語り部IRCログ #HA06 2003-07-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-07-29をご活用くださいませ。

2003/07/29 00:00:00
[TK-Leana] 月:「カニだ」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(月にしがみつく)
[TK-Leana] 月:「離れろ、カニ(げしっ)」
[TK-Leana] 月:「物ども、集合っ!!(ピリリリリリリリ)」
[chita] ヤシガニ:(ぼとっ)
[TK-Leana] 戦闘猫達:『ニャー』
[TK-Leana] # わらわらと怪しい黒猫がそこいらの茂みからたくさん出てくる
[chita] ヤシガニ:「!」
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r15_r.jpg
[TK-Leana] # こんなんがいっぱい
[miburo] #このぬいぐるみ一つ下さい
[TK-Leana] # 非売品です
[miburo] #ぬう
[TK-Leana] 月:「拘束せよ!」
[TK-Leana] 戦闘猫達:『ニャッ(敬礼)』
[chita] #画像を表示させようとしているうちに逃げそこなったらしい
[TK-Leana] # うはは
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(逃げようとする)
[TK-Leana] 月:「只今より尋問を行う」
[TK-Leana] 月:「書記係用意。よし、では始めよう。カニよ、貴様は何者だ」
[chita] ヤシガニ:「かにっ」
00:05:47 tatsu114 -> SLEEP114
[TK-Leana] 月:「よし、次。何故しがみ付く」
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[TK-Leana] 月:「……むむ、何を言っているのかわからんな」
[TK-Leana] 月:「通訳係。通訳係は何処!?」
[TK-Leana] 戦闘猫:「ニャー(そんな猫居ませんサー)」
[chita] ヤシガニ:「かに?」
[TK-Leana] 月:「日本語をしゃべれ、カニ!」
[miburo] #「くそ垂れる前と後にサーと言え!」「サー、イエスサー!」
[chita] ヤシガニ:「……」
[chita] #ヤシガニ、おもむろにはさみでリズムをとりはじめる
00:13:58 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] 月:「むぅ、これはどうしたものだろうな。今夜のカニ鍋にするか、新怪猫、名付けて『カニネコ』の素体として利用するか」
[chita] ヤシガニ:「敵意を感知したがに」(月の顔を触角でなではじめる)
[TK-Leana] # カニ語だよね?
[chita] #はい
[TK-Leana] 月:「うあっ、くすぐったい! こやつの首を刎ねなさい」
[TK-Leana] 戦闘猫:「ニャー(っていうか、刃物とか無いですし)」
[TK-Leana] 月:「なに? プロフェッサーから献上された携帯用ギロチンがあっただろう」
[chita] ヤシガニ:「とりあえず逃げさせてください、と、かっこ付きで行動を説明する小説的手法に訴えつつ強硬手段だがに」(押さえている猫をはさんで遠くへなげる)
[TK-Leana] 戦闘猫:「ニャー(猫の手では物理的に組み立て不可能ですサー」
[chita] ヤシガニ:(ぽいぽい……)
[TK-Leana] 月:「む、逃げるぞ! 投網部隊!」
[Catshop] # おーっ。ヤシガニ君、強し(笑)。
[TK-Leana] 戦闘猫:「ニャー(昨日のリクガメ捕獲作戦で全滅しましたサー)」
[chita] #体重10キログラムですから
[TK-Leana] 月:「むぅ、訳立たずめ」
[miburo] #戦闘猫、モブなのに立ってるなぁ(w
[TK-Leana] # 成猫の体重っていくらくらいかな
[miburo] #5キロあるかな? 飼ってる人ならご存知かと
[chita] #ヘルスメーター計りだから正確じゃないが、7キロあった
[TK-Leana] # ウェイトにあんまし変わりないじゃん
[chita] #じゃあ、ぽいぽいをぽいっに訂正。
[TK-Leana] 月:「むむ、こうなれば……出でよ、虎ネコ!」
[TK-Leana] SE:ゴゴゴゴゴゴ
[TK-Leana] 虎ネコ:「ギニャー(地面からせり出てくる)」
[TK-Leana] # 少し大きめの猫。頭だけ虎
[Catshop] # うわっ。アタマだけって(わら)。
[miburo] #「あ、アレは!」「なにぃ、知っているのか雷電」
[TK-Leana] # ちなみに、二足歩行です
[Catshop] # 「昔、師匠から聞いたことがあるっ。あれは頭羅寧虎!」
[TK-Leana] # 当然のこととして、戦闘猫たちは怪猫が出てきたので引っ込んでいく
[miburo] #「うう、ごっつぅ悪い予感がするのう」
[sf] # 猫はふつー3〜5kg、重い強いのでも8kg程度かなあ。それ以上行くとこーおデブさん過ぎるという。
[chita] ヤシガニ:「私をどうするつもりかに」(威嚇)
00:29:58 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 月:「ふはははは、貴様にもう残された道は無いのだ。大人しく負けを認めるが良い!!」
[TK-Leana] # 多分、何も考えてない
[TK-Leana] # 倍ほど差があればぽいぽいで問題は無いか
[chita] ヤシガニ:(虎ネコをはさむ)
[TK-Leana] 虎ネコ:「ギニャー(噛み付く)」
[TK-Leana] # そして爪でバリバリ
[TK-Leana] 月:「……ううむ、相手がカニだと今ひとつ盛り上がりにかけるな」
[chita] ヤシガニ:「かにっかにっ」(とがった脚で虎ネコの腹部を絞める)
[TK-Leana] 虎ネコ:「ギニャー」
[TK-Leana] SE:スポン
[chita] #戦略ミスだ。月のほうをはさむべきだった
[TK-Leana] # 虎の頭部分だけが抜ける
[TK-Leana] # 月の方が手ごわかったりする
[TK-Leana] 虎頭:「ギニャ?」
[TK-Leana] # 目玉親父っぽい体付き
[chita] ヤシガニ:「かに?」
[TK-Leana] ネコ体:「じたばた」
[TK-Leana] 月:「むむぅ」
[TK-Leana] 月:「接着剤が十分に乾いていなかったようである」
[chita] ヤシガニ:「自切したがに」(頭をぽいっ)
[TK-Leana] ネコ体:(ふらふらふら)
[TK-Leana] 虎頭:「ギニャ〜(体を追っかける)」
[TK-Leana] 月:「むむむむ……」
[MOTOI] #「張子の虎」っていう諺がありますねい……(とーいめ
[chita] ヤシガニ:「今日も収穫なしかに……」(去ろうとする)
[TK-Leana] 月:「…………」
[TK-Leana] 戦闘猫達:『ニャー?(こそこそと出てくる)』
[TK-Leana] 月:「帰って作り直すか」(とぼとぼ)
[chita] #部下にヤツアタリして締めましょう
[TK-Leana] # 八つ当たりはせんけどね〜
00:41:44 ! TOURUI (最近挨拶しか会話してない気分)
[chita] 虎ネコを殺してしまったんじゃないだろうか
[TK-Leana] あれくらいで死にはしないさ〜
[TK-Leana] 死んでも問題ないし
[TK-Leana] 猫猫団の人食い兎はトウテツの人に食べられたしね〜
[chita] 言場の通じない同士、けだもの同士のやりとりについては別の機会に考察するとして、さしあたってはあれだ。エサをくれる人は貴重
[chita] とりあえず中断
2003/07/29 01:00:01
01:00:35 ! gombe (しばしの別れよ……)
01:08:00 - chita from #HA06 (chita)
01:10:23 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
01:13:38 ! D16_Work (明日は謝らないで仕事ができるようにがんばろう)
01:14:38 ! CP_ROM (←抜け殻が一つ)
01:57:25 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
01:58:57 KyrieAir -> Kyrie
2003/07/29 02:00:00
02:02:46 ! MOTOI (We love Marines.逆転のチャンスは何度もあったのに)
02:04:34 ! soutou (青龍会)
02:07:00 sf -> sf_sleep
02:49:41 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/29 03:00:00
03:12:11 ! Kyrie (時の涙)
2003/07/29 04:00:00
04:34:57 killist -> killeep
04:39:44 ! hari (Leaving..)
04:49:18 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/29 05:00:00
2003/07/29 06:00:00
2003/07/29 05:59:32
2003/07/29 06:00:00
2003/07/29 07:00:00
2003/07/29 08:00:00
2003/07/29 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:27:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
08:31:14 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/29 09:00:00
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:40:25 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/07/29 10:00:00
2003/07/29 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/07/29 11:00:00
11:28:56 sf_sleep -> sf
11:45:40 ! killeep (おはようございまーす)
11:47:49 + killist(~killist@pddf207.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/07/29 12:00:00
12:10:02 + com-pay(~climbersp@r227168.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:10:44 ! com-pay (何でこんな時間に来てんだ俺(テスト期間中)
12:47:48 ! galloaway (Connection reset by peer)
2003/07/29 13:00:00
13:23:43 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav041.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
13:25:45 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/07/29 14:00:00
14:20:11 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:21:42 + miburo(~albion@o179058.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:22:24 ! Ryu (Connection reset by peer)
14:28:21 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/07/29 15:00:00
[miburo] 千緒:(ぐて)
[miburo] 千緒:「あっつー……」
[TK-Leana] 結夜:「寒かったら困る」
[miburo] 千緒:「モノには限度と言うものがぁ」
[miburo] 千緒:「予備校はクーラー効きすぎやし、外に出れば暑いし」
[miburo] 千緒:「もがー」
[TK-Leana] 結夜:「例年よかマシだと思うけどねぇ」
[TK-Leana] # 相変わらずの長袖長ズボン
[miburo] 千緒:じとーっ<うっとうしいなーという目
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、私一応二枚着込んでるけど平気だし」
[miburo] 千緒:「六兎さん、どういう生理的機構か知んないけど、変態さんやと思われるだけやで」
[TK-Leana] 結夜:「もう思われてるやろうから問題なっし」
[TK-Leana] # 本体も二枚着てるのだった
[miburo] 千緒:「あ……そ……」
[TK-Leana] 結夜:「思うんだけど、なんでこういう場合わたしのほうが叩かれるんだろう。前野さんだって黒服で暑苦しいでしょ」
[miburo] 千緒:「人徳とか? あとマントの有無が微妙な臨界点かもしれへん」
[miburo] #まあ社会人はスーツ着ててもそれほど変じゃない
[TK-Leana] 結夜:「むむぅ〜、マントか〜」
[miburo] 千緒:「あとほらぁ、前野さんはお仕事やから。六兎さんは趣味やろ?」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、確かにそういわれると納得せざるを得んような気がしなくも無い」
[miburo] 千緒:「んじゃ、早いとこ爽やかな格好して。カリブ海をテーマに」
[TK-Leana] 結夜:「カリブ海か〜(もわもわ)」
[TK-Leana] 結夜:(典型的なカリブの海賊な絵を思い浮かべてる)
[TK-Leana] 結夜:「良いかも知れんなぁ」
[miburo] 千緒:「でしょー」
[TK-Leana] 結夜:「でも、服装の調達とかマントより難しそう」
[miburo] 千緒:「うん。ていうか、その服装以外にちゃんとなんか持ってるん?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、特に必要性は感じひんし」
[miburo] 千緒:「うわぁ」
[TK-Leana] 結夜:「なぬですか、その反応は」
[miburo] 千緒:「いや……ええんよ、独自路線で」
[hari] #変人指定?(ぉ
[miburo] #それは前からだから(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「ほら、黒服って汚れ目立ちにくいしさ。それに、なんかもう制服みたいなノリだから」
[TK-Leana] # 吸血鬼として
[miburo] 千緒:「ガクランみたいなノリやと。応援団みたいやねー」
[TK-Leana] 結夜:「学ランにもあこがれるよにゃ〜」
[miburo] 千緒:「憧れるものナノデスカ」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、学ランにマントっていいやん。学帽も必須」
[miburo] 千緒:「カンキチやカンキチ。下駄はいてや」
[TK-Leana] 結夜:「そう、下駄にもあこがれたぞ。家に一つある」
[miburo] 千緒:「履かへんの? 見た目涼しさがほんの少し増えるよ」
[TK-Leana] 結夜:「うん、ずいぶん前に『うるさいからそれ履くな』って言われて以来履いてなかったんだけど、最近履こうとしたら小さくなってて入らなかった」
[miburo] 千緒:「そこにゴムつけたらええねん」
[TK-Leana] 結夜:「なんかイヤ」
[miburo] 千緒:「ほんならアレは。幼児の如く、歩くたびにきゅっきゅっていう下駄」
[TK-Leana] 結夜:「それこそ嫌やって」
[miburo] 千緒:「もう、誰も近寄ってきぃひん」
[TK-Leana] 結夜:「今時点でほとんど誰も近づいてこないけどね」
[TK-Leana] 結夜:「たまに、露出狂と思ったか知らんけど警察が近づいてくるくらい」
[miburo] 千緒:「そら逃げなあかんね」
[TK-Leana] 結夜:「逃げたら追っかけてくるし〜」
[miburo] 千緒:「戦え!」
[TK-Leana] 結夜:「逮捕されるわ」
[miburo] 千緒:(ぐて)
[miburo] #冒頭に戻る(w 暑さに弱くてクーラーにも弱い
[TK-Leana] 結夜:「だらしないのう」
[TK-Leana] # こいつにだけは言われたくないという
[miburo] 千緒:「がーん」
[TK-Leana] 結夜:「日本の夏は風鈴と扇子と蚊取り豚さえあれば大概乗り切れるもんじゃよ」
[TK-Leana] 結夜:「空調は冷房やめて除湿にすれば結構快適」
[miburo] 千緒:「浴衣は?」
[TK-Leana] 結夜:「あれは基本装備です」
[miburo] 千緒:「あー、それ予備校の人に言ったってー」<除湿
[miburo] 千緒:「クーラーで凍死する……外を歩けばアスファルトから紫外線反射してるし」
[TK-Leana] 結夜:「どうしても辛かったら後はもう最後の手段に出るしかない」
[miburo] 千緒:「ん?」
2003/07/29 16:00:00
[TK-Leana] 結夜:「超古代のオーパーツ、天候操作装置をどこからか発掘してきて、地球の平均気温を5度くらい下げてみる」
[miburo] 千緒:「なんかいろんな意味で、もう終わりな感じやね」
[TK-Leana] 結夜:「じゃ、後は国外逃亡しかないな〜」
[hari] #平均気温を下げても、涼しくなるかは分からんしな(w
[TK-Leana] 結夜:「南極冒険隊を組織して」
[miburo] 千緒:「いや、そんな極論に走らんでも。ちょこーっとクーラーの設定温度上げてもろおて、行き帰りタクシーで送迎してもらえれば」
[TK-Leana] # 5度も下がったら、下手すれば氷河期になってるんじゃないかな
[KyrieAir] #それどころじゃないですよ
[TK-Leana] 結夜:「む、何と贅沢な」
[miburo] 千緒:「受験戦争は2年の夏が勝負、って言うくらいならそれくらいしてもらわんと」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもんかねえ」
[miburo] 千緒:「六兎さんはどこへ行きはるん?」<大学
[TK-Leana] # ああ、どこ行こう
[TK-Leana] 結夜:「(ふっ)その前に、卒業できるか」
[miburo] 千緒:「……ごめん、この話題はもうださへん」
[TK-Leana] 結夜:「あはは、冗談でなくヤバイのですよ」
[miburo] 千緒:「中々できることとちゃうよー。貴重な体験やん」
[TK-Leana] 結夜:「そう、ネタになるから良いかって納得してしまいそうな自分が恐い」
[miburo] 千緒:「いやまあ、いまさら違和感もないし。ネタにはならへんかも」
[TK-Leana] 結夜:「そうか〜」
[TK-Leana] 結夜:「」じゃあやっぱがんばらんとな、それなりに
16:20:26 + lokai(~aloeking@PPPbf724.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 収束かね〜
[miburo] #うい
[hari] ネタにならねば用は無し、ですか(ぉ
[TK-Leana] そんなノリだの
16:26:12 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] ちょうど妹からお呼びがかかった
[miburo] いてらん
16:32:49 ! KyrieAir (れっつごー、歯医者)
2003/07/29 17:00:00
17:45:36 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav243.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
17:57:43 ! Ryu (んにんに)
17:59:57 ! KyrieAir (早すぎだー)
2003/07/29 18:00:00
18:16:47 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
18:18:14 SLEEP114 -> tatsy114
18:19:08 tatsy114 -> tatsu114
18:26:44 ! hari (Leaving..)
18:39:24 lokai -> lokaway
18:45:51 tatsu114 -> mesi114
18:50:41 Mak_Down -> MakotoK
2003/07/29 19:00:00
19:13:23 lokaway -> lokgoham
19:13:26 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:17:21 + com-pay(~climbersp@q244057.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:17:54 mesi114 -> tatsu114
19:22:04 + D16(~d16@p2968bd.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:25:11 D16 -> D16_Work
19:29:59 CshopZZZ -> Catshop
19:44:14 ! Ryu (BeでうごくIMAP4対応のメーラー)
19:44:48 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan024.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:47:01 com-pay -> CP_C
19:47:58 lokgoham -> lokai
19:55:25 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/07/29 20:00:00
20:05:47 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd028.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:06:48 KyrieAir -> KyrDinner
20:27:50 ! MOTOIpda (EOF From client)
20:33:25 CP_C -> com-pay
20:46:50 tatsu114 -> huro114
20:47:25 KyrDinner -> Kyrie
20:47:49 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
20:49:51 + killist(~killist@pddf207.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:44 com-pay -> CP_math
2003/07/29 21:00:00
21:01:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:04:58 + tatsu114s(~tatsu114s@t075076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:06:25 TK-Away -> TK-Leana
21:12:19 ! gallows (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 宗谷:(てってってっ)
[TK-Leana] SE:ばさっ
[TK-Leana] 宗谷:「いえ〜い、クマンゼミ捕獲〜」
[TK-Leana] 宗谷:「これで三匹目だ(ごそごそ)」
21:13:30 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:08 sf -> sf_eat
21:16:36 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:17:56 + miburo(~albion@o079191.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:18:59 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「ひいふうみい……油蝉が16匹か」
[TK-Leana] 宗谷:「籠がいっぱいになっちゃった……」
[miburo] #嗚呼高校一年生
[hari] 忌野:「…………」
[miburo] #狙ってるー
[hari] 空の魚篭
[PaLiLitH] #テンプラ?
[TK-Leana] # いや、流石の忌野さんでも蝉は狙わんでしょ
[hari] #うむ
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、忌野さん〜」
[Catshop] # しかし沖縄の人は食べたりするので──
[TK-Leana] 宗谷:「こんにちわっ」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] ぽりぽり、と頭をかく
[TK-Leana] 宗谷:「魚釣れないの?」
[Catshop] # 忌野さんアイにも蛋白源として映ったりするかも(笑)。
[hari] 忌野:「……うむ」
[TK-Leana] 宗谷:「蝉食べる?」
[TK-Leana] # まぁ、宗谷の師匠は平気で食うし
[hari] 忌野:「いや……やめておく」
[TK-Leana] 宗谷:「そう」
[TK-Leana] 宗谷:「師匠も見つかんないし、この子達は逃がしちゃおうかな」
[hari] 忌野:「それが良い……」
[TK-Leana] # 籠を開く
[TK-Leana] SE:ばさささささ
[TK-Leana] 宗谷:「がんばってね〜(蝉に手を振って)」
[hari] 忌野:「……(あれが鳥なら)」
21:31:13 MakotoK -> Mak_away
[TK-Leana] 宗谷:「ふむ、やる事がなくなってしまった」
[hari] 忌野:「……えっと……」
[hari] ちと迷い
[hari] 忌野:「……魚釣り……は」
[TK-Leana] 宗谷:「魚釣りか〜」
[TK-Leana] # その辺の木の枝をぽきんと折る
[TK-Leana] 宗谷:「良いかも」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #よし、これで蛋白質が
[TK-Leana] SE:ひゅん
[TK-Leana] # という事で、即席釣り道具
[hari] 忌野:(釣り続行)
[TK-Leana] 宗谷:「かかったっ」
[hari] 忌野:「お」
[hari] #魚篭を用意
[TK-Leana] # 先っぽの木の葉が魚をくわえてる
[hari] 忌野:(わくわく)
[TK-Leana] 宗谷:「ふむ」
[TK-Leana] 宗谷:「このやり方はズルかな」
[hari] 忌野:(ふるふるふる)
[TK-Leana] 宗谷:「じゃあいいか」(籠に魚を入れる)
[hari] 忌野:「うむうむ……」
[hari] 嬉しそう
[TK-Leana] 宗谷:「この子食べるの?」
[hari] 忌野:「うむ」
[TK-Leana] 宗谷:「ふ〜ん(早くももう一匹吊り上げてる)」
[hari] 忌野:「〜♪」
[hari] 火を起こす準備
[TK-Leana] 宗谷:「ふぁ〜、器用だねえ」
[hari] まぁ、指先一発で火は起きる
[hari] 少し地面を掘って、石で囲んで
21:50:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan213.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # サバイバル向きな異能だ(笑)。
[TK-Leana] # 収束かな、何も起こりそうにないし、ハリさん忙しくなってきた
2003/07/29 22:00:00
22:01:27 sf_eat -> sf
[hari] 忌野:(じゅーじゅー)
22:07:16 lokai -> lokaway
[sf] # セミは、どっちかっつーと幼虫を掘って食べるもんですな
[sf] # 高カロリーでよい食事
[miburo] #なるほど。蜂の子みたいな。
[killist] #カブトムシの幼虫と近い扱いですな>セミの幼虫
22:10:15 Mak_away -> MakotoK
[hari] #成虫は、基本的に栄養少ない
[hari] #幼虫、せめてサナギくらい
[Catshop] # よくテレビだと、成虫を捕まえて食べてるかのよーに言いますけども。
[Catshop] # まぁ、テレビ的に判り易いからなんでしょうかね。
[Catshop] # 言われて見れば、確かに成虫よりも幼虫orさなぎの方が栄養たっぷりのはず。
[killist] #第一、捕獲もぜんぜん幼虫のが楽ですね。
[sf] # 成虫の天ぷらってのもありらしいけどね
[hari] 天麩羅より、
[hari] 多分、芋虫を灰に転がして食べる方が楽かと
[killist] #話だけは聞いた事あるけど、実際に存在する料理かどうかは知らないなぁ……>セミの天ぷら
22:13:54 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # そして離席します
[PaLiLitH] 芋虫は頭をぷちっとやって吸うのです。
[killist] 生!?
[PaLiLitH] いや、釣り餌の話ですが。
[sf] http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h21.htm
[PaLiLitH] 蛾の繭をぶった切ってサナギの中身をちうと出すのです。
[sf] > マダガスカルの寒村で、子供たちが長い1本の棒を使って樹上のセミをたたき落とし、 翅(はね)をむしって火で軽くあぶって食べているのを見たことがあります
[killist] マダガスカルおそるべし。
[sf] http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h05.htm
[sf] > 緑叶金嬋(セミの幼虫の空揚げと野菜盛り)・・・・・・日本にいないスジアカクマゼミの幼虫。 約10匹で400円。セミは古来からの中国の伝統的な食用昆虫。思ったよりも美味でした。
22:16:44 ! TK-Away (EOF From client)
[sf] http://homepage2.nifty.com/manyou2001/semi.html
[sf] > (『世界の食用昆虫』三橋淳著)によると「セミを食べる習慣は長野、山形などあちこちに古くからあってこれらの地方では翅をとったセミを熱した鉄鍋などで炒り、塩または醤油を付けたり砂糖醤油煮、酢漬け、油炒めにして食べて居た」
[killist] #まぁ、ゴキブリの料理もあるらしいから、セミの成虫くらい食べても可笑しくはないよなー……。
[killist] ふうむ
[PaLiLitH] 生といえば蟻を食べたことがあります。
[sf] 文化人類学的調査などから、昆虫食は人類数百万年の伝統食であると考えられております。
[killist] サクラケムシとかの毛虫類ももさもさ食べるらしいですね。
[sf] あぶって毛を落とすという話ですね
[killist] ええ
[killist] 串焼きにするらしいです。
[PaLiLitH] うちの爺様はフィリピンでゾウリくらいのゴキブリを見たらしいけど、あれくらいなら食べでがありそうです。
[killist] ゴキブリは羽をもいで、空揚げにするらしいです。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 割と甲殻っぽいかもしれませんね。
[killist] というか教えてくれた人の話だと
[killist] 「脚とか羽とか取って揚げないと、食べる時歯にはさまるよ」だそうです。
[PaLiLitH] なるほど。
[killist] さすに、ゴキを食べる気力は持て無さそうですが。
[PaLiLitH] ロケット花火に縛り付ければ噴射で余分なところが燃え尽きるのでお手軽に?
[hari] 忌野:「……見ていて……気分が悪くなるものは……さすがに」
[hari] #通報される
[killist] #うむ、セミやネズミくらいにしておきましょう(ぉぃ
[PaLiLitH] #ヌートリア・
[hari] #そんな贅沢な
[PaLiLitH] #最近増えてるらしいです。
[killist] #ミンクもすごい多いらしいですよ。
[hari] #いや、たぶん狩ってますけど
[hari] 皮を剥いだり、血抜きをしたり
[hari] なかなか大変なのです>動物
[PaLiLitH] なんと。
[killist] オレサマオマエ、マルカジリ。
[PaLiLitH] てっきりそのまま焼いて(ごめんなさい)
22:33:58 CP_math -> com-pay
[killist] まぁ
[killist] 狐もアライグマも
[killist] 猫も
[killist] そんな小動物は頭からかじりますよね(ぉ
[miburo] ヌートリアは多くの自治体で
[miburo] 賞金がかけられてますよ
[miburo] 頑張れ忌野
[PaLiLitH] シティマタギ
[miburo] うむ
[hari] いいねー
[hari] 腹も膨れて
[hari] 金も
22:43:40 + Catshop(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #HA06
[miburo] ヌートリアハンター・I。
22:44:14 ! com-pay (リソースが足りません)
[sf] びーびー。機種依存文字です。
[miburo] に
[miburo] あいが?
[sf] あり、Iだったか
[miburo] ローマ数字はだめなんですね
[sf] こりはミスった申し訳ない
[miburo] いえいえ
[sf] こっちはオッケーです
[sf] うにうに
[killist] #miburoさんがMac使いかと思ったw
[Catshop] # いやいや。UNIXやLinux使いとゆー方向も(笑)。
[killist] #いや、私がMac使いで、正しく表示されていたので。
22:48:35 + com-pay(~climbersp@i118037.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:49:59 lokaway -> lokai
22:56:52 + tatsu114s(~tatsu114s@t107138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:58:39 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
22:59:02 + tatsu114s(~tatsu114s@t107138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:59:28 + chita(~chita@akari.208229.netwave.or.jp) to #HA06
2003/07/29 23:00:00
23:00:23 OTE_Aw -> OTE
23:11:16 + MCL-240(~username@ZD137146.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:18:16 com-pay -> compay
23:50:44 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
23:52:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:55:36 D16_Work -> D16_mesi
23:55:39 huro114 -> tatsu114
23:58:13 + MCL-240(~username@ZD138100.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:59:30 + MakotoK_(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:59:49 ! MakotoK (Connection reset by peer)
2003/07/30 00:00:00 end