語り部IRCログ #HA06 2003-09-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-20をご活用くださいませ。

2003/09/20 00:00:00
[MakotoK] 誠:ぼへー
00:08:12 Yaduka -> Yad_draw
00:46:53 + MCL-240(~username@knm3097.incl.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 急望! 那須野鷺子をもらってくれる、太っ腹な人。
[harukaze] (見てみよう)
[MakotoK] どんなキャラだっけ
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0389/
[harukaze] お姉ちゃん見てた……妹のほうが強烈そう
[MCL-240] あくまで普通ですよ?
[MCL-240] いろいろ異能は持っていますが、封印してるので
[MCL-240] ときどき尻尾や耳が生える、小学生だと思っていただければ。
2003/09/20 01:00:00
[harukaze] 頂いても使えるかなぁ(くまさんパンツ)欲しいかもですが…。
01:01:16 ! hari (Connection reset by peer)
01:01:25 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] 是非。
[YamiWolf] 2キャラ在ればどんな状況でも登場できるかも
[harukaze] ではありがたく。
[harukaze] #廻りにもて遊んでもらおう(ぉ
[MCL-240] お手数ですが、データ中のプレイヤー名などを書き換えて置いてくださいまし。
[Paranoid] むむ、ようやくキャラが出来上がりました。
[YamiWolf] おつかれさまですー
01:15:50 + Yad_draw_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
01:15:51 ! Yad_draw (Connection reset by peer)
[harukaze] おつかれさまー
[YamiWolf] おにゅかれ
[MOTOI] さっそくMLかWebへっ
01:18:02 + chita0(~chita0@t064179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:18:34 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
01:20:33 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Paranoid] ふひ、了解しました
[Paranoid] こんばんはー
[YamiWolf] こんばんみー
[killist] ただいまー
[harukaze] おかですー
01:30:16 Yad_draw_ -> Asumi
01:30:19 Asumi -> Yad_sleep
[Paranoid] 送信完了しました
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26760.html
[sf] ですね
[Paranoid] はい
[Paranoid] 兄貴としばし、GGXXで対戦していたので作成が遅くなりましたが…w
[sf] ふみふみ
[chita0] これだからロボカイを使うやつは時間感覚がおおざっぱで困る
[sf] 能力に来歴や方向性の絞り込みがあると、よりわかりやすい
[sf] というとこかな
[killist] 空中ミサイルばっかり(ぉぃ
[sf] しかしまあ、ネタを動かしやすくておもしろげですね
[Paranoid] ロボカイは使いませんw持ちキャラはミリアですけど、果たして持ちキャラといえるほど強いのだろうか…
[Paranoid] ふむ、方向性、ですか…
[sf] 「歩く不幸」についてどう考えているのかとか
[sf] 過去どのように使ってきたのかとかを
[sf] 精神的特徴や経歴と搦めて考えていくといいんでしょうね
[sf] まあ、そのあたりは動かしながらフィードバックして行くのもいいと思います。
[Paranoid] なるほど…、修正してみます
[sf] お持っていたものと書いたものと実際に動かしてみた時のありかたなんてのはズレてることは良くありますし、とりあえず動かしてみて調整するというのも良い手です。
[Paranoid] ふむ…後日キャラチャに参加させてみます
[chita0] いまは?
[Paranoid] 明日は課外の授業がありまして、そんなに長くは起きていられないのです…
01:49:35 + gombe(~gombe@ntkyto024141.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:50:57 ! chita0 (EOF From client)
01:56:08 Paranoid -> Para_Zzz
2003/09/20 02:00:00
[MOTOI] なるほど、啓介と同い年か>新キャラ秀典さん
[MOTOI] 智也あたりはCDショップよく利用してるだろうから、そっちから絡ませるのがいいかもしれないな
02:29:13 + AL(~taku-h@U188251.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:30:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:31:36 ! MOTOI (繋ぎ換え)
02:31:49 MOTOI_ -> MOTOI
02:44:07 harukaze -> haru_Zzz
02:50:39 ! TOURUI (ばたばた)
02:52:28 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/20 03:00:00
03:23:18 haru_Zzz -> harukazez
03:51:50 ! Ten-Rou (ねこかぶり)
2003/09/20 04:00:00
04:51:02 ! gombe (Leaving..)
04:58:48 MOTOI -> MOTOIbath
2003/09/20 05:00:00
05:03:04 Kyrie -> KyrSleep
05:04:03 Luna -> LunaFroxx
05:04:10 LunaFroxx -> LunaFrozz
05:05:19 ! harukazez (nil)
05:17:26 ! YamiWolf (ぷっつんこ)
05:24:09 ! MOTOIbath (We love Marines.決勝点が捕逸……ショッパイ勝ちだ)
2003/09/20 06:00:00
2003/09/20 05:59:31
2003/09/20 06:00:00
06:14:06 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:14:07 ! LunaFrozz (Connection reset by peer)
06:49:03 ! miburo (CHOCOA)
06:56:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/09/20 07:00:00
07:01:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:25:17 ! Para_Zzz (Come On Baby, Light My Fire)
07:29:46 + AL0(~taku-h@U085228.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:32:06 + chita0(~chita0@t019051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:33:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/20 08:00:00
2003/09/20 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:45 Luna -> LunaBBQ
08:08:04 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
08:19:39 + D16(~d16@p2968a3.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/09/20 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:02:35 sf -> sf_sleep
09:31:19 + AL(~taku-h@U188077.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:58:45 ! hari (Connection reset by peer)
09:59:40 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/09/20 10:00:00
2003/09/20 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:36 Yad_sleep -> Yaduka
10:27:24 + AL0(~taku-h@U045018.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/09/20 11:00:00
11:12:43 ! com-pay (将士:「夜に会いましょう」)
11:15:37 ! YamiWolf (林檎:「たくさん歌うぞ〜」)
11:16:34 ! chita0 (EOF From client)
11:29:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p13.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
11:43:18 + chita0(~chita0@t019051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:55:24 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
2003/09/20 12:00:00
12:13:56 ! chita0 (EOF From client)
12:32:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:37:47 + chita0(~chita0@t006254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:37:53 chita0 -> chita
[chita] 智美:「和風だしにしじみ、三つ葉を使った和風ボンゴレソース……なにか物足りないな」
12:50:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:51:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[chita] 智美:「この間の和風きのこスパももう一つだったし。椎茸ってなんであんなに強いんだろう」
[chita] 智美:「いっそスパゲティにからめずに味噌汁にでもするべきだったんだろうか」
2003/09/20 13:00:00
13:01:18 MOTOI_ -> MOTOImesi
[chita] 智美:「でもそれはパスタ職人としてのプライドが……と言うより私あんまり味噌汁って作ったことないから却下か」
[chita] いってらっしゃい
[chita] 智美:「味噌汁にパスタを入れてみるのはどうだろう。麺ならかつおだしを濃い目に取るとなんとかなりそうだし、マカロニの類なら普通に食べられるだろう」
[chita] #終わらせてごはん食べて来よ
13:29:38 Yaduka -> Yad_Away
13:53:54 KyrSleep -> Kyrie
2003/09/20 14:00:00
14:41:24 + AL(~taku-h@U045141.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:44:20 Kyrie -> KyrieAFK
14:46:00 + miburo(~albion@o078037.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:51:23 KyrieAFK -> Kyrie
14:57:16 MOTOImesi -> MOTOI
2003/09/20 15:00:00
15:08:12 Kyrie -> KyrIroIro
15:09:28 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p158.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
15:11:34 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:11:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:21:58 KyrIroIro -> Kyrie
15:44:45 Yad_Away -> Yad_Rag
15:47:10 + Kyrie0(~epsca@Air1Aav023.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
15:55:08 soutou -> sou_away
2003/09/20 16:00:00
16:25:44 MOTOI -> MOTOkamin
16:46:17 sou_away -> sou_yktr
16:49:46 Kyrie0 -> Kyrie
16:52:11 + Yad_Rag_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
16:52:12 ! Yad_Rag (Connection reset by peer)
2003/09/20 17:00:00
17:14:21 + AL0(~taku-h@U045150.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:17:24 sleep114 -> tatsu114
17:23:59 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aat248.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:24:25 ! MOTOkamin (Connection reset by peer)
17:26:29 sf_sleep -> sf
17:38:39 + chita0(~chita0@t095086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:47:03 + chita(~chita@t105034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:47:21 Paranoid -> Para_Away
2003/09/20 18:00:00
18:01:26 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
18:02:54 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:04:33 Kyrie -> KyrieAFK
18:19:08 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:57:42 Yad_Rag_ -> Yad_cook
2003/09/20 19:00:00
19:00:50 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:13:07 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:15:19 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:16:55 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:25:27 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #HA06
19:29:10 tatsu114 -> mesi114
19:29:19 sou_yktr -> soutou
19:31:54 + AL(~taku-h@U045080.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:41:56 + com-pay(~climbersp@i119202.ap.plala.or.jp) to #HA06
[sf] 今日は静かめだったようだ
[terath] くぱー(意味なし
[sf] まだデータは少ないけど、ほのぼの怪異な .rg HA06event も試作してあるので、ネタがない時にはご活用くださいまし〜
[terath] にゃー
[sf] ひとつづつ追加っと。
[sf] ぼちぼち。
[sf] 基本的に、ほのぼのとした小さいものとの遭遇表だなあ
[sf] もちっと色々とないとバリエーションが弱いが
[miburo] .rg HA06event
[Role] rg[miburo]HA06event: ふたを開けると……な……が入っていた .rg HA06modifier HA06spirit ですわ☆
[miburo] こんなものが
[mesi114] .rg HA06modifier HA06spirit
[Role] rg[mesi114]HA06modifier: 寂しげな ですわ☆
[Role] rg[mesi114]HA06spirit: もけ ですわ☆
[miburo] どんなんやねん
[mesi114] もけです
[sf] もけの権威不観樹さんを呼んでみよう
[miburo] もけけぴろぴろの幼生ですか
[mesi114] さもん、ふかふか
19:55:02 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
[miburo] きた
[sf] さもーん
[terath] くぱー
[sf] というわけでランダム表で「ふたを開けると寂しげなもけが入っていた」と出ました。
[fukanju] もけ:「………もけ?」
[terath] もつちーずこーひー同盟。
19:56:09 + chita0(~chita@t031218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] バッグを開けると出てきたとかそんなんだろう
[sf] というわけで誰か反応してみるのですよー
[miburo] 千緒:「……なにこれ」
[fukanju] もけ:(…………ころり)
[miburo] 千緒:ぱたん<蓋を閉じる
[sf] .char_db もけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0203/ もけ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[miburo] 千緒:かぱりこ<もう一度蓋を開ける
[terath] #もしかして終わり?
[fukanju] (もういない)
[miburo] 千緒:「……ほっ」
[miburo] #おしまい
2003/09/20 20:00:00
[mesi114] はやっ
[terath] なんか不思議な日常って感じだ。
[sf] うんうん、ほのぼの怪異。狭間06らしい情景を生成できるように表を組んでみたわけですね。
[terath] すて猫ならぬ捨てもけ。
[sf] ネタに困ったら、そういう不思議な情景が生成される表を使ってみるというのも手であるというわけでした。
[miburo] クッキー缶に入ってたのかも
[sf] かもかも
[fukanju] かもです。
[chita0] ヤシガニいる?
[terath] かもにゃ
[sf] いまんとこデータにはない
20:02:30 mesi114 -> tatsu114
[sf] なかなか自然な組み合わせが可能なのは難しいものだ
[chita0] もけよりは不自然だからなあ
[sf] でかいからね
[fukanju] 闇さえあればどこでも出入可能なのがもけです。逆に光溜まりがあればどこでも出入可能なのがふか。
[miburo] こういう特殊コマンド表みたいなのは、どこかに?
[miburo] ほほー<もけ&ふか
[Yad_cook] 鍋を空けるとやしがにが。
[sf] まだリストとかはないですねー
[miburo] ふいんふいん
[fukanju] 一対の正体不明のもののけです(^^;
[sf] killistさんがCHOCOA用のマクロは作ってました
[terath] そのまま煮てしまえ<やしがに。
[killist] http://www005.upp.so-net.ne.jp/area_occultus/chocoa/
[killist] ここらへんに一応。
20:04:13 MOTOkami_ -> MOTOI
20:04:27 ! com-pay (さあ書くぞ)
[chita0] ヤシガニ:「ちくちくちく」(脚で攻撃)>terath
[sf] IC04eventとHA06eventはまだ搭載してないはずですけどね
[sf] .char_db ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[miburo] あた
[terath] そういえばきゃらを作ろうとしていたのだった。
[killist] #コマンド、どっかに書き出しちゃってもいいか。
[sf] # そーだね
[terath] カレーで忘れていた<カレー魔術か?
[killist] #その方向でそのうちやろう……。
[sf] まーご活用くださいー
[chita0] ヤシガニ:「じょきじょき」(鍋を切る)>terath
[terath] わわわっ
[terath] ヤシガニ逃げちゃう。どーしよー。
[MOTOI] 逃げる前にキャラを完成させるとか(ぉぃ
[terath] それもいいですね。
[kurowDEAD] 鍋:「いてえ!」
[kurowDEAD] 鍋:「んどれなにしくさる!」
[terath] 鍋がしゃべった!
[miburo] #きたーー
[chita0] ヤシガニ:「かに?」
[chita0] #しゃべるような鍋は切り刻めないな。魂がはいってるから
[kurowDEAD] 鍋:「『かに?』やあらへん!あーあーこんな傷ついてもて、どない責任取ってくれんねや!」
[miburo] #マドウテンカー
[chita0] ヤシガニ:「……かにー」
[terath] #キャラって作ったらどうするんですか?まだ出来てないですけど。
[chita0] ヤシガニ:(使い方に問題があったんだと思うがに)……と言ってみる
[MOTOI] #MLには加入していますか?>terathさん
[kurowDEAD] 鍋:「な、なんやその目ェは、ワシにいちゃもんつけるつもりか」
[kurowDEAD] 鍋:「ほんないうたかて…その…なあ?」
[terath] #kataribe-ml@trpg.net ですか?昨日はいりました。
[chita0] ヤシガニ:「かにっ」(鍋を背負う)
[kurowDEAD] 鍋:「んな、なにすねや!」
[terath] Σヤドカリに!?
[chita0] ヤシガニ:(逃げる)
[MOTOI] #そうしましたら、キャラが完成しましたら、MLに投稿して、皆さんに教えてあげましょう。
20:17:13 Yad_cook -> Yaduka
[kurowDEAD] 鍋:「う、うお?コラ、やめえ!なーべーどーろーぼー……」
[chita0] #他にどうしろと
[chita0] #とどめをさせと?
[terath] #途中で添削してほしいときも送ってよいのですかね?
[MOTOI] #どのような添削をしたかはっきりさせるためにも
[chita0] #先にHPにあげるって手もあるかもな
[MOTOI] #途中経過を送るのはOKらしいです
[killist] #変化の経歴も分かるので、途中経過をMLに送るのは良いことです。
[kurowDEAD] 語り部においてはキャラが完成を見るということはありませんから、ある意味いつでも途中です。
[MOTOI] >[hari] 途中でMLに送って相談する、のが昔は一般的でしたけどね
[MOTOI] >[hari] MLには、完成物のみしか流しちゃダメ、ってわけではないのです
[MOTOI] >[YamiWolf] MLには資料として「提出」する意味合いがあるみたいです
[MOTOI] >[hari] だから、途中のものを流して、相談メールにするのも良いですよ
[MOTOI] >[hari] 反応しやすいですしね
[MOTOI] 昨日のこのチャンネルのログより。
[kurowDEAD] http://kataribe.com/HA/06/C/
20:21:40 KyrieAFK -> Kyrie
[terath] まだはじめましてもしてませんでした。<ML
[terath] 今からメール書きます。
[MOTOI] ↑のページに登録もできますが、sfさんにメンバー登録をお願いする必要があります。>キャラ
[MOTOI] #っと、少々わかりにくい文になってしまったかな
[terath] 出来上がったらsfさんに相談ですね。
[kurowDEAD] http://kataribe.com/member/
[MOTOI] sfさんに、(プレイヤーが)メンバー登録を申請し、受理されると
[kurowDEAD] ニックとハンドルとあれば自HPのURLなどを。
[kurowDEAD] 書き残しておけばsfさんが登録してくれるはずです。
[MOTOI] キャラクターをWebページに登録できるようになります。
20:26:55 Yaduka -> Yad_meshi
[chita0] 鍋ゲット
[MOTOI] 他に何かご質問はおありでしょうか。
[chita0] 鍋どうしよ
[fukanju] 次からかぶって登場とか。
20:41:28 ! TK-Leana (ばたん)
[terath] くぱー
[YamiWolf] ウパルパー
[terath] やどやしがに
20:50:28 ! MOTOI (翌6時過ぎにまたお会いしましょう)
20:54:00 + chita(~chita@t050239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/20 21:00:00
21:04:39 killist -> kill-cake
[terath] くぱー
[terath] うーぱーるーぱーって何の要請でしたっけ?
[terath] さんご礁?
[terath] 幼生
[fukanju] ウーパールーパーは両生類なのだけど幼生で成長が止まるタイプの生き物だったかと。
[terath] へー
21:13:24 Yad_meshi -> Yaduka
[sf] アホロートル
[sf] ようするにサンショウウオの一種です
[terath] さんしょううおだ
[sf] オタマジャクシのまま卵を産めるカエル、のようなものを想像すれば良いかと
[terath] さんご礁じゃない。
[sf] # カエルにはネオテニーは無かったと思うけど
[terath] へぇー。
[YamiWolf] 5へぇ
[sf] ふむ
[sf] ウーパールーパーはアホロートルのアルビノなのね
[fukanju] http://www.exp.org/~pochi/pochi/
[kill-cake] アホトロールと読んでしまった……。
[fukanju] メキシコサラマンダー、ともいうのね。
[sf] ふむ
[fukanju] http://www.tohmin.com/uuper/00.html
[chita] メキシコサラマンダーって通称は知らなかったな(サラマンダー=山椒魚)
[sf] http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/saramand/imori/amby/mexica.htm
[sf] > 本種は、アホロートルと呼ばれていますが、アホロートルとはマルクチサラマンダー属の幼形成熟(ネオテニー)個体を指します。従って種を意味する名前ではありませんが、日本に於いては一般にメキシコサラマンダーを指しています。また、アホロートルと変態前の幼生は、外観上区別が出来ません。ウーパールーパーは、キャラクター商品名なので注意しましょう。
[sf] メキシコサラマンダーが正式名の英訳に近いんかな
[chita] 間違えてエラがひっこんでないだけのものを売ったり買ったりする危険があるんだな
[sf] Ambystoma mexicanum
[sf] が学名っぽい
[chita] メキシコの、か
[chita] 解説読む限りでは、アホロートルという名前で何種類かが輸入されていそうだな
21:31:15 YamiWolf -> YWstudy
[chita] 逆か
[chita] 大間違いだ
[sf] http://homepage1.nifty.com/mercedes-iwasaki/axolotl.htm
[sf] > マルクチサラマンダー属の27種のうち、何らかの理由で幼形成熟(ネオテニー)した個体の総称。もっとも代表的な種であるメキシコサラマンダーを指す場合が多い。北アメリカに分布。
[sf] とか書いてあるな
[sf] > メキシコ人はシチューにしたり、あるいは煮たりしたうえ、赤唐辛子で味付けして食べる。味もよく、健康によい
[sf] らしい
21:34:40 + harukaze(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] むかしは。
21:35:41 + AL(~taku-h@U189053.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] 環境条件やなんかによって変態するかどうかが変わるんかな
[sf] この記載だと
[fukanju] 美味しいのか(^^;
[terath] なぞだ<うーぱー
[chita] 別に意外ではないな
[sf] まあサンショウウオは日本でも食用にしていたし
[chita] 私は想像するのも辛いが、日本でもイモリやサンショウウオを見つけたら丸のみする人がいるから
[kill-cake] ハンザキ。
[chita] あれを丸のみするのはきついな
[terath] お腹すいてれば何でもうまいですよ。
[chita] 食べた人もいるらしいね。オオサンショウウオ
[miburo] サンショウウオって、食べたら山椒風味だから?
[chita] においがするから
[chita] 皮膚からか体液からかはわからない
[sf] http://www.xto.2y.net/sansyou/zatsugaku/zatsu2.htm
[sf] どーぞ
[sf] 山に住む魚という意味ではないかという説が紹介されてます
[chita] ……間違ってたら恥ずかしいな
[miburo] なるほど
[chita] 実際、湿気が充分なら川の外をうろついている
[sf] 山椒の匂いという俗説があったけど、実際にはそんな匂いはしないので……という話
[sf] 両生類だからまあ、当然外をうろつけるわけですわな
[chita] でもイモリ(アカハラなど)は出ないのよね
[kill-cake] 野生のイモリは何匹か見たけど、野生のサンショウウオは見た事ないにゃあ……。
[sf] イモリも陸上うろつかない? 良く河原に居たと思うけど
[chita] 居たんならうろつくのだろう。私は知らなかった
[kill-cake] 川の岩上とかには
[kill-cake] 居たりしますけど
[kill-cake] あんまり出てこないですよね。
[chita] 実はイモリではなかったというオチもありうるが、イモリを見間違えるというのは可能性すげえ低い
[miburo] 田舎では赤腹といって
[miburo] つかまえにいってた
[miburo] 行っちゃいけないといわれた池に。
[kill-cake] お腹に赤いブチ模様があるからですね。
[sf] うみうみ
[chita] その池には体長2メートルのでかいイモリがいて……
[kill-cake] あれは結構個体差あって、赤い部分が殆どないのとかもいるんだよな。
[miburo] いや、たんにマムシが出るからだと思われる
[chita] ネオテニーのマムシ
[chita] 頭が異常にでかい。いないいない
[sf] 変態しないからな(;^^)
[kill-cake] 幼型成熟か……。
[kill-cake] イモリは、井守?
[kill-cake] ヤモリは屋守だよね。
[chita] だと思う
[chita] 子守ってのもいるね
[kill-cake] タモリもいるね。
[chita] 現地名ピパ
[chita] それは「コモリガエル」だという突っ込みは無さそうだ
[kill-cake] あれは
[kill-cake] 気持ち悪いのでいや。
[fukanju] オオモリとかトクモリもありますね。
2003/09/20 22:00:00
22:00:33 + AL0(~taku-h@U045114.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] しかしなぜアホロートルの話に
22:11:59 + MCL-240(~username@U082188.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:14:26 + chita0(~chita0@t052102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[terath] すみません私のせいです<あほろーとる
22:17:33 + YWstudy(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:17:47 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:18:57 + meltdown(~meltdown@d237.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
22:23:22 + chita(~chita@t074002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「ふらふら、ばったり」
[chita] マイマイ:(人間の上半身部分が大怪我している)
[chita] マイマイ:「ああ、危険な存在もあったものだ。話しかけた当初は平穏であったのに」
[sf] # なにがあったのやら
[chita] マイマイ:「暫く情報をやり取りしている間に、相手の知性が擬似的なものと判って」
[chita] マイマイ:「そう指摘した途端、襲いかかってきた。なんとか逃げてきたが」
[chita] マイマイ:「平和的で攻撃力のない者には辛い相手だったな」(へたりこむ)
[chita] -------
[chita] 学天則3号:「ああ、ひどい目にあった。人間外の存在を相手にするときにはもう少し慎重にならなければ」
[chita] 学天則4号:「いええあまれえめもけ」
22:36:33 YWstudy -> YamiWolf
[chita] 学天則3号:「お前は体を洗って来い。というより吹きつけられた粘液くらい、かわしたらどうだ」
[chita] 学天則4号:「えはらまもけ」
[chita] 学天則3号:「いや、私は大丈夫だ。ずいぶんすり傷を受けたが、この程度ならリペアも可能だろう、っと」
[chita] 学天則3号:(よろける)
[chita] 学天則4号:「めまけっ!」(学天則3号を助け起こす)
[chita] 学天則3号:「離せ、私にも粘液がつく。離せというのに」(学天則4号にひきずられて退場)
[chita] #終
[chita] またチャンネル間違えた
[terath] ふにー
[harukaze] 見てて面白かったですよ
[terath] 4号が好き。
22:47:29 ! kill-cake (むずがる子供の為の季節。)
22:48:13 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:56:16 - chita from #HA06 (chita)
2003/09/20 23:00:00
23:03:24 + Ten-Rou(~k-naka@fl488.naxnet.or.jp) to #HA06
[hari] ごろごろ
[hari] っと、ここは使いそうだから
[miburo] 02にいったっぽい
[hari] ほんとだ
[hari] じゃあ、こっちはこっちで
[hari] てろてろするか
[YamiWolf] どろどろ
[hari] みぶろにゃー
[hari] なんかすべ
[miburo] にー
[miburo] .rg HA06
[Role] HA06なんて表は見つからないのですわっ。
[miburo] ぬあ
[miburo] .rg HA06event
[Role] rg[miburo]HA06event: ……な……が突然……しだした .rg HA06modifier HA06pretty HA06action ですわ☆
23:14:56 LunaBBQ -> Luna
[miburo] .rg HA06modifier
[Role] rg[miburo]HA06modifier: 生意気な ですわ☆
[miburo] .rg Ha06spirit
[Role] Ha06spiritなんて表は見つからないのですわっ。
[miburo] .rg HA06action
[Role] rg[miburo]HA06action: ポケットに向かった ですわ☆
[miburo] .rg HA06pretty
[Role] rg[miburo]HA06pretty: 子猫(雌) ですわ☆
[miburo] やあ仔猫ネタだ
[hari] 生意気な仔猫が、ポケットに……
[hari] 忌野:「…………」
[miburo] #キティホークがエアポケットに
[miburo] 仔猫:「にゃー(えさくれよえさ)」
[hari] 忌野:「いや……エサは無いぞ」
[miburo] 仔猫:「にゃー(ちっ、しみったれた奴だな。たいていポケットになんか入れてるんだけど)」
[miburo] 仔猫:ダッシュ&ジャンプ
[miburo] #ポケットに向かった。
[hari] 忌野:「む」
[hari] ぽすっ(受けとめ)
[miburo] 仔猫:「んにゃーー(くそっ、放せよう)」
[miburo] #じたばた
[hari] 忌野:「……危ないぞ」
[hari] 地面におろす
[miburo] 仔猫:「にぃ(ほらほら、愛らしい俺様の姿を見て出すもんだしやがれ)」
[miburo] #お座りして見上げる
23:22:39 ! terath (CHOCOA)
23:23:05 Para_Away -> Paranoid
[hari] 忌野:「……ふぅむ」
[hari] 暫し考え
[hari] 忌野:(ひょいっ)
[hari] 持ち上げ
[hari] 忌野:「……取りに行くか」
[hari] のしのし移動
[miburo] 仔猫:「(しめしめ。これは家につれて帰ってミルクパターンだな)」
[hari] 不正解。川原に行って、漁です
[miburo] うん
[hari] ここらの猫で炬燵のの忌野をしらねぇとは、モグリだな(ぉぃ
[miburo] うはは
[hari] 川原で、「うにゃー!(だまされたー!)」と叫ぶ仔猫が見られることでしょう(w
[Luna] #それは、いつでも見る光景。しかも仔猫に限らない(ぉぃ
23:31:29 Onom_fake -> Onomoto
[hari] でも、ほら
[hari] 新鮮なのを貰えるのだよ
[Luna] なるほどー
[Luna] そうやって猫を餌付けして……子分に……(こらこら
[miburo] 非常食
[Luna] おお(ぽむ
[hari] 猫は食べません
[Luna] じゃぁなには食べるんだろう
[hari] 肉の量に比べてリスクが多すぎます(待
[Luna] 情報レポートNo.XXXXXXX「忌野朱里の狩猟生活と食生活にみる経済学」
[Luna] (中略)
[Luna] 「結論:時間があるのはうらやましい」
[hari] バイト+漁+学校
[Luna] 真夜:「……ふぅ、うまくまとまったわ」
[hari] 遊ぶ暇は無いと思う
[Luna] うん
[Luna] まぁ、真夜の結論も間違っていると思うけど
[Luna] 情報レポートは何に使うんだろう
[hari] ここは、IC水島……
[hari] 前野:「よいしょっ」
[hari] 人を担いで、入店
[miburo] 千緒:「ん? 前野さん、またへんなん作ったんですか?」
[hari] 前野:「また、とは聞き捨てなら無いね……まぁ、今はどうでも良いのだが」
[hari] 前野:「長椅子借りるよ……」
[hari] #ゆっくりと、林檎どんを長椅子に寝かせる
[miburo] 千緒:「がーん。前野さん、そういう趣味も」
[YamiWolf] 林檎:(目を閉じたまま、静かに息をしているだけ)
[hari] 前野:「……千緒ちゃん。冗談もほどほどにね(微笑)」
[hari] #182cmが180cmを担いできたのか
[hari] 前野:(脈をとってる)
[YamiWolf] #55Kgだから軽い訳ですが
[miburo] 千緒:「行き倒れやったら、病院につれてったほうがいいと思うの」
[hari] 前野:「天気雨が降ってきてね……ひとまず、と思ったのさ」
[hari] #脈は正常、かな
[miburo] 千緒:「ふーん」
[YamiWolf] #平常脈ですねん
[hari] 前野:「……ふむ、脈も正常。呼吸も安定して、熱も無し」
[hari] 前野:「少し様子を見て、それから救急車でも呼ぼうか」
[hari] カウンターで珈琲をとって一口
[YamiWolf] #と言い終わった次の瞬間、ゆっくりと林檎が起きあがった
[YamiWolf] #みす。タイミングが悪いな;
[hari] 前野:「おや、お目覚めだ」
[hari] #あう
[YamiWolf] #えと、前野さんがコーヒーを口を含んだ後にかえまふ
[hari] #ほいほい
[YamiWolf] 林檎:(とろん……と虚ろな目で半身を起こす)
[miburo] 千緒:「起きたー」
[hari] 前野:「目は寝たまんまだけどね」
[YamiWolf] 林檎:「む……」
[YamiWolf] #まだ視界がぼんやりしてて良くわかりませぬ
[hari] 前野:「おはようフェルプス君。気分はどうかね」
[YamiWolf] 林檎:「…………」
[YamiWolf] #辺りをきょろきょろ
[miburo] #千緒・・・ショートカット・高2・華奢・霊視能力・男を信じてない
[hari] #前野……黒服角刈りサングラス。一見して怪しい
[YamiWolf] #林檎……ストパー・高2・細身だが筋肉はある・普通の少年
2003/09/21 00:00:00 end