語り部IRCログ #KR 2002-04-19

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-04-19をご活用くださいませ。

2002/04/19 00:00:00
[AMON] あ、ハリさん
[hari] あい
[AMON] どうやらアイテム入手計画は
[AMON] 危険な状態にあります
[hari] ですな
[gombe] 危険な状態っつーか
[gombe] 望み薄な状態?(w
[AMON] 第2弾も投げたんで
[hari] ドラゴン退治のための執行権を貰う、とか
[hari] でも、まぁ
[AMON] それの応答次第?です
[hari] 軍事面は、望めまいな
[AMON] ああ、それはもうGM的にダメダシ状態なんで
[AMON] これ以上つっこみません
[hari] あとは、義勇軍にお墨付きをもらうと言うのも
[hari] それはそれで、意味がある
[AMON] ですね
[gombe] 錦の御旗か
[AMON] まあとりあえず’我魔法使い也’の宣言したんで
[AMON] 私的な目的は果たしたぞと
[hari] あとは、王家の情報としての、「ドラゴン対策」が入手できると
[hari] 強いかもしれず
[AMON] ですなー
[hari] そこらへんは、平民どもにはいかんともしがたいので
[hari] よろしく
[AMON] でも騎士団全滅ですからねー
[AMON] 期待は出来ないかも…(ぼそ
[hari] 伝承でも、書庫に眠る古書でも
[hari] 王家の口伝でも
[gombe] そう言えば、大きな町は襲わない、ってのはドラゴンなりに基準があってのことだと思うんだけど
[hari] 効果がありゃあ、構わん構わん
[gombe] 具体的に何をしているか、てのを参考にできると、砦攻略にも効くかも。
[AMON] OK、今謁見の間でがむばってます
[hari] 盗賊団が、大きな都市を狙わないようなもんでは無いかと思うのだが
[gombe] でも騎士団を全滅できるんだよねえ?>ドラゴン
[gombe] めんどいからか?(w
[hari] 兵もいる
[AMON] 見とおしの効かない地形への心理的嫌悪とか?
[hari] 建物も大きい
[gombe] ……ああ、しっかりした構造物が多くて、飛んでるだけでは獲物を襲えないから下りたくないのか。
[gombe] 下りると身動き取れなさそうだしね。<でも5〜6mだっけか。
[AMON] ですね
[hari] 億劫だべ
[AMON] まあ蓋が開いてる方が食べやすい的理論かも
[AMON] でも最後には襲うんですよね?>王都
[gombe] どうだろう?
[gombe] 他に食料が無くなると、ちょっかいかけに来るかもね(ぉ
[hari] 国として成り立たなくなるって事では?
[hari] 経済活動の停止、人口の流出
[AMON] そういう事かー
[gombe] うん、王都が狙われてるってわけじゃなくてそっちが正解でしょうね。
[AMON] 赤竜もこまりますなー、狩場が遠いなー最近とかいって(笑
[gombe] (笑)
[AMON] 実は闇魔導師と組んでいて住んでる所は襲うな、その代わり…とか
[AMON] 財宝置き場に警戒魔法かけてやるぞーとか
[AMON] ↑考え過ぎ
[gombe] ああまたそんなネタを(w
[AMON] ――暗躍するヨバ――彼の本意は何処に…
[gombe] やはり彼か!
[gombe] (ぉ
00:43:06 ! gombe (黄金バット:「ハハハハハハハハハハハハハハハ」)
[AMON] ごんべさんは黄金バット世代…と(嘘_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
[hari] 僕はわから無いですのう
[AMON] 私はわかります(w
[AMON] ハリさん新たな罠をお願いします
[hari] 検討しておきます
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[AMON] ういー
00:48:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d831.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON] もはや寝ますー
00:55:24 ! AMON (( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ)
2002/04/19 01:00:00
2002/04/19 02:00:00
2002/04/19 03:00:00
2002/04/19 04:00:00
2002/04/19 05:00:00
2002/04/19 06:00:00
2002/04/19 05:59:31
2002/04/19 06:00:00
06:41:18 sf_sleep -> sf
2002/04/19 07:00:00
2002/04/19 08:00:00
2002/04/19 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:12:26 sf -> sf_eat
2002/04/19 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:05:31 sf_eat -> sf
2002/04/19 10:00:00
2002/04/19 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/04/19 11:00:00
11:09:36 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/19 12:00:00
2002/04/19 13:00:00
13:33:01 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/04/19 14:00:00
2002/04/19 15:00:00
2002/04/19 16:00:00
2002/04/19 17:00:00
2002/04/19 18:00:00
2002/04/19 19:00:00
19:12:53 ! sf (再起動〜)
2002/04/19 20:00:00
20:00:48 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
20:16:53 ! Ryu-Work (緑:「繰り返す、翡翠の戦闘状態は72時間を突破、至急救援を求む」)
2002/04/19 21:00:00
2002/04/19 22:00:00
2002/04/19 23:00:00
23:06:50 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #KR
[hari] やふー
[hari] エライもんをくれますな(w>GM
[hari] 王侯貴族以外からの徴用権
[hari] 公示をするかどうかで、王族のやりかたが見えてくるところだが
[hari] 公示しないものだとすると、えれぇこった(w
[Ji-GUY] はっはっは
[hari] 王族やろうめ(w
[hari] 下手ぁ打て無くなっちまったい
[hari] GMに質問
[Ji-GUY] はい
[hari] 「貴族のお嬢さんが貰った権限について、公示、公布はされますか?」
23:28:46 Ji-GUY -> GM-GUY
[GM-GUY] いまのところされていないですねー(w
[hari] ちぃ
[hari] やはりその手か(w
[hari] AMONさんが来たら、話しておかねば(あわあわ)
[hari] こわいこわい
[hari] 危うく、王侯貴族お得意の「捨石」にされるところだった
23:33:23 + so_do(~chocoa@ip25.dialup1.nishi-tokyo.jp.psi.net) to #KR
23:33:46 GM-GUY -> Ji-GUY
[hari] まあ
[hari] 公示を求めるかどうかは、AMONさん次第か
[so_do] ん?
[so_do] MLの「王との資源の使用許可」ってやつですか?
[hari] うい
[hari] 「王侯貴族以外の国民からのあらゆる資材の徴用権」
[hari] ですかな
[so_do] そですね
[hari] こわいですよ、いろいろ事例がありますから
[hari] 最近では、アレですな
[hari] 赤報隊
[so_do] さいきん……?
[hari] 最近でも無いか
[so_do] まあでも、英雄は平時には扱いにくいですし、魔法使いならなおされでしょうからねぇ
[hari] えーと
[hari] 現状では「公示されていない」のがミソでして
[hari] 謀反人扱いされかねないですな
[so_do] ああ……なるほど。王都がお触れを出してないわけですね
[hari] 「国家の動乱に付け入り国の財貨を私し、各地を荒らしたること、不届きである」
[hari] くれーのことは、ふつーにやるであろう
[so_do] まあ、逃げ切る実力は持ってますし、
[so_do] 国力減退している状態だったらむしろ利用した方がよいと思います
[hari] いや、公示してくれれば
[hari] ずんと違うべえ
[so_do] そのへんは、ミラさんが気づかなければ、ボスコーンでも指摘してあげるとよいかもしれませんです
[hari] 謁見の場面はまだ終わって無いので
[hari] PLに注進します(w
[so_do] んむ
[hari] 「公文書」「貴族全体への公示」「国民への公示」
[hari] をやってほしいところだね、PL的には(w
[so_do] まあ、謀反人扱いされたら、旅に出ればよいだけ……ともいえますし(w
[so_do] PC本人はたまったものじゃないでしょうが、PLとしては故郷なんてなくてもよいし(w
[hari] ん〜?
[hari] 謀反人扱いされたら
[hari] 内部告発するだけです
[hari] ひひひ(ぉ
[so_do] ボスコーンとしては手土産ができるってわけですか(w
[hari] 国家権力に興味はないので
[hari] 手土産って訳では無いですけどね
[so_do] ドラゴン騒動が終わっていれば、ミラさんを売る必要もないような気もしますが……
2002/04/20 00:00:00 end