語り部IRCログ #西生駒 2003-07-29

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-29をご活用くださいませ。

2003/07/29 00:00:00
[Catshop] 少なくとも余力を回復する時間は取れますし、自爆は禁止可能。
[Catshop] 万一、自爆されても我々に損失はないかと。
[miburo] 盾が減る
[Catshop] そ、それは八代先輩強襲の際の?(笑)
[miburo] まあ
[miburo] どうも八代攻撃を口にするたびに、GMがやめとけよーとメッセージを発してる気がしてならないので
[miburo] <電波
[Catshop] わはは。
[hari] いや、そんな事はないですよ
[miburo] 穏健策でも可
[Catshop] やはり、善蜜童子と会談しましょう。
[hari] いらんこと言いすぎたね
[hari] 待ちますので、十分の検討を
[Catshop] 玲:「やっぱり善蜜童子とは話しておく必要があると思うわ。カードは少しでも多い方が良いでしょう?」
[miburo] 漣:「話せればな。増やそうとしてカードを消してしまう可能性も高いぞ」
[Catshop] 玲:「そうねぇ──操ちゃんはどう思うかしら?」
[KyrieAir] 操:「……私は、早いうちに決めてしまうのが良いと思う」
[KyrieAir] 操:「話を聞いた方がいいか、聞かない方がいいか……うーん」
[KyrieAir] #自殺が防げる場合
[KyrieAir] #カードを失うケースとしてはどのような場合があるでしょう
[Catshop] 1.どうしようもなく交渉が決裂する
[Catshop] 2.有無を言わせず自爆する
[KyrieAir] ふーむ
[miburo] 3.霊力が回復してないため消滅
[KyrieAir] 八代君が、この善蜜童子を欲しがっているのは確かなのですね
[Catshop] 霊力の不足は──操ちゃんの癒しパワーではダメ?(笑)
[KyrieAir] 気合?w
[Catshop] いえ。欲しがってませんね。
[Catshop] おさえていて欲しいくらいのことを言っていたので──
[Catshop] 善蜜童子が消滅しても、むしろ好都合かもしれません。
[miburo] ふうむ
[miburo] じゃーまー呼び出して見ますかー
[Catshop] では先ほどの廃ビルで〜。
[Catshop] ──はっ。しまった、幾何の箱には命令を聞かすパワーがない。
[Catshop] むーっ。
[hari] ほーい
[Catshop] 前提が変わってしましました。
[Catshop] (↑自爆を禁止できなくなった)
[Catshop] えと──ボクはそれでも、対話を試みたいと思います。
[Catshop] どなたか反対のカタはおられますか?
[miburo] いいすよ
00:13:58 MOTOIaway -> MOTOI
[KyrieAir] 私も特にありません
[KyrieAir] ただ、時間を掛けすぎないようにと、あと死なれないように、と
[Catshop] では。
[hari] ほい
[Catshop] 鋼格子の箱を展開した上で。
[hari] ほいほい
[hari] では、取り出しますか
[Catshop] 玲:「善蜜童子さん、少しお話しする気はないかしら?」
[Catshop] はい。
[hari] では、取り出された数珠から霊気が噴出し
[hari] 僧侶の姿が現れます
[KyrieAir] 操:「――こんばんは」
[hari] 善蜜童子:「くっ……」
[Catshop] 玲:「ご気分は如何?」
[Catshop] # 一応、友好的に。
[hari] 善蜜:「おのれ……余計な真似を(苦々しげ)」
[Catshop] 玲:「あら──恩を売るわけじゃないけれど、あぁしなかったらあなたは今ごろ滅びていたのではなくって?」
[hari] 善蜜:「滅びれば次がある!」
[hari] 善蜜:「それをむざむざ……」
[Catshop] 玲:「次?」
[miburo] 漣:「それは抽象的な意味での輪廻かね? それともほかの珠に回帰すると?」
[hari] 善蜜:「……」
[KyrieAir] 操:「お願い、教えて……私たちも困ってるの、ね?」
[Catshop] 玲:「言いたくないのならかまわないけれど──あまり隠しても意味はないと思うわ」(にこにこ)
[miburo] 漣:「どうも今ひとつ非協力的だな。我々はあの男から母珠にお引取り願いたい、そちらは母珠を回収したい。利害は一致しているはずではないのかね」
[hari] 善蜜:「くっ」
[hari] 善蜜:「こうなれば……是非もない(しぶしぶ)」
[Catshop] 玲:「そうそう。ほら、妥協の余地もあるでしょう?」
[hari] 座り込んで
[hari] 善蜜:「何を聞きたい」
[Catshop] 玲:「まずは、八代先輩の体の中に母珠を入れたままにしているとどうなるか、ね」
[KyrieAir] 操:(一緒にしゃがみ込んで隣に座る)
[hari] 善蜜:「彼奴は力を己が物としている……」
[hari] 善蜜:「本尊の力は、彼奴の力として使われる事となろう」
[Catshop] 玲:「そう──じゃぁ、これ以上の悪化はないわけなのね。それでは次の質問」
[miburo] 漣:「母珠の意思は既に取り込まれていると」
[Catshop] # うっ。次の質問はキャンセル。
[Catshop] # 漣君の質問を優先してくださいませ。
[hari] 善蜜:「釈迦如来は本尊なれば、我らの様に意思はない……だからこそ(クッ)」
[miburo] #ねこやさんどぞ
[Catshop] 玲:「次の質問。八代先輩の目的はなんだかご存知?」
[hari] 善蜜:「知らぬ」
[hari] きっぱしはっきり
[miburo] 漣:「なぜ本尊を奪われるような羽目になった」
[hari] 善蜜:「祠が破られ、母珠を奪われたのだ……」
00:29:59 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[KyrieAir] 操:「……母珠には、どんな力があるの?」
[hari] 善蜜:「そもそも、そうでなければ我らが目覚める事もなかったが……」
[Catshop] 玲:「そう。では、あなたたち自身が母珠を使って何かするつもりではないのね?」
[hari] 善蜜:「我らは本尊が戻ればそれで良い」
[hari] 善蜜:「もっとも……彼奴に取り込まれた以上は、我が力では……」
[KyrieAir] 操:「待って……彼は母珠に操られているのではないの?」
[hari] 善蜜:「武と法力を得ているであろうからな……」
[miburo] 漣:「で。どうしたら母珠がもどるのかね」
[hari] 善蜜:「操るなどと、どこぞの妖物と一緒にするでない」
[hari] 善蜜:「奴を打ち倒した上で、浄名居士殿のもとに引き据えれば、あとは居士どのが何とかしてくださる」
[hari] 善蜜:「さー、ほかにないか。なんでも聞け(自棄)」
[miburo] 漣:「浄名居士のいる場所」
[Catshop] 玲:「明日、すべての決着がつく──八代先輩がそう言っていたのだけれど、何か心当たりはおあり?」
[hari] 善蜜:「明日には、本尊の力が奴に完全に取り込まれる……」
[hari] 善蜜:「浄名居士殿の下へは、門をくぐればすぐにでも向かえるが……我に力はなく、すでに時がない」
[miburo] 漣:「門のくぐり方」
[Catshop] 玲:「もし母珠を手に入れたら、それを浄名居士へ届ける方法はあって?」
[hari] 善蜜:「我が門を開こう」
[miburo] #この辺で休んでもらいますか?
[Catshop] # それは目覚めない休み?(ぉ
[miburo] #ああ、後2つほど副官レベルの珠があるはずだけどさ。つなぎとって一致協力攻撃
[KyrieAir] #穏当に眠ってもらうだけに(^^;
[KyrieAir] #げふん
[Catshop] そーゆー手も使えますねぃ。
[miburo] #を提案したいんですが
[Catshop] # どぞ。
[KyrieAir] #どぞー
[miburo] #今名前探し中
[hari] ふいふい
[hari] 次が愛染明王、不動明王、地蔵菩薩、浄名居士、と
[hari] 繋がってきますなり
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] ──強そうだ(笑)。
[miburo] 漣:「地蔵辺りまでの3柱の力を貸してもらえると楽なんだがな」
[hari] 善蜜:「……だから、滅されておけば明王殿が(凹)」
[Catshop] ──あ、なるほど。
[Catshop] 順繰りにしか出られないんですねぃ。
[Catshop] # ジャ、サクットヤットクカ
[KyrieAir] #コレイ
[miburo] 漣:「ふむ。記憶などは引き継がれるのかね? よろしければ楽にして差し上げるが」
[Catshop] # ぐぁっ。漣君は本気だっ!(笑)
[Catshop] # ──そして、玲には止める理由がないなりっ。
[KyrieAir] 操:「……次の人に、どうすれば会えるの?」
[hari] 善蜜:「今滅されても迷惑千万なだけだ」
[miburo] 漣:「やれやれ」
[hari] #推理は、漣君しか持ってないか
[Catshop] もってないですねぃ。
00:49:56 - chita from #西生駒 (chita)
[hari] 善蜜:「おのれらが彼奴を打ち倒した上で引き渡してくれれば、全ては丸く収まるのだが……
[miburo] 漣:「ちなみに我々がいなければどうしていた。勝てる相手ではあるまい」
[hari] 善蜜:「明王殿であれば、なんとかなったろう……」
[miburo] 漣:「よくわからんな。本尊に滅せられる事が条件かね」
[hari] 善蜜:「黄昏時よ」
[Catshop] 玲:「時間限定なのねぇ」
[KyrieAir] 操:「……もう、過ぎちゃったわね」
[miburo] 漣:「ふんふん――あ、そうそう。女生徒を化かしていたな」
[miburo] 漣:「彼女が荷物を見失っていたが。心当たりはあるかね」
[Catshop] # はっ。ちゃんと大事なことは忘れませんねっ(笑)。
[hari] 善蜜:「学舎にちゃんと置いてあるが」
[hari] 宿題もきちんとやって、ノートもきれいに取って
[miburo] #んじゃ詳しい場所を聞いておこう。これで光太郎ちんに「あんたわからなかったのね」とか言われたときに反撃できる(それだけのため
[miburo] さて
[Catshop] # 宿題もやってあるなんて(笑)。なんて真面目な。
[miburo] 要は
[miburo] 殴りに行くと。
[Catshop] ですね。
[Catshop] もはや玲にも異存はございません。
[KyrieAir] 素晴らしく明快ですね。
[miburo] と言うわけで堂々と明け方急襲を主張。明日のどの時点で力を完全なものにするか分からないなら早いほうがいい
[Catshop] そうですね。できれば、明ける直前くらいが宜しいかと。
[Catshop] ──あ。
[Catshop] 問題は、八代先輩がどこにいるか、ですが。
[Catshop] 素直に家に居てくれればいんですけど。
[miburo] いなけりゃ諦める
[miburo] 善蜜君にさがさせてもよい
2003/07/29 01:00:01
[Catshop] では、その方向で。
[hari] ほーい
01:00:35 ! gombe (しばしの別れよ……)
[hari] 善蜜は連れ歩くですか?
[Catshop] それは流石に目立つので──
[miburo] 珠に戻ってもらう方がよろしかろう
[Catshop] 数珠の姿で力を温存いただきましょう。
[hari] 余力ないんで、温存も何もないですけどね(w
[Catshop] えっと──ひと晩休めば回復しますよね?
[Catshop] 人外だから回復しない、ですか?
[hari] 回復しないんです
[miburo] 安置されてないから
[Catshop] パワーの源がないわけですねぃ。
[KyrieAir] なるほどー
[KyrieAir] 人間で言えば
[KyrieAir] 飯を食ってないようなもんなのか
[hari] いや、まー。本尊がないから(w
[miburo] さ、いこっか(w
[Catshop] では、そのご本尊を取り返しに参りませう。
[Catshop] 作戦は、どーします?
[hari] ちなみにですね
[hari] 明け方まで徹夜?
[KyrieAir] んー
[Catshop] 時間までは寝ますね。お肌によくないですし。
[miburo] どのみち、漣は眠れない。
[hari] 休まないと余力回復しないけど……休んだとしましょう。
[Catshop] むむ──そーすると、漣君の余力は現在のまま?
[miburo] 休養イコール睡眠とは限らないと言う方向で
[hari] 休んで回復、としましょう。面倒だし(w
[KyrieAir] ういー
[Catshop] あい。
[KyrieAir] #ハッ、夜空の下で二人っきり(げふんげふん
[Catshop] わはは。
[miburo] 二人じゃねぇ(笑)
[Catshop] え?
[hari] 善蜜:「ふっ、若いな」
[hari] #違う
[miburo] そんなキャラじゃなかった(w
[Catshop] ほら、玲は部屋で寝てますし。善蜜は玲の箱の中。
[miburo] なお
[KyrieAir] ちい(w
[miburo] 休養の前に八代ハウス調査
[hari] 覗くの?
[miburo] いや
[miburo] 住所だけ確認
[hari] ちぇ(w
[miburo] 移動で手間取らないようにね
[hari] ほいほい
[Catshop] えと──こないだ、確認しましたよね? たしか。
[hari] 場所を再確認、と
[miburo] 移動手段とか。夜明け前に動いてる公共機関はなかろうなー
[miburo] ま、そんなこんなで。
[Catshop] へいっ、たくしーっ。
[miburo] ぶるじょあめぇ
[KyrieAir] おのれええ。
[hari] タクシーも……学生は乗せないんじゃないかな?
[Catshop] 悔しかったら政治家の息子に生まれたまえ。(えっへん
[hari] 怪しいぞ(w
[KyrieAir] ←何度歩いて帰る羽目になったか
[KyrieAir] ぬ
[miburo] 電話でよぶですよ
[miburo] ちょろいもんデース
[Catshop] でーす。
[miburo] 進めますか?
[hari] そうですな
[Catshop] 薦めましょう。
[Catshop] 特に策を労することはありませんか?
[KyrieAir] 特にありません
[Catshop] では参りましょうっ。
[hari] では、家の前です
[miburo] 夜光虫展開。所在の確認
[KyrieAir] うひ
[Catshop] ステキに便利〜♪
[hari] 部屋に居ます
01:14:38 ! CP_ROM (←抜け殻が一つ)
[miburo] 本尊の力の確認
[hari] ばっちり
[hari] 八代どんから感じます
[Catshop] 八代先輩以外の生命体(っつーか家族)は?
[hari] 別の部屋でお休み中
[KyrieAir] ふむ
[miburo] 忘れてた
[KyrieAir] スリープで、暫く起きてこないように
[KyrieAir] なって頂きましょう<親御さん
[KyrieAir] ふみ?
[miburo] その障害の処理
[miburo] 親眠らせても隣近所がおきるさ
[hari] どうやってよびだすのやろなー(w
[KyrieAir] ああ、なるほど
[KyrieAir] #音を食ってしまうのは?<夜光虫で
[Catshop] 鋼格子の箱で囲えば入ってくることはできませんよ?
[miburo] 音を食べるのはいいけど
[miburo] 戦闘にマイナスが来るかなと
[KyrieAir] ああ、そうか
[miburo] ちなみに、いかほど?<この家から出る音を全て遮断
[hari] 難易度9くらいか。
[miburo] そいつに成功すれば普通に戦闘できるのですね
[hari] 音は漏れなくなります
[hari] 維持で-1くらいつけてもらうかな
[miburo] ふい
[miburo] それくらいなら受忍範囲でしょう
[miburo] 眠らせる→進入→殴る
[miburo] 近所もついでに眠らせてリスクヘッジしておきたい
[KyrieAir] 了解
[miburo] できますか?<近所>GM
[hari] うーむ、難易度12で
[KyrieAir] うーむ。頑張ります
[KyrieAir] スリープ15、生と死の狭間の子3、難易度12、目標値6
[KyrieAir] よろしいですか?
[hari] どうぞ
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 9(2D6) = 9
[KyrieAir] 集中力消費
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 8(2D6) = 8
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 7(2D6) = 7
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] やめておいた方が良さそうですかな
[KyrieAir] 今の所残り10
[Catshop] ダイスの神様はイジワルだ(笑)。
[miburo] せんかたなし
[KyrieAir] 今日は私が吸い取られているな、さあ誰だ吸い取っているのは(w
[KyrieAir] と言う訳で、眠らせるのは親御さんだけになりそうです
[Catshop] むーっ。
[miburo] では遮音結界:15 夜行性:2 難易度:9 目標値:8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari] ほいほい
[miburo] 扉の鍵は通常のシリンダー錠?
[hari] ピッキング対策の(w
[miburo] 操っち、親御さん眠らせてー
[miburo] 漣:「ふん」
[miburo] 1F窓は?
[hari] 眠りました
[KyrieAir] ほい
[miburo] 通常クレセント式?
[hari] はい
[miburo] セキュリティシステムの存在は?
[hari] それはなんとも
[hari] なんか、判別できそうな技能あります?
[miburo] 調査:11
[hari] では、難易度5で、三回失敗したら鳴ります
[miburo] ん
[miburo] 三回と言うと
[hari] 特徴は?
[miburo] 余力を2つ買った段階で?
[miburo] 冷静:2
[hari] そうです
[miburo] おっけいです。判定してよいですか
[hari] どぞ
[miburo] 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 運悪いなー
[miburo] 三回失敗したらなる、と言うことはあるということか。それとも、失敗した段階で「あることになる」のだろうか
[miburo] 前者なら余力を消費せず、システム沈黙に集中したいなぁ
[miburo] まあ確定するか。集中力消費
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] はい
[hari] 解除に成功しました
[miburo] 8/8
[miburo] ういす
[miburo] では
[miburo] エアコンダクトなどの隙間から夜光虫を侵入させて
[miburo] クレセント錠を切断。からりと窓を開ける
[hari] ほーい
[miburo] 錠は瞬間接着剤で修復
[miburo] 漣:「……」<こいこい>二人
[hari] うわーい、本職
[miburo] 失敬な(w
[KyrieAir] 操:(こくり)
[KyrieAir] 無言で後を追おう(w
[Catshop] 玲:「(手馴れてる──探偵も泥棒も紙一重だな)」
[Catshop] # 同じく無言で悠々と(笑)。
[miburo] 靴はいたままね(w
[miburo] で
[Catshop] # 靴跡は夜光虫で消すわけですね?(笑)
[miburo] 漣はここから攻撃できるけど、二人は?
[hari] 泥棒どもめー(w
[miburo] #帰る時に一気にね
[KyrieAir] 操もセンスで様子を見ていることになっていれば
[KyrieAir] 可能です
[Catshop] では玲が前線に立ちましょう。
[miburo] じー>猫屋さん(笑)
[Catshop] ──攻撃力、ないですけど(笑)。
[miburo] いいっす。防衛集中
[Catshop] まぁ、防御に専念でも余力は削れます(笑)。
[miburo] まあね
[miburo] 玲なら冷静に判断して退却できるでしょう(W
[miburo] 漣:「では、そういうことでよろしく」
[Catshop] 九郎とは違うのだよっ、九郎とはなッ
[miburo] それは……殺られる人のセリフ……
[Catshop] 玲:「仕方ないわねぇ──」
[Catshop] # ぐぁっ。
[hari] ふひひ
[hari] さんざ呪的展開しまくって、こっそりもないものだが(w
[miburo] まあね
[hari] 部屋まで来れます
[miburo] じゃあ、操に目配せして
[Catshop] では、警戒しつつ扉を開けましょう。
[miburo] 攻撃開始
[Catshop] 玲の行動指針としては──
[Catshop] 1.自分の身を守る
[Catshop] 2.八代先輩を部屋の中に封じ込める
[Catshop] で。
[hari] 八代:「おいおい。話をきかねぇ連中だなぁ」
[miburo] 封じ込められたら攻撃でけへん
[Catshop] あ、断続的に。逃げようとしたら、ってやり方です。
[miburo] あい
[Catshop] ──ってコトは漣君や操ちゃんが攻撃するタイミングでチャンスが発生するわけですが(笑)。
[miburo] 玲ちゃんだけセリフあり。前線の特権だね
[Catshop] 玲:「あら──八代先輩こそ」
[hari] 八代:「わかってんのかぁ? 犯罪だぞ、それ」
[Catshop] 玲:「あら。他人様のものを盗み出して隠匿するのは犯罪じゃなくって?」
[hari] 八代:「他“人”じゃねーだろ」
[Catshop] 玲:「それに──第三者に知覚されない現象は、なかったコトと同じなのよ?」
[Catshop] 玲:「詭弁ねぇ──道義的には人でも妖魔の類でも似たようなものよ?」
[Catshop] 玲:「というわけで、持ち主の代理で交渉に伺ったのだけれど──返却していただけないかしら?」
[hari] 八代:「今日の夜にゃあ、お役御免になる連中に付き合う事なんざねーだろうによ」
[miburo] #いいかんじだ
[Catshop] 玲:「まだお役御免にはなってないもの。彼らの義務は消失してなくってよ?」
[hari] 八代:「あー、やだやだ。今更俺の心臓抉り出して代わりにしようってんだろ」
[hari] 肩をすくめて
[Catshop] 玲:「あら──それは初耳。あなたの心臓と同化してるの?」
[hari] 八代:「とりあえず、場所をうつさねえか?」
[Catshop] # 玲より漣君&操ちゃんに電波〜。
[KyrieAir] 操:(何?何が起きてるの?)
[miburo] #声は聞こえてる
[Catshop] # 八代先輩の心臓周辺のヘルスチェックを〜っ。
[miburo] 漣:「場所をうつすよう提案が出た。好都合だ」
[KyrieAir] 操:「……」
[Catshop] # 移動希望?
[KyrieAir] #伝えてもらえば、チェックします
[hari] 八代:「部屋ぁ壊されたら、隠せねえだろ?」
[miburo] #余力は無駄になるけどね。そっちのほうが数倍まし
[KyrieAir] 操:「(……何故?何故自分から不利なように?……分からない)」
[KyrieAir] #ほい
[miburo] 漣:「奴の体をみてくれ」>操
[Catshop] 玲:「──そうねぇ。そうおっしゃるってことは返すつもりはない、ってことなのね」
[KyrieAir] 操:(こくり)
[Catshop] 玲:(優雅に肩をすくめる)
[hari] 強制力をおくれ〜
[miburo] #心臓が生かとか、本尊を抜き取っても安全かとかな。
[Catshop] # では、玲はヘルスチェック終わるまで時間を稼ぎませう。
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] 生命操作15、生と死の狭間の子3、強制力10
[KyrieAir] 目標値8
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 4(2D6) = 4
[KyrieAir] ほい
[hari] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-5(2D6) = 2
[KyrieAir] #くそー、強制力12にしておけば(地団駄
[hari] #八代の身体を覆う力に阻まれて、判別できません
[miburo] 漣:「どうかね?」
[KyrieAir] 分からなかったらしいです。
[KyrieAir] 操:「駄目……何かに覆われてる」
[miburo] 漣:「ふむ……玲に伝えてくれ。提案を飲むようにと」
[KyrieAir] 操:「……(こくり)」
[miburo] 漣:(ブラフ、か……)
[KyrieAir] #テレパシーで伝えましょう
[KyrieAir] #声は出しませぬ
[Catshop] 玲:「──それで、どこがお望みかしら?」
[miburo] #知られたく無いから隠したのか、常設防御なのかは不明だなー
[KyrieAir] #ですなあ
[hari] 八代:「学校。行くんだろ?」
[Catshop] 玲:「(まぁ、オレも犯罪者にはまだなりたくないしな)」
[KyrieAir] #どの道強制力が足りませんでした。申し訳ない
[Catshop] 玲:「学校? ここからでは遠いわ──この知覚に公園はない?」
[Catshop] 玲:「(相手の土俵で戦うのも上手いやり方ではなさそうだしな)」
[hari] 八代:「別の遠くたって問題ねえだろう? 通学の手間が省けて良いじゃねえか」
[Catshop] 玲:「あら、この時間ではバスも走っていなくってよ? どうやって学校まで行くおつもり?」
[hari] 八代:「タクシー」
[Catshop] 玲:「(こだわってる──意図があるのか、単に意地になっているだけか)」
[Catshop] # 操ちゃんに電波〜。
[Catshop] # 学校でもよいでしょうか? 漣君&操ちゃんの意見が欲しいなり〜。
[miburo] #不許可。タクシーの運ちゃん人質に取られたりした嫌
01:57:25 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[KyrieAir] #単純に学校に行くまでに時間がかかって、そこでタイムアウトしてしまう可能性もある
[miburo] 漣:「近くの公園が譲歩ポイントだ。断るならここではじめる。貴様は敗北した上にぼろぼろの部屋を手に入れる。それだけだ」
01:58:57 KyrieAir -> Kyrie
[Catshop] 玲:「やっぱり厭。タクシー代も時間ももったいないわ」
[miburo] #と伝えるやうに。
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #声で送りましょう
[Kyrie] #テレパシーの声
[Catshop] 玲:「そんなに学校にこだわる理由はなぜ? 近くの公園で十分だと思うのだけれど」
[hari] 八代:「やーれやれ」
2003/07/29 02:00:00
[hari] 八代:「んじゃ、着替えるから外で待っててくれや」
[Catshop] 玲:「──どうしても厭なら、交渉は決裂。大変よ? 散らかった部屋を片付けるのは」
[Kyrie] 操:「……」
[Catshop] # では部屋に出ます。けども、家全体を囲むように鋼格子の結界は展開しておきます。
[hari] #着替えて出てきます
[hari] では、移動しましょう
[Catshop] あい。
[miburo] うい
[Catshop] 操ちゃんと漣君も合流?
[Kyrie] 外に出て……見られないかな?
02:02:46 ! MOTOI (We love Marines.逆転のチャンスは何度もあったのに)
[Catshop] 公園全体を鋼格子の箱で覆っておけば、大丈夫でしょう。少なくとも入ってこれない。
[miburo] 出るときに侵入の痕跡を除去
[hari] 八代:「は〜、好きにやりやがって……」
[Catshop] 玲:「そう? きっと、お坊様たちも同じ事を思ったでしょうね」
[hari] 学生服。錫杖で肩を叩きながら
[miburo] ち。甘かったな
[Catshop] # うわっ。また坊様めいた得物を(笑)。
[Kyrie] 準備万端ってか
[Kyrie] 嗚呼、しまった
[Kyrie] さっきの-1はその錫杖か
[miburo] 余計な動きをしたら即攻撃、という宣言をしようとは思ったのだが
[miburo] まあよかんべ。
[miburo] 遮音結界解除
[Kyrie] 結界移動、の方が
02:07:00 sf -> sf_sleep
[miburo] 移動先まではとりあえずアクション無しですよー
[hari] ほーい
[hari] では、現場の公園です
[Catshop] では鋼格子の箱を公園全体包むように展開します。
[Catshop] マイナス、つきます?
[hari] ずっと展開しているのなら、判定と維持で
[Catshop] 最初に判定します?
[hari] はい
[Catshop] 強制力も出しますよね?
[hari] そうですね
[Catshop] 最初はマイナスなしですよね?
[hari] はい
[Catshop] 鋼格子の箱:15+人とは距離を置いて付き合いがち:2−強制力:11=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop] ほい。これで、強制力:11の結界をば。
[miburo] 漣:「一つ確認しておく」
[miburo] #黒い外装の箱から煙草を取り出し、オイルライターで火をつける。少しだけ明るくなり、照らし出される漣の顔
[hari] 八代:「あん?」
[miburo] 漣:「――力を得てどうする」
[hari] 八代:「さぁな……手に入れちまった以上は……自分のために使うさ」
[hari] 八代:「違うか?」
[Kyrie] 操:「何をしようとしているの?」
[miburo] 漣:「……」
[hari] 八代:「別に何も?」
[Catshop] 玲:「(──まぁ、否定はしないよ。今回はたまたま利害が一致しないだけさ)」
[Kyrie] 操:「――そう」
[miburo] 漣:「その程度なら――手放せ。間に合うぞ」
[hari] 八代:「そー言われてもな……(ぽりぽり)」
[miburo] #会長の依頼は
[Catshop] 玲:「手放せない、と言いたいのよね──どこまで本当なのか、誰も確認できないけれど」
[miburo] #男子生徒の危難を救う、でしたかのう
[Kyrie] #結局誰が、その男子生徒だったのか
[Catshop] # それは──やっぱり玲?(笑)
[Kyrie] #さあ(w
[hari] 八代:「出来れば、このまんまほっといてくんねぇかなぁ?」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #放って置くと、数珠の人たち皆消されてしまうんですよね
[Catshop] # ここで善蜜童子と対面させるとゆーのは、やっぱりNG?
[Kyrie] #かといって此処で八代君を止めたとして、数珠の人たち襲ってくるんですよね
[Catshop] # 多分、今日を過ぎればそれもやむのではないかと。
[miburo] #自分の意思で力を手に入れて、まあコントロールできてるようですから
[Catshop] # 母珠の力が、八代先輩にとりこまれるそーなので。取り返すことに意味がなくなってしまう。
[miburo] #短期的には問題なさそうなんですよねー
[miburo] #ただまあ、警告の暗示がどの期間を差すのかがわからない
[Catshop] # もし。本当に八代先輩から母珠を切り離せないならば──
[miburo] 漣:「星が警告しているらしい。放って置けば、おそらくお前の周りかおまえ自身が不幸になるだろう」
[Kyrie] #双方に和解させるのが良いんだろうけど
[Kyrie] #数珠の人たちの存続が危ういんでしたっけ
[miburo] #依頼人を間違えてはいけないよ
[Catshop] # 八代先輩が死ぬまで待ってもらって、死んだら晴れて回収してもらうとか。
[miburo] #善蜜なんてどうでもいいんだ
[Kyrie] #母珠を取り返せなかったら、と
[hari] 八代:「あー、それは大丈夫だろ」
[hari] ぱたぱた、と手を振る
[hari] 八代:「ほっといてくれりゃぁ、連中は消えるから。万事丸く収まる」
[miburo] #完全な力を手に入れた瞬間、暴走とか、かな。短期的に起こりうる可能性といえば
[miburo] #「連中」って善蜜達のことだよね
[hari] 八代:「幸い、明王どもが出てくる前に時が満ちるからな〜」
[Catshop] 玲:「一つ確認させてちょうだい。その母珠は、やっぱり盗んだものなの?」
[Catshop] 玲:「もし盗んだものだとしたら、あなたの主張を容れるにはためらうところだわ」
[miburo] 漣:←そんなことは割とどうでもいい人
[hari] 八代:「壊れた祠で拾ったもんだよ」
[Catshop] 玲:「それがなぜ、心臓と同化してしまうの?」
[Catshop] 玲:←どーでも良いとか言いながら、大義名分にこだわってしまう人
[hari] 八代:「んー、説明すっとだな」
[hari] #地面にガリガリ書いて、説明
[Catshop] # ほむほむ。
[hari] 八代:「母珠の力が俺に同化してくるわけだからぁ……俺が母珠ってぇ扱いになるわけだ」
[miburo] 漣:「ほう」
[miburo] #煙草二本目
[hari] 八代:「だから、連中が母珠を得るために、まー、おれを即身成仏紛いに加工しちまってぇ……はい、数珠が揃って奴らは円満」
[Catshop] # ふーむ。とすると、事故みたいなもんかぁ。
[hari] 八代:「同化して分かったんだが、奴らぁ数珠の変化だからな」
[miburo] 漣:「解脱するわけか」
[hari] 八代:「母珠がそろって数珠たりえる訳だ」
[Catshop] 玲:「そう──彼の言っていることは事実なの?」
[Catshop] と、幾何の箱を開けて善蜜童子に確認します。
[hari] 善蜜:「おのれぬけぬけと……:
[hari] 八代:「おーや、まだ消えてなかったかい、善蜜の。どうりで愛染も不動も出てこれねー訳だ」
[hari] 善蜜:「黙れ! 貴様の思い通りになると思うなよ!」
[hari] 八代を睨みつける善蜜
[hari] と言うところです
[Catshop] 平行線、とゆーヤツですね。
[Catshop] であれば。
[Kyrie] なんかこう
[Kyrie] PLの脳みそが混乱してきた(ぐう
[miburo] 漣:「で。即身成仏してうれしいかね」
[hari] #誰に?
[Catshop] 玲:「ねぇ、善蜜童子さん。彼から母珠を取り出すには、心臓をえぐりだすしかないのは本当?」
[hari] 善蜜:「知らん」
[miburo] #八代に<成仏
[Kyrie] 操:「……そんなことも分からずに攻撃していたの?」
[hari] 八代:「はぁ? 即身成仏なんぞしねぇよ」
[miburo] 漣:「ふむ。つまり、八代としての人格を保ちながら、母珠としての地位を手に入れると言う事になるのかな」
[hari] 八代:「完全に同化すると、母珠じゃあなくなるんだよ。だから、焦ってんだ。こいつら」
[miburo] 漣:「ふむ。今のうちにお前を打ちのめして加工したいわけだな」
[hari] 善蜜:「その前に、浄名居士殿が身柄を手に入れれば何とかして下さる」
[hari] 八代:「そーそー。生贄にされちゃう訳だ」
[Catshop] 玲:「その“何とか”が、心臓を抉り出すことかもしれないのでしょう? それでは彼の身柄を引き渡すわけにはいかないわ」
[miburo] 漣:「で、完全に同化すると、彼らは存在意義を失い、法力を得た高校生が残ると」
[hari] 善蜜:「ぬぬぬ」
[Catshop] 玲:「浄名居士をここに連れてらっしゃいな」
[Kyrie] 操:「難しいわね」
[miburo] 漣:「……」
[Kyrie] 操:「……単純に、心臓を抉り出すだけなら、戻せるけど」
[Catshop] 玲:「あなたに方法がわからないのなら──方法がわかる方に来ていただくしかないわ。言っておくけれど──迷う時間はあまりないわよ?」
[hari] 善蜜:「だが、浄名居士殿は場を離れられぬ……門を抜けておぬし等に来てもらうより他には」
[Catshop] さて。
[Catshop] どーします?
[Catshop] 選択肢は幾つかありますけれども。
[Kyrie] どうしましょう
[Kyrie] 相手の領域に入ったとして
[miburo] 微妙だなぁ
[Kyrie] 勝てる見込みは無い
[Catshop] 1.八代先輩の命を最優先にして、数珠坊主どもの要求ははねのける
[Catshop] 2.数珠坊主どもの言い分を信じて、八代先輩の身柄を(なんとかして)引き渡す
[miburo] そこなんだよねー
[Catshop] 3.まず我々が数珠坊主の領域に入って、八代先輩の命の安全を確認,安全でないならば要求を跳ね除ける
[miburo] 2.は、戦闘に勝利し、かつ坊主が嘘を言っていないという、二つの前提条件があるのね
[Catshop] 決定的な情報がないので──
[Catshop] 正解答、ってのはないに等しいかと。
[Catshop] あとはどこにウェイトを置くか、になるかと思います。
[Catshop] ──いまいち八代先輩の言い分も信じがたい気がしますし。
[miburo] まあねぇ
[Catshop] と言って、善蜜童子の言い分も鵜呑みにはできない。八代先輩の命がかかっちゃいますし。
[Catshop] ──と、言う悩みどころで一端切ってもらえるとありがたかったり。
[Catshop] ちょっとそろそろ明日の仕事に差し支える時間になってきてしまったので。
[miburo] 戦闘して勝利。異界についていって居士をみはりつつ八代から珠を摘出
[Catshop] 我侭いって申し訳ないですが。
[Kyrie] 八代君の心臓を取り出すと同時に、操が通常の特殊機能の無い心臓を再生、出てきた心臓をもとに吟味
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 三時かー
[miburo] かまわんですたい
[Kyrie] 私は大丈夫ですよー<切ってもOK
[Catshop] すいません。宜しいですか? > はりさん
[hari] はいにゃ
[Catshop] では、次のアクションは次までの宿題とゆーコトで。
02:49:41 Catshop -> CshopZZZ
[hari] はーい
[miburo] お疲れ様でした
[CshopZZZ] すみません。お休みなさいませ〜。
[hari] 正味、ラストシーンをどうするか、と言う選択だな
[miburo] いかんなぁ
[miburo] この話はぜんぜん主導権を握ってない
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 性質上仕方無いでせう
[hari] すまんねぇ
[Kyrie] こういう形のストーリーもアリ
[miburo] 個人的には、錫杖を持たせたのがすげえ悔しい
[Kyrie] いひひ
[miburo] まああの場から引きずり出す代償ということで
[hari] うーにゅ
[hari] 情報が最後にどばっとしてしまった
[hari] 猛省
[miburo] いや、調べられなかったこっちが悪いんで
[Kyrie] むーん
[Kyrie] 反省点。
[Kyrie] 参加する身でありながら、情報を保存/把握し切っていなかった。
[miburo] そだねぇ
[Kyrie] もう少し真面目に取り組まねば……(ばたり
[miburo] 次にどうするか、すっと進められるよう考えておきたいところですねぃ
[miburo] 少なくとも、口に出してゆっちゃだめだよぅ(w
[miburo] GMはがくっと疲れるさー
[hari] こっちも条件が厳しかった
[hari] いやー
[hari] みんな異能で干渉してくるもんで活(げふんがふん)
2003/07/29 03:00:00
[Kyrie] げふん
[hari] もうすこし日を進める腹積もりでした……今更ですが(w
[Kyrie] いひひ
[hari] 長く長く
[Kyrie] ねまふー
[Kyrie] おやすみなさいまし
[hari] おやす
[miburo] おやすみなさいまし
03:12:11 ! Kyrie (時の涙)
[hari] やー
[hari] まことすいませんのう
[hari] だらりだらりと
[miburo] いえいえ
[hari] 潔く討たれていれば
[miburo] お互いに「しっぱいしたー」とか思ってるセッションなんだろうなーと(w
[hari] 続く事自体は良いんだけどねー
[hari] なんとも(w
[miburo] 攻撃する理由が微妙になってきました
[hari] 最後でもりあがんなくなってきた(w
[miburo] 人外になるのなら
[miburo] 祠を暴いた呪いとして
[miburo] 母珠を切り離すに異存はありませんが
[miburo] 力をコントロールしてるように見えなくも無いし
[hari] いっひひ
[miburo] 今回の家宅侵入は微妙ですねー
[miburo] あそこでどんぱちやってたら
[hari] 事件になってたね〜
[miburo] 捕まるかもしれん
[miburo] 殺し(バラしと読もう)をするわけではないので
[miburo] 最悪の事態にまではならないと思ったけど
[miburo] ちと踏み込みすぎた
[hari] そうだねぇ……判定の有利を求めすぎて
[hari] 勇み足、だったかな
[miburo] うむ
[hari] 逆に、あそこまで踏みこんだのであれば、割り切ってしまった方がよかったかもしれんが
[hari] ちなみに、日が変わった時点でタイムアウトと言うネタもあったのだが、理からすると夕方でね
[miburo] うん
[miburo] それはあんみつくんが言ってたね
[hari] うむ
[hari] さー、どうするのかな
[miburo] まーPL的には、ゲーム中言ってたように
[miburo] 戦闘→異界侵入→摘出、かな
[miburo] 難易度高いし、それっぽい終り方(そういうひねくれた考えはよしなさい)
[miburo] PCとしては、「放って置けばいいと思うが」
[hari] ひーひひひ
[hari] ちなみに
[hari] 数珠玉の残りを考えてみると面白いかも
[miburo] このように
[miburo] GMがちょいと捻るだけで
[miburo] おもしろいようにPLにはわかりません(w
[hari] ぎゃー
[hari] ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
[miburo] いあ
[miburo] あやまられてもごめんなさいごめんなさい
[hari] とまぁ
[miburo] 謎解きははりにゃの方が得意だにゅう
[hari] GMもPLの反応には戦々恐々としている訳で
[hari] そかにゃあ?
[miburo] 最初のセッション(くさやでクッキーが)の時
[miburo] 恐ろしいほど動きに無駄が無くて驚いた
[hari] いや
[hari] 追うときには追われる側の思考を、追われるときには追う側の志向をトレースしなさい。というおばあちゃんの知恵袋に従い
[hari] #嘘です
[miburo] うはは
[hari] 証拠隠滅を図るとして……隠し場所、それも匂いがつくものを
[hari] 近くに置くとは思えない
[hari] だとすると、金属だから……
[hari] ……思考が犯罪者チック?
[miburo] わー犯罪者にゃー
[miburo] 知能犯係の人かもしれない
[miburo] 刑事第二課
[hari] いや、こんな物ではないよ、きっと
[hari] 当麻君だって、似たような物じゃないかー
[miburo] 漣は謎解きとか駆け引きとか
[miburo] 興味は示すけど実は大して得意じゃないような
[hari] 駆け引きは、時々だね〜
[miburo] 今回の侵入とか、初動調査とか
[miburo] 基本的な事項を漏れなくチェックして確実に遂行する職人タイプっぽい
[miburo] つか、私だ(滅
[hari] あはは
[miburo] なんつーか、やりたいことと向いてる事が違うらしい
[hari] うひ
[miburo] 潜水艦を根気良く探して地道に潰す、という任務につけるといい仕事するのに
[miburo] 戦艦に向かっていって撃沈されがちな駆逐艦みたいな
[hari] ぎゃー
[hari] 水雷部隊
[hari] 真紀は
[hari] どーだろ
[hari] 後方支援?
[hari] おゆきー、私の可愛い風船ばくだーん♪
[miburo] 風船ですかい
[hari] 核を積んで
[miburo] 操り、を出すなら空母とか。
[miburo] あぶねぇな(w 風船なのにぃ
[miburo] あっ、帰ってきた
[miburo] モンスーンの影響だね(うんうん
[hari] にゃはは
[hari] ちゃーんと言うこと聞かせてあるから
[hari] 真紀だと、マクロスごっこも楽ちん
[hari] なっとうみさーいる
[miburo] うお
[hari] #ほんとの納豆で
[hari] #でも、あたると爆発(ぉ
[miburo] そういやこないだの闇口の出てきた奴で
[miburo] マスタードガスを出そうと思ってたんだ
[miburo] 辛い。
[miburo] <生辛子。
[hari] ……気が合いそう?(ぉ
[hari] 真紀:「マクロス名物、なっとうみさ〜〜ぁいるっ!」
[hari] ねばばばばばばば
[hari] 糸を引いて迸るミサイル(納豆)
[miburo] 漣:「君は祖母に『食べ物を粗末にするな』と教わったはずだが」
[hari] 真紀:「いや、賞味期限切れちゃったんよー」
[miburo] 漣:「糸を引いているうちは食べらるぞ。さあ、食すがいい」
[hari] SE:チュドドドドドド(爆炎)
[miburo] 漣:「……なぜ納豆から炎が」
[hari] 真紀:「ミサイルだもん」
[miburo] 漣:「納豆だろう?」
[hari] 真紀:「なっとうみさいる。マクロス名物」
[miburo] 漣:「名物にうまいものなし、か」
[hari] 真紀:「食べるなキケン(にゃはは)」
[miburo] 漣:「あれだな、補給がつきかけたら弾薬庫に備蓄があるわけか」
[hari] 真紀:「ほーら、こんなに」
[hari] #3パックセット4つほど
[miburo] 漣:「よせ。そんな腐れマメ溜め込みやがって」
[hari] 真紀:「じゃー、食べちゃってよー」
[miburo] 漣:「賞味期限が切れている」
[hari] 真紀:「じゃあ、食べさせちゃって」
2003/07/29 04:00:00
[miburo] 漣:「誰に」
[hari] 真紀:「むー。いけずー」
[hari] 納豆をかまえる(ぉ
[miburo] 漣:「そういえばとある小説で、納豆の正しい食べ方として、ご飯と良く混ぜるとあったが、アレはいただけないな」
[hari] 真紀:「なっとうみさいる、発射よーい」
[miburo] 漣:「ふっ。お前は次の瞬間、『なんじゃこりゃー』と叫ぶ」<びしぃ
[hari] 真紀:(ねじねじ)<ゼンマイ巻き
[hari] ぱかっ
[hari] #おーぷんっ
[hari] ねばばばばばば(発射)
[miburo] #そこで夜光虫。力を滅して納豆は真紀の頭上に堕ちる
[hari] #床、が限度では?
[miburo] #床でもよいよー
[hari] 真紀:「うにゃー!」
[miburo] 漣:「『なんじゃこりゃー』って言え」
[hari] 真紀:「なんじゃこりゃー」
[miburo] 漣:「よしよし」<満足
[miburo] 漣:「ではまあ、掃除を頑張りたまえ
[hari] 真紀:「むー。いぢわるー」
[miburo] 漣:「俗に言う『逆凪』だな。人に納豆ぶつけようとする者の哀れな末路よ」
[hari] 真紀:「しくしく。まるで継母にいぢめられる可愛そうな娘さんだよ〜」
[miburo] 漣:「そうかそうか。とっとと片付けて舞踏会でも行くがいいさ」
[hari] 真紀:「まっててね、おうじさまー」
[hari] さっさと掃除機かけちゃう
[hari] #業務用で、粘りの減った納豆なんぞあっという間よ
[miburo] 漣:「あれってやっぱ西洋的フェティシズムだよな。靴に萌えるなんて想像もつかん」
[hari] 真紀:「継子は、指切っちゃうんだよね
[hari] 真紀:「ふにぃ……かかと削るんだっけ? どっちだったかな〜」
[hari] さっさかモップかけて、掃除完了
[miburo] 漣:「お返しに灼熱の靴を履かすあたりは、帝愛グループの会長より厳しいぞ」
[hari] 真紀:「復讐って恐いねー」
[miburo] 漣:「いや、勝ち組に残れてこそ復讐も達せられると言う教訓には学ぶべきところも多い……」
[miburo] #与太飛ばしつつ、遊びに行きますか
[hari] #ういうい
[hari] ダチだ
[miburo] うむ
[hari] そして、探偵部は勝ち組ではない、と
[miburo] げふぅ
[miburo] なんつーことを
[hari] あ、ついうっかり(ぉ
[hari] そう、来れから勝つのです
[miburo] うあー
[miburo] 無自覚はさらに痛いよぅ
[hari] まだまだこれからですよ
[hari] 勝利を重ねて、復讐を成し遂げるときまで
[miburo] いや……とくに復讐する対象は……
[hari] 居ないかな?
[miburo] いないのう
[hari] 生徒会長
[miburo] なぜにー(w
[hari] 「さっさと部への昇進を認めないからー」と
[miburo] それは単に短絡的でおばかな殺人
[hari] いや、何も殺さんでも(w
[miburo] しかたないなー
[miburo] ほんとはやりたくないけど
[miburo] セクハラしかないなー(うきゅうきゅ)
[miburo] 光より早くHitされそうだ
[hari] そして降格
[miburo] #漣:「いや落ち着け。これ以上悪くなる事はないのだから、とりあえず鬱憤を晴らすと言うのは精神衛生上良好な……許してください」
[hari] ぐは
[hari] 弱いね〜、
[hari] 特定の人には
[miburo] えへ
[hari] 惚れた弱み?
[miburo] いや
[miburo] 前からこんな感じだし
[miburo] 元々そういうデザイン
[miburo] まあそれもあるだろうけど。
[hari] ちぇ
[hari] 曖昧な返事なら
[hari] 操っちが闇に落ちたのに(ぉ
[miburo] それはそれで美しいなー
[hari] きゃー
[hari] まぁ、そんなあくどいみぶろさんは兎も角として
[hari] 寝ますわい。さすがに
[miburo] あい
[hari] おやすー
[miburo] 私も裏番組で行ってたログ切りが終りそうです
[miburo] 寝よう
[miburo] おやすみなさいまし
04:39:44 ! hari (Leaving..)
[miburo] 作業終了。
[miburo] #もの書きっていつ頃が盛況なんじゃろう
[miburo] 相談したいことがあるんだがのう
[miburo] 寝ますか
04:49:18 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/29 05:00:00
2003/07/29 06:00:00
2003/07/29 05:59:32
2003/07/29 06:00:00
2003/07/29 07:00:00
2003/07/29 08:00:00
2003/07/29 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:27:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
08:31:14 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/29 09:00:00
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/29 10:00:00
2003/07/29 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/29 11:00:00
11:28:56 sf_sleep -> sf
2003/07/29 12:00:00
12:10:00 + com-pay(~climbersp@r227168.ap.plala.or.jp) to #西生駒
12:10:44 ! com-pay (何でこんな時間に来てんだ俺(テスト期間中)
12:47:48 ! galloaway (Connection reset by peer)
2003/07/29 13:00:00
13:23:49 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav041.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/29 14:00:00
14:20:14 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:21:47 + miburo(~albion@o179058.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] あうあうあうあ
[hari] いかん、病が……発作が……(ぶるぶる)
[miburo] む。楽にしなければ
[hari] キシャー
[hari] キャラ作り症候群
[KyrieAir] 新しいキャラを作らないと死んでしまいそうですか。
[miburo] 残念ながら……手遅れです
[hari] ががーん
[KyrieAir] 何とかなりませんか先生。
[miburo] ヒマラヤの万年雪のなかで冬眠するふんころがしの触覚があれば……(くっ
[hari] いや、作っちゃえば良いんだけどね
[KyrieAir] いやまあ、そうですが(w
[hari] うぅ(ガクガク)
[KyrieAir] そう言えば未だに馨のキャラシを登録していないなあ、私も(カタカタ
[hari] いや、使ってるキャラは登録しようよ(w
[KyrieAir] #無茶し過ぎて意味が分からなくなったんだよー(えーん
[KyrieAir] 今必死に設定考えてるところであります
[KyrieAir] げふん
[hari] #作ってから動かさないからー
[KyrieAir] いひひ
[hari] ハンマー娘が発作を(w
[KyrieAir] どんな発作ですか(w
[hari] うはは
[KyrieAir] #そだ。#もの書きが活発に動く時間帯は夕方から深夜辺りが多いように思われます>みぶろさん
[miburo] ありがとー
[sf] 正確にはネタが振られるのはということかもしれん
[sf] まあネタがあれば動く
2003/07/29 15:00:00
[hari] だろりん
[hari] 真紀と法子だけで十分だものな〜
[hari] 法子:「…………」(ぽーーー)
[TK-Leana] # 開き直って乱発し、定着したのだけ使うってのも一つの手だとは思うけどね
[hari] まーね
[KyrieAir] まねー
[TK-Leana] 私はそこまで開き直れないけどねぇ<その割には乱発してる
[miburo] あー。できんなー
[TK-Leana] では、シナリオの一発ネタとして登場させて解消するとか
[miburo] うまく動くともったいなくなる(w
[KyrieAir] げふん
[KyrieAir] どうなんでしょうねい
[KyrieAir] ネタねい
[KyrieAir] 取り敢えず場所だけ取ってせうか
[hari] 開き直ったりしたくないので、作るの自粛
[hari] 作るなら、男キャラだな〜
[KyrieAir] がばれー
[TK-Leana] 今毒島しかいないしね〜
[hari] なんとも難儀なキャラばかりだしね
2003/07/29 16:00:00
16:26:12 TK-Leana -> TK-Away
[hari] 男性キャラか……ネタが
16:32:49 ! KyrieAir (れっつごー、歯医者)
2003/07/29 17:00:00
17:45:43 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav243.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:59:57 ! KyrieAir (早すぎだー)
2003/07/29 18:00:00
18:26:44 ! hari (Leaving..)
2003/07/29 19:00:00
19:13:30 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:17:19 + com-pay(~climbersp@q244057.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:29:59 CshopZZZ -> Catshop
19:44:53 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan024.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:47:01 com-pay -> CP_C
19:55:27 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/29 20:00:00
20:05:47 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd028.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:06:48 KyrieAir -> KyrDinner
20:27:50 ! MOTOIpda (EOF From client)
[hari] にょろにょろー
20:33:25 CP_C -> com-pay
20:47:25 KyrDinner -> Kyrie
[Kyrie] にょろーん
20:54:44 com-pay -> CP_math
2003/07/29 21:00:00
21:01:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] むは
[miburo] 寝てた
[miburo] そして大激論
21:06:25 TK-Away -> TK-Leana
[hari] ふにゃ
[hari] 面子集まったら、忘れないうちにやっちゃうか?>数珠
[hari] 最後は時間が短そうだし
[miburo] ああ
[miburo] そだねー
[Kyrie] うい
[Kyrie] どうしようかのうー
[Kyrie] <最後の選択
21:12:19 ! gallows (Connection reset by peer)
21:13:34 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:16:08 sf -> sf_eat
21:16:36 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] ふにゃー
21:18:00 + miburo(~albion@o079191.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] たたき出された
[hari] えうえう
[Kyrie] えうーん
21:19:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #西生駒
[hari] しくりしくり
[TK-Leana] ロールちゃんの怒りです(何故
[Kyrie] 一体何をしたんだ(どきどき
[hari] お、ねこやんだ
[Catshop] にゃー?
[TK-Leana] 人員がそろったらしい
[hari] にゃー
[Catshop] やりましゅ?(←寝惚け)
[hari] 私はOKだにゃ
[miburo] やろーやろー
[Kyrie] おいらもOK
[Catshop] ではやりませう。
[Catshop] (顔ごしごし)
[hari] おうし
[hari] では、2130時より開始
[hari] というか、どうするのかの判断待ちか(w
[miburo] ぬう
[Kyrie] ういさー
[Kyrie] どうしましょう
[miburo] もう始まってる
[Kyrie] 相手に陣地に乗り込んで、八代君を殺せずに母珠を取り出すことが出来るのなら
[Kyrie] まだ平穏
[Kyrie] で、相手がそこで襲ってきたり、「無理っす」とか言われたら、どうしよう、という問題が
[Catshop] 無理っす、と言われたら交渉決裂。蹴散らして帰ってくる──は、なかなか上手くいかないでしょうねぃ。
[Kyrie] 相手の領域、言わば体内に入るようなものなのかな
[Catshop] うむー。
[Kyrie] でまあ、これ以外の選択肢ですと
[Kyrie] 一か八か八代君の心臓を取り出してみるか(多分本人同意しない)、
[Kyrie] どちらかにサヨウナラしてもうか
[Kyrie] のどちらかですのう
[Catshop] よく考えると──八代君の心臓再生計画もなかなか厳しい選択だったり。
[miburo] 判断材料が揃うまで待つという手もあるっすの
[Catshop] ──万一にも失敗すると、八代先輩死んじゃうなぁ、とか。
[Kyrie] ですねい。
[Catshop] 判断財力が揃うまで待っていると──おそらく事態は目の前を流れてなるように収束してしまうような。
[Catshop] ──PC的に許せても、プレイヤー的に悔しいですよ?(笑)
[Kyrie] 難しいのう
[Kyrie] 何かうまい手はないじゃろか(お茶)
[Kyrie] どの道ある程度のリスクはありそうですねー
[miburo] うーん
[miburo] 地蔵あたりの裏切りと言う事は無いのだろうか
[Catshop] うがちますねぃ(笑)。
[hari] 期待している(w
[Catshop] 今までの証言で、誰もウソをついていないと過程すると──
[Catshop] 今までに証言していない誰かがウソをついている、という可能性にいたるのは納得ですね。
[Catshop] その意味では、浄名居士も同じなわけですが。
[miburo] まー
[miburo] 浄名くんは、あんみつくんとつながってるので
[miburo] あと、地蔵は母珠と対極の位置にあるという情報は出てるので、ありうるなと。
[Catshop] なるほど。
[miburo] まあ、目に見える形にしよう
[miburo] 八代をスキャンして、2つの霊力が及んでると言う事は無いかわかりますか?>GM
[hari] ふむ
[hari] 八代くんをスキャンする、と
[hari] 八代くんに断った上で?
[miburo] あー対抗になるなー
[miburo] あんみつくんに聞こうか
[hari] ふむ、どのように?
[miburo] にー
21:50:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan213.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 愛染も不動も消えたらどうなる? と
[hari] 善蜜:「地蔵殿が出てくることになったであろうな」
[miburo] 漣:「過去形だな。出てこられない理由でも?」
[hari] #ここは公園だよね
[miburo] #あい
[hari] #別にひそひそ話してる訳じゃないよね
[miburo] #そうだね。でも結界を玲ちゃんがはってるよ
[hari] 八代:「時間がないからな〜」
[Kyrie] 操:「時間が、無い?」
[Catshop] # ところで珠の並びをもう一度確認させて頂いても宜しいですか?
[hari] #はいはい
[miburo] #本尊の隣に居士、四天珠が四方に、本尊の反対側に地蔵、だったかな
[hari] #そうです
[Catshop] そーすると、善財→善蜜→愛染→不動→浄名居士→母珠→地蔵の順です? 善財からスタートすると。
[hari] いや、そんな並び方じゃないですよ(^^;
21:59:17 + aRueS(~___@f160.ac174.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[hari] http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/HandS/mono/zyuzu/zyuzuup.html
[hari] 重いけど
[miburo] 本尊→居士→善財→善蜜→地蔵→愛染→不動、かな?
[Kyrie] #おばーん
[Kyrie] ふむーん
[miburo] うお
2003/07/29 22:00:00
[CP_math] #いらっしゃい
[aRueS] はじめましてー。見学させてください
[hari] 本尊から近い方から来ている訳だ
[miburo] #いらっしゃいませ
[Catshop] こんばんはー。
[Kyrie] なるほどー
[Kyrie] こういう知識まるで無かったからなあ(w
[CP_math] #キリの仲間(2)ですね (修正済み)
[Catshop] # あ、まる2は機種異存文字なのでお気をつけを。
[CP_math] #すいません
[miburo] 漣:「出てこられない理由――例えば、」
22:01:27 sf_eat -> sf
[miburo] 漣:「本尊をとりこんでいるのが地蔵だとか」
[Catshop] ふむふむ。──もっと早く聞けばよかったです。ぜんぜんイメージできてなかった(汗)。> 数珠の並び
[hari] 善蜜:「さような事はない……はずだ」
[hari] 八代:「俺が地蔵ってガラかよ」
[Catshop] 玲:「あら──それを言ったら、お釈迦様という柄でもなくってよ?」(ころころ)
[hari] 八代:「うっさいよ」
[Kyrie] 操:「(くすくす)」
[hari] 善蜜:「……って、何を和んでいるのだ!」
[MOTOI] #ちなみに、ここは創作系TRPG「語り部」の舞台の一つで「西生駒高校2003」というもののチャンネルです。#kataribeというチャンネルがメインなのでそちらにもどうぞ
[MOTOI] #一応解説
[Kyrie] 操:「……あら、折角和んだのに」
[Kyrie] #なんかこー
[Kyrie] #八代君想像以上にフレンドリーだなー
[hari] 善蜜:「こやつに本尊を取り込まれてしまっては、我らは消えてしまうのだ!」
[Catshop] 玲:「発想の転換をしては如何?」
[hari] 八代:「ほー、逆転ね」
[Kyrie] 操:「何かしら?」
[Catshop] 玲:「八代先輩と本尊の力が同化するというのなら──貴方達を支える力を八代先輩が手に入れるという事ではなくって?」
[hari] 八代:「……ククク……ハッハッハッハッハ」
[Catshop] # うわーん。八代先輩があざ笑うよぅ。
[hari] 善蜜:「何を愚かな事を……」
[hari] 八代:「ヒーヒヒヒ……ヒーヒー(ばしばし)」
[hari] #ベンチ叩いて受けまくってる
[Catshop] 玲:「どうしてそれを愚かだと笑うのかしら──」
[hari] 善蜜:「奪われた物を、そのままにして置けと言うのか」
[Kyrie] #取り込まれてしまったら、母珠としての力は無くなっちゃうんじゃなかったっけ
[Kyrie] #<完全に同化したら
[Catshop] 玲:「そもそも貴方は本尊が祠より持ち出されて後、目覚めたと言ったわよね?」
[hari] 善蜜:「そうだが」
[Catshop] 玲:「どうして八代先輩が奪ったのだと? あなたはそれを見てはいないはずなのに」
[hari] 善蜜:「だから時が掛かったのだ……浄名居士殿の指示により、善財童子がまず動いたが……」
[Catshop] # でも力自体は残るので──うまく波長を合わせられるなら数珠のお坊さん達をささえる事も無理ではないかと。
[hari] #苦々しげにみんなを
[Kyrie] #こー、この事件自体が向こうの誰かの御戯れだったら爆笑ですな(w
[Kyrie] んーむ
[Catshop] 玲:「そこに何かの誤解があるのではなくって? 少なくとも八代先輩は盗んだわけではないと主張しているわ」
[hari] 八代:「拾いもんです」
[hari] おててひらひら
[Catshop] 玲:「わたしたちからすれば──どちらも等価に信じられない。裏返しに言えば、どちらも等価に信じられる」
22:13:54 TK-Leana -> TK-Away
[hari] 八代:「どーすりゃ信じてもらえるのかねぇ? 不法侵入されてたたき起こされて……(欠伸)」
[Catshop] 玲:「わたしたちは、どちらかがウソをついているに違いないと最初に過程したわ」
[Catshop] 玲:「でも、どちらもウソをついていないとしたら?」
22:16:44 ! TK-Away (EOF From client)
[Kyrie] 操:「(うーん……私は、どっちも嘘ついてないと思ってたな)」
[hari] 善蜜:「頼む……むざむざと消えるのは無念なのだ」
[hari] 土下座
[Catshop] 玲:「そこで最初の問いかけに戻りたいのだけれど──誰が、八代先輩が母珠を“奪った”のだと決めたのかしら?」
[hari] 善蜜:「浄名居士殿だ」
22:18:58 ! aRueS (Connection reset by peer)
[Catshop] 玲:「浄名居士は、どうしてそれがわかったの?」
22:19:51 + aRueS(~___@f160.ac174.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[sf] # こんばんはー
[sf] # 現在TRPGセッション中です。案内や質問などは #kataribe で承ります。
[hari] 善蜜:
[miburo] #若干汚いけど、ゲームとして考えてみよう。問答無用でぜんざい君をぶっ倒さずに、あそこで与えられるべき情報を得ていたらどうなったか
[hari] 善蜜:「法力により、おぬし等の高校の者と言うところまでは分かった……あとは我が潜入し、探り出したのだ」
[miburo] #おそらく、遠からず似たような展開――僧達は問答無用で八代を襲う。それをやめさせるために、PC達で八代から母珠を奪う――になったんじゃないかなーと
[Catshop] 玲:「どうやって?」 > 探り出した
[hari] 善蜜:「本尊の気を探った」
[Catshop] 玲:「つまり、本尊の力が八代先輩の中にあるから、奪ったと決め付けた?」
[Catshop] # どーやら不幸な誤解の可能性も十分にありえますねぃ。
[miburo] #拾い物にしても返してくれないんだし。
[Kyrie] 操:「問題は"誰が取ったか"、じゃなくて、"彼らをどうするか"じゃないのかしら?」
[hari] 善蜜:「取り戻さねばならんのだ」
22:26:40 + JOYFUL(~joyful_58@fe000206.fl.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[Kyrie] 操:「どうにかして、両方に生き伸びて欲しいんだけど……」
[Kyrie] #うーん、と考え込む
[miburo] 漣:「やれやれ、判断材料が足らんな。あいつがいればなんとかなったかもしれんが……」
[miburo] 漣:「不干渉でもいいんだが、放って置いたその後の予測が全くつかん」
[Kyrie] 操:「――あいつ?」
[miburo] 漣:「それよりは、母珠を奪い、日常に帰っていただくほうがわかりやすい」
[Kyrie] 操:「……」
[hari] 八代:「そーだなー。両方生き延びる、ねー」
[miburo] #放って置けば一方は消滅するけど、母珠を奪うなら、両方生きる可能性もある
[miburo] #八代アタックに一票で
[Kyrie] 操:「どうすれば良いか、分かる?」>八代君にじーと視線を送りながら
[hari] 八代:「浄名居士ども集めて、まとめて堕天しちまえば楽なんだろうけどなー」
[hari] ガリガリと頭をかいて
22:33:58 CP_math -> com-pay
[Kyrie] 操:「……両方とも綺麗なまま残らなきゃ、駄目よ」
[hari] 八代:「ははは、そりゃどーも」
[hari] 善蜜:「
[hari] #どうするのかな
[hari] 善蜜:「どうするというのだ」
[Kyrie] 操:「うーん……」
[miburo] #どうするのかな
[Kyrie] #八代君攻撃→母珠奪取か、坊さんたちサヨウナラか、どちらかと言えば前者ですかのう
[hari] 八代:「そーだ、みんなが浄名のボケをボコって、『本尊が無くなったぐらいでオタオタすんな』と暑く説得してくれりゃーいいな」
[Kyrie] 操:「……本尊が無くなっちゃったら、お坊さんたち、消えちゃうのよね?」
[miburo] #ねこりんは?
22:43:42 + Catshop(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] #おかえりでするー
[hari] 八代:「そりゃー、『数珠』でなくなっちまうからな〜」
[Catshop] #
22:44:14 ! com-pay (リソースが足りません)
[Catshop] # あぅう。済みません。なんかプロバイダにやっつけられてました。
[hari] 八代:「でも、ほら、みんなで天狗道に落ちりゃあ、恐くねえって」
[hari] おててパタパタ
[Kyrie] 操:「ふぅ……」
22:48:33 + com-pay(~climbersp@i118037.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 八代:「と言う事で、このままほっといて静観するか、浄名居士に掛け合って何とかするか。二つにひとつだな〜。がんばれ」
[miburo] #錫杖を持っている・地蔵が出てくることを善蜜が断言できない・オカルト知識高すぎ
[miburo] #八代は本来の精神状態ではないことを論理的推理で判断
[hari] ふむ
[hari] 難易度6か8で
[Catshop] # で、地蔵説にいたるわけですね。
[hari] ああ、もしくは10で
[miburo] #論理的推理:12 頭脳派:2 難易度:8
[miburo] 12+2-8-2d6
[kataribe] miburo: 12+2-8-5(2D6) = 1
[miburo] t64
[miburo] #どうだろー
[hari] 8でやったのね
[miburo] あい
[hari] では
[hari] 精神状態自体も過去から変質しているのは間違いない
[hari] ただ、それは何かの知識を吸収した事による物が大きいと思われる
[miburo] ぬー
[Catshop] 釈迦か地蔵か──ムツカシイところですねぃ。
[miburo] のっとりとかじゃなかくて、単に覚醒して考えが変わっただけかな
[Catshop] 釈迦(母珠)に自我がない=記憶・知識もない、だと地蔵に断定できるんでしょうけれども。
[hari] そう言う感触ですね
[hari] >みぶろさん
[miburo] にうー
22:59:28 + chita(~chita@akari.208229.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] まぁ、以前の八代君を知ってる訳じゃないんで
2003/07/29 23:00:00
23:00:23 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] ──あ。
[Catshop] ──ボクは、とても大事なことを忘れてたかもしれません。
[hari] ふむ?
[Catshop] 瑠璃玻璃の箱に母珠を仕舞う、という選択肢もありました。
[Catshop] ──あ、でも八代先輩と同化してるなら八代先輩ごと、になっちゃうか。
[Catshop] ──ごめんなさい。ちゃいですっ。
[miburo] さーぼつぼつ結論を出そう
[Kyrie] うむ
[miburo] わしは既に提示してるけど。
[Kyrie] やはり矢代君アタック→母珠いただきー、でせうか
[Catshop] 母珠奪取は──
[Catshop] 八代先輩の命の危険がない、という確証が無い限り賛成できませんねぃ。
[Catshop] 高校生にして殺人者になるのは。(がたがた)
[hari] ひひひ
[Kyrie] そこなんだよなあ
[miburo] ほうっておいて彼が安全と言う保証も無いでげすよ
[Kyrie] 心臓を取り出したとして、うまく再生することが出来るかどうかに確証がない
[Kyrie] ただ、動かなければどうしようもないわけで
[Kyrie] 動くとしたら今しかないわけですね
[miburo] そんなことはないけど
[Kyrie] もふ
[miburo] まあ成功率は高い
[Catshop] うむ──むむむ。
[hari] まぁ、長々話しているし
[Catshop] ──ま、いっか。手を汚すのは玲じゃない(ぉぃっ
[hari] そんなに時間がないのは確か>夜明け
[Catshop] 冗談は兎も角、母珠奪取の方向で行きましょう。
[miburo] ふむ
[Kyrie] 方向性は一致?
[Catshop] 浄名居士との面会の可能性も考えましたが──確証がない,生命の保証がないという点では大差ないように思えるので。
[Catshop] はい。
[Kyrie] 確認、母珠は心臓と同化しているのですよね?
[hari] さあ
[miburo] それは判定に失敗してる
[Kyrie] あらら。
[Kyrie] 彼の肉体のどこかにある、って訳か
[Catshop] ──確か、それは未だに不明。今のところ推定と本人の証言のみですね。
[Kyrie] うーむ
23:11:17 + MCL-240(~username@ZD137146.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] まあどうにかなるでしょ(ぉぃ
[Catshop] 玲:「──」(←もやもやは残ってるけど黙認、のポーズ)
[miburo] 漣:「一応、仲裁者としての依頼があるんでな」
[hari] 八代:「ほー」
[Catshop] # キャラクター的に。< もやもや残り
[Kyrie] 操:「……出来れば、母珠を渡してもらえないかしら、平和的に」
[miburo] 漣:「とりあえず、原状復帰させてから考えようか」
[hari] 八代:「同化してんだから、渡せないって言ってんのに」
[Kyrie] 操:「何処に同化してるんでしたっけ?」
[hari] 八代:「おんなじ学校の学生だってのに、冷たいねぇ」
[hari] 八代:「俺に、だよ」
[miburo] 漣:「かばうのは面倒なんで、戻してしまっといてくれ」<善蜜>玲
[Kyrie] 操:「貴方の、どこ?」
[Kyrie] #淡々と
[Catshop] 玲:「そうね」
[Catshop] # しまっていいですか? >善蜜
[Kyrie] #うい
[hari] どうぞ
[Catshop] # 判定いります?
[hari] 余力ないんだって
[Catshop] では。
[Catshop] SE:みっしり
[hari] 八代:「だー、しつっこいな……」
[hari] 八代:「調べたきゃ調べりゃ良いだろが。何処に同化してんのかなんか、俺が分かるか」
[miburo] 漣:「もういい、躑躅さん。力ずくで調べれば済む話だ」
[Kyrie] 操:「…………そう」
[miburo] #煙草を投げ捨てて
[Kyrie] #残念そうにため息をつく
[Catshop] 玲:「あら──力ずくの必要はなくってよ。本人の同意が得られたもの」
23:18:16 com-pay -> compay
[Kyrie] 操:「もし分かれば痛くないように取り出せるかもしれないんだけど……」
[miburo] #八代の体内に夜光虫をいれて、母珠の所在を明らかにし、力を喰らい尽くす
[Kyrie] #もふー
[hari] 八代:「取り出してもらういわれはねーぞ」
[hari] ぶすっとした顔で
[miburo] #攻撃しマース
23:19:52 JOYFUL -> JOYF
[Kyrie] 操:「そう……残念だわ」
[hari] #どーぞー
[Kyrie] #操、モードシフト
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 強制力12 目標値6 集中力使用
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] どっぎゃあん
[hari] うひゃー
[Kyrie] わーい
[hari] 15+3-6-2d6
[kataribe] hari: 15+3-6-2(2D6) = 10
[Kyrie] ぎゃああああ。
[hari] おっと、計算間違えたけど
[hari] 成功していた(w
[Kyrie] GMも凄いぞ(w
[Kyrie] わ、笑い事じゃねえ(苦笑)
[hari] 八代:『カァァァアア!』
[Catshop] ここは操ちゃんサーチを。
[Kyrie] んー
[Catshop] ──あ。さすがに怒りましたか。> 八代先輩
[Kyrie] 場所はもう漣君が知ってるので、それを教えてもらうとか。
[Kyrie] もふ
[miburo] 漣:「……ち」<ポケットに手を突っ込んだまま
[hari] 体内に入った夜光虫は、力で焼き尽くされました
[hari] 八代:「物騒な奴だなぁ……」
[Kyrie] あらら
[Catshop] 玲:「──失敗、ねぇ」
[miburo] #まー操っちは温存気味に。戦闘後に使いそうですし
[Catshop] # そうですね。
[Catshop] # では防御は玲担当,攻撃は漣君担当で。
[Kyrie] #うい
[hari] 八代:「調べるんなら、もっと穏便にしやがれ」
[hari] 八代:「おとつい仕掛けて来たのもお前か」
[hari] >漣
[miburo] 漣:「知らんな。さあ、へヴぃなお医者さんごっこを続けようか」
[Catshop] 玲:「そうね──ごめんなさいね。彼、少し気が短くって」
[Catshop] 玲:「こんどは優しい看護婦さんが調べるから──もうちょっと我慢していただけるかしら?」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #操の番ですか?
[hari] 八代:「お嬢さんとしか、お医者さんごっこをする趣味はねえよ」
[hari] #どぞ
[Kyrie] 操:「そう……」
[Kyrie] #母珠の力が何処にあるのか、調べてみたいと思いますが
[Kyrie] #可能でしょうか?
[hari] ほいほい
23:28:02 - chita from #西生駒 (chita)
[Kyrie] #やはり対抗判定に?
[hari] 強制力をどうぞ
[Kyrie] #生命操作15、生と死の狭間の子3、強制力11、目標値7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] ぎりぎり成功。
[hari] おお、みんな走るな
[Kyrie] GMが一番走ってるじゃないですか(w
[hari] 八代:「で、どーだい。看護婦さん」
[hari] 抵抗しませン
[Catshop] # どーやらオートじゃないみたいですね。
[Kyrie] #ふーむ
[Kyrie] #分かりますか?
[hari] 八代君全体から感じます
[hari] 霊的視覚なんだっけ?
[Kyrie] テレパシーで伝えましょう
[Kyrie] ほい
[Kyrie] そですね
[hari] うむ、では、霊的中枢が活性化されている感じかな
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 声:「……力は全体から。霊的な力が活発になってる」
[Kyrie] 不味いなあ、取り出すわけには行かない
[Catshop] むむ。おそらく同化が進みつつある結果だと思います。< 霊的な力が活発
[Catshop] 核になってる母珠を取り出せるかどうかは──別問題と考えて、体内の生体反応を調べた方がよろしいのではないかと。
[Kyrie] 取り出すにも、母珠が何処にあるのかが分からない/母珠という実体そのものが無い、とまあ
[Kyrie] もう少し強制力を挙げて、絞り込んでみる方がいいですかのう
[hari] 実体はないですよ
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 相手の体全体に解けてしまっている感じですか?
[hari] 身体というか、魂魄という方が正しいですかね
[Kyrie] ふむう
[Catshop] そーすると母珠奪取案は廃案ですねぃ。
[Catshop] これはさすがに取り出せない。
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] どうしましょう?
[Catshop] 選択肢は二つ。
[Catshop] 1.浄名居士のところへ連れて行く
[Catshop] 2.状況を放置,なるがままに任せる
[Catshop] プレイヤー的には1案を押したいです。
[miburo] あー
[miburo] PC的には2だなー。今なら引き返せるし
[miburo] くそ
[Catshop] 玲としても──1案、かな。このまま放置だと、もやもやしたものが残るタイプだと思うので。
[Kyrie] んーむ
[Catshop] 操ちゃんはどちらを選択します?
[Kyrie] ぐあー(悩)
[hari] 非常に失敗だ
[hari] 八代:「さ、どうするね?」
[Kyrie] どうしましょう
[Catshop] ──全体的に迷走気味ではありますが。失敗と言い切るほどではないかと。
[miburo] 1案一票、2案一票、キャスティングボートは操っちが。
23:52:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[Catshop] ささ。我々の命運は操ちゃんのか細い手に握られております(笑)。
[Kyrie] むうー
[Catshop] 後悔がないようにじっくり、どーぞ。(←悪魔)
[Kyrie] PL的には1だけど、操としてはどうなんだろうなあ
[Kyrie] 1、かのう
[Kyrie] PLがすっきりせぬが。
[miburo] じゃ続行
[hari] ほい
[Catshop] 玲:「──これは、浄名居士のところまで行くしかないわねぇ」
[hari] 八代:「へー。浄名居士をボコってくれんのか」
[Kyrie] 操:「(ため息)……会ってもらうしか、なさそうね」
[Catshop] 玲:「それは、浄名居士のお話しだい。もし八代先輩の生命に危険なく母珠を取り出せるなら、引き渡すつもりよ?」
23:58:13 + MCL-240(~username@ZD138100.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] 八代:「気がすすまねぇなぁ〜」
[hari] 八代:「なー。そうだろ?」
[hari] >漣くん
[Catshop] # ふむ。適切な切り崩し戦術ですねぃ(笑)。
2003/07/30 00:00:00 end