語り部IRCログ #HA06 2002-02-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-13をご活用くださいませ。

2002/02/13 00:00:01
[hari] 煖:「こんにちわ〜(聖書教会のドアをあけて入ってくる)」
00:08:32 fukanju -> fukaNeZK
[hari] 煖:「……平田さんはお出かけかしら?」
[hari] #シュートレンジを借りたいところだが
00:13:07 fukaNeZK -> fukaSleep
00:13:25 Lurimu -> LuriSleep
[hari] #総統さんは、飲みっぱらしい(W
00:48:45 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #HA06
00:51:56 ! sou_sake (CHOCOA)
2002/02/13 01:00:00
[hari] SE:チャッ
[Ryu] #はっ殺気
[hari] 煖:(カチャカチャ……ジャキン)
[hari] #変わった形の銃を組んでる
[Ryu] 緑:「……」
[hari] 煖:(矢の様なものを元込めして、コッキングレバーを引く)
[Ryu] 緑:「……」
[hari] 煖:(ケプラー材の防弾チョッキを着せたマネキンに向けて照準を合わせる)
[Ryu] 緑:「……」
[hari] SE:プシュッ!…ダンッ
[hari] #ふかぶかと矢が刺さる
[hari] 煖:「蛇足なんですけど
[Ryu] 緑:((汗))
[hari] SE:ボムッ<矢がマネキンの中で爆発する
[Ryu] 緑:(滝汗)
[hari] 煖:「防弾外装のアンドロイド向けなんだそうですよ」
[Ryu] 緑:「そんなの使われたら死にます」
[hari] 煖:「そうですよねぇ?何に使うんでしょう……」
[hari] 煖:「ちなみに、こっちが連装式(にっこり)」
[hari] #短めの矢を使ったマガジン式
[Ryu] 緑:「げふん」
[hari] #きっと、「半端な防弾ならズダブクロになるぞ」と楽しそうに語ったのであろう
[hari] #前野が(w
[Ryu] #さすが前野くん(w
[hari] #久方ぶりにランボーを見ていて思い付いたらしい
01:42:42 ! Kakeru (cre君あーめん(ちーん))
[hari] 前野:「弓矢はいいねぇ」
01:47:13 + sf_2(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[Ryu] 緑:「ボウガンは小型にして仕込めますからね」
[hari] 前野:「圧縮空気で打ち出せば、弓はなくてもなんとかなるしね」
[Ryu] 緑:「ですね」
[hari] 前野:「パイプ状の矢にすれば、血も止まりにくい
[Onomoto] #物騒な会話だ(笑)
[Ryu] #(^^;
[hari] 前野:「シティハンターでも、根元まで刺さるくらいの短い矢を使っていたなぁ」
[hari] #日常会話(w
2002/02/13 02:00:00
[hari] ボウガンはつけてないっけ?
[hari] >ストーカーシリーズオプション
[Ryu] ボウガンは付いてるだろうね
[Ryu] みどりんの腕にも仕込むのは簡単だと思う
[Ryu] 体に使ってる人工筋肉をそのままスプリングの代わりに出来るから
02:30:04 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「弓を使いたくなってきた」
02:32:03 ! rui-inai (Connection reset by peer)
02:32:22 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
02:33:08 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2002/02/13 03:00:00
03:06:28 sf -> sf_sleep
03:15:28 + lokai(~aloeking@PPP19.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
03:17:13 Ryu -> Ryu-FF11
03:31:07 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/13 04:00:00
2002/02/13 05:00:00
05:05:13 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-147.interq.or.jp) to #HA06
05:09:14 + Ball_Nlo0(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-148.interq.or.jp) to #HA06
[lokai] ああそだ
[lokai] 由摩ち、ちょこくれるかな
[Ball_Nlo0] おお
[Ball_Nlo0] もうそんな時期か(w
[Ball_Nlo0] どんなチョコあげよっかな〜
[Ball_Nlo0] というか、明日じゃん
[lokai] わくわく
[Ball_Nlo0] ちょこちょこ
[lokai] 八神っちも煌ちゃにちょこもらうんだな
[Ball_Nlo0] うむうむ
[Ball_Nlo0] 秒読みですな(なぞ)
[lokai] うししししし
[Onomoto] かちかち
[Onomoto] 八神も来年には就職です
[Ball_Nlo0] おお
[Ball_Nlo0] それは良かった
[Onomoto] ……
[Onomoto] そーか
[Onomoto] アパート出なきゃいけないんだな
[lokai] 学生専用なのか>風見アパート
[Ball_Nlo0] 違うはずだが
[Ball_Nlo0] まぁ
[Ball_Nlo0] 甲斐性が出来たら、安アパートじゃなくてもっといいところに住むのも宜しかろう
[Onomoto] あれ、違ったっけ?>学生専用
[Onomoto] しらべようにも落ちてるんだよな(^^;>鯖
[Ball_Nlo0] 学生寮ではないはず
[Ball_Nlo0] 一応、普通のアパートのはすです。
[gallJICCA] このあいだ不観樹さんが学生寮じゃないといっていたのを覚えている
[Ball_Nlo0] めっちゃ安いので、学生が良く使う、ということらしいです
[Onomoto] ふむ
[lokai] ふにふに
[Onomoto] それだとしぶとく居座りそうだな
[Onomoto] 理由:引っ越しが面倒だから
[Ball_Nlo0] それもありだねぇ
[Onomoto] まぁネタ的にはもーちょい先のことなので
[Onomoto] ゆっくり考えよう(笑)
05:35:44 Onomoto -> Onomo_Zzz
05:57:32 + mimimi(~izumi@nfl2-25.mahoroba.ne.jp) to #HA06
2002/02/13 06:00:00
06:12:47 fukaSleep -> fukanju
06:17:42 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-151.interq.or.jp) to #HA06
2002/02/13 07:00:00
2002/02/13 08:00:00
2002/02/13 09:00:00
2002/02/13 10:00:00
2002/02/13 16:25:17
16:25:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
16:25:30 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 語り部:狭間06:もう一つの日本で遊ぶ:本館[ログ公開]
[TK-Reana] 宗谷:「う〜ん、渋柿ちゃんとか、学校の友達には下駄箱に入れておくとして、他の外であった人にはどうやって渡そうかなぁ」
[TK-Reana] 宗谷:「まぁ、会ったら渡せばいいか。バレンタインデーが過ぎてもきっと受け取ってくれるよね(うんうん)」
[TK-Reana] #と、言う事で謎チョコ完成
[nmhs] #ついに女に転職する気になったんですか(ぉ
[TK-Reana] #いえ
[nmhs] #じゃあ、転換か(笑)
[TK-Reana] #宗谷君は「バレンタインデーは女の子から男の子にチョコレートを渡す日」だと言う事を知らないのです
[nmhs] #まぁ……外国では逆でしたっけ?
[TK-Reana] #ただ「友達とか好きな人にチョコを渡す日」と
[TK-Reana] #鈴鹿さんに教育されて
[nmhs] #ああ、まぁ、それはいいことです。
[nmhs] #受け取る男の子は微妙ですな。真実を知っているなら。
16:31:18 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd10.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] #吉田君あたりはつっこんでくれそう
[nmhs] #ですねぇ。
[nmhs] ちなみに、アレな話しデスがWPの喫茶店も月影。
[TK-Reana] うむ
[TK-Reana] それは私も名前付けた後に気付いたが
[nmhs] いや、まぁ、あまり関係無し
[TK-Reana] なにぶん名前付けた後だから、取り返しがつかんしいいや
[nmhs] いや、ぜんぜんいいのですがね(笑)
[nmhs] あと結夜くん、でしたっけ?
[TK-Reana] うん?
[nmhs] 彼と朱さんは能力が結構似てると思いました。
[TK-Reana] なぬ!?
[nmhs] といっても別に悪いとかじゃないので気にしないでください。感想です。
[nmhs] ちゃんと他の人のキャラシはみた方がいいですよ(笑)
[nmhs] 朱さんもマナヴァンパイアですからねぇ
[nmhs] だーれも吸血鬼として見てませんが、多分(笑)
[nmhs] まぁ、一日で再生したりはしませんのでその辺は安心です(違)
[TK-Reana] むぅ
[nmhs] 私のキャラ、一哉も光速移動が能力ですがあとでよくみたら高速移動をつかうロボ(だっけか)いましたし
[nmhs] まぁ、いまの狭間ではかなり突飛な能力で無いとオリジナル〜なのはムリでしょうなぁ、うん。
[TK-Reana] う〜む、似てますかねぇ?
[nmhs] 朱さんはどこからでもエナジーは吸いますし……
[nmhs] 精神を操作するわ、料理はできるわ〜なキャラで。
[nmhs] まぁ、似てないといえば全く似て無いですが。
[nmhs] でもこのエナジー吸収能力は似てるかな、と。
[TK-Reana] エナジー吸収は
2002/02/13 17:00:00
[TK-Reana] 「ポーの一族」とかで割と平気でやってるし
[TK-Reana] ヴァンパイアだったら持っててもおかしくない力だ
[nmhs] それなんですが……わし、全くそういう関連がわかりません(笑)
[TK-Reana] う〜む
[nmhs] わしもWPにヴァンパイアキャラをもっておりますが、やっぱり正当なヴァンパイア(?)なわけで。
[TK-Reana] 「ポー」以外ではあまりやらんか
[nmhs] あ、やはり少女漫画系か(苦笑)
[TK-Reana] うん
[nmhs] うーむ、そっち方面に興味……というか近寄りがたいからなぁ、さすがに(笑)
[nmhs] それに周りで呼んでる人もいないしなぁ。
[nmhs] #読んでる
[TK-Reana] 結夜はエネルギーの吸収だけでなく、エネルギーと一緒に血も吸収ですから
[nmhs] ああ、そうですか……となると最近出て無い(ぉぃ)無道邸主(?)千影ちゃんと朱さんを足して二でわるのか(笑)
[TK-Reana] 一日牛乳ビン一本分の血、もしくは五本の薔薇
[nmhs] バラは面白いですねー
[nmhs] バラのほうが経済的そうだし(笑)
[TK-Reana] 吸血鬼が薔薇を枯らすのは結構ある
[nmhs] そうですか?(汗)
[TK-Reana] 生命エネルギーと共に吸い取るので、輸血パックじゃ不可
[TK-Reana] あれ? これも「ポー」だけだっけ?<薔薇
[nmhs] いや、全く知りませんので(笑)
[nmhs] ただ私は見た事が無いなぁ、と。
[nmhs] ちなみにうちのキャラは輸血パックで生きてます(笑)
[TK-Reana] 結夜:「なにより、輸血パックなんて美しくないじゃあないか。バンパネラとして」
[nmhs] うむ、悲しい。
[TK-Reana] 自分の性格が一番美しくない事に彼は気付いていない
[TK-Reana] 極楽蜻蛉だからなぁ
[nmhs] そうかもしれない(w
17:21:56 ! nmhs (急用です、では。)
17:29:36 ! TK-Reana (宗谷:「チョコチョコ〜♪」)
17:41:03 fukaHP -> fukaLabo
17:56:01 haieda -> haiwork
2002/02/13 18:00:00
[haiwork] といいつつログを読んでいる私がここにいる。
[haiwork] 嗚呼。
[fukaLabo] (^^;
[haiwork] 彩花:「ちょこれいと」
[haiwork] 彩花:(もぐもぐごくん)
[sf] マイア:「どなたか贈らないんですか?」
[sf] <大学になったらしい
[sf] <舞台
[haiwork] 彩花:「あてがあるようなないようナ」(首かしげ)
[haiwork] 彩花:「甘いものがキライだったような違うようナ」
[haiwork] 彩花:「むしろカレーばっかり食べてるようナ」
[sf] マイア:「美味しく食べていただけないと寂しいですよね」
[haiwork] 彩花:「でもゼッタイ素直に食べようとしないと思う」
[haiwork] #もう相手がおおむね特定可能(w
[sf] マイア:「……カレーにチョコレートを入れてみたら、どうなるんでしょう?」
[haiwork] 彩花:「……ハチミツなら入れるひともいるケド」
[haiwork] 彩花:「うーん」(なにか真面目に検討を始めたらしい)
[sf] マイア:「美味しいですよ、蜂蜜。だからチョコレートも美味しいかも」
[sf] <なんか勘違いしてるかも知れない
[haiwork] 彩花:「とりあえずためしてみるネ。試作は末夜が食べるヨ」
[haiwork] #ちなみに隠し味に入れるひとも本気でいるみたいだな。
[sf] # ふむふむ
[fukaLabo] #まぁ、餡をカレーに隠し味で入れる人も本気でいるらしい。
[haiwork] うむ。最後まで何を入れたか自分では言わず
[haiwork] ヤツのインド料理技能で判定させよう(w
[sf] うはははは
[haiwork] うわあ、しおらしい(w
[away114] しおしおしおしお
[away114] ぱー
18:23:55 away114 -> tatsu114
[sf] しかしまあ、こんなことを言っているが、マイアがどーするつもりなのかは謎であるのう。
[sf] でないから良くわからん(おい)
[fukaLabo] マイア嬢は、文雄氏に贈るのだろうか。
[sf] 研究室の人にたいして同様に送るのは確かだろうが
[fukaLabo] ふみふみ。
[sf] それをどう感じるか、どう考えてるのか、他意があるのか、などは謎です。
18:33:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
[haiwork] やあ。相手と目される人物が。
[sf] そして「恋愛感情にうとい:2」なので、誰だかさっぱりわからず、じつは末夜さんではないのかと悩んで観たりするマイアなのでありました(おい)
[fukaLabo] がーん(^^;
[haiwork] てことで明日はカレーを食ってもらうぜ
[haiwork] 鐘さんや(w
[fukaLabo] ………(なーむー)
[sf] ルーの代わりに板チョコを。
[haiwork] いや、まともにつくるというのに(w
[sf] ぱりぼりと折り溶かします。
[sf] (;^^)
[gallows] やっとログが見られたw
[gallows] なんだかアヤシイものが送られようとしている(w
[fukaLabo] あとはまー、潤にまともにかける君&風見アパートの面々に、普通にチョコを贈らせるかねぇ。
[gallows] 玉緒:(ゴリゴリ……ざくざく……みぎゃーみぎゃー……ざくん……だくだく……ぐつぐつ……どろり)
[gallows] 玉緒:「さあて……誰の家に放り込もうかな……」
[haiwork] いや。どうもカレーにチョコレートの隠し味というのは
[haiwork] 検索した結果、意外にヒットした。
[fukaLabo] ふむ。
[PaLiLitH] うちでもやります。
[gallows] 言われて見ればいけそうなきもしてきた
[gallows] でもあまり大量に入れない方がよさそう也
[sf] 明治製菓カリーナッツチョコレート http://www.t3.rim.or.jp/~serumen/flavor/htm/csnack3.htm#currychoko
[gallows] どろり濃厚
[gallows] これはむしろ
[gallows] カレー風味のチョコレイトすねw
[sf] ふむ
[sf] http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q1/19970219.html
[sf] "チョコレートは昔からスパイスとの相性がよいと言われている。(バニラチョコレートなど。バニラはスパイス)番組ではチョコレートに含まれている味覚成分に注目。テオブロミンという苦味成分、砂糖の糖分、カカオバターの脂質がカレーソースの味を複雑にするのに役立つ。"
[sf] 相性が良いらしい
[sf] http://www.sbfoods.co.jp/spiceherb/NowF/text/bn3/10001204bn.htm
[gallows] ううむ、しらなかった。しかし日本ひきこもり協会はこのような研究もしていたのか。
18:48:36 tatsu114 -> mesi114
[haiwork] しかし味がわかるほど入れると
[haiwork] 怒られそうです(w
[gallows] 冷えると固形になるほどいれるとワケのわからない事にw
2002/02/13 19:00:00
19:00:23 + Saramari(~Saramari@P061198130017.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[sf] それはむしろ、カレーを入れた自家製チョコレート。
[fukaLabo] ということで、ちょうどバレンタインなのでよいのでは?(ぉ
[fukaLabo] >戻ってきた
[gallows] チョコレートをかじると火傷するほど熱いカレー汁が飛びだすような仕掛けはどうだろう。
[haiwork] それは悪魔的だが
[haiwork] どうもバレンタインに持っていって良いものでは無さそうな気も。
[gallows] どうもこう、チェーンソーを持って料理をするような方などに任せるとそのようなものが出来そうです。
19:14:28 mesi114 -> tatsu114
19:16:33 + Ball_log(~ballmk-2@p6069-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:43:34 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #HA06
2002/02/13 20:00:00
20:00:52 fukaLabo -> fukaLaway
20:02:32 ! gallows (EOF From client)
20:03:26 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
20:15:02 gallows -> galloAWAY
20:15:17 sf -> sf_
20:16:26 + sf_sleep(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
20:20:14 fukaZaway -> fukanju
20:48:07 sf_sleep -> sf
20:54:05 Onomo_Zzz -> Onomoto
20:55:31 + meltdown(^nova_melt@pl221.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/02/13 21:00:00
21:18:39 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
21:44:25 ! rui-inai0 (CHOCOA)
21:46:27 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #HA06
21:47:09 rui-inai -> TOURUI
21:56:54 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/02/13 22:00:00
22:04:47 ! meltdown (EOF From client)
22:12:23 sf -> sf_eat
22:38:52 + Hisasi(~chocoa@z61-115-106-77.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
22:46:26 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:46:46 + rui-inai(~chocoa@CBCba-158p112.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
22:54:51 fukanju -> fukaSleep
22:55:47 + Embryo(~chocoa@pl259.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Embryo] こんばんは(^^
[tatsu114] へいゆー
[tatsu114] えぶばでー
[gombe] あーゆーれでー?
[tatsu114] うちー
[Embryo] OK!
[gombe] うぃ、では始めましょう。
[gombe] さっきの少年はWPの人間なので、ここには入って来れません。ご安心下さい。(w
[Embryo] 了解しました
[gombe] では「狭間」のコード06、略してHA06ですが。
[Embryo] はい(・・
[gombe] このコードは、一転して平和なワールドです。
22:58:29 + Ten-Rou(~knnon@fl192.naxnet.or.jp) to #HA06
[Embryo] そのようですね(^^
[gombe] 異能を隠しながら生きる、または異能によってまきおこるちょっとした非日常を楽しむ、
[gombe] そんなワールドです。特にHA06は。
[gombe] #実は「狭間」世界の裏には、意地でも「日常」を保とうとする強権力がうようよしているのですが、
2002/02/13 23:00:00
[gombe] #06ではそんなところに関与することはありません。とにかく日常。
[Embryo] あい(^^
[gombe] では、キャラ作りをいきませう。
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[gombe] ごんべなどは、ちょいと学究肌の人間と言うことにして、
[gombe] 静電気体質だから、と電気を操る異能を付けると
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06130.TXT
[gombe] こうなりました。
[gombe] ご自分をモデルにする、ということであれば、参考の一つにはなるかも。
[Embryo] はい(^^
[gombe] なにか異能のアイデアとか思いつきました?
[Embryo] あい8^^
[gombe] 急いで決めると、ろくな事にならないかも知れませんが(w
[Embryo] 念爆というのは。。。
[Embryo] どんな技能でしょう?(・・
[gombe] 誰のキャラシート見てます?(^_^;
[gombe] あるいは、アイデアですか?
[Embryo] あ、いえ、今はサンプル技能を見てます
[gombe] ああ、多分念動力の一種で、
[Embryo] 勝手に作って良いのでしたっけ?(・・>技能
[gombe] 「何もないところに爆発を起こせる」というものですね。
[gombe] いいです。
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[gombe] HA06では「活躍」というような技能の使い方はワールド的にほぼ見込めませんが(ぉぃ)、
[Embryo] (笑)
[gombe] 「こうだったらかっこいいなあ」という自分のキャラのイメージを思い描いて
[gombe] そのままの技能や特徴を持たせてもらえばOKです。
[Embryo] あります!もろに(笑)
[gombe] おっけー!
[gombe] その通りに、どうぞ(笑)
[gombe] ちなみにHA06では、技能値最大は13です。
[Embryo] 了解です!
[gombe] できることも13相応(たまに特徴で増幅)、ということでひとつご了承のほど。
[gombe] 特徴の最大は3です。
[Embryo] はい
23:12:31 rui-inai -> TOURUI
23:12:49 + lokai(~aloeking@PPP98.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[Embryo] 特徴の方もあわせての技量値ですよね?
[gombe] いえ、数値は別ですね。
[Embryo] あ、了解しました
[Embryo] 残った技量値はどうなるのですか?
[gombe] ??
[gombe] 例えば
[Embryo] 特徴で
[Embryo] 6しか使わなかったと言うような場合です
[Embryo] 技量値は必ず全部使用するのですか?
[gombe] 「剣技:13」「礼儀作法:13」「料理:11」で」
[Ten-Rou] 技能値や特徴値の合計に制限は特にないです(横槍失礼)
[Embryo] あい(^^
[gombe] 「きまじめ:2」「でもおっちょこちょい:1」「礼儀正しい:3」
[gombe] なんてキャラは作れます。
[gombe] 「最大技能値」とは、それぞれの技能に対しての最大です。総計ではありません。
[gombe] #天狼さん、感謝。(^_^)
[Embryo] ほみゅ(・・
[gombe] # 文書化するときはここら辺は気を付けよう。(自分メモ)>「最大技能値」
[Embryo] 総計はいくつまでと決まってますか?
[gombe] そう、総計は、無いのです。
[gombe] お好きに、がんがん作り足していってください。
[Embryo] はい(^^
[Embryo] う...
[gombe] それぞれの技能の最大値だけは、13までにしてね、というのが語り部のルールです。
[gombe] どうしました?
[Embryo] いえ、値を決める基準と言うか
[gombe] おおっと。
[Embryo] なんというか、表みたいなのは何処にありましたっけ?(^^;
[gombe] http://kataribe.com/HA/16/KA_CHART.HTM
[Embryo] どもm(_ _)m
[gombe] 本家とは違いますが、ここら辺で。>表
[Embryo] はい(^^
[Embryo] 複合的技能とはどのようなものでしょうか?
[gombe] そのあとに「行動系」「知識系」というのもありますが
23:24:23 tatsu114 -> HURO114
[gombe] そのどちらっぽくもある、というのが、「複合的技能」です。
[Embryo] うぅむ?(==;
[gombe] #本家のチャート→ http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[gombe] もうちょっとつっこんで言うと
[gombe] 「余力」というのがありますよね。
[Embryo] はい
[gombe] これは、判定をどうしても成功させたいときにダイスを振り直して粘るために使う、「出番確保のためのポイント」のようなものですが
[Embryo] はい(。。
[gombe] キャラの向き不向きを表すために、「体力」と「集中力」に別れています。
[Embryo] あい(・・
[gombe] その「体力」を使う技能が「行動系技能」。
[gombe] 「集中力」を使う技能が「知識系技能」。
[gombe] 場合によってどちらも使う、という技能が「複合的技能」です。
[gombe] #ちょっと失礼。離籍します。
[Embryo] う゛。。。おもいつかない(==;
[gombe] 離席、だ
[Embryo] (^^;
23:36:23 + Ten-Rou0(~knnon@fl103.naxnet.or.jp) to #HA06
[gombe] しつれい。
[Embryo] あ、おかえりなさい(^^
[gombe] #子供の夜泣きで大変でした。
[gombe] #しかも嫁にはなじられる。(ぉ
[Embryo] あやや(^^;
[gombe] ちなみに
[Embryo] 頑張れ!とーさん!!(笑)
[gombe] 欄を全て埋める必要はありません。>技能とか特徴とか
[Embryo] あい(^^
[gombe] ありがとうございます(^_^;>がんばれとーさん
[Embryo] 思いつくものは書き出しました(^^
[gombe] うぃ。
23:40:33 HURO114 -> tatsu114
[gombe] どんなもんになったか、書いてみてもらえます?
[Embryo] はい(^^
23:42:28 sf_eat -> sf
[Embryo] こんな感じになりました(・・
[Embryo] ここに書き出しで良いですか?
[gombe] あれ、もらったファイルどっかいった(^_^;
[gombe] 書き出しでもいいですよ。
[Embryo] (^^;
[Embryo] □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[Embryo] ☆狭間:一般人(?)
[Embryo] ☆役割
[Embryo]  
[Embryo] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Embryo] ☆氏名:朝里宏竜
[Embryo] ☆性別:男
[Embryo] ☆身長:180
[Embryo] ☆体重:75
[Embryo] ☆年齢:22
[Embryo] ☆親族:父母弟(下に3人)
[Embryo]  
[Embryo] ☆経歴
[Embryo] いつの間にか身に付いてしまった念弾と読心
[Embryo] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 余力 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Embryo] 余力総計[15] 体力[] 集中力[]
[Embryo] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 特徴 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Embryo] 社会的特徴:
[Embryo] 作曲家:1
[Embryo] ぷー太郎:3
[Embryo] 身体的特徴:
[Embryo] 痩せ型:1
[Embryo] 近視(眼鏡補正):3
[Embryo] 精神的特徴:
[Embryo] マイペース:3
[Embryo] 物忘れ:3
[Embryo] その他特徴:
[Embryo] 小食:2
[Embryo] 甘党:2
[Embryo] 辛党:2
[Embryo] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 技能 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Embryo] 複合的技能:
[Embryo] ギター演奏:7
[Embryo] オカリナ演奏:7
[Embryo] 受け流し:10
[Embryo] 行動系技能:
[Embryo] 運動能力:10
[Embryo] 格闘  :7
[Embryo] 念銃  :13
[Embryo] 速射  :8
[Embryo] 銃の扱い:8
[Embryo] 知識系技能:
[Embryo] 一般常識:8
[Embryo] 雑学 :8
[Embryo] 読心  :10
[Embryo] 生活技能:
[Embryo] カブ運転:10
[Embryo] 散歩  :9
[Embryo] 言語技能:
[Embryo] 日本語:10
[Embryo] 英語 :6
[Embryo] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Embryo] 衣類:
[Embryo] Gパン 、ロングTシャツ 、白いセーター
[Embryo] 道具:
[Embryo] 携帯電話
[Embryo] ポーチ
[Embryo] メモ用紙
[Embryo] 筆記用具
[Embryo] □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[Embryo] あ...
[Embryo] 余力の割り振りしてないや(==;
[tatsu114] MOHU−
23:48:10 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[Embryo] もふもふ〜
[tatsu114] WEBスペースもし持っていれば
[gombe] うはは
[tatsu114] そこにアップしたほうがいいかも心内
[gombe] うむ(^_^;
[gombe] まあ
[gombe] だいたいわかりましたが。
[tatsu114] じゃないとログがずかずか流されていってしまうので
[Embryo] 申し訳ないっすm(_ _)m
[Ball_log] うーん
[Ball_log] MLonWebでMLに流すとか
[gombe] ちょっと直したらそうしましょう。
[gombe] 全書き出しはさすがに(^_^;
[gombe] ちなみに語り部は
[gombe] 語り部メーリングリスト
[Ball_log] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl?20
[Ball_log] ちなみにここです
[gombe] が主体になって動いていますので
[Embryo] 了解しました!
[gombe] んで
[gombe] 技能値は「何もできないレベル」で6なので
[gombe] 7は「ほんとに始めたばかり」ぽい感じですが、その辺はかまいませんか?
[Embryo] 英語を7に修正...φ(.. )メモメモ
[gombe] >ギターとかオカリナとか
[Embryo] 実際初心者よりは少し出来る程度なので
[Embryo] へたでも良いかな?とおもったのですが
23:54:45 + Ball_log0(~ballmk-2@p6069-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Embryo] 修正しときます(^^;
23:55:35 ! Ball_log (Connection reset by peer)
[gombe] 「自律」と「学業」は
[gombe] あった方がいいかな。
[gombe] 学業は、普通ある程度習っているので。>現代日本人
[Embryo] はい
[gombe] 「自律」は、語り部では普通、精神的な負荷や攻撃に対する抵抗として使いますので、わりと必須です。適当に数値を付けてください。
[Embryo] あ...大事なの忘れてた(^^
[gombe] 他の技能で抵抗する人はすればいいんだけど。>自律
[Embryo] 了解です
[Embryo] 最低値でGO!
[gombe] それは、ストレートに精神攻撃がヒットする、逆に特殊な人では(笑)
2002/02/14 00:00:01 end