語り部IRCログ #kataribe 2003-11-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-11-29をご活用くださいませ。

2003/11/29 00:00:00
00:00:42 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop0] ──というわけで訂正メールをMLへ。
[Catshop0] むぅぅ。お恥ずかしい限り。
00:04:45 Catshop0 -> Catshop
00:07:37 gombe -> gombeAway
[gombeAway] ちょいと所用を片付けに。
[Catshop] さて。ちょい静まったところでお風呂いってきまーす。
00:17:34 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] 藍慶ももうちょい転がしてキャラを固めねば。
[CshopBath] ──ホントはその前にDragon=Cave(龍穴)の場所データを作らなきゃですが。
00:26:26 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[sf] ちわ
[Ryu-Note] ちわちわ
00:33:01 + akito(~username@h200030.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[aRueS] now
[gombeAway] 肩こり&知恵熱で、頭が痛い。
00:34:46 gombeAway -> gombeBath
[gombeBath] ので、風呂ってきます。
[akito] にほぐしてら
[sf] ぐて
[sf] [KN] 日報:2003-11-23 完成。うーむ、30時間連続稼働。
[sf] ぼとぼと
[akito] お疲れ様です
[miburo] おつです
00:49:54 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
00:51:02 CshopBath -> Catshop
[Catshop] もどる
00:51:10 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:52:36 + fukaNote(~fukanju@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] おやおや
[sf] しかしまあ、金を稼ぐためのなんかを考えないとな
2003/11/29 01:00:00
01:20:24 + D16(~yasuko-y@st2u027224.ocv.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[PaLiLitH] 劣化ウラン製はもう出ましたっけ。
[Catshop] ──はっ。軒下職人の人がいないっ。D16さんのための軒がっ。
[D16] 軒先三寸、お借りできます?
[gombeBath] アクリル板の軒下をあげませう。
01:22:46 gombeBath -> gombe
[gombe] 透明で、加工中によく手を切ります。
[D16] 人の情けが身にしみる
[D16] とはいえ、今日はDnDの祭りなので
[D16] かりつつそちらへ参ります>軒先
[gombe] おおー
01:25:53 gombe -> gombeWork
[akito] サプリメント発売祭りとかですか
[gombeWork] #家事ってきます
[miburo] ねるり
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Asumi] にゅる
[aRueS] おやすー
01:29:31 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] いつも思いますけど、ごんべさんはマイホームぱぱですよねぃ。
01:33:29 com-pay -> NCP_FURO
01:35:34 + chita(~chita@t109018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[chita] こんばんわ
[chita] 良い夢か、または私の夢をみなさい
[Catshop] わ──いきなり命令ですか?(笑)
[soutou] 夢・・・
[soutou] というと
[soutou] 黒沢の
[PaLiLitH] こんな夢をみた
[soutou] キリンも老いては駑馬にも劣る、と言います
[licorice] あ、猫屋さん、風邪治った?
[Catshop] 治りましてございます。
[licorice] 唐突だけど、明日の夕方カラオケでも行かない?w
[Catshop] しかし明日は出勤──ボク、何か悪いことでもしましたか?
[Catshop] うぅ。
[licorice] おや?(涙
[Catshop] 多分、残業になるだろう難敵との打ち合わせもありますし。
[MOTOI] さすがにもう自分も無理です(誰も呼んでない
[licorice] また次回..........かなw
[Catshop] いってらっしゃーい(ぉ > MOTOIさん
[MOTOI] いけませーん(ぉぃ
[chita] んに
01:50:06 gombeWork -> gombe
[gombe] マイホームパパらしい(^^;
[Catshop] なのです。
[gombe] や、今日で似非独身時代が終わるので。
[gombe] ちゃんとやっていたというアリバイを作らねばならないのです(ぉ
[Catshop] うわはは。けーかくてきはんこーですね(笑)。
[Catshop] さて。ボクはそろそろ寝ます〜。
01:53:11 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] おやすです〜
[PaLiLitH] oOooO
[gombe] おやすみなさいー
2003/11/29 02:00:00
02:02:54 NCP_FURO -> com-pay
[YamiWolf] ねませう。
[YamiWolf] 吐血ー
02:07:33 ! YamiWolf (ぐはっ)
[hari] 私も落ちます
[gombe] おやすみー
[hari] おやすみなせー
02:11:10 ! hari (Leaving..)
[com-pay] お休みなさい
02:12:16 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 就寝します、また〜
[gombe] おやすみなさいー
02:14:26 ! Kakeru (CHOCOA)
[aRueS] 寝ます
[aRueS] おやすみなさい
[com-pay] お休みなさい
[gombe] おやすみなさいー
02:18:52 ! aRueS (この一撃に全てを乗せて・・・空振り)
[gombe] ぐはっ>落ちメッセージ
02:21:06 ! D16 (CHOCOA)
[com-pay] 落ちます
[com-pay] お休みなさい
[gombe] おやすみなさいー
02:32:26 ! com-pay (かくて運命の扉は開かれる)
[sf] しゅー
[chita] かにー
[gombe] ぷしゅー
[gombe] そろそろ寝ますー
[gombe] おやすみなさいー
[sf] おつかれー
02:43:58 ! gombe (Leaving..)
[akito] おつかれさまー
2003/11/29 03:00:00
[sf] ごにょー
[sf] ランダム表のカンフル効果もほぼ消えたので、次の手を考えないとなあ。
[akito] ふみふみ
2003/11/29 04:00:00
[sf] 一つは普通のセッション最とみたいなセッション告知、依頼を出して定期的にセッションを推敲するのが回るようになんとかしたいあたりか。
[sf] セッションサイト
[akito] ふむ
04:02:10 ! TOURUI0 (ばたばた)
[akito] 告知媒体はMLなんだろかな
[sf] 当面はね
[akito] ふにふに
[akito] 定期的なセッションか
[sf] うむ
[sf] そういう刺激があると人間関係も組み上がるし、キャラチャのネタも拾えるし、動く気になるし。どうすれば良いのかわからん人にもチャンスが出来る。
[akito] うん
[sf] チーと考えてみよう。シナリオを。ゲームデザインとして。
[sf] 不安を減らすとか予定を立てやすくするという効果もあるよな
[sf] 西生駒の突発セッションのログ、未整理なのが溜まっとったりもするんだよなあ。そーいや。
[akito] 突発セッションというと、キャラクターもその場で即興といやつですかな
[sf] 西生駒の場合にはシナリオをランダム表から考えて「これからやるよー」と言って集めて、遊んでるのが幾つか未整理ですね。みぶろさんがGMやってるんだな。
[akito] ふに
[akito] 西生駒のキャラに詳しくないので見当違いな切り方になってしまうと申し訳ないのだが
[akito] 問題があって怒られたら訂正を入れればよいだけの話だったりするので
[akito] ログ切り上はまるで問題なしなのだな。つーわけで、ログ送っといてくださいましな
[sf] わーい
[akito] # 我ながら前振りが長いな
[chita] キャラいれなさい
[akito] ほに?
[chita] キャラをいれると西生駒のキャラに詳しくないと悩まなくて済みますよ、きっと
[akito] キャラを作成すれば、少なくともそのキャラには詳しくなるということなのだろうか
[chita] そうです
[sf] 冬セッションのためのゲームマスターガイド+ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26972.html
[akito] ほむ
2003/11/29 05:00:00
[sf] 切れは正直良くない
[sf] ごろごろ
[akito] ファンタジーな世界での季節感を出したプレイ事例とか
[akito] 欲しいのぅ
[akito] こー
[akito] 秋になったら家畜の豚に森の聖なるオークの実を食べさせる冒険をするとか
[akito] 冬になったら冬眠しそこなったドラゴンやら群れなす狼をトラップで撃退する冒険だとか
[sf] やはりこういう時には仮想リプレイ風や、短いストーリースケッチなんかが、イメージしやすくて有効なんだろうな
[akito] そーっぽいね
[sf] そーだねえ。なかなか「使いまわせる事例集」みたいなの少ないよねえ。
[akito] 実際に読んで見ないとなかなか分からないもんだ
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/trpg/02.html#2003.11.14
[akito] で触れたけど
[akito] >1.「怪物」に困った「弱者」がPCたちに依頼する
[akito] >2.PCたちが「怪物」の棲む「場所」まで移動する
[akito] >3.PCたちが「怪物」と戦い、これを倒す
[akito] みたいなシンプルなシナリオ構造事例集みたいなのもどっかにないかと思ったり。
[chita] 事例集か
[akito] 昔『6つの世界』という本にそんなのが載ってた気がしたのだが、入手しそびれてしまったしな
[sf] 埋めるだけでシナリオが作れるというやつですな
[akito] シナリオアイデアが作れる、ぐらいですけどね
[sf] これだとマスター側がストーリーを作るのには使えるけど、シナリオに落とし込むには足りないよね
[sf] うん
[sf] このレベルならランダム表で行けるわけさ
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 殺気ただよう見物客の目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[akito] うんうん
[sf] .rg IC04mission
[Role] rg[sf]IC04mission: 書道部員が安っぽく見える土木部員によりだいじなことを忘れさせられた。なんとかして欲しいと助けを求められる。 ですわ☆
[chita] .rg HA06ageha
[Role] rg[chita]HA06ageha: ですわ☆
[chita] 場所か相手を絞ったランダム表は難しいかな
[chita] 今の話題はランダム表以上のものをという事だったっけか
[sf] d-@Zq-4t@zhl7re
[sf] 絞ったほうが作りやすいだろうね
[akito] rg[chita]HA06ageha:カウンターの傍らで不信な男たちが大きな紙袋を交換しているのを目撃し、そのことを相手に気づかれてしまった。 ですわ☆
[sf] 落とし込むだけで「そのまま動かせるシナリオ」が作成できるといいなと思います。楽で。
[akito] とか
[sf] うみうみ
[sf] 具体的にしやすい、データを絞りやすいので、使いやすくなる
[akito] イスに誰かが忘れたらしいレンタルビデオ店の袋が置いてある。中には数本のビデオが入ってるが何故かラベルは貼られていなかった。 ですわ☆
[akito] いまいち。
[sf] 表にするには無理っぽいデータだ
[akito] 不審/胡乱な物が忘れ物としてあり、それを狙う何者かが来店する、というのはどうだろう
[akito] と言い残して寝ます。
05:19:06 ! akito (ぐぅ(腹音))
[chita] おやすみなさい
[chita] こういうのを喜ぶのは私みたいなソロプレイ平気でやる口か、他人のためにワナをはっておこうとするような人かか。私以外にはいそうにないな
[sf] ふむふむ
[sf] .rg HA06event_ageha
[Role] rg[sf]HA06event_ageha: 巡回販売が追い出された ですわ☆
[sf] よしよし。
05:33:48 Asumi -> Yad_sleep
[chita] あとはネタをいくつか考えるだけか……これって、事例を挙げているのですか
[sf] .rg HA06event_ageha
[Role] rg[sf]HA06event_ageha: イスに誰かが忘れたらしい白い粉の入った袋が置いてある ですわ☆
[sf] いちおう四種の文がある
[sf] あげはらしいイベントが生成されているはず……。
[chita] しかし、なぜあげははよどみ系なんだろう。あまり顔を出さないから店主が恐いて事しか知らない。まだ
[sf] まともな人は居つけないから。
[sf] わしも寝るか。
[chita] おやすみ
2003/11/29 06:00:00
06:06:22 ! chita (EOF From client)
2003/11/29 07:00:00
2003/11/29 08:00:00
08:16:17 fukaNote -> fukaNeoki
08:16:20 fukaNeoki -> fukaNote
[fukaNote] おはです。
08:21:03 + fukanju(~fukaHome@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/11/29 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] 雨音で目覚める朝。
[Luna] おはようございます
[fukaNote] おはようですの。
[Luna] 今日は一日雨らしい(涙
[fukaNote] 一日雨で、外出予定無し(^^;
[Luna] ですのぉ
09:13:42 + fukaNote0(~fukanju@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ホームページでもこしらえるか……
09:20:17 + fukanju(~fukaHome@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/11/29 10:00:00
2003/11/29 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] いつねたっけな……。
[Luna] あう
10:31:01 ! Morris (突撃!!)
10:34:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[Luna] おは
2003/11/29 11:00:00
11:04:20 ! Cat-Tail (・・・・ったく・・・・)
[Luna] やっとスクーターの修理ができそうなので……おでっかけ
11:35:17 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] の前にゴハン
11:52:29 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:53:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:59:44 + Kakeru(~kakeru@p78b09e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/11/29 12:00:00
12:09:00 LunaGohan -> Luna
12:20:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:32:11 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
12:32:18 fukaNote0 -> fukaNote
12:32:20 ! sf_ (Connection reset by peer)
12:32:37 ! sf (Connection reset by peer)
12:32:41 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
12:36:04 Yad_sleep -> Yaduka
12:37:15 sf_ -> sf
2003/11/29 13:00:00
13:28:38 Luna -> LunaShop
[LunaShop] バイク修理ってきます
[fukaNote] いってらっしゃいまし。
13:39:15 Yaduka -> Yad_Game
2003/11/29 14:00:00
14:01:37 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:02:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:14:10 AP-Tailxp -> BTRN-Tail
14:14:37 BTRN-Tail -> AP-Tailxp
14:27:34 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 鞠はヴァナディールかな?
2003/11/29 15:00:00
15:02:56 + chita(~chita@t567086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] しーん
[chita] 皆清聴しております。どうぞ
2003/11/29 16:00:00
16:08:22 ! MakotoK (Leaving..)
[chita] しーん
[Yad_Game] しーん2
16:15:58 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] しーん3
[sf] エンディング。
[fukaNote] すたっふろーる。
[Yad_Game] NGしーん
[chita] 暗転
16:27:58 ! chita (EOF From client)
16:51:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどどーもー
2003/11/29 17:00:00
17:21:12 + hari-shop(~Tec-note@61-23-130-123.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にゃあ
[hari-shop] 告知型セッションか……
[hari-shop] 私でよければ
17:24:30 sleep114 -> tatsu114
[hari-shop] 週1〜隔週1でマスターやるが
[hari-shop] 時間管理がへたくそなのだよな(w
[tatsu114] びよよよよーん
[hari-shop] ばすんっ
[tatsu114] (はんげき
[sf] ふむ
[sf] なんで時間管理が上手くいかないのかを考えてみよう。
[sf] なんか運用していて失敗したなあ、時間食わせてしまったなあ、というポイントはないかな。
[hari-shop] うむ、まずはですね
[hari-shop] ネタを考えるときに、あまり細かく考えない
[hari-shop] それから、細かく考えると変に凝る
[hari-shop] 前者は誘導や先の展開の把握が不十分になるため、だらだら続く原因になります
[hari-shop] 後者は、時間に対して多く盛り込もうとしすぎて、誘導ができなくなってるパターン
17:34:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] あとは、全体的にPLが悩み始めたときに放置してしまうパターンが多いかな
[hari-shop] 短時間でさっくり回すみぶろさんは、毎度すごいなーと思います。
[hari-shop] 自己課題として
[hari-shop] 「どのようなセッションを行う」と言うのを決めてやっていこうかとも思ってますが
17:39:44 tatsu114 -> MESI114
[hari-shop] つーわけで
[sf] ふむふむ
[sf] 「今回の悩みどころ」を明確に決めとくとかね。
[hari-shop] もし定期でやるなら、木曜夜に可能っぽいと
[hari-shop] そうですねぇ
[hari-shop] ネタを変に膨らめ過ぎない
[hari-shop] 無用な場所で悩ませたら、あかんですわいな
[sf] そーですね
[sf] あとは一般論としては、情報を小出しにすることで引き回すのを止める。というのがチャットセッションでは重要だと思います。
[hari-shop] うい
[hari-shop] キャンペーンであれば別ですが
[hari-shop] チャットセッションは時間が、オフラインに比べて消費されやすいですからの
[hari-shop] 考える時間を与えるためにも、情報収集で時間をとられないほうが好ましいか
[hari-shop] 「ごみの日」くらいの頻度でセッションができたら
17:55:42 MESI114 -> tatsu114
[sf] うんうん>考える時間だいじ
[hari-shop] ネタを絞る。解を考える。
[hari-shop] 「さぁ、AとBとCと言う情報がわかったぞ。みんなどうするかな?」
[hari-shop] 「じゃあ、〜〜」
[hari-shop] で、結果が出るようにすると
2003/11/29 18:00:00
[sf] 情報が分かったぞ、さてDとEの選択肢がある。どちらも良くない結果があるので、どうしたら良いだろうね。とかね。
[hari-shop] A、B、Cの情報を入手するのにそれぞれ別途の手間をかけると
[hari-shop] どこに余力を集中するか迷う、と言うところもあるしね
18:06:48 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp226418.sympatico.ca) to #kataribe
[sf] まあ、それは迷ってもいいと思うんだけどね。
[hari-shop] 時間のことを考えると
[hari-shop] きびちいかな、と
[sf] ただ「AとBとC」の三つであると分かっていれば、考える価値があるけど。幾つあるのかも判らないとなると、とりあえず全部成功させるために使いつづけるしかないのよな。
[sf] そういや更毬さんが良く使った「怪異が起きているので解決しなければならない」というシナリオでは、「原因を解明して上手く弱めて叩く」か「力押し」かが選べたんだっけな。実時間制限して「一定時間内に原因と対策を探せなければ、力押しの戦闘を開始」というのは確実な手だよな。
18:17:42 + Embryo(~Embryo@pl130.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふむふむ
[hari-shop] 「力押し」は時間の消費を抑えられるが、サイコロ運任せ
[hari-shop] 「弱める」は戦闘リスクを軽減できるチャンスがあるけど、時間を食う
[hari-shop] 「どっちにする?」と選択させちゃうのかな
[hari-shop] にゅうにゅう
18:42:37 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] しばしAway
18:43:08 fukaNote -> fukaBNGHN
[fukaBNGHN] 食べてきます。
[hari-shop] おしごともどるにゅ
18:46:48 ! hari-shop (Leaving..)
18:48:13 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp218198.sympatico.ca) to #kataribe
2003/11/29 19:00:00
19:27:46 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:33:21 Embryo -> Emb_AWAY
19:33:52 fukaBNGHN -> fukaNote
19:34:02 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただいまです。
19:54:17 MOTOIawa_ -> MOTOI
19:56:22 Yad_Game -> Yaduka
2003/11/29 20:00:00
20:04:08 + meltdown(~meltdown@pl201.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:06:38 OTE_Aw -> OTE
20:06:46 OTE -> OTEdrunk
20:15:26 OTEdrunk -> OTE_Aw
20:48:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はいつにも増して静かに感じます。
[MOTOI] いつもより人が少ないからでしょうか。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] もといどんに電飾をつけて
[tatsu114] あたまにうえにすぴーかー
[MOTOI] 電飾がついても人は増えないと思います
[tatsu114] そして看板を持って
[tatsu114] 町に出よう
2003/11/29 21:00:00
[MOTOI] 電飾も看板も作るのに金がかかるから没(そういう問題?
21:03:20 LunaShop -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] おかりなさいまし
[Luna] スクーターなおったっす
[Luna] 嬉しくて雨の中駆け回ってずぶ濡れ
[fukaNote] (^^;
21:05:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 風邪引きまっせ(汗
[Luna] ですのぉ
[tatsu114] 次の日、雨の影響で、腕が刃に
21:07:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] |・) こんばんは?
[Luna] こんばんは
[MOTOI] |)こんばんは。
[Catshop] どうやら静からしい。
[Luna] TVをみています
[Catshop] ふむり。HA06で、MOTOIさんが何か始めるらしいなり。
[Luna] らしい
[Catshop] む──強烈な眠気が襲ってきた。
[Catshop] ちょっとだけ寝るなり。
21:15:09 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] 一寝入りしたら戻るなり。ぐぅ。
21:16:09 + Morris(~windie@p6138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:24 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 何かするのは先延ばしして風呂入っちまえー
[Luna] いってらむー
21:47:08 Morris -> MorrisZZZ
21:58:01 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[Luna] こんばんは
2003/11/29 22:00:00
22:01:01 Emb_AWAY -> Embryo
[Embryo] 復帰
22:02:01 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがったー
[Luna] あがり。
22:07:07 ! soutou (Connection reset by peer)
22:07:44 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[hari] うー(ぶるぶる)
[hari] さむい
[Luna] そんなハリさんにはあったかい鍋をプレゼント
[Luna] (中身は自分で入れましょう)
[meltdown] 中身ははりにゃを入れましょう
22:12:26 + YamiWolf(~YamiWolf@p060183.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:12:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[YamiWolf] まいうー
[Luna] ……鍋の感想?
[YamiWolf] 言葉遊びとだけ言っておこう。
[Luna] ちぇー
22:22:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p161.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:33 + com-pay(~climbersp@u118124.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
22:39:21 ! Embryo (Connection reset by peer)
[YamiWolf] ごっきげんよぅ
[Luna] こんばんは
[hari] にゃらり
22:42:23 com-pay -> CP_FURO
[hari] ごろごろごろ
[tatsu114] (ぷすぷす
22:46:47 + Embryo(~Embryo@pl130.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] いてていて
[Embryo] ただー
[Luna] おかえりなさいませ
[YamiWolf] おっかー。
2003/11/29 23:00:00
23:02:00 CshopAway -> Catshop
[Catshop] 我、目覚めたり?
[Luna] 猫丸屋様のおめざめじゃー
[Luna] (ばたぱた)
[Catshop] くかかかかかっ
[hari] ねこやー
[hari] つんつん
[Catshop] ぱしっ。
23:03:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[YamiWolf] へろぅ
[MOTOI] へろー
[Catshop] ふっふっふ。猫魔王さまに気安く触れるでないっ。くかかかっ
[meltdown] はろはろ
[Catshop] よく来おったなっ。
[YamiWolf] にゃ。にゃんにゃななにゃん、にゃーごー(猫語?)
[MOTOI] そういうふうに出る猫は月くんにぶっ飛ばされます?(ぉぃぉぃぉぃ
[hari] にょろろ
[hari] ふげっ
[hari] 明日は大雨……か
[tatsu114] さあ、祈祷をしましょう
[fukaNote] そして、台風が関東に向かって突撃中です。
[hari] よし
[hari] きっと空いてるだろう
[tatsu114] はりにゃが中華街に行って
[tatsu114] 裸でお祈りしませう
[fukaNote] 祭壇を築いて祈祷。
[hari] いや、捕まるし(w
[hari] 横浜大世界には、多分行くけど
[hari] オープニングもへったくれもないなー、天気は(w
[Catshop] オープニング?
[Catshop] あ。中華大帝様の中華オフの下見ですねぃ。
[hari] 誰が大帝やねん(^^;
[Catshop] む。中華覇王の方がお好みでありましたか?(ぉ
[hari] しくしく
[hari] いぢめるよう(ぉ
[Catshop] えーっ。でも中華といえばhariさんだしーっ。
23:38:26 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[hari] 中華街が近いだけなのに
[hari] ってことで、ねこやん。明日10時ね(ぉぃ
[YamiWolf] そ、そんなりゆうなのかっ
[Catshop] 明日は予定があるのでーす。
[Catshop] 他の土日をよーきゅーしまーす。
23:40:39 CP_FURO -> com-pay
23:41:44 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj060.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃは
[Luna] 猫召喚ですかー
[Cat-Tail] にゃ?
[Catshop] ──はっ。知らぬまにしっぽさんが召喚されていたらしい。
23:55:03 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] きしゃーっФωФ)ノ☆)>o<)/
[Catshop] かふっ。
[Catshop] いいパンチしてるじゃないですか。
[Catshop] ──しかし。なにに付けても美味しい杏仁豆腐が食べたいものです。
[Cat-Tail] 今夜はマンゴプリンだった(  ̄ー ̄)y-~~~
[Yaduka] 夕食が?
[Catshop] がうぅっ。
[tatsu114] マンゴプリンだけだったらしい
[fukaNote] いや
[Yaduka] マンゴプリンのソテー、マンゴプリンの和え物、マンゴプリンの混ぜご飯……
[fukaNote] 今夜のねこしっぽさんは実はマンゴープリン。
[Yaduka] みそ汁の具はマンゴプリン。
2003/11/30 00:00:01 end