語り部IRCログ #HA06 2004-01-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-13をご活用くださいませ。

2004/01/13 00:00:07
00:01:59 Yaduka -> Yad_work
00:03:12 Catshop -> CshopBath
00:08:04 KyrieHuro -> Kyrie
00:17:46 fukaBath -> fukaSleep
00:23:39 OTE -> OTE_Aw
00:33:38 CshopBath -> Catshop
00:35:21 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:42:39 ! miburo (CHOCOA)
00:50:54 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] とろとろ
00:57:48 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[gombe] 何か煮ているらしい
[Luna] 角煮系?
[MOTOI] もつ煮込み(なんでやねん
[hari] 朱:(火鉢にかけた鍋をかき回している)
2004/01/13 01:00:00
[MOTOI] 智也:「おや、鍋でも作んのかい?」
[hari] 朱:「甘酒だ、甘酒」
[hari] #あげはの店の真ん中に火鉢をすえて
[hari] そこに甘酒の鍋をかけたらしい
[MOTOI] 智也:「なんでい、甘酒か……でもそれはそれで」
[MOTOI] 智也:「(正直、ここの雰囲気に似つかわしくねー気はするけど)」
[gombe] 今なら、まだ松の内か
01:02:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan133.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 朱:「ふん……こんなもんか」
[hari] 鍋にふたして、カウンターに戻る
[MOTOI] 智也:「じゃ、それはデザート代わりにもらうとして……とりあえず生中くれる?」
01:12:03 Yad_work -> Yad_sleep
[hari] 朱:「へいへい」
[MOTOI] #うーん、どう話を進めたものか(ぉ
[chita] #しぶとい酵母が熱に耐えて醗酵を続ける……アルコール濃度急上昇
[MOTOI] #でも智也は酒強いしなぁ(ぉぃ
[chita] #客を増やしてまったり
[Luna] #客を増やしてしまったり
[MOTOI] 智也:(ぐいぐい、ぷはー)
[chita] 真砂:「わあ、いい匂い」(がら)
[hari] 朱:「ふん……」
[hari] とんとんとん、と包丁の音が響く
01:27:35 ! Kyrie (最近何もかも駄目駄目です)
[chita] 真砂:「あ、バイクは表にとめてて良いよね? じゃあ私甘酒くださいな」
[hari] 朱:「ほれ」(タンッ)
[hari] #湯飲みを置く
[hari] #空の、ね
[chita] 真砂:「……なにこれ」
[hari] 朱:「500円だ」
[hari] てのひら差し出し
[MOTOI] 智也:「おや、誰かと思えば」
[MOTOI] 智也:「バイク乗るたびにエンジン掛け損なってひっくり返る姉ちゃんじゃないか」
[chita] 真砂:「先払いかあ」(500円渡す)
[hari] 朱:「まいど。あとは勝手にのみな」
[chita] 真砂:「え、えへへ」
[hari] #店の真ん中にある甘酒の鍋に顎をしゃくる
[hari] #お玉で勝手に掬って飲め、と言うことらしい
[chita] 真砂:「ひしゃくをよこせー、とか言って。よいしょ」(湯のみに注ぐ)
[chita] 真砂:「まああれです。バイクのエンジンをかけるのには、口では説明しがたいコツがあるのですよ。どんなに頑張ってもうまくいかない事もままあるのです」
[MOTOI] 智也:「で、つかめたの? コツは」
[MOTOI] #ビール飲みながら
[chita] 真砂:(ずずず)「え、何かいいました?」
[MOTOI] 智也:「その『口では説明しがたいコツ』はつかめたのかと聞いた」
[chita] 真砂:(ずずず)「……」
[MOTOI] 智也:「……それでよく運転できるもんだねぇ」
[chita] 真砂:「もーちょっとで何とかなりそうな気はするんですけどねえ」
[MOTOI] 智也:「まー事故さえ起こさなきゃそれで」(ぐびっ、ぷはー)<飲み干し
[chita] 真砂:「そうそう、安全運転にかんぱーい」
[hari] 朱:「ふん」(キュッキュッ)
[chita] #次の客……
[hari] #ざんねん
[hari] #私が寝る(w
[chita] 真砂:「看板らしい」
[hari] #いや
[hari] そのまま収束にすればいいと思うが
[chita] では収束で
[MOTOI] ですね
01:45:15 ! hari (Leaving..)
01:48:26 MOTOI -> MOTOsleep
2004/01/13 02:00:00
02:00:08 Morris -> MorrisZZZ
02:08:13 killist -> killeep
02:20:07 ! gombe (Leaving..)
02:34:18 ! chita (Connection reset by peer)
02:40:07 + chita(~chita@t529056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:52:18 Luna -> LunaSleep
2004/01/13 03:00:00
2004/01/13 04:00:00
04:29:12 + chita0(~chita0@t005191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/13 05:00:00
2004/01/13 06:00:00
2004/01/13 05:59:44
2004/01/13 06:00:00
06:13:55 ! aRueS (寝るー)
06:50:19 LunaSleep -> Luna
2004/01/13 07:00:00
07:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:37:02 Luna -> LunaWorks
2004/01/13 08:00:00
2004/01/13 08:00:48
08:01:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:12 MorrisZZZ -> Morris
08:16:12 ! Yad_sleep (いてきます)
08:55:30 + lokai(~aloeking@PPPbf101.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/01/13 09:00:00
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:06 ! Morris (突撃!!)
09:38:54 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/01/13 10:00:00
2004/01/13 10:00:53
10:01:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:27 lokai -> loknemui
10:38:38 loknemui -> loksamui
2004/01/13 11:00:00
11:20:37 + chita(~chita@t540211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/13 12:00:00
12:20:18 + Yaduka(~username@airh128018026.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:28:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
12:37:58 Yaduka -> Yad_kamin
12:46:54 fukaSleep -> fukaNote
12:57:49 Yad_kamin -> Yaduka
2004/01/13 13:00:00
13:00:40 Yaduka -> Yad_work
13:22:28 loksamui -> loknemui
2004/01/13 14:00:00
14:01:17 loknemui -> lokai
14:02:01 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
14:03:04 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:26:42 fukaNote -> fukaCaway
2004/01/13 15:00:00
15:07:51 PaLiLitH -> PaLiAway
15:31:16 fukaCaway -> fukaNote
15:41:30 + chita(~chita@t558003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[fukaNote] 大雪を犬雪と
[fukaNote] 読み間違えて
[fukaNote] 検索してみたけれども何も引っかからず。
[fukaNote] 犬雪注意報
[fukaNote] 犬雪警報。
[Yad_work] 太雪警報はどうでしょう
[fukaNote] それも太そうですなぁ。
15:56:57 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/01/13 16:00:00
16:00:42 + Morris(~windie@p6225-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:10:08 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
16:36:45 PaLiAway -> PaLiLitH
16:41:44 lokai -> loknemui
2004/01/13 17:00:00
17:16:44 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:35:36 + chita(~chita@t567130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:50:49 ! Yad_work (お仕事終わりそう)
2004/01/13 18:00:00
18:30:29 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
18:30:31 SLEEP114 -> MESI114
18:47:53 fukaNote -> fukaGohan
18:53:58 MESI114 -> tatsu114
2004/01/13 19:00:00
19:05:52 LunaWorks -> LunaShop
19:10:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
19:11:22 MOTOsleep -> MOTOI
[chita] うーむ。終ったゲームとされているPSOにも、ずいぶんアクション要素があって面白いなと
[chita] 今ダガーの初弾ハーフキャンセルの検証中
[tatsu114] なぜここでいってるですか
[chita] あ
[BallLaway] チャンネルが違ったんだろう
[chita] うん
[chita] 陳謝します
19:18:40 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
19:19:00 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:25:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap045.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:30:40 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:34:33 fukaGohan -> fukaNote
2004/01/13 20:00:00
20:04:25 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:04:59 + miburo(~miburo13@m121011.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:13:24 loknemui -> lokai
[hari] とろりとろり
[miburo] 煮込み
20:17:59 + Embryo(~Embryo@pl078.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] そろそろおいしいころです
[hari] みぶろさんのキャラが絡める相手……誰が居るだらう
[hari] あげはは、入店しそうに無いしな(w
[miburo] 夏太郎ならどこへでも
[hari] おお、そうであった
[hari] 道士の人が居れば、さぱっと紹介できるが
[hari] 居るかな?(どきどき
20:26:19 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[hari] ところで
[hari] 冬の喫茶店で甘酒は
[hari] 普通に出るよね?
[lokai] 喫茶ではほとんど聞きません。
[hari] ありゃ
[soutou] 出ないだろ
[MOTOI] どちらかというと、喫茶より甘味処というイメージが。
[lokai] 甘味屋さんならおいてあるところもあるかな、くらいではないでしょうか。
[hari] そうであったか……
[lokai] あればありますと書いてある程度にレアな事象では。
[lokai] あること事態が売りになるレベルというか。
[hari] あげはで甘酒ってのも普通すぎかと思ってネタを考えたのだが
[lokai] 自体
[hari] にゃるほど
[hari] 「冬には甘酒をも出す喫茶店」とか言う形でかな>売り
20:38:31 MOTOI -> MOTOImesi
20:43:56 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:53:56 Kyrie -> KyrieAFK
20:58:07 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
2004/01/13 21:00:00
21:03:13 Yaduka -> Yad_Furo
21:06:20 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06
21:10:11 LunaShop -> Luna
21:11:56 KyrieAFK -> Kytrie
21:12:22 Kytrie -> Kyrie
21:14:53 + meltdown(~meltdown@pl842.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:35:41 + aRueS(~___@206.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:38:27 Kyrie -> KyrieAFK
[miburo] ぽこぽこ
[hari] お茶を淹れてる?
21:46:31 KyrieAFK -> Kyrie
[miburo] こぽこぽ
[hari] ずずず
[miburo] (雑巾絞り)
[hari] ぶえふっげほげほっ
[miburo] 落ち着いたところで
[hari] ぜはーぜはー
[miburo] 千緒の進路でも考えてみよう
[miburo] 奴は何になりたいのだろう
[hari] 京女
[miburo] それはデフォで
[tatsu114] 大学生
[miburo] その後
[hari] 「ふつーのOLさんになるんやー」
[miburo] 学部を決めなければ
[hari] ってタイプでもなさげだが
[tatsu114] 一気に転向して菓子職人
[galloafk] 専業主婦
[tatsu114] しかも和菓子
[soutou] 兼業農家
[miburo] むう
[tatsu114] ではこーしよう
[tatsu114] どんな人間になりたいのだね
[miburo] ……ふつーの
[tatsu114] ふむう
[lokai] それは大変に難しい。
[miburo] なんぞ手に職でもつけさせるか
[hari] 南京玉簾
[tatsu114] 役者
[hari] 芸道に
[miburo] 役者かぁ
[galloafk] 普通の探偵の愛人
[miburo] ということは鐘やんではないのは確か
[hari] 普通の探偵、ではない
[tatsu114] ちょっと変わった探偵の愛人
[galloafk] しまった。形容詞の置き場がまずかった
[fukaNote] かなり変わった探偵の普通の愛人?
[hari] 普通じゃない愛人も居るのか、剛毅な
2004/01/13 22:00:00
[miburo] ていうかなぜに愛人
[hari] ……なぜだろう?
[tatsu114] だらだら過ごす毎日というのもわるくないです
[miburo] 先生
[hari] はい、みぶろくん
[miburo] いや、先生になるのははどうかなと。
[hari] おお
[fukaNote] 教師?
[miburo] ええ
[miburo] この際オプションで眼鏡もつけちゃう
[fukaNote] 保母とか。
22:06:01 Yad_Furo -> Yad_draw
[miburo] 千緒:「……というわけで、学部を決めるために将来何になるか決めなあかんの」
[hari] 前野:「へー……それで?」
[hari] IC水島きゃ?
[miburo] 千緒:「私に向いてる職業って?」
[miburo] #そね
[hari] 前野:「ふぅむー……今人気のコレでも読んでみたらどうじゃろ」
[hari] #なんか、そんな本があったよね
[miburo] #どんなんだっけ
[fukaNote] #「マリア様がみてる」とか(ぉぃ
[hari] #えーと、題名が出てこない
[Luna] #13歳のハローワーク?
[hari] #お、それそれ
[miburo] #「マリア様は見た」
[hari] #家政婦かよっ
[TK-Leana] 宗谷:「千緒ちゃんは何やりたいの?」
[miburo] 千緒:「そこをつかれると痛いな〜。弁護士とか?」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、エリートだねぇ」
[miburo] 千緒:「なんとなく儲かりそう」
[TK-Leana] # そういや狭間に弁護士はいない
[miburo] #あとまあ男女の壁が他業種に比べ小さそう
[miburo] #需要がねぇ(笑)
[TK-Leana] # 弁護士と探偵って仲良さそうだし
[hari] 前野:「弁護士か……個人だと厳しいらしいけどね」
[miburo] 千緒:「不況やねぇ……私が社会に出る頃には何となく回復してへんかな? コンドロイチンの波とか」
[hari] 前野:「いや、実績重視になるから、大きな事務所に仕事を吸い取られちゃうらしい」
22:18:28 ! lokai (ねこ、ねこ)
[TK-Leana] # 無道邸お抱えの弁護士にしてもらうとか
[hari] 前野:「悪循環で、どっかの非常に親切な事務所から顧客付きで独立しないと、やってられないとか」
[miburo] 千緒:「そーなんやー。まあ別に独立せんでもええよ〜」
[hari] 前野:「あとは、大きい事務所は事務所で、ほどほどの給料で飼い殺しとか……」
[hari] 前野:「全部が全部そうじゃないだろうけどね」
[miburo] 千緒:「あうー」
[TK-Leana] 宗谷:「大変そうだねぇ」
[hari] #調査や書類をやらされて、結果は全部事務所の成績
[hari] 前野:「でも、やりたいなら応援するよ?」
[miburo] #とはいえ初任給40万クラスらしい。あと、法務省関係なら国の訴訟担当として30前後で地方統括クラスになれるよ。
[miburo] 千緒:「むー。やりたいというか、そういう意味でつぶしがきくから法学部みたいな。文学部とかやと、就職なさそうやし」
[hari] 前野:「夢がない(苦笑)」
[TK-Leana] # 宗ちゃんは将来ディレッタントかなぁ。金あるし<これも色々あれだ
[miburo] 千緒:「ええ大学入ったらええことあるって親が言うから。まあ選択肢を広げに行くと割り切ってね」
[hari] 前野:「私は結局卒業しなかったからなー(苦笑)」
[miburo] 千緒:「へー。なんで?」
[hari] 前野:「……ふ……いろいろあるんだよ」
[miburo] 千緒:「ふーん。そーちゃんは何になるん_」
[TK-Leana] 宗谷:「え〜と、お花屋さんになりたいなぁ」
[TK-Leana] # 天職だ
[hari] 前野:「お花屋さん……」
[hari] 前野:「……一般向け、だよね?」
[miburo] 千緒:「きゃ〜☆ 聞きました奥さん。これが夢のある回答ですよ」
[hari] #順番変えたほうがいいな(w
[hari] #庭の草木とか、ばら撒いてる薬とかが
[hari] #脳裏を掠めたらしい
[tatsu114] #善勝君が聞いたら指差して笑いそうだ
[TK-Leana] 宗谷:「(普通じゃないお花屋さんってどんなのだろう)」
[fukaNote] #玉緒っちみたいなの?>普通じゃないお花屋さん
[hari] 前野:「あ、いや……わすれてくれ」
[hari] #食べると夢が見れるお花とか
[TK-Leana] # 自覚はないので、店の端のほうで平然とマンドラゴラとか置いてそうです
[hari] #そーゆーの
22:30:07 OTE_Aw -> OTEwork
[miburo] 千緒:「前野さんは、何になるつもりやったん?」
[hari] 前野:「ああ、一応経営関連の学部で、会計士にでもなろうかとな」
[miburo] 千緒:「あー。近いといえば近いような」
[TK-Leana] 宗谷:「執事さんだもんね」
[hari] 前野:「いや、ただの使用人なんだが」
[TK-Leana] # でも、仕事はどっちかっていうと執事に近そうな気が
[miburo] #そういや以前貰った名刺には、肩書きは何と
[hari] #無道邸雑用
[miburo] #わはは
[TK-Leana] # と、いかん。そろそろ堕ちねば
[OTEwork] 哲也:「やぁ」#タキシードで登場
[miburo] #おつー
[TK-Leana] # 宗ちゃんはその後発言無しでよろしく
[OTEwork] #おつー
22:36:39 ! TK-Leana (おやすむ)
[hari] #たぶん、猫ずの肩書きは部下A、部下B
[OTEwork] 哲也:「ふふふ。話は聞かせてもらった」
[hari] 前野:「なんか聞きつけられてしまったようだよ」
[miburo] 千緒:「その格好で盗み聞き?」
[OTEwork] 哲也:「うむ。この格好だと、色んな修正がかかって結構苦労……ってそーじゃなくって」
[OTEwork] 哲也:「君達、一度しかない人生をそんな打算に満ちたつまらないやり方で過ごしてていいのか?!」
[OTEwork] 哲也:「見たまえ、この私を。思ったように生きているがとても面白おかしく生きていけているぞ?」
[hari] 前野:「誰かのように、冒険と破産に満ちた人生もどうかと思いますが」
[OTEwork] #無意味に煽りアングル
22:41:07 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[OTEwork] 哲也:「冒険はいいけど、破産はいかんなぁ。それはとてもつらい。つらいことだよ」
[miburo] 千緒:「したんや」
[hari] 前野:「実感こもってるね」
[OTEwork] 哲也:びくっ
22:41:59 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[OTEwork] 哲也:「でもなぁ。灰色の井戸の底から太陽を眺めるより、例え傷ついても自分にとっての理想郷を探した方が良いのではないだろうか?」
[miburo] 千緒:「ずーーーーーーーーっと見つからんのに?」
[OTEwork] 哲也:「可能性はある。そう、ゼロよりずっとだ」#胸ポケットから無意味に花束を出してみる。ちょっとカレー臭いけど
[hari] 前野:「……きついね」
[hari] #カレーくさい花束も、千緒ちゃんのコメントも(w
[OTEwork] 哲也:「探せば見つかるだろう。見つからなければ終わるだけ。井戸の底からでは、見つける可能性すらない」
[OTEwork] 哲也:「人生が終わっても、点数の評価なんてないんだ。守って過ごして何が残る?」
[miburo] 千緒:「『あ〜楽だった』とか」
[OTEwork] 哲也:「ふーんむ。なるほど」
[hari] 前野:(普通志向だからな〜……冒険進めても(苦笑))
[miburo] 千緒:「知能でヒエラルキーが決定づけられる社会構造である以上、それを利用するのがベストやと思うねん」
[OTEwork] 哲也:「ふむ。まぁ知能だけでもつらいけどな。凡才に足を引っ張られることも往々にしてある」
22:52:34 Kyrie -> KyrieAFK
[miburo] 千緒:「子供の頃からカレー屋になりたかったんですか?」
22:53:15 ! tatsu114 ((かちゃかちゃ)
[OTEwork] 哲也:「カレー屋が私の目標じゃなかったよ。私は奈緒子と一緒にいられる居場所を、作りたかっただけさね」
[miburo] 千緒:「う。ちょっと格好いいかも」
22:55:47 KyrieAFK -> Kyrie
[OTEwork] 哲也:「まぁ、職業や生き方は。幸せを手に入れる、保ち続けるための手段に過ぎないからね」
[miburo] 千緒:「(うあー。語り始めたー)」
[OTEwork] 哲也:(かなり得意げ)
[hari] 前野:(ふぅ、お茶が美味い)
22:58:28 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[miburo] #微妙におしまいっぽい?
[OTEwork] 哲也:「でもま。金があるに越したことはないわなw」
[OTEwork] #落ちが付いたか?
[miburo] 千緒:「そうやねー。破産、とかない人生がええねぇ」
2004/01/13 23:00:00
[OTEwork] 哲也:(くっ。逆襲されてる?)
[OTEwork] #そーか、千緒ちゃん、眼鏡装備するのか。応援せねば<Log呼んだ
23:06:37 fukaNote -> fukaFuro
23:06:51 Luna -> LunaAway
23:11:55 ! hari (Leaving..)
23:12:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 保母さんになれば
[MOTOI] 遙さんと一緒に仕事してるEPとか書けますかねぇ(いつの話だ
[Catshop] そのころ遙はすでに30代。うーん、面白げではありますが。
23:17:42 MOTOI -> MOTOIaway
[Catshop] しかし、千緒ちゃん、ホントに何になりたいんでしょうねぃ。
23:21:06 + gombe(~gombe@ntkyto037183.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[miburo] みんないつ決めるんだろう
[Catshop] ──そーいえば、久遠も他人事ではありませんでした。
[Catshop] 進学先決めにゃ。
[gombe] 自分のキャラで進路の課題を抱えているキャラは……一応いないか。
23:25:13 fukaFuro -> fukaSleep
[sf] [HA06] 2003年度の学校・学年表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27089.html
[Catshop] 霞原姉弟は──
[Catshop] ある意味、毎日が進路の課題の連続でありましょう。
[gombe] 確かにねー
23:26:59 LunaAway -> Luna
[gombe] そうですねー
[gombe] (くてり)
[Luna] うちのキャラで進路問題は……
[Luna] 美琴ちゃんが永久就職さえすれば問題ないか(ぉぃ
23:28:18 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] なぬ?
[Luna] う
[Catshop] 父:「お父さん、こんな犬っころ許しませんっ」
[Catshop] 偽啓介:「わんっ」
[Catshop] ──なわけないか。
23:29:46 OTEwork -> OTEuo
[Luna] どうなんでしょう……と聞こうと思ったらAWAYだった
23:30:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] 祐司と恵理は、ある意味「このままで良いのか」という課題を常に抱えてはいますがねー(^^;
[Luna] ふむー
[gombe] 祐司は大学の助手(講師?)、恵理はパートタイマー。
[Catshop] 悩めー
[Luna] 風のウワサでは真夜もぼちぼちいろいろ考えているらしいぞ(ぉぃ
[gombe] 研究課題や在籍大学はこのままで良いのかとか(祐司)、就職しないのかとか(恵理)、まあいろいろ。
[Luna] あとはいいのか華蓮さんとか
[Catshop] うちのは──
[Catshop] 達大も遙も就職して現場レベルではもう中堅──ゆえに、いーのか、なんて今更。
[Catshop] 久遠は高校進学が控えてるけど──よく考えたら吹利学校って高等部あるから、そのまんま高等部でいーじゃない?(成績も問題ないし)って感じだし。
[Catshop] 藍慶なんか、能天気してそうだ(ぉ
[Luna] #華蓮:「(……そろそろ税金の申告の季節なのに……大丈夫なのでしょうか……)」
[Luna] とかあいかわらず心配しているらしい(ぉ
[gombe] 4月が年度代わりだと気付いてない説。
[gombe] >藍慶氏
[Luna] そもそも税金の制度を知らない説。
[Catshop] # 藍慶:「(最近、華蓮がなにやら心配してるみたいだけど──なんかあったか?)」
[Catshop] 知ってようが知らなかろうが脱税は恐ろしいですからねぃ。
[Catshop] 多分、華僑繋がりで情報は仕入れてるってのが妥当だとは思いますけども(笑)。
[Catshop] なに、裏仕事で稼いでる分は会計士かなんか雇ってるはずなので──
[Luna] 勝手に心配する華蓮さんと能天気な藍慶さんの対比。
[Catshop] 店の分もついでに処理させるのでしょう(ぉ
23:39:56 MOTOIaway -> MOTOI
[Catshop] なにしろコネというのは凄いもので。
[Luna] #偽智恵:「数字のことならおまかせですわぁ〜」
[Catshop] 会社の同僚(華僑ではない)が、友達に頼んで──
[Catshop] 1). 家を建て替えるのに知り合いを使って安くあげた
[Catshop] 2). 車を買うのに知り合いに頼んで、安くあげた
[Catshop] 3). 車を売る(普通の中古車屋で\15,000の見積もり)のに知り合いを使って、\100,000で売った
[gombe] ……3)はすごいなあ(w
[Catshop] 4). 家を建て替える間の借家は、友達の家の離れ(家賃\15,000)
[Catshop] 5). 借家の雨漏りは、やっぱり知り合いの大工
[Catshop] ──と、ここ一ヶ月のイベントだけで、これだけ知り合いを使っているとゆー。
[Luna] 一瞬猫丸屋さんが使っているのかと……
[gombe] ある人にはあるもんですねえ(遠い目)>コネ
[Catshop] あるようです。
[gombe] まあ、藍慶さんの場合、
[Catshop] 他にもヤクザ屋さんやら弁護士屋さんやら、パチンコ屋の店長やら──
[gombe] 制度は知っていて書類にも抜かりはないくせに、3月中旬の締め切りに全く気付いていないとか、そういうのはとってもありそう。>確定申告
[Catshop] もー、使えるものは親でも使え状態らしい。羨ましい限りです(ぉ
[Catshop] ぐはぁっ。> 締め切りに気づいてない
[MOTOI] #なお、進路で一番切羽詰ってるキャラは
[Catshop] 藍慶(J):「そういう心配、華蓮さんがしますね。だから安心」(にこにこ)
[MOTOI] #結夜くんと健一郎……
[Catshop] ──とゆーコトで。(←ダメだっ)
[gombe] 4月〜翌3月、って年度は、日本以外にどこがあるか、ってのにもよりますけどね(^^;>気付いてない
[Luna] ダメすぎー
[MOTOI] #……のはず(爆)
[Catshop] あんまりなさそうですよね。> 3月に年度末
[gombe] #高3組はねー(^^;
[gombe] (しかし「使える」コネがありありなのは羨ましいぞ(笑))
[MOTOI] #史雄と健二郎も中3だからねー
[MOTOI] #はっ。よく考えたら十条家はダブル受験じゃん(^^;
[Catshop] うわはは。
[Catshop] またお金が一気に出て行きますねぃ。
[Luna] そして私立に進学なんて日には……
[gombe] 大変だ(笑)
[gombe] 親としては気が遠くなります(w
[Catshop] あー、gombeさんは既に他人事じゃないですものねぃ。
[Luna] ですねー
[gombe] # うちは4つ離れてるけど、なるべく好きにさせてやりたいけど、「頼むから浪人すんな(>上の子)」とか言ってしまいそうで怖い(^^;
[Catshop] わはは。まぁ、掛かる経費が半端じゃないそうですからね。(←経費とか言うなっ)
[Luna] ある意味経費
[gombe] うむ
23:52:25 Catshop -> CshopBath
[Luna] ところでAWAYから戻ってきたところで
[Luna] 美琴さんの未来設計について考えてみる。
[Luna] 高校を卒業したら……
[Luna] どうするんだろう。
[Luna] 永久就職も考えたのですが
[MOTOI] 大学?短大?専門?
[Luna] いい就職先がなければ進学かな
[Luna] おそらく
[Luna] 自分じゃ決められないと思う(ぉぃ
2004/01/14 00:00:06 end