語り部IRCログ #HA06 2005-01-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-22をご活用くださいませ。

2005/01/22 00:00:00
00:00:49 Yad_Furo -> Yaduka
00:04:33 + Catshop0(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:05:33 gallomesi -> gallofuro
00:08:25 Catshop0 -> Catshop
00:09:39 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふと
[Luna] おふろのなかで
[Luna] おもいたったねた。
[Luna] ねたというか
[Luna] おもいだしたこと
[Luna] (あたまふわふわ
[Luna] ぺんぎんflash
[Hisasi] ぺしっ
[Luna] http://cross-breed.com/archives/200401271914.php
[Luna] (桃花ちゃんに悪意はありません)
[Hisasi] ぎゃー
00:19:58 Ryu -> Ryu_away
00:40:12 Ryu_away -> Ryu
00:41:25 ! AL (「あが〜〜〜」)
00:51:08 ! gallofuro ("SeeYA")
00:58:14 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/01/22 01:00:00
01:28:44 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
01:28:59 ! Hisasi ("おちていくー")
01:32:12 Yaduka -> Yad_sleep
2005/01/22 02:00:00
02:12:46 Catshop -> CshopZZZ
02:16:14 Luna -> LunaSleep
02:47:35 MOTOIgame -> MOTOI
02:47:54 MOTOI -> MOTOsleep
2005/01/22 03:00:00
03:05:00 hoteat -> hotaru
03:28:52 ! aRueS ("幸せを噛み締めながら見る夢はどれほど甘美なものだろう?")
2005/01/22 04:00:00
04:46:23 + chita(~chita@t578129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:48:27 ! chita (EOF From client)
04:49:25 Ryu -> Ryu_away
04:50:33 kurow -> kurowDead
2005/01/22 05:00:00
05:01:00 ! soutou (Leaving..)
05:05:22 + cherry(~mion@220-137-92-34.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:44:26 + chita(~chita@t096168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:58:14 hotaru -> hotafuro
2005/01/22 06:00:00
2005/01/22 05:59:31
2005/01/22 06:00:00
06:28:17 hotafuro -> hotaru
2005/01/22 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:46:10 LunaSleep -> Luna
2005/01/22 08:00:00
2005/01/22 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:48:44 nma_away -> nmasaki
2005/01/22 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:32 MorisDEAD -> Morris
09:51:07 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/22 10:00:00
2005/01/22 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:46 MOTOsleep -> MOTOI
10:43:56 hotaru -> hotaway
10:45:03 Morris -> MorrisAFK
10:53:49 + Embryo(~Embryo@pl021.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2005/01/22 11:00:00
11:10:37 ! MOTOI ("切腹! ……じゃなくて切断!")
11:17:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
11:33:39 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
11:39:00 + Embryo(~Embryo@pl021.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:40:35 OTE_Aw -> OTE
11:50:06 + chita(~chita@t519144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] エマ:「京都議定書、というのがあるそうですね」
[Embryo] 宏竜:「あるらしいッスね、アメリカは揉めたみたいっすけど」
[chita] エマ:「聞いたところによると、ヨーロッパやロシア、日本はこの約束を守るつもりでいるんですってね」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、地球に優しくってことで良いんじゃないっすか?」
[chita] エマ:「アメリカさんは『そんなの守ってたら経済が傾く』というような事を言っていたと思います」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、もともと傾きかけてるっすからね」
2005/01/22 12:00:00
[chita] エマ:「世界でいっちばん早くて厳しい、自動車の排気ガス規制『カリフォルニア規制』とかを言い出した国とは思えませんね」
[chita] エマ:「あれは、アメリカとして言い出したのとは、違うのかしら」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、議定書は色んな物を含めてっすから」
[chita] エマ:「でも、アメリカさんの経済が傾くのはかわいそうなので、守りたくないのなら守らなくても良いのではないか、と思うのです」
[chita] エマ:「そして、守りたいと思う国は、それを一生懸命、守る」
[Embryo] 宏竜:「それ言ったら何処の国もおなじっす」
[chita] エマ:「それでー、守ってたら経済が傾く国のものを買うときにー、守ってる国は、守らないおかげで儲かってるぶんのお金を取り上げるべきだと思うのですね」
[Embryo] 宏竜:「断固反対なきがするっす」
[chita] エマ:「環境関税って言うべきかしら。そういうお話を、今朝は偉大なる宇宙精霊さまとしていたわけなのです」
[Embryo] 宏竜:「結局、何処の国も自分優先っすから」
[chita] エマ:「反対されてしまった」
[chita] エマ:「珍しくいい考えだと思ったのにい。いじいじ」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、人の価値観が変わればいけるとは思うっすけど」
[Embryo] 宏竜:「人が今の人である以上、それは望むべくもないっす」
12:07:03 OTE -> OTE_mesi
[chita] エマ:「それって、どれかしら」
[Embryo] 宏竜:「環境税ッス」
[chita] エマ:「関税って、税なのかな」
[Embryo] 宏竜:「うーん、どうっすかねぇ…時事ネタには詳しくないっすからね」
[chita] エマ:「うーん、うーん……私もまだいっぱいお勉強をしないと、いけないみたいだ。うーん、うーん」(唸りながら去っていく)
[Embryo] 宏竜:「いずれにしても、環境税はどんな形にせよとろうとすると反対されると思うっす」
[Embryo] 宏竜:「じゃ、おれっちもフェードアウトっすね」と歩いて去っていく
12:17:40 OTE_mesi -> OTE
2005/01/22 13:00:01
13:47:30 Luna -> LunaAway
2005/01/22 14:00:00
14:41:52 ! chita (EOF From client)
14:48:02 + chita(~chita@t539114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/01/22 15:00:00
15:01:02 Embryo -> EMB_ROM
15:12:02 ! cherry (No route to host)
15:13:21 + cherry(~mion@220-137-92-34.dynamic.hinet.net) to #HA06
15:52:01 Yaduka -> Yad_Away
2005/01/22 16:00:00
16:46:09 + aRueS(~___@103.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
16:55:44 Yad_Away -> Yaduka
2005/01/22 17:00:00
17:48:02 hotaway -> hotaru
2005/01/22 18:00:00
18:01:24 CshopZZZ -> Catshop
18:17:36 kurowDead -> kurow
18:35:32 Yaduka -> Yad_sleep
18:48:02 ! aRueS ("幸せなので、ぱん、ぱん(拍手")
2005/01/22 19:00:00
2005/01/22 20:00:00
20:21:26 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:40:45 + chita(~chita@t049236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:44:39 hotaru -> hotmesi
20:45:05 sleep114 -> tatsu114
[chita] さて
20:47:53 kurow -> kurowAway
[chita] 里見マンションの住人が地下の虜囚をもてあそんでいた頃、最上階に一人だけ仲間はずれがいたのだった
[chita] あたる:「……皆、何してる」
[Catshop] # まぁ、あれです。あたるちゃんには見せるに耐えない光景ですから。
[chita] # 火狐ならいいんですか
[Catshop] # 実は火狐も、見せるに耐えない場面は鏡介君によりブロックされていたのでした。
[chita] # それを聞いて決めた。やっぱりこないだのあれは(J)にしておこう
[chita] Ryuさんから突っ込みもなかったし
[chita] というわけで、今日の舞台は最近妙に片づいている桜木達大の部屋にしておこうか
[Catshop] ふむ
[chita] 片づいているといっても、物が減っているわけではない。小綺麗と言うべきか
[Catshop] 火狐:「にょらいしんしょ〜」
[chita] なんだよそりゃ
[Catshop] 達大:「(──すっかりお気に入りになっちゃったなぁ)」
[chita] 具体的に言うと、ほこりっぽくない。誰かが丁寧に拭き掃除をしたようにも見える
[Catshop] # 土曜日を利用して、二人そろって美容室に髪を切りに言った後、中華粥と杏仁豆腐のお昼ご飯,しかるのちにカンフーハッスルを見て帰ってきたのです。
[chita] 埃一つ、食べ物のかけら一つ落ちてない
[chita] 食べ物のかけら一つ……
[Catshop] 達大:「(そういや、最近、床が綺麗だな)」
[Catshop] 達大:「火狐さん、もしかして最近、マメに拭き掃除されてます?」
2005/01/22 21:00:00
[chita] 天井とか:「いいや」
21:01:38 soutou -> sou_gkk
21:01:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a03.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──なんでキミが答えるんだ」(苦笑)
[Catshop] 火狐:「でもホントだよー」
[chita] 天井とか:「……」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「しかし。どういうことだろう」
[Catshop] 達大:「どうせ知ってるんだろ?」> 天井とか
[chita] 天井とか:「俺の口からオチを言うのもどうかと思うんだが、聞きたいのか。聞きたいのだな」
[Catshop] 達大:「聞きたいね。うん」(買い物荷物をテーブルに置いて、椅子に腰掛ける)
[chita] 天井とか:(テーブルの上を見る)
[Catshop] 火狐:「ありえねーっ」(ちょっと離れたところでカンフーハッスルごっこしてる)
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 達大:(テーブルの上に視線を向ける)
[chita] SE:(へこへこへこへこへこ……)
[Catshop] 達大:(つまみあげる)
[Catshop] 達大:「──なんだこりゃ?」
[chita] 赤目プレコ:(テーブルのへりから顔を見せる)
[chita] # つまみあげられるほど小さい
[Catshop] 達大:「──なまず?」
[Catshop] 達大:「なんだって、ナマズが水の外をうろついてるんだ。しかも随分ちいさい」
[chita] 天井とか:「人に説明を求めておいて、自分で見つけやがって。無駄足じゃないか」(天井の隙間に潜り込む)
[chita] 赤目プレコ:「ぴちぴち」
[Catshop] 達大:「キミはなにものだね? どうしたって、こんなところに?」
[chita] 赤目プレコ:「おなかすいた」
[Catshop] 達大:「ふむ」
[Catshop] 達大:「──どれ」
[Catshop] 達大:(帰りに買ってきたケーキの端っこをつまんで食べさせてみる)
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐ」
[chita] 赤目プレコ:「……はぐはぐはぐ」(未練げに達大の指をなめている)
[Catshop] 達大:「可愛いもんだな」
[Catshop] 達大:「で、キミはなにもの?」
[chita] 赤目プレコ:「……考えるとおなかがすく」
[chita] 赤目プレコ:「ぎょろり」(ナマズがよくやる、目玉を動かす瞬きのような仕草)
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「育ち盛りだなぁ──」
[Catshop] 達大:「とりあえず、ここに入ってなさい」
[Catshop] 達大:(水を張ったコップに赤目プレコを入れる)
[chita] 赤目プレコ:「ごくごく」
21:23:11 sou_gkk -> soutou
[chita] 赤目プレコ:「……はぐはぐはぐ」(未練げにコップをなめている)
[Catshop] 達大:「む──水、のんじゃったの?」
[Catshop] 達大:「(あれ──?)」
[Catshop] # プレコのサイズ、大きくなってますよね?
[chita] # はい。どのくらい育ったか決めかねていましたが、コップ一杯分膨れた、で良いでしょう。物理的に
[Catshop] 達大:「もしかして、キミ、食べたら食べた分だけ増える?」
[chita] 赤目プレコ:「うん」
[chita] 赤目プレコ:(じわじわと縮む)
[Catshop] 達大:「で、しばらく食べないでいると縮むのか」
[Catshop] 達大:「(──手に負えなそうだなぁ)」
[Catshop] 達大:「(む──目が赤い。もしや)」
[chita] 赤目プレコ:「おなかすいた」
[Catshop] 達大:「(思わず餌をやりたくなるな)」(苦笑)
[chita] 赤目プレコ:(へこへことケーキに近づく)
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 達大:(摘み上げる)
[chita] 赤目プレコ:「ぴちぴち」
[Catshop] 達大:「火狐さん、ちょっと管理人さんのところに行って来ます」
[Catshop] 火狐:「はーい」
[Catshop] 達大:「お留守番、よろしく」
[Catshop] 火狐
[Catshop] 火狐:「はーい」
21:32:47 CorDiaROM -> CorDrink
[Catshop] 達大:(管理人室に向かう)
[Catshop] # ──のはいいんだけど、gallowsさんがいませんな。
[chita] 達大は人気のない家屋を進んでいく
[chita] 薄暗く、足音の反響が残る。外気と隔絶された室内は嘘寒くもなく、妙に湿度が高く、洞窟を思わせる
[Catshop] 達大:「(さて。管理人さん、いてくれるかな)」
[chita] 達大は進んでいく。長い長い距離を……
[Catshop] # む──な、なんでホラー風の描写が?
[chita] # 道中退屈でしょ
21:36:35 ! nagisame ("に〜")
[chita] # そして達大はエレベーターを降り、強敵を討ち果たしてブルーリボンを手に入れ、シュートに飛び込みテレポーターを順繰りに潜って、目的地に辿り着いた
[Catshop] 達大:「いつから里見マンションは狂王の試練場になったんですか?」(苦笑)
[chita] 看板:「the wizard is *OUT*」
[Catshop] 達大:「──また凝った真似を」
[chita] # 日和:「無駄足でしたね」
[chita] # 新:「とりあえず蹴散らしていくか?」
[Catshop] 達大:「(まいったなぁ)」
[chita] # ドリー:「呪文、残ってたかなあ」
[Catshop] 達大:「──って、いつの間に後ろにっ?」
[chita] # ウソでーす
[chita] で、どうするの。バンパイアロードにでも会ってくかい
[Catshop] 達大:「とりあえずバンパイアロードにもお会いできそうにないので──」
[Catshop] 達大:「一旦、部屋に戻りますか」
[chita] ……
[chita] AN ENCOUNTER
[Catshop] 達大:「──?」
[chita] 1. Ataru WHITE(1)
[Catshop] 達大:「おや。こんばんは」
[chita] あたる:「……こんばんわ」
[Catshop] 達大:「お帰りですか?」
[chita] あたる:「若はお留守です。そう言いに出てきた」
21:49:52 OTE -> Ohuro
[Catshop] 達大:「それはわざわざ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「それじゃぁ、今は一人でお留守番ですか?」
[chita] あたる:「はい」
[Catshop] 達大:「(うちで火狐と遊んでく、と言おうと思ったがしかし教育上どうだろう)」
21:53:43 hotmesi -> hotafk
[chita] あたる:「何かご用ですか」
[Catshop] 達大:「(うむむ──)」
[Catshop] 達大:「いや。気をつけてくださいね。最近、物騒ですから」
[chita] 赤目プレコ:「ぴちぴち」
[Catshop] 達大:「あ、そうだ。預かり物を一つお願いしてもかまいませんか?」
[chita] あたる:「……はい」
[Catshop] 達大:「これ、なんですけどね」
[Catshop] 達大:(手に持った赤目プレコを見せる)
[chita] あたる:「……あ」
[Catshop] 達大:「──あれ? もしかして、ご存知ですか?」
[chita] あたる:「ゆうやさんが連れていったと聞かされていた。探していた。ゆうやさんというのは、桜木さんだった」
[Catshop] 達大:「いや、ボクは『ゆうやさん』ではないです」
[Catshop] 達大:「(しかし──ふむ、なるほど、あのときか)」
[Catshop] 達大:「多分、ゆうやさんがボクの部屋に忘れていかれたんでしょう」
[chita] あたる:(赤目プレコを掴む)
2005/01/22 22:00:00
[Catshop] 達大:(手を離す)
[Catshop] 達大:「お願いしてもいいですか?」
[chita] あたる:「……承りました」
[Catshop] 達大:「それじゃ、よろしくお願いします」
[chita] あたる:「……これを持っていくと、帰るのに便利」(差し出す)
[Catshop] 達大:「──?」(受け取る)
[chita] ?AMULET
[Catshop] 達大:「まさかワードナを倒すともらえるアレですか?」
[chita] あたる:(金属箱の中に赤目プレコを入れて、部屋の扉を閉める)
[Catshop] 達大:「──さて」
[Catshop] 達大:(部屋に帰る)
22:04:46 kurowAway -> kurow
[chita] # 達大が歩いて部屋に帰って終
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ワードナ倒すともらえるアミュレットの名前ってなんでしたっけ?
[Catshop] なんとかの魔除け、だったのは覚えてるんですけど。
[Catshop] もしやそのまんま、ワードナの魔除け?
[soutou] ワードナの魔除けです
[chita] AMULET OF WERDNA
[Catshop] ふぅ。ボケていた模様。
[chita] 無限にMALORが使える。
[matuya] が、地上に戻ると王様に取られる。
[Catshop] 最初から地上だしー
[chita] 地上だったのか
[chita] 転移したら間違って隣の部屋に出現、という展開も考えていたが、歩いて帰ってくれたおかげで短く終わった
[Catshop] ふっ
[Catshop] スペシャルパワーを忘れていたのが勝因ですなっ
[matuya] 部屋にかえると大君主に没収されるのだ。
[chita] 火狐?
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] 火狐:「あー、おもしろそー。ちょーだいっ」
[Catshop] となるわけですな。
22:12:24 + Ten-Rou(~knnon@fl920.naxnet.or.jp) to #HA06
22:12:54 ! Catshop (CHOCOA)
[chita] Wizardlyの記憶が薄れていたのは私も同じで、もっと細かい部分を表現したかった
[chita] ユーサプライズドモンスターのサプライズドって、どう綴るんだっけ、とか
[sf] surprised
22:19:29 Ohuro -> OTE
22:21:14 + Catshop(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 次はどんな展開を用意しよう
[chita] 延々引っ張ったが、赤目プレコの帰還、終
[chita] -------
[chita] 困ったな。キャラチャのやりかたを忘れているようだ(断言)
[chita] 誰か見本見せて(懇願)
[Catshop] わはは(笑)
[chita] 笑われてしまった
[Catshop] だってぜんぜん忘れてる感じしないし。
[Catshop] ──もしかして、ホントにお悩みだったんでしょうか?
[chita] 悩んではいないが、忘れてるのは確かだ
[Catshop] うむむ。
[Catshop] そしてふっと見ると、普段、キャラチャを回してる人がほとんど居ない。
22:55:15 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/22 23:00:00
23:01:36 MorrisLab -> Morris
23:01:41 Morris -> MorrisLab
23:02:15 MorrisLab -> PlusMoris
23:02:29 PlusMoris -> MorrisLab
23:12:52 + Hisasi(~hisasi@pdf60dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] なんぞ使えるネタはないか
23:17:26 Ryu_away -> Ryu
23:35:10 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:50:55 EMB_ROM -> EMBRYO_
2005/01/23 00:00:00 end