語り部IRCログ #HA06 2003-12-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-06をご活用くださいませ。

2003/12/06 00:00:00
[TK-Leana] # 宗谷:「そういう人にははいこれ。恋愛感情暴走薬『ハートがドキュン一号』」
[hari] #忌野:「……やめてくれ」
[TK-Leana] # 宗谷:「胸のドキドキが止まらなくなりま〜す。でも、心臓に持病のある人は飲んだらダメだよ。危険だから」
[gombe] #ドキュウゥーーン
[TK-Leana] # 宗谷:「実験用のマウスは全身から血を噴出してしまったけど、多分人間だったら大丈夫」
[gombe] #(ジョジョちっくに
[Catshop] # ゴゴゴゴゴー
00:04:20 + mizunoha(~d16@p296848.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # って、胸のドキドキが止まらないってよりも、心臓が激しく不整脈を起こしてますってば(笑)。
00:04:51 mizunoha -> D16
[hari] まぁ、プレ=プロポーズはしたから
[TK-Leana] # いやまさかははは
[hari] トキメキ分が薄くても問題ないのだが(w
00:06:04 D16 -> D16_Write
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、どこへ行っても薬が不評だ」
[hari] 忌野:「まぁ……日本人は、薬を……飲み過ぎるしな」
[Catshop] # そーゆー問題でもないよーな(笑)。
[TK-Leana] 宗谷:「忌野さん飲まない? また女の子になる薬」
[hari] 忌野:「いや……要らん(汗)」
[TK-Leana] 宗谷:「残念〜。他にも色々あるよ。さっき言ったドキドキ薬から空飛ぶ薬、小人になる薬、大人になる薬、透明の薬、レベルアップの薬」
00:13:01 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 忌野:「……薬は間に合ってる(汗)」
[hari] #キケン、キケンダヨー
[TK-Leana] 宗谷:「じゃあ契約は? 取ってくると仲介料もらえるんだって。ちなみに、松竹梅とあるよ」
[hari] 忌野:「……うちは要りません……他所をあたってくれ」
[hari] #しのむーがきけんだー(w
[TK-Leana] # なにやら赤茶色の恐らく羽ペンで書かれた羊皮紙のスクロールを広げる
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、まぁそれなら良いけどね」
[TK-Leana] # 宗谷君が堕ちていきます
[Catshop] # 悪魔の手先だー(笑)。
00:33:25 Catshop -> CshopBath
[hari] 忌野:「しのむー」
[TK-Leana] しのむ:「う?」
[hari] 忌野:(おいでおいで)
[hari] 後ろ手に隠しながら
[TK-Leana] しのむ:「なぁに? あかりちゃん」
[hari] 忌野:「……ほら」
00:41:26 ! AL (「あが〜〜〜」)
[hari] 隠していた手を前にもってきて、掌を開くと
[hari] 緑に輝く勾玉
[TK-Leana] しのむ:「おおっ」
[TK-Leana] しのむ:「あかりちゃんすげぇっ! これ自分で作ったの!?」
[hari] 碧玉やね
[hari] 忌野:「うむ……綺麗だろう?」
[hari] しのむの手にもたせる
[TK-Leana] しのむ:「ありがとう、あかりちゃん!」
[hari] 忌野:「うむ」
[hari] わしわし頭をなでる
[TK-Leana] # ちゃんとお礼の言える子になって欲しい物です
[TK-Leana] # このまま健やかに育って
[TK-Leana] # ところで、なにか霊的に効果のあるものなのだろうか?
[hari] 忌野:「下げるための……組紐でも、買いにいくか」
[hari] #いや、特にそういう予定は無い
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[hari] #玉だし、霊的になにかしようとするなら、相性は良さそうだけど
[hari] #しかし、趣味が古風になりそうだ(w
[hari] #根付集めが趣味とか(ぉぃ
[TK-Leana] # まぁ、そういうのも良いのではないかと
00:53:01 gombe -> gomKomori
[hari] しかし
[hari] 勾玉や管玉やビーズには
[hari] あこがれたなぁ
[TK-Leana] うにうに
[hari] あと、銅鏡とか
[TK-Leana] それはちょっと
[hari] ふむ、なんか呼び出せそうで(ぉ
[hari] あー
[hari] 松蔭堂、行ったら喜ぶかも
[TK-Leana] ああいうのは子供結構喜びますでしょうな
00:59:02 gomKomori -> gombe
[TK-Leana] 掛け軸とかもあこがれました。あんまし意味はないけど
[hari] あはは
2003/12/06 01:00:00
[hari] 無意味に巴紋が好きだったり
[TK-Leana] 粗大ゴミ置き場からそれっぽいガラクタを拾ってきては、捨ててきなさいと怒られる
[YamiWolf] カバンとかに巴紋ワッペンつけたり?(マテ
[hari] 木の板に、小刀でがりがり彫り込んだり
[hari] ブーメランにして土手に打ち込んだり
[hari] 竹で弓矢作って
[hari] 案山子に撃ち込んで怒られたり
[TK-Leana] 弓矢は作ったな。うん
[TK-Leana] ブーメランは戻ってこなかったので諦めました
[hari] 狩猟用は戻ってこない、と聞いていたので
[hari] 破壊力重視でした
[hari] 鎖と粘土でボーラを作ったりもしたな〜。木の枝が標的だったけど
01:08:20 CshopBath -> Catshop
01:10:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gombe] 竹で弓矢、作ってもらったなあ、親に
[gombe] 竹刀をばらすとちょうどいい竹弓+弦が。
[hari] うむ
[hari] しかし、高いのです
01:15:47 Catshop -> CshopZZZ
[YamiWolf] ふむり
[gombe] いや、折れた竹刀とか調達してきて
[gombe] 無事な部分で弓を。
[hari] うん、ただ最近だと格技もあまりやってないのじゃないかな
[gombe] ふむー
01:20:12 ! hari (前野:「アクセスッ!」)
01:23:19 ! gombe (Leaving..)
01:26:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:26:56 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
01:41:05 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:41:51 ! Ryu-Note (CHOCOA)
01:46:27 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
2003/12/06 02:00:00
02:31:31 ! D16_Write (CHOCOA)
02:50:21 soutou -> sou_away
2003/12/06 03:00:00
03:04:12 ! Ryu-Note (FF)
03:30:08 ! YamiWolf (ねむねむ)
2003/12/06 04:00:00
2003/12/06 05:00:00
2003/12/06 06:00:00
2003/12/06 05:59:31
2003/12/06 06:00:00
06:03:44 Asumi -> Yad_sleep
06:54:14 MorrisZZZ -> Morris
2003/12/06 07:00:00
07:01:16 sf_sleep -> sf
07:17:13 ! Morris (名古屋に突撃だぎゃー)
07:29:16 fukaSleep -> fukaNote
07:53:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 08:00:00
2003/12/06 08:00:26
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:38:16 Luna -> LunaChina
08:48:05 ! fukanju1 (Leaving...)
08:50:36 + chita(~chita@t509243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:56:09 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 09:00:00
09:01:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:59 CshopZZZ -> CshopAway
09:28:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
09:48:01 ! fukanju (Leaving...)
2003/12/06 10:00:00
2003/12/06 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:29 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:38:37 ! fukanju (Leaving...)
10:43:33 MOTOsleep -> MOTOI
10:53:52 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 11:00:00
11:22:09 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
[kazu_work] ちらり
[MOTOI] 捕捉っ(ぉ
[kazu_work] きゃー(じたばた
[MOTOI] というかこのチャンネルではおひさしぶりです(^^;
[kazu_work] おひさしゅぅ
[kazu_work] 土曜はあんまり電話もならないので
[kazu_work] こっちまでのぞいててもなんとかだいじょぶそうなのです
[chita] そうですか。こっちで何かしててもなんとか大丈夫だと
[MOTOI] だいぶアクティブキャラが変わったりしてましてねー(^^;
11:29:49 ! fukanju (Leaving...)
11:42:49 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
11:48:40 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 12:00:00
[kazu_work] ほほー
[kazu_work] いま自宅ではネットつないでないので、最近MLとかみれてないんですよ
[kazu_work] なのでどんな動きが出てるのかよくわからなーい(めそ
[kazu_work] 早くネットつながねば…
[sf] ふむふむ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] ML
[sf] はここから読めますなー
12:24:39 MOTOI -> MOTOImesi
[kazu_work] あい
[kazu_work] ブックマークしときましたです
2003/12/06 13:00:00
13:05:57 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[chita] ありゃ。HA06のキャラクター集のゴミ部分、全部埋まってるのねもう
13:26:38 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:33:27 Yad_sleep -> Yaduka
13:52:01 + chita0(~chita0@t026189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:56:07 + miburo(~miburo13@o179179.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:57:14 chita0 -> chita
2003/12/06 14:00:01
14:28:03 MOTOImes_ -> MOTOI
14:30:19 ! miburo (CHOCOA)
14:43:03 ! chita (Connection reset by peer)
14:43:08 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
14:46:42 + chita(~chita@t026189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 15:00:00
15:07:24 + AL(~taku-h@U045215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:42:17 MOTOI -> MOTOIjob
15:44:28 ! terath (CHOCOA)
2003/12/06 16:00:00
16:12:04 ! Yaduka (業者キター)
2003/12/06 17:00:00
17:25:48 sou_away -> soutou
17:57:54 fukaNote -> fukaBNGHN
2003/12/06 18:00:00
18:03:13 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
18:09:07 Yaduka -> Yad_Away
2003/12/06 19:00:00
19:03:11 + meltdown(~meltdown@pl668.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:15:50 ! kazu_work (明日は休みだが、あさってはやっぱり仕事)
19:34:12 fukaBNGHN -> fukaNote
19:36:56 sf -> sf_sleep
19:48:47 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
19:48:52 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/12/06 20:00:00
20:16:55 + hari(~shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:25:54 + AL0(~taku-h@U189015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/06 21:00:00
21:19:38 ! OTE_Aw (Leaving..)
21:26:38 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:33:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:43:28 LunaChina -> Luna
[TK-Leana] 結夜:「みかんの美味しい季節となりました」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱこたつは良いねぇ」(だら〜ん)
[fukaNote] 炬燵の中:(くっくっくっく)
[TK-Leana] # と、IC水島でだれる。
[fukaNote] #炬燵の中から忍び笑
2003/12/06 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「む、こたつの深淵から漏れる笑い声」
[TK-Leana] 結夜:「なんだろ」(がばっ)
[TK-Leana] # と、覗き込みます
[fukaNote] # 中には何も無し。
[TK-Leana] 結夜:「笑うこたつの怪……まぁ、いいか」(むきむき)
[TK-Leana] # と、みかんを再開
[fukaNote] 炬燵の中:(くっくっくっく)
[TK-Leana] 結夜:「ううん、みかんがすき〜」(ぐて〜)
[TK-Leana] # とりあえず、気にしないことにしたらしい
[fukaNote] 炬燵の中:(くっくっくっくっ……我がこたつ族の日本制覇の野望にまた一歩……)
[TK-Leana] # なにやら遠大な野望を抱いたこたつらしい
[fukaNote] #遠大な野望を抱いているらしいです。
[TK-Leana] 結夜:「(ここで「みかんちゃんがすき〜」と言ったら大顰蹙だろうなぁ)」
[TK-Leana] # しかし、まぁ笑ってるだけだったら無害なので、きっとほっといてぼけ〜っとしてる
[fukaNote] 炬燵(?):(くっくっくっくっ……我が虜となった者がまたひとり……くくく)
22:15:04 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 収束かな
[fukaNote] #たぶん。
[TK-Leana] # だれてる時はだれだれなので、笑い声くらいでは構ったりしない
[fukaNote] # たぶん、かまわれてもただの意識のあるコタツとして終わるだけっぽい(ぉ
22:34:04 TK-Leana -> TK-Furo
22:43:03 + Catshop(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06
2003/12/06 23:00:00
23:05:38 + chita(~chita@t040186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] 智恵:(自宅で机に向かっている)
[Luna] 智恵:(机の上には、書店のカバーがかかった本とペンダント)
[Luna] 智恵:(カバーをはずす)
23:15:08 + Morris(~windie@p4226-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] 智恵:「……とうとう買ってしまった……数秘術の本」
[Luna] 智恵:(本の帯とカバーをはずし……本とカバーの間に帯が入るように組みなおす)
[Luna] 智恵:「……理論理屈でやってきたことはなかったからなぁ……」
[Luna] 智恵:(本をパラパラとめくる)
[Luna] 智恵:「……まぁ……これはそのうち読もう……」
[Luna] 智恵:(本をぱたんと閉じる)
[Luna] 智恵:「……それにしても……」(ペンダントを手に取る)
[Luna] 智恵:「……ふらっと入ったお店で……衝動買い、か……」
[Luna] 智恵:(ペンダントの表面を確認するように手に取る)
[Luna] 智恵:「……日時計のペンダント……かぁ……」
[Luna] 智恵:(ペンダントの中央にはまっている鉱石に机の照明を当てながら)
[Luna] 智恵:「……ペンダントトップに数字を刻むだけでも珍しいのに……太陽の光を受けるとこの石の一部に光があつまって……日時計になる、のか……」
[Luna] 智恵:「……それはいいけど……VI(6)が二回刻まれているのか……」
[Luna] 智恵:「……6は太陽を示す数字……なるほど日時計に合う数字ね……」
[Luna] 智恵:「……忘年会の日に……つけていこうかな……」
[Luna] #ってかんじで独り言収束
[Luna] #ちなみに
[Luna] #数秘術の本は
[Luna] #数秘術 数の神秘と魅惑 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01569604
[Luna] #http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791756347/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4791756347 )
[Luna] #ボーナス前で思わず衝動買いをしてしまった智恵でした、まる
[YamiWolf] #結局ソレかい( ´ー`)
[Luna] #中華街での収穫も多少反映(ぉ
[YamiWolf] #ふにゅん
[Luna] #収穫といえばっ
[Luna] #藍慶さんの店にもいかねばー
[Catshop] # ふむり。
[Luna] 真夜:(……今日は……まだ営業してるのかなぁ……)
[Luna] 真夜:(藍慶さんのお店の近くまでくる)
[Luna] 真夜:(閉店しそーな時間の間際に)
[Catshop] # 開いてます。
[Luna] 真夜:(ぴたり、とお店の前で立ち止まる)
[Luna] 真夜:(……結構遅くまでやっているのね)
[Luna] 真夜:(おそるおそる入店)
[Catshop] 藍慶:「来来。いらっしゃいませね」
[Luna] 真夜:(ぺこっとおじぎ)
[Luna] 真夜:「こんばんは」
[Catshop] 藍慶:「あー、この間の小姐」(カウンターで、帳簿から顔を上げて)
[Luna] 真夜:(お店の内装を眺める)
[Luna] 真夜:「うわー……すごいかも……」(ぼそっと)
[Catshop] # 何やら法則があるのかないのか、まばらに棚と台がおかれてて──
[Catshop] # 棚や台の上に、仕切り箱を置いて小物を入れている。
[Luna] 真夜:(とりあえず携帯アクセサリーとかを見ている)
[Catshop] # あと、中国の民族楽器(胡琴とか)が飾ってあったり──
[Catshop] # 店の片隅に風水グッズのコーナーがあったり。
[Luna] 真夜:「……いろいろ……売っているんですね」
[Luna] 真夜:(二胡を見ながら)
[Catshop] # それから、黄色い八角形のプレートに鏡を嵌め込んだものが──どっかの壁につるしてある。(←プレイヤーがどこに吊るすか決めてない)
[Luna] # なる<決めてない
[Catshop] 藍慶:「なんでもありますね。ここにないものはお取り寄せもしますね」
[Luna] 真夜:「……ところで……これは……なんですか?」(黄色い八角形のプレートを指差す)
[Catshop] 藍慶:(ボーンチャイナっぽいティーポットに、お湯を注ぎつつ)
[Catshop] 藍慶:「八卦鏡言いますね。風水のお守り」
[Luna] 真夜:「鏡って……平面じゃないんですね」
[Luna] 真夜:(口には出さないが値段の高さに驚いている)
[Catshop] 藍慶:「邪気を跳ね返すためですね」
[Catshop] 藍慶:「どうぞ」(カウンターからお盆を持って出てくる)
[Catshop] # ジャスミン茶を差し出します。
[Luna] 真夜:「あっ……これはどうも」(ぺこっとお辞儀してジャスミン茶を受け取る)
[Luna] 真夜:「……確かに……お店の中……きれいですね……」
[Catshop] 藍慶:「風水グッズ、値段は高いです。でも本物ですね。プロが使うのと、そんなに変わりません」
[Luna] # 邪気がないor極めて少ないのを感じている
[Catshop] 藍慶:「でも興味ないなら、アクセサリとか小物が良いですね」
[Catshop] 藍慶:「中国のデザイナが、一生懸命デザインした可愛い小物ですね」
[Luna] 真夜:「興味がない、というよりも……よくわからないんですよね、風水って」
[Catshop] 藍慶:「わからない普通ですね。日本の人、風水を知らない」
[Luna] 真夜:「そうですね」
[Catshop] 藍慶:「しかし昔の王様は知ってたみたいです」
[Luna] 真夜:「そうなんですか?」
[Catshop] # 京都あたりの地図を取り出してきて。
23:49:55 fukaNote -> fukaFuro
23:50:12 fukaFuro -> fukaSleep
[Catshop] 藍慶:「これ平安京ね。風水の基本はしっかり抑えてますね」
[Luna] 真夜:「……平安京?」
[Catshop] # すーっと、指先で四方を囲むように撫でて
[Catshop] 藍慶:「1200年くらい前の日本の首都ですね。小姐は知らないことですか?」
[Luna] 真夜:「……生まれる前の話、ですからねぇ」
[Catshop] 藍慶:「歴史のこと、とても大事ですね。少し勉強する良い思います。温故知新ですね」
[Catshop] # ちょっと呆れたように。
[Catshop] # 中国人は、歴史を大事にすると聞いたので。(←今もそーかとゆーと、そうでもないかもしれませんが)
[Luna] 真夜:「うっ……」(どきっと)
[Luna] 真夜:「す、すみません……無知なもので……」
[Luna] # PLはもちろん知っております(ぉ
[Catshop] 藍慶:「この頃の日本の王様は、とてもわたしの国を尊敬してますね。何度も朝貢してますね」
[Luna] 真夜:「そうだったんですか」
[Catshop] 藍慶:「持ち帰った資料から勉強した思います。その成果がこの都市計画ですね」
[Catshop] 藍慶:「そうですね。皇帝はとても寛大でしたね。ささやかな貢ものを、にこにこ受け取って──」
[Catshop] 藍慶:「帰りには、船に乗り切らないくらい宝物や書物を持たせて返しましたね船に乗ってきた日本人には勉強も教えてあげましたね」
[Catshop] # そんなに誇らしげという風でもなく淡々と。
[Luna] 真夜:「昔は……中国を手本にしてきたってことですね?」
[Catshop] # 多分、藍慶の自然な理解はこんな感じ。
2003/12/07 00:00:00 end