語り部IRCログ #kataribe 2003-12-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-06をご活用くださいませ。

2003/12/06 00:00:00
00:04:18 + mizunoha(~d16@p296848.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんわ
[Catshop] こんばんはー。
00:04:51 mizunoha -> D16
[MOTOI] こばわー
[D16] どもー
[Luna] こんばんは
[D16] 人恋しくて来ました
[MOTOI] 軒下のプロ、出番です(ぉぃ
[D16] とはいえなお作業中
[D16] 軒先三寸お借りします
00:06:04 D16 -> D16_Write
00:13:01 Morris -> MorrisZZZ
00:30:46 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] さて。お風呂いってきまーす。
[Luna] いってらー
[gombe] いってらしゃい
00:33:25 Catshop -> CshopBath
00:41:26 ! AL (「あが〜〜〜」)
[TK-Leana] あっ、なんかふと新キャラが浮かんだ
00:53:01 gombe -> gomKomori
[TK-Leana] 埴輪を操る古代の墳墓の守人で、古墳公園の管理人。ある日ふと好奇心から墓の中を覗いてみると実は中が空っぽであった事に気付くかなり切ない推定年齢12000歳
[hari] げふげふ
[hari] 切な過ぎだよう
[Luna] その正体も……埴輪だったりして?(違
[TK-Leana] 埴輪使い:「お、俺の12000年分の給料は一体誰がっ!?」(違)
[TK-Leana] まぁ、順当に行けば埴輪リーダーでしょうな
[hari] 赤いスカーフを首に巻いた埴輪?
[TK-Leana] 元ネタが分かりませぬ
[hari] いや、リーダーというとなんとなく(ぉ
[TK-Leana] むしろ、隊長機は角で赤色
[TK-Leana] 埴輪使い:「ガンダムってさ、実は12000年前からあったんだよね。これホント」
[TK-Leana] 嘘くせえ
00:59:02 gomKomori -> gombe
[Luna] 塗装がはがれたとか<元赤
2003/12/06 01:00:00
[TK-Leana] さて、眠ります
[hari] おやす
01:08:20 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻ったとか戻らないとか。
[Luna] おかえりなさい(仮)
[Catshop] ところでhariさん。
[hari] にょ?
01:10:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] 今日、あえないとヤなので──
[Catshop] 連絡先交換しましょう。
[hari] あいあい
[Catshop] 寝まーす。
[Luna] おやすみなさいませ
01:15:47 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[YamiWolf] おやすみなさいです
[hari] おやすー
[MOTOI] 明日に備えて早寝ですか(ぉ
[MOTOI] #↑正確には今日
[MOTOI] おやすみなさい。
[hari] さて、私も寝ますわ
[YamiWolf] そういえばもう1次男ダヨなぁ
[Luna] でしゅねぇ
[MOTOI] 自分はPM4時までは暇なので
[MOTOI] 夜更かし上等(ぉぃ
[hari] やすー
[MOTOI] おつかれですー
01:20:12 ! hari (前野:「アクセスッ!」)
[gombe] んでは、寝ます。おやすみですー
[Luna] おやすみなさいませ
01:23:19 ! gombe (Leaving..)
[YamiWolf] おつかれなりぃ
[MOTOI] まぁ、夜更かししても、特にやることないから
[MOTOI] 今日は休んでしまおう
01:26:45 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすです。
01:27:14 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
01:32:45 ! Kakeru (CHOCOA)
01:41:13 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
01:41:51 ! Ryu-Note (CHOCOA)
01:46:33 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[PaLiLitH] この時間帯には珍しい人。
2003/12/06 02:00:00
[YamiWolf] めずらしでんぱがぎゅんぎゅんしてます(謎
02:31:31 ! D16_Write (CHOCOA)
[Ryu-Note] むふ
02:50:21 soutou -> sou_away
[YamiWolf] もふ
2003/12/06 03:00:00
03:04:12 ! Ryu-Note (FF)
03:30:08 ! YamiWolf (ねむねむ)
2003/12/06 04:00:00
2003/12/06 05:00:00
2003/12/06 06:00:00
2003/12/06 05:59:31
2003/12/06 06:00:00
06:03:44 Asumi -> Yad_sleep
06:54:14 MorrisZZZ -> Morris
2003/12/06 07:00:00
07:01:16 sf_sleep -> sf
07:17:13 ! Morris (名古屋に突撃だぎゃー)
[sf] ログを読む。埴輪使いってと。建設省特殊物件課の結城頼さん http://kataribe.com/HA/06/C/0008/
[sf] プレーヤーが不在になって幾星霜
07:29:16 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはです。
[sf] おはよう〜
[Luna] おはようございます
[tatsu114] とぅ(びろーん
[tatsu114] 腰伸ばし(こねこね
[Luna] 今日はちうかがいにいくのであります
[sf] そーかー
[sf] 楽しんでら〜
[Luna] はいですー
[Luna] #ちうかがいと中華街は微妙に違う……のかもしれない
07:53:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
2003/12/06 08:00:00
2003/12/06 08:00:26
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いまTVでスーパー銭湯の話をやってます
[Luna] いいなぁ……
08:38:16 Luna -> LunaChina
[LunaChina] ではそろそろちうかがいに行ってきます
[Saramari] いってら
08:48:05 ! fukanju1 (Leaving...)
08:50:38 + chita(~chita@t509243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:55:58 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/06 09:00:00
09:01:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[CshopZZZ] 行ってきまーす。
09:01:59 CshopZZZ -> CshopAway
09:28:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
09:48:01 ! fukanju (Leaving...)
09:59:21 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
2003/12/06 10:00:00
2003/12/06 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:22 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] やけに寒いと思ったら…………石油ファンヒーターが灯油切れで止まっていた(^^;
[chita] fukanjuさんもRoleに劣らず難しいのを出すのだな
10:09:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:37 ! fukanju (Leaving...)
10:43:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[chita] おはよう
10:53:45 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/06 11:00:00
11:01:04 ! theta (Leaving..)
11:08:22 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] なんだっけ。くぱ?
11:29:49 ! fukanju (Leaving...)
11:42:46 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:48:34 + fukanju(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/06 12:00:00
12:24:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ひるめしくおー
[tatsu114] とぅ
[tatsu114] (こねこね
12:29:20 + Kakeru(~kakeru@p62edba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] うどんですか。きしめんか
2003/12/06 13:00:00
13:05:54 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
13:26:38 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:33:27 Yad_sleep -> Yaduka
13:52:03 + chita0(~chita0@t026189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:56:05 + miburo(~miburo13@o179179.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] どもー
13:57:14 chita0 -> chita
[sf] まいど
[miburo] ちとろーるちゃんのお導きをば。
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 次々に生徒が冷や汗をかいた。蠢く煙のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 蠢く影を見たという映画研究部員が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] 漣はひっこんどれ
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 次々に生徒が影の西生駒の英語科準備室に迷いこんだ。蠢く煙のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] わかった。
2003/12/06 14:00:01
[miburo] .rg HA20event
[Role] rg[miburo]HA20event: 気になることがあったので廊下を走ったところを教師に見つかった ですわ☆
[miburo] みうう
[miburo] 2番目ので行くか
14:28:03 MOTOImes_ -> MOTOI
14:30:19 ! miburo (CHOCOA)
14:43:03 ! chita (Connection reset by peer)
14:43:05 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] (ごろり
14:46:44 + chita(~chita@t026189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/12/06 15:00:00
15:07:23 + AL(~taku-h@U045215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[terath] にゃー
15:11:04 Cat-Tail -> Cut-Tail
15:42:17 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さてと
[MOTOIjob] ばいとしてきまー
15:44:28 ! terath (CHOCOA)
2003/12/06 16:00:00
16:12:04 ! Yaduka (業者キター)
[sf] しーーん
[fukaNote] む。
[fukaNote] そうか、今日は土曜日だった。
[fukaNote] なんとなくまだ金曜日だと思っていた………(^^;
2003/12/06 17:00:00
17:25:48 sou_away -> soutou
17:35:20 hiodosi -> hio_away
17:57:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:57:54 fukaNote -> fukaBNGHN
[fukaBNGHN] たべてきまふ。
2003/12/06 18:00:00
18:03:12 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:09:07 Yaduka -> Yad_Away
18:34:20 Cut-Tail -> Cat-Tail
18:41:42 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2003/12/06 19:00:00
19:03:11 + meltdown(~meltdown@pl668.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ガンダム世界の核融合を調べようと思ったら、kataribeばかりがひっかかる(^^;
19:31:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:34:12 fukaBNGHN -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:36:56 sf -> sf_sleep
[fukaNote] おやすみなさいまし。
19:48:47 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
19:48:53 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aau147.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ごろんごろん
2003/12/06 20:00:00
20:17:06 + hari(~shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[hari] ただいまさ
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] 中華の味がする
[hari] イテテテ
[ko_iti] ちうかー
[meltdown] (がりがり)
[meltdown] 中華風味?(まぐー)
[hari] えうえうー
[hari] そんなにたべてないよう
[meltdown] 少しは食べたのですな(まぐっ)
[hari] ひえー
20:25:52 + AL0(~taku-h@U189015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] しくしく
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] そしてどうでしたか?
[hari] ちなみに、メンバーは
[hari] わし、ねこやん、るなどん、さらちゃん
[hari] でした
[tatsu114] せめて倍は集めたいですな
[hari] 振舞い酒も入って、眠気モード全開で解散しました
[tatsu114] そして道端で
[meltdown] 繁殖するはりにゃ?
[hari] 物欲スイッチも入ってました>みんな
20:31:12 + Embryo(~Embryo@pl390.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ〜!(。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] はー、何気に自分もねむいっす
20:33:48 + Embryo_(~Embryo@pl390.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:34:34 ! Embryo (Leaving...)
[hari] ほかのメンバーが戻ってきたら、報告するですよ〜
[Embryo_] 再起動!
20:48:51 ! Embryo_ (Leaving..)
20:54:33 + Embryo(~Embryo@pl894.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ただ〜
20:56:04 ! AP-Tailxp (定期的に、再起動させとくかぁ・・・・まともに動くかねぇ?)
2003/12/06 21:00:00
21:00:58 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:19:38 ! OTE_Aw (Leaving..)
21:25:39 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
21:26:38 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:33:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:36:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:43:28 LunaChina -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] 寄り道帰宅ー
[Saramari] 同じく会社に寄り道帰宅ー
[Saramari] 食いすぎさんですー
[Luna] 本屋に寄ったのでしたー
[hari] おお、さらちゃん
[hari] ねむらずにかえれたかー
[Saramari] ばっちりさー
[Saramari] たぶん
[Luna] うは
[hari] すると、いま打っているのは……偽者だなっ(ぉ
[Luna] あう
[Luna] 今日はK1やってるー
[fukaNote] おお。試合出場ですか。
[Luna] いや
[Luna] 今日はお腹一杯なので。
2003/12/06 22:00:00
[hari] ふー
[hari] 食い捲くってきましたにぇ
[Luna] まくってきました
22:15:04 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukanju] http://www.asahi.com/national/update/1206/032.html 「落書きは小学時代の私の仕業」 古墳被害で30代男性
[YamiWolf] 別に言わなくても良いのに……(ガクーン
[Luna] こんばんはぁ
[fukaNote] これを見て、ドキドキとしている昔落書きした記憶のある人間は意外と居るかも(ぉ
[fukaNote] こんばんはー
22:18:24 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[TK-Leana] さて、風呂入ってくるです
[fukaNote] 入ってらっしゃいまし。
[TK-Leana] と、思ったら沸かすのを忘れてた罠
[fukaNote] ありま(^^;
[TK-Leana] くそ、さては北の工作員の陰謀だ
[fukaNote] 北の工作員:「はっ家人が帰ってくるっ(あたふた逃げだしっ)」
[fukaNote] 北の工作員:「すたこらさっさ〜〜(風呂の栓を抜いていく)」
[fukaNote] と、勝手に風呂に入られた上に栓を抜かれていたに違いないと妄想。
[Luna] なるほど
[TK-Leana] 私が風呂に入るのが遅れた事によって、なにか素晴らしく遠回りに回って国家転覆の危機になったりするに違いないのです
[fukaNote] おそるべしです。
[Luna] れあなさんが風呂に入るのが遅くなる→就寝時間が遅くなる→勉強時間が短くなる→大人になったときに影響……
[Luna] 長期計画のようです。
[TK-Leana] なんと
[tatsu114] ぐいんぐいんぐいん
[YamiWolf] こんばんわー(気付くの遅
[hari] くるくるくる
22:34:04 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] さて、今度こそ行って来るる
[hari] いてら
[fukaNote] いってらっしゃいまし。
[Luna] いってらー
[YamiWolf] いってらっしゃいませ
22:43:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] おかへりなさいませー
[Catshop] 無事、中華街より帰還したのであります。
[fukaNote] お疲れ様でした。
[Catshop] ──あの杏仁豆腐の味の幸せさが今も口の中に幽かに残っております。。
[fukaNote] 過酷な帰途でしたか。
[Catshop] いやいや。さほどのトラブルもなく──
[Catshop] 降車駅で、Saramariさんが夢の世界に落ちかけたのを除けばいたって順調でありましたよ。
[fukaNote] ふむ。群がる敵を鎧袖一触『この程度はトラブルのうちにもはいらねぇ』とニヒルに笑いつつご帰還でありましたか。
[Catshop] む。
[hari] おかかー
[Catshop] なぜそれを知っているのですかっ?(ぉ > 群がる敵を
[hari] 群がる敵……ブツヨク?
[Luna] 耳元でささやくブツヨクの悪魔
[Catshop] うわはは。
[Catshop] いやいや。自分への投資なのです(ぉ
[hari] ねこやんがこーたもの
[hari] ちょっと、普通のものじゃないっすよ(w
22:53:32 Embryo -> EMB_ROM
[Catshop] なぬー
[hari] きっと、詳細なオフレポで明かしてくれるであろう(ククク
[Catshop] ネバダのトライブの職人が作ったビル・クリップのどこが普通でないとゆーのですか。
[Luna] オフレポ楽しみにまってますー
[Catshop] あ、hariさん書いてくれるんだー。
[Luna] ブツヨク的にはねこやさんだと思うんですが<オフレポ書き
[hari] えー?ねこやん、やるって言ってたじゃん(を
[Catshop] いってないもーん。
[Catshop] ──杏仁豆腐の幸せに酔ってて記憶が定かじゃないしー(ぉ
[Luna] 他には何を食べたのー?
[Luna] (ゆさぶってみる)
[Catshop] 美味しい中華料理いろいろと、イマイチな杏仁豆腐〜
2003/12/06 23:00:00
[Luna] なるほどー
[hari] あはは
23:05:40 + chita(~chita@t040186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
23:15:06 + Morris(~windie@p4226-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばんばんにゃー
[tatsu114] ねこやさんもかじろう
[tatsu114] (がじ
[tatsu114] 中華の味がします
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] うらやましいですか?(ぉ
[chita] ケチャップをかけてやる
[chita] 中華じゃなくしてやる
[Cat-Tail] ケチャップ入れる中華もあるから・・・・
[Catshop] そゆことです。
[chita] じゃあホワイトソースだ
[Catshop] かの有名なエビチリでもケチャップ使うレシピもありますし。
[Catshop] ホワイトソースは──
[Catshop] とりあえずパスっ(ひょいっ)。
[chita] いくらなんでも生クリームはあるまい
[Luna] http://www.dan-b.com/karyuu/
[Catshop] 生クリーム自体は、在り得るかな。
[Luna] >コースメニューに「伊勢海老のホワイトソース」が
[Cat-Tail] ホタテと青梗菜のホワイトソース煮込み、とかありそうだな・・・・
[Catshop] ──あ。思い出した。
[Catshop] 昔、すごく美味しいアワビのクリーム煮を食べた覚えが。
[Catshop] そもそも北に遊牧民族が控えてて、文化の接触(大概は戦争か小競り合い)も頻繁だったので──
[chita] しくしく。中華め
[Catshop] 乳製品の扱いもお手の物でありましょう。< 中華
[Catshop] くっくっく。
[Catshop] 中華は最強なのです(ぉ
23:49:55 fukaNote -> fukaFuro
[Cat-Tail] シルクロードとかで西洋とも親密っつーか・・・・
[Cat-Tail] まぁ、色々やるからなぁw
23:50:12 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですのー
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] だいたい世界中に華僑が散ってて横
[YamiWolf] お休みなさいーぃ
[Luna] おやすみなさい
[Catshop] それぞれの土地で、それぞれ手に入るものを使って、ちゃんと中華料理を作っちゃいますからねぃ。
[Catshop] 幅も広がろうとゆーものです。
[Luna] 確かにそうですね
[Luna] 日本の中華料理というのも独特なんでしょう
[Catshop] だと思います。
[chita] 日本の中華料理はね、化学調味料をいっぱいいれるの
[Catshop] Saramariさんも、中国で食べた北京ダックは美味しくなかったと言ってましたが横
[Cat-Tail] それはアメリカ・・・・・・
[Luna] 「醤油」ではないのかなぁ<独特
[chita] その横て何だろ
[Catshop] 逆に日本の北京ダックが、日本人の口に合うように調整されているとも言えますし。
[Catshop] “よこ”と入れると“──”と変換するように設定してあるのです。
[Catshop] ──でも、たまに“横”になっちゃって(汗
[Luna] 「横浜」かと思ってた
2003/12/07 00:00:00 end