語り部IRCログ #kataribe 2002-02-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-13をご活用くださいませ。

2002/02/13 00:00:01
[hari] まるまる
00:08:32 fukanju -> fukaNeZK
00:13:07 fukaNeZK -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすー
00:13:25 Lurimu -> LuriSleep
[haieda] 風呂であった。
[haieda] ふう。
[hari] つん
[hari] 風呂上りはいえださん
[haieda] にゃ。
[PaLiLitH] 悪魔の毒毒モンスター
[hari] 風呂上りでまったりなところで
[hari] 鬼舞いはどうかね
[PaLiLitH] #お色気B級映画風
[hari] #めちゃめちゃな勧誘
[hari] はい絵ださんは毒毒してないぞ(W
[hari] ……毒風呂?(・_|
[PaLiLitH] いえ、お風呂上がりのはいえださんが毒毒モンスターに襲われるのです。
[PaLiLitH] 毒毒モンスターの映像はどっかの映画からぶっこ抜いてきて
[haieda] 目を離していると妙なことに。
[PaLiLitH] はいえださんの動きのみアテた豪快コラージュムービーです。
[hari] 武道を使う灰枝さんは
[hari] 撃退しそう
[PaLiLitH] ようするにバンクシーンの分量が何十倍にもなったようなもんよ(男弁)
[PaLiLitH] では撃退されるあらすじで。
[hari] 残念
[hari] 誘拐されれば、ネタになったのに
[hari] うーんうーん
[PaLiLitH] 途中で誘拐されるけど
[PaLiLitH] 行きがけの駄賃でモンスターのアジトを殲滅して朝日に向かってキメでどうでしょう。
[hari] すばらしい
[PaLiLitH] エンディングはNG集。
[PaLiLitH] 死角無しのエンターテイメント大作であります。
[PaLiLitH] はいえださんの一人格闘シーン以外全部バンク(しかもよそからいただき)ですけど。
[PaLiLitH] #そういうのはバンクと言わないというツッコミは無しでおねがいします。
00:48:53 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[hari] みー(鑑賞)
[hari] おばんです
[Onomoto] ふー
[Onomoto] 寒い日の風呂はよい
[Ryu] ばわ
[hari] みんなお風呂だ(W
[sf] みう
[sf] そろそろcreのサーバ限界みたいだ
[sf] end_request; I/O error, dev 03:01 sector 966672
[sf] ……
[Ryu] げふん
[PaLiLitH] ギャア。
[hari] あれ?
00:51:56 ! sou_sake (CHOCOA)
[hari] サーバは、Pen3=933で、メモリが1GBの奴が入荷予定と言う話ですぜ、ダンナ(営業)
[hari] ただ、10万くらいしそうなのよね(w
[hari] 中古市場も、さいきん妙に活発になってきて品薄気味らしい
[PaLiLitH] はりさんはPC屋さんらしいです。
[hari] しらなんだのかえ(^^;
[sf] しくしくしく
[PaLiLitH] 知ってたけどここはアレです(カメラ目線)
[PaLiLitH] ねえ?
[sf] というわけで、いつのまにかkataribe.comに繋がらなくなるなどの、お茶目な事態があるかも知れません
[hari] IRCの最新Logが見れません
[PaLiLitH] 同じく。
00:59:34 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/02/13 01:00:00
[sf] むむむ
[sf] SSIが死んだようだ
[sf] cre.ne.jpではCGIが死んだような気がする
[sf] でIRC最新ログ自体は
[sf] デイリー更新でファイル書きだしに失敗した
[sf] ようだな
[sf] ファイルサイズゼロだし
[sf] can't load library 'libdb.so.1'
[sf] ……
[Ryu] ……
[PaLiLitH] AMen
[sf] えーん。
[hari] ぷも
[Onomoto] ぷむ
[Onomoto] 腹減った也
[sf] さてはて
[sf] もう/usr/lib/も駄目だとわかった時点で
[sf] 寝るしか(あははー)
[Ryu] (^^;
[sf] さらにっ
[sf] Segmentation faultもでましたッ。
[PaLiLitH] 色即是空空即是色
[sf] まだ、動いてるのが不思議だね。
01:42:42 ! Kakeru (cre君あーめん(ちーん))
01:46:41 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
01:46:52 + sf_2(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
01:47:09 ! tawa_Zzz (Network is unreachable)
01:53:43 ! tawa_away (Connection reset by peer)
01:54:01 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2002/02/13 02:00:00
[hari] 頑張って起きておいて
[hari] よしがいさんに、KRの事を聞くなり
[Onomoto] ぷいーん
[hari] ば
[Onomoto] にゃむにゃむ
02:30:00 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
02:30:53 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:32:03 ! rui-inai (Connection reset by peer)
02:32:22 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
02:33:08 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] う゛う゛う゛。
[PaLiLitH] 肩が痛くて手が上がらずさらに息苦しくなってきました。
[hari] 鍼灸にいこう
[Onomoto] 上げるのを諦める
[PaLiLitH] ギギギ
2002/02/13 03:00:00
[Onomoto] オイルをさしてみよう
[PaLiLitH] ピーガタガタ。
03:06:28 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ふて寝。
[Onomoto] お疲れさまです
[PaLiLitH] これは全部夢なんだそうだ夢なんだ明日になったらlsが(略)
[PaLiLitH] などといういらんことを考えてしまいました。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[hari] KRのキャラ、どうしよ
[hari] 面白みのあるキャラが思い付かん
[hari] おもしろないと、よしがいさんにダメだされそうで(ぉ
03:15:24 + lokai(~aloeking@PPP19.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわー
[hari] ヴぁわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] 変な時間に起きちゃいました。
[lokai] はやおき
[Ryu] いてきまーす
03:17:13 Ryu -> Ryu-FF11
[Onomoto] いてらん
[lokai] むぎゃ
[lokai] 過去ログを読もうと思ったら。
[Onomoto] みぅ
[sf_sleep] みうみう
[sf_sleep] いちおう
[sf_sleep] TRPG.NETのを読めばいいと思う
[sf_sleep] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20020212
[sf_sleep] こんな感じで。
[lokai] あい。
[lokai] いつもkataribe.comから読んでいたので、ブックマークしてなかった
03:31:07 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] むぎゅー。
[lokai] 最近生息時間が一般人とずれまくっていて
[lokai] 無人の荒野で生活している気分に。
[sf_sleep] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/
[sf_sleep] とりあえず転送中だが
[sf_sleep] SSIは機能しないのでそのへん勘弁
[lokai] あいやー
[sf_sleep] サーバのディレクトリ構成そのものが違うからしかたない(;^^)
[sf_sleep] まあ kataribe.trpg.net でも用意してやれば良いわけだけど、寝る。(;^^)
[lokai] お疲れ様です
[lokai] えうー
[lokai] むきゃー(じたばた)
2002/02/13 04:00:00
[Onomoto] ろかいさんが暴れている
[lokai] たーいーくーつー
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] ろかいさんのたいくつを解消する会
[Onomoto] さぁ
[Onomoto] ネタを(ぉ
[lokai] ぎゃー
[lokai] ……困ったことに
[lokai] 手持ちのネタが切れている
[Onomoto] 手持ちブタさん(違
[lokai] えうー。
[lokai] なんかあればいいんだけど
[lokai] 絵は昨日出しちゃったし
[lokai] 昨晩は寝るのが早かったので新ネタはまだ。
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 俺も何か考えねば
[lokai] このまま寝転がって描画に移行……しても、cre落ちてるから出せないのか(えう)
04:31:14 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] むきゃー
[Onomoto] ねぅ
[Onomoto] はりにゃはまだがんばってるんだろうか?
[lokai] 寝ちったかも
[Onomoto] がんばれなかったようだ
2002/02/13 05:00:00
05:05:12 + BallLavie(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-147.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] あよー
[BallLavie] はよ
05:09:04 + BallLavi0(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-148.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] あぎゃ
[BallLavi0] ただいまーw
[lokai] みぎゃー
[BallLavi0] むい
[lokai] (じたばた)
[BallLavi0] ばたばた
[BallLavi0] どたどた
[gallJICCA] なにやらあばれている
[BallLavi0] あたふたあたふた
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝るる
[Onomoto] おやふみ
[lokai] おやむいむい
05:35:44 Onomoto -> Onomo_Zzz
[BallLavi0] おや
[lokai] そろそろ夜明けかな
[BallLavi0] うみ
05:57:30 + mimimi(~izumi@nfl2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはよございます
[mimimi] おはよございます
[mimimi] 会社休むことに
[lokai] ありり
[lokai] 不調でするか
[BallLavi0] ふむ
[BallLavi0] 隊長は不良なのかね
[mimimi] お腹の底で気持ち悪さがグルグルする風邪です
2002/02/13 06:00:00
[lokai] えうう
[mimimi] 熱はでてないけど。
[lokai] にゅー。
[lokai] どうか
[lokai] だいじにしてください
[mimimi] ぐるぐる
06:12:47 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[mimimi] おはよです
[lokai] はよでする
[fukanju] ありゃ。おだいじに(^^;>みみみさん
[mimimi] 寝ぱそしてます
[BallLavi0] はよ
06:17:54 + BallLavie(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-151.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ま
[mimimi] たまに休んでもバチはあたらんだろう
[fukanju] んですな(^^;
[fukanju] そーいえば夢うつつで
[BallLavie] しくしくしく
[fukanju] 訪雪さんが、「米しかない………」と、炊飯ジャーの前でせっせこせっせこ塩おにぎりを作っている情景を見たような気がする。
[lokai] うひゃひゃひゃひゃ
[lokai] ……笑えん
[mimimi] 賽の河原、塩おにぎり編
[fukanju] 真夜中、台所の隅でおにぎりを握っているので、ぎょっとして立ち竦んで様子をうかがうと言う情景だったのかなぁ。
[fukanju] >たぶん視点は麻樹あたりで
[lokai] コクィヨウ
[lokai] コワイヨウ
[fukanju] ………麻樹なら、その翌日当たりに、てきとーに肉と野菜のパックをコンビニで帰りがけに買ってきておいておきそうだ(^^;
2002/02/13 07:00:00
2002/02/13 08:00:00
2002/02/13 09:00:00
2002/02/13 10:00:00
2002/02/13 16:25:17
16:25:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 注意。ミスって再起動したらfsckしてうまく起動しやがっただけなので、どうなるか謎(;^^)
[nmhs] なんかすごいことになっている
16:31:38 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd10.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/02/13 17:00:00
17:15:02 + EMBRYO(~chocoa@pl259.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] こんにちは〜
[TK-Reana] こんにちは
[TK-Reana] 初めまして
[nmhs] 多分、ここが拠点なハズ
[EMBRYO] 了解しました(^^
[TK-Reana] うぬ?
[EMBRYO] はじめました(^^>TKさん
[EMBRYO] はじめまして(^^;
[TK-Reana] 月影れあなです。以後良しなに
[nmhs] しかしなぜBMに?(笑)
[EMBRYO] エンブリオです、よろしくお願いします
[nmhs] 毒消しに混じってあるんだな(ぉ
[EMBRYO] 何となく...(^^;>夜月さん
[nmhs] いや、別にいいんですけどねー
[EMBRYO] 決してネクタールを連想して入ったわけではありません(謎)
[TK-Reana] エンブリオと言うと
[nmhs] うーむ(w;
[EMBRYO] 何かではありません(^^;
[sf] ちあーす
[nmhs] うはは
[TK-Reana] 「ブギーポップ」か「エンブリヲ」を思い出してしまう
[EMBRYO] ブギーポップでもありません
[nmhs] もうマテリアルですけどね
[sf] 語り部は初めてでしたっけか?
[EMBRYO] はい(^^
[sf] このへんは、私の作成したTRPG"語り部"を材料に、色々と遊ぶ場です。
[EMBRYO] あい、総本山を今見てました(^^
17:21:56 ! nmhs (急用です、では。)
[EMBRYO] あら(・・
[sf] 繋がりましたか
[EMBRYO] あい、ミラーの方ですか...これは
[sf] ああなるほど
[sf] まだ復旧中です(;^^)
[EMBRYO] そのようで(^^
[sf] うーし。起動時に ifconfig に失敗していたせいだったか。
[sf] 復活ー
[EMBRYO] リアルタイムで復活ですか?(笑)
[sf] そーです
[EMBRYO] あぁ、復活してますね(^^
[TK-Reana] おお、復活してゐる
[sf] うにょーん
[sf] じつはディスクはそのままだったりするがあせ
[sf] (;^^)
[EMBRYO] くっ(笑)
[sf] うう、なんのために高い金を出して新しいHDDを……。
[sf] まあ、いつまた壊れても不思議ないけどな
[sf] のでまあ、バックアップ用に(;^^)
[EMBRYO] 基本的にHDDは消耗品ですからね(’’
[sf] 平均寿命は一・二年といわれるから、長持ちしたほうだ。
[TK-Reana] #さて、そろそろ5時半なんで落ちます
[TK-Reana] #であ〜
[PaLiLitH] #では。
[PaLiLitH] #私はエンブリオと言われるとクリオネが。
[EMBRYO] じゃぁ、3年使ってる私のディスクは...(ぉ
[EMBRYO] おつかれさまでした(^^
[sf] まあ、運不運が(;^^)
17:29:36 ! TK-Reana (宗谷:「チョコチョコ〜♪」)
[sf] というわけでまあ、総本部のほう読まれたんでしたら
[sf] ある程度なにやっているかは掴めていただけてるのかな?
[sf] (説明がいまいちあれだけど)
[EMBRYO] う〜ん。。。私、読み取り能力が欠如してるので(死
[sf] 参加案内がちゃんと書いてないというのもあるので
[sf] それでふつーです(;^^)
[EMBRYO] そうですか(笑)
[sf] でまあ、語り部ってのは、わりとふつーのTRPGとは違った概念で作られたゲームシステムでして。キャラクターを表現して遊ぶのに向いとります。
[EMBRYO] うい、万能技能という単語が妙に気に入ったたっぽ(笑)
[sf] 色々と世界設定を作ったり、その世界でキャラチャ(が今は一番多いですね)やセッションやったり、イラスト書いたり小説書いてみたり、設定まとめたりして色々と遊ぶと。
[EMBRYO] うい
[EMBRYO] いま、とりあえず、ルールとサプリメントを読んでおります
17:41:03 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[sf] わからんこととかあれば、ごすっと質問をよろしく
[EMBRYO] あい♪
[choco] 名前は4文字までです。
[fukaLabo] エンブリオさんよろしゅう〜
[EMBRYO] うぬy?!(@@
[fukaLabo] …………うちは発生学の研究室なので、是非実験台に(ぉぃ
[sf] chocoさんには、でたらめをいって遊ぶ修正があるので注意しよう(わはは)
[sf] もとい習性
[EMBRYO] げふり。。。(笑)
[choco] もとい終世
[EMBRYO] 終わってるんですか...(笑)
[choco] 高確率で。
[EMBRYO] うぅむ...
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] まったりとよろしゅう(w
[EMBRYO] あい(^^
17:51:02 EMBRYO -> ROM_EMB
[ROM_EMB] しばしろむりますm(_ _)m
17:51:21 choco -> SRAM_cho
[fukaLabo] ほいなり〜
[SRAM_cho] しばしSRAMります。
[fukaLabo] …………どういう状態になるんだろう(^^;
[sf] すぱすぱ
[ROM_EMB] シンクロナスらむ?!
[sf] まあ、大半の人が「話すネタや機械のてないときは居ない」とか「繋ぎっぱなしが人生よ」だから、ROMと気にするほどのことは無いですね。たまに反応があれば。(;^^)
[ROM_EMB] ('◇')ゞラジャ
[fukaLabo] うみ。
[fukaLabo] 繋ぎっぱなしのために繋ぎっぱなし。
[fukaLabo] そこに常時接続があるから繋ぎっぱなす。
[SRAM_cho] 日本人の語彙採取のために唾ぎっぱなし。
[haieda] うりゃー
[sf] SRAMだから始終思い出さないと忘れるに違いない
[ROM_EMB] (笑)
[haieda] ただいま。
17:56:01 haieda -> haiwork
[fukaLabo] おかです。
[haiwork] そして仕事しよう。
[fukaLabo] がむばですの。
[haiwork] いつもここでネットを散策して気がつくと9時前というパターンなんだ。
[fukaLabo] (^^;
[haiwork] とりあえず打破。
2002/02/13 18:00:00
18:01:54 SRAM_cho -> choco
[sf] がんばだ
[fukaLabo] がんばだ。
[sf] わたしも、その習慣打破して
[sf] 原稿を書きまくれるようにしないと(;^^)
[fukaLabo] しかし。
[fukaLabo] アメリカ人は3文字略語の慣習をいい加減やめて欲しい………(^^;
[fukaLabo] #沢山引っかかりすぎて調べものにならん(^^;
18:12:18 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしごしっ))
18:23:55 away114 -> tatsu114
[tatsu114] 打破
18:27:56 ROM_EMB -> Embryo
[fukaLabo] おかですの。
[Embryo] ただいまですm(_ _)m
[tatsu114] おかもふですの
[sf] ういー。語り部系/cre系のは基本的にメンツがいっしょですし、挨拶はするとしても一ヶ所で十分ですよん
[tatsu114] はじめましてー
[Embryo] あい(^^
[Embryo] 初めましてm(_ _)m
[tatsu114] わたくしたついーしともーしますー
[tatsu114] もふー
[Embryo] エンブリオと申します、今後トモヨロシク。。.
[tatsu114] わーい、仲魔
[Embryo] 時にsfさん
[sf] ほい
[Embryo] ルールリファのダウンロードって出来ますか?
[Embryo] あ、あった(^^
[sf] いちおうありますが、ちと最新とは限らないという難が(;^^)
[Embryo] そうですか(^^;
[Embryo] ...(’’ なにやらぁゃιぃ事考え中(ぉ
18:33:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかです。
[Embryo] おかえりなさいまし(^^
[Embryo] 初めまして、エンブリオと申します、よろしくお願いしますm(_ _)m
[tatsu114] えんぶれむ
[gallows] ただいまです
[gallows] おお、はじめまして
[Embryo] 飲むと苦いでし(;´Д`)>エンブレム
[gallows] エンブリオというと侵食したり炎生したり(謎
[Embryo] ブギーポップじゃないもん...(/_;)
[sf] c@4xydqo
[sf] 増進したら売れずに倉庫に山積みになったり。
[sf] もとい増産
[Embryo] げふり。。。(泣)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] まぁ。
[Embryo] に?(・・
[fukaLabo] ………ああっ違うチャンネルで話している内にどうフォローしようと思ってたか忘れたっ(^^;
[Embryo] (笑)
[Embryo] まぁ、当然本気で悲しんでるわけではないので、御気に為さらずに(笑)
[Embryo] リファレンスは...0.39が最新ですよね?
[fukaLabo] ですね。
18:48:36 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] #ちょっとめしろむします
[Embryo] いってらっしゃい(^^
[fukaLabo] いてらしゃいまし。
18:50:28 tawa_away -> tawashi
2002/02/13 19:00:00
19:00:24 + Saramari(~Saramari@P061198130017.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぞりぞり
[fukaLabo] そりそり
[Embryo] つるつ〜る♪
[gallows] もじゃー
[sf] creのサーバは、とりあえず動いてるからイイヤの刑に処すか(手抜き)
[Embryo] (;´Д`)
[tawashi] ごしー
[Embryo] にゃん(^^
[tawashi] おや、えんぶりおさんこんばんわ。こちらでははじめまして
[Embryo] 初めましてのこんばんは(^^
19:14:28 mesi114 -> tatsu114
[Embryo] おかえりなさい(^^
[tatsu114] 薄味ちやんこを食べてきました
[Embryo] 薄味ですか...減塩?(笑)
[tatsu114] なぜかうすい
[tatsu114] 和紙のように
[Embryo] 健康的ですね!(笑)
[Embryo] 食物繊維もたっぷりで(笑)
[fukaLabo] 減塩重油。
[tatsu114] そしてなぜか37度の微熱の罠
[tatsu114] めしあとだから高いってことにしよう
[Embryo] (^^;
19:16:33 + BallMk-2(~ballmk-2@p6069-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] お塩を減らしたガソリンらしい
[Embryo] こんばんは〜
[Embryo] 重油ですか...AとBとあるの知ってますか?(笑)>重油
[tatsu114] ではSをください(ぉ
[Embryo] A重油が一番不純物を含んでてBはそこそこ綺麗な重油です
[Embryo] Sは...ナフサ?(笑)
[BallMk-2] こばわ
[BallMk-2] 泥炭
[Embryo] (笑)
[fukaLabo] こばたまにゃ。
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ただいま
[Embryo] ウィスキー作りには欠かせませんね>泥炭
[tatsu114] さけー
[tatsu114] みんなと飲むに限る
[Embryo] そうですか(^^
[fukaLabo] さけさけ。
[BallMk-2] さけさけ。
[tatsu114] 鮭鮭
[fukaLabo] 咲け咲け
[fukaLabo] 枯れ木に花を咲かせましょ〜
[tatsu114] ぱっぱっ
[Embryo] 久保田の万寿(大謎)
[fukaLabo] (じゅるっ)
[tatsu114] ああ、桜じゃなくて薔薇が咲き誇ってる
[Embryo] (笑)
[BallMk-2] 八海山でいいや
[Embryo] 百合ではなくバラですか(笑)
[BallMk-2] 薔薇らしいです
[tatsu114] ばらんばらん
[tatsu114] (寒
[Embryo] ばらん。。。がらん...G伽藍!(ぉ
[fukaLabo] ばらもーん(違
[sf] しかしこー、ディスク不良で、カウンタの0xFFFF記念が吹っ飛んでしまった(;^^)
[fukaLabo] ああ(^^;
[fukaLabo] ディスク不良からの復帰記念ということで(ぉぃ
[tatsu114] わーい
[sf] プログラムでも書こうかと思ったんだがね
[tatsu114] きねんきねんー
[sf] げふげふ
[gallows] とりあえずハイスペックなにうましんを
[Embryo] (笑)
[sf] むしろ新しいサーバマシンが必須ですな
[Embryo] しかし語り部は...結構無茶な戦闘が出来そうなシステムですな(爆)
[fukaLabo] 語り部は、フライパンでファイアーボールをたたき返したりする事が出来るシステムです。
[Embryo] パンチ一発、星になれ!ですね
19:34:39 BallMk-2 -> BallPCpso
19:37:42 tawashi -> tawaMeshi
[sf] まあ、星にするにはかなり強くないといかんでしょうけど(;^^)
19:43:23 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] うに(’’
19:43:34 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Embryo] はじめまして〜(^^
[Shin-ya] どもども〜
[Embryo] ピコハン使ってゴルディ○ンハンマー可能?(ぉ
[sf] ・元ネタまんまは寒いので止めよう
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[sf] ・伏せ字は使わないほうが望ましいです
[sf] といったところですね
[Embryo] あい
2002/02/13 20:00:00
20:00:52 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 帰宅します。ではー
[Embryo] いってらっしゃい(?)ませ〜
20:02:32 ! gallows (EOF From client)
20:03:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
20:06:50 BallPCpso -> BallMk-2
[sf] そーいや http://kataribe.com/IRC/now.shtml を修復し忘れていた。(;^^)
[sf] なおしなおし
[Embryo] (笑)
20:15:02 gallows -> galloAWAY
20:15:17 sf -> sf_
20:16:05 + sf_sleep(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[galloAWAY] 仮眠とってきます
[sf_] 一度電源落としてちゃんとした場所におく必要があるのだが
[sf_] どうしてくれよう
20:20:14 fukaZaway -> fukanju
[BallMk-2] おか
[fukanju] ただいまです。
20:21:41 tawaMeshi -> tawashi
[fukanju] Laviel君、帰還〜♪
20:28:41 tawashi -> tawashiRO
[BallMk-2] おかー
[BallMk-2] ラテン君とラビィちゃんの愛の結晶らしい(ぉ>LaneiL
[fukanju] らしい(w
[BallMk-2] うひひひ
20:40:16 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:40:59 Cat-Tail2 -> aw-Tail
20:48:07 sf_sleep -> sf
20:52:53 ! seiru (ほな、さいなら)
20:54:05 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[sf] うにゃあ
20:55:27 + meltdown(^nova_melt@pl221.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/02/13 21:00:00
[BallMk-2] にぃ
21:10:35 ! tawashiRO (ごしごしっ(やく:さいきどう))
21:11:14 BallMk-2 -> BallPCpso
21:12:45 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
21:15:04 aw-Tail -> Eat-Tail
21:17:50 + akito(~username@f076120.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(満腹味)
[tatsu114] ちゃい(空腹味
21:19:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[akito] 最近ログ切りよりも[topic]に偏ってるアキトです
21:19:18 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:19:48 tawashi -> tawa_ROM
[PaLiLitH] るる。
[Embryo] あ...初めまして(^^>あきとさん
[tatsu114] もふる
[tatsu114] そういえばママりん農園のトピックスも書いてくれてましたね
[tatsu114] (礼
[akito] はじめましてー♪
[akito] メールフォルダの整理のついでなんて口が裂けても言えません(爆)
[tatsu114] ついでかーっ
[tatsu114] (とかいってうれしそう
[akito] きっかけはそんなもんです(w
[Embryo] (^^
21:30:28 seiru -> seiru-ROM
[Embryo] う〜む...キャラの製作が今ひとつわからない(==;
[akito] ふむふむ
[akito] ちょっとお兄さんに相談してみなさい
[akito] ほらほら<挙動不審
[Embryo] あい、最大技能点はどうやって算出するので?
[fukanju] えーっと、使用するワールドによって規定されています。
[Embryo] 了解〜
21:32:52 ! seiru-ROM (Connection reset by peer)
[akito] ぐわ、ふかにゃに答えられてしまった
21:33:22 akito -> akt-sune
[fukanju] あう(^^;
[tatsu114] すね
[tatsu114] きっとけるといたいんだ
[Embryo] 蹴られると痛んだな(’’
21:40:41 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:44:25 ! rui-inai0 (CHOCOA)
21:46:23 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
21:47:09 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] はろろ
[fukanju] おか。
21:56:53 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] すねている人がいる(ぉ
[gombe] <ログを読んだらしい
2002/02/13 22:00:00
22:04:47 ! meltdown (EOF From client)
[fukanju] こばですの。
[gombe] こんばんは。
[tatsu114] もふ
[gombe] 新しいお人が来られているようで。
[gombe] めでたい。
[tatsu114] でがめたい
[fukanju] うむうむ。
22:12:23 sf -> sf_eat
[Embryo] あ、始めましてm(_ _)m>gombeさん
[gombe] はじめまして。(^_^)>エンブリオさん
[gombe] ごんべでいいですよ。
[Embryo] はい(^^
[gombe] かなり読まれました?>語り部総本部
[Embryo] 流し読み&啄ばんで(ぉ
[gombe] それで充分です(w
[Embryo] 基本ルールには、目を通しました
[gombe] なるほど
[Embryo] ですが、実際やってみない事には理解が及びにくいです
[gombe] 何か、ルールとかサイト構成とかで
[gombe] わかりにくいところはありませんでしたか?
[gombe] まあそうでしょうねえ。>やってみないことには
[Embryo] えぇと。。。何か無いかと問われると答えが出てこない症状発生中(減
[gombe] (笑)
22:26:59 tawa_ROM -> tawa_Zzz
[gombe] はじめてきた人にわかりやすい案内方法、というか、入りやすい構成というか、
[Embryo] もっとキャラ製作が簡単に出来るような説明があると良いかな〜?と思いました
[gombe] そういうのを模索しているので。<語り部では
[gombe] なるほどなるほど。
[Embryo] はい(^^
[gombe] このチャンネルまで来られた人は、
[gombe] 結構その時そこにいる人が手順を教えていたりするのですが
[gombe] WWWサイトだけを見ている人にはわからないでしょうね。どう思います?
[Embryo] 有体に言えばスッテップで区切って製作させるとかそう言うやり方が判りやすいと思われます
[gombe] ふむふむ
[Embryo] 硬い文章ではなく、こう、やわらかい文章で...
[gombe] (^_^;
[gombe] そうですなあ
[Embryo] これは私の趣味なだけですが(==;>やわらかい文章
[gombe] 自分も硬い文章を書くらしいので、そういわれると身が縮みます(笑)
[Embryo] あぅ(==;
[gombe] でも大切ですね。>やわらかい文章で
[gombe] (メモメモ)
[gombe] 「実際やってみないことには」とおっしゃってましたが、そこを「実際作ってみる」ことができれば、という感じですかね?
[Embryo] そうですね
[gombe] なるほど
[gombe] ご協力ありがとうございます。
[Embryo] いえいえm(_ _)m
[gombe] じゃあひとつ、実戦でもやってみましょうか。
[Embryo] よろしければ(^^
[gombe] こちらは
[Embryo] あ...まだキャラ作ってないです(^^;
[gombe] 頑丈:15、怪力:15、俊敏:15の少年がいる、ということにしませう。
[gombe] 適当に考えてください。
[gombe] 実戦のみ、だから。
[Embryo] えぇ、ですが、製作手順がまだわかってないんです(^^;
[gombe] では、今言った少年と一戦交える人物を考えることにしましょう。
[Embryo] はい(^^
[gombe] #どこか、ご覧になって気に入ったワールドに合わせるつもりで始めると、終わったあと流用できて便利かも。
[gombe] #>キャラ
[Embryo] はい(^^
[gombe] 語り部のキャラにできることは、技能値で決まります。
[gombe] また、同一技能値なら全ての技能は同じ扱い、という原則がありまして
[gombe] 「同じ技能値なら、同じ程度の活躍ができる」
[gombe] つまり、同じ技能値なら、語り部ではどんな技能でも対抗しあえます。
22:38:48 + Hisasi(~chocoa@z61-115-106-77.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ワールドによっては、ある程度「現実に即した」使い方を、技能に求められますが
[gombe] 例えば、うる星やつら的なワールドでは、剣術技能:15を「どこからともなくフライパンを出す:15」で対抗することができます。
[gombe] #我ながら古いな(w
[Embryo] (^^
[gombe] というわけ、なのです、が。
[gombe] 語り部のキャラメイクには、落とし穴があります。
[gombe] それは
[gombe] 「漠然と、とりあえずキャラを作る」事はできない、ということです。
[gombe] なぜなら
[gombe] 語り部は、自分の持つイメージに正直にキャラを作ることができますから
[gombe] キャラのイメージを自分の中に作っておかないと、いつまでもキャラが完成しないのです。<ちょっと言い過ぎ(w
[Embryo] ...(’’
[gombe] というわけで、ご自分のキャラのイメージを、思い描いてください。
[Embryo] まんま私と言うのは無理か...(’’
[gombe] いいですよ。
[gombe] むしろ、OK。
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[gombe] わかりやすいから。
[gombe] <イメージ
[gombe] イメージが固まっていれば、自分自身だろうが、小学生の美少年だろうが、何でもいいです。
[gombe] 動かせるところまで作って、あとは動かしながら固めていく、ということも、語り部では可能ですから、そういう手もあり。
[gombe] #キャラから作ります? 判定とかを試してみます?
22:46:26 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Embryo] キャラから作ります(^^
22:46:42 + rui-inai(~chocoa@CBCba-158p112.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] OK。
[gombe] さて、実際遊ぶ上では
[gombe] どこか自分とは違う、
[gombe] 「人並みはずれた」または「あり得ない」技能を持たせると、
[gombe] ゲームとして動かしやすいのですが
[Embryo] はい
[gombe] それらをここら辺では漠然と「異能」と言っていまして。
[gombe] 異能を何か考えて、自分自身に当てはめる、とやると、あっという間にキャラが出来上がります。
[gombe] なので、異能のアイデアがカギですな。
[gombe] 現代日本で人知れず異能を使って生活する、というワールドがあって
[gombe] 「狭間さまよえるもの達」というのですが
[Embryo] はい、丁度それようのものを作ろうかと
[gombe] その06番コードをご覧いただくと、そういうキャラがわんさかいます。
[gombe] HA06用、というわけで、OK?
[Embryo] はい
[gombe] では晴れて、HA06へご案内。
[gombe] どうしようかな。
[gombe] チャンネル移った方がいい? ここでもいい? >ALL
[haiwork] だいじょぶそうですな。
22:54:51 fukanju -> fukaSleep
[haiwork] しかしチャネルの移り方も知っておくと便利かも。
[Embryo] えぇと。。。移動しますね(^^
[gombe] ですね、ではここで続けることにします。
[fukaSleep] #おやすみなさいまし。
[gombe] #おやすみなさい。
[Embryo] おやすみなさい(^^
[gombe] ああ、それはあるか。
[gombe] では#HA06へごー。
22:58:25 + Ten-Rou(~knnon@fl192.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:59:29 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
2002/02/13 23:00:00
23:02:39 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:02:51 BallPCpso -> BallMk-2
23:05:29 ! seiru (ほな、さいなら)
23:12:31 rui-inai -> TOURUI
23:12:48 + lokai(~aloeking@PPP98.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばにゃ
[gombe] こばは。
[gombe] ##HA06にてレクチャー中
[lokai] むにゃむにゃ
[lokai] もう喰えません(挨拶)
[lokai] #ろぐよんできます
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] ろかいさんが満腹になっている(いまさら
[tatsu114] ぐーぐー
[lokai] 実はごはん炊き忘れたので
[lokai] 空腹を忘れるために寝てしまおうと思ってたのはしみつ
[TOURUI] がーん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 喰えません、ではなくて、喰いません、だったのか
23:24:23 tatsu114 -> HURO114
[HURO114] ふろふろいってきます
[lokai] いてらさい
[TOURUI] いてらです
[BallMk-2] ゆだてーら
[lokai] へろりへろり
[TOURUI] 表にだしてみよぅ
[TOURUI] 名古屋オフ
[TOURUI] なにすんだ(^;
[Hisasi] さあw
[Onomoto] 手羽先を食い漁る
[Hisasi] とりあえず肉
[Ten-Rou] 山登り?
[TOURUI] ふみみ
[TOURUI] 名古屋まで4時間か
[TOURUI] 夜討ち朝駆けすれば余裕なんじゃのぅ
[ko_iti] みそかつ
[TOURUI] まあ土日祝日なプランなら関東面子をあつめて
[TOURUI] 遠征できるがのぅ(行く人がいればだけど)
[Hisasi] むう
[TOURUI] 車でごーできるからにゃ
[BallMk-2] 私は新幹線を使う。
[Hisasi] それだととーるいさが大変だ
23:36:19 + Ten-Rou0(~knnon@fl103.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 普通に東京から新幹線いけるよねえ
[TOURUI] 新幹線だと移動費用の問題が
[ko_iti] 車も高速代とか、ガソリン代とかけっこうばかにならないぞ
[TOURUI] いあ
[Onomoto] ワリカン出来るから
[Onomoto] 車は安いんだよ
[TOURUI] 1人〜3人位なら新幹線だけど
[TOURUI] それ以上なら車の方がよいかなと思う所存
[TOURUI] 片道1万円じゃん
[Hisasi] ぬう
[TOURUI] >新幹線
[TOURUI] 社会人にはともかく学生には重い
[Onomoto] 4人いれば往復で1万切りますな
[BallMk-2] いあ
[HURO114] もふんもふん
[HURO114] ふりふり
[ko_iti] 割り勘と言う風習があるらしい
[BallMk-2] 時間を優先してるだけでし
23:40:33 HURO114 -> tatsu114
[TOURUI] なる
[TOURUI] たしかにひかりでも2時間ですからな
[Hisasi] 車だと拾わないといけないし
[Onomoto] 東京-名古屋、普通車で7100円
[Hisasi] 混んでそーだしねえ
[Hisasi] 黄金週間なんて
[Onomoto] 敵は覆面パトでもオービスでもねぇ
[TOURUI] それが一番の難点>こんでそう
[Onomoto] 雨だ(笑)
[TOURUI] でも日帰りなら
23:42:28 sf_eat -> sf
[tatsu114] 人を頼るとすると
[TOURUI] むりして黄金週間にしなくてもいいと思われて
[akt-sune] おがえりー
[tatsu114] たわしさんがおきてるときに
[tatsu114] アドバイスしてもらうのも言いということも
[tatsu114] 私が去年のGWにつかった技
[tatsu114] GW一週間ずらして
[tatsu114] 温泉に行ったら
[tatsu114] がらがら
[ko_iti] いいなあ。温泉がらがら
[TOURUI] なるる
[BallMk-2] 一週間ずらせるのがうらやましい
[tatsu114] いや
[TOURUI] 普通の土日をつかったってこと?
[tatsu114] 土曜日の仕事終わりにさっさと電車に飛び乗って
[tatsu114] 一泊
[tatsu114] おういえーす、いえぁHAHAHA
23:48:10 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[TOURUI] あはは
[BallMk-2] hahahahah
[TOURUI] 18切符がつかえる春休み(げし
23:54:51 + BallMk-3(~ballmk-2@p6069-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:55:20 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[lokai] ぶるぶる
[lokai] 室温20度くらいなのに寒くて仕方がないです
2002/02/14 00:00:01 end