語り部IRCログ #HA06 2004-01-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-12をご活用くださいませ。

2004/01/12 00:00:13
[hari] 「偽者?!」(ぉぃ
[gombe] #偽珊瑚:「……私の役目は終わった……」(くらくら)
[Luna] #偽真夜:「どうしたの?立ちくらみ?」
[TK-Leana] 池からユニがせり出てきて「君の投げ込んだのはこの金の釣り針かい? それとも銀の釣り針かい?」とかもやりたい
[MOTOI] #偽愛菜美:「きゃー、珊瑚ちゃんが壊れたー。急いで修理しなきゃー」(あたふた
[gombe] #偽陽:「そんなわけないだろ」>金銀の釣り針
[TK-Leana] # ユニ:「それじゃ、金のオキアミ? 銀のオキアミ?」
[hari] #忌野:「練り餌だ」
[TK-Leana] # ユニ:「めんどくさいなぁ、オーソドックスに斧でいい?」
[hari] #忌野:「……斧は今日は無いな」
[TK-Leana] # ユニ:「じゃあ、一歩譲って小野」
[MOTOI] #誰だ>小野
[hari] #忌野:「……小野は居ないな」
[TK-Leana] # ユニ:「何、小野も居ない? オーノーなんちって、あはは」
00:10:21 CshopBath -> Catshop
[gombe] #陽:「……笑うところなのか?」>忌野
[hari] #忌野:「ふむ……遙さんに聞いてみよう」
[TK-Leana] # ユニ:「それを聞くのは不粋ってもんだよ」(ちっちっち)
[hari] #たちの悪い連中だ(w
[hari] ところで
[hari] 誘えば来るかな?>陽
[gombe] どうやって誘うかだが
[hari] 遙さんちに行く前に
[gombe] 当日までに会えれば、日時を言われれば行くだろう
[hari] 土手であってそのまま(ぉ
[gombe] それもいいな(ぉ >そのまま
[Catshop] そのほうが楽ちんかも(笑)。
[hari] SE:ぴんぽーん
[hari] #と呼び鈴が鳴って
[hari] #覗くと、忌野と陽が(w
[hari] #という具合ね
[Catshop] 遙:「はい──?」
[TK-Leana] # ああ、ここで「いいえ」と返したい。無性に
[Catshop] 遙:「(このあいだのコも誘ったのか)」
[gombe] 陽:(ちょっと驚いてあとずさり)
[Catshop] # それは──ユニかっ! ヤツがいると場が混乱するっ(笑)。
[Catshop] 遙:「こんにちは。忌野君に誘われたんだね」
[TK-Leana] # ですね。場を持ってっちゃうのでボツ
[hari] 忌野:「うむ……土手で会ってな」
[gombe] 陽:「……ああ」>誘われた
[gombe] #ちょいと緊張気味に
[Catshop] 遙:「久遠は衣留ちゃんとデート」
[hari] 忌野:「しのむは……?」
[Catshop] 遙:「しのむ、忌野君が来たよ?」(奥に向かって)
[TK-Leana] SE:かぱ
[TK-Leana] # 天井が開く
[Catshop] # かっ、かぱっ!?
[TK-Leana] しのむ:「おお〜、あかりちゃんだ〜」
[hari] 忌野:「むっ……天井の探検か?」
[TK-Leana] # 見た感じちょっとした他界です
[TK-Leana] しのむ:「えへへ〜」
[hari] ひょいっ、と確保して
[hari] SE:ぱたむっ
[hari] #天井閉め(w
[TK-Leana] # 閉じたらもう開かない
[TK-Leana] # 継ぎ目もありません
[Catshop] 遙:「──(相変わらず不思議なところから出てくる)」(←割と冷静に眺めている)
[Catshop] # この不条理現象を目の前に陽君がどんな反応をするのか気になったり。
[Catshop] # 珊瑚ちゃんなら、間違いなくシリアスモードにスイッチして、あれこれ思索するところだろうけど。
[gombe] 陽:「……?」
[gombe] 陽:(忌野の腕をくいくい)「……ここの天井裏は何か飼ってるのか?」
[hari] 忌野:「いや……断熱材と配管だけだ」
[Catshop] 遙:「──そういうことだね。あまり深く考えないでもらえると助かる」(にこり)
[hari] と言いながら、しのむを地面に下ろす
[gombe] 陽:「……??」
[gombe] #しかし言われなくとも深く考えない(ぉぃ
[Catshop] 遙:「さ。行こうか」
[Catshop] 遙:「お弁当は、サンドイッチにしたけど大丈夫かな?」
[hari] 忌野:「どうだ?」
[hari] >陽に
00:26:35 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
00:26:42 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] 陽:「……ありがとう」
[TK-Leana] しのむ:「どっか行くの?」
[gombe] 陽:「別に、なんでも」
[hari] 忌野:「うむ……釣りに行くぞ」
[Catshop] 遙:「釣り。言ってなかったかな?」
[TK-Leana] しのむ:「おお、釣りかぁ」
00:28:44 Yaduka -> Yad_draw
[hari] 忌野:「その服で大丈夫か……?
[Catshop] 遙:「大丈夫。ちゃんと汚れても良い格好だよ」
[TK-Leana] しのむ:「だいじょうぶ。お〜」
[hari] #陽には、騒がしい家庭かも(w
[TK-Leana] # 買った憶えも無い麻の服です。頑丈そうではある
[hari] 忌野:「なら、出発だな……」
[Catshop] # ジーンズにネルシャツ。スポーツ用のジャンパーとか。
[Catshop] # むっ。他界からなんかもらってきたのかっ。> 麻の服
[gombe] #いや、珊瑚には、だろう(笑)。>騒がしい家庭
[Catshop] # んでは場所移動で?
00:31:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] # 他界からだけど、特に何の魔法道具でもないので安心
[hari] #そうですな。途中で何もないだろうし
[TK-Leana] # では移動〜
[Catshop] #--- 釣り場
[Catshop] # 何池、でしたっけ?(←忘れてる)
[hari] 忌野:「さて……遙さんはこれを……」
[hari] #自分の竿を渡す
[TK-Leana] # 霞ヶ池ですヨ
[gombe] #経ヶ池
[gombe] #ですね。霞ヶ池そのものは困る(w
[Catshop] 遙:「これを」
[Catshop] 遙:「これをどうすれば良いのかな?」(←釣りの仕方を知らない)
00:33:52 + fukaNote(~fukanju@P219108001251.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「しのむは……網だ」
[TK-Leana] しのむ:「おお、投網か」
[TK-Leana] # ちゃう
[hari] 忌野:「ちがうちがう……(苦笑)」
[hari] #たも網ね(w
[TK-Leana] しのむ:「ちぇ〜」
[hari] 忌野:「うまくやれば……一網打尽だぞ」
[TK-Leana] # 幼い子供は結構投網投げてみたかったりするものです
[hari] #わかります分かります
[hari] #でも、投網は捕まる可能性があるので(w
[TK-Leana] しのむ:「む〜、がんばる」
[hari] #名前は聞いてたよね>陽
[Catshop] 遙:(にこにこ笑って見ている)
[gombe] #かな?
[gombe] #>名前
[gombe] 陽:「じゃあやってくる」(竿持ってとっとと行こうとする)>忌野
[hari] #ああ、竿持ってるのか?
[gombe] #いや、仕掛け付けてるならとっとと取って行っちゃうかなー、とか思ったから
[hari] #竿は無いと思って、つくりに行こうかと(w
[gombe] #うは(笑)
[Catshop] # そーいえば、遙は陽君の名前を知ってるんでしたっけ?
[Catshop] # ──知っててもいいか。どうせ、ここまでで自己紹介くらいしてるだろうし。
[hari] 忌野:「待て……」
[hari] #きゃっち
[hari] 忌野:「竿はこれから作る……」
[gombe] #名前は言ってあったようです。<ログ確認した
[hari] 忌野:「いつも借りるより……その方が良いだろう」
[gombe] #竿が見当たらないなら、さっきのは無しかな。”陽:「俺のは?」>竿”とかと差し替えかな
[hari] #荷物から鉈とナイフを出してくる
[gombe] 陽:「どうするんだ?」
[hari] 忌野:「少し待ってくれ……」
[gombe] #わりと平然と受け止める。>竿を作る
[hari] #遙さんに、餌のつけ方とかを教えてあげないと
[hari] 忌野:「これをここに……」
[Catshop] 遙:「あぁ、そうか」
[Catshop] 遙:「──これで、いいのかな?」
[gombe] 陽:「……おれが教えようか?」
[hari] 忌野:「ふむ……そうだな……分からないことがあったら、頼む」
[hari] #とりあえず付けれたので
[hari] #一旦、その場を陽に任せる(ぉ
[Catshop] 遙:「わかった」
[Catshop] 遙:「君も忌野君に教わったの?」 > 陽君
[gombe] 陽:「ああ」
[gombe] 陽:「それで、落としたい場所に先の仕掛けを落とすように投げる」<(説明に戻る)
[Catshop] 遙:「仕掛けを投げるんだね──じゃぁ、しのむ。魚が掛かったら頼むね」(にこり)
[Catshop] 遙:(ひょいっ)
[gombe] #とても妙な投げ方を期待。(こら
[Catshop] # うーむ。運動能力が12もあるからなぁ。
[Catshop] SE:ぶぉんっ
[TK-Leana] しのむ:「おおお」
[Catshop] # 恐ろしい風切り音が。
[Luna_] #思わず向こう岸の人に当たるくらいの勢いで(ぉぃ
[hari] #リールじゃないので(w
[TK-Leana] # やや、これは釣り人の人だ
[Catshop] # つまり釣り人を釣りあげる(ぉ
[Luna_] #そうです
[TK-Leana] # なんてあ〜るな
[Catshop] # リールじゃないと、投げるの難しいんでは?
[Catshop] # とゆーか、あ〜るなネタなら陽君の方が適任ではありますまいか。
[Luna_] #むしろ釣り糸が後ろにひっかかる
[hari] #リールでも良いけど(w
[gombe] #運動能力で解決する投げは、ちょっとすごいような気が(w >釣り
[hari] #基本的に、リール竿ではないのです。お金ないので(w
00:53:12 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] # ではぶぉん、という風切り音のすぐあとに──
[Catshop] 遙:「──あ」
[Catshop] 遙:「────後ろのススキに針が掛かった」
[gombe] 陽:「……餌、新しいのは?」>忌野
[hari] 忌野:「む……?」
[hari] 戻ってきて
[hari] 忌野:「ああ……練り餌ならここに」
[Catshop] 遙:「──先に針と糸を外さないと」(竿を忌野君に差し出す)
[Catshop] # 外すから、持ってて──と。
[gombe] 陽:(ひょいと針を取って新しい餌を練り練り)
[Catshop] 遙:「あ、もう外してくれたのか。ありがとう」(にこり)
[hari] 忌野:「ん……のんびりやろう(笑)」
[gombe] 陽:「……はい」
00:59:12 Luna_ -> Luna
[gombe] #何というか、微妙に年相応の反応に見えるかも(w >言葉少なな陽
[Catshop] # そうですね。あんまり不自然な感じじゃない。
[hari] #忌野は、竹を何本か切ってきて
[Catshop] 遙:「仕掛けを投げ込むときは、どうやると良いんだろう?」 > 陽君
[hari] #能力も使いつつ釣竿を作っているよう
2004/01/12 01:00:00
[gombe] 陽:「……しばらく振ってみて、動きを覚えろ、って言われたかな」
[gombe] #>遙さん
[hari] #しのむは、そこらでばちゃばちゃやってそうだなー
[hari] #意外と取り巻くって良そうだが
[Catshop] 遙:「──なかなか難しいね」
[Catshop] 遙:(今度は心持ち、ゆっくり目に)
[Catshop] SE:ひゅーっ、ぽちゃん
[Catshop] # 今度は目の前あたりに。
[TK-Leana] しのむ:「おお、あかりちゃん鯉だ」(ざば)
[hari] 忌野:「む……どれどれ」
[TK-Leana] # と、網の中にちびで不恰好な竜
[Catshop] # うぉいっ。
[hari] 忌野:「……これはまだ子供だな……返してあげよう」
[Catshop] 遙:「しのむ──それは、コイじゃない」
[Catshop] 竜:「えぅぅぅ」
[TK-Leana] しのむ:「ふ〜ん」
[hari] #素の反応(ぉ
[TK-Leana] # 蛟程度かもしれない
[gombe] 陽:「……竿の先のスピードが一定な方が良いよ」>遙さん
[gombe] #普通な反応なので気が付いていないっぽい(笑)>竜
[Catshop] 遙:「──そうか」(しのむに視線を向けつつ、もう一度)
[hari] 忌野:「ほら……」
[hari] もどすように促す
[hari] 勝手に戻すと、結構しょんぼりだしな(w
[TK-Leana] しのむ:「もったいないなぁ」(ぽいっ)
[Catshop] 竜:「えぅぅぅぅ」(にょろにょろ〜、と池を泳いでいく)
[Catshop] 竜:「(怖い子供だったよぅ)」
[gombe] 陽:「……なんだ? 今の声」
[Catshop] 遙:(ひょいっ)
[Catshop] 遙:「さぁ、なんだろう?」(仕掛けを投げ込みつつ、とぼける)
[hari] 忌野:「大きくなったら、また捕まえよう」
[Catshop] SE:ひゅおん
[Catshop] 遙:「(──そんなコト言うと、ホントに捕まえるぞ?)」
[Catshop] SE:ぽちゃんっ
[Catshop] # 今度は、素人にしてはまぁまぁなポイントに。
[Catshop] 遙:「こんな感じでいいのかな?」 > 陽君
[TK-Leana] # と、あと七分で離席せんといかんくなってしまった
[gombe] 陽:「(うなずく)……あとは、浮きの動きが魚の動きだから、引いたら、上げる」(肘を曲げてみせる)>遙さん
[Catshop] # それでは適当なところで飽きて眠りこむとか。
[hari] 忌野:「竿が出来たぞ……」
[TK-Leana] # まぁ、しのむはそれ以上特に何もしないだろうからほったらかしでも別に
[Catshop] # ──収束、にもっていけるか微妙だし。
[hari] #竿が出来たあたりで、みんなで釣り始めて収束かな
[Catshop] 遙:「こう、かな?」(陽君の動きを真似る)
[Catshop] # それでもいいかもですね。
[Catshop] # これ以上、水の怪とか神様とか釣られちゃ大変ですし(ぉ
[gombe] 陽:「そうだね」>こうかな?
[gombe] #うはは>大変
[hari] 忌野:「……おまちどうさま」
[hari] 陽に竿を渡す
[gombe] 陽:「ありがとう」
[hari] #竹で作って、竿の先は壊れた釣竿からとってくっつけた
[gombe] 陽:(仕掛けチェック、餌練り練り、ひゅんひゅんひゅっ)
[hari] 忌野:「……ずいぶん慣れたな」
[Catshop] 遙:「──上手だね。もしかして大分前から友達なの?」
[hari] 忌野:「いや……この間から、だな」
[gombe] 陽:「こないだだいぶ一緒にやったからかな」
[gombe] 陽:「…………投げるだけなら、もう慣れた」
[gombe] #(ぉぃ
[Catshop] 遙:「なるほど。飲み込みが早いんだね」
[hari] 忌野:「さて……本格的に釣り始めるか……」
[Catshop] # と、よく考えたらこないだの時点で人間じゃないのに気づいてたか。< 遙
[gombe] #釣果は言うに及ばず(ぉぃ
[Catshop] # ですね。
[hari] #とりあえず、切っておくか
[gombe] #うい
[hari] #ちなみに、忌野は竿を持たず
[Catshop] # ですね。また、後日にでも晩御飯のシーンを(笑)。
[Catshop] # もしや糸だけで?
[gombe] #ラスト、遙さんの発言は言い替えます?
01:17:54 + fukaNote0(~fukanju@P219108000077.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # いや、このままにしときましょう。
[Catshop] # たとえ気づいてても、それを匂わせる発言をわざわざするのは本意じゃないでしょうし。
[gombe] #気付いててもそう言ったかな。
[gombe] #あえて。
[TK-Leana] # # と、そろそろ堕ちます〜
01:19:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[gombe] #おつかれさまー
01:23:05 gombe -> gombeWork
01:28:15 + Catshop0(-sakurai_c@218.223.75.135) to #HA06
01:31:29 ! hari (Leaving..)
01:36:30 ! Catshop0 (EOF From client)
01:37:00 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #HA06
01:37:53 Catshop -> CshopZZZ
01:54:49 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:25 gombeWork -> gombe
01:57:38 tatsu114 -> sleep114
2004/01/12 02:00:00
02:10:42 Kyrie -> KyrieHuro
02:22:20 Luna -> LunaSleep
02:26:04 ! gombe (Leaving..)
02:49:40 Yad_draw -> Yad_sleep
2004/01/12 03:00:00
03:07:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
03:32:55 + fukaNote(~fukanju@P219108002156.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
03:33:58 KyrieHuro -> Kyrie
03:47:48 ! TOURUI (ばたばた)
2004/01/12 04:00:00
04:03:59 killist -> killeep
04:19:52 + chita(~chita@t038124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:21:42 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……光陰矢の如し)
2004/01/12 05:00:00
2004/01/12 06:00:00
2004/01/12 05:59:42
2004/01/12 06:00:00
2004/01/12 07:00:00
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:34:47 LunaSleep -> Luna
2004/01/12 08:00:00
2004/01/12 08:01:42
08:02:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:31 Catshop -> CshopWork
08:38:43 ! fukaNote (それはそれとして「アイゼンハワーそれ」ということらしい。)
08:47:10 sou_furo -> soutou
2004/01/12 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/01/12 10:00:00
2004/01/12 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
10:31:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:32:14 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:38:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:38:50 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
2004/01/12 11:00:00
11:24:59 MOTOsleep -> MOTOI
11:27:05 Yad_sleep -> Yaduka
11:42:54 + chita(~chita@t086150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/12 12:00:00
12:05:28 + meltdown(~meltdown@pl139.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:10:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:17:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:18:40 ! chita (EOF From client)
12:25:15 + chita(~chita@t546004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/12 13:00:00
13:03:25 + chita(~chita@t047191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:24:58 Yaduka -> Yad_draw
13:37:17 kullow -> kurowAWAY
13:56:48 OTE_Aw -> OTEsouji
2004/01/12 14:00:00
14:10:00 killeep -> kil-ramen
14:36:48 MorrisZZZ -> Morris
14:38:25 OTEsouji -> OTE
2004/01/12 15:00:00
15:31:16 Luna -> LunaAway
15:31:26 kil-ramen -> killist
15:33:07 Yad_draw -> Yad_Away
15:55:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2004/01/12 16:00:00
16:02:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag242.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:02:32 + chita(~chita@t563148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:03:23 + gombe(~gombe@ntkyto037083.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:37:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:39:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:39:52 MOTOI -> MOTOIaway
16:41:03 gombe -> gomKomori
16:44:19 Kyrie -> KyrieAFK
16:48:56 gomKomori -> gombe
16:51:54 + Embryo(~Embryo@pl620.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:55:51 KyrieAFK -> Kyrie
16:56:45 MOTOIaway -> MOTOI
2004/01/12 17:00:00
17:01:10 gombe -> gombeAway
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200401/0004/
[sf] 格闘ゲーム画面試作(J)
[sf] に追加
[sf] スカートになっとるな。しかもなんかこうおばさんっぽい(爆)
[sf] スリッパがよけいにそーゆー印象なのかっ
[gombeAway] このスカートとスリッパではなあ(笑)
17:11:56 gombeAway -> gombeWork
[gombeWork] ぐりこなら、2Pカラーはスラモンの店内服なんだろう(w
[sf] なるほど
[gombeWork] 里見マンションのステージのみ、スカートとスリッパというのはどうか。(ぉ
[sf] わは
[galloafk] おー
[galloafk] この手のネタ大好きですw
[Embryo] うーん、ぐりこかぁ…
17:16:15 kurowAWAY -> kurow
[chita] 前野さんの髪型がポリゴンしててヤだ
[gombeWork] この手のネタにぐりこと言えば、どうしても八つ裂き光輪ネタが思いつく。(w
[sleep114] 超必殺は
[Embryo] うーん、モアベターな、ひっさつわざ(笑)
[sleep114] ニセノカミだ
[Embryo] どういう神様がふってくるのだろう(笑)
[chita] JPGで取りこんだgallowsさんの描き割りな静止画像
[MOTOI] ぜひとも
[Embryo] 画面暗転で打撃のエフェクトのみぼこぼこ出て画面に背中を向けて仁王立ちのグリコの背中に『神』の文字…
[MOTOI] キャラ増加希望(ぉぃ
[chita] そうそう。首を投げるローラとか
[MOTOI] 首投げるならつみきさんのほうが(ぉぃぉぃ
[galloafk] 投げた首が爆発して新しい首が生えてくるような
[galloafk] そんなので
[chita] MOTOIさんは気付いてないが、ローラとつみきにはおおきな違いがある
[chita] ローラは、首が外れる。つみきは胴体が外れる
[galloafk] たしかにそうだw
[MOTOI] すみませんねぇ、違いのわからない男です(爆)
[chita] 遠距離では粘液を吐き、対空で人間の上半身を生やし、突進技もあるマイマイもけっこう強そうだ
[chita] 済まん。どうせ増やすんなら女性だよなあ
17:25:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[sf] 格闘ゲームといえば色物。だと思うしー。
[galloafk] ですなあ。
[gombeWork] 色物は欠かせない。
[gombeWork] 女性キャラも欠かせないのも確かだが。
[soutou] 女性で色物にすれば
[gombeWork] 玉緒さん?(ぉぃ)>女性で色物
[galloafk] むずかしいとこだくぁw
[soutou] なんか、格ゲー的には
[soutou] 普通に強キャラになりそうな気がする(ぉぃ
[soutou] <たまを
[PaLiLitH] リーチ長そう。
[gombeWork] 「百花繚乱」:無数の食虫植物が咲き乱れる全方位防御。
[gombeWork] 強そうだ。
[PaLiLitH] 通常パンチで相手の足元からなんか生えてくるとか。
[soutou] リーチ長いのと、植物出すので喰らい判定ついてなさそうだし
[chita] 強いからそのへんのお子さんがみんな玉緒さんを使う
[chita] AJIMみたいに何もしなくてもHP削れていくことにする?
[chita] 格闘がたるいから
[soutou] 嫌なゲームになりそうだ
[soutou] <みんな玉緒
[chita] 子供って正直だから。ほっとくとみんなゴウキ、みんなディージェイ
[PaLiLitH] 画面の端と端で削りあいみたいになりそう。
[gombeWork] 相手に接触して吸わないと、血色が戻らなくてHPが削れていくとかの制限を付けてみるとか(笑)
[soutou] 画面端に追い込んで、百科繚乱で削り殺し(ぉぃ
[gombeWork] うは
[sleep114] 多分下手に強いキャラになると、こー、当身主体の性能に変えられるんだろうなw
[chita] 黙念も格ゲーに返り咲く?
[gombeWork] まあ
[gombeWork] 普通に強いのは忌野っちだと思う
[chita] 彼がザンギエフか
[gombeWork] 百花繚乱も燃やされればおしまいだ
[soutou] それじゃ弱いよ(w
[PaLiLitH] 飛び込みキャラですか。
[soutou] <ザンギ
[gombeWork] 誰がザンギか(w
[soutou] ギルティギアのポチョムキンぐらいにしとこう(ぉぃ
[chita] だってザンギエフって、一定レベル以下の相手だと絶対勝てないんでしょ?
[soutou] いつのザンギかによるな
[gombeWork] だろうね
[chita] 下段攻撃とつかみ技が全部、相手の影になんかイタズラする技な結夜とか
[gombeWork] シリーズが下るに連れバランス取りの結果として、万能になっていくか、特化して隙が出来るかのどっちかだから >いつの
[chita] でたらめにわけのわからん武器や道具を取りだして殴って来る見桐子とか
[PaLiLitH] 黒子さんですか。
[soutou] ヤシガニ
[chita] はさみハメ
[soutou] 下段強パンチが、下段ガード崩し
[soutou] 起き上がり二択で攻めるのだ(ぉぃ
[chita] オルバスかい
[gombeWork] 玄人好みな(w
[PaLiLitH] ザリガニパンチ最強伝説?
[soutou] あれカニパンチだったしな
[gombeWork] 鉄拳のアンナや熊のようでもあるな>カニパンチ
[gombeWork] #いかん、微妙に参考ネタが古い(滅
[chita] ぽん(手を打つ)見桐子は酒飲みモーションで強化することにしよう
[PaLiLitH] どこからともなく一升瓶出してラッパ?
[soutou] 取り出せる武器の数がどんどん増えていきます
[MOTOI] いや
[MOTOI] 後ろに智也が控えてて
[MOTOI] 体力が一定以下になると酒ビンを投げます
[MOTOI] #……元ネタ古いよOTL
[killist] #受け取る時に殴ると、転んで受け取れない。
[chita] という異様なキャラに混じって、通好みというか真剣に普通の格闘をエミュレートしたような遙を入れる。立ち位置はダン
[soutou] せめて元(ストZEROの)にしよう
[PaLiLitH] プレミアムサインを真っ先に思い出してしまいました。
[soutou] ゲージ3つ使って、何の効果も無いというおそるべき超必殺
[PaLiLitH] 漢道?
[MOTOI] SVCカオスの漢道は普通に強いから
[MOTOI] ダメです(ぇ
[soutou] ああ、プレミアムサインは
[soutou] 一応飛び道具だったな
[PaLiLitH] はい。
[soutou] 勘違いしていた
[PaLiLitH] 投げた紙切れに効果があります。
[soutou] 我道拳と違って端まで届くので、使い道がないわけじゃないところが泣ける
[killist] 漢道というと、ガーディアンヒーローズを思い出してしまう……。
[soutou] まだ持ってるな
17:58:12 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[soutou] あれは面白かった
[chita] ケモノ化してパワーアップするとか
[chita] 一部のキャラは。
17:58:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p234.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[soutou] 平田は弱攻撃以外、全部銃撃(ぉぃ
2004/01/12 18:00:00
[PaLiLitH] 弱だけ銃(鈍器)とか聖書ですか。
[soutou] そんな感じで
18:00:22 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombeWork] 聖書の中から出すものが必殺技?
[PaLiLitH] ばなな。
[sleep114] ああ、闘神伝ノヴァーミリオンを思い出す
[chita] 中ボスだな。技のダメージだけは異常に強い
[soutou] 銃以外は威力が弱並で隙が強並
[soutou] 近づかせたら負け
[chita] 投げ無し?
[soutou] なし
18:01:45 Yad_Away -> Yaduka
[PaLiLitH] 潔いですね。
[chita] いや、モハヤコレマデと言いながらパイナップルのピンを抜く。相手に50、こっちに49ダメージ
[soutou] 背後から近づいた時のみ、ハリガネ使用で首絞めるのがあるかもしれない(ぉぃ
[soutou] 吉光か(w
18:04:22 gombeWork -> gombeAway
[soutou] なんとなく、CPU戦は空中ガードで飛び込んで楽勝、というパターンになりそうだ
18:07:52 Yaduka -> Yad_draw
[chita] 困った。どんどん前野さんが普通のキャラになっていく
[soutou] 技が多彩な基本キャラっぽいな
[soutou] ちょうしに乗ってもっとおかしい人を考えてみよう(ぉぃ
[chita] 吉田勝子。武器は不思議野菜
[soutou] ダメージ源をひたすら憑依に頼る環とか
[PaLiLitH] がーん。
[chita] 最初はムカデ?
[soutou] 対戦相手に憑依して、自分を殴らせる
[PaLiLitH] 通常攻撃はできないかダメージがどうにもならないあたりで?
[chita] 不思議野菜をどう使うか思いつかん。止めるか
[soutou] 野菜を投げたら爆発したりするんじゃないだろうか(ぉぃ
[PaLiLitH] 自分から食べられに行く野菜。
[sf] 野菜を食べている間防御不可
18:14:48 LunaAway -> Luna
[chita] 野菜投げという技があるから使ってみたら、野菜を食べている相手にフランケンシュタイナーをかましていた、とか
[Luna] モリガンちっくな宵姫さん(しまったまんまだ)
[Kyrie] #色物と言えば哲也さんだと思うのですが如何か。
[OTE] ふむ。
[chita] いやあ、ああいう中背太めキャラって、実はいやらしく強いというパターンが多くて(餓狼伝説とか)
18:21:29 fukaAway -> fukanju
[Luna] いやらしくて強い色物キャラって意外に多い
[Kyrie] 奥様がきっと格闘系。
[chita] モンゴルから来た子供の味方を自称する、どじょう髭投げハメ野郎とか
[soutou] じゃあ、ラスボスで(ぉぃ
[Kyrie] ソレダ
[soutou] 奥様は
[Luna] 吹利四天王のボスですな(謎
[soutou] まんま
[OTE] 奥さんは哲也ステージのラスボスっぽいw
[soutou] ギルティギアの髪の人ですがな
[Luna] 哲也が倒されるとデモが挿入されてそのまま奥さんへ
[Kyrie] ぐ。
[OTE] 奈緒子は髪だけで攻撃防御するので、飛び込まれると何も出来ない。
[OTE] 哲也は、そーだ。名称「絶対防御」ばらばらにされるがダメージゲージは増えないw
[Luna] それではゲームになりませんがなw
[Yad_draw] 夫婦で1キャラ。
[Luna] チーム戦ですかー
[OTE] いや、コマンド入れないと発動しないのですw
[Kyrie] ゲージ消費が。
[Luna] なるほど
18:27:49 fukaNote -> fukaGohan
[Kyrie] 嗚呼。伏兵が居た。
[Kyrie] ねこのようなもの。
[OTE] #カレー魔術で検索したところ。全部哲也だった。
[soutou] つよそうだ
[Luna] 確かに強そう
[Kyrie] グラフィックも強烈。
[OTE] よし、対抗して垂れ蔵で。
[OTE] だ、だめだ攻撃もなんもねぇや(ぉぃ
[Kyrie] そちらは隠れキャラで一つ。
[chita] よし、さらに対抗して何とかいう骨董商で
[Luna] んじゃ猫丸ごー(by達大)
[sf] # カレー魔法 だといくらかあるようだ
[chita] 武器は骨董を投げる。相手がガードして砕けるたびに怒りゲージが上昇する変わりだね
[soutou] クリアまでに500以上投げると破産(ぉぃ
[chita] 世界初、当て身可能飛び道具
[OTE] 魔王はどーするかな。
[OTE] アゴで攻撃か?
[chita] ボーナスステージの
[OTE] あと、札束で攻撃。
[chita] サンドバック(きっぱり)
[OTE] ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
[Luna] うはw
[Yad_draw] わくわく7の消しゴムみたいなモンでしょうか
[OTE] #カレー魔王ではトップで、他もある。
[OTE] そういえば、
[OTE] 哲也は「インドから来た眼鏡の味方を自称する、どじょう髭」だな。
[Kyrie] うひー
[sf] だめだめだ
[OTE] ありがとう。誉められたと思っておこう。
[Luna] しかしこうやって考えると狭間キャラは格闘ゲームでもいけそうだ。うん
[Kyrie] ですのう。
[Kyrie] めいめい変わってるから(ぉぃ
[OTE] しかし、最近ぎゃろさんやら総統閣下のキャラ見てないな。
[Kyrie] そう言えば。
[chita] じゃあ私がつきあってもらったのが最新かな
18:48:55 ! TK-Leana (EOF From client)
18:49:04 + miburo(~miburo13@o178164.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] 逆じゃなかろうか。いかに格闘ゲームがアイデアを大量に使い捨てているか
[OTE] ふむ
[OTE] そっちもなりたつ。
[Luna] ふむ
18:57:26 MOTOI -> MOTOIaway
2004/01/12 19:00:00
19:09:38 fukaGohan -> fukaNote
19:22:40 OTE -> OTE_mesi
19:28:00 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acf049.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:28:05 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
19:34:18 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aat101.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/12 20:00:00
20:22:37 + aRueS(~___@236.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Luna] 今日の参考資料
[Luna] クーロンズ・ゲート公式ガイドブック
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489366719X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 489366719X )
20:24:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p146.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:26:56 Luna -> LunaOfuro
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489366719X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 489366719X )
[sf] 張り直しとこう
20:38:54 CshopWork -> Catshop
20:41:14 fukaNote -> fukaSiJo
20:56:45 + meltdown(~meltdown@pl139.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/01/12 21:00:00
21:00:24 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ……10数ページ読みましたが……さっぱりわかりません(涙
[PaLiLitH] ゲーム自体は随分と安かった記憶があります。
[Luna] <B5?172Pで文字ぎっしり
[Luna] うむ
[Luna] お風呂をはや上がりして考えたこと
[Luna] ……買うか。そのほうが早い。
[Luna] まだ空いてるし(ぉぃ
[Luna] でもすくなくても風水の参考にはなったとおもいます<公式ガイドブック
[Luna] ではさっくり買ってきます
21:05:38 Luna -> LunaBKOFF
21:11:34 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
21:19:59 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.14) to #HA06
21:36:19 OTE_mesi -> Ohuro
2004/01/12 22:00:00
22:16:36 Ohuro -> OTE
22:17:57 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:19:14 fukaSiJo -> fukaNote
22:20:26 LunaBKOFF -> LunaGohan
22:20:30 LunaGohan -> Luna
[Luna] というわけで(?)クーロンズゲートをかってきたのであります
[Catshop] む。買ってきましたか。
[Catshop] さんざお勧めしておいて──
[Catshop] こんなことを言うのも何ですが──
[Catshop] クソゲーですよ?(ぉ
[Luna] だから安値で買ってきたのですー(ぉ
[PaLiLitH] いっしょにワンチャイコネクションもどうぞ。
[Catshop] どんなゲームですか? > ワンチャイ
[soutou] どうせならシェンムーも
[PaLiLitH] 二時間ドラマの忠実なゲーム化という形容が史上最も当てはまるゲームらしいです。
22:27:41 + chita(~chita@t057093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] フッくんと杉本彩がでているらしい(ヘンな説明
[Catshop] うわはは。良いことなのか悪いことなのか(笑)。> 二時間ドラマの忠実なゲーム化
22:28:57 Yad_draw -> Yad_Furo
[PaLiLitH] 新品100円でした。
[Luna] まぁ確かにサターンもドリキャスもあるからプレイできるといえばできますが(汗
[Luna] <ワンコネ&専務
[Luna] あー映像が荒いなぁ(ため息
[Luna] MPEGの圧縮を思いっきりした感じ<荒い
22:43:31 Yad_Furo -> Yaduka
22:48:30 Yaduka -> Yad_draw
22:53:46 gombeAway -> gombe
2004/01/12 23:00:00
23:01:41 ! Ten-Rou (ちとさいきどー)
23:02:35 ! TOURUI (ばたばた)
23:10:08 fukaNote -> fukaBath
[Catshop] ふっふっふ──
[Catshop] 出来たぞーっ。
[Luna] にゅ?
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27184.html
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27181.html
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27182.html
[Catshop] 間06セッションログ:Gost Copが逮捕するぞー!
[Catshop] お正月明けにやった狭間06のオンセのログ切りなりなり。
[Catshop] とゆーわけで、これが正解なのです。> chitaさん
[Catshop] ちなみに、1/3は二重投稿してる上に──
[Catshop] 3/3,2/3,1/3と逆順に送られてるのは、ボクとキミだけの秘密だだっ!
[Luna] はいっ!
23:16:04 Yad_draw -> Yaduka
23:18:54 ! chita (Connection reset by peer)
[gombe] .rg HA06mission
[Role] rg[gombe]HA06mission: はきはきとした太った大学生が、うっかり寒気がしたので助けを求めている ですわ☆
[soutou] 難解だ
[gombe] 祐司:「帰って寝なさい」>うっかり卒論準備で寝冷えした生徒
[gombe] 太り気味の大学生:「はいっ」(ずずー)
[gombe] #鼻をすすりながら甲高いかすれ声で帰っていく
[gombe] 以上っ
[gombe] 季節ネタでありました。(ぉ
[Catshop] わはは。
23:25:02 Kyrie -> KyrieHuro
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: 道行く僧侶が泣きついてくる ですわ☆
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: テントウムシがジュースをこぼした子ども銀行券をくれた ですわ☆
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: 姿勢の良い塾帰りの高校生に壊れたサングラスがぶつかった ですわ☆
23:26:42 sleep114 -> SLEEP114
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: きらきらとしたボールが突然威嚇してくる ですわ☆
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: 道行くパート帰りのおばさんがチラシを配る ですわ☆
[gombe] ……難問揃い。(滅
[Catshop] がんばれ〜(←無責任)
23:30:09 + chita(~chita@t057093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: きらきらとした足をひきずった鳥が突進してきた ですわ☆
[gombe] 珊瑚@図書館:「……私にはこういう散文は理解できないわ」(ぱたん)
[gombe] #「ロール嬢名言集」を閉じる(ぉぃ
[gombe] 以上。
[Catshop] うわはは。
[gombe] ……Jに逃げてしまった(ぉ
[Catshop] 珊瑚ちゃんには難問過ぎたらしい(笑)。
[Luna] すごいテクニックですわw
[gombe] プレイヤー的には悔しいんですが
[gombe] やった甲斐がありました(こら
[chita] 過去に似たようなのを三月がやったような微かな記憶が
[Catshop] 歴史は繰り返すっ
[gombe] 苦し紛れの時の定石らしい(w
[chita] 足をひきずった鳥がってやつ。
[gombe] あ、それか
[gombe] 足を引きずった鳥は、自分もやった
[gombe] その時はペットボトルをくっつけて足を引きずっていたので >鳥
[gombe] 鳥にはお帰りいただいて、ボトルメールだったことにしたんですが、誰が相手だったかな
23:51:47 ! soutou (風邪引いたからバカじゃないな)
2004/01/13 00:00:04 end