語り部IRCログ #KA-01 2005-01-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-24をご活用くださいませ。

2005/01/24 00:00:01
00:07:34 ! nagisame ("ねる〜")
00:09:22 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
00:24:13 LunaAway -> Luna
00:30:37 gombeWork -> gombe
00:42:57 ! gombe (Leaving..)
00:49:28 Kyrie -> KyrSagyou
2005/01/24 01:00:00
01:01:26 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
01:09:17 hotaru -> hotafuro
01:11:47 Catshop -> CshopZZZ
01:14:59 Yad_draw -> Yad_sleep
01:44:10 ! Hisasi ("おちていくー")
01:49:59 hotafuro -> hotdead
2005/01/24 02:00:00
02:04:47 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:04 Luna -> LunaSleep
02:22:36 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
2005/01/24 03:00:00
2005/01/24 04:00:00
2005/01/24 05:00:01
2005/01/24 06:00:00
2005/01/24 05:59:31
2005/01/24 06:00:00
2005/01/24 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:25:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:45:45 ! mimimi (おち)
2005/01/24 08:00:00
2005/01/24 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:11:22 Yad_sleep -> Yad_Away
2005/01/24 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:17:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
09:42:35 hotdead -> hotaway
2005/01/24 10:00:00
2005/01/24 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:44:49 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/01/24 11:00:00
11:50:41 sf -> icklrsut_
11:52:00 icklrsut_ -> sf
2005/01/24 12:00:00
2005/01/24 13:00:00
13:00:56 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:01:26 MorisDEAD -> Morris
[mimiWork] ヒル
[PaLiLitH] おうさやま。
[mimiWork] 今場所不調
[mimiWork] 昨日は一日寝てました
[mimiWork] 散髪はいきましたけど。
[PaLiLitH] ちょきーん。
[Morris] 睡眠散髪
[Morris] 寝ておきたら髪型が変わる。
[mimiWork] 短くなった髪&寝てたおかげで
[mimiWork] 寝癖がつきました
[mimiWork] まだすこしはねた状態です
[Morris] 寝ておきたら1年分くらい長くなってた だったらいやだなぁ
[mimiWork] 一年分ってどれくらいでしょうかね
13:23:08 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひるごはんおわり
13:59:32 ! mimiWork ("さきど")
2005/01/24 14:00:00
14:01:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
14:04:03 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:20:41 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gallows] こんにちは
[mimiWork] こんにちわ
14:25:50 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok065115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
14:32:09 Morris -> MorrisAFK
[gallows] 昼ご飯。
2005/01/24 15:00:00
[mimiWork] ぱりぽり
[gallows] 王様はぱりさんを食べてしまいました
[mimiWork] ああ、とりかえしのつかないなんたらかんたら
15:45:46 ! gallows ("ナイスタック!")
2005/01/24 16:00:00
16:09:51 MOTOsleep -> MOTOI
16:24:44 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こんにちは?
[Hisasi] こにちは
[Hisasi] 土日出勤翌日で半休とってきましたヨ
[mimiWork] おつかれさまです
[mimiWork] 久志さんじゃないと片づかない仕事だったんでしょうか
[Hisasi] です
[Hisasi] で月曜に必要だたので
[mimiWork] なるほど
[mimiWork] 締め切りつきではやるしかない
[Hisasi] 明日代休とろかとおもたけどもちそうもないのでかえってきました
[mimiWork] あらら
[mimiWork] かなりお疲れの様子
16:44:29 Hisasi -> HisaDead
[mimiWork] おやすみなさい
2005/01/24 17:00:00
17:06:38 MOTOI -> MOTOIaway
[mimiWork] はて
[mimiWork] 頼まれたのはいいが、微妙にデザインフォーマットが違う。
17:26:42 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びろびろびろ。
[mimiWork] こんにちばん
[lokai] もう日がくれたんですね。
17:43:05 + HisaDead_(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
17:51:47 kurowDead -> kurow
[kurow] そんなつもりはなかったんです。
[kurow] ただ財布の中にお金があって
[kurow] ヨドバシカメラに行ったらPSPの在庫があっただけなんです。
[mimiWork] 何かうらやましい展開?
[mimiWork] ひょっとして、メモリスティックも購入ですか
[kurow] バリュウセットでメモリスティックはおろかソフトも一本ついてきました。
[mimiWork] バリュウめ!
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 危険な買い物を。
[mimiWork] PSPって何ができたんでしたっけ
[kurow] ヴァンパイアーができます。
[mimiWork] ゲームと動画と
[kurow] いつもどこでもヴァンパイアー。
[mimiWork] 音楽再生はどうなんだろう
[MorrisLab] 飛ばせます。
[kurow] イェー。
[kurow] 音楽再生もできるみたいです
[mimiWork] 静止画再生いけるのかな
[kurow] そんな項目がありました
[kurow] ありました。
[MorrisLab] PSPは型番変わるまで手を出したくありません。
[kurow] カメラ画像の再生が。
[kurow] 型番が変わったら二つ目を買うのでいいです。
[MorrisLab] DSで音楽聞く奴注文しちゃったので。
[mimiWork] CLIEに取って代わろうとしてるなら、PSPは許せん存在です
[mimiWork] 一つ欲しいくらい許せん
[kurow] 画面チョーキレーです。
[kurow] 映画のサンプルを見ましたが
[kurow] ありえねー!感じ。
[kurow] 画面でっかいし。
[mimiWork] 有訳無々
[kurow] ただやはり噂の□ボタンはちょっと押し心地が軽いので
[kurow] 不安。
[MorrisLab] ろぼたん
[mimiWork] 静止画再生できるならほしいなぁ
[kurow] 説明書読んでないんで
[kurow] 対応フォーマットはまだわかりませんが
[kurow] jpgのみのようです。
[mimiWork] 興味あり
[mimiWork] 充分です
2005/01/24 18:00:00
[MorrisLab] |・) メモリースティック全部sfさんの猫画像で。
[mimiWork] メモリスティックはduoですか
[kurow] duoです。
[mimiWork] 長いほうは使えませんか
[mimiWork] ちっ
[kurow] それは容量が足りない気がw
[kurow] 撲のラクガキも全部は入りませんw
[kurow] TRPGNETの方で100MB超えたと思ったらよく考えたら他の50MBも埋まってるんでした。
[kurow] ハハハ。バカ。
[kurow] そして帰宅してみると
[kurow] 冷凍庫の中に
[kurow] 昔あこがれていた
[kurow] ビエネッタが。
[kurow] 今日はいい日だ。フッフー。
[kurow] でも今食べたらそんなでもありませんでしたとさ。
[mimiWork] 勝ち組め
[MorrisLab] かちぐめ
[lokai] おおおおの゛れ。
[kurow] ハーゲンダッツで肥えた舌には物足りぬ味よ!ゴハハハハ
18:17:17 + miburo(~toukaen@i219-167-178-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ハーゲンダッツのアイスケーキバイキングはおいしゅうございました。
[kurow] ごおおお。
[PaLiLitH] 700円で一時間。
[kurow] 勝ち組から負け組へ華麗な転進を果たしました。おのれ。
18:37:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p26.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/01/24 19:00:00
19:10:26 HisaDead_ -> Hisasi
19:12:02 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] こんばんはのことです。
[miburo] わわ。
[Hisasi] こんばんはっぽいもの
[mimiWork] こんばんは
[gallows] ばわー
[gallows] だれー(だめ
[lokai] たれ
[mimiWork] たれ
[kurow] 狩りー
[lokai] はらへりー(だらり)
19:46:04 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:48:45 + Kyrie(~chocoa@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:52:45 Ryu_away -> Ryu
2005/01/24 20:00:00
[mimiWork] 八時か
[mimiWork] もう少しだ
[lokai] あとすこしのがまん
[mimiWork] 一時間半
[mimiWork] 今はスイスのハイキング
[kurow] 高王
20:12:09 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] これが済んだら接着剤のパッケージの製作
[lokai] 箱は大変そうです。
[mimiWork] 箱じゃないんですが
[mimiWork] 今回のは前回のデータものこってないそうで、サイズからフォントから再現しないといけません
[lokai] ギャー
[mimiWork] 面倒なので明日からにしたいです
[gallows] フォントはめんどくさいですね。結局パスでなぞるとこからやるはめになったり。
[mimiWork] いやー
[lokai] 何のフォントを使ったかわからなくなってたりしますか。
20:18:34 MOTOIawa_ -> MOTOI
[mimiWork] もう面倒なので似てるフォントでいいよという話にはしてるんですけど
[gallows] そもそも入ってなかったり
[mimiWork] テキスト打つのが面倒ですね
[mimiWork] 注意書きとか成分説明とか
20:21:35 LunaSleep -> Luna
[gallows] アルファベットのちょっとした一文でパスなぞりからやることになったことがあります
[gallows] フォントを作ってる人は偉いと思いましたw
[lokai] えうー
[mimiWork] ほんとに
[mimiWork] ロゴトレースきらい
20:26:42 hotaru -> hotafk
20:34:40 Kyrie -> KyrStudy
20:35:27 ! gallows ("SeeYA!")
[mimiWork] クロウさんは好調にヴァンパイアってるだろうか
[kurow] んー
[kurow] 留学してますおほほほ
[mimiWork] それとも余裕出して、狩りとか
[mimiWork] キー
[kurow] ラフかきすすめて216まではいきました
[sleep114] うほー
[kurow] あげてはいませんが。
[mimiWork] もったいないおばけがでるぞ
[sleep114] (ぱた
[kurow] あげちゃうと区切ってやる気はずれちゃうんで
[kurow] 全部終わってから一気にw
20:46:45 MOTOI -> MOTOImesi
[mimiWork] あげなくていいから、PSPをよこしなさい
[kurow] がーん
[kurow] 王様陛下がそんなことをお言いになるとは
[Luna] クロウさんのものはおうさまのもの
[mimiWork] 静止画機能の検証をしてあげるから。
[Luna] PSPの動画機能の検証もお願いします
[kurow] 偉大なる王様陛下がそんなことを言うはずがない、正体をあらわせ!
[Luna] 実は、王様のようなもの、なのだ
[kurow] 真の王様陛下なら上げたうえにPSPをよこせと言われる筈だ!
[mimiWork] ゲームしたいわけではないですよ
[Luna] 音楽ツールとして活用?
[mimiWork] 絵描き的に静止画ビュアーの精度など興味あるわけで
[mimiWork] いや
[kurow] うーむ
[mimiWork] アップしたうえにPSP渡せだと処理できないから
[kurow] 現状静止画送れないや
[mimiWork] まずはPSPをあずかって
[kurow] ケーブル買ってこねば
[mimiWork] それを返すという交換条件でアップを要求
[kurow] がーん
[mimiWork] アップ後に返さないという
[kurow] 策士王様陛下
[mimiWork] 一石二鳥
[mimiWork] なんてひどい人だ。
[mimiWork] ひとつずつだとクロウさんもうっかり策にのってくれるかもしれないしー
[Luna] ふむむ
[Luna] 最近PSPも放置気味だから何か考えないとなー
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
[sleep114] ルミネスがひっきりなしに動いてます
[sleep114] ←もってる人
[Hisasi] 最近iPodにむちうでゲームがおろそかです
[mimiWork] たついーしさんももってるんだ
[mimiWork] みんなちっさいなんかをもってるらしい
2005/01/24 21:00:00
[sleep114] 店頭にあったのを即効捕獲してきました
[Luna] ふふ
[mimiWork] クロウさん、うちのワンダースワンと交換してー
[Luna] 結構持っている人おおいなぁ<PSP
[mimiWork] 白黒よ
[Luna] ←もってる人
[mimiWork] レアよ
[Hisasi] おいらカラーよ
[PaLiLitH] ワゴン。
[Luna] うちにはたれぱんだワンダースワンが
[PaLiLitH] ネオジオポケット500円。
[mimiWork] ゲームボーイカラーの紫もつけるからー
[mimiWork] WorkPad30もつけちゃるよ
[PaLiLitH] ください。
[Luna] PSPはルミネス専用機ですのぉ
[Luna] メテオス発売延びたし。
[Luna] NDSはぷよと麻雀ができるようになりました
[mimiWork] 万歩計もつけるよ
[Luna] ピカチュウの?
[mimiWork] ソーラー電卓もつけるよ
[kurow] ウーン
[kurow] ワンダースワンは全部持ってるんですよ。
[kurow] 残念。
[mimiWork] 東海道五十三次万歩計だったかな
[PaLiLitH] かんしゃく玉がついてますか?
[mimiWork] つけて歩くと命を狙われそうですね
[mimiWork] ジョージアのおしゃべり万歩計と交換しよう
[mimiWork] 出たばっかですよ
[mimiWork] 秋ぐらいに。
[mimiWork] レアですよ
[Luna] しかし
[Luna] まだほしい人が買えるほど出回ってはいないのかな……<PSP
[mimiWork] もう一ヶ月半くらいですかね
[sleep114] どうだろ
[kurow] ダレも並んでませんでしたよ
[sleep114] 私たまたま店頭に並んでたのかって、次の日売り切れてたけど
[kurow] じゃあしょうがないかなって(ぉぃ
[sleep114] 最近見たらまた店頭で売られてた
[Luna] ほぉ
21:17:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] |・) 横にゲームボーイBrosとゲームボーイカラーとゲームギアとワンダースワンカラーがありますが何か。
[Morris] |=) カラーでないワンワンは壊れた…
[Morris] |・) もちろんGBAとNDSも現役。
[Hisasi] GBAのほうが動くんだよなあ
[kurow] SP現役です。
[kurow] NDSはお蔵入り
[kurow] (ぉぃ
[Hisasi] SPはよい
[Hisasi] 枕元で充電してるのでたまにライトがわりにもなりまs
[Luna] ゲームギアがレアだw
21:34:12 CshopZZZ -> Catshop
[mimiWork] かえります
[mimiWork] じゃまた
21:47:48 ! mimiWork ("おち")
[lokai] おつかれさまです。
21:48:35 Hisasi -> Hisa_mesi
21:48:51 ! Hisa_mesi (EOF From client)
21:48:54 + Hisa_mesi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:51:31 MOTOImesi -> MOTOI
2005/01/24 22:00:00
22:03:14 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:12:16 Yad_Away -> Yaduka
22:13:36 Yaduka -> Yad_draw
[hari] にゃー
[hari] ねこやんおるかえ?
[Catshop] おらぬ
[sleep114] ヤアボクネコヤ
[hari] ふむ
[Morris] ここにいるのは猫加工さんだけです
[hari] ではしからがないのう(とぼとぼ
[Catshop] 加工などせぬと何度言えばわかってもらえるのか
[Hisa_mesi] ごごごごご
[Catshop] ──あぁっ、いるってばぁっ。帰っちゃだめーっ
[hari] じとー
22:27:39 Hisa_mesi -> Hisasi
[hari] 昼の集計と言うか
[Catshop] ふみ
[hari] IRCでの深刻、あった?
[hari] 申告
[Catshop] にゃい。困ったことに。
[Catshop] でも、今、けっこーいるみたいなので──
[Catshop] とっつかまえてききましゃう。
[Luna] 実はなやんでおります
[Luna] 香草だと
[Hisasi] ぎゃーぎゃー(つかまった
[Luna] 大丈夫なのとダメなのがあるので(パクチーがダメ)
22:28:56 Ryu_away -> Ryu
[hari] ひさにゃー(がし)
[Hisasi] のぎゃーのぎゃー
[Catshop] とゆーわけで、MakotoKさんっ、新年会の昼ごはんなんにするーっ?
[OTE_Aw] かれー
[hari] まこぴーには聞いてるよ
[MakotoK] 最初にPriv投げておいたよ。
[Catshop] そこは、hariさんに聞くとよろし。> シャンツァイがダメ
[OTE_Aw] かれーとめがね
[Catshop] にゃるほど。さすがだっ
[OTE_Aw] いやあ(てへ
[MakotoK] むしろ重要なのは茶なので抜きもありだがw
[hari] うはは
[hari] 苦手なら、抜いてもらえばよいわさ
[Luna] まぁ
[MakotoK] あ、それで。
[Luna] 他にも選択肢はあるんで
[MakotoK] 当日朝九時まで仕事なので
[Luna] 真琴さん茶抜き?
[MakotoK] 多少遅くなるかもしれん。
[hari] あいよー
[MakotoK] まぁ会社に私服もってって
[MakotoK] スーツ置いといて直行くらいのつもりでいるがねw
[MOTOI] 自分は、関内「駅」に着くのが14時くらいの予定なので
[MOTOI] 昼飯はどーしよーかと思ってるのですよ
[MOTOI] まー、どっかそこらへんで食ってから合流しようかなーと、今のところ思ってますけど
[Luna] だっしゅ
[Luna] それも
[Luna] Bダッシュ
[Catshop] そーすると宴会後、適当なバーで呑むのは厳しいですかねぇ? > 会社から直行
[MakotoK] なぜ?
[MakotoK] 会社にはスーツロッカーというものがあるわけですが。
[OTE_Aw] つまりスーツ装着の社会人ロッカーのことですね。>スーツロッカー
[MakotoK] まぁ、徹夜だったりした場合、だれかとめやがれオルァモードが発動しますが。
[Catshop] やる気まんまんだっ。> なぜ
[Luna] うちはむりだ。
[Luna] <そのモード
[MakotoK] # つーか横浜だと。22時回ったらもうかえれねぇ疑惑。
[Luna] そのまま猫屋さんとオール。
[Luna] (おそらく22時だと猫丸屋さんもかえれない……のかな)
[Catshop] かえれませんな。頑張れば変えれますけど。
[OTE_Aw] そして二人っきり。
[Hisasi] そしてみつめあうふたり
[MakotoK] そういう行動はひさねぇにおまかせします。
[Luna] そのまま公園のベンチに
[OTE_Aw] そして、パトラッシュが。
[hari] 東急インへ
[Hisasi] なんだかねむいよぱとらっしゅ……
[Luna] 天使がお迎えに
[Luna] とりあえず
[Luna] 二人はしあわせにくらしましたとさ
[Luna] めでたしめでたし
22:46:38 fukaTypeU -> fukaSleep
[Morris] そうそう
[Morris] 結局、参加はむりぽです。
[Morris] 金も時間も。
2005/01/24 23:00:00
[Catshop] 仕方ありますまい。
[Catshop] 「これが最後のオフとは思えないっ!」
[Luna] んむ
[Catshop] とか、オキシジェンデストロイヤーを片手に(ぇ
[Luna] また猫丸屋さんがステキなオフ会を企画してくださいますし
[Luna] 楽しみです
[Morris] 4月から少なくとも3ヶ月間は首都圏にいますので
[Morris] そのときでも。
[Luna] おお
[Morris] #無事卒業できたらね(遠い目
[Luna] #うっ
23:16:43 Yad_draw -> Yad_Furo
23:25:20 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:30:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a17.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] おやすみなさい。
[gallows] いれかわりでした
[gallows] おつー
[PaLiLitH] では。
23:32:15 ! lokai (オデン)
[gallows] オーデン
[gallows] いいなあ
[PaLiLitH] 斬鉄剣突き刺さったタコ。
[MOTOI] 半熟英雄にいたな、そんなの
23:45:02 ! TOURUI ("適材適所って大事、ちぅか邪魔をしなきゃそれでいいって何だか。。。")
23:46:29 Yad_Furo -> Yaduka
23:52:10 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-139.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ただい
[Yaduka] おかい
[PaLiLitH] 麻。
[mimimi] 魔
[MOTOI] なぎさめさんに、是非とも#KA-02のログを見ていただきたいです
[nagisame] に?
[Luna] 公開ログですからねー
[Luna] いまからでもまだ遅くありません
[MOTOI] です。
[Luna] ふむ、
[Luna] KA-01にいて02にいない人もいるのですね
[nagisame] マッドログ大量ッ(w
2005/01/25 00:00:00 end