語り部IRCログ #HA06 2005-05-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-08をご活用くださいませ。

2005/05/08 00:00:01
[chita] MakotoKさんがactiveなら速攻モンスター400で決まりだろうか
[Catshop] いや、日帰りだし、メインはきっとデートだし──
[Catshop] そんなに遠くではないような気がします。
00:02:44 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] シルキーに回るエンジン、音圧の低い静かな排気音……ずるいやそんな大人びたバイクなんて
[chita] (DUCATI MONSTER400はそういうバイクじゃありません)
[Catshop] ドゥカッティ?
[chita] いやあ楽しみだなあ。誠さんなら何を久遠に押しつけるだろう
[Catshop] 怖いような楽しみなような
[chita] ツーリングにいけるような無難でおとなしい……
00:07:12 kisito -> kisi_huro
[chita] 大事なのは、女の子が顔をしかめないような。
[Catshop] うむうむ
[chita] 駄目だ、思いつかん。女の子が顔をしかめて逃げ出すようなバイクしか普段考えてなかったーっ
[chita] 泥んこになりそうで車高のあるオフ車なんて全滅じゃないか
00:09:57 ! AL ("「あが〜〜〜」")
[Catshop] わははは
00:11:22 cherrySLP -> cherry
[chita] なんでそんな一足飛びに大人になるんだ西園寺久遠
[chita] -------
[chita] 智美:「で、どう。バイク決まったの?」
[Catshop] 久遠:「──いえ。まだ」
[chita] 智美:「乗ってないとカンが鈍っちゃうよ。とりあえず練習用を貸すからしばらく転がしてみたら」
[Catshop] 久遠:「え──あ、い、いいんですか?」
[chita] 智美さんの物持ちの良さと変な趣味を象徴するような単車を持ち出してくる
[chita] 保管してたわりにはエンジンがセル一発でかかるな。ガソリンも入ってるし
[chita] 智美:「これでスズキユーザー一人ゲット……ああ、いやいや」
[Catshop] 久遠:「あ、あの──ガソリン満タンなんですけど?」
[chita] 智美:「ガソリンが無くなったら、左側にあるダイヤルを回して、サブタンクに切り替える。サブタンクにしたまま走っちゃだめだよ、ガス欠までまっしぐらだから」
[chita] # SUZUKI GSX400X impulse
[Catshop] 久遠:「あ、はい」
[Catshop] 久遠:「でも、本当にお借りしちゃってもいいんですか?」
[chita] 智美:(手を振る)「バイトがんばってもらったしね。ご褒美だと思ったらいい」
[chita] 智美:「……コケたら殺すわよ」
[Catshop] 久遠:「ありがとうございますっ」
[Catshop] 久遠:「──気をつけます」
[Catshop] SE:ぶろろろろ〜
[Catshop] # バイクに乗って去っていく。
[chita] レーサーレプリカ譲りの、なめらかだが荒々しさを残したエンジンが、気分のままに後輪を回す
00:24:02 ! kurow (Connection reset by peer)
[Catshop] # ふむ
[chita] # とりあえず本決まりまで時間を稼いでみる
[Catshop] # そうしときましょうか。
[Catshop] # ──しかし久遠、どこにバイク置いとく気なんだろう。
[chita] 智美さんとこ。
[Catshop] あぁ、それはいい手ですね。
00:26:26 Catshop -> CshopBath
00:34:23 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[chita] なんとなく今やっておきたくなった
[chita] 社員:「社長、こんどは何におちこんでるの?」
00:34:27 + chita0(~chita@t101073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:34:28 ! chita0 (EOF From client)
00:36:59 kisi_huro -> kisito
[kisito] 星子:「兄さん……今日はあの怪しげな格好で外出てないよね」
[kisito] 氷我利:「え!?あ、あぁ、出て無いとも」
[kisito] 星子:「じぃ〜」
[kisito] 氷我利:「な、なんだ……?」
[kisito] 星子:「兄さん、ローブに泥が付いてるよ?」
[kisito] 氷我利:「何っ、さっきちゃんと落としたはずなのに!……はっ!」
[kisito] 星子:「にーいーさーんー……」
[kisito] 氷我利:「いや……その……何となくめんどくさくなってな……その……」
[kisito] 星子:「あの格好は怪しすぎるからやめてって言ってるでしょ!」
[kisito] 氷我利:「はい、ごめんなさい。私が悪かったです。」
[kisito] #星子が帰った後のお話……
00:51:04 Ten_KtV -> Ten-Rou
00:52:36 Morris -> MorrisZZZ
[hari] #はぐはぐ
[kisito] #たべるなー……
[hari] ははは、まぁ、それはおいておいて(箸をおく)
[kisito] (箸を捨てる)
00:56:26 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] 兄弟や家族、友人など、自己のPCで人間関係を一つ作った場合(すちゃ)
[hari] #ナイフとフォーク
[kisito]  #食べ方が変わっただけかい!
[kisito] はいはい?
[hari] セットでオチを作ってしまい、ほかのPCと絡まなくなってしまうことがあるから要注意だよん
[kisito] それは重々承知してますよん
[hari] あいあい、念のためですね。(さくさく)
[kisito] 上のは一人で勝手に初めて勝手に終わってますので
[OTE_Aw] #ぎーーーーー(苦)
[kisito] #きってる〜
[kisito] ……何処の恐怖食物ですかそれは……(笑>OTEさん
2005/05/08 01:00:00
[OTE_Aw] わしも、自キャラで関係が完結する傾向があるので、
[OTE_Aw] 余波でダメージをw
[hari] @吹利市内のホビーショップ
[hari] 前野:「ふーむ……」
[kisito] #お、ホビーショップだw
[hari] #黒服にサングラスをかけた長身の男が、ショーケース内のモデルガンを眺めている
01:01:46 Ryu -> Ryu_away
[hari] #わきの下に吊ってそう、とか言う突っ込みは受け付けません(ぉ
[kisito] .char_db 前野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
01:03:13 + chita(~chita@t087201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秋風:ホビショップに入ると、迷うことなくモデルガンの所に行く。
[hari] .char_db 秋風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 前野:「…………」
[hari] じーっと見ている
01:06:56 CshopBath -> Catshop
[kisito] 秋風:「あれ?前野さん……でしたっけ。どうしたんですか?」
[hari] 前野:「いや……ちょっとした情報収集だよ」
[hari] #こっそりデータ採取中(ぉ
[kisito] 秋風:「その割にはじーっと見てますが……」
[kisito] #能力のことは知りませんしねー
[hari] 前野:「まぁね……すいません、このデリンジャーを見せてもらえますか?」>店員
[hari] #おほほ
[chita] 店員:「ダブルバレルとシングルバレルのどちらにいたしますか」
[hari] 前野:「ダブルバレルの方をお願いします」
[kisito] 秋風:何となくぼ〜ッと眺めている
[hari] 前野:「ふむ……(握って、感覚を確認している様子)」
[kisito] 秋風:「買うんですか?」
[hari] 前野:「……いや、今日はやめておこうかな」
[chita] 店員:「こちらは下バレルを弾倉にした8連発タイプ、こちらは2連発で……」
[hari] #銀球かよ
[chita] # いや、ガスガンですよ
[hari] 前野:「いや、弾は出なくていいんだがね(苦笑)」
[kisito] 秋風:「え?」
[chita] 店員:「モデルガンにしますか」
[hari] 前野:「うむ……お願いしたい」
[kisito] 秋風:「(ん〜よくわからない……)」
[chita] 店員:(真鍮色のやつと、箱に入った組立式のデリンジャーを持ってくる)
[hari] 前野:「……まぁ、音や気分を楽しむというのもあるのだよ」
[kisito] 秋風:「あぁ、そうなんですか。」
[kisito] #だまされてるなぁ
[hari] #いや、モデルガンはそういうものだし(w
[kisito] #いや、じーっとみてた理由とか
[hari] #おほほ
[chita] # よく覚えて帰って、家で実体化
[chita] # デジタル万引禁止っ
[hari] 前野:「デリンジャーだと、装飾品のようなところもあるからね。ほら、これなんかバレルに模様が彫られてるだろう?」
[hari] #あっはっはー
[meltdown] #必要なら実物を生産可能な人ですからな
[kisito] 秋風:「へぇ〜」
[kisito] #そして、物知りな前田さんにだまされる素直な秋風君
[chita] # 前野。
[kisito] #……あ、間違えた
[hari] 前野:「隠し武器にも使えるし、弾種も豊富だしね。面白いもんだよ、こういうのも」
[hari] 出してもらった銃を一通りしげしげと眺めてから
[chita] 真砂:「ABS製のほうで良ければ、エングレービングキットもありますよ」
[chita] # 間違えた
[kisito] #店員さんの正体が……w
[hari] 前野:「やはり、金属の方が質感がいいですねぇ……」
[hari] 前野:「今日のところは、検討します。わざわざすいません」
[chita] 店員:「実銃どおりに、重いトリガーを再現できますからね。それも善し悪しですが」
[chita] 店員:「はい、またどうぞ」
[hari] 前野:「秋風君は、何か買うのかね?」
[kisito] 秋風:「うーんそのつもりだったんですけど……」
[hari] #ちなみに、ABS樹脂用であれば彫刻キットがあるから彫ってみっか?という店員の販促活動>さっきの
[kisito] #あぁ、そう言う意味だったのか
[hari] 前野:「秋風君はリボルバーが好きなんだっけ?」
[kisito] 秋風:「いえいえ、セミオートが好きですよ?」
[kisito] 秋風:「ただ、何となく狙撃できるセアーガンかガスガンが欲しいなぁと思ってたんですが」
[chita] 店員:「なんとなく狙撃しちゃ駄目です」
[kisito] 秋風:「しませんよ……」
[hari] 前野:「射的なら良いんだけどね(苦笑)」
[chita] 店員:「オートマチックなら、電動エアーガンがいいかも知れませんね」
[hari] 前野:「あー、あれは楽だよね」
[kisito] 秋風:「いや、何となくスコープのぞいて遠くの的を撃ってみたくなったんですよ……」
[hari] 前野:「ふむ……電動エアガンでも、狙撃銃はなかったかな?」
[chita] # さて、実は詳しくないんだが
[kisito] #同じくさっぱりです
[chita] 店員:「気分なら、Hk G3はどうでしょう」
[kisito] 秋風:「Hk G3?」
[chita] 店員:(飾ってある、いちばん長い奴を指さす)
[hari] 前野:「狙撃に特化したPSG-1もあるけど、高いしね」
[kisito] 秋風:「おぉ〜」
[chita] 店員:「ボルトアクション式もありますけど、このあたりは精度が価格に比例しますからね」
[hari] #HK31とかでぐぐれば出てくる
[hari] 前野:「お小遣いとの勝負かな?(苦笑)」
[kisito] 秋風:「うぐぐぐぐ……」
[hari] 前野:(もうお年玉も尽きてるだろうしなぁ)
[chita] 店員:「こういうのは趣味じゃないかな」(SPAS12を取り出し、ポンピング)
[kisito] 秋風:「……氷我利さんに助けてもら……いやいやだめだ。そんなこと駄目だ。」
[chita] 店員:「狙撃という気分とはちょっと合わないけど、3発いっぺんに出るから面白いですよ」
[kisito] 秋風:「ショットガンはん〜、趣味じゃないので……」
[hari] 前野:「ショットガンもいいけど、傾向性を考えるとショットシェル使っちゃうんだよね……パワーないけど」
[chita] 店員:(ストックを腕に預けて、SPASを片手持ちしたまま、やれやれのポーズ)
[meltdown] #本気で実物を使った経験があるようです
[soutou] #まあ、サバゲやるんでなければ電動ガンは面白い道具とは言い難い
[hari] #個人で撃つのなら、連射性要らんし?
[chita] 店員:(ぽん。手を打つ)
[kisito] #氷の弾打ち出す秋風君はガスガンとかが良いのかも……
[chita] 店員:「これなんてどうです」(寸詰まりのAK47)
[kisito] #そしてAKか……
[hari] 前野:「スペツナズ?」
[chita] 店員:(引き金を引くとぷすーという音がする)「小さいけれど、タンクに2リットルくらい入りますから、一日遊べますよ」
01:43:52 ! ER ("ほきゅうほきゅう(ころころ")
[kisito] 秋風:「いえ、そんなに沢山撃ったりはしないんです」
[chita] # 通じてない
[soutou] #水鉄砲か
[kisito] #なぜだ〜
01:45:11 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[chita] 店員:(水鉄砲を片づける)
[kisito] 秋風:「何となくSVDとか好きなんですが……」
[soutou] #面白くない理由としては弄り甲斐がないぐらい完成度が高いのと、銃器の中に歯車とモーターがあるのは興醒めだから
[hari] #うはは
[kisito] #あぁ、なるほど。私は電動ガンは買ってませんしね。
[chita] 店員:「砂ぼうずの影響なのか、それとも女工作員の話なのかわからないけど、ずいぶんイイ趣味ですね」
[chita] # ぐぐったらわかった。ドラグノフのことか
[kisito] 秋風:「何の話かさっぱりわからないんですが……」
[hari] 前野:「平田さんあたりが居れば、『実用』と趣味に即したアドバイスが貰えるんだろうが……エアガンじゃな」
[kisito] 秋風:「すみません。」
[hari] 前野:「いやいや、謝るような話じゃないよ(苦笑)」
[hari] 手を振って
[chita] # そうだ、平田さん所に行こう
01:53:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 前野:「趣味のものだしね。予算とフィーリングでえらばないとね」
[kisito] 秋風:「ところで平田さんって誰ですか?」
[hari] 前野:「私の知り合いでね。その手のコトに詳しい人」
[hari] #銃関連
[kisito] 秋風:「へぇ〜」
[chita] # 噂をすれば。駄目か
01:55:25 + Catshop0(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[soutou] #ロマンシング中につき無理(ぉぃ
[chita] 店員:「それとも、このルガーP06なんてどうです。エングレーブは全面に施しているし、メッキじゃなくて金箔を貼ってあるんです。グリップだって貝殻から削りだした一品もので……」
[chita] # この程度じゃ釣れないか
[hari] 前野:「だから、学生さんにそういう品を売っても無理でしょう(苦笑)」
[kisito] 秋風:「えっと、そう言うのはあまり……」
[chita] 店員:「学生さん?」
[kisito] #趣味じゃないです
[kisito] 秋風:「はい……そうですが……」
[chita] 店員:「お売りできません」(きっぱり)
[chita] # あんまり正直なんで泣けてきた
[kisito] #18禁かよ!?もしかして!?
[chita] # あたりめーだ
[soutou] #マルイから10歳からのが出てる
2005/05/08 02:00:00
[chita] # それでもいいんなら、いいか。それ、まっすぐ飛ぶかなあ弾
[kisito] #あー、そう言えばギリギリ足りないんだよなぁ今17だし
[TK-Leana] # 吹利の条例はどうなってるんだろ
[kisito] #さぁ?
[chita] # 条例じゃないよ
[TK-Leana] # ……昔の高校生組とか見てる限り大丈夫そうか
[kisito] #わたしゃ
[kisito] #秋風君はこっそり持ち歩いてるので……
[kisito] #ばれたらヤバイねぇ……
[hari] 前野:「あはは……まぁ、出ようかね」
[Ten-Rou] #最近では場合によっては身分証提示もある、かも
[TK-Leana] # うむ、まあ停学は覚悟だろう
02:02:20 ! Ten-Rou ("とりあえず記憶整理のために寝るのです")
[kisito] 秋風:「そうですね……」
[kisito] #でも家の弟はM16を買ってもらってましたが……むぅ……
[chita] # ここは固い店だったんだろう
02:03:44 fukaSleep -> fukaNeBke
[hari] #購入者が成人してれば買える
[kisito] #真面目な良い店じゃの
[TK-Leana] # うむ。昔小学生だった頃、従兄に買ってもらったとかいうスネオみたいなやつが居た
[chita] # れあなさんが小学生だった20年前は、年齢は関係なかったよ
[OTE_Aw] #そういうときに、同じ品を買うとさされそうだな
[TK-Leana] # ムキー
[TK-Leana] # 私は19だと何度言えばわかるかー
[kisito] 20年前……幼児だったな……そのころだと……
[OTE_Aw] #32進数かね?
[TK-Leana] # どういう数え方じゃーッ
[kisito] 10進法で41歳
[chita] # それとも、警察官立ち寄りの店で、たまたまおみえになってたとか
[kisito] #まぁ、そんなところでしょう
[hari] #デリンジャーはよいのう
[kisito] ちなみに、部屋にあるガスガンとかは氷我利さんに買ってきてもらっている秋風君w
[hari] ほほー
[OTE_Aw] #20年前というと。私が生まれる10年前。
[TK-Leana] OTEさんは十歳だからか
[kisito] その20は16進法ですか?
[TK-Leana] その計算だと、OTEさんは16歳ということになる。まずありえない
[OTE_Aw] なんと。
02:13:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] ああ、しかし
[hari] 前野が銃を使ってるシーンは、普通には目撃できんな
[kisito] 秋風も同じですけどね……
[kisito] >普通目撃できない
[hari] 退魔の時くらいしか使わんので
[hari] 前野:「アリーデヴェルチ(ゴリッ)」
[hari] SE:パンッ
[hari] なんてシーンを見られては困る(ぉ
[kisito] まぁ、確かに。
[hari] 機会があったら、異能をばらそう
02:25:59 Catshop0 -> CshopZZZ
[hari] ……多分誤魔化しながらだろうが(ぉ
[hari] では、そろそろねまする
[kisito] ……私は数人にばらしてしまいましたが……(汗
[kisito] お休みなさい
[kisito] 私も寝ます
02:27:31 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
02:27:36 ! hari ("Leaving..")
[chita] 異能:エアガンで魔物をやっつける:13
2005/05/08 03:00:00
2005/05/08 04:00:00
04:02:49 ! Kyrie ("何故だろう、ティッシュペーパーから魚の臭い")
2005/05/08 05:00:00
2005/05/08 06:00:00
2005/05/08 05:59:32
2005/05/08 06:00:00
2005/05/08 07:00:00
2005/05/08 08:00:00
2005/05/08 08:00:23
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:31 + chita(~chita@t519077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:16:21 MOTOsleep -> MOTOI
08:38:11 MOTOI -> MOTOIjob
08:39:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/08 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:05 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw095234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:42:09 Embryo -> EMB_AFK
09:51:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
09:51:16 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06
[Luna] そういえばれあなさんの年齢は自称ninetyだったような……<オフにて
[chita] 言い間違いでしたっけ
[Luna] どーなんでしょう
[Luna] ただまぁ
[TK-Leana] 違うっちゅうのに
[Luna] 知識とカラオケの選曲はとても19歳の方とは思えませんでした
[chita] 何を歌ったんだろう
[Luna] アニソンとかアニソンとかアニソンとか……
[chita] ご家族がそのあたりの趣味を持っていたら、歳にあわない知識を得ていたりもするものだろう
[chita] 50代半ばでプリキュアを歌えたりとか
[Luna] お兄さんとかお姉さんとかがいたりしても違いますねー
[Luna] 後は昔のアニメが好きーとか
[chita] しかし困ったな。カラオケで一緒したら、レパートリーが食われそうだ
[TK-Leana] そんなこたあないです
[chita] そんなことはないらしい
[chita] そうとう演目の数に自信があるようだ
2005/05/08 10:00:00
2005/05/08 10:00:16
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:56 EMB_AFK -> EMB_ROM
[chita] 2人で「愛を取り戻せ」を歌ってみる
[Luna] ちたさんとれあなさんのデュエット
[chita] 高音パートで裏声を使ってウケをとるための選曲だから、まじめに歌うとなるとどうかなあ
[Luna] そこは
[Luna] ウケをとればいーんです
10:23:11 ! soutou (Connection reset by peer)
10:23:11 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 本当はもっと、誰も知らないようなマイナーなアニソンを歌いたかったのに
[Luna] どんなのだろー
[Luna] 皆が知っていたら……(くす
[TK-Leana] マイナーなのは当然だけどあまり無かった
[TK-Leana] まあ、アレだけ何歌っても居れば誰か知ってただろうなあ
[TK-Leana] まあ、アレだけ居れば何歌っても誰か知ってただろうなあ
[Luna] ふかさんか桜井さんはわかるだろー
[Luna] 自分は……(くす
[TK-Leana] SDガンダムの「ぺ・ぺ・ぺのぺ」とか
[TK-Leana] 結構メジャーか
[Luna] そのへんのジャンルはふかんじゅさんへー
[chita] 知らん
[Luna] (自分は知らないらしい)
[TK-Leana] 学園特警デュカリオンとか
[chita] 知らん
[TK-Leana] CLAMP系はマイナーなのが多い
[Luna] カラオケに入っているかというと微妙だ
[TK-Leana] そらあもう
[TK-Leana] 入ってませんよ
[kurow] 岸和田博士の歌。
[chita] 知らん
[kurow] ちいい。
[EMB_ROM] 科学的愛情
[meltdown] なつかしい
[kurow] カラオケはいってないんですよね、歌いたいのに。
[chita] ありゃ、骨肉の友kurowさんを裏切ってしまった
[kurow] ふふ、いいのですよ
[Luna] 骨肉の友……
[chita] デリケートに好きして
[PaLiLitH] をバリトンで。
[kurow] ボエ〜
[Luna] ジャイアン風味ですかー?
[chita] しゃれで今録音してみたが、聞けたもんじゃ無いな。鼻風邪だけのせいだといいが
10:36:35 PaLiLitH -> PaLiAway
[chita] 虹になりたい
[chita] Fly me to the Moon
[chita] ダンバイン、飛ぶ
[chita] カラオケの現場で皆に無視される自分が目に浮かんだ
[Luna] Fly〜とダンバインはわかる
[chita] 乾いた大地
[chita] いつもあなたが
[Luna] ザブングルのエンディングかぁ
[Luna] 作品よりも歌手で選ぶなぁ
[chita] オープニングだと退かれます
[Luna] ザブングルのオープニングもよい曲ですよー
[Luna] つーか串田アキラだし
[Luna] キン肉マンとかあとは宇宙刑事三部作とか。
[chita] 歌うのが私じゃなあ
[Luna] 自分じゃ歌わないが
[chita] 星空のメッセージ以外は歌えるよ
[Luna] 曲は知っているからなぁー
10:50:02 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] もっと無視され上等のマイナーな曲を選ぶべきだろうか
[chita] 鏡の中のアクトレス
[chita] Get wild
[chita] 途中からなぜか電人ザボーガーに変わるロボット刑事
[chita] 私だけの十字架
[EMB_ROM] ロボット刑事…K?
[EMB_ROM] 絶対運命黙示録とか(笑)
[EMB_ROM] いかがDETAHか?!
[chita] 知らん
[EMB_ROM] げふぅ
[chita] 題名に覚えがあるから、聞けば思い出せるかも知れないけれど、ウテナだっけ?
[EMB_ROM] えぇ
[chita] ウテナは観てないんだ
[EMB_ROM] にゃるら〜
[chita] 私以外にもいるようです。ロボット刑事のテーマがなんとなくザボーガーの歌になってしまう人は
[EMB_ROM] ( ´゜д゜`)えーーー
[Luna] ロボット刑事の歌はしっているけどザボーガーは知らないなぁ
[EMB_ROM] 同じく
[chita] それならまざらなくていいね
[chita] お陰で「世界を悪に染めるもの」だっけ、そこから後の歌詞が思い出せない
2005/05/08 11:00:00
[Luna] 「探せ捕らえろ〜」
[Luna] ですね
[Luna] これ以上は引用になるかもしれないんで調べてみてください
[chita] 「倒せ許すな〜」になっちゃう
[Luna] ちなみにうちには主題歌集DVDがあるからなぁ
[Luna] ザボーガーははいってないけど。
[chita] 制作が違うからね
[Luna] うん
[Luna] 特撮系とアニメ系あたりは
[Luna] 制作が違うとねぇ
[chita] しかし多分れあなさんとカラオケする機会があったらアニメ縛りだ。特撮のことは気にしなくてもいいと思う
[kurow] エー。
[kurow] 演歌は?(ぉぃ
[chita] おじゃる丸かみつばちマーヤの歌でカバーさせてくれ
[kurow] 風まかせとか。
[Luna] タイムボカンシリーズいいねぇ
[kurow] ディスコ・ダイゴロン。
[Luna] うはぁw
[kurow] あの歌が好きで。
[Luna] CDアルバムにはいってますねー
[chita] それよりも、皆が知っていてれあなさんが知らない曲を発掘するのが難しそうだ
[chita] と思いませんか
[chita] もしかして、スーパーなんちゃら大戦でいろいろ発掘されちゃってる?
[Luna] スーパーロボット大戦はあくまでもロボット系のしかないからなぁ
[chita] シャランラ(ぼそ)
11:21:07 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] へいへい
[kurow] ザザンザーザザン
[chita] いろんなものが海の底
[chita] 社長で小学生(ずいぶん飛んだ)
[Morris] ログ読み読み
[Morris] 自分のアニソンレパートリーは偏ってます(えばるな
[Morris] とりあえずポップンとスパロボやってれば増える増える増える
[chita] ポップン?
11:44:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
11:45:48 ! chita (EOF From client)
11:48:50 + chita(~chita@t541151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/08 12:00:00
[Morris] http://www.konami.co.jp/am/cgi-bin/popn/music12/music_list/music_list.cgi?category=12  現在ポップンでプレイ可能なアニソン
[Morris] http://www.konami.co.jp/am/cgi-bin/popn/music12/music_list/music_list.cgi?category=13  現在ポップンでプレイ可能なTVソング
[Morris] 昨夜カラオケで何曲か歌ってきました
12:58:14 lute -> lute_away
2005/05/08 13:00:00
13:04:37 ! nma_kouga ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
[chita] キャラクターを作ったら、さっそくチャットを始めましょう。
[chita] 狭間06では、日常的な、ごくちょっとした出来事を核にして、キャラクターの会話を始めることが多いのです。ではスタート
[chita] なぐさめ:(すーい)
[chita] # カット。
[Hisasi] #みけやまさんこっち入ってないっぽい
[TK-Leana] # 入ってないですね
[chita] # はいってたら出来ない
[chita] # 日常的なごくちょっとした出来事と言って、なぐさめを引っぱり出すのがオチだから
[chita] だから何だ
[chita] だから、普通のキャラを使って、普通のチャットをするべきだと考えているのです
[chita] sheila9:「botだからチャットは機能です」
[chita] sheila9:「チャットができる、もっとも普通のキャラクターです」
[chita] sheila9:「ちなみにキャラクターセットはMS-KANJIとISO-2022-JPとEUC-JPに対応しています」
13:26:06 ! Morris ("でかけてくる")
13:30:07 lute_away -> lute
13:38:31 TK-Leana -> TK-Gohan
13:49:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/05/08 14:00:00
14:05:54 TK-Gohan -> TK-Leana
[matuya] みゃー。
[Hisasi] ふぎゃああああああ
[matuya] しかしオフの日わたしは神戸にいたりしたのだ。
[Luna] ほはー
[matuya] 仕事で。
[Luna] なるほろ
[matuya] 一日中ドイツ語の翻訳を。
[matuya] (しくしくしくしく
[matuya] れあなんと遭遇できる機会だったのだが。
[Luna] どちらかというと
[Luna] れあなさんは尼崎とかそっちのほうのヒトなんで
[Luna] オフじゃない形の方が会いやすかったんでは?(ぉぃ
[matuya] ていうかカラオケの話題を見ていたらだんだんと切なくなってきました。
[Luna] ぐはぁ
[matuya] 連休中に私がやったことの思い出といえば、実家の猫のおなかを撫でたことくらいです。
[matuya] たゆんたゆん。
[matuya] 擬音が微妙に変なのは仕様です。
[Luna] ぽよんぽよん
[Luna] という音が聞こえてきそうです<擬音
[matuya] たゆんたゆんがぶりぎゃー。というのが正確な流れ。
[Luna] おお(ぽむ
14:52:36 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
14:54:20 lute -> lute_away
2005/05/08 15:00:00
15:43:33 Hisasi -> Hisaway
2005/05/08 16:00:00
16:08:35 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:11:38 gombe -> gombeAFK
16:12:58 ER -> ER_patata
16:24:01 MOTOIjob -> MOTOI
16:25:55 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aar097.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:28:35 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/05/08 17:00:00
17:01:55 Kyrie -> KyrieRepo
17:13:21 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
17:13:21 + EMB_ROM(~Emb_ROM@ntkngw095234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:13:23 ! lute_away (Connection reset by peer)
17:15:08 KyrieRepo -> KyrRepo_2
17:16:52 Luna -> LunaAway
17:17:38 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:31:45 ! ER_patata ("CHOCOA")
17:50:40 MOTOI -> MOTOIaway
17:52:43 OTE_Aw -> OTE
2005/05/08 18:00:00
18:53:17 MOTOIaway -> MOTOI
18:57:39 LunaAway -> Luna
2005/05/08 19:00:00
19:00:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:04:19 lute -> lute_away
19:04:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 新キャラ……
[TK-Leana] ただの探偵にすべきか、魔導書『シャーロック・ホームズの手記』を携えた探偵魔術師にするべきか、古代文明の残したOパーツスペクタルルーペを操るビーム探偵にすべきか悩む
[sf] (;^^)
19:14:13 + chita(~chita@t121203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 探偵界からやってきた探偵猫にもらったマジカルルーぺで変身する魔女っ子探偵っていうのもありか
[sf] さすがだ。
[TK-Leana] ミスティ・メミとかぶってます。後番?
[chita] そんな努力と才能とひらめきのない設定はだめです
[TK-Leana] がーん
[Luna] ちたさんからはだめだしだねぇ
19:16:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:16:56 + mikeyama(~mikeyama@p8027-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しかし、下手なことをすると、私はシャーロックホームズとか実はほとんど読んでないので、マジメなシャーロキアンに撲殺されそうで恐いです
[chita] 心の底から私はこうなりたいんだという信念(固定観念?)が彼女をああしてしまった。それでいいじゃないですか
[chita] いい機会だから読んでみたら?
[TK-Leana] それも一興
[chita] 聖典とわたりあうのが面倒なら、パロディ本をかじってみると、ホームズ風キャラのツボをつかむことができるかも知れない
[TK-Leana] どっか、訳して公開してるWEBサイトとか無いかしら
[TK-Leana] <ケチくさい
[chita] あるかもな
[chita] なんせ著作権が切れてる
[TK-Leana] 100年以上前だしな
[sf] http://www.comcarry.ne.jp/~maerd/221b/canon/
[sf] 私家版の翻訳はいくつかあったはずで、その一つ
[TK-Leana] おお
[TK-Leana] ありがとさんです
[chita] 私が好きなのは、また東京創元社になっちゃうけど、コミカルミステリーツアー(いしいひさいち)だな
19:22:57 MOTOI -> MOTOIafk
[chita] あと、これは大事
[chita] 「鹿撃ち帽を被ってる」と書いてる時点で、たぶんシャーロッキアンは苦笑して見逃してくれる
[sf] http://www5f.biglobe.ne.jp/~hokotate/
[TK-Leana] ふむ、訳せてるのは緋のエチュード最初の方だけかな
[TK-Leana] 結構あるのか
[chita] あとは「ナナオの症候群(名探偵テームズ)」が好きなんだが、さすがにこっちは絶版だろうと思われる
[sf] その、ほこたてのとこは、もとは
[sf] http://web.archive.org/web/20031208060408/http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~t20362/holmes/
[sf] これだと思うがWebArchiveでなら読める
[TK-Leana] ふむ
19:28:36 soutou_ -> sou-tonic
[sf] http://www.geocities.jp/club_diogenes/index1.html
[chita] 大犯罪者目指して家出したお兄ちゃんを追いかけるために探偵になることに決めたドジっ娘
[sf] ここも緋色の研究くらいかしらん
[Luna] 自分は文庫を買ったりもしているが
[Luna] 軽く読むなら青空文庫かなぁ
[TK-Leana] ふむん
[Luna] http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person9.html#sakuhin_list_1
[Luna] 以前はPDAで持ち歩いたりしたものです
[TK-Leana] ああ、これは良さそうな感じ
[chita] あとはどうだろう。グラナダTVの「シャーロック・ホームズ[改行]の冒険」のビデオシリーズ
[chita] ちょっとした変更も楽しい
[Luna] いまCSでやっているんで見ていますね<グラナダTVのホームズ
[Luna] 昔NHKでやっていたんですけど
[Luna] わかりやすいです
[Luna] 個人的には
[Luna] 初めてシャーロックホームズを読むならば
[Luna] 「赤毛連盟」「まだらの紐」「ブルー・カーバンクル」「ボヘミアの醜聞」かな(青空文庫で読めるモノならば)
[Luna] あとはちょっとwebにはなさげですが
[chita] 新潮文庫(ホームズものの翻訳権を所有していた)だと、一部の題名が違ってるので面白い
[Luna] 「踊る人形」「六つのナポレオン」とか
[TK-Leana] 赤毛連盟は原文を訳したことあるんだなあ
[TK-Leana] 夏休みの宿題で
[Luna] ある程度なれてきたら
[TK-Leana] あれは、今から考えると英語教師は結構楽しんだのではないかしら
[Luna] 「最後の事件」−「空家の冒険」もセットで読むといいかな
[TK-Leana] ふむり
[Luna] このあたりがホームズらしいエピソードで
[Luna] 最初は「最後の事件」でホームズシリーズを終わらせる予定だったんですが
[Luna] 読者からの熱望で
[Luna] トリックを使って復活させたのが「空家の冒険」
19:42:14 MOTOIafk -> MOTOI
[TK-Leana] ふむむん
[Luna] 最後の事件、自体は推理モノでもなんでもないんで
[Luna] まー後から読んでも十分
[sou-tonic] バリツ
[chita] うわあああ
[Luna] まー
19:45:10 sou-tonic -> soutou
[Luna] ネタバレになるような話はやめておきましょう(ぉぃ
[Luna] あとたしか……
[Luna] ホームズの文庫は
[soutou] 今更ホームズのネタバレ禁止というのも
[soutou] どうだろうか(w
[sf] (;^^)
[sf] 研究系のサイトは色々あるんで、みつけたら紹介してみるとかどーでしょう
[Luna] ハヤカワか何かだかが原典の挿絵をつかっていたとか聞いたような気が。
[Luna] ですねー
[chita] 「アクロイド殺し」をネタバレしないのと同じレベルの良識でしょう閣下
[TK-Leana] ふむむ
[chita] Luna:そりゃ東京創元社です
[Luna] はうん
[chita] mikeyamaさん
[mikeyama] はい
[Luna] あー、ホントだ<東京創元社 創元推理文庫
[chita] 最初に作るキャラは自分がちゃんと身につけた知識をもとにしたほうが良いみたいですよ
[mikeyama] ふむふむ
[Luna] ううう
[Luna] 知識かぁ(ぱた
[chita] 例えばトヨタのVitsという車のことなら、ある程度は知っているというのなら、Vitsを持ってる人をキャラにするとか
[chita] Vitsを売ってる人をキャラにするとか
[chita] Vitsをキャラにするとか
[TK-Leana] 段々怪しくなってきます
[mikeyama] ふむww
[chita] ちょVits:「車が人の形をしてる世界から来ました」
[chita] モットーは車輪の再発明
[TK-Leana] 流石に車が人の形というのは無茶だ
[TK-Leana] あられちゃんバイクじゃあるまいし
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gi11927/holmes/index.htm
[sf] とりあえず資料系
[TK-Leana] おおう
[sf] 古本集めに奔走するシャーロッキアンと、これからシャーロッキアンになろうとする人たちのためのサイト http://www.diogenes-club.net/
19:56:22 + miburo(~toukaen@i220-109-142-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] 偉大なるゴッドリーブ・ダイムラーが最初に二足歩行機械を作ってから、長足の進歩を遂げました
[sf] ダイヤの首飾りの冒険 G・F・フォレスト http://longuemare.hp.infoseek.co.jp/forrest_all.html
[sf] 贋作展覧会 トーマ・ナルスジャック http://longuemare.hp.infoseek.co.jp/nar_01hol_all.html
[sf] 有名パスティーシュの翻訳のようだ
[chita] フォードTタイプは映画にもなりましたよ。「T2」という続編も出ました
2005/05/08 20:00:00
[chita] ビートルというタイプは音楽技能を持っていて世界的に有名になり、結果、もっとも多く製造された車になりました
[chita] ……車が人の形って、そんなに無茶かなあ
[mikeyama] トランスフォーマー風?
[chita] いんや
[chita] このまんまです。
[mikeyama] Σ(゜Д゜)ガーン
[chita] 偉大なるゴッドリーブ・ダイムラーが(繰り返しになるので省略)
[sf] そして往来を二足歩行機械が走り回る世界に。
[Luna] レイバー免許が必要になる時代が。
[sf] 第二次世界大戦では二足歩行戦闘機械が。
[chita] その世界の住人:「なんか、もっと効率の良い機構があったような気がするんだけどなあ」
[TK-Leana] 分かった
[TK-Leana] 車輪というものが発明されてないんだ
[TK-Leana] きっとその世界では
[chita] やっと通じた
[chita] ダイムラーが「自動車」を作るまでは、人々の移動手段は主に竹馬でした
[TK-Leana] 嫌だなあ、それ
[TK-Leana] ていうか、ビートルに対してのツッコミもされてない
[chita] 一人でやってただけだからなあ
[chita] こういう、特異な背景を持つキャラは、日常生活のほうは他のPC達が見ていない所で済ませて、キャラチャのときは抑え目に動かすと良いと思う
[chita] バンパイアハンターなんだけど、町内会で料理してる所しか見たこと無いとか
[chita] 謎の異星人なんだけど、店舗を偽装した基地で店番してる所しか見たこと無いとか
[chita] 撤回します。
[sf] せんでええって
[sf] なんにしてもまあ、変な設定をつけすぎると、日常での擦り合わせが難しくなるので、うまいことやろう
20:27:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] あれ?
[chita] キャラメイクの話題終わり?
[sf] はて
20:51:23 lute_away -> lute
20:57:43 + chita(~chita@t051211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:59:43 ! lute (Connection reset by peer)
2005/05/08 21:00:00
21:00:17 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:09:50 + mikeyama(~mikeyama@p2017-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] nagisameさんか
21:20:32 nagisame -> nagihuro
21:24:14 Hisaway -> Hisasi
21:25:26 KyrRepo_2 -> KyrRepo_3
21:26:41 OTE -> OTE_Aw
21:27:50 KyrRepo_3 -> KyrRepo_4
21:27:57 Yad_away -> Yaduka
21:33:35 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
21:34:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
21:36:05 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
21:37:41 ! gombeAFK ("Leaving..")
[chita] MakotoKさん大変です
[chita] 西園寺久遠がバイクを購入しやがりました
[MakotoK] ・・・いいことじゃないか。
[sf] .char_db 西園寺久遠
[Role] char_db: 西園寺久遠 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] ちっ
[sf] .char_db 西園寺 久遠
[Role] char_db: 西園寺 久遠 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[MakotoK] HA06バイク部員名簿でもつくるかw
[sf] .char_db 西園寺 久遠
[sf] むー
[sf] .char_db 西園寺
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺 遙(サイオンジ ハルカ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] むかしむかしはあったよねえ。RT楠って企画があったなあ。
21:40:16 + cherry(~mion@61-217-12-75.dynamic.hinet.net) to #HA06
[chita] 何を買ったかは決めてないそうだ。とりあえず、変なことで有名なスズキのバイクとして400Xインパルスを貸し与えてあるが
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/motorbike.html
[sf] メンテされていないが、こんなものもある
21:41:27 nagihuro -> nagisame
[MakotoK] うーん。中型か・・・へんなのねぇかなぁ。
21:42:21 galloaway -> gallows
21:42:29 ! licorice ("再起動☆")
[chita] 400モンスターくらいでしょ
[Luna] おや
[MakotoK] んだ・・・
[Luna] おひさしぶりですか<まことさん
[MakotoK] ですね。EQ2万歳。
[tatsu114] えーと
[tatsu114] うごきません(えぐえぐ
[tatsu114] <EQ2
[tatsu114] オープンベータ始まってすぐ投入したけど
[tatsu114] (ぷしゅー
[Hisasi] うーむ触手がのびませぬ>EQ2
[Hisasi] FFもさっぱり
[chita] あ、なんだ
[tatsu114] もう
[tatsu114] やってるひとすくねーんじゃねーかな?
[Luna] スペックがたりない、というのが本音
[chita] EQで、20000歳なのかと思った
[MakotoK] いやー、こうGuildの都合というやつのためいろいろいろいろ。
[chita] レアウェポンをポイントに換金したりとか?
[MakotoK] まぁにたようなもんだ。
[chita] しかもバイク買って最初のツーリングが女連れだったらしいぞ
[MakotoK] 殺しとけ。
[MOTOI] #ん?
[TK-Leana] 久遠くん抹殺計画
[MOTOI] #免許とって1年は二人乗りは不可じゃなかったっけか?
[MakotoK] 一年たつ前にタンデムはやめれー!
[MOTOI] #<二輪
[chita] そのあたりがまだ謎
[TK-Leana] 実は既に一年建っていたとか
[MOTOI] タンデムって二人乗りのことですか?<ドシロート
[Luna] サイドカーとか
[Luna] あるいは「でっかい荷物扱い」とか(マテ
[chita] そうです。縦一列に並ぶという意味ですが、縦に2人席があるバイクにパッセンジャーを乗せることに応用されています
[TK-Leana] サイドカーって
[TK-Leana] 原付免許で乗れたっけ
[chita] のれねえ
[Luna] 甘いなっ
[MOTOI] 原付だったら問答無用で二人乗りNGですが(汗
[chita] つけた途端軽自動車扱いだ
[Luna] 原付のようにみえて
[Luna] 実は人力
[Luna] サイド自転車、だー(まて
[TK-Leana] 原付サイドカーでググるといくらか引っかかる
[chita] それもこれもナンバーは水色になるはず
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 久遠くんも不注意だなあ
[chita] あっちもバイクもってるかもしれないじゃん
[TK-Leana] なるほど、その可能性があったか
21:54:45 + licorice(~D-priest@ppxl119.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[chita] とCatshopさんがいってました
[TK-Leana] とりあえず、猫屋さんが失念していて口が滑った説に一票入れておこう
21:55:57 ! licorice ("再起動☆")
[TK-Leana] 久遠くんはマジメだもんな
[chita] 真面目だが状況に流されやすい
[chita] 女の子:「私バイク買っちゃった」
[chita] バイクを買ってしまう
[chita] 女の子:「これからツーリングなんだ」
[chita] ついていってしまう
21:57:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] 女の子:「レース始めたいな」
[chita] チームに入ってしまう
[chita] 姉に何も言えずに
2005/05/08 22:00:00
22:04:13 + Com-Pay(~climbersp@i219-165-177-36.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:13:54 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] そして走り屋に
[TK-Leana] 気がつけば峠でチキンレース
22:20:25 ! lute ("根拠のない批評は悪口である")
22:24:45 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
22:25:10 ER -> ER_Lost
[MakotoK] いーちゃんはっけん
[ER_Lost] どもー
22:31:37 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] ふむ
[sf] 三毛山 眠
[mikeyama] はい
[sf] と空白が入ってるので登録者名の認識にしくじってるから編集できなくなったかな
[mikeyama] あー
[mikeyama] まじですか
[sf] とりあえず名前変換リストに入れといたので、リロードすればOKです
[mikeyama] はい
[sf] プレビュー内容で確定
22:48:51 Com-Pay -> CP_AFK
[sf] をすればHTMLが書き出されてアクセスできるようになります
[mikeyama] うーむ
[mikeyama] なんか
[ER_Lost] お、流れました?>きゃらし
[mikeyama] 登録でエラーでてる・・・・普通に返信したのに・・
[TK-Leana] # すかさずここで、500番目のキャラを戴いておこう
[mikeyama] ふむw
[sf] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 復元師:橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] まだHTML化してないか
[sf] 編集画面から プレビュー内容で確定 を押せばHTMLが書き出されます
22:53:33 ! miburo ("CHOCOA")
[mikeyama] はい
22:59:25 ! nagisame ("ねる〜")
2005/05/08 23:00:00
23:01:33 Hisasi -> Hisaway
23:01:46 MOTOImesi -> MOTOI
23:03:59 PaLiAway -> PaLiLitH
23:05:48 + licorice(~D-priest@ppxi110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .char_db シャーロット
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0500/ 蝦夷川シャーロット(えぞがわ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[ER_Lost] ……何時のまに(苦笑)>れあなん
[Luna] おめでとう500番
[TK-Leana] おほほほ
[kisito] ぎゃあ!怪しげな探偵が〜(マテ
[TK-Leana] 狙って取ってしまった
[Luna] そしていよいよ500番台の時代が……
[ER_Lost] 実は100番はうちのキャラ(ほほ
[ER_Lost] <狙ってませんでした当時は(汗
[Luna] さらにますますれあな水滸伝が……
[TK-Leana] げふげふ
[ER_Lost] うーむ、200番は優麻ちゃんか
[tatsu114] ひとづまです
[BallLaway] 150が由摩、200が優麻です
[ER_Lost] 300番が和泉凛さん
[ER_Lost] おおう>150と200
[ER_Lost] 400番は、はりにゃのキャラだけど、見たこと無いなあ……
[kisito] いいのです。別に何番であろうとも私のキャラにかける愛情は均一なのです……
[BallLaway] 姉妹そろってキリ番ゲット
[BallLaway] 仲がいいんです
[ER_Lost] わはは>仲がいい
[TK-Leana] 時々動いてます。前野さんの従姉妹
[ER_Lost] あ、なるほろ>前野さんの従姉妹
[BallLaway] 時々動かしてます>前野君の妹
[kisito] とりあえず、秋風以外に友人とかを作ってあげたい今日この頃……
[ER_Lost] ちょこちょこ動かしてると、でけるものです>友人とか知り合いとか
[kisito] とりあえずシャーロットの知り合いにはなりたくなかった……(待て
[ER_Lost] うーん
[ER_Lost] ……年齢近いね>シャーロットちゃんと秋風さん
[ER_Lost] (以下略)
[kisito] いや、知り合いになったのは星子の方
[ER_Lost] …………
[kisito] 秋風は会ってない。
[ER_Lost] …………
[ER_Lost] (残り少ない時間だな(ふ))
[kisito] うぎゃあぁぁぁぁ何ですかその不吉な笑いはぁぁぁぁ
23:19:00 CorDiaROM -> CorDown
[ER_Lost] (いや、出会うまでの時間がこー)
[ER_Lost] (砂時計の中の砂がさらさらと落ちるにも似て(ふ))
23:19:35 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[kisito] 秋風よりもひがりの方が早そうです……
[kisito] 氷我利
[kisito] 怪しまれてたし……
[ER_Lost] てか、似た年齢多いし>きしとさんとこ
[kisito] 後はあれだ、秋風君が委員長に狙われてるのが気にかかる(道具として……
[ER_Lost] ああ
[ER_Lost] (ぢっ)
[ER_Lost] 頑張ってね(ぽんっ)
[kisito] うに、幼い子とかおじさんとかロールできなくて……
[ER_Lost] 己も、若い子が動かせないねえ(ごほごほ
[kisito] あう〜。そうか、困ったときには熊をぶつければ(友人を売るな)
[ER_Lost] #おぢさんはもう年寄りなの
[ER_Lost] …………>熊を
[kisito] ……
[kisito] まぁ、友達は大事にしないとね。うんうん。
[ER_Lost] うむ
[kisito] ………
[CorDown] #おおごと、と読む?
[ER_Lost] #………(^^;;>こぉさん
[kisito] #だいじとよむ。
[kisito] 大事にしてどーすんですか
[kisito] おおごと
[kisito] すでに所持品扱いにされてるのに……>熊
[CorDown] えぴそどのねたにするのですw>友人を〜
[kisito] 秋風はそんな事するような酷い子じゃないです!委員長と一緒にしないでください!
[kisito] #何を想像したやら
[CorDown] #悪魔の名前を口にすると悪魔が召喚されるぞ(ぉぃ
[kisito] #大丈夫委員長は役職だ、名前じゃない(マテ
[TK-Leana] 悪魔の名前も大体役職みたいなもんです
[ER_Lost] ほほー
[ER_Lost] (すーっ:息を吸ってー)
[ER_Lost] つー
[ER_Lost] みー
[ER_Lost] (やめんかい己)
[kisito] や^めーたー!!
[kisito] や^めーてー!!
[ER_Lost] (わはは
[ER_Lost] だいじょぶ。
[ER_Lost] 召還しても己のキャラは無事だし<まてこら
[kisito] 私のキャラは無事じゃないぃ〜
[ER_Lost] うんっ(にこにこ)
[ER_Lost] 話のねたになるぢゃあないか!
23:33:26 Hisaway -> Hisasi
[CorDown] #と、このように話のためにいろいろ売ってる人が居ますので、友達を売るくらい気にしないでください>kisitoさん
[ER_Lost] (わはははは
[kisito] いや、ネタにされるならむしろ本望w(何
[Hisasi] #元晴:「僕を売るなああああ(血の涙」
[Hisasi] #とのことです
[ER_Lost] (どなどなだ)
[Hisasi] #熊の足の肉は栄養があるらしいですね(だから
[kisito] #秦弥:「大丈夫何かあったら助けに行くから……死なない程度に……」
[Hisasi] #元晴:「……死ぬかもしれなかったら来ないとでも、、」
[ER_Lost] …………
[kisito] #秦弥:「いや、助かったところにで、僕の死体が落ちてたらどうする?」
[Hisasi] #元晴:「……僕の死体ならいーんかい(涙」
23:38:15 CP_AFK -> Com-Pay
[kisito] #秦弥:「……いや、そんなことは言ってないって」
[ER_Lost] #すっかり不滅の友情だ(笑)>奏弥君と元晴君
[Hisasi] #元晴:「僕はペットじゃないいぃ、人間だあ(あうう」
[kisito] #こんな事言ってますがいざとなったらちゃんと助けに行きますw
[Hisasi] #元晴:「……しかも珍味扱いされてるしなあ……」
[ER_Lost] #いや、ちゃんと助けに行く前に、助けを必要とする場面に突き落とさないように(笑
[kisito] #秦弥:「僕は道具じゃないぃ、人間だぁ……」
23:39:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #秦弥:「使えそうって何だ!何に使う気だ!」
[Hisasi] #ちなみに珍味扱いの参考エピソードはこれ
[Hisasi] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28184.html
[Luna] そういえば
[Luna] #ごめん#もれ
[Luna] #そういえば
[Luna] #熊カレーは実在するらしいです……
[kisito] #あはははははははhw(ばんばんばん
[Hisasi] #元晴:「ごふっ」
[mikeyama] #実家にありました
[ER_Lost] #よくネットで見ますね>熊カレー
23:42:27 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #元晴:「……(しくしく」
[kisito] #秦弥:「なぁ、元晴。いつか食べられるぞ……」
23:42:53 CshopZZZ -> CshopBath
[Hisasi] #元晴:「いやだぁ(あううう」
[kisito] #秦弥:「……まぁ、頑張れ。大声で読んでくれれば可能な限り急いで助けに行くから……氷我利さんが」(待て
[Hisasi] ##なんか兄弟そろってろくな目にあわないな<橋本兄弟
[ER_Lost] ##まて>兄弟揃って
[kisito] #なむ>兄弟
[ER_Lost] ##兄は別に食われそーでもないじゃん
[Hisasi] ##地雷踏んだりびびったりしてます
[ER_Lost] 片帆:「……狼は流石に食えないでしょう」
[ER_Lost] 片帆:「肉食獣はまずいらしいし」
[Hisasi] 朱敏:「……いや、食わないでください、、、」
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/05/20050508.html#140000  熊カレー参照
[Hisasi] #韓国では犬を食べるけどねえ
[kisito] #委員長の地雷を踏みまくってる様な気がする秋風君
[ER_Lost] #ごふっ
[Luna] #あ、失礼
[kisito] #風呂に入ってきます。
[Hisasi] #ゆだてら
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/05/20050508.html#140000  こっちだ
[Luna] #<熊カレー参照
23:46:27 kisito -> kisi_huro
[ER_Lost] #ぐつぐつ
[Hisasi] #ヒグマかれー
[hari] 煖:(くすくすくす)
[Hisasi] #ちなみにえぞ鹿はたべれるのだろうか(おい
[ER_Lost] 片帆:「…………>韓国では犬を食べる」
[ER_Lost] 片帆:「……………(うーむ)」
[Hisasi] #なやむなーw
[ER_Lost] #いや、つい(笑
[Hisasi] #でも運動:13だし
[Hisasi] #筋肉質でかたそうです
[Hisasi] #だから、、、
[ER_Lost] 片帆:(でも、確かに硬そうだし、余程煮込む必要があるんだろうなあ)
[ER_Lost] <おい
[Hisasi] 朱敏:「〜♪」>ひょいひょいと重そうな箱を運んでる
[ER_Lost] #いや大丈夫だ。単に『狼は食えるかどーか』という学問的な疑問に移行している!
[Hisasi] #腕力はありそうです
[hari] 煖:「食べたくなります?(くすくす)」
[ER_Lost] 片帆:「…………まずそうですね(真面目)」
23:49:21 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 店長:「……よほど煮込まないと筋とかが硬そうですね」
[chita] エゾシカ 料理で検索するとよろしい
23:49:37 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] 煖:「美味しくするためには飼いならさないとダメかしら」
[Hisasi] 店長:「しっかり飼いならされてますがねえ」
[ER_Lost] 片帆:「……残念ながら対象が一体しか居ないですから、試しに食べるってわけにもいかず」
[ER_Lost] #一体て(汗
[hari] 煖:「食餌を改善しないと、臭みが抜けないでしょう」
[Hisasi] 店長:「そうですねえ、やっぱり肉類を好んでるらしいので、多少の臭みはあるかと思いますが」
[Hisasi] 店長:「狩猟を趣味にしてる友人は肉を牛乳に浸して臭みを取るという話を聞きましたが」
[ER_Lost] 片帆:「……あ、そうなんですか」
[ER_Lost] #いやまてこら3人(合えs
[ER_Lost] (汗、だ
[hari] 煖:「香辛料を使って臭みを抜くのもいいですけどね(にこにこ)」
[Hisasi] 店長:「……カラスの肉を試しに食べたときに牛乳で臭みをとったらしいです」
[ER_Lost] 片帆:「げっ>鴉の肉」
[hari] 煖:「カラスは雑食なので、大変しょうねぇ」
[Hisasi] 店長:「しっかり臭みをとれば美味らしいですが」
[ER_Lost] #って、この時狼な方は何してるんだ(苦笑
[Hisasi] 店長:「なかなか食べようとは……」
[Hisasi] #のんきに棚整理
[Hisasi] #なんもしらずにw
[ER_Lost] #あうあう(汗
[ER_Lost] 片帆:「とりあえず、そこまで手間かけて食べたい肉じゃなさそうですね」
[Hisasi] #http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/
[hari] 煖:「雑食かしら?」
[hari] バイト君を見る
[Hisasi] 朱敏:「ふわあ」<ぼへーっとあくびしてる
[ER_Lost] #思わず読んでしまった(汗)>カラスのしちゅー
[hari] 煖:「……(とことこ)」
[Hisasi] #いろんなもの調理してます
[hari] #ニコニコしながら近づいてみる
[ER_Lost] #うん
23:58:10 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま〜
[ER_Lost] #熊の北アメリカ風とかあるし。
[ER_Lost] #おか^
[Hisasi] #おかあ
[Hisasi] #あ、えぞ鹿も食べてる
[hari] 煖:(さわさわ)<肉付きチェック
[Hisasi] #http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/bear/index.html
[Hisasi] 朱敏:「うぉうっ!」
[Hisasi] #びっくう
2005/05/09 00:00:00 end