語り部IRCログ #HA06 2003-08-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-07をご活用くださいませ。

2003/08/07 00:00:00
[killist] #間違いじゃないなら失礼しました(^^;
[Catshop0] # ──ぐぁっ。素で間違えてた〜。修正修正っ(笑)。
00:00:27 Catshop0 -> Catshop
[killist] #公開されている設定、等でも同じくプロマキシマになってるようです。
[Catshop] # うーし。修正完了しました〜。
[killist] #確認しやした。
[killist] #あと、全角の時のコメントアウトの時は、半角スペースいれなくても大丈夫ですよー
[Catshop] # あい。
[Catshop] #──って、言いながら入れてるし。どーもクセになってるみたいです。
[Catshop] #あと、確認ありがとうございました。
[killist] #お疲れさまであります。
[Catshop] # 場所データも送りりん♪
[Catshop] # 今度は間違えてないですよーっ。
[Catshop] #とゆーわけで。(うー、ついつい半角入れてしまうなぁ)
[Catshop] 弦間:「──七夜。カウンターでタバコは止めなさい」
[Catshop] # キッチンから出てきて低い通る声で。
[Catshop] # 右手にティーポット。左手に二人分のティーカップ。
[MCL-240] 七夜:「あぅ☆(慌てて消す)」
00:12:18 sf -> sf_eat
[MCL-240] 七夜:「おじーちゃん、何してたの?」
[Catshop] 弦間:「新しい茶葉が入ったのでね。味見をしようかと思ってな」
[Catshop] # 言いながらカウンターにティーカップを置いて、こぽこぽ──
[Catshop] 弦間:「お前も飲みなさい」
[Catshop] # かちゃん、とティーカップを差し出す。
[MCL-240] 七夜:「(くんくん)いい香りぃ」
[Catshop] 弦間:「うむ──お前もそう思うか」(←ちょっと嬉しそう)
[MCL-240] 七夜:「うん、もらうね」
[Catshop] 弦間:「しかし──客が来ないな」(飲みながら)
[Kyrie] SE:(カランカラン)
[MCL-240] 七夜:『こんな日もあるよ――っていうか、最近変なお客多すぎ」
[Kyrie] 見:「ちーっす」
[Catshop] 弦間:「うむ。桜木くんの連れていた女の子は元気だった」
[MCL-240] 七夜:「あ、いらっしゃいませ〜」
[Catshop] 弦間:「──と、いらっしゃいませ」
[MCL-240] #右子か(笑)<元気だった
[Catshop] 弦間:「オーダー、とっておいで」
[MCL-240] 七夜:「オッケー」>弦間
[Catshop] # きっとあの後に来た左子ちゃんも、その時だけは元気だったように想像してますが(笑)。
[MCL-240] 七夜:「ご注文は?」>見
[MCL-240] #うん、きっと(笑)
[MCL-240] #ここでゆうらを出す元気はない(笑)
[Kyrie] 見:「レモンティーと、あとチーズケーキ下さい」
[Catshop] # うわはは。> ゆうらちゃん
[MCL-240] 七夜:「レモンティは、アイスとホット、どちらに?」
[Catshop] 弦間:「あー、申し訳ない。レモンティーは置いてないんですよ」
[Catshop] # ぐぁっ。
[MCL-240] #そーなのか、おじいちゃんっ!?(笑)
[hari] #混ぜものは却下、か?
[Catshop] # おじーちゃんのこだわり(笑)。あんなアメリカ人のやるよーなのは趣味じゃない、って。
[hari] #ミルクティーも、牛乳で煎れるのだな
[Catshop] # でもチャイとかハーブティーとかフレーバーティーはアリなのが謎(笑)。
[Kyrie] 見:「(おのれあたしの大好物を否定しよってからに)……じゃあストレートはありますか?」」
[Catshop] # なのでぃーす(笑)。
[Catshop] 弦間:「もちろんですよ」(カウンターの向こうから)
[Kyrie] 見:「ではそれでお願いしまーす」
[Kyrie] 見:「(……何でこの地域にはまともな喫茶店が無いのよ)」
[miburo] #まともといえばまともだ(w
[Catshop] 弦間:(奥の方で紅茶の準備)
[MOTOI] #レモンがないだけでまともじゃないのか(^^;
[Kyrie] #見視点見視点(ぉぃ
[Catshop] 弦間:「(やはり最近の若者は、紅茶といえばレモン・ティーなのか──ふむ。紅茶好きでも納得できるレモン・ティーを開発するか)」
[Kyrie] #食い意地を3にすべきか
[Kyrie] #<見
[Catshop] # うわはは。
[miburo] #そこで意見をかえるな70歳(笑)
[Catshop] 弦間:「七夜ぁ、チーズケーキをお出ししなさい」
[MCL-240] 七夜:「はーい」
[Catshop] # ほら、経営とゆーものはこだわりと現実の需要のせめぎあいで(笑)。> 意見を変えるな
[MCL-240] #自信作の、チーズケーキ(レアじゃない)を出してくる
[Catshop] 弦間:# うまそー
[miburo] #オレンジ果汁を少し絞って出す。「柑橘果汁ならオレンジのほうがおいしいですよ」と上品にウィンク
[Catshop] 弦間:「む──七夜のヤツ、余計な真似を」
[Kyrie] 見:「……(もぐもぐもぐもぐ)」
[Catshop] 弦間:「(しかしまぁ、確かにレモンなぞ入れるくらいなら、オレンジの方が美味い。ふむ──オレンジ・ティーをメニューに入れるか)」
[Kyrie] 見:「(紅茶をぐい)」
[Kyrie] 見:「ぷは〜……おいしー、いきかえるー」
[MCL-240] 七夜:「うわ、ちょっとオーバーですよ、お客さん(笑)」
[Kyrie] 見:「だってここ数日まともな食事して無くてさー」(えぐえぐ)
[Catshop] 弦間:「(うむ。どうやらあのお嬢さん、まともな紅茶を飲んだことがないと見える)」
[MCL-240] #それは、ゆうらのせいですか?(笑)
[Kyrie] #いや、周りの人のせいもあります(笑)
[MOTOI] #否定できんか(w
[Kyrie] #毎晩あげはに通ってればね〜w
[Kyrie] #<まこちーの命令
[Kyrie] 見:「お茶なんてもう、何週間ぶりか」(香りを堪能)
[MCL-240] 七夜:「はー……じゃあ、もう一杯、いかがですか?」
[Kyrie] 見:「もっちろん、お願いします是非」
[Kyrie] 見:「……(嗚呼、漸く人間らしい生活が)」
[MCL-240] #ゆうらが聞いたら、泣きそうだな(笑)
[Catshop] 弦間:「七夜、取りにきなさい」(ティーカップに紅茶をぽこぽこ)
[MCL-240] 七夜:「は〜い」
[Catshop] # 軽く、オレンジの生ジュースを絞って(笑)。
[MCL-240] 七夜:「(うわ、おじいちゃんあっさり宗旨変え!?(笑))」
[hari] #あげはは、ちゃんと頼めば安くてちゃんとした食事を出すぞー(反論)
[Catshop] 弦間:「何を言う。わたしはレモン・ティーは認めんが、オレンジ・ティーは認めておる」(ぼそぼそ)
[Kyrie] #食事は上手いがキャストが(ぉ
[Kyrie] 見:「(くいっ)……」
[Kyrie] 見:(ぽー)
[Kyrie] #意識が何処かに
[MOTOI] #時期によっては線香の香りがきついのでは(w>あげは
[MCL-240] 七夜:「(うわ、イっちゃってるよ、お客さん……)」
[MOTOI] #もちろん、煙も
[Catshop] 弦間:「そっとしておきなさい。お客さんのコトをあれこれ言ってはいかんといつも言っとるだろう?」(ぼそぼそ)
[MCL-240] 七夜:「そーだけど、あれはちょっと……よほどの食生活だったんじゃ……」
[Kyrie] 見:(カクッ)
[MCL-240] 七夜:「……って、きゃあッ!?」
[Catshop] 弦間:「うむ──仕方あるまい。英国式のキュウリとハムのサンドイッチをサービスしてあげなさい」
[Catshop] 弦間:「──むっ」
[Kyrie] 見:「……(涙を流しながら机に伏す)」
[Catshop] 弦間:「お嬢さん、大丈夫か」(カウンターから出てくる)
[MCL-240] 七夜:「……(汗)」
[Kyrie] 見:「…………はっ」
[Catshop] 弦間:「──うむ。問題ないようだな」
[MCL-240] 七夜:「じゃあ、英国式のサンドイッチ、だよね?」
[Kyrie] 見:「ほへ?」
00:45:20 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[Catshop] 弦間:「──うむ。用意してしまったからな」(カウンターからサンドイッチの皿を持ってくる)
[Kyrie] 見:「も、もしかして寝言でオーダーしてました?」(汗
[Catshop] 弦間:「いや。これは店からのサービスです」
[MCL-240] 七夜:「これはね、おじい……マスターの、サービスです」
[Catshop] # 多分、いつも「店に居るときはマスターと呼びなさい」と言われてるんですね(笑)。> おじい…
[MCL-240] #たぶん(笑)
[Kyrie] 見:「い、いいんですか?」
[MCL-240] 七夜:「はい、どうぞ」
[Catshop] 弦間:(無言でカウンターに戻ってる)
[MOTOI] #感涙だな(ww
[Kyrie] 見:「ではご好意に甘えさせていただき(むぐむぐむぐ)」
[Catshop] # どーゆー食生活を(笑)。
[Kyrie] 見:「……んまい」
[Catshop] # ──あぁ。濃い味すぎて食べれないわけですねぃ。< ゆうらちゃんの手料理
[Kyrie] #後は見自身もインスタントな食品にドップリ漬かってるのだ
[Kyrie] #「桐子さん、帰った方が」「だめ〜、今日中にこれ仕上げなきゃ間に合わないの〜(涙)」
[Catshop] 弦間:(皿やカップを拭き拭き)
[Catshop] # うわっ。典型的理系学生だ(笑)。> 今日中に仕上げなきゃ
[MCL-240] SE:からんからん
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[MCL-240] ゆうら:「ごめんくださーい、ここ掘らせてください」
[Kyrie] 見:「ハッ」
[Kyrie] 見:(こそこそ)
[MCL-240] 七夜:「いらっしゃ……はぁ?」
[Catshop] 弦間:「──む。申し訳ないですが、店舗を掘ってもらっては困りますので」
[MCL-240] 七夜:「……お客さん、どーしたんです?」>見
[MCL-240] ゆうら:「いやでも、ここに埋蔵金あるんで」
[Mak_down] 誠:「ふむ。どうやらひとがおごる食事には不満がおありのようで(ひょこ)」
00:52:35 Mak_down -> MakotoK
[Kyrie] 見:「……」(手を交差させて「あきまへん」のポーズ)
[Kyrie] 見:「…………嗚呼、増えた」(涙)
[Catshop] 弦間:「いや──ですから、ご遠慮願いたい。ここはわたしの店ですから」(←ちょっと当惑気味)
[MCL-240] 七夜:「大丈夫ですか、お客さん?」>見
[Kyrie] 見:「……お気遣い無く」
[MCL-240] ゆうら:「ちょこーっと掘らせていただくだけで、いいんですけど」
[Kyrie] 見:(ガクッ)
[MakotoK] 誠:「あ、アッサムのセカンドフラッシュとシフォンケーキ、あとあればスコーンを」
[MCL-240] ゆうら:「! あ、桐子おねーさま!」
[Catshop] 弦間:「──お。七夜ー、今いれるからお運びしなさい」
[MCL-240] 七夜:「あ、はーい」
[MCL-240] ゆうら:「おねーさま、どうしたの?ささやかな幸せがぶち壊されたような顔して?」
[Kyrie] 見:(しーん)
[MakotoK] 誠:「ふむ。それでどーしたのかね桐子君。至福が羽根をつけて飛んでいった様な呆けた顔は(むに)」
[Catshop] 弦間:「──ついでにあちらのお嬢さん(←ゆうら)のオーダーも聞いてきなさい」(ぼそぼそ)
[Kyrie] 見:「そう……そうだね…………マスター、胃薬ありますか?」
[MCL-240] 七夜:「オッケー☆ ……じゃなくって、はい、マスター」
[MCL-240] ゆうら:「……なんか桐子おねーさま、あたしのコト見たくなかったって顔、してない?」
[Catshop] 弦間:「──胃薬ですか?(む。飲食店で胃薬を頼むとは)」
[Kyrie] 見:「いや全然」(全否定)
[MakotoK] 誠:「見なければ胃が痛くなることもなかったって顔してないか?」
[MCL-240] ゆうら:「そーかなぁ……最近、ご飯のときにいなくなるし……」
[Kyrie] 見:「(嗚呼、マスターお願い勘違いなさらないで、これはストレスの腹痛なのなの)」
[Kyrie] 見:「きっと気のせい」
2003/08/07 01:00:00
[MCL-240] 七夜:「はい、アッサムのセカンドとシフォンケーキ、スコーンです。おっまたせしましたー☆」
[Catshop] 弦間:「これ、お出ししなさい」(カウンターに戻った七夜にぼそぼそと)
[MCL-240] 七夜:「で、ヘルメットのお客さん、ご注文は?」
[Catshop] # 胃薬を。
[MCL-240] ゆうら:「ほへ?」
[miburo] #何気に誠さんが通だ
[Catshop] # はっ──そーいえば、ゆうらちゃんどこでもヘルメットでしたっけ。
[MCL-240] 七夜:「はーい」<胃薬
[MCL-240] #はい(笑)
[Catshop] # 通ですねぃ。英国にでもいかれてたんでしょうか(笑)。
[Kyrie] 見:「すみませんほんと……(決して料理とかお茶じゃなくてその……マスターにごめんなさい、とお願いします)」(ひそひそ)
[MakotoK] #紅茶の密輸入でもしたことがあるんでせうかねぇw
[Catshop] # シンガポール辺りから何か密輸してきたとか。ティークリッパーで。(←時代遅れ)
[MCL-240] 七夜:「ふふっ……痴情のもつれで胃が痛いんですねっ」>見
[Kyrie] 見:「(嗚呼、この人まで)」(ドサッ)
[MCL-240] ゆうら:「あっ、おねーさまっ!」
[MCL-240] #そろそろ落ちようと思いますー
[Kyrie] #ういさ
[Kyrie] 見:「お代、置いてきます……お釣り結構です」(お金を置いてふらふら立ち上がる)
[Kyrie] 見:(ふらふらと退出)
[MCL-240] 七夜:「そーいうわけにもっ(レジを叩く)」
[MCL-240] ゆうら:「おねーさまっ」
[MCL-240] 七夜:「ヘルメットのお客さん、お釣り、預けてもいい?」
[MCL-240] ゆうら:「あ、は、はいっ」
[MCL-240] SE:カランカラン
[Kyrie] 見:「ほほほ……世の中なんてこんなものですわね」(ふらふら)
[MCL-240] てなところで、落っこちます
[Kyrie] ういす
[Catshop] 弦間:「ありがとうございました」
[Kyrie] おやすみなさいませー
[Catshop] # あい。
[MakotoK] おやすー
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
01:07:50 MCL-240 -> MCL-sleep
[MakotoK] 誠:「あー、マスター。あのこ、いろいろつかれてるんで。気にしないでやってくれ」
[Catshop] 弦間:「そのようですね。なにお気兼ねなく」
[MakotoK] 誠:「うん。来たときは間違ってもブランデーなんかいれないように。じゃあこれお代」
[Catshop] 弦間:「喫茶店とはつまるところ、お疲れの方が一時のお休みを取る場所ですからな」
[Catshop] 弦間:「ありがとうございました(──ふむ、この若者はなかなか見所があるではないか。紅茶のこともよくわかっているようだし)」
[MakotoK] #嗚呼、大いなる勘違いw
[Catshop] # 弦間基準:天文,紅茶,アンティークがわかるヤツに悪いヤツはいない(笑)。
[Catshop] # 収束〜。
01:13:10 Catshop -> CshopBath
01:28:38 sf_eat -> sf
01:36:42 CshopBath -> Catshop
01:38:56 ! TOURUI0 (いあまあ夏休みとれば平日offできるんだが(笑)
01:51:58 Catshop -> CshopZZZ
01:54:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/07 02:00:00
[TK-Leana] 魔法少女でメテオか〜
[TK-Leana] 円香:「少女ですわよ」
[TK-Leana] 円香:「誰ですの、おばさんなんて言うのは!」(ムキー)
[TK-Leana] というキャラがいた
[MOTOI] (^^;
[TK-Leana] しまった、しかも同い年だ
02:08:08 MakotoK -> Mak_sad
[TK-Leana] はっ、しかも体型で負けてる
[TK-Leana] 円香:「女は骨ですわ!」
[TK-Leana] ダメだ、勝ち目無い
[hari] コスチューム
[TK-Leana] ソレダ
[miburo] アンミラに勝て
[TK-Leana] ふふふ、向こうが魔女っ子ならこっちは正統派(?)
[hari] 正統派だと
[hari] 飛ぶときは裸?
[TK-Leana] 円香:(ばらららららら)
[TK-Leana] # 箒の柄から星屑の弾が
[TK-Leana] (?)付だから、そのあたりのリアリティは求めませんのです
[MOTOI] 一斉射撃、集中砲火だ
[TK-Leana] ようするに、私が雷鳴轟く素晴らしきコスチュームをデザインすれば良いのです
[TK-Leana] しかし、こうして見返すと、円香ってエセミリタリー系のキャラだな。武器とか、経歴とか
[sf] 斬新な清掃服
[sf] とすると軍服アレンジ系っすか
[TK-Leana] 迷彩、放射線遮断、防弾
02:20:28 Kyrie -> Kyr_Sleep
[TK-Leana] はっ、これでどう可愛くしろと
[MOTOI] さぁ?
[TK-Leana] 宇宙服みたいなのを着た丸いのが、チェルノブイリで謎の清掃機械抱えてがんばってるイメージ
[TK-Leana] ある意味、可愛い
[MOTOI] 「逆転裁判2」のオバチャンを思い浮かべてしまった(大爆)
[TK-Leana] わからないでふ
[MOTOI] わからんか……
[TK-Leana] しかし、今に至っても父親の名前「星野鉄郎」に誰からもツッコミが来ない
[MOTOI] .char_db 星野円香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0338/ 星野円香(ほしの・まどか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[sf] 気がつかんかった(;^^)
[MOTOI] ぐわぁ
[miburo] うあー
[miburo] 気付かんかった
[miburo] やーらーれーたー
[TK-Leana] やはり、微妙すぎたか。位置が
[MOTOI] ああ良かった、さすがに「星野鉄郎」でGoogle検索しても引っかからない(ぉぃコラ
[sf] 100位以内には入るけどね
[TK-Leana] せっかくだから、データ更新しておこう
02:33:44 ! MOTOI (We love Marines.オリックス以外にも勝ってくれ(泣)
2003/08/07 03:00:00
03:26:13 galloafk -> galloaway
03:31:42 ! killist (おもいんじゃよ。じつのとこ。)
03:32:55 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:34:13 ! miburo (CHOCOA)
03:40:15 ! TK-Leana (そして宇宙へ)
03:53:02 ! hari (Leaving..)
2003/08/07 04:00:00
04:38:49 soutou -> sou_neru
2003/08/07 05:00:00
05:26:29 killist -> killeep
2003/08/07 06:00:00
2003/08/07 05:59:31
2003/08/07 06:00:00
2003/08/07 07:00:00
2003/08/07 08:00:00
2003/08/07 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:50 ! Kyr_Sleep (体調崩した(号泣)
08:17:46 ! MCL-sleep (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:22:45 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/08/07 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:11:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:33:29 ! com-pay (ダウンヒル万歳in八木山)
09:40:44 ! galloaway (Connection reset by peer)
09:40:47 + BallLawa_(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:41:26 + gallows(-chocoa@61.214.34.7) to #HA06
09:43:37 MOTOI -> MOTOIafk
2003/08/07 10:00:00
2003/08/07 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
10:07:25 ! MOTOIafk (Yokohama)
10:45:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
10:50:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
10:53:37 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/07 11:00:00
11:19:29 sou_neru -> soutou
11:38:30 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
11:39:14 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/07 12:00:00
12:14:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p203.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:40:40 lokai -> lokgoham
2003/08/07 13:00:00
13:00:17 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:04:28 lokgoham -> lokai
13:18:17 + Kakeru(Kakeru@p78b0a2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:38:08 + chita(~chita@akari.208172.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/07 14:00:00
14:08:16 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「何か小ネタないかな」
[chita] 真砂:「私はつみきさんとは会ったことがないし、一方のローラさんとも別に親しいという訳ではありません
[chita] 真砂:「つまり、この件に関しては発言する権利がほとんどないと言っても良いはずですが、それでもあえて申し上げます」
[chita] 真砂:「ローラさんは首が外れる」
[chita] 真砂:「つみきさんは、体が外れる。この差はまったく無い」
[chita] 真砂:「以上です」
14:40:23 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/07 15:00:00
15:01:19 + chita(~chita@akari.208158.netwave.or.jp) to #HA06
15:04:46 ! gallows (Connection reset by peer)
15:09:35 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:11:58 + gallows0(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:16:22 + gallows1(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:19:59 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:25:37 killist -> killne
15:37:48 soutou -> sou_away
2003/08/07 16:00:00
[chita] #(ぼそっと)かみのけ座=コーマ・ベレニス
16:22:10 ! Ryu (OS切り替え)
16:27:15 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
16:56:21 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:57:02 ! Ryu (Leaving)
16:59:01 killne -> killist
2003/08/07 17:00:00
17:20:42 + chita(~chita@akari.208179.netwave.or.jp) to #HA06
17:25:26 + killist(~killist@pddf2bf.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:26:13 sleep114 -> tatsu114
17:30:03 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06
2003/08/07 18:00:00
18:37:23 ! Ryu (Leaving)
18:47:51 + com-pay(~climbersp@n177050.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/08/07 19:00:00
19:04:01 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
19:07:32 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:14:41 gallows -> galloafk
19:17:27 lokai -> lokaway
19:25:04 + chita(~chita@akari.208134.netwave.or.jp) to #HA06
19:45:48 ! Kakeru (Leaving..)
19:50:08 + chita1(~chita@akari.208217.netwave.or.jp) to #HA06
19:51:48 OTE_Aw -> OTE
19:55:19 OTE -> OTEdrunk
19:56:02 ! Ryu (Leaving)
2003/08/07 20:00:00
20:02:25 + Kyrie(~epsca@Air1Aao003.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:36:06 lokaway -> lokai
20:43:04 ! OTEdrunk (Leaving..)
20:46:30 + OTE(~metral@FLH1Aaa017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:48 + meltdown(~meltdown@d222.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:58:14 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/07 21:00:00
21:00:40 com-pay -> CP_CandE
21:18:13 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #HA06
21:20:09 + killist0(~killist@p62273a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:20:37 + Onomoto(~username@PPPa247.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
21:22:52 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] げしょげしょ
[PaLiLitH] 雪げしょ
[TK-Leana] 一面真っ白
[BallLawa_] じゅっ
[PaLiLitH] そしてげしょ群隊。
21:26:54 BallLawa_ -> BallLaway
[lokai] あたたかい?
[TK-Leana] 雪だし、冷たいのでは
[kullow] サンドウォームですよ。
[PaLiLitH] サンドウォームはあたたかいをしようとしてめり込みます。
[Catshop] でも“げしょげしょ”になるくらいだから、きっとあたたかいのではないかと。
[killist0] げしょげしょは鳴き声だから。
[kullow] げしょはげしょです。
[TK-Leana] カールビンソンか
[PaLiLitH] 環:「よく考えたら僕がえばんげりよんを見るきっかけになったのはあさりよしとおが怪獣のデザインをしてるからでした」
21:41:23 + MCL-240(~username@U082087.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] .char_db 弦間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0376/ 観星 弦間(ミホシ ゲンマ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] びちょーせー。
[TK-Leana] なんか、昔はゴレンジャー系のヒーローの溜まり場のマスターだったとかそんなイメージ
21:48:47 KyrieAFK -> Kyrie
21:50:36 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Catshop] また、微妙なイメージですねぃ(笑)。
[Catshop] あ、そーだ。sfさん、プロキシマの場所データを掲載いただけますか?
21:58:41 CP_CandE -> com-pay
2003/08/07 22:00:00
22:03:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p8.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:06:43 TOURUI -> rui-yoi
22:16:52 + D16(~d16@p29688e.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:17:48 D16 -> D16_Work
22:21:23 lokai -> lokaway
22:23:20 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad082.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:26:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:26:49 + PaLiLitH(~username@ntfkok019050.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:26:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-129p239.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:29:16 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] プロキシマ、か
[matuya] 故郷がなつかしい?
[MOTOIpda] 甘党御用達(なのか?
[matuya] 沢山のパフェ。
[matuya] やまもりのパフェ。
[matuya] 何もかも懐かしい(うぇっぷ)
[hari] 金魚鉢
[matuya] 今はもう絶対食べられない。
[MOTOIpda] 自分は甘いもの好きなので
[MOTOIpda] はらへってて、果物が入ってなければ
[MOTOIpda] いけるかも
[hari] もといさんの弱点は、果物なのです
[hari] 果物付けにすれば、しおしおです
[Kyrie] 嗚呼バラシテシマッタ
[hari] プロキシマ、動き出したら機会を作って訪れよう
[MOTOIpda] ギャー
[MOTOIpda] 昨日(日付は今日か)少し動いたよな
[Catshop] 弦間:「──客が引けたな」(お皿ふきふき)
[Catshop] 弦間:「レモン・ティーの開発でもするか──気はすすまんが」
[Catshop] # カウンターの向こうでがさごそ
22:51:20 + AL0(~taku-h@U045031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] #ああ、そう言う意味ではなく〜
[Catshop] 弦間:「──まったく、最近の若い者は何もかもアメリカかぶれでいかん」
[MCL-240] 七夜:「おじいちゃん、もう閉めちゃう?」
[hari] #他の人も集まり出したら、という意味〜
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # ──では、集まってもらうために積極的に営業を(笑)。
[Catshop] 弦間:「うむ──」(時計をちら)
22:53:11 TK-Leana -> TK-Away
[Catshop] 弦間:「まだ、少し早かろう」(がさごそ)
[Catshop] 弦間:「ふむ──七夜」(何か思いついたように)
[MCL-240] 七夜:「ナニ、おじいちゃん?」
22:56:23 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Catshop] 弦間:「レモンの代わりにレモングラスやレモンバームで香りをつけるというのは,」
22:56:24 ! lokaway (しつかな繪テ有御座)
[Catshop] doudarou
[Catshop] 弦間:「レモンの代わりにレモングラスやレモンバームで香りをつけるというのは、どうだろう」
[Catshop] # ※ レモングラス,レモンバームともにレモンに似た香りがするハーブ
[MCL-240] 七夜:「んー……悪くないと思うけど」
[MCL-240] 七夜:「……ふつーにレモン入れればそれでいいじゃない」
[Catshop] 弦間:「──それは私のプライドが許さん」(堂々と)
2003/08/07 23:00:00
[MCL-240] 七夜:「……そういうものなの?」
[hari] #レモンリキュールはどうだ
[Catshop] 弦間:「そういうものだ」
[Catshop] # レモンリキュールかぁ──それも面白げですねぃ。
[Catshop] # よし。桐子ちゃん用に(ぉ
[Catshop] 弦間:「だいたいだな。折角きれいに出た琥珀色が、みるみる薄まっていくのが気に入らん」
[Catshop] # レモンを入れると水が酸性になって、紅茶の水色が薄くなってしまうんだそーです。(←資料本片手)
[MCL-240] 七夜:「うーん……いいじゃない、色水を飲むわけじゃないんだから」
[Catshop] 弦間:「む──」
[Catshop] 弦間:「お前は素直で可愛いし、店の手伝いもサボらず真面目な良い子だが──」
[Catshop] 弦間:「喫煙の習慣と、紅茶に無頓着なところだけが欠点だな」
[Kyrie] SE:(からんからん)
[Catshop] # 言いながらかちゃかちゃとお茶と茶葉を準備。
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[MCL-240] 七夜:「誉めてないよね、それ」
[Kyrie] 見:「ふうー……ちす」
[MCL-240] 七夜:「いらっしゃいませー」
[Kyrie] #いよっ、と手を上げて登場
[Catshop] 弦間:「おや。昨日の欠食学生のお嬢さん」
[Catshop] 弦間:「七夜、オーダーを取っておいで。食べ物のオーダーも、ね」
[MCL-240] 七夜:「はーいっ」
[MCL-240] 七夜:「ご注文は?」
[Kyrie] 見:「紅茶とサンドイッチおねがいしまーす」
[Catshop] 弦間:「サンドイッチの具にリクエストはありますか」
[Kyrie] 見:「う〜ん……こないだのアレ、またお願いできますか?」
[Catshop] # カウンターの奥から。
[Catshop] 弦間:「うむむ(本物のサンドイッチの味がわかるとは、なかなか見所のある)」
[Catshop] # 手際よくサンドイッチ作成開始〜
[Catshop] # うっすーいパンにマスタード,バター,マヨネーズ。たっぷりのハムにキュウリ〜。
[Kyrie] #わあい。
[Catshop] 弦間:「──そうだ。七夜、あのお嬢さんにレモン・ティーはいかがかと聞いてくれないか」(ぼそぼそ)
[MCL-240] 七夜:「ん、オッケー☆」
[MCL-240] 七夜:「お客さん、レモン・ティーはいかがですか?」
[Catshop] 弦間:「(良い機会だ。試飲してもらおう)」
[Catshop] 弦間:「(──確か、レモンリキュールがこの辺りに)」(がさごそ)
[Kyrie] 見:「ほへ?い、いいんですか?」
[Catshop] 弦間:(カウンターの向こうでにこにこ)
[Kyrie] 見:「それじゃ……おねがいしまーす」
[Catshop] 弦間:「──」(こぽこぽこぽ)
[MCL-240] 七夜:「マスター、レモン・ティーでーすっ」
[Catshop] # 抽出中〜
[Catshop] 弦間:「──よし。七夜、お持ちしておくれ」
[Catshop] # キュウリとハムのサンドイッチ,そしてレモンの香りがする紅茶を。
[MCL-240] 七夜:「はーい☆」
[MCL-240] 七夜:「おっまたせしましたーっ☆」
[Kyrie] 見:「わーい」
[Kyrie] 見:(くい)
[Kyrie] 見:「……んまーい」(満面の笑み)
[Catshop] # 既にお判りかと思いますが──レモンの変わりに“レモンリキュール”が垂らしてあります(笑)。
[MCL-240] #ゆうら連れてこようかな……(笑)
[AL0] #レモンの香りのする紅茶はレモンティーというけど、私はレモンピールをルフナに混ぜたものがすき
[AL0] #と、紅茶と言う単語の反応したりする
[Kyrie] 見:「……でもこれって……おさ……け」(ばたり)
[Catshop] 弦間:「む──」
23:23:32 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[MCL-240] 七夜:「……あれ?」
[Kyrie] 見:(しーん)
[Catshop] 弦間:「よほど疲れているらしいな──七夜、ちょっと見てきなさい」
[Kyrie] 見:「……あは、あはははは」(けらけら笑い出す)
[Kyrie] 見:(サンドイッチを意気揚々と食べだす)
[Catshop] 狭間:「──?今度は笑い出したぞ」(ぼそぼそ)
[Kyrie] 見:(くいっ)
[MCL-240] 七夜:「ま、マスター……怖い……(泣)」
[Kyrie] 見:「ぷはっ」
[Catshop] # むむ。弦間と狭間を間違えた(笑)。また我ながら、ビミョーな間違いを。
[MCL-240] #びみょーだ(笑)
[Catshop] 弦間:「むむ。まぁ、少し様子を見よう」
[Kyrie] 見:「おいしいですわー♪」(笑顔)
[MCL-240] #誰が止めるんだ……?(笑)
[Kyrie] #ちょっとパターンを変えてみた
[Kyrie] 見:「マスターもう一杯くださいなー♪」
[Catshop] 弦間:「よし。七夜、レモンリキュール・ティーは好評だぞ」
[Catshop] # めちゃめちゃ嬉しそーに(笑)。
[MCL-240] 七夜:「ま、マスター……それは違うと思う……」
[Catshop] 弦間:「しかし、お代わりのオーダーまでしているぞ?」
[Catshop] # ──あっ、そっか。ルフナって、茶葉の銘柄だっ。(←恐ろしいほどの遅レス)
[MCL-240] 七夜:「ちがうよっ、きっと絶対違うッ!」
[Catshop] # ふむふむ。チャイ向けか。
[Catshop] 弦間:「まぁまぁ。まずはお代わりを持っていきなさい。七夜もどうだね?」(にこにこ)
[MCL-240] 七夜:「う……マスターがそういうのなら……」
[killist0] #ナフサとちと似ている。
[killist0] #>ルフナ
[Kyrie] #石油ですか。
[AL0] #よりチャイむけなのはウバだと個人的に思ったり……
[Kyrie] 見:「(にこにこ)」
[Kyrie] #とても上品な笑顔
[AL0] #まあ、ウバはというのがミルクティーの定番ですが
[com-pay] #やはりアールグレイは外せない
[Catshop] # そっ、それはそれで怖いかも(笑)。
[MCL-240] 七夜:「(びくびくしながら、おかわりを持っていく)」
[MCL-240] 七夜:「ど、どうぞー」
[Catshop] # セイロンでもよろしいのでは? > ミルクティー
[Catshop] # ──いやいや。アッサムの間違いでした。< セイロン
23:34:16 ! com-pay (climberspirits is going on)
[Kyrie] 見:「ありがとうございます」(にこり)
[Kyrie] 見:(くいっ)
[AL0] #ウバ・セイロン、ルフナ・セイロン、ディンブラ・セイロン
[AL0] #ヌワラもセイロン
[AL0] #全部、セイロン=スリランカの地名です
[Kyrie] #手つき、仕草まで上品だ!(ぉ
[Catshop] # い、一気ですか?(笑)。
[Kyrie] #ちょこっとずつw
[AL0] #ちなみにアールグレイはアールグレイ氏(確か伯爵位)がこよなく愛したから『アールグレイ』ね(笑)
[AL0] #正確にはベルガモットティーです
[Catshop] # ウヴァもルフナのアフリカ辺りのお茶でなかったでしたっけ?(←ぼろぼろと、ぼろが出る出る)
[MCL-240] 七夜:「マスタ……リキュール入れすぎたんじゃ?」
[Catshop] # ぐぁっ。やっぱボロが出てる。ウヴァはスリランカでしたね。
[Kyrie] 見:「ああ、おいしいです……」(ことりとカップを置く)
[Catshop] 弦間:「──そんなことあるまい。お前がお菓子つくりに使うレモン・リキュールだぞ」
[Kyrie] 見:(ヒック)「マスター、おいしい紅茶ありがとうございました」(にこにこ)
[Catshop] 弦間:「それもほんのひと垂らししかいれておらん」
[Kyrie] 見:「お代は幾らなりますかしら」
[Kyrie] #ふむ
[MCL-240] 七夜:「……でも、酔ってるよ?」
[Catshop] # ぐぁっ──ルフナもスリランカのお茶かっ。(←ボロ出まくり)
[Kyrie] #極少量→ぶち切れと同じ、少量→駄目人間化、それ以上→寝る、というパターンで。
[Catshop] 弦間:「うむ──」(こくっ)
[Catshop] 弦間:「やはり、酔うほどとは思えんがなぁ」(言いながらレモンリキュール・ティーのカップを七夜に)
[Kyrie] 見:(ふらっ)「……と、お忙しいようですしお代は置いていきますわ」
[Kyrie] 見:「ありがとうございましたー♪」(カランカラン)
23:41:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat036.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] 七夜:「うん――(こくっ)
[AL0] #アフリカで紅茶を産出している国はケニアだったはずですが、これは木を移植したばかりで根付いておらず栽培方法もその地にあったものが確立していないので味はいまいちで値段も安い(笑
[MCL-240] #さて、展開としては、どういう風になるのが面白いだろうか
23:41:52 ! TK-Away (EOF From client)
[Catshop] # あ、桐子ちゃん出てっちゃいましたね(笑)。
[Catshop] # 猛獣が野放しに(笑)。
[MCL-240] #餌食はいったい……
[Catshop] # どーやら、ゆうらちゃんのよーですけど?(笑) < HA06-01
[MCL-240] #がびーんっ!
23:44:49 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
23:45:32 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:48:36 tatsu114 -> sleep114
23:50:58 ! sleep114 (かーみなーりかーみなーりやっほーやっほー)
[Catshop] # こっちも収束させときましょうか。
2003/08/08 00:00:00 end