語り部IRCログ #HA06 2005-05-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-07をご活用くださいませ。

2005/05/07 00:00:01
[gombe] 〜しばらくお待ち下さい〜
[ER_DL] (わはは
[gombe] #と言うわけで、ここは神域の森上空
[saya] #この森でしかとれない薬草とかあるんですかね?
[Hisasi] #ありそうだ
[kisito0] 御影:「……高い……」#震えている
[TK-Leana] # さて、みんな学校サボりだ
[gombe] 空児:「よっ、と」降下開始
[Hisasi] 元晴:「……もう、ついた、、」
[kisito0] #気にしない気にしないw
[gombe] #時速60kmと仮定しても、半時間もかからんだろうなー <吹利県内
[saya] ##そういえばサボりやん…w
[gombe] ##うむ(w
00:01:51 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] ##あうあう
[kisito0] ##魔法使いはそんなこと気にしませんて……
[gombe] #数分で着く可能性もある(笑)
[hari] #気にしろー
[gombe] #<場所とスピードによる
[ER_DL] #気にするのだー
[ER_DL] #さぼっちゃいかんさぼっちゃ(汗
[kisito0] #えぇ〜w
[Hisasi] 元晴:「えと、ここ、だよ(てか、サボりだよ、僕ら……」
[kisito0] #で、まだ地面につきませんか……
[gombe] 空児:「ここかあ。うん、ここはいい場所だっ」(のびー
[gombe] #では着地で。
[kisito0] 御影:「……こ、怖かった……」膝をつく
[gombe] 空児:「なんだ、大丈夫だってのに」
[kisito0] 御影:「高いところは苦手なんだよ。」
[hari] #銃を練習するなら、もっと良い場所もあるんだけどな(ぉ
[gombe] 綿布団:(ふにふにともがきながら二人の足下から空児の元へと浮かんで移動)
[Hisasi] 元晴:「……って、やっぱ空飛ぶ布団、」
[gombe] 空児:「おっし戻れ」>綿布団
[gombe] #パンと手を叩いて受け止めると、ただの綿布団に。
[kisito0] 御影:「知り合いには本に乗る人がいるから人それぞれかもね……」>元晴くん
[gombe] #うむ、かつて地球には自分で叫んだ叫び声に乗って月と行き来した人々もいたくらいですからなっ(ぉぃ
[kisito0] #コエカタマリンとか良いよね
[gombe] 空児:「まあここなら思う存分撃てるだろ」(わくわく
[kisito0] 御影:「まぁ、確かに。」
[Hisasi] 元晴:「……なんか、僕がいうのもなんだけど世の中不思議だよね、、」
[Hisasi] #熊人間がいうか
[kisito0] 御影:「そうだね。」
[saya] るる:〜♪(ほてほてと森の中を薬草つみつつ歩いているツインテめがねっこ)
[kisito0] #じゃあ、適当なところに的を置いて射撃。
[kisito0] 御影:「(ちくっと本気出すか)」
[Hisasi] 元晴:「じゃあ、見学しよう……って、人がいるようっ」
[saya] るる:…あれ?橋本くん?(気づいた
[kisito0] #じゃあ、るるの横を曲線の弾道を描いてBB弾がw
[saya] るる:やほ〜橋本くん〜なにやってん…はわっ
[saya] #びっくりしてこてんと尻餅
[kisito0] 御影:「あわわ!大丈夫!?当たってない!?」
[kisito0] #慌てて駆け寄る
[Hisasi] 元晴:「だ、だ、だいじょうぶ?」
[saya] るる:「ん〜…じょぶじょぶ〜」
[gombe] SE:(どろん)
[kisito0] 御影:「ごめん……じゃんと確認してなかったから……」
[saya] ぱてぱてとお尻をたたいて立ち上がる
[kisito0] 御影:「(どろん?)」
[gombe] 空児@小学生風:「ああ、怪我がなくて良かったな」
[gombe] >るる
[kisito0] 御影:「誰!?」
[kisito0] 御影:「ってあれ?」
[gombe] #小学校高学年くらいの悪ガキに見えます(w
[Hisasi] 元晴:「ごめん、ちょっと射撃の練習……って、君だれ?!」
[saya] るる:うんっ、ありがと〜♪って、誰?キミ〜>空児さん
[kisito0] 御影:「さっきの猿は……一体何処に……」
[gombe] 空児@小学生風:「おいおい兄ちゃん達そりゃないだろ、置いて帰るぞ?」(にやにや
00:14:40 ! Embryo ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Hisasi] 元晴:「……さるるる?」
[kisito0] 御影:「……」
[kisito0] 御影:「何故化けてる。」
[gombe] 空児:「この兄ちゃん達にジュウを撃ってるのを見せてもらってたのさ」>るる
[gombe] #(若干無視気味(w >なぜ化けてる
[ER_DL] ##(『さる・るるる』ってどっかの絵本のタイトルにあったなー)<おい
[hari] #鍵括弧や三点リードは、慣れかな(w
[kisito0] #あぁ、ちなみに。曲撃ちは風の魔法で曲げてます……今更ですが……
[hari] #閉じは忘れたりすることあるしね(w
[saya] るる:「…ふうん……えっとね、まちがいだったらごめんね?」>空児さん
[gombe] 空児:「ん?」>るる
[saya] るる:「さっきちょっと見たときあたし…お猿さんにみえたんだけど…?キミ」
[kisito0] 御影:「……(女の子の前だからかわいこぶってる?)」
[Hisasi] 元晴:「……どっちが本体?」
[gombe] 空児(どろんと猿姿):「なんだ見てたのか。脅かさないようにと思ったのによ」(しれっと
[kisito0] 御影:「……女の子には親切なんだな……」(ジト目で
[saya] るる:「あ、やっぱりだ〜♪」
[gombe] #ちなみに、全く割り引き無しに、ニホンザルとか孫悟空とか、ああいう感じの「猿」です(w
[Hisasi] 元晴:「僕らは驚いてもいいんかい」
[gombe] 空児:「あれ、そうだったか?」>僕らは驚いてもいいんかい
[kisito0] 御影:「……さらに言うなら、何故喜んでるのか……」(と、るるを見る
[saya] るる:「あたしるる。天原るるっていうの〜よろしくねお猿さん〜(ぺこちゃん)」
[gombe] 空児:「へえ、そりゃ珍しい名前だな。大陸の方の名みてえだ」
[saya] るる:え、だって可愛いし…>御影くん
[kisito0] 御影:「え……まじで?」
[gombe] #牙をむいて笑ってたのはまだ見てないしねえ(笑)>るるさん
[Hisasi] 元晴:「……そらまあ、驚いたけどさあ」<でも怪異にはそんな気にしない
[saya] #みてませんねーw
[saya] うん、るるって「流れる」って漢字で、なにごとも大河の流れの如くさらさらと生きなさい?
[saya] みたいな意味でつけたんだって、おばーちゃんが…
[kisito0] 御影:「流されてどこかに行ってしまいそうな性格だなぁ……」(と、小声で
[Hisasi] 元晴:「……いやあぽわーっとしてそうなとことか会ってるかなーと」
[saya] るる:「御影く〜んきこえてるよ〜?(にこにこ)」
[kisito0] 御影:「……あぁ、いやごめん。ちょっと本音が……」
[gombe] #流流娘々とか(ぉぃ
[gombe] #<空児の連想
[gombe] 空児:「俺はこっち風に読めば、姓はソン、字(あざな)はクウジ。まあ、字(あざな)で読んでくれ」(にか
[Hisasi] 元晴:「…………ごくう……」>ちがうから
[saya] るる;空児さんかあ、よろしく〜(またぺこり)
[gombe] 空児:「ほれ、それより続きやろうぜ」(くいくい<御影さんの袖を引く)
[kisito0] 御影:「……あぁ、僕もそんなイメージが……」>ごくう
[kisito0] 御影:「ん?あ、あぁ。わかったよ。」
[gombe] 空児:(わくわく〜
[saya] るる:(…そういえば…そんな感じかな?)>ごくう
[Hisasi] 元晴:「天原さんあぶないからこっちこっち」
[saya] るる「はいはい〜」(ぱてぱてと走りよる)
[kisito0] #再び、スミス&ウェッソンをかまえて(マテ)射撃の体制に入る
[kisito0] #ハンマーを上げ、弾丸装填
[Hisasi] 元晴:「本格的だー(わくわく」
[saya] るる:「かっこい〜(わくわく」
[hari] #撃たれてみようか(わくわく)<やめれ
[kisito0] 御影:「(氷結の力、白き力の源にやどれ)」
[kisito0] #トリガーを引き発射
[kisito0] #着弾地点で、弾丸は粉々に砕け散り、氷の粉が舞う。
00:32:09 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-88-10.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito0] 御影:「……あ、ついやっちゃった……」
[saya] るる:「…わー…ダイヤモンドダスト…」
[Hisasi] 元晴:「おおーすごーい」
[gombe] 空児:「ほほーう」(感心
[kisito0] 御影:「……吸っちゃ駄目だよ!BB弾が砕けただけだから!」
[saya] るる:(ちぱちぱちぱ)
[gombe] #無反応失礼、子どもにミルクを作ってた(汗
[kisito0] #あいw
[ER_DL] #(お父さんに敬礼(笑
[kisito0] #びしっ!
[saya] #びしっ!
[gombe] #(答礼
[ER_DL] ”#わはは
[kisito0] #狙ってやってるのか?姉さん……
[saya] #?何が?
[kisito0] #セリフかぶり
[saya] いんにゃ?
[gombe] #うはは
[hari] #同期している
[kisito0] #……ぐは。
00:35:46 kurowdead -> kurow
[ER_DL] #しんくろにしてぃねっ
[Hisasi] #どっちかが偽者です
[saya] #つか、睡魔の襲撃ガードも限界に来ましたっ(汗
[gombe] #おっと(汗
[Hisasi] #おいす
[Hisasi] #んじゃそろそろまとめにはいりませう
[ER_DL] #どどーんっ>眠気の波
[gombe] #うい>まとめ
[Hisasi] #なんの波乗りっ
[Hisasi] 元晴:「なんかひんやりするねえ」
[kisito0] #了解>まとめ
[saya] #了解です>まとめ
[gombe] 空児:「そりゃあまあ普通のジュウとは違うわけだなあ」(一人納得)
[kisito0] 御影:「……」(汗だらだら
[Hisasi] 元晴:「あれ、どしたの御影くん。顔色悪いよー?」
[saya] るる:「(こくこく)」
[kisito0] 御影:「……え!?いや、なんでもない……よ?」
[kisito0] 御影:「……普通の銃だよ、うん、何の変哲のない普通の銃だとも」>空児
[Hisasi] 元晴:「……そう、なら、いいんだけど(首ひねる」
[gombe] 空児:「おう、ああいう弾を載せられるならなんの変哲もなくても充分太刀打ちできらあなっ」
[kisito0] #どうまとめるんだろう……
[gombe] #感心しつつ余計なことを
[hari] #普通の銃……うふふ
[kisito0] 御影:「……何に太刀打ちするんだよ……」
[saya] るる:「どこの工房製かしりたいかも〜…」
[Hisasi] 元晴:「っていうか、御影くんも天原さんもサボりだよううっ」
[ER_DL] #がっこだがっこだ
[Hisasi] #時計みつつ
[kisito0] 御影:「……あぁ、そう言えばそうだね」(しれっと
[Hisasi] 元晴:「ほら、まだ授業あるからっ」
[Hisasi] #空児くんに>
[gombe] 空児:「なんだ、もう戻らなきゃならねえのか」
[Hisasi] 元晴:「ねねね、学校もどって〜」
[kisito0] 御影:「次の授業なんだっけ?」
[saya] #るる:「そだね〜(ほえほえと)」
[gombe] 空児:「じゃあ行くか?」(ぽん、と綿布団)
[Hisasi] #
[Hisasi] #で、学校もどりでエンド
00:42:23 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #で、どうよ
[gombe] #だねえ
[kisito0] #いいのでは?
[saya] #いいですねっ
[Hisasi] #みなさんどうでした?
[gombe] #で、ただのエアガン撃ちだと見せたかったり高いところが苦手になったりした御影くんが、ちょっぴりあわてて、エンド(ぉ
[kisito0] さぼることを全く気にしてないくるると、御影……
[saya] 御影くんもいいキャラ^^
[gombe] 気にするところが対照的なのが、対比になって面白いかもなあ >元晴くんと御影さん
[saya] いいなあ魔法銃…
[kisito0] 氷守輝士都とか(マテ)氷守星子とか作るともっと良くしゃべるかも……私……
[Hisasi] ちょっと熊になるけど一般人ですから>元晴
[kisito0] 魔法銃違う
[saya] に?
[saya] ああ、魔法のせてるだけ?
[hari] 魔法弾、だね。どっちかと言えば
[kisito0] BB弾に氷の魔法込めているのです
[TK-Leana] 前野さんみたいだ
[saya] ふむり
[hari] その形容は、分かりにくいから(w
[TK-Leana] おお、すまんです
[TK-Leana] .char_db 前野
[gombe] 今回はトリックスター的にちょっと出しゃばりすぎたので、次回はお話の傍観者になろう(ぉぃ >空児
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kisito0] まじしゃんずあかでみいの『先輩』見たいにBB弾の中に起爆用の呪文と爆薬込めたりしないぶんまだましですにゃあ?
[TK-Leana] という、はりにゃのキャラが道具に術式込めて変なことするのが特異なキャラなんです
[hari] BB弾に魔力を圧縮して、目標に当たった時点で破砕・解放が行われ効果が発揮される
[gombe] 火薬でないだけだ、それは(w
[hari] 前野:「と言った所でしょうかね。私見ですが」
[TK-Leana] BB弾に術式なら大昔、そんなことやってたキャラ居ましたっけね
[saya] うごかっこよっO(≧▽≦)O >前野さん
[saya] …それじゃ寝まするー
[Catshop] む。新鮮な感想だ(笑)
[hari] おやすみー
[kisito0] え、AD変換……アナログデジタル変換ですか……
[saya] お休みなさいませ<(_ _)>
[ER_DL] おやすみー
[gombe] 珊瑚:「火薬の代役に過ぎない分、あなたにとっては手軽すぎるところが恐ろしいわね」>前野
[gombe] おつかれさまー
[Catshop] 達大:「普通、たいていは黒いとか怖いとか言われるのに──」(くくくっ)
[Catshop] おやすみなさいまし
[TK-Leana] おやすみ〜
[kisito0] おやすみ〜
[saya] 黒くて怖いのかっこいいんです…
[saya] ではでは〜
00:49:24 ! saya ("CHOCOA")
[hari] うぅ、ありがたい感想だ
[gombe] うむ、貴重な反応だ(笑)
[hari] 漢字に変換しても意味が通じるくらい
[Catshop] 達大:「──だそうですよ? やぁ、つみきちゃんも安心できなくなってきたなぁ」(くくくくく)
[ER_DL] うむ珍しい反応だ
[kisito0] 桜夜姉さんは頭が飛んでる人なので……普通の人と見ては駄目ですよ?w
[Catshop] # 涙にじませて、くの字になって笑いをこらえてる。
[hari] まぁ、適当に理論付けするのは私の趣味半分なので
[hari] 聞き流してください
[TK-Leana] ちなみに、つみきちゃんというのは吹利学校二年にいる、前野さんの恋人の人です
[Catshop] .char_db 津海希
[TK-Leana] 元々前野さんは狭間06きってのモテキャラの一人だし、もとから安心出来ないような気もする
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[hari] 前野:「私の場合、法弾一つずつを創らないといけないですからねぇ」
[Catshop] ↑このコですね。< つみきちゃん
[gombe] 同級生かー
[gombe] >元晴くんに御影さんに
[hari] リボルバーを使ってるんだっけ
[kisito0] 御影:「もしかして、割と物騒?僕……」
[TK-Leana] オートマティックリボルバーとか
[Hisasi] 元晴:「…………ええと、僕もちょっと物騒なほうだから……なんとも」
[Hisasi] #熊人間
[TK-Leana] トグサが使ってたような
[kisito0] #曲撃ち、氷弾、あと魔法
[gombe] 珊瑚:「暇を見ては作っちゃうんだから、鉛をあたためるよりはマシなのではなくて?」>ひとつずつ>前野
[hari] マテバかよ
[TK-Leana] て、S&Wか、ちぇ
[kisito0] 何期待したんですか。オートマグIIIとかSOCOMとかしか名前わかりませんが
[Hisasi] レミントン
[kisito0] 見たこと無い。
[TK-Leana] あ、3は機種依存文字なのでIIIと表記してください
[hari] いや、オートリボルバーと言うので
[kisito0] あい>依存文字
[gombe] 実は空児は、普通のエアガンとして見せられてたら、「こんなもんじゃなかったなあ(>ジュウ)」とか言って、エアガンを強化してしまっていたでしょうな(ぉ
00:54:55 + Catshop0(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito0] をいをい……>強化
[gombe] 鉄板ぶち抜くBB弾(ぉ
[hari] 前野:「まぁ、その場で生成しても大した手間じゃないんだがね」
[hari] データから具現化するだけだから
[TK-Leana] ていうか、氷と風の銃か。丁度いいじゃん、オートリボルバー。デモベのイタカイメージしてマテバで
[kisito0] 御影:「一発一発集中しないといけないから割と面倒なんですけどね……僕の場合……」
[kisito0] セミオートのハンドガンが好きなんです
[gombe] 珊瑚:「……やっぱり手軽にできる人は恐ろしいわ」(そっぽむいて別のことをしてみたり(こら
[hari] 前野:「『ただのモデルガンである』事は重要だからね、それでいいさ」
00:57:04 galloaway -> gallows
[hari] っとか言う前に
[hari] 接触するチャットでも考えるか……
[gombe] だねえ(w
[kisito0] 御影:「そうですよねぇ、いざというとき言い訳が出来ませんし……」
[kisito0] 何となく、師事してしまいそうだ
[gombe] 空児は、ようやく吹利学校に降り立ちましたともサー。
00:57:56 Catshop0 -> Catshop
[gombe] しかも高等部だし(w
[hari] どっちかと言えば、武器全般なので
[Hisasi] 元晴:「……やっぱミリオタなのかなあ、、、」
[TK-Leana] 芽衣:「つまり、いざというときにならなきゃいいわけよ」
[kisito0] 御影:「武器と魔法が好きなんだよ……」
[TK-Leana] 芽衣:「なる前に逃げる。これ基本」
[hari] #マテバのページ、何もないなー
[TK-Leana] # と、実銃持ってる銃刀法違反者は主張
[kisito0] 御影:「確かにそうです、ごもっとも。」>芽依さん
[kisito0] #なんですとw
[hari] #イタリア人め、もっときちんとページ作れー
2005/05/07 01:00:00
[TK-Leana] # マテバ社のHPってURLどこですっけ
[hari] http://www.mateba-arms.com/index.html
[TK-Leana] 芽衣:「まあ、確かに実銃はリスク大きいけどね」
[Hisasi] #史久:「ほどほどにしてくださいね」
[hari] うーむ……
[Hisasi] #生活安全課が出動しないようにね♪
[kisito0] 御影君の家にはロングソードとかのミニチュアとか、一個3000円のエアーガンが沢山w
[hari] ガンショップの前で、トランペットが欲しい子供になってるとか(ぉ
[TK-Leana] # え、これだけっすか>マテバ
[hari] #これだけのようだ
[hari] #Webでの販促は考えてないようです
[gombe] #ラッパ銃?(違
[gombe] #>トランペット
[TK-Leana] # http://web.archive.org/web/20040608101739/www.mateba-arms.com/page2.html
[TK-Leana] # 一応、WEBキャッシュの方には残ってた。オートリボルバー
[TK-Leana] # そういや、目立ってないけどつみきさんも実銃持ちだっけ
[hari] #うむ
[kisito0] いっそ、氷守輝士都も作るかなぁ……この際だし……
[Hisasi] 作ってもおっけーかと
[gallows] #もってるー
[TK-Leana] キャラ名とハンドルが同じだときつい
[TK-Leana] と、かけるんが言っていた
[kisito0] じゃあ、名前変えて。
[Catshop] その方がいいですね。
[gallows] #主な使用用途:結夜君に打ち込む
[TK-Leana] もじったりするといいかも
[Catshop] ボクはハンドルと実名を混ぜてもじってます。
[TK-Leana] # ギャー
[kisito0] 私は平気ですが……他の人が混乱しそうです……
[TK-Leana] うちは実名もじってるな
[kisito0] >ハンドルと一緒
[TK-Leana] というわけで、クラスメイトが一気に二人増えた模様
[TK-Leana] 今何人だ
[gallows] インド人あたりで
[gombe] アリシア人。
[kurow] 右に。
[gallows] おせちもいいけどカレーもね
[TK-Leana] ていうか、もうおせちもダメです
[Catshop] レンズはいかん、レンズは。
[PaLiLitH] ザンギュラ。
[TK-Leana] 多分カビやらなにやらでとても残念なことになってます
01:08:13 ! Com-Pay ("誰もいない部屋に一人…")
[kurow] いまつくるとおせち?
[PaLiLitH] シュトーレンはまだ生きてます。
[gallows] 保存食なのに
[gombe] 人型でなくても大丈夫(違 >レンズ
[TK-Leana] いっても精々三が日までだ>保存食
[kurow] かまぼこなら一年中
[PaLiLitH] かずのこは二年くらい。
[gallows] 煮干しもけっこういけそうです
[PaLiLitH] 去年は冷蔵庫の中に二年ほど放置されてたかずのこを塩抜きしました。
[PaLiLitH] 乾物っていいですね。
[hari] 話が暴走している(w
[gallows] なぜかわからないが話がずれていますぞ
[TK-Leana] ほんとだ
[TK-Leana] ええと、なんだ。マテバの話だっけ
[Hisasi] インド人あたりが
[kurow] 右に。
[TK-Leana] おせちはもうダメです
[gallows] マテバといえばトグサ
[hari] いやいや、マテバはもういー
[kurow] メガネ
[hari] Webもしょぼいしー(ぉ
[TK-Leana] バトーメガネは萌えます
[PaLiLitH] レバー入れ大ピンチ。
[Hisasi] まって、話題がループしてる!
[hari] だから、話が暴走を
[Hisasi] とりあえずインド人が
[kurow] アクセル全開。
[hari] べしべし
[PaLiLitH] 私の保存食好きは多分ミイラ好きが起源。
[ER_DL] (おかめはちもく)
[TK-Leana] おせちはもうダメだと何度言ったら
[gallows] もちつけ
[ER_DL] (おせちとかれーなのか(わはは))
[Hisasi] ぺったんぺったん
[kurow] ゆかんつうかんかんぶつくん
[TK-Leana] だから正月じゃねーッ
[kurow] おせちにかれーをかけて?
[Hisasi] おかゆライス
[gallows] #つみき:「まったく、いつまでたっても正月気分が抜けないのね」>結夜
[ER_DL] #……5月ですぞ(汗)
[TK-Leana] # 結夜:「え、なんで私ッ!?」
[gallows] #つみき:「うつけもののオーラのなせる技?」
[TK-Leana] # 結夜:「世の中のボケを全部私につっこめば良いと思うなーッ!」
[gallows] #つみき:「ほらほら、とかいいつつ頭にみかん乗ってるわ」(ちょん)
[hari] #前野:「それ、ぶんたん」
[TK-Leana] # 結夜:「ぎゃー、みかん氏いつの間にそんな位置に」
[kisito0] 御影:「それは載せてるというのでは……」
[ER_DL] ##ごめん、めっさ受けた>「世の中のボケを全部私につっこめば良いと思うなーッ!」
[gallows] ##キレがいい
[hari] #みかん:「お兄ちゃん、これあたしにも撃てる?」
[gombe] #なんかここ5分くらいがいかにも光画部的な会話盛り上がり状態だった(ぉ
[kisito0] 御影:「お兄ちゃんって僕?」
[TK-Leana] # 結夜:「ちょっとボケただけで銀の銃弾を打ち込むなーッ」
[Hisasi] #和久:「ほら、みかんちゃんこう視線をあわせて狙いをさだめて、こう」
[gombe] #いや10分か(ぉ
[kisito0] 御影:「あぁ、気のせいか」
[Hisasi] #警察官の指導
[hari] #前野:「そうそう、足を開いて腰を落として」
[kisito0] 御影:「じゃなくて!何狙ってるんですか!!」
[TK-Leana] # 前野さんとみかんちゃんは兄妹なんです
[kisito0] #あぁ、そうなんだ。でも止めよう。
[TK-Leana] # 語り部豆知識
[gallows] つみき:「かわいそうな吸血鬼」(肩竦める)
[kisito0] #御影的にここは止めるところ
01:17:46 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito0] 御影:「いや、そういう意味ではなくて!」
[gallows] つみき:「じゃあどういう意味だってのよ!」
01:18:22 ! CorDially (EOF From client)
[TK-Leana] # そして、多分みかんちゃんが今持ってるのは前野さんの趣味で作った聖別された実銃とかそんなんに違いない
[TK-Leana] # 吸血鬼即死するくらいの
[kisito0] 御影:「なんでそんな危ない事するんですか!」
[hari] #エアガンですよう。空気圧上げて銀だま使った
[TK-Leana] 結夜:「そーだそーだ」
[kisito0] #おぉ、強気だ。珍しく
[TK-Leana] # エアガンでも凶悪な改造でコンクリート壁をぶち抜く威力をもっているに違いない
[gallows] つみき:「なんとなくそういう気分だってこともある!」
[kisito0] #死ぬ死ぬ、それは死ぬ。
[hari] #純銀だから、そんなに強度ないよう
[hari] #弾丸に
[kisito0] 御影:「気分で人に向かって打たせないでくださいよ!」
[TK-Leana] # つまり、当たったところでダムダム弾のように弾ける
[Hisasi] #致死率あっぷやん
[kisito0] #御影君には熱血成分が隠されていたらしい……
[ER_DL] #(いや、なんかとてもまともな人を見ている気分だ(感動)<おい)
[kisito0] #えぇぇ!>まともな人
[TK-Leana] # 所謂一種の軟頭弾? みたいな?
[TK-Leana] 結夜:「お兄さん今いいことをいった」
[gallows] つみき:「そんなもっともらしい事言って……言葉を並べながら死んでいく人だっているのに」
[gombe] 珊瑚:「……前野さんのセレクトは、どうしても凶悪さ風味がつきまとうのね」(嘆息
[TK-Leana] 結夜:「ほれ、聞いたかロクデナシども。これが真っ当な常識人の言葉ってヤツですよ」
[kisito0] 御影:「いや、それとこれとどんな関係が」
[kisito0] >つみきさん
[gallows] つみき:「すべてはこのすっと呆けてるけど私元気が売りなんです、なみかんさんの引き金次第なのであってそれが力の理論なのよ。あーっはっはっはッ」
[kisito0] 御影:「うわ、なんかラスボスだよこの人……」
[TK-Leana] # いーのか、つみきん。クラスメイトだぞ
[hari] 前野:(躊躇なく引き金を引く)
[TK-Leana] 結夜:「げあっ、べぶっ」
[gallows] #Jでないと困るな(ぉぃ
[Catshop] # はっ──前野さんがッ!
[kisito0] .char_db 結夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0308/ 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[gallows] #もしくは呑んでいる
[TK-Leana] # 腕とわき腹が吹っ飛ぶ
[hari] #普通のエアガンですって、空気圧すこし強めだけど純銀のBB弾が出るだけで
[kisito0] 御影:「って!止められなかったし!大丈夫ですか!」
[hari] Jだな(w
[TK-Leana] 結夜:「く、い、痛いぃ。おのれえ、前野さん非常識な」(しゅるしゅるしゅる)
[TK-Leana] # 傷口が影に変化して再生していく
[kisito0] 御影:「……な、何かしゅるしゅる言ってる……」(後ずさり)
[TK-Leana] 結夜:「私が何をしたー」
[TK-Leana] # ぐわっと立ち上がって
[gallows] つみき:(手を二度打つ)「はい、今日の予行演習はここまでとします。ふう、このキャラ作り疲れるわね」(にっこり)
[TK-Leana] 結夜:「何の予行演習や年」
[kisito0] 御影:「……うそだ、絶対にそれは嘘だ……」>つみきさん
[gallows] つみき:「六兎さんもお疲れ様」(缶コーヒー頭に置く)
[gombe] #今度真っ当に知り合うシーンをやり給え(汗 >御影さんちと前野さんち
[TK-Leana] 結夜:「そして何でなんでも頭の上に置く」
[Catshop] 達大:「吸血鬼退治、でしょう?」(ひょこっと現れる)
[Catshop] < 予行演習
[kisito0] 御影:「……」(ぽかんと口を開けている
[Catshop] 達大:「最近、礼儀はわきまえない、世渡りは考えないと、はた迷惑極まりない野良が紛れ込んだそうで」
[Catshop] 達大:「無道低に相談があったんだそうですよ」
[TK-Leana] 結夜:「んむ、SRAの方にもたしか話来てたっけな」
[kisito0] #御影君フリーズしました
[Catshop] 達大:(余った缶コーヒーを当然のように開けつつ)
[gallows] つみき:「街中にたちの悪い吸血鬼が紛れ込んでいたが一般人として真っ当な理論を並び立てて抵抗しているけど撃ち殺す、というシチュ」
[TK-Leana] # ごきゅごきゅとなにごともなかったかのようにコーヒーを飲みながら
[Catshop] 達大:「ちゃんと訓練しとかないと一瞬の隙をつかれますからねぇ」
[gallows] つみき:「吸血鬼側を弁護する人が出てくるのも想定内」
[Catshop] 達大:「野良とはいえ、侮れませんから」
[TK-Leana] 結夜:「なんちゅうはた迷惑な」
[Catshop] 達大:(ごくごく)
[kisito0] #えー、御影君倒れました。
[gallows] つみき:「あら?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、私はコーヒーより紅茶が好きなんだけど」
[TK-Leana] 結夜:「おんや」
[gallows] つみき:「おーい」(つんつん)
[gombe] #(^_^;>御影さん
[hari] Jじゃない、遭遇チャッと考えようよう(w
[kisito0] 御影:「……はっ」
[TK-Leana] 結夜:「精神的負荷が限界を超えたらしい」
[kisito0] 御影:「……」むくりと起きあがる
[kisito0] 御影:「……なんか、もうどうでもいいや……」
[gallows] つみき:「可哀想に。悪い夢でも見たのね」
[Catshop] 達大:「ところでこちらの方はどなたでしょう?」(御影君を指して)
[kisito0] 御影:「……あなたが言いますか……それを……」>つみきさん
[Catshop] 達大:「無道邸の新しい下宿人さんかと思いましたが」
[gombe] IC水島辺りが妥当か?>Jじゃないけどこの手のがOK
[gombe] >遭遇
[TK-Leana] # そうですね
[kisito0] #さーて?知り合いがいないっけ?
[gallows] つみき:「昔から言うでしょ。言ったモン勝ちってね」(にっこり)
[kisito0] 御影:「……その用例は間違っている……」>つみきさん
[gombe] #インターネット水島、と言う場所があるので、そこかなあ、という話になりつつあります
[gombe] #インターネットカフェ水島、だ
[TK-Leana] # つみきんはクラスメイトだ
[kisito0] #お任せします
[kisito0] #おや>クラスメイト
[gallows] #クラスメイトならば知ってるはずですね。クラス委員長なんで目立つはずだし
[kisito0] #こんな委員長嫌だ……
[gombe] #IC水島のバイトさんもクラスメートかな<晶ちゃん
[kisito0] #ちなみに、只今目下キャラ作成中……
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27876.html
[gombe] #それはもう学校では見事に猫をかぶって(げふんがふん
[TK-Leana] # ちなみに、場所データ
[gombe] #>委員長
[kisito0] #ばれてるし……猫かぶり……
[gombe] #ただの知り合いでなくなる第一歩です(もっともらしいことを言ってみる) >ばれる
[gallows] つみき:「この場で見たことを迂闊に漏らそうモノならこれからの一年と半年間は覚悟してもらわないとならないわ」(肩竦める)
[kisito0] 御影:「……来年も委員長やる気なんだ……」
[gallows] つみき:「私のパーフェクトな内申計画は1mmたりとも揺らぐモノではないわ」
[kisito0] 御影:「……へー、すごーい。」
[Catshop] 達大:「(なるほど──同級生か)」
[hari] 前野:「……ふー」
[gallows] つみき:「うわあ、なにその感情の籠もってない感嘆」
[Catshop] 達大:「(いかにいいくるめるか、お手並み拝見といこうかね)」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gallows] つみき:「真実すごいの。ね、先生」
[gallows] >達大
01:40:16 ! gombe ("Leaving..")
[Catshop] 達大:「そこでボクが頷くと、ボクまで同類かのように見られそうで怖いですねぇ」(にこにこ)
[kisito0] 御影:「……」(ものすごい疑いの目線で見てみる>つみき
[Catshop] 達大:「まぁ、女性は敵に回さない方が得策ですよ? いろいろと」(意味ありげに微笑っている)
[TK-Leana] 結夜:「前野さんが記憶消去ビームで記憶消したらあかんのですかね」
[Catshop] > 御影君
[gallows] つみき:「そういうのってスマートじゃないと思うの」>結夜
[kisito0] 御影:「……撃たれてしまえ」>結夜
01:41:29 ! ER_DL ("ねむねむ波とねむねむ砂")
[TK-Leana] 結夜:「残念でしたー。既に打たれました-」
[gallows] つみき:「それにしても……女性を敵に回さない方が得策か」
[kisito0] 御影:「……じゃあ、もう一回」じゃきっとS&Wを構える
[gallows] つみき:「先生が言うとまた格別ね」
[gallows] つみき:「これが六兎さんだったら別の意味で悲しい笑いがこみ上げる所なんだけど」
[kisito0] 御影:「……まぁ、別に人に言ったりしないけどね」>つみきさん
[hari] 前野:「うんうん、友情っていいね」
[kisito0] 御影:「我が手に氷結の力を……純粋なる氷結の力を……」
[Catshop] 達大:「──ボクが言うと格別って、どういう意味ですか」(苦笑)
[TK-Leana] 結夜:「む」
[gallows] つみき:「お。何かやる気だ」
[kisito0] #ものすごく暗そうに呪文詠唱
[hari] #キレてるー
[kisito0] #地の底をはうような声で
[gallows] つみき:(前野君の後ろに隠れる)
[TK-Leana] # 折角だし一回くらい判定しておく?
[kisito0] #えぇ!
[hari] 前野:(苦笑しながら、かばう)
[Catshop] 達大:(結夜君の後ろに隠れる)
[kisito0] #撃たせる気ですか……
[TK-Leana] # 結夜を撃つなら止めるやつは居ない
[hari] 前野:「一時の感情に任せて撃つと後悔するよ?」
[Catshop] 達大:「そは不死身の体」
[TK-Leana] # これがつみきんなら全然みんな庇うけど
[kisito0] #トリガーを引く、が。冷たいガスが吹き出すだけ。
[gallows] #冷静に考えるとひどい話だ
[Catshop] 達大:「──おや」
[kisito0] 御影:「……やめよう、弾の無駄遣いだ」
[TK-Leana] 結夜:「不発?」
[TK-Leana] 結夜:「前野さんもこのくらいの謙虚さを持って欲しいよなあ」
[kisito0] 御影:「……いや、なんかむなしくなって。」
[Catshop] 達大:「ふむ。思いとどまりましたか」
[hari] 前野:「……わかった、今後は積極的にスルーするよ」
[Catshop] 達大:「感心かんしん」
[TK-Leana] # ただのツッコミにばんばん弾を撃ってくる人
[kisito0] 御影:「ふと思ったんですが、何故止めないんですか……」
[gallows] つみき:「またまたぁ。相手にされないと寂しい癖に」>結夜
[gallows] つみき:「うーん、そういう種類の信頼?」<止めない
[kisito0] 御影:「……うそだ、絶対にそれは嘘だ……」>つみきさん
[Catshop] 達大:「はっはっは。こう見えても彼は不死身の男なんですよ」(からからと笑う)
[Catshop] 達大:「ゆえに、止めるまでもない」
[kisito0] 御影:「不死身?」
[Catshop] 達大:「無限の生命力と言い換えてもいいですね」
[gallows] つみき:「爪を一枚一枚千枚通しで剥がしても平気ってことね」
[TK-Leana] 結夜:「言ってもそりゃ、灰を海にばら撒かれたら死ぬけどね」
[Catshop] 達大:「(自分から弱点バラしちゃうか──ふむ)」
01:51:22 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito0] 御影:「灰には出来ないなぁ……火は使えないし」
[TK-Leana] 結夜:「馬呑吐道士ほどすごかない」
[hari] 前野:「それはまぁ常識として……」
01:51:48 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
01:52:06 ! AL ("「あが〜〜〜」")
[hari] 前野:「こういう関係が正常とは言わないが、こういう関係が日常になってる場所もある。まぁ、頭の端にでも置いといてくれ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、別に私は撃たれることを良しとしてるわけじゃないんだけど」
[gallows] つみき:「そういうマニアなのかと思ってました」
[TK-Leana] 結夜:「そんなわけあるかッ」
[gallows] つみき:「あら残念」
[kisito0] 御影:「はい、なんというか、つっこみたくない日常です……」>前野さん
[gallows] つみき:「と、言いつつ片足つっこんでる」
[hari] 前野:「と言うことで、君は君の日常に戻りたまえ……努力をすればまだ間に合う可能性もある」
[gombeLog] #うまい>つっこんでる
[kisito0] 御影:「よけいな突っ込みはいらん、猫かぶり委員長」
[Catshop] 達大:「(もはや手遅れ、という感じもしないではないけどなぁ。つみきちゃんの正体を知っちゃった時点で)」
2005/05/07 02:00:00
[kisito0] 御影:「まぁ、戻れるかどうかは知りませんが……この委員長の正体を知ってしまったし……」
[hari] 前野:「正体を知ったからって、何が変わるものでもないだろう?言いふらすわけでなし」
[gallows] つみき:「それ程までに学校での私がパーフェクトということよ。前野君」(フフン)
[kisito0] 御影:「そんな恐ろしいことは出来ません」>前野さん
02:01:34 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 達大:「それが正解でしょうね」(にこにこ)
[hari] 前野:「家でもそうだと良いんだけどね……主に食事とか食事とか……」
[kisito0] 御影:「学校で委員長の顔を見れないと思います……怖くて……」
[gallows] つみき:(にこにこー)
[kisito0] 御影:(びくっ)
[hari] 前野:「もう……まぁ、一晩ゆっくり休んで、落ち着けば良いと思うよ。君もすこし変わったコトが出来るようだし……」
[hari] ぽんぽん、と肩を叩く
[kisito0] 御影:「えぇ、そうですね。」
[hari] 前野:「それを人に知られたら……そういう時と同じように考えれば良いんじゃないかな?」
[gallows] つみき:「連休開けからよろしくね。色々と」(ニヤリ)
[kisito0] 御影:「……(冷や汗)」
[Catshop] 達大:「(さすがに前野さんは圧力の掛け方に年季が入ってるなぁ。一味もふた味も違う)」(にこにこ)
[hari] 前野:「大丈夫、優しい子だから(にこにこ)」
02:05:19 ! gombeLog ("Leaving..")
[hari] #あつりょくかけてないよー
[Catshop] # ぇー
[kisito0] 御影:「何かこう、見えないプレッシャーが……」
[Catshop] # さて。落としどころをどうしよう。
[hari] 前野:「ああ、こんな服装だからね……ごめんごめん」
[kisito0] #そこがもんだいだなぁ……>おとしどころ
[gallows] #そんなときは爆発
[hari] 前野:「じゃあ、送っていくよ……」
[kisito0] ##と、そんなこんなでキャラメイク終わり〜でもメーラーがおかしい〜
[kisito0] 御影:「あ、どうもすみません。委員長と違って前野さんはいい人ですね」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(あぁ、車の中でじっくりと落とすのかぁ──本職並の手際だ)」
[gallows] つみき:「聞き捨てならないけど……まあ見逃してあげる」
[kisito0] #まじっすか(汗
[hari] 前野:「つみきちゃんもいい子だよ。分かりにくいけどね(苦笑)」
[kisito0] 御影:「……(聞こえるように言ったのに)」
[Catshop] 達大:「そうですね。とても可愛らしいお嬢さんですよ、うん」
[gallows] つみき:「こんなにも全身でいい子を表現しているのに」
[kisito0] 御影:「……人間誰でも良いところはありますよね」(にこにこ)
[hari] #と言うことで
[hari] 送っていこう
[kisito0] #送られよう
[gallows] つみき:「てりゃ」(チョップ)
[hari] #これでヤサもわれる
[Catshop] 達大:「それではまた」
[gallows] >御影
[Catshop] 達大:「(まぁ、次があれば、だけど)」(見送る)
[hari] #帰り際に、家族の話とかしておこう(ぉ
[kisito0] #あははw
[Catshop] # 怖い怖い(笑)
[sf] # ログを見た。Jってなんだというのが説明されていないような
[kisito0] ……メーラがおかしい……再起動するか……
[sf] # そして、どこからどこまでが却下処理なのか不明なような
[kisito0] ……そういや、聞いてませんでしたね……
02:11:41 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] ジョークって事にして流すという最終手段です
[gallows] 極力避けるに越したことはない
[gallows] つまり正史に加えない
[hari] そうだね……まず
[hari] 遭遇ネタを考え直そう(w
[kisito0] 反射でつっこんでしまった私が悪いんでしょう……多分……
[Hisasi] 元晴:「……意外と熱い人なんだねえ、御影くん」
[Hisasi] #ぽつりと、
[gallows] ふむん。じゃあ全部キシトさんが悪いって事で。悪いやつだな、きみは!(ぉぃ
[kisito0] 御影:「……そうだね、自分でもびっくりだ」
[hari] こらこらー(w
[kisito0] えぇぇ〜w
[Hisasi] 元晴:「でも、ええと、つみきちゃんてああ見えて頼れる子だから」
[Hisasi] 元晴:「……ちょっと逸脱したとこは、うん、あるけど」
[kisito0] 御影:「……知ってるのか、お前も……」(ちょっと待て)
[Hisasi] 元晴:「同じクラスだし」
[Hisasi] 元晴:「僕も去年末吹利に来て編入したばっかだけど」
[kisito0] 御影:「……いやもう、僕委員長が怖くて怖くて……」
[Hisasi] 元晴:「……まあ、うん、受け入れようよ」
[Hisasi] 元晴:「そういうもんだと思えば、さあ」
[gallows] #つみき:「熊プーに言われたくないけど。使えそうな人材には素を見せる傾向はある」
[kisito0] 御影:「……がんばるよ……」
[Hisasi] #くまぷーかよw
[kisito0] #人材ですか!
[kisito0] #狙われてるよ……こき使われそうだよ……
[gallows] #つみき:「将来は私の王国の礎になってね」(にっこり)
[Hisasi] 元晴:「うん、僕でよかったら話聞くくらいはできるから、うん」>ぽんぽん
[kisito0] #御影:「断る」>つみき
[kisito0] 御影:「……ありがとう。いいやつだなぁ……」
[kisito0] #友情構築
[hari] #前野:「残念だよ、御影君。君はいい子だったのにね」<ぉ
[Hisasi] 元晴:「うちのクラス、ちょっと変わった連中多いから」
[gallows] #主に生物学的な意味で
[Hisasi] 元晴:「……そういうもんだ、って割り切ったほうが」
[Hisasi] 元晴:「精神衛生上、いいと思う、うん(しみじみ」
[TK-Leana] 狭也:「やは、其れは僕のことですね」
[kisito0] #御影:「いや、とりあえず委員長の下僕とかは嫌だし……」
[Hisasi] 元晴:「…………半死人はだまっとれ」>狭也
[gallows] #シャープの後ろに隠れてると健全な関係も築けないので前に出てみよう
[kisito0] 御影:「……なんか、また変わった人が……って元晴!?」
[gallows] つみき:「なになに。なんの話?」(狭也と一緒に出てくる)
[kisito0] 御影:「……」(びくっ)
[Hisasi] 元晴:「…………でた」
[TK-Leana] 狭也:「万人変態説に基づいて論理的に分析した結果クラスメイトの撃ちの97.8%は常に変態であるという結果が出たよ」
[TK-Leana] 狭也:「やーい、変人ども」
[Hisasi] 元晴:「変態筆頭がいうなああ」
[kisito0] 御影:「……どんな理論だ」
[Hisasi] 元晴:「…………いや、彼の言葉をまともに信用すると混乱するよ(ため息」
[kisito0] #うむ、元晴とは親友になれそうだ。
[Hisasi] #常識人ですから(熊だけど
[kisito0] 御影:「……変態だからか?」
[gallows] つみき:「そのなんとか説に基づいちゃってる時点で結果が確定されちゃってるじゃない」
[Hisasi] 元晴:「クラス筆頭だから」>変態<狭也
[TK-Leana] 狭也:「お褒めいただきありがとうございます」
[kisito0] 御影:「……褒めてない!」
[Hisasi] 元晴:「褒めてないいい」
[gallows] つみき:「あら。息ぴったり」
[kisito0] #委員長は何となく無視
[TK-Leana] 狭也:「つまり、それは愛の告白と言うことか! 困るなあ、僕には空帆ちゃんていう大切なハニーがいるんだけど」
[Hisasi] 元晴:「あほかっ」
[kisito0] 御影:「……黙れ変態」
[Hisasi] 元晴:「……と、いう奴」>狭也くんゆびさして
[kisito0] 御影:「……よくわかった。」
[TK-Leana] 狭也:「うんうん、確かに奴は変な奴だよね」
[Hisasi] 元晴:「……ええと、一応まともな子もいるからね、他に」
[kisito0] 御影:「……お前のことだよ!」
[gallows] つみき:(自分を指さしておく)
[Hisasi] 元晴:「……だから……」
[TK-Leana] 宵姫:「はーい、私マトモですよ〜」<つみきんの後ろから湧いてくる
[kisito0] 御影:「……どうした、委員長自分を指さして」
[Hisasi] 元晴:「また混乱の輪を広げるううう」
[kisito0] 御影:「何か増えた……」
[kisito0] 御影:「あぁ、そうか。自己アピールか。大丈夫そこにいるのはわかっているよ」
[kisito0] >委員長
[gallows] つみき:「なんだかとっても腹立たしい気分」(にこにこピキッ)>御影
[Hisasi] 元晴:「つみきちゃんにケンカうっちゃだめだってば(汗」
[TK-Leana] 宵姫:「ひどいですね、つみきさんはこんなにとっても可愛いのに」(なでなで
[kisito0] 御影:「起こりっぽくなるのはカルシウムが足りないんだ、牛乳を飲め。」>つみきさん
[Hisasi] 元晴:「にぼしのほうがよくないかな」
[Hisasi] #方向性が違う
[hari] #……エアガンショップで前野あたりと会って
[hari] #つみきちゃんが合流して
[hari] #家に遊びに来て
[hari] #本性まのあたり(ぉ
[gallows] つみき:「誰がチビだー!」(ズギャーン)
[kisito0] 御影:「ヨーグルトは駄目かな?」
[kisito0] 御影:「は?誰もそんなこと言ってないぞ?」
[kisito0] >つみきさん
[Hisasi] 元晴:「わわわ、つみきちゃん待って落ち着いてー」
[TK-Leana] 宵姫:「お、落ち着いてつみきさん。それでは牛乳=身長という式で墓穴掘ってますよ」
[gallows] つみき:(うなだれる)
[TK-Leana] 狭也:「分かってないなあ、みんな。牛乳を飲むと胸が大きくなるんだよ」
[Hisasi] 元晴:「お前はだまっとけー」
[kisito0] 御影:「意外とドジなんだな……」
[kisito0] 御影:「黙れ変態」
[gallows] つみき:「えーい、死んじゃえ」(笑顔で延髄切り)>狭也
[hari] #御影君も苦労しそうだな
[TK-Leana] 狭也:「ぐげえ」
[kisito0] 御影:「悪は滅びた。」(うんうん
[Hisasi] 元晴:「……平和になるね」
[gallows] つみき:「これもクラス委員の大切な仕事だと思うの」(うんうん
[TK-Leana] 宵姫:「だが、これが最後の変態とは思えない。いずれまた第二第三の変態が……」
[Hisasi] 元晴:「延髄切りが……?(汗」
[kisito0] 御影:「……こればっかりは賛成だ」>委員長
[gallows] つみき:「くまぷー。細かいことをつっこまない」
[Hisasi] 元晴:「…………はい」
[Hisasi] #よわ
[kisito0] 御影:「所であなた誰?」#御影は女の子のことはあんまり気にしない人なので……
[kisito0] #男もだが……
[TK-Leana] 宵姫:「私ですか?」
[kisito0] #一人寂しく銃を撃つ男御影真夜w
[Hisasi] #元晴:「射撃の練習くらいつきあうよ(ぽんぽん」
[hari] #こんど、ガンショップ前の遭遇でもやりましょう(w
[hari] #私はそろそろ寝ます
[kisito0] #御影:「あぁ、うん。ありがとう」
[TK-Leana] 宵姫:「兎夜宵姫です。クラスメイトですよ」
[gallows] #くまぷー、トリガーに指がかけられなさそう(ぉぃ
[kisito0] おやすみなさい〜
[kisito0] ちょっと、再起動。
02:32:36 ! kisito0 ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[gallows] #そんなクマもかわいい
[Hisasi] #元晴熊:「がうぅ(指がとおらないよう」
[Hisasi] #爪もとおらなかろう
02:33:01 ! hari ("Leaving..")
[gallows] #つみき:「ああ、たまんないっ」(でれーん)
02:37:53 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] #つみき:「……人間の顔がなければなぁ」(じー)
[Hisasi] #元晴熊:「がうあう(本体は人間だよう」
[gallows] #つみき:「改造してこっちで固定出来ないかしら……」
[Hisasi] #元晴熊:「ぐるぅ(やーめーてー」
[Hisasi] #怯える熊
[gallows] #つみき:「あ、でもほら。たぶん女子にもてるよ?」
[Hisasi] #元晴熊:「がううぅ(熊でモテても嬉しくないい」
[kisito] #
[Hisasi] #へにゃんと伏せたままうなだれる熊
[gallows] #つみき:「OLさんの家にいきなり上がり込んでも許されちゃう」
[kisito] #御影:「委員長が熊をいじめている」
[Hisasi] #元晴熊:「がうがうがう(それ警察に通報されるよお」
[Hisasi] #猟友会出動じゃんかw
[kisito] #御影:「さすが委員長」
[Hisasi] #元晴熊:「あうう(あ、御影くんだ」
[Hisasi] #手をふる熊さん
[kisito] #御影:「……」(汗
[gallows] #つみき:「クマの癖にリラックマも知らないの! もう、クマ界が聞いて呆れる! 参考資料あげるから読んで研究なさい」(鞄から小冊子取り出して渡す)
[Hisasi] #元晴熊:「ぐるるぅ(め、めくれない」
[kisito] #御影:「……(何だかほほえましい熊だ)」
[Hisasi] #冊子相手に爪でめくろうとして失敗
[gallows] #つみき:「ああ、やっぱりめくれないっ」(嬉しそう)
[kisito] #御影:「やっぱり委員長が熊をいじめている」
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅぅ(嬉しそうにいうなああ(涙)」
[Hisasi] #めくろうとして本をひっくりかえす熊
[Hisasi] 元晴熊:「きゅう(読めない……」
[kisito] #御影:「……」(さすがにかわいそうなのでめくってあげる
[Hisasi] #元晴熊:「がうぅ〜♪(ありがと」
02:45:00 TK-Leana -> TK-Huro
[gallows] つみき:「ふっふっふー、仕方ないなあ。お姉さんがめくってあげる」(御影君をおしのけつつ)
[Hisasi] #すんすんを鼻を鳴らしつつ読む
[kisito] 御影:「委員長……何やってるんだ?さっきから……」
[Hisasi] #元晴熊:「……がう(……リラックマ?)」
[gallows] つみき:(熊にもたれかかってぺらぺらと)「うーん、癒し?」
[Hisasi] #元晴熊:「……ぐるぅ(つまり、オモチャにされてる?(汗」
[kisito] 御影:「あぁ、委員長は動物が好きなのか。」(ぽんと手を打つ
[Hisasi] #座ってる熊
[gallows] つみき:「……(登りたい)」(じー)
[kisito] 御影:「人間にはあんなに冷たいのに……」
[Hisasi] 元晴熊:「……ぐぅ(いいけど、毛ひっぱったら痛いよう」
[TK-Huro] 宵姫:「(いいなあ、つみきさんになつかれて)」
[Hisasi] #金太郎?
[kisito] 御影:「……まさか、部屋に動物のぬいぐるみがたくさんあるのではっ!」
[Hisasi] #伏せる熊
[kisito] 御影:「……さすがにそれはないだろう……うん……そんな怖い想像しちゃ駄目だ真夜。」
[gallows] つみき:(よじよじ)「御影君なんか言った?」
[Hisasi] 元晴熊:「ぐるぅ(恐れ知らずだなあ……」
[kisito] 御影:「……ん?委員長は部屋にテディベアとか置いてたりするのか?」
[gallows] つみき:「そりゃあ、いるけど」
[Hisasi] #金太郎状態
[kisito] 御影:「……あぁ、やっぱり。」
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅ(よっこらせ」
[Hisasi] #のしのしと
[kisito] #なんかこうすごく胸のつかえが取れた顔で
[Hisasi] #まさかりがあれば完璧なのに
[gallows] つみき:「ああ、これはいい」
[kisito] 御影:「所で委員長この熊どうしたの?」
[Hisasi] 元晴熊:「がうがう(そりゃどーもー」>のしのしと歩きつつ
[gallows] つみき:「いいでしょー。マイくまよ」
[Hisasi] 元晴熊:「……(マイくまって……(汗)」
[kisito] 御影:「いや、委員長がぬいぐるみじゃ味わえない楽しさを味わってるのはよくわかるよ?」
[Hisasi] 元晴熊:「がう(モノホンだよ」
[gallows] つみき:「ちょっと転がってたから可哀想になってペットにしたというわけ」
[kisito] 御影:「ごめんね、熊。僕には熊語はわからないんだよ」
[gallows] つみき:「ねー」(ぺしぺし)
[gallows] #くまに同意を求める
[Hisasi] 元晴熊:「……がうぅ(って、転がってないようっ」
[kisito] 御影:「熊は転がってない。どうせ委員長がどっかから攫ってきたんだろ……」
[Hisasi] 元晴熊:「ぐるぅ(……えーと橋本なんだけどなあ」
[kisito] #熊語はわからん……
[gallows] つみき:「人聞きの悪い。そんな酷いことしませんよー」(と言いつつぼへーっとした表情。会話にまったく頭使ってない感じ)
[Hisasi] #普通わかりません>熊語
[kisito] 御影:「動物が好きだなんて、委員長にそんなかわいいところが」(驚愕している
[Hisasi] 元晴熊:「……ぐぅ(ホント、恐れを知らないとゆーかちゃれんじゃー?」
[gallows] つみき:(スリッパ飛ばす)「クマの手前発砲はしないでおいてあげる」
2005/05/07 03:00:00
[kisito] 御影:「あてっ。……ごめん何処の熊か知らないけど。委員長の沈静化に一役買ってくれてありがとう……」
[gallows] つみき:「ああ。ほんとにいい。あなた、うちの子にしてあげようか」
[Hisasi] 元晴熊:「がうぅぅ(勘弁してえぇ」
[gallows] つみき:「ふふっ。喜んでる」(ぺしぺし)
[Hisasi] #みみぱたぱた動かして反論
[Hisasi] 元晴熊:「きゅー」
[gallows] つみき:「人間の顔捨てるって約束忘れないでね」
[gallows] (ぼそ
[Hisasi] 元晴熊:「がぅぅぅ(約束してないぃぃ」
[gallows] #こうして、名を捨てたくまは桜居家に連れて行かれましたとさ
[gallows] #ちゃんちゃん
[kisito] 御影:「……人間……捨てる?」(断片的に聞こえたらしい
[Hisasi] #ぎゃーす
[kisito] #キャラアップデート終了……っと。再起動中に何やってるんだか……
[gallows] #ホントに連れて行かれそうになって人間に戻って御影さんビックリという展開で続ける手もアリか
[kisito] とりあえず、元晴に合掌
[Hisasi] きゃー
[kisito] #ありですねぇ……
[gallows] #でももう三時だし、連行で終了かなw
[Hisasi] #だねえ
[gallows] いいクマを手に入れた
[Hisasi] 手に入れるなーw
[Hisasi] というわけで、キャラシートの交友関係がふえますネ
[kisito] とりあえず、なりチャで使ってたキャラ語り部化 http://kataribe.com/HA/06/C/0497/
[gallows] おー。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 二十歳で高校生なのか
[kisito] あ、消し忘れた
[kisito] 更新……
[kisito] うっかり留年生を作るところであった……
[Hisasi] あはは
[kisito] これで、良いはず。……交友関係書いてないが……
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/0298/  こちらも交友関係と所持品欄追加
[kisito] ぎゃあ!漢字間違えたぁ……御影真夜です!(今急いで治してる
[gallows] このように、他のキャラと関連を持つたびに更新しとくと、キャラチャの覚え書きにもなります
[gallows] おおう。了解です。
[Hisasi] うみ
[gallows] 真夜(まや)さんという犬もいるのでややこしくなりそうだ(ぉぃ
[Hisasi] 真夜さんは狼さんだよう
[gallows] イヌ科の動物は全部イヌで通す方針でやってます
[gallows] 名前はポチです。
[Hisasi] あうう
[kisito] まやとしんや……ややこしいかも……
[gallows] かといってアルファベットのSINYAとかにするとビジュアルさんだかホストの方のようになる上にあだ名が「しにゃ」なんてことに
[kisito] まぁ、このまま行きましょう/……
[kisito] ってなわけで更新。
[Hisasi] あいあい
[kisito] それと、使えそうって何だ……つみきさん……
[gallows] 道具:くま(元・元晴)よりは扱いがいいですよ?(ぉぃ
[kisito] あぁ、元晴がいないと思ったらこんな所に……
[gallows] 本当はペット、とかにしたかったんですが所持品欄には衣類と道具しかなく、衣類ではなさそうなのでこんな事に
[kisito] 十分酷いですがな……
[gallows] ああ、そうだ。語り部的には外見的な特徴はっきりしてると一部の人に喜ばれます。
[gallows] 一枚ラフ絵でもアップしておくと理想w
[kisito] 絵は描けない……
[Hisasi] あうう
[kisito] むしろ、誰かに描いてもらいたいくらいだよなぁ……下手だし……
[Hisasi] マウスで書いたことはあるけれど、、、、
[kisito] チャレンジャーだ……
[Hisasi] 苦労したなあ、、
[kisito] つみきって一年生か……
[gallows] 進級するのわすれてたw
[Hisasi] 今年二年だから同じ学年のはずだお
[kisito] ……びっくりした……
[kisito] ところで、喜ぶ一部の人って何なの?
[Hisasi] 絵描きな人とおか
[Hisasi] ギャロさんとか、クロウさんとかは
[gallows] 例えば、HA06の全キャラを描いているというクロウさんという人がいまして、500人近くもいると描きわけがムリポなわけです
[Hisasi] 絵書きさんな人なので
[kisito] ……そりゃあ、無理だなぁ……>かき分け
[gallows] なので、外見的特徴をあらかじめキャラシーに書いておいて貰えると手がかりとしてありがたいかんじ
[kisito] 佐上氷我利は割とわかりやすいかも?
[kisito] 真っ黒なローブにでっかい本を背中にしょってる。
[kisito] 魔法使うときはそれをパラパラと開くのです。
[gallows] それはわかりやすいっすね。
[kisito] 御影真夜は……特徴無いorz
[gallows] あとは顔とか髪型とかにも言及されてるとありがたく。
[Hisasi] 三本出っ歯とか
[gallows] 水木的
[kisito] 私が思い浮かぶキャラってのはどれもこれも普通なわけですよ顔とか……
[kisito] だから、特徴のない顔を描いたらそれがキャラの顔かも……
[gallows] 特徴のない顔、と書いておくとか
[gallows] 何も描いてないと無闇と特徴的に描かれてしまう場合もw
[sf] ふむ。名前の漢字がかぶると、紹介でも名前表記でも混乱しやすいので、なんとかしたほうがいいですな
[kisito] 名字でしか名乗らない……とか……
[sf] 名字もかぶっとるわけで
[kisito] ……ぐはぁ……
[gallows] ああ、御影さんもいたのかw
[Hisasi] うん、いるねえ
[kisito] そう言えばそうだったぁ……
[Hisasi] .char_db 御影
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 御影真夜
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[kisito] 名前完全に変えるとか……
[Hisasi] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 御影真夜
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] あとなんとなく、キャラシートの名前のところに振り仮名もいれておくといいかも
[kisito] ロールさまそんなご無体な……
[Hisasi] .char_db みかげ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[gallows] 下に行くほどスゴイ名前になっていく傾向
[Hisasi] こんなふうに
[Hisasi] 検索が楽に出来ます
03:41:32 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[sf] まあ読みは同じで漢字の調整で対処するのが無難ではないかと思う
[kisito] じゃあ、御影神夜で、
[sf] .char_db 神夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 御影神夜(みかげ しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] はて、見覚えがあるんだがなあ
[gallows] #しんちゃんはプレイヤーだからw
[sf] と思ったらプレイヤー名だったや http://kataribe.com/member/Shin-ya/
[kisito] あう、びっくりした……
03:48:37 TK-Huro -> TK-Leana
[sf] まあプレイヤー名とかぶるのはなお気まずい
[kisito] \\
[kisito] ……orz
[kisito] やっぱ全部変えるか……仕方がない。
[TK-Leana] 困った時のランダムネームジェネレーター
[sf] 震哉とか
[TK-Leana] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[TK-Leana] ランダムでステキな名前を提供してくれます
[kisito] 名前変更、秋風誠。
[sf] .rg name_mean
[Role] rg[sf]name_mean: 虫の名前を含む ですわ☆
[sf] とかいうのもある
[kisito] .char_db 秋風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 誠(あきかぜ まこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[TK-Leana] 誠さんは居たっけ
[kisito] .char_db 誠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0052/ 雲雀ヶ丘(ひばりがおか・ゆかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0059/ 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0260/ 遊野誠(ゆうの・まこと)
[TK-Leana] .char_db まこと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0398/ 七星 誠爾(ななほし せいじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 誠(あきかぜ まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0021/ 川塚誠一(かわつか・せいいち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0053/ 鏡真(かがみ まこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0114/ 神無月まこと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0260/ 遊野誠(ゆうの・まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0337/ 新羅真琴(しらぎ・まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 誠(あきかぜ まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0053/ 鏡真(かがみ まこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kisito] この辺はどうしようもない気がする……
[sf] ガチに被るのは遊野誠くんですなあ。
[kisito] 秋風 真夜 とか。これならあんまりかぶらない
[kisito] 最低限名字はかぶってない
[kisito] .char_db 真
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0059/ 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0074/ 佐古田真一(さこた・しんいち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0169/ 芦木真美(あしき・まみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0337/ 新羅真琴(しらぎ・まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0352/ 濱野真砂(はまの・まさご)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0442/ 赤塚真理
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0042/ 桂真言
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0006/ 長谷川真名見(はせがわ・まなみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0006/ 真堂魅月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0013/ 薇真紀(ぜんまい・まき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0053/ 鏡真(かがみ まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0101/ 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ぐへ……
[TK-Leana] 真夜が被るのね
[kisito] 秋風 はかぶってないから……問題は名前か……
[TK-Leana] PCのルナさんは結構アクティブな人なので、混乱しそうではある
2005/05/07 04:00:00
[kisito] 秦弥(しんや)とか……(まさかこんな落とし穴があるとは……)
[kisito] .char_db 秦弥
[Role] char_db: 秦弥 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[sf] ばっちり
[kisito] 秋風 秦弥で。これで、かぶってないはず……
[TK-Leana] ちなみに、キャラ名表記は 苗字名前(みょうじ・なまえ) のように書くのが基本。だったっけかな
[sf] 苗字名前(みょうじ・なまえ)
[sf] ですの
[TK-Leana] ()は半角の()か
[sf] まあ、いまは検索に不都合がなければいいと思う
[kisito] 御影真夜あらため秋風秦弥。また、名前のイメージが割と変わったなぁ……
[TK-Leana] 涼しげになりましたね
[kisito] 暗い子だったのに(本当に?)
[kisito] あとは……佐上星子を作れば……とりあえずは……目標達成……
[kisito] まぁ、それはいったん寝てからだな……
[sf] いちおう書いとくと他の世界とのクロスオーバーにならないように、他の企画などとは明白に分離して運用してねん〜
[TK-Leana] 気がつけば四時
[kisito] うに?えっと、作ったキャラを二つの世界に登録するなって事ですか?
[sf] そーですね。他の世界の企画に出さないとか。
[TK-Leana] 手塚治虫のヒゲオヤジみたく、顔とか性格同じだけど明確に別人ならありだとは思うが、あまりお勧めは出来ない
[gallows] スターシステムってやつですね
[gallows] ただの使い回しならたまにやってしまうw
[kisito] まぁ、そんなに器用な真似は出来ないと思うし……しばらくはHA06だけで行くつもりだったし
[sf] あとはまあ、他のPBWとかで用いたキャラが元ネタだとしても、プレイしたときのネタを流用したり持ち込んだりしないように気をつけないと混乱しますので。そのへんも
[kisito] それは、気をつけてますので大丈夫です
[kisito] そろそろ、おちます
04:22:07 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
04:23:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/05/07 05:00:00
05:41:13 + chita(~chita@t560189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:42:22 + cherrySP(~mion@220-137-88-239.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:45:39 cherrySP -> cherrySLP
2005/05/07 06:00:00
2005/05/07 05:59:31
2005/05/07 06:00:00
06:35:26 fukaSleep -> fukaWork
06:52:35 + chita(~chita@t102180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:55:32 LunaSleep -> Luna
2005/05/07 07:00:00
07:33:06 OTE -> OTE_mesi
07:55:16 OTE_mesi -> OTE
07:56:46 nma_away -> nma_kouga
2005/05/07 08:00:00
2005/05/07 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:01 Luna -> LunaAway
08:26:13 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:08 + chita(~chita@t119252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:40:44 gallows -> galloaway
09:47:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/05/07 10:00:00
2005/05/07 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:13 ! Morris ("ひゅぽ")
10:22:21 ! soutou (Connection reset by peer)
10:23:09 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:30:31 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw213117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:47:32 Embryo -> EMB_AWAY
2005/05/07 11:00:00
11:50:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/05/07 12:00:00
12:39:08 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/07 13:00:00
2005/05/07 14:00:00
14:05:29 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
14:14:29 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:21:03 fukaWork -> fukaNote
14:42:19 lute -> lute_away
14:48:21 fukaNote -> fukaSleep
14:55:15 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack012.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
14:55:45 + chita(~chita@t502226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:58:56 KyrieNOTE -> KyrSagyou
2005/05/07 15:00:00
15:12:21 lute_away -> lute
15:21:53 lute -> lute_away
2005/05/07 16:00:00
16:03:53 EMB_AWAY -> EMBRYO
16:19:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:27:49 ! lute_away ("根拠のない批評は悪口である")
16:29:20 Yaduka -> Yad_away
16:39:06 nagisame -> nagidead
16:52:53 nagidead -> nagikaki
16:57:18 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/07 17:00:00
17:26:14 + chita(~chita@t002193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:54:15 + AL(~taku-h@ZT083212.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:55:21 OTE -> OTEwiz
2005/05/07 18:00:00
18:46:27 ! KyrSagyou ("さぎょうおち")
18:57:14 Hisasi -> Hisaway
18:57:45 OTEwiz -> OTE_Aw
18:58:52 ! ER ("いちめんの光魚いちめんの光魚")
2005/05/07 19:00:00
19:13:30 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
19:37:36 ! lute (Connection reset by peer)
19:41:34 ! kurow (Connection reset by peer)
19:42:11 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:42:47 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:51:12 nagikaki -> nagimesi
2005/05/07 20:00:00
20:14:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:14:26 CorDiaROM -> CorDinner
20:44:22 + meltdown(~meltdown@wd65.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N]小説『ボストンバッグの中の腕』その一
[meltdown] こう
[meltdown] 変な人と変な人が合わさっても
[meltdown] まともな人がいないので
[meltdown] だれも突っ込まないのですな
[meltdown] 誰か突っ込め
[meltdown] いじょ
[meltdown] [HA06N]小説『押入れのオバケ』
[meltdown] 幕間での話がなければ良い人で終わるのですが
[meltdown] 幕間があるので
[meltdown] ついに守備範囲が広がったかっ
[meltdown] と思ってしまう
[meltdown] 私でした。
[meltdown] いじょ。
[meltdown] こう、相手の懐にするりと入っていく様は
[meltdown] 見事の一言なのですなー
[meltdown] 補足でした。
2005/05/07 21:00:00
21:03:05 nagimesi -> nagisame
21:06:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『結婚騒動 六章〜たった一言』
[meltdown] 普通のカップルです
21:09:20 + lute0(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:09:20 ! lute (Connection reset by peer)
21:09:21 ! kurow (Connection reset by peer)
21:09:22 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:09:24 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
21:09:25 + cherrySLP(~mion@220-137-88-239.dynamic.hinet.net) to #HA06
21:09:26 ! lute0 ("根拠のない批評は悪口である")
[meltdown] ちょっと迷惑なだけの普通のカップルです
[meltdown] 知恵も奸智も邪念も策謀もない
[meltdown] ごくごくまっとうな
[meltdown] カップルなのですなぁ
[meltdown] 問題は、再び及び腰にならないかということですが
[meltdown] まぁ、大丈夫でしょうー。と思う。
[meltdown] 残るは後始末。それを考えないで暴走したので、さあ、大変。
[meltdown] がんばー。
[meltdown] 主に兄貴が(ぇ)
21:12:53 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[ER] (えいしょっ)
[ER] 感想よみまいたー>めるとさん
[ER] …………
[ER] ぼすとんばっく。
[meltdown] こんばんはー
[ER] こばわー
[ER] てか、突っ込みどこに入れればよかったんでしょう(汗
[meltdown] こう、二人してぼけにぼけをぶち込むので
[ER] …………
[meltdown] つっこみ入れるまがないですな
[ER] いああの
[meltdown] 全てがぼけでできている
[meltdown] と
[ER] (がふ
[ER] いや、真帆は確かにぼけてる。
[ER] 幽霊さんもぼけてる。
[ER] 多分忌野さんもぼけてる。
[ER] …………
[meltdown] しかし
[meltdown] 幽霊さんはぼけについて行けず
[ER] えー
[meltdown] 後半戦に参加できませんでしたな
[ER] てか、倒れちゃったもん
[meltdown] 無念の思いが漂っています
[ER] (がふ
[ER] 無念つか、なんつか
[ER] …………
[ER] てかいちおー
[ER] 真帆は自分は、普通に対応してる積りなんですが
[ER] つか!!
[ER] 驚いてるじゃないか!
[ER] >手が出てきて
[meltdown] うむ、普通にぼけとりますな
[ER] (転倒っ
[ER] (ちがうー
[meltdown] あれが素なのですね
[ER] ……いやほら
[ER] 手が出てきて、電話で通報してたら
[ER] まともに通報でけへんじゃないですか。
[ER] ……すげー焦ってたんですよ。
[ER] まともじゃないかーーー
[meltdown] 強力な反応を示すナトリウムも
[ER] ……
[meltdown] 相手がいなければ安全なのですがっ
[ER] …………
[meltdown] 水とか合わさるととたんに偉いことになります
[meltdown] もふ
[ER] (いやまて( 
21:18:10 Hisaway -> Hisasi
[ER] (そーじゃなくてだなーーー
[meltdown] ぼけに相手がいると大変大変
[ER] …………
[ER] (しどいわ
[meltdown] しかも、相手がいると加速するだけという
[ER] (がーん)
[ER] ……てか、真帆って、ボケなんだ(汗
[ER] <まて
[Hisasi] ぼけです
[ER] (吐血
[ER] ……ひさしゃんーーーー
[ER] 唐突に出てきてその一言ってなんですかーーー
21:21:12 CorDinner -> CorDially
[Hisasi] #どおん
[ER] #ぴょんっ
21:27:41 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] <つかここは常駐だー
[nagisame] # ぴょぉん
[kisito] 私も常駐にしようかなぁ……
[ER] #いや、一度は由良木さんと片帆とやっとかないとーと
[ER] #いや、来た時はつーいみで(苦笑)>常住
[nagisame] # HA06 HA06-01 HA06-02 は入っとくといい感じ。
[Hisasi] #わりとキャラチャは突然始まるし
[ER] (ここしかはいってねー(苦笑)
[Hisasi] #大抵はHA06がメインで動くんで
[kisito] #最近は#もの書きじゃなくて#kataribeを、良く眺めている人(汗
[Hisasi] #ここと語り部にはいってれば大抵は
[ER] あ、でも、どっか一つでも入ってますと、もし動き出したら、誰かが引っ張ってくれます(笑
[ER] <よく耳を掴んで引っ張り込まれます(形容過多)
[ER] ……ってんで、とりあえずジャニスガレージの休憩室で
[ER] 片帆:「……えっと、由良木さん」
[nagisame] 空帆:「ふに、なんですか〜?」
[ER] 片帆:「……和菓子、好きですか?」
[ER] (片手に和菓子の包みを持って)
[nagisame] 空帆:「和菓子菓子、じゃない、和菓子は好きですよ〜っ」
[ER] 片帆:「あ、良かった(ほ)
[kisito] #……和菓子……佐上(兄)は猛烈に反応しそうだ……
[ER] 片帆:「いや、姉がね、何か大量に押し付けてきたんですよ」>和菓子
[Hisasi] #先輩
[Hisasi] #先輩に渡してるという話を知ったら
[ER] #うむ、どれが美味しいか、試したのだろう
[ER] #…………
[Hisasi] #…………怖い
[ER] #こわいんで考えない(汗
[nagisame] 空帆:「ふに、私なら人の四倍食べられますよ〜」(ニコニコ
[ER] 片帆:「あー……良かった(くす)」
[ER] #四倍て(汗
[nagisame] # 空帆×2+なぎさめ×2(ぇ
[ER] (わはは
[kisito] #……今佐上(妹)制作中……(ぼそっ
[nagisame] # つくれつくれ〜(ぉ
[ER] 片帆:「四倍まで、あるかちょっと疑問ですけど(苦笑)」
[nagisame] # 管理できなくて泣くなよ(ぉ
[ER] 片帆:「じゃ、貰って下さいな」
[ER] #和菓子の包みを由良木嬢にはい、っと
[nagisame] 空帆:「はぁ〜い」(にぱっ)
[ER] 片帆:「……あ、でもなんか意外(笑)」
[ER] #洋菓子とかけーきのほーが似合うように見えたのだろう
[nagisame] 空帆:「ふに、何がですか?」
[nagisame] # ああ、食べれるものなら何でも好きだから(ぉ
[ER] 片帆:「何となく、由良木さんだったら、ケーキとかアイスクリームとかのほうが好きかなって」
[ER] #あら(^^;;
[nagisame] 空帆:「ふに〜、私、食べられるものなら何でも好きなんです〜」(にぱぱっ)
[ER] 片帆:「甘いのも、辛いのも?(くすくす)」
[ER] #おーい朱敏くーん(ご指名)
[Hisasi] #うい
[nagisame] 空帆:「大好きですよぉ〜」(にこにこ
[Hisasi] 朱敏:「お、なにやってんの?」
[Hisasi] #休憩室のドアあいて
[ER] 片帆:「あ、和菓子をね、由良木さんが貰ってくれるってんで」
[nagisame] 空帆:「いただいてま〜す」
[Hisasi] 朱敏:「おー俺にもちょーだいっ」
[ER] 片帆:「…………あら?(汗)」
[nagisame] 空帆:「むっ」(ひょいっ)
[Hisasi] #酒は弱いが甘いものはそれなりに
[ER] #要するに片帆って酒呑みなんで、お菓子嫌いじゃないけど比較的辛党なんです(あはは
[ER] 片帆:「橋本さん、甘党?」
[ER] #狼がかよー
[Hisasi] 朱敏:「ん、ああ割と食べるよ、まんじゅうとか団子とか」
[ER] #この時点で、由良木嬢は、朱敏君が狼って知ってていいですかね?
[ER] 片帆:「…………え?」
[nagisame] # う〜ん……知らないっぽいんだよなぁ(にぅ
[ER] #んじゃー片帆がめずらしく口をすべらそう!<おい
[kisito] #私のキャラは知り合い少ないので少しづつ増やしていきたいです……
[ER] 片帆:「……狼って、甘党なんですか?」
[ER] #ああそっか、呑み会に行ってないもんね>由良木嬢
[nagisame] 空帆:「……ふに、橋本先輩って狼さんなんですか?」(ささっ、と逃げて
[Hisasi] 朱敏:「ごふごふっ」
[Hisasi] 朱敏:「ち、ちがうって、そういう意味じゃなくてまんまだから!」
[Hisasi] #そういう言い訳はどうかとおもう
[ER] 片帆:「……うんあのね!悪い人間を形容するところの狼じゃなくて、本当に狼だから!」
[nagisame] 空帆:「先輩のえっちーっ」(逃げ
[ER] #いや片帆(汗
[Hisasi] 朱敏:「ち、ちがーう、えっちなほうの狼じゃなくっ(亜sえ」
[Hisasi] #汗
[Hisasi] 朱敏:「ええと、リアル狼だからっ」
[ER] 片帆:「……由良木さん、橋本さんを見てみてね」
[nagisame] 空帆:「なるほど、飢えてる狼さんなんですねっ、ファイターさんなんですねっ」
[kisito] #動物に見境はあるのでしょうかw
[Hisasi] 朱敏:「ち、ちがうって(汗」
[nagisame] # あくまで呆けるぞこの子は(ぇ
[ER] 片帆:「由良木さん!」
[ER] (びしっ)
[kisito] #強敵だ……
[Hisasi] 朱敏:「だから……」
[ER] 片帆:「そんな度胸は、橋本さんに無い!」
[ER] #おい
[Hisasi] 朱敏:「げふがふ」
[nagisame] 空帆:「……そうですね」(納得
[Hisasi] 朱敏:「……それ、ふぉろーなのか、、」
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #脱力
[ER] 片帆:「ほんとーに、狼になる人なの」
[ER] #納得されてるしー(わははは
[Hisasi] 朱敏:「ええと、うーん、ちょっとだけ、ね」
[Hisasi] SE:しゅるん
[Hisasi] #一瞬、姿が縮んで
[ER] #お
[Hisasi] 朱敏狼:「がう」
[nagisame] 空帆:「む〜……ッ!」(瞬時に視線が厳しくなって)
[Hisasi] 朱敏狼:「がうあう(ほらほら」
[ER] 片帆:「?」>由良木嬢の視線
[nagisame] なぎさめ(隠):「(こいつァ……)」
[Hisasi] #一匹の狼が片手ぱたぱたしつつ
[ER] #…………>手をぱたぱたって(汗
[nagisame] 空帆:「……どこの悪魔さん?」(静かな声で)
[Hisasi] 朱敏狼:「がうぅ(ほらほら、ホントだから」
[Hisasi] #しっぽ振りつつ
[ER] 片帆:「……由良木さん、これ、悪魔に見える?(静かに)」
[Hisasi] 朱敏狼:「……がぅ?(悪魔」>首傾げつつ
[ER] 片帆:「この、狼になってもお人好しがオーラの如く出てくる狼が?」
[Hisasi] #へっへっへと舌をならす狼
[nagisame] 空帆:「なんで、こんな所に……なぎさめっ!」(突然のことで混乱してます)
[Hisasi] 朱敏狼:「がうぅ?(な、なに?」
[nagisame] なぎさめ(隠):「お嬢、落ち着け」(呟きが中空から聞こえ)
[ER] 片帆:「…………(橋本さんの前に移動)」
[ER] #自分が言って誤解の種撒いたら、それは自分の責任でしょう、と
[nagisame] 空帆:「でもっ! 人が狼になるなんて、なぎさめの仲間の業としか思えないもんっ!」(混乱中)
[ER] #って、なぎさめさんの声って、皆にも聞こえます?
[nagisame] # 聞こえてますな
[ER] 片帆:「……由良木さん(びし)」
[Hisasi] 朱敏狼:「がうがうあうう(いや、うち家系だからさあ」>狼語がわかる人がいません
[nagisame] 空帆:「……え、家系?」(動物語分かる人
[nagisame] 空帆:「え、え、だって、軽部先輩……?」
[ER] 片帆:「……業だろうが何だろうが」
[Hisasi] 朱敏狼:「がうわうっ(そそそ、俺んちそういう家系でさ」
[ER] 片帆:「橋本さん見てたら、そんな悪党になれるたまじゃないでしょ?」
[ER] #穏やかに
[ER] <ひでーーー
[Hisasi] #父親ライオン、母親兎、長男狼、次男熊、三男フェレット、長女ペンギン、四男モグラ
[nagisame] 空帆:「……む〜」(ぺたり、と地面にへたりこんで)
[Hisasi] 朱敏狼:「……ぐぅ(フォローになってるんだかなってないんだか、、」
[ER] 片帆:「そんな悪党だったら、あたしは由良木さんに近づく前に張り倒してます(真顔)」
[nagisame] なぎさめ(隠):「すまねェ、兄ちゃん」(朱敏の背後でぼそっと)
[ER] #真剣
[Hisasi] 朱敏狼:「きゅぅぅ(ひでー)」>耳へたらせつつ
[ER] 片帆:「だって本当じゃないですか(冷徹)」
[ER] 片帆:「だから、この人、狼になるだけで……あとは普通の大学生ですよ(苦笑)」
[nagisame] なぎさめ(隠):「すまねェが、その体元に戻してくれねェか。お嬢にはちと刺激が強すぎる」(ボソボソと >朱敏
[nagisame] 空帆:「む〜……」(へにゃり
[Hisasi] 朱敏狼:「がうぅ(おっけー」
[TK-Leana] # 狼も鮫に言われたくないに違いない
[ER] #そうか、刺激が強いのか(苦笑
[Hisasi] 朱敏狼:(床に落ちた着替え加えて引っ込んで行く)
[nagisame] # まあ、鮫はパートナーですから(ぉ
[Hisasi] #三分後
[Hisasi] 朱敏:「はーやれやれ」
[Hisasi] #戻った
[ER] #なぎさめ君は、声だけ聞こえるのね?
[Hisasi] 朱敏:「って訳だ(ぐっ」
[nagisame] # 一応潜行中。霊とかそういうのが見える人には見えます
[Hisasi] #なにがって訳だ、だ
[ER] 片帆:「……ああ、人畜無害な大学生ですね(冷厳)」
[ER] #なるほろ>霊とか見えるひとだけ
[Hisasi] 朱敏:「…………いや、うん、無害だけどね、、」
[nagisame] 空帆:「ん〜……分かったです」
[ER] 片帆:「でも、由良木さん、変だよねー」
[ER] 片帆:「和菓子の好きな狼って」
[ER] #味方をふやすのだっ
[Hisasi] 朱敏:「……いや、お菓子好き嫌いに狼関係ないやん」
[nagisame] 空帆:「んに、それは人それぞれだと思いますよ〜?」
[ER] 片帆:「ちぇ(苦笑)」
21:54:00 + chita(~chita@t101073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[ER] #由良木嬢が居るんで、流石に怖い顔にはなりません(わはは
[ER] 片帆:「とりあえず……姉から和菓子貰ったら、じゃ、ここでお店開いたら皆食べてくれるんですね(笑)」
[ER] <一つ食べれば十分な奴
[nagisame] 空帆:「は〜い、食べるですよ〜」(復活
[Hisasi] 朱敏:「おーラッキー」
[ER] 片帆:「よかった(笑)」
[ER] #……余程色々貰ったのだろう(汗
[Hisasi] #……裏の意味考えるのが怖いです
[ER] …………朱敏君、そこ、地雷を踏むなよ?
[Hisasi] あうあう
[ER] #うん考えてません考えないです(汗
[ER] とりあえず、ちゃっととしてはここで収束だろう(笑
[ER] #どもでしたー>なぎりん、ひさしゃん
[nagisame] 収束〜(w
[Hisasi] #……そこで、朱敏が「相羽さんも和菓子好きなんだよね」言いたかったような言わなくてよかったような
[Hisasi] #よしなさい、、、
[nagisame] いつものぽけぽけで受け入れちゃった方がよかったかな(けふけふ
[Hisasi] いやいや、おけー
[ER] #言うなあああああ>朱敏君
[ER] いや、これもまたよし
[Hisasi] #い、いや、いいわないから
[ER] てか、片帆にしたら
21:57:23 LunaAway -> Luna
[ER] 『お、由良木嬢、いう時はいうね、良い!』
[ER] <ぷらす修正かかりましたー
[nagisame] ほむ(w
[ER] いや、割と天然ほわーんなんで、最初は苦手だたらしーけど
[kisito] 独り言でもするか……兄妹キャラで……(いや待て早まるな)
[nagisame] 流れの占い師とか乱入するかもしれませんよ?(ぇ
[ER] おわ
[ER] いや、きしとさん、音楽(ぷろぐれとか)に興味あったら、ジャニスガレージにどーぞです
[ER] #ちょっとまいなー路線
[kisito] 二キャラでロールしようと言う無謀さに関しては突っ込みなしか!?
[Hisasi] 朱敏:「あいつら喜ぶかなー(弟妹にお土産でお菓子をもらって帰る)」
[ER] いや、それが可能なら全然(真顔)>2キャラだろーが3きゃらだろーが
2005/05/07 22:00:00
[ER] (わはは)>お土産のお菓子
[kisito] .char_db 朱敏
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0468/ 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Hisasi] 元晴(熊)のにいちゃんです
[TK-Leana] 多重人格は居ないこと無いしね
[Hisasi] 狼になります
[TK-Leana] つうか、うちの子に一人居る
[ER] でも片帆にぼろ負けです>狼
[ER] #まーけーるーなー
[nagisame] 狼より鮫のほうが強いよね?(ぉぃ
[kisito] 熊の兄ちゃんか!
[ER] つか、きゃらし見たよ!>ひさしゃん
[Hisasi] 家族一同ワークリーチャー
[Hisasi] あはは
[ER] 怖いバイト先同僚:2て(汗
[Hisasi] だって怖いし!
[ER] 片帆:「………………(じーーーー)」
[Hisasi] 朱敏:「…………(硬直」
[Hisasi] #蛇ににらまれたカエル
[ER] 片帆:「…………何硬直してるんです」
[ER] #ぢっ(眼光鋭く)
[Hisasi] 朱敏:「いや、べつに……(汗」
[ER] #てか状況としてはだね
[ER] #相当背の高いごついにーちゃんが
[ER] #そこらに転がってるふつーのねーちゃんに睨まれて硬直してるのですよ。
[Hisasi] #ふつーのねーちゃんとはみとめませぬ
[ER] 片帆:「……狼としての認識ををよろしくね」
[ER] #ふつーじゃんーー
[Hisasi] 朱敏:「……一応本質人なんだけどなあ……」
[kisito] 氷我利:「……ふんふんふーん」(かなり下手な鼻歌歌いながらその辺をぽてぽてと歩いている……)
22:05:03 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #HA06
[ER] 片帆:「人って言い張りたいなら、合コンで狼になるのやめたら?」
[ER] #すぱーん
[Hisasi] 朱敏:「いや、こう、酔うと……つい」
[Hisasi] #お菓子いれた袋もって歩きつつ
[kisito] 氷我利:「……うげっ」(転んだ、しかも本の下敷き
[Hisasi] 朱敏:「……あ」
[ER] 片帆:「ん?」
[Hisasi] 朱敏:「……あー、だいじょぶ?」
[kisito] 氷我利:「……お、重たい……」
[ER] #てか、CD屋さんの前で本の下敷き?(汗
[Hisasi] #かもw
[nagisame] # さすがに四人になると錯綜するか(傍観
[Hisasi] 朱敏:「よっこらせ」
[ER] #いやどーぞ!>なぎりん
[kisito] #いちおうhttp://kataribe.com/HA/06/C/0497/
[Hisasi] #本を持ち上げる
[chita] # 錯綜させよう
[ER] #ああ、抱えてた本とすればいーのか>下敷き
[nagisame] # 一応、誰がいい? とか聞いてみる(ぉ
[ER] #由良木嬢!
[nagisame] # おっけ
[ER] <一応ジャニスガレージ近辺かと
[kisito] 氷我利:「あー、どうもすみません」(本の大きさキャラシー参照
[Hisasi] 朱敏:「……にーちゃん、だいじょぶ?」
[kisito] 氷我利:「大丈夫です。ありがとうございます」
[nagisame] 空帆:「今日も元気だ緑茶が美味い〜(るんるん)」(店の片付け終了して出て来る)
[ER] 片帆:「…………大きい本だね」
[ER] 片帆:「あ、由良木さん、由良木さん!」
[kisito] 氷我利:「えぇ、まぁ、色々と……」
[ER] 片帆:「本どけるの手伝ってっ」
[nagisame] 空帆:「はにゃ、どうしました〜?「
[ER] #寄ってきた由良木嬢にぱし、と、本を渡すぞ(笑
[nagisame] 空帆:「あ、は〜い」(よっ)<結構力強い
[ER] #と、本から掘り出そう(三人で(笑
[Hisasi] 朱敏:「……でっけー本だね、しかし」
[Hisasi] #支えつつ
[kisito] 氷我利:「私ももう少し小さいと助かるんですが……」
[ER] 片帆:「ほんとに……由良木さん、無茶したら駄目だよ?」
[ER] #はい、と、一冊ずつ渡したり
[kisito] #一冊だけです……
22:10:23 MOTOI -> MOTOIaway
[nagisame] # んに、一冊なのでは?
[kisito] #背負ってたんです……
[ER] #あ、一冊なの?
[ER] #……
[kisito] #大きくて分厚い魔導書……さて、何キログラムある事やら
[ER] ##あしもふあしもふ、おんみのちからをおかりせんーー<妙な呪文を唱えるなっ
[nagisame] # 空帆は、運動能力:12 ですからのぉ(ふっふっふ
[ER] #おおう
[chita] # 中・ホワイトとタメかあ。それってすごいの?
[Hisasi] #朱敏は運動能力は高かったはず
[nagisame] 空帆:「おっきい本ですね〜」(ひょいひょい
[ER] #こけたにーちゃそは元気かね?
22:12:25 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] #あ、運動13やん
[kisito] 氷我利:「あぁぁぁ!乱暴に扱わないでください!」
[Hisasi] 朱敏:「何書いてあんの?」
[kisito] 氷我利:「……魔導式?ですかねぇ…」
[nagisame] 空帆:「ふに、はいどうぞ〜」(どさっ(ぇ
[ER] 片帆:(妙な人助けちゃったな)
[ER] 片帆:(…………:するーーーっとジャニスガレージに逃げるの図)
[kisito] 氷我利:「……ぐふ。」(重そうにしながらもなれた手つきで背負う
[kisito] 氷我利:「……どうしたんですか?」>片帆
[Hisasi] 朱敏:「えーと、気つけてな〜」
[ER] 片帆:「いえ、ご無事のようでよかったですね(平静)」
[nagisame] 空帆:「ばいばいですよ〜」(おててふりふり
[kisito] 氷我利:「……(あぁ、怪しがられてるのか……そりゃあそうだよなぁ)」
[ER] #魔導式だとー、あたしは普通人の良識人だー(片帆内心:うそばっか)
[kisito] 氷我利:「……はい、それでは。」(ぺこりとお辞儀
[ER] 片帆:「あ」
[Hisasi] 朱敏:「腕力つけろよ〜(手ふりつつ」
[ER] #ちょっと近づいて、ジャニスガレージの広告(つかなんつか)を手渡す
[kisito] 氷我利:「125ページ、重量軽減、100ページ運動能力増強開始(小声で)」
[kisito] 氷我利:うけとる
[ER] 片帆:「またのご来店を、お待ちしてます」
[ER] #きっちり商売人
[kisito] 氷我利:「じゃ。」(さっきまでのが無かったかのように軽快に走っていく)
[ER] 片帆:「……とりあえず広告は渡した、と」
[kisito] #うわ〜変な人だぁぁぁぁ俺のキャラぁぁぁ
[ER] #…………ええとそれは否定して欲しかったのだろうか?(汗
[nagisame] # ローブに巨大な本、って完璧に変人ですね(ぉ
[kisito] #まぁ、変な人ですが良い奴なんですがねぇ〜見た目でみんな引いていく……
[nagisame] # 僕の分身も、ローブに荷物満載の自転車という怪しいものなんですが(ぇ
[ER] #いや別に、ローブくらいじゃ片帆は引きゃしませんが。
[ER] ……
[ER] …………
[ER] まともにみられたかったら、見かけをととのえるのだー(爆)>みなのしゅう
[kisito] あははw
[ER] #整えてもまともに見られないことがあるのだよ?(ほろほろ
[nagisame] うちの子、まともな外見のやつがいませ〜ん(ぇ
[ER] うちなんか全員まともなのに、まともっていってもらえませーん(号泣)
[chita] 人面鮫とかね
[kisito] 氷我利以外はまとも。
[ER] 全員まとも。
[nagisame] 一番変なのがミナ(身長15cm)で、次が園子先生(煙)ですか(何
[kisito] ……15cm……
[nagisame] ――って、人面鮫などおらんっ!(w
[ER] 鮫面鮫?
[kisito] それは鮫だ
[nagisame] そうそう――って、わざわざ鮫面ってつける意味は(w
[TK-Leana] # ロッテ:(電柱の影から出てくる)「妖しげな風体の男。巨大な本。事件の予感がするわ!」
[chita] ヤシガニとマイマイとアーシュラ以外はまとも、だったかなあ
[TK-Leana] # 新キャラ
[kisito] #まて、私のキャラは現れただけで事件の香りかい!
[TK-Leana] # そういうキャラなんです
[ER] #だいじょうぶきしとさん。れあなんのきゃらもそーだから>現れたら事件の香り
[kisito] ちなみに、氷我利と秋風君はしりあ……げふんげふん
[kisito] .char_db 秋風
[TK-Leana] # ロッテ:「ふふッ、早速捜査の開始よ。捜査の基本は現場百篇、きっと何か手がかりが……」(虫眼鏡を覗いて地面をしげしげ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #いやだー、関わり合いになりたくない〜
[TK-Leana] # 肩の上のった猫:(大あくび)
[nagisame] # あれ、探偵ビームは出さないんだ(ぉ<ロッテ
[TK-Leana] # ロッテ:「なにしてるのよ、ポヨポヨ。あんたも探すの」(ぐいーんと猫を引っ張って地面に置く)
[TK-Leana] # 猫:「にゃー」
[chita] # シャーロット・ホームズとかだろうか
[kisito] 星子:「……(えっと、何していらっしゃるのでしょう……)」(怪しげな一人と一匹見かけて背後10m位で固まってる
[TK-Leana] ロッテ:「さてはアンタ、やる気ないわね。いいわよ、一人で探すから。今夜は食事抜きよ!」
22:27:46 ! nagisame ("ねる〜")
[TK-Leana] 猫:(のび)
[TK-Leana] # そんな感じです
[kisito] 星子:「……(度ど、動物虐待ですか!?)」
[kisito] #へぇ〜
[TK-Leana] # インバネンスに鹿撃ち帽をかぶった赤毛の少女
[kisito] #……
[chita] アーシュラ:「何を観察しているのですか」
[kisito] 星子:くるりと踵を返し転身
[TK-Leana] ロッテ:「事件の影よ」
[kisito] 星子:「見なかったことにしよう……」
[TK-Leana] # 虫眼鏡から目を離さず
[chita] アーシュラ:「……事件?」
[TK-Leana] ロッテ:「そう。きっと、麻薬の密売に絡んだマフィアの抗争とかそんな感じの事件の前兆があるハズなの」
[chita] アーシュラ:「そう言えば、人間には非日常的な行為をした場所に繰り返し立ち返る習性があるという説がありますね」(きょろきょろ)
[kisito] 星子:「……(びく)」
[chita] アーシュラ:「?」(星子を見つける)
[kisito] 星子:何事もなかったかのように歩き始める
[TK-Leana] ロッテ:「はっ! 見てポヨポヨ。マンホールだわ、きっとこの奥に悪の黒幕が居るに違いない!」
[chita] アーシュラ:(生体反応をスキャンするビーム)>星子
[chita] # 逃がさないつもりらしい
[kisito] #ただの人間であります〜
[chita] # ただの人間なら、怯えている様子は隠せませんね
[kisito] 星子:警戒、恐怖、脱兎。
[chita] アーシュラ:「不自然な反応の人間がいます」(誰にとなく)
[TK-Leana] ロッテ:「なんですって!」(がばっ)
[kisito] 星子:「(あう〜、みつかってしまいましたぁ〜)」
[chita] # その大声は星子に届きますか
[kisito] #届きますなぁ……
[chita] アーシュラ:(星子を指さす)
[TK-Leana] ロッテ:じーー(虫眼鏡をかざして見る)
[kisito] 星子:冷や汗だらだら
[TK-Leana] ロッテ:「もしかして、犯人?」
[kisito] 星子:「違います!」
[kisito] #あ……
[TK-Leana] ロッテ:「否定するところが怪しいわ。容疑者Aね」
[kisito] 星子:「一体何の犯人ですか!それにあなたの方が怪しかったです。」
[TK-Leana] ロッテ:「あたしが怪しい!? どこが!」
[chita] アーシュラ:「何かの犯罪行為をしたという自覚があるようだ。何についての質問か確認する前に、返答をした」
[kisito] .char_db アーシュラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0428/ アーシュラ・ダダ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 星子:「そんな自覚なんてありません!」
[kisito] 星子:「先ほどまでの行動全部」
[kisito] >ロッテ
[TK-Leana] ロッテ:「なんで!」
[chita] アーシュラ:「しかし、こちらの方は行為の目的を明確に説明しました。貴方もそうするべきではないですか」
[kisito] 星子:「自覚無いんですか!」>ろって
[kisito] 星子:「いえ、たまたま通りがかっただけなんですが……」>アーシュラ
[chita] # この3人の中ではアーシュラが一番怪しくないらしい
[TK-Leana] ロッテ:「探偵が調査をするのは当然でしょ」
[kisito] #そんな馬鹿な>怪しくない
[TK-Leana] # なんてこった
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/G/all/428/
[TK-Leana] # こんな顔なのに
[kisito] 星子:「こんな何もないところで?」>ロッテ
[TK-Leana] ロッテ:「何もないかどうかは調査してみない限り分からないことよ!」
[chita] アーシュラ:「発見できていない事と、何もない事とは、別でしょう」
[kisito] 星子:「……で、一体何を探しているんですか?」(あきらめた
[TK-Leana] ロッテ:「事件の影よ」
[kisito] 星子:「……事件?」
[chita] アーシュラ:「ある種の専門用語と思われます」>星子
[TK-Leana] ロッテ:「そう、事件」
[kisito] 星子:「……はぁ……」>アーシュラ
[kisito] 星子:「……何の?」>ロッテ
[TK-Leana] ロッテ:「それを調査してるんじゃない」(威張り)
[kisito] 星子:「……」
[chita] アーシュラ:「……」
[kisito] 星子:「……えっと、どうぞ存分に調査してください。私はこれで」>ろって
[chita] アーシュラ:「……この場で犯罪があったと確証を得ているわけではない、という意味にとれましたが」>ロッテ
[TK-Leana] ロッテ:「そうよ」>アーシュラ
[chita] アーシュラ:(誰もみていない隙に頭部を120度回転させる。首を傾げているらしい)
[kisito] #こわっ!
[kisito] #わたしは90°くらいしか……(いや待て
[chita] アーシュラ:(首を戻す)「では、探索がなんらかの成果をあげることを期待します」
[chita] # 去ろうとする
[kisito] #所で、容疑者Aこのままだと逃げますが
[TK-Leana] # 多分、容疑者Aに特定したことを忘れてます
[TK-Leana] ロッテ:「うん、がんばるわ」
[TK-Leana] ロッテ:「行くわよ、ポヨポヨ。いざ、悪党の元へ」(キュッキュッとマンホールを外し、入っていく)
22:48:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 猫:「にゃー」
[kisito] #そして、星子の兄が怪しがられてたことはついに知ることはなかった
[chita] アーシュラ:「熱意というのはあらゆる生物にとって進歩の礎であるが……」(ぶつぶつ言いながら去る)
[kisito] 星子:「……早く帰らないと……兄さんが心配するなぁ……」
22:50:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah225.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] # そして誰もいなくなった
[kisito] #(早足で帰る)
[TK-Leana] 猫の名前、ぽよぽよはちょっと嫌だな
[TK-Leana] 名前は保留しておこう
[kisito] 太ってそうだ>ぽよぽよ
[matuya] 肉球っぽくていい感じが。
[TK-Leana] 青っぽい毛色の虎縞猫
[kisito] 何か怖い
[chita] 中国猫
[TK-Leana] ぷにぷにの方が可愛いかしら
[chita] 名前は有名な中国出身の怪人物をもじって「フー・マンジュウ」
[TK-Leana] 恐いかなあ
[TK-Leana] ぼくたまのキャーを小さくしたようなヴィジュアルイメージを想定してます
22:55:55 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[chita] 立派な虎毛じゃあ。銀と名付けよう
[TK-Leana] 銀か
22:56:59 CshopZZZ -> Catshop
22:57:21 Ryu_away -> Ryu
22:57:25 Ten-Rou -> Ten_KtV
[matuya] 銀は犬の名前。
[PaLiLitH] 流れ星。
[TK-Leana] ラフィエルにしようかしら
[matuya] 方向性が豪快に転換しましたね。
2005/05/07 23:00:00
[matuya] 中をとって……
23:00:12 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[matuya] ポヨフェル。
[TK-Leana] ギャー
[chita] 猫で探偵なので、リリアンと名付けてみる
[chita] 猫:「にゃあ」(しっぽが曲がっていてよ)
23:00:51 ! Luna-i ("Leaving..")
[chita] 念のためにタネをわっとこう。「猫は」シリーズの作者がリリアン・J・ブラウン
[TK-Leana] そのリリアンですか
23:01:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 猫の名前は忘れた
[PaLiLitH] シャム猫ココ?
[TK-Leana] よし、決めた。伯爵にしよう
[ER] (かうんとかうんとー)>伯爵>一撃茶々
[chita] うーん、多分そうだと思うと言うべきか、ぐぐったらそうらしいですね、ココ
[chita] ところで、新キャラというのは、猫と女性のどっちが主ですか
[TK-Leana] 女性でスヨもちろん
[TK-Leana] ハハハ
23:10:01 MOTOIaway -> MOTOI
23:22:44 ! chita (EOF From client)
23:22:54 + chita(~chita@t101073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 問題は猫丸屋さんがactiveかどうかだが
[Catshop] 何か御用でしょうか?
[chita] 真砂:「連休、終わっちゃったな」
[TK-Leana] まさかうちの猫を丸めるつもりですか
[Catshop] 久遠:「まだ明日もありますよ」
[chita] 真砂:「西園寺さんちのバイク少年、遙さんをちゃんと説得できたのかしら」
[chita] 真砂:「って、いたのか」
[Catshop] 久遠:「うぅ──実は、まだ」
[Catshop] 久遠:「しかも、お姉ちゃんにだまってツーリングに行ってきちゃいました」
[chita] 真砂:「うわ、悪人だ」
[chita] 真砂:「黙って一人でいくなんてひどいじゃないの」
[Catshop] 久遠:「これ、お土産です」(お好み焼きの元を差し出す)
[Catshop] 久遠:「いえ──衣留さんと」(もごもご)
[chita] 真砂:「ソツのないやつ」
[Catshop] 久遠:「えへへ」(照れ照れ)
[MOTOI] #晶ちゃんが聞いたら泣くぞ(ぉ
[chita] 真砂:「よくも仲間外れにしてくれたわね。遙さんにご忠信してやろうかしら」
[Luna] #りょ、旅行っすかー?<久遠くんと衣留さん
[Catshop] 久遠:「あぁっ──そっ、それはやめてくださいっ」
[chita] 真砂:(消える)
[chita] # さて、真砂が久遠からにげきれなかったら、終
[Catshop] 久遠:「うぅ──困ったなぁ。どうやってお姉ちゃんに告白しよう」
[Catshop] # ──にげきれなかったら?
[chita] # うん
[Catshop] 久遠:「なんて悩んでる暇なんてないっ。真砂さんっ、待ってっ!」
[chita] # 場面かわって、西園寺宅
[chita] 真砂:(久遠の姿を取る)「どーせだから、ついでにバイクのこと一切合切白状して、お許しなんか貰っちゃおうかしら」
[Catshop] # うへっ
[chita] 真砂:「……ああ、でもしばらく人を化かしてなかったから自信がないな。失敗は許されないよね。責任重大だ」
23:40:20 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] 真砂:(入室)
23:40:33 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「おかえり」
[chita] 真砂:「あ、あの」
[chita] 真砂:「あのねおばさん」
[Catshop] 遙:「──真砂ちゃんだね」(ぐりぐりぐり)
[chita] 真砂:「んにいいい」
[Catshop] 遙:「久遠の格好なんかして、どうしたのかな?」(ぐりぐりぐり)
[chita] 真砂:「速攻でバレたような気がするのは気のせい? あ、あの」
[chita] 真砂:「お、おね、おね」
[Catshop] 遙:「今さらもう遅いと思わない?」(手をはなす)
[chita] 真砂:(元の姿に戻る)「お姉さんなんて言えない。私が悪うございました」(深々とお辞儀)
[Catshop] 遙:「それはそれで引っ掛かるな」(苦笑)
[Luna] #お義姉さんなんていえない(違う
[chita] 真砂:「いやあ、別に何の企みもないんですよ。そういえば春だし、何かものいりじゃありませんか」
23:45:22 Morris0 -> Morris
[Catshop] 遙:「それで?」
[chita] 真砂:「日頃ご迷惑をおかけしてるお詫びに、何か必要があればお手伝いしますよ。いい季節だし、バ――」
[chita] 真砂:「ばー、ばあさんの体とかもきっと快調ですよね」
[kisito] #うわー、苦しいw
[Catshop] 遙:「──」(ぐりぐりぐりぐりぐり)
[chita] 真砂:「にううううう」
[chita] 真砂:「違う、そうじゃなくってっ」
[Catshop] 遙:(ぱっ)
[Catshop] 遙:「じゃぁ、どうしたのかな?」
[chita] 真砂:「ほら、日常の移動とかでも機動性あったほうがいいじゃないですか。高速かつ軽快に動けるバ――」
[kisito] #バラストタンク
[Luna] #バスケットボール
[chita] 真砂:「ばあー」(顔の脇で両の掌を開いてみせる)
[kisito] #ぶっw
[Catshop] 遙:(くすっ)
[Catshop] 遙:「いったい何が言いたいのかな」
[kisito] #やっぱりわかっててとぼけているのだろうか……
[chita] 真砂:「別に何が言いたいわけでもなくて、ええとそのあれだ、久遠さん?」
[Catshop] 久遠:「ただいまっ」
[Catshop] 久遠:「あっ、真砂さんっ、先に来てたんですねっ──さぁっ、出かけましょうっ、すぐ出かけましょうっ」
[Catshop] 久遠:(腕を引っ張る)
[chita] 真砂:(とりあえず遙に手を振る)
[Catshop] 遙:「あわただしいな」
[chita] # なんとなく収束
[Catshop] 遙
[Catshop] 遙:「この調子だと、白状するのはしばらく先になりそうだな」(ふぅっ)
[Catshop] # では収束で
[chita] ネタはごらんの通りだったが、久遠がもうバイクを買ってたとは計算外だったな
[Catshop] ボクも意外でした。
[Catshop] しかし、何を買ったんだろう。
[kisito] スーパーカブ(マテ
[Catshop] しかも免許とって一年目は二人のりできないので──
[chita] あれで2人ツーリングはきつい。
[Luna] サイドカーをつけたとか。
[chita] それじゃ自動車扱いだよ
[Catshop] 衣留ちゃんも取ったのかもしれない。
[Luna] うはぁ
[chita] 真砂のCBXをおしつけようとか企んでいたのは内緒
[chita] ツーリングにいくんなら、やっぱりある程度長距離が平気なやつじゃないとなあ
2005/05/08 00:00:00 end