語り部IRCログ #HA06 2002-04-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-04-25をご活用くださいませ。

2002/04/25 00:00:01
00:00:34 tatsu114 -> sleep114
[gallows] 飲むと
[gallows] 大変なことになるとか
[gallows] よくわかんないけど
00:12:23 Onomo_Awa -> Onomoto
[soutou] 首がとれる
[gallows] 増える。化け物になる。死ぬ。
[gallows] 危険だ
[MOTOI] 死ぬんかい!
[gallows] やっぱりキノコのほうが安全
[soutou] 安全なのかどうなのか
[MOTOI] 今年元旦のログを見ていた。
[MOTOI] つみきさんは甘酒一杯でそーとーハイになれるらしい。
[gallows] そんですぐに寝ちゃいます
[gallows] 安上がり
00:26:16 ! soutou (盆徐備)
[MOTOI] 史雄:「野球部のみんなに迷惑かけちゃ悪いから、俺は酒飲まないんだよ、絶対」
[gallows] つみき:(ぐう)
[MOTOI] 史雄:「父さんと母さんは、両方とも酒強いんだけどね」
[gallows] つみき:(すやすや)
[MOTOI] 史雄:「出場停止とかになったら、つまんないからね」
[MOTOI] 史雄:「酒は二十歳になってからさ」
[MOTOI] #誰と話しているかは、深く考えないでください(爆)
[gallows] #つみきの飲み残したビールとか<誰に
[MOTOI] 史雄:「しかし、なんでビールなんか飲んでたんだ…」
[gallows] つみき:(ごろん……ごと……ごろごろ)
[gallows] 首
[MOTOI] 史雄:「帰ろう」<首は見えてない
[MOTOI] #見えてないまま家の外へ
[gallows] #凛さんに怒られそうだ
[MOTOI] 史雄:「後で、和泉先輩の携帯に、電話でもしとくか…」
00:44:07 ! TOURUI (昇格記念)
00:44:26 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] つみきさんバラバラ泥酔
[MOTOI] その後、史雄は、渋柿さんとつみきさんに
[MOTOI] 「変なこととかなかった!?」なんて聞かれるのかなぁ
[gallows] 気が気でないっすね
[gombe] それぞれに聞かれるので、何のことか、とか思うんだろうなあ(w
[gallows] もう二度とアルコールには触れさせてもらえなくなりそうです。
[gallows] そんなことになったら、ワイルドな自分に浸りたい時にも炭酸ジュースを一気飲みするしかなくなって格好がつきません。
[MOTOI] 「なんとか、バレずにすんだらしい…」とか。
[Onomoto] #八神@お酒ダメ:「そんな時はジンジャーエールがオススメ」>浸りたいとき(笑)
[gombe] しょうゆをあおる(ぉ
2002/04/25 01:00:00
[gallows] #つみき:「そうだね、それは名案かもしれないね」(ジンジャーエールに醤油を混ぜる)
[gallows] #つみき:「さあ、試してみるのよ八神さん」
[Onomoto] #八神:「Noooooo!!」
01:02:46 sf -> sf_sleep
[gombe] #偽恵理:「ジンジャーエールの原液でよければ、ジュースサーバの入れ替え時に手に入るけど」(をい)
[gombe] #炭酸砂糖水を混ぜた後だと商品になるので、ダメだそうです(ぉ
01:25:46 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #HA06
01:25:48 gallows -> galloSLP
01:26:12 ! gombe (シーナ:「何々?あなた達もドラゴンをっ?!」)
01:26:23 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:45 ! Ji-GUY (CHOCOA)
01:41:22 + mimimi(~izumi@nfl2-41.mahoroba.ne.jp) to #HA06
01:49:52 mimimi -> mimisleep
01:50:40 + killistW(~killist@pddd6ac.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:59:29 + killistW(~killist@pddd6ac.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/25 02:00:00
02:02:04 ! killistW (Connection reset by peer)
02:23:20 + killistW(~killist@pddd6ac.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:35:19 killistW -> killeep
02:36:24 ! killist (Connection reset by peer)
2002/04/25 03:00:00
03:30:39 ! lokne (冷却ファンの音で目が覚めた)
2002/04/25 04:00:00
2002/04/25 05:00:00
2002/04/25 06:00:00
2002/04/25 05:59:31
2002/04/25 06:00:00
06:42:44 fukaSleep -> fukaNeoki
06:48:50 Onomoto -> Onom_Away
06:53:55 fukaNeoki -> fukaFuro
06:58:57 + TOURUI(~chocoa@CBCba-41p105.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/04/25 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:38:32 fukaFuro -> fukanju
07:55:04 ! sleep114 (EOF From client)
2002/04/25 08:00:00
2002/04/25 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:14:37 galloSLP -> galloAWAY
08:45:20 fukanju -> fukaZaway
08:48:38 kurow -> krw_away
2002/04/25 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:45 + killistW(~killist@pddc386.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:05:47 MOTOsleep -> MOTOI
09:09:18 LuriSleep -> Lurimu
09:38:00 Shin-ya -> ShinGakko
09:58:38 sf_sleep -> sf
2002/04/25 10:00:00
2002/04/25 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:34 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5005-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:23:08 ! Kakeru (Leaving..)
10:43:10 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
10:45:57 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
10:55:20 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:55:25 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acj091.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/04/25 11:00:00
11:26:13 MOTOI0 -> MOTOI
11:35:23 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket5-p9.hi-ho.ne.jp) to #HA06
11:38:35 Tatsuki -> TatsukWK
2002/04/25 12:00:00
12:05:28 TatsukWK -> TatsuEAT
12:16:10 + Saramari(~Saramari@P061198173017.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:34:57 + tatsu114(~tatsu114@flets226.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
12:42:12 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
12:53:41 tatsu114 -> away114
12:57:57 MOTOI -> MOTOIaway
12:58:22 + lokai(~aloeking@PPPa1533.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/04/25 13:00:00
13:01:09 fukaLaway -> fukaLabo
13:12:47 TatsuEAT -> TatsukWK
13:16:28 ! Saramari (仕事なのですよ。)
13:20:30 fukaLabo -> fukaHP
13:31:52 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p1-12.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimiwork] へろ
[lokai] あよ
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001148.JPG
[mimiwork] こそこそ、案を描いてみました
[lokai] おー
[mimiwork] もう少し自然な感じを検討中ですが
[mimiwork] 今はそれどころではないようです
[mimiwork] おちます
[lokai] ふにふに
[lokai] またー。
13:35:16 ! mimiwork (くー)
[sf] ふむ
[sf] 寝室に窓がない
[lokai] 押し入れを寝室の奥にして、水周りをトイレの横に固めるのがよくあるパターンかな
13:44:55 ShinGakko -> Shin-ya
[sf] そやね
[sf] 古めの日本家屋だとすると、押し入れなくて物置であると考えると、逆L型の回廊となるかな。
[sf] 水回りは土間ね
[lokai] 寝室-居間のかたまりに、あとから周辺部がついた構造ですか
[sf] うん
[lokai] こうなる前は、風呂とトイレは裏庭に別棟であったとか。
[sf] そですねえ
[sf] 田舎の家なんかだと、かまどのあった土間に、洗濯機やステンレスの流しを置くというのは、わりとあるかなと。
[sf] 20年前くらいだと良くあったような
[sf] 今はだいぶ改築されてるとこが多いかな
[lokai] うにうに
[lokai] いま中廊下になっているところは、もともと屋根つきの縁だったり
2002/04/25 14:00:00
14:05:54 + mimilunch(~izumi@NWTfi-03p1-12.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] もにょ
[mimilunch] 昼寝無し
[lokai] あありゃ
[mimilunch] 日本家屋の構造はまぁ適当なのですが
[mimilunch] 寝室に窓がないのはわざとです
[lokai] なんか問題がありますか
[mimilunch] ここだけは狼変化しててもばれないように
[mimilunch] 息抜き空間にしようと思いました
[lokai] なるほろろ
[mimilunch] 人外の秘密部屋
[sf] うひ
[mimilunch] 押入れというか物置を寝室の外に置いたのは、家が狭い感じがしていいかなぁと
[sf] そやねー
[mimilunch] 想像するに
[mimilunch] 寝室のスペースを確保しようという渋柿さんの作戦も
[mimilunch] つみきさんの持ち物でいっぱいになってしまってそう
[lokai] わはははは
[lokai] #さて、でかけます
[lokai] #またのちほど。
14:31:19 ! lokai (めーんどーくせー)
[mimilunch] でわ
14:33:47 mimilunch -> mimiwork
[mimiwork] #ある程度の所で話題が変わったら
[mimiwork] #こちらにうつったほうがよいかと。
[mimiwork] >#kataribe
14:42:43 Ryu-Work -> Ryu-Mesi
[TatsukWK] たしかに。
[TatsukWK] 気を付けよう…
[mimiwork] あ、いや
[mimiwork] 注意というわけではないので (汗
[TatsukWK] w
[mimiwork] こっちが空いたからどうぞ、という感じの発言でした
[TatsukWK] 了解です。ありがとうございます(^^
14:46:41 ! Shin-ya (さいきどーん。)
14:51:15 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
[mimiwork] ホウスケイラスト希望の話で思ったのですが
[mimiwork] たつきさんが描くと不思議な感じになるということですので
[mimiwork] 描いたのを出せば特徴もいろいろ見えてくるのではないかとおもいました
[TatsukWK] しかし
[TatsukWK] …いや、確かにそうですね。
[TatsukWK] というか、たんに下手ってだけですけどw
[TatsukWK] ちとがんばって描いてみます
[mimiwork] ふふ
[mimiwork] 作戦成功
[TatsukWK] ぐあ
[TatsukWK] 作戦だったらしい(汗
2002/04/25 15:00:00
[mimiwork] 私は描かせ魔人なので
[mimiwork] クロウさんに描いてもらう技をよくつかいます
[TatsukWK] むぅ
[TatsukWK] なるほどw
15:06:44 fukaHP -> fukaLabo
[mimiwork] 他の人の描く絵というのが好きな種族なのです
[TatsukWK] 種族的特徴だったのくわ
[TatsukWK] それなら仕方ないですねー(ぉ
[mimiwork] 絵描きにはわりと多いようですよ
[TatsukWK] へぇ〜
[mimiwork] 里見の絵がやたら増えるのは、そのあたりが理由だと思われます
[TatsukWK] …確かに里見系の絵って多いですよね
[TatsukWK] 最近は月影さんが負けず劣らず、って感じでしょうかw
[mimiwork] れあなさんは文にも絵にも才能発揮していて良い感じです
[TatsukWK] そうですねw<文にも絵にも
[mimiwork] 絵に限らず、みんながそれぞれ楽しくやってもらえれば嬉しいです
[mimiwork] (年寄りぽい悟った笑顔)
[TatsukWK] うぃ。楽しいのが一番♪
[TatsukWK] うあぁ、悟られてるぅ(汗
[mimiwork] そして、私は引退
[TatsukWK] いやぁ、引退はまだ早いですよぅ
[TatsukWK] いずみさんの絵が見れなくなるのはさみしいですー
[mimiwork] うまくなりたいところです
[TatsukWK] じゅうぶんうまいと思いますけど…(^^;
15:46:06 TatsukWK -> TatsuBANK
[mimiwork] 私の目標は
[mimiwork] 勇那で世界をとることです
15:53:46 + killistW(~killist@pdd9e53.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/25 16:00:00
16:01:58 Ryu-Mesi -> Ryu-Work
16:04:50 + killist(~killist@pdd9e53.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:05:19 ! killist (EOF From client)
16:09:15 TatsuBANK -> TatsukWK
[TatsukWK] …とれそうな気がしますw
16:17:15 + killistW0(~killist@pddc9b9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mimiwork] 脇を固める個性的なキャラをつくらないと(自分オリジナル)
16:26:55 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
16:28:19 MOTOIaway -> MOTOI
[lokai] 訪雪:「んふふんふん♪(かちゃかちゃ)」
16:30:56 killistW0 -> killistw
[hari] #クッキング?
[lokai] #自分のパソコンに謎装飾を施し中
[lokai] #総革張りiMacとか。そういうわけのわからないことをしそうです
[mimiwork] 勇那ち:(少し離れたところで顔を手で覆って指の隙間から見ている)
[hari] うはー
[hari] #秋口に乾燥してくると、剥がれてくるのだろうか(w>皮張り
[Ryu-Work] #そのまえに熱死するとおもわれる(w
[lokai] 訪雪:「んふーん(得意げ)」
[mimiwork] 勇那ち:「変えたのは外だけ?」
16:34:50 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acj091.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] #総錦張りに毛皮の縁取り
16:35:03 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[lokai] 訪雪:「うむ、中身は大体そのまんま」
16:35:33 MOTOI0 -> MOTOI
[mimiwork] 勇那ち:「よく見ると電源は入ってないね」
[hari] #う、うわ(^^;>総錦張りに毛皮の縁取り
[hari] #昔のIMACだと、熱で変形しそうだ(^^;
[mimiwork] #自分の顔を覆っていた手をよける
[TatsukWK] #想像出来ないw
[mimiwork] 勇那ち:「じゃ、安心だ(´▽`)」
[mimiwork] 勇那ち:「なかなかすごいのができたね。パソコンにはちょっと見えないよ」
[lokai] 訪雪:「こんなのなかなか売ってないよ(ぽちっとな)」
[lokai] SE:もんもんもんもん
[lokai] #電源投入すると怪しげにくぐもった音が
[mimiwork] 勇那ち:(また顔を覆う)
[mimiwork] 勇那ち:「変な音がする気がする」
[mimiwork] #何故顔を覆っているかというと
[mimiwork] #またエッチな画面が出てきて見てしまうのは悪いから
[TatsukWK] #(w
[lokai] #ぎゃあ
[lokai] 訪雪:「なんか音が前と違うね」
[lokai] #排気孔ばっちり塞いでたりしてね
[mimiwork] 勇那ち:「布団の中に入ってうんうん唸っているおじさんのようだ」
[lokai] 訪雪:「ちょっとやりすぎたかなぁ」
[mimiwork] 勇那ち:「中に何かいるのかな(顔をつっこんでみる)」
[mimiwork] 勇那ち:「なにもいないや」
[lokai] #熱気がぶわっと。
[mimiwork] #勇那も感じるかな
[mimiwork] 勇那ち:「でも、音はすごいね」
[lokai] 訪雪:「普通に起動してるけどねぇ……あ」
[lokai] 訪雪:「かたまったー」
[lokai] 訪雪:「……なんか悪かったんかな(かちかち)」
[lokai] SE:もうんもうん、ぐぐぐぐぐぐぐ
[mimiwork] 勇那ち:「怒っているみたいだ」
16:54:43 + killistW0(~killist@pddc9b9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MELTDOWN] #熱暴走?
[lokai] #そりゃもう。
[lokai] 訪雪:「こんなんきいたことないよう(T-T)」
[fukaLabo] #何か生き物として目覚めつつあったり(ぉぃ
2002/04/25 17:00:00
17:00:35 killistW0 -> killistw
[mimiwork] #しかし
[mimiwork] #MacFanの企画で、こたつの中でノーパソがどれだけもつかとかやってたのを見ると
[mimiwork] #けっこうもつもんだと思われる(w
[fukaLabo] #毛皮が妙に暖かくなり、触れるとぬくもりが。そしてよーく触ってみるとファン音だけではなく拍動が。
[lokai] SE:ぐももももも……じゃじゃーん
[mimiwork] #松蔭堂ですからねぇ
[lokai] 訪雪:「ひえええええ」
[Ryu-Work] #iMac方の動物
[Ryu-Work] #なんだかゲームキューブで販売されてる動物番長をおもいだしてしまった
[lokai] #ゴージャスMac。
[mimiwork] 勇那ち:「わわ、電気消さなくては」
[mimiwork] #勇那のパソコン観は、こうして変なほうへで固まっていく
[fukaLabo] #(^^;
[lokai] 訪雪:「わっわっわっ(ぷちん)」
[lokai] 訪雪:「……もとに戻した方がいいかなぁ。つぎ電源入れるのが怖い」
[mimiwork] 勇那ち:「ちょっともったいないなぁ」
[mimiwork] 勇那ち:「電気いれてないとかっこいいのにね」
[lokai] 訪雪:「なかみまで派手になってたらどうしよ」
[mimiwork] #意味なし
[mimiwork] #ぺりぺりはがさないとダメなのかな
[lokai] #接着剤でべったり貼っちゃってたり
17:25:03 ! lokai (かさこそ)
17:25:53 ! killistw (Connection reset by peer)
17:26:09 + killistW(~killist@pddc9b9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mimiwork] さて
[mimiwork] そろそろ本気モードになろうかな
17:29:33 mimiwork -> mimihonki
17:30:13 mimihonki -> mimimazi
[mimimazi] こっちのほうが強そう
[hari] まじ?
[mimimazi] うん
[MOTOI] 本気と書いてマジと読む。
[mimimazi] 帰りたいからね
[hari] なるほど(^^;
[mimimazi] 「データ送るから、画像修正頼むよ」という時代がはやくくればよいねぇ
[Ryu-Work] ねぇ(^^;
17:35:28 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[Ryu-Work] FTTPの100MBpsで双方つないでも……まぁプロバイダーがネックになるか
[TatsukWK] 今日は早く帰ってゲームを買うのです
[Ryu-Work] ゲームはたまっている……たまりすぎてます
[Ryu-Work] でもポポロクロイス3ほしいし
[TatsukWK] ポポロもいいかんじ
[TatsukWK] 今日買うのは、GCのRUNEとPS2の絶体絶命都市。
[Ryu-Work] RUNEかぁ
[Ryu-Work] うぅっGC欲しいなぁ
[Ryu-Work] 給料でたし買っちゃおうかなぁ
[Ryu-Work] 置き場所が確保で着たらって言う前提があるけど(^^;
[TatsukWK] 悪魔の囁きがw
[Ryu-Work] 私は絶体絶命都市より
[Ryu-Work] おなじアイレムなら
[Ryu-Work] http://www.irem.co.jp/u/index.html
[Ryu-Work] -U-の方が気になる(^^;
[TatsukWK] おぉー
17:42:34 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:43:30 killistW -> killuo
17:48:06 + killistW(~killist@pdd9a4b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:48:51 + killist(~killist@pdd9a4b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:56:54 + Saramari(~Saramari@P061204092073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[killist] これは、IRCStepです。
[killist] あう
[killist] 2Dです
2002/04/25 18:00:00
18:00:05 ! Saramari (仕事なのですよ。)
18:00:51 ! killist (IRCStep)
18:01:20 ! Ryu-Work (No route to host)
18:02:54 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
18:16:57 haikaze -> haieda
18:18:53 ! Shin-ya (実家に帰る。)
18:39:24 ! mimimazi (明日の朝までなら)
18:44:00 away114 -> tatsu114
[lokai] ねこのようなもの:「のー(のび)」
[hari] 忌野:「……もう……そんな季節か
[lokai] ねこのようなもの:「くぁ(ごきぶり捕食)」
[lokai] ねこのようなもの:「(かしゃぺきぽり)……の(ぐー)」
[hari] #季節感のある情景
[lokai] ねこのようなもの:「ふののふの(ぐねぐね)」
2002/04/25 19:00:00
[hari] すずめ:ちゅんちゅn
[lokai] ねこのようなもの:(がぱ、しゅるるっ)
[lokai] #触手を出して捕獲
[lokai] ねこのようなもの:(くちゃくちゃもぐもぐ)
[TatsukWK] #ひょ、ひょえぇぇ
[hari] 忌野:「夏だな……(しみじみ)」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(くわぁ)」
[lokai] #胴体の真ん中から大欠伸
[TatsukWK] #…カールビンソンのジョンみたいなもんだろうか
[hari] 忌野:(ぽいっ)<煮干を放り込む
[lokai] ねこのようなもの:(はしっ)
[lokai] ねこのようなもの:(くちゃくちゃぽりぽり)
[lokai] ねこのようなもの:(しゅるしゅる)
[hari] 忌野:「……ふむ」
19:12:39 ! MOTOI (史雄:「サヨナラ勝ちは気分いいね」)
[hari] ぽいぽいっ
19:14:13 ! TatsukWK (EOF From client)
19:16:54 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
19:17:13 ! PaLiLitH (Leaving..)
[lokai] ねこのようなもの:「しゃー(しゅるるるっ、はしっはしっ)」
19:17:33 sf -> sf_away
[tatsu114] #21世紀型の猫だ
19:22:32 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:(ぱちぱち)
[lokai] ねこのようなもの:「のー(満足)」
[lokai] ねこのようなもの:(ぽりぽり)
19:33:53 ! lokai (カレーにしようかな)
19:34:12 krw_away -> kurow
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000030.jpg
[kurow] 授業中のラクガキ。
[kurow] 進む進む(ぉぃ
[hari] うひゃ
[hari] めもとがちょっと変わったかな?
19:48:53 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:49:00 ! killistW (Connection reset by peer)
[hari] 強盗のように見えるけど、そうじゃないと思っておく(ぉ
[hari] ……ドル袋?>左手の
[kurow] ……ニタリ
[hari] ヒィィ
[hari] 前野:「なんまんだぶなんまんだぶ」
[hari] YEN袋でないだけマシだ
[kurow] パパ入りだったりして(コラコラコラ
2002/04/25 20:00:00
[hari] ががーん
[hari] パパ袋?
[hari] ふむ
[hari] 色を染め替えれば
[hari] 来年のクリスマスにもつかえるかな(ぉ
20:30:09 tatsu114 -> mesi114
20:41:37 sf_away -> sf
20:42:06 + lokai(~aloeking@PPPa1533.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/04/25 21:00:00
21:02:35 mesi114 -> tatsu114
[sf] もくもく
[sf] 掲載出来るイラストがあればよろしくと書いておく
[lokai] ニウ絵が。
[tatsu114] にうにう
21:07:10 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131167.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[lokai] なんか剣呑でよいでありますよ
[lokai] >くろさのつみき
[hari] こわい
[sf] 「撃てないと思ってるの?」
[sf] という感じ
[kurow] 最近ぱそいじってないのでぱっぱと色塗っちゃいます
[kurow] そのまえに再起動。
[kurow] いってきま
[lokai] いてら
21:08:24 ! kurow (再起動)
21:12:12 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:15:41 Lurimu -> LuriSleep
[TK-Leana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r24.jpg
[TK-Leana] ちょいと早いけど、梅雨時宗ちゃん
[hari] ぷ
[hari] ころぽっくるになってる
[tatsu114] だんだん大人っぽくなってるであります
[hari] いまどき、サトイモの葉っぱで傘とは
[hari] なかなか、街中では出来めぇよ(w
21:21:15 + killaway(~screaming@pdd9e0b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] うにょー
[sf] かわいげなかんじで亜せ
[sf] (;^^)
[sf] のせていーかな
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 梅雨時宗ちゃんで
[sf] ういー
[TK-Leana] ふきの葉の資料が見つからなかったから、葉っぱが適当になってしまったですが
[sf] さいしょ 梅雨時宗(つゆ・ときむね)かと思ってしまった
[TK-Leana] だれだ!?(w
[tatsu114] きっと侍さんだ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r24.jpg
[sf] けーさーい
[sf] 小さくなる薬でも飲んでコロボックルサイズになったかと思ってしまったりした
[sf] ふきは丸い葉だで断裂が入る感じかなー
[killaway] #蕗の葉と言うよりは、里芋の葉みたい。
[killaway] ふちがぎざぎざしてます。
[killaway] そして、葉脈が太い。
[sf] そだね
[killaway] 葉全体は薄め。
[sf] あとは
[killaway] 茎は一部凹みが。
[TK-Leana] う〜む、みんな詳しい
21:28:11 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p134.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[killaway] まぁ、別段珍しい植物でもないし(^^;
[TK-Leana] 葉っぱは
[sf] レンコンに近いかも
[killaway] 見た事無いような植物はさっぱり形わかりませんがw
[sf] あれならけっこう大きくなるな
[TK-Leana] 緑の指の力で巨大化及び強化してあるです
[sf] なるほどー
[lokai] http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/satoimo.html
[lokai] さといも
[lokai] http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuki.html
[lokai] ふき
[sf] おおー
[killaway] この蕗は緑が濃いな……、まぁ季節にもよるけど。
[sf] たしかにサトイモがちかい
[sf] フキは種類がけっこうありますからね
[TK-Leana] ふみふみ、参考になります
[TK-Leana] こんなのの下なら小人が住んでてもおかしくないなぁとか思ってしまう
[hari] こんのくらいのサトイモの葉っぱなら、実際あるでの
[hari] サトイモの葉っぱで、がまんがまん(w>宗ちゃん
[tatsu114] サトフキの葉っぱもあるよ
[TK-Leana] きっと、台所にあったサトイモの葉で遊んでいるのだ
[killaway] 里芋の葉は食べられないので、一般の御家庭にはないかとw
[killaway] 蕗はおいしいですが。
[TK-Leana] 庭で抜いたサトイモの葉っぱの部分を切ったところとか
[hari] ほら
[TK-Leana] まぁ、いくらでもこじつけれりゅ
[hari] 不思議野菜料理屋で、貰ったとか
[hari] 喜びそうだし
[killaway] 近所に里芋の畑があれば、収穫の時に貰ったとか。
[tatsu114] いぇーい
21:38:32 + Saramari(~Saramari@P061198253157.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:40:09 + killistW(~killist@pdd9e0b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:(てってって)
[TK-Leana] SE:ぴちゃんぴちゃん
[TK-Leana] 宗谷:「へへへ」
[TK-Leana] 宗谷:「雨の日は楽しいなぁ♪」
[hari] #大きな葉っぱがゆらゆら?(w
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] # きっと見た人は驚くだろうけど、まぁ、大げさなコスプレ程度と思われる事だろうなぁ
21:45:44 killaway -> kill-ne
[hari] 前野:(ぎょっ)
[tatsu114] 善勝:(うーん・・・とっとといえ返るかな・・・ってなんじゃあのはっぱは・・・?)
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、前野さん。こんにちわ〜♪」
[TK-Leana] # ぶんぶんと葉っぱを振って
[hari] 前野:「や、やぁ、こんにちわ(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、善ちゃんもいたのか……」
[tatsu114] 善勝:「まーなって・・・まった奇妙なかっこうしてるな、おまえは」」
[TK-Leana] 宗谷:「そう?(きょとん)」
[hari] 前野:「うーん、えらくかわいらしい格好だな」
[tatsu114] 善勝:「普通はしないわな」
[tatsu114] 善勝:「特にはっぱ」
[TK-Leana] 宗谷:「へっへっへ〜、姉ちゃんの手作りだよこの服」
[TK-Leana] 宗谷:「葉っぱ良いじゃん。みんなやってるよ」
[hari] 前野:「みんなって、誰?(汗)」
[tatsu114] 善勝:「・・・・俺の周りには少なくともいねーなー」
[TK-Leana] 宗谷:「え〜と、うちの家にいる人たちはみんな」
21:54:38 Onom_Away -> Onomoto
[tatsu114] 善勝:「確かに「家の」みんなだな」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、姉ちゃんと、傘ささない人以外は大抵葉っぱだよ」
[tatsu114] 善勝:「・・・おまえのうちはメルヘンの国か(汗」
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん……え〜と、どっちかって言うとホラー系の人のほうが多いかな(^^;」
[tatsu114] 善勝:「ではほらーの国の宗谷ちゃんだな」
[TK-Leana] # こけしが葉っぱ掲げて庭を舞っていたり、庭の隅で謎の妖怪が葉っぱ掲げてたたずんでたり
[hari] 前野:「………まぁ、深くは追求しまい」
[TK-Leana] 宗谷:「あははははは(汗」
2002/04/25 22:00:00
22:12:12 ! TK-Leana (人と猫耳を科学するとか)
22:12:29 TOURUI -> rui-yoi
22:50:22 fukaLabo -> fukaLaway
22:50:34 kurow -> krw_nie
22:55:16 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-108-98.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「銃器より刀だよ」
[hari] と主張しておく
22:59:55 rui-yoi -> TOURUI
2002/04/25 23:00:00
23:01:07 ! fukaLaway (EOF From client)
[hari] そういや、渋柿君やつみき君らには、前野の能力は正確には知られてないのだな
23:03:59 krw_nie -> kurow
[galloAWAY] 執事<能力
[hari] 目からビームを出す黒服の妖怪、くらいか?
[hari] って、執事かよっ(ぉぃ
[Onomoto] 飯
[Onomoto] <能力
[Hisasi] おやつがかり
[galloAWAY] ほかになんかあったっけ
[Hisasi] 兄属性
23:06:17 ! TOURUI (ぐうぐう)
[hari] しくしく
[hari] いまのところ
[hari] 「ビーム」「執事」「飯」「おやつ」「兄」
[hari] さっぱり分からん(えぐえぐ)
[galloAWAY] 実に的確に表現されている
23:10:18 kurow -> krw_cnvn
[hari] 的確Σ(°□°;
[Onomoto] あー
[Onomoto] 頭の上に物が綺麗に載る
[galloAWAY] あー
[galloAWAY] ソレ重要
[hari] (T□T)
[Onomoto] MIBとか
[galloAWAY] 能力としては「脅迫」あたりか<MIB
[galloAWAY] ろくなもんじゃないですな(ハッハッハ)
[galloAWAY] (逃亡
[hari] ぎゃろうず は 回りこまれた(ざっざっざ
[hari] キシャー
[hari] 前野:「わたしは、執事でもMIBでもなーい」
[galloAWAY] つみき:「では使用人ね」
[hari] 前野:「その通り」(名詞を示す)
[hari] #無道邸雑用
[Onomoto] 八神:(……MIBじゃなかったのか)
[galloAWAY] つみき:「執事、お菓子を頂戴」
[hari] #相変わらず下っ端な肩書き
[galloAWAY] #命令:12
[hari] 前野:「執事じゃないってば」
[hari] #む、戦うきか(w
23:19:22 krw_cnvn -> kurow
[galloAWAY] #ワガママを通す:12だった。わがまま:3とあわせて強力な武器に(ぉぃ
[hari] #えーと、自律11で対抗しよう
[hari] #しまた、マイナス特徴が
[galloAWAY] #強制力9
[galloAWAY] 12+3-9-2d6
[kataribe] galloAWAY: 12+3-9-7(2D6) = -1
[galloAWAY] 12+3-9-2d6
[kataribe] galloAWAY: 12+3-9-6(2D6) = 0
[hari] ちぃぃ
23:22:10 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[hari] えーと、自律11に〜
[hari] #マイナス特徴しかない
[galloAWAY] #事実上不可能なにおいがw
[hari] 前野:「……スナック菓子はダメ。お菓子作ってあげるから、そっちにして」
[hari] #屈する
[galloAWAY] つみき:「一刻も早くね、おなかがすいて死んでしまうわ」
[hari] 前野:「
[hari] 前野:「はいはい……(ぶつぶつ)」
23:24:57 + Shin-AirH(~username@U066115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[galloAWAY] つみき:(というわけで執事なのだと言わんばかりに周囲を見渡し満足げにうなづく)
23:26:27 fukaZaway -> fukanju
[hari] 前野:「サーターアンダギーで良いよね?」
[hari] #うぅ、執事じゃないのにー
[hari] #執事は、ブラッドさんだい
[galloAWAY] つみき:「なんだっけそれ」
[hari] 前野:「え?知らないの?」
[hari] #さも驚いた、と言う風
[galloAWAY] #千影さんの執事>ブラッドさん つみきさんの執事>前野くん
[hari] #知ってて当たり前なのに〜げな風に(w
[galloAWAY] つみき:「ああ、オランダのお菓子よね」
[hari] 注)沖縄のお菓子です
[hari] 前野:「すぐ出来るから(くすっ)」
[galloAWAY] つみき:(オランダで合ってたか。よかった)
[hari] http://www.ryukyusu.jp/tezukuri2.html
[hari] #甘くて香ばしい匂いが漂ってくる
[hari] 前野:「はーい、おまちどうさま」
[galloAWAY] つみき:「うむ。くるしうない」
[hari] #見たことないかな?(w
[galloAWAY] #どうだろう。あるかもなあ。
23:41:04 kurow -> krw_scan
[hari] #じゃあ、揚げたてのサーターアンダギーをお皿に山盛りにしてもってくる
[hari] 前野:「八神君もどうぞ」
[Onomoto] 八神:「おー(>▽<)」
[galloAWAY] つみき:「せっかくだからわけてあげよう」
[galloAWAY] つみき:「あくまで私のものなんですからねー」
[hari] 前野:「そう言うこと言ってると、大物になれないよ〜」
[hari] 前野:「と言うことで、さめても美味しいから、渋柿君にも持っていってあげてね
[galloAWAY] つみき:「残念ながら全部食べちゃったよ」
[galloAWAY] つみき:「作り方を教えて。凛には私が作ってあげよう」
[hari] 前野:(は、はやい)
[Onomoto] 八神:「はやっ」
[hari] 前野:「まぁ、作り方は簡単だから……大丈夫か」
[hari] #かりかりと紙にメモをする
[galloAWAY] つみき:(一瞬八神さん睨む)「……ゴホン、たまたまお腹空いてたのよ、ホホホ」
[hari] #甘くて美味しいのよね〜
[hari] 前野:「はい。油をつかうから気をつけてね」
[galloAWAY] つみき:「わかった。少し材料わけてもらってくね」
[hari] 前野:「じゃあ、後で包ませるよ」
[hari] #なんとなく、おんぶに抱っこな……(汗)
23:57:06 fukanju -> fukaSleep
2002/04/26 00:00:01 end