語り部IRCログ #HA06 2003-07-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-07-16をご活用くださいませ。

2003/07/16 00:00:01
00:00:51 CshopBath -> Catshop
00:04:50 Kyrie -> KyrSleep
00:31:32 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:37:07 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/16 01:00:00
01:16:21 ! TOURUI (ばたばた)
01:51:28 ! MOTOI (Sanyo All-Star Game)
2003/07/16 02:00:00
02:03:38 Catshop -> CshopZZZ
02:04:50 ! hari (ぐーぐー)
02:19:32 sf_sleep -> sf
02:54:05 ! soutou (CHOCOA)
2003/07/16 03:00:00
2003/07/16 04:00:00
2003/07/16 05:00:00
05:35:12 killeep -> killist
2003/07/16 06:00:00
2003/07/16 05:59:31
2003/07/16 06:00:00
2003/07/16 07:00:00
07:52:40 KyrSleep -> Kyrie
2003/07/16 08:00:00
2003/07/16 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:27 ! Kyrie (さあ、学校だ)
2003/07/16 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/07/16 10:00:00
2003/07/16 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/07/16 11:00:00
2003/07/16 12:00:00
12:16:37 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
12:23:08 + BallLaway(~ballmk-2@p8113-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:34:48 ! killist (重くなってしまった。再起動)
12:35:54 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:36:44 + lokai(~aloeking@PPPbf987.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
12:44:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p229.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/07/16 13:00:00
13:39:14 ! lokai (EOF From client)
13:40:40 + lokai(~aloeking@PPPbf987.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:48:47 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/07/16 14:00:00
2003/07/16 15:00:00
15:23:57 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj219.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
15:40:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
15:48:45 ! kurowAWAY (EOF From client)
15:50:19 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/07/16 16:00:00
16:40:27 TK-Leana -> TK-Away
2003/07/16 17:00:00
17:09:33 Kyrie -> KyrieAFK
17:38:33 SLEEP114 -> tatsu114
2003/07/16 18:00:00
18:37:31 + MCL-240(~username@ZD136045.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] こっそりと、ではありますが
[tatsu114] もっふり」
[MCL-240] 北陸の文章書き、みだれかわ枕です。
[tatsu114] では布団も用意しましょう
[MCL-240] はじめまして
18:38:41 TK-Away -> TK-Leana
[tatsu114] (しきしき
[TK-Leana] こんばんわ、初めまして
[tatsu114] はじめまして
[MCL-240] ……じゃない人も多いな(笑)
[TK-Leana] 月影れあなです
[PaLiLitH] じゃない人です。
[sf] こそこそ
[sf] ここは狭間06のメインチャンネルでごわす。
[sf] なお語り部のメインは #kataribe でごわす。
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06
[sf] が#HA06 の当日ログを表示するCGIにありもうす。
[MCL-240] ところで
[MCL-240] なんで薩摩弁?
[sf] なんとなく。眠いからかも。
18:43:02 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ひぃ(笑)
[hari-shop] にゅるり
18:43:06 lokai -> lokaway
[TK-Leana] HA06では薩摩弁が標準語だったのです(嘘
[MCL-240] うぎゃあ
[sf] なんでやねーん(すぱーん
[hari-shop] ギチギチギチ(こんにちわ)
18:43:33 tatsu114 -> mesi114
[TK-Leana] げふっ、イタイでごわす
[sf] 針売りのひとだ
[hari-shop] はじめまして、なのだろうか。多分はじめまして、だと思う。きっと
[sf] つんつん
[hari-shop] キシャー(威嚇)
[MCL-240] あんっ
[hari-shop] ハリ=ハラです。名前はまだない
[MCL-240] あー
[hari-shop] もしや
[MCL-240] 天羅で以前お世話になりました、枕です
[hari-shop] おひさしぶりです
[MCL-240] ども。
[hari-shop] 軌道上のステーションからビシビシ電波が着信してました。枕さんだと
[MCL-240] 変な電波を受信してるようです。
[hari-shop] ジージジージー
[hari-shop] お元気でしたか?
[MCL-240] 病気です(そーなのか)
[hari-shop] そ、それはお大事に
[MCL-240] 風邪だけどー
[hari-shop] 万病の元ですな
[MCL-240] とりあえず、キャラを作る準備中。
[hari-shop] おお
[MCL-240] どれくらいバカをやっていいのか、様子をみながら。
[hari-shop] そーですなー
[hari-shop] まぁ、出来ることの限度は決まってますので
18:55:42 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] 公共物を爆破したりしない限り大抵何やっても大丈夫な気が
[hari-shop] お巡りさんを襲ったりとか
[hari-shop] 設定としては、もーいろいろ居ますので
[MCL-240] では、直球で行きましょう。
[hari-shop] キャンペーンコードに抵触することがなければ、原則問題な鹿と
2003/07/16 19:00:00
[hari-shop] ちなみに、今一番動いているキャンペーンは、西生駒2003ですかな
[hari-shop] http://kataribe.com/HA/20/
[hari-shop] あと、並んでHA06かと。最近ちょいと静かです
[MCL-240] ふに。
[sf_sleep] うにうに
[sf_sleep] HA06はこー、いまれあなさんの書いてる、いろはお題のあれがバリエーションいろいろでどんな感じまでなのかが、ある意味わかりやすいような気がした。
[sf_sleep] あとはまあ、IRCログを何日か遡ってみるとボチボチ
[hari-shop] そうですね
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/Iroha47.txt
[TK-Leana] これでふにゃ
[sf_sleep] しかしまあ、よーやるのう。これ。
[sf_sleep] と感心しています。
[MCL-240] 黙々とキャラ考え中
19:06:49 CshopZZZ -> Catshop
[MCL-240] 『ムーに書いてあることが現実』のような世界……
[TK-Leana] 題名が先にあると、以外にネタが出て気安い事が発覚
[hari-shop] なるへそ
[sf_sleep] ようするにあれです、いつもの枕さんのノリでほぼまちがいない(げふげふ)
[Catshop] ──あ、萌神さまがおられる〜。
[MCL-240] で、頭から引っ張り出したキャラが『徳川埋蔵金』
[sf_sleep] 姓は徳川、名は埋蔵金。
[MCL-240] 惜しい(笑)
[hari-shop] 徳川埋 蔵金
[TK-Leana] 姓は徳川、名は埋蔵。純金製
[Catshop] 姓は徳川、名は重里──とか。
[sf_sleep] 金は幼名あたりですか
[PaLiLitH] 徳川 土里蔵金
[PaLiLitH] なんだか満州族の末裔みたい。
[hari-shop] 徳川埋(かみい)、蔵金(ぞうきん)
[mesi114] え
[mesi114] 徳川埋蔵 金
[mesi114] jはないん?
[mesi114] じゃないん?
19:10:18 mesi114 -> tatsu114
[TK-Leana] 暗号化した名前が徳川埋蔵金のありかを示している!!
[TK-Leana] とかいうネタ
[Catshop] 徳川 埋(とくがわ まい),ニックネームは金蔵、とか。
[MCL-240] フツーの名前にしよーよ、っていうか、普通の名前にさせてください(笑)
[TK-Leana] 徳川My雑巾
[Catshop] わはは。
[TK-Leana] ちぇ
[hari-shop] にゃはは
[hari-shop] 名前はなかなか大事です
[tatsu114] あかり
[tatsu114] 確かに大事だ
[Catshop] (──萌神さまはどんな萌えキャラを投入するんだろう。(どきどき))
[TK-Leana] 変な名前の人も意外にたくさんいますけどね
[hari-shop] そうですか?
[hari-shop] 私のキャラには居ませんが……
[tatsu114] 私のキャラにもいないな
[MCL-240] >☆氏名:源泉寺 ゆうら    ☆性別:女性
[MCL-240] >☆身長:150センチ ☆体重:
[MCL-240] >☆生年月日: ☆年齢:17歳
[MCL-240] >☆親族
[MCL-240] > 両親は考古学者だが、現在行方不明(多分アトランティスあたり)
[MCL-240] > 兄弟はなし
[MCL-240] >☆経歴
[MCL-240] >フリーター(大検受験準備中)
[MCL-240] >安全ヘルメットに軍手スコップ装備。プリーツスカート。つるぺた、身長150センチ。
[MCL-240] >とある事情で高校を退学。大学進学の資金として、徳川埋蔵金を追い求めている。成績はワリといい方だった。
[MCL-240] >お金には従順。
[MCL-240] こんな感じになりつつ。
[hari-shop] 若いね
[TK-Leana] おお、高校生
[TK-Leana] 高校は行ってないのか
[Catshop] 若手ですねぃ。17歳。
[MCL-240] 中退です。
[hari-shop] しかし、はっつけるのが長すぎ(^^;
[hari-shop] 私のクライアントでは後半が切れてしまいました(w
[MCL-240] なむなむ。
[hari-shop] しかし、150cm……ちみっこいような
[hari-shop] そうでもないのかな
[Catshop] かなり低い方ですよねぃ。
[Catshop] 最近だと──小学生にもざらに背丈抜かれてるかも。
[TK-Leana] でも、宗谷君より身長高い
[TK-Leana] .char_db 宗谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[tatsu114] 相変わらず便利なロールたんだ
[MCL-240] さて、ここから数字を決めていくのか
[MCL-240] 数字の決め方が判らないが、あまり大きな問題じゃないだろう。
[tatsu114] HA06では
[tatsu114] 技能値の最大が13
[tatsu114] 特徴の最大が3となっており
[tatsu114] 当然のごとく数が多いほど強烈です
[tatsu114] 10が基準だっけ
[MCL-240] その数字の割り振り方は?
[TK-Leana] 最低が6で
[TK-Leana] 割り振りは自由です
[tatsu114] 特にありませぬ
[MCL-240] ?
[tatsu114] つまり
[tatsu114] 好きなところに技能であれば6〜13の技能値を割り振ることができます
[tatsu114] 特徴であれば1〜3を好きなところに
[Catshop] 特徴と技能の値の目安は、こちらをご覧になると参考になるかと思われます。
[Catshop] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[tatsu114] (後は任せた、ねこみせさん
[tatsu114] ←説明ベタ
[Catshop] はぅ。
[tatsu114] 後技能の名前とかは
[tatsu114] 好きな名前とか能力でいいです
[tatsu114] char_db 吉田
[tatsu114] .char_db 吉田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0280/ 吉田善勝(よしだ・ぜんしょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0296/ 吉田勝子(よしだ・しょうこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>tatsu114さん
[Catshop] 特徴は、行動するときのボーナス,技能は、実際にどんな現象を起こせるか,どんな行動が取れるか──
[Catshop] というコトを表します。
[tatsu114] 一応見本として私のきゃらを
[Catshop] で、別段決まったものがリストされてるわけでもなく(確か、参考資料みたいなものはありましたが)──
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_SKILL.HTM
[TK-Leana] これですね
[Catshop] 技能の使い道が特定の用途に限られるようなものでもない(周囲の諒解が取れるような説明がつけば、一つの技能でいろんなことができる)ので──
[Catshop] 割と、イメージ優先で決めちゃう感覚が良いと思います。
[MCL-240] どれから決めようかね。
[Catshop] 特に、狭間系でキャラクター表現の一つのキーとなる異能とかはイメージが大事〜。
[TK-Leana] リストからいちいち自分のキャラに合う特長とかを探していくと、以外にキャラのイメージが固まりやすかったりします
[Catshop] とりあえずキャラクターの輪郭はできあがってるようですので──
[Catshop] どんな異能を持ってるのかを固めるのがボクとしてはお勧めです
[MCL-240] 異能……
[MCL-240] どうみても、ただの穴掘り土木娘だしなぁ(笑)
[TK-Leana] 異能は別に無くっても問題ないんですけどね。もしくは、補助的な役割を果たすとか
[Catshop] 穴掘り系の異能とか(笑)。
[MCL-240] んー
[MCL-240] 馬鹿力。火事場でなくても。
[TK-Leana] あわてんぼ属性とか合わせ持ってたら大変な事になりそう
19:33:04 + tatsu114s(~tatsu114s@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Catshop] 良い感じです(笑)。
[tatsu114s] (こそこそ
[Catshop] とゆーわけで、特徴 あわてんぼ:3 をつけましょう(笑)。
[TK-Leana] 曲がり角で正面衝突、全治一ヶ月とか。ぶつかって壁壊しちまったぜとか
[Catshop] はっ。たついーしさんみっけ。
[TK-Leana] しかも複数形
[Catshop] 全治一ヶ月は、車の方ですか?(笑)
[TK-Leana] 人かもしれません。
[MCL-240] あわてんぼ:3は、身体的特徴なのか?(笑)
[Catshop] あはは。それはちょっとシャレにならないかも(笑)。
[tatsu114s] 異能
[tatsu114s] スコップダウジング
[Catshop] わはは。> あわてんぼ:3
[TK-Leana] 精神的じゃないかな。周りにそう認知されてるとしたら社会的特長にもなりそう<あわてんぼう
[MCL-240] 異能なのか! 人知を超えたあわてんぼなのかッ!?
[TK-Leana] それもありです
[Catshop] 人知を超えたあわてんぼなのです(笑)。
[TK-Leana] 13だと、特徴地3プラスで家を壊すほどあわてる事が可能
[Catshop] 異能の特徴は──その他特徴ですかねぃ。
[MCL-240] とりあえず、その他特徴に入れておこう(笑)
[TK-Leana] http://kataribe.com/KJ/KJ950603.HTM
[TK-Leana] 異能ならこういう感じで出来ますかな
19:38:41 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # ちと離席しま〜
[MCL-240] 社会的特徴に『高校中退:1』『埋蔵金探し:3』を
[MCL-240] 身体的特徴に『ちびすけ:1』『つるぺた:2』を入れてみる。
[Catshop] トレジャーハンター業界では有名なのですねぃ。
[MCL-240] 十代の埋蔵金探しだからねぇ
[Catshop] 良い感じになってまいりました。
[MCL-240] そしてかなり優秀な『つるぺた』(笑)
[Catshop] わはは〜。
19:43:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p9.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 精神的特徴には『守銭奴:1』を入れてみました。
[Catshop] ふむふむ。お金に渋いんですねぃ。
[MCL-240] とりあえず特徴はいったんここまでにして、技能を考えようと思います。
[tatsu114s] まずは一般的に出きることを連想してみませう
[tatsu114s] 異能はあとからでもなんとかなるので
[MCL-240] 仮にも大学に進もうというのだから、それなりに勉強はしているはず。
[Catshop] ふむふむ。
[MCL-240] でも、埋蔵金探ししてるくらいだから
[tatsu114s] きっと数学に特化してるんだ
[MCL-240] 雑学は得意でも、常識はないでしょう(笑)
[tatsu114s] 地学とか
[tatsu114s] じゃあ雑学:11かな
[Catshop] 常識:6 とか(笑)。
[Catshop] さらに積極的に── 非常識:13 とか(笑)。
[MCL-240] 学業:9、一般常識:6、雑学:11に。
[MCL-240] 未開人か、この娘は(笑)
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 野生少女?(笑)
[tatsu114s] うほー
[hari-shop] 相場知識:13
[Catshop] 先物ですか? そとも金とか?
[tatsu114s] 小豆相場
[hari-shop] どっちにしても未成年では(w
[Catshop] その辺はダンボールを住処とする方をスカウトして代理人としまして(笑)。> 未成年
[MCL-240] 地学:11、数学:10、金相場:9を獲得(笑)
[Catshop] この辺は知識系技能ですね。
19:56:15 lokaway -> lokai
[hari-shop] 嗅覚もつけよう(ぉ
[hari-shop] クンクンクン
[MCL-240] 測量:10 人力土木工事:12を複合的技能として(笑)
[hari-shop] 金の臭いがする(くんくん)
[Catshop] それは特徴にした方がイメージつかみ易いかもですねぃ。> 金の匂いがする
[MCL-240] あと、炊事:8、洗濯:6を生活技能として。
[lokai] 金を嗅ぎ付ける、というのは技能なのではないかと
[MCL-240] いやまて。
[hari-shop] 特徴だと『金の臭いに敏感』とか
2003/07/16 20:00:00
[MCL-240] そんな技能があったら、とっくに埋蔵金見つけてるだろう(笑)
[Catshop] いえ。まさに貴金属の臭いが嗅ぎ分けられるのです(笑)。
[tatsu114s] なるほど
[lokai] 小銭にも反応するので誤作動が多すぎて使えないとか。
[PaLiLitH] 技能6くらいとか。
[MCL-240] それだ!(笑)
[tatsu114s] 鉄パイプにも反応
[MCL-240] レアメタル感知(臭気):8
20:01:53 lokai -> lokwork
[MCL-240] 金も見つかるだろうが、その前にイロイロとヤバイ物を見つけてしまう(笑)
[Catshop] いいですねぃ。> ヤバイ物をみつけてしまう
[hari-shop] 宝飾店に入ったら、金酔いしそうだ
[MCL-240] >衣類:安全ヘルメット、軍手、プリーツスカート、スニーカー、綿のシャツ(袖まくり)。ブラはすべてスポーツブラ(お子様用)
[MCL-240] >道具:タオル、スコップ
[hari-shop] ちうあたりで、いったん落ちー
[hari-shop] また夜にね
[MCL-240] はいー
[Catshop] あい。お疲れ様でーす。
20:06:48 ! hari-shop (ふぉろふぉろ)
[MCL-240] 余力を決めないと。
[MCL-240] どーやって決めればいいのやら。
[lokwork] 狭間06のキャラなら、15点を体力と集中力に割り振ります。
[Catshop] 余力総計は、15。これを、体力と集中力に配分します。
20:09:15 ! Ryu (プロバイダ死亡で実験死亡)
[MCL-240] うぃ。
[Catshop] 余力は、判定の際の失敗をやり直すという用途で使うもので──
[MCL-240] 体力10、集中力5で。
[Catshop] やっぱり肉体はですねぃ(笑)。
[lokwork] なくなると行動できなくなるので、よく使う技能で使う方を多く割り振っておくとよいかも。
20:17:26 + AL(~taku-h@U085093.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[tatsu114s] あと異能ですな
[MCL-240] .char_db 源泉寺
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0368/ 源泉寺 ゆうら
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[MCL-240] とりあえず、登録です。
[tatsu114s] もう使いこなしてる
[MCL-240] どうでしょう。
[Catshop] て、天海僧正の子孫ですか(笑)。
[tatsu114s] はっ
[Catshop] やっぱり徳川埋蔵金だから?(笑)
[tatsu114s] 御大、参加者ページの更新のチャンス
[Catshop] ちなみに、吹利市へ来た理由もやっぱり埋蔵金探しで?
[MCL-240] 多分(笑)
[Catshop] わはは。
[Catshop] と、呼び出し(麻雀)が掛かったので席を外します〜。また後ほど。
20:32:08 Catshop -> CshopAway
[MCL-240] じゃらじゃらしにいってしまった。
20:34:29 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-128p143.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[tatsu114s] あと語り部のもうひとつの楽しみ方(?)は
[tatsu114s] MLの過去ログ(そこそこ古いもの)をエピソードだけ呼んでいったりするという通の楽しみ方が
[tatsu114s] はまると時間を忘れる
[MCL-240] さて、だいたい基本の枠組みは出来たので
[MCL-240] これをどー転がすか、考える。
[tatsu114s] ごろごろごろ
20:41:51 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
[lokwork] 動き出せば、またいろいろと決まってくるところもsるでしょう。
20:49:07 + miburo(~albion@n187231.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:49:07 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ちょっとだけ修正。
[lokwork] (胡散臭い)
[MCL-240] うん、胡散臭い(笑)
2003/07/16 21:00:00
[lokwork] ステキ地図ですね。
[MCL-240] それをもとに測量して、掘るわけです。
[MCL-240] 測量技術は高くても、元が胡散臭いので
[MCL-240] やっぱり掘る場所も胡散臭いです。
[MCL-240] 挙句、『あわてんぼ』発動。
[lokwork] 池の底のはずが何故かひとんちだったり。
21:32:45 TK-Away -> TK-Leana
21:32:55 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/Iroha47.txt
[TK-Leana] 書きかけ
[TK-Leana] 普段やらないことをやろうとすると、かなり苦労しますねえ
[miburo] おいなりさんは懐かしい
[TK-Leana] 流石の結夜もあれは嫌だったようです
[miburo] 変態とは違うからねぇ
[MCL-240] だいたいキャラデータは出来たような気がします。
[MCL-240] あとは転がすだけ。
[lokwork] わくわくしておきます。
[TK-Leana] いってみよー。おーくらいのノリで
[miburo] みだれかわ枕さんですね
[miburo] はじめまして。みぶろと申します
[MCL-240] ども。
21:47:35 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 枕先生がいる
[Kyrie] ゴッドが私の目の前に。
[MCL-240] 神なんだろうか
[OTE] ふむ。
[miburo] 「キスしたくなる戦争」のお話はいつアップされますか。
[MCL-240] いつだろう(笑)
[lokwork] 何の話なのでしょう。
[MCL-240] http://www.cre.jp/user/mcl-works/
[lokwork] ほほー
[miburo] いい感じの設定だけおかれて、お話はまだといういけずなHPです(笑)
21:56:58 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/07/16 22:00:00
22:01:33 + com-pay(~climbersp@o197110.ap.plala.or.jp) to #HA06
[matuya] や。まくらさんがこっちにも。
22:03:55 Kyrie -> KyrieAway
[MCL-240] ここにも。
[PaLiLitH] ふえるまくらさん?
[MCL-240] 健康食品ですじょ?
[PaLiLitH] 理研製です。
[lokwork] ひとにぎり入れると鍋いっぱい。
[MCL-240] お味噌汁に入れてもたまらないおいしさです。
[matuya] まくら汁。
[MCL-240] 何かいじられてるなぁ
[matuya] 大丈夫。じきにかじられます。
[lokwork] がぶり。
[MCL-240] あが。
22:13:59 OTE -> OTE_Aw
22:18:18 Onomo_Zzz -> Onomoto
22:20:20 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:20:26 ! MakotoK (Leaving..)
22:25:16 KyrieAway -> Kyrie
22:25:48 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] にゃもー
[Onomoto] ししゃも
[lokwork] しゃもなべ
[MCL-240] コケー<しゃもなべ
[hari] ただいまだよー
22:31:44 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] 「朝日さす 夕日かがやく水上の 井の内にあり 黄金千貫」(でっち上げ埋蔵金里歌)
[hari] この、「朝日さす、夕日かがやく〜」というのは、埋蔵金伝説でよくあるらしいよ
22:34:49 com-pay -> cp_in_fur
[hari] と言うことで、何かにつけてこのフレーズをこじつけて、他人の地所を掘ろう(ぉ
[Onomoto] ざっくざっく
[MCL-240] ほっとくと一晩中掘っています。
[MCL-240] フリーターで天涯孤独なのに、バイトしなくていいんですか、つーくらい(笑)
[hari] ざくりざくり
[Onomoto] 石油が出ました
[MCL-240] がちんっ
[MCL-240] そんな音を、愛用のスコップが立てた。
[hari] だ、だれだー。パイプラインに穴あけたのはー!
[MCL-240] 飛び散る火花を、ゆうらははっきりとその目で見た。
[MCL-240] 「またやっちゃった〜」
[MCL-240] 次の瞬間。
[hari] SE:カッ(閃光)
[MCL-240] これでもゆうらは死なない。
22:55:51 cp_in_fur -> com-pay
[hari] うっかりさんなんだから、もう(ぉ
[MCL-240] 恐ろしい異能だ(笑)
22:59:37 ! com-pay (see you again)
[hari] 掘り出した金属(パイプの外装)を穴の横においておいて
2003/07/16 23:00:00
[hari] 飲み物を買いに行ってたら
[hari] バランスを崩して落下……したところで火花発生
[hari] どかーん
[hari] とか
[hari] そーゆーことを多々やってそう(ぉ
[MCL-240] もう、悲劇を挙げ始めたらきりがない(笑)
[hari] 測量の杭が水道管をッ!
[MCL-240] どぱーんっ!!
[hari] てんさいトレジャーハンターめ
[hari] ガンちゃん並だ
[hari] でも、身元保証人居ないんでしょうか
23:11:15 + com-pay(~climbersp@r227028.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MCL-240] ……いないねぇ、このままの設定だと。
[hari] ふむ
[hari] そこをどうやりくりするか……もしくは、設定しちゃうか
[MCL-240] こーいう企画だから
[MCL-240] 誰かのキャラに寄生するというのも手かな。
[PaLiLitH] 芦屋のガンちゃん?
[hari] 漂泊のてんさい画家です
[matuya] アッシャー家のひとですな。
[PaLiLitH] じぇろにもー。
[soutou] エンドオブデイズのサタン様ならHA06にも対応可ですよ(ぉぃ
[hari] byカールビンソン
[PaLiLitH] まるで東京バビロンやXのように局地的な戦いで世界の運命が決まる映画。
[hari] 肩身狭そう>EoDのサタン様
23:36:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/07/17 00:00:00 end