語り部IRCログ #kataribe 2005-05-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-07をご活用くださいませ。

2005/05/07 00:00:01
[Catshop] さて。お風呂はいってきます。
00:01:51 Catshop -> CshopBath
[ER_DL] いてらー
[CshopBath] そのまま沈んじゃうかも(ぶくぶく
[hari] ゆでこぼしてあく抜き
[ER_DL] ああ、沈む前に起きるものです(真顔
[hari] ……そうでもないんだけどね
[hari] 眠るんじゃなくて、失神しちゃう場合があって
[hari] その場合は……
[Kakeru] (-人-)
[Embryo] おち〜
00:14:40 ! Embryo ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
00:30:42 kaya-n -> kayaSleep
00:32:05 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-88-10.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] 鯛が曲がっていてよ
[ER_DL] ………>鯛
[Com-Pay] 跳ねてる跳ねてる
[ER_DL] (ぴちぴち)
00:35:46 kurowdead -> kurow
[hari] いま、絞めるから
[Hisasi] ぎゃー
[Com-Pay] お願いします
[ER_DL] (ぎゃーー
[hari] ざぐっ
[ER_DL] ぎゃああああああああっ
[ER_DL] (断末魔の声
[ER_DL] <まんどらごらかいっ
[Hisasi] おさしみおさしみ
[Com-Pay] 捌いちゃいましょうw
[kurow] ただいま
[ER_DL] おかー
[Hisasi] おかあ
[kurow] おなかすいたですよ。
[Hisasi] ちょうど鯛を捌いたところです♪
[ER_DL] (がーん
[ER_DL] (ぢたばたぢたばt
[ER_DL] <捌かれても生きのいい鯛は動きます
[ER_DL] (いやまじに(笑
[Com-Pay] 生き造りですねっ!
[ER_DL] ぎゃー
[ER_DL] (ぢたばたぢたばたっ
[hari] いきがよければおいしいというわけではないっ
[ER_DL] うむ(涙
[kurow] イキヅクリかあ、久しくご無沙汰でありんす。
[hari] そのために脊髄破壊して血を抜いて
[ER_DL] はーりーにゃああああっ
[kurow] わさび醤油にわさびをたっぷりつけて。
[ER_DL] #不気味なことゆーなっ
[Com-Pay] 熟成と言う過程が良いものを作り出す場合も多いのですw
[hari] いけじめにして、熟成を
[kurow] 生が好き。
[Com-Pay] 昆布締め昆布締めw
[kurow] ナマー、ナマがいいです。
[ER_DL] (ちたぱたちたぱた
[ER_DL] <抵抗
[Hisasi] がぶり
[kurow] むしゃり
[Com-Pay] にゃふり
[ER_DL] ぎゃああああああ
[ER_DL] (まんどらごらあああっ)<おい
[kurow] はて、最近耳が遠くてのォ。
[kurow] むしゃりむしゃり。
[Com-Pay] ヘッドホン中w
[Com-Pay] にゃふりにゃふり
[ER_DL] ……………
[ER_DL] (あわれ鯛のいきづくりは、ぴちぴちしながらたべられたのでした)
[ER_DL] <おい
00:42:23 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいま(ぶくぶくぶく
[Com-Pay] おかえりなさいまし
[ER_DL] お
[ER_DL] 煮え立った人が戻りましたな。
[kurow] 煮たのもいいですなあ。
[ER_DL] 胡麻だれも良し、ゆず醤油も良し
[Hisasi] ショウガもいれよう
[Com-Pay] 出し汁がたまりませんしね
[Catshop] 湯船の中で、10秒かけて吸って、5秒溜めて、10秒かけて吐いて、5秒溜めて──を数セットやったらすっかり茹だりました。
[Catshop] 冷え性の人にオススメです。ものごっつ体力持ってかれる感じですが。
[Com-Pay] ふむふむ
[kurow] 暑がりですがどうしたらいいですか。
[Com-Pay] 汗をかいておきましょう
[Catshop] いっそ基礎代謝をもっと上げて、汗による強制冷却を狙うとかっ!(ぇ
[ER_DL] …………
[ER_DL] こー
[ER_DL] ゆでたのを、一気に氷で締める!
[ER_DL] <違う
[Hisasi] で、ざるで水気をよくきってお
[Hisasi] #さらに違う
[kurow] あせやだー。
[Com-Pay] 汗をかいたほうが体は冷えるのです
[ER_DL] ふむ
[Hisasi] ぐつぐつ
[Com-Pay] 熱い時に熱いものを食べて汗をかくとよいでしょうw
[Catshop] そんなときこそ四川ですよ四川ッ!
[Hisasi] 夏に湯豆腐
00:49:24 ! saya ("CHOCOA")
[kurow] 四六時中食べているわけにもいかないではないですか。
[Com-Pay] マーボーマーボー坦々麺w
[kurow] LEEの四十倍が食べたい。
[Com-Pay] いえ、一時の暑さ凌ぎですよ
[kurow] タイの田舎風カレーでもいい。
[kurow] それはあれです
[Com-Pay] カルビクッパでもいいな
[kurow] クーラーが氷結地獄の如くききにきいてるので
[PaLiLitH] 夏場は学校にドライアイスを持っていってました。
[kurow] 厚いのきらい。
[kurow] とけるとける。
[kurow] 今日は寒かったですがね。
00:54:46 + Catshop0(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Com-Pay] 久しぶりに我が家でストーブが稼動しましたさ
[Catshop0] うひゃ。そんなに寒くなったんですか?
00:57:04 galloaway -> gallows
[Com-Pay] 雨も降りましたし、どうやら寒冷前線の影響下に
[gallows] おはようございます
00:57:56 Catshop0 -> Catshop
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] おはあ
[Catshop] おはようございます
[gombe] おはですー
2005/05/07 01:00:00
[Catshop] しかし、随分と早起きだ。
[Catshop] 日が変わって早々に起きるとは。
[gallows] 歯がイタイイタイで治療してきたんです。麻酔が効きすぎたのか帰ってから熟睡。
[Catshop] なるほど。
[ER_DL] それは災難(ほろほろ)>歯痛
[kurow] 歯の麻酔はいつも力いっぱい噛んでしまうのでくちびるが3日くらい凄いことに。
[kurow] だって痛くないんだもの(ぉぃ
[Catshop] うへ
[gallows] 全身麻酔して車につっこむ挑戦
[Com-Pay] その前に動けそうに無いわ
[kurow] いてえ、こりゃ折れたよ、折れたよなあこれ、折れてるよなあ。
[PaLiLitH] 老人Z。
[kurow] (ぽっきり)
[Com-Pay] そろそろ寝るです
[Com-Pay] お疲れ様、よい夜を
[Catshop] オヤスミなさいませ
01:08:13 ! Com-Pay ("誰もいない部屋に一人…")
01:17:46 Yaduka -> Yad_sleep
01:18:22 ! CorDially (EOF From client)
01:40:16 ! gombe ("Leaving..")
[ER_DL] そろそろねますー
[Catshop] オヤスミなさいませ
[Hisasi] おやあ
[ER_DL] であであー
01:41:29 ! ER_DL ("ねむねむ波とねむねむ砂")
01:51:20 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:51:48 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:52:06 ! AL ("「あが〜〜〜」")
[Luna] こんばんはぁ
[Hisasi] こばば
[Catshop] ばんは
[Luna] 寒いです
[Luna] 昨日もそうでしたが
[Luna] 疲れがたまっているようです
2005/05/07 02:00:00
[Luna] というわけで
[Luna] 来て早々ですが寝ることにします
02:01:34 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ(こて
[Catshop] おやすみなさいまし
[gombeLog] ではこちらもねます。おやすみー
[Catshop] おやすみなさいまし
02:05:19 ! gombeLog ("Leaving..")
[Catshop] さて。寝ます。
[Catshop] 疲れが脳にまわってきた。
02:11:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませー
02:22:34 + panzer(~3zWaseda2@pd3b5f0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは。こちらははじめてでしたっけか。
[Hisasi] こにちは
[panzer] ( ´U`) こんばんわ。こちらははじめてです。よろしくです
[sf] まあ他のチャンネル経由で公開ログのとこをご覧頂いてるなら、ある程度はご存じかもと思いますが。
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部のロビーのようなとこです。
[sf] ただいま現在は #HA06 にて、キャラクター会話で遊んでるようです。
[panzer] 今、必死でkataribe.jp 読みあさってますw
[sf] #HA06 では「狭間06」と呼ばれる世界設定で遊んでまして、これは「いろいろと変なものが裏で実在する日本」において、愉快な日常と非日常の狭間を遊ぼうという企画です。いちおう日常に還ることができるようにすることを前提として遊ぶようになっとります。
02:32:36 ! kisito0 ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
02:33:01 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 最近新規さん多い脳
[Hisasi] もの書きチャンネルから来てるからかなあ
02:37:14 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 大人気や
02:45:00 TK-Leana -> TK-Huro
02:53:39 ! Kakeru ("CHOCOA")
2005/05/07 03:00:00
[gallows] ブランクを感じます
[gallows] つみきというより僕になっている気がする(ぉぃ
[sf] どよどよどよ
[sf] ぐんにゃり
[Hisasi] というわけで寝まする
[gallows] おやすみんさい
03:41:32 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[sf] ちなみに次の記念日は2005-05-17。HA06エピソード0より10周年。ですよん。
[sf] あと10日あるので何か考えよう
[gallows] ふぬ
03:48:37 TK-Huro -> TK-Leana
[sf] あれだ、HA06の完パケな案内とかどーか。
[gallows] ついに。
[gallows] HA06で何をするための案内でしょうね。
[sf] HA06ってなにをするんでしょうね
[gallows] HA06に参加するというのがどういうことなのかという定義が最初のハードルという気がします
[gallows] 被ったw
[sf] という疑問に答えることが必要ですな
[gallows] 普遍的で汎用性の高い答えとしては場だけ与えられているので好きなことをすればよいという事になりますが
[gallows] これでは案内にならないw
[gallows] キャラチャ、MLでのEP、お絵かき、この3つに絞ったとして
[gallows] さらに絞る必要があるのかどうか
[gallows] 案内としてのわかりやすさをとるのならキャラチャならキャラチャに絞った方がいい気はします
[gallows] IRCで最初に紹介されるのもそこだし。
[sf] うん
[gallows] 完パケとなるとキャラメイクから最低限知っておきたい主要人物、用語の解説なんかも欲しくなるわけで
[gallows] 作業量的にもキャラチャだけにしぼらないと厳しい気はします
[gallows] 解説系なんかは自分のキャラは自分で紹介するって形で分散すると、
[gallows] 自己紹介という作業は本来楽しいモノなので進みうると思います
[gallows] #顕示欲によりますが
2005/05/07 04:00:00
[kisito] よ、ようやく名前が決まった……
[gallows] めでたい
[kisito] ちかれた。
[sf] うむうむ
04:22:07 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[TK-Leana] さて、私も寝よう
[TK-Leana] おやすみ
[gallows] すみ
04:23:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
04:25:04 + akito_rom(~username@Air1Aag029.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:34:25 ! akito_rom ("Leaving..")
2005/05/07 05:00:00
05:41:15 + chita(~chita@t560189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:42:22 + cherrySP(~mion@220-137-88-239.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:45:39 cherrySP -> cherrySLP
[chita] おはよー
[chita] ねてないっぽいのはgallowsさんkurowさんmatuyaさん
[chita] 不健康担当の3人か。私も含まれるのだろうか
2005/05/07 06:00:00
2005/05/07 05:59:31
2005/05/07 06:00:00
[chita] 遊んでくれーみたいな……実は起きてないのかもな
[chita] 今起きてる人はいないんですか。いないんですね
06:35:26 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですふかふか。
06:51:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:52:38 + chita(~chita@t102180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:55:32 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[chita] おはようございます
[chita] 撤回します
[Luna] がーん
[chita] 撤回を撤回します。
[Luna] ほっ
[chita] skgltl
[chita] 仕事が忙しくてキャラチャに参加できなかったので今ものすごく機嫌が悪いです
[chita] 撤回します。
2005/05/07 07:00:00
[Luna] むぅ
[Luna] それ以上に気持ちがブルーになることがあって凹んでいます
[Luna] 撤回します
[chita] 男らしく、がんがん撤回しましょう
[Luna] がーん
[Luna] 『健康のため撤回は控えましょう』
[chita] がーん
[chita] やけ食い中です
[Luna] がーん
[Luna] やけ食いも健康にはあまりよろしくないですー
[chita] ファミレスでハンバーガーとピザを頼んだ。もうすぐケーキがくる
[Luna] おお
[chita] そういやさ、宅配ピザなんておいしくないって意見もあるよね
[ko_iti] まつり?
[Luna] んー
[chita] 讃岐うどんがおいしい理由の一つが、製造所直売だからだという話が頭にあったからというわけでもないけれど
[Luna] おいしいところのはおいしいですよー<宅配ピザ
[chita] 販売所に出向いてみた
[chita] 焼き上がりを待って食べてみたら、たいへん美味しかった。家で食うよりずっと
[chita] おまけにドリンクのサービスがついた
[chita] 次の機会には電話予約して待たずに食おうと思ったっきり、まだ試してない
07:08:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 最近宅配ピザはたのんでいませんのぉ
[Luna] 一人だとどうしても高くついてしまうし。
[chita] たくわんピザお待ち
[chita] 撤回します。
[Luna] うちは頼んでいないよー
[chita] がーん
[nma_away] そーいえば、何処かの中学生が線路に置き石して歩道された様だが、
[nma_away] その理由が「むしゃくしゃしてやった」だったのは、ビックリしたなぁ。。。
[Luna] ふーむ
[nma_away] 歩道→補導
[Luna] 最近の犯罪理由はよくわからんのもあるからなぁ
[nma_away] まあ、人間むしゃくしゃする事はよくあるよな。。。
[Luna] うん
[nma_away] それ自体を否定するつもりはさらさらないが、
[nma_away] 線路に置き石したら、一歩間違えれば死傷者が続出する惨事にもなりかねないのだ。。。
[nma_away] ちっとは考えろと言いたい。。。
[chita] 考えていると、線路が目に付いた
[nma_away] そして藻前の「むしゃくしゃ」は線路にモノ置いただけで、解消されるのかと問いたい。。。
[chita] なぜか石が落ちていた。つい拾った
[Luna] そーゆーことを考えているときは理屈もなにもないと思われます
[chita] むしゃくしゃしている時に線路に火薬をおいた人や、むしゃくしゃしたわけじゃないけど五寸釘を列車に踏ませてナイフを作った人がいます
[chita] むしゃくしゃしてむちゃくちゃしました
[chita] はーっはっはっは(;_;)
[Luna] なる(ぽむ
[Luna] とても納得できました
[nma_away] 今現在、JR等の線路に置き石をする事件が多発しているとか。。。
[chita] botだからとても論理的です
[chita] してるらしいね
[Luna] 迷惑ですねー
[nma_away] ただの便乗犯のくせに、適当な言い訳を言うな、と言いたい。。。
[Luna] あと
[Luna] 相当の損害賠償が請求されます
[Luna] http://www.hatena.ne.jp/1063604206  参考で。
[chita] じゃんけんに負けてむしゃくしゃして石を投げ、学校の窓ガラスを割ってしまったことがあります
[nma_away] まあ、当然だろうなぁ。。。
[chita] 小学校のころでした。すぐ先生が出てきて、じゃんけんをした友人達をまきこんでしまって気の毒な思いをさせました
[Luna] そら割っちゃいけません
[chita] 最近だと、むしゃくしゃしてLLサイズのピザをたいらげました。店の人が不思議がっていました
[chita] 私、よく食べるようにみえますよね?
[OTE] 空を割ると、次元獣が沸いてきますからね。大変です。
[Luna] それは普通だと。
[Luna] まー
[Luna] 昨日は寒くてむしゃくしゃしそうになりましたが
[Luna] しなくてよかったと思います(ぶるぶる
[PaLiLitH] その声は裏次元伯爵。
[OTE] ふぉっふぉっふぉ(良く分かってないのでバルタンでごまかしてみた
[Luna] 今日はあったかいといいなぁ
[chita] この間は歩き疲れでむしゃくしゃして「モテないんだね」とCatshopさんを指さしてしまいました
[Luna] それは……(くす
[chita] 彼は恐縮していました。なぜだろう
[Luna] ピンクの洋服からでている二の腕がぷりてぃ(sfさん談)だったからでしょう
07:33:06 OTE -> OTE_mesi
[chita] もう、引っ込み思案で内気だから、nmasakiさんとCatshopさんのボケ比べが始まるとつっこめない
[Luna] まー
[Luna] お二人の会話は横で聞いていて楽しいのと同時に
[chita] 語り部きってのおとぼけ野郎たちだから
[Luna] 自分の方には鋭いツッコミがくることがなくなるので安心しております
[Luna] おとぼけかぁ
[Luna] そーなの?<えぬまさきさん
[nma_away] さあ?
[Luna] 自分の目には語り部きってのらぶらぶさんに見えましたがっ
[nma_away] クールな頭脳派、ナイス二枚目だから。。。
[Luna] やっぱりおとぼけだったようです
[kayaSleep] 猫屋とえぬまさきくんはらぶらぶなのか
[Luna] 簡単に言うと、そんな感じです
[kayaSleep] 普段は何も関係ないような顔して。らぶらぶなんだー
[Luna] いや
[Luna] 普段からなんとなくそんなそぶりなのです
[kayaSleep] それはしらなかった
[Luna] ……たぶん
[kayaSleep] 猫屋とエヌマサキ君が話してるところは見たことがないような気もする
[Luna] でもまぁ、会って数回であんなにフィーリングが合っているのも珍しいしすごいなーと
[kayaSleep] 印象に残ってないだけか
[Luna] オフ会で見ていてそう思います
[Luna] 確かにIRCでは一緒に会話している光景を見るのは少ないですねぇ
[kayaSleep] まあ、ゲイの結婚が認められるまでマテ
[Luna] もしかしたら
[Luna] どっちかが女性かもしれませんのぉ(もしかしたら
[kayaSleep] エヌマサキくんが女性だった
[kayaSleep] 失念していたよ
[kayaSleep] お、仕事に行かねば
[Luna] そうだったのかぁっ
07:41:01 ! kayaSleep ("いてきまー")
[Luna] いってらっしゃいませ
[nma_away] そいつぁ、初耳だなぁ。。。
[Luna] 自分も初耳ですよぉ
[Luna] まー
[Luna] えぬまさきさんは一緒にいて楽しい方ですからー
[nma_away] そうなん?
[Luna] そうよん
[nma_away] それも初耳だなぁ。。。
[Luna] おもしろくて会話が弾む人と一緒にいるのは楽しいデス
[nma_away] ふーん。。。
[nma_away] 不思議だ。。。
[nma_away] 実に不思議だ。。。
[Luna] そ、そうですか?<不思議
[nma_away] 僕といて面白くて会話が弾むというのが、
[nma_away] 実に謎だ。。。
[Luna] うっ
[Luna] 中国茶飲みながら会話も楽しかったですしー
[Luna] ってたしかにオフではあまり会話していないですけど……
[nma_away] へぇーへぇーへぇー
[nma_away] そもそも、僕は自分が面白いかどうか、楽しいかどうかで判断してないから。。。
[nma_away] 桜井さんとも、ごくごく普通の日常会話だし。。。
[Luna] 普通の日常会話が楽しく聞こえるのは……
[nma_away] て、ゆーか、人見知り激しい子供だから、
[Luna] ……こっちがなにか病んでいるのかなぁorz
[nma_away] 桜井さんとしか、普通に話せないし。。。
[Luna] (orzをつかっているときは悩んではいないです)
[Luna] うーむ
[Luna] そうでしたか……
[Luna] まー
[nma_away] うん
[Luna] 自分も人見知り激しいし……
[nma_away] あのねぇ、僕って、すごーく、人見知りする人なのよ。。。
[BallLaway] ほむ
[Luna] 会話ベタだし……
[Luna] 。。。orz
[BallLaway] えーーーっ
[BallLaway] そーだったのか
[BallLaway] 知らなかった。>人見知り
[nma_away] うん
[nma_away] 目一杯しちゃう。。。
[Luna] フィーリングが会っているとゆーことだろうか<えぬまさきさんと猫丸屋さん
[nma_away] だから友達の数少ないし。。。
[nma_away] いつも同じ人としかつるまないし。。。
[nma_away] 何より、引き籠もりだし。。。
[Luna] さぁ
[Luna] そとにでて
[Luna] 中華街へっ
[Luna] 今日は野球もやっているぞっ(謎
[nma_away] 今日も明日も仕事があるが、
[nma_away] 明日は野球に行く。。。
[Luna] なるほろー
07:55:16 OTE_mesi -> OTE
[Luna] まー
[Luna] 自分は野球に行くことはないだろうが中華街はありかもしれぬ
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] ちうかは良いものだ
07:56:06 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] まぁ
07:56:46 nma_away -> nma_kouga
[BallLaway] 私はあまり人見知りすることはないんだが
[BallLaway] 話題が合わないw
[BallLaway] ことはよくある。
[BallLaway] ま、そんなことも気にせず、ひたすら話してるときもあるが。
[Luna] ふーむ
[Luna] 自分の場合は相手のペースに合わせるのが難しいと思っている
[Luna] あと、間の取り方が下手
[Luna] かなー、と。
[BallLaway] っていうか
[BallLaway] 語り部のオフだと
[BallLaway] どうしても狭間の話題になるからな
[Luna] んー
2005/05/07 08:00:00
2005/05/07 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今回に限って言えばあまり狭間の話にはならなかったような……
[BallLaway] 集まった人によるよ
[BallLaway] 関西オフの場合
[BallLaway] そーいや
[BallLaway] 関西でオフしてるとき
[BallLaway] あまり語り部の話で盛り上がって無いなw
[Luna] 個人的には
[Luna] 最近だと特に桜井さんの影響は大きいかなーと思っています
[Luna] <関西で〜
[Luna] 中華街オフの時間とかも
[Luna] あ、それはオンラインの話か。
[Luna] オフでも
[Luna] まー参加者に語り部アクティブが多いかそうじゃないかは
[Luna] ここのところいろいろですからねー
08:03:01 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #外出のためawayにしますが会話には引き続き参加します
[BallLaway] ま、気にするほどのこともないんだがな>話題
[BallLaway] 会話なんて勢いだし
[LunaAway] どちらかというと、普段話さないようなことを話すことが多いのかなー
[Luna-i] うん
[BallLaway] まぁ、面子にもよるけど
[BallLaway] ネタ合わせすることもあるし
[BallLaway] 俺は会話が途切れるのが嫌だから
[BallLaway] とりあえず、なんか話してるけどw
[Luna-i] ふむ〜
[BallLaway] んー
[BallLaway] 私の場合、ネタはいろいろあるからなぁ
[BallLaway] はりにゃとかは
[BallLaway] 語り部以前からの付き合いだから
[BallLaway] TRPG全般の話で盛り上がることもあるし。
[Luna-i] 確かにそういう知り合いがいるといいですねえ
[OTE] 私が案外人見知りすることは知られていない。
[BallLaway] えーーーっ
[BallLaway] 知らなかった(ぉ
[Luna-i] そーなのですかぁ
[OTE] うむ
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 一時期は、おてさんと毎月のように遊んでいたんだがねぇ
[OTE] そうだなぁ。
[OTE] 懐かしい思い出になってきた。
08:26:13 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE] 私にとって、引きこもってた期間というのは、ほとんど記憶に残って無くてな。
[BallLaway] で、復帰予定は?(ぇ
[Luna-i] へぇ〜
[OTE] 薬のせいもあったんだろうが。時間的には結構昔のはずなのに、なんか、つい先日のことのように思えるよ。
[OTE] 復帰予定か……
[BallLaway] もう5年位前の話なんだけどね
[BallLaway] 俺は信じているぞ。
[OTE] もうそんなに経つか。
[BallLaway] いつの日か
[BallLaway] 「俺は故郷で腐る男じゃねぇ!」と、もう一旗上げに、関東に戻ってくることを。
[OTE] ……いつの日か。
[BallLaway] 慌てることはないさ
[BallLaway] 人生80年
[BallLaway] まだ半ばも過ぎてない。
[Luna-i] 今日あたりうっかり帰京
[BallLaway] 上京。
[Luna-i] おおそうだった(ぽむ
[BallLaway] そして途中が金が足りなくて
[BallLaway] 御大んちに居候
[BallLaway] 猫と遊びつつ、サーバ管理しながら
[BallLaway] 虎視眈々と、関東をにらむ
[BallLaway] ま、関東に戻ってくれば
[BallLaway] 遊び相手はいくらでもいるさ。
[BallLaway] 俺の心残りは
[Luna-i] たまにゃとかはりにゃとか猫丸屋さんとか。
[BallLaway] おてさんが田舎に戻るときに
[BallLaway] 見送り出来なかったことだ
[BallLaway] だが、そのとき思った
[BallLaway] 奴は帰ってくる
[BallLaway] 絶対帰ってくるはずだ
[BallLaway] もう一回り大きく(面積が)なって!
[BallLaway] #はい、オチです。
[Luna-i] うはぁ
2005/05/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:10 + chita(~chita@t119252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:40:44 gallows -> galloaway
09:47:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/05/07 10:00:00
2005/05/07 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:13 ! Morris ("ひゅぽ")
10:22:03 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:21 ! soutou (Connection reset by peer)
10:23:09 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:30:31 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw213117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
10:47:32 Embryo -> EMB_AWAY
10:55:52 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/07 11:00:00
11:10:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] まぁなかなかままならんものよなぁ
[Yaduka] 確かに。
[Yaduka] プリン買ったのに何でスプーン付けてくれないんだ、あの店は。
[Yaduka] ほんにこの世はままならぬ。
[PaLiLitH] 吸うんです。
[kisito] がつがつと獣のように
[BallLaway] ほむ
[chita] OTEさんは何がままならないって言ったんだろう
11:49:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 長編書き終わったぜー! という夢をみたorz
[kisito] 何という夢を……
[soutou] 目が覚めたら違う部屋で寝ている夢を見た
[TK-Leana] 結びの言葉は「こうして二人は幸せに暮らしました。めでたし、めでたし」参考にもなりやしねえ
[TK-Leana] サスペンスですね
[OTE] そういえば、今朝の夢は割りとシュールであった
[OTE] 私は、なんか使い魔で、自宅の敷地に侵入しようとする不審者を迎撃しようとしてたんだが
[OTE] 使う使い魔が「にぼし」
[kisito] ……うわびみょー
[OTE] 使い魔を使役するには水で戻す必要があるんだが、水でふやかす過程で苦しいらしく、跳ね回るんだわ。
[OTE] んで、容器から落ちたり、跳ねた勢いで体が割れて使い物になかなかならない。
[OTE] ふやけると、ボラみたいに大きくなって、かなり不気味。
[kisito] う……なんかいたたまれない……その状況
[OTE] しょうがないので、タッパーに暖かい水を入れて、ふたを閉めてようやく稼動状態に持って行って、いよいよ戦闘!
[OTE] 動ける状態になったにぼしは、ふよふよと私の周りをビットのように回転し、命令どおりに行動。
[OTE] なぜかサブマシンガンのような弾幕を発射しまくる。
[OTE] そして、動きすぎると水分補給。
[OTE] という、謎戦闘であった。
[OTE] 誰か、夢判断を。
[TK-Leana] 主人公ゆっきーで、電車とかヤクザとかと戦ってボコボコにされてた
[OTE] 電車 Σ*□@)
[soutou] にぼし食ってから考えるというのはどうでしょう
2005/05/07 12:00:00
[TK-Leana] 電車と戦って勝てるはずがありません
[EMB_AWAY] 勝てます
[EMB_AWAY] かの魔列車ですらフェニックスの尾一枚で死亡ですから(笑)
[TK-Leana] そういや、SFC蓬莱学園でも戦ってましたね、路面電車と。いや、そんなことは置いといて
[OTE] おいて置かれて
[TK-Leana] 舞台は遊園地のようでもあり、電車の駅のようであり、異国の街のようであり。ゆっきーは兄弟連中の影響を受けてか刑事の卵で、迷子の少女を捜していました
[TK-Leana] ハードボイルド。その少女がヤクザに追われてて、格闘したんです
[TK-Leana] 負けてましたけど
[TK-Leana] 配役が微妙に違っていて、美絵子さんが義理の姉だった。本当は同級生だったのに、これがめっさはまり役で
[TK-Leana] 確かに、読んでると恋人って言うより生意気な弟っぽい
12:17:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:17:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:39:00 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/07 13:00:00
13:31:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U117113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:36:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:43:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:57:31 ! kisito (EOF From client)
13:59:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/07 14:00:00
14:05:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] むー
[ER] 一行で書いてみて、やはりこー
[ER] …………
[ER] 06コードって、かなり現実に近い遊び方をしてるんじゃないかなと(苦笑
14:06:39 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] (ぐー
[ER] 確かに、TRPGのように(ってもTRPGよく知らないけど)ルールが許す一杯一杯を遊びたい、と
[ER] ここに来る人たちには、06の動かし方は食い足りないかもしれないし。
[ER] ただし、ここで遊びたいなと来る人にとって、最も宣伝となっているのは、06の、その、『食い足りない動かし方から作成されたチャットや物語』だとは思います(量が多いんで)
[ER] だから『雰囲気は良いけど、ここでは好きに動けないや、だから好きに動かさせて』ということはありえるかもしれませんが、それって前提から矛盾しまくりだと思うんですよね。
[ER] 見ていて面白い、というものを作ってきたのは、実際のところ、成文化されておらず、互いに相手を慮ることを学ばざるを得なかった、という面もあると思うのです。
[ER] (あ、なんか日本語がおかしい(汗))
[ER] (ついでにおまいは本当に学んだかと言われるともっと困る<まて)
14:12:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] 本来は……そういう意味では、『ルール目一杯、きっちり成文化』のコードと、狭間06の両方が動いていて、そのどちらかを選べれば良いんでしょうけど
[ER] そこまでは、少なくとも己はでけへんなと(苦笑)
14:14:28 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] (うぐー)
[Hisasi] こにちは
[ER] こにちわー
[ER] てか、一番問題は、もう己が06に慣れちゃってて、不自由を感じないってとこだよなー(苦笑)>ルール化とか成文化
[Hisasi] ふむ
[ER] にうにう(ぐうぐう
[ER] うーん……
[ER] てか、成文化をきっちりやられても、己は実のとこ困らないとは思います。
[Hisasi] でもこないだのきしとさんや桜夜さんとのやり取りとか見てても
[ER] ほむ
[Hisasi] わりとふつーに狭間06に馴染んでいたような
[ER] うん
[Hisasi] でも、いつぞや私がやったエヌマサキさんのキャラができるまでのやり方のログとかを
14:21:03 fukaWork -> fukaNote
[ER] うん
[fukaNote] ただいまです。
[Hisasi] もっとあれこれまとめるとよいのkなあ
[ER] おかですー
[Hisasi] おかです
[ER] あ、それはやったら良いと思った>ログあれこれ
[ER] エヌマサキさんのと、この前のきしとさんや桜夜さんのとかね。
[Hisasi] あのログは説明するのにつかいやすかったので
[ER] うん
[nma_kouga] #何を呼ばれているのかと思ったら。。。w
[Hisasi] >とりあえずこのログを読んでつかんでみてくださいとか
[Hisasi] あうあう
[ER] #あ、ごめん(^^;;
[nma_kouga] うん。。。あの時のHisasiさんの説明は凄く良かった。。。
[Hisasi] えへへ
[ER] うん
[nma_kouga] 素直に分かったし、分かり易かった〜。。。
[ER] 判り易かった
[Hisasi] 割とさくっとキャラチャまでいけたし
[ER] だから、そういうのをまとめて、ついでにチャート表も用意して
[Hisasi] ふみ
[ER] 『とりあえずここ見て真似したら、なーんかきゃらくたーでけたわな』って出来る
[ER] そういうのは、あったらいいなと思った
[ER] #難しいこと一切抜きで
[nma_kouga] あの時は……Hisasiさんを男の方だと 本 気 で思い込んでいたなぁ。。。(遠い目
[ER] ………………
[ER] そ、そなのか(汗
[nma_kouga] うんw
[ER] …………おかしい
[nma_kouga] まあ、会ってビックリ玉手箱だったが。。。w
[Hisasi] ほほほ
[ER] 何で己は最初からひさしゃんを女性と認識してたんだろう(汗)
[Hisasi] そしてがっかりされました
[ER] ぶわはははは
[ER] >がっかり
[ER] そこでがっかりするのがエヌマサキさんだー(爆笑
[Hisasi] 男の子好きらしいですから
[ER] うむ
[nma_kouga] そ、そんな……がっかり……なんて、するわけ、な、ないよ。。。(゜д゜;三;゜д゜)
[ER] (ぢーーー)
[ER] 無理なさるな(ぽんぽん)
[Hisasi] 素直にナレヨ
[Cat-Tail0] ・・・・・
[ER] 無駄だから(おひ
[ER] (5点沈黙なさらずとも(汗)
[nma_kouga] うわわわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。
[nma_kouga] 。・゜・(ノД`)・゜・。
[ER] …………(ぢー
[Cat-Tail0] ФωФ)ノシ
[ER] それはがっかりの涙なのかな?<だから追い討ちをするなと(笑
[ER] あ、全然話は違いますが
[Hisasi] 泣くな、ふらなんがなでなでしてくれるよ
[Hisasi] あい
[ER] 腕の幽霊の話、真帆視点でまとめてます
[nma_kouga] (´ω`)
[Hisasi] おお
[ER] (あ、平和な顔になってる>ふらなんなでなでで
[nma_kouga] ふらなぁ〜んふわなぁ〜ん。。。
[ER] いや、導入部分は真帆が書いたほうがいいかなと……
[Hisasi] ええいよこしまめ
[ER] ………………
[ER] ふらなんがもてている
[Cat-Tail0] (なでるとひっかき傷がつくなぁ・・・・
[ER] おとこのひとに(汗
[nma_kouga] ふらなん→ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ←武純
[ER] まあ、ちっちゃこくて無邪気で可愛いわけだが>ふらなん
[Hisasi] なぐられてるーw
[ER] いや、そんなことをするふらなんではない。
[TK-Leana] そういや、キャラ仲良かったですね
[Hisasi] むしろ蹴ってるのはひさしですね
[ER] (ぶわはは)>蹴ってるのはひさしゃん
[nma_kouga] そ、そうだったのかー!!w
[ER] てか、ふらなんに蹴られるよーなことをでけるひとはあんまし居ないと見たね!
[ER] #そんな不埒な真似を
14:30:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] だって不埒だし>かりやざき
[ER] …………うーむうーむ
[ER] てか、天然で彼岸の人だから>ふらなん
[ER] 花澄に手を出す人が居なかったのと同じくらい、ふらなんに手を出せる人は居ないと思うのだ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……そう考えるとうちのキャラでは珍しく彼岸なのか
[ER] うん
[Hisasi] (うちのだとゆっきーがアレ杉という話もある
[ER] (ぶわはは
[ER] ……ある意味、両端に位置してますな>ふらなんとゆっきー
[Hisasi] ……まあ、まとまったら浮気はしないかと
[Hisasi] 鼻の下のばすことはあれど(おい
[ER] …………
[Hisasi] 奥さんの手のひらでころころと
[ER] うむ
[ER] ……いや、もっと極端がいるじゃないか
[ER] >ふらなんを片端とする場合
[ER] (やっぱ相羽先輩が一番極端に位置してると思います(真顔))
14:36:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] がふ
[Hisasi] …………確かに
[ER] …………なんかこー
[ER] ひさしゃんとこの息子さんたちって、割と『相手が見つかれば一直線』なんだけど
[ER] 見つかるまでには遊ぶ
[ER] その『遊び』方が派手なのか地味なのか、一切興味も持たないのかって違いがあるよーな(笑
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] ゆっきーも先輩も友久も遊び人でした、、
[ER] うむ
[Hisasi] ……もとみーのキャラシーの義理姉に
[ER] ほむ
[Hisasi] 野枝実ちゃんが増えるのかなあ、いつかは
[ER] (吐血)
[ER] (ごほごほごほっ
[ER] (ちょ、ちょっと命中した今(汗))
14:42:19 lute -> lute_away
[Hisasi] あはは
[ER] ……や、いやええと
[ER] 友久氏はほら、死人だし戸籍ないし
[Hisasi] うん
[ER] 義理の姉になれないよっ(いや問題かなり違うしそれ(汗
[Hisasi] うむ
[ER] (逃避だ逃避だ
[Hisasi] でもあの二人あのまんまな気がするし
[ER] うん…………
[ER] …………友久氏ある意味気の毒(滅
[Hisasi] ……
[Hisasi] 選んだのは奴だ
[Hisasi] (投げるな
[ER] (まま投げてるわっ)
[ER] (いや己もある意味投げてますが(汗))
[fukaNote] (人生大暴投)
[Hisasi] ぎゃあ
[ER] (ぎゃー
[ER] あ、ふかさん、今、この前の未絵ちゃん話まとめてますー
[ER] (真帆視点でー
[fukaNote] ありがとうですです。
[ER] 最近えぴそどがかけないんで、文章になっちゃってますが(汗
[fukaNote] わたしもオフのセッションれぽも書かねば(吐血
14:48:21 fukaNote -> fukaSleep
[Hisasi] おー
[fukaSleep] しかし、その前に一眠り(ぐー
[ER] あり、おやすですー
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[Hisasi] おやあ
14:54:59 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack012.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:55:49 + chita(~chita@t502226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちは
[KyrieNOTE] こにちゃー
14:58:56 KyrieNOTE -> KyrSagyou
[ER] こにちわー
2005/05/07 15:00:00
15:06:50 + Cat-Tail(~cat-tail@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:12:21 lute_away -> lute
15:21:53 lute -> lute_away
[BallLaway] ぴぴるぴー
[Hisasi] ぴろろろ
15:33:03 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/07 16:00:00
16:03:53 EMB_AWAY -> EMBRYO
[KyrSagyou] むーん
[KyrSagyou] 太陽の光が差し込む部屋だと作業がはかどるのは何故だろう
[KyrSagyou] やっぱり目が覚めるのだろうか。
16:18:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[KyrSagyou] こにちゃー
[Hisasi] なぎてぃ〜♪
[ER] うっしゃあ一つ流したーー
[ER] (ぜえぜえ
[nagisame] こんんちゃっす
[Hisasi] おー
[ER] ………まだ途中ですけど>幽霊話
[nagisame] もの書きが進まなくて逃避(ぱたり
[ER] (かいてもかいてもかいても(滅))
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28739.html
[ER] てか、題名が尽きてきた(汗
[Hisasi] おおー
[Hisasi] こっちも弾薬が切れてきたのう
[ER] …………
[ER] (えぐー
[ER] ままー敵が攻めてくるよ
[Hisasi] ぶんしょうのくおりてぃなんかきにせずなげてしまおうか、、
[ER] なげろ!
[ER] なげるのだっ!!
[Hisasi] (いや少しは気にしろよ!
[ER] そんなもん己だって気にしてないっ!(いや威張るなそこ
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] (なげろーなげろー
[ER] なげろーとなぎてぃーは似ている(錯乱中)
[nagisame] (なげられた〜
[ER] (びゅー
[Hisasi] (ごろごろ
[ER] てかこー
[ER] ……書き直してしみじみと
[ER] 真帆が相当ぱにくってますね。
16:27:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] (いーんだい鞄から腕とか出てきたら、普通はぱにくるわいっ)
16:27:49 ! lute_away ("根拠のない批評は悪口である")
[Hisasi] ふつーです
[ER] (えぐ
[ER] (よかたー
16:28:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:29:20 Yaduka -> Yad_away
[ER] しかし見直して思う。
[ER] 幽霊実体化能力のことを黙ってたってさ。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 事情きかれたら
[ER] 『幽霊が直訴したらどうする?』って質問してたら(汗
[ER] #いやそもそも
[Hisasi] #うむ
[ER] やっぱ真帆って、嘘が下手だ(合えs
[ER] てか、嘘、上手いときもあるんだよっ?!
[ER] ついて良い嘘は、とても上手いんだが
[ER] 誤魔化さないととなると、途端に下手なのです。
16:32:09 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] 誤魔化すのが下手:2
[ER] (あぐー
[ER] い、いらにゃいーー
[Hisasi] (ぺたぺた
[ER] (あぐあぐ
[ER] (しくしく
[ER] (もらってつけといたー(えぐ)
16:39:06 nagisame -> nagidead
[ER] なぎりんがでっどになった(汗
[ER] (だいじょぶかー
[nagidead] まだ大丈夫っす。
[nagidead] もの書きしてきます〜。
[ER] (ふむ
[ER] おー
[ER] がんばれー(おーえんおーえん)
[Hisasi] こー
[Hisasi] 後半になるとどんどん手を抜くという
[Hisasi] …………見直したら流そう
[ER] おーーーーー
[ER] (どんどんぱふぱふー
[Hisasi] うし、流した。
[Hisasi] 暗い話だけど、、
[ER] おおー
[ER] (どたばた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[Hisasi] [HA06N] 小説『押入れのオバケ』
[Hisasi] 先輩の事件簿です
[Hisasi] ……やっぱ三人称は苦手やねん
[ER] 読んだ
[Hisasi] うみ
[ER] ……先輩子供には優しい。
[Hisasi] で、この事件のことは真帆さんにも話しません
[ER] ……ほに
[Hisasi] 守秘義務あるし
[ER] うん
[ER] まあ、真帆も聞きませんし。
[Hisasi] ニュースは流れてるかも
[ER] あー
[Hisasi] で、切り抜き作ってる<新聞の
[ER] ふむ
[ER] いや、偶然切り抜き見たら、察するかもだけど
[ER] 聞きません。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 答えないし
[ER] 小市民は三猿になります。
[ER] てか、ニュースを見ればいいわけだし。
[ER] >何か知りたければ
[Hisasi] うん
[ER] それ以上、どうやって、何がどうしてってのは、聞く必要が無い。
[ER] ……と、屋根の上の野良猫は目を閉じます(苦笑
[Hisasi] そういうのは犬たちが知っていればよいです
[ER] うむ
[ER] ……しかし
[Hisasi] うみ
[ER] 自分で『優しいお巡りさん』ゆーなっ
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] よけい怪しいわい
[ER] (子供にさえ怖そうて、言われてるのに(笑)
[ER] うんうん>よけいに怪しい
16:52:53 nagidead -> nagikaki
16:53:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] しかし、こう
[Hisasi] うむ
[ER] 子供と関わる話でも、相羽さんだとこーなるのかーと。
[Hisasi] むう
[ER] いや、真帆だと『躑躅刻』になるじゃん
[Hisasi] だね
[ER] #子供の扱いとか、その他色々
[ER] 多分真帆も、話してないし>子供とポケモン
[Hisasi] そこらへん違いがでるなあと
[ER] うん>違い
[ER] 先輩の場合は、オバケって出てきても……こちらの世界のことだし
[ER] 真帆の場合は、「おばちゃんー」と引っ張られても、彼岸の子だし
[Hisasi] うん
16:55:43 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@K111084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 実際にはオバケじゃないしねえ>この話のオバケ
[ER] うん
[ER] …………あー
[ER] なんかこー
16:57:10 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うみ?
[ER] あかんー話思いつくーーーー
[ER] (だーー
[Hisasi] あはは
[ER] てか、まずい
[ER] 幽霊実体化を一度書き出すと、色々思いつくんだもん
[Hisasi] ……あ
[Hisasi] これで
[Hisasi] 先輩の後ろに6歳くらいの男の子がついてきたら
[Hisasi] (よせ
[Hisasi] #この話のあと
[ER] #あー
[Hisasi] #だからそういう風に思いつくのはよしなさい、、
[ER] まず、驚くね
[ER] 先輩に子供がくっついてきている。
[Hisasi] うん
[ER] 足の速いこだなー<それかよ
[ER] でも、先輩も顔知らないよね>亡くなった子のほう
[Hisasi] うん
[Hisasi] でもお兄ちゃんに似ていたら
[ER] ほむ
2005/05/07 17:00:00
[ER] てか、真帆だと
[Hisasi] ……おそらくあざや火傷だらけどみた……
[ER] …………だいじょぶ!
[ER] 真帆は、生前、元気な(綺麗な)状態に戻すのだ!
[ER] (どーん)
[ER] <いや威張るなそこ。
[ER] でも、多分見たら、まず
17:00:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うむ
[ER] 「迷子かな?」
[ER] 「おかーさんどこ?」
[ER] #きいちゃいかんきいちゃ(汗
[Hisasi] #泣き出すね
[ER] #あうー(汗
[ER] #あせりまくるよ
[ER] 「ご、ごめん、ほんとごめん(おろおろ)」
[Hisasi] 「うえ、ぐすっ、ひっく」
[ER] 「え、えーと、えーと(右見て左見て、鞄の中探って)」
[ER] 「えと、お菓子……どうぞ」
[Hisasi] 「……ぐすっ」
[ER] #な、泣き止んでくれー
[Hisasi] #泣きつつ受け取る
[Hisasi] #そうか、飴だ
[ER] #お
[ER] #てか、相羽先輩どーしてるのさ(苦笑
[Hisasi] #……子供に驚いてる、けど
[Hisasi] #すとんとしゃがんで名前を聞くかな
[ER] #あ、じゃ、飴を二つ渡そう
[Hisasi] #うん
[ER] #赤いのと黄色いのと
[Hisasi] 「……(二つ受け取って」
[ER] 「……ごめんね(しゃがんで、頭を撫でて)」
[Hisasi] 「……これ(相羽先輩に差し出す」
[Hisasi] 「……お兄ちゃんの分」
[Hisasi] #と
[ER] 「…………」
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[Hisasi] #と、受け取る
[ER] #思わず、相羽さんのほう見るだろうな。
[Hisasi] #で、先輩のほうがポケットから飴をだして
[ER] #ふむ
[Hisasi] 相羽:「これ、お兄ちゃんから……ね?」
[Hisasi] #で、受け取って
[ER] #ふむ
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] #消える
[ER] 真帆:「…………あ」
[Hisasi] #ころん、と飴が地面に転がる
[ER] #よーやく幽霊だったと気がつく(汗
[Hisasi] 相羽:「…………(飴を拾い上げて」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「渡しとくよ」
[ER] 真帆:「…………(立ち上がる)」
[Hisasi] #それ以上は言わない
[ER] #それ以上は聞かないし
[Hisasi] #うん
[ER] #あ、ただ一言だけ言うかな
[ER] 真帆:「…………つらいね」
[ER] #子供、だから。
[ER] #縁があろうがなかろうが、そういう子が幽霊にならざるを得ないことが、つらい
[Hisasi] 相羽:「そうだね」
[Hisasi] #立ち上がって
[Hisasi] #歩き出す
[ER] #暫く無言だろうなあ
[ER] #歩きながら
[Hisasi] #先輩も無言かと
[ER] …………
[ER] はなしできちゃうじゃんかーーー(ぢたばた
[Hisasi] ごーごー
[ER] いあそのごーごーて
[ER] ……これは連帯の話じゃんかー
[ER] いあ
[Hisasi] あうあう
[ER] つか
[ER] 真帆単体の話とか
[ER] 片帆単体の話とか
[ER] …………
[ER] (うわあああああんっ:脱兎でにげる)
[Hisasi] (がし
[ER] (ぢたばたぢたばたっ
[ER] (はなせーはなせー
[Hisasi] (ぢっ
[Hisasi] #裾をつかんで見る子供
[ER] (いーやーー
[ER] (あうあうあう
[ER] (びーーー
[ER] <おちつけおのれ
[ER] いや、てかさ
[Hisasi] うむ
[ER] 霧雨終わってないし。
[Hisasi] あうあう
[ER] 腕の話終わってないし。
[Hisasi] 終わってない話ならこっちだって山積みだ!(えばるな
[ER] えぐー
[ER] しかしこの二人、よく話す割に
[ER] 言わないことは言わない。
[Hisasi] うん
[ER] だから書きやすい
[ER] (滅
[Hisasi] ………tね
[Hisasi] だって先輩いわないんだもんー(子供になるな
[Hisasi] 溜め込むんだもん〜
[ER] だいじょぶだ、真帆は聞かないー
[ER] <それも不親切なのか?
[Hisasi] 先輩も聞かない
[ER] うん、だから真帆も溜め込むー
[ER] …………
17:13:18 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Hisasi] (ぢたばた
[ER] いやだから(滅
[ER] てか、断片は話してるよ!
[ER] 真帆は!
[Hisasi] …………
[ER] 光魚になった友人がいるとか!
17:14:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER] どっか行った友人がいるとか!
[Hisasi] ……先輩だって親の話とかしたよ
[ER] …………
[Hisasi] そのあとブラックアウトしたけど
[ER] うむ……
[Hisasi] ……いやこう
[Hisasi] 先輩の場合
[Hisasi] 『』」
[ER] うむ
[Hisasi] 『掘り返すな危険』
[ER] (がふ
[Hisasi] だから
[ER] ……地雷か(合え
[ER] (汗
[Hisasi] …………傷ほったらかすから
[Hisasi] 治らないし、痛みも消えない
[ER] うむ
[ER] (真帆はねーほったらかしてないんだよー)
[ER] (……腐らせてるが<まて)
[Hisasi] てかこう
[ER] だから大した傷でもないのに、長々続いてるんだよっ(げしっ)
[Hisasi] あとからあとから傷負ってるから
[ER] うん
[Hisasi] (しかも治そうともしないから
[ER] (こくこく
[ER] …………
[ER] うちの娘がまともに見えます(間違い
[Hisasi] 二人揃って……
[ER] …………
[ER] てか
[ER] そこで『そろえる必要なし』つって、相手を突き放す危険性があるから
[ER] …………
[ER] (えーん)
[Hisasi] …………
[ER] (逃避だ逃避だー)
[Hisasi] 劇物二人め
[ER] 塩酸と水酸化ナトリウム?
17:20:22 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[KyrSagyou] 丁度良い按配で混ぜると発熱してしょっぱいだけの水になりますが、配合を間違えると大変に危険です。
[KyrSagyou] 的二人。
[ER] わははは(汗
[Hisasi] …………あやうい
[ER] …………
[ER] みーーー
[ER] (てかー単体の話のほーが、安心してられるのよー)<いや話自体はある意味物騒だが(汗
[sf] 通常の薬品には不純物が含まれているので生成物を口にしないようにしましょう。まる。
[ER] ぎゃ(汗
[Hisasi] ……確かに単体ならば先輩も安定している
[Hisasi] 真帆さんも
[ER] うむ
[ER] …………
[Hisasi] 混ぜるな危険
[Hisasi] (違いますから
[ER] (ぶわはは
[ER] か帆
[KyrSagyou] 混ぜても混ぜなくても危険の間違いじゃないんですか
[ER] #片帆:「そーよっ」>混ぜるな危険
[ER] …………いあこー
[ER] 本人の意識は、混ぜても混ぜなくても安全だし(汗)>真帆は
[ER] 単体ならば、周りに悪影響及ぼさないし(多分
17:24:44 + kaya-n(~a6zds_j_u@102.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………(た、多分(汗))
[Hisasi] #史久:「……混ぜなくても危険な気もしますが」
[Hisasi] #史兄は語る
[ER] #だー
[ER] #それは先輩だー
[Hisasi] #史久:「真帆さんも充分危険です」
[ER] #がーん
17:26:17 + chita(~chita@t002193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #史兄が言うと説得力があるだろう(いばるな
[ER] #えぐえぐ>説得力
17:29:58 + sharuru(~sharuru@p2191-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] #老:「獣(危険物)を理解できるのは、獣(危険物)だけよのー」
[Hisasi] #ごふっ
17:49:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:54:13 + AL(~taku-h@ZT083212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちは〜
[Hisasi] ちは
17:55:21 OTE -> OTEwiz
[KyrSagyou] こにちゃー
[lute] こんにちはー。
2005/05/07 18:00:00
[Hisasi] ……もう流してしまおうか、、
18:06:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いいや流してしまえ(なげやり
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28741.html
[Hisasi] [HA06N] 小説『結婚騒動 六章〜たった一言』
[Hisasi] ゆっきー決めろ
[Hisasi] ……次がラストだ
[Hisasi] #ま、まとめなかy
18:11:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:17:31 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] にゃー
[ER] 読んだー
[ER] …………
[ER] ゆっきーあんたわ…………
[ER] ……美絵子さんっ(ほろほろ)
[ER] …………なんかねー
[Hisasi] あっはっは
[ER] いやこー
[ER] 読んでて
[ER] …………おいきさまーという気分に(滅
[Hisasi] まあ、やっと言いました
[ER] 泰山鳴動して、鳥一羽。
[ER] でも一羽の鳥は青い鳥
[ER] って感じです
[ER] うむ>やっとこさっとこ
[ER] しかしこー
[Hisasi] うむ
[ER] これでゆっきーは
[ER] 奥さんにもおにーさんにも頭が上がりませんな
[Hisasi] まったくもって
[Hisasi] でも約束したので
[Hisasi] 何回でも何万回でもあの台詞を
[Hisasi] 美絵子が聞きたいときに言うことでしょう
[ER] わははは
[ER] ……必要な時に言わないからだよ(苦笑
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それで美絵子が喜ぶならば
[Hisasi] ままはそれでよいかと
[ER] あははは
[ER] てか、濫用する人じゃないから>美絵子さん
[Hisasi] うん
[Hisasi] まあ一回ぐらいは言わせるかな
[Hisasi] 一同の前で
[ER] (がふっ
[Hisasi] (それくらいやれ
[ER] (あはは
[ER] …………てか、関わった面々、それくらいはやってねと
[ER] 言うかもね(笑
[Hisasi] #史久:「それくらいしなさい(微笑」
[ER] #六華:「おーえんしてたほーとしては、それくらい聞いていいと思いますの」
[ER] #小首を傾げてにっこりと
[Hisasi] #トマトみたいに真っ赤な顔で
[Hisasi] #いうだろうてて
[ER] #あっはっは
[ER] #てか、案外聞かなくていいや、って言うのは、真帆かも。
[ER] #真帆:「美絵子さんが聞く権利ある言葉だしね」
[ER] #……案外そういうとこ、野次馬してません(苦笑
[Hisasi] まあ、式でなくお祝いの宴っぽいものは
[Hisasi] やるだろうと
[ER] うん
[Hisasi] ……まあ誰にも頭あげられないだろーと
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] とくに史兄
[ER] あーたしかに(苦笑
[Hisasi] 次がラストだー(うだー
[ER] おおーーー
[ER] がばれーーー
[ER] (おーえんおーえん
[Hisasi] ……ややこしいとこは全部史兄にまとめてもらおう
[ER] ……
[ER] でうすえくすまきなと呼んであげよう>史兄
[Hisasi] あうあう
[ER] ……
[ER] (霧雨の切りがわからん
[ER] (腕幽霊の話も途中
[ER] (びー
[Hisasi] あうあうあう
[ER] てか
[ER] 書いていいんでしょうか、己(;_;
18:46:27 ! KyrSagyou ("さぎょうおち")
[Hisasi] どぞお
[ER] (えぐー
[ER] (望まれていない話を書いている気分に、大分なるのです(めそ))
[Hisasi] 書いてしまいなせえ
[ER] (えぐえぐ(;_;
[Hisasi] 私は話をまってますから(がつがつしながら
[ER] (わーい
[ER] <おい
[Hisasi] ……さて次は何を書こう
[ER] (ぢっ)
[Hisasi] (色々止めてるんだよなあ、、
[Hisasi] (えぐえぐ
[ER] (ぢっ)
[Hisasi] (あうあうあう
[ER] (待ってますっ(ぢっ))
[ER] いやどれでもおっけだけど(わくわく
[Hisasi] (あうあう、いやええと、書きますか着ます
[ER] だって
[ER] 自分から言うんだもの>何を書こう
[ER] (ぢっ)<もーえーちゅーに
[Hisasi] こう、あれです、文章のくおりちーとか資料とか考えてはいけませんね(おい
[Hisasi] 手がとまります、。、
[Hisasi] 県警もの書いてると特に、、
[ER] うむ
[Hisasi] なんで、
[ER] くおりちー(吐血)
[Hisasi] 赴くままにかけばよいと
[Hisasi] (おい
[ER] (こくこく
[ER] いや、資料とか考えたら
[ER] 霧雨書けない。
[ER] つーか今もどーしよーしてるのにーーー(ぢたばた
[Hisasi] ううむ
[ER] 腕幽霊は腕幽霊で、勢いでやってるから大変だし(ぐすぐす
[ER] 誰がこんなん書いたんだよー<あんただよ
[Hisasi] あうう
[Hisasi] とりあえずネタ出ししつつ
[Hisasi] 買い物いてきまする
18:57:14 Hisasi -> Hisaway
[ER] あーいー
[ER] いてらー
18:57:45 OTEwiz -> OTE_Aw
[ER] うに、PCの調子がこれ以上悪くなる前に、立ち上げなおしてきまーす
[ER] #残像が……
18:58:52 ! ER ("いちめんの光魚いちめんの光魚")
2005/05/07 19:00:00
19:13:30 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
19:37:36 ! lute (Connection reset by peer)
19:41:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:41:34 ! kurow (Connection reset by peer)
19:42:09 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:42:39 + lute(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:47:05 + panzer_(~3zWaseda2@pd3b5f0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:51:12 nagikaki -> nagimesi
19:52:36 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/07 20:00:00
20:02:58 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:05:46 Kakeru0 -> Kakeru
20:14:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:14:26 CorDiaROM -> CorDinner
20:31:24 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:31:34 + kaya-n_(~a6zds_j_u@102.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:39:42 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:44:21 + meltdown(~meltdown@wd65.AFLb4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:45:05 Kakeru0 -> Kakeru
2005/05/07 21:00:00
21:02:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p180.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:03:05 nagimesi -> nagisame
21:06:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー(疲
21:07:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:09:20 + lute0(~lute@p1020-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:09:20 ! lute (Connection reset by peer)
21:09:21 ! kurow (Connection reset by peer)
21:09:21 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:09:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:09:24 + kisito0(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:09:24 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
21:09:25 + cherrySLP(~mion@220-137-88-239.dynamic.hinet.net) to #kataribe
21:09:26 ! lute0 ("根拠のない批評は悪口である")
21:09:26 Kakeru0 -> Kakeru
21:09:39 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:12:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどどーもー
[ER] どもー
[ER] (どもありがと・みすたーろぼっと)<まて
[nagisame] どもっす。
[ER] どもー
[MOTOI] 二日連続で横浜(not中華街)に行ったら疲れました(くて
[ER] それわおつかです(汗
[MOTOI] 中華街で飯食おうかとも考えたがOFFの時中華料理食ったばかりなのでやめました(爆)
[ER] あら(笑
[kisito] お、ナギィだ
[kisito] #……およ?ここにいるって事はキャラがあるのか?
21:18:10 Hisaway -> Hisasi
[nagisame] に? 僕は去年から語り部の人ですが(w
[ER] ほに、おかでーす
[kisito] はっはっは、今気づいた(大汗
[nagisame] ふむ、きっし〜のキャラはどっちも魔術系か。
[meltdown] 本人がキャラですから<凪鮫
[ER] ……真理だ
[kisito] 納得>本人
[ER] それも一番いぢられて愛されていますな>なぎりん本体
[nagisame] http://kataribe.com/HA/06/C/0467/  こんなのもいるけどね(ぉ
[ER] ……いや、うちの片帆は苦手ーと思っている>由良木嬢
[ER] しかし己はなぎりんを苦手とは思わないのだー
[ER] >いぢられて愛される筆頭の証拠だな(え?
[nagisame] ……まあ、いいですけど(w
21:21:12 CorDinner -> CorDially
[kisito] 凪鮫はフォルネウスだったのか……
[ER] ……だいじょぶだなぎりん
[ER] 己も昔は、貴君のようにいぢられまくっていたのだ。
[nagisame] # しかし、桜夜姉さんも魔法キャラだし、僕もそういうの作ろうかなぁ(にぅ
[ER] ……なぎりん、とってもひどい一言言っていい?
[nagisame] んに?
[ER] つくったら動かそうね?(にこっ)
[ER] #鬼
[nagisame] 動かしますよ〜――執筆が始まるまで(短)
[ER] ……ほー
[ER] ほほーうう
[ER] <現在活キャラが3人で、それもフル活動させてる奴
[kisito] 秋風君は魔術系と言うより、魔法よりも射撃の特徴の方が今のところ大きい
[nagisame] つか、まともな大人のキャラを作ってなかったことが判明。ひさ姐さまやERさんのキャラと絡ませられるのが欲しいなぁ、と。
[ER] あら
[ER] 反対に、
[ER] 己に高校生キャラが居ないってのもありますがねー
[ER] …………
[ER] (むっちゃ悟るか、相当毒舌になるか、どっちかだからやなんだ
[Hisasi] まんべんなくキャラがいるけど、、
[kisito] 高校生キャラと大人のキャラどっちもいますじゃ(えっへん
[Hisasi] 最近動いてるのが県警組だからなあ
[Hisasi] あと地雷踏み
[ER] 20歳以上だし>キャラ
[ER] わははは(汗)>地雷踏み
[Hisasi] #だから大抵場所が飲み屋
[ER] #(あうあう)>呑みや
[ER] てか、由良木嬢と片帆だと、ジャニスガレージで一緒だと思うんですけど。
[ER] #場所はね
[Hisasi] うん
[Hisasi] 朱敏もバイトでいるし
[ER] ……接点が(汗
[nagisame] 空帆、最近動かしてねぇ(ぉぃ
[ER] 朱敏君が狼になってるのをいぢくるくらいしか<まて
[Hisasi] あうあう
[ER] てかまー、最近真帆が、和菓子専門家になりつつあるんで(まて
[ER] そのおこぼれで片帆が和菓子貰って
[ER] 片帆:「……えっと、由良木さん」
[ER] (片手に和菓子の包み持って)
[ER] #休憩室で、ちょっと困ったような顔して
[ER] 片帆:「……和菓子、好きですか?」
[nagisame] # HA06の話はそっちのチャンネルでしたほうがよいかと(にぅ
[ER] #ほに
[ER] んじゃ、06へー
[nagisame] うぃ〜。
[kisito] ……二重人格のキャラで入れ替わったときに余力が変わったりしちゃ駄目ですかね……
[Hisasi] 二つつくるとか
[Hisasi] シート
[kisito] らじゃ
[nagisame] おぉ、きっし〜が挑戦してる(w
[CorDially] 『ボストンバッグの中の腕』読了
[CorDially] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28739.html
[ER] (きゅーー
[CorDially] 昨今稀に見る携帯電話を持たぬ人が二人揃うの図
[ER] てか、本体が持ってないんです
[ER] >携帯
[ER] あれは、持っていると、
[TK-Leana] やっぱ稀なのか
[ER] 第六感が鈍るそうです
[ER] <おいっ
[TK-Leana] <持ってない人
[TK-Leana] ふむ、そうなんだ
[ER] なぎりんともよっ!
[ER] てか、持ってない時代でも人間やっていけたんだから、と
[nagisame] え、僕は持ってますよ?(w
[ER] (行方不明になれない道具って嫌いなんです(滅))
[TK-Leana] すると、携帯電話の普及は世のESPを撲滅させるための電話会社の陰謀
[TK-Leana] 裏に秘密結社のにおいを感じます
[ER] ……おおうっ
[ER] それは秘密結社ですねっ
[TK-Leana] うん。人類が進化してテレパシーが発達したら電話会社とか潰れるもんね
[ER] うむ
[Hisasi] びびびびび
[Hisasi] でもESPだといらんことまで伝えそうです
21:47:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] 「あ、今日残業だからー(ぢつわのみにゆくんだもーん)」
[Hisasi] 「ごめーん、明日いけなーい(えへへ、デートさそわれちゃったあ」
[ER] …………
[ER] 携帯が発達した理由がわかった気がしました(汗
[ER] 第六感が発達したら、人間まづいひとがおおすぎだねっ!
[TK-Leana] 人類の革新への道は遠い
[ER] うむ
[CorDially] 携帯電話を持つと記憶力が落ちます、マジで
21:51:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] とりあえず、キャラ作りました……表の方だけ。 http://kataribe.com/HA/06/C/0498/
[ER] を
[TK-Leana] いかん、このままでは500キャラ目をなぎーにもっていかれてしまう
[kisito] 何故にナギぃ?
[TK-Leana] <手段と目的が引っくり返っている人
[TK-Leana] いや、きしとさん新キャラの裏が499だと
[nagisame] ああ、そろそろ500キャラ目なのか……それが出来るまでキャラ作るのとめとこうかな(にぅ
[TK-Leana] 次が500だ
[kisito] って、星子(表)は498人めですか……びっくり……
21:54:03 + chita(~chita@t101073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……みんながにらみ合いしている様が面白い……登録はしばらく待つかな……
[kisito] 基本は表で良いし。500キャラ目なんて気にしないけど……うひひ
[ER] いやいややっちゃえー
[kisito] まぁ、すぐには作れませんしね〜
[chita] すぐ作れます
[TK-Leana] ここでchitaさんがいきなり二キャラ作って浚っていく
[chita] 作れるんです
[chita] さあ作りなさい
[tatsu114] まぁ、あんまし作って捨てキャラが出んように名
[tatsu114] それはキャラがかわいそうだから
[kisito] …うぇぇ!作らなきゃ駄目ですかぁ?
[TK-Leana] うん、そうなんだよね
[chita] 可哀想なので機会があったら善勝さんを動かしてもらえませんか
21:57:23 LunaAway -> Luna
[chita] 今は都合が悪くてからめないが
[chita] ぜひ部屋でうだうだしていて欲しい
[ER] (うに?ちたさん具合だいじょぶでしょか?
[chita] (聞くな。
[ER] (つまり悪いと
[chita] (聞くなと言うに
[Luna] #こんばんは(〜こそ
[ER] (…………休め。ねれ
[Hisasi] #こば
[CorDially] #ばわ
2005/05/07 22:00:00
[CorDially] #散々いじってから現状保存しろったっていわれても、ねぇ
[ER] #ほぎゅ?
[chita] しかしtatsu114さんの都合のほうが重要なのだった。桜木達大では都合の悪いことがあるとしても
[ER] (ぇー)
[chita] めちゃめちゃ都合が悪い
[ER] (あに
22:04:58 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:06:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] HA06におけるキャラチャの目的を3つほど分けてみる
[chita] 自分にとっての日常を演出する
[chita] 他人にとっての非日常を表現する
[chita] 自分にとっての非日常を冒険する
22:09:19 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 私のキャラにとっての日常を演出するために、相手役が達大だと都合の悪い場合がある。善勝さんのほうがなあ
22:10:23 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #少々出かけます
[chita] 言っても詮無い事か
[Luna] #いってらー
22:12:25 CorDially -> CorDiAway
[Ten-Rou] むぅ……
[Ten-Rou] どうもblogの調子が悪い模様
[Luna] これを機にblogを変えてみたりしてはどうでしょう
[Ten-Rou] 乗り換えは本気で考え出してます
[Luna] ふみー
[Luna] まぁフリーでもいろりろありますから
[Luna] #いろりろ→いろいろ
[Luna] 自分は「携帯からも投稿ができる」って理由でseesaaにしてます
[Ten-Rou] いあ、メール投稿可能なのでドリコム使ってたんですけどね
[Luna] あー
[Ten-Rou] カテゴリ別投稿も対応してるらしいのでAmebaも視野に入れてみたり
[Luna] seesaaでもメール投稿できますのぉ
[Luna] てか
[Luna] blog比較サイトあたりで見た方がいいかもなぁ……
[Ten-Rou] ですね
[Luna] http://www.kooss.com/blog/
[Luna] 自分はこのあたりを見てきめました
[Ten-Rou] ほみほみ
[nagisame] さて、そろそろ寝るですにゃ。
[nagisame] それでわ〜。
[Luna] おやすみなさいませー
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[chita] 水流の途絶えない穴場を見つけたらしい
22:27:46 ! nagisame ("ねる〜")
[Ten-Rou] (ぽふ)あ、勘違いしてたかも
[Ten-Rou] カテゴリ別にメール投稿できるからSeesaaのアカウントも取っていたんだ(w
[Luna] ふふ
22:46:12 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
22:46:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@102.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:48:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:50:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah225.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:55:54 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
22:56:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[Kyrie] こばー
22:57:21 Ryu_away -> Ryu
22:57:25 Ten-Rou -> Ten_KtV
[Luna] こんばんにゃぁ
[kisito] むぅ氷我利君はやっぱり怪しすぎるか……服装が問題かなぁ……
[kisito] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[chita] 警戒してくれと言わんばかり
[kisito] 普段着の設定を入れよう……
[chita] やっぱりローブ?
[kisito] 家だとローブ外だと普通の服で。
[chita] バスローブにステテコ
[chita] 家だと。
2005/05/07 23:00:00
23:00:10 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:00:51 ! Luna-i ("Leaving..")
[kisito] これでよし。ローブ姿で外は歩かなくなった。
[Luna] 室内着とかですかー?<ローブ
[kisito] 実質室内着です。
23:01:42 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] よっぽどホームズみたいになったね
[Luna] バスローブで室内を過ごすようなもんですかー?(違う、多分
[kisito] ……えっと、それは大分違うと思う……
[kisito] 魔法使いの格好としてあるじゃない……真っ黒い服が……
[Luna] がーん
23:05:49 + kdr(~kdr@110.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kisito] とりあえず、キャラを一回づつロールできたので満足。
23:10:01 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #戻。
[Luna] #おかえりなさいませ(ぱく
[Luna] ふー
[Luna] オフ以来の疲れが全くとれませぬ
[Ryu] …歳
[Ten_KtV] (くすっ)
[Luna] ぐほ(吐血)
[MOTOI] 酒飲んでしまったのでオフレポの最終日書く気力がなひ(爆)
[sf] ログを読む
[Ten_KtV] オフから戻ったら即対戦に誘われて、そのまま5時過ぎまで起きていました
[Luna] あらすじだけでも
[Luna] 書いてみるとどうでしょう
[sf] 二重人格のキャラの基本は「違う部分だけ、どちらで用いる特徴なのか」書くことです。
[Ten_KtV] ここ数日頭がふらふらです(だめじゃん)
[Kakeru] あたまがらぶらぶです
[Kakeru] に見えた
[Kakeru] うらやましい
[Luna] らぶらぶ……
[Ryu] どんな頭だ
[kisito] ……ほっとんど変わる。ほぼ別キャラ。
[Kakeru] 結婚式直前とか<らぶらぶ
[Luna] いいなぁ
[Morris] めでぃーっく!めでぃーっく!!かけるんがいつもの病気です!!めでぃーっく!!!
[Kakeru] zzapzap
[Hisasi] 衛生兵!衛生兵!
[Luna] うひぃ
[sf] でまああれだ
[sf] 二重人格ってのは色々あるけど
[Morris] #(ファントムキングダムの攻略本を読みながら
[kisito] だめだ!こいつの頭はもう治らない!そんなことでよぶんじゃねぇ!こっちは忙しいんだ!(ふろむ衛生兵)
[sf] それでなにを表現したいのか、どのように遊びたいのかですな
[kisito] ……済みませんかなり思いつきです。>二重人格な理由
23:22:44 ! chita (EOF From client)
23:22:45 ! Kakeru ("CHOCOA")
23:22:57 + chita(~chita@t101073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] .char_db 蓮池水穂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0325/ 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] こんなのも居るな。
[kisito] おぉ、参考になります……
[TK-Leana] うちの子ですね
[kisito] でも、大幅に技能とか特徴が変わる(予定)から同じキャラシーに書かない方が良いかも……
[chita] 気にしない
[sf] 他にも結構、その手のキャラは居たよね
[sf] あとだれだっけ
[sf] れあなさんは結構居たような印象がある
[chita] 色男の大学講師からペンギンもどきに転落したキャラがいるくらいだ。技能が変わるくらいどうということはない
[TK-Leana] 一個の体に人格が二つ入ってるのは水穂だけだったような
[Ryu] うちの緑は途中で分離
[TK-Leana] 竜胆ちゃんとか
[chita] 青と黄にわかれたんだっけ?
[kisito] じゃあ、同じ所に書いてしまえ(自棄)
[TK-Leana] 久遠くんもある意味多重人格か
[Catshop] 久遠:「お陰さまで最近は安定しました」
[sf] .char_db 竜胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[sf] .char_db 水島
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0030/ 水島孝雄(みずしま・たかお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0152/ 水島翡翠(みずしま・ひすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0189/ 水島倫子(みずしま・りんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[chita] アーシュラは3重人格ではありませんよ
[sf] 竜胆は前世の人格なんかが括弧書きして書いてある
[sf] 西園寺久遠は、あんまり分離して記述はないが、これは切り替わるというよりも段階的だからかしらん
[TK-Leana] あまり目立たなかったが、岩沙の人も同系等で二重人格だったはずだ>前世
[MOTOI] #んー
[sf] 翡翠は緑の人格を分離して別ボディにいれたんだったな
[MOTOI] #せっかく新しい人が来てるのでいろいろまわしたいところなのですが
[TK-Leana] # む、シートのほうには書いてないようだ。提示しても無意味か
[TK-Leana] # >岩沙さん
[MOTOI] #疲れて眠気が強くなってきたのでねたをれます(ぐて
23:40:20 MOTOI -> MOTOsleep
23:40:32 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOsleep] #また明日〜……(ばたんきう
[Ryu] #おやすみ
[Luna] #おやすみなさいませ
[kisito] 裏人格のほうが何の変哲もない子になってしまった……
[kisito] 更新……http://kataribe.com/HA/06/C/0498/
23:45:22 Morris0 -> Morris
[sf] 闘争用人格。
[kisito] いや、別に積極的に闘う子じゃないんで
[kisito] むしろ、表の方が強い……
[kisito] あぁ、口げんかなら裏の方が強いか……
[kisito] さて、今のところ、友達がいるのが秋風君しかいない……げふぅ。
2005/05/08 00:00:01 end