語り部IRCログ #西生駒 2003-09-20

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-20をご活用くださいませ。

2003/09/20 00:00:00
[hari] サボるか、昼休み、かな
[c-may] 真:「(小声で)御厨さん」
[Kyrie] 御厨:「……ん?」(ぼそりと反応)
[Luna] 歌穂:(式打ちの準備中)
[com-pay] 静:(さすがに今日は授業に出ないとまずいよな)
[c-may] 真:「(小声で)死霊浄化呪文が効果ありましたから・・・、ホントはあの猫は生きてないと思うんですが・・・。女の子にどう伝えましょう」
[com-pay] 静:「聞こえてるんだけど」
[Luna] 歌穂:(集中していて聞こえない)
[Kyrie] 御厨:「……ストレートに、簡潔に、論理的に。包みは直ぐに解けてしまうものだから、そういう事ほど真っ直ぐに」
[Luna] #ってことで
[com-pay] #地獄耳の人の前で小声でしゃべらない方がいいよ
[c-may] 真:「あ”・・・」
[Kyrie] 御厨:「……相手の親が何らかの形で術の知識があれば、そこに伝えて言ってもらう手もあるんだけど……もしも単なる一般人の息子が適当に術をかけただけだとしたら、辛い」
[hari] あはは
[com-pay] 静:(真に詰め寄って)「あの猫は、幽霊なのかい?」
[Kyrie] 御厨:「うーん……」(ぶつぶつぶつ)
[hari] ふむ
[hari] 式を打つのであれば
[hari] どのあたりを範囲にします?
00:08:12 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] 昨日式をつけて
[c-may] 真:「正直に言えば、助けられたら、凄くラッキーだと思う」
[Luna] 杜山宅はわかっているので
[Luna] (ついでにいうと通学路も、ですが)
[hari] ふむふむ
[com-pay] 静:「助からないのか、本当に、助からないのか?」
[Luna] 通学路あたりを中心に、「土」の多そうで人のとおりが少ないところ……を探してもらいます
[Luna] って
[Luna] 通学路自体じゃないな
[hari] 範囲が広い(^^;
[Luna] うーん
[Luna] 自宅付近で「土」のあるところ、かな
[c-may] 真:「ぢつは生霊って可能性もあるから、助からないと断言はできないけど・・・」
[hari] 自宅付近、ですね。
[Luna] はい
[Luna] #見つからなければ、昼休みに範囲をかえて打てばいいのか
[hari] じゃあ、式を打つのに、難易度8で
[Luna] 陰陽師15 式神行使2 難易度8 目標値9 集中力で
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[Luna] 成功〜
[Luna] #今日は幸先いいです
[hari] ほーい
[hari] では、式は杜山君の家の方へ
[hari] ひゅるる〜〜
[c-may] #がんばれよ〜>式
[hari] 他の方の行動が無ければ、授業が始まりますよ
[Luna] 猫どうしよう
[com-pay] #猫はどこかの教室に閉じ込めておかないと
[Luna] #いいところありますか?
[hari] 部室を持ってる部があれば、そこかな
[hari] 人目につくところに閉じこめておくと、要らぬ騒ぎが……
[com-pay] #化学室は実験動物にされるし、オカ研は超時空が発生するし
[com-pay] #生物室だと他の生き物に影響がでそうだし
[Kyrie] 用務員のお姉さんに預かってもらうとか(ぉぃ
[c-may] #オカ研が一番まともということで(爆)
[hari] オカ研の部室、ですかね?
[Kyrie] オカ研部室だと文献なんかに悪戯されてしまいそうだ。
[c-may] #預けるついでに、化学部でサイボーグキャットに改造してもらうとか?
[Kyrie] しかし人が来ないという意味では絶好<オカ研部室
[Kyrie] ……見つかってもあまり怪しまれない。
[Kyrie] #Cyborgにしても良いけど多分猫が消えるど(w
[c-may] #とりあえず、Catborgで問題ナッシング(爆)
[hari] どーするのかなー(w
[com-pay] #キャラクターごとプレイヤーに攻撃したいのは何故?
[hari] 進めますよ―?
[com-pay] #静:「もし死ぬんだったら、ちゃんと土に返してあげたいよ」
[com-pay] 了解です
[Luna] はい
[c-may] はい。
[Kyrie] うい
[hari] で、結局どうするんです
[Kyrie] オカ研の部屋しかないかなあ
[Kyrie] 御厨が監視してて、悪戯しそうになったら教室からだめよすると。
[hari] ほいほい
[hari] では、授業時間となります
[com-pay] 静:「お願いします」>御厨
[Kyrie] 御厨:「はいはい」
[Kyrie] 御厨は昼休みまでアクション無しー
[com-pay] #と言いつつも気になってしょうがないので、オカ研部室に<集音マイク>で盗聴しかける静(苦笑)
[hari] あはは
[hari] では、式が送ってくる情報ですが
[Luna] はい
[c-may] #何とか助ける方法はないものk・・・、と悩む真。
[hari] 家の周りでは
[hari] 特にそれらしい反応はないですね
[hari] 公園や庭、野原などでも
[Luna] ふむ
[hari] 見つからないですね
[hari] 式はぐるぐると周囲を確認しますが、反応無し、です
[Luna] ふむ
[c-may] # 仔猫の為のその壱 制御権を奪取して、歌穂さんの使い魔にしてしまう。
[Luna] #使い魔というか……なんっていうんだろう……
[c-may] #仔猫の為のその弐 思念体である逆鏡君に同化してもらう。電波猫?
[c-may] #そのまんま式神で、猫鬼とか?
[Luna] なる
[c-may] #仔猫の為のその参 化学部でネコボーグ。
[hari] そのまま戻します―?(w>探査式
[c-may] #と、とりあえず、三つ考えてみましたがいかがでしょう(爆)>静さん
[Luna] ごみ捨て場とか産業廃棄物捨て場とかありますかねー
[com-pay] #静:「一案以外」没
[hari] 無いですね
[com-pay] #学校に埋めた可能性のほうが高いと思うんだけど?
[hari] 市街地ですから
[c-may] #真:「一番難しそうな奴以外ボツとは・・・はあ・・・」
[Luna] #学校で「臭い」ところ、ってどこかありますか?
[hari] 学校で感知できるところ、と言う意味ですか?
[Luna] そですね
[hari] ありますね
[Luna] では、学校に呼び戻して探します
[hari] オカ研の部室
[hari] それと、用具室周り
[com-pay] 静:(ニコニコしながら盗聴中)(爆)
[hari] うわ、何か寛いでる
[hari] 大雑把に、その2点ですね>感知
[Luna] はい
[hari] とゆー情報を得たあたりで
00:46:54 + MCL-240(~username@knm3097.incl.ne.jp) to #西生駒
[hari] お昼休みだぽん
[Kyrie] お弁当食べてから集合場所へかのぅ<御厨
[hari] ねこも、「おなかすいたー」と鳴いています
[com-pay] 静:オカ研部室へダッシュ
[c-may] 真:オカ研部室へトボトボと。
[Luna] 歌穂:オカ研部室へいろいろもって
[hari] 一番乗りは、静さん?
[com-pay] たぶん
[com-pay] #ま・た・か
[hari] そりゃ、まぁ昨日のタイミングを考えれば(w
[com-pay] 静:「きたよー」
[com-pay] <入室
[MCL-240] #セッション中?
[com-pay] #セッション中
[miburo] 仔猫:「にぃー(おなかすいたー)」
[miburo] #とてとて、と静に近寄る
[com-pay] 静:「(抱き上げて)あいたかったよー」
[miburo] 仔猫:ごろごろ
[miburo] 仔猫:「なー(ままー)」
[com-pay] #猫の前では素が出てる静(苦笑)
[miburo] #おもむろに口をあけ
[com-pay] 静:(なでなで)
[miburo] #かぷり
[miburo] 生命吸収13 妖力2 強制力7 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[hari] かわいいものぱうわ
[hari] 2d4
[kataribe] hari: 5(2D4) = 5
[com-pay] #自律10、難易度7、目標値3
[hari] 失敗した場合には、体力5点。で
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 8(2D6) = 8
[com-pay] 集中力
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 11(2D6) = 11
[com-pay] 集中力
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 4(2D6) = 4
[com-pay] あきらめます
[com-pay] 静余力5/6
[hari] 自律で頑張りますね……
[hari] それは、可愛さに負けないように?(ぉ
[com-pay] 他に抵抗できる技能が無いのですよ(苦笑)
2003/09/20 01:00:00
[hari] 振り払うっ
[hari] とかね
01:01:16 ! hari (Connection reset by peer)
01:01:28 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[com-pay] #かわいいものに弱いのでした(プレイヤーもキャラクターも)
[hari] では
[hari] 体の力が抜けて、ふらっとします
[hari] でも、仔猫は満足そう
[hari] ミルクを貰っておなかが満たされたような感じ
[com-pay] 静:「(目眩しながら)っつ」(ふらり)
[miburo] 仔猫:「にゅ〜♪」
[com-pay] 静:「だめだよ、あんまり吸っちゃ」
[com-pay] #でも怒れません
[miburo] 仔猫:「ねう?」
[hari] よ、弱い(w
[miburo] #首をかしげて
[com-pay] #情が移ったらしい
[com-pay] 静:「よしよし(なでなで)」
[hari] では、おいおい他のメンバーも集まってくるかな
[Luna] 歌穂:「……おまたせしました……」(荷物を持って)
[c-may] 真:「失礼しま〜す」
[Kyrie] 御厨:「ふー……」
[com-pay] 静:「いらっしゃ〜い(疲れてる)」
[Luna] 歌穂:「……仔猫さんは?」
[c-may] 真:登校中に買っておいたパンをはむはむ。
[miburo] 仔猫:「にー」
[com-pay] 静:「(仔猫抱いてる)ここ」
[Kyrie] 御厨:「……えーと、花穂さん、何か新しいこと分かったかい?」
[Kyrie] #歌穂ですな
[Kyrie] #失礼
[Luna] 歌穂:「……この猫さんの身体なんだけど……」
[Luna] 歌穂:「……学校にあるのかもしれないわね……」
[c-may] 真:「え”っ?」
[com-pay] 静:「どこっ?」
[com-pay] 静:(立ち上がって急に目眩がして崩れる)
[Kyrie] 御厨:「ほら、気をつけて」(支える)
[com-pay] 静:「す、すまない」
[Kyrie] 御厨:「……えーと、それはどの辺り?」
01:15:50 + Yad_draw_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
01:15:51 ! Yad_draw (Connection reset by peer)
[Luna] 歌穂:「この部屋か……用務室か……」
[Kyrie] 御厨:「恐らく、この部屋のはこの仔猫自身の反応だろうね」
[hari] 用具室、だよ
[Luna] はう
[com-pay] 静:「用務員室の周りを探ろうか?」
[Luna] 歌穂:「そうね……」
01:18:02 + chita0(~chita0@t064179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「そうだねえ、行こうか」
[hari] 重ねて、用具室だよん(w
[Kyrie] うむー
[com-pay] #用具室に下りて周りの地面を<アクティブソナー>で探りますかね
[hari] ほいほい
[c-may] 真:「あう〜」
[hari] 何かします?
[c-may] 真:(霊が)見える13を使ってみます。
[com-pay] #<アクティブソナー>15、絶対音感3、なれない土2、強制力10でいいでしょうか?
[Kyrie] 御厨はVisionで覗いてみよか
[hari] 強制力は、そこまで要らないよ(w
[Kyrie] 難易度はどの位でしょう
[hari] ソナーは、難易度8、霊的な物は難易度7で
[com-pay] #了解
[com-pay] 15+3-2-8-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-2-8-9(2D6) = -1
[com-pay] 集中力
[com-pay] 15+3-2-8-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-2-8-6(2D6) = 2
[com-pay] 成功
[Kyrie] #Vision15、結合3、考え事中-2、難易度8、目標値8、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 成功
[hari] ふいふい
[c-may] 真:見える13 ホントは見たくないので修正無し 難易度7 目標値6
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 5(2D6) = 5
[hari] では、アクティブソナーでは
[c-may] #見えちまった・・・。
[hari] 地中の反応に、異常なものが
[com-pay] 静余力5/5
[hari] 周囲の土とあきらかに反応が違う場所と、その中心に空洞のような部分
[com-pay] 静:「何かあるね、反射がおかしい」
[hari] そして、霊的視覚では
[hari] 地中から、呪物の反応が漏れ出ています
[hari] 場所は重なりますね
[c-may] 真:「ふう・・・」
[hari] 深さ50cm程度。用具室の床下のようです
[Luna] #仔猫の様子は?
[Kyrie] んー
[Kyrie] 周りに人目はありますかの
[hari] 仔猫は、少し震えていますね
[hari] 用具室裏ですから……
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] ありません>人目
[Kyrie] うい
[Kyrie] もしも仔猫の具合が大丈夫なようなら、Teleportationで空洞周囲をそっくり取り出そうと思います
[Kyrie] #放課後に回した方がいいかもしれないけど
[Luna] 人払いの札でもしておきますか?
[hari] 今のところは震えているだけですが
[Kyrie] #そんな便利なモノが。
[Luna] #放課後まで誰も近づかないように
01:30:16 Yad_draw_ -> Asumi
[hari] ふむふむ
01:30:19 Asumi -> Yad_sleep
[Kyrie] 御厨:「あの中身は取り出せるけど……猫は大丈夫かな?」
[Luna] #てか、今まで気が付かなかったんだから、「本人以外は」掘り出すとは思わないけどね
[Kyrie] #仮に目撃されると面倒になるかもしれないなー、と<取り出す所、取り出したもの
[Kyrie] #一応用心。
[Luna] #はい
[com-pay] #猫の火は大丈夫?
[Kyrie] #と言う訳で、猫の言葉が分かる人に、猫の反応を窺いたいところ
[hari] 猫の焔は、3つのままです
[c-may] 真:「というわけです」
[hari] まだ掘ってないよね?
[Kyrie] うい
[com-pay] #掘ってませんね
[miburo] 仔猫:「にぃ……(イヤイヤ)」
[miburo] 仔猫:「(怖いよぅ苦しいよぅ)」
[miburo] #ぶるぶる
[hari] 怖がってふるふる震えています
[hari] 昨日、杜山君を見たときのように
[c-may] 真:「あれ? 何か怖いものでもあるのかな?」
[hari] 怖い記憶を思い出して要るようです
[com-pay] 静:「嫌がってる?」
[Luna] 歌穂:「……掘り出すのが嫌なのか……掘り出されないでおかれるのが嫌なのか……」
[Kyrie] 御厨:「あまり見せないほうがいいみたいだねえ」
[hari] その場所はコワイから、イヤ。ですな(w
[hari] で、どうしますか?
[hari] 昼休みの内に掘ります?
[hari] それとも、放課後に?
[Kyrie] さて、どうしましょう
[com-pay] #早めに解決した方がいいかもしれない
[Luna] #時間があれば、ね
[com-pay] #いろんな意味でヤバイ一匹と一人(笑
[hari] まぁ、まだ時間はありますよ
[hari] 昼休みはそれなりの長さありますから
[c-may] #で、悩んでるのも一人(笑)
[Luna] 掘ったら掘ったでどうするかを考えている人一人
[Kyrie] #安全にいくのであれば、杜山君が帰ったのを確認してからだけど、結構体力辛そうな人も居るしのぅ
[Kyrie] 彫ったら如何するかも重要だ(w
[Kyrie] 掘ったら、と
[Kyrie] 中にある呪具の解析とか、猫に関係する何があるのか、とか
01:49:35 + gombe(~gombe@ntkyto024141.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[com-pay] 放課後まで待ちましょう
01:50:57 ! chita0 (EOF From client)
[com-pay] それで、杜山への監視を怠らずに、ここを掘る
[Kyrie] んではそれで行きますかの
[Luna] わかりました
[c-may] はい。
[com-pay] 静:「ごめん、ちょっと生物室で休んでる。(with猫)」
[hari] ほいほい
[hari] では、各人、今の内にやっておく事は?
[Luna] 念のため人払いの札をしておきますかね
[hari] 歌穂さんが、人払いの札
[hari] 杜山君の監視は?
[Kyrie] 御厨は今の内に杜山君を捕捉、監視かなあ
[c-may] 何すればいいかなあ・・・。
[hari] ふむふむ
[hari] とりあえず無ければ
[hari] 放課後まで進めますよ?
[c-may] 静さんと猫の様子を見てます。
[com-pay] 授業は?>真君
[c-may] 昼休みが終われば、授業に戻ります。
2003/09/20 02:00:00
[hari] では、杜山君は普通に授業を受けていますね
[hari] 少しおどおどした様子も見えますが
[hari] よければ、放課後まで進みます
[com-pay] #了解です
[hari] 杜山君は、急ぎ足で校舎入り口に向かい
[hari] 何かに怯えたようにあたりを見てから、走って帰って行きます
[hari] みなさんはどうしますか?
[com-pay] #さあ掘るぞ(笑)
[Luna] とりあえず猫のところへ
[Kyrie] 何はともあれ、猫のところで全員集合かな
[com-pay] 静:「……おはよう」(猫と教壇の下で寝てました)
[c-may] 真:『大丈夫かなあ・・・』
[Kyrie] 御厨:「おはよう」
[hari] 全員集合、ですな
[com-pay] #うぃ
[hari] 結界の効果で、ちゃんと人気はありません
[Kyrie] ふむう
[Luna] 歌穂:「さて……いよいよ、ですね」
[c-may] 真:「あ”ーーー」
[com-pay] 静:「さっき生物室から、調査用のスコップは借りてきてあるし」
[Kyrie] 御厨:「どうしたの?」>真君
[c-may] 真:「ちょっと、体調不良で(汗)」
[hari] 何か別行動を?
[c-may] 一緒に行動します。
[hari] ふい
[hari] では、行動の宣言を下さい
[Kyrie] Visionで確認して、Teleportationで埋まっているモノを周囲の土ごとそっくり取り出します
[hari] ほーい
[hari] SE:ボゴッ
[Luna] 歌穂:掘り出された猫が生きていれば蘇生を試みますね
[hari] と、低い音がすると
[Kyrie] 御厨:「……」
[hari] 目の前に土の小山が
[miburo] 仔猫:じたじた
[hari] 土が崩れて、御札のような物で封をされた壺が見えます
[com-pay] 静:「これって!?」
[Kyrie] 御厨:「さて、何が入ってるのやら……」
[hari] 流派は不明ながら
[Luna] 歌穂:「……はてさて……」
[hari] 術をかじった人には、蠱術の様式らしい、と分かりますね
[Luna] ほむ
[hari] 流派がはっきりしないのは、符のここそこに書き損じがあるから……
[Kyrie] #その辺りの解説は歌穂さんに一任。
[com-pay] #見てもわからないので頼みます
[Luna] 歌穂:「……これは……やっぱり……猫を使った呪詛ね……」
[miburo] 仔猫:「にゃーぅにゃーぅ(いやーいやー)」
[Luna] 歌穂:「……猫に……『なにかをして』使った呪詛……」
[Kyrie] 御厨:「……」
[Luna] 歌穂:「……で、この術を解除できれば……きっと……」
[hari] 猫は、激しく嫌がっています
[hari] 怯えて逃げ出そうと、ですね。正確には
[com-pay] 静:「生き返らせることはできるのかな?」
[Luna] 歌穂:「……でも、中の仔猫の身体が……五体満足なら、だけど……」
[hari] 術者のお二方、どうなさいます?
[Luna] 仔猫が嫌がっている理由を知りたいですね
[c-may] 真:「僕はこの系統は全然解りませんから」
[com-pay] #中の状態を<アクティブソナー>で感知したいけどいいでしょうか?、超音波検診みたいな感じで?
[com-pay] #<壷の中です
[hari] OKですよ
[Kyrie] #御厨もVisionで覗いて見ますかの
[hari] 仔猫状の物体があります
[hari] みくりーには、エネルギーとして見えるかな
[com-pay] 中の状態は詳しく分かりますか?
[hari] 微かに残っていますね
[hari] 生命力が
[hari] 体を丸めた状態の仔猫が入っているように感じられます
[com-pay] #<パッシブソナー>で音を拾ってみますが?
[hari] 心音はしません
[Luna] 五体満足?
[hari] まぁ、千切れたり曲がったり、は無いようです
[Kyrie] むう。
[Luna] ふむ
[com-pay] ふむ
[c-may] ふむ。
[hari] ささ、どうします?
[com-pay] 静:「生命の息吹はしないけど、形は残ってる。」>歌穂
[Kyrie] 御厨:「エネルギー……ていう言い方は正確か分からないけど、それは残ってる」
[Luna] 歌穂:「……うーん……ちょっと難易度高いと思うけど……蘇生試みる?」
[Kyrie] #正確なことは歌穂さんの分析が無いと駄目なんだよな
[Kyrie] 御厨:「やってみる価値はある、と思う」
[Luna] #おそらく難易度高いであろう蘇生のために余力を残しておきたい模様
[hari] あとは、真君が霊的術者として、なにがしかの解析が出来れば
[c-may] #いや、その、あの・・・。
[c-may] #陰陽道は素人ですし・・・。
[hari] 魂魄を見るのは専門でそ
[hari] 仏門、真言の使い手でないっけ
02:30:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
02:31:36 ! MOTOI (繋ぎ換え)
02:31:49 MOTOI_ -> MOTOI
[c-may] 真:見える13 冷静3 で「見て」みます。難易度ください。
[hari] ほいほい
[hari] なにを見るのか、一応宣言下さい
[hari] では、難易度7で
[hari] 繋がってる?
[c-may] つぼの中の猫の魂魄の形態を見ます。
[hari] はい
[hari] 難易度7で
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[c-may] 成功(汗)
[hari] はい
[hari] 壺の中の猫は肉体だけ。魂魄が抜けて何かの術で外部の猫として存在しているようです
[hari] つまり、魂魄が抜けているために、死体の状態になってはいるものの、それが術による物であるため
[hari] 呪的に作られた生霊、とでも言うべき状態でありますね
[hari] 術を破れば、蘇生の可能性は高いと思われます
[c-may] 真:「魂の尻尾は繋がってるみたいですから、これなら何とか・・・」
[Luna] 歌穂:「なるほど……ではやってみましょうか……」
[Luna] 準備をして、術を破って見ます
[hari] はーい
[hari] では、難易度7と、難易度10にそれぞれ成功を
[Luna] はい
[Luna] 陰陽師15 言霊2 難易度7 目標値10 集中力で
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna] おけ
[Luna] 再度
[hari] ほいほい
[Luna] 陰陽師15 言霊2 難易度10 目標値7 集中力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 6(2D6) = 6
[Luna] おけ
[hari] ほーい
[c-may] 真:「お見事です」
[hari] では、歌穂さんの手によって呪詛式が展開され
[hari] それが解除されてゆきます
[hari] それと共に、震えていた仔猫のからだが透き通ってきます
[Luna] 歌穂:「……ふぅ……」
[hari] 呪を解かれ、解放された魂魄が、霞の様に
[hari] 壺の中に吸い込まれてゆく
[miburo] 壷:ごとごと
[miburo] 声:にーー
[hari] 壺が暴れています(w
[Kyrie] 御厨:「ほら、出ておいて」(かぱ)
[miburo] 仔猫:「にーぃ」
[hari] 中からは、痩せた仔猫が
[Kyrie] 御厨:「よしよし……」
[miburo] 君達を見て怯えて逃げ出そうとするが、体力が弱っていて動けない
[com-pay] 静:(だきしめる)
[Kyrie] #なでなで
[miburo] 仔猫:「にゅー」
[Kyrie] 御厨:「家庭科室の冷蔵庫に、何か食べ物入ってるかな」
[Luna] 歌穂:「……よかった……無事だったのね……」
[com-pay] 静:「ごめんね、今までつらい思いさせて」
[hari] 抱きしめられると、少し落ち着いたようです
[c-may] 真:「じゃ、牛乳買ってきます」
[hari] 冷たいミルクでは、おなか壊しますよ
[Kyrie] では御厨が温めるという事で。
[miburo] #人肌。
[hari] と言う事で、仔猫は無事に救い出され
[hari] #パン粥にでもすればどうだろね
[com-pay] #証拠品もそろったし、後は杜山をとっちめるだけと(苦笑)
[hari] 忘れてなかったか(w
[hari] では
[Luna] 歌穂:(とりあえず封じていた道具一式を預かります)
[hari] 杜山君をとっちめに向かいますか?(w
[com-pay] #いや、静本人は忘れております
[hari] ぎゃふん(w
[Luna] 歌穂:「……これは……資料になりますね」
[c-may] 真:「ふう・・・。何とか無事に解決したか・・・」
[Kyrie] とっちめるにしても
[com-pay] 静:「よかった。この仔ウチで飼っていいかな?」
[Kyrie] 証拠も無いしなあ
[com-pay] 証拠品:壷
[Kyrie] 誰か杜山君に呪をかけて嘘をつけないようにしてください(ぉ
[com-pay] 後は指紋と筆跡で
[com-pay] 問い詰めた上に
[com-pay] ゆっくりと尋問
[Kyrie] 鑑定なら化学部の特権だからなー。
[Kyrie] だが権威が無い。
[com-pay] 静「よろしく」>化学部さん
2003/09/20 03:00:00
[Kyrie] 御厨:「はぁ……鑑識さんに回しては見るけどね」
[Kyrie] #しぶしぶ受け取る
[hari] 私刑にかける?
[hari] それとも、何か別手段?
[Kyrie] 相手に呪の事を認めさせて
[com-pay] 生徒会に報告しておいた方がいいのでは
[Luna] ふむ
[Kyrie] それで、もうしないように、次に似たようなことしたら知りませんよ、と通告とか
[Kyrie] ああ、報告もありか
[Kyrie] 余り暴力は好まないのでの
[Kyrie] <御厨
[com-pay] 私刑は法律で禁止されてますからね
[c-may] あの様子だと、やれと言われてもやりそうにないし。
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 鑑識に回して結果は帰ってくるのかな
[com-pay] #とりあえず一つだけやりたいとしたら、杜山に猫見せて「あっかんべぇー」くらい言ってきたい。
[Luna] #あは
[hari] じゃあ、結果は
[hari] 私から明示、で良いですかね
[com-pay] #了解です
[Luna] はい
[Kyrie] うい
[hari] えー、鑑識の結果、日誌などの筆跡と照らし合わせ、当人の記述である事が確認
[hari] また、符の裏面のノリの部分に残された指紋も、当人の指紋と照合され、コレも確認
[hari] 以上の情報を元に生徒会長は杜山元を呼び出し
[hari] 個人的な質問を数点、行った。とされて入る
[hari] なお、この個人的な質問を行う現場に、数名の生徒会役員の同席があった、との話も伝わる。
[hari] その結果
[hari] 当人曰く、「受験勉強でストレスが溜まってて、何かにぶつけたかった」と言うのが動機とされる
[hari] 呪的処置を行ったのは「好奇心とオカルトの否定のため」との供述……もとい、回答が返って来ている
[hari] 「昔田舎でみたおまじないを真似て、なにも起きないことを確認したかった」
[hari] 明確な技術の習得を行った訳ではないために、呪詛は未完成であり、また未完成でありながら発動したために呪詛が単体で活動を行い、今回の発覚に繋がったと思われる
[hari] なお、対象の仔猫を使用した理由については
[hari] 「どうせ野良なら、いつかのたれ死ぬ。だったら、今死んだって変わらないだろう。死ぬなら、少しでも役に立った方がマシってもんじゃないか」
[hari] との回答が返って来ている。
[hari] 処分としては、「仔猫を埋めるような行為」に対する叱責と、一部記憶の操作を行う事が検討されている。
[hari]  
[hari] 以上が報告、です
[com-pay] #猫飼っていいですか?
[hari] 良いですよ―
[Luna] ふむ
[hari] 何か質問、ありますー?
[MOTOI] めでたしめでたし、らしい(w
[com-pay] いえ、処分されたならば問題ないです
[Kyrie] 良い感じ。
[Luna] なるほどー
[hari] 追加するなら
[hari] 猫は、そのままならあと2日
[hari] 生気をすっても、3日が限度でした
[Kyrie] ふんむ
[Luna] ですねぇ
[com-pay] あらら
[Kyrie] 実は結構ギリギリ?(w;
[hari] そですね
[MOTOI] うちの猫みたいに、飼ってみたら、顔は可愛いけど手癖が悪い、とかだったり(ぉぃ
[com-pay] あんまりのんびりはできなかったけど、どうにか助かったみたいだ
[hari] あまがみする癖は残るかも
[hari] かぷかぷ、と
[Luna] なるる
[hari] 一応、コレがGoodEnd
[com-pay] さすがに、あの殺風景な部屋でイタズラはで気ないと思うけどね
[hari] あとは、NormalとBadがありました
[com-pay] 甘噛みは許容するだろうな
[hari] 正確には、BadとDark、かな
[hari] 猫が命数を使いきって消え、杜山がつるし上げられるも……<Bad
[hari] Darkは、内緒(w
[com-pay] うひひ
[com-pay] 猫が助かって本当によかったです
[Luna] Darkは呪詛返しかのぉ
[hari] ぴんぽん
[miburo] これは燃えるよ
[hari] うむ、みぶろさん大好きなパターン
[Luna] なにかすでにMLで流れているのは気のせいでしょうか?
[MOTOI] それはダークだ(ぉぃコラ>みぶろさんが好きなパターン
[Luna] えーっと
[Luna] 一言だけいいですか?
[miburo] あっ、読んじゃダメ
[Luna] このセッションに関して
[Luna] 長すぎ。
[miburo] そういやネタばれになるのか。早まったなぁ
[Luna] 以上
[hari] そうですね
[hari] 長すぎました
[Luna] トータルで8時間はいってますよねぇ……
[com-pay] お疲れ様です
[com-pay] ML読みましたが、マジで誰も助けてくれなかったな
[Kyrie] お疲れ様でしたー
[hari] 申し訳ない
[Kyrie] こういうセッションはこういうので味があってよいですよー
[Kyrie] 淡白な短時間系ばかりでもアレですし。
[com-pay] いやはや、かなり楽しませてもらいました
[com-pay] 特に猫かわいがり(笑)
[Luna] 個人的に……いろんな意味でつらかった
[miburo] ただまあ、チャットセッションは、実卓の3〜4倍は時間がかかるので
[hari] ごめんね
[Luna] いえいえ
[miburo] 普通にオフでやれば3時間かかるかくらいかと。
[hari] 猫の解析をしょっぱなで誰かやるかと思ったが
[hari] もしくは、いきなりプチッと
[com-pay] ←いきなりやろうにも、霊能力が無い
[Kyrie] 御厨はそういう知識ないから無理だったー
[com-pay] ちょっとした演出で楽しんでました
[hari] あとは、杜山君に対して警戒しすぎになってしまったかも
[hari] 相談時間を延ばす原因になってしまった……素人ともっとはっきり出せばよかったかも
[Kyrie] んー
[Kyrie] アレは警戒したと言うか、手詰まりみたいな感じだったかなあ、私の認識としては
[hari] Lunaさんのキャラに、行動に関しては負担がかかってしまった
[Luna] うむ
[Kyrie] 術やら呪を扱うキャラクタで、技能値が高いキャラクタが歌穂さんしか居ませんでしたからのぅ
[hari] すんません
[Kyrie] いあいあ
[hari] ただ、言うとすると
[hari] PCは分からなくてもPLは発案できると思うので
[hari] そう言う点で補助できなかったかな、とか
[com-pay] 今度から、気をつけてサポートしてみます
[Kyrie] もっと相談すればよかった、という事ですかの
[com-pay] そうだね
[Luna] PL窓を設置してもいいのかも、と思ったのですが……GM的にダメなら却下かな
[com-pay] ここで発言してもよいと思ったけど
[miburo] うん
[hari] うーん
[hari] PLが相談してる内容に対応して、裏をかくような形に設定を変えることは
[hari] するつもりは一切無いのですが
[miburo] ですね
[Luna] いや、単に
[Kyrie] そういう事ではなくて、ログを読みやすくするとかそういう辺りではないかな
[Luna] PL発言とPC発言が交錯しちゃうので
[miburo] HA06−02とかを使っても良いんですよ
[com-pay] なるほど
[miburo] #空いてれば
[hari] ただ、単一のチャンネルでやったほうが
[hari] 合成しやすいですよ
[hari] 時刻が粗加工では入りませんので
[Kyrie] ログを切る時にもPL発言があった方が良いしのぅ
[com-pay] そうだね
[sf] セッションは「PC発言と行動宣言」だけで行なわれるものではないですからね。
[sf] 本質的には主役はプレイヤーそのものがどう考えてどう行動するかだとも言えるわけです。
[sf] # ねじれ文になってる
[sf] 本質的には主役はプレイヤーそのもの。プレイヤーがどう考えてどう行動するかが肝腎なところである。
[sf] という見方からいえば、プレイヤー発言での相談そのものが本質なわけね。
[Luna] ふむ
[Kyrie] ちう訳で
[Kyrie] 次からはビシビシとPL発言行きましょうか
[miburo] あとまあ、明確なクラス制じゃないだけに、参加PCの技能が被って対応力が……ということもあります
[Kyrie] その為にも、場の管理がしっかりしないと
[Kyrie] #逆に偏っちゃったりもアリ
[miburo] それを踏まえて参加PCを決定(相談)するとか
[Kyrie] うむー
[hari] あとは、主にPCの自主的行動に任せて進めていたので
[hari] 時間が掛かった面も、あるかと
[Luna] これはなんともいえないんだけど
[Luna] ひとつ考えていたのが
[hari] はい
[Luna] 「このまま猫を逃がそう」
[Luna] これは一番最初に考えてた
[hari] はい
[Luna] どこかにいきたがっているのを無理にとめるのもどうかなぁ、と
[Luna] で、逃がしたら終了?
[hari] いや、逃がすと思ってました、はじめは
[com-pay] 困ってる猫を見過ごせなかったし、憑かれている雰囲気を出そうと思った。
[hari] 逃げても、連れて返っても、殺しても
[hari] 話は進みました
[Luna] ふむ
[hari] その仕掛けでもありますし>七つの命
[com-pay] なるほど
[com-pay] キャラクターのシートには書かれていない部分が色々見えてきた
[Kyrie] そんなものだー
[Kyrie] さあ忘れないうちに更新だっ
[hari] 色々と負担をかけてしまってすいませんでした
[Luna] 呪をかけた相手をとっちめようとするのをやめた途端に気が楽になった(苦笑)
[miburo] あうー。はりにゃごめんよー。昨日の話だからと思ってセッション中にネタばれML投げちゃった。
[Kyrie] もふ
[hari] あは
2003/09/20 04:00:00
[Luna] あ、チェックしたの、セッション終わってからです(苦笑
[hari] 無事終わりましたし
[com-pay] さっき確認したばかり
[sf] 円滑かつ即物的な運用としては「ここで猫を逃がしたら終了ですか?」とかGMに聞いちゃっていいと思う。
[hari] 術者は技能地10なので
[sf] そのほうがGMもありがたい
[Kyrie] ふんむ
[hari] 片手で粉微塵です
[Luna] ふむ
[hari] 原子雲に還せます
[hari] 封神台送りです
[com-pay] ひでぇ
[hari] だから、締め上げれば抵抗できなかったの
[hari] なにより、一般人で異能の存在信じてないし
[Kyrie] 下手に傷つけて、後で何かあったらなあーとか思ったのです
[hari] ただ、ここらをPLに感知できるように提示できなかった
[Kyrie] 後ろに誰が居るか分からないしのぅ
[Kyrie] ふに
[Luna] 異能の存在を信じていない人に対して異能でこらしめるというのもどーかと思いましたね……
[Luna] こらしめたところで、それが「異能を下手につかったからだ」という風には感じるとも限らないですからね(おそらく感じない)
[com-pay] 本気で異能使うと殺す可能性がでてくるから怖い
[com-pay] 昨日はマジでいじめモードだったし<金具破壊
[Kyrie] #操が今回の適任者だったなー
[Luna] #ふむ
[com-pay] #ウチは今回は適任者がいなかった。あえて言うなら汐だけど、真君のトラウマだからね(苦笑)
[Luna] #日付がかわったところでメンバーチェンジしてもよかったり?
[com-pay] 最初から最後まで一貫して同じPCを使うべきでしょう
[Kyrie] #いあ、最後まで1PL1PCが原則でないかなあ
[Kyrie] #前提にしたセッションであれば。
[Luna] なるほど
[Kyrie] 私のキャラクタはオカルトな知識持ってる人が居ないので
[Kyrie] サポートお願いしますー、と呼びかけを。
[Luna] 今回のセッションで痛感したのが
[Luna] オカルトキャラを作ったらそれなりに知識はもっていないとなー、ということですね
[hari] 当初からオカルト系と断っておけばよかったね
[Luna] PLが、ね
[Luna] 必死になって専門書と格闘しておりました
[Kyrie] #私はその方面サッパリなので、PCを「作れない」
[Kyrie] もふもふ
[hari] 調査型のときは、当たりがつけにくいですから
[com-pay] まったくです。だから、怪異系のPCを作っていない
[Kyrie] #専門書を漁る気力が羨ましい(w
[hari] たしかに、そう言う面はありますね
[miburo] あと裏でも話してましたけど
[miburo] GMとPLのオカルト知識にずれがあることもあります
[miburo] 例えば、返した式がどうなるのか
[Luna] ふむ
[miburo] 真実なんてないわけで
[miburo] 解釈次第と。
[miburo] ある程度のオカルト知識があれば
[miburo] 術者に攻撃が行くのかな〜とあたりはつくけど
[miburo] 猫がどうなるのかとか
[miburo] 即死するのかとか
[miburo] GMしだいなわけです。
[miburo] そのへんを、PCのオカルト知識とか文献調査とかでつめていくと。
[Luna] PLの、じゃないのね?
[miburo] ええ
[Luna] というと……PCはGMに与えられた知識しか持ち合わせない……というかPLとは一致しない、ということなのかな
[miburo] そうです。
[sf] PCの行動に対してGMが返してきた知識を利用して予測を絞り込むわけだ。
[miburo] 予断を抱いてしまうより
[miburo] 知識ロールや情報技能で
[miburo] GMに直接確認
[Kyrie] んー
[miburo] PLにオカルト知識があると、どう聞けばいいかを組み立てやすいのは確かですけど。
[Kyrie] PLにオカルト知識が全く無くて、PCにある場合に検索しようとしたときに
[Kyrie] どういう事を調べるのか、を細かく決めるのは難しいから
[miburo] うん
[Kyrie] GMにはそのあたりは配慮して欲しいかなあ
[Luna] ですねぇ
[miburo] あー
[Kyrie] 「で、詳細を」といわれると詰まらざるを得ないので
[Luna] 「こどく」とか「じゅそがえし」という単語をたまたま知っていたから続けられたんですよね・・・(しみじみ)
[Kyrie] →そう言った要素は消去する、というベクトルで動くと
[Kyrie] まあ、おいらみたいに(滅
[sf] 例えば「これこれをしよう」と思った時には「これこれをしたらどうなるのか」を尋ねればいいわけです。行動の結果なにが起るかについての推測を得る。
[Kyrie] んーむ
[sf] やるべきことが見当たらない(選択肢が思いつけない)時には「PCはこんなときに、どのような対処法を知っているのか」を尋ねる。
[Kyrie] なるほどー
[miburo] ほほー
[Kyrie] 其処まで尋ねてしまってもOKなのか
[Luna] ふむ
[hari] あとは
[hari] GMが行った単語に対して質問してもOKだし
[sf] どこまで答えてくれるかはゲームマスターしだいですが、基本的な選択肢は言われずともゲームマスターが明言してしまったほうが、はやく回るしゲームとしても組み立てやすいのは確かだと思います。
[Luna] ふむ
[miburo] 基本的には、詳細な記述で的を射ていれば難易度が下がる、ざっくりと聞くなら若干難易度が上がるという対処をしております。
[sf] 特に、大成功に繋がるものよりも、リスクのある選択肢について明確にしといたほうがいいのかなと思います。
[Luna] 今回は大きな脱線はなかったように思います。それはよかったな、と
[miburo] そういうスキル特集をマガジンで組んでくださいよう>御大
[sf] ふみふみ
[Luna] 今回のセッションは、TRPG時代を含めて初の長時間セッションだったのが……(えへ
[hari] 細かく気にしすぎたか(ばたり)
[hari] すまんかったね
[hari] もっとざっくりやればよかたよ
[Kyrie] もっふ
[Luna] 思えばすごいことだなぁ……(しみじみ)
[miburo] まー確かに、事態が解決に向かって進んでいる手応えを感じられないと、辛い。
[sf] 朝集まって昼飯と夕飯を食いセッションする生活だったからなあ。高校生。
[sf] そーですねー
[Luna] 昨日の終わりの時点がまさにそういう状態でした<手ごたえなし
[miburo] PL/GMとしてのスキルや基本をしっかりと学ぶ機会はなかったですし……ほとんど見取り稽古のみ。
[sf] どこまで行けば成功、という成功度の積み上げみたいなのを、意識的にシナリオで用意して、どこまで達成できたかを明確にするってのは、シナリオでゲーム作りするための手としてありますよね。
[Luna] 実践もなかった上、(語り部以前は)リプレイすら読んだことがない
[miburo] それはやってみたいと考えてます
[Luna] ベテランGMの元でサブGMをやることで勉強できるのは大きいのかなと思います
[sf] 今回のでも、成功のためにいくつかのポイントを押える必要があるなら「個数」と「これで○個目のポイントを押えたよ」というのが示してしまうという手があります。
[miburo] 特に西生駒は経験点とかお金とか、そういうご褒美がないので。
[sf] また失敗への手応えというのもあると便利です。今回のは、命の残り個数がカウントダウン要素として、明示的に使われていましたよね。
[sf] 一定時間で減ったりするようになってれば(今回はどーでしたっけ)、限りのある命であることの明示になり、はやめになんとかせねばとの目標が見えたのかな。
[Luna] 1日で1減り?
[sf] そんなやつですね
[hari] 吸えなければ2減り
[Luna] ふむ
[com-pay] 「吸われる吸われる」とPLはガクガク震えておりました
[Luna] 同じく
[hari] 仔猫じゃなくて
[hari] トカゲとかだったら
[hari] さっく(略)
[Luna] エリマキトカゲとかなら面白かったろう
[com-pay] あ、大丈夫さっくりやってましたね
[hari] 野良が居ないのですよ、野良が
[Luna] 野良エリマキー
[hari] 生徒会への問い合わせも、あるかと思ったけど無かったな
[Kyrie] そうですのぅ
[Luna] #この点に関しては申し訳ない、生徒会自体PLが知らなかった
[hari] 当麻くんなんかは、何かあるとすぐ連絡してるが
[miburo] あれは
[miburo] 情報がもらえればらっきー
[miburo] どうせもらえないだろうけど
[com-pay] 知ってたけど、何かできるかわからなかった
[hari] 杜山君への対応・仔猫への対応
[Kyrie] #学校内部では無くて外部に原因があると踏んでたのが最大のミスだったなあ、今回の
[hari] ここらで、無駄に悩ませてしまった
[hari] Lunaさんの読みはほぼ当たってたので
[Kyrie] #んで生徒会とか学校内部の探索とかが頭から吹き飛んでたぽい
[Kyrie] ふに
[com-pay] 学校の中で解決できるもんだと思ってたのに
[sf] ちなみに情報収集のノウハウについては、学園退魔のガイドにあったりします
[Luna] ふむり
[com-pay] みんな外へ外へと考えてるように思えた
[sf] http://kataribe.com/HA/07/SG.html
[sf] の
[sf] ちがったか
[miburo] http://kataribe.com/HA/07/HASG0702.HTM
[hari] 基本的には、学校内部に原因が存在するようにはしていますね。ほぼ
[sf] ああ
[sf] それそれ
[Kyrie] わたしゃてっきりお相手さんの家とか通学路とか広場とか、そのあたりで何かしてるんとちゃうかなーと思ってた
[sf] ちなみにバージョンアップしたのが http://kataribe.com/HA/04/HASG0402.HTM にあります(探偵もの用)
[Luna] 自分も「よもや(人に見つかるかもしれない)学校内でやっている」とは思わなかった
[Kyrie] 下手な術の媒体なりをあんな人の多いところに置くのかな、とか最初にイメージした地域が広すぎたのも会って
[Kyrie] ミスだったのぅ
[com-pay] 学校でも暗い場所や人気の無い場所はかなり多いと思うよ
[com-pay] 学校の裏山とか
[miburo] 人が集まるところは力も集まるし
[miburo] 西生駒学園はなぜか強力な妖物がでるし(w
[Luna] ふむー
[hari] 巻き込まれ&調査型、としては
[hari] 誘導が明らかに足りませんでした
[hari] すんません
[Kyrie] もふり
[com-pay] 西生駒の常識、全ては学校で起こり、学生が解決に奔走する
[hari] GM側から呼びかける難易度判定だと、無理して余力を消費する傾向が強いので
[com-pay] ではないかと思う今日この頃
[hari] 控えたんですが……裏目に出ました
[Kyrie] 学校以外で最終決戦があったケースが何件かありましたしねえ
[com-pay] ほむ
[Luna] 「行動する?」って聞かれたところは「あ、行動しないといけないのかな?」と思って行動をいれてみました。そういう方向でよかったのでしょうか……
[miburo] 学外に敵がいる場合は、セッションの中盤までに、明示するようにしたほうがいいかも。
[Kyrie] #学校そのものは分かりやすいだけの起点の一つってのがおいらの認識
[Kyrie] ふむぅ
[miburo] <調査の結果として
[hari] るなさんの傾向でよかったです
[Kyrie] #昔、「情報は与えすぎるぐらいで丁度良い」とか出なかったっけ
[Kyrie] ふに
[hari] 単に、進んで大丈夫かの確認だけ、と言うこともありましたけど
[Luna] ふむ
[Kyrie] 読みを突き通してみる、というのも手ですのぅ
[Kyrie] 下手にあれこれ考えるよりrも。
[Kyrie] #私は何回か痛い目に合って勘の鈍さを痛感したので駄目w
[hari] 陰陽術の知識と経験と勘で、仔猫の正体をひらめきますっ
[hari] とかやられたらどーしてたろうかな、と
[hari] 今一瞬思ったり
[Luna] ふむ
[miburo] 技能値15の調査能力はしゃれにならん
[Kyrie] ははw
[Luna] うみゅ
[hari] 次やるときは
[hari] もっとさっくりやれるように
[hari] 気をつけます
[Kyrie] もふ
[miburo] 目指せ6時間
[Luna] まずは、お疲れ様でした>ALL
[hari] いや、敵だけ出して
[Kyrie] お疲れ様でしたー
[com-pay] お疲れ様でした
[hari] 2時間くらいで
[miburo] (さっくり
[Luna] GMもPLも見届けてくださった皆さんにも
[hari] 調査系はむつかしい
[gombe] ともあれ、お疲れさまでした
[Luna] ありがとうございました(ぺこ)
[miburo] おつでした
[hari] お疲れでした
[com-pay] こちらこそ、楽しませていただきました。
04:51:02 ! gombe (Leaving..)
[miburo] そういえば
[com-pay] ?
[miburo] はりにゃのだす敵は使役系が多いなぁ
[hari] 使役系だいすき
[miburo] ふふ
[Luna] 使役系?
[miburo] 使い魔とか精神操作とか、それ系
[Luna] なるほろ
04:58:48 MOTOI -> MOTOIbath
2003/09/20 05:00:00
[Kyrie] 私は傾向見えるほどGMやってないからなあ
[Kyrie] どしどしやらねば。
05:03:04 Kyrie -> KyrSleep
05:04:03 Luna -> LunaFroxx
05:04:10 LunaFroxx -> LunaFrozz
05:24:09 ! MOTOIbath (We love Marines.決勝点が捕逸……ショッパイ勝ちだ)
2003/09/20 06:00:00
2003/09/20 05:59:31
2003/09/20 06:00:00
06:14:07 ! LunaFrozz (Connection reset by peer)
06:14:23 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
06:49:03 ! miburo (CHOCOA)
06:57:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/09/20 07:00:00
07:01:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:32:06 + chita0(~chita0@t019051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
07:33:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/20 08:00:00
2003/09/20 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:45 Luna -> LunaBBQ
2003/09/20 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:02:35 sf -> sf_sleep
09:38:46 - c-may from #西生駒 (c-may)
09:58:45 ! hari (Connection reset by peer)
2003/09/20 10:00:00
2003/09/20 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:18:36 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 新キャラ作ってみたけど、あんなモンで良いのかなぁ
[Yaduka] (くるくる
[chita0] まだ見ていないが、いいに決まっている
[chita0] 見たけど……
[Yaduka] けど?
[chita0] 指摘するような大きな穴が見つからない
[Yaduka] ふむ
[Yaduka] 足を取られて転ぶ程度の穴なら有るわけですか
[chita0] それは大きい穴です
[Yaduka] 頭から落ちて埋められる程度の穴を想像しました <大きな穴
[Yaduka] 穴使い……とゆー
[Yaduka] ……HA06のキャラにしようか
[chita0] 一人称二人称書いてあるから、口調(ですます調とか、断言する癖があるとか、そういう)書いてあればもっといいかと感じた。でもそれは一度動かせば確定することだし
[Yaduka] じゃあ、口調も書いておきましょうか
[Yaduka] NPCを設定するときのいつもの手法なんですけどねぇ <人称設定
[chita0] どんなしゃべり方するか、ってのは書いてない人もいるね
[chita0] 私もか
[Yaduka] ああ、20の質問がそれになるか <口調云々
[chita0] あとは無理に指摘すると、ランク2の設定がちょっと文章こなれてないかな、と
[chita0] なので、問題はないと思いました
[Yaduka] ありがとうございます
[Yaduka] ああ、「他人が」とう言うのが抜けているわ
[Yaduka] <ランク2の文章
2003/09/20 11:00:00
[Yaduka] #魔導書のタイトル付けるの面倒でそういう事にしたのですよ
[chita0] すぐ動かせそうだよね
[Yaduka] 行けますよ
[Yaduka] 豊犀:「ふはははははははははははははははははははははははっ!!!」 <屋上の給水タンクの上で仁王立ちで高笑い
[Yaduka] 豊犀:「ははははははっ……ぅむ、今日は喉の調子が余りよろしくないな」(腕組み
[chita0] うわすぐ動いた
[Yaduka] 豊犀:「やはり、帰りにでも花梨エキス入りののど飴でも買って帰るべきだろうかね?」 (小脇に抱えている本に問いかける
[Yaduka] 豊犀:「……うむ、そうかそうか、キミもそう思うか。 ならばこのとっておきの500円玉でのど飴を購入するほかあるまいなっ! ふははははははははっ!!」(機嫌良く高笑い
[Yaduka] ……とゆー感じで
[chita0] ふむそ
[Yaduka] 夕日に向かって高いところで高笑いする、学ラン眼鏡の変態野郎です
[chita0] 口調が、と言ったのは、これがもし「おねえ言葉」とか「語尾に〜めけ、と付ける」とかだと、また別のキャラを思い浮かべるだろうと
[Yaduka] キャラが変わっちゃいますねぇ
[chita0] 書いてるのとないのとでは違う、って事が言いたいのです
11:12:43 ! com-pay (将士:「夜に会いましょう」)
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] 質問も書き込んでしまって、確定させておこう
[chita0] 質問答えないと駄目かなあ
[Yaduka] といいますか
[Yaduka] キャラを立たせるための手段を思っております
[Yaduka] 手段と
[chita0] 私書いてないの
11:16:34 ! chita0 (EOF From client)
11:43:17 + chita0(~chita0@t019051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/20 12:00:00
12:13:56 ! chita0 (EOF From client)
12:32:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:37:46 + chita0(~chita0@t006254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:37:53 chita0 -> chita
12:50:21 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg253.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:51:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/09/20 13:00:00
13:01:18 MOTOI_ -> MOTOImesi
13:29:38 Yaduka -> Yad_Away
13:53:54 KyrSleep -> Kyrie
2003/09/20 14:00:00
14:44:20 Kyrie -> KyrieAFK
14:46:06 + miburo(~albion@o078037.ap.plala.or.jp) to #西生駒
14:51:23 KyrieAFK -> Kyrie
14:57:16 MOTOImesi -> MOTOI
2003/09/20 15:00:00
15:08:12 Kyrie -> KyrIroIro
15:11:34 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:11:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau114.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:21:58 KyrIroIro -> Kyrie
15:44:45 Yad_Away -> Yad_Rag
15:47:17 + Kyrie0(~epsca@Air1Aav023.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/20 16:00:00
16:00:22 + cmay(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
16:01:14 cmay -> c-may
[c-may] 真:キョロキョロ
[c-may] 真:「え”? 
[Yad_Rag] 豊犀:「ふはははははははははっ、何か悩みでもあるのかね、そこの少年っ」
[c-may] 真:ビク!!
[Yad_Rag] #その辺の電信柱の上に立っていると思いねぇ
[c-may] 真:悪いことはできないなーーー。って、電柱の上っ!!
[c-may] 真:「え”? いや、その、あの・・・。何が埋まってるのかな〜と・・・」
[Yad_Rag] 豊犀:「うむ、若い折にはそういった青春の暴走とも形容されるような悩みを抱えていても仕方があるまい」
[Yad_Rag] 豊犀:「だがっ!」(くわっ
[Yad_Rag] 豊犀:「もうキミは何も心配も要らないのだ。この私が相談に乗ってやろうというのだからなっ」
[c-may] 真:『やばい・・・。かなりやばい状態だな・・・』
[Yad_Rag] 豊犀:「どうした、少年。……そうか、この様な高いところから一方的に話していても、無礼という物だな」
[Yad_Rag] 豊犀:「では下に降りようとしよう……とぅっ」(じゃんぷ
[Yad_Rag] (jひゅーん、
[c-may] 真:「降りてくるうちに、逃げるべきか・・・。あ”・・・」
[Yad_Rag] (ひゅーん、ぐちゃ
[Yad_Rag] 豊犀:「…………」(派手に地面とキス。気絶
[c-may] 真:「ああっ」
[c-may] 真:「大丈夫ですかっ?」
[Yad_Rag] 豊犀:「………」(気絶中
[c-may] 真:肩を貸して、保健室へ移動。
[c-may] 真:「大丈夫かな〜。救急車呼んでもらった方がいいかな・・・」
[Yad_Rag] 豊犀:「…………ふはははは、もう食べられんぞ……」(ありがちな寝言
[c-may] 真:「一瞬、捨てようかなと真剣に思ってしまった・・・」
[Yad_Rag] 豊犀:「……ぐがーっ、すかー」 <いびき
[c-may] 真:「誰か手伝ってくれないかな」
[c-may] 真:「重い・・・」
[c-may] 真:「あう〜。僕はこーゆーのは向いてないからなあ・・・」
[Yad_Rag] 豊犀:「…………ぎりぎりぎり」(はぎしり
[c-may] 真:「ううっ・・・」
[Yad_Rag] 豊犀:「……うはははは………」(もぞもぞもぞ
16:25:44 MOTOI -> MOTOkamin
[Yad_Rag] 豊犀:「すぴー、すかー」
[c-may] 真:「ううぅ・・・。もう、捨てよか・・・」
[c-may] きょろきょろ
[c-may] 真:とりあえずここに・・・。と、グラウンドのベンチに置く(笑)
[Yad_Rag] 豊犀:「ぐがーっ」
[Yad_Rag] 豊犀:「すかー」(気持ちよさそう
[c-may] とりあえず、保健室にいって回収の段取りをする。
[Yad_Rag] 豊犀:「…………む」
[Yad_Rag] 豊犀:「いかんいかん、よく寝てしまったようだ。………さて、少年よっ……ってあら」
[Yad_Rag] 豊犀:「………そしてここはどこなのだっ」(辺りを見回す
[Yad_Rag] 豊犀:「……む、なに、そうかそうか……」(不意に本を取りだしてそれにうなづきかける
[Yad_Rag] 豊犀:「詰まるところ、私は捨て置かれたということだなっ。しかし、長い人生こういう事もあるのだ、問題あるまいっ」
[c-may] 真:「せんせー。怪しい人がグランドで倒れてますーー」(保健室にて)
[Yad_Rag] 豊犀:「さて、では帰るとするか」(本が開き紙片が無数に舞う
[Yad_Rag] 豊犀:「ふははははははははははははっ」(紙片の中に姿がかき消える
[Yad_Rag] (紙片が無くなった後には誰もいない
[c-may] 真:保健室の中の人に事情を話して、回収部隊でGO!
[c-may] 真:「またまた怪しい・・・」(グランドにて)
[c-may] 最初に戻る。
[Yad_Rag] そしてまた木の上から(もう良い
[c-may] ネバーエンディングストーリー?
[Yad_Rag] 繰り返しの妙という奴です
16:49:46 Kyrie0 -> Kyrie
16:52:11 + Yad_Rag_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:52:12 ! Yad_Rag (Connection reset by peer)
[chita] 桂:「怪しいやつはいなかっただろうか……」(見まわす)
[chita] #もっと早く出てこいという意見は置いといて
[chita] 桂:「そうそう居るわけがないか」(木から降りる)
2003/09/20 17:00:00
[c-may] 真:「怪しい・・・」
[chita] 桂:「あれ?」
[chita] 桂:「下にいたのですか」
[c-may] 真:「ええ、まあ」
[c-may] 真:「あの・・・、そこで何を?」
[chita] 桂:「どう答えたらいいだろう。ええと。……木の高さを調べていました」
[c-may] 「そ、そうですか(汗)」
[c-may] 真:とりあえず、穴を掘り始める。
[c-may] スコップで穴を掘る〜。
[chita] 桂:「なにをしているのですか」
[c-may] 真:「探し物を少し・・・」
[c-may] 掘り掘り
[chita] 桂:「地下に何があります」
[c-may] 真:「よく解らないんですけど、怪しげなモノを埋めてたみたいなので」
[c-may] 掘り掘り
[c-may] 真:「死体か、それに類するモノじゃないかと思うんですが・・・」
[c-may] 掘り掘り
[chita] 桂:「一つだけ確認させて下さい。貴方はこの木が桜に見えますか」
[chita] 桂:「死体見つかるといいですね」
[Kyrie] #掘った穴の向こうに人の手が。
[Kyrie] 手:(ピク)
[c-may] 真:「え”?」
[chita] 桂:「掘った甲斐がありましたね」(身構える)
[Kyrie] 手:(しーん)
[c-may] 真:「何も見なかった事にしようかなあ、と・・・」
17:23:59 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aat248.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[c-may] 真:「あ、桜には見えないです」
[chita] 桂:「そうですか。私は何事か興味がありますが、これ以上掘るのは少し面倒だなと」
17:24:25 ! MOTOkamin (Connection reset by peer)
[c-may] 真:「僕もこれ以上掘るのはイヤかなあ」
[chita] 桂:「えー」
[Kyrie] 手:(もぞもぞ)
[Kyrie] #ずずずずず
[Kyrie] #地面から誰かが盛り上がってくる。
[Kyrie] #這い出すかんじ。
[c-may] 真:「ひいいいいい」
17:26:29 sf_sleep -> sf
[Kyrie] 馨:(もそもそもそ)「フゥ」
[Kyrie] #出てきた人。
[chita] 桂:「……おっと」(リボルバーを馨から避ける)
[Kyrie] 馨:「掘り始めたら最後まで掘り出さんか」(真君を思い切り指差して)
[chita] 桂:「何かの事故ですか」>馨(手首を掴んで引っ張ってみる)
[Kyrie] #手がにょろりと伸びて本体微動だにせず。
[c-may] 真:「い、いや、その、そーゆー問題ぢゃないハズだ!!」
[chita] 桂:(背中から転ぶ)
[Kyrie] 馨:「折角掘っているのに大した物が出て来ないのは風情の無いことだと思って埋まっておいたと言うのに」
[c-may] 真:「うひーーーーー」
[Kyrie] #手が戻る
[chita] 桂:「……痛い」
[c-may] 真:「いや、埋まっててくれたのは嬉しいけど、それってちょっとヘンじゃないかい?」>馨くん
[Kyrie] 馨:「普通じゃ詰まらんだろうが」
[Kyrie] #服の土を払いながら。
[c-may] 真:「それは否定しないけど。後ろから脅かすぐらいが普通じゃないのかな?」
[chita] 桂:「片手で力仕事をしようとしたのが失敗だったか」(わきの下に銃をしまう)
[Kyrie] 馨:「ありがちだ。もっと新鮮な感覚を求めねば駄目だ」
[Kyrie] #もう視線は何処か遠くのほうに。
[c-may] 真:「こーゆー状況で新鮮な驚きはちょっと・・・」
[chita] 桂:「後ろからですか。思いつきもしなかった」
[c-may] 真:「お祭りのお化け屋敷に入ったら、本物の深みの者どもに追いかけるようなもんじゃないか!!」
17:38:39 + chita0(~chita0@t095086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 馨:「何を騒ぐ」
[Kyrie] #淡々と。
17:40:00 + chita1(~chita@t105034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[c-may] 真:「友達を脅かすときには様式美が必要だよ、馨くん」
[Kyrie] 馨:「そうか……やはり君も駄目だったか」
[Kyrie] #もう心はどこか遠いところに。
[chita1] 桂:「それはそうと、土にもぐっている間に何か見つけましたか」>馨
[Kyrie] 馨:「知らん。何も見なかったからな」
[Kyrie] 馨:「見なければ見えないのは必然だろう」
[chita1] 桂:(しょぼん)
[Kyrie] #馨としてはアレだ。脅かすというよりも状況の美として何かが埋まっているべきだと思ったんだろうな
[chita1] 桂:「何も見つからないとすると、では私は何のために手を汚し服を汚ししてがんばって穴を掘ったのだろう」
[c-may] 真:「いやもう、君が何おいってるのか・・・もおさっぱり・・・」
[Kyrie] 馨:「ならば君が見てみれば良いではないか」
[c-may] 真:『げえ。それはマジでヤヴァげ。』
[Kyrie] #然し一般人たる真くんの観点から見たらドッキリ以外の何物でもないと、この状況が良い(w
[chita1] 桂:(スコップを拾う)「手伝いましょうか」
[Kyrie] 馨:「私は掘らんぞ」
[chita1] 桂:「埋まってもらえば良いのでしょう」
[c-may] 真:「え”?」
17:46:52 chita1 -> chita
[Kyrie] 馨:「彼にか?」(真を指差す)
[chita] 桂:(うなずく。ゆっくり大きく)
[Kyrie] 馨:「一般人を埋めたらどうなるかは知っているだろう」
[c-may] 真:「え”え”っ。そんなんありっ?」
[chita] 桂:「大丈夫なんじゃないですか。逃げないところを見ると」
[c-may] 真:「え”?」
[c-may] 真:キョロキョロと二人を見てから
[Kyrie] 馨:「単に状況を図りかねているように見えなくも無いが」
[Kyrie] 馨:「ふむ……まあ涼しかったのは事実だ」
[c-may] 真:「ぢ、ぢゃ、そういう事で」
[chita] 桂:「待ちなさい」
[c-may] 真:大ダッシュ!!
[Kyrie] 馨:「誰が本気で埋めると言った」(がし)
[chita] #引きずられる馨
[Kyrie] #手がにゅーん。
[c-may] 真:「冗談で埋められるのは、もっとヤだ(爆)」
[Kyrie] #力なら負けない(ぉぃ
[c-may] そんなに力ないです(汗)
[chita] #力の無さを競うな。男2人で
[Kyrie] 馨:「そうか」(ぱっ)
[Kyrie] #手が離れる。
[c-may] 真:「あうーー」
[chita] 桂:「忘れ物」(スコップを差し出す)
[c-may] 真:「あ、ありがと」(スコップを受け取る。)
[Kyrie] 馨:「私も戻るか」(くるり)
[c-may] 真:「もう、掘ったりしないから見逃してくれ・・・そうだな(らっきー)」
[chita] 桂:(ぽつねんと立つ)
[c-may] 真:「とりあえじ、埋め戻し手伝わない?」>桂さん
[chita] 桂:「解りました。では穴の底へどうぞ」
[c-may] とりあえず
[Kyrie] 馨:(すたすたすた)
[c-may] 真:「いや、その、あの・・・。あ、なんかヤバい雰囲気・・・」
[chita] 桂:(構わず掘りだされた土を穴に落としていく)
2003/09/20 18:00:00
[Kyrie] #馨退場。
[c-may] 真:抜き足、差し足、忍び足、で、真も退場。
[chita] 桂:(手の土を払う)「さて、私も帰るか」
[chita] #終
[c-may] お疲れ様でした。
[Kyrie] お疲れ様でしたー
18:04:33 Kyrie -> KyrieAFK
18:57:42 Yad_Rag_ -> Yad_cook
2003/09/20 19:00:00
19:00:50 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:25:35 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
19:41:54 + com-pay(~climbersp@i119202.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:56:09 + chita0(~chita@t031218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/20 20:00:00
20:04:13 MOTOkami_ -> MOTOI
20:04:27 ! com-pay (さあ書くぞ)
20:17:13 Yad_cook -> Yaduka
20:21:40 KyrieAFK -> Kyrie
20:26:55 Yaduka -> Yad_meshi
20:39:22 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
20:41:28 ! TK-Leana (ばたん)
20:50:28 ! MOTOI (翌6時過ぎにまたお会いしましょう)
20:54:00 + chita(~chita@t050239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/20 21:00:00
21:13:24 Yad_meshi -> Yaduka
21:31:15 YamiWolf -> YWstudy
21:34:41 + harukaze(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/09/20 22:00:00
22:12:00 + MCL-240(~username@U082188.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
22:14:26 + chita0(~chita0@t052102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
22:17:34 + YWstudy(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
22:17:49 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:18:57 + meltdown(~meltdown@d237.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
22:23:22 + chita(~chita@t074002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
22:36:33 YWstudy -> YamiWolf
22:56:19 - chita from #西生駒 (chita)
2003/09/20 23:00:00
23:14:56 LunaBBQ -> Luna
2003/09/21 00:00:00 end