語り部IRCログ #HA06 2002-05-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-05-07をご活用くださいませ。

2002/05/07 00:00:00
00:00:03 ! TOURUI (実質3日の連休が終わった)
00:01:34 killistw -> kill-rag
[MOTOI] #さて、この話、この後どうしようかな
[hari] 前野:「ちゃんと食べてるんでしょ?スポーツマンだし」
[MOTOI] 史雄:「まあ、ちゃんと3食食べてます。食べないと体力持たないんで」
[MOTOI] #今MLで進めてるバーベキュー話に持っていってしまおうかと考え中
[MOTOI] 史雄:「まあ、時々親や祖父母が食料を送ってくれることもあるんスけど」
[hari] 前野:「若い子だと、なかなか食事に気を使えないみたいで、心配でねぇ」
[MOTOI] 史雄:「一応、野菜はなるべく食べるようにしてるんスけど、やっぱり肉のほうが好きで」
[MOTOI] 史雄:「どうしても、肉のほうが食べる量多くなっちゃいますね」
[hari] 前野:「うーん、バランスよくてラクチンな食事があればいいのだろうけどね(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「肉っていえば、今日、友人何人か誘って、バーベキューやろうと思ってるんスよ」
[hari] 前野:「ほう?」
[MOTOI] 史雄:「もし暇でしたら、みかんちゃんと一緒に、前野さんもどうですか?」
[MOTOI] #強制ではありませんので念のため。
[hari] 前野:「渋柿君やつみきくんはどうだって?」
[MOTOI] #聞いてないんですけど、勝手に参加にしちゃったらまずいかなぁ>渋柿さんとつみきさん
[hari] #そう言う場合は、まだ聞いていない、と
[hari] #前野からも誘えるしね
[MOTOI] 史雄:「誘おうと思ったんスけど、出るとき留守だったんで、まだ聞いてないんスよ」
[hari] 前野:「ふぅむ……私からも聞いて見ようかな」
00:39:04 + Namitaki(^mazkara@tomato.m-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「そうっスねぇ…前野さん自身は、どうします?」
00:40:27 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[hari] 前野:「私は、良ければ参加させてもらいたいな」
[hari] 前野:「ほかにも何人か増えても大丈夫だろうか?」
[MOTOI] 史雄:「ええ、全然かまわないっスよ。父から送られてきた肉が、たくさんあるんで」
[hari] 前野:「だったら……参加、と言うことでお願いするよ」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、7時ごろから、俺の家の庭でやるんで…あ、俺の家は、和泉先輩の家の向かいです」
[hari] 前野:「こちらも、某か持ち込みでもってって良いかな?」
[MOTOI] 史雄:「ええ、そりゃもう」
00:54:00 + killeep(~killist@pddd4ad.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:56:24 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「じゃ、俺はこれからスーパーに野菜とか買いにいくんで、7時ごろになったら来て下さい。ちょっと遠いっスけど」
[hari] 前野:「了解」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、また後で」
[MOTOI] #スーパーに向かって退場
2002/05/07 01:00:00
[hari] 前野:「……これで夕飯のネタが浮いたな」
01:01:15 + Namitaki0(^mazkara@tomato.m-net.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] #八神もさそっといてくれ(笑)
[MOTOI] #をを、参加希望者が次々と(嬉)
[hari] #いわずもがな
[hari] #食客みな引き連れて
[hari] #マイクロバスで(ぉ
01:15:30 lokmozo -> lokai
01:17:10 lokai -> lokmozo
01:25:48 killeep -> killist
01:34:05 ! Kakeru (Leaving..)
01:45:11 ! soutou (ハタハタ)
[lokmozo] ふと気がつけば
[lokmozo] 吹利本町周辺の住民が増えているような。
[hari] 地図がある場所は、住人が増える法則
[fukaSleep] (^^;
[gombe] よし、じゃあ霞川周辺の地図を作って、野良キャラを増やそう(ぉぃ
01:59:30 ! Namitaki0 (楽しかったです)
[lokmozo] ノラビト?
2002/05/07 02:00:00
02:01:20 kurow -> krw_sleep
[gombe] あるいは、京阪線沿いとか、学生向けの小商店の入り込む余地は結構あるような。
[gombe] <設定として
[MOTOI] よくよく考えると
[MOTOI] 近鉄吹利はよく出てくるけど、京阪はあまり出てこないような。
02:03:07 ! kill-rag (Connection reset by peer)
[fukaSleep] あのあたりを生息環境にしているキャラが居ないために設定がきっちりできていないのですな(^^;
[gombe] 実際には、こー
[gombe] 「校外で」あのあたりに生息するキャラが、いない、と。
[fukaSleep] ですな(^^;
[gombe] 近鉄より京阪の方が吹利学校やら紅雀院大学には近いはずなんですが
02:06:53 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] やはり、誰かキャラのいる店を他のキャラも登場(=活動)拠点にするようになっていくので
[gombe] (ていうか、出会いや事件あってこそカメラが回るので <シーン)
[gombe] 京阪あたりに店でも起てば、また変わるかも知れない。
02:11:16 ! gombe (Leaving..)
02:52:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p121.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/05/07 03:00:00
03:27:55 sf -> sf_sleep
03:53:40 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #HA06
2002/05/07 04:00:00
04:58:58 fukaSleep -> fukaAkrm
2002/05/07 05:00:00
05:12:00 ! Ji-GUY (おちます)
05:29:05 ! lokmozo (ねむー)
05:29:51 ! Ball_log (由摩:「うふふふふっ☆」)
05:31:21 + mimimi(~izumi@nfl-208.mahoroba.ne.jp) to #HA06
05:50:08 ! mimimi (休み終わり)
2002/05/07 06:00:00
2002/05/07 05:59:31
2002/05/07 06:00:00
06:45:16 fukaAkrm -> fukaBath
06:55:10 fukaBath -> fukanju
2002/05/07 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:00:57 + TOURUI(~chocoa@CBCba-09p130.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
07:11:40 + izumi(~izumi@NWTfi-02p1-245.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:11:56 izumi -> mimimi
07:19:47 krw_sleep -> kurow
07:43:38 kurow -> krw_away
07:57:29 ! mimimi (ふふんふんふん)
2002/05/07 08:00:00
2002/05/07 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:02 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:17:42 fukanju -> fukaZaway
2002/05/07 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:49:29 ! Kakeru (Leaving..)
2002/05/07 10:00:00
2002/05/07 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:01 LuriSleep -> Lurimu
10:14:49 + izumi(~izumi@NWTfi-01p3-21.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:15:03 izumi -> mimiwork
10:56:24 + killistW(~killist@pddd4ad.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/05/07 11:00:00
11:01:55 ! MOTOsleep (史雄:「サヨナラ負けは堪えるなぁ…」)
11:19:44 sf_sleep -> sf
11:41:58 ! killistW (ジュ・ド・マサークル)
2002/05/07 12:00:00
12:10:11 fukaLaway -> fukaLabo
12:15:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p78.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:41:29 + killeep(~killist@pddc8b1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:57:44 ! Saramari (仕事なのですよ)
2002/05/07 13:00:00
13:06:42 + killeep0(~killist@pdd7e2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:07:47 ! killeep (Connection reset by peer)
13:13:18 mimiwork -> mimilunch
13:37:10 mimilunch -> mimisleep
13:56:01 mimisleep -> mimiwork
2002/05/07 14:00:00
14:12:34 + MOTOIuniv(~motoiuniv@Air1Aaf012.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
14:48:08 fukaLabo -> fukaHP
2002/05/07 15:00:00
15:09:59 ! Shin-ya (戦術的撤退(ぉぃ)
15:13:05 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
15:19:53 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[MOTOIuniv] 自主的に
[Ryu-Work] にゅ
[MOTOIuniv] MLのログから、まだキャラクター一覧に載っていないキャラクターを
[MOTOIuniv] 抜き出す作業をしています
[Ryu-Work] をー
[MOTOIuniv] といっても、MLの通し番号を控えてるだけですけど
[MOTOIuniv] 一覧に載っていないキャラのシートを探すのに便利だし
[MOTOIuniv] あわよくば、それを送りつけて、更新を催促したりとか(ぉぃぉぃ
[mimiwork] ふむ
[mimiwork] ろかいさんが以前作業されていたかと思いますので
[mimiwork] 一度確認してみてください
[MOTOIuniv] うーん
[MOTOIuniv] ろかいさんのHPも、よく拝見させていただいてるんですけど
[mimiwork] 先に送っていて
[mimiwork] まだアップしてない分があるかも。
[MOTOIuniv] やっぱり、302の蘇さんで止まってるんですよね
[MOTOIuniv] まあ、更新されてないだけで、作業はされているのかもしれませんが
[mimiwork] ええ
[mimiwork] 抜け落ちしてないか、何度か確認することになっていますから
[mimiwork] まぁ、sfさんに届いているかどうか確認でも良いですけど
[MOTOIuniv] まあ、余計なお世話になるようだったら
[MOTOIuniv] 自分で作ったリストは、自分専用にしますよ(送信しない)
[mimiwork] ああ、いやいや
[mimiwork] 言い方が悪かったですね。すみません
2002/05/07 16:00:00
[mimiwork] MLから拾い出す作業は分担と引き継ぎが難しいので
[mimiwork] #量があるので
[mimiwork] 現在どこまで進んでいるか確認をとったほうが良いかと思ったわけでした
[mimiwork] ログきりもそうですけど、sfさんが一度ログを拾いだして
16:07:07 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
[mimiwork] 各担当者が宣言して、どこからどこのログを切りますというようになってまして
16:08:48 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn-ap58.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
[MOTOIuniv] なるほど
[mimiwork] 各人の作業が重複しないように宣言と相互確認、そしてまぁ
[MOTOIuniv] ほかの人との兼ね合いは、意外に難しそうだ
[mimiwork] sfさんを一度通すのが無難かと思ったわけです。
[MOTOIuniv] ども、アドバイスありがとうございます
[mimiwork] 現段階でのキャラシートの抜き出しはろかいさんが担当していると思いますので
[mimiwork] 重複するのもなんですから(汗)
[mimiwork] や、先にそれを言うべきでした
[mimiwork] すみません
16:10:53 ! MOTOIuniv (Connection reset by peer)
[mimiwork] って、偉そうに言って
[mimiwork] 私ログきりたまってまーす
[Ball_Nlog] ふむ。
[mimiwork] 自分で
[mimiwork] IRC要約から担当ログをもらうリストは作っているんだけど
[mimiwork] それで、どれをちょうだいと言う段階までいってない
[Ball_Nlog] ふむふむ
[mimiwork] それとは別に
[mimiwork] せっかくの厚意を無駄にしかねない言い方してしまう自分に反省
[Ball_Nlog] ふむ
[mimiwork] 気をつけます
[mimiwork] にょろにょろ
16:36:04 fukaHP -> fukaLabo
[mimiwork] 気持ちばかり先にいきがちなのだよな
16:54:48 fukaLabo -> fukaLaway
16:57:05 mimiwork -> mimisabo
2002/05/07 17:00:00
17:29:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p161.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:45:30 + lokai(~aloeking@PPPa1624.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
17:57:46 ! Ball_Nlog (EOF From client)
2002/05/07 18:00:00
[mimisabo] 史雄さんのバーベキューどう絡もうかな
[mimisabo] 昨日の話では留守ってなってたから
[mimisabo] 無道邸にいってたことにしようか
[mimisabo] 昨日じゃないか、今日の深夜だった
[mimisabo] あとアーサーさんの方もどう出ようかなぁ
[mimisabo] どうみても幽霊の人が一人いるんだが(笑)
[lokai] あのへんの方々と、なかなか絡めないなぁ
[lokai] 生息圏がずれているというか。
[mimisabo] 雨降さんのほうには
[mimisabo] 渋柿からぼちぼち顔を出そうと思ってます
[mimisabo] 演達のおっちゃんも顔出したいし
[mimisabo] なんといっても、ライバルは同居人(爆)
[lokai] ライバルって(笑)
[mimisabo] せっかくだし、それなりにアピールしておきたいところです。
[lokai] ふみい。
[mimisabo] 先月は仕事が忙しくて出番を少なくしてたので
[mimisabo] 今月はちょっと欲出して出番を増やそう。そうしよう
[mimisabo] ええと
[mimisabo] いますべきことは
[mimisabo] ログ要約
[mimisabo] オフレポート続き
[lokai] キャラCGリストの更新をためてしまった
[mimisabo] んで、バーベキューの話かな
[mimisabo] あ
[mimisabo] 新学期前もちょっと離れてしまっている
[mimisabo] あれももう一度見直さねば
[mimisabo] 今回のGWで、
[lokai] 新しい話を立ち上げなくなってるなぁ
[mimisabo] 気になっていたキャラシートとイメージ表を一部流したのが、成果だった
[mimisabo] あれでいくらか気が楽になった。
[lokai] ふむう。
[lokai] ここんとこ、他のキャラと絡む機会がない
[mimisabo] 手を取って
[mimisabo] 勇那ちとどこかにおでかけしますか、訪雪さん(´▽`)
[lokai] おでかけて(笑)
[mimisabo] #手を取るというか肩に乗るというか
[mimisabo] #外に出ると何か出会いがあるかもしれません
[mimisabo] そして恋など
[lokai] 場についているキャラは、場がさびれるとなかなか出会えなくて大変かもしれません
[mimisabo] 慣れたプレイヤーキャラは時々外に出してやって
[mimisabo] 話を動かすようにすべきでしょうかね
18:22:46 ! mimisabo (いっぱいあるなぁ)
[lokai] そのようです
18:30:40 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aag185.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:52:28 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pc2.toyoko-misato-unet.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:45 fukaLaway -> fukaLabo
18:56:25 krw_away -> kurow
2002/05/07 19:00:00
[MOTOIido] 自主的に(もしくは「勝手に」)行ったキャラ探しの結果
[MOTOIido] まだキャラクター集に載っていないキャラは、22人(?)いました
[Ball_Nlog] ふむ
[Ball_Nlog] 主だったものを挙げるとすると、どんな感じでしょうか
[MOTOIido] 見落としがなければね。
[Ball_Nlog] 名前をリスト化してますか?
[MOTOIido] キャラ名、PL名、キャラシーのML通し番号を
[Ball_Nlog] おお、すごい
[MOTOIido] 勝手に、リストにしたりしてます
[lokai] ああ、さぼっているあいだにやってくだすったか
[Ball_Nlog] スバラスィィ
[lokai] そのリストが見たいとちょっと思ったり。
[MOTOIido] このチャンネルの16時前後のログを見ていただけるとわかるのですが
[MOTOIido] 今は、PDAからアクセスしてるので、お送りできませんが
[MOTOIido] 家に帰ったら、MLに流すなり、自分のHPスペースに上げるなりしたいと思います>リスト
[lokai] あいあい
[sf] ふみふみ
[sf] MLがいーかと
[MOTOIido] キャラシーに関するログ切りは、ろかいさんの担当とうかがいましたので
[lokai] そうだったのかっ
[MOTOIido] 参考になればと思います
[MOTOIido] あれ、違います?
[Ball_Nlog] ちなみに、みみみさん談。
[lokai] その辺の経緯はあまり覚えていなかったり。
[Ball_Nlog] キャラリストを、別に作ったことはありましたよね。
[lokai] キャラCGリストを作るのに、新しいキャラが上がってこないのに業を煮やしたとか、そんな感じだったかと。
[Ball_Nlog] うい。
[MOTOIido] とりあえず、自分がチェックしたのは
[MOTOIido] 蘇さんの最初のキャラシーから後のMLです
[Ball_Nlog] #もっとも、MLにすら挙がってないキャラというのも存在したりするのです。
[fukaLabo] #(ごふごふごふ
[Ball_Nlog] #<作れ、自分。
[lokai] つぎは逍遥軒の御老からだったかな
[MOTOIido] もしかしたら、すでに載っているキャラが混ざってるかもしれないので
[MOTOIido] それをチェックしてから流そうかと。
[MOTOIido] そうですね、次は鉄斎さんでした。
[Ball_Nlog] そーいや、自分のキャラシー更新&新規キャラ流してない
19:22:16 ! sf (再起動〜)
[MOTOIido] キャラ名だけ挙げてみます(間違いがあったら指摘してください)
[MOTOIido] 鉄斎、くだん、雹、演達、雪、結夜、宏竜、乃、理緒、耕一、史雄、
[MOTOIido] ホウスケ、とどめ、黒、隆一、駿、クレイ、民子さん、みやげ、独楽、豊、アーサー
[MOTOIido] 以上22名。
19:27:31 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p3-21.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:28:04 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[lokai] ありがたやありがたや。
[MOTOIido] MLで流すとしたら、コードは何にしたらいいですかね?
[MOTOIido] C?D?L?
[lokai] Dが無難かもしれません
[MOTOIido] 了解です
[MOTOIido] では、そろそろ電車が自宅最寄り駅に着くので
[MOTOIido] 続きは、家に着いてから
19:32:53 ! MOTOIido (EOF From client)
[mimiwork] おつかれさまです
19:36:55 + izumi(~izumi@NWTfi-04p4-163.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[izumi] うーん
19:37:47 izumi -> mimiworkZ
19:38:34 galloFURO -> gallows
[mimiworkZ] 私の説明はどうも
[mimiworkZ] 混乱を招いてしまうよう。
19:39:08 lokai -> lokgoham
[Ball_Nlog] ふに?
[mimiworkZ] MLでのキャラシートの拾い出しの作業と、ログきりの作業の話を一緒に説明してしまったので
[mimiworkZ] 誤解を招いたようだなぁと(汗
[Ball_Nlog] ふいふい
19:49:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
[mimiworkZ] 霊感なしでも見える勇那。ああ。
[mimiworkZ] やはりもう幽霊とは別の生き物に……
[lokgoham] そういう存在ということで。
[mimiworkZ] 風見アパートに来たアーサーさんたちの前に
[mimiworkZ] オバケスーツとかで出たらどうなるでしょう。
[mimiworkZ] 怖い怖い。
2002/05/07 20:00:00
20:01:04 lokgoham -> lokai
[mimiworkZ] 天井から顔だけ出して覗いているくらいにしよう
[mimiworkZ] 勇那:(´▽`)
[mimiworkZ] #どっちにしても、さようならの決定打。
[Ball_Nlog] 実は、優麻の能力で、実体化できるんですが。
[Ball_Nlog] しかも幽霊としての能力を保持したままで。
[mimiworkZ] 佐久間君も実体化してくれてました
[mimiworkZ] 違うか
[mimiworkZ] あれはモノを幽体化してくれたんだっけかな
[mimiworkZ] あの頃はまだ
[mimiworkZ] 切なさただよう幽霊だったな。ふ。
[Ball_Nlog] じゃあ、今日から存在感漂う幽霊ってことで
20:14:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv240.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 「キャラクター集未登録キャラ一覧」という題名で流しました
[mimiworkZ] ありがとうございます
20:16:30 haieda -> htmbs-eda
20:16:51 ! Ryu-Work (緑:「あるふぁーあるふぁーぶらぼー、えーとなんだっけ」)
[MOTOI] …あ!
[MOTOI] ミスった!
[MOTOI] とりあえず、気付いたところだけミス修正して流したけど
[MOTOI] また出てくるかもしれないので、気付いたら指摘よろしくお願いします。
[MOTOI] …って、早速次のミスに気付く。
20:28:20 MOTOI -> MOTOImeal
[mimiworkZ] 321……
[MOTOImeal] 食事して、バイト行って、それから直そう。
[mimiworkZ] あい
20:35:09 ! mimiworkZ (ラストすぱ)
20:39:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p162.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:41:23 htmbs-eda -> haieda
20:45:41 haieda -> kurusieda
20:59:59 + Ten-Rou(~k-naka@fl556.naxnet.or.jp) to #HA06
2002/05/07 21:00:00
21:01:27 gallows -> galloAWAY
21:04:47 lokai -> lokmuni
21:09:27 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044148.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOImeal] 直しました。今度は大丈夫だと思います
[MOTOImeal] 間違ってたら指摘してください。
21:15:09 ! MOTOImeal (史雄:「今日は中止か」)
21:26:23 fukaLabo -> fukaLaway
21:28:39 kurusieda -> haieda
21:30:55 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
21:50:34 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:50:40 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-210p218.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:51:01 fukaZaway -> fukanju
21:52:07 Lurimu -> LuriSleep
21:55:07 + TOURUI(~chocoa@CBCba-47p137.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:55:52 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
2002/05/07 22:00:00
22:19:40 ! TK-Leana (赤ん坊教師)
22:32:18 + killeep(~killist@pdd7e2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:33:35 killeep -> killist
22:36:43 lokmuni -> lokmozo
22:48:21 + meltdown(^nova_melt@pl295.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:56:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #HA06
2002/05/07 23:00:00
23:14:32 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
23:19:15 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #HA06
[Onomoto] ぼえー
23:25:32 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06
23:31:33 gombe -> gombe_eat
23:46:40 ! meltdown (EOF From client)
23:53:37 fukanju -> fukaSleep
2002/05/08 00:00:00 end