語り部IRCログ #HA06 2005-02-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-02-18をご活用くださいませ。

2005/02/18 00:00:01
[Luna] ふむ
[MOTOI] 大会の様子はEPかNで書いてみるとして
[MOTOI] 練習の様子でも
[MOTOI] 知佳:「あぅ〜」(ぜーはー
[Luna] おぺら:「知佳ちゃんがんばれ〜」
[MOTOI] 知佳:「ふいー」(はーはー
00:03:00 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 知佳:「ご〜る〜」(ゴール
[MOTOI] 知佳:「……」(はーはー
[Luna] おぺら:「知佳ちゃん……大丈夫?」(心配そう)
[MOTOI] 知佳:「あんまりだいじょうぶじゃないー」(ふいー
[MOTOI] #自分で言う人ほど大丈夫なものです(何
[Luna] おぺら:「もうすぐ本番だよねーっ」
[MOTOI] 知佳:「ふー」
[MOTOI] 知佳:「おぺらちゃんって走るの得意だったっけ?」
[MOTOI] #声が明るいので疑問に(何
[Luna] おぺら:「毎日練習してるもんねっ♪」
[MOTOI] 知佳:「うぃー、でもなかなかはやく走れないよー」
[Luna] おぺら:「走るほうじゃないほうばっかり練習していたらだめだよー?」
[MOTOI] 知佳:「あぅ」(しーっ、のポーズ
[Luna] おぺら:「(わかりにくく言ったのに……わかっちゃったかなー)」
[Luna] おぺら:「ごめんーっ:
[MOTOI] 知佳:「おぺらちゃんだって〜」>走るんじゃないほう
[Luna] おぺら:「私は毎日森まで走ってるもーん」
[MOTOI] 知佳:「むー」
[MOTOI] 知佳:「私は、歩いてるからなぁ」
[Luna] おぺら:「最初は自転車で通っていたんだけど……」
[Luna] おぺら:「今の時期は走るようにしているんだよーっ」
[MOTOI] 知佳:「すごいなー
[Luna] おぺら:「走っている間に倒れちゃうといやだもんっ」
[MOTOI] 知佳:「はう」(やぶへび
[Luna] おぺら:「それにねーっ」
[MOTOI] 知佳:「?」
[Luna] おぺら:「歌歌うのにも体力いるからねーっ」
[MOTOI] 知佳:「運動もして歌もすごくうまいもんねー」
[Luna] おぺら:「そ、そんなことないよーっ」
[Luna] #恐らくその二つ以外は平均(へたしたらそれ以下)でしょう
[MOTOI] 知佳:「すごいなー」
[Luna] おぺら:「知佳ちゃんだってー」
[Luna] おぺら:「球技とか上手だもんねーっ」
00:26:15 ! soutou (Leaving..)
[Luna] おぺら:「チョコレートもおいしかったしーっ」
[MOTOI] 知佳:「あれはほとんど火狐ちゃんだよー」
[Luna] おぺら:「(背も高いし……むねもおっきいしーっ)」
[Luna] おぺら:「それからそれからっ……」(あせあせ)
00:29:25 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 知佳:「あ」
[MOTOI] 知佳:「みんなゴールしたみたい、集合しなきゃ」
[Luna] おぺら:「そーだねっ」
00:30:43 CorDially -> CorDeadly
[MOTOI] #で収束
[Luna] #めでたし。
[MOTOI] 途中からPLは睡魔との闘いでした(何
[Luna] あらら
[Luna] そういうときは……
[MOTOI] 早起きに体が慣れると夜はつらい(汗
00:31:44 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 寝るに限る。
00:31:53 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 同意。
00:34:23 ! lokai (かれー)
00:35:59 ! Com-Pay ("さてと、これで安心して旅行にいける?")
00:39:06 ! aRueS ("テンションが足りない")
00:40:46 Yaduka -> Yad_Away
00:40:50 Yad_Away -> Yad_Furo
00:41:10 ! CorDeadly ("CHOCOA")
2005/02/18 01:00:00
01:22:13 ! Hisasi ("おちていくー")
01:28:35 kurow -> kurowDead
01:30:10 ! hari (Leaving..)
01:43:55 cherry -> cherrySLP
2005/02/18 02:00:00
02:00:52 Yad_Furo -> Yaduka
02:21:33 Yaduka -> Yad_sleep
02:30:14 cherrySLP -> cherry
02:46:40 ! Kyrie ("さとがえりんぐ")
02:51:32 cherry -> cherrySLP
2005/02/18 03:00:00
03:04:26 hotaru -> hotdeath
03:07:19 nmasaki -> nma_zzz
2005/02/18 04:00:00
04:13:38 + hotdeath(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:24:56 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2005/02/18 05:00:00
05:29:24 + cherrySLP(~mion@220-137-91-194.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:51:37 + chita(~chita@t011087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/18 06:00:00
2005/02/18 05:59:30
2005/02/18 06:00:00
06:30:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2005/02/18 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:01:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo073.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:04:02 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo073.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:11:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo038.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:16:14 ! CshopZZZ (さー、出社〜)
07:33:54 LunaSleep -> LunaWorks
2005/02/18 08:00:00
2005/02/18 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:33:49 MorrisZZZ -> Morris
08:50:46 kurowDead -> kurowAway
2005/02/18 09:00:01
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:45 + chita(~chita@t073059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:13:01 ! nma_zzz ("せめて、人らしく……。")
09:28:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:39:38 Yad_sleep -> Yaduka
2005/02/18 10:00:00
2005/02/18 10:00:12
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:10 Yaduka -> Yad_Away
10:56:08 ! chita (EOF From client)
10:57:31 + chita(~chita@t562238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/18 11:00:00
2005/02/18 12:00:00
12:22:00 ! nagisame ("おち〜")
2005/02/18 13:00:00
13:35:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:37:06 Ryu_away -> Ryu
13:39:41 nagisame -> nagiwatch
2005/02/18 14:00:00
14:03:32 Ryu -> Ryu_away
14:12:13 Ryu_away -> Ryu
2005/02/18 15:00:00
15:03:46 nagiwatch -> nagisame
15:31:06 ! nagisame ("おち〜")
15:48:16 + lokai(~aloeking@PPPbf2857.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:58:12 + chita0(~chita0@t584082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/18 16:00:00
16:00:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg176.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:14:24 chita0 -> chita
16:16:13 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
16:48:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:50:19 kurowAway -> kurow
2005/02/18 17:00:00
17:46:03 cherrySLP -> cherry
17:46:05 kurow -> kurowAway
17:47:57 Morris -> MorrisAFK
17:48:11 nagisame -> nagikaki
17:59:46 + Embryo(~Embryo@pl159.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2005/02/18 18:00:00
18:07:33 Embryo -> EMB_FRO
18:09:51 + gallows(~gallows@p8051-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:11:50 gallows -> gallomesi
18:13:12 ! nagikaki ("ぐるぅぅぅん")
18:16:16 Ryu -> Ryu_away
18:21:00 Ryu_away -> Ryu
18:38:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
18:40:04 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:26 MOTOslee_ -> MOTOI
18:49:56 LunaWorks -> Luna
2005/02/18 19:00:00
19:06:46 EMB_FRO -> EMBRYO
19:09:06 MOTOI -> MOTOImesi
19:19:28 + nmasaki(~nmasaki@PPPax885.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:23:51 kurowAway -> kurow
19:25:00 Ryu -> Ryu_away
19:28:16 Yad_Away -> Yaduka
19:28:45 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:33:03 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:38:16 ! Yaduka ("さいきどう")
19:41:24 ! Catshop (今夜こそ徳島の美味いものを!)
2005/02/18 20:00:00
20:00:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
20:03:37 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:17:54 gallomesi -> gallonemu
20:31:55 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:32:13 MOTOImesi -> MOTOI
20:35:24 CorDiaROM -> CorDially
20:36:22 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:49:28 EMBRYO -> EMB_PANG
20:50:20 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:50:45 Yaduka -> Yad_Furo
20:54:12 ! chita (EOF From client)
20:55:35 + chita(~chita@t013239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/18 21:00:00
21:04:54 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] あたる:「学校は嫌い。でもいい」
[chita] あたる:「授業の間、寝ないでいられる時間が、少しだけ増えてきたような気がする」
[MOTOI] 知佳:「どーしていつも寝ちゃうの?」
[MOTOI] 知佳:「夜いつも夜更かししちゃったりしてるの?」
[chita] あたる:「先生の話を聞いていると、眠くなる。先生の話を聞かないでいると、教科書を読んでいて眠くなる」
[MOTOI] 知佳:「そんなに眠くなるほどつまらない話かな〜?」(首かしげ
[chita] あたる:「……よふかし、って何」
[MOTOI] 知佳:「よふかしって、夜寝るのがおそくなること〜」
21:27:27 + hari(shiva@FLH1Aaz077.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] あたる:「そう。昨日は、麻忌さんが3日ぶりに学校に来た。だから私は眠れなかった、のだと思う」
[MOTOI] 知佳:「ひともじくん?」
[chita] あたる:「家で眠れないのは、夜更かしになると思う」
[chita] あたる:「麻忌さんは、体を壊していた。体を壊したのは、私が」
[MOTOI] 知佳:「ひともじくんがくると寝られないの〜?」(頭上にハテナマーク
[chita] あたる:「…………」
[chita] あたる:「白神さんは、聞きたくないと思う」
[MOTOI] 知佳:「???」
[chita] あたる:「……白神さんは、聞きたいのかも知れない。麻忌さんが体を壊したのは、私が作って、麻忌さんに渡したチョコレートを食べたせいなのだと考えている」
[MOTOI] 知佳:「ほえ〜?」(しっぱいしちゃったのかなぁ
[chita] あたる:「チョコは、もうない。一つしか完成しなくて、それ以外は……」
[MOTOI] 知佳:「以外は?」
[chita] あたる:(うつむく)「作っている途中で、腐った」
[MOTOI] 知佳:「ふえぇ?」(そんなにふるい材料つかったの?
[chita] # あたるの体に含まれる細菌のせいなのだった
[chita] あたる:「どうしよう。麻忌さんには迷惑をかけてしまった」
[MOTOI] #でも知佳はそのことを知らないのであった
[MOTOI] 知佳:「おみまいにいく?」
[chita] あたる:「……今は体調も戻っているように見える。体調が悪かったのなら、早くお見舞いにいけば、治せたかも知れない」
21:44:09 ! EMB_PANG (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[MOTOI] 知佳:「なおったのならよかったじゃない」
[chita] あたる:「そう、良かった」
[chita] あたる:「麻忌さんに余計なことをしたり、近づいたりしないほうが、良いのかも知れない。それを考えていると、昨日は眠れなかった」
[MOTOI] 知佳:「でも、わるいことしちゃったって思うなら、ちゃんとあやまったほうがすっきりすると思うよ〜」
[chita] あたる:「謝ると、すっきりするの」
[MOTOI] 知佳:「うん、わざとやったんじゃないんだったら、いっしょうけんめいあやまればきっと許してくれると思うよ〜」
[chita] あたる:「すっきりすれば、良く眠れるようになる。授業中も」
[MOTOI] 知佳:「うん、そう……って、おうちに帰ってから寝ようよ〜」(汗
[chita] あたる:(時計を見て、時間割を見る)「……まだおうちに帰れない」
[MOTOI] 知佳:「そりゃ、まだ授業あるんだから〜」
[chita] あたる:「授業中は、眠れない」
[MOTOI] 知佳:「ねちゃったら大事な話しても聞けないよ〜」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「わかった。麻忌さんに謝るまでは、眠らない」
[MOTOI] 知佳:「(そーゆーもんだいじゃないきがする……)」
2005/02/18 22:00:00
[chita] # このへんで中断ということで
[MOTOI] #そーすね
22:05:18 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0456.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] -------
22:11:06 MorrisAFK -> Morris
22:11:47 Morris -> MorrisYoi
22:15:17 matuya -> samuya
22:23:17 ! lokai (カレーのひび)
[chita] 真砂:「そろそろRVFのオイルを替えてもらったほうがいいかなあ」
[chita] 真砂:「ひいふうみい、慣らし済んでから3,500キロかあ」
[chita] 真砂:「早いんだか遅いんだか」
[chita] 真砂:「意を決して携帯を鳴らす。誠さーん」
[MakotoK] 誠:「つーかよばなくてもいるっつの」
[chita] 真砂:「3\xA4500キロって、遅すぎる?」
[MakotoK] 誠:「どーゆー意味でだ?」
[MakotoK] 誠:「油周りとかいうならおしおきもん」
[chita] 真砂:「特に名前を秘するスズキ派のおばさんは『オイルは2000キロごと』とかほざいてたからなあ」
[chita] 真砂:「……オイル交換です」
[MakotoK] 誠:「おしおき。ふつうならそれでいいけどな……」
[MakotoK] 誠:「これ、レーサーだぞ?1000でも遅めくらいの感覚でいい」
[chita] 真砂:「そんなにー?」
[chita] 真砂:(暗算)「1000キロなんて、ちょっと遠出を2回もやったら到達しちゃうじゃん」
[MakotoK] 誠:「消耗率が激しいんだよ、レーシングパーツは。一応耐久性重視でだいぶとっかえたけどな」
[MakotoK] 誠:「ものすげぇチューンしてあるんだから、油とパッドは気をつかうように」
[chita] 真砂:「オイル交換さぼったせいで、調子狂ったりしてないかなあ」
[MakotoK] 誠:「しょうがねぇな。うちの整備場もってくか」
[chita] 真砂:「いいバイクはお金がかかるのかも知れない。私みたいな非力で初心者な若葉ライダーでも、カーブとか怖くなくて楽なバイクなんだけどなあ」
[chita] 真砂:「ポジションは厳しいけど」
[MakotoK] 誠:「……きびしいか?ステダン削るか?」
[MakotoK] 誠:「いちおー、ほかにもいろいろ入荷してるけど。見に来るか?」
[chita] 真砂:「自慢なら聞きたい」
[chita] 真砂:「ステダンって、このピストンだよね。これ外すと楽になるの?」
[MakotoK] 誠:「コーナリングしやすくなるんだけどな……手がとどかないまでありうるなぁ」
22:54:55 CorDiaROM -> CorFuro
[MakotoK] 誠:「いちおうYZRとははいったけどな」
[MakotoK] 誠:「あとElfがなぜか」
[chita] 真砂:「ほんとオカネモチよね」
[MakotoK] 誠:「お金では買えないものがあるっつーこと」
[MakotoK] 誠:「だいたい、金はない。買って売って利ザヤで万歳なだけだよ……ほかのもんもうってるが」
[chita] 真砂:「ビモータは無くてもElfは買える、と。ロン・ハスラムごっこでもするんかしらん」
[MakotoK] 誠:「いや、ハスラムよりはキング・ケニーのほうが……そうじゃなくて」
[chita] 真砂:「なんでロケット・ロンを知ってるのかなんてツッコミは却下ね」
[MakotoK] 誠:「あえていうならもちろんステディって言葉にも想像するものがあるだろうなんて野暮はいわないよ」
[chita] 真砂:「そーいえば最近、後輪を滑らせたりするの飽きちゃったのでした。やらないほうが速いのってなんとなく不思議」
2005/02/18 23:00:00
[MakotoK] 誠:「スタイルが前輪コントロールになってきてるんだろうな」
[chita] 真砂:「後輪重視は変えてないつもりだけど(首傾げ)でも誠さんが言うのなら、そうかも」
[MakotoK] 誠:「だいたい、コントロールしきれなくて滑ってるなら、グリップさせたほうが早いんだ。コントロールしたドリフトならまた違うけど」
[chita] 真砂:「ふーん」
[chita] 真砂:「だんだん乗り方がじじむさくなってきてるんじゃないかと、若い私としては心配してたんだけどなあ。コントロールできたなかったのか」
[MakotoK] 誠:「サーキットいってみればよくわかるのかなぁ。微妙だけど」
[chita] 真砂:「水着持ってないよ」
[chita] 真砂:「……スルーされたー」
[MakotoK] 誠:「むしろ水着の中、ああいやいや。つなぎは?」
[chita] 真砂:「ツナギあるよ。フルフェイスも。これは普段着みたいなもん。がちがちに装備決めるの、なんか恥ずいし」
[MakotoK] 誠:「……んじゃー、今度休日一日あけときな。つれてってやるから」
[chita] 真砂:「わーい、YZRに乗れるのね?」
[MakotoK] 誠:「しょーがねーなー」
[MakotoK] 誠:「んじゃあがっちがちのチューンにしとくか」
[chita] 真砂:「それはそれで怖いな。非力で初心者な若葉ライダーなのをお忘れ無く」
[MakotoK] 誠:「そのRVFをふつーにあやつれるやつは初心者とはいわない」
[chita] 真砂:「えー。CBXと違って振動もないし、直線もカーブも異常に安定してるし。整備した誠さん様々だと思ってたのに」
[MakotoK] 誠:「それはあのCBXがバケモノチューンだからだっつの(苦笑)」
[chita] 真砂:「でも、オイル交換が1000キロくらいで、かあ。もっとひんぱんに誠さんにお世話になったほうがいいのかなあ。オイルの銘柄とかわかんないし」
[MakotoK] 誠:「……はい、名刺と自宅の番号と住所!」
[chita] 真砂:「あれ、また引っ越した?」
[MakotoK] 誠:「ひっこしてねぇよ。こっちは倉庫兼用だ」
[MakotoK] # 桐子ちゃんをつれていった隠れ家のほう
[chita] 真砂:「……ほんっとーに、生活の読めない人だ」
23:21:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「待てよ、バイクバイクバイク、バイクと言えば誠さん。初心者向けのバイクって、何かご存じ無い?」
[MakotoK] 誠:「あん?どんな初心者かによる。あと趣味と体格」
[chita] 真砂:「知り合いの男の子が、家族に隠れてバイクの免許取ろうとか企んでるみたいなの。ちょっと後押ししてあげよーかなーとか思って」
[Catshop] # 久遠のことか
[MakotoK] 誠:「体格は?」
[chita] 真砂:「体格は普通。筋肉もそんなについてる様子はない。趣味は女装で、イタリアのおっきなバイクにも無免許で乗ってたんだって」
[Catshop] # だ、誰のことだっ
[chita] 真砂:「でも、同居してるおばさんが怖い人だから、バレたらどうしようなんて気の小さいことを言ってたよ」
[MakotoK] 誠:「ふーん。気の弱いやつねぇ…
[MakotoK] 誠:「アプリリアなんかいいんじゃないか?扱いやすいぞ」
[chita] 真砂:「1000ccの2気筒のやつですか」
[chita] # 久遠がいないあいだに話を可能な限りややこしくしておこう
[Catshop] # 非道い(笑)
[MakotoK] 誠:「なんでそんなどでかいのを。初心者なんだろ?」
[chita] 真砂:「まわりに先生がうじゃうじゃいるんだって。ちょっと疎外感」
[MakotoK] 誠:「おれじゃ不足だと」
[chita] 真砂:「私じゃない私じゃない」
[MakotoK] 誠:「まぁ、RS250のいい出物があればそのあたりがいいんじゃないかと。どうせ中型とるんだろうし」
[chita] 真砂:「なんていうか妙に恵まれた初心者なんですってば」
23:32:31 + gombe(~username@ntkyto044068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # あ、やっぱりイタリア車なんだ。誠さんの趣味はそこあたりなんだな
[Catshop] # 先生って、深海さんと響さんと智美さんと真砂さんとで四人か。
[MakotoK] # トライアンフとはけっしていわないあたりが誠くんなのです。
[chita] 真砂:「話が本決まりになりそうだったら、セールスの口にご紹介申し上げましょうか」
[MakotoK] # 伊達と酔狂と色気で動いてる生物なので、やはりイタリア車ではないかと。
[MakotoK] 誠:「あー、たのむわ。吹っかけるし」
[Catshop] # 吹っかけられたら変えませんな。高校生だし。
[chita] 真砂:「久遠さん、幸せだなあ。みんなに愛されて」
[chita] # 貸してあげよう>傷付けやがったな、弁償しろ>家族を呼べ
[Catshop] # ヤクザの手口だっ
23:36:26 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:37:07 ! Luna (No route to host)
23:37:14 Luna_ -> Luna
[MakotoK] # それをするのは龍穴のあのひととかアポロレーンのあのひととかではないかと。
[Catshop] # 藍慶は、そんなことせんですよ。
[chita] # とりあえず、いったん切ろう
[MakotoK] # うい。
23:46:29 hyoudo -> hyoudfuro
23:51:45 gombe -> gombeWork
2005/02/19 00:00:00 end