語り部IRCログ #HA06 2003-11-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-28をご活用くださいませ。

2003/11/28 00:00:00
00:12:54 + fukanju(~fukaHome@P219108000224.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
00:14:04 + fukaNote(~fukanju@P219108000224.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
00:16:03 tatsu114 -> sleep114
00:23:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
00:26:25 Catshop -> CshopBatj
00:26:32 CshopBatj -> CshopBath
00:35:10 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 1時間50分ほどかかってしまったか……
[MOTOI] どうしましょう
00:40:04 + SasamiT(~sasamit@ntoska056183.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 前野さんと愛菜美の話、続けますか? 打ち切りますか?
00:44:33 + KyrieNote(~epsca@Air1Aaq116.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] にょろ
[hari] とりあえず切りもいいし
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 愛菜美は、まだ、霞原姉弟の正体が前野さんに割れてることは
[MOTOI] 知らないかな
00:55:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #HA06
[Catshop] # 吹利駅前。
[Catshop] SE:がやがや──
[Catshop] 藍慶:「ニイハオー、ニイハオー」
[Catshop] 藍慶:「中国雑貨の店、龍穴がオープンねー」
[Catshop] 藍慶:(チラシを配っている)
2003/11/28 01:00:00
[Catshop] # 足元の籠には、月餅が山。チラシを受け取ってくれた人に渡したりしてる。
[Catshop] 藍慶:「中国の可愛い雑貨ありますねー。流行の中国茶もありますねー。芝麻球や月餅もありますねー」
[hari] みかん:「チラシもらえますかー?」
[Catshop] 藍慶:「シー。可愛いお嬢さん」(かがんで、チラシと月餅を)
[hari] みかん:「ありがとう(にこ)」
[MOTOI] 学:「新しい雑貨店?」
[Catshop] 藍慶:「お嬢さん、お買い物かな?」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「シー。彼女にプレゼント、喜ばれる思いますねー」(学君にもチラシと月餅を)
[MOTOI] 学:「彼女に、ねぇ……」<美香のこと思い出してる
[hari] みかん:「ふ〜ん……(チラシ見てる)」
[Catshop] 藍慶:「素敵なブレスレットやネックレスもありますね。これ、サンプルよ」
[Catshop] # 錦の紐に、水晶を通したブレスレットを見せる。
[Catshop] 藍慶:「お嬢さんもいかが?」
[MOTOI] 学:「値が張ったりしないの?」
[Catshop] 藍慶:「お安くするね」(にこにこ)
[hari] みかん:「へー……今度行ってみようかな」
[MOTOI] 学:「ふーん……」(チラシに目を)
[Catshop] 藍慶:「何回でも来来ですね。来てくれたら、美味しいジャスミン茶をゴチソウするね」
01:12:29 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 学:「うん、面白そうだから、友達連れてくるよ」
[Catshop] 藍慶:「来来」(にっこり)
[hari] #とりあえず
[hari] #膨らみようがないかな(w
[Catshop] # っぽい。
[Catshop] # えいっ。
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 丸く削れた消しゴムを持ったアマガエルが鼻の頭を舐めようとした ですわ☆
[Catshop] アマガエル:「げこっ」
[Catshop] 藍慶:「(カエル──土の気。旺気と死気が入れ替わる頃合か?)」
[Catshop] 藍慶:「ニイハオ。カエルさんも来来ね」
[Catshop] 藍慶:(拾い上げる)
[MOTOI] 学:「こんな街中にもカエルっているもんだねぇ」
[hari] みかん:「消しゴム抱えてる。三脚だけどヒキガエルじゃないね(笑)」
[Catshop] 藍慶:「不思議ですね。わたしの国では、こういう不思議なことは何かの予兆ね」
[Catshop] 藍慶:(二人に見えるように挙げる)
[Catshop] 藍慶:「日本では、どういう意味あるですか?」
[hari] みかん:「別に、特別なにかはないとおもうよ。よく知らないけど」
[MOTOI] 学:「ボクのふるさとではカエルなんてあっちこっちにいたけどね」
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(ぴょんっ)
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] # アマガエルが学君の鼻の頭にダイブ(笑)。
[MOTOI] 学:「おっと」
[Catshop] アマガエル:(ぺろんっ)
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(鼻の頭をなめた挙句、そのまま張り付き)
[MOTOI] 学:「ずいぶん人懐っこいカエルだね」<別に気にする様子もなく
[Catshop] 藍慶:「フレンドリーなカエルさんです」
[MOTOI] 学:「でも息苦しくなりそうだから離れてくれるかな」<引っぺがしにかかる
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(ぴょんっ)
[hari] みかん:「そろそろ冬眠しないと、冬は越せないよ?」
[Catshop] # 今度はみかんちゃんの顔にダイブ。
[Catshop] アマガエル:(ぺろんっ)
[hari] みかん:「わっ」
[hari] ちょっとびっくり
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(そのまま頭の上によじよじ)
[MOTOI] 学:「ホントに人懐っこいなぁ」
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(返事するように)
[Catshop] 藍慶:「──返事しました、ね」
[hari] みかん:「うーん、お店で冬越し出来ない?」
[hari] >蔡さんに
[Catshop] 藍慶:「お嬢さんの頼みなら、引き受けるね」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(ひょいっ)
[Catshop] 藍慶:「(さて。なんの予兆なのか)」
[hari] みかん:「よろしくお願いします(ぺこん)」
[Catshop] 藍慶:「それじゃ、わたし、お店にカエルさんを連れカエルね」(カエルを摘み上げて頭に載せる)
[Catshop] # 立ち上がる。
[MOTOI] 学:「今度お店行くねー」(駄洒落についてはあえて触れず
[Catshop] 藍慶:「いつでも来来ねー。歓迎しますねー」
[hari] みかん:「はーい」
[Catshop] # 月餅の籠を持って退場。
[hari] #まぁ、さっさと冬眠してしまうから
[hari] #飼うと言う話でもないが(w
[Catshop] # いやいや。もしかすると何かの使い魔かもしれませぬ。
[MOTOI] 学:「裕雄君を連れてこようかな」
[Catshop] # 龍穴で、力をゲットしてパワーアップしたり。
[MOTOI] #連れてこよう→連れて行こう だな
[Catshop] # ですねぃ。
[MOTOI] 学:「西久保のお兄さんは……うーん、こういうのどうかなぁ」
[MOTOI] #この辺でひとまず収束でしょうか?
[Catshop] # ですねぃ。
01:49:05 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #うーむ、何気に史雄の苗字を出してみかんちゃんに反応させようかと思ったのですが
[MOTOI] #覚えてなかったかしら(汗
[hari] #直接反応はしなかったりして
[hari] #もしくは聞き流し(ぉ
[MOTOI] (^^;
[CshopZZZ] # さすが前野氏の妹さん(笑)。
[MOTOI] なかなか新キャラにコネを作るのは難しいもんだ(汗
01:50:41 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ではこちらも就寝です。
[CshopZZZ] 龍穴に来て、お買い物たくさんするよろし。
01:51:01 ! hari (Leaving..)
[CshopZZZ] そして、龍脈のパワー浴びて軽く暴れてみるのもよろし(ぉ
01:52:13 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
[MOTOsleep] 溜まり場が増えるのはいいことだ(ぇ
[MOTOsleep] 水島、あげは、プロキシマに続く溜まり場にしていくか(ぉぃ
2003/11/28 02:00:00
02:09:39 ! soutou (CHOCOA)
02:24:53 ! miburo (CHOCOA)
2003/11/28 03:00:00
03:34:01 + chita(~chita@t027183.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/28 04:00:00
04:20:31 chita -> Sheila9
04:21:07 Sheila9 -> chita
04:49:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/11/28 05:00:00
2003/11/28 06:00:00
06:35:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p163.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] ……常連さんとかバイトさんとか募集してるのかなぁ<龍穴
[OTE_Aw] ……
[OTE_Aw] 常連さんがメイドさんを募集してるのかなァ、と見えてしまった_| ̄|○
[OTE_Aw] 姉さん、ぼくはもうダメです。
[PaLiLitH] おてさんはシベリアで木を数える仕事に就かれたようです。
2003/11/28 07:00:00
[Luna] 中華メイドってどういう人なんでしょう
[MOTOsleep] チャイナドレスとメイド服ってまったく別物な気が(ぉぃ
07:04:06 MOTOsleep -> MOTOI
[OTE_Aw] チャイナドレスでメイド服か
[OTE_Aw] 上海辺りで出来ていてもおかしくないな。(割と無理やり
[Luna] おてさん謹製中華メイド服
07:06:25 ! MOTOI (Connection reset by peer)
07:06:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] チャイナメイド服ってのがしっかりとあったような
[sleep114] チャイナバトルロッド
[MOTOI] あるのね<試しにGoogle検索した
[TK-Leana] 作ったのがOTEさんだけにお手(OTE)製メイド服……
[MOTOI] お、うまい
[Luna] 「中国茶カフェ」と思ってバイトに応募した女の子とか……
[Luna] で、店主の趣味でチャイナメイド服を着せられる
[Luna] http://www.candyfruit.com/0152/01/index.html
[Luna] この服はかわいいなー
[TK-Leana] エプロンもつけなきゃ
[Luna] http://www.candyfruit.com/0152/04/index.html
[Luna] こんな感じですのぉ<エプロンつけ
[Luna] 髪の毛はUPかショートか
[Luna] (うずうず)
[TK-Leana] 団子だろ
[Luna] 春麗風ですかねぇ、やっぱり
[TK-Leana] チャイナさん
[Luna] うはぁ
[OTE_Aw] チャイナさんの憂鬱。
[Luna] 日本と中国のクォーターとかかなぁ
[Luna] なんとなく
07:36:41 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] では仕事行ってきます
[TK-Leana] いってら〜
07:54:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/11/28 08:00:00
08:07:09 fukaNote -> fukaNeoki
08:11:19 ! fukanju (なんか調子悪いので再起動)
08:15:27 ! Yad_sleep (いてきます)
08:16:26 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:17:48 + fukanju(~fukaHome@P219108000119.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:17:53 + fukaNote(~fukanju@P219108000119.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:41:44 + chita(~chita@t581186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:42:45 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:55:43 Morris -> MorrisAFK
08:59:46 ! gallows (Leaving...)
2003/11/28 09:00:00
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/28 10:00:00
2003/11/28 10:00:20
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:08 ! MOTOI (We love Marines.イスンヨプ来てくれるのかねぇ?)
2003/11/28 11:00:00
11:09:16 MorrisAFK -> Morris
11:20:58 ! chita (Connection reset by peer)
11:27:58 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
2003/11/28 12:00:00
12:35:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p189.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/11/28 13:00:00
13:06:38 PaLiLitH -> PaLiAway
13:12:54 ! fukaNote (いざADSL開通試験)
13:19:22 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:59:00 + fukaNote(~fukanju@ZC203057.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/11/28 14:00:00
14:04:51 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:19:23 fukaNote -> fukaHAISH
14:51:53 fukaHAISH -> fukaNote
2003/11/28 15:00:00
15:12:13 ! fukaNote (Connection reset by peer)
15:13:09 + fukaNote(~fukanju@ZC203057.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:20:15 ! fukanju (さて、PHS切断)
15:21:33 + fukanju(~fukaHome@ZC203057.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:34:27 ! SasamiT (Leaving..)
15:56:48 lokai -> loknemui
2003/11/28 16:00:00
16:31:08 + chita(~chita@t610036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:37:28 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/11/28 17:00:00
17:20:04 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:21:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
17:37:48 sleep114 -> tatsu114
2003/11/28 18:00:00
18:38:54 PaLiAway -> PaLiLitH
[hari] しのむの好きな食べ物はなnだっけ
18:42:09 fukaNote -> fukaGNGHN
18:42:14 fukaGNGHN -> fukaBNGHN
18:59:28 loknemui -> lokgame
2003/11/28 19:00:00
19:01:58 LunaWorks -> Luna
19:04:50 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:05:37 tatsu114 -> mesi114
[Luna] さて
[Luna] 朝の続きでもこなすかのぉ
[Luna] 題して「戦うチャイナメイドさん(仮名)」
[Luna] ……って言っても
[Luna] まだ何も決まってないのですが。
[Luna] そもそも戦うかどうかすら決まってない(ぉ
[hari] 戦うチャイナメイド?
[PaLiLitH] 満州帰りで今年米寿を迎えられる山田トメさん。
[hari] ふむふむ(ぉ
[Luna] いやぁ、「龍穴」のバイトさんっているのかなぁとか書いたところ何時の間にかチャイナメイドに
[PaLiLitH] 新京で女給やってたとか。
[hari] ふむふむ
[OTE_Aw] うう
[hari] 雑貨がメインの小売店だと
[OTE_Aw] すまんのぉ。わしがふがいないばっかりに(ごふごふ
[hari] 店主一人で十分だったりするが(w
[PaLiLitH] むしろバイトを入れると利益ピンチ。
[Luna] まぁ家主さんとかかのぉ
[hari] いやですよ、おとっつぁん
[Luna] 家主と孫娘とか
[hari] そんなことはおっかさんに逃げられた10年前から分かってることじゃないですか
[OTE_Aw] 。・゜・(ノД`)・゜・。
[Luna] よしよし(なでりんこ)
[OTE_Aw] うちの鬼嫁は3日前から何も食わしてくれんのじゃァ。
[OTE_Aw] (ぽりぽり
[mesi114] げんこーらっしゅだ
[OTE_Aw] さてめし
19:24:51 mesi114 -> tatsu114
19:24:52 OTE_Aw -> OTE_mesi
[Luna] まぁ猫屋さんと相談でもすることにしませう
[OTE_mesi] うむうむ。
[OTE_mesi] わしがまざると次はめがねが入るのは間違いないからの。
[Luna] 眼鏡さんですねφ(..)
[Luna] じゃぁ眼鏡は山田トメさん(仮名)にでもしますか
[PaLiLitH] いや、山田トメさん(仮名)がメイドさん。
[Luna] はぅ
19:33:06 fukaBNGHN -> fukaNote
19:53:45 OTE_mesi -> OTE
19:57:49 ! Ryu (Xboxのスプリンターセル買わなきゃ〜)
19:59:20 lokgame -> lokgoham
19:59:45 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal008.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/28 20:00:00
20:04:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOIpda] チャイナメイドというよりは
[MOTOIpda] チャイニーズメイドの方が正しいのでは
[MOTOIpda] (些細なこと
[Luna] チャイニーズメイド=中国人メイド チャイナメイド=中国メイドという使い分けでいってもいいでしょうか
[fukanju] チャイナメイドはチャイナ服メイド、ということでは。
[MOTOIpda] それでれの定義を十字以上三十字以下で述べよ(ぉぃ
[PaLiLitH] そういえばチャイナドレスももともと女真とかそっちの民族衣装だし。
[Luna] まぁ「中華風」なメイドさんで中身が中国人でなくてもいいわけで<チャイナメイド
[sf] 胡服の上だけ。
[fukaNote] 騎乗するための服ですね。
[fukaNote] ちなみに、本来はその下にズボンをはいていたわけです。
[sf] つまり裸ワイシャツのようなものです。
[fukaNote] た、正しい(^^;>裸ワイシャツのようなもの
[Yaduka] 裸ワイシャツっ
[Yaduka] (何でそこに反応するのだ俺は
[sf] まあこの手の変化は良くあるものなわけではありますが。下着と上着の相互変換はわりといろいろある
[MOTOIpda] 矢塚さんの反応ポイントらしい
[MOTOIpda] おてさんの眼鏡のように(ぉぃ
[PaLiLitH] キャミソールとかもTシャツとか。
[PaLiLitH] 小袖も下着でしたね。
[Luna] ふむり
20:18:44 lokgoham -> lokai
20:20:40 lokai -> lokgame
20:31:17 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
20:31:25 Luna -> LunaShop
20:37:39 ! MOTOIpda (電車でGO)
20:40:02 lokgame -> lokai
20:40:41 + fukaNote0(~fukanju@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:45:12 + fukanju(~fukaHome@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:49:36 fukaNote0 -> fukaNote
20:52:49 + YamiWolf(~YamiWolf@p062025.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:56:02 lokai -> lokgame
2003/11/28 21:00:00
21:03:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:03:50 MOTOI -> MOTOIeat
21:09:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p5.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:09:24 tatsu114 -> huro114
21:13:23 + aRueS(~___@213.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:14:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p163.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:21:15 + miburo(~miburo13@n187116.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:22:38 LunaShop -> LunaGohan
21:24:03 huro114 -> tatsu114
21:24:05 MOTOIeat -> MOTOI
[hari] どろどろ
[LunaGohan] と、とけてるー(驚
[MOTOI] 残念ながら手持ちにとけるキャラはいないのです(そーゆー問題?
[LunaGohan] はにゃーん(別の意味で溶けている)
[hari] みかん:(月餅はむはむ)
[MOTOI] 啓介:「あっ、こんにちは」(通りすがり
[hari] みかん:(ぺこ(もぐもぐ))
[MOTOI] 啓介:「美味しそうだね、どこで買ったの?」
[LunaGohan] 真夜:「(……あ、月餅、だぁ)」(通りすがり)
21:43:20 LunaGohan -> Luna
[hari] みかん:(もぐもぐ)
[hari] チラシを差し出す
[MOTOI] 啓介:「中国雑貨……龍穴……へぇ、新規オープンか」
[Luna] 真夜:「……あら、お久しぶり」<啓介に
[Luna] 真夜:(後ろから覗き込むように)
[MOTOI] 啓介:「あ、真夜さん」
[MOTOI] 啓介:「今日はお一人ですか」
[Luna] 真夜:「どきっ」
[Luna] #入ってくるかどうかわからないなぁ(えへ
[MOTOI] #ここでいつものパターンだとバッグから子狼が(ぉぃ
[Luna] 真夜:(手持ちの肩掛けバックの紐をにぎりつつ)
[YamiWolf] #…どうしようか(ぉ
[Luna] 真夜:「……え……あ……」
[YamiWolf] 林檎:「何言ってるんです?」(背後から現れる)
[Luna] 真夜:「……う」
[MOTOI] 啓介:「何だ、いたのか」
[hari] みかん:(ごくごく)
[Luna] 真夜:「……って、ことよ」
[hari] #烏龍茶を飲んで
[hari] みかん:「ふぅ……チラシと一緒に配ってたの」
[Luna] 真夜:「……雑貨屋さんの新規オープンで月餅配るなんて……太っ腹なお店ね」
[YamiWolf] 林檎:「そういえば喉か沸いたなぁ」(みかんちゃんのうーりょんちゃを見つつ)
[MOTOI] 啓介:(視線に気付いて)「……自分で買いなよ」
[hari] みかん:「大人気ないね(苦笑)」
[hari] 言いながら差し出す
[YamiWolf] 林檎:「……いやいや、そんな間接キッスなんて」(首を横に振る)
[Luna] 真夜:「……」(黙って林檎をグーで殴る)
[MOTOI] 啓介:「……」(呆
[hari] みかん:「ありゃりゃ」
[YamiWolf] 林檎:(両手で頭を押さえ込み、痛みで涙がホロリ)
[MOTOI] #SE:どばきゃぁあああ
[Luna] 真夜:「あ……別にいいのよ、気にしないでね」(みかんと啓介ににっこり)
[MOTOI] #くらい?(ぉ
[hari] #SE:BAGOOOOOON
[hari] #くらいでは?(ぉぃ
[YamiWolf] #焼きそば?
[hari] #背景は宇宙
[MOTOI] 啓介:「えっと……ああそうそう、新しくオープンした店なんだね」(話を無理矢理元に戻そうとする
[Luna] #月あたりまで吹き飛ぶ勢いでぜひとも
[OTE] #ぎゃらくてぃかふぁんとむ!!
[MOTOI] #ガード不可ですか(w
[Luna] #ガード不可です
[YamiWolf] 林檎:(頭を抑えつつ)「中国雑貨ってどんなのだろ……?」
[Luna] 真夜:「……気になるなら……行ってみる?」
[hari] みかん:「月餅もらえるかも(はむっ)
[OTE] #哲也:「そりゃ、1つの指輪とか、ガンダルフの3歳の時の頭蓋骨とか」
[hari] #最後の欠片をはむりと
[YamiWolf] 林檎:「……んー」(下唇に右の人差し指を当てながら)
[YamiWolf] #女々しい。
[OTE] #哲也:「パイプ草にレンバスとか」
[Luna] 真夜:「……はぁ……」(ため息)
[hari] みかん:「おとーとさん?」
[hari] #首をかしげながら真夜さんに
[Luna] 真夜:(林檎のほうを指差して)「……どこをどーみれば……おとーとにみえるの?」
[MOTOI] 啓介:「……(見えないこともない気がする)」
[OTE] #哲也:「くっ、ボケが高度すぎたか。高度に発達したボケはただのうわごとにしか聞こえないと、クラークが言ったとかいわないとか……」
[MOTOI] #多分言わない(ぉ
[YamiWolf] 林檎:「……」(話そっちのけで月餅もらいに行こうかどうしようか迷ってる)
[Luna] 真夜:(自分と林檎を交互に指差して)「にーてーなーいーでーしょー?」
2003/11/28 22:00:00
[MOTOI] 啓介:「そんなマジにならなくても……」(汗
[OTE] #ほほえましいw
[YamiWolf] 林檎:「へ?」
[hari] みかん:「やっぱり?」
[Luna] 真夜:「……へ、じゃないてばー」
[Luna] 真夜:(林檎のわき腹をぐりぐり)
[YamiWolf] 林檎:「ぐぁあぁあああっっ」
[Luna] 真夜:(ぐりぐりやめ)
[MOTOI] 啓介:「……」(^^;
[Luna] 真夜:「……ご、ごめんなさいね」(みかんと啓介ににっこり)
[YamiWolf] 林檎:(泣きたくなりそうなのをグッとこらえている)
[hari] みかん:「あはは」
[Luna] 真夜:「血を分けたおとーとさんにこんなツッコミはいれないわよ?」(にっこり)
[TK-Leana] # 結夜:「そこでセリフ。『でも、涙が出ちゃう。だって、男の子なんだもん』」
[YamiWolf] #林檎だったら言うな。
[MOTOI] #健一郎:「気持ち悪いっちゅうねん」
[TK-Leana] # 結夜:「うちの妹はもっと精神的にツッコミキツイけどな〜」
[hari] みかん:「そうお?(くすくす)」
[hari] #分かってて聞いたのだったりするかも(ぉ
[YamiWolf] 林檎:「……はぅ」
[Luna] 真夜:「そう、よ」(みかんににっこり)
[MOTOI] 啓介:「(恋人だったら入れるのか……)」>ツッコミ
[Luna] 真夜:「……ね、啓介くん?」(にっこり)
[MOTOI] 啓介:「……すみません、オレに振られても困るんですけど」(汗
22:09:41 + gombe(~gombe@ntkyto035054.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「あら、啓介くんがワタシの弟、でもいいのよ?」(にっこり)
[MOTOI] 啓介:「いやいやいやいや、違いますから」
[YamiWolf] 林檎:「……いいかも」(ぼそっと)
[hari] みかん:「いぢめられるのが?」
[Luna] 真夜:「……で、林檎く
[Luna] #上の発言なし
[Luna] 真夜:「……で、林檎君が啓介君の弟、ってことで、決定」
[YamiWolf] 林檎:「……」(きょとん、として)
[MOTOI] 啓介:「……(^^;;;」
[Luna] 真夜:「……かわいいあなた(みかん)は……林檎君の妹ってことにしますわ」
[Luna] 真夜:(みかんを指差しながら)
[hari] みかん:「えーーー」
[YamiWolf] 林檎:「……いいのか?いいのか?これで」
[Luna] 真夜:「……やっぱり……ダメ?」
[MOTOI] 啓介:「……えっと」(返答に困ってる
22:15:42 ! lokgame (たぶん)
[YamiWolf] 林檎:「別に僕はどっちでも良いですけど」(さらりと)
[MOTOI] #……真夜さんとみかんちゃんは初対面だよなぁ
[Luna] #いや、先日一度会っています
[hari] みかん:「……ちょっと頼りないかも」
[MOTOI] #あ、そでしたっけ
[YamiWolf] 林檎:「ああ、そうかも」(さらりと)
[Luna] 真夜:「……似た者同士、四兄弟、でいい……かな?」
[hari] みかん:「……やっぱ、遠慮します(笑)」
[TK-Leana] # 結夜:「共に杯を交わし、義兄弟の契り……狼たちの夕餉」
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/11/20031121.html
[YamiWolf] 林檎:「良い選択だ」(うむと頷く)
[MOTOI] 啓介は、みかんちゃんの異能を白雲さんから聞いてるけど
[MOTOI] #↑あ、ごめんなさい、「#」忘れた
[Luna] 真夜:「……そうね、こんなのが……おにーちゃんだったらいやだもんね」(林檎を指差しながらみかんににこにこと)
[gombe] #そういえばそうだった(w >白犬からみかんちゃんのこと>啓介さん
[MOTOI] 啓介:「(こんなの……)」(汗汗
22:19:34 + fukanju(~fukaHome@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] 林檎:「こんなの言われた」(さらりと)
[hari] みかん:「きついねー」
[YamiWolf] 林檎:「そーだねー。あはは」(感情がこもってない)
[Luna] 真夜:「……こんなおにーちゃんだけど……気にしないでね?」(みかんににっこりと)
[hari] みかん:「もうお兄ちゃん居るから、これ以上要らないもん(笑)」
[Luna] 真夜:「……いらない、っていわれたわよ?」
[Luna] 真夜:(林檎に)
[TK-Leana] 結夜:「みかん嬢には既にお義姉様もいるしねぇ」
[hari] みかん:「あ、ゆうちゃん。おいっす」
[YamiWolf] 林檎:「ははー。いらなーい。いらなーい」(わーい)
[MOTOI] 啓介:「……? えっと、みかんちゃんの知り合いの人?」
[YamiWolf] #トリップしてる様子
22:24:43 fukaNote -> fukaBath
[Luna] 真夜:「……よしよし」(林檎の頭をなでなで)
[MOTOI] #うーん、同じ人物を相手に違う人物で同時に接するのは難しいかも(汗
[MOTOI] #下手すると混ざりそうだ(大汗
22:25:36 + com-pay(~climbersp@i119057.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「初めまして、道化です」(すっとわざとらしく会釈)
[Luna] #MOTOIさんの腕の見せ所ですねー(ぉ
[Luna] 真夜:「あ、これはご丁寧に……どうも」(ぺこり)
[MOTOI] 啓介:「は、はじめまして……」
[MOTOI] 啓介:「(……怪しい……)」
[hari] みかん:「ゆうちゃんも行ってみる?」>チラシを見せる
22:27:31 ! terath (CHOCOA)
[YamiWolf] 林檎:(チラリと見て)「こんにちわ」(といって笑ってみせる)>結夜さん
[TK-Leana] 結夜:「年下であるお嬢にゆうちゃん呼ばわりされるのはなんとなく理不尽に感じるけど……なにこれ、怪しい中国人の店とか?」
[miburo] #怪しい中国人がたくさんいる。もしくは売っている。
[hari] みかん:「見た目は、そんなに怪しくなかったよ?」
[Luna] 真夜:「あら、お店行ってみたのかしら?」
[Luna] #お店の見た目、だと思っているらしい
[MOTOI] 健一郎:「何、中国雑貨やて?」<結夜くんの後ろからひょこっと
[TK-Leana] 結夜:「甘いな。統計学的な観点から見ると中国人の実に八割は怪しい者であると言われている」
[hari] みかん:「ゆうちゃんに言われたくはないと思う」
[MOTOI] 健一郎:「中国の方々に失礼やっ」
[Luna] 真夜:「(……とか言っている本人が中国人……だったりして……)」
[TK-Leana] 結夜:「きっと名前はチンなんたらだ」
[MOTOI] 健一郎:「……ってあれ? 月岡君やん」
[MOTOI] 啓介:「え? 月岡君の知り合いかい?」(健一郎を見て
[YamiWolf] 林檎:「あ、先輩」(健一郎さんを見て)
[TK-Leana] # 中国系ではない。ヨーロッパ系といえばそうかも知れないけど
[Luna] 真夜:「(……学校の先輩、か)」(健一郎をちらと見る)
[MOTOI] 健一郎:「あー、こいつの言うことやったら99%は聞き流してくれや」
[Luna] 真夜:「それはもう承知しております」(反射的に健一郎に答える)
[YamiWolf] 林檎:「……?」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、健一郎の後輩って事は私の後輩でもあるわけだな」
[TK-Leana] 結夜:「尊敬の意を込めて先輩閣下と呼ぶがよい」
[MOTOI] 健一郎:「まあそういうことになるわな……って、誰が閣下やねん」
[YamiWolf] 林檎;「……はーい、せんぱいへーかー」(とか感情込めてない声で言ってみる)
[TK-Leana] 結夜:「陛下とか殿下は違うしな」
[MOTOI] 啓介:「(……怪しい外観の上、かなりお調子者だな)」
[Luna] 真夜:「(……さすが林檎の先輩……怪しい人たちばっかりね)」
[YamiWolf] #そーなるんだ……(あは
[hari] みかん:「ふぅーん……(時計を見る)」
[MOTOI] 健一郎:「うちの部のエースに変な知識吹き込まんといてくれ」>結夜くん
[TK-Leana] 結夜:「まだ何も吹き込んでねぇ」
[hari] みかん:「……これから吹き込むんでしょ?」
[Luna] 真夜:「(……これから……吹き込む気かっ!)」
[YamiWolf] 林檎:「へぇー、へぇー、へぇー」(ボタン叩くマネ)
[TK-Leana] 結夜:「さぁて、それは今後の成り行き次第さっ」
[MOTOI] #見事なWツッコミ(ぉ
[Luna] 真夜:「……これにこれ以上なにか入れ知恵するのはやめてね」(林檎を指差す)
[TK-Leana] 結夜:「お姉さん、何か不都合でも?」
[MOTOI] 健一郎:「えっと、月岡君の親戚の方でっか?」
[hari] みかん:「恋人なんだって」
[MOTOI] #親戚→身内 の方がいいな
[TK-Leana] 結夜:「ふ〜ん、見えないねぇ」
[Luna] 真夜:「……こらこら」
[Luna] 真夜:(みかんに)
[MOTOI] 健一郎:「へぇぇ」(やや驚いた感じ
[Luna] 真夜:「……どこをどーとれば……恋人になるんだー?」
[Luna] #いままでのやりとりから、っていう意味で
22:41:57 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] 啓介:「(まあ色々あったんだよ、うん)」<自分に言い聞かせるように
[hari] みかん:「ちがうのかな?」
[hari] 首をかしげて
[YamiWolf] 林檎:「……さぁ?どうでしょう」(ミステリアスな顔で)
[Luna] 真夜:「むっ……」(顔赤面)
[MOTOI] 健一郎:「なかなか隅に置けんなぁ」>林檎くん
[YamiWolf] 林檎:「……いや、もう、それはそれは……」(しみじみした顔で)
[MOTOI] 啓介:「……(苦悩していたころの方がまだかっこよく見えたよ……)」
[YamiWolf] #僕もそう思う(ぇ
[Luna] 真夜:(啓介に耳打ち)「……ごめんなさいね」(ぼそっと)
[Luna] #ワタシもそう思う(ぉ
[MOTOI] 啓介:「あ、いや、真夜さんが謝ることは……」(ぼそっと
[hari] みかん:「そろそろ帰るね」
[hari] 時計を見て
[TK-Leana] 結夜:「おう、気をつけてな、お嬢」
[TK-Leana] 結夜:「なんとなくお嬢って呼び方気に入り」
[MOTOI] 啓介:「あ、ごめんね、バタバタしちゃって」
[Luna] 真夜:「いろいろごめんなさいね」
[YamiWolf] 林檎:「またねー」(手をふりふり)
[hari] みかん:「じゃあね」
[TK-Leana] 結夜:「さらば〜」
[MOTOI] 健一郎:「前野さんに宜しくな〜」
[MOTOI] #と、さりげなく前野さんの名を出してみたり
[Luna] #真夜はみかんと前野さんが知りあいだってことを知っている
[MOTOI] #啓介はたしか前野さんの名前知らなかったと思うが……
[Luna] 真夜:「……さて、林檎くん、行こっか」
[MOTOI] 啓介:「っと、もうこんな時間か」
[YamiWolf] 林檎:「ん、あ、ああ。はいはいはい」
[YamiWolf] 林檎:「ソレでは皆さんごきげんよう」
[MOTOI] 啓介:「じゃ、オレも帰ります。店行くのはまた今度に」
[Luna] 真夜:「それではー」(林檎とともに退場)
[MOTOI] 健一郎:「ん、じゃなー」>林檎くん
22:55:44 fukaBath -> fukaNote
[MOTOI] #啓介退場
[MOTOI] 健一郎:「(今の人も月岡君の知り合いみたいやったな。彼結構人脈広いんやな)」
[MOTOI] #てなあたりで収束?
[Luna] #うむ
2003/11/28 23:00:00
23:00:54 ! fukaNote (aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa)
[MOTOI] で、唐突に話は変わるんですけど
[MOTOI] 電子辞書のプレゼントはどうなった?
[MOTOI] とか振ってみる(ぉ
[hari] ふに
[gombe] ふに
[OTE] 歌詞禁止(過剰反応)
[gombe] いま、ログ読みと、とある大プロジェクトに時間をとられている(^^;
[gombe] さー何でしょう(ぉ
[hari] ふむ
[hari] エピソード作り
[hari] もしくは
[hari] 子守り(ぉ
[MOTOI] 珊瑚さんに中国語ソフトのインストール(ぇ
[TK-Leana] 今度は戦争だ
[MOTOI] あ、子守りが正解ですか?(ぉぃ
23:06:40 OTE -> OTE_Aw
[Luna] むしろ子育て
[Luna] マイエンジェル(謎
23:08:16 + fukaNote(~fukanju@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe] 正解は
23:08:27 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 命名(汗
[Luna] ふむ
23:10:44 fukaNote -> fukaSleep
[hari] ああ
[hari] そうであったか
[gombe] まだキャラクターが出来上がっていないもんだから、全然イメージが湧かぬ(ぉぃぉぃ
[hari] これこれ(w
23:13:18 gallows -> galloaway
[TK-Leana] そんな時こそ里見ランダムジェネレーター
[gombe] ががーん
[TK-Leana] ネームジェネレーターだ
[Luna] ほぉ
[Luna] それは初耳ですねー
[TK-Leana] とりあえず、試行
[TK-Leana] 「セォメぢナミたょ」と出ました
[gombe] ぐはっ
[hari] じゃあ、「珊瑚」で
[miburo] クトゥルーみたいだ
[TK-Leana] ボニバヲスグ・クゾ
[TK-Leana] マニギガ・シタニネ
[TK-Leana] モンマ・ジゴツニダ
[TK-Leana] 個人的にはマニギガあたりがお勧め
23:17:54 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[miburo] モンマあたりは探せばいそうだ。ボツワナとかに。
[TK-Leana] モンマ・ジゴツニダから地獄谷門馬という和名をひねり出す
[miburo] 強いな。
[gombe] いや、苗字はいらんし(汗
[TK-Leana] ちっ
[miburo] 全部ファーストネームですがなにか?
[TK-Leana] じゃあ、四文字くらいで
[OTE_Aw] じゃぁ、山田地獄谷さん。
[miburo] 弱肉強食
[Luna] 焼肉定食
[OTE_Aw] 焼魚定職。
[gombe] むう
[OTE_Aw] 四面楚歌。
[miburo] 捲土重来
[miburo] 天下統一
[TK-Leana] 冠婚葬祭
[miburo] 三兄弟で歴史ストーリーをつくれそうです
[gombe] 山田四面楚歌、山田捲土重来、山田天下統一。
[miburo] 長男がかわいそうだが、これも兄ゆえの試練。
[hari] 日々平穏
[miburo] 四月一日、で「苗字だと思ってた」「やっぱ嘘つき?」「ていうかお父さんCLAMPファン?」などと様々な物議を醸そう。
[gombe] う
[hari] 長男(ながお)、次男(つぐお)、三男(みつお)
[gombe] 太郎、次郎、三郎、って言う兄弟がほんとに後輩にいたっけ(^^;
23:36:20 Yaduka -> Asumi
[PaLiLitH] そういえば知人に
[PaLiLitH] 「あや」「なみ」「れい」とかどうかにゃーなどと言った人がいました。
[miburo] おおー
[TK-Leana] 普通に名前になってるが……ヤバイ
[Luna] 「蛍」「光
[Asumi] 綾・奈美・麗とか。
[PaLiLitH] マトリョーシカ
[Luna] 「蛍」「光」「灯」という産姉妹とか
[gombe] うはははは
[Luna] #兄弟でも応用利きそうだ
[gombe] 同年代に「ごう」「ひろみ」っていう弟と姉がいたなあ
[PaLiLitH] 姉妹なら「あなや」「みれい」でもいいんですね。
[gombe] 綾菜
[gombe] 美麗
[hari] 綾奈
[hari] の方が在りそうでは?
[gombe] 普通に可愛い名前だ。
[gombe] #いや、ATOKのご宣託に任せたら出た(w >綾菜
[Catshop] 美霊
[Catshop] ──げふ。IMEの託宣は、また素晴らしいセンスだ。
[miburo] 亜矢な 見霊
[gombe] #うちの教育しすぎのATOKの場合は「美m(_ _)m」と出ました(ぉ
[miburo] 調教レベル高いなぁ(W
[Luna] 顔文字入り名前。
[miburo] 斬新だ。
[gombe] 縦書き不可。
[miburo] 受け付けてもらえないけど
[gombe] #それで実際、苦労してるのよ、字とか。
23:44:08 + KyrieNote(~epsca@Air1Abc009.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] #常用漢字と人名用漢字。そのうち女の子の名前に使って良さげな文字なんて、意外と少ない。
[Luna] #ひらがなをつかおう
[miburo] ひらがなはよいです
[gombe] カタカナもありか
[gombe] ひらがなの方が上品だけどね
[miburo] 澪とか美禰とか、古風なんはどうじゃろ
[gombe] それもありか
[gombe] 正直なところ、発想が固まってしまって女性名のボキャブラリーが全然働かなくて、あれもこれもとは思いつかないのであった
23:52:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/11/29 00:00:00 end