語り部IRCログ #HA06 2002-01-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-01-19をご活用くださいませ。

2002/01/19 00:00:01
00:10:13 MakAway -> MakotoK
[hari] エンロン・ゲート
[Onomoto] ?
[hari] アメリカの
[hari] エネルギー企業の疑惑で
[hari] 失神大統領が、また失神しそうな勢い
[sf] 超大企業だったからのう
[Onomoto] クラッカーは良く噛んで食べましょう
[hari] いやー。Jrも大変だね
[sf] 日本で言えば、関東電力とガスとNTTコミュニケーションと投資会社が一つの会社で、それが倒産したようなもんだ
[hari] 下手に追求すると、色々やばそうだしね
[Onomoto] ほうほう
[hari] しかも、碌な経営をしてなくて、後ろ暗そうな状態
[hari] ククク
[Onomoto] うふふふ
[hari] アメリカはでっかいね
[hari] また暗殺でも起きないかな
[Onomoto] ばきゅーん
[hari] 新型のエネルギー炉の実験だァ
[hari] って、ホワイトハウスの庭の前で
[hari] でっかいクレーターが出来るくらいの実験を
[hari] エンロンの元研究者がやらかすとか
[Onomoto] ホワイトハウス消滅
[Onomoto] 北アメリカ消滅
[hari] うひゃー
2002/01/19 01:00:00
[Onomoto] むふー
01:31:50 sf -> sf_sleep
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0237.jpg
[kurow] ふう。
[sf_sleep] どなたじゃろ
[kurow] 忌野さんでス。
[kurow] ちょっと痩せちゃった
[sf_sleep] ほうほう
[sf_sleep] 忌野さん(ラフ)
[sf_sleep] あたりでのせていーかの
[kurow] ウィ、いですよ
[sf_sleep] ういーん
[sf_sleep] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0237.jpg
[sf_sleep] みしっという感じの体格の良さ
[sf_sleep] 腰が据わってます
2002/01/19 02:00:00
02:01:54 + killaway(~screaming@p0a22ef.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:03:55 killaway -> killist
02:18:30 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
02:52:40 ! soutou (怪物に追われても逃げないで実況をメモに書くような人間でありたい)
02:54:15 kurow -> krw_sleep
2002/01/19 03:00:00
03:57:18 + TK-R(~az7k-ktu@i203110.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/01/19 04:00:00
[TK-R] 月:「ふっはっはっはっはっは、今日も元気に世界征服! ものども、準備はよいか!?」
[TK-R] 戦闘猫A:「にゃーー」
[TK-R] 戦闘猫B:「にゃーー」
[TK-R] 戦闘猫C:「にゃーー」
[TK-R] 苑:「いつの間に手下を作ったんだ……(頭抱え)」
[TK-R] 月:「先日スカウトしたのだ。現在戦闘猫は合計48匹ほど存在する」
[TK-R] 苑:「何でそんなに……」
[TK-R] 月:「それはともかく! 今日は早速世界征服らしいことをしようと思う!!」
[TK-R] 苑:「……具体的に何を?」
[TK-R] 月:「ダムに毒物を混入」
[TK-R] 苑:「……何のためにだ」
[TK-R] 月:「なんとなく、世界制服っぽいから」
[TK-R] 苑:「………」
04:52:22 + lokai(~aloeking@PPP160.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[killist] #世界『制服』は究極超人あ〜るのネタだ(w
[killist] #こんばんはー
[TK-R] #世界中の人がみんな制服を着ていると黒く見えてしまうとかなんとかだっけ?
[TK-R] #誤字でやす 制服→征服
[killist] #うぃうぃw
[TK-R] 苑:「……いったい何の毒物だ?」
[TK-R] 月:「よい質問だ」
[TK-R] 月:「私もいろいろ考えたのだ。枯葉剤は高いとか、被征服民が死に絶えたら征服のしがいが無いとか」
[TK-R] 苑:「……それで」
[TK-R] 月:「うむ、考えたすえ練山葵を投入することにした」
[TK-R] 苑:「……は?(目が点)」
[TK-R] 月:「ねりわさびだ」
[TK-R] 苑:「………えーと、ねりわさび?」
[TK-R] 月:「そうだ。もって来い!!」
[TK-R] 戦闘猫達:『にゃーー』
2002/01/19 05:00:00
[TK-R] #大量のダンボール箱を引っ張ってくる
[TK-R] 苑:「これ、ぜんぶ……」
[TK-R] 月:「そうだ、練山葵だ」
[TK-R] 苑:「どうやって……」
[TK-R] 月:「デパートで買ってきたのだ」
[TK-R] 苑:「金は!?」
[TK-R] 月:「実は先日株で一儲けしてな」
[TK-R] 苑:「………(猫がどうやって株なぞ買ったのだろうか)」
[TK-R] 月:「さぁ、ダムに、いや、むしろ水道局に混入しよう!!」
[TK-R] 苑:「……ああ、もう好きにしてくれ」
[TK-R] #と、いうことで、吹利の水道水が山葵水になりました
[killist] #しかし、吹利は地下水に恵まれた土地です。
[lokai] #技能値大丈夫かな
[TK-R] #混入するだけなら大丈夫かと
[TK-R] #いや、でも吹利の水道局ってすごかったかな
[killist] #とりあえず、郵便局と保健所がデンジャーなのは調査済み
[lokai] #吹利の水道局はおそろしいところです
[TK-R] #じゃああれだ。混入する時点でつまみ出される
[TK-R] #仕方ないので、ダムに混入しようとするけど……吹利にダムってあったっけ?
[TK-R] #見つからなかったので混入はあきらめ
[TK-R] 月:「ふっはっはっはっは! まだまだやるぞ!!」
[TK-R] 苑:「今度は何だ?」
[TK-R] 月:「みよ、余った山葵を再利用! これぞ怪猫山葵猫だ!」
[TK-R] 山葵猫:「にゃおう」
[TK-R] 苑:「………(あんぐり)」
[TK-R] 月:「かわいい見せ掛けにだまされてはいけない! 実はこの猫、口から山葵光線を吹くのだ!!」
05:16:29 + mimimi(~izumi@nfl2-207.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[TK-R] 苑:「……何だそれは?」
[TK-R] 月:「その名のとおり山葵の光線! つまり、山葵だ!!」
[TK-R] 山葵猫:「ニャーー」
[TK-R] #口から光線を吐く、触れた場所が山葵に変化していく
[TK-R] 苑:「……それで、何するつもりだ?」
[TK-R] 月:「むろん、吹利に住む人々の食物に山葵を混入するのだ! それによって、なんかこう、鼻にツーんと来たりしていい感じだ!!」
[TK-R] 苑:「………(こいつはいったい何がしたいのだ?)」
[TK-R] 月:「さあ行け、山葵猫よ! 行って吹利に恐怖、いや、山葵を振りまいてくるのだ!!」
[TK-R] 山葵猫:「にゃう」
[TK-R] #そして、吹利は恐怖の山葵色に染まった
05:33:02 killist -> killeat
[mimimi] #なにか恐ろしいことがおこったようだ
[killeat] #一瞬、山吹色って読んだよ(w
[TK-R] #山吹色なら混入物がからしか土しょうがになります
05:46:13 ! mimimi (いってきます)
2002/01/19 06:00:00
2002/01/19 05:59:31
2002/01/19 06:00:00
06:17:24 killeat -> killist
06:26:34 lokai -> loCook
06:39:20 loCook -> lokai
06:46:37 ! TK-R (がっこう……月光)
2002/01/19 07:00:00
07:01:06 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
07:01:08 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #HA06
07:06:31 ! lokai (EOF From client)
07:07:16 + lokai(~aloeking@PPP160.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
07:08:53 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
07:10:05 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p5-85.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:10:10 + Ball_log(~ballmk-2@p1126-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:50 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
07:11:29 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p5-134.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:48:29 tatsu114 -> away114
07:58:01 ! mimimi (てれほっほ)
07:58:05 ! lokai (こころのよろこび)
2002/01/19 08:00:00
2002/01/19 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:19 + Saramari(~Saramari@P061198249051.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:24:08 LuriSleep -> LuriAway
2002/01/19 09:00:00
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:44 Topic of channel #HA06 by kataribe: 語り部:狭間06:もう一つの日本で遊ぶ:本館[ログ公開]
09:16:58 ! kataribe (EOF From client)
09:21:37 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:23:59 ! kataribe (EOF From client)
09:25:03 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:27:38 ! kurow (さいきどう)
09:54:38 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p1-47.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:56:16 sf_sleep -> sf
2002/01/19 10:00:00
2002/01/19 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:10 kurow -> krw_away
2002/01/19 11:00:01
11:16:03 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
11:27:19 ! gallows (風呂オチ)
11:48:58 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
2002/01/19 12:00:00
12:35:22 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p2-73.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:42:52 MakotoK -> MakAway
12:43:58 ! mimimi (EOF From client)
12:47:19 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p2-73.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/01/19 13:00:00
[mimimi] 昨日の
[mimimi] つみきさんとダディさんのイラストはアップされてないのだろうか
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/20020118.txt
[mimimi] さて寝よう
13:40:53 mimimi -> mimisleep
13:47:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
2002/01/19 14:00:00
14:04:09 mimisleep -> mimimi
14:06:41 mimimi -> nunuqiej
14:06:59 nunuqiej -> mimiwork
14:10:54 ! soutou (CHOCOA)
14:15:11 ! mimiwork (おち)
14:36:07 fukaSlee0 -> fukanju
2002/01/19 15:00:00
15:02:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
15:41:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
15:47:03 fukanju -> fukaBath
2002/01/19 16:00:00
16:04:16 fukaBath -> fukanju
16:56:03 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2002/01/19 17:00:00
17:12:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
17:28:59 + izumi(~izumi@NWTfi-03p2-73.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:33:03 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa204.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[izumi] 勇那ち:「疲れてるね」
[izumi] 渋柿:「見えるかな」
[izumi] 勇那ち:「うむ、最近は疲れている人を多く見かけるからね」
[izumi] 勇那ち:「ひょっとすると渋柿の人もそうかと思った」
[izumi] 渋柿:「ふむ」
[izumi] 勇那ち:「まぁ、あれだ。三才以上になるといろいろ大変だということがあたしの調べでわかったよ」
[izumi] 渋柿:「(よっこらしょ)まぁ、それはたしかだと思う」
[izumi] #猫まるまりで塀の上にいる変な幽霊
[izumi] 勇那ち:「渋柿の人の悩みも聞いてあげようか」
[izumi] 渋柿:「話すほどじゃないと思う」
[izumi] 勇那ち:「そうか」
[izumi] 渋柿:「……」
[izumi] 勇那ち:「渋柿の人は13才か14才かと思った」
[izumi] 渋柿:「なぜ、わかった?」
[izumi] 勇那ち:「最近悩みを聞いたのが13か14才だから、その年齢に悩みが集中してるとぴぴんとね」
[izumi] 勇那ち:「理想の人間になりたい人とか、家を出た人とかいろいろあるようだよ(ふにゃぁご)」
[izumi] 渋柿:「……家を出た?」
[izumi] 勇那ち:「悩みを聞いてたんだけど、あたしじゃやくにたてなくて残念だった」
[izumi] 渋柿:「それは……(ツインテール)こんな感じの女の子か?」
[izumi] 勇那ち:「ああ、そうそう。それの人だ」
[izumi] 渋柿:「い、いつ見かけた?」
[izumi] 勇那ち:「あれはねぇ……」
[izumi] 渋柿:「うん」
[izumi] 勇那ち:「……もうちょっとで思い出せそうだけど……」
[izumi] 渋柿:「がんばれ、がんばれっ」
[izumi] 勇那ち:「ああ、わかった。昨日だ」
[izumi] #一週間くらいになると消去されてそうな記憶
[izumi] 渋柿:「昨日。どこで?ここ?」
[izumi] 勇那ち:「いや、もうちょっと向こうの石垣のあるところで」
[izumi] 勇那ち:「ちょっと話をして別れたよ」
[izumi] 渋柿:「どこか行くとか言ってなかった?」
[izumi] 勇那ち:「よくわからないのであった。まぁ、荷物かかえてたのは覚えてるけどね」
[izumi] 渋柿:「そうか。ほかには何かあったかな」
[izumi] 勇那ち:「いや……ああ、名前がつみきだと言ってた。十三歳」
[izumi] 渋柿:「よし。ありがとう、助かった(走り出す)」
[izumi] 勇那ち:「どういたしまして。いつでもおいで(微笑)」
[izumi] 渋柿:「(去りながら手をふる)」
[izumi] 勇那ち:「ふふふ……なんだか知らないけど、役に立ったようだ(´▽`)」
[izumi] #ふにゃご
[izumi] 勇那ち:「塀の上のまったり相談役って肩書きもつけようかな」
[izumi] 勇那ち:「さて、もう一まるまりしとこう」
[izumi] #ごろごろ
[izumi] #と、とりあえずシーンを思いついたのでつないでおいた
17:59:22 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2002/01/19 18:00:00
[izumi] ちょっと貫録をつけてみた勇那ち
[gallows] いい具合
[izumi] 明日にでもおやじ到着編したいな
[izumi] 悩みを持っている人間は13か14限定という変な知識がつきそうです
[gallows] 思春期というものを思い出させないと
[gallows] 勘違いしたままいってしまうw
[izumi] 雨降さんも13か14
[izumi] #さて
[izumi] #仕事がきたのでさります
[izumi] #ではまた
[gallows] んじゃまた
[gallows] 永遠の思春期、雨降さん
18:12:30 ! izumi (仕事はいりました)
18:20:56 away114 -> tatsu114
18:40:32 LuriAway -> Lurimu
[tatsu114] さて
[Onomoto] さて
[tatsu114] 今年は善勝君受験受けられるのでしょうか
[tatsu114] きょねんは爆睡こいて受けれませんでした
[PaLiSleep] お母さんも来てるし、会場までは行けるでしょう。
[PaLiSleep] 願書は予備校が出してくれる(知らないけど)と思うし。
[gallows] そして受験票をわすれる(ぉぃ
[tatsu114] きっと寝てたら辛いものとか苦いものとかすっぱい物とかがんがん口にほおりこまれるんだ
[tatsu114] 吉田:「ZZZzzz…ZZZzzz…」
[tatsu114] 勝子:「善勝ちゃーん、おきなサーい」
[tatsu114] 吉田:「ZZZzzzZZZzzz…」
[tatsu114] 勝子:「…………えい(イチゴ投入」
[tatsu114] 吉田:「がらがらがらがらがら・…(ZZZzzzZZZzzz」
[tatsu114] 勝子:「…なんで今日に限ってこんなに辛さに強いかなぁ」(緑色のふかしじゃがいも投入)
[tatsu114] 吉田:「あうあうあうあうあうあうあう…(ZZZzzz」
[tatsu114] 勝子:「…じゃあ全部ミックスしたお店用スペシャルジュースを」(不思議ないろのジュース投入
[tatsu114] 吉田:「むぐ……がほっ!!」
[tatsu114] #起床
[tatsu114] 吉田:「あうー・・…もうちょっとまともに起こせよなぁ!!」
[tatsu114] 勝子:「だって、おきないし、センター試験の前にすっきりした頭で行ったほうがいいじゃない」
2002/01/19 19:00:00
19:01:00 + lokai(~aloeking@PPP52.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
19:03:25 fukanju -> fukaZaway
[tatsu114] こんな感じの朝の風景でした
19:34:55 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
19:36:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:44:58 ! lokai (こころのよろこび)
[tatsu114] もふ
[tatsu114] ログ読み読みして
[tatsu114] 月影さんちょっと暴走気味だのう
[tatsu114] まあたいして被害はないだろうけど
[tatsu114] 日常壊さないかな、ぱにっくになって
19:51:30 MakAway -> MakotoK
[haieda] まあ大丈夫でせう。
[haieda] 一般の人にとってみれば、玉緒っち等のほうがより強烈かも(w
[sf] んー、問題は現象そのものより範囲だよね
[haieda] ダムに山葵は、効果の規模からして
[haieda] 13にはおさまりませぬな。
[sf] うん
[haieda] 技能値というのは、何かを起こすのに必要なコストではなく
[haieda] 起こった結果そのものの規模に縛られますから
[sf] そーですね。それが語り部。
[haieda] このあたり、じつはぱっと見での認識は
[haieda] わかりづらいかもしれない。
[sf] かも知れませぬ。
[haieda] 核ミサイルのボタンを押すには
[haieda] 核ボタンを押す:6
[haieda] 程度の技能があれば十分ですが
[haieda] これは起こる事としては
[haieda] ボタンが押されました。以上の事は起きないのであって
[haieda] やはり全世界規模の戦争を引き起こすには
[haieda] 核ボタンを押す:25
[haieda] くらいは必要です(w
[haieda] このボタン押し技能をもってすれば、
[haieda] 自販機でコーヒーをタダでせしめる程度は
[haieda] 赤子の手をひねるより簡単。
[soutou] その技能では
[soutou] 核のボタンしか押せません(w
[haieda] 核自販機しかだめか……。
[sf] なんか良いな。>核自販機
[soutou] 原子力自販機
[haieda] たとえ世界が滅びようと、荒野の真中でコーラを売りつづける自販機。
2002/01/19 20:00:00
[haieda] ただしつり銭は足りてません。
[soutou] 売りつづけるために
[soutou] つり銭が足りない場合は
[soutou] おつりを出さないシステム
[haieda] 非情の決断。
[sf] そして売り物は元素転換で生成。
[soutou] おつりを生成してしまうと貨幣偽造になるのでそれは出来ない(ぉぃ
[sf] うんうん
[soutou] 法のためならユーザーの迷惑など知ったことか(ぉぃ
20:35:04 soutou -> sou_NATTO
20:39:01 + meltdown(^nova_melt@pl477.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:49:00 sou_NATTO -> soutou
20:58:51 Lurimu -> LuriSleep
2002/01/19 21:00:00
21:15:41 tatsu114 -> MESI114
21:23:52 ! meltdown (EOF From client)
21:24:43 MESI114 -> TATSU114
21:24:49 TATSU114 -> tatsu114
[tatsu114] もふ
21:59:49 krw_away -> kurow
2002/01/19 22:00:00
22:01:37 ! soutou (CHOCOA)
22:29:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
22:41:00 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.50) to #HA06
[Onomoto] もそもそ
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] 吉田:「ZZZzzzZZZzzz」
[tatsu114] #受験勉強中
[tatsu114] しかも公園
22:44:14 + meltdown(^nova_melt@pl477.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:(このクソ寒い中、よく眠れるなぁ)<通りがかり
[tatsu114] #ちなみにヘッドホンが着いてたり
[Onomoto] #睡眠学習くわっ(笑)
[tatsu114] #これでセンター試験1日目をしのいだという
[gallows] #睡眠学習は成功したためしが無いw<するな
[meltdown] #睡眠学習は、効果在るのでしょうか?(笑)
[tatsu114] #睡眠学習:12をもってたり
[meltdown] #ナイス(笑)
[tatsu114] 吉田:「ん〜…あーゆーあー、…ペン・…ZZZzzzZZZzzz」
[tatsu114] 吉田:「・・…ふぁ〜…ふう、よく勉強した」
[tatsu114] #おきた
[Onomoto] #さて、どう絡んだものか
[Onomoto] #とりあえず登場したものの、面識がない……はず(笑)
[tatsu114] #ないねぇ
[tatsu114] #ちなみに近くにはチラシが置いてあったり
[gallows] 玉緒:「夏はやっぱり……キャンプファイヤーよね」(チラシを1枚1枚火にくべている)
[tatsu114] 吉田:「……層だっけ・…ってなにやってんだ?…ああ!!勉強用の紙!!」
[Onomoto] 八神:「火遊びはあぶないぞ……てゆーか今冬だし(^^;」
[tatsu114] #裏にいろいろ書いてある
[gallows] 玉緒:「……里見鏡介のアパートに住んでいるところの八神さん……こんばんわ」
[gallows] 玉緒:「そちらのあなたは、なにかご用……?」>吉田さん
[tatsu114] 吉田:「何かごようって・…(汗)君はなにを燃やしてるのかなぁ・・…」
[tatsu114] #頭抱え
[Onomoto] 八神:「なんか微妙な言い回しだな(^^;」
[gallows] 玉緒:「……なにか燃えるものがないかと探していたら、都合のいい具合に紙束があったの……これは啓示、よね?」
[Onomoto] 八神:「ゴミ……ではないのか」>チラシ
[gallows] 玉緒:「この人、頭を抱えて、具合でも悪いのかしら」
[tatsu114] 吉田:「……一応勉強用のメモなんだけどな…」
[tatsu114] 吉田:「うん、君のせいで精神的に具合が悪い…うう、枕もとにおいておけばちっとは夢にでて頭に数式がはいるかと思ったのに…」
[gallows] 玉緒:「……そういわれて見れば……なにか書いてあった気も、するわ……」
2002/01/19 23:00:00
[gallows] 玉緒:「それは災難、だったわね。ちょっと待っていて(ごそごそ)」
[tatsu114] 吉田:「うん…」
[Onomoto] 八神:「………」<ちょっと離れる
[gallows] 玉緒:「情報を物質化する薬……声を形にするものだったけれどこの火にくべればきっと」
[Onomoto] #何が飛び出すかわからんからな(笑)
[tatsu114] 吉田:「ん?どないしましたか?」<八神さん
[gallows] 玉緒:(ぽい)(しゅごーん)<火が紫色に巨大化する
[gallows] 玉緒:「炎の数式魔神、すると。さあ、あの男につきまといなさい」
[tatsu114] 吉田:「………こらぁぁぁ!!!」
[tatsu114] #じたばたじたばた
[gallows] すると:(ずしーんずしーん)「お゛ぼーえ゛ろ゛ーーーーー」
[Onomoto] 八神:「……やっぱり」
[meltdown] #発想が凄い・・・
[gallows] 玉緒:「大丈夫、全て覚えたら自然消滅するわ」
[gallows] 玉緒:「これで試験も、完ぺき……ね?」
23:03:30 ! soutou (CHOCOA)
[hari] 忌野:(ずしずしずし)
[tatsu114] 吉田:「にょあ!!!!」
[hari] 忌野:「………」<気づく
[gallows] すると:(数式ブレス)「しゅごーーーー」
[tatsu114] 吉田:「あ、センター試験仲間、数式覚えたいだろ!!この変なのお前にやる」
[gallows] #あたりの木々に数式が絡みつく
[meltdown] 佐藤:(ふらりと散歩中)
[hari] 忌野:「………要らん」
[hari] 忌野:(ずしずしずし)<立ち去り
[gallows] すると:「しゃげええ」(公衆便所の腰かける)
[tatsu114] 吉田:「逃げるなぁ!人間たいまつぅ!」
[tatsu114] #おっかけ
[gallows] すると:(ずしーんずしーん)<おっかけ
[meltdown] 佐藤:様子を見ている・・・
[meltdown] 佐藤:「何事でしょう・・・」
[Onomoto] 八神:「がんばれよー」
[tatsu114] 吉田:「お、高校生!!お前数式おぼえたいと思わないかな?」
[meltdown] 佐藤:「いえ、理数系は得意ですから(きっぱり)」
[tatsu114] 吉田:「いや、極めると世の中変わるぞーってことで後ろの奴やる」
[gallows] すると:(ぎろーり)
[meltdown] 佐藤:「いえ、結構です」
[tatsu114] 吉田:「…うううう」
[gallows] すると:(ぐわし)>吉田さん
[tatsu114] 吉田:「にょあぁ!!」
[meltdown] 佐藤:(あんなに怪しいものは、連れて歩けませんし・・・)
[tatsu114] #じたばたじたばた
[gallows] すると:(じゅぼぼぼぼぼぼぼぼぼお)<鼻から中に入っていく
[tatsu114] 吉田:「うあぁぁぁ…?」
[gallows] #体中に紫色の数式が浮かぶ
[meltdown] 佐藤:「それは、カンニングと言いませんか?」
[gallows] 玉緒:「……早く覚えないと。カンニングだとおもわれてしまうわね」
[tatsu114] 吉田:「・…なんじゃコラ・…(悲」
[tatsu114] 吉田:「耳なし法一じゃあるまいし、何とかしてくれよぉ・…」<玉緒さん
[gallows] 玉緒:「なかなか見栄えも良くなったし、わたし帰る。おなかすいたの」(すたすた
23:11:38 PaLiSleep -> PaLiBoil
[tatsu114] 吉田:「コラコラコラ、すくりを作ったんならしっかり責任とってくれよぉ」
[gallows] #覚えないわけにはいかなくなったと考えれば、ある意味人助け(ぉぃ
[meltdown] #小さな親切、大きなお世話。の典型ですね(笑)<他人事
[tatsu114] #徹夜になりますか
[gallows] 玉緒:「ご機嫌よう」(じゅぼっと首が抜けてずるずると内臓と首だけの姿になって飛び去る)
[tatsu114] 吉田:「ちょっとまてぇぇぇぇ……ああ、いってしまった」
[meltdown] 佐藤:「大変ですね・・・」
[tatsu114] 吉田:「睡眠学習セットに数学の物ってあったかな(泣」
[tatsu114] #がさがさ
[Onomoto] 八神:「まさに一夜漬けだな(笑)」
[tatsu114] 吉田:「あ、あった…果たして睡眠暗記にかけるか一晩徹夜で覚えるか…」
[meltdown] 佐藤:「余り、お勧めできない勉強方です」
[gallows] #こうして八神さんと吉田さんの間に交流が芽生えた。玉緒の取り持つ友情(ぉぃ
[Onomoto] #友情とゆーか同情(笑)
[tatsu114] 吉田:「おきてるときより頭に入るんですよね、これがまた」
[tatsu114] #これで家に帰ったら驚かれるし、どうやら寒いところで一晩な感じです
[meltdown] #外泊が多いですね(笑)
[tatsu114] #アウトドア大好き
[tatsu114] #おかげで家には風呂に入りに帰るだけのこともある
[meltdown] #不良少年(爆)
[gallows] #家出少年として補導(ぉぃ
23:22:23 + lokai(~aloeking@PPP127.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] #そうやって外で寝てたりして1回留年した経験があったり
[tatsu114] 吉田:「…うし、賭けてみるか(寝袋準備」
[meltdown] #問題のある生活をしていますね
[tatsu114] #問題ありまくりです
[meltdown] #しかし、親とかに言われないのですか?<外泊多数
[tatsu114] #ままりん特徴に善勝の眠り癖に頭を痛めている:1
[tatsu114] #とりあえず、受験すっぽかしがばれてままりんこっちにやってきておしおきを決行したのです
[meltdown] #理屈は通っていますね(笑)
[tatsu114] #留年にかんしては強いお父さんとこんなお母さんからとってもお仕置きされました
[meltdown] #普通はそうでしょう。普通の家庭だ・・・
[tatsu114] #おしおき…父、剣道寸止め500回 母、不思議野菜失敗作オンパレード1ヶ月
[meltdown] #すぺしゃるめにゅーですな
[meltdown] #佐藤君の家は、放置状態ですけど(笑)<何をしてる事やら
[tatsu114] ちなみに素振りの風景は剣道だけどつかってるものはバット
[meltdown] #なんて、危ない・・・
23:34:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
[tatsu114] きりますか?
[meltdown] ネタ的に、誰かは入れるなら、良いのですけど(苦笑)
23:38:06 gallows -> galloAWAY
[tatsu114] 忌野くんは
[tatsu114] センター試験同だったんだろう
[tatsu114] 1日目
[meltdown] 地域別ですから、隣の席とか・・・<センター試験
[hari] ご不幸があって行けなかったとか(ぉ
[hari] #結界で締め出された
[meltdown] 受けられなかったのかな? しかし、受験生なら葬儀でも試験を受けに行きそうですが・・・
[tatsu114] 結界
[tatsu114] 憑き物ですか?
[tatsu114] なんかにとりつかれて高体温保ってたと思ったし
[hari] まぁ、とりあえず
[hari] 吉田っちの結果に準じておこう
[meltdown] 試験会場に、結界が?
[hari] 真面目に受けているはずだよ
[hari] 本番に弱そうだけど(w
[meltdown] 本番の緊張で、成果が出せずに、落ちたと・・・
[tatsu114] うつらうつらの状態ですらすら答え書いてたり
[tatsu114] それか朝言ってたネタママ自動筆記とか
[meltdown] 憑依合体(笑)<シャーマン・キング
[meltdown] ネタ的には、近いモノがありますか?
23:50:59 PaLiBoil -> PaLiLitH
[tatsu114] しゃーまんきんぐ・・・・
[tatsu114] どんなものでせう?
[meltdown] 「この世とあの世を結ぶ者、その名はシャーマン」とか売り文句
[tatsu114] もふ
[tatsu114] じゃーまんすーぷれっくす
[meltdown] 幽霊を自分に取り憑かせて、その技能を使う<初期段階(初めの頃)
[tatsu114] ほうほう
[meltdown] 後の方になると、週間ジャンプらしく、パワーゲームに成ってますが(苦笑)<ドラゴンボール以来の伝統か?
[meltdown] 侍の幽霊を取り憑かせて、剣技戦闘を
[meltdown] 受験生の幽霊を取り憑かせて、定期テストを(爆)
[meltdown] そんな感じで、素敵に便利でした(笑)
[tatsu114] もふ
[meltdown] 同調率が高いと、その霊の能力を効率的に使えたりと。
23:59:09 Ten_Boil -> Ten-Rou
[tatsu114] なるほど
2002/01/20 00:00:00 end