語り部IRCログ #kataribe 2005-01-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-24をご活用くださいませ。

2005/01/24 00:00:01
[CorDiaROM] 今週の目標は、どんな本でもいいから一冊読もう。
[sf] (;^^)
[nagisame] さて、寝てきますにゃ。
[nagisame] でわ〜
00:07:34 ! nagisame ("ねる〜")
[CorDiaROM] 兎に角読む習慣をつけよう、米櫃が空ではご飯も炊けない。
[CorDiaROM] では寝よう
[Catshop] お休みなさいませ
[CorDiaROM] おやすみなさい
00:09:22 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
00:15:47 ! chita (EOF From client)
00:16:37 + chita(~chita@t546139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:24:13 LunaAway -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Catshop] こんばんは
[MOTOI] まいどぅ〜
[Luna] すばらしいカラオケに出会ってきました
[kurowDead] スバカラ
[Luna] ええ
[Luna] この感動を皆さんにもお伝えしたいです
[kurowDead] 岸和田博士の歌はありましたか?
[MOTOI] 空の桶だったり(古典的すぎ
[Luna] んなわけないーっ(すぱこーん
[MOTOI] あうち、桶が飛んできた(違
[Luna] http://joysound.com/karaoke/enjoy/70series/showgeki/index.html
[Luna] こんなの
00:28:51 kaya-n -> kayaSleep
[Luna] アニソンとかがすごいことになってます
00:30:37 gombeWork -> gombe
[MOTOI] すごそー
[gombe] #仕事の準備+子どもの寝かしつけ、終了。
[Catshop] # お疲れ様でした
[Luna] 中華街のカラオケに入っていたら行きたいものです
[gombe] ところで、例えばデカレンジャーを歌うとして画面に本物が出てくるカラオケは、どこのでしょう?(ぉ
[gombe] 子どもを連れて行く上で、大きな選択基準なのですよ(w
[Luna] ふむ
00:36:15 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] ハリケンジャー・アバレンジャーはDAMが映像つかっているそーです
[gombe] DAMですか
[gombe] 近所にあるかな
[gombe] 情報さんきゅーです
[gombe] さて、ここ4日分ほどログを読めていませんが、そろそろ寝ます。
[sf] (;^^)
[sf] ここ数日静かなので楽かもしれない
[gombe] そうだったのかっ
[chita] 大丈夫ですよ、最近静かだから
[gombe] ふうむ
[gombe] うちのキャラを動かせないのでなかなかつらいものがあるが
[gombe] 仕事が激忙しいのでこの土日はだれてたしなあ
[Luna] ふーむ
[gombe] 戻ってきたら学天則組に新展開が書けるようにしておこう。
[Luna] 中華街から一番近くて「Show劇クリップ」が入っているのは関内のパセラになってしまうか……
[MOTOI] を〜っ
[MOTOI] 新展開楽しみにしてます〜
[gombe] ではー
00:42:57 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おつかれさまですー
[Luna] そしてとりあえず中華街のカラオケ店にはなさそう
[Luna] ……そして
[Luna] 改めて中華街オフの日程をチェックせねば。
[Luna] ……ふむ、昼食と夕食の間が4時間か
00:49:28 Kyrie -> KyrSagyou
00:55:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/01/24 01:00:00
01:01:26 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] へろ
[Luna] ふむ
[Luna] こんばんはー
[kurowDead] へろへろ
[Catshop] お帰りなさいまし
[Hisasi] うへへへ
[Hisasi] 明日もあさから定時しゅっしゃだー
[Catshop] 壊れている(笑)
[chita] 定時ならいいじゃん
[Luna] お仕事お疲れ様ですー
[Hisasi] うえへへへ
[Hisasi] 話がちっともすすまねへー
[kurowDead] 狩り狩り狩狩り狩りやっぱりばっ狩り。
[MOTOI] かりかりどこかり?(大間違い
[chita] かにー
01:09:17 hotaru -> hotafuro
[kurowDead] ニカー
[Luna] かにー
01:11:47 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[Hisasi] がぶ
[Luna] おやすみなさいませ
[chita] おやすみ
01:14:59 Yad_draw -> Yad_sleep
01:19:26 AP-TailAw -> AP-TailMP
[sf] [KN] 日報:2005-01-24 でけたっと。ぶしゅー。
[Hisasi] なにげにMLの記事も紹介されてるんだなあ
[sf] うみうみ
[sf] http://nippou.trpg.net/
[sf] だいぶ手抜きですけど。(;^^)
[Luna] ふみー
[Hisasi] しかし、かくひまがねへ
[chita] そんな貴方にログ切り
[Luna] ログ切りできないほど大変なのでしょう
[chita] 整形して発言の順序を整理するだけですよ
[Hisasi] ログきるより書くほうが早いときもあるんだよな
[Hisasi] ログきるのは微妙に下手
[Hisasi] つい手をくわえたくなってしまふ
[chita] ログ切るより、書く方が、絶対速いです
[chita] 私の論旨を自分で否定してしまった。遅い速いではなく、楽かどうかならログ切りは楽なほうなんだが
[Hisasi] とりあえずツンデレしっぴつ中
[Luna] おお
[MOTOI] おおっ
[Hisasi] なにげに作者を苦しめる
[Luna] たしかに
[Luna] ツンデレはキャラチャではできないですしのぉ(ぉ
[MOTOI] ツンデレは場面転換が必須ですから
[Luna] そーなの?
[MOTOI] ツンとする場面とデレーッとする場面。
[Luna] なるほど
[Hisasi] しかしまだデレではないのだった
[MOTOI] なので頭の切り替えが難しくて、作者は書くのが難しい
[Luna] ツーンとするところとドローっとするところ
[Hisasi] ツンドロ!
[MOTOI] と勝手に分析してみる
[Hisasi] 新しいワードが!
[Luna] 略してツンドロとは。
[Luna] おもてじゃ知らんぷりくらいの関係なのに
[Luna] うらじゃとろけるほどの関係
[Hisasi] そしてドロドロの修羅場が
[MOTOI] ぎゃー
[Hisasi] 包丁をもって対峙する二人!
[Hisasi] しかし、普段は普通にクラスメイト
[Luna] うはー
[Luna] とろけてるほうがいいー(ぼーよみ
[Hisasi] ああ寝ないと
[Hisasi] 今日はツンデレかききれんかったああ
[MOTOI] おつかれさまです
[Hisasi] ぽちゃん
[Luna] おやすみなさいませ
01:44:10 ! Hisasi ("おちていくー")
[Luna] ああ
[Luna] 底なし沼に沈んでいきます
[Luna] まぁ
[Luna] そんなどろどろの修羅場は書きたくありません(へこ
[MOTOI] おなじく。
[Luna] まだ
01:49:59 hotafuro -> hotdead
[Luna] こっちが赤面するほどにらぶらぶ書くほうがいいっ
[MOTOI] うひ(w
[KyrSagyou] らぶらぶ。
[KyrSagyou] そう言えばまだ昔書いたのが未完成だったりした記憶復活。
[Luna] とはいえ
[Luna] らぶらぶが書けるほど、らぶらぶ分は持ち合わせていないからなぁ(ぱた
[Luna] 半年くらい浴衣デートを放置しているかっぷるもおるし(ぱた
[Luna] (キャラチャだけど
[sf] ふむ
[sf] チャットログ:『浴衣を着て蛍狩りなデート(前編)』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27641.html
[Luna] みつけられてしまった(ぱた
[sf] そうそう、後編がでてから要約に乗せようと思って手元にメモしてあった
[Luna] 後編はキャラチャすらしていません(暴露
[Luna] そのうちやらないとですねー
[MOTOI] ですねー
[MOTOI] でも今は季節外れすぎる(ばたり
[Luna] そーすると一年越しのデートか?
[Luna] まー
[Luna] 彼らは一年中デートみたいなもんだから(なにか違う
[MOTOI] がーん
[Luna] きっと毎晩携帯メール交換とかしているんですよ
[Luna] そういうじょうたいをらぶらぶと言うと思います
2005/01/24 02:00:00
[Luna] 多分。
[MOTOI] あうはう。
[Luna] まぁ
[Luna] こういうチャットは
[Luna] セリフ打ってる本人が赤面モノなので
[Luna] 長丁場は厳しいのです
[MOTOI] うひー
[Luna] 困った時には赤面逃げ。
[Luna] ……ふーむ
[Luna] 改めてチャットログを読んでいると
[Luna] 結局まだ蛍狩りはしていないんだw
[Luna] 後付け設定になっちゃうけど
[Luna] 行くとしたら神域の森あたりかもしれない(ぉ
[Luna] とかそういう話はまた後日にでもゆっくり。
[MOTOI] むー
[MOTOI] ういすー
02:04:47 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] (仮に続けるならチャンネル変えるw
[Luna] あ
[MOTOsleep] いや、寝るです
[Luna] はいですー
02:05:04 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] んじゃ便乗で。
[MOTOsleep] また明日以降ということデー
[LunaSleep] 明日はマンデー
02:05:38 AP-TailMP -> AP-TailAw
[LunaSleep] ……というのはおいといて
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ
02:13:02 ! Kakeru (EOF From client)
[KyrSagyou] # そろそろ寝ます。おやすみなさいまし。
02:22:36 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
2005/01/24 03:00:00
03:49:39 + yakuza(+yakuza@200.175.67.168) to #kataribe
[yakuza] hello
03:53:57 ! yakuza ( 0,1[8www.fullt.net0])
2005/01/24 04:00:00
04:43:04 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
04:43:16 + kaya-n(~a6zds_j_u@238.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
04:48:52 ! kaya-n (Connection reset by peer)
04:49:03 + kaya-n_(~a6zds_j_u@238.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/01/24 05:00:01
05:51:29 Mitsuki_9 -> cherry
05:54:35 cherry -> cherrySLP
2005/01/24 06:00:00
2005/01/24 05:59:31
2005/01/24 06:00:00
06:20:12 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:45:03 ! Cat-Tail (ねみゅい、さみゅい・・・・)
2005/01/24 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:17:50 + AP-TailM1(~ctl@U119096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:25:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:25:04 ! kdr (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
07:33:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:56:48 + AP-TailMP(~ctl@U118184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:57:42 ! muraAFK ("")
2005/01/24 08:00:00
2005/01/24 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:11:22 Yad_sleep -> Yad_Away
08:23:35 + AP-TailM1(~ctl@U118184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:28:23 + AP-TailMP(~ctl@ZF164142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:59 ! soutou (Leaving..)
08:52:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2005/01/24 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + AP-TailM1(~ctl@ZF164142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:04:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:27 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:26:03 + AP-TailMP(~ctl@K116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:35 hotdead -> hotaway
2005/01/24 10:00:00
2005/01/24 10:00:13
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:38 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/24 11:00:00
11:50:41 sf -> icklrsut_
11:52:00 icklrsut_ -> sf
[sf] nickリストを眺めると死屍累々。
2005/01/24 12:00:00
12:08:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:41:46 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:42:19 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/24 13:00:00
13:00:31 + chita(~chita@t509168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:00:57 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:01:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p7.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:01:26 MorisDEAD -> Morris
13:01:33 ! chita (Connection reset by peer)
13:01:52 + chita(~chita@t509168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:15:09 + AP-TailM1(~ctl@K116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:23:37 + AP-TailMP(~ctl@K116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/24 14:00:00
14:00:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:09:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
14:12:07 + akito_rom(~username@Air1Abu214.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:25:50 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok065115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:32:09 Morris -> MorrisAFK
2005/01/24 15:00:00
15:07:04 ! chita (EOF From client)
15:07:58 + chita(~chita@t538215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろん
[sf] 語り部とファッションでなんかネタはあったっけ
[chita] Yadukaさんという方が、コスプレを異能のキーにしているキャラを使ってらっしゃいます
[sf] そうやな
[chita] 他にはTK-Leanaさんという方が、キャラクターのイメージ絵を先行させたキャラ作成を試みています。百々目鬼眼美というキャラです
[sf] ふむ。外見から突飛にして、それをもとにキャラクターのイメージや立ち位置、悩みや敵やを制作する。
[chita] あとは「インターネットカフェ水島研究所」「竜穴」といった、キャラクターの集まる店舗の従業員の制服を決定する案が出ていました
[sf] 揃いの衣装を着せることで仲間うちを図示できる、そしてデザインすることも楽しい
[chita] 制服は店舗の設定を詳細にする上で外せない部分であると考えます
[sf] ふむふむ
15:33:15 ! Kakeru (EOF From client)
[chita] 服装によって他のキャラとの差別化、または同族化を計る。または出自を明らかにする。そういう機能があると思います、キャラ作成におけるファッションには
[sf] 確かに
[sf] 外見ってのは最初の反応の材料であり、衣装は交換可能な外見だからな
[chita] OTEさんのキャラ、長生哲也のキャラは期待する反応に合わせて服を着替えています
[akito_rom] TRPG的には「ファッション」というのは「変装」の類義語に聞こえたりします
[chita] ダミアン、白雲、垂れ蔵、ヤシガニといった動物キャラのそれぞれはどうなのでしょうか。首輪かそれに類する物を身につけているか否かで、野良かどうかを表現できるはずですが
[sf] 特に中世風だと、身分やなんかに期待される服装がついてまわるので
[sf] 服装と身仕度により偽ることも可能なわけよな。あんま接触しないようにすれば。
[sf] 敗北者が女装して逃亡というのは良くある
[sf] 首輪が身分証明になるんだな
[sf] 指輪が婚姻証明として使われるのも同様か
[sf] ふむ、一般化すると、ファッションとは、それを見ることにより反応が変わるものである。
[chita] ヤシガニのリボンは、皆見ないことにしてるんじゃないかという不安を感じている
[akito_rom] 刺青なんかが刑罰としてあるのは「偽れないファッション」という見方になるのかな
[sf] そーだね
[sf] 昔は部族証明とかでもあったわけだな
[akito_rom] ううう。実は刺青のある女性の、その刺青を暴露することが解決の糸口になるようなシナリオ、とか考えてしまった。
[sf] 刺青をごまかすように衣装を工夫するというのもファッションですなあ
2005/01/24 16:00:00
16:09:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっすー
[chita] 韓国の民族衣装を着たキャラを使っているMOTOIさんだ
[MOTOI] あんにょんはせよー(悪ノリ
16:18:27 + AP-TailMP(~ctl@ZF167204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:21:16 ! akito_rom (腰折れ)
[chita] 月刊TRPG.NETの特集にあわせて、語り部でファッションの話題を出すとしたら何があるかという話をしていたところでした
[chita] 愛菜美さんとか、体を着替えられていいね
[MOTOI] (^^;
[MOTOI] 話替わって
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28309.html 美香を題材に小説書いてみた
[MOTOI] あまりタイトルと本文の内容合ってないと突っ込まれそうですが(爆)
16:24:43 + Hisasi(~hisasi@p62b4d9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほとんど特急の話。
[Hisasi] むはー
[Hisasi] 午後半休とってCD買ってかえってきたあ
[MOTOI] 美香の元いた村は、電車もろくに通っていないという設定なので
[chita] 不良社員
[MOTOI] そういう古い(掟だらけの)村と対比させるために「新幹線」を出してみましたが
[Hisasi] 人だまして土日出勤させる会社なぞ知らぬ
[chita] ああ、もう24日か
[MOTOI] 特急しなの内の回想が長くなってしまった(爆)
16:28:15 + AP-TailM1(~ctl@ZF165062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 最初の舞台を塩尻ではなく名古屋にしようかとも考えたが、名古屋→京都は新幹線で40分くらいだから寝る暇もなさそうで(汗
[MOTOI] っと、遅くなりましたがこんにちはです>久志さん
[Hisasi] ぷしゅー
16:44:29 Hisasi -> HisaDead
16:54:08 + killist(~killist@p622a77.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/01/24 17:00:00
17:03:54 + chita(~chita@t593012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:06:38 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出
[killist] いてらさい
17:13:46 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[sf] にゃぐ
[killist] そいや、イメージ表の英語版を修正してみました。
[killist] 要望があれば用語変更とかしやすが。
17:21:17 + work-Tail(~i_cat-tai@PPPax6.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28310.html
[sf] ですな
[killist] そうです。
[sf] Academic careerだと学歴というより学者としての実績という感じかな
[sf] school career ではないかと。
[killist] なるほど。
[killist] 合点承知の助。
[sf] Avocationは趣味的副業を指してるのでoccupationではないかと
[sf] occupationなら学生も含む
17:25:53 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふむ
[killist] 修正。
[sf] 表/裏の仕事は openly/secretlyでないかなー
17:31:53 ! work-Tail ("さて、カリーでも食って帰るか・・・・")
[sf] open/secretかな
[sf] まあそんな感じ
[killist] ふむ
[killist] 修正しました
[sf] careerは揃えるなら、最終学歴は lastst career かな
[sf] holidazeは休みボケみたいな意味合いっぽい
[killist] 普通にdaysにしておきますw
[sf] 中身は regular holiday と vacation でいいような気がした
[sf] regular holiday ってのは定休日ね
[killist] ふむ、なるほど。
[killist] たしかにそうかも。
[sf] まあ二ワードで揃えてextended vacation のほうが意味が明快になっていいか
[killist] regular holidaysとextended vacationにしておきました。
17:43:04 + HisaDead_(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] Livelihoodは意味合い的には現代だと生計に近いかな
[killist] ああ、ううむ。
[killist] そうか。
[sf] 生活パターンは日課と考えると daily routine あたりかな
[killist] ふむ
[sf] 行動範囲は sphere of activities を使いますね、英語的には。
[killist] sphereか
17:51:47 kurowDead -> kurow
[sf] field of だと、もちっと抽象的な感じになる
[sf] 活動分野とか
[sf] そんな感じ。
[killist] なるほど。
[killist] まあ
[killist] 元々は生物学の用語かなんかなのかな……。
[killist] >スフィア
[MorrisLab] 球体
[killist] 人間に当てはめた場合に、立体的に考える必要はないものねえ。
2005/01/24 18:00:00
[sf] 範囲というイメージがクリアなんじゃないかな。
[killist] ふむ
[sf] 区切られた領域、という意識。
[sf] 財力は金だけだから money で良いと思った
18:05:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p132.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 外見はappearanceでないかな。aspectを同様の意味に使えなくもないけど、雅語です
[sf] ちなみに性別が抜けていると思う
[killist] むむ
[sf] 髪型はcoiffure(coif)だと結い方とかになるかなあ。素直にhairstyleで良いと思った
[killist] 了解。
18:11:03 + Embryo(~Embryo@pl814.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] メガネはeyeglassesが誤認しにくいしいいのではないかな
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[killist] 了解
18:17:33 + miburo(~toukaen@i219-167-178-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは。
[sf] 身につけているものも含むので、服装等はwearがいいのではないかと思ったりした。
[sf] あと足のサイズだけど、靴のサイズ shoe size のほうが妥当かしらん。
[killist] ふむ
[sf] まあfoot sizeでも通じるようですけどね
[sf] スカート丈は skirt length のほうが一般的のようです
[killist] なるほど
[killist] 冗長でない言い方があるならそっちのがいいですね
[sf] 所持品は belongings でいいと思う
[killist] あいさ。
18:30:34 + AP-TailMP(~ctl@ZF165062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] Foibleは悪い意味での癖なんで、習慣めいたのはhabitかな
[sf] コップの持ち方は how to hold a cup
18:37:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 椅子の場合は how to take a seat のほうがいいかな
[TOURUI] こんにちは
[sf] ちなみにsit down なら how to sit down on a chair になると思う。
18:39:29 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[killist] ふむ
[killist] はいる
[lokai] いる
[killist] 修正しました
[sf] 口癖は favorite phrase (愛用してる語句)あたりのほうがイメージに近いような気がした
[killist] 了解です
[sf] 雰囲気は、この場合には人物の発するなんかだから aura がいいかも
[sf] moodだと気分とかそんな感じに。
[killist] ううむ。
[killist] auraか
[sf] まあ難しいところだ
[sf] 主観的雰囲気ってどういう意味だっけとか
18:53:46 + kdr(~kdr@187.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[killist] 自分でかもし出してるつもりの雰囲気。
[sf] 内面をMentalityと訳したのは上手いねえ
[killist] 素晴らしいですよ、Web辞書(ぉぃ
18:57:32 Embryo -> EMB_ROM
18:57:59 cherrySLP -> cherry
2005/01/24 19:00:00
[sf] hobbyは favorite collection と luxury product と collections at home って感じかなあ。
[killist] ふむ
[sf] 人見知りはbashfulかshynessあたりがいいのではないかなと
19:10:26 HisaDead_ -> Hisasi
[sf] 交友半径が狭い/広いは have few (a large number of) acquaintances
19:12:07 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] バワー
[Hisasi] パワー
[lokai] ワー。
[miburo] ばおー
[soutou] Power
[sf] good sort / bad sort は主観評価ではるあるけど、良いやつ悪いやつという感じになるかなあ
[killist] ふうむ
[sf] What type do you like?
[sf] あたりとか。
[killist] ふむ
[killist] まあそれでいいか
19:19:16 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあざっと見た感じでありました
[sf] ぐて
[killist] とりあえず What type does one like? に。
[killist] ありがとうございます
[Hisasi] 結構外人さんも語り部みてるのか
[killist] 韓国では語り部システム使ってるところもあるとか。
[Hisasi] ほう
[killist] 韓国語版サイトからリンクがあったような。
[sf] 昨今はどうか知らんけど、昔はけっこう遊ばれていたらしい
[killist] なるほど
19:35:07 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1919.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[lokai] こんばんは。
[sf] 韓国のゲーム系Webzineでサポートがあったりとか
[sf] 大学でサプリメント作って遊んでとか
[sf] 原作もので遊んでるとか
[sf] そういう話でした
19:46:04 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:48:43 + Kyrie(~chocoa@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] (もふー)
[lokai] (もそもそ)
[gallows] ノシ
[sleep114] (ぷしゅー)
19:52:45 Ryu_away -> Ryu
19:59:21 Cat-Tail -> Eat-Tail
2005/01/24 20:00:00
20:03:27 nmasaki -> nma_me4
20:11:49 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:12:42 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:18:34 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどーぅ。
[Hisasi] こばー
20:19:30 + akito_rom(~username@Air1Aaf118.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:21:35 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー(ぐて
[Kyrie] (もふー)
[MOTOI] まいDO。
[gallows] ばわっす
[lokai] こんばんは。
[hotaru] あっと、繋がっていました。こんばんわっす。
[hotaru] そして留学してきます(ぉぃ
[Luna] いてらー
20:26:42 hotaru -> hotafk
[gallows] 駅前留学
[gallows] 真の留学にはまだ遠いな(ぉぃ
[Luna] ネトゲー留学?
[chita] 竜の顎
20:34:40 Kyrie -> KyrStudy
[gallows] ぼちぼち落ちます。ではー。
[Hisasi] おつかれい
20:35:27 ! gallows ("SeeYA!")
[lokai] おつかれさまです。
[Luna] ところで
[Luna] 今日は温泉モノポリーという付録のついた東京ウォーカーを購入しました
[Luna] 遊びたいのですが
[Luna] 温泉に行きたくなるので悩んでいます
[TOURUI] 行きたい時がやりどきです
[TOURUI] 悩むことなくごぉ
[Hisasi] 逃避
[Luna] んむ
[Luna] 逃避したいぃぃぃ
[sleep114] いい方法があれります、温泉に行ってやりましょう
20:46:45 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] 一緒に遊ぶ人を探さねばなるまい。
[Hisasi] ひなびた温泉といえば殺人事件です
[MOTOImesi] 温泉には行きませんが飯食ってきます
[Hisasi] 湯煙っちゃいます
[Hisasi] いてら
20:47:17 + kaya-n(~a6zds_j_u@67.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いってらー
[PaLiLitH] モノポリーの土地にちなんだ方法で殺される見立て殺人。
[Luna] モノポリー殺人事件
[sleep114] カタン殺人事件」
[Luna] モノポリー殺人事件、でぐぐると2件ヒットw
[Eat-Tail] SWモノポリーSWG殺人事件
20:48:58 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 人生ゲーム殺人事件
[sleep114] 被害者は鉄の独占をしていた模様
[PaLiLitH] 板張りの床につきたてられたボードウォーク。
[PaLiLitH] 羊ください。
[sleep114] 犯人は鉄しか持っていなかった模様(3枚
[PaLiLitH] ?港でも使うつもりだったんじゃろうか。
[PaLiLitH] カルカソンヌでは「僕だけの世界だよほうらお人形さんお人形さん」とかいろいろと変態的なことを言えますね。
[sleep114] そろそろ自分でなにを行ってるかわからなくなってるところがみそです
[Kakeru] だからそういうげーむじゃないと
[PaLiLitH] ずっと戻ってこれない騎士を抑留されたとか言ったり。
[PaLiLitH] 最初の街タイルはすぐ閉じられてしまいます。
[PaLiLitH] 昨日プレイしたけどそういうゲームだとばっかり。
[Eat-Tail] 被害者の額には家4軒の跡が・・・・?
[PaLiLitH] 刑務所へ行く、200ドルはもらえない。
20:53:22 ! chita (EOF From client)
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
2005/01/24 21:00:00
21:04:38 cherry -> GMSakura
21:10:48 nma_me4 -> nmasaki
[matuya] おーのーれー
[PaLiLitH] おのれ科学忍者隊。
[matuya] フライパンがわたしを裏切った。
[PaLiLitH] 底が抜けたりしましたか?
[matuya] ヒロシマティックオコノミヤキを作っていたのです。
[matuya] 最後の瞬間こげつきまして
[PaLiLitH] 強引に。
[matuya] 美しいレイヤー構造が崩壊。
[lokai] 嗚呼。
21:17:59 MorrisAFK -> Morris
[matuya] このレイヤー構造こそアイデンディディだと言うのに。
[matuya] 私の前にあるのはもはや卵の乗っかったヤキソバでしかありません。
[PaLiLitH] 「次のデクを」
[nmasaki] それは、許すまじですなぁ。。。
[matuya] フッ素コートが聞いて呆れるわ。
[PaLiLitH] そんな軟弱なものを使うからですよ。
[matuya] 地獄で俺に詫びつづけるがいいッ(投棄)
[PaLiLitH] 鉄板。
[matuya] いや。無いんだ。
[PaLiLitH] 鉄のフライパンでも。
[matuya] 無いのだよ。
[PaLiLitH] がーん。
[matuya] やはり鉄だよなあ。
[matuya] いや、以前ひどく錆びつかせて
[matuya] 大変に鉄分豊富な食生活を送った事があるので
[PaLiLitH] うちは常時錆び気味です。
[matuya] あたらしくフッソコートにしてみたのだがこの体たらく。
[Hisasi] 鉄分あふるる生活
[matuya] 責任者を地面に首まで埋めて竹のノコギリでズイコズイコ。
[PaLiLitH] 竹としょうゆ。
[killist] フッ素溢れる食生活よりは健康そうだなあw>鉄分溢れる食生活
[matuya] ああ。しかし私一人の食事でよかった。
[matuya] これが十二年ぶりに出所した健兄ィを迎える祝いの席だったと考えて御覧なさい。
[PaLiLitH] おお怖い。
[PaLiLitH] 指じゃ済みませんね。
[matuya] もんじゃ焼きを食わせるには及びませんがドラム缶に入って呉の港にロケットダイブですよ。
21:25:37 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0600.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] まもるもせめるも
[matuya] くろがねの。
[PaLiLitH] さすが首都機能が移転しただけのことはあります。
[matuya] 最近はパチンコ屋に行っても軍艦マーチなど流れておるまいな。
[PaLiLitH] そんな。
[PaLiLitH] ないんですか。
[matuya] 替わりにパチンコ台が逃げちゃダメだと叫んでたりするらしい。
[PaLiLitH] あれの舞台は呉だとしたら納得できます。
21:29:53 ! hyoudo ("")
[matuya] ベルサイユのバラとかもあるそうだしな。パチンコ。
[PaLiLitH] ふむう。
[matuya] 私の幻想文学好きの友人は
[matuya] パチンコ屋から出てきた主婦二人が「イセンガルドリーチ」とか言ってるのを耳にしてしまい
[matuya] ゲシュタルトが崩れ気味になってました。
[PaLiLitH] そりゃ崩れますよ。
[matuya] 最近のパチンコ漫画はあれかのう
[matuya] 「くっ……登り龍のマサ、さすがだ。中ツ国での勝負は俺の負けだと認めよう」
[matuya] 「だが次の舞台、フェアリナーサではそうはいかんぞ!」
[matuya] とかそういう感じなのかのぅ。
[matuya] 崩壊感覚満点で痺れるのぅ。
[PaLiLitH] たまりませんね。
[PaLiLitH] 画風も背景世界にあわせて変更。
[matuya] 髪もピンクに。
[matuya] ああっはっはっはっはっは。
21:34:12 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] 空モモ海モモで大喧嘩。
[Catshop] ただいま〜
[PaLiLitH] 「パチンコで勝負だ」
[matuya] うむ食った。
[matuya] ゴチソサマ。
[PaLiLitH] 指は無事ですか?
[matuya] 私一人の責任ですみました。
21:48:35 Hisasi -> Hisa_mesi
21:48:51 ! Hisa_mesi (EOF From client)
21:48:53 + Hisa_mesi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:51:31 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] ああ塩分を取りすぎている感覚。
[Luna] あぁ
[MOTOI] とんかつ、明太ポテトサラダ、大根の味噌汁、ライス
[Luna] 折角納豆かきませ棒を買ったのに
[MOTOI] 以上が今日の晩飯でした
[Luna] 納豆がない悲しみ
[Luna] とゆーわwけで
[Luna] 今日は……ごはん、エリンギと卵のいため、たらこ
[Luna] でした
[sf] 納豆かきませ棒ってなんだそれはー
[Luna] かきまぜ棒、だ
[sleep114] だんでぃなひとがせびろをきてて
[lokai] 単機能ですか。
[sleep114] 「うぃーぬっしゅ」
[sf] しかし、かき混ぜでもわからん
[sleep114] (かしゃかしゃかしゃ
[sf] いったいなにをするんだろう
[sleep114] とかき混ぜてくれます
[sf] 謎だ
[Luna] 納豆を混ぜる
[Luna] 混ぜやすい
[Luna] 棒らしい
[sf] 混ぜるのに苦労した記憶はないのう
[sf] 世の中には謎がたくさん
[Luna] よりおいしくなるらしい
[Luna] 今なら器がついて105円(税込)
2005/01/24 22:00:00
[akito_rom] 納豆は粘りがなくなるほど混ぜにまぜると美味しくなるのだが、そこまでやるのは大変なので効率的に行えるツールが考案されたとかだっけかな
22:03:23 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Luna] こんばんはー
[Catshop] おっかえりー、むぁい、すっうぃーっとはっにぃ〜(ひしっ
[Luna] おおっ
[hari] なーご
[Luna] φ(..)
[akito_rom] ボクは納豆食べないから実際に使ったことはないが。
[killist] あれは、どういう理屈でねばってるんですかね?
[sf] 砂糖を少し添加すると
[MOTOI] <φ>
[sf] 簡単に粘ります
[MOTOI] ミス
[Luna] φ〃(..)
[killist] なるほど。
[Luna] 〃φ(..)
[Luna] (エンドレス
[MOTOI] 必死に書いている
[sf] あと、混ぜてから醤油を入れること。
[Luna] 必死にかき混ぜとるんじゃいっ(すぱーん)
[killist] 糖分を摂取して、ネバ分を出してるのか。
[PaLiLitH] 糖分で納豆菌が高速増殖してます。
[killist] とすると
[killist] ネバが無くなるのは
[killist] 死滅してる状況?
[sf] あれはポリグルタミン酸らしい
[Luna] 納豆菌でない何かに進化したとか(仮説
[killist] ふうむ。
[soutou] 納豆菌の生成する繊維です
[soutou] <ねばり
[killist] 納豆に納豆菌を外部注入するとかそういう手段では解決できなさそうだな
[soutou] たしか納豆の糸から糸を作ったような
[soutou] 用途はわすれたが
[killist] ああ、そういえばネバで容器をつくってるひとがいたな。
[PaLiLitH] 折角謀ろうとしてたのに。
[sf] あとフルクタンという多糖類が接着になっとるとか
[sf] 砂糖と混ぜるとそのせいで粘りの意図が上手くくっつきやすくなるのかもねえ
[killist] ふうむ
[Luna] しかし
[Luna] かの魯山人は納豆をとてもたくさん混ぜる人だったそうです
[Luna] http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q1/19990113.html
[EMB_ROM] おち〜
[Luna] >何も加えず305回かき回す。醤油を入れて更に119回、合計424回かき回す(醤油は2〜3回に分けて入れる)。ネギと和ガラシを入れてできあがり。
22:11:06 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] 今度やってみようと思います
[lokai] 回数の指定が細かいですね。
[MOTOI] さいたまスーパーアリーナで納豆の糸を延ばす(ぉぃ
[Luna] がーん
[Luna] 奈良の大仏とかと競いたくはありませーん
22:12:16 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] 12m60cm。
[Luna] 吉野家でやってみたいとも思うが(ぉぃ
22:13:36 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] とりあえず明日納豆を買ってきて
[Luna] 気力があればチャレンジしてみよう
[BallLaway] ああ
[BallLaway] 納豆400回くらいかき回すと
[BallLaway] 確かに旨いよ
[BallLaway] 味変わるよ
[Luna] あー
[Luna] 納豆食べたいよぉ
[Luna] (うずうず
[Luna] 納豆だけ、とか贅沢だろうなぁw
[akito_rom] んでまぁ、たとえば400回を200回にできるといった雰囲気のアイテムがかきまぜ棒なんでしょう
[Luna] 空気を取り込みやすくなる、とか言っていますから
[Luna] きっとそうなのでしょう<労力半分
[Luna] 恐らく最初の20回くらいまではきつくて
[Luna] 段々楽になります
[BallLaway] 泡だて器でまわす
[lokai] 最早原型をとどめなくなるまでねりねり。
[Luna] ねるねるねるね。
[matuya] クリーム。
[BallLaway] もしくは茶筌で。
[killist] うへえw
[killist] 茶筅の末路を見た気分だw
[BallLaway] 納豆道
[killist] 野点とかしちゃったり。
[Luna] 茶せんのまちがったつかいかたw
[killist] クリス:「いい納豆ですなぁ」(ずずー
[MOTOI] ぎゃー
[BallLaway] そして、一気にすするっ
[BallLaway] ずず、ずるずるずるずる……
[MOTOI] 誤った日本観をっ(汗
[lokai] うああああああ。
[akito_rom] 秋石:「そーいや、納豆とアイスでシェイク作ったバカを知ってるなぁ」
[BallLaway] 闇千家には、あるんですよ、きっと>納豆道
[lokai] 闇!
[MOTOI] 納豆は大好きだが闇は嫌だ。
[Luna] 闇納豆
[BallLaway] じゃあ
[BallLaway] 旨千家。
[BallLaway] お茶に合う料理、という流派が出来て
[BallLaway] そこから裏美食界を牛耳っています
[Luna] 裏美食界って
[Luna] トンデモ料理がでてくる世界ですか?
[BallLaway] でしょうね
[BallLaway] 禁断の究極料理とか
[BallLaway] 作ってそうです
[Luna] やめられないとめられない料理とか
[Luna] (鉄鍋のジャンを思い出してみた
[BallLaway] うーん
[Catshop] カカカカカカカカカーッ
[BallLaway] 私は中華一番を思い出しました
[Luna] 中華一番もいいですのぉ
22:27:39 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] まぁやっぱり忘れられないミスター味っ子とか
22:28:18 Eat-Tail -> Cat-Tail
[BallLaway] そーいえば
[BallLaway] 終末の住人の私のキャラで
[BallLaway] アルカンが居たな。。。。。。。
[Hisasi] 終末か………
22:28:56 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] なつかしすぎて泣ける
[BallLaway] 炎の料理人
22:35:23 + D16(~d16@p6e348e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] 今日は炎の軒先
[Luna] ふぁいあー
[Luna] (二連鎖)
[OTE_Aw] ばよえーーん
[Luna] ばよえーーん
[D16] 軒先三寸お借りします
[Luna] (相殺)
[D16] すでに火ダルマっ!
[KyrStudy] 札束で消火。
[Luna] <ぷよぷよは通が一番だと思っているヒト
[D16] あやまれ!諭吉さんにあやまれ!>札束
[Cat-Tail] <ぷよぷよは初代(MSX2版)が一番だと思ってるかも知れない
[KyrStudy] # 通いいですね通。
[KyrStudy] ぎゃあー。
[Luna] それはヒトガタですか?
[sleep114] 今日は透き通った軒先三寸
[Luna] クリオネな軒先
[MOTOI] 透き通った炎なんですな(なんだそれ
[Luna] アロエベラな軒先
[Luna] オブラートな軒先
[Luna] ……さぁ、好きなのを選びたまえ
[D16] 安全なのを希望します
[Luna] クリオネ以外は食せます
[Luna] クリオネ以外は溶けます
[Luna] ……どぉだぁっ!(ぇ
[BallLaway] クロレラ納豆
[BallLaway] 健康に良い
22:43:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
[D16] クリオネとガチ勝負!
[PaLiLitH] クリオネの食事シーンは最高ですね。
[Luna] 頭からがぶり
[BallLaway] シーモンキー
[PaLiLitH] シャム双生児なシーモンキーを飼ってました。
22:46:38 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[matuya] 軒先(モンテ・クック監修)
[PaLiLitH] 巨人用の武器ですか?
[D16] 無条件で選択>軒先モンテ・クック
[matuya] 極めて凶悪なエンカウントが1ターンに一回あります。
[matuya] 軒先ですが。
[PaLiLitH] なるほど。
[matuya] 極めて凶悪なトラップが1寸に一個あります。
[matuya] 軒先ですが。
[PaLiLitH] お値段はいかほどですか?
[sf] 64ページで13.99ドルと推測
2005/01/24 23:00:00
[D16] Complete Guide to
[D16] NokisakiかSlayers guide Nokisakiと思われ
[PaLiLitH] いえ、Nokisakiの値段です。
[sf] 224ページで34.99ドルかっ
[PaLiLitH] てっきり家屋に設置できるものかと。
[Luna] たかいなぁ<Nokisakiの値段
[D16] ええい、今こちらは101キャラクターを書いておるのだ。
[Luna] わんちゃん?<101
[PaLiLitH] a nokisaki
[PaLiLitH] ガゼボの親戚。
[D16] えっ!ガゼボの親戚!強いですよそれ!
[Luna] 佐世保
[D16] ぱりさん>そのネタ、どこで仕入れたの?かなりこゆいと思うけど
23:11:11 kaya-n -> kayaSleep
[PaLiLitH] マンチキンd20とか。
[D16] あー(納得)
[PaLiLitH] rpgnowのフリーサプリではドレッドガゼボがいました。
[PaLiLitH] プレステージクラスプロボウラー。
23:16:43 Yad_draw -> Yad_Furo
23:25:26 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[hari] ばう
[gallows] おぽおぽ!
[Luna] こんばんはー
[Catshop] こ、こわれた(笑)
[Hisasi] おぽおぽ!
[killist] おぽおぽ!
[lokai] おぽ!
[MOTOI] おぱおぱ!
[PaLiLitH] フルーツ投げ。
[Luna] ふぁんたじーぞーん
23:30:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a17.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] なぎさめーん(HAHAHA
[Luna] (かぷ
[sleep114] (かたばんばん
[nagisame] こんばんわですっておいっ(w
[sleep114] ふれんどりーになってみました
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどーっ
23:32:15 ! lokai (オデン)
[Catshop] あ、なぎぃがいる(笑)
[nagisame] どもっす(w
[Hisasi] なぎてぃ〜♪
[Luna] なぎすけー
[nagisame] は〜い♪
[nagisame] ――って、ついノッてしまったっ?!(w
[Hisasi] がぶ
[MOTOI] なぎさーん(たっくる
[sleep114] なぎさめーん(じゅー
[nagisame] みんな好き勝手しやがってーっ!(脱兎(w
[matuya] 脱ぐ兎。
[Hisasi] え!なぎてぃが脱いだ!?
[PaLiLitH] 疵口には氷酢酸をどうぞる
[PaLiLitH] 。
[nagisame] おいーーーーっ!(w
[PaLiLitH] そして紫外線で焼いて殺菌。
[matuya] じぅ。
[PaLiLitH] やけどや傷にはトウガラシミソを塗る民間療法がありましてね。
[akito_rom] 酢味噌じゃだめですか
[PaLiLitH] からし酢味噌なんかいいかも。
23:45:02 ! TOURUI ("適材適所って大事、ちぅか邪魔をしなきゃそれでいいって何だか。。。")
[PaLiLitH] 昔与太で言ったら真に受けてしまった人がいました。
23:46:29 Yad_Furo -> Yaduka
[matuya] 可能性2。
[matuya] なぎさめ氏は部屋でひそかに兎を脱がせている。
[nagisame] なんだそりゃーっ!(w
[Catshop] そうそう。
[Catshop] nagisameさんが脱がしてるのは、ウサギさんの衣装を着た彼女なのですよ。決して兎ではありません。
[nagisame] こらぁぁぁぁぁぁっ!!(w
[matuya] この(wがポイントです  ↑
[matuya] 喜んでいます。
[nagisame] 喜んでるんじゃねーっ!(w
[matuya] ここは記述のみが事実を形作る世界。
[Luna] なるほど
[sleep114] ねもふ
[PaLiLitH] では。
[Luna] おやすみなさいませ
[miburo] ああ
[miburo] 今日が終わる
23:58:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/25 00:00:01 end