語り部IRCログ #HA06 2004-07-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-07-04をご活用くださいませ。

2004/07/04 00:00:00
00:03:02 fukaHome -> fukaSleep
00:16:32 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
00:19:51 MOTOImesi -> MOTOI
00:23:48 CshopBath -> Catshop
00:27:34 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:37:49 Ryu_away -> Ryu
00:38:45 ! Catshop (Connection reset by peer)
00:39:13 + Catshop(~sakurai_c@ppp0120.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[gombe] 今日は西生駒だけが動いているっぽい
[Luna] ですのぉ
[MOTOI] じゃあ今からこっちも動かしますか(ぇ
[Luna] まぁ自分も帰ってきたのおそかったしー(ぉ
[gombe] 動かす?
[YamiWolf] 動かす?
[Luna] 動かす?
[MOTOI] 今酔ってるので長丁場はきついけど(ぉぃ
[gombe] 珊瑚なら龍穴とか博物館見学とかお買い物ネタとか
[Luna] 蛍狩りは……今度にしておきます
[tatsu114] ほたるさんがり
[MOTOI] 自分もその方がありがたい(^^;>蛍
[MOTOI] ちなみにこのチャンネルにはhotaruさんいませんし(何
[PaLiLitH] モヒカンでビョウを打った革ジャンを着たクロウさんがハーレーにまたがりショットガンを振り回しながらヒャハハと笑ってほたるさんを追いまわす物語。
[gombe] そういえば、雄人さんがアップデートしたアプリは、テレビ電話アプリ(セフィロトアプリバージョンアップ)でいいんでしょうか?
[Luna] ぶっちゃけFOMA化(ぶっちゃけすぎ
[gombe] FOMAってそんな高機能になってたっけ(驚
[hari] #くっ、負けるか
[MOTOI] で
[MOTOI] 何ゆえにクロウさんなんだろう(汗
[Luna] #おお、前野さんがんばれ
[gombe] #どんな機能をつけるの?(ぉ >前野氏
[hari] ふむ
[gombe] 珊瑚:(ぱたぱた)
[gombe] #at龍穴
[gombe] 珊瑚:(ぱたぱた)
[gombe] >金人
[gombe] #動かない金人をはたきがけ。
[gombe] 珊瑚:(ぱたぱた)
[gombe] >金人
[Catshop] 金人:(じっとしてる)
[gombe] 珊瑚:「……凹凸が多いわね」
[gombe] 珊瑚:(ぱたぱた)
[gombe] >金人
[gombe] 珊瑚:(ぱたぱた)
[gombe] >金人
[Catshop] 金人:(体育座りでじっとしている)
[gombe] 珊瑚:「……ふう」(金人はたきがけ終わり)
[MOTOI] 明美:(入店しながら)「こんなところに中国雑貨のお店があったのね」
[gombe] 珊瑚:「……さて、他のところもやらなきゃ」
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
[Catshop] 藍慶:「(真面目なバイトがいると仕事が楽だ)」
[Catshop] 藍慶:「──いらっしゃいませ」
[gombe] #中学生くらいの美少女がお出迎え。>明美さん
[MOTOI] 明美:「あまりお金が無いので、そんなに高くない小物がほしいんですけど、何かお勧めありますか?」
[Catshop] 金人:『轟っ』
[Catshop] # 突然、金人が立ち上がる
[Catshop] 金人:(明美ちゃんの方にのしのしと)
[MOTOI] 明美:「?」
[Catshop] 藍慶:「むっ。止金人!」
[Catshop] 金人:(ぴたっ)
[gombe] 珊瑚:「……?」(状況分析中)
[MOTOI] 明美:「……(ちょっとびっくりしたわ)」
[gombe] #さすがに店主さんの反応が速かったので何もせず
[MOTOI] 明美:「動くなんて、変わったオブジェですね」
[Catshop] 金人:『轟っ』(どうして止めるんだ、という風情で藍慶を見る)
[Catshop] 藍慶:「中国四千年ですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「金人、元に戻る」
[gombe] (指示)
2004/07/04 01:00:00
[Catshop] 金人:『轟──』(ちょっとためらってもとの位置に戻り、体育座り)
[Luna] # とても人間的ですのぉ<金人
[Catshop] 藍慶:「(むむ──いったいどういうことだ。もしやこの娘さんが性質の悪い妖魔だとでも?)」
[gombe] 珊瑚:「……時々音声入力に間違って反応してしまうので…(ああ、なるほど)」
[gombe] #こういう場合、疑うことを知らない珊瑚のほうが早く状況にあきらめる(w
[Catshop] 藍慶:「(いや、なら結界を越えられない。では──万引きをしようとしたとでも? この短時間に?)」
[Catshop] # そして、色々考えすぎる藍慶。
[gombe] #<なぜ動いたか、店主さんの説明を思い出して、気づいたらしい
[Catshop] # さすがに演算能力は伊達ではなりませんね(笑)
[gombe] 珊瑚:(またか、という顔に一瞬なった後、視線を金人にやって、次に明美さんにスマイル)
[MOTOI] 明美:「……何か私の顔についてますか?」>藍慶さん(視線を感じたらしい
[gombe] 珊瑚:「小物でしたね」
[gombe] (スマイル)
[Catshop] 藍慶:「──いえ。これは、失礼ありましたですね。ちょっと姪に似ているありましたから」(笑顔でさらっと嘘を) > 明美ちゃん
[MOTOI] 明美:「……そうですか……あ、はい、小物です。何かありますか?」
[MOTOI] 明美:「(それにしても、この店員さん、私より年下くらいに見えるけど随分しっかりしてるわね)」
[gombe] 珊瑚:「こちらが、香港と上海の最近の流行りだそうです。こちらはイメージアクセサリーで……」
[gombe] (前者はどこにでもありそうな小物類、後者は陰陽ネタとか中国四千年風のテイストのものとか)
[Catshop] 藍慶:「(楽だなぁ。セールトークもすっかり一人前だ)」
[gombe] #説明は店主さんの受け売りね(w
[MOTOI] 明美:「……それじゃ、どうしようかな」
[Catshop] 藍慶:「(しかし、いったいどうして金人は動きだしたんだ)」(思索中)
[gombe] #まあセンスとかネタとかが、そんなに悪いものでもないかも。流行だけあって。>前者
[MOTOI] 明美:「それじゃ、そっちの上海の流行ものを一つ下さい」
[Catshop] # ゴテゴテにチャイナって感じじゃなくて、アジアンテイスト──とかショップの店員さんが説明しそうなくらいですね、きっと。> 小物類の方
[gombe] #でしょうな。
[Catshop] # おそらくこれから夏になるんで、ガラスの小物類が増えてるかと。ピアスとかビーズブレスレットとか。
[gombe] #ただ、東京あたりに無いかと言えば、あるかもしれない辺りが何とも。(w
[Catshop] # うわはは。> あるかもしれない
[gombe] #あーそうですね。透明感とか清涼感とか
[MOTOI] 明美:「このお店、中国のものしかないんですか?
[gombe] 珊瑚:「はい、じゃあこれですね」
[gombe] 珊瑚:「……仕入れは、中国からが多いですね」
[MOTOI] 明美:「あ、どうも……」
[gombe] 珊瑚:「店主さん、どうでしょう?」>原産地
[Catshop] 藍慶:「──? あ、えぇ中華雑貨の店ありますね。だから、中華のものばかり揃えるしましたね」(思索から立ち返って、笑顔で説明)
[MOTOI] 明美:「(店員さんの日本語がなんかたどたどしいなぁ。私と同じように日本人じゃないのかな?」
[Catshop] 藍慶:「あぁ、それはきっとお客様によくお似合いありますね」(珊瑚ちゃんが手にとった小物を見て)
[MOTOI] #あ、末尾の「)」忘れた
[gombe] 珊瑚:「流行のものを除けば、ほとんどは中華のテイストでくくってありますね」<店主さんフォロー
[MOTOI] 明美:「なるほどね……」
[gombe] 珊瑚:「では***円になります」
[gombe] #315円、とか、420円、とか。
[MOTOI] 明美:「はーい」<支払
[Catshop] # そうですね。中学生のお小遣いでも楽々帰るくらいのお値段です。
[Catshop] # なかには「おぃ、こりゃ一体、誰が買うんだ、誰が」なお値段のものも混じってますが。
[MOTOI] 明美:「(思ったより安いわ)」
[gombe] 珊瑚:「はい、ちょうどいただきます」(レシートと品を渡す)
[Catshop] 藍慶:「ありがとうございますですね。また宜しくお願いしますね」
[gombe] #一本20万円のレプリカじゃない剣とか。>お値段
[MOTOI] #にじうまん……(大汗
[Catshop] # いやいや、剣ならその一桁上くらいですかねぃ。
[gombe] #うふ(w
[Luna] #金棒とかおいてあったりしませんかー
[MakotoK_] # ものによるがね。無名の刀工なら一振6桁でいけるかと。
[gombe] #いわくつきとかね>7桁
[Catshop] # ほら、中国モノで曰く付きしか置いてないので。剣とか、そーゆーモノは。
[MakotoK_] # そっちは8桁だ。
[gombe] #999万円(ぉ
[MOTOI] 明美:「……(あら、中国茶も扱ってるのね)」
[Catshop] 藍慶:「お茶も、お好きですか?」
01:25:47 + chita(~chita@p1003-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 高いものしか置いてないってのは雑貨屋として微妙な気も
[MOTOI] 明美:「種類にもよりますけど」
[TK-Leana] # あと、曰くつきは安くならんかな。逆に
[MakotoK_] # 飾りに数点おいてるだけならいいとおもうが。非売品みたいなもんだろ。
[MakotoK_] # 曰くというか由来じゃないの?
[gombe] #曰く付き「しか」だと、飾りとしか思えませんな。商売を考えてるとは思えん。
[TK-Leana] # ああ、博物館の土産に云百万の化石が売ってるのと同じですね
[gombe] #由緒正しい云々、てやつですかね
[MakotoK_] # そーゆーことですな。まぁあーゆーのは土産っちゅーより学術用。
[Catshop] # いえ、由来ではなくていわく。要するに仕事で引き取ってきて、メンテナンス後、売り物に転用してるようなヤツです。
[Catshop] # まぁ、珊瑚ちゃんとか普通のお客さんには飾り・非売品にしか見えませんよね。確かに。
[gombe] #呪われた剣を、金を「もらって」引き取って、呪いを祓ってから「剣」として売っている、ということですか(w
[gombe] #例えば、ね。
[Catshop] # 呪いを払ってから「霊験」or「術の触媒」として売ってるってところですな。一応、付加価値はつけてます(笑)。
[TK-Leana] # ぼろもうけだにゃ
[Catshop] # 訂正:霊験→霊剣
[TK-Leana] # まぁ、そう売れるもんでもないんでしょうが
[MakotoK_] # ええしょうばいしてまんなぁ、こらショバ代もあげてもらわんとへへへ
[TK-Leana] # 元手マイナスで云百万
[Catshop] # ほら、そーゆーヤクザ屋さん対策で、金人が(笑)。> ショバ
[gombe] #祓う仕事のときに充分お金をもらっておかないと、売って利益が回収できるような売り物とは思えませんな(w
[Catshop] # そりゃ、モトでタダですから。それでも、たまに入れ替わってるんで、まったく売れないわけでもないようです。
[Catshop] # この辺り、華蓮さんがいた頃はちゃんと帳簿と在庫台帳がついてたんで、その辺を見ればすぐにわかったんですが──
[gombe] #珊瑚:「……おかしい、売れてるわ。そんなに裕福に見える人が出入りしている記憶は無いけれど」……とか(ぉ
[Catshop] # 今はもうすっかり流れが見えにくく(笑)。
[TK-Leana] # 税務署に怒られそうな
[Catshop] # そうそう。そんな感じなのです。> おかしい、売れてるわ
[MakotoK_] # 買っていく人はこんなかんじかと。
[Luna] # げふん
[MakotoK_] 誠:「すいませーん、あれとあれとあれ、ついでにそっちもまとめて(どさどさどさ)」<札束
[Catshop] # だから年度末に慌てるわけですよ。> 税務署に起こられそう
[gombe] #マイケルだ(ぉ
[Luna] # この状態で復帰しても頭痛いだろうなぁ(ぉ
[Catshop] 藍慶:「毎度ありがとうございますね。送り先はいつもの所で宜しいありますか?」
[Catshop] # まー、当座やらなくちゃいけないことで手一杯になるので、余計な事を考えなくて済むかと。> 頭痛い
[MakotoK_] 誠:「あー、いつものはグレネードぶちこまれたんでもうだめっすー。別の住所に」
[gombe] #と言ってる間に、実際に来店されているらしい。>誠さん
[MakotoK_] 誠:(かきかき)
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませー」
[MOTOI] 明美:「(うわ、すごい)」<札束どさどさにびっくりしてる
[Catshop] 藍慶:「承りましたね。あ、珊瑚さんお茶と寿桃を四人分お願いですね」
[gombe] 珊瑚:「(……グレネード?)」(眉ひそめ)
[gombe] 珊瑚:「はい、わかりました」(奥へ
[MakotoK_] 誠:「あ、住所はいつもどーり燃やしてくださいねー。また黒服のおじさんたちご来店しちゃうんでー」
[gombe] #グレネードというのは、地上のもつれで相手の女性が突貫してきたことでしょうかとか(ぉ
[Catshop] 藍慶:「わかっていますね。大丈夫あります。わたしも素人違うあります」
[MOTOI] 明美:「(なんかすごい会話してるように感じるのは気のせいかしらっ)」
[MakotoK_] # いつものオシゴトなのでしょう(笑)
[gombe] SE:(奥のキッチンで水音や茶器の音)
[gombe] SE:しゅわしゅわ
01:41:30 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 珊瑚:(お湯は沸いてないはずなのにもう茶器を持って出てくる)
[Catshop] 藍慶:「他に何か仕入れておきたいものあるしますか?」
[Catshop] 藍慶:「あ、珊瑚さんご苦労様ですね。一つは、そちらのお客様に」(明美ちゃんの方を指して)
[gombe] 珊瑚:「どうぞ」
[gombe] #冷ましたジャスミン茶。
[MakotoK_] 誠:「んー、いつものクライアントだしねぇ。いいもんある?」
[Catshop] 藍慶:「残念ながら今のところは、ですね。でも、御用聞きしておくすると、仕入れるが可能なります」
[gombe] #そちらの商談スペースにも2つお茶を置く
[Catshop] 藍慶:「どうぞ、ですね」(誠氏の前のジャスミンティーを指して)
[gombe] #1つ茶器が余ったので持って帰る(ぉ <4つ
[MakotoK_] 誠:「んー、装身具は好まないだろうし……打突系?」
[Catshop] 藍慶:「あ、一つは珊瑚さんのですね」(珊瑚ちゃんの後ろ姿に)
[Catshop] 藍慶:「打突する兵器ありますか? わかりました」(さらさらとメモを)
[gombe] 珊瑚:「あ、いいんですか?」(と言いつつ頭を下げる)
[Catshop] 藍慶:「材料や触媒は不要あるしますか?」
[Catshop] 藍慶:「もちろんですね」> いいんですか?
[MakotoK_] 誠:「そーゆーのは別に仕入れてるんでしょ、きっと。うちゃあ仲買いですし」
[Catshop] 藍慶:「わかるしましたね。それでは、丁度良いもの入るしたらご連絡しますね」
[MakotoK_] 誠:「はいはい。いつもすいませんね」
[gombe] 珊瑚:(普通に聴きながらお茶をこくこくと飲んでいる)
[gombe] #半年でだいぶ慣れただろうな。特に華蓮さんがいなくなって店主さんの制御が失われてから(ぉ >荒事とか術の準備とか
[Catshop] # うわはは(笑)。> 店主の制御が失われてから
[Luna] #そうそう、いつまでも華蓮さんに頼っていてはいけないのですよ(ふふり
[Catshop] # しかし──帳簿のつけ方はまだまだのようですぜ?
[gombe] #放置気味なところが、まだ華蓮さんの代わりにはなりません(ぉ
[Luna] #帳簿のつけ方は店主さんが教えるのではなかろうか(ふふり
[Catshop] # それができるなら、最初から自分でつけてるんでは?(ぉぃ
[Luna] #…………確かに
[MOTOI] #……申し訳ありませんが、眠気が限界です
[Catshop] # りょーかい
[MOTOI] #離脱させていただきます
01:58:34 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] # 藍慶,誠氏組も商談はひと段落したし。
[Catshop] # この辺で収束しておきましょうか?
[gombe] #うい
2004/07/04 02:00:00
[gombe] 誠さんは久々でしたっけ >龍穴
02:01:46 Catshop -> CshopZZZ
[MakotoK_] 果てしなく久々ですね
[CshopZZZ] おや。龍穴に来店したことありましたっけ?
[gombe] 前もこんな剣呑なネタでしたっけか(w
[MakotoK_] 一回のほほんときたよーな
[MakotoK_] 剣呑ちゃうw
[CshopZZZ] ほむ。のほほんとお茶の話とか?
[gombe] うひ
[gombe] そっちのような気がする>お茶の話
[MakotoK_] たしか。
[CshopZZZ] なるほどなるほど。
[gombe] この数ヶ月の間に、そういうコネになると気がついたのですねー >剣呑事
[MakotoK_] うみ。謎の商売人ですからな彼は。
[CshopZZZ] そーゆーわけですな。何しろ店をちょっと見渡せば、そーゆーものを仕入れてるとは容易に知れますし。
[gombe] るいとも?(ぉ
[CshopZZZ] 言うなれば(笑)。
[gombe] ううむ(w
[gombe] 見る人が見れば、そういうところで平然とバイトしている人間は、みんなに怪しく見られているんだろうか(w
[MakotoK_] # 誠:「目標はジェド・豪士とマッコイじいさんでひとつ」
[CshopZZZ] # さて。今度子そホントに寝ます〜
[MakotoK_] 大丈夫、見る人のほうがもっとあやしい。
[gombe] かわいいもんですか(笑)>見られるほう
[MakotoK_] 同じ穴の狢扱いかのぉw
[gombe] 珊瑚ほど冷静すぎて図太いとねー(てか感情で判断しないし)
[gombe] そう見えるだろうなあ>同じ穴
[gombe] 珊瑚:「……そういえば、何か気になることでも?」>店主さん
[gombe] 猫屋さん寝ちゃったけどとりあえずログには残しておこう
[gombe] (明美さんになぜ金人が向かっていったかの辺りを店主さんが悩んでいたシーンについて、珊瑚が問いかけ)
[gombe] たぶん、
[gombe] 金人に仕掛けた対妖センサーとか、こないだ仕込んだ命令とかが、店主さんの本来の意図や店の結界の性能と、ちょっとずれていたんだと思う(w
[gombe] >害意の無い相手にしろ、妖怪に反応したこと
[miburo] そういえば
[miburo] 夏太郎のことをもりっと忘れてた
[miburo] 春をはさんで忙しかったからなぁ。
[gombe] おお
[gombe] 復活だ
[gombe] そして怪しい人の巣窟に。(ぉ >龍穴
[miburo] 翡翠の件が未解決っぽい
[gombe] 女性陣(に見える人を含む)がやたら若いが。>龍穴
[gombe] あ、納品?
[miburo] うむ
[miburo] がっつり手をつけてない
[miburo] PCの道士に渡りをつけなければならんというわけでもないので
[gombe] 後回しにして、優先順位が低いままになっているんだな
[miburo] PLの中でねw
[gombe] (w
[miburo] 無事納品してたで楽ではある
[miburo] あとあれだ。6ヶ月くらいかかるのが常識ということにしてしまう
[Luna] あぁますます華蓮さんが(こればっかり
[gombe] 期待とは違うけど話は聞いてもらえるようになった、とかてところか>実はor6ヶ月かけて無事納品してた
[miburo] まあ
[miburo] 無理なもんは無理っす。
[gombe] うふ
[miburo] てことで藍慶と縁をたってもいいw
[gombe] まあね(笑)
[gombe] そこで見かけてた華蓮さんとか宗谷君とかに粉をかけるとかー(ぉぃに
[gombe] #最後の に は余計だ
[miburo] そういう俗な感情はないのじゃよーw
[Luna] な、なんのこなだーw
[gombe] そうなんだ(w
[miburo] そうしよう。無理だったことにするのが美しい
[gombe] 店主さんとは縁を断っても誰かと絡んでたとかだと面白いかなーとか思ったが(w
[miburo] 道士のところに行ったが、作ってもらうためにまたただ働きの連鎖
[gombe] (^^;
[gombe] ありそうだ(w
[miburo] 夏太郎の中の人も大変だ
[gombe] 中の人ー(ぺしぺし
[gombe] (knockknock
[miburo] クマー
[miburo] いやほんと大変だったんですよあたしも。
[miburo] 人生かかってるし
[gombe] 春?
[miburo] ええまあ
[miburo] そのわりにはごそごそチャットしてたけど。
[gombe] ふむー
[gombe] お疲れ様です(__)
[miburo] 7月はちょいと羽伸ばしてまた秋まで……
[gombe] ふえ
02:29:48 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] 技術指導のお姉さんは、本体も忙しいらしい
02:30:39 ! Luna (Connection reset by peer)
[miburo] ちょっちね
[gombe] #事情知らないから何とも言えないが。
02:30:57 Luna_ -> Luna
[miburo] 千緒もそうそう水島でぶらぶらできんのう
[gombe] まあ秋が終わっても、今度は千緒ちゃん自身が忙しくなるだろうし
[miburo] 3年じゃし派手に動かしたかったが
[miburo] まあよしとしよう
[gombe] どこのキャンパスに行くか次第だろうけど>来年度>千緒ちゃん
02:35:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p211.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[miburo] むいー
[gombe] まあこれまた無理は言えん
02:36:40 ! TOURUI0 (ばたばた)
02:37:21 ! Ten-Rou (久しぶりに眠いのです)
02:51:05 ! gombe (Leaving..)
2004/07/04 03:00:00
03:03:15 tatsu114 -> sleep114
03:14:49 ! chita (EOF From client)
03:15:00 + chita(~chita@p1003-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
03:23:11 Eisa -> Yad_sleep
2004/07/04 04:00:00
04:09:38 ! YamiWolf (よるがあけるが私は眠るー)
04:10:59 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
04:13:00 Luna -> LunaSleep
04:22:52 ! hari (Leaving..)
2004/07/04 05:00:01
05:40:53 ! miburo (CHOCOA)
2004/07/04 06:00:00
2004/07/04 05:59:31
2004/07/04 06:00:00
06:00:59 Ryu -> Ryu_away
06:20:01 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:20:45 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:21:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
06:31:25 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:31:27 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:33:08 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
06:35:14 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 07:00:00
2004/07/04 08:00:00
2004/07/04 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:24:02 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
08:24:03 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:24:19 + chita(~chita@p2184-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 09:00:00
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[chita] ヤシガニもかくありたい第2弾
[chita] 三重県津市の御殿場海岸の海の家に、国内だとかなり南の島じゃないと発見されてない「セグロミズナギドリ」が1羽住みついた
[chita] 人を恐がらずに肩やひざに乗る様子が地元民の人気を集めている
[chita] 海の家のオーナーによると、5月末に飛来した際に負傷しているものと思って保護し、15キロ離れた鈴鹿市の海岸で放鳥したものの、その晩に帰ってきちゃったんだそうな
[chita] 県の自然環境室が山科鳥類研究所に問い合わせるまで、これが珍しい鳥だと判らなかったらしい。問い合わせは日本野鳥の会の県支部の指摘をうけてなされたんだとか
[chita] 暗灰色の体で腹部が白い。ちょっとだけペンギンっぽいね
09:36:59 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
09:37:35 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:40:34 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
09:40:40 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:53:34 ! chita (EOF From client)
2004/07/04 10:00:00
2004/07/04 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:37 Yad_sleep -> Yad_cook
10:19:41 Yad_cook -> Yaduka
10:29:07 LunaSleep -> Luna
10:35:42 ! Luna (Connection reset by peer)
10:36:08 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:38:39 fukaSleep -> fukaNote
10:52:32 Yaduka -> Yad_Away
10:54:08 fukaNote -> fukaWork
10:55:44 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 11:00:00
11:45:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
11:58:10 ! Luna (Connection reset by peer)
11:58:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p159.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
11:58:41 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 12:00:00
12:25:36 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:28:07 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:37:33 Luna -> LunaAway
2004/07/04 13:00:00
13:21:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p159.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:53:51 ! LunaAway (Connection reset by peer)
13:54:28 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:57:59 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 14:00:00
14:07:25 ! LunaAway (Connection reset by peer)
14:08:01 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:41:57 MorrisZZZ -> Morris
14:55:36 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2004/07/04 15:00:00
15:28:03 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:28:17 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:35:42 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
15:35:43 ! soutou (Connection reset by peer)
15:47:41 ! soutou0 (CHOCOA)
2004/07/04 16:00:00
16:08:01 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:09:20 + chita(~chita@p1007-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:18:29 fukaWork -> fukaNote
16:21:52 + miburo(~toukaen@n188235.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:28:38 Ryu_away -> Ryu
16:34:11 ! LunaAway (Connection reset by peer)
16:37:56 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:40:14 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:40:15 ! LunaAway_ (Connection reset by peer)
16:43:07 ! LunaAway (Connection reset by peer)
16:46:58 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/04 17:00:00
17:36:52 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:44:59 ! LunaAway_ (Connection reset by peer)
17:45:38 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:56:42 LunaAway -> Luna
17:56:44 Yad_Away -> Yaduka
17:59:41 Yaduka -> Yad_Beer
2004/07/04 18:00:00
18:20:36 ! Luna (Connection reset by peer)
18:20:37 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:35:54 ! Luna (Connection reset by peer)
18:36:25 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:46:02 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
18:47:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
18:56:53 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
18:59:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/07/04 19:00:00
19:03:44 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:18:59 ! soutou (CHOCOA)
19:34:37 Ryu -> Ryu_away
19:42:07 + soutou_(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2004/07/04 20:00:00
20:00:31 fukaNote -> fukaSleep
20:04:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae055.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:07:04 + AL(~taku-h@U189112.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:26:39 ! Luna-i (Connection reset by peer)
20:27:28 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:39:05 + Ten-Rou(~k-naka@fl268.naxnet.or.jp) to #HA06
20:41:49 ! Ten-Rou (久しぶりに眠いのです)
20:42:48 ! soutou_ (Leaving..)
20:47:48 ! Kyrie (Connection reset by peer)
20:49:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae055.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:52:07 CshopZZZ -> Catshop
2004/07/04 21:00:00
21:10:25 + Sheila9(~sheila9@p1058-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:10:38 Kyrie -> KyrieAFK
21:14:09 ! Sheila9 (EOF From client)
21:14:24 + chita(~chita@p1058-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:17:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl268.naxnet.or.jp) to #HA06
21:36:55 + hari(shiva@FLH1Aae043.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:08 KyrieAFK -> Kyrie
21:59:07 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2004/07/04 22:00:00
22:05:07 + gombe(~username@ntkyto044103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:11:28 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
22:11:37 ! Luna (Connection reset by peer)
22:12:30 Luna_ -> Luna
22:18:27 ! miburo (CHOCOA)
22:20:42 Luna -> LunaDown
22:45:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
22:55:37 MOTOsleep -> MOTOI
2004/07/04 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:(てくてく)
[MOTOI] ローラ:(てくてく)
[TK-Leana] # なんか似てる
[MOTOI] #字面がねぇ(^^;
[MOTOI] ローラ:「(少々仕事が長引いてしまいました。早く帰らねば)」
[TK-Leana] ローザ:(てくてく)
[MOTOI] ローラ:「(あら、こんな小さな少女がこんな時間に一人で……)」
[TK-Leana] ローザ:(きょろきょろ)
[TK-Leana] ローザ:(さささ)
[MOTOI] ローラ:「あっ、そっちの、道は、狭くて、暗い、ですよ」
[TK-Leana] # と、人気の無い路地に
[TK-Leana] ローザ:(ぎくっ)
[TK-Leana] ローザ:「はい、何ですか?」
[MOTOI] ローラ:「その、道は、狭くて、暗い、です。一人で、歩くのは、危ない、ですよ」
[TK-Leana] ローザ:「ええと、大丈夫。平気ですから」
[MOTOI] ローラ:「そう、ですか?」
[TK-Leana] ローザ:「そうなんです」
[MOTOI] ローラ:「(子供は、怖い物知らずですからねぇ……これは、言っても聞かないでしょうね……)」
[TK-Leana] ローザ:(すたすたすた)
[MOTOI] ローラ:「とにかく、お気を、つけて」
[TK-Leana] # 収束?
[MOTOI] #デュラハンスタイル→姿を消す で、ついて行く……と思ったら、特に何もないらしい(汗
[TK-Leana] # いや。ついてくるのなら続きますけど
[TK-Leana] ローザ:(きょろきょろ)
[TK-Leana] # さて、魔眼持ちだが気付いていいかな
[MOTOI] #魔眼は技能値13か……姿を消すのは技能値12だからいいんでないかな
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] ローザ:(びくっ)
[MOTOI] ローラ@消:「(随分キョロキョロしてますね)」
[TK-Leana] ローザ:「(な、なに……ついてきてる)」
[TK-Leana] ローザ:(たったった)
[MOTOI] ローラ:(たったった)
[TK-Leana] ローザ:(ぴた)
[TK-Leana] ローザ:「(袋小路……追い詰められた)」
[MOTOI] ローラ:「(……変質者や犯罪者が潜んでいる様子はないようですし……取り越し苦労だったかもしれません)」
[MOTOI] #あくまで心配してついていってるんです(^^;
23:20:49 LunaDown -> Luna
[TK-Leana] ローザ:(ふるふる)「(落ち着きなさい……それでもローテンフェルト伯爵家の娘ですか)」
[TK-Leana] ローザ:(きっ)「そこの貴方、なんのようです」
[MOTOI] ローラ:「?」(きょろきょろ)
[MOTOI] ローラ:「(そこのって……私以外誰もいないようですが……?)」
[TK-Leana] ローザ:「貴方です。姿など隠しても見えていますよ」(震える手を後ろに隠しながら)
[MOTOI] ローラ:「!」
[MOTOI] ローラ:「この、姿が、見えると、いうことは……普通の、少女では、ありませんね」(徐々に姿を現す)
[TK-Leana] ローザ:「何者です。用件は何」
[MOTOI] ローラ:「尾行した、ことは、謝ります」
23:25:17 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] ローラ:「ただ、小さな、貴方が、一人で、暗い、道に、入るのが、心配、だった、ですよ」
[TK-Leana] ローザ:「貴方のような無礼者に心配されるいわれはありません!」
[MOTOI] ローラ:「……(無用の心配だったようです)」<迫力負けしてる
[MOTOI] ローラ:「……大変、失礼、しました」(そそくさ
[TK-Leana] ローザ:(じー)
[TK-Leana] # 見送ってる
[MOTOI] #退散
[TK-Leana] ローザ:「…………」(ぺたん)
[TK-Leana] ローザ:「こ、怖くなどありませんでしたよ」
[TK-Leana] # 怖かったらしい
[MOTOI] #うひ(w
[TK-Leana] # 収束
[TK-Leana] # やは、良い感じだ
[MOTOI] #しかし
[MOTOI] #路地に入って何がしたかったんだろう
[TK-Leana] 変化して飛ぼうと思ってたのです
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] ローラは、基本的に人がいいから
[MOTOI] 罪悪感を持つと弱いのです(何
[TK-Leana] おほほ
[Luna] そういえば
[Luna] 「ロザリンデ」って「ローザ」よりも「ロザリー」のほうがなじんでいそうな気がする
[Luna] と思う自分はゲーム(DQ4)のやりすぎかもしれない(ぉ
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] 趣味じゃないんで(きっぱり
[Luna] なるる
[Luna] いやまぁ単に
[Luna] ローザとローラが似ているからなぁ、と
[Luna] 思っただけです
23:46:58 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] まぁ、私はDQ4じゃなくてFF4の人なのですよ
[Luna] ふむり
[TK-Leana] 多分、普通に考えると愛称リンデかな
[Luna] ふむー
[TK-Leana] 根拠は無い
23:49:06 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Luna] あう
[TK-Leana] ちなみに、名前は美しい薔薇と言う意味です
[TK-Leana] たしか
[Luna] 美食戦隊薔薇野郎?(ぉぃ
[TK-Leana] なにですか?
[Luna] あぁ、これもゲームの名前。
23:51:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl268.naxnet.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] ふに
[TK-Leana] まぁ、rosa(薔薇) と linda(美しい) の合成系らしいので、略称はローザかリンデになるんで無いかな
[Luna] なるほど
[TK-Leana] http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/aya.htm
[TK-Leana] ちなみに、参考ページ
[TK-Leana] 外国の人の名前付けるとき便利です
[Luna] ふむ
[Luna] ちなみに
[Luna] http://www.nichigai.co.jp/translator/katakana1.html
[Luna] と
[gombe] あー、対照表は嬉しいなあ
[Luna] http://www.nichigai.co.jp/sales/alphabet.html
[Luna] はほしい本であったりします(ぺたり
2004/07/05 00:00:01 end