#西生駒 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2003-09-16 の他の公開チャンネル全リスト | #西生駒
2003-09-16 の語り部関連チャンネル: HA06-01 | HA06-02 | WP | kataribe | HA06 | HA07 | BM | DG | IC | IM | LG | MM | OM | PS | SD |
学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。
過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-16をご活用くださいませ。
先日分(2003-09-15) ← 表示中(2003-09-16) → 翌日分(2003-09-17)
2003/09/16 00:00:00
[Kyrie_GM] 少女:「……」
[Kyrie_GM] #西生駒の制服を着ている。どうやら、気絶しているようだ。
[meltdown] 逆鏡:「大丈夫ですか?」
[com-pay] 将士:「後は任せた」<屋上へ走る
[Kyrie_GM] 少女:「……う」
[c-may] 真:「僕もっ!」
[c-may] 真:屋上へ走る。
[meltdown] 逆鏡:(ぴっぴっぴ)
[Kyrie_GM] 少女:「お願い……祐樹を……助けて」
[meltdown] #保健委員に連絡を入れておきます
[Kyrie_GM] #そう呟いて、少女は再び気を失う
[meltdown] 逆鏡:「やれるだけの事はやりましょう」
[meltdown] #そう言って、屋上へ
[com-pay] #汐:「わかりましたー」
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM] 祐樹:「やあ」
[Kyrie_GM] 少年は、余裕の笑みを浮かべてそこに立っていた。
[Kyrie_GM] 腕がひしゃげ、足はねじまがった、奇怪な姿。
[Kyrie_GM] 顔も歪んでいる……だが、そこに浮かべられている冷たい微笑みは変わらない
[meltdown] 逆鏡:「貴方が間違った電波を受信している事は、解りました…」
[Kyrie_GM] 祐樹:「……間違った?何が何やら」(肩をすくめる)
[com-pay] 将士:「ふむ、人を害するなら、ここから去ってもらうしかありませんね」
[Kyrie_GM] SE:(ゴキリ)
[Kyrie_GM] #祐樹の背中が盛り上がる
[Kyrie_GM] 祐樹:「やるっていうのかい?」
[Kyrie_GM] 声:「この、俺とか?」
[Kyrie_GM] #背中のふくらみは更に大きくなり
[Kyrie_GM] #破裂する
[com-pay] 将士:「軽く、お相手して差し上げましょう」
[meltdown] 逆鏡:「貴方に、正しき電波を…」
[Kyrie_GM] #中から現れたのは、皮膚を全てそがれたような姿をした、人間――の、ようなもの
[c-may] 真:『あ、僕は見てても大丈夫かな・・・なんか思ったりして・・・」
[com-pay] 将士:「真、先に言って来い」<と言いつつ突き飛ばします
[Kyrie_GM] ?:「かかってこい、下等生物どもが!」
[com-pay] #ちょいとぱっとみ何かわかるか判定していいかな?
[Kyrie_GM] #どんな技能でしょ
[com-pay] #妖魔異能の知識8+夜の一族3
[Kyrie_GM] #ん〜難易度10って言っていいかな(^^;
[Kyrie_GM] #少し無理っぽい感じ
[com-pay] #了解
[Kyrie_GM] #申し訳ない。
[meltdown] #《電波的存在:3》+《毒電波:15》で、憑き物を排除する(染め直すともいふ) 電波強度は14です。
[Kyrie_GM] #さあ、来なさい
[meltdown] #あっ、真くん。お先にどうぞ(w)
[com-pay] #そうだった、突き飛ばしたんだった
[Kyrie_GM] #因みに、「何か」は既に祐樹の肉体から分離している
[c-may] 真:明王変15 冷静3 強制力13 目標値5 集中力
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 9(2D6) = 9
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 10(2D6) = 10
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: だいすがつくえからおちたですぅ
[c-may] あう。
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 9(2D6) = 9
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 10(2D6) = 10
[Kyrie_GM] #あまり、無茶な強制力設定はしない方が無難かもね
[c-may] 失敗(爆)
[com-pay] #北辰夢想流15、古武術の免許皆伝3、強制力12
[Kyrie_GM] 余力申告どうぞー
[c-may] 余力8/4
[Kyrie_GM] ?:「何だそれは、ガキのアソビか?」(けらけら)
[meltdown] 余力 2/10
00:11:21 ! TK-Leana (結夜:「(棺桶に鍵を……」)
[com-pay] 12/3
[Kyrie_GM] #あ、判定終わった後に申告していただければOKです<余力
[meltdown] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-14-7(2D6) = -3
[meltdown] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-14-7(2D6) = -3
[meltdown] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-14-10(2D6) = -6
[meltdown] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-14-8(2D6) = -4
[Kyrie_GM] #皆、無茶な強制力設定するなあ(w;
[meltdown] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-14-12(2D6) = -8
[meltdown] #しくしく 残存集中力6
[com-pay] 将士:「北辰夢想流。朱雀剣」
[Kyrie_GM] #……倒せるかどうか、微妙になってきたなあ
[com-pay] #北辰夢想流15、古武術の免許皆伝3、強制力12
[c-may] #いままでが良すぎたかな。結構2d6で4が出てたから。
[Kyrie_GM] #判定どうぞ
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-7(2D6) = -1
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-9(2D6) = -3
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-8(2D6) = -2
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-10(2D6) = -4
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-4(2D6) = 2
[com-pay] 8/3
[Kyrie_GM] ?:「フンッ!」
[com-pay] 将士:「いけっ」
[Kyrie_GM] #肉と骨の防御15、肉体変容3、外界に出たばかり2、目標値4
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 8(2D6) = 8
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 4(2D6) = 4
[Kyrie_GM] 4・13
[Kyrie_GM] どうぞー
[Kyrie_GM] #あ、13・4だ、申し訳ない
[Kyrie_GM] ?:「ぬるいわ1」
[com-pay] 将士:「ちっ」
[c-may] 真:明王変15 冷静3 強制力12 集中力
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 9(2D6) = 9
[meltdown] 逆鏡:「効かない…」
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 6(2D6) = 6
[c-may] 余力8/7
[Kyrie_GM] 8・3では
[c-may] #すいません
[c-may] 8/3です。
[Kyrie_GM] #OKOK
[Kyrie_GM] 15+3-2-12=4
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 11(2D6) = 11
00:16:58 + chita(~chita@t090242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 9(2D6) = 9
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 8(2D6) = 8
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 6(2D6) = 6
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 5(2D6) = 5
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 9(2D6) = 9
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 8(2D6) = 8
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 9(2D6) = 9
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 8(2D6) = 8
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 7(2D6) = 7
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 8(2D6) = 8
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 4(2D6) = 4
[Kyrie_GM] #成功
[Kyrie_GM] 2・3
[Kyrie_GM] で
[Kyrie_GM] よーく
[Kyrie_GM] 考えてみたら
00:17:40 ! Luna (Connection reset by peer)
[com-pay] #?
[Kyrie_GM] こっちの番が吹っ飛んでたので
[Kyrie_GM] ここでアクション
[meltdown] #攻撃がないですね。うい
[c-may] #あい。
[com-pay] #来いや!
[Kyrie_GM] あたり一面に、奴の手足から伸びる触手がうなりを上げて叩きつけられる
00:18:36 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie_GM] 15+3-1-11=6
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 7(2D6) = 7
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 4(2D6) = 4
[Kyrie_GM] 成功
[Kyrie_GM] 2・2
[Kyrie_GM] #と言う訳で
[Kyrie_GM] #全員、難易度11で回避してくださいまし
[Kyrie_GM] ?:「ガアアアアア」
[meltdown] 33
[com-pay] #北辰夢想流15、夜のみの身体能力向上3、体力
[c-may] 真:明王変15 冷静3 難易度11 目標値7 集中力
[com-pay] 18-11-2d6
[kataribe] com-pay: 18-11-11(2D6) = -4
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 3(2D6) = 3
[com-pay] 18-11-2d6
[kataribe] com-pay: 18-11-6(2D6) = 1
[Kyrie_GM] #できれば判定は一人一人やってほしいのぅ(^^;
[meltdown] #《電波的存在:3》《毒電波:15》で排除
[c-may] #じゃこちらがやり直します。
[Kyrie_GM] #いあ
[Kyrie_GM] #既にやってしまったものは仕方ありませぬ
[Kyrie_GM] #進行
[com-pay] #そうじゃなくて宣言した順番にお願いします
[Kyrie_GM] #てわけでめるとさんゴー
[meltdown] #では
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-6(2D6) = 1
[meltdown] #成功
[com-pay] 将士:「あぶねぇ」
[Kyrie_GM] ?:「……クッ」
[meltdown] #近寄った触手が枯れていく
[com-pay] 余力7/3
[meltdown] 逆鏡:「電波ですよ」
[Kyrie_GM] #さて、そちらの番だ
[Kyrie_GM] #真君、君からかな?
[c-may] #電子レンジの要領ですか?
[Kyrie_GM] #存在への干渉でしょう。
[Kyrie_GM] #さあ、どうぞ
[meltdown] #存在を枯らすレンジだと思えば(w)<悪影響たっぷり
[com-pay] #それでは逆鏡さんどうぞ
[c-may] 真:明王変15 冷静3 強制力12 目標値6 集中力
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[c-may] 真:失敗です。
[Kyrie_GM] むー
[Kyrie_GM] もっと気張らんかい(w
[Kyrie_GM] とまあ
[Kyrie_GM] 将士君どうぞ
[meltdown] #《電波的存在:3》《毒電波:15》で排除を試みます 電波強度13
[Kyrie_GM] #お?
[Kyrie_GM] #どうぞ
[c-may] #マクロに言って(爆)
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-9(2D6) = -4
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-11(2D6) = -6
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-8(2D6) = -3
[meltdown] 33
[meltdown] #しくしく、拡散して失敗
[meltdown] #残存値 2/4
[Kyrie_GM] #ほい
[c-may] #強制力低いとあっさり回避がありますからね(爆)
[com-pay] #北辰夢想流15、古武術の免許皆伝3、強制力12
[meltdown] 逆鏡:「今日は、電波の通りが悪い(ぎりぎり)」
[com-pay] 将士:「白虎爪」<手裏剣投げる
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-10(2D6) = -4
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-7(2D6) = -1
00:28:10 YWstudy -> YamiWolf
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-8(2D6) = -2
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-9(2D6) = -3
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-5(2D6) = 1
[com-pay] 3/3
[c-may] #余力 8/1 ピンチ(爆)
[Kyrie_GM] 骨と肉の防御15、肉体変容3、生まれたばかり1、難易度12、目標値5
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 4(2D6) = 4
[Kyrie_GM] 成功
[com-pay] 将士:「何っ、弾かれた」
00:29:12 + chita0(~chita0@t105015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie_GM] ?:「小癪なぁっ!」(キィィン)
[Kyrie_GM] そのまま、将士へと殴りかかります
[com-pay] #来るんじゃねぇ
[Kyrie_GM] 血肉の鉄拳15、肉体変容3、強制力11、目標値7
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 11(2D6) = 11
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 5(2D6) = 5
[Kyrie_GM] 成功
[Kyrie_GM] 2/1
[com-pay] 将士:「くっ」
[com-pay] #北辰夢想流15、夜のみの身体能力向上3、体力
[com-pay] 15+3-11-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-11-4(2D6) = 3
[Kyrie_GM] 脈動する鉄拳はコンクリートにめり込み……それだけだった
[com-pay] 将士:「よっこいせ」
[Kyrie_GM] ?:「く」
[com-pay] 将士:「見切った」
[Kyrie_GM] #さて、あと一息だ
[c-may] #攻撃していい?
[Kyrie_GM] #真→逆鏡→将士の順でどうぞ
[Kyrie_GM] #どうぞー
[meltdown] #しかし、出目悪し
[c-may] 真:明王変15 冷静3 強制力10 目標8
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 11(2D6) = 11
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 6(2D6) = 6
[Kyrie_GM] 15+3-10=8、体力
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 11(2D6) = 11
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 6(2D6) = 6
[Kyrie_GM] ?:「おのれぇぇぇ」(ガギャァ)
[c-may] 真:「後は頼みました」
[Kyrie_GM] #さ、ほんとに後一息
[c-may] #それいけ、電波怪獣サカガミン(爆)
[meltdown] 逆鏡:「私の余力も殆どありませんが…」
[meltdown] #《電波的存在:3》《毒電波:15》で排除 電波強度11
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-7(2D6) = 0
[meltdown] 33
[meltdown] #成功(汗)
[Kyrie_GM] 15+3-11=7
[Kyrie_GM] 2d6
[kataribe] Kyrie_GM: 11(2D6) = 11
[Kyrie_GM] ?:「……馬鹿……な」
[Kyrie_GM] SE:(シュウウウウウ)
[Kyrie_GM] #敵は倒れ、徐々に煙となってゆく
[com-pay] 将士:「ふぅ」
[meltdown] 逆鏡:「ふう、本来の電波状況なら、此処まで手間取らなかったものを…」
[c-may] 真:「ふう・・・」
[meltdown] #そう言えば、男の子は?
[Kyrie_GM] #?の向こうの方で、気を失って倒れています
[Kyrie_GM] #背中からは、かなりの出血
[com-pay] 将士:「応急処置だけでもしておくか?」
[meltdown] #近寄って、額に手を当てます
[Kyrie_GM] #まだ熱はある
[meltdown] 逆鏡:「これで少しは…」
[Kyrie_GM] #む
[Kyrie_GM] #何をしたんだ(w
[meltdown] #(効果)電波で身体機能に介入して、回復させる
[c-may] 真:「とりあえず、止血しない・・・え”?」
[Kyrie_GM] #了解
[meltdown] #(副作用)ちょっと、電波に染まる(え)
[com-pay] #気功で気付くらいしかできんぞ(笑
[c-may] #逆鏡さん、伝言があったんじゃ(笑)
[Kyrie_GM] #出血は止まり、彼の顔に色が戻る
[meltdown] 逆鏡:「完全な治療は専門家にお任せしましょう…」
[com-pay] #保健委員の知り合いいますか?
[meltdown] #大丈夫、罪悪感も思考に介入すれば、スッキリさー <任せられているので
[com-pay] #いないんだったら汐登場させて可?
[Kyrie_GM] #出来れば最後まで一人のままで
[com-pay] #了解
[Kyrie_GM] #というか、基本的にPCは一人までにょ
[Kyrie_GM] #さて
[Kyrie_GM] #二人を、どうするのかな
[Kyrie_GM] #<祐樹と、少女
[meltdown] #取り敢えず、不要な記憶を消して、少し電波に染めて誤魔化す
[Kyrie_GM] #ほい
[com-pay] #任せます
[meltdown] #「電波に染まって、学校に来たと」すれば、問題なし<逆鏡君的解決
[c-may] 真:「野郎の方は裏門に放りだして、匿名で救急車呼ぶってのはどうでしょう?」
[com-pay] 将士:「ウチの優秀な保健委員が治すから大丈夫だよ」
[meltdown] 逆鏡:「これで、二人とも今回の事は忘れますよ。後は、お任せします」
[meltdown] #姿が、ユラユラ薄くなり揺れる
[com-pay] 将士:「わかった。とりあえず保健室に運んどくよ」
[c-may] 真:「電波って、便利ですね・・・」
[com-pay] #一人負ぶって歩き出します
[meltdown] 逆鏡:「ふふふ、使いすぎてこのざまですが」(肩を竦める)
[Kyrie_GM] #さ
[c-may] 真:「血がつきますよって・・・、はあ・・・」
[Kyrie_GM] #最後のシーン、行きますかの
[com-pay] 将士:「真、行くぞ」
[com-pay] #了解
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[c-may] 真:「はい」
[com-pay] #人の命と服どっちが大切だって
[Kyrie_GM] 会長:「――そして、二人は何事も無く普段の生活に戻っているようです」
[com-pay] #白装束に血まみれだからな(笑)
[Kyrie_GM] 会長:「ありがとうございました。ご協力に感謝します」
[com-pay] 将士:「それはよかった」
[meltdown] 逆鏡:「命令電波に従っただけですから(微笑)」
[c-may] 真:「僕はついていただけみたいなもんですからね」
[Kyrie_GM] 会長:「ふふ……では、次の方も控えておられますので……そろそろ」
[Kyrie_GM] #それとなく、席を立つように促す
[com-pay] 将士:「ではまた会いましょう」
[meltdown] 逆鏡:「では…」
[c-may] 「失礼します」
[c-may] 真:「失礼します」
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM]
[Kyrie_GM] 以上で、今回のプチセッションを終了します。
[Kyrie_GM] お疲れ様でした〜
[com-pay] お疲れ様でした〜
[meltdown] うに、御苦労様でしたー
[c-may] お疲れさまでした。
[com-pay] 削った、削られた
[Kyrie_GM] 取り敢えず
[meltdown] しかし、今日の出目は本当に悪かった…
[Kyrie_GM] 強制力設定はもう少し低めにした方が良いでしょう
[Kyrie_GM] 高いと、確かに相手も失敗しやすくなりますが
[Kyrie_GM] こちらも大きく消耗しやすくなります
[Kyrie_GM] つまり、バラつきが大きくなるわけで
[com-pay] 12で十分だと思ってるけどね
[Kyrie_GM] 今回のように不調の人が二人も居ると、結構苦労します
[meltdown] うーん、10回以上やって、成功率が皆無に等しい<14とか13
[meltdown] …少し下げるか(とほほ)
[Kyrie_GM] 後、敵の技能値を見定める意味でも、最初は低めの強制力で様子を見るのが正解ですかの
[com-pay] ふむ
[Kyrie_GM] 今回は慌てて特徴で相手の技能値を下げましたが、こういった措置を何時も取れるとは限りませんからの
[meltdown] ふに
[com-pay] 目標値7だと結構な確立で成功するからね
[com-pay] 6とか5だとかなり下がるし
[c-may] まあ、強制力12目標値6でボロボロ失敗するからなあ(嘆)
[com-pay] まあね
[Kyrie_GM] 後は、個人的にですが、あまり自分の他のPCを介入させるのはご遠慮願います
[Kyrie_GM] そういう傾向があったのでの
[com-pay] 了解です
[meltdown] ういです
[c-may] はい。
[Kyrie_GM] もふもふ
[Kyrie_GM] 後は、もう少し会長には思い切った要求してみても良かったですね(ぉぃ
00:53:18 ! miburo (ユッケ食べたい)
[com-pay] 備品リスト作るか(ぉ
[meltdown] ま、二人も電波に染まってくれたので、逆鏡君は満足ですが(w)
[c-may] 思い切った要求(ドキドキ)
[Kyrie_GM] うふふ
[Kyrie_GM] GMの反省点としては
[c-may] それはアンハッピーではないかと(爆)>二人とも電波
[Kyrie_GM] もう少し描写をしっかりさせなければならない
[Kyrie_GM] 戦闘の行動順はぴっちりと定めるべき
[Kyrie_GM] 余力の申告など、必要な事項は漏れなく前もって伝える
[com-pay] そうだね、順番無視は止めよう
[Kyrie_GM] #判定の後は余力を申告、というやつとかですの
[com-pay] うむ
[meltdown] 逆鏡:「ああ、今回のミッションは効率が良かった(恍惚)」
[c-may] すいません。
[Kyrie_GM] まあIRCにはラグがありますので難しいところですけどね
[meltdown] 宣言順に判定、そのご、次の人が判定
[Kyrie_GM] それほど問題を起こすほどの長さではないですから
[meltdown] という手順はしたほうが良いですね
[Kyrie_GM] うむ
[Kyrie_GM] 順番にサイコロを振らねばならないのだ。
[Kyrie_GM] まあ
[com-pay] 将士:「手裏剣の練習せねばな(シクシク)」
[Kyrie_GM] あまり気負わずに、「んじゃ次からがんばるべー」みたいなテンションでいきましょー>c-mayさん
[c-may] そーします(爆)
[Kyrie_GM] 後反省点としては、与える情報をもう少し多くしても良かったかな、とか
[Kyrie_GM] アドリブが多すぎたかな、とか
[Kyrie_GM] 色々ありますの
[Kyrie_GM] #実はもう95%ぐらいアドリブ
[Kyrie_GM] #シナリオメモ二行。
[com-pay] 情報の目標値が高すぎる気もするがね
[Kyrie_GM] #ボスなんか技能値しか書いてない。
[Kyrie_GM] あのぐらいでしょ〜
[meltdown] あれは…
[Kyrie_GM] 段階別に設定してあったしの
[meltdown] 厳密に場所を探すのは高いのですが、大雑把な位置なら
[meltdown] それほど難しくはなかったかと<逆鏡は15でこけたが
[c-may] うーーん。パーティの編成で、探査系メインのキャラがいてもいいかなあ。
[Kyrie_GM] 今回はこけただけで
[Kyrie_GM] 逆鏡くんがその辺りにいるようでしたの
[Kyrie_GM] >探査系
[com-pay] 探査系なら二人に任せて大丈夫だと思って将士を使ってたんだけどね
[c-may] なるふぉど。
[meltdown] うに、怪しいので電波系ですが。実質的な意味としては万能系に近いですからな。
2003/09/16 01:00:00
[c-may] 自分の探査能力はオマケです。
[Kyrie_GM] もっふもっふ
[meltdown] 本格的な専門系には劣りますけど。<治療の限度とか副作用とか
[Kyrie_GM] その辺りは
[Kyrie_GM] 「専門外」とか言って、-を付けてあげても良かったかな(w
[com-pay] こっちは対人、退怪異戦闘特化だからね
[Kyrie_GM] (いじわる
[meltdown] まぁ、本格的に治療するならマイナス修正は覚悟せねば。ですなぁ
[Kyrie_GM] うむー
[c-may] まま。とりあえず、ラスボス戦後ですし。>治癒
[Kyrie_GM] あの辺りはまあ
[Kyrie_GM] 演出ですからの
[meltdown] ふみふみ
[Kyrie_GM] 判定なんぞという無粋なもんはいらぬ。
[com-pay] と言うか、やはりコンビネーション戦闘ルールを作ってみたくなった
[Kyrie_GM] その場合はおいらはそちらに-1、こちらに-2の修正つけるぐらいかの
[Kyrie_GM] んで、そちらは強制力は同じ、と
[com-pay] 二人分の攻撃で開いての回避の難易度を上げられぬものかね?
[com-pay] 相手
[com-pay] ふむ
[Kyrie_GM] 差が-1あるから、その分あいて失敗しやすくなるけど
[Kyrie_GM] そちらの回数は減るからの
[meltdown] さて、そろそろ、失礼します
[Kyrie_GM] ういさ
[Kyrie_GM] おつー
[com-pay] お疲れ様でした
01:04:45 Kyrie_GM -> Kyrie
[c-may] 同時攻撃は即興では難しいかも。
[com-pay] まあね
[meltdown] おやすみー(ぱたり)
[Kyrie] その辺りはまあ、気合での
[c-may] お疲れさまでした。
01:05:01 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[c-may] 今後とも宜しくお願いします。>将士さん
[com-pay] こちらこそ
[c-may] 技能似てるし(笑) ダブルアタックとか(笑)
[com-pay] だねぇ
[com-pay] 将士:「剣道部に入らないか?」
[c-may] 真:「え”、あ。もうオカ研入ってるんで、ごめん」
[com-pay] 将士:「そうじゃなければ、ウチの通ってる道場に来てもらっても良いんだけど」
[com-pay] #古武術の練習会みたいな所です
[c-may] 真:「ううん。じゃ、お邪魔しようかな」
[c-may] 真:うん、に訂正です。
[com-pay] 将士:「今度の日曜日にでも来ると良いよ」
[c-may] 真:「そーするよ。場所、教えてくれると嬉しいな」
[com-pay] 将士
[com-pay] 将士:「ほいさ」<地図を渡す
[c-may] 真:「あ、ありがと」
[com-pay] #何故か地図持ってる人
[c-may] #引っ越ししたばっかりなんですが、大丈夫でしょうか(笑)>地図
[com-pay] #地図が読めないという特徴が無ければ大丈夫だ(笑)
[com-pay] #方向音痴とか
[c-may] 34それはないです。
[c-may] #それはないです。
[com-pay] 将士:「実家に比べれば大したこと無いから、大丈夫だよ」
[com-pay] #道場の練習内容
[c-may] 真:「最近、怠けてるから・・・、あう」
[com-pay] #注:実家では殺されかけております(苦笑)
01:18:10 Kyrie -> KyrieAFK
[c-may] #やっぱ、そのくらいしないと、15にはならないんだろうなあ。
01:19:27 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[com-pay] #まあね、一応免許皆伝まで行ってるから
[com-pay] 将士:「腕なんか数日くらいじゃ鈍らんよ」
[c-may] #真は13だから、基礎が終わったくらいか・・・。
[c-may] 真:「あははは・・・」
[com-pay] #10で普通
[c-may] #ま、今回、災難の元が生徒会長だという事も解ったし・・・。
[com-pay] #13で一般能力の限界
[com-pay] #15で飛びっきりのプロだそうです
[com-pay] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM#8b5a945c926c82cc93c782dd95fb0a5f834c83838389834e835e815b82cc8dec90ac8ee88f870a
[com-pay] 参照
[c-may] #かなり強いのかーーー。>13
[com-pay] #でも、技能値15の人がごろごろいるような世界では・・・
[c-may] ままま。
[com-pay] キャラクターを使い分けるのが一つの手
[c-may] なるなる。
[c-may] やっぱ、13で戦闘はきついですよね。
[com-pay] 技能値の配分変えても良いかもしれない
[c-may] う”・・・。
[com-pay] 単一万能技能15これが基本かも
[com-pay] 後は、効能で使い方を決めるとか
01:30:36 OTE -> OTE_Aw
[com-pay] 例えば、今日の将士君
[com-pay] 北辰夢想流15(古武術)(忍術)(退魔術)
[com-pay] 万能技能(効能)見たいな感じで作ってました
[c-may] 近接戦闘、隠密行動、対怪異戦闘ですか?
[com-pay] 古武術は戦闘一般
[com-pay] 手裏剣とか使ってたのはその技能
[com-pay] 忍術だとその他に体術やアクション、薬の扱いとか含まれるし
[com-pay] 罠を張るといったのもその技能があるから使ってたわけです
[com-pay] 後は、特徴と組み合わせて使うだけです
[c-may] ふーーむ。やっぱり、単能系は使い勝手の点で問題が多いなあ。
[com-pay] 特徴も、戦闘特化のための古武術の免許皆伝とか、夜のみの身体能力の向上とか
[com-pay] 何か一つの力をテーマに技能や効能を付け加えていくのが万能技能ではないかなと思います
[c-may] ありがとうございます。
[com-pay] いえいえ
[com-pay] 入って数ヶ月の初心者がこんなことを言っていいのかどうか
[c-may] いえいえ。自分はまだ1週間ぐらいですから。
[com-pay] #10周年企画このログ切っておくか(笑)
[chita0] #説明の部分?
[c-may] よろしくお願いします。
[com-pay] #説明部分です
[c-may] すいません。そろそろ失礼させていただきます。
[com-pay] お疲れ様でした
[c-may] おやすみなさい。
01:41:47 - c-may from #西生駒 (c-may)
[sf] まあ
[sf] 万能的だとついついどんな時にも使っちゃうので
[sf] 余力を温存しにくいのはありますからね
[com-pay] そういえばそうだ
[sf] 防御系はそれなりに対応できるようにしといて、能動的な行動は分担しやすいようにしとくのも手です
[com-pay] なるほど
[com-pay] 確かに回避、怪異に対する抵抗の能力は誰もが必要ですね
[com-pay] その上でどう分担していくか
[sf] あとはまあ攻撃のバリエーションとして、威力だけでなく工夫しやすいような能力にしとくとかね
[com-pay] ふみ
[sf] 敵の弱点をつくとか、状況を操作しつつ敵の強みを削るとか
[sf] そういうのを行動描写や宣言のなかで、うまいこと絞りをかける感じで。
[com-pay] 一人の攻撃で牽制をかけて見方の攻撃方向へ誘導後、味方の攻撃といった感じでしょうか
[com-pay] 今回のセッションはどうも力押しにならざるを得なかった感じがしてたので
[com-pay] プレーヤーキャラクター同士の協力によるコンビネーション攻撃ができないものかと少し考えたわけで
[sf] ふむふむ
[com-pay] 援護射撃の効用を語り部でどう表現できるか
[gombe] 具体的な効果を発生させて、敵が無力化できないor無力化に失敗した何らかの状態をその場に作り出して、次にアクションするキャラの行動に有利な状況特徴を付加できるようGMに交渉して、それが認められたら……
2003/09/16 02:00:00
[gombe] という感じかな
[com-pay] そんな感じです
[gombe] #状況特徴という考え方は語り部でオフィシャルな考え方ではないけど。
[sf] 例えばまあ、肉体変容による攻撃なわけで、変容しにくいようなところに引き込みつつ殴りとか、描写として切り離して素材を減らせば弱くならないかと問いかけてみるとか。
[com-pay] GMとの交渉も含めて工夫してみようと思います
[com-pay] となると自分でも一回セッションやってみる必要があるかもしれませんね
[sf] ルール上の判定に描写をのせるときに、制約を増やしたり変化のとっかかりを探してみるわけです。ルール上明示的に規定されている弱点なんかでないとしても、なんか工夫して納得がいけば、多少の処理をする気にはなるでしょうし。語り部の戦闘ルールの表現であれば、そういうイメージの共有のなかで具体的な部分を絞り込みつつ、戦闘を進めるというのは面白みも増すわけですしね。
02:04:44 ! gombe (Leaving..)
[com-pay] コンピュータではできないことをやるのがTRPGの一つの役目だと思っているので
[com-pay] もっと他のプレイヤーと協力して何かを行うという事や、敵を工夫して倒す事を試していきたいと思います
[sf] ほむほむ
02:11:20 ! com-pay (さて明日は久しぶりのオフセッションだね)
02:14:59 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 今回みたいに、あまり敵の姿が固まっていない(ほぼ創作系の敵である)場合
[Kyrie] 敵の弱点は、GMではなくてPLが作り出す、という事もあるかもしれない、と
[Kyrie] そんな事を思うのでした。
[Kyrie] PLが機転を利かせて「〜してみたいのですが、効果はあるでしょうか」と聞かれれば
[Kyrie] 私なら、多少無理してでもそれを組み入れたいところ
[Kyrie] 流れに無理さえなければ、と
[sf] うみうみ
[Kyrie] もふもふ
[Kyrie] 技能、特に万能系の技能を設定するときには、「何が出来ないのか」を設定し、「何をすべきでは無いのか」を考えておく必要があるのではないかな、とかも思いました。
[sf] どのようなプロセスで行なうのか、とかね
[sf] 敵の設定でもそうだけど
[sf] そういうのが見えてると、戦闘で考えどころができる
[Kyrie] 細かい設定がきちんと詰めてあると、見通しが良くなりますの
[Kyrie] そういう点では、うちのキャラクタ構築もまだまだだな、と反省。
[Kyrie] 敵の設定もまた然り。
02:27:54 + YamiWolf_(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
02:32:25 YamiWolf_ -> YamiWolf
02:38:16 ! hari (忌野:「……大きくなれよ」)
2003/09/16 03:00:00
03:12:00 Luna -> LunaSleep
03:13:08 ! YamiWolf (EOF From client)
03:23:28 Kyrie -> KyrieAFK
03:24:19 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
[sf] そーそー切るならよろしゅー
[sf] と書き残す
2003/09/16 04:00:00
04:31:07 ! chita0 (EOF From client)
2003/09/16 05:00:00
05:28:10 sf -> sf_sleep
2003/09/16 06:00:00
2003/09/16 05:59:31
2003/09/16 06:00:00
06:24:37 Yad_sleep -> Yaduka
06:28:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
06:45:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
06:46:37 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/16 07:00:00
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:08:26 + MCL-240(~username@U082182.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
07:13:41 MOTOI -> MOTOIbath
07:31:31 LunaSleep -> LunaWork
07:33:45 MOTOIbath -> MOTOI
07:37:48 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:58:09 MOTOI -> MOTOsleep
2003/09/16 08:00:00
2003/09/16 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:03:27 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Ace017.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:06:45 ! Yaduka (おでかけまんぼ)
08:13:59 muraSLEEP -> muraAWAY
08:45:34 + chita0(~chita0@t064063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/16 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:01:50 + chita(~chita@t062224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
09:40:36 ! chita (EOF From client)
2003/09/16 10:00:00
2003/09/16 10:00:10
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:37:56 + chita(~chita@t053024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/16 11:00:00
11:33:05 + Yaduka(~username@airh128016033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
11:33:31 Yaduka -> Yad_work
11:43:01 + Kyrie(~epsca@Air1Aaq121.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/16 12:00:00
12:21:08 Kyrie -> KyrLunch
12:47:09 KyrLunch -> Kyrie
12:59:57 ! kurowDEAD (Connection reset by peer)
2003/09/16 13:00:00
13:00:05 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
13:31:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau200.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/16 14:00:00
14:22:30 + chita(~chita@t068065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/16 15:00:00
15:22:31 sf_sleep -> sf
2003/09/16 16:00:00
16:16:28 MOTOsleep -> MOTOI
16:28:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau200.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:28:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:39:56 MOTOI_ -> MOTOIafk
16:46:12 MOTOIafk -> MOTOI
16:55:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:57:00 ! LunaWork (Connection reset by peer)
2003/09/16 17:00:00
17:00:07 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:08:46 ! LunaWork (Connection reset by peer)
17:09:49 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:16:35 ! chita (EOF From client)
17:31:36 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:38:13 + chita(~chita@t115099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:45:56 + BallLaway(~ballmk-2@p7112-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:53:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p136.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
17:54:35 Kyrie -> KyrieAFK
2003/09/16 18:00:00
18:01:15 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:01:52 TK-Leana -> TK-Away
18:18:34 LunaWork -> Luna
18:20:20 KyrieAFK -> Kyrie
18:20:44 ! Luna (Connection reset by peer)
18:21:30 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
18:42:25 + chita0(~chita0@t035150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
18:46:10 + chita(~chita@t117027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/16 19:00:00
19:06:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:14:10 ! chita (EOF From client)
19:18:52 Kyrie -> KyrieMesi
19:27:30 ! Luna (Connection reset by peer)
19:27:47 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
19:30:59 Yaduka -> Yad_cook
19:32:59 MOTOI -> MOTOImesi
19:34:04 Luna1 -> Luna
19:53:57 KyrieMesi -> Kyrie
2003/09/16 20:00:00
20:18:01 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Acf239.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:20:25 + chita(~chita@t002051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:36:29 + chita0(~chita0@t087163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:38:48 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
20:52:58 + meltdown(~meltdown@d190.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:54:39 muraAWAY -> mura
20:55:03 Yad_cook -> Yaduka
2003/09/16 21:00:00
21:03:03 ! TK-Away (EOF From client)
21:18:29 Yaduka -> Yad_meshi
21:26:08 + com-pay(~climbersp@n176071.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:27:40 MOTOImes_ -> MOTOI
21:40:42 hio_away -> hiodosi
21:48:59 mura -> muraEAT
21:53:28 Yad_meshi -> Yaduka
21:59:21 Yaduka -> Yad_Furo
2003/09/16 22:00:00
22:15:18 MOTOI -> MOTOIafk
22:18:37 hiodosi -> hio_away
22:19:07 Yad_Furo -> Yaduka
22:21:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p188.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:21:10 muraEAT -> mura
22:23:45 MOTOIafk -> MOTOI
22:30:29 + miburo(~albion@m121125.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:31:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:39:48 Yaduka -> Yad_Furo
[c-may] え”−−と、ミニセッションやりたいんで参加者募集しまふ。
[com-pay] 参加希望しますか
[c-may] たぶん、1時間もかからないと思います。 はやっ。
[com-pay] PCの特徴に何か希望はありますか?
[c-may] 誰を使います? 戦闘能力はあんまりいらないと思います。
[com-pay] 静か汐かな
[com-pay] やはり動かしたいので静にしよう
[c-may] あいあい。
[c-may] 静さんですね。
[com-pay] お願いします
[c-may] あい。
[c-may] じゃ、他に希望って方もいないみたいなんで始めます(爆)
[c-may]
[c-may]
[com-pay] #一人かw
[c-may] あ、もうちょいまちましょうか?
[c-may] ですね。一人はちょっと寂しいかな。
[com-pay] もう十分くらい待ってもいいかもしれませんね
[c-may] あいあい。
[c-may] 語り部の方でも募集してみましょうか(苦笑)
[com-pay] やってみましょう
[Luna] ふむ
22:52:12 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[YamiWolf] |ー゜)にょっきり
[c-may] 人死にが出る事はないと思います。
[YamiWolf] にょきにょき
[Luna] にょきにょきにょき
[c-may] いらっしゃいまし。
[Luna] はいってみる
[com-pay] いや紫明さんは、初心者にしてはすさまじい体験をしてるから
[Luna] ものも書けたし
[Luna] .char_db 歌穂
[Luna] って
[YamiWolf] あれ?
[Luna] ロールいないです(涙
[YamiWolf] わー;
[com-pay] ろーるちゃーん(悲痛
[c-may] いへいへ。そんな体験はしてないですよ(笑)
[c-may] com-payさんが「静さん」でYamiWolfくんが「リオくん」でLunaさんは・・・?
[Luna] 歌穂です
22:59:16 hio_away -> hiodosi
[YamiWolf] http://kataribe.com/HA/20/C/0051/
[YamiWolf] ↑歌穂さん
[Luna] あぁさんくすです
[c-may] あい。了解です。
2003/09/16 23:00:00
23:00:04 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] 招待すれば来ますので必要な時にはどーぞ
[Luna] さんくすですー
23:01:07 Yad_Furo -> Yaduka
[com-pay] .char_db 静
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0033/ 東風静太郎(こち・せいたろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0048/ 北原静(きたはら しずか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>com-payさん
[com-pay] 北原さんのほうです
[c-may] 音使いさんに、隠陽師さん、獣人さんですね?
[YamiWolf] うに
[Yaduka] |・)
[Luna] うみゅ
[com-pay] さいです
[Yaduka] 〆切?
[c-may] 何とかなると思います。
[c-may] できの方はあまり良くないと思いますが。
[Yaduka] じゃ、お邪魔します
[YamiWolf] でも、出来れば良い方じゃないですか、ヽ(´▽`)ノ
[YamiWolf] 僕とか絶対不祥事(?)だしそうで(爆死
[c-may] キャラはどなたを?
[Yaduka] 梨想奈しかいません
[Yaduka] .char_db 梨想奈
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0050/ 柊 梨想奈(ひいらぎ・りそな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Yadukaさん
[Yaduka] ただし、超常的な能力無いです
[c-may] あい。了解です。
[c-may] それは大丈夫だと思います。>超常的能力無し
[c-may] じゃ、そろそろ始めようかとおもうんですが、よろしいでしょうか?
[com-pay] お願いします
[Luna] よろしくお願いします(ぺこ
[Yaduka] おねがいしますです
[c-may] じゃ、少々フライング気味ですが・・・。
[c-may]
[c-may] ある日の昼休みの事です。
[c-may] お昼は食べ終わってます。皆さん、どこで何してますか?
[Yaduka] 屋上でごろごろしてます。
[Luna] 図書館で本を探してます
[Yaduka] 梨想奈:「〜♪」(ごろごろごろごろごろ
[Luna] 歌穂:「……今日は……どの本を読もうかしら……」
[com-pay] #音楽室でピアノ弾いています
[YamiWolf] 校庭の木陰で昼寝
[YamiWolf] リオ:「ZZZzzzzzz……」
[c-may] はい。じゃ、怪異に関する知覚系の技能のある方、ロールして下さい。 難易度は8、10です。
[com-pay] #音感知は可能?
[Yaduka] ないですのよ
[Luna] #陰陽師技能で感知します
[c-may] −2つけて、ロールしてください。>静さん
[c-may] どうぞ。>歌穂さん
[Luna] #難易度は?
[c-may] 8or10です。
[YamiWolf] #獣の第六感 13 難易度8でロール。
[YamiWolf] #お先ー;
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 2(2D6) = 2
[c-may] どうぞ。>リオくん
[YamiWolf] 成功。
[YamiWolf] リオ:「……?」(ムクッと起きあがる)
[com-pay] #<パッシブソナー>15、絶対音感3、怪異の修正2、目標値8
[Luna] #陰陽師15 難易度10でロール
[com-pay] #そちらからどうぞ
[Luna] #ほい
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 6(2D6) = 6
[c-may] リオくんの直感は「異変」を感じた。表現すべき言葉は解らないが、どうも「常ならざる事」が起こった、と解ります。
[Luna] 集中力で再ロール
[com-pay] #ではこちらも
[Luna] #ってできるの?
[YamiWolf] #可能でしょう?
[c-may] #できます。どうぞ。>歌穂さん
[Luna] では再ロール
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[Luna] あと1回
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[c-may] #どうぞ。
[Luna] #うっ……あきらめます
[c-may] #あう。
[com-pay] #余力宣言よろしく
[Luna] 7/9
[com-pay] #<パッシブソナー>15、絶対音感3、怪異の修正2、難易度8
[com-pay] 15+3-8-2-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-8-2-8(2D6) = 0
[c-may] #お手数おかけします。>com-payさん
[com-pay] #成功
[c-may] 音の響き方が違います。音楽室の響き方ではありません。
[c-may] >静さん
[com-pay] 静:「ふむ、少しゆがんでいるが、このピアノ自体の音では無いな」
[com-pay] #音の歪みを感じ取った感じです
[c-may] 梨想奈さんとリオ君に追加情報。
[Yaduka] はいな
[YamiWolf] ほい
[c-may] 周囲に人がいない。
[c-may] さっきまでいたハズの連中もきれいさっぱり消えてます。
[YamiWolf] リオ:(嫌な予感がした……けど、あれ?普通ならここにも生徒が居るはずだろ?)
[Yaduka] 梨想奈:「……ふよ?」(辺り見回す
[c-may] で、梨想奈さんはもう一回、知覚系ロールができますが・・・?
[Yaduka] 霊的知覚無いですけど?
[c-may] それならば、振らなくてもいいです。ま、ないと思っていたあなたにも、何かの「存在」を感じます。
[Yaduka] 梨想奈:「………?」
[Yaduka] 梨想奈:「何なんだろ、一体・・・・」(起きあがってキョロキョロ
[c-may] 人はいませんが、見慣れた光景です。空はどんよりくもってますが。
[Yaduka] 屋上から校舎の中に戻ります
[Yaduka] 首を捻りつつ。
23:28:48 + hari(~shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[YamiWolf] リオは学校に戻って一通り人がいないか調べてみますが、良いですか?
23:28:54 MOTOI -> MOTOIafk
[c-may] 了解です。校舎の中には人はいないようです。
[YamiWolf] リオ:「おかしい……」
[c-may] >梨想奈さん
[Luna] #おや、歌穂はどうなるの
[c-may] リオ君はそーゆーウチに梨想奈さんと出くわしました。
[YamiWolf] #アクションを起こせば、リターンはくるかと
[Luna] #いや、「
[Luna] #「校舎の中には人はいない」というので、図書館にいると矛盾かなぁと
[c-may] 歌穂さんもいつのまにか、無人の図書館にいます。
[YamiWolf] リオ:「あ……。」
[com-pay] #静でもう一回難易度10試したいんだけど良いかな?
[Luna] 歌穂:「……あれ……借りたいのに……図書委員の人、いない……」
[c-may] #それは知覚できる範囲内ということで、リオ君が図書館にはいれば、歌穂さんと出会います。
[c-may] どうぞ。>静さん
[com-pay] #<パッシブソナー>15、絶対音感3、怪異の修正2、難易度10
[com-pay] 15+3-10-2-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-10-2-6(2D6) = 0
[com-pay] #
[com-pay] #すさまじく成功
[YamiWolf] #あれ?特徴重ねがけOKでしたっけ?
[YamiWolf] #GMによって違うのかな……
[com-pay] #それはできませんよ<特長重ねがけ
[YamiWolf] @
[YamiWolf] #ふむりん
[sf] # 特徴は+と−ひとつづつで最大のものを適用
[c-may] ここは絶対に5分前までピアノをひいていた音楽室ではないと確信します。が、そっち系の知識のない静さんには解りません。
[YamiWolf] #一応確認で;
[c-may] #怪異の修正−2はGMの指定ということで。
[YamiWolf] #あ、はい。了解です;
[com-pay] 静:「いつもの感覚とは違うな」
[c-may] #歌穂さんが成功すると、結果は違うんですが・・・。
[YamiWolf] リオ:「リオ達、だけ?ここにいるの。」>梨想奈さん
[com-pay] 静:(足で音を出して響きを確かめている)
[Yaduka] 梨想奈:「…………?」
[YamiWolf] リオ:「おかしく、ない?」
[c-may] やっぱり、響き方が違う。>静さん
[Luna] #さて、いつ何時うごこうかな
[Yaduka] 梨想奈:「………かなぁ、確かにそれっぽいけどねー」(見上げて >リオ氏
[YamiWolf] リオ:「……」
[com-pay] #聞き耳を立てます。<パッシブソナー>15、音に関する興味3、強制力12、集中力
[c-may] どうぞ。
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-5(2D6) = 1
[com-pay] #成功、何か物音のする方向へ歩き出します
[Luna] #タイミングを完全に逸したなぁ(苦笑
[c-may] で、静さんは梨想奈さんとリオ君と合流します。
[Yaduka] 梨想奈:「む〜」(周り見回す
[YamiWolf] リオ:「人だ」
[c-may] と、少女(静さん)が一人歩いて来ます。>梨想奈さん
[Yaduka] 梨想奈:「あ、人はっけーん」
[com-pay] 静:「ここに人がいるようなので来て見たが、いかがしました?」
[Yaduka] 梨想奈:「はーい」(手をブンスカ振り回す
[c-may] 図書館の歌穂さんはどうしますか?
[com-pay] 静:「ここも響きが少し違うようだ」(近づく)
[YamiWolf] リオ:「調べてみたけど、いない。」
[Yaduka] 梨想奈:「響き?」
[Luna] 図書館の外の様子はどんなんですか?
[c-may] #なぜ解った(笑)>静さん
[c-may] 静かです。人はいません。
[com-pay] #図書館なら、音楽室の横なのでたぶん拾ったと思う
[c-may] >歌穂さん
[Luna] #ふむ
[com-pay] #歌穂
23:42:17 MOTOIafk -> MOTOI
[c-may] あ、静さんがいました(爆)>歌穂さん
[com-pay] #自然に聞き取ってるはず
[Luna] 歌穂:「あら……どうしたのかしら……」(と本を1冊持ったまま静さんのほうへ)
[c-may] #じゃ、静さんは音楽室で図書室の歌穂さんを発見して合流してます。
[Luna] #了解
[com-pay] 静:「物音がするのでこちらに来て見ただけだが…」
[Luna] 歌穂:「物音、ですか?」
[Luna] 歌穂:(特に……静かでしたけどね……)
[com-pay] 静:「人の足音とか息遣いとかね(冷静に)」
[Luna] 歌穂:「……そうですか……」
[c-may] #この場面の終了後、先ほどの場面に戻ってて、4人が合流します。
[com-pay] #了解
[YamiWolf] #なるほど
[com-pay] #そなー耳が役に立っております(笑)
[Luna] #って、リオちゃん以外同じ1年4組やん
[com-pay] #わーい(笑)
[YamiWolf] #そうなんだ。
[com-pay] 静:「それに聞き覚えのある足音だったしね(いたずらっぽく)」
[Yaduka] #おや?(w
[Luna] 歌穂:「あら、そうなんですか?」(ほほえみ)
[YamiWolf] #まさかとは思うけど、ハーレム?
[com-pay] #注、静は男装してる女性です
[YamiWolf] #実質ハーレム(ニヤリ
[Yaduka] #見た目が小学生ですが嬉しいですw
[c-may] #がんばれよ(笑)>リオくん
[Yaduka] #っと、wは?の間違いね
[YamiWolf] リオ:「もうすこし、探す?」
[YamiWolf] リオ:「……嫌な予感がする」
[Yaduka] 梨想奈:「なんか、安物の映画とかでこんな展開あるよね」
[Yaduka] 梨想奈:「向こうから、ゾンビとかそんなのが襲ってきたりとかー」
[YamiWolf] リオ:(それは無いと思おうけど……)
[com-pay] 静:「そんなことにならないことを祈るよ」
[YamiWolf] リオ:(静かに頷く)
[Yaduka] 梨想奈:「で、手元になぜかSMGとかあるの。MP5とか」
[Yaduka] 梨想奈:「斧とか」
[c-may] #MP5K?
[Luna] 歌穂:「……小刀とか?」
[com-pay] 静:「まぁ、そんな野蛮な武器は使いたくはないね」
[Yaduka] 梨想奈:「で、ラストはヘリからロケットランチャーが落ちてくるんだよねー♪」
[YamiWolf] #リオなら火器もってそう……
[YamiWolf] リオ:「……」
[com-pay] 静:「何かのゲーム?」
[com-pay] #プレイヤーは知っててもキャラクターは知らない
[c-may] #じゃ、ここで、装備の確認ということで。ここで持ってないモノは使用不可です。
[Yaduka] 梨想奈:「ばいおはざーど」 <ゲーム
[Luna] 歌穂:「……どこかの本に……載っているのかしら……」
[Yaduka] #身一つです <装備
[Luna] いつも持ち歩いているお札と身代わり人形と筆ペンと紙、あと図書館から持ってきた本1冊
[com-pay] #バイオリン一揃え
[YamiWolf] #サバイバルナイフ、携帯、財布、ドリンク剤
[c-may] #OK。
[YamiWolf] リオ:「……」
[YamiWolf] もう一度、感知可能ですか?
[c-may] で、梨想奈さんは一般常識で難易度3をロールして下さい。
[c-may] どうぞ。>リオくん
[Yaduka] ほい
[YamiWolf] えっと、とりあえず後にしておきます
[YamiWolf] お先にどうぞ>常識ロール
[Yaduka] 一般常識10、難易度3,目標値7
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 失敗。
[c-may] あ”・・・。
[Yaduka] 失敗しましたー
[c-may] どうぞ。>リオくん
[YamiWolf] 難易度はいくらでしょ?
[c-may] 5でどぞ。
[YamiWolf] はい
[YamiWolf] #獣の第六感13 難易度5 目標8
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 8(2D6) = 8
[YamiWolf] 成功
2003/09/17 00:00:00 end
先日分(2003-09-15) ← 表示中(2003-09-16) → 翌日分(2003-09-17)
#西生駒 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2003-09-16 の他の公開チャンネル全リスト | #西生駒
2003-09-16 の語り部関連チャンネル: HA06-01 | HA06-02 | WP | kataribe | HA06 | HA07 | BM | DG | IC | IM | LG | MM | OM | PS | SD |