語り部IRCログ #西生駒 2003-07-16

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-16をご活用くださいませ。

2003/07/16 00:00:01
[Kyrie] 斬るのはジョージか。
00:00:51 CshopBath -> Catshop
[hari] 治さず、切りっぱなし
[Kyrie] 最悪や。
[MOTOI] シャレにならん(汗
[Catshop] それじゃ退魔されちゃいますってば(笑)。
[hari] 三人目は夏ばてで
00:04:50 Kyrie -> KyrSleep
[hari] それもこれも、温暖化を引き起こした人間が……
[hari] ふくしゅうだ(ぉ
[kurowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3150.jpg
[kurowAWAY] しまった、昼間構図に凝ろうと誓ったばかりなのに。
[kurowAWAY] 題名おまかせで。
[MOTOI] をー
[MOTOI] 自分が描くよりそれらしい(駄目やん
[Catshop] てけりり、てけりり〜
[MOTOI] 自分が描いたのが「新條美幸(浮遊)」
[MOTOI] クロウさんのが「新條美幸(這いずり)」
[MOTOI] かな。
[Catshop] 匍匐前進とか(ぉ
[Catshop] 今、好奇心にまかせてぐぐってみたところ──
[Catshop] てけてけは──時速 150kmで進むらしいです。(ソース:http://members.jcom.home.ne.jp/pochiko5/youkai2.htm
[miburo] ああ
[miburo] 絵も描きたいなぁ
[hari] かけー
[Catshop] 絵ですかぁ──絵心のないボクにはさっぱり。
[Catshop] でも時間みつけて自分のキャラの短い小説とか書きたいですねぃ。(←日本語はなんとか使えるらしい)
[hari] ぎんこちゃん
[Catshop] あっ、ぎんこちゃんの絵は見たいですねぃ。
[miburo] 真紀とくまが戦ってて
[miburo] うしろで蓉子が肉食べてる
[miburo] そんな絵を頭の中で構図取りはしました
[miburo] 紙に書き写せる自身がまるでなかったので
[miburo] 忘れます
[hari] がーん
[Catshop] あぅーっ。
[miburo] あと
[miburo] ぷち祟りの4こま
[miburo] 1.黒い悪魔が飛んでくる・空からたらいが降ってくる
[miburo] 2・靴紐が切れる・黒猫がよぎる
[miburo] 3・おばはんのチャリに轢かれる
[miburo] 4・そんな時はぷち祟りです。家庭科室にあぶらげ持ってくるとよいよ。
[miburo] みたいな。
[Catshop] 思いっきり自作自演じゃないですか(笑)。> ぷち祟り
[hari] 家庭科室にもってこられるのかー(w
[miburo] こういう学園伝説を流布させる事によって、あぶらげに困らないなり。
[hari] 料理料理
[hari] 軽くあぶって、醤油をかけて
[hari] 蓉子ちゃんは、狐って言われたらダメなんだよね
[miburo] うむ
[hari] 当人に向けて、である必要あるよね
[miburo] 呼びかけられることが必要
[hari] 「呼ばれる」と言うのが
[hari] 大事か
[miburo] ねもふ
[miburo] おやすみなさいまし
00:37:07 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[hari] にゃらにゃら
[Catshop] しかし思いつきで登場させた錦鯉蛇が意外に受けてびっくり。(←ログを読み返した)
[Catshop] やっぱりキャラシートを作らった方がいいのかなぁ。
[hari] 作ると良いかも
[hari] 気が向いたらね
[Catshop] では、にょろにょろと時間を見つけてつくってみまする。
[Catshop] ──正体、なんにしよう。
[MOTOI] がんばー
[Catshop] やっぱり中庭の池の錦鯉ですかねぃ。竜になりそこないの。
[hari] 考えてなかったのねー
[Catshop] 真紀ちゃんに言われたとき、「あっ、これだっ」と思って、ちょっと悔しかったのはここだけの秘密です(笑)。
[hari] うは
[Catshop] Kyrieさんとhariさんがにょろにょろ言ってたので──
[Catshop] (ぷちセッション気分で)蛇でも出してみようかと思い──
[hari] おお
[Catshop] 蛇 → ニシキヘビ → 錦鯉蛇──と連想した結果であったりします(笑)。
[MOTOI] 連想ゲームだったらしい(w
[Catshop] で、蛇丸出しだと戦闘になる→データなんかないから困る→なんかやたら人間臭くて、人間のできた蛇さん──と相成った次第。
[MOTOI] まー不完全でも何でも人に化けることくらいはできた方がいいのかなー
[Catshop] あえて化けられないとゆーのもありかなぁと思う気持ち半分。
[Catshop] やっぱ化けられた方が楽かなぁと思う気持ちも半分。
[hari] うむ
[Catshop] で、妥協点として伸縮自在にしてみました(笑)。
[hari] 化けられなくてもよいかと
[Catshop] これなら目立たず動けまするとゆーわけで。(←しかし蛇皮が残るので、それはそれで目立つ(笑))
2003/07/16 01:00:00
[MOTOI] 伸縮っスか(^^;
[Catshop] 自在なのです(笑)。
[Catshop] だから、前線向きといえば前線向き。
[hari] 皮は売るのです
[hari] お土産物です
[MOTOI] #美幸:「ちょださー」
[MOTOI] とか言わんか、最近の女子高生は(多分言わん
[Catshop] 大きくなって巻きつく,転がる,尻尾で殴る,呑みこむなどなど。大きいことは強い事だ〜(笑)。
[Catshop] コレクターには売れそうですが──
[Catshop] スネークハンターとか──
[Catshop] 川口 浩探検隊とか来ちゃいそうですねぃ(笑)。> 売る
[hari] 神社で売るのだ
[hari] と言うか、お土産物として
[hari] 神社に納入
[Catshop] なるほど。
[Catshop] そしてある日──
[Catshop] 九郎:「見て見て〜っ。近くの神社で面白いお守り買っちった〜」
[Catshop] # 手には蛇皮を貼り付けた──しかも錦鯉の柄のお守り(笑)。
[hari] #水難避けのお守り
[Catshop] 九郎:「なんだかよくわかんないけど水難避けなんだって〜」
[Catshop] # 九郎が持つと、水に対して無敵になっちゃいます。> 水難避け
[hari] 真紀:「おー、お守り買ったのかー。えらいぞおとーとよ(なでりなでり)」
[Catshop] 九郎:「えへへ〜」
[Catshop] 九郎:「──でも、なんでお守り買うとえらいの?」(ちょっと、きょとんと見上げる)
[MOTOI] みのり:「水難ですか。これからの季節には必需品ですね」
[Catshop] 九郎:「うん。しかもこのお守り、水に濡れても痛まないんだって」
[MOTOI] みのり:「身につけたまま水中に入っても大丈夫なのですね」
[Catshop] # みのりちゃんの方を向いて。(←興味が持続しない(笑))
[Catshop] 九郎:「すごいよね〜」
[hari] 真紀:「うんうん」
[MOTOI] みのり:「素晴らしいです」
[Catshop] 九郎:「えへへっ」(←自分が誉められたわけじゃないのに喜んでる)
[MOTOI] みのり:「ところで……弟さんですか?」>真紀さ
[hari] 真紀:「ふにゃ?」
[Catshop] 九郎:「なんですか?」
[Catshop] 九郎:(みのりちゃんの真似っこして)
[hari] 真紀:「なんですか?」(さらにまねー)
[MOTOI] みのり:「薇さんが彼のことを『弟』と呼んでいたようですが」
[Catshop] 九郎:「ですがー」(またまた真似っこ)
[hari] 真紀:「うりうり」(くりんくりん)>くろうっち
[kurowAWAY] #超よばれたw
[hari] #うはは
[Catshop] # うわはは。すいません、紛らわしい名前つけちゃって(笑)。
[MOTOI] #(^^;
[Catshop] 九郎:「あうーっ」
[MOTOI] みのり:「仲の良いご姉弟ですね(にこにこ)」
[Catshop] 九郎:(されるがままになって、くりんくりんされてる)
[Catshop] # ところで、くりんくりんってどんな状態ですか?(笑)
[hari] #頭を持って、撫で半分、首を回してる(ぉ
[Catshop] 九郎:「あうーあうーっ。目が回るよぅ〜」
[hari] 真紀:「ちなみに、ほんとの弟じゃないよ〜。ね」
[Catshop] 九郎:「だよ〜。弟だったら同じ学年になれないもんね〜」
[Catshop] # 漣君のワザ、次のコマでは復活を頂き〜(笑)。
[MOTOI] みのり:「え、同じ学年、だったのですか」<失礼な(w
[hari] 真紀:「いやいやいや、ウチら一年やん」
[Catshop] 九郎:「だって真紀さん1年生でしょー。ボクも1年生だもーん」
[Catshop] # あぁ。九郎がどんどんお子様化してく〜(笑)。
[MOTOI] みのり:「これは失礼を致しました」
[MOTOI] #157だから高1男子としてはやはりかなり低い方になるんだな
[MOTOI] #>九郎くん
[Catshop] # はい。しかも童顔なので──
[Catshop] # 小学生に間違われる──ってコトも十分にありますねぃ(笑)。
[Catshop] 九郎:「気にしてないから謝らなくていいよー」
[MOTOI] みのり:「恐縮です」
[hari] 真紀:「にゃはは」
[hari] #九郎君をうしろからぎゅーと
[Catshop] 九郎:「あぅっ」(←かなりびっくり)
[Catshop] 九郎:「どしたのっ? いきなり」
[Catshop] # 不意討ちだったよーです(笑)。< 九郎にとって
[hari] 真紀:「なんとなくだよ、ちみ」
[Catshop] 九郎:「うにゅぅ。ちょっとビックリ〜」
[Catshop] 九郎:「ま、いっか〜」
[hari] 真紀:「うむうむ」
[MOTOI] みのり:「やはり仲がよろしいのですね」
[Catshop] 九郎:「仲良しさんだもんね〜」
[Catshop] 九郎:(ぎゅーとされたまま顔だけ真紀ちゃんの方に向けて)
[MOTOI] #おわりか?
[Catshop] # おわりですかねぃ? もしかしてhariさん反応に困ってるかも(笑)。
[MOTOI] #終わりなら寝ようかと。
[hari] ああ、席外してました
[hari] おわり、ですかね(w
[Catshop] # では収束で。
[MOTOI] 九郎くんと真紀さんはとても仲が良い、という結論で。(w
[Catshop] しかし──
[MOTOI] #では寝まする。
[Catshop] 九郎はチャットでしかできないキャラだと改めて実感(笑)。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] 遅くまでお付き合いありがとうございました。
01:51:28 ! MOTOI (Sanyo All-Star Game)
[Catshop] 目の前に人がいたら九郎の口調はとてもできませぬ。
[hari] にゃは
[Catshop] (HA06の)達大と、玲を2:1で足したよーなのが、比較的地に近いので──
[Catshop] あーも素直な反応はなかなか(笑)。
[hari] うふふ
[hari] 仮面をかぶれ
[Catshop] でも、先を考えたり裏を読んだりしないコなので、チャットでやるのは楽々〜(笑)。
[Catshop] ふっふっふ〜。
2003/07/16 02:00:00
[hari] っと、私も風呂に入って寝ます
[hari] おやすい〜
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] ボクもそろそろ寝ます〜。
02:03:38 Catshop -> CshopZZZ
02:04:50 ! hari (ぐーぐー)
02:19:32 sf_sleep -> sf
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200307/0002/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200307/0003/
[sf] けーさーい
2003/07/16 03:00:00
2003/07/16 04:00:00
2003/07/16 05:00:00
2003/07/16 06:00:00
2003/07/16 05:59:31
2003/07/16 06:00:00
2003/07/16 07:00:00
07:52:40 KyrSleep -> Kyrie
2003/07/16 08:00:00
2003/07/16 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:07:27 ! Kyrie (さあ、学校だ)
2003/07/16 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/16 10:00:00
2003/07/16 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/16 11:00:00
2003/07/16 12:00:00
12:16:37 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
12:23:47 + BallLaway(~ballmk-2@p8113-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:44:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p229.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/16 13:00:00
2003/07/16 14:00:00
2003/07/16 15:00:00
15:24:04 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj219.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 藻々:(だるーん)
15:40:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:48:45 ! kurowAWAY (EOF From client)
[Kyrie] 藻々:「暑いよー」
15:50:21 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 光太郎:「そりゃ、夏だからね」
[Kyrie] 藻々:「そうだけどさー……どうにかならないかなあ」
[TK-Leana] 光太郎:「水泳部なんだから、塩素臭いプールにでも飛び込めば?」
[Kyrie] 藻々:「むぐぐぐ」
[Kyrie] 藻々:「それもそうねー」
[TK-Leana] 光太郎:「ま、私は水泳部でもあんな嫌な水たまりに飛び込むのは御免だけどね」
[Kyrie] 藻々:「……ぐうう」
[Kyrie] #拳ぎりぎり
[Kyrie] 藻々:「あたしだってさ、そりゃ海とか綺麗な川とかで泳ぎたいわよホント」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ行けば良いじゃん。夏なんだし」
[Kyrie] 藻々:「そんな暇無いわよ、宿題部活に手伝いで」
[Kyrie] 藻々:「お盆に泳ぐってのも出かける季節じゃないし」
[Kyrie] 藻々:「暇な子はいいよねー」
2003/07/16 16:00:00
[TK-Leana] 光太郎:「(むっ)私はやる事やってるから時間余ってんの」
[Kyrie] 藻々:「こっちはそのやる事だけで時間と体力思うさまもってかれてるのよもう」
[TK-Leana] 光太郎:「宿題だって目星つけたところ先に終わらせてるし(美沙希が)、仕事だって今たまってる依頼全部片付けたし」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、凡人はそんなもんよね。おーっほほほほほ」
[Kyrie] 藻々:「凡人で良いのよ別に」
[Kyrie] 藻々:「……いいの」
[Kyrie] #視線を落とす
[TK-Leana] 光太郎:「そんな落ち込まなくっても良いじゃない」
[Kyrie] 藻々:「はは……ははは、そうだよね」
[TK-Leana] 光太郎:「ま、わたしもお盆からしばらく家の手伝いで忙しいしね。実のところ」
[Kyrie] 藻々:「やっぱりお盆は忙しいんだね、どこも」
[TK-Leana] 光太郎:「そうねえ」
[Kyrie] 藻々:「うちも毎年親戚が押しかけてきてさ、いっつも手伝わされるのよ」
[TK-Leana] 光太郎:「親戚かぁ……(ため息)」
[Kyrie] 藻々:「……どしたの?あたし、変なこと言っちゃった?」
[TK-Leana] 光太郎:「いや、うちも一応親戚なんだけどね。旧家だからやってくる奴らも大所帯なのよ」
[TK-Leana] 光太郎:(ご先祖様も親戚のうちだしねえ)
[Kyrie] 藻々:「大変そうだね」
[Kyrie] 藻々:「大所帯の家族、うちには来ないからなあ」
[Kyrie] 藻々:「そんなに古い家名訳じゃないしねー」
[Kyrie] #家な
[Kyrie] 藻々:「古い家は苦労するんだね」
[Kyrie] #ちょっと羨ましそーな顔
[TK-Leana] 光太郎:「お盆ぶっ通しで大騒ぎよ。私はまだ楽な方だけど、従妹なんか当主だからお盆の間中ずっと相手してなきゃいけないのよ」
[Kyrie] 藻々:「重役にはそれなりの仕事があるのねー」
[TK-Leana] 光太郎:「端役は端役で苦労するんだけどね」
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、分家の婆あどもの顔。思い出すだけでぐったりしちゃうわ」
[Kyrie] 藻々:「あははは、それうちも一緒」
[Kyrie] 藻々:「今年は何人来るんだろうなあ……はぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「(分家の人たち+αで200人越え、祠から何人くらい出てくるだろう……)」
[TK-Leana] # 門下の人も全員来るから、かなりすごい事に
[Kyrie] #楽しい光景だ
[Kyrie] #藻々には知る由も無いが
[TK-Leana] # 祠からは引退したご先祖どもがわらわら
[Kyrie] #ほほう
[Kyrie] #正に一大イヴェント
[TK-Leana] 光太郎:「ああもう! こんな暗い事考えるのはよしましょ!」
[Kyrie] 藻々:「それもそだね」
[Kyrie] 藻々:「何か明るい話無いかなー」
[TK-Leana] 光太郎:「夏休みは楽しみね」
[Kyrie] 藻々:「何だかんだ言ってもねー、結局浮かれちゃうんだよね」
[TK-Leana] 光太郎:「合宿行くし」
[Kyrie] 藻々:「合宿?何の?」
[TK-Leana] 光太郎:「探偵部のよ」
[Kyrie] 藻々:「探偵部の合宿ってあるんだ」
[Kyrie] 藻々:「何やるの?やっぱり探偵らしく何か探すの?」
[TK-Leana] 光太郎:「ふっふっふ、ひみつ」
[TK-Leana] 光太郎:「何が起こるかわからないからこそ探偵部の合宿よ!」
[Kyrie] 藻々:「行き当たりばったりじゃんっ」
[TK-Leana] 光太郎:「ま、そうとも言うわね。でも、その方が楽しいし」
[Kyrie] 藻々:「いいなぁ、楽しい合宿って」
[Kyrie] 藻々:「こっちゃボロ宿に四泊五日で朝から晩まで泳ぎっぱなしなのにもー」
[TK-Leana] 光太郎:「外部参加も可能よ。参加費取るけど」
[Kyrie] 藻々:「ううー、暇がなーい」
[TK-Leana] 光太郎:「それは残念ねえ」
[TK-Leana] # すみませぬ、そろそろ時間が無いので収束の方に
[Kyrie] #了解
[Kyrie] #
[Kyrie] #こちらこそだらだら続けてしまった申し訳なひ
[TK-Leana] # ふい
16:40:27 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] というわけで離席
[Kyrie] いてら
[TK-Away] いてきま〜
2003/07/16 17:00:00
17:09:33 Kyrie -> KyrieAFK
2003/07/16 18:00:00
18:38:41 TK-Away -> TK-Leana
18:55:42 sf -> sf_sleep
2003/07/16 19:00:00
19:06:49 CshopZZZ -> Catshop
19:38:41 TK-Leana -> TK-Away
2003/07/16 20:00:00
20:32:08 Catshop -> CshopAway
20:41:51 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:49:10 + miburo(~albion@n187231.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:49:46 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/16 21:00:00
21:31:53 + com-pay(~climbersp@o197110.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:32:45 TK-Away -> TK-Leana
21:32:55 OTE_Aw -> OTE
21:47:35 KyrieAFK -> Kyrie
2003/07/16 22:00:00
22:03:55 Kyrie -> KyrieAway
22:13:59 OTE -> OTE_Aw
22:25:16 KyrieAway -> Kyrie
22:25:51 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] つじあやのかっちゃった
[miburo] うひひ
22:31:44 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:34:49 com-pay -> cp_in_fur
[hari] 法子:「(ぽろろん♪)」
[miburo] 蓉子:すぴー
[Kyrie] 馨:ぐー
[hari] 法子:「(ぽろん……ぽろろん……)」
[Kyrie] 馨:(むくり)「いい曲だ」
[hari] 法子:「(ぽろろん……ぽん……ぽろりん)」
[Kyrie] 馨:「然し何だ、何か足りないな」
[Kyrie] 馨:「その、アレだアレ」
[Kyrie] 馨:「声」
[hari] 法子:「?」
[Kyrie] 馨:「歌だ」
[hari] 法子:「……(ぽろん)」
[hari] 静かに歌い始める
[Kyrie] 馨:「ふむ……」
[Kyrie] #また横になって空を見つめながら清聴
22:55:51 cp_in_fur -> com-pay
22:59:37 ! com-pay (see you again)
2003/07/16 23:00:00
[hari] なんとなく、おしまい
[Kyrie] うい
23:11:13 + com-pay(~climbersp@r227028.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] ふにゃにゃ
[miburo] ふにゃふにゃしてる
[hari] 法子:(ふにゃふにゃ)
[Kyrie] 馨:(どろどろどろ)
[hari] 法子:「……猫も良いでしょ」
[Kyrie] #対抗して溶けてみる
[Kyrie] 馨:「猫か」
[hari] #屋上で大の字になって、たゆたってる
[Kyrie] #たゆたつってどんなんじゃろ
[hari] #たゆたう
[miburo] #ただよう、みたいな
[hari] #ようは、てろーんとしているのだ
[Kyrie] #もふもふ
[Kyrie] #了解
[Kyrie] 馨:「猫は何処に」
[hari] 法子:(ひょこ)
[hari] #頭を上げる
[hari] #ねこみみかちゅーしゃ
[Kyrie] 馨:「むうううう」
[Kyrie] 馨:「惜しい、非常に惜しい」
[Kyrie] 馨:「その余計な耳さえなければ。惜しいことをしたものだ」
[hari] 法子:(ころん)
[hari] #気にせず転がる
[Kyrie] 馨:「おのれ、誘惑のつもりか」
[Kyrie] 馨:「乗らぬ、乗らぬぞ」
[Kyrie] #わなわなわな
[hari] 法子:(ころころ)
[hari] 横向きに寝転がって、じー、と見てる
[Kyrie] 馨:「ぐおおお」
[Kyrie] #頭を両手で抱えながら反り返ってる
23:36:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] 法子:「…………うるさい」
[Kyrie] 馨:「悪い」(すぱっと向き直る)
[hari] 法子:(ころん)
[hari] 背中を向ける
[Kyrie] 馨:「……」
[Kyrie] #じー
[hari] 法子:「…………」
[hari] さらさらと髪が風にゆれる
[Kyrie] 馨:「……ふう」
[Kyrie] #収束?
[hari] #馨くんが何もなければ
[Kyrie] #特に無いです
[Kyrie] #塵になって消えるぐらい
[hari] ふい
[hari] 収束やね〜
[Kyrie] あいー
[Kyrie] 中々馨のキャラが定まらないのぅ
[Kyrie] じっくりいくか
2003/07/17 00:00:00 end