語り部IRCログ #HA06 2003-05-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-05-25をご活用くださいませ。

2003/05/25 00:00:00
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 刃物のはさみは「鋏」と書き、英語で「scissors」と書くのに対し
00:01:43 + gallJICCA(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 蟹などのはさみは「螯」、英語で「nippers」なんですね。
[MOTOI] #どうでもいい豆知識でした(爆)
[chita] そんな感じだとは知らなかったな「つまむもの」か
[Onomoto] カニニッパ!!
[killist0] ベシベシ
[chita] ニッパーって工具あるよね
[Ji-GUY] 蟹型ニッパー
[chita] そうだったのか。今度から「ちょきちょき」じゃなくて「ぷちぷち」にしよう
[miburo] スパナクラブとかいうカニのはさみは、まんまスパナの形だ。
[TK-Leana] ニッパマンってのもかっこいいなぁ
[chita] よし、箱を分解だ
[chita] それはライバルですか
[TK-Leana] シザーマンの対抗
[chita] どっちが早く鉄塔を倒すか小部
[TK-Leana] 鉄塔〜
[chita] ヤシガニ「かにー」(じょきじょきじょき)
[chita] ヤシガニ「……」
[TK-Leana] # うむ、どう反応返せばいいか微妙にわかんねえ
[chita] ヤシガニ「出られないー」
00:21:54 + Shin-Air_(~username@Y140241.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:24:04 ! chita (Connection reset by peer)
00:24:21 + chita(~chita@akari.208178.netwave.or.jp) to #HA06
[matuya] 月くんはバルタンになってしまたのか。
[matuya] これで前野くんのビームを反射できる
[matuya] (なぐさめになるかどうかはともかく)
[TK-Leana] それはよいな〜
[chita] 最初は反射できないんじゃないか
[TK-Leana] しかし、いつも素手でやられてるのであんまし意味無い気もする
[matuya] ハサミからなにか出すんだ。
[miburo] おならとか
[matuya] あとは一兆度の火の玉を吹くとか(それはべつの怪獣です)
[TK-Leana] 今考えてる昨日は
[TK-Leana] 「笑い声が『ふぉふぉふぉ』になる」くらいだけどね〜
[MOTOI] 機能?>昨日
[TK-Leana] 機能です
[chita] 火星には     がある
[chita] (番組録画からの正確な引用)
[MOTOI] ローラ:「日本、では、Ultra Manと、いうのは、そんなに、人気が、あったのですか」
00:47:46 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「ウルトラマンというのは、日本で製作されたテレビドラマだったらしいですよ」
[MOTOI] ローラ:「それは、知って、います」
[MOTOI] #親日家だし以前にも来日経験がるのでウルトラマンの存在自体は知ってるかと
[chita] 真砂:「ウルトラマンに会った事はないな」
[MOTOI] ローラ:「ぬいぐるみ、などを、つかった、showは、見たことが、あります」
[chita] 真砂:「そうかあ。いいなあ」
00:54:10 + D16(~d16@pee4294.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「私はまともに見たことがないから、知識もおぼろげでしかないわ。例えば、最初に出てきた時のバルタン星人はスペルゲン反射鏡を装備してないどころか」
[chita] 真砂:「地上にスペシウムが存在するために、火星ではなく地球に移住するしかなかったとか、そういう知識は人から聞いてしか知らない」
[MOTOI] ローラ:「……???」<わからないという顔
[chita] 真砂:「だからつまり、実際の映像はよく知らないの」
[MOTOI] ローラ:「私も、TVは、見たことは、ありませんが」
2003/05/25 01:00:00
[chita] 真砂:「ウルトラマンはよく知らないけど、ウルトラマンが好きだった人のことはよく覚えている」
[chita] 真砂:「……人をダダ呼ばわりしやがって」
[chita] 真砂:「まあそれは置いといて、本当にバルタン星人がいるのなら、見てみたいものですね」
[TK-Leana] 声:ふぉっふぉっふぉ
[TK-Leana] # 電柱の影から
[chita] 真砂:(きょろきょろ)
[MOTOI] ローラ:「?」
[TK-Leana] バルタン影:(ささっ)<ひっこむ
[chita] 真砂:「今、なにか耳慣れない声が聞こえました」
[MOTOI] ローラ:「あのあたりに、人影のような、ものが、見えました」
[chita] 真砂:「すたすたすた。この辺?」
[TK-Leana] # そこには
[TK-Leana] # バルタンハサミがさりげなく落ちてる
[chita] 真砂:「落ちていれば、拾う」
[MOTOI] ローラ:「……nipper?」
01:07:50 ! BallLaway (Connection reset by peer)
01:07:57 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:(持ち上げて、手首の部分がどうなってるか覗いてから、ゆっくりと左右を見まわす)
[MOTOI] ローラ:「でも、crabでも、ないようですけど……」
[TK-Leana] # ちゃんと肉らしき物が詰まってて、それなりに重い。血っぽい物も出てる。辺りには誰もいない
[chita] 真砂:「駄目もとで、こちょこちょこちょ」
[TK-Leana] # 反応なし
[MOTOI] ローラ:「このような、nipperは、TVでしか、見たことが、ありません」
[chita] 真砂:「どうやら生きてはいないようだけど……きゃーっ、手を挟まれたっ、きゃー、きゃー」(ローラに走り寄る)
[TK-Leana] # ローマの休日ごっこか
[chita] #ばればれかい
[MOTOI] #スミマセン、自分がローマの休日見たことありません
[soutou] #ローマ人の物語ごっこ
[chita] 真砂:「痛い痛い痛い、外して外して外して」
[PaLiLitH] #「インペラトール!」
[MOTOI] ローラ:「お、落ち着いて、ください」
[PaLiLitH] #などと皇帝を祝福する市民役とかをやる遊びですか?
[MOTOI] #おろおろ
[chita] 真砂:「取れた。ああっ、指が指が……5本ある」
[soutou] #あるいは、ひたすらローマの歴史を語る
[PaLiLitH] #干しイチヂクをむさぼったり。
[MOTOI] ローラ:「どうしましょう、これを」
[chita] 真砂:「うん。取りあえず死んでいるらしいし、専門家に心当たりがあるなら見てもらうかな」
[chita] 真砂:「バルタン星人も自切をするのかなあ」
[MOTOI] ローラ:「バルタン星人は、TVの、中だけの、creatureでは、ないのですか」
01:25:40 ! miburo (CHOCOA)
[chita] 真砂:「今は、仮にAlien Baltan と呼んでおきたい」
[MOTOI] また出て来るだろうか>バルタン影
[TK-Leana] 予定は無いね
01:27:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:27:12 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] となると
[MOTOI] 永久に謎
[MOTOI] ってことか
[chita] 時間かけて引っ張りすぎたかなあ
[chita] 本体に逃げられるとどうしようもない
[chita] とりあえず、持っておきませんか?
[MOTOI] お任せします
[chita] 期待する展開としてはやっぱり羅生門の鬼だっけ、Alien Baltan(仮)が取り返しに来るというのはどうか
01:32:05 ! D16 (ではでわ)
[chita] 明示的にここで切っておこう
[MOTOI] #ローラ:「By the way, who are you?」
[MOTOI] #と聞きたかったが
[chita] #「I'm a Japanese phantom called mujina, my name's masago hamano」
[MOTOI] ローラ:「phantom?」
[chita] 真砂:「yes, I'm already dead, anytime」
[MOTOI] #I have already been dead じゃないかな
[MOTOI] #あれ、have been already だっけ?
[MOTOI] #忘れた
[chita] #そうなのかな。過去形じゃまだ甘いか
[chita] #あとで勉強しとく。今はおいといて
[chita] 真砂:「Aren't you see some ghost looks like me?(顔をつるり)」
[MOTOI] #anytimeは「いつでも」という意味だから……
[chita] #「いつだったか」っていうつもりで使ってしまったわ
[MOTOI] #「私のような幽霊を見ませんでしたか」かな>顔をつるり
01:44:58 tatsu114 -> sleep114
[chita] #うん、そう
[MOTOI] ローラ:「No, I haven't. But I have seen other ghost.」
[chita] 真砂:「Cause you can see anybody dead?」
[MOTOI] #スミマセン、どういう意味ですか
[chita] #通じないということは間違った英語なんだな。ええと、誰か死んだ者を見る事ができるわけですか、ってつもりっだった
[MOTOI] #おそらくCan you see〜が正しいかと
[MOTOI] ローラ:「Yes, I can.」
[killist0] #アメリカ人ならブロークンな口語もあるから語尾上がってれば疑問文だとわかったりするんですけどね……。
[chita] 真砂:「I think, ...最初はそういえば日本語で喋ってなかったっけか」(少し顔が赤い)
[MOTOI] ローラ:「I can speek Japanese a little, but English is more easy.」
[MOTOI] ローラ:「日本語は、むずかしい、です」
2003/05/25 02:00:00
[chita] 真砂:「my english is poor, but your japanese is listening easy to me」
[MOTOI] ローラ:「Thank you. ……あなたは、幽霊、なのですか。私は、妖精、です」
[chita] あs
[chita] 真砂:「ふうん、うまく化けてるんだなあ」(顔をさわろうとする)
[MOTOI] ローラ:「Ouch」<思ったより強く当たったらしい
[MOTOI] #そして首が落ちる
[MOTOI] ローラ:「驚きました」<あわてて戻す
[chita] 真砂:「うわっ……なに、貴方ろくろっ首だったの?」
[MOTOI] ローラ:「No, 妖精、です」
[chita] 真砂:「ああびっくりした。逆に驚かされたのは久しぶりだな」
[MOTOI] ローラ:「私は、人間として、暮らしているので、あまり、驚かせるのは、好まない、ですが」
[chita] 真砂:「そうなんですか。私は人を驚かすのが生きがいです。ただ、最近は不調です」
[MOTOI] ローラ:「この町は、phantomは、たくさんいる、みたい、だから、驚く人が、すくないのかも、しれないです」
[chita] 真砂:「なんてやりづらい町だろう」(頭をかく)
[MOTOI] ローラ:「私は、応援しか、できません、けど、がんばって、くださいね」
[chita] 真砂:「あ、ありがとう。nice to meet you」(手を差し出す)
[MOTOI] ローラ:(応えて手を差し出す)
[chita] 真砂:(握手)
[MOTOI] ローラ:(握手して)「それでは、私は、もう、帰らなければ、なりません」
[chita] 真砂:「そうですか。良かったらまた会いましょう。それでは」
[MOTOI] ローラ:「See you again.」
[MOTOI] #で、締めかな
[MOTOI] #お付き合いいただきありがとうございました
[chita] #いえ、お目汚しでございました
[MOTOI] #さしづめ、幽霊と妖精の奇妙な友情というところでしょうか(苦笑)
[MOTOI] #というわけで、本体はそろそろ寝させていただきます
[MOTOI] #ありがとうございました。オヤスミナサイ。
02:19:29 ! MOTOI (よく打つと守れない、よく守ると打てない(涙)
02:23:19 - chita from #HA06 (chita)
02:36:15 kurow -> kurowAWAY
02:42:30 ! BallLaway (Connection reset by peer)
02:43:09 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/05/25 03:00:00
03:25:13 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
03:30:33 ! lokai (すいみんのす)
03:33:24 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/25 04:00:00
04:08:03 + Shin-AirH(~username@U178142.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:17:22 killist0 -> killeep
04:46:22 + BallLaway(~ballmk-2@p4192-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
04:49:58 ! soutou (インドの首相)
2003/05/25 05:00:00
05:06:24 ! gallJICCA (IRcat)
05:24:14 + uSe(~use@YahooBB218143048235.bbtec.net) to #HA06
05:24:35 ! uSe (EOF From client)
05:39:19 ! Ji-GUY (反応して欲しいなら、反応したくなるようなものにせんと)
2003/05/25 06:00:00
2003/05/25 05:59:31
2003/05/25 06:00:00
06:02:13 + BallLaway(~ballmk-2@p5071-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:13:23 + BallLaway(~ballmk-2@p2073-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:28:40 + BallLaway(~ballmk-2@p3031-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:33:38 KyrieAway -> Kyrie
06:43:09 Kyrie -> Kyr_Sleep
06:58:39 + BallLaway(~ballmk-2@p3212-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/05/25 07:00:00
07:03:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:13:48 + BallLaway(~ballmk-2@p8065-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/05/25 08:00:00
2003/05/25 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:39:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/05/25 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:39:09 sf_sleep -> sf
09:52:17 OTE -> OTE_Aw
2003/05/25 10:00:00
2003/05/25 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] うきょー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0060/
[sf] 借りてきた猫(のようなもの)
[sf] けーさい。
[sf] しかしこー、ねこのようなもの、けっこう枚数があるが、キャラシートではないのでリンクできない(げほげほ)
[sf] つかんでひきのばしー
[sf] ずたぶくろのようだ
10:44:55 kurowAWAY -> kurow
2003/05/25 11:00:00
11:22:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd11.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:53:37 killeep -> killist
2003/05/25 12:00:00
12:09:04 kurow -> kurowAWAY
12:50:01 OTE_Aw -> OTE
2003/05/25 13:00:00
2003/05/25 14:00:00
14:20:49 killist -> killafk
14:44:40 killafk -> killaway
2003/05/25 15:00:00
15:28:54 Kyr_Sleep -> Kyrie
15:58:41 gallows -> galloAWAY
2003/05/25 16:00:00
16:29:19 Kyrie -> KyrieAFK
2003/05/25 17:00:00
17:00:02 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
17:57:25 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/25 18:00:00
18:18:19 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
18:21:40 lokai -> lokpatch
18:34:56 lokpatch -> lokai
18:39:47 + BallLaway(~ballmk-2@p6225-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:39 Kyrie -> KyrieAway
[lokai] ねこのようなものを
[lokai] どんな形でシート化するか考え中
[sf] んむんむ
[lokai] 単一個体ではないのでひな形にしようかと思いましたが、特定の生物種をひな形じゃなくてキャラシートにした例もあるんですね
[lokai] くだんとか
[sf] そだねえ
[lokai] 分裂する最中とか、そんなときでなければ同時に出てくることもないし
[lokai] キャラシートとして作ってしまいますか
[lokai] 個体差っても毛皮の柄くらいですし。
[sf] ふむ
2003/05/25 19:00:00
19:05:11 soutou -> sou_furo
19:06:18 sleep114 -> taysu114
19:06:26 taysu114 -> tatsu114
19:06:45 tatsu114 -> mesi114
19:27:35 lokai -> lokgoham
19:36:48 mesi114 -> tatsu114
19:42:40 lokgoham -> lokai
19:53:21 ! lokai (EOF From client)
19:55:00 KyrieAway -> Kyrie
2003/05/25 20:00:00
20:02:16 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
20:04:04 sou_furo -> soutou
20:29:01 galloAWAY -> gallows
20:43:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/05/25 21:00:00
21:03:23 soutou -> sou_mesi
21:38:36 OTE -> OTEstdy
21:46:29 sou_mesi -> soutou
21:50:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:58:03 gallows -> galloAFK
2003/05/25 22:00:00
22:09:57 MOTOI -> MOTOImesi
22:13:52 Kyrie -> KyrieAFK
22:14:13 galloAFK -> gallows
22:15:24 + chita(~chita@akari.208206.netwave.or.jp) to #HA06
[OTEstdy] #電柱のライトの下、小雨に濡れながら立ちすくむ哲也
[OTEstdy] 哲也:「仕事あるのはいいことだが……疲れる」
[chita] #季節に反して、息が白くなる
[OTEstdy] #コートの襟を立てる哲也
[KyrieAFK] 陰法師:「おや、貴方は」
[OTEstdy] 哲也:「今日は……やけにバーボンが染みやがる」
[KyrieAFK] #どこからともなく、姿をあらわす
[chita] #コートからも湯気が上がるのが、灯りの下で見える
22:18:32 KyrieAFK -> Kyrie
[OTEstdy] 哲也:「やあ。どうも」#ポケット瓶を手に挨拶
[chita] #雨が町の喧騒を消している
[Kyrie] 陰法師:「こんなところで、如何したのですか?
[Kyrie] #黒い髪から水滴が滴り、影に飲み込まれていく
[OTEstdy] 哲也:「ええ。温かい家庭でも、時には居たくない時がありましてね」
[Kyrie] 陰法師:「時に、孤独がどうしようもなく欲しくなる――そんな所ですかな?」
[OTEstdy] 哲也:「ええ。今は、この寒さとバーボンが友ですよ(苦笑)」
[OTEstdy] #怪しげなドジョウ髭をしごく
[OTEstdy] #そして、目にはサングラス
[OTEstdy] #恰幅の良い体には、喪服にも使えそうな黒背広
[OTEstdy] #更に上にトレンチコートw
[chita] #風に雨粒が踊る
[Kyrie] #怪しい格好の人だ
[chita] #二人の顔を雨が濡らす
[Kyrie] 陰法師:「癒しがある、良い事です」
[Kyrie] 陰法師:「…私にはまだ、理解できない」
[OTEstdy] 哲也:「知っていれば幸せ、というものでも無いかもしれませんよ。アダムとイブの知恵の実の話もある」
[Kyrie] 陰法師:「そうかも知れないが…然し、私はどうしようもなく、それが欲しい」
[chita] #一瞬、風が強くなる。二人の服を揺する
[Kyrie] 陰法師:「幸福、かつての私が持っていなかったもの。何故今の私がそれを求めるのかは分からない」
[OTEstdy] 哲也:「願いがあれば、それは実現する。魔術の初歩。この風も寒さも“誰かが”願ったものかもしれません」
[Kyrie] 陰法師:「願い、か」
[Kyrie] 陰法師:「死への意志から生まれたこの私に、生を肯定しうる幸福を願うことが許されるのか――時にどうしようもなく、不安になる」
[OTEstdy] 哲也:「ええ。意思する事。それが重要なのです。全ての術は、その強度を増し、純度を高める術に他ならない」
[Kyrie] 陰法師:「…ふむ」
[OTEstdy] 哲也:「矛盾は、世界が生まれたときから存在するのです。悩むほどのことでも有りますまい」
[OTEstdy] 哲也:「癒しを求めつつ家庭を離れるという矛盾を、私も抱えてますしな(くっくっく)」
[Kyrie] 陰法師:「ははは、仰せの通りだ」
[OTEstdy] 哲也:「寒さは良いものですな。孤独を深め、自身の実存を実感させてくれる」
[chita] #2人が黙るたび、電灯に滴がちりちりと鳴くのが聞こえる
[Kyrie] 陰法師:「……私にとって"寒さ"は、まだ苦痛のままですな」
[OTEstdy] 哲也:「勿論、私も寒さは大嫌いですよ。燃料代はかかるし、最悪死者も出る」
22:41:17 tatsu114 -> HURO1114
[OTEstdy] 哲也:「では、またお会いしましょう」
[OTEstdy] #ふろふろ
[Kyrie] 陰法師:「またお会いしましょうぞ」
[Kyrie] #人としての形が崩れ、黒い霧となり、夜の闇の中へと溶け込んでいく――
[Kyrie] #収束?
22:43:58 gallows -> galloMESI
[Kyrie] #いてらー
22:48:41 kurowAWAY -> kurow
22:49:56 + hari(HOBBY@Cykhm218DS46.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:55:24 kurow -> kurowAWAY
22:59:09 HURO1114 -> tatsi114
22:59:15 tatsi114 -> tatsu114
22:59:16 MOTOImesi -> MOTOI
22:59:20 sf -> sf_sleep
2003/05/25 23:00:00
23:25:10 killaway -> killeat
23:25:12 ! lokai (EOF From client)
23:27:24 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
23:29:26 ! killeat (すごいおもい)
23:33:55 + killist(~killist@p623147.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:35:26 + Shin-AirH(~username@U178167.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:49:30 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS68.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/05/26 00:00:00 end