語り部IRCログ #西生駒 2003-06-10

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-10をご活用くださいませ。

2003/06/10 00:00:00
[miburo] 漣:「目立つのと目立たないのとでっかいのとちっこいのと、ぼーっとしたやつと小学生」
[hari] 真紀:「うわっ、ひどっ」
[hari] 真紀:「ちなみに、自分は?」
[miburo] #光太郎・葬希・小暮・美沙希・みのり・泰司です
[miburo] 漣:「入れてないが」
[hari] 真紀:「うん、だから自分は?(わくわく)」
[chita] 桂:「犯人。」
[miburo] 漣:「目つき悪い奴」
[hari] 真紀:「目つきの悪い犯人?」
[miburo] 漣:「あわせんでいい」
[hari] 真紀:「あはは〜」
[chita] 桂:「やっぱり犯人なんだ」
[miburo] 漣:「まあどうでもいい」
[hari] 真紀:「で、入ってみる?」
[chita] 桂:「容疑者役で?」
[hari] 真紀:「ちがうちがう(笑)」
[miburo] 漣:「刑事役がいなかったな」
[chita] 桂:「では重要参考人役として、こちらの女性を連行しますか先輩」
[hari] 真紀:「いやいや、連行しちゃだめだって」
[miburo] 漣:「いや、彼女は意外な犯人役だから、連行してはドラマが」
[hari] 真紀:「犯人にされてるー」
[chita] 桂:「しかし、今日の家庭科クラブの予定を尋問しなければ」
[miburo] 漣:「たかる時は素直にお願いしたまえ」
[chita] 桂:「そうします。真紀ちゃんにたからせて下さい」>漣(さりげなく真紀の手首を握る)
[hari] 真紀:「さざなみくんも食べにくるでしょ?」
[hari] #ついついっと漣くんの袖を引っ張る
[miburo] 漣:「俺は帰るぞ」
[hari] 真紀:「そうなの?」
[miburo] 漣:「うむ」
[miburo] #寝るり……
[hari] 真紀:「じゃあ、またこんどねー」
[chita] 桂:「逃げられてしまいましたね」>真紀
[miburo] #退去。寝ます
[miburo] #おやすみなさいまし
[hari] 真紀:「ふにゃ?」
[hari] #おやす
00:20:04 ! miburo (CHOCOA)
[chita] 桂:「悪は去った、なんて」
[hari] 真紀:「あはは」
[hari] 真紀:「当麻君、悪い子じゃないよー?」
[chita] 桂:「そうですか。まあ何にせよ去ってしまった。我々も行きますか」
[hari] 真紀:「うん、そうだね」
[chita] #終わるか
00:25:37 + rie(~tar@T2c.V9485d3.rppp.jp) to #西生駒
[hari] #うい、そやね
2003/06/10 01:00:00
01:12:26 ! chita (EOF From client)
01:31:02 ! rie (ではではまた)
01:36:53 + chita(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/10 02:00:00
02:04:14 galloAWAY -> gallows
02:15:30 ! MOTOI (We love Marines.5連勝♪)
02:51:40 ! chita (EOF From client)
2003/06/10 03:00:00
03:20:46 ! hari (記憶を啖い尽せ)
2003/06/10 04:00:00
04:45:03 sf -> sf_sleep
04:49:30 gallows -> gallone
2003/06/10 05:00:00
2003/06/10 06:00:00
2003/06/10 05:59:31
2003/06/10 06:00:00
2003/06/10 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/10 08:00:00
2003/06/10 08:00:10
08:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:12:36 KyrieAFK -> Kyrie
08:15:58 + chita(~chita@akari.208190.netwave.or.jp) to #西生駒
08:26:33 ! chita (EOF From client)
08:38:04 ! Kyrie (さあ、学校だ)
08:42:07 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/06/10 09:00:01
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:50:48 + chita(~chita@akari.208211.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/10 10:00:00
2003/06/10 10:00:09
10:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:04:04 ! chita (EOF From client)
10:05:13 gallone -> gallows
2003/06/10 11:00:00
11:58:14 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
2003/06/10 12:00:00
12:30:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/10 13:00:00
2003/06/10 14:00:00
2003/06/10 15:00:00
15:08:01 sf_sleep -> sf
15:58:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/06/10 16:00:00
16:57:50 + chita(~chita@akari.208197.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/10 17:00:00
17:17:00 ! chita (EOF From client)
2003/06/10 18:00:00
18:17:33 + chita(~chita@akari.208213.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/10 19:00:00
19:02:36 ! chita (EOF From client)
19:35:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg179.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:47:20 + miburo(~albion@j165019.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/06/10 20:00:00
20:04:43 ! miburo (CHOCOA)
20:06:34 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:18:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf208.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:20:10 MOTOI_ -> MOTOIjob
20:20:16 hio_away -> hiodosi
20:30:37 + hari(HOBBY@Cykhm217DS11.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:48:14 OTE_Aw -> OTE
20:59:32 hiodosi -> hio_away
2003/06/10 21:00:00
21:22:21 + miburo(~albion@j165054.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] ふも
[miburo] いつも日常チャットじゃあなんなんで
[miburo] 怪異出現率をアップさせてみよう
[hari] ほう
[hari] 怪異……
[meltdown] ?:「きしゃー」
[meltdown] みたいなやつやですね(笑)
[miburo] 解決が目的ではなく、それに対応する事によってPCの違いを明確にとかなんとか
[meltdown] ふみゅ
[miburo] 「?じゃわかんないよー」「じゃあセージチェックね」
[hari] ほうほう
[meltdown] そこからやりますか
[miburo] 「ていうか、それゴブリンだろ」「ち、違うホブ。ゴブリンじゃないホブ」
[hari] せっそん?
[miburo] そこまでおおげさじゃなく
[hari] 「あー、ゴブリンだったらゴブゴブいえや、オラ」
[hari] げしげし
[hari] って感じか
[miburo] まえに人面犬やテケテケが出てきたけど、あんなん
[hari] いいねー
[miburo] という提案なのでだれかよろしく(死
[meltdown] 頑張れー(おぃ)
[hari] 怪異かー
[hari] ボク、オモイツカナイヤー
[kurow_] ターボメリーばあちゃん:「私いまハワイにいるのおおおおおお」
[kurow_] ターボメリーばあちゃん:「私いまニューヨークにいるのおおおおおおおおお」
[gallows] とおざかっていくw
21:44:16 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad084.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] うは(w)
[hari] いや、逆周りだ
[kurow_] ターボメリーばあちゃん:「私いまビッグベンにいるのおおおおおおおおおおおおおおおお」
[hari] 大陸に渡って、速度を上げる気だな?!
[kurow_] ターボメリーばあちゃん:「私いまモスクワにいるのおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
[hari] 北上してないか
[kurow_] ターボメリーばあちゃん:「私いま南極基地にいるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉうぉぅぉう」
[hari] 一機に南極かよっ!
[kurow_] 氷山:ずももーん
[miburo] 少なくとも2時間は、声が届くために必要なので今どこにいるかは謎
[kurow_] SE: ドグチアッ
[Kyrie] 鈍い音がッ
[miburo] ハートオブアトランティックとともにターボメリーばあちゃん、北洋に沈む
[Kyrie] そしてどの辺りが西生駒なのか甚だしく謎だ(何
[hari] 学校妖怪か
[Kyrie] ふむう
[miburo] ちと離席
[Kyrie] いてらー
21:53:32 gallows -> galloAFK
21:53:37 kurow_ -> kurowAWAY
[hari] うぬーん
[Kyrie] 悩んでおられる
[Kyrie] どうしました。
[hari] うに
[hari] いやさ、なんかネタあるかなぁと
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] ネタ…
[Kyrie] 学校に関係するネタ。
[Kyrie] そろそろ中間考査。
[OTE] あぁ
[OTE] 一応フィクションとしていっておきますと。
[OTE] テストはね。
[OTE] 有る程度通すように作るのも大変なんですよ(´▽`)y-~~~
[hari] あははは
[hari] 難しすぎては意味がないのですよ
[OTE] でも
[OTE] あんまり優しくても、こっちの考査がね(´▽`)y-~~~
[hari] 「解けないと困る問題」「解けるはずの問題」「解くのが難しい問題」
[hari] 組み合わせ組み合わせ
[OTE] ええ
[Kyrie] 見極め肝心です。
[OTE] 「なんでおのれら、これが解けんのじゃぁ!」とのた打ち回る羽目に。
[Kyrie] そうでないとうちの学校のいつぞやのテストのように
[Kyrie] 平均点13点
2003/06/10 22:00:00
[Kyrie] 最高点98点
[Kyrie] というテストに。
[Kyrie] #学内偏差値110超えてなかったっけ
[hari] おてさん、ネタない?
[hari] 怪異を出そうとしても、余り愉快になりそうになくてのう
[OTE] 学校に関するネタねぇ。
[OTE] 先生と生徒の恋愛ネタとか。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 先生を設定しても構わないのかな、そう言えば
[hari] 怪異?(汗)
[Kyrie] <PCとして
[OTE] 怪異なんですよ。
[Kyrie] 怪異の先生?(ぉ
[OTE] なんたって。
[OTE] 56歳身長158cm体重98kg独身の男性教師が。
[OTE] ある日、突然10人もの生徒に同時告白を受けたならば。
[OTE] これは、他になんと言うでしょう。
[hari] ……ひぃぃ
[Kyrie] 怪奇現象だ。
[Kyrie] (失礼な
[hari] タノシイな
[hari] ククク
[hari] 女子生徒:「先生……私の気持ち、わかっているんでしょ?」
[OTE] そして、歴史同好会に女生徒が20人同時入部。
[OTE] #先生は古代史が専門
[hari] 先生自体に罪がないほうが、後腐れがないかとね
[OTE] 夏の発掘合宿は大変なことに!!
[hari] おてさん、ヨロシクッ
[hari] 私だと、イタイことになる
[OTE] んご
[OTE] 私はネタ振りしただけですよー
[hari] そっかー
[miburo] もふー
[Kyrie] もふーー
[hari] みぶろさんだ
[miburo] みなまでいうな、わかっておる
[Kyrie] 怪異かぁ
[miburo] あっ、スルーされちゃった……
[Kyrie] 如何致しましょう。
[hari] ふふふ
[miburo] 深く考えずにとりあえず
[hari] よろしくお願いします
[hari] 先生、お願いします
[hari] のほうがいいか
[miburo] 先生ー(黄色めの声
22:14:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[OTE] な、なんだね君達
[OTE] わー
[hari] #どやどや
[miburo] たまぁとったるぁ
[miburo] #ずどどど
[hari] センセー(だみ声
[hari] #だだだだ
[miburo] オウ、お前ら。ひっきゃげや
[hari] ヘイッ
[miburo] 誰も突っ込んでくれないね(しくしく
[hari] うははは
[OTE] いひひ
[hari] さて
[miburo] いくか
[miburo] ぴちょ……ん……
[hari] 真紀:「ふや?」
[miburo] ぴちょ……ん……
[Kyrie] 御厨:「……?」
[miburo] #場所は校庭のとある木の下
[hari] 真紀:「もー……水道しめわすれかな?」(きょろきょろ)
[miburo] ぴちょ……ん……
[Kyrie] 御厨:「…音が聞こえるような水場、このあたりにあったっけ?」
[miburo] #水滴が落ちてきているようです
[miburo] #木から。そしてこの2日ほど雨は降っていない
[Kyrie] 御厨:「……木?何で木から…雨なんて降ってないのに」
[hari] 真紀:「……おっかしーね」
[miburo] ぴちょ……ん……
[Kyrie] 御厨:「……」
[hari] #お守りを握る
[miburo] #水滴が落ちているのは一箇所のみ。その下の地面はそこだけ黒々と濡れている
22:25:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] #離れたほうがいいような気がする<お守り
[hari] 真紀:(じりじり〜)
[hari] #じりじり後退
[Kyrie] 御厨:「…嫌な、雰囲気だな」
[Kyrie] #同じく、水滴が落ちる場所から少しずつ離れる
[miburo] ぴちょ……ん……
[Kyrie] #半径5m以内を、0.1mmスケールでVisionで探査します
[Kyrie] #霊的なものは引っかかりませんが、水が何処から来ているかは分かるかもしれません
[Kyrie] #判定宜しいですか?
[hari] 真紀:「御厨君、ファイト。おー」
[miburo] #水がどこから来ているのを知りたいのですね?
[hari] #かなーり後
[Kyrie] #と言うか、それ位しか多分、捉えられませぬ
[Kyrie] 御厨:「…そんなに下がらなくても」
[hari] 真紀:「ふれーふれー」
[Kyrie] 10-2d6
[kataribe] Kyrie: 10-5(2D6) = 5
[miburo] #一応、私の方針を捕捉しとくと、「〜を調べる」という宣言と「無作為に調べる」という宣言では難易度やわかることが違います
[Kyrie] #ふみ
[Kyrie] #水の出所を調べましょう
[miburo] #難易度4
[Kyrie] #一応、成功しております
[miburo] #中空からいきなりあらわれます
[miburo] #地面から3mほど上。枝の下あたり
[Kyrie] #ふむ
[hari] #きょろきょろと、なんか使えそうなものを探しておこう
[Kyrie] 御厨:「……普通の水じゃないよ、これ」
[Kyrie] 御厨:「いきなり出てきてる」
[hari] 真紀:「(きょろきょろ)……へ?なに?」
[miburo] 『――渇……く……』
[Kyrie] 御厨:「あれ?…真紀ちゃん、何か言った?」
[miburo] ぴちょ……ん……
[hari] 真紀:「うぅん」
[Kyrie] 御厨:「本当に?」
[hari] 真紀:「なんにもー」
[Kyrie] 御厨:「…じゃあ、あの"渇く"って」
[miburo] 女生徒:『あっ、真紀ちゃん』
[hari] 真紀:「???」
[hari] 真紀:「ふえ?」
[miburo] #校庭の端からクラスメイトが呼びかけています
[miburo] 女生徒:「せんせーが探してたよー。今すぐじゃなくてもいいけど、後で来てってー」
[hari] 真紀:「あ、わかったー」
[miburo] #そして去っていきます
[hari] 真紀:「えーと……」
[miburo] #気付かれぬ幸運の星(w
[hari] 真紀:「御厨君、短い付き合いだったね……君のことわ忘れないっ(にぱっ)」
[hari] #ちゃかしてスタタタタと
[miburo] ぴちょん……
[miburo] ……ぴちゃ……
[Kyrie] 御厨:「…変なこと言うなあ」
[miburo] ぴちょん……
[Kyrie] 御厨:「……まだ垂れて来るな」
[miburo] ……ぴちゃ……
[Kyrie] #首を回し、木の方に向き直る
[miburo] #とくに変化は無いように思えます
[Kyrie] 御厨:「何なんだこれ、一体…」
[Kyrie] #雫が落ちている地点に歩み寄る
[miburo] #はい
[miburo] #雫にあたりそうになります
[Kyrie] 御厨:「っ…と」
[Kyrie] #ギリギリで回避、かな?
[miburo] #ええまあ
[miburo] ぴちょ……ん……
[miburo] #何もアクション無しなら終了しますが?
[Kyrie] #終了、かな
[miburo] #ういー
[Kyrie] #某所でセッション並行中(^^;
[hari] #ふぅむ
[miburo] #そりは大変
[hari] #なんかしたいなー(w
[hari] #夜に見にきちゃったり装備して(w
[Kyrie] #一瞬手当たり次第にFixしてやろうかとも思ったが
[miburo] #校庭にくればいつでもスタート(w
[Kyrie] #昼間堂々とやるのも…って夜来てもOK?w
[miburo] #七不思議常駐みたいに、ある場所に行けば怪異イベント開始ってのもいいな。だれか解決すると無くなる
[miburo] #いつきてもいいよん。
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #参加者の人がそれぞれ腕によりをかけて謎を準備しておくとか。
[Kyrie] #むう
[Kyrie] #苦手だ(^^;
[miburo] #HA06の場所の管理みたいに、管理人を置いて。その人だけ真相を知ってる
[Kyrie] #ええな
[hari] 真紀:(こそこそ)
[Kyrie] 藻々:「何してるの?」
[hari] 真紀:「がーん、みつかったー!」
[hari] #なんか大きな袋を持って
[Kyrie] 藻々:「真紀ちゃん分かり易いからなー」
[hari] #夜、かな
[Kyrie] #夜か…居残りの部活終わって、ってところかな
[hari] #聖衣とか、ディスカーマーとか、ライトセイバーとか、人形とかもってきた
[Kyrie] #楽しげだ
[miburo] #いいなぁ
[Kyrie] 藻々:「なーに入れてるんだろう」
[Kyrie] #ごそごそごそ
[hari] 真紀:「うにゃー!みちゃだめー!」
[miburo] #夢使い(植芝理一)みたいで
[Kyrie] 藻々:「減るもんじゃなしー」(ごそり)
[hari] 真紀:「あぁぁ!聖なる盾ディスカーマーもってっちゃだめ〜」
[hari] #人気がなくなったところで装備して、立ち向かおうとおもったらしい(w
[Kyrie] 藻々:「…あ、ああ、ごめんごめん」(戻し戻し)
[hari] 真紀:(ぷーー)<むくれてる
[Kyrie] #ああ、真紀ちゃんだしな、と言う思考が働いたらしい
[Kyrie] 藻々:「ところで、こんな時間にどうしたの?」
[Kyrie] 藻々:「もうみんな帰っちゃってるよ」
[hari] #忍者タートルズ人形とか
[hari] 真紀:「え、えーと……ちょっと、ね(えへへ)」
[Kyrie] 藻々:「なーにーかーなー?」(微笑)
[hari] 真紀:「あうあう」
[Kyrie] 藻々:「…真面目な話、教えてもらえるかな、気になると眠れないタチなの」
22:56:45 + chita(~chita@akari.208118.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「うあうあ(汗)」
[Kyrie] 藻々:「寝れないと部活で酷いのよ、ただでさえ疲れるのに…」
[hari] 真紀:「えーと……」
[Kyrie] #静聴
[hari] #ぽっくぽっくぽっくぽっく
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[hari] #頭の中で一休さんがゴーゴー踊ってる
[Kyrie] #訳が分からんw
[miburo] #それは見たい
[Kyrie] 藻々:「……あれ?何の音?」
2003/06/10 23:00:00
[hari] 真紀:「ア、フシギダネー」
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] 藻々:「何でポケ…って、また」
[Kyrie] 藻々:「これは…水の音?」
[hari] 真紀:「え、えーと……うん、そーだね(汗)」
[Kyrie] #音のするほうに向かって引き寄せられるように歩いていく
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[hari] 真紀:「あうあう(ごそごそ)」
[Kyrie] 藻々:「へえ…木から、水…?」
[Kyrie] #木を見上げる
[hari] #慌てて装備を探す
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] #落ちて来る水滴を、掌で一滴、受け止める
[hari] 真紀:(キリキリ)<エボニー&アイボリーに発条を巻く
[miburo] #ぱしゃん……
[hari] #byデビルメイクライ
[miburo] #操の繊手を濡らし、つうと地面に落ちる
[Kyrie] #藻々ですw
[miburo] #失礼
[miburo] #そうか。漢字のつくりが同じだから(死
[Kyrie] 藻々:「水…だね」
[hari] 真紀:「えーと、えーと……(ごそごそ)」
[Kyrie] #ぐう。
[miburo] #ごめんごめん
[Kyrie] #いやいや
[hari] 真紀:「……だいじょぶ?」
[miburo] #とくになにもなし
[Kyrie] 藻々:「…うん、平気だよ」
[hari] #二丁拳銃構えて
[Kyrie] #水幻術、幻影鏡発動、強制力7、半径28m
[miburo] 『――ひ…だ…るい……』
[miburo] #ひだるい=腹減った
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 12(2D6) = 12
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 藻々:「…(我此処に水と在り、汝…)」<詠唱
[Kyrie] #腹が減った…一体何なんだろう
[hari] #ひだりがみかな〜
[miburo] #急に校庭に靄がかかったようにみえる
[miburo] #直径50mなら中心部からは全域靄に見えなくもなかろ
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] 藻々:「…汝我らが世界に写るべし」
[Kyrie] 藻々:「…ぼやーっとしてるね」
[hari] 真紀:「あうあう〜」
[miburo] #えー、目的とか効果を教えてくれないと、こちらとしても。
[miburo] #一応キャラシーはみてますけどね(^^;
[Kyrie] #申し訳ない。霊が存在すれば視覚化しまする
[Kyrie] #真紀ちゃんも見えます
[Kyrie] #無差別なので、関連の無いものも現れるかもしれません
[chita] #怒っている先輩とか
[Kyrie] #相方が居れば更に実態かも可能だったりしますが、それは禁じ手w
[miburo] #その強制力だと、霊がいないことと、地面に不自然さを感じるってところですね
[Kyrie] #実体化、か
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] 藻々:「…地面だね」
[hari] 真紀:「あう〜……霞がかってるー」
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] 藻々:「ああ、霞は心配ないよ」
[Kyrie] 藻々:「あたしがやったやつだから」
[hari] 真紀:「ふえ?」
[Kyrie] #そのまま、水が落ちて来る所の前で屈み込む
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[hari] 真紀:「うー……(とことこ)」
[Kyrie] 藻々:「真紀ちゃんも来る?」
[hari] #二丁拳銃引っさげて、とことこ近づく。
[Kyrie] #かぶった。
[hari] #ダンテっぽさ3%
[Kyrie] #濡れている地面を触ってみましょう
[miburo] #ぴちゃ
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[miburo] #そしてその手の上に雫
[Kyrie] 藻々:「…何にも無いのに、水が垂れて来るんだね」
[hari] 真紀:「ふぁ〜……」
[Kyrie] #その水を、舐めてみよう
[Kyrie] #普通の水かな?
[miburo] #普通の水
[Kyrie] #うーむ
[Kyrie] #地面の下か
[Kyrie] 藻々:「普通だね、味も香りも」
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] 藻々:「この下に、何かあるのかな…真紀ちゃん」
23:19:27 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS13.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 藻々:「何か土を掘れるような物、持ってない?」>真紀ちゃん
[hari1] 真紀:「……う〜?……」
[hari1] #木の周りをグルグル
[hari1] 真紀:「えーっと……(ごそごそ)」
[hari1] 真紀:「……なさげ」
[Kyrie] 藻々:「駄目かぁ…ここ、掘ってみようと思ったんだけど」
[Kyrie] #雫が落ちて来る真下を指さす
23:22:03 ! hari (Connection reset by peer)
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[miburo] #不安定らしい
[Kyrie] #こればかりはどうにも。
[hari1] 真紀:「うーん」
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[Kyrie] 藻々:「どの部屋も閉まっちゃってるし…うーん」
[miburo] #ざあっと強い風が。空も曇ってきた
[Kyrie] 藻々:「っと」
[hari1] 真紀:「……えっと……笑っちゃヤだよ?」
[miburo] #ざわざわと、樹が揺れる……
[hari1] #ごそごそ
[hari1] #聖衣を装着(w
[Kyrie] #不吉な予感をびんびん感じながら、好奇心で留まり続ける
[Kyrie] #くっ
[Kyrie] 藻々:「…ま、また古いネタを」
[hari1] 真紀:「むー。ウィングマンより良いじゃん!」
[hari1] #発条を巻いて、力を与える
[miburo] ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……ぴちょ……ん……
[hari1] #小宇宙がっ(w
[miburo] #えーと、やっぱブロンズですか?(笑)
[hari1] #舜くんです(w
[Kyrie] 藻々:「(あれは冷たいんだよなあ…)やるしかないかぁ」
[Kyrie] #氷の槍を出します。強制力1、長さ1m
[hari1] 巻き:「ふわー
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] #真紀ちゃん最高。
[Kyrie] #それをつかって、掘ろうとしてみます
[miburo] #氷の槍。
[miburo] #なにか掘るのに適した技能はありますか?
[Kyrie] #特になし、です
[hari1] #アンドロメダの聖衣をつけた制服に、ダンテの二丁拳銃。
[Kyrie] #凄い装備だ。
[miburo] #んでは、技能値7、とても土が柔らかい3、で
[miburo] #難易度2
[Kyrie] #うい
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] #成功、かな?
[hari1] #ガイバーとデスクリムゾンのセットよりは良いよ(w
[miburo] #かちん、と音がします。
[hari1] 真紀:「な、なにかあった?(どきどき)」
[Kyrie] 藻々:「…かちん、って音が
[Kyrie] #もう少し、土をどけるように掘ってみましょう
[miburo] #手応え的に30cmは下。ただし露出してない
[Kyrie] #ふみ
[miburo] #氷の槍なんで抜けたね
[Kyrie] #ありゃりゃ
[miburo] #土をどかすように深く掘るなら
[Kyrie] 藻々:「掘るのなら、別の道具が要るかも」
[Kyrie] 藻々:「これじゃ駄目ね…」
[Kyrie] #尖ってますからな
[miburo] #難易度は4。ただし、技能特徴はさっきのに加え、道具が適していない−2で
[Kyrie] #ふむ
[hari1] 真紀:「がんばれー」
[hari1] #セイントだと、ボコッ!て出来るけど
[hari1] #潰れる。間違いなく(w
[Kyrie] #水作成で水を注ぎながら、水を水操作で動かして土を掘る、って出来ますかのう
[miburo] #いいっすよ
[Kyrie] #うい
[miburo] #ああ、とくに表現されなかったので、藻々のうえに雫が垂れて髪が濡れてます
[Kyrie] #むう
[miburo] #きょっきょっきょ
[Kyrie] #彼女なら気にしないでしょう
[miburo] #しかしこれが後に重大な結果を生むとはっ
[miburo] #某番組風。嘘です。
[hari1] #とりあえず、重装備だけど後方で応援
[Kyrie] #水作成強制力1、維持
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] #次いで、水を垂らしながら、その水を水作成で動かして土を掘ります
[Kyrie] #強制力は…6ぐらいかな(6リットル)
[miburo] #途中までうまくいくけど、その後弾かれる。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] #ふむ
[hari1] 真紀:「どうお?」
[Kyrie] 藻々:「…あれ?」
[Kyrie] 藻々:「やっぱり引っ掛かるなあ」
[Kyrie] #泥水をどけてみましょう
[miburo] #↑は強制力6以下の場合です
[Kyrie] #むう
[Kyrie] #上げて再試行って、アリなんでしょうか
[miburo] #できますよ。難易度10です。
[Kyrie] #了解
[Kyrie] #強制力10で再試行、現在余力は残り6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] #成功
[miburo] #すると
[miburo] #水に穿たれた穴の中に、一個の壷が
[hari1] 真紀:「…………どぅお?」
[Kyrie] 藻々:「…(ふう)…何か、あるみたい」
[hari1] #さっきより、も少し後
[Kyrie] #水をどける
[miburo] #割と大きい。縦横30cmってとこ
[miburo] #どけられた。
[Kyrie] 藻々:「これは…壷かなあ…」
[Kyrie] 藻々:「真紀ちゃんもおいでー」
[miburo] #その時
[miburo] #壷の口にされていた封が破れなにかが藻々の首に襲い掛かります
[miburo] #不意打ち大好き
[hari1] 真紀:「!」
[hari1] #クイックドローで撃ち抜きたいです
[Kyrie] 藻々:「ぐうっ…!」
[miburo] #真紀は警戒していたので藻々の代わりに無効化を試みる事が出来ます
[hari1] #頑張れ、道具(ぉ
[hari1] #じゃあ、難易度下さい
[miburo] #狩る:15 飢餓:3 強制力:13
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #ほいでた
[hari1] #うわお
[miburo] #真紀ちゃんいなかったら死んでたね
[Kyrie] #素敵ですね。
[Kyrie] #まあ死んだら死んだですが。
[hari1] #時のゼンマイ15、お守り3
[hari1] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-13-7(2D6) = -2
[hari1] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-13-5(2D6) = 0
[hari1] ドドンッ
[hari1] #もちろん腕はクロスさせて(w
[Kyrie] 藻々:「…きゃああ!」
[Kyrie] #慌てて後ろに飛びのき、尻餅をつく
[miburo] #まさに藻々の首を食い破らんとするところで
[miburo] #おもちゃの銃から轟音が。
[miburo] 『げぐっ……』
[miburo] #実弾?
[hari1] #魔を撃つ弾丸、かな
[hari1] #ダンテの銃だし
[hari1] #出てくるのは実弾
[miburo] #まあとにかく『なにか』に弾が命中し、はじかれた
[miburo] #ダンテ度6%
[Kyrie] 藻々:「なっ…何!?今の」
[hari1] #いえい
[hari1] 真紀:「ももちゃん、気をつけて」
[miburo] 化け蟇:『ひ…だ…るい……』
[miburo] 化け蟇:『渇……いた……』
[hari1] 真紀:「うえ〜!?こんなところにヒダルガミ〜〜!?
[miburo] #暗闇に赤い眼光
[Kyrie] 藻々:「知ってるの?」
[hari1] 真紀:「うー。普通のヒダルガミって、山とかで出るっておばあちゃんが言ってたのに……」
[miburo] #かあっ、と口から生臭い息……
[Kyrie] 藻々:「うっ…とにかく如何にかしないとね」
[miburo] #そんではイニシアティブを
[hari1] #あいあい
[miburo] #だいひょーでおひとりどうぞ
[Kyrie] #どうすれば。
[miburo] #個別決定でもいいけど
[hari1] #とりあえず、ももちゃんどうぞ
[Kyrie] #ダイスはどう振れば
[miburo] #半角カナにして1d6と
[Kyrie] 1d6
[kataribe] Kyrie: 6(1D6) = 6
[miburo] #どうぞ
[miburo] #そちらから
[Kyrie] #藻々は後ろに下がります
[Kyrie] #詠唱に時間がかかるので。
[miburo] #じゃあかわりに真紀ちゃんが前線だね?
[hari1] #がーん
[hari1] 真紀:「あれ?あれ?」
[Kyrie] #強制力10の氷の槍の詠唱を始めておきましょう
[Kyrie] 藻々:「ごめん、前お願い」
[hari1] 真紀:「え、え〜と……ねびゅらすとりーむ!」
[Kyrie] 藻々:「我此処に水と共に在り、汝此処に…(ぶつぶつぶつ)」
[hari1] #気流で相手の動きを封じる技、らしい(w
[hari1] #アンドロメダ瞬の技そのまんま
[hari1] 強制力10でいきます
[miburo] #あいさー
[hari1] 相手の動きを封じこめます
[hari1] #時のゼンマイ15、お守り3で
[hari1] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari1: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari1] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-10-12(2D6) = -4
[hari1] うあ
[hari1] 集中力消費
[hari1] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari1: 15+3-10-4(2D6) = 4
[hari1] これで、余力は5/11です
[miburo] 化け蟇:『――かあ』
[miburo] #雨水を呼び、風の力を消す術をば。
2003/06/11 00:00:00 end