語り部IRCログ #HA06 2002-04-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-04-19をご活用くださいませ。

2002/04/19 00:00:00
00:00:00 + mimimi(~izumi@nfl2-219.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] いずみさんに質問があるのですが、よろしいでしょうか
[mimimi] はい
[MOTOI] まず、たついーしさんが書いてくださった「新学期前」の続きは、お読みになりましたか?
[mimimi] いえ、まだです
[mimimi] ちょっと待ってください
[mimimi] はい、読みました
[MOTOI] それでですね、この「ワンダーベジタブルメニュー」を見たときと、実際に食べたときに
[MOTOI] 渋柿さんがどのような反応をするか、うかがおうと思いまして
[mimimi] そうですねぇ
[mimimi] 色形はとくに気にしないかもしれません
[mimimi] 口に運んだあとは、一瞬手を止めて、何を使っているのか考えるかも
[MOTOI] 渋柿さんは、勝子さんの不思議野菜のこと、知ってましたっけ?
[mimimi] 勝子ママに聞かなくても、史雄さんと何を使っているか相談するかな
[mimimi] 知りません。お正月の時は
[mimimi] 自分が担当したお守りの販売のほうを優先していて
[mimimi] 勝子ママの野菜占いまでは見ていなかったと思います
[MOTOI] ふむふむ
[MOTOI] では、これを参考に、続きを考えようかと思います
[mimimi] ありがたや
[MOTOI] ちょっと人数も多くなってきたので、書くのに時間がかかってしまうと思いますが
[MOTOI] ご容赦を。
[mimimi] 楽しみです
[mimimi] 自分の時は大変ですよね(^^;
[MOTOI] あまり期待しないでください(^^;
00:23:12 Lurimu -> LuriSleep
00:43:06 ! gombe (黄金バット:「ハハハハハハハハハハハハハハハ」)
00:48:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d831.soka.pop.isao.net) to #HA06
[mimimi] さっきの
[mimimi] 泳いでいる勇那の絵を間違って消してしまいました
[MOTOI] あれま
[mimimi] 明日にはまたアップすると思います
[mimimi] ごめーんちゃい
2002/04/19 01:00:00
01:03:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p14.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 書くのに時間がかかるとかいっときながら
[MOTOI] いざ書き始めてみると、どんどん進んでいってしまいます
01:04:55 ! Saramari (働けど、働けどわが仕事減らず)
[mimimi] 調子がよい時のようです
01:17:07 killeep -> killeat
[MOTOI] 一応、切るところまでは書いてみましたが
[MOTOI] この切り方だと、次は強制的に月影れあなさんに書かせることになってしまうので
[MOTOI] 一応、本人の了解を得てから、MLに流そうと思います
[MOTOI] ダメなら、切り方を変える。
[{gallows}] まあとりあえず流しちゃっていいとおもうっすよ。そういう場合も。
[MOTOI] …いいですか?
[MOTOI] その辺のルールが、まだよく理解できていないです
[{gallows}] MLは相談の場でもあるので
[{gallows}] 僕も明確には知らないし、人によって言う事も違うと思うけど
[{gallows}] 怒られる筋合いはないと思う
[Hisasi] 流してから、感想もらって次の展開をひらめくときもあるですよ
01:26:00 ! soutou (アフガン航空相撲)
[MOTOI] ふーむ…じゃ、とりあえず流してみます
01:36:19 loktare -> lokai
[MOTOI] メールを送ったのに、MLに流れない罠(爆)
[MOTOI] 調子よくないのかな?
[{gallows}] どうしたんすかね。
[MOTOI] 送り直したら、今度は流れました
[{gallows}] 読み読み
[{gallows}] くう、やはり多少不自然でも参加するのだった
01:54:12 mimimi -> mimisleep
01:54:35 ! Hisasi (CHOCOA)
01:55:15 MOTOI -> MOTOIbath
[mimisleep] 四人が参加するEPってのも、久しぶりかもしれませんね
01:55:57 ! Kakeru (Leaving..)
2002/04/19 02:00:00
02:13:38 MOTOIbath -> MOTOI
02:22:36 killeat -> killist
02:23:40 killistW0 -> kill-rag
02:40:30 MOTOI -> MOTOsleep
2002/04/19 03:00:00
2002/04/19 04:00:00
04:19:53 ! Ball_log (いってきまー)
04:26:11 + killistW(~killist@pae32dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:26:43 + killaway(~screaming@pae32dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:27:02 ! killaway (Connection reset by peer)
04:27:27 + killaway(~screaming@pae32dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:33:32 killaway -> killist
04:55:38 killistW -> kill-rag
2002/04/19 05:00:00
05:56:11 + TOURUI(~chocoa@CBCba-44p205.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/04/19 06:00:00
2002/04/19 05:59:31
2002/04/19 06:00:00
06:03:23 fukaSleep -> fukanju
06:30:51 fukanju -> fukaFuro
06:41:12 fukaFuro -> fukanju
06:41:18 sf_sleep -> sf
06:44:41 ! kill-rag (Connection reset by peer)
06:45:58 + killistW(~killist@pae32dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:55:58 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p1-200.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/04/19 07:00:00
[mimimi] 渋柿:「(もぐもぐ)」
[mimimi] 渋柿:「ふむ。グリコの味が少しするクリームパンだ」
[mimimi] 渋柿:「ごちそうさま(合掌)」
[mimimi] 体験をキャラ視点で書いてみようと思いましたが
[mimimi] そんなたいしたことをするほどではありませんでした
[fukanju] (^^;
[sleep114] 不思議野菜定食
[sleep114] おそらく料理前のもの見せられたほうがびっくりするでしょう
[mimimi] そうですなぁ
[sleep114] そして一番恐ろしいのは調理しようとしても出来ないものだったり
[fukanju] 火が通らない野菜とか。
[fukanju] 庖丁が通らない野菜とか。
[killist] 収穫できない野菜とか。
[sleep114] 料理に明らかに使えない野菜とか
07:55:08 ! lokai (ぐつぐつ)
07:55:11 ! mimimi (青のボールペンが)
2002/04/19 08:00:00
2002/04/19 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:47 fukanju -> fukaZaway
08:12:26 sf -> sf_eat
08:22:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:30:01 fukaLaway -> fukaLabo
08:31:26 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2002/04/19 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:05:31 sf_eat -> sf
09:19:42 fukaLabo -> fukaHP
09:33:29 LuriSleep -> Lurimu
09:43:11 MOTOsleep -> MOTOI
2002/04/19 10:00:00
2002/04/19 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:34 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:10:39 + MOTOI0(~motoi@eAc1Abv218.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:11:53 MOTOI0 -> MOTOI
10:15:34 ! Kakeru (Leaving..)
2002/04/19 11:00:00
11:09:25 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
11:25:41 ! killistW (ジュ・ド・マサークル)
11:49:08 + killistW(~killist@pae32dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:59:19 ! TOURUI (Connection reset by peer)
11:59:26 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-103p179.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/04/19 12:00:00
12:03:59 ! MOTOI (また〜)
12:08:34 + izumi(~izumi@NWTfi-01p3-245.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:09:09 izumi -> mimiwork
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/218.gif
[gallows] らくがき
[gallows] 少女漫画的キャラ配置を意識した配置(よくわからない
[kurow] つみき嬢がなんだかこうまさに
[kurow] こうなんていうかええとええとええと。
[sf] 青春の群像
[kurow] という感じ(どんな感じだ
[gallows] ヒーロー、敵、ヒロイン、近所のお兄ちゃん
[hari] て、敵?!
[kurow] 強敵と書いてともと呼ぶほうの(少女漫画かそれ
[gallows] 視線に気づいた途端に相手方とイチャイチャしたりする仕事の人。
[mimiwork] 見たいが見れない
[hari] ヒーローは?
[hari] >仕事
[gallows] ヒロインを適度に気にかけつつ、あまり感情表現を上手にできないで、周囲に誤解を振りまくのがお仕事のセオリーです(ぉぃ
[mimiwork] 適度なボケとか?
[hari] 近所のお兄さんは?(w
[mimiwork] って、誰か分らないので
[hari] あぁ、ヒーロー=渋柿さん
[mimiwork] 言わないほうがよさそう、まだ
[hari] 敵=つみきさん
[hari] と言うことらしい(w
[mimiwork] 当たりか。
[gallows] つみき:「つり目に産まれたばっかりに……」(むしろ性格)
[hari] みかん:「大丈夫だよ、悪役とは書いてないもん」
[hari] #フォロー
[sleep114] #むしろ主人公のライバル
[gallows] つみき:「まあ、話的に敵役に置かれるのってつまり人生の強者だからか」
[hari] みかん:「そうそう(うんうん)」
[gallows] つみき:「あなたみたいになんでもない普通の子の方がみんな共感しやすい、と」
[gallows] つみき:「おほほほほ」
[kurow] 黒:「……やっぱり性格じゃァ」
[hari] みかん:「つみきお姉ちゃんみたいにはなかなかなれないもの」
[kurow] 黒:「なれんわなァ、ふへへへ」
[gallows] つみき:「毎日努力した結果なんだからそう簡単になられちゃたまんないね」(フフーン)
[hari] みかん:「黒ちゃん、そういう言い方するとお姉ちゃんが怒っちゃうよ(ひそひそ)」
[kurow] 黒:「アー、怒られる前に退散するかの、ぷほほ」
[hari] みかん:「もー(むぅ)」
[gallows] つみき:「全部聞こえてんのよ、間抜けネコ」(ぶにー
[kurow] 黒:「あばばば」
[hari] みかん:(あわー、いわんこっちゃない(><))
[kurow] 黒:「やっふぁり性格じゃァウファ―」
[gallows] つみき:「なんかこの方、パンにはさまれて食べられたいらしい」(にこにこ)
[kurow] 黒:「アー、そりゃァ辞退する」
[kurow] #手元に残るはぬいぐるみ
[kurow] 黒:「食われちゃアたまらんわ、ふへっへ」
[gallows] つみき:(ぽい)「下品なネコめ」
[kurow] 黒:「わし程上品な猫はそうそうおらんと思うがな、フフン」
[hari] みかん:( ̄〜 ̄;)
[gallows] つみき:(芝居がかった感じで肩すくめてやれやれといった塩梅で苦笑する)
[kurow] 黒:「なんじゃァその顔ァ」
[gallows] つみき:「みかんさん、変なネコが五月蝿いからおうちに入りましょ」(汚いものを見るようにw)
[kurow] 黒:「うわ、ひどいこと言うの、敵役なだけあるわィ」
[hari] みかん:「似たもの同士な気がしてきた(ぽつり)」
[kurow] 黒:「誰が!」
[gallows] つみき:「みかんさん、まだ子供だから人を見る目がないのね」(しれ
[hari] みかん:「あ、あう〜」
[kurow] 黒:「まったくじゃァ」
[hari] みかん:(><)
2002/04/19 13:00:00
13:03:05 mimiwork -> mimilunch
[mimilunch] 敵役
[mimilunch] 敵役が一番目立つ気もする、今日この頃
[gallows] 外見が目立つ、口数が多い、前に出たがるなどの特徴が
[mimilunch] 主人公達が悪いことをすると怒られるが
[mimilunch] 敵役が良いことをすると人気があがる(笑)
[gallows] 有利だw
[mimilunch] うまくすると外伝とかいって、本編が終わった後にも出番をもらえたり
[mimilunch] なかなかおいしいと思うのであった。
[gallows] いいな、外伝
[gallows] それくらいのポジションのキャラが一番扱いやすいです
[gallows] あとは、ヒロインにちょっかい出してくる同世代キャラ(敵役と結託したりする)、影の薄いヒロインの友人などなどがいるとより一層(なにする気だ
[mimilunch] 一層、ヒーロー達の人気票がはいらなくなる
[mimilunch] w
[gallows] 敵役やら友人連中やらが濃いと、普通の人であることを求められるヒロインはとても損ですw
13:32:50 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2002/04/19 14:00:00
14:01:09 ! kurow (再起動)
14:08:19 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:11:09 mimilunch -> mimimi
14:13:17 + lokai(~aloeking@PPPa937.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001144.JPG
[mimimi] 昨日の続き
[Ryu-Work] わははは
[gallows] げらげら
[lokai] ガーン>以前から
[Ryu-Work] 冷静な突っ込みがサイコー
[kurow] ムヒー
[mimimi] 腹をこわした友人に一言。
[mimimi] で、お願いします。sfさん
[mimimi] 久々にペンつかったら苦労しました
[sf] げらげら
14:23:25 mimimi -> mimiwork
[sf] けーさーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001144.JPG
[sf] ダメの意味が違いますな
[sf] げはげは
[mimiwork] ありがとさん
[gallows] つみき108の秘密:渋柿さんのことを、本人に呼びかける時は渋ちー、それ以外に対しては凛と使い分けるらしいぞ。
[sf] ほほー
14:32:53 ! mimiwork (いや、オチをつけてどうする)
[killist] おもしろすぎw
[gallows] おかしい、クリスより大分まともなのに(ぉぃ
[killist] がーん、対抗馬!?
[killist] でも、ほら。クリスはわざとだから。
[killist] だいたい。
[gallows] いや、それはとどめさんでお願いします。ホントw<対抗馬
[gallows] だいたい。
[gallows] 60%くらい
[killist] つみきは素じゃん。
[gallows] どうだろう。
[gallows] 実は弱気で人前では話せないような性格なのを、無理してあのように振舞っているんですよ(ぉぃ
[killist] つみきって、自分でそういいそう(ぉぃ
[gallows] ガーン。ホントに言いそうだ。
[sf] わは
14:46:42 kurow -> krw_away
2002/04/19 15:00:00
15:20:20 ! lokai (えれ)
15:51:56 fukaZaway -> fukaLabo
15:52:08 fukaHP -> fukaLabo0
15:52:36 fukaLabo -> fukaZaway
2002/04/19 16:00:00
16:27:52 fukaLabo0 -> fukaWork
16:44:21 fukaWork -> fukaLabo
[hari] 前野の「人見知り」や「内気」と同じだな
[hari] イヤ、実際
[hari] 受け手にまわるのが恐怖なので、こっちからアタックなのです
[hari] 攻撃は最大の防御なのですよ、ウム
[killist] じゃあ、クリスもそういう事に。
[gallows] 実はみんなガラスのハートなんです。
[gallows] なんだかすごくウソっぽいですが。
[hari] 防弾ガラスハート
[fukaLabo] 鋼鉄より固い強化グラスハートですか(^^;
[hari] 柳さんあたりにかかれば、いともたやすく破られそうです
[gallows] つみきが家出したあたりのログ読んでて、前野君の苦労っぷりを思い出してましたw
[hari] 思い出された(w
[gallows] あと紫苑やら訪雪さんとエライやさぐれた話してるログも発見。
[gallows] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20020125
[gallows] んで、クリスがいい。
[gallows] 変な外人万歳。
2002/04/19 17:00:00
17:00:32 fukaLabo -> fukaHP
[hari] やさぐれながらも
[hari] おろおろしてるし
[gallows] クリス:「ホーッホッホ。ツミキサンニハ、ヤネウラガ、オニアイデスワ!」 <名言
[gallows] 紫苑さんは謎です。
17:03:41 + lokai(~aloeking@PPPa1326.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「おじさん的には、つみき君も十分謎だけど(^^;
[gallows] つみき:「そうかなあ。包み隠さずなんでも話してるつもりだけど」
[hari] 前野:「うわぁっ」
[hari] 前野:「い、いつからいたの(どきどき)」
17:19:11 killist -> killafk
[gallows] つみき:「つい先程から」
[hari] 前野:「いやー、ほら。若者の行動とかがね、分かりにくいと言う話で(あはは)」
[gallows] つみき:「いつからそんな老け込んだの。ずっと独り身で子守りばっかしてるから」
[hari] 前野:「う゛」
[gallows] つみき:「もっと自分のために時間使わないと。みかんさんが大人になってから寂しい思いすること請け合いだね」
[hari] 前野:(がーーん)
[hari] 前野:「それはちょっと……いやだなぁ(汗)」
[gallows] つみき:「嫌がったってすーぐどっか行っちゃうんだから。みんな自立して屋敷に一人残ったりしてね」
[hari] 前野:(ががーーん)
[hari] 前野:「……あれ?」
[hari] 前野:「いや、この屋敷は千影さんのものなのだから、一人残ると言うのはないのだが(^^;」
[gallows] つみき:「あ、そっか。まあどっちにしろあんまり明るい未来じゃなさそうな前野君でした」
[hari] 前野:「あんまりいじめないでくれよう(^^;」
[gallows] つみき:「ま、もし路頭に迷ってたら執事として雇ってあげてもいいよ」
[gallows] つみき:「それじゃあね」
[hari] 前野:「あ、ちょっとまって」
17:37:49 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] つみき:「ん?」
[hari] 前野:「これ、お土産。お粥だけど、おなかこわしたばかりなんでしょ?」
[hari] 前野:「養生しなきゃだめだよ」
[galloAWAY] つみき:(だ、誰から聞いたんだ……)「ああ、うん。ありがとう……」
2002/04/19 18:00:00
18:01:58 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
18:21:08 sleep114 -> tatsu114
18:30:39 tatsu114 -> mesi114
18:58:47 fukaHP -> fukaLabo
2002/04/19 19:00:00
19:04:45 mesi114 -> tatsu114
19:12:53 ! sf (再起動〜)
19:16:19 TOURUI0 -> TOURUI
19:46:48 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pb170182.ot.FreeBit.NE.JP) to #HA06
19:57:26 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2002/04/19 20:00:00
20:16:53 ! Ryu-Work (緑:「繰り返す、翡翠の戦闘状態は72時間を突破、至急救援を求む」)
20:24:13 Ball_Nlog -> Ball_work
20:24:21 Ball_work -> Ball_log
20:34:33 fukaLabo -> fukaLaway
20:57:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
2002/04/19 21:00:00
21:18:27 tatsu114 -> ZAPPU-NN
21:18:35 ZAPPU-NN -> HURO114
21:33:46 HURO114 -> tatsu114
2002/04/19 22:00:00
[hari] 煖:(くー)
22:21:53 + meltdown(^nova_melt@pl108.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:23:35 krw_away -> kurow
22:31:52 ! Ball_log (由摩:「私って……主婦?」)
[hari] 煖:(むにゃむにゃ)
22:54:38 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/19 23:00:00
23:01:58 + Shin-AirH(~username@ONKcd-01p79.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:02:43 Shin-AirH -> Shin-note
23:06:42 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:11:43 ! kurow (再起動)
[hari] 煖:(ごろりん)
23:19:21 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 煖:「にゅぅ(んふ)」
23:22:15 lokai -> lokReat
23:22:24 lokReat -> lokRest
[meltdown] #お昼寝中?
[hari] #中(w
[meltdown] #平和ですな(笑)
[hari] 煖:(くすくすくす)
[Kakeru] #ぴんふー
23:28:46 Ji-GUY -> GM-GUY
[Onomoto] #平田ですな(違
23:33:46 GM-GUY -> Ji-GUY
[hari] 煖:「……ん(ごろ)」
[hari] #聖書教会だったりして
[meltdown] #見ていると、PLが眠くなってきた(爆)
[meltdown] #寝よう・・・。お休みなさい(笑)
[hari] おやぷい
[meltdown] ( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
23:40:22 ! meltdown (EOF From client)
[Onomoto] ぐぅ
[hari] 煖:(すぅすぅ)
2002/04/20 00:00:00 end