語り部IRCログ #KR 2002-05-07

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-05-07をご活用くださいませ。

2002/05/07 00:00:00
[hari] ま、まかせます(w
[AMON] 討伐後うりゃー魔女狩りジャーてのを少し緩和させたかったんですが
[AMON] それもドラマかと(w
[AMON] #PCとPLの思惑のずれが発生しつつある今日この頃
[hari] (w
[AMON] しかし5月いっぱいでKR03も終わるらしく
[hari] まー、社会戦能力を、つけておくのは
[hari] わるくないかと
[AMON] 完全合流は無理くさいですなー
[hari] サクサク、行動宣言で進めれば
[hari] 問題なさそうですけどな
[AMON] いやもう討伐に出かけてもいいくらいです(w
00:56:25 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
2002/05/07 01:00:00
[gombe] 「セリフや描写無しに、行動宣言だけする」
[gombe] 「乗り損ねたPC(PL)は置いていく」
[gombe] なら、たぶん、
[gombe] すぐにでも砦周辺の地形を議論して、時間を進めてアタックできるよね。
[gombe] >現状
[AMON] ですねー、こばわー>ごんべさん
[gombe] おひさしぶりです。
[AMON] ですー
[gombe] 4月後半から、状況整理しかできていなくて申し訳ない。
[gombe] ……というあたりを考えていて、
[AMON] いえいえ私も個人的立場の悪化しかしてません(w
[gombe] (ぉ
[AMON] だいたいすべきことは一通りやってみたんで
[AMON] いつでもOKですO(≧∇≦)O イエイ!!
[gombe] シーナのセリフを考えなければ、もうやることや話の流れは決まっているのだなあ、とか思ったりして、
[gombe] キャラ描写の意義というあたりにふと思いが行ったりして、早十数日。
[AMON] 私は既に終わった事のEP化で手を打とうと決めてます(w
[gombe] ざくざく行動描写だけ書いていくことでお茶を濁そうかしらん、とか思ったり……って、どっかに前に書いたな(^_^; >一部合流、ホワイトリーズにて
[AMON] じゃーいきますか?
[AMON] さりげなく具体案を(w
[gombe] 24330へのレスという意味では、ほとんど微調整しか必要ないんですよね(^_^;
[AMON] ですねー
[gombe] セリフの言い回しや、何を言った言わないというレベルでしか。
[AMON] うんうん
[gombe] むしろ
[gombe] 夜月さんにステイシアさんの反応を教えて欲しい(笑)
[AMON] (w
[AMON] 反応というか夜月さんはいらっしゃるんでしょうか?
[gombe] 春休みが終わってGWも終わってしまいました(w
[gombe] まだいらっしゃいませんね(ww
[AMON] そしてドンゴは?
[AMON] はたまたクリスは!?
[gombe] うむ。
[AMON] 期待できるのはボスコーン、シーナ、ミラ
[AMON] 林守、ガイ
[AMON] でしょうかね?
[gombe] さらにアクセス
[gombe] これで、合流しそうな6人ですね。
[AMON] ですね
[AMON] (アクセス言い忘れ…すいませんソードさん)
[AMON] さてこれらがどうやって砦にGOするかですが…
[AMON] 単に1/6遭遇で免れれば砦までいけるんですかね? 
[gombe] ソファノンで合流して、そこからなら
[gombe] むしろ砦以外で遭遇してくれた方が気が楽かも知れない(ぉ
[AMON] じゃあ、ソファノン行く途中で(死
[gombe] ひひひ
[gombe] そうなったら逃げます(ぉぃ)<キャラ的には
[AMON] もう速攻で部屋に逃げます(嘘
[AMON] その場合ドラゴンは自由に飛びまわってるんでまず逃げるが勝ちかも
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
[gombe] うむ。>逃げれば何とか
[hari] 時速40kmで逃げる手立てが
[hari] ないと言うのは秘密
[AMON] しかし、そうなるとシーナとミラ以外はヤバイ事に
[AMON] 最悪ソファノンに合流できない(w
[gombe] 全力ならシーナ個人的には行ける。何人連れていけるかは強制力と余力次第(w >時速40km
[AMON] おお、魔力全開だー(w
[AMON] ま、なんとかソファノンに着いたとして
[AMON] そこから練りますか
[gombe] 「驚異的な逃げ足」とか言う風に見えるんでしょうけど(笑)>一人で時速40kmだと
[AMON] 世界レベルの100m走タイムで36kmくらいですか(w
2002/05/07 02:00:00
02:11:16 ! gombe (Leaving..)
[AMON] うーん、とりあえず寝よう(笑
[AMON] しかし吉GUYさん
[AMON] 12:05にMLのレスって事は
[AMON] 5分で付けたレスかぅ(違
[AMON] ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
02:34:51 ! AMON (プチン)
2002/05/07 03:00:00
03:27:55 sf -> sf_sleep
03:53:48 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #KR
2002/05/07 04:00:00
[Ji-GUY] maxa
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 五月いっぱいというのも
[Ji-GUY] ポロリとこぼしただけなので
[Ji-GUY] ホントに締め切るかどうかは別な話。
[Ji-GUY] ま
[Ji-GUY] 五月いっぱいにしてしまえば
[Ji-GUY] 個人的に私のスケジュールの都合が良いのは事実
[Ji-GUY] でなければ、7月か8月まで伸びる
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 8月だな
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 「キャラの描写の意義」ということですが
[Ji-GUY] (t)RPGにおいて
[Ji-GUY] キャラクターが
[Ji-GUY] 何時、何処で、何を、どのように、どうした
[Ji-GUY] をきちんと宣言することは非常に重要です。
[Ji-GUY] この点を“トーク”で協議し慎重に決定するのが、tRPGだと思うのです。
2002/05/07 05:00:00
[Ji-GUY] 迂闊で杜撰な行動はドツボにはまる。
[Ji-GUY] そういうゲームなのでねぇ
[Ji-GUY] というか
[Ji-GUY] 迂闊で杜撰な手が、自分の首を締めるのは、ゲームであれば当然なのですが。
05:12:00 ! Ji-GUY (おちます)
2002/05/07 06:00:00
2002/05/07 05:59:31
2002/05/07 06:00:00
2002/05/07 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/07 08:00:00
2002/05/07 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/07 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/07 10:00:00
2002/05/07 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/07 11:00:00
11:19:44 sf_sleep -> sf
2002/05/07 12:00:00
2002/05/07 13:00:00
2002/05/07 14:00:00
2002/05/07 15:00:00
15:20:05 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/05/07 16:00:00
2002/05/07 17:00:00
2002/05/07 18:00:00
2002/05/07 19:00:00
19:22:16 ! sf (再起動〜)
2002/05/07 20:00:00
20:16:51 ! Ryu-Work (緑:「あるふぁーあるふぁーぶらぼー、えーとなんだっけ」)
2002/05/07 21:00:00
21:09:33 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044148.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
21:34:23 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/07 22:00:00
22:19:40 ! TK-Leana (赤ん坊教師)
22:56:23 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #KR
2002/05/07 23:00:00
23:14:32 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
23:19:23 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #KR
23:25:32 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
23:31:33 gombe -> gombe_eat
2002/05/08 00:00:00 end