語り部IRCログ #HA06 2004-10-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-10-03をご活用くださいませ。

2004/10/03 00:00:00
[MOTOI] 士郎:「はいOK」
[Luna] 女の子:(息をはきだす)
[gombe] 珊瑚:「……」(そうかあの光源が透過していく方向から観測すれば、私でも内部構造を透かしてみられるわね、とか現実的でないことを思ってみている)
[MOTOI] 士郎:「そしたら、まず写真を分析するから、君は少し休んでていいよ」
[MOTOI] #<女の子
[Luna] 女の子:「はーい」
[gombe] SE:ういーん
[MOTOI] #あ
[gombe] #処理機のファンとドライブモーターが回り始める音
[MOTOI] #PCモニタに映るのを想定してます
[gombe] #HDDがカリカリ言うごとにモニタの表示がちょっとずつ出ていくのだろう(w
[gombe] #(あれ?
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #そんなこんなで表示されたとします。
[MOTOI] 士郎:「ふーむ……体が大きくない割に、使用されていないスペースが随分あるな」
[Luna] #胸部と腕部に比較的広めのスペースが確保されています(ちなみに収納スペース)
[MOTOI] 士郎:「それから、これは……接続端子のようなものが見られるね」
[gombe] 珊瑚:(やはり耳収納と尻尾収納に注視)
[Luna] #首筋と手首の部分あたりに接続端子
00:12:50 galloaway -> gallows
00:13:58 Onom_Away -> Onomoto
[MOTOI] 士郎:「猫耳、それに尻尾は、写真で見る限りでは完全に単なるギミックのように見えるけれども……
[gombe] #写真、撮ったっけ?(ど忘れ
[Luna] #実は猫耳は広範囲音波&電波&電磁波の受信装置、外皮(毛皮)は太陽電池という感じ
[MOTOI] #いや、透過写真だからそれも写るかなぁと(いいかげん
[gombe] #ああなるほど
[Luna] #猫尻尾はバランサー兼水分の排出装置(何の水分かは──ご想像にお任せしますが)
[Luna] #ぶっちゃけ体内にあっても効果はあるのですがね。どちらかというと──やっぱりしゅみっぽげ?
[gombe] 珊瑚:「……収納部分の配線や構造の持たせ方のパターンが、空白部分と耳や尻尾の部分でよく似ていますね。この二つに何らかの機能が存在すると仮定して、残りの収納部分はその他の昨日ギミックの追加を想定したものかも知れません」
[MOTOI] 士郎:「まぁ、実際に見てみないと詳しくはわからないね」
[gombe] #てことにしてみたが、問題有りそげ/そうは見えないはず、と言うのがあればコメントよろしく>るなさ
[gombe] #機能ギミック、だ
[Luna] #まぁ実際、腕のスペースは兵器内蔵までも視野に入れてはいるけど実際には入っていないし、胸の部分も似たようなもの
[Luna] #なのでコメントに間違いはないです
[MOTOI] 士郎:「さて……記憶装置に何か身元の手がかりが残っていないか調べたいけれど……」
[Luna] #さて、どれが記憶装置でしょうね
[gombe] #うい、どもです>コメントに間違いはない
[MOTOI] 士郎:「……記憶装置のデータ、どう取り出そう」(汗
[Luna] #一応電脳系の装置は頭部と腹部に集中しているようです(腕とか足は運動機能しかなさげに見える)
00:24:40 soutou -> sou_tonic
[MOTOI] 士郎:「下手に分解して調べて、元に戻らなくなったら大変だし」
[MOTOI] 士郎:「(ま、これは珊瑚ちゃん達にもいえるけどな)」
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」
[MOTOI] 士郎:「もっとも、分解するのも容易じゃなさそうなんだよね。外骨格が使われてる部分が結構ある」
[MOTOI] #注:女の子に聞こえないよう小声で言ってます
[Luna] 女の子:(ぼーっとしています……が)
[gombe] 珊瑚:「……センサー類の在処だけでもわかれば、処理系をかなり想像できるのですが……」
[Luna] 女の子:「あ、あのー」
[Luna] 女の子:「どうしたんですかー」
00:30:14 Morris -> MorisDEAD
[MOTOI] 愛菜美:「大丈夫、心配ないよ。二人とも機械のプロだから」<女の子のケア役に専念
[Luna] 女の子:「はーい」
[gombe] 珊瑚:「あなたの身元が、部品や構造からわからないかと、ね」(一応声をかける)
[Luna] 女の子:「あ、なるほどー」
[Luna] 女の子:(ぽむ、と手を叩く)
[gombe] #特に目立つギミックは耳と尻尾以外にありそう?
00:34:14 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] #ないですねー
[MOTOI] 士郎:「……この接続端子から、ソフトウェア部分や記憶データなんかを取り出せないかなぁ」
00:35:32 + miburo(~toukaen@i220-109-143-227.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:35:35 ! TK-Write ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[MOTOI] 士郎:(配線なんかを写真でさらに入念にチェック)
[Luna] #ちなみに女の子に「治療のために解析したい」と一言言えば、いろいろと進んで協力するつもりだったりする
[Luna] #こそこそやっているようなんでぼーっとしているだけですがね
[Luna] #記憶はなくても身体の構造については知っている(厳密には初期設定で焼きこみされている)
[MOTOI] 士郎:「ま……一応、彼女の体のことだから、彼女自身にも説明するべきかな。分解云々は別として」
00:39:36 sou_tonic -> sou_buck
00:40:17 + D16(~d16@p6e4390.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「そうですね。本人からも聞きたいところですし」
[gombe] #失礼、手を取られてました
[MOTOI] 士郎:「よし、決まりだ。おーい、君、ちょっと来て」
[Luna] 女の子:「はーい」(てててて)
00:43:33 ! meltdown ("Leaving..")
[MOTOI] 士郎:「じゃ、今までにわかったことを言うからよく聞いてね」
[Luna] 女の子:「はーい」
[MOTOI] 士郎:(というわけでできるだけわかりやすく説明)
[Luna] 女の子:(とりあえず頷きながら聞いている)
[MOTOI] #体の中に収納部あり。外部端子あり。猫耳と尻尾は写真のみでは分析不可。
[MOTOI] #現時点では記憶装置からデータを取り出す方法は見出せない。
[Luna] 女の子:「へぇ〜こんなふうになってるんだぁ〜」(興味深げに見ている)
[MOTOI] #……とまぁ、こんなところですか。<説明
[Luna] 女の子:「きおくそーち、ですか?」
[gombe] 珊瑚:「あと、繰り返すようだけれど」
[MOTOI] 士郎:「そう。わかる? 記憶装置って」
[gombe] 珊瑚:「あなたの、動物タイプの耳と尻尾には、どのような意味があるの?」
[Luna] 女の子:「うーん」
[Luna] 女の子:「……よくわかんない」
[Luna] #まちがった
[Luna] #士郎さんの質問には「よくわかる」で珊瑚ちゃんの質問には「よくわかんない」なのだっ
[gombe] #すみませぬ、タイミング早かった(汗
[Luna] 女の子:「……きおくそーちとかって……中にあるんですけど……」
[MOTOI] 士郎:「……とりあえず、猫耳は後に置いとこう」
[MOTOI] #両手で「置く」しぐさ
[gombe] 珊瑚:「外部から読み出せるかどうかはあなたは"知って"いる?」
[gombe] >きおくそーち
[Luna] 女の子:「うーん……忘れちゃった」
[MOTOI] 士郎:(がくっ)
[Luna] 女の子:「でもねー」
[MOTOI] 士郎:「でも?」
00:54:54 D16 -> D16_Furo
[Luna] 女の子:「たしか……どこかに『なんとかディスク』ってあったような……」
[MOTOI] 士郎:「『なんとかディスク』? それはどんなもの?」
[Luna] 女の子:「ここにさすのー」(耳の上あたりに手を)
[Luna] #メモリースティックがささります
[gombe] 珊瑚:「……」(急いで画像をチェック)
[MOTOI] 士郎:「ちょっと見せて」(本人の方をチェック)
[Luna] #ちなみに左右に一つずつ、だっ(Xo
[gombe] 珊瑚:「……この部分、確かにスロットに見えますね」
[gombe] #と、位置を示しながら
[MOTOI] 士郎:「しかし、スティックが入っても、データ移動操作ができるかどうか……」
2004/10/03 01:00:00
[Luna] #あ、メモリスティック自体には記憶は入りきらないですよねー
[Luna] #あくまでも「外部から読み出すための手順がテキストファイルで入っている」だけなのだっ
[MOTOI] #そんなドキュメントがっ(w
[gombe] #うん、入っているか入っていないかでがらっと展開が変わるだろうなーとは思った(w
[gombe] #>メモリースティック
[Luna] #リードミーとかヘルプファイルとかpdfファイルとかはいっているような感じ
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、ここにその『なんとかディスク』があるから、試してみる?」<メモリースティック持って
[Luna] #当然中身はないですよねー普通
[Luna] #<士郎さん所有のメモリースティック
[MOTOI] #未使用品です。
[Luna] 女の子:「それじゃなくって……」
[Luna] 女の子:「わたしのもっているものじゃないと……」
[gombe] #『猫耳っ娘「ニャーゴ」rev.0.9.78b 取り扱いマニュアル』(嘘
[Luna] #おおw
[gombe] #『猫耳っ娘「ニャーゴ」rev.0.9.78b 取り扱いマニュアル MAN0978B.PDF』(嘘^2
[MOTOI] 士郎:「(もしや、独自規格か?)」<メモリースティック
[Luna] #いや、規格自体は普通のと同じ
[Luna] #もちろん
[Luna] #著作権保護機能つきですがっ(何
[gombe] 珊瑚:「参照用のデータかコンポーネントが外部から差し替えられるのかも知れません」>士郎
[MOTOI] #なるほど(w
[Luna] #マジックゲート対応。
[MOTOI] 士郎:「それには、もうデータが入ってるの?」<女の子の持ってるメモリースティック
[Luna] 女の子:「ですー」
[MOTOI] 士郎:「そういうのがあるならはじめに言ってくれればよかったのに……」
[gombe] 珊瑚:「……見せて」(耳の後ろのスロットのあたりを触る
[gombe] 珊瑚:(ぴん)
[Luna] 女の子:「……聞かれなかったから……」
[Luna] 女の子:「きゃっ」(驚く)
[MOTOI] 士郎:「(そりゃ、今まで気付かなかったから聞き様がなかったんだよ……)」(汗
[Luna] #未知の研究なんてそんなものですー
[MOTOI] #珊瑚ちゃんと一緒にスティックの中のデータを調べます。
[gombe] #入ってる?
[gombe] #>両方とものスロット
[Luna] #いまはスロットには何も入っていないようです
[gombe] 珊瑚:(情報リンク>陽)『陽、今から画像を2点転送するから、前者の場所に行って、後者のようなアイテムが落ちていないかどうか探して』
[gombe] #前者は、愛菜美ちゃんが女の子と会った場所。後者は、メモリースティック。
[Luna] #そして最初にいっておこう、落としてもいない(基本的には通常何かをさす訳ではない)
[Luna] #あくまで緊急用または拡張用です
[gombe] 陽:(情報リンク>珊瑚)『わかった』
[gombe] 珊瑚:「これを、どこでなくしたかは心当たりは?」>女の子
[Luna] 女の子:「……え?別になくしてないけど……」
[gombe] 珊瑚:「……え?」
[MOTOI] 士郎:「別に、これをなくしたから記憶をなくしたなんてことはないと思うけどなぁ」
[MOTOI] 士郎:「このスティックの容量では、アンドロイド一体分の記憶を司るのは無理だよ」>珊瑚ちゃん
[gombe] 珊瑚:「いえ……制御キーになるコンポーネントを参照できないと、どこかアルゴリズム上のフックがはずれることもあり得ますので」
[Luna] 女の子:「いつも使うわけじゃないから〜、ただいつも持ち歩いているの〜」
[gombe] 珊瑚:「でも、それほど不可欠のデータというわけではないようですね」
[gombe] 珊瑚:(情報リンク>陽)『陽、キャンセル。ごめんなさい』
[MOTOI] 士郎:「僕が製作者だったらそんな重要なキーを外れやすい場所に差しっぱなしにはさせないって」
[gombe] 珊瑚:「そうですね」
[MOTOI] 士郎:「で、このスティックの中身は、と……」<パソコンに挿して調べる
[Luna] #まだスティックだしてないす
[Luna] #ステキギミックがあるのに(何
[MOTOI] #と、フライングだったか
[gombe] 珊瑚:「で、持ってはいるのね?」
[Luna] 女の子:「うん」(にこ)
[gombe] >女の子>メモリースティックについて
[MOTOI] 士郎:「じゃ、それに手がかりがあるかも。ちょっと貸してくれるかな」
[gombe] 珊瑚:「その『ディスク』を調べてみたいのだけれど、いいかしら」
[Luna] 女の子:「はーい……ちょっとまってくださいー」
[Luna] 女の子:(右腕を前に出して)
[Luna] 女の子:「この中にはいっていまーす:
[Luna] 女の子:「(えっと……イジェクトボタンはどれだったっけ)」
[gombe] 珊瑚:「……(画像のここの影って、そういうことだったの……)」(頭痛っぽい仕草)
[gombe] 珊瑚:「……もしかして開かない?」
[Luna] 女の子:「あ、そうだっ」
[Luna] SE:ぱかっ(と右腕の内側の皮膚(擬似皮膚)が開く)
[MOTOI] 士郎:「っと」
[Luna] 女の子:「開閉は指示信号でできるんでしたっ」
[gombe] 珊瑚:(すかさず映像に記憶&開口部の精査っ)
[Luna] #右腕のなかにはそれっぽいディスクが何枚かあります(ラベルあり)
[MOTOI] 士郎:「(随分覚えてるじゃないか)」(汗
[gombe] #指示信号は、体内の有線信号?
[Luna] #身体の制御関係の「知識」は「記憶」とは別領域らしいです
[gombe] #<無線なら検知したはず
[Luna] #有線
[gombe] #了解
[Luna] #人間でいうところの神経のようなものらしい
[Luna] 女の子:「で……えっと……」(ごそごそ)
[Luna] 女の子:「これ!……だったような」(一枚のメモリースティックを出します)
[MOTOI] 士郎:「どれどれ」(ラベル見る
[Luna] #ラベルの状態:感光しています(爆
[MOTOI] 士郎:「……」
[MOTOI] 士郎:「ま、まぁ、実際挿して調べればわかる、はずだ、うん」
[Luna] #何故感光したか。それは……撮影しちゃったからです(=内部解析を試みたと判断されちゃった)
[gombe] 珊瑚:「見せてください」
[Luna] #ちなみに、メモリ自体には影響ないです
[Luna] #SDカードとかと違って比較的丈夫です
[gombe] #感光剤だけなら、全周波数帯で映像処理すれば、痕跡くらいは残っているはず>感光する前の文字
01:25:28 sou_buck -> soutou
[MOTOI] 士郎:「ちょっと待って」<パソコンに挿して中身調べ
[Luna] #磁気にも(まぁこれは擬似皮膚が防御しているのです)
[Luna] #そして、ラベルに書いてあった文字は
[Luna] #「こまったときはこれをつかうべし」
[MOTOI] 士郎:「うーんと、このスティックに入っているデータは……」
[MOTOI] #何?(ぉ
[Luna] #readmeとhelpと簡単なマニュアル
[gombe] #あとのラベルに書かれていた文字と比べて、とりたてて有用なものがないようであれば、士郎氏の解析に任せる
[MOTOI] 士郎:「……取説のようだ」
[Luna] #あとは初期化用リブートのマニュアル(リブートメモリースティック自体は別です)
[MOTOI] 士郎:(ファイルに目を通す)
[Luna] #他のラベルは「どうさふりょうがおきたらこれをつかうべし」「携帯ゲーム傑作選」「関西弁辞書」等、です。感光しているのが残念
[gombe] 珊瑚:(書かれていた文字を付箋紙に書いて貼っていく)
[Luna] #FAQに「記憶障害が発生したら」という項目があったりします<士郎さんがみているであろうhelpファイル
[MOTOI] 士郎:「………おい」
[Luna] 女の子:「にゃ?」
[MOTOI] 士郎:「こんなに詳しく出てくるなら僕の苦労は何だったんだぁ」orz
[Luna] 女の子:「えっと……別に隠すことはないですよねー?」
[Luna] 女の子:「それなのに、どーしてみんなこんな狭いところでいろいろやるんですかー?」
[Luna] #そろそろ周囲(とくに珊瑚ちゃん)の動きに疑問をもちはじめた模様
[MOTOI] 士郎:「……」(怒る気力も失せた
[gombe] 珊瑚:「(隠すことはない……他人の使用を想定した提示形態……それを日常と認識している判断基準……)」(沈思黙考
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、このマニュアルに書いてあることは工学上も問題ないし、実行してみるわ」(溜息
[Luna] 女の子:「はーいっ」
[gombe] 珊瑚:「……どうしてか教えてあげましょうか?」>こんな狭いところで
[MOTOI] 士郎:「ん?」
[Luna] #アンドロイドが正体を隠して生活しないといけない……ということに対するアンチテーゼなんですよね、実は<女の子
[Luna] 女の子:「にゃ?」
[gombe] #うい、そんなかんじですな
[gombe] 珊瑚:「それは、あなたの存在は、本来は異常だからよ」
[MOTOI] #なるほどねぇ
[Luna] #あくまで「技術革新の一つの成果」ですからねー
[Luna] 女の子:「……そうなの、にゃ?」
[Luna] 女の子:「ロボットって異常なのにゃにゃ??」
[gombe] 珊瑚:「少なくとも、この町ではね……だから、そういうことをするためには、他の人に観られない場所が必要なの」
[gombe] #と、開いている腕などを指す
[Luna] 女の子:「珊瑚おねーさんにもここが必要なんですかー?」
[Luna] 女の子:(スマイル)
[MOTOI] 士郎:「ま、一般の人たちは異常だと思うだろうね」
01:37:16 ! kullow (EOF From client)
[gombe] 珊瑚:「私は、あなたを調べるために一緒に入っただけよ。ここが必要なわけでもないわ」
[MOTOI] 士郎:「ま、とりあえず、操作実行してもいいかな」<準備OKの状態
[Luna] 女の子:「はーい」
[MOTOI] #つーわけで実行
[gombe] 珊瑚:「あなたのいたところは……あなたにとってはきっといいところだったんでしょうね」
[Luna] #ちなみにちゃんと記憶を思い出せばわざわざ腕を開かなくてもメモリースティックは出し入れできるんですよね
[MOTOI] 士郎:「よし、終わった」
[Luna] 女の子:(再起動中)
[Luna] SE:かちかちかち……(とか適当に機械音)
[MOTOI] 愛菜美:(無意味にどきどきわくわくしてる)
[Luna] 女の子:(ふっと目をあける)
[Luna] 女の子:「……ん……?」
[MOTOI] 士郎:「っと……終わったようだね」
[Luna] 女の子:「こ、ここは……どこ、でしょうか」
[gombe] 珊瑚:(顔を見合わせる
[MOTOI] 士郎:「……再起動したからなぁ」(溜息
01:45:40 ! D16_Furo (意志セーヴ失敗 寝ます)
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、簡単に説明すると……記憶喪失になった君を保護して、ここで修復作業・再起動をしたんだよ」
[Luna] 女の子:「記憶喪失、ですか?」
[gombe] 珊瑚:「記憶を無くして能動的判断ができない状態でいたところを、この人に再起動してもらったのです。手順については、当時のあなたに教えてもらいました」>メモリースティックとか指す
[MOTOI] 士郎:「君、自分が何者かわかるかい?」
[Luna] 女の子:「そうでしたか」
[Luna] 女の子:「えっと……」
[Luna] 女の子:「……」
[gombe] #(ぉ
[MOTOI] 士郎:「(おいおい!)」
[Luna] 女の子:「……なになのでしょう」
[Luna] #記憶装置はあっても、記憶自体はなかったというオチ
[gombe] 珊瑚:「あなたが作られた目的や機能について、訊いてもいいですか?」
[Luna] 女の子:「……答えられる範囲で、なら」
[MOTOI] 士郎:「そもそも、君はどこから来たのか、それもわからない?」
[Luna] 女の子:「わたしは二足歩行汎用ロボットの実験機、という仕様で設計されました」
[Luna] 女の子:「ですから、目的は実験なのでしょう」
[MOTOI] 士郎:「じゃ、君を作った人物、もしくは団体はわかる?」
[Luna] 女の子:「アンドロイドとしてなにができるか、なにができないのか、人間と同じところ、違うところを実験するための機能があります」
[Luna] 女の子:「うーん」
[Luna] 女の子:「『あの人』は自分のことは言わない人でしたから……」
[Luna] #パソコンを自作する人が自分のパソコンに対して自分のデータをほとんど入れないように、ね
[gombe] 珊瑚:「あなたを作って実験した人とは、一人なのですか?」
[Luna] 女の子:「……」
[Luna] 女の子:「うーん、一人じゃなかったけど……」
[MOTOI] 士郎:「そしたら、戻る場所もわからない……?」
[Luna] 女の子:「うん……」(つらそうな表情)
[MOTOI] 士郎:「(ってことは、行くところナシか……)」
[gombe] 珊瑚:「実験していたことや、人間と違うところという機能については、どんなものが?」
[MOTOI] #メモリースティックのデータにも連絡先等はナシですか?
[Luna] #暗号化されたデータであれば(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「("記憶"はある……しかし、実験区画内に必要な最小限度の情報の下で活動していただけのようね……)」
2004/10/03 02:00:00
[MOTOI] 士郎:(パソコン見て)「一つだけ見られなかったデータがあるんだ。暗号化されていてね」
[gombe] #パソコンを自作した人が〜というるなさんの発想と同じ連想をしてみたっぽい>珊瑚
[MOTOI] 士郎:「このデータを解析すれば何か情報があるかもしれないけど、暗号だからとてつもなく時間かかるな」
[Luna] 女の子:「……暗号、ですか」
[MOTOI] 士郎:「暗号を解除する機能は……あるわけないか」
[Luna] 女の子:「』
[Luna] 女の子:「……ごめんなさい」
[MOTOI] 士郎:「ま、そんな簡単に暗号解除できたら今のネットセキュリティは完全崩壊するしね」
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] 珊瑚:「(もう一度再起動したら、感情表現パターンはどう変わるかしら……)」
[gombe] #どうでもいい可能性に着目(ぉ
[Luna] #うはw
[MOTOI] 士郎:「珊瑚ちゃん、愛菜美、どうだろう」
[gombe] 珊瑚:「人間と違うところ、とはどんな機能が?」>女の子
[Luna] 女の子:「……いろいろ、です」(黙秘ですっという表情)
[gombe] 珊瑚:「……あなたの活動に支障が出ると困るでしょうから、隠さないけれど」(と、内部透過画像は撮りました、と指してみせる)
[Luna] 女の子:「……それは、脅迫ですか?」
[gombe] 珊瑚:「私たちが協力できる場合に、元のところに戻る手がかりとして、あなた自身が開示できるかどうかという話かしら」
[Luna] 女の子:「……自分がこれから何をすべきかは、今は自分では判断できませんが……」
[gombe] 珊瑚:「そうね……あなたに、戻るつもりや必要があるかどうかもわからない」
02:15:55 gallows -> gallodead
[Luna] 女の子:「自分で判断できない状態にはなりたくないです」
[MOTOI] 士郎:(とりあえずふたりのやり取りを聞いてる)
[MOTOI] 愛菜美:(口はさめる雰囲気じゃなくなって黙って聞いてる)
02:18:10 Loewe -> cherry
[gombe] 珊瑚:「私たちに脅迫するつもりがあるかどうかは、再起動前のあなたが拘束もされずに透過画像や再起動手順を提供している点から、私たちのスタンスを想定してみる必要があるのではないかしら」
[Luna] 女の子:「再起動前……?」(覚えていない)
[Luna] #覚えていないので「脅迫?」と思ってしまっています
[gombe] 珊瑚:「いま再起動したてだから……その直前まで、つまりさっきまではそうだったと言うことになるわ」
[gombe] 珊瑚:「合理的に、数分前と今とで状況がどう変わりうるかを検討してほしいわね」
[Luna] 女の子:「そうでしたか……」
[gombe] 珊瑚:「その点から言えば……判断主体はあくまであなたにあるわ」
[Luna] 女の子:「……」
[gombe] #いいリアクションだったと思うですよ。>「脅迫?」と思ってしまった
[Luna] 女の子:「……少し、考える時間がほしいのですが」
[gombe] #ああそうきたか、って、対応を考えるのが面白かった。
[Luna] #いろいろあって疲れたらしい(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……」(士郎氏に目で促す
[MOTOI] 士郎:「君の好きなようにするといいよ」
[Luna] 女の子:「……ありがとうございます」
[Luna] 女の子:(深く一礼)
02:27:39 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] #ではそろそろ収束へ向かいますか
[MOTOI] #ですね
[Luna] #はいー
[gombe] 珊瑚:(口調を変えて)「……エネルギーはもつかしら? 入手できるようなもの?」
[MOTOI] 士郎:「見たところ電気ではないようだけど……」>エネルギー
02:30:59 ! yuki (CHOCOA)
[Luna] 女の子:「基本的にはプロテインか牛乳で摂取したたんぱく質をエネルギーに変換していますが……予備として太陽電池を内蔵しています」
[gombe] 珊瑚:「あとは、身を隠す必要とそのつもりがあるなら、過ごせる場所を確保したいのですが……」>士郎、女の子
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、今余ってる部屋はなくてね……珊瑚ちゃんたちか愛菜美、どちらかと相部屋してもらうしかないなぁ」
[gombe] 珊瑚:「…………」
[gombe] #葛藤
[MOTOI] 愛菜美:「私だったらいいよ」
[gombe] #陽当たりのいい部屋ってどっち?(w >MOTOIさん
[MOTOI] #決めてない(ぉぃ
02:35:32 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] #引き受けてもらえると珊瑚的には嬉しいけど、危険度は一緒だよねー(^^;
[Luna] #危険度……
[gombe] #正体がばれる危険度
[gombe] 珊瑚:「(……パッシブセンサーを装備されていれば、所詮はもう遅いのだけれど……)」
[MOTOI] #前半(復旧前)だけだったらばらしても影響ないかと思ったんだが
[MOTOI] #後半を見ちゃうとねぇ(^^;
[gombe] 珊瑚:「お願いしてもいいかしら?……あまり変わらないような気もするけれど」
[MOTOI] 愛菜美:「わかった」
[MOTOI] 愛菜美:『あくまでも、ロボットだとばれないようにするんだね?』
[MOTOI] #リンク使用で
[gombe] 珊瑚:『そのつもりよ』(目は女の子の様子を注視)
[MOTOI] 愛菜美:『わかった、なんとかするよ』
[Luna] #そういえば情報リンクって無線?
[gombe] #精度の高い電磁波センサーを持っているなら、眼前の二人が発信源とわかって、反応が変わるかも知れない……と期待。<注視する理由
[gombe] #無線。
[gombe] #内容は独自プロトコルなので&個人間だからスクランブルされているので、読み取り不可能。
[MOTOI] #でも電波の発信は感じ取れるって感じですか。(センサーの性能がよければ)
[Luna] 女の子:(一瞬ぴくん! と動いた……ような気がする)
[Luna] #気がする、にしておこう、ここは
[gombe] #ですねえ。錯覚?と思って再走査したが何もない、てな反応だと、むしろその程度かも(ぉ
02:46:21 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[gombe] 珊瑚:「…………」
[MOTOI] 士郎:「じゃ、そろそろ外に出ようか」
[Luna] #記憶、というか本来の機能をとりもどしたので
[Luna] 女の子:「ところで……」
[MOTOI] 士郎:「ん?」
[Luna] 女の子:「どうしてみなさんロボットに詳しいんですか?」
[gombe] #再起動後は初めてだったから、とか、再起動前とは状況が違うから、てなとこですな
[MOTOI] 士郎:「僕は大学で研究してるからね。これでも教授なのさ」
[gombe] #>本来の機能を取り戻したから
[Luna] #まーそういうところかも
[Luna] 女の子:「それは……すごいですね」(にこ)
[gombe] 珊瑚:「ところで……」
[MOTOI] 士郎:「ん?」
[gombe] 珊瑚:「あなた、何て呼ばれているのかしら」
[gombe] >女の子
02:51:15 kurow -> kurowDead
[Luna] 女の子:「……そういえば」
[MOTOI] 士郎:「あ、名前か」
[MOTOI] 愛菜美:「そういえば聞いてなかったー」
[Luna] 女の子:「固有名詞でよばれたことがないのです」
[MOTOI] 愛菜美:「じゃ、なんてよべばいいの?」
[Luna] 女の子:「えっと……」
[Luna] 女の子:「……どうしましょう」
[gombe] 珊瑚:「何か考えましょうか。それでいい?」
[Luna] 女の子:「そうですね」
[gombe] #では、そろそろ収束かな
[Luna] #はい
[MOTOI] #名前考案は後日ですかねー
[Luna] #ですねー
[gombe] #その方が良いと思う、今日のところは(w
[Luna] #このねむい頭では無理っぽそうだ(ぉ
[gombe] というわけで、おつかれさまでしたー
[Luna] おつかれさまでしたー(へこ
[MOTOI] 長時間にわたりありがとうございました(礼
[gombe] 長くなって申し訳ない。
[Luna] いえいえこちらこそー
[Luna] ……5時間?
[gombe] 足かけ4時間
2004/10/03 03:00:00
[Luna] まぁ
[Luna] 設定のうち結構な部分はだせたかなー
[Luna] でも
[Luna] とりあえず今日はもう寝たいと思います
[Luna] 本当におつかれさまでした
03:02:38 Luna -> LunaSleep
[gombe] 前半は、取材が実を結んでいなかったから二度手間が増えた。後半は、駆け引きの話になっちゃった(w
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 愛菜美の動力は電気なのですが
[gombe] まあ、ようやく女の子の像が結んだので、わかりやすくなった
[MOTOI] 普段自室で充電してると言ったような気がする(汗
[MOTOI] 昔。
[gombe] うひい
[LunaSleep] うわーい
[LunaSleep] ばれるねー
[LunaSleep] 次回はまぁそのへんだにゃ
[LunaSleep] 既に導入も考えてはあるので。
[gombe] うちの姉弟も、毎晩メンテハッチ開けて交換してるのだよね(w
03:05:08 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] そして珊瑚としては、さっきのシーンのあとなるべく早く
[gombe] 珊瑚:「……愛菜美。情報リンクもなるべく控えましょう」(小声でかすかに)
[gombe] と言うだろうなー
[gombe] と言う辺りまでで、珊瑚シーン本当に終わり。
[gombe] だから姉弟の部屋に引き取るのがまだしも被害が少ないのかも知れないが
[gombe] こっちはこっちで、別の意味で怪しい本とか積んであるしなー(w
03:09:02 ! miburo ("CHOCOA")
03:20:03 ! gombe (Leaving..)
2004/10/03 04:00:00
2004/10/03 05:00:00
2004/10/03 06:00:00
2004/10/03 05:59:31
2004/10/03 06:00:00
2004/10/03 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:19:28 OTEdrunk -> OTE
07:40:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ふむう、そういや技能値13クラスの科学者でも人型ロボット作れるのになぜ一般化してないのかとかいう疑問はあるなあ
[TK-Leana] 1、実は他界の力によって作られているので汎用化できない
[TK-Leana] 2、「この技術は人類にはまだ幼すぎる……」とかいう秘密結社がある
[TK-Leana] ……両方ありそうだ
[TK-Leana] しかし、他界じゃなくて多界
[TK-Leana] 死んでどうする
[TK-Leana] ……他界でもいいのか
[TK-Leana] ややっこしいなあ
[TK-Leana] 他界が複数重なり合った多界構造だったかな。うん
[TK-Leana] おっと、まだあったか
2004/10/03 08:00:00
2004/10/03 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] この辺はsfさんに聞かないと分からないのだろうけど
[TK-Leana] 普通に技術革新でロボット作ろうと思ったら技能値17、18は必要なのだろうか
[TK-Leana] それとも
[TK-Leana] ある程度のレベルの新技術というのが全て他界の力からきているものだと考えて
[TK-Leana] ……む、わかりにくくなってきた
[TK-Leana] 科学的多界となると現実との区分も曖昧だなあ
[TK-Leana] ま、sfさんのコメントを待とう。そろそろ時間じゃ
08:13:42 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
08:21:32 PaLiLitH -> PaLiAway
08:41:07 LunaSleep -> Luna
2004/10/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[sf] まあそのあたりは超技術や魔術のある設定では難しいところなわけですが
[sf] 一般化可能な技術ではなくて属人的な技術だと考えるわけですな。
[sf] 意識してはいないけど、そういう技術が可能な他界と当人が重ねあわせを持っている(クサビとなっている)から機能する
[sf] という感じで。
09:18:34 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
09:36:03 Yad_sleep -> Yaduka
09:39:42 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:42:40 ! meltdown ("Leaving..")
09:45:34 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 10:00:00
2004/10/03 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:50 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
10:17:43 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
10:20:29 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:32:13 ! OTE (Connection reset by peer)
10:32:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/10/03 11:00:00
11:30:10 Luna -> LunaAway
11:46:56 LunaAway -> Luna
2004/10/03 12:00:00
12:10:00 ! tatsu114 (Leaving...)
12:12:00 MorisDEAD -> Morris
12:15:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
12:50:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/10/03 13:00:00
13:31:30 CshopZZZ -> Catshop
13:35:16 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 14:00:00
14:11:06 Catshop -> CshopAway
14:17:33 Yaduka -> Yad_Away
14:38:41 + chita(~chita@p2155-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 15:00:00
15:04:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:46:26 MOTOslee_ -> MOTOI
15:49:02 + miburo(~toukaen@i222-150-89-75.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[miburo] なんかくろーさんがすごい勢いで絵を描いてる
[miburo] 確変入ってるのか
[Embryo] ラオウのゴウショウハを食らって、立ち上がると継続率78%以上確定(’’
[MOTOI] 北斗かよっ
[Embryo] (笑)
2004/10/03 16:00:00
16:02:17 Yad_Away -> Yad_draw
[yuki] わははw
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 自分はパチンコ大好きです
[MOTOI] ただ、やると負けるのでゲームでしかやりませんorz
[Embryo] 其れが正解です(笑)
[yuki] w
16:12:35 MOTOI -> MOTOkamin
16:23:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 17:00:00
17:08:07 nagisame -> nagikaki
17:16:46 ! meltdown ("Leaving..")
17:17:48 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:20:21 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
17:24:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
17:49:22 TK-Leana -> TK-Write
2004/10/03 18:00:00
18:10:53 ! TK-Write ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
18:12:36 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
18:13:08 kurowDead -> kurowAway
18:31:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a28.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:43:22 + gombe(~username@ntkyto045137.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:46:11 gombe -> gombeAFK
18:52:16 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 19:00:04
19:00:24 PaLiAway -> PaLiLitH
19:11:38 Yad_draw -> Yad_sleep
19:30:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:32:32 MOTOkamin -> MOTOI
19:36:53 Yad_sleep -> Yaduka
19:53:46 Luna -> LunaGohan
19:54:22 + Catshop(~sakurai_c@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 20:00:00
20:04:53 Morris -> MorrisAFK
20:09:24 MOTOI -> MOTOImesi
20:11:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
20:20:28 gallodead -> gallows
20:22:07 MorrisAFK -> Morris
20:54:49 + chita(~chita@p2046-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 21:00:00
[TK-Leana] 小しのむ:(てけてけ)
[TK-Leana] 小しのむ:「ここな辺りか。流石に足跡が薄いの」
[gallows] #てけてけ……上半身のみで肘を引きずるように走る状態
[TK-Leana] # チガーウ
[gallows] #上半身のみなので当然通常より小さい
[gallows] #新キャラでしょうか
[TK-Leana] # チガウワー
[TK-Leana] # 小学生中学年くらいのしのむ
[gallows] .char_db しのむ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0395/ 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
21:10:14 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/06/20040627.html#000001
[TK-Leana] # 一応、出てきた事はある
[gallows] #小しのむなのに普段より大なんですね
21:11:07 LunaGohan -> Luna
[TK-Leana] # 普段のは幼しのむなんですよ
[TK-Leana] # 仮称平行世界しのむ編という、一連の出来事の黒幕
[TK-Leana] # ……いつから動かしてないかな
[TK-Leana] # というくらい化石化していたお話
[gallows] #ふむ。しのむさんについてはあまり知らなかったようだ
[TK-Leana] # ギャロさんの活動期と重なっていなかったのかもしれない
[gallows] 壱耶:「何かお探しかな」(なんかいる)
[TK-Leana] 小しのむ:「うむ、人を捜しておるのだがな」
[TK-Leana] 小しのむ:「私を見なかっただろうか」
[gallows] 壱耶:「今みているよ。可愛らしいお嬢さんだ」
[TK-Leana] 小しのむ:「ああ、私といっても中学生くらいの私だ」
[gallows] 壱耶:「ああ、そうだ。お茶を飲もう」(こぽこぽこぽ)
[TK-Leana] 小しのむ:「人の話を聞いておらぬな」(頭ぽりぽり)
[TK-Leana] # でも、座る
[gallows] 壱耶:「さあさあ、まずは一服しないことにははじまらない」
[TK-Leana] レム:「zzzZZZ」(イスにもたれている)
[TK-Leana] 小しのむ:「お砂糖をもうちょっともらえるかな」
[gallows] 壱耶:「中学生くらいの君か。これは、難しい命題だな」(手帳から新聞紙代の紙をがばっと広げる)
[gallows] 壱耶:「砂糖! 砂糖はどこだ!」
[TK-Leana] レム:(パチ)「砂糖なら、このまえ太平洋に沈んだじゃないか」(ぐー)
[chita] 三月:(さっ)>壱耶
[gallows] 壱耶:「ああ、そうだった……お、新しい砂糖がきた」
[TK-Leana] # 初めてだ、三人揃ったっ
[TK-Leana] 小しのむ:「おお、ありがとう」(さらさら)
[gallows] 壱耶:「とりあえず図にしよう」(帽子からマーカーを取り出し広げた紙に書き出す)
[MOTOI] #ここはアリスさんも入らねばっ(何
[TK-Leana] 小しのむ:「ウサギに帽子に眠りんぼう。さながら、アリスのお茶会というやつかや」
[TK-Leana] # しのむは素でワンダーランドに入る人だから、ある意味アリスと言えよう
[Catshop] # この場合、見立ての呪術的には、小しのむちゃんがアリスの役回りでしょう。
[gallows] 壱耶:「そうだね、だから今日のアリスは君だ。まず、探し人は中学生の君だね」
[TK-Leana] 小しのむ:「歳のわりに少々落ち着きの足りない娘でな、捜すのに難儀しておる」
[gallows] 壱耶:「じゃあ君は何者だい?」
[chita] 三月:「同じ人の別の姿なのー? そういえば織田信長の5歳のころの頭蓋骨というのを、見たことがあるの」
[gallows] #まあ見立ててる元が元なんで、有益な情報が得られるとは思わない方がいいです(ぉぃ
[TK-Leana] 小しのむ:「ふむ、難しい質問じゃなあ」
[gallows] 壱耶:「そうか、君は自分が何者かをまだ知らない」
[gallows] 壱耶:「そうなると」(つーっとマーカーで少女と信長を繋げる)
[gallows] 壱耶:「信長が自分を知っていたかどうかが問題になるな」
[TK-Leana] 小しのむ:「……」(ずずと茶を啜る)
[gallows] 壱耶:「彼は自分をわかっていたと思う人挙手」
[TK-Leana] レム:「敵を知り、己を知れば百戦あやうから……」(ZZZzzz)
[gallows] 壱耶:「私はあいにく彼と面識がない」
[chita] 三月:「誰もそう思っていないか、またはこの場に人がいないかなの」
[gallows] 壱耶:「つまりこの方向からは解決できないな」
[TK-Leana] 小しのむ:「あ、あるぞ。信長と会ったことなら」
[chita] 三月:「うきゅ?」
[gallows] 壱耶:「おおう?」
[TK-Leana] 小しのむ:「立派な御仁であった、あまり長くは話せなんだがの」
[gallows] 壱耶:「ふむ。立派、と」(書き書き)
[gallows] 壱耶:「これは重要な証言ですぞ」
[TK-Leana] 小しのむ:「そうかの」
[gallows] 壱耶:「ときに、君は来年何歳だね?」
[chita] 三月:「何歳だっけ」
[TK-Leana] 小しのむ:「たしか……(指を折ってる)……千と八つになる」
[gallows] 壱耶:「お年寄りだ」
[gallows] 壱耶:「三月君、これは困ったことになったと思わないか」
[gallows] 壱耶:「今日はアリスが一番の年長者だ」
[chita] 三月:「約990年ほど前に中学生だったひとらしいの」
[chita] 三月:「……干物婆?」
[TK-Leana] 小しのむ:「だれが婆じゃ」(ぺしっ)
[TK-Leana] # 持ってた木の枝で叩く
[gallows] 壱耶:「八百比丘尼もここまで若作りではなかった」
[chita] 三月:「うきゅー」
[gallows] 壱耶:「こういう時は、逆転の発想だ」(紙を裏返す)
[TK-Leana] レム:「開けてびっくり玉手箱〜」
[TK-Leana] # もわもわとレムから煙が吹き出る
[gallows] 壱耶:「まずい、伏せるんだ」
[chita] 三月:「きゅ?」(わかってない)
[TK-Leana] 小しのむ:「な、なんじゃ」(伏せ)
[TK-Leana] # さて、当たった人は1000歳歳を取る。でも死なない
[TK-Leana] # 『夢から醒めれば』効果は消える一時的なものですが
[gallows] #1D8で1〜2が壱耶、3〜4が三月、5〜6がレム、7〜8がしのむでいきましょう
[gallows] #ロールどうぞ
[TK-Leana] # ういっす
[TK-Leana] 1D8
[kataribe] TK-Leana: 1D8 = 2
[chita] # レムもかい
[gallows] 壱耶:(しおしお)「おふぉかったようひゃほう」
[TK-Leana] 小しのむ:「おうっ!?」
[TK-Leana] レム:「開けちゃダメ〜」(zzzZZZ)
[gallows] 壱耶:(げふげふ)「茶は何処じゃ」(ずずず)
[chita] 三月:「きゅ、きゅー。アリスと帽子屋が同じ歳にになったのー」
[gallows] 壱耶:「まあ、くるがよい。つれてってやるわい」(小しのむの手を取り裏返した紙に飛び込む)
[TK-Leana] 小しのむ:(ずず)「マッドティーパーティというやつか」
[TK-Leana] 小しのむ:「ふむ?」(連れてかれる)
[gallows] SE:(ばしゃーん)
[gallows] 壱耶:「ついた」(若返っている)
[gallows] 壱耶:「もう目を開けてよいぞ」
[chita] -------
[chita] 三月:「うきゅー」(きょろきょろ)
[TK-Leana] 小しのむ:「ほほ〜、これは便利」
[gallows] 壱耶:「知人の人形工房だ。ここできみそっくりの人形を探せば自分について少しわかるかもしれない」
[TK-Leana] レム:「置いてけぼる」(zzzZZZ)
[TK-Leana] 小しのむ:「……あまり関係なの」
[TK-Leana] 小しのむ:「……あまり関係ないの」
[TK-Leana] # 知人……もしや里見か
[gallows] SE:「ジリリリリリリリィッ」
[gallows] 壱耶:「まずい、時間だ。我々はそろそろ帰ろう」
21:40:34 + D16(~d16@pdf45da.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 小しのむ:「……待ちやれ」
[gallows] #帽子ににょきにょきと入っていく
[gallows] #三月たちひっぱって
[gallows] しゅぽん
[chita] 三月:「きゅー。なんだか役所がずれてるのー」
21:41:45 D16 -> D16_work
[TK-Leana] レム:(zzzZZZ)
[TK-Leana] 小しのむ:「もしやしてぴんちというヤツか」
[gallows] #収束?
[TK-Leana] # ギャー
[gallows] なあに、ルーマニアあたりにきちゃっただけですよ。
[TK-Leana] # まあ、切りはよろしい
[TK-Leana] # 遠いわッ
[chita] # どうにかなるって。心配ない心配ない
[gallows] #うん。人生先が長そうだし
[TK-Leana] # アハハー
[gallows] 鏡介:「ソンナワケデアタラシイコートヲテニイレタゾ」>宵姫
21:52:59 ! MOTOI ("再起動+しばらく離席")
[TK-Leana] 宵姫:「わー、素敵です鏡介さん」
[gallows] 鏡介:「今日は二人でこれに包まれて夜の街に繰り出そう」
[gallows] #楽しそうに出て行く
[TK-Leana] 宵姫:「ふふふ、そろそろ寒くなる季節ですからね」
[TK-Leana] # るんるんとついていく
[gallows] ガラハド 「ついにねんがんの 秋物コート を手に入れたぞ!」
[gallows]  >殺してでも奪い取る
[gallows] みたいな
[Catshop] # ぐわっ
[TK-Leana] あはははは
[Catshop] 達大:「──藍慶さんに頼んで浄化しますよ?」(ごごごごごごご)
[gallows] 鏡介:「大人気ないなあ。ねぇ、宵姫」(二人で一枚のコート着て)
[Catshop] 達大:(殺意の波動が出かねない勢い)
[chita] エマ:「雰囲気が切迫していますが、偉大なる宇宙精霊様から連絡がありました」
[Catshop] 達大:「ふっ──ふふふふふ──ははははははははっ」
[gallows] 鏡介:「ほほう」>エマ
[chita] エマ:「5秒後に豪雨です」
[Catshop] 達大:(ミネラルウォーターのボトルを手に)
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、大変」
[chita] # 54321。
[Catshop] 達大:「──はっ。今すぐ屋根のあるところにっ、はやくっ!」
[gallows] 鏡介:(ガード)
[TK-Leana] # コートで?
[gallows] #そりゃあもう。何のためのコートですか(ぉぃ
[Catshop] 達大:「やめろっ、革のコートで雨をガードなんて何考えてるんだっ!」
[Catshop] 達大:「うわーんっ」
[chita] # どざー
[TK-Leana] # ドリフ風
[Catshop] 達大:(苛められっ子アタックでどかどか)
[gallows] 鏡介:「うふふ、雨の中のデートってステキだね」(逃げながら)
[TK-Leana] 宵姫:「コートが無ければ即死でした」
[gallows] #なんか70年代少女漫画な顔になってる鏡介
2004/10/03 22:00:00
[TK-Leana] # うふふあはは
[Catshop] 達大:「はーっはっはっはっはっは。やってやるっ、やってやるさーっ」
[gallows] #悪鬼が追ってきている
[TK-Leana] # きっと偶然つみきさんが見てたりもするという伏線を
[chita] エマ:「……折角教えたのにぃ」
[gallows] とりあえず収束?w
[TK-Leana] # っぽいですねえ
[Catshop] 達大:「この雨は天の恵み、父なる神の垂れたる恵み──その清き流れにて穢れを洗い清める雨なり!」
[Catshop] # 見立ての言霊で雨を聖水に変えて攻撃──って、収束か。
[TK-Leana] # 大丈夫。最近宵姫は水属性になったから
[gallows] いやあ、とけるとける
[gallows] #聖水な時点で聖属性かもしれない
[Catshop] # いぇす(にやり)
[TK-Leana] 汚染するのですよ
[Catshop] # だって、父なる神の恵みだしっ!
[gallows] ふふふ、あんなに必至な桜木さんが見れたのは久々だ(ぉぃ
22:03:05 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 本以来ですね
[Catshop] なにしろ、思わずチャットで自慢したくなっちゃうくらいの品ですからなっ。
[gallows] つみき、金にあかせて買占め事件
[TK-Leana] あれ、きっとコートを汚染したんだよ
[TK-Leana] とけるとける(コートごと)
[chita] 聖骸布みたいに鏡介の顔拓がコートにべっとり
[Catshop] うぎゃーっ
[TK-Leana] いっそど根性ガエルみたいでも良い気が
[Catshop] この悪魔どもめーっ、悪魔どもめーっ
[gallows] ネタミパゥアー
[TK-Leana] 吸血鬼ですが、なにか?
[chita] トレンチコートだったら脂を塗りなおせば済むと思うんだがなあ
[Catshop] うむむ──トレンチコートって言っても、デザインがトレンチの形してるだけなので。
[chita] 素材はビニール
[Catshop] ホンマもんと同じ勝手になるかどうか。
[Catshop] いえ。牛革。
22:12:29 Kyrie -> KyrieMesi
22:28:27 gombeAFK -> gombe
22:44:13 ! chita (EOF From client)
22:46:02 + chita(~chita@p1226-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/10/03 23:00:00
[Catshop] しかし思い返すに。
[Catshop] コート事件に夢中で気が付きませんでしたが、マッドティーパーティーが三人そろうって快挙?(笑)
23:07:54 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 普通に快挙ですヨ
[Catshop] 普通なのか快挙なのかはっきりしろっ(笑)
23:14:52 ! TK-Leana ("明日はドッチだ")
23:18:09 ! meltdown ("Leaving..")
23:19:44 Luna -> LunaAway
[sf] もやもや
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ML/
[sf] こんなものを作ったが
[gallows] おお
[sf] 結構 [HA06G] の記事あったんだな、昔は。
[Catshop] ホントだ。
[Catshop] ふむ──でも、単純にイラストを追っ掛けるって意味ではキャラシーにリンクの方が機能性が良さそうですね。
[Catshop] でも、イラストについたコメントとか文脈とかを残すって意味では、こういう形でまとまってると良い感じ。
[gallows] でもこうやってみると
[gallows] ちゃんとしたもん作らないとなあという気分になってよい
23:30:37 ! TOURUI (中の人などいない!)
[Catshop] ちゃんとしたもん、とゆーと
[Catshop] ?
[gallows] 単品で完結したイラストとか
[Catshop] なるほど。
[Catshop] まー、絵が描けない人としてはログ切りをちゃんとやってかないとなぁ──とも思えますね。
[Catshop] できたら、イラストにリンクできる形で。
23:39:18 LunaAway -> Luna
23:46:59 KyrieMesi -> Kyrie
23:47:32 + MOTOI(~username@Air1Aad080.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
23:49:41 OTE -> OTE_Aw
[sf] 感想のログを切ったものとか
[sf] 解説つきの告知とか
[sf] そんなのが多かったかなと思う
23:51:31 Kyrie -> KyrieSalt
2004/10/04 00:00:00 end