語り部IRCログ #HA06 2003-09-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-16をご活用くださいませ。

2003/09/16 00:00:00
[sf] 電話:「わかりました。金仙に部屋を用意させた、とのことです。回りの変化に惑わされませぬように向かうことを心がけよ、と申していたとお伝えください」
[sf] # 春日の鳥居の一枚向こう側 あたりでもよかったんだが、せっかくだしな
[hari] 忌野:「かしこまりました……」
[hari] 忌野:「それでは失礼します……(ぺこぺこ)」
[OTE] #金仙……
[chita0] 三月:(耳をぴくぴく)
[hari] 忌野:「……金仙に部屋を用意したそうです……」
[hari] 忌野:「それから……」
[gombe] #昔からあったのか>金仙
[hari] 忌野:「周りの変化に惑わされぬよう……と」
[OTE] 山城:「そうか、かたじけない」
[chita0] #金仙って?
[hari] 忌野:「……一応、地図を」
[hari] #コピー機で、地図をコピーしておこう
[hari] #不安になってる忌野
[OTE] 山城:「重ね重ね済まぬな。君、これを貰ってくれぬか」#懐から商売繁盛のお守りを取り出す
[hari] 忌野:「いや……そんなつもりでは」
[gombe] 宇多一家の経営するお店じゃなかったっけ
[OTE] 山城:「いや、親切に報いぬのはこちらも気が引ける」
[OTE] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26520.html
[OTE] #↑金仙
00:10:53 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] #一銭硬貨でいいからアイスでも一個買っていって下さい(ぉ >報いる
[hari] 忌野:「それでは……ありがたく頂きます……」
00:11:21 ! TK-Leana (結夜:「(棺桶に鍵を……」)
[hari] #お店に飾るのだ―>お守り
[OTE] #うむうむ
[hari] 忌野:「……お気をつけて」
[OTE] 山城:「ごきげんよう」#コピーした地図を懐に手挟んで、おっかなびっくり自動ドアから出る
[gombe] 白犬:(ほてほて)
[hari] 忌野:「……不安だ」
00:13:57 + D16(~d16@p296896.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita0] 三月:「これは見逃せないの」(立ち読みしていた雑誌をカウンターで清算して、老人を追いかける)
[sf] わくわくどきどき
[OTE] 山城:「……さっそく変化」#白犬を見るが見ないフリ。難波歩き。
[gombe] 白犬:(すんすん)<匂い嗅ぎ
[Ten-Rou] 狼介:(とりあえず飲み物と軽い食べ物を買って店を出る)
00:16:58 + chita(~chita@t090242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[OTE] #山城からは山とか滝の清浄な気が漂ってる気がする。>白犬
00:17:40 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] 白犬:「…………ふすん」(なーんだ、という風情で歩き出す(ぉぃ))
00:18:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] #何を期待していたか、は内緒(ぉ
[OTE] #いひひw
[OTE] #しばらく行って、突然立ち止まる
[OTE] 山城:「……街道が分からんな」
[chita] 三月:「きゅー?」
[OTE] 山城:「うーんむ」#周りを見渡す。地図が読めないらしい
[chita] #三月からは獣の気配がとぎれとぎれに伝わる>白犬(余計なことだっつの)
[Luna] 真夜:(なんとなく通りすがり)
[OTE] 山城:(……変化の類が多すぎる……正に試練)
[hari] #へんかに惑わされないように
[hari] #へんげ、ではないです(w
[OTE] #Σ( ̄□ ̄;)
[hari] #可愛いおっちゃんだ(w
[sf] # まあ、昔の用語法だと、区別は無かったかも知れん
[chita] #伝言したひとの責任かもしれん
[Luna] #めんばけ?
[Luna] #へんばけ?
[OTE] #へんげ
[chita] 三月:「金仙にいく途中で立ち止まってしまったの」
[OTE] #よし、変化に惑わされず直球で!(大間違い
[chita] 三月:「早く進むの、早く早く、早く早く早く早く早く早く……」(背後でじたばたする)
[Luna] 真夜:(……なんか、困っている人がいるなぁ……)<三月さんのほう
[Luna] 真夜:(なんか面白そうなので観察中)<二人
[OTE] 山城:「……よし!参る!!(武道の気合みたいにでかい声)」#春日の丘方面にまっしぐら
[OTE] #とりあえず、いきゃぁなんとかなるだろうと思ったらしい
[chita] 三月:(こける)
[Luna] 真夜:(びくっ、と驚く)
[chita] 三月:「きゅー。追いつかないと」(懐中時計を出しつつ、老人を追う)
[OTE] 山城:(山高帽を押さえ、杖を握り締め、肩だけで体を振って全速力)
00:28:10 YWstudy -> YamiWolf
[Luna] 真夜:(おもしろそうなのであとからかけっこ)
00:29:12 + chita0(~chita0@t105015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[OTE] 山城:(横断歩道にいる群衆にびっくり)
[chita0] 三月:(ぶつかる)「きゅー。急に立ち止まらないで欲しいの」
[OTE] 山城:「こりゃすまんな」
[OTE] #びくともしなかった
[Luna] 真夜:(三月にぶつかる)「ヒトは急にはとまれませんですわ」
[OTE] 山城:(また変化。いつの間に)
[chita0] 三月:「ぶきゅ」
[OTE] 山城:「……増え取る」
[Luna] 真夜:「って、ごめんなさいごめんなさいっ」(ぺこぺこ)
[Luna] 真夜:「あっ……おじいさんも……ごめんなさいごめんなさいっ」(ぺこぺこ)
[chita0] 三月:「お嬢さん。今はお嬢さんの非を問う時間はないの。って、赤信号かあ」
[OTE] 山城:「……いや、構わぬ。こちらも急いでおったから」
[Luna] 真夜:「おにーさんもですか?」
[OTE] 山城:(青になった途端、バスケット選手張りに人の間を縫って行く)
[Luna] 真夜:「って、おじーさんいっちゃいましたよっ?」
[chita0] 三月:(消える。交差点の向こう側にいつのまにかいる)
[chita0] 三月:「きゅー。速いの」
[Luna] 真夜:「……あの、おじーさん……やるなぁ……」(遠い目)
[OTE] #そんなこんなで、金仙でよかろうかの?
[gombe] #すげーや
[PaLiLitH] #はい。
[Ten-Rou] 狼介:(追いかけた二人を見送りつつ)「ま、何とかなるでしょう」
[chita0] #無事たどり着いたのならいいです
[Ten-Rou] #公園に戻りバイクを取りに行く
[chita0] 三月:「ぜーっ、ぜーっ……長距離走は苦手だったの。人目が無きゃ兎穴で直通なのに」
[Luna] 真夜:「今日もいいものをみたなぁ……」(ぼけーっと)
[OTE] 山城:(汗もかかず息も少ししか乱さず)
[chita0] 三月:「おっとっと」(老人から身を隠す)
[Luna] #そのまま、適当に散歩にもどる
[OTE] 山城:「……ここ、じゃな。すまんが、誰か居らぬかな?」
[chita0] 三月:「お店なんだからずずいと通るのっ」
[chita0] 三月:「おっとっと」(身を隠す)
[OTE] 山城:「親切にすまん……?」(きょろきょろ)
[PaLiLitH] 環:「はい。ええと、高村様のお連れ様ですか?」
[OTE] 山城:「あぁ。うむ」#三月さんを探してたので、ちょっとびっくり
[PaLiLitH] 環:「奥の方でお待ちいただいております。どうぞ」
[OTE] 山城:「うむ。頼む」
[chita0] 三月:「……」
[PaLiLitH] 環:「(三月さんの方を見る)お連れ様ですか?」
[chita0] 三月:(立てていた耳が寝る)「全然違うの」
[OTE] 山城:「違うが……」
[PaLiLitH] 環:「そうですか、ではこちらに(山城さんを連れて)」
[chita0] 三月:(ぽつねん)
[chita0] 三月:「これ以上は無理なの。帰ろう」
[sf] 声:「(こん) そこの君も入ってもよろしい」
[OTE] 山城:(やっと落ち着いた雰囲気で入っていく)
[chita0] 三月:「!」(耳が立つ)
[chita0] 三月:「とりあえずお金はあるしカードもあるし、だめもとで入店してみるの。同伴者がいないのが惜しいなあ」
00:53:18 ! miburo (ユッケ食べたい)
[chita0] 三月:「そこのお嬢さん、ご一緒にお食事しませんかー」
[chita0] 三月:「駄目か」(店に入る)
[chita0] #いかん。進行を5分近く滞らせてしまった
[PaLiLitH] #店番いないので勝手に入れそう。
[chita0] #どんどん奥へ
[PaLiLitH] 環:「もう少ししたらそこも紅葉の季節なんですけど」>山城さん
[OTE] #ずいずい
[PaLiLitH] #などと言いながら奥へ。
[chita0] 三月:「発見したの」
[sf] 良造:「さてはて、久しいの。ここを使うのも(和装の青年がちらと環を見る)」
[OTE] 山城:「紅葉は今も紅いかね」
[sf] # 結界関知できるなら、隔離されて空気が違うのがわかる
[OTE] #感知可能
[sf] # いぜん来たときと変わりない空気。ってやつだね。
[PaLiLitH] 環:「僕はまだ生まれてなかったかもしれないです」>良造さん
[chita0] #空間が変異しているなら、兎穴の手応えが変わるだろう
[chita0] 三月:「店員さーん、って声をかけるのが恐いの」(ぼそ)
[OTE] 山城:「おお、息災だったかね」
[sf] # いなかった頃かもな
[PaLiLitH] #しらばっくれてるだけかもしれません。
[PaLiLitH] 環:「どうかしました?」>三月さん
2003/09/16 01:00:00
[PaLiLitH] #もしくはボケてるとか(ぉ
[sf] # げふげふ
[chita0] 三月:「ええと」
[chita0] 三月:「こんななりで失礼するの。お席が空いているなら、お食事はお願いできますかー」
[OTE] #うはは>ぼけてる
[PaLiLitH] 環:「こちらと同じものでよろしいですか?」
[chita0] 三月:(老人たちのほうを見る)
[OTE] 山城:「いやはや、すっかり寝過ごしたようでな。山から下りれば知った景色が見当たらず、難渋したよ」
[sf] 良造:「わしも、もはや息災もなにもありゃあせんよ」
[chita0] 三月:「お任せするの」>環
01:04:45 Kyrie_GM -> Kyrie
[sf] 良造:「普通のものを選んでやるのがよかろうな」
01:05:01 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[PaLiLitH] 環:「はい、かしこまりましたあ(厨房の方へ)」
[OTE] #良造さんは生きてらっしゃるのかしらね?
[sf] # 実体はあるようだが。10くらいで成功すればわかるかも〜。
[chita0] 三月:(どこに座ろう。きょろきょろ)
[OTE] ふんむ。
[OTE] #霊覚:12 変化に敏感:1 とか付けてみようw
[OTE] 12+1-2d6
[kataribe] OTE: 12+1-9(2D6) = 4
[OTE] ・・・まちがい
[OTE] 12+1-10-2d6
[kataribe] OTE: 12+1-10-9(2D6) = -6
[OTE] 12+1-10-2d6
[kataribe] OTE: 12+1-10-3(2D6) = 0
[OTE] #運が良い。
[sf] # 仙ですかねー
[OTE] #にゃる
01:11:14 ! D16 (あしたもいいことありますよーにっ)
[OTE] 山城:「そうかそうか。主もか」
[chita0] 三月:(ぽつねん)
[sf] 良造:「うむ。しかし、すこしばかり真面目に生きすぎたようでな。いまだに、ろくに出歩けん」
[sf] 良造:「じゃから、こうしていつぞやのように出向いてもらったというわけじゃ」
[OTE] 山城:「どうにもな。久米の気持ちが分からんでもないが。なるほど、お主らしい」
[sf] # せんえんさつのひとだー、はヤバいよ(げふげふ)
[OTE] #それは分かってない(^^;
[sf] # 三月は「千円札の人に似ている」のは分かると思う
[chita0] #ではそう思うことにしよう
01:18:10 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] 良造:「もはや生きておる知り合いは人には残り少なく、里も様変りしておるが、こうして残っておる場所もあり、残っておるものもいる」
01:19:26 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTE] 山城:「うむ。そうじゃな。古いといえば、まさかあの符牒を使うとは思わず驚いたわ」
[chita0] 三月:「きっとコンビニで言っていたあの文章なの」
[sf] 良造:「たまに玄孫どもが使っておるようじゃな。答えは新しくしてあるがの」
[OTE] 山城:「そうかそうか」
[OTE] #もそっと続けたいのですが、そろそろ限界
[sf] 良造:「……入り用なものがあれば、いつぞやのように用立てよう。思いだすぞ、あの頃を」
[OTE] 山城:「そうじゃなぁ……」
[OTE] #とか、この辺りでフェイドアウトを
[PaLiLitH] #はい。
[OTE] #すんません(^^;
[sf] # あいさー
[chita0] #では切りですね
01:27:19 ! Ten-Rou (スポットライト浴びるより、私は道化のほうが気が楽なのです)
[sf] まあHA06というかHA00というか。
[chita0] いっそこの時点からまたいつかやり直すとか
[sf] 吹利の街に潜むものたち。その深謀に巻き込まれた三月の運命やいかに!?
[sf] (おい)
[chita0] 巻き込まれたのか
[OTE] うはは
[OTE] HA00か。そんなコードが!!
[OTE] そして寝ます。
01:30:36 OTE -> OTE_Aw
[Ryu-Note] おやすみん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[chita0] 腹括って吹利の事を勉強させてもらうか
[sf] 裏の春日神社あたりを散歩とかか
[Luna] HA00?
[sf] あえて言うならということね。狭間のバックボーンになる共通設定部分の話だなあと。
[Luna] ふむ
[chita0] ついてきてくれてれば巻き込めたのに
[chita0] お食事をおごって
[sf] 時間があれば、つまみぐいでもしたら現世に戻れなく(おい)
01:35:40 ! killist (さいきどうc)
[gombe] 白犬は、金仙には行かない方がいいと思って、ちょい顔のみ(笑)
[chita0] エプロンドレスに黒いエナメルの靴をプレゼントして紅茶も差し上げたのにっ
[chita0] 二人でなら耐えられます(こら)
01:37:14 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:37:29 ! Ryu-Note (緑:「阪神優勝!優勝セールがキタキタキタキター」)
[sf] まあどうするか誰を出すか迷ったのは、このへんだとHA06の範疇ではないよなあというのがね
[gombe] でしょうなあ
[chita0] 動いたから良し、か
[chita0] OTEさんはあの老人のキャラをいれるかな
01:54:00 - harukaze from #HA06 (bye...)
[hari] 忌野:「にゃー……」
[hari] #川原で猫にエサやり
2003/09/16 02:00:00
[hari] #……しながら自分もぽりぽり
[Luna] #川原に猫かっ
[hari] 忌野:「……にゃー(ぽりぽり)」
02:04:44 ! gombe (Leaving..)
[Luna] #ってひまわりのたね・
02:11:20 ! com-pay (さて明日は久しぶりのオフセッションだね)
[hari] #ニボシ
[Luna] #うひぃ……
[Luna] #川原ちかくの土手ではなにやら会話が(ぉゃ
[hari] 忌野:「……にゃー(ぽりぽりぽり)」
[hari] SE:ガブッ
[hari] **ねこ は かみついた**
[hari] 忌野:「……すまん」
02:14:59 KyrieAFK -> Kyrie
[hari] 忌野:「……さぶろく」
[Luna] #名前?
[hari] SE:ガジッ
[hari] **ねこ は さらにかみついた**
[hari] 忌野:「……にはち……」
[hari] 交渉成立
[hari] 忌野:「……持ち帰りは……虫が良いか(ぽり)」
[hari] #猫相手に取り分の交渉
[Luna] #3-7で2-8ね
[hari] #うむ、さぶろく、はまちがい
[Luna] #うむ
[hari] 忌野:「にゃー」
[hari] #猫と仲良く(?)煮干を分け合う、というところで
[hari] #おしまい(w
[Luna] #めでたしめでたし
02:27:54 + YamiWolf_(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
02:32:25 YamiWolf_ -> YamiWolf
02:32:34 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
02:38:16 ! hari (忌野:「……大きくなれよ」)
2003/09/16 03:00:00
[sf] むむむむ
[sf] ぴろろろろろろ
[sf] 本日09-16は「狭間による語り部スターティングガイドより9周年」っっ
[Luna] おめー
[sf] なるほどHA00ネタもバッチリ記念らしく(おい
[YamiWolf] ヽ(´▽`)ノ。って今日テストだった(謎
03:12:00 Luna -> LunaSleep
[Kyrie] うひひ
[YamiWolf] もうだめぽ。まいっか。
03:13:08 ! YamiWolf (EOF From client)
03:23:28 Kyrie -> KyrieAFK
03:24:19 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
2003/09/16 04:00:00
04:31:07 ! chita0 (EOF From client)
2003/09/16 05:00:00
05:28:10 sf -> sf_sleep
2003/09/16 06:00:00
2003/09/16 05:59:31
2003/09/16 06:00:00
06:24:37 Yad_sleep -> Yaduka
06:28:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
06:45:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:46:37 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/16 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:08:25 + MCL-240(~username@U082182.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:13:41 MOTOI -> MOTOIbath
07:31:31 LunaSleep -> LunaWork
07:33:45 MOTOIbath -> MOTOI
07:37:48 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:58:09 MOTOI -> MOTOsleep
2003/09/16 08:00:00
2003/09/16 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:27 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Ace017.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:06:45 ! Yaduka (おでかけまんぼ)
08:45:34 + chita0(~chita0@t064063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:54:27 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/09/16 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:51 + chita(~chita@t062224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:40:36 ! chita (EOF From client)
2003/09/16 10:00:00
2003/09/16 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:56 + chita(~chita@t053024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/16 11:00:00
11:22:14 + fukaPHS(~fukanju@P211018239078.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:24:29 fukaPHS -> fukanju
11:33:05 + Yaduka(~username@airh128016033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:33:31 Yaduka -> Yad_work
11:42:54 + Kyrie(~epsca@Air1Aaq121.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/09/16 12:00:00
12:21:08 Kyrie -> KyrLunch
12:47:09 KyrLunch -> Kyrie
12:59:57 ! kurowDEAD (Connection reset by peer)
2003/09/16 13:00:00
13:00:03 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:31:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau200.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/09/16 14:00:00
14:05:32 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:22:30 + chita(~chita@t068065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/16 15:00:00
15:07:18 ! Ryu (Leaving)
15:22:31 sf_sleep -> sf
15:45:23 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/09/16 16:00:00
16:16:28 MOTOsleep -> MOTOI
16:28:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau200.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:28:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:39:56 MOTOI_ -> MOTOIafk
16:46:12 MOTOIafk -> MOTOI
16:55:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
16:57:00 ! LunaWork (Connection reset by peer)
16:59:48 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/09/16 17:00:00
17:08:46 ! LunaWork (Connection reset by peer)
17:09:31 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:16:35 ! chita (EOF From client)
17:31:36 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:38:13 + chita(~chita@t115099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:45:17 + BallLaway(~ballmk-2@p7112-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:47:53 sleep114 -> tatsu114
17:53:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p136.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:54:35 Kyrie -> KyrieAFK
2003/09/16 18:00:00
18:01:15 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:01:52 TK-Leana -> TK-Away
18:18:34 LunaWork -> Luna
18:19:41 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:20:20 KyrieAFK -> Kyrie
18:20:44 ! Luna (Connection reset by peer)
18:21:12 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:21:29 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:42:25 + chita0(~chita0@t035150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:46:10 + chita(~chita@t117027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:48:05 tatsu114 -> mesi114
18:56:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/09/16 19:00:00
19:06:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:14:10 ! chita (EOF From client)
19:18:52 Kyrie -> KyrieMesi
19:27:28 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:27:30 ! Luna (Connection reset by peer)
19:30:59 Yaduka -> Yad_cook
19:32:59 MOTOI -> MOTOImesi
19:34:04 Luna1 -> Luna
19:53:57 KyrieMesi -> Kyrie
2003/09/16 20:00:00
20:05:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p229.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:05:39 mesi114 -> tatsu114
20:10:28 ! Ryu (帰りま)
20:13:04 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:18:02 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Acf239.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:20:25 + chita(~chita@t002051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:36:30 + chita0(~chita0@t087163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:50:52 + harukaze5(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:52:58 + meltdown(~meltdown@d190.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:55:03 Yad_cook -> Yaduka
2003/09/16 21:00:00
21:03:03 ! TK-Away (EOF From client)
21:18:29 Yaduka -> Yad_meshi
21:26:10 + com-pay(~climbersp@n176071.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:27:40 MOTOImes_ -> MOTOI
21:38:45 ! killist (いっちきmす)
21:41:29 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:52:35 + midori(~usanorito@YahooBB219063111105.bbtec.net) to #HA06
21:53:28 Yad_meshi -> Yaduka
[sf] こんばんはー
[midori] こんばんは
[sf] ここは、ほのぼの怪異な現代ファンタジーで遊ぶ企画関連のチャンネルです
[sf] 語り部っていうルールで遊んでます
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml より発言内容が永年自動公開され、加工されて記事や作品とすることを許諾頂いております。はい。
[sf] そのログと http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] の記事なんかを見て頂けると、どんなことをしているかわかるかと思います。
[midori] 説明どうもです
[sf] ちなみに、ここのメインのチャンネルは #kataribe となっております。はい。
[sf] さて話をかえましてー
[sf] HA06:CG:トラ狼(J) http://kataribe.com/HA/06/G/200309/0003/
[sf] けーさいしたよん
[sf] 盾が(;^^)
21:59:21 Yaduka -> Yad_Furo
2003/09/16 22:00:00
[YamiWolf] はーんしーんたいがーすヽ(´▽`)ノ
[MOTOI] 盾がなければJでなくても通じる(のか?
[sf] (;^^)
[MOTOI] 史雄:「18年ぶりか……」
[Luna] トラ……
[MOTOI] 史雄:「この前は横浜が38年ぶり、ダイエーも26年ぶりだったな」
[MOTOI] 史雄:「……(資料を読む)」
[MOTOI] 史雄:「……ロッテは来年で30年目に突入か……(滅」
22:13:58 + D16(~d16@p296835.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:15:18 MOTOI -> MOTOIafk
22:15:23 ! midori (CHOCOA)
22:16:24 D16 -> D16_work
22:19:07 Yad_Furo -> Yaduka
22:20:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p188.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:23:45 MOTOIafk -> MOTOI
22:30:23 + miburo(~albion@m121125.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:31:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:39:48 Yaduka -> Yad_Furo
2003/09/16 23:00:00
23:01:07 Yad_Furo -> Yaduka
23:15:24 + Ryu-Note(-hanzawa@61.122.81.80) to #HA06
23:17:54 tatsu114 -> huro114
[sf] ふに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26729.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26730.html
[sf] キャラが上がってますねー
[sf] あとは http://kataribe.com/member/ の登録申請よろしく〜。そーすっと、キャラクターデータベースが使えるようになります。
[sf] 草木に勝手に名前を付けるってのがいいよな
[sf] なお、狭間06は最高技能値が13となっとります。はい。
[sf] ちなみに特徴は「能力の程度」ではなくて「他人とどれだけ違うか」を示すものです。0はルール上ありませんね。
[sf] 技能も最低値は6(あかんぼーなみ)です。
23:28:46 + hari(~shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] 趣味が骨董なのは、いろいろと話に絡めやすくて面白いですね
23:28:54 MOTOI -> MOTOIafk
[harukaze5] あ、ここか、おそくなりました…
[sf] 趣味なんかは精神的特徴に入れとくといいですか
[sf] どもです
[sf] 今後長く使用する「nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請」頂くと、参加者ページが作成されて、キャラクターデータベースに登録できるようになります。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/ のやつですね
23:31:35 huro114 -> tatsu114
[sf] 申請は、ここでも、 http://kataribe.com/member/ の下にある一行掲示板でも、OKです
[harukaze5] 一行掲示板書いたつもりでいたんですけど、確認後の画面でボタンを押してなかったみたいです。いま書きました。
[sf] 正式のIDもharukaze5と5つきでいきますか?
[sf] member/harukaze5/ みたいになります
23:41:25 ! Ryu-Note (Connection reset by peer)
[harukaze5] うーん、5は無しのほうが良かったかも:
[harukaze5] あっても平気です
23:42:17 MOTOIafk -> MOTOI
[sf] なしでいきますかね
[harukaze5] なんとなく戦隊物みたいで、悪くもないです
[sf] ですねー
[harukaze5] あ、なしで
[sf] はいさー
23:43:04 + Ryu-Note(-hanzawa@61.122.81.80) to #HA06
23:43:20 harukaze5 -> harukaze
[sf] ほーい
[sf] http://kataribe.com/member/harukaze/
[sf] 生成。
[harukaze] ありがとうござますー
[sf] このページは一日二回自動で再構築されます(リアルタイムでは反映されないという意味)
[harukaze] はい、時間差があるんですね
[sf] そーですね
[sf] ここに、自キャラクターや作品(いまのところイラストのみですが)がリストされます
[harukaze] はい、いまぱらぱらと他の方のを見てました
[harukaze] しかしキャラの数がすごい
[harukaze] ぼちぼち殖やします…
[YamiWolf] ふふふん
[YamiWolf] でも
[YamiWolf] はじめは1キャラで貫いた方が楽かもしれませんよ
[sf] 覚えてもらいやすいし運用しやすいしね
[Luna] うん
[harukaze] むー、平凡すぎだったかも
[hari] キャラを増やす事が推奨されてる訳ではなく
[harukaze] というは映えないつーか、うーん
[hari] 自己の欲求に素直になるとついつい増えてしまう、と言う
[Luna] いやいや
[harukaze] いろいろ顔出してみます、ちょっとづつ。
[Luna] キャラチャをするとイメージが膨らむかもですね
[harukaze] ここ以外のですか?
[Luna] というか
[Luna] 狭間06のキャラですから狭間06のキャラチャ、ですね
[harukaze] そか、了解です
[sf] ちなみに #HA06-01 #HA06-02 が分室として利用されます。余裕があったらどーぞ。
[killist] #キャラも、目立てば良い、という事は無いので、ちょっとくらい平凡な方が丁度良いかもしれないです。
[Luna] ちょっと異能、くらいがいいのかも
[harukaze] うー、異能はこれから考えますです
[Luna] なくてもいいよ(おや
2003/09/17 00:00:00 end