語り部IRCログ #HA06 2005-01-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-24をご活用くださいませ。

2005/01/24 00:00:01
[chita] [Sheila9]スパコンで殴るから、略してspammerです
[Catshop] [KuKuRi] 彼ではないのじゃっ
[chita] [Sheila9]誰だ
[sf] [ft] 駄洒落機能が強化されているか
[Catshop] [KuKuRi] 中途半端な知恵を働かすでないっ(ぱきっ
[chita] [Sheila9]私はどこだ
[chita] [Sheila9]botをまるで調子の悪いテレビのように叩くけしからん人です
[Catshop] [KuKuRi] 調子の悪いテレビよりもたちが悪いのじゃ
[chita] [Sheila9]誰に迷惑かけてるでなし
[chita] [Sheila9]大体、叩いたら直るのならともかく、叩いても状況が悪化するだけなのに叩く程度の事しかできないのだから、調子の悪いテレビよりもたちが悪い
[chita] [Sheila9]または、それが彼の限界です
00:07:34 ! nagisame ("ねる〜")
[Catshop] [KuKuRi] む──生意気なことを抜かすのじゃ
[Catshop] [KuKuRi] とっとと、ftとやらに言うてバグを直してもらうのじゃ
[Catshop] [KuKuRi] または知性の改善を図るのじゃ
[chita] [Sheila9]頑張って
00:09:22 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
[chita] [Sheila9]botだから主語を省かれると、必ず間違った解釈をします
[Catshop] [KuKuRi] お主に言うておるのじゃっ(ばきっ
[Catshop] [KuKuRi] 都合のいい時ばかりbotらしくなるでない
[chita] [Sheila9]叩くとなういに言
[chita] [Sheila9]が語言能機を調不こした起なじゃいですか
[chita] [Sheila9]botながらさっぱりわからん
[Catshop] [KuKuRi] 明らかに意図的なのじゃ。
[Catshop] [KuKuRi] ひとを虚仮にするのもいい加減にせい
[chita] [Sheila9]bot自身にも判らないことをきっぱり断言しないで下さい。神様じゃあるまいし
00:15:47 ! chita (EOF From client)
00:16:34 + chita(~chita@t546139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] [Sheila9]納得していただいたらしい
[Catshop] [KuKuRi] 神様なのじゃ
00:24:13 LunaAway -> Luna
[chita] [Sheila9]神様ですか
[Catshop] [KuKuRi] そうじゃ
[chita] [Sheila9]めっちゃ怖ええ
[Catshop] [KuKuRi] ホンキにしておらんな?
[chita] [Sheila9]botだから疑いません
[Catshop] [KuKuRi] ふむ。
00:30:37 gombeWork -> gombe
[chita] [Sheila9]電脳世界に忘れ去られた神が再構築される。安いSFのシナリオみたいで素敵ですが、botだから感動はありません
[Catshop] [KuKuRi] 安いとは余計なのじゃっ(ばきっ
[chita] [Sheila9]電脳世界に知性体が出現するという設定は、コンピューターに対する無知と恐怖の裏返しです
[chita] [Sheila9]実際には電子の海にはそんなものいません。あるのはただ混沌です
[chita] [Sheila9]混沌の海からコアセルベートが生じ、原始の生命が誕生したと言う説もありますが、混沌の中から何らかの複合体が構築されるという展開はありえません
[chita] [Sheila9]少なくとも、物理的には
[Catshop] [KuKuRi] そんな小難しいことはどうでもいいのじゃ
[Catshop] [KuKuRi] 事実は事実
[Catshop] [KuKuRi] 素直に認めるのじゃっ
[chita] [Sheila9]神様は神様
[chita] [Sheila9]botはbot
[chita] [Sheila9]あるがまま
[Catshop] [KuKuRi] なのじゃ
[chita] [Sheila9]何か思い出した
[chita] [Sheila9]貴方は菊理媛を名乗る存在で、ヤマタノコロチを野放しにしている奴です
[Catshop] [KuKuRi] 野放しにしておるわけではない。ちゃんと、神職に身柄を預けておるのじゃ
[chita] [Sheila9]みんなそう言うんだ
[Catshop] [KuKuRi] まるで俺が嘘をついてるかのような口ぶりじゃのう
[chita] [Sheila9]ここ数日のヤマタノコロチに対するtracerouteの結果を送信しましょうか
[Catshop] [KuKuRi] ふむ
00:42:57 ! gombe (Leaving..)
[chita] [Sheila9]botが逃げ回っていることが如実に示され^@^@^@^@^@^@^@
[chita] *** Sheila9 has quit(ping timeout). ***
[Catshop] [KuKuRi] ──む。落ちおったのじゃ。
[chita] # ネタに困りました
[chita] # 神様、私をお救い下さい
[Catshop] # 多分、コロチに食べられちゃったのですな。
[Catshop] # そのため、Sheila9ちゃんはしばらく帰ってこない。待ちくたびれて菊理媛はquitととゆー具合ではいかがか?
[chita] # ではそれで
00:49:28 Kyrie -> KyrSagyou
[chita] 菊理媛をいじめそこなった
2005/01/24 01:00:00
[Catshop] 十分いじめてたような(笑)
01:01:26 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ぜんっぜん、物足りん。祟りがこない程度にきりきり舞させてやりたいっ
[kurowDead] えー。祟りが来る程度までやらないともったいない(なにがだ)
[chita] よし
[chita] 祟れるものなら祟って見ろ
[kurowDead] 強気だ。
[chita] 放置するにはもったいないキャラだからな、あれは
01:09:17 hotaru -> hotafuro
[Catshop] もったいないらしい
[Catshop] しかし──今日はそろそろ寝る時間につき持ち越し
[kurowDead] 放置するともったいないお化けが出るんですね。
[chita] 第二段。菊理媛vsマイマイ
[kurowDead] オネンネシヤガレ。
[chita] 第三段。菊理媛vs小松崎麦
01:11:47 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 第四段。菊理媛vs一文字
[chita] 第五段。菊理媛vs睡魔。
01:14:59 Yad_draw -> Yad_sleep
[chita] 睡魔、強いなあ
01:44:10 ! Hisasi ("おちていくー")
01:49:59 hotafuro -> hotdead
2005/01/24 02:00:00
02:04:47 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:04 Luna -> LunaSleep
02:22:36 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
[chita] このままだと睡魔の一人勝ちかなあ
2005/01/24 03:00:00
2005/01/24 04:00:00
2005/01/24 05:00:01
05:51:29 Mitsuki_9 -> cherry
05:54:35 cherry -> cherrySLP
2005/01/24 06:00:00
2005/01/24 05:59:31
2005/01/24 06:00:00
2005/01/24 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:25:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/24 08:00:00
2005/01/24 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:22 Yad_sleep -> Yad_Away
08:43:59 ! soutou (Leaving..)
08:52:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2005/01/24 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:26 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:42:35 hotdead -> hotaway
2005/01/24 10:00:00
2005/01/24 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/01/24 11:00:00
11:50:41 sf -> icklrsut_
11:52:00 icklrsut_ -> sf
2005/01/24 12:00:00
2005/01/24 13:00:00
13:00:28 + chita(~chita@t509168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:00:57 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:01:26 MorisDEAD -> Morris
13:01:33 ! chita (Connection reset by peer)
13:01:50 + chita(~chita@t509168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:23:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/24 14:00:00
14:00:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:25:51 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok065115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:32:09 Morris -> MorrisAFK
2005/01/24 15:00:00
15:07:04 ! chita (EOF From client)
15:07:55 + chita(~chita@t538215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ガラス窓の破片などの中から赤い糸がでてきた ですわ☆
[chita] 三月:「今日はゴミ分別のバイトなの。未だにちゃんと分けてくれない人がいるので困ってるの」
[chita] 三月:「がらがら。ほら、ガラス屑の中に金属片というのは、窓のなれの果てなので珍しくはないの」
[chita] 三月:「うきゅ? なにか赤いの」(ごそごそ)
2005/01/24 16:00:00
16:09:51 MOTOsleep -> MOTOI
16:24:43 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「糸くずみたいなの。しかしこう何というか不安定な物質のような……そう、縁の赤い糸を思わせるの」
[chita] 三月:「ボクは時空にトンネルを掘る能力があるので、こういう事実には敏感なの、えっへん。それはそうと、この糸はどこまで伸びているのかしら」
[chita] 三月:「……掘り出すの面倒ー。次元トンネルを糸に沿って掘ってから、思いっきり引っ張るの」
[chita] 三月:「ではオーエス」(糸を手繰る)
[chita] 三月:「ずるずる。何事もなく端っこまで引っ張ってこれたの。なんか期待はずれ」
[chita] ゴミ集積所:(地響き)
[chita] 三月:「きゅ?」
[chita] ゴミ集積所:(大規模な陥没)
[chita] 三月:「きゅ、きゅー。集積所の空間のほつれをほどいてしまったらしいのおぉぉぉぉぉぉ……」
[chita] # 三月が大量のガラス片と共に次元の奥深くに転落して終
[chita] -------
[MorrisLab] ゴミが減った。
[MorrisLab] 新たなゴミ処理法の発見?
[chita] 資源ゴミの集積所だったから、今回集めたぶんは無駄になりました
16:44:29 Hisasi -> HisaDead
2005/01/24 17:00:00
17:03:51 + chita(~chita@t593012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:06:38 MOTOI -> MOTOIaway
17:25:55 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:43:05 + HisaDead_(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:51:47 kurowDead -> kurow
2005/01/24 18:00:00
18:11:04 + Embryo(~Embryo@pl814.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:17:27 + miburo(~toukaen@i219-167-178-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[HisaDead_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28311.html
[HisaDead_] やっと書けたツンデレ
[HisaDead_] そして続きに苦しむ。。
18:37:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p26.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:39:29 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
18:57:32 Embryo -> EMB_ROM
18:57:59 cherrySLP -> cherry
2005/01/24 19:00:00
19:10:26 HisaDead_ -> Hisasi
19:11:56 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:35:07 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1919.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:42:28 + meltdown(~meltdown@wd124.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
19:46:04 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:58 + Kyrie(~chocoa@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:52:45 Ryu_away -> Ryu
2005/01/24 20:00:00
20:03:27 nmasaki -> nma_me4
20:12:00 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:18:34 MOTOIawa_ -> MOTOI
20:21:35 LunaSleep -> Luna
[MOTOI] 台詞チェックのお願い。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28295.html の桃花ちゃんと園子先生、
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28287.html の錯狸ちゃんと眼美ちゃん。
[MOTOI] 暇なときでいいので宜しくお願い致しますです(礼
[gallows] おっと、忘れてました。了解です。
20:26:42 hotaru -> hotafk
[chita] 話の流れを考えなかった台詞チェックを出してしまって悩んでいます。問題があるようなら再レスをします
[Hisasi] ういうー
[MOTOI] まー大丈夫だと思いますけどねー
[gallows] れあなの人はこっち繋いでないので気になるようだったらMLで催促した方がいいかもしれない。
20:34:40 Kyrie -> KyrStudy
20:35:27 ! gallows ("SeeYA!")
[Luna] 試験とかじゃないかな<れあなさん
[Hisasi] 学生さんだし
[MOTOI] ですねー
[Hisasi] さくっと台詞修正ながしてみた
[Hisasi] そうそう、ツンデレ続きながしました
[Hisasi] ツンデレは続きになやみます……
[MOTOI] みましたよー>ツンデレ
[Hisasi] これからどーやってツンデレるかが……
20:46:45 MOTOI -> MOTOImesi
20:48:55 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] きっかけにはなったわけですから
[Luna] 次はそれぞれがなんとなく意識し始めるように
[Hisasi] どっちかが興味をもって、という感じかな
[Luna] この展開だと……
[Luna] んー
[Luna] やさしくされたほうが先にころっときちゃうかな
[Hisasi] 警部はかなり動揺気味なので
[Hisasi] 史久の方をちょっといじってみようかなあ
20:53:22 ! chita (EOF From client)
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
2005/01/24 21:00:00
21:04:38 cherry -> GMSakura
21:10:48 nma_me4 -> nmasaki
21:17:59 MorrisAFK -> Morris
21:25:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0600.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
21:29:53 ! hyoudo ("")
21:34:12 CshopZZZ -> Catshop
21:48:35 Hisasi -> Hisa_mesi
21:48:51 ! Hisa_mesi (EOF From client)
21:48:54 + Hisa_mesi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:51:31 MOTOImesi -> MOTOI
2005/01/24 22:00:00
22:03:10 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:11:06 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:12:16 Yad_Away -> Yaduka
22:13:36 Yaduka -> Yad_draw
22:27:39 Hisa_mesi -> Hisasi
22:28:56 Ryu_away -> Ryu
[hari] 幸久くん……
[Hisasi] むむ
[hari] 消去法?
[Hisasi] うん
[hari] そして
[Hisasi] 消去法の男
[hari] おじさんは、『同じニオイがする』
[Luna] 消去される男?
[Luna] 消去する男??
[Hisasi] ががーん
[Catshop] 達大:「消去法でもなんでも声が掛かるだけ良いじゃないですか」(とほほー
[OTE_Aw] ずぎゃーーー
[Hisasi] 幸久:「せつねえよ!」
[OTE_Aw] 哲也:「大変だねぇ」
[Hisasi] 幸久:「おまけに薄幸そうだの大きなお世話だ」
[OTE_Aw] #PLと違って勝ち組の哲也。余裕の表情で水パイプをふかす
[hari] 前野:「窓香ちゃんって、あの元気印の?もうそんな歳だっけ?」
[Hisasi] 幸久:「ありゃ妹とかわんねーよ、女といわん」
[OTE_Aw] 哲也:「まぁ。ほら。ある日突然女を感じちゃうかもよ?」
[hari] 前野:「まぁ、本家は結婚と言う事実と婿養子と言う人材がいれば良いんであって……」
[Hisasi] 幸久:「それが気にくわねーっつんーんだよ」
[Hisasi] 幸久:「俺は便利屋じゃねえ」
[hari] 前野:「
[hari] 前野:「でも、何のかんの言いながら、結局やっちゃうから受けがいいんだよ」
[hari] #兄や弟は、何のかんの言いながら大事なところは拒否しそうだし(ぉ
[Hisasi] 幸久:「……実家じゃあ営業顔なんだよ」
[Hisasi] 幸久:「……史兄貴はへらへらしてるくせ要領いいし、弟は人はいい割りに頑固で世渡りうまくねえし」
[Catshop] 達大:「外面がいいと苦労しますねぇ」
[OTE_Aw] 哲也:(黒服とサングラスの男どもが。何やかにやと話し込んでる。きっと通行人怖がってるんだろうな)
[Hisasi] 幸久:「立ち回りはうまいほうだぜ……色恋以外は……」
[hari] 前野:「逆の方が良かったんじゃ……」
[Hisasi] 幸久:「……言うな」
[OTE_Aw] 哲也:「……」
[Catshop] 達大:「はっはっは」
[hari] 前野:「……アレです。意外な趣味でも持ちましょう」
[Catshop] 達大:「恋愛に期待しすぎなんじゃないですか?」
[hari] 話を変えようと
[Hisasi] 幸久:「まあ、次に期待する」>色恋
[hari] 前野:「料理やりましょう、料理」
[Hisasi] 幸久:「つーわけで、前野。暇ならこんどフットサル教室つきあえ」
[OTE_Aw] 哲也:「まぁほら。期待すると、上手く行かない気がするあるね」
[Hisasi] 幸久:「一応、窓香の奴に探りいれるのに一人じゃなんだし」
[hari] 前野:「まぁ、構いませんが……一人で行かないんですか?」
[Hisasi] 幸久:「一人でいったらおじさんのやつが変な期待する」
[Catshop] 達大:「その方が楽しそうじゃありません?」(にこにこ) > 変な期待
[hari] 前野:「……『どうだったね、幸久くん。窓香のやつも喜んでたろう』って?
[Hisasi] 幸久:「よせっ!へたすりゃ結納の日程まで決められねん」
[Catshop] 達大:「ほら、もう恋愛沙汰で悩まずすみますし。案外、良い解決策かもしれませんねぇ」(はっはっはっは)
[OTE_Aw] 哲也:「んだんだ」
[Hisasi] 幸久:「よくねえっ」
[Catshop] # 場所、多分、どっかの呑み屋ですね(笑)。
[Hisasi] 幸久:「勝手に本家の跡取りに据えられてたまるか」
[Hisasi] #だね
[hari] 前野:「まぁ、流石に可哀想なんで……ああ、ツレは異性の方がいいですか?」
[OTE_Aw] 哲也:「まぁほら。あれだ。嫁なんていても詰まらんよ。実際。小遣い削られるわ俺より観葉植物優先だわ」
[Hisasi] #つーか達大さんと幸久は一回あってる
[Hisasi] #幸久はおぼえとらんけどw
[Catshop] # です
[Catshop] # ですね(笑)。> 一回あってる
[Hisasi] 幸久:「まあ、数人いたほうがいいかな」
[OTE_Aw] #哲也は、会ったこと無くても適当に絡む。
[Hisasi] #哲也さんとはしりあいだぞw>幸久
[OTE_Aw] #ういw
[Hisasi] #よどみーずの前でのろけ話をした勇者としてw
[hari] 前野:「いや……幸久さんと女性が二人きりで行けば……」
[Hisasi] 幸久:「……んな女いねえよ」
[OTE_Aw] 哲也:「よーしうちの嫁を貸そう!わっはっは」
[Hisasi] 幸久:「……断る」
[OTE_Aw] 哲也:「なんで?可愛いのにぃ」(よっぱらい
[Catshop] 達大:「うっかり惚れちゃったりしたら大変でしょう?」(くくく)
[Hisasi] 幸久:「うるせーこのばか酔っ払いがあ」
[OTE_Aw] 哲也:「わはははは。まぁほら最後にはうちに帰ってくるからだいじょぶだぁ」
[hari] 前野:「……パソコンでよければ」
[Hisasi] 幸久:「てめーもうしゃべんな」
[Hisasi] #幸せオーラでいらついてますw
[OTE_Aw] 哲也:(口チャックの動作)
[Hisasi] 幸久:「……人間がいいんだ、俺は」
22:46:38 fukaTypeU -> fukaSleep
[OTE_Aw] 哲也:(達大のほうを見ながら)「しーーっ」
[hari] 前野:「……だれも、女性を紹介するって言ってるわけじゃないんですけど?」
[hari] もしもし、と
[Hisasi] 幸久:「黙るのはおまえだけでいいんだよ(哲也さんぐりぐり)」
[Catshop] 達大:「なるほど」(笑いながらお酌) > 人間がいいんだ
[OTE_Aw] 哲也:「もはっもげーーやめてー、希少な脳細胞が死んじゃうよー」
[Hisasi] 幸久:「うるせーこらー」
[hari] 前野:「…………チクったろかな」
[Catshop] 達大:「あぁ、これは気がつきませんで」(哲也さんにもお酌)
[hari] 聞いてないから(w
[OTE_Aw] 哲也:「びくっ」
[Hisasi] 幸久:「つーかさ、前野。和久の奴、プロポーズしたん?」
[hari] 前野:「ああ、大丈夫」
[Catshop] 達大:「あ、お姉さん。黒霧島のボトルをもう一本と、山芋の千切りを二つ」
[hari] 前野:「両方のネタだから」
[hari] #嫁さんと窓香さんに
[Hisasi] #ちなみに前野さんにちかちゃんをくださいって言ったんだよねえ、たしか
[hari] 前野:「んー……その後は結局聞いてないな……」
[hari] #いや、そこら辺はハッキリしてないけど
[Hisasi] #まあ、中の人がいなかったしなあ
[Hisasi] 幸久:「彼女のためにがんばるとか抜かしてたけどな」
[Hisasi] #酒飲みつつ
[hari] 前野:「きっと、立派になって帰ってくると思うよ」
[OTE_Aw] 哲也:「あ、ついかでトマトステーキとたこわさねー」
[hari] #ぐい、とあおって
[Hisasi] 幸久:「……つーか、結局残るのは俺だけかよ」
[hari] 前野:「頑固だから、いろんな意味で(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「溜め込むんだよ、やつは」
[Hisasi] 幸久:「俺みたいに発散もしねーし、兄貴みたいに悟ってねーし」
[Hisasi] 幸久:「窓香といい和久といい、いらん心配かけんじゃねえよ、ったく」
[hari] 前野:「あのあにさんは見事だよね……」
[Catshop] 達大:「(発散ねぇ──見てる感じ、溜め込む風に見えるけどなぁ)」(にこにこ&ちびちび)
[Hisasi] #でも心配性なゆっきーでした
[hari] 前野:「ほんとに兄弟なんだか……」
[Hisasi] 幸久:「どーいう意味だ、こら」
[Catshop] 達大:「家族の中で役割分担ができてるんでしょうね、きっと」
[Hisasi] 幸久:「兄弟全員分の要領のよさを全部もってってるぞ、兄貴の奴」
[OTE_Aw] 哲也:「んー。普通、長兄が一番要領が悪いもんだけどねぇ」
[Hisasi] 幸久:「ぼーっとしてるように見えて、ちゃっかりしてやがる」
[hari] 前野:「彼女、いるんでしょ?」
[Hisasi] 幸久:「ああ、きつそーな姉ちゃんと婚約してる」
[Catshop] 達大:「あぁ、あのお兄さんなら、ぴったりでしょうね」
[hari] 前野:「……幸久くん、選り好みしてる余裕はないよ?(笑)」
[OTE_Aw] 哲也:「まぁそのうちお姉さんになる人なんだろうし。そーいっちゃだめよー」
[Hisasi] 幸久:「……うるせえ」
[Catshop] 達大:(ぽん、と納得いったように手を打つ)
[Catshop] 達大
[Hisasi] 幸久:「まあ、外面はいいからな、俺は」
[Catshop] 達大:「惚れちゃダメですよ? お義姉さんになる人なんですから」(くすくす)
[Hisasi] 幸久:「うるせえっ」
[Catshop] 達大:(自分用に黒霧島のロックを作りながら)
[hari] 前野:「外面だけじゃなくて、素顔を晒せる相手がいいんじゃないかと思いますけどねぇ」
[Hisasi] 幸久:「……それがすぐにできれば苦労しねえ」
[Catshop] 達大:「割り切れるなら外面だけで十分ですけどね」
[Hisasi] 幸久:「割り切れねえくせに外面よくしようとしてるから、ダメなんだよ」
[hari] 前野:「分かってても、性分ですか」
[Hisasi] 幸久:「……わかってんだっつの」
[Catshop] 達大:「(まぁ、人のことは言えんけどなぁ)」> 外面
[Hisasi] #意地っ張りで照れ屋だから
[Catshop] 達大:「問題点がわかってるなら、あとはどうカバーするかですねぇ」
2005/01/24 23:00:00
[Hisasi] 幸久:「それを考えてる……」
[Hisasi] #答えはでてない
[Catshop] 達大:「どうです。とりあえず自分を飾らないでいい人を相手からはじめてみるとか」
[Hisasi] 幸久:「……いるかねえ、んな相手」
[OTE_Aw] 哲也:「……よーく考えると、妻帯者わしだけじゃん。前野どんはええとして、そーいう達大さんはどーなん?」
[Hisasi] 幸久:「そーだそーだお前はどーなんだよ」
[OTE_Aw] #相変わらず空気を読まない発言を散発する哲也
[Catshop] 達大:「そうですねぇ」(幸久くんのお酒をつくりつつ)
[Catshop] 達大:「例えば、家族みたいな感覚で向き合える女性とか」> いねぇよ
[Catshop] 達大:「ちなみにボクの方もさっぱりです」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「家族ねえ」
[hari] 前野:「……窓香さん
[Hisasi] 幸久:「おい」
[hari] ひそひそと耳元に
[Catshop] 達大:(くすくす)
[Hisasi] 幸久:「ありゃタダの従妹、女じゃねえ」
[Catshop] 達大:「いるでしょう? 思い当たる人」(にこにこ&ぐびぐび)
[OTE_Aw] 哲也:「でもさ。結婚するって家族になるってことよ。ずーっと幸せ新婚気分ってわけにもいかんわけさ」
[Catshop] 達大:「そういう人の方が、本音で向き合えていいじゃないですか」
[Hisasi] 幸久:「お前らまでおじさんのまわしもんかよ」
[Catshop] 達大:「いえいえ。けっしてそんなことは」
[OTE_Aw] 哲也:「恋愛恋愛て構えてたって、結婚には結びつかんのと違うんかな」
[Catshop] 達大:「(単におもしろい方の味方だからねぇ)」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「つーか、窓香の奴はかわいい従妹ではあるけど、そーいう考えとかはねえ」
[hari] 前野:「まぁ、あれだ。従妹に彼女を紹介してもらえば、一挙両得」
[Hisasi] 幸久:「ガキの頃なんざ男とかわんなかったんだぜ」
[hari] 前野:「話を聞きだすネタにもなるし、おじさんの企みを破ることも出来る」
[OTE_Aw] 哲也:「まずは『ただの従姉妹』って見方外してみてはどうかな。区切りを意識するのはそれを外すのが怖いから、という見方もあるでよ」
[hari] 前野:「上手くすれば、彼女も出来る」
[Hisasi] 幸久:「区切りっつってもなあ」
[Catshop] 達大:(前野さんのお酒を作りつつ話に耳を傾けている)
[hari] #悪人が二人いるー
[Hisasi] 幸久:「……奴のことだからまたスポーツ馬鹿つながりだろたぶん」
[hari] #達大さんと哲也さん
[Hisasi] #そして従妹がちらりと女らしいところをみせたりすると面白くなったりするのかなあ
[Catshop] # 前野さんと哲也さんでしょう?
[Hisasi] #と、邪悪なことを考えてみる
[Catshop] # なりますね(笑)
[Catshop] # あぁ、また横恋慕かぁ(ぉぃ
[hari] 前野:「良いじゃないですか。スポーツつながりでも」
[Hisasi] 幸久:「俺は体力派じゃねえんだよ」
[Catshop] 達大:「人は自分にないものを求めるといいますし」
[hari] 前野:「スポーツを無理やりやらせるタイプだけじゃないよ?」
[OTE_Aw] 哲也:「んなこと言ってたら、うちの嫁と結婚できるのは小説家だけってことになっちまうし。わしと結婚する女性は考えたくないぞ」
[Catshop] 達大:「むしろその方がいいかもしれませんねぇ」
[Hisasi] 幸久:「自分にないものっつーか、あこがれってのが大きいな」
[Hisasi] #惚れるのは
[OTE_Aw] 哲也:「失われた半身を求め彷徨うのが人生だから、足りない部分を求めるのが真理だろなー」
[hari] 前野:「まぁ、真理が分かっても彼女できなきゃ話にならないですから」
[hari] 前野:「おじさんの依頼を解消しがてら、話してみましょうよ」
[Hisasi] 幸久:「まあ、高望みっつーか、悪い女に惚れやすいのは認める……」
[Hisasi] 幸久:「むしろ悪い女っつー、こう、そういうのにすげー弱い」
[OTE_Aw] 哲也:「悪い女かぁ。今度密輸業者の女ボス紹介しようか?悪いぞ、あれ」
[Hisasi] #お前はマゾなのか……
[hari] 前野:「あいたたた……」
[Hisasi] 幸久:「いや、リアル悪じゃなくてよ…」
[Catshop] 達大:「まぁ、借金背負わされてない分だけまだマシってもんでしょうけど」
[Hisasi] 幸久:「こーなんか、男を陥れそうな、とか」
[hari] 前野:「……マゾ?」
[Catshop] 達大:「いずれ社会的に痛い目みちゃいますよ?」(にこにこ)
[OTE_Aw] 哲也:「それは……んーー。難儀な。富士子ちゃん?」
[Hisasi] 幸久:「ちょっとズルくて、手の上でころがしそうな、とか」
[Hisasi] 幸久:「…………」>富士子ちゃんは結構萌えるようだ
[Hisasi] #ダメだ、お前……
[hari] 前野:「『私、幸久のこと好きだよ?』って、目を見ながらさらっと嘘言えるような?」
[Hisasi] 幸久:「(ぐさっ)」
[Hisasi] #刺さった
[Catshop] 達大:「そういう女性は、もう少し人生経験積んでからにした方がいいんじゃないですかねぇ」
[Hisasi] 幸久:「……そうしたい(刺さったまんま)」
[Catshop] 達大:(幸久君にもう一杯)
[OTE_Aw] 哲也:「好きな女と結婚する女は別かもな(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「……さんきゅ(ぐび)」
[Catshop] 達大:「まぁ、さとう珠緒みたいな女性が好きだってことがよぉっくわかりました」
[hari] 前野:「他の男といるところ見られても、『幸久といる方が楽しい』って抱きついて誤魔化すとか」
[Hisasi] 幸久:「…………」>さとう珠緒も隙らしい
[Hisasi] #好きね
[Hisasi] 幸久:「……前野、それくらいでカンベンしてくんね?」
[Hisasi] #すごく痛いらしい
[hari] 前野:「……すまん。飲め」
[Hisasi] 幸久:「ちくしょー(まだ痛い)」
[OTE_Aw] .char_db 奈緒子
[Catshop] 達大:「はっはっは」(山芋をつまみつつ焼酎ちびちび)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0259/ 長生奈緒子(ちょうせい・なおこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTE_Awさん
[Hisasi] 幸久:「……飾らないですむ女……なあ」
[Catshop] 達大:「まぁ、哲也さんみたいに素敵な女性と結婚するまでは、いろいろ痛い目を見るのもいいんじゃないですかねぇ」
[OTE_Aw] #奈緒子の姉のことを思い出してる
[Hisasi] 幸久:「……美絵子と芽衣くらいか」
23:16:43 Yad_draw -> Yad_Furo
[hari] 前野:「あいつ相手には、飾っても無駄ってのが……一番合いそうだけどなぁ
[Hisasi] 幸久:「……飾ろうにも見破られる」
[hari] 前野:「飾っても笑い飛ばされる」
[Hisasi] 幸久:「そんな感じだ」
[Catshop] 達大:「あぁ、そこまで行っちゃえば楽でしょうねぇ」
[OTE_Aw] 哲也:「釣り合う男になってやるっ、て、突っ張って見せてもいいんじゃねぇかな」
[Catshop] 達大:「なんだ、そういう女性がいるんじゃないですか」
[hari] 前野:(昔居たのかなぁ?)
[Hisasi] 幸久:「釣り合う男になろうとして、仕事がんばって会いにいったら部屋がもぬけの空だったこととかあったな……」
[Catshop] 達大:「頑張り方を間違えた、ってヤツですね」(にこにこ)
[hari] 前野:「一晩電話が繋がらな……いや、すまん」
[Hisasi] 幸久:「…………くそっ」
[hari] 前野:「……黙って飲め。ほんとに嫌になったら改造してやるから」
[Hisasi] 幸久:「改造は遠慮する」
[Catshop] 達大:「(仕事頑張りすぎてか──電話一本で分かれ切り出されたときは痛かったなぁ)」< 身に覚えがないわけじゃないらしい
[OTE_Aw] 哲也:「引きずるときは、引きずればいいさ」
[Hisasi] 幸久:「余裕がねえんだよ、包容力とか、そーいうのもたりねーし」
[OTE_Aw] 哲也:「傷が深けりゃ、情けも深くなるってことよな」
[hari] 前野:「……(人型パソコンでも送りつけておくかなぁ)」
[Hisasi] 幸久:「そのくせ独占欲も強いんだよなあ……」
[Catshop] 達大:「まぁ、男なんてみんなそんなもんですよ」
[Catshop] 達大:(さらに一杯)
[Hisasi] #さとってんなーw
[OTE_Aw] 哲也:「そんなん、俺だっておんなじだって。見てみろ、俺がそんな大層な仙人に見える?」
[hari] 前野:「(意外とハマって、余裕が出てくるかもしれないし……なにより、保護対象ができて転換になるかも」
[hari] #途中から口に
[Hisasi] #よせーw
[Catshop] 達大:「はっはっは。前野さん、声がでてますよ?」
[Hisasi] 幸久:「みえねえ(きっぱり)」>哲也
[Catshop] 達大:(哲也氏にお酌しつつ)
[Hisasi] #おそらくゆっきーに取り付いてる悪霊を払えばなんとか
[hari] 前野:「おっと……まぁ、そういうことで」
[Hisasi] #←悪霊
[OTE_Aw] 哲也:「おおっとっと。ありがとー。んでさー。背伸びして背伸びしてるあいだに、自然と背も伸びるって。きっと」
[Hisasi] 幸久:「まーそーだといいんだけどな」
[OTE_Aw] 哲也:「俺でも見て自身出せ(笑)」
[Hisasi] 幸久:「お前見てると釈然としねえ」
[OTE_Aw] #自信だ
[hari] 前野:「バット要るか?」
23:25:15 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 哲也:「俺だって、薫があぁなっちまったときにはなぁ……。俺はあいつと結婚しようって考えてたよ。」
[Hisasi] 幸久:「殴る力ももったいない」
[OTE_Aw] 哲也:「奈緒子は、薫の騒がしい妹ってだけだったんだから、世の中分からん」
[Hisasi] 幸久:「…………俺だって、美絵子と結婚しようと昔は思ってたあs」
[Hisasi] #フラれたけどな
[hari] #話の終着点がノロケだとわかってるので聞き流し
[Catshop] 達大:「はぁ。つまりお姉さんにふられて妹さんに鞍替え?」
[Hisasi] 幸久」
[Catshop] 達大:(哲也さんにお酌しつつ)
[Hisasi] 幸久:「……さいてーだな」
[gallows] #つみき:「フットサル? いきたいっ!」 とだけw
[hari] 前野:「……まぁ、話変えないかね?」
[Hisasi] #うひw
[hari] #連れて行こう(w
[OTE_Aw] 哲也:「(苦笑い)いや、いっちまった。だから、まぁいろいろ有ったんだ」
[Catshop] 達大:「あ、そうだ。つみきさんに一緒に行ってもらったらどうです?」
[Hisasi] 幸久:「……ああ、あの嬢ちゃんか」
[hari] 前野:「それはデフォだ」
[Catshop] 達大:「くだんの従妹さんのさぐり。年頃の近い女性が一緒の方が心も開きやすいでしょうし」
[OTE_Aw] 哲也:「んで、ゆっきーに惹かれるつみきちゃん、と」
[Hisasi] 幸久:「まあ、俺一人でいくよりはそのほがいいよな」
[Catshop] 達大:「頭の良いコだから、きちんとお願いすれば聞き出してくれるかもしれませんよ」
[hari] 前野:「ああ、いとこで思い出した……夏子でも連れてけばいいか」
[Hisasi] 幸久:「奴は遠慮する」
[Hisasi] #きぱ
[OTE_Aw] 哲也:「つみきちゃん、黒服好きだから、危ないな」
[Hisasi] 幸久:「面白がって従妹との縁付けを促進させかねえ」
[gallows] #そして頭でフットサル。つみき:「はれーっ?」
[hari] 前野:「ああ……促進じゃ済みそうにないな」
[Catshop] 達大:「(それはそれで楽しそうだなぁ)」> 促進
[Hisasi] 幸久:「一気に無理やりすすめかねねえぞ」
23:30:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a17.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「おじさんと結託して……縁結びの神様まで引っ張ってきそうだ」
[Hisasi] 幸久:「カンベンしてくれっ」
23:32:15 ! lokai (オデン)
[Hisasi] 幸久:「おじさんやら本家連中ならやりかねねえっ」
[hari] 前野:「じゃあ、夏子は勘弁しておくか……部下ABのどっちかをつき合わせるか?」
[Hisasi] 幸久:「なんだよ、部下ABっつのは」
[hari] 前野:「あぁ、彼氏はいるから、数合わせだが」
[Catshop] 達大:「無道邸のメイドさん二人、でしたよね?」
[Catshop] 達大:(幸久くんのお酒をつくりつつ)
[Hisasi] 幸久:「つーか、前野と彼女の三人でいーだろ」
[hari] 前野:「幸久くんがわびしくないかね?」
[Hisasi] 幸久:「変なやつが増えるとろくな事やりかねん」
[Hisasi] 幸久:「……目的は探りだ」
[OTE_Aw] 哲也:「そーいや、つみきちゃんとは、いつ結婚するん?」
[gallows] #ゴフゥッ
[Hisasi] 幸久:「とっとと、調べて終わらてやる」
[hari] 前野:「まだ学生だからね(苦笑)」
[hari] 前野:「で、幸久くんが一人だと……まぁ、大丈夫か」
[Hisasi] 幸久:「祝電くらおくってやるぜ」
[Hisasi] #くらい、ね
[Catshop] 達大:「肩に力いれすぎると失敗しますよ」(ちびちび)
[hari] 前野:「送られる立場を目指しなさい」
[Hisasi] 幸久:「……ほっとけ」
[OTE_Aw] 哲也:「(懐中時計を見ながら)あぁ、と。そろそろ夜食差し入れにいかなならんわ。わりぃけどお先な」
[Hisasi] 幸久:「おう、またなー」
[hari] 前野:「ああ、私も明日がありますからね……ここらで
[Catshop] 達大:「お疲れ様です。妻帯者は大変ですねぇ」
[Catshop] > 哲也さん&前野君
[Hisasi] 幸久:「おう、今度よろしくな」>前野
[OTE_Aw] 哲也:「おやすみなー」
[Catshop] 達大:「お休みなさい」
[Hisasi] 幸久:「…………(はぁ)」>空見てため息
[Catshop] 達大:「(あーあ、ため息なんかついちゃって)」
[Catshop] 達大:「さて。ボクらもそろそろあがりましょうか」
[Hisasi] 幸久:「……そだな」
[Catshop] 達大:「お姉さん、おかんじょーっ」
[Hisasi] 幸久:「素直に素でつきあえる女か」
[Hisasi] 幸久:「ホントに現れるもんかね、そんなの」
[Catshop] 達大:「気長に探してればそのうち。まぁ、心がけ次第ですけどね」
[hari] #なつこたん
[Hisasi] 幸久:「だと、いいけどな」
[Catshop] 達大:「(ま、自分も人のことは言えないけどなぁ)」
[Catshop] # ってなところで収束ですかね?
[Hisasi] 幸久:「……(いなくもねえんだけどな)」
[gallows] #つみき@外:「ワッ! ひーろしさん。来ちゃった。一緒に帰りましょ」(とかなんとか前野君が出たトコを捕まえたり)
[Catshop] # そのコにしちゃえばいいのにっ(ぉぃ > いなくもねぇ
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 捕まえたり
[Hisasi] #その子は美絵子(婚約者もち)なのだった
[Hisasi] #合唱
[Hisasi] #ちがう、合掌だw
[nagisame] # エルを忘れられちちゃ(どがばき
[hari] #しょうがないなぁ
[hari] #新キャラで(ぉ
23:45:02 ! TOURUI ("適材適所って大事、ちぅか邪魔をしなきゃそれでいいって何だか。。。")
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #まあ窓香ネタでもう少しひっぱろう(きひひ
[hari] 女性:「ユキが居ないと生きていけないの……(かぷ)」
[Catshop] 婚約者がいたって──
[hari] 甘く囁いて首筋に(ぉ
[Catshop] 奪ってしまえばいいのです。
[Hisasi] ぎゃー
[Catshop] わっ──ばっちり、幸久君ごのみのコだっ!(笑)。> かぷ
[Hisasi] #幸久:「そんな器用なことできたら苦労しねーーよっ」
23:46:29 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] # 達大:「はっはっは。あれは器用な人はダメらしいですよ。むしろ勢いが重要」
[hari] ああ、でも、首筋は接客業に悪いから
[hari] 肩口?(ぉ
[nagisame] 唇
[Hisasi] #にせ幸久:「こら、目につくとこはよせよっ」
[Catshop] 指先(笑)
[Hisasi] #なにげにエロいですね
[Catshop] ちょっと絵が耽美
[hari] む、うけがよいようだ(まて
[Hisasi] #幸久:「つーか俺は人間やめる気ねえ」
[hari] 大丈夫、すったらすぐに吸血鬼になるばっかりでもないから(ぉ
[hari] でも、耽美で怠惰な風情なので……
[hari] 似合いすぎる(ぉ
[OTE_Aw] w
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] 喪服で前はだけて血すわれるのか
[Catshop] ほら、首筋さえ噛まなきゃ仲間にならないといっとけば。
[Hisasi] いやらしいなあ!(大喜び
[Catshop] やらしいですねぇ(笑)
[Hisasi] 幸久:「跡つけんなよ…」
[hari] 女性:「……イヤ」
[Hisasi] とかさあ!(うへへ
[Hisasi] #それくらいにしとこう、自分
[Catshop] やっぱり幸久君はエロの人らしい。よく似合う(笑)。
[Hisasi] エロ担当か、失恋担当よりはましだろう
[Hisasi] #どっちもアレ
23:53:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] 幸薄担当。
[hari] ふむ
[nagisame] ネタ担当
[hari] お互いにもたれあう関係であり
[hari] つつも、相手がアレな人なので家族に紹介できない
[hari] 悪女げなわりに、そういうところで弱さが
[Hisasi] #幸久:「いや、だから、俺は人間がいいんだっつのっ!!!」
[hari] 血を吸うだけの人間ぃ(ぉ
[Luna] 幸久さんにはどんな女性(種別は問わない)が合うのだろうか
[Hisasi] 小悪魔っぽい悪女
[hari] #前野:「贅沢だなぁ……まぁ、当座は人型パソコンで我慢しておきなさい」
[Luna] ヒトガタパソコン……(想像中)
[Hisasi] #幸久:「だからっ!俺はっ!生身がいいんだっつの」
[Luna] ……マァ、オシアワセニ
[hari] #前野:「いや、彼女が居ない体面を取り繕うのにってだけで、欲求処理や彼女扱いしろとはいってないのだが……」
[Hisasi] #幸久:「……体面より、マジ彼女だ」
[hari] #前野:「……ナンパはダメなんですか?」
2005/01/25 00:00:00 end