語り部IRCログ #HA06 2003-05-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-05-29をご活用くださいませ。

2003/05/29 00:00:00
[Kyrie] 見:「出れるならいいんだけど…本当に出れるの君?」
[chita] 真砂:「出られません。」
[Kyrie] 見:「じゃあ何でぷるぷるって」
[chita] 真砂:「……」
[Kyrie] 見:「……まあ、いっか」
[MOTOI] ローラ:「どうやって、たすければ、よいでしょう」
[Kyrie] 見:「今からロープ垂らすから、それ伝って上って来てね」
[Kyrie] 見:「…そうだ、ええと…ロープ、支えててもらえる?」>ローラさん
[MOTOI] ローラ:「O.K.」
[Kyrie] #見の手からするするとロープが出てくる
[Kyrie] #出所不明
[Kyrie] 見:「…届いた〜?」<井戸の中に
[chita] 真砂:「掴みました。よいしょ」(体重をかける)
00:07:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
[Kyrie] 見:「ぬおっ」
[chita] 真砂:「うわっ」
[MOTOI] ローラ:「Oh!」
[Kyrie] 見:「…と、きちんと掴まっててね…よいしょ」<引き上げ始める
[Kyrie] 見:「……お、重い」
[chita] 真砂:「(手繰る体力が残ってないからなあ。とほほ)」
[Kyrie] 見:「ぬうううう」
[Kyrie] #流石に滑車は目立ちすぎるので出せない
[MOTOI] ローラ:「Uhhhhh」<手伝う
[Kyrie] 見:「お、お、男が居れば」
[chita] 真砂:「ここで手をすべらせちゃったら、上の2人こけるだろうなあ」
[chita] #中ほどまで上がった
[Kyrie] 見:「…ぐ、す、少しは自分で、登って、よ」
[Kyrie] #もうちょっとまで引き上げた
[chita] 真砂:「手繰るのが無理なら、せめて固定してもらえますかー」
[chita] #言うより早かったらしい
[chita] 真砂:「手が届いた」
[MOTOI] ローラ:「がん、ばっ、て、くだ、さい、あと、すこし、で、す」<引くの手伝ってるのでいつもより言葉が途切れる
[Kyrie] 見:(ぜーっぜーっぜーっ)
[chita] 真砂:「ああ、酷い目にあった」(息も切らしてない……生きてないからだけど、わからないよなあ)
[Kyrie] 見:「…と、取り敢えず、大丈夫、かな?」
[MOTOI] ローラ:「はぁ、はぁ……たすかった、よう、ですね」
[chita] 真砂:「助かりました。お手間を取らせました」
[Kyrie] 見:「……後先考えてから井戸に入ろうね」
00:21:10 ! Kakeru (Leaving..)
[chita] 真砂:「(かちんときたけど、出してくれたんだから何も言わないほうがいいな)」
[chita] 真砂:「はい。お陰で助かりました。皆さんが通りかかってくれなかったらどうなっていたか判りません」
[MOTOI] ローラ:「どういたしまして」
[Kyrie] 見:「…そ、それはまあ、丁寧にどうも」
[chita] 真砂:(ぼそ)「どうせ落とすなら他人だよな、やっぱり」
00:28:03 Onomoto -> Onomo_Zzz
[MOTOI] #最後の「ぼそ」で落ちたかしら?
[chita] #独り言
[MOTOI] #いや、話がね
[chita] 真砂:「このお礼は時を改めてきっとさせて頂きます、では」
[MOTOI] ローラ:「さようなら」
[chita] 真砂:(隠れ蓑を被って、物音をたてないように立つ)
[chita] #ぱっと消える
[MOTOI] ローラ:「……(さすがphantomです)」
[MOTOI] #切りかな。
[chita] #とりあえず切ろう
[chita] 濱野真砂が井戸を使ってどんな悪さをしようとしたかは、別の機会に説明しよう
00:43:43 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:43:44 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0130.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
[chita] ローラは怖い目にあうことが多いのだろうか
[MOTOI] どうなんだろう
[MOTOI] 本来は怖い目にあわせる妖精だと思うのだが(^^;
[chita] 怖がらんからなあ、ここいらの住民は
2003/05/29 01:00:00
[chita] 変わったものが出現しても「むう」で終わるような
[chita] #だから「むう」な世界なのか
[MOTOI] (^^;
[hari] 座布団と一緒に足も持ってっちゃいなさい
01:13:11 Kyrie -> Kyr_Sleep
[chita] 大不評。がっくり
01:14:11 ! hari (バルバルバル)
01:17:20 ! chita (EOF From client)
01:24:46 lokai -> lokdraw
01:48:36 ! soutou (だがそれがいい)
2003/05/29 02:00:00
02:09:54 ! MOTOI (3タテの「タテ」って何の略だろう?)
02:17:32 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0529.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
02:46:08 lokdraw -> lokmozo
02:54:22 ! Shin-ya (Leaving..)
2003/05/29 03:00:00
03:09:17 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
03:34:27 gallows -> galloAWAY
03:36:13 sf -> sf_sleep
03:37:41 ! lokmozo (ぐう)
2003/05/29 04:00:00
04:05:28 ! Ji-GUY (CHOCOA)
04:36:13 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
04:52:07 killist -> killeep
2003/05/29 05:00:01
2003/05/29 06:00:00
2003/05/29 05:59:31
2003/05/29 06:00:00
06:03:58 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/05/29 07:00:00
07:37:22 Onomo_Zzz -> Onom_Away
07:49:13 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/05/29 08:00:00
2003/05/29 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:45 ! Kyrie (勉強だ、これでまた勉強が出来るぞ)
08:35:37 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/05/29 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/05/29 10:00:00
2003/05/29 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/05/29 11:00:00
11:08:37 sf_sleep -> sf
2003/05/29 12:00:00
12:06:52 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
12:08:51 + killist(~killist@pddf354.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:10:12 killist -> killafk
2003/05/29 13:00:00
2003/05/29 14:00:00
14:44:41 + chita(~chita@akari.208159.netwave.or.jp) to #HA06
[sf] ちきちき
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0074/
[sf] けーさーい
[sf] いえーい
[sf] 頭の上のはベレー帽かな
[chita] 一つ前のキャラと区別をつけたくて。
[sf] ふみ
[sf] まあ絵的にわかりやすいトレードマークがあると便利だ
2003/05/29 15:00:00
[chita] あとはまあ、なんとなく夏服にしようと
[sf] なるほろ
[chita] ……区別をつけようとするのはいいけど、皿に見えなくもないなこれ
[sf] (;^^)
[chita] これであとはキャラクターデータを更新すればいいのかな
[sf] うんうん
[sf] 参加者ページのほうは毎日零時の自動更新で反映されます
[sf] 更新されとるねー>http://kataribe.com/HA/06/C/0352/
[chita] しました。
15:10:48 ! chita (EOF From client)
2003/05/29 16:00:00
2003/05/29 17:00:00
17:14:06 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
17:31:36 sleep114 -> tatsu114
17:36:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/05/29 18:00:00
[sf] ああそーだ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0075/
[sf] 「見た目そっくり」
[sf] 掲載してありまーす
[lokai] げらげら
[sf] 前野くんがこー、後ろ姿がかっこいい。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0069/ で耳があったから思いついたとか。
[lokai] いやその
[lokai] 確かに便利なんですかそのええと。
[lokai] なんですが。
[lokai] うひひひひ
[sf] まじめな態度の後ろ姿がこー。
[lokai] 本気でよかれと思っていたりするのでしょう
[sf] うんうん
18:16:44 lokai -> lokdraw
18:23:58 + chita(~chita@akari.208151.netwave.or.jp) to #HA06
18:38:56 ! chita (Connection reset by peer)
2003/05/29 19:00:00
19:18:35 tatsu114 -> mesi114
19:45:15 mesi114 -> tatsu114
19:56:04 lokdraw -> lokai
2003/05/29 20:00:00
20:05:29 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:09:04 + meltdown(~meltdown@d46.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:16:49 + chita(~chita@akari.208236.netwave.or.jp) to #HA06
20:37:33 ! chita (EOF From client)
2003/05/29 21:00:00
21:09:05 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal190.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:19 + Kakeru(Kakeru@p78b0a0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:47:54 + BallLaway(~ballmk-2@p1214-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] ぴろぴろぴろ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0075/
[sf] 更新。
21:53:16 + chita(~chita@akari.208234.netwave.or.jp) to #HA06
[lokai] わはは
[sf] まじめな表情が。
2003/05/29 22:00:00
22:10:22 killafk -> kill-tea
[sf] まーなんだ、みんな感想くらいはよろしく。
[sf] というところでる
[chita] 予備が手に入ったから、思いきってピアッシングできるね
[sf] うは
[tatsu114] おしゃれだ
[lokai] やはり気にしてたんですね>みみ
22:14:06 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 思い返してみたら、この手つきはそのまま耳飾りをつける図を連想させるな……って耳飾りか、これ
[sf] うみうみ
[sf] 耳かざりをつけるように見えて耳をつけているというのが、愉快なポイントかと
[chita] 真砂:「前野さん、私こんどの誕生日につけ顔が欲しいな」
[OTE_Aw] 哲也:「はははまかせろ」
[OTE_Aw] 哲也:「食パンだろうがカレーパンだろうがどんとこいだ!」
[chita] 真砂:「まだ食べられてませんっ」(びしいっ)
[OTE_Aw] 哲也:「大丈夫。ホルマリン入れとくから食品にはならないよ」
[chita] 真砂:「小さなお子様の口に入らないようにしないといけないなあ」
[chita] 真砂:「違うくてば。そこでなぜアンパンマンなんですか」
[OTE_Aw] 奈緒子:「いいじゃないですか。たわいも無い童話ですよ」
[OTE_Aw] #夫婦で囲んでる図
22:28:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[OTE_Aw] #奈緒子:「で、この人だれ?」>哲也
[chita] #挟まれてるらしい
[OTE_Aw] #哲也:「誰だったっけ。会った覚えはあるんだが……」
[OTE_Aw] #奈緒子:「初対面って感じはしないし、いっか」
[OTE_Aw] #哲也:「だな」
[OTE_Aw] 奈緒子:「(唐突に)わっはっはっは」
[chita] 真砂:(意思を通じ合わせてるのが、もちろん他人だから判らない)「えっ、どうかしましたか」
[OTE_Aw] 哲也:「まぁ、いいってことですよ。ところで、メロンパンは特注になりますが……」
[OTE_Aw] #きいちゃいねぇ
[chita] 真砂:「そうですね。ああいう乾ききったキャラクターが、私には似合いですね」
[OTE_Aw] 哲也:「なるほど」
[chita] 真砂:「夕張マスクメロンを練りこんで作ったメロンマスクとか」
22:34:57 + matuya(~caw-syste@FLA1Aau019.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 哲也:「ふむふむ……」(メモを取る)
[chita] 真砂:「特注というと、私に似合うマスクを作ってくださる、そういう意味ですか」
[OTE_Aw] 奈緒子:「え・・・」
[OTE_Aw] 哲也:(さえぎるように)「もちろんですとも!」
[chita] 真砂:「ではいっそお願いしてしまおうかしら」(顔をつるりんと撫でる)
22:38:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl497.naxnet.or.jp) to #HA06
[chita] んに
[OTE_Aw] あ
[OTE_Aw] いかん
[OTE_Aw] ねてた
2003/05/29 23:00:00
[chita] そうか
[OTE_Aw] どもごめん
[OTE_Aw] 最近いかんねぇ
[chita] 相手の反応待ちって、かなり眠くなるものね
[OTE_Aw] いや、こっちのミスです。ごめんなさい
23:10:36 tatsu114 -> sleep114
23:11:14 + chita0(~chita@akari.208238.netwave.or.jp) to #HA06
23:13:06 chita0 -> chita
[chita] のっぺらぼうになって、哲也さんに思いだしてもらえて、多分オチになるのだろう
23:21:14 lokai -> lokdraw
23:21:24 KyrieAFK -> Kyrie
23:22:23 Kyrie -> Sasaharie
[chita] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0074/ 自分の描いたのを見なおしてみたけど、下敷にしたのがガールスカウトの制服だったのに、ブーツ履かせるの忘れた
23:25:17 + hari(HOBBY@Cykhm217DS46.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] ほむほむ
[chita] 今後気をつけよう。遅いけど
[sf] あーそーだハリ=ハラさんや
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0075/
[sf] 「見た目そっくり」
[hari] むむっ
[hari] ぶはっ
[Onom_Away] そーちゃーく
[Onom_Away] おや
[Onom_Away] 帰ってなかったか
[hari] ぬぬぬ、これは〜
[hari] お休み
23:35:07 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] 残念賞
[hari] お休み、のおやかと思った【汗】
[hari] 失礼
[hari] これでEPを書け、と
[sf] うむうむ
[hari] これだけでオチてるから、ムズカシイなー
[chita] 耳の出所を書くというのはどうでしょう
[hari] 手作り……か?(^^;
[hari] すげー短いネタなら出来た……一応書いてみるか
23:42:35 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[chita] 「これは彼女にぴったりだ」と思って買い求めた、というのを想像しました
[chita] どういう経緯で店頭に出たかはさておき
23:47:24 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
[hari] 出来た
2003/05/30 00:00:00 end