語り部IRCログ #HA06 2005-05-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-12をご活用くださいませ。

2005/05/12 00:00:00
[ER] ってことは、利益を得なくても、刺した本人には、刺し甲斐がある?>ねこやさん
[Catshop] 甲斐があるかどうかはわかりませんが(笑)
[gallows] 大概後悔しますが。その瞬間はすっきりするモノかもしれない。
[gallows] むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
[ER] …………
[ER] (あぐー
[Catshop] でも、普通大抵は刺した瞬間に満足して、その後、後悔するってのが正常な反応じゃないでしょうか。
00:01:03 ! lute_away ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
[Catshop] あー、もっとわかりやすいのがあった。
[Catshop] 子供の八つ当たり。
[ER] あ、やっぱ、そこで反省もしくは後悔するんだ
[ER] …………>子供のやつあたりて
[gallows] 「なんであんなことしたのか今でもわからない」とかもよくありますね
[Catshop] 対して原理は変わらないです。うん。
[ER] …………
[ER] なんであんなことしたのか、そのときはわかんないってのはありますが。
[ER] 今でもわからないってのがないのです(滅
[Catshop] # 訂正:変わらないです→変わらないと思います
[ER] #ほむ
[ER] 『おおそうか、これこのように発散しておったのだな』ときっちりと(汗
[ER] ……………
[Luna] 刺す瞬間なんてわけわからんものです
[ER] うん
[ER] ただ、わけわかんない瞬間の最後まで
[ER] 見取ってこその『人類だよな』って感覚が自分にあるんで
[ER] #理性と知性をそのために過去の人類が発達させただろ、みたいな
[Catshop] それが保てる人は、滅多なことはしないんだろうな、と思います。
[ER] ……うん
[ER] だからー
[Catshop] ボクなんか、子供の頃は偉い癇癪持ちで八つ当たりなんか日常茶飯事だったんで──
[ER] ちなっちゃんがかけなくてぢたばたしてるのよー(苦笑
[ER] あー>子供の頃
[kisito] ……子供の頃は粘度の高い休火山
[ER] 3才にして、「これこれこうでしょ、こうなるでしょ」と、理論が通った途端
[ER] 「ぎゃー」とわめいてたのが「あそ」で納得してましたんで>己
[ER] …………
[Catshop] よくよく制御してないと。未だにカーッとなって上司に啖呵切って後悔なんてことも。
[ER] >筋金入りの理論派
[Luna] 他人となるべく関わらないことで自己防衛したときもありました
[ER] かーーーっとは、しょっちゅうなりますが
[ER] …………
[Catshop] ボクなんかは理屈っぽいだけで、論理的な思考回路してるわけじゃないんで。
[ER] (うぐぅ
[kisito] 性格が昔と反転しましたきっとこれが、自己防衛だったのだろう……おそらく……
[Catshop] どちらかというと感情を説明するために理屈持ち出す感じで。
[ER] あるばいとのおねーちゃんとの合言葉が『論理的に行こう論理的にっ(ぐっ)』だったからなー
[Catshop] そうありたいところですねぃ。少なくともツールとしては使いこなしたい。> 論理
[ER] ……てか、論理的になるのは難しくない。
[ER] 論理をかっとばしたきゃらくたーがかけないーーー
[ER] <いや、それでさっきからこちらにお邪魔してるんだが(汗
[kisito] 直感キャラ?>論理すっ飛ばし
[ER] いや、直感じゃなくてもいいけど
[gallows] バカの壁、逆走篇
[ER] 感情を表にしてても、それがある程度は説得力のあるきゃらくたー
[kisito] 思考跳躍がた?
[ER] いや、跳躍はしてないよ。
[Catshop] 感情に引きずられるタイプ、かな。> 論理すっ飛ばし
[ER] うん>感情にひっぱられる
[kisito] あぁ、むりだ。うん。
[Catshop] 結果、理屈に合わない行動をしてしまう。
[ER] (こくこく
[kisito] (頭が疲れてたり、なりきってるときは出来そうな気が……いやしないな……)
[Catshop] 恋愛なんかは『感情に引きずられるモード』と『打算と駆け引きで計算するモード』との間で揺れ動くから──
[Catshop] なかなかに難しい。
[ER] ……
[Catshop] < 書くって意味で
[ER] 感情に引きずられもせず、打算もなくって奴で
[gallows] 猫屋さんは後者だけの人だと思ってました(ぉぃ
[ER] どうやって恋愛が書けるものかと!
[ER] (ごほごほ)>ぎゃろさん
[kisito] キャラチャの時はわりと、どっかに行っちゃったりしたときがあったものだが、語り部だとあんまりそれはやらない方が良いしなぁ……
[Catshop] ボクぁ、前者ばっかの人ですよ?(笑)
[ER] い、いやその、ねこやさんはともかく、達大さんだとそれは無いのでわないかと>後者だけ
[ER] …………>前者ばっか
[ER] ………………
[ER] 六華:「……おいといて(真顔)」
[gallows] 僕は、前者の中でも自分の都合とか逃避とか甘えが主なのがわりとどうしようもないです(ぉぃ
[ER] #や、思わず(わはは
[Catshop] 達大:「──おいちゃうんですか?」(苦笑)
[gallows] つみき:「些細な問題よね」
[kisito] 秦弥:「些細なの?」
[Catshop] 普通っちゃ普通のような気もしますが。まぁ、なかなかそれだと難しいところもありますよねぃ。> 前者の中でも
[gallows] 自分を中心に愛を叫ぶ。ジコチュー。あ、売れそう。
00:14:37 Catshop -> CshopBath
[ER] 六華:「だって、前者だけなんて言うんですもの」
[ER] …………それ売れるかあ?>ぎゃろさ
[hari] 前野:「まぁ、当人としてはそうなんでしょう」
[CshopBath] 達大:「ヤだなぁ。前者“ばっかり”ですよ」
00:15:20 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] ……そこではりにゃとねこやさんが一緒に答えるから(わはは
[kisito] 秦弥:「ニュアンスが微妙に違うだけじゃないですかそれは……」
[Luna] 雄人:「自分で言っている内はなぁ」
[CshopBath] 達大:「流石に後者抜きだなんて言えるほど図々しくありません」(にこにこ)
[ER] (あっはっは)
[CshopBath] # と言い残して風呂に行ってくる。
[hari] 前野:「『感情に引きずられる』ままに、『打算と駆け引きで計算』してるんでしょ」
[ER] (いやつか、どうぞおふろしてきて(汗)>ねこやさん
[gallows] 生々しくやる方向で、幻想から冷めちゃった人肯定ってやり方でw<ジコチュー
[Luna] 雄人:「そう言っちゃえるのが図々しいっていうんじゃなかろうか」
[ER] 六華:「…………むー(右見たり左見たり)」
[kisito] 秦弥:「大人ってずるい。」#嫌何か違うだろそれは伸也君
[kisito] #嫌何か違うだろそれは秦弥君
00:17:02 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「感情そのままに動けるなんて、子供ってズルい。とか言う人もいるけどね(苦笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「打算で動きたいんですけど、なかなか上手くいかないんですよね〜」
[hari] 前野:「どっちもそう単純じゃないだろうけどねぇ」
[ER] 六華:「……そうは、申しませんよ>感情そのままに動けるのがずるい」
[gallows] 鏡介:「ごめんね、宵姫」(謎
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さんは打算ですか? 感情ですか?」
[TK-Leana] # 直球
[ER] 六華:(ことん、と、首を傾げて鏡介さんを見ていよう(笑))
[kisito] 秦弥:「むぅ……」
[gallows] 鏡介:「勿論愛情だよ」(にっこり)
[ER] 六華:(くす)
[kisito] 秦弥:「(うわー、さらっというなぁ)」
[ER] 六華:(くすくすくす)
[ER] <おい
[TK-Leana] 宵姫:「どうかしら」(肩をすくめて)
[ER] 六華:「その台詞を、一人にしか言わないなら本当」
[kisito] #あぁ、秦弥が感情タイプで氷我利は中間かな……とか思った。
[gallows] 鏡介:「行動でお見せしましょう、いずれ」
[ER] 六華:「複数に言うなら……嘘ですよね(ふふ)」
[Luna] 雄人:「いずれじゃなくて今だともっといいんだけどなぁ」
[gallows] #一人にしかいわないが、自分に言ってるだけかもしれないこの男
[ER] #がふううっ
[Luna] #自分に酔うタイプか(違
[TK-Leana] # 浮気はしないだろうけど、そもそも恋愛感情があるのかどうか
[ER] #いや、自分に酔うというより、ものすごい冷徹な利己主義っぽい?
[kisito] 秦弥:「(大人の会話?)」
00:24:07 Ryu -> Ryu_away
[gallows] #かもしれません。冷徹にはなりきれないだろうけど、自分から手を引かせたい時もそう思うようにし向けるとかシカ出来なさそう」
[gallows] #ずるいだけともいうw
[ER] #……今それ言いかけた(苦笑)>ずるいぞー
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、いいんです。私最近悟ってきました」
[TK-Leana] 宵姫:「今楽しかったらんいいですよ。後でどうなるかなんて考えないでおきましょう」
[TK-Leana] # ぎゅっと鏡介さんに後ろから抱きつく
[kisito] 秦弥:「(うあわー)」
[ER] 六華:「宵姫さんがそれで良いなら、それも一つの答えですね(にこ)」
[gallows] 鏡介:「全く同意だ」(手首にキス)
[kisito] 秦弥:「(……なんだかなぁ……)」
00:26:57 Hisa_furo -> Hisasi
[gallows] #あはははは、うふふふふ(くるくるくる)
[Luna] #まさに自分に酔っている
[ER] #びしゃっ>くるくるしてるぎゃろさを止める
[TK-Leana] # 宵姫にもそんな傾向はあるでな
[TK-Leana] # 深く考えなかったら両者何の問題も無い
[kisito] #会話に入れん。ってか、ついて行けんorz
[gallows] #この二人は背景くらいにおもっておくといいとおもいます
[gallows] #結局のトコ背景のバカップル以外の何者でもないしw
[ER] #うぐうぐ
[kisito] #コノカキワリドモメー(待て
[TK-Leana] # オホホ
00:37:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
00:37:55 ! Ten-Rou ("右足親指が巻き爪で痛いの")
[ER] …………
[ER] ひさしゃーん(よばわり
[ER] (いないかないそがしいかな(しおしお
[hari] きっと、マメシバンの台本かいてるよ
[ER] あはは
[ER] ………
[ER] (うぐー
[ER] (ぎゅーぎゅー
[ER] ……はりにゃっ(とっつかまえっ
[ER] 我に知恵をかしたまえっ
[Hisasi] うにゃ
[ER] うにゃー
[ER] ……いや、真帆が、ちなっちゃんに
[ER] 「愛されたいんだよね?」
[ER] って訊いたら、
[Hisasi] …………ちなっちゃん泣きそう、、
[ER] うん、なのか、莫迦にしないで、なのか、違う答えなのかわかんなくて
[ER] ……それかーーー>泣きそう
[Hisasi] そんなことしても愛されないなんてわかってるだろーし
[ER] (やっぱちなっちゃんの心理がわかってねへ(亜W
[ER] ほむ
[Luna] そいうときは
[Luna] 何も言わずに抱きしめる
[ER] ……いや、真帆がちなっちゃんを抱きしめるわけにゃいきませんもん
[ER] <刺されるて(汗
[Hisasi] そらもー
[Luna] それはそれでまた絵に(なりません
[ER] ぎゃーーー>絵に
[Hisasi] てか、奴は絶対抱きしめたりしないだろう、、、
[ER] ……
[ER] なさそだね
[Hisasi] 愛せないのに抱きしめてあげることはできない
[ER] #って、奴で通じる自分が哀しいっ
[ER] ……ええとええととりあえず(汗
[ER] ……泣いちゃうのね>ちなっちゃん
[Hisasi] 泣きます
[Hisasi] ぼろぼろと
[ER] (あぐー
[ER] 真帆が困るじゃんーーー
[ER] ……てか、あかぺんせんせーひさしゃんっ!
[hari] ……困らないはずが無かろう(w
[ER] 読んでっ!(数行しか進んでないけど
[Hisasi] よむよむ
[hari] 困った事態になってるんだし(w
[ER] なってる(涙
[ER] てゆかこー真帆だとさー
[hari] まぁ
[Hisasi] そういわれた時点で
[hari] 異文化コミュニケーション
[ER] ちなっちゃんが愛される立場って、別に困らないんだよー
[ER] (えぐー
[Hisasi] 泣き出すな
[ER] ほえ>ひさしゃ
[ER] …………
[ER] ううぇええええん<主にPLが泣きたいです
[Hisasi] #で、黙ってみてる相羽先輩
[ER] #せーんーぱーいー
[Hisasi] #むしろ史兄のが辛いだろう、、
[ER] #史兄ーーー
[ER] (ゆさゆさ
[ER] なんとかしてー<まて
[Hisasi] むりゆーなあ、、
00:51:56 + gallows1(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[ER] ……いや、無理ゆーてるのは主にPLだ<おい
[ER] でも
[ER] 愛されたいんだよねって、そうなんだよね?
[Hisasi] うん
[ER] 真帆:「……でも、あたしを刺したら、それでよかったの?」
[Hisasi] 千夏:「……ちがう」
[ER] 真帆:「じゃ、なんで?」
00:53:50 MorrisZZZ -> Morris
[Hisasi] 千夏:「ちがう、ちがう……あたしは忘れられてしまうのに……あなたは当然のように当たり前のようにあの人の側にいて……側にいることを許してもらえて……」
[Hisasi] 千夏:「……誰一人側にいることを許されないなら!あたしはまだ我慢できた!」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ええとそんなに側に居るのって難しいことだったのか?と(汗
[Hisasi] 千夏:「なんでそれがあなたなの……」
[Hisasi] #そこがもう、、、
[hari] #……心底、異文化コミュニケーションや(汗)
[ER] 真帆:「……そんなに難しい人なんだ?」
[ER] #ああああああ(汗
[ER] #うむ>異文化
00:55:41 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #火にガソリンをかけるよーなことを、、
[ER] #だ、だてーーー
[ER] #難しかったことがありますか?!
[gallows1] #喧嘩を売っているw
[Hisasi] 千夏:(わなわな)
[ER] #うってなひーー
[hari] #「アンタになんかわかんないわよ」と……また刺されるぞ(汗)
[Hisasi] #こう、史兄が心底頭を悩ませそうだ、、
[Hisasi] #先輩、ため息ついてそうだ
[ER] 真帆:「……だって、最初の最初から、どうやっておネエちゃんを利用するかまできっちり教えてくれて」
[kisito] #あぁ、この場にいなくて良かった……どのキャラがいても下手に止めようとして代わりに刺されそうだ。
[ER] 真帆:「女性はどうやって扱うかまでも教えてもらって」
[Hisasi] 千夏:「…………」>怒りで真っ青な気がします
[ER] 真帆:「…………だから、千夏さん」
[hari] #火に黒色火薬とグリセリンの混合物を放り込むような
[ER] 真帆:「あたしの位置に居ても、女性扱い、絶対されないけど?」
[kisito] さて、ねますかな。
[ER] #……ああ、下手に止めるって危険です
00:58:05 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[ER] #おやすー
[gallows1] #なむなむ
[ER] 真帆:「だから、言ったの。……愛されたいんですよね、千夏さんは?」
00:58:33 gallows1 -> gallows
[ER] #すっぱり
[Hisasi] 千夏:「…………」
[Hisasi] #ねえ、いーさん
[Hisasi] #ちなっちゃんが怖いです、、
[ER] #ほむ?
[gallows] #
[ER] #あぐ
[gallows] #殺っちゃえー♪
[ER] #だって
[hari] #鬼に堕ちない様にねー
[Luna] #鬼道に堕ちる
[ER] #ちなっちゃんの望むように愛される立場に、自分が居ないって確信してますもん。
[Hisasi] 千夏:「……殺してやりたい……」
[ER] 真帆:「どうして、愛されたい人が、あたしを排除しようとするの?」
[Hisasi] #わなわな震えながら
[ER] 真帆:「……どうして」>殺してやりたいb
2005/05/12 01:00:00
01:00:15 ! Morris ("寝る〜")
[ER] 真帆:「……説明して貰おうか」
[ER] #座りなおして
[hari] #せんせー、鬼がいますー
[ER] #鬼とは自覚してないからおっけですー
[Hisasi] 千夏:「あんたなんか!あんたなんか!死んでしまえばよかったのよ!」
[ER] 真帆:「あたしが死ねば、あなたの願いは叶ったから?」
[ER] #真っ直ぐに見据えて
[gallows] #手の前に口の出るタイプで助かりましたね(ぉぃ
[Hisasi] 千夏:「叶わないわよ!そんなことわかってる!でも、あたしにはあんたの言い分はまるで自慢されてるみたいよ!自分はこんなにあの人に信頼されてるって!あたしよりずっと近いところにいるって!」
[Hisasi] 千夏:「なんであんたみたいな女が!」
[Hisasi] 千夏:「あんたみたいな……」
[Hisasi] #ちなっちゃん泣き崩れるね
[ER] 真帆:「……わからない」
[Hisasi] #さすがに史兄が肩を押さえるよ
[ER] 真帆:「ねえ、ちなつさん」
[ER] 真帆:「信頼されたいの?」
[Hisasi] #伏せて泣いたまま
[ER] 真帆:「それとも愛されたいの?」
[ER] 真帆:「……ごっちゃにしてぶつけられても、あたしにはわからないよ」
[Hisasi] 千夏:「……全部よ……なにも……あたしには何もないのに」
[Hisasi] #泣きながら
[ER] #いあ、警官二人が居るとこで、手は出ないと思うぞ>ぎゃろさ
[Hisasi] #いやーこう、真帆さん……
[hari] #キレたら、そんなコト考えないヨー
[ER] 真帆:「……何も無いってのは嘘だ」
[gallows] #認識が甘いかもヨー
[ER] 真帆:「貴方はあたしよりも、相羽さんに近いところに居る」
[ER] #すっぱり
[Hisasi] #真帆さん……
[ER] #いあだから真帆だし(汗
[Hisasi] #立ち上がりかけたちなっちゃんを史兄が両手で肩を押さえて座らせますぞ
[ER] #きっちり本音だし
01:05:48 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] 真帆:「そら信頼されるよ。相羽さんとこからあたしが盗むとしたら、SF本の絶版の奴くらいだもの(苦笑)」
[ER] 真帆:「……繰り返す」
[Hisasi] #真実だとしても……
[Hisasi] #こう、爆弾だよ、、
[ER] 真帆:「あたしは、相羽さんを友人と思っているが」
[Hisasi] 千夏:「…………」
[ER] 真帆:「……それは貴方の望む位置じゃないでしょ」
[ER] 真帆:「貴方はそこで我慢できないでしょう」
[ER] #いや爆弾なんだけど(汗
[hari] #私だったら、首に手を伸ばすね。たぶん(^^;
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #両手握り締めたまま、ものごっつにらんでるね
[ER] #でも、本音だもん
[ER] 真帆:「……友人でよかったんだよ」
[ER] #ちなっちゃんを見据えるね
[ER] 真帆:「彼女になりたいんなら、貴方の才覚でなんぼでもなれただろうがっ!」
[ER] #うわーーー(汗
[Hisasi] 千夏:「……この……」
[hari] #……ココ、どこ?
[ER] #病室(苦笑
[Hisasi] #史兄必死で押さえますがな
[hari] #ちゃんと、鬼封じの結界は張ってある?!
[ER] #いやそんなもんわない(汗
[hari] #夜叉が、夜叉が生まれるよう(ぉぃ
[ER] 真帆:「それを……あたしの責任に、なんでするのよ」
[Hisasi] 相羽:「わりけど、そろそろ時間だよ」
[ER] #あはは(汗
[Hisasi] #さすがに先輩切った
[gallows] #夜道に注意しなければいけない人になってしまった
[ER] 真帆:「……あ、相羽さん、ちょっと待って」
[ER] #最後にどうしても言いたいらしい
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「あのね、千夏さん」
[Hisasi] 千夏:「…………」
[ER] 真帆:「……いいこと教えてあげる」
[hari] #ちなっちゃんからすれば、それも……>流石に切った
[ER] #くつくつ笑いながら
[Hisasi] 千夏:「……なによ」
01:10:59 mikeyama -> mike_Away
[ER] 真帆:「……貴方が望むように、成るよ」
[Hisasi] 千夏:「どういうことよ」
[ER] #ほんっきで笑いながら
[ER] 真帆:「…………言葉のとおり!}
[ER] 真帆:「千夏さん、あたしはね」
[ER] 真帆:「あなたに殺されたって、別に何も口惜しくも哀しくも無い」
[ER] 真帆:「……だけど、ここからの未来に関しては」
[ER] 真帆:「……殺したいほど、憎いね(あはは」
[Hisasi] 千夏:「…………」
[ER] #刺されたところを抑えながら、一気に言ってます
[Hisasi] 相羽:「……終わり?」
[ER] 真帆:「……良かったね。貴方の望む未来で」
[ER] 真帆:「うん、終わり」
[Hisasi] #先輩、ちらっと真帆さんを見るね
[ER] #おふとんの上に、上半身倒れてます>真帆
[Hisasi] 史久:「真帆さん、大丈夫ですか?!」
[ER] 真帆:「……だいじょぶ」
[Hisasi] 史久:「……真帆さん」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ」
[Hisasi] #ひきあげるよ、と
[ER] 真帆:「うん(微笑)」
[Hisasi] #魂の抜けたような顔のちなっちゃんを連れて
[Hisasi] #病室を後にする
[ER] #あうー
[ER] …………
[Hisasi] 史兄:「(振り向いて)真帆さん、本当に大丈夫ですか?」
[ER] 真帆:「…………ま、だいじょぶです(苦笑)」
[Hisasi] #先輩とちなっちゃんが出て、ちょっと立ち止まって
01:15:31 gallows -> galloaway
[ER] 真帆:「あ、千夏さんにいっといて」
[Hisasi] 史久:「はい?」
[ER] 真帆:「入院費用払えーって(あはは)」
[ER] <おいまてこら
[Hisasi] 史久:「……お伝えします」
[ER] 真帆:「……お願いします」
[ER] …………てゆかこー
[ER] PLがわからんのだが
[Hisasi] 史久:「では、失礼しました」
[Hisasi] #と
[ER] なんで真帆がそこまで怒られるのーーー
[ER] #ほむ
[Catshop] # うむむ。真帆さん──殺されるタイプだなぁ(笑)
[Hisasi] #感情なんですよ
[ER] えー
[ER] #だって!
[ER] #彼女になるなら止めないゆーてるやん!
[ER] #友人になるのも、ちなみに全然とめないぞ!
[ER] ……なれば?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] でもこう、先輩の中で、先輩にとっても近い位置にいるのが
[ER] ……
[Hisasi] ちなっちゃんにはよーく見えている
[ER] …………(踊)
[Catshop] 達大:「論理的に整理されてない人相手に、最初から結論だけ述べたって届くわきゃないでしょうに」
[hari] 真帆さんも……単体独立種族だなぁ(w
[ER] あぐー
[Catshop] 達大:「まったく、らしいっちゃらしいですけど」(苦笑)
[ER] てかねてかね!>ひさしゃん
[Hisasi] あい
[ER] ちなっちゃんには見えてても!
[ER] 相羽さんと真帆には見えてない!
[ER] (断言
[Hisasi] うん!
[hari] 刑事生命体である先輩と同種のイキモノだー(を
[ER] ………
[Hisasi] (元気よくこたえない
[ER] (あぐー>同種のイキモノ
[ER] いやだからさ
[ER] 『愛されたいなら、自分と同じ位置って間違いよ」t
[ER] ……間違えてないよ、真帆敵には
[hari] 『愛されたいとも思ってないくせにそんな位置にいるなんて』と
[hari] とか見えるのでは?ちかいしー
[ER] えー
[ER] 真帆:「愛されたい人、こんな位置にいるのか?」
[Hisasi] 飯フロ魚の餌
[ER] 真帆:「おネエちゃん情報網がここがさーとかいう位置に?」
[Hisasi] あとお弁当
[ER] うん
[hari] 前野:「そんな位置でもいいから、側にいたい。とかではないですかね」
[ER] 真帆:「……いたらいいじゃない」
[ER] 真帆:「どうぞ、居てくれよ!」
[hari] 前野:「入れなかったから怒ってるんですよ」
[ER] 真帆:「あんな激痛、居たいなら味わってくれ!」
[ER] 真帆:「……それはあたしのせいですか?」
[ER] >入れない
[hari] 前野:「いいえ、ぜんぜん」
[Hisasi] #先輩のせいだ
[hari] 前野:「言ってみれば、相羽さんや真帆さんとは違うイキモノだったからでしょうけど……真帆さんは何もしてませんからねぇ」
[Catshop] 達大:「まぁ、彼女から見えたのは──」
[ER] 真帆:「……どうすれば良かったんですか」
[ER] #てか、先輩はさっさといっちゃうしー
[hari] 前野:「どうしようもなかったでしょうね」
[Hisasi] #きっと
[Catshop] 達大:「相羽さんにとって誰よりも特別な位置にいる真帆さんの姿だけだったんでしょうね」
[Hisasi] #ちなっちゃんに引導をわたすかと
[ER] #あぐー
[Catshop] 達大:「もう、災難と思って諦めて、あとは司法の手に委ねるしかありますまい」
[hari] #普通に罪状を伝えて、書類送検
[ER] 真帆:「……特別かどうかなんか知らない」
[ER] 真帆:「災難より何より!」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #そして……おそらく真帆さんとも縁を切る決意をするかと
[ER] #先輩に、切られるなと
[Catshop] 達大:「真帆さん以外の女性に、相羽さんがあれほど弱みをさらすかと言えば──とてもそうは思えませんから」
[ER] #うん>それ>縁を切る
[ER] 真帆:「……だから」
[ER] 真帆:「あたしが相羽さんなら、あたしを斬ります」
[Catshop] 達大:「千夏さんをどうこうするより、今後、相羽さんとどう付き合っていくかを考えたほうが建設的でしょうねぇ」
[ER] 真帆:「永久永劫、絶対関わらないように」
[Catshop] 達大:「黙って斬られます?」> 相羽さんなら斬ります
[ER] 真帆:「……斬ることが、正当ならば」
[hari] 前野:「……(就職失敗した人間が、社長と馬が合って入社させてもらった社員を恨むようなものかなぁ)」
[ER] #構いません、と
[ER] (なんじゃそら(笑)>前野さんや
[Catshop] 達大:「正当だと思います?」
[ER] 真帆:「……どれだけ考えても」
[ER] 真帆:「正当ですね」
[ER] (ぴしゃんと)
[hari] #ぼへーっとどう例えるか考えてる(ぃ
[ER] #あはは
[Catshop] 達大:「──なるほど。じゃぁ、黙って斬られてあげる、と」
[ER] 真帆:「……黙って、というより」
[ER] 真帆:「奨励しますな。それが正しいって」
[ER] 真帆:「……判断力を肯定する以外に、他にあたしに何ができますか」
[Hisasi] #…………
[hari] 前野:「相羽さんが凹まなければ良いんですけどね……」
[ER] 真帆:「凹むものですか(苦笑)」
[hari] 前野:「賭けますか?」
[ER] #まま、その沈黙が怖いの(汗
01:31:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 真帆:「はい、賭けましょう」
[Hisasi] #どっちもものごっつ凹むに一票
[ER] 真帆:「斬るのは多分、向こうですよ(あはは」
[ER] #うん、己もそれに一票
[ER] ……ある意味、先輩
[ER] 悪党だわ(汗
[Catshop] 達大:「斬る方が、いっそう痛いコトもありますよね」(にこにこ)
[hari] 前野:「じゃあ、凹んだら……修復に全力を尽くす、と」
[hari] 前野:「凹まなかった時は……どうしましょうかね?」
[ER] 真帆:「その痛みまでは、あたしは負えません」>達大さん
[ER] 真帆:「……そのまま放っておけば、大丈夫ですよ」>凹まなかったら
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] 真帆:「……これ以上は、あたしの知ったこっちゃない」
[hari] 前野:「いや、賭けですから、勝った時の商品の話ですよ」
[ER] 真帆:「誤解だろうが諒解だろうが曲解だろうがなさるが宜しいかと(極上の微笑)
[ER] #ほえ?>凹まなかったときの商品?>はりにゃ
[hari] #凹むかどうか、賭けをする、と話してたので
[ER] #うん
[hari] #凹まない方に賭けた真帆さんが勝ったらどーする、と
[ER] #ああ
[ER] 真帆:「……夕ご飯とお酒。お酒を主に呑み放題でご馳走してくださいな(あはは)」
[ER] #おさけてああた(汗
[hari] 前野:「分かりました(笑)」
[Catshop] 達大:「その賭け、ボクも乗りましょう」
[ER] #え
[Catshop] 達大:「凹む方に一口」
[ER] #やなやつー(真帆談)
[ER] (わはは
[Catshop] 達大:「(ホントに凹まなかった場合、負け確定だけど──流石に、あの人の心を変えるのは容易じゃないからなぁ)」
[ER] (わははは
[ER] (そこらはひさしゃんの匙加減<おい
[ER] うーむぅ
[Hisasi] (げへへ
[ER] (きゃー
[ER] (こわいひとがわらっているわっ
[Catshop] 達大:「いずれにせよ、千夏さんとはもう話をしない方がいいと思います」
[Catshop] 達大:「今度こそ殺されますよ?」(にこにこ)
[ER] 真帆:「……しません(苦笑)」
[ER] #つか、ちなっちゃんがいやがるかと(苦笑
[ER] 真帆:「千夏さんに殺されますかー(苦笑)」
[galloaway] #つみき:「そういうとこから友情が芽生えたりすることもあるかもしれないじゃない」
[ER] 真帆:「……ふむ(笑)」
[ER] #芽生えません(汗
[ER] #それもいっかなーとか思ったのはとてもしみつだ>ちなっちゃんに殺される
[Catshop] 達大:「殺されますねぇ」
[Hisasi] #まあそこは、先輩直々に
[Hisasi] #すっぱり引導を渡してくれるかと
[ER] #ほむ
[ER] #…殺すなって?
[Catshop] 達大:「ボクが彼女の立場なら、その白い首筋に両手を添えてきゅっと」(にこにこ)
[ER] 真帆:「……うん、それで相羽さんの彼女になれるなら、やってみたらいいんじゃないかな」
[Hisasi] #相羽:「お前さんがね、どんなに彼女を憎もうとうらやましかろうと」
[Hisasi] #相羽:「俺の中に君の居場所はどこにもないよ」
[ER] (ぎゃあっ(汗)
[Hisasi] #相羽:「無駄だよ」
[Catshop] 達大:「なれるもんですか」
[Hisasi] #と
[Catshop] 達大:「ごくごく単純に、お互いの破滅を招くだけです」
[ER] 真帆:「…………可能性は
[ER] 真帆:「0じゃなかろ?」
[ER] #いや0です(汗
[Catshop] 達大:「その可能性は、真帆さん自身が否定してたように記憶してますけど?」
[ER] 真帆:「どちらにしろ、それはあたしには関係無い(笑)」
[ER] 真帆:「千夏さんと、相羽さんの間で、どうでもすればよいことだ」
[ER] 真帆:「……あたしには関係無いな」
[ER] #と、言い放って、おうちに帰っちゃいます>真帆
[Catshop] # あ、もう退院なんだ。
[ER] うん
[hari] #……あー
[hari] まず
[ER] ほえ
[hari] 片帆さんが相羽さんを襲う確立があがった気がする(ぉ
[Catshop] 達大:「その前に真帆さんが殺されちゃいますってば。命を粗末にしちゃいけませんって」
[Catshop] # うぎゃーっ(笑)
[ER] ぶわはははは>片帆が相羽さんを
[Hisasi] 大丈夫、先輩なれてそうだし(おい
[ER] おいまて(会えs
[hari] でも、凹み先輩だと
[hari] 手加減できないかもよ(ぉ
[ER] ……それか>手加減
[ER] だ、だいじょぶだよ!
[ER] 片帆は、半径1.5mには近づかないから!
[ER] <嫌いだから!
[hari] ……しゃげき?
[ER] …………(ちゃんかちゃんか(踊っている)
[ER] 片帆は一般小市民ですっ!
[ER] って
[ER] そろそろ落ちだー<己も
[ER] ………
[ER] かけなかったーーー(号泣
[ER] (まほのばかー
[Hisasi] …………うう
[ER] ちなっちゃんのばかーーー
[Catshop] ま、ほ、ほら、明日があるってばっ!
[ER] 先輩のばかーーー
[ER] <おい
[ER] 明日(;_;)
[Hisasi] いや、センパイは莫迦だけど!
[ER] (転倒っ)>センパイは莫迦
[Hisasi] (おもきし肯定すな
[Catshop] うわはは
[ER] (すなや、こけたぞ(汗)
[ER] だてかけなかたもー
[ER] (ちなっちゃんの莫迦(めそめそ
[Hisasi] ちなっちゃん泣いてます
[ER] …………
[ER] ええ、知ってます
[ER] 一番莫迦は真帆よね(ひるりらっ
[hari] 先輩は頭の良い莫迦野郎ですか
[ER] …………
[ER] (だ、だて、だてだて!!
[Catshop] 真帆さんは、論理的な莫迦かなぁ。
[ER] うわあああんっ)
[ER] ……
[ER] 泣きながら
[ER] 落ちます(えぐえぐ
[hari] 単体独立種族ですからね……
[Hisasi] おつかれいい
[Catshop] 達大:「どうにも自他問わず情に疎いのがなぁ」
[hari] おつかれー
[Catshop] 達大:「困ったもんだ」
[ER] ……あしたにはなんとかしたいーーー
[Catshop] おやすみなさいまし
[Hisasi] ふぁいとおお
[ER] ありがとでしたーー
[ER] ふぁいとおて(号泣)
01:52:19 ! ER ("ふぁいとーしてもらってもかけないかもだようっ")
01:53:01 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:53:53 + chita(~chita@t534002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:55:46 Catshop -> CshopZZZ
01:56:12 ! hari ("Leaving..")
01:59:47 MOTOI -> MOTOsleep
2005/05/12 02:00:00
02:00:04 Luna -> LunaSleep
02:10:06 ! gombe ("Leaving..")
02:42:46 ! Kyrie ("Metaphysical RPG?")
2005/05/12 03:00:01
03:05:09 + chita(~chita@t525150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] バイト1:「社長、間違えてますよ」
[chita] 智美:「んえ?」
[chita] http://www.lotte.co.jp/news/news67.html
[chita] バイト:「ほら、クーリッシュはロッテの製品です。グリコじゃなくて」
[chita] 智美:(画面を脇から覗く)「……あららあ」
[chita] 智美:「間違えて覚えてたか。歳かな」
[chita] バイト1:「歳じゃなくて」
[chita] 智美:「暑さのせいか」
[chita] バイト1:「暑さのせいじゃなくて」
[chita] 智美:「まあいいか」(クーリッシュを飲んだ後で紙パックのジュースを一気飲み)
[chita] バイト:「……社長」
[chita] 智美:(キーン)「くー、来た来た来た」
[chita] バイト:「社長ってば。体壊しますよ」
[chita] -------
2005/05/12 04:00:00
2005/05/12 05:00:00
05:17:33 + Mion(~mion@220-137-95-161.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:24:04 Mion -> cherry
2005/05/12 06:00:00
2005/05/12 05:59:31
2005/05/12 06:00:00
2005/05/12 07:00:00
07:10:30 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
07:40:34 + chita(~chita@t047162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:59:08 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/12 08:00:00
2005/05/12 08:00:12
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:10:59 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208172.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:12:14 Embryo -> EMB_AFK
08:20:13 Yaduka -> Yad_away
08:26:40 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
08:34:26 ! soutou ("Leaving..")
08:36:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/12 09:00:19
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:23 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:43:16 EMB_AFK -> EMBRYO
2005/05/12 10:00:00
2005/05/12 10:00:23
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/05/12 11:00:00
11:05:20 EMBRYO -> EMB_FRO
11:31:27 EMB_FRO -> EMBRYO
2005/05/12 12:00:00
12:20:56 ! lokai (Connection reset by peer)
12:28:38 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
12:33:41 Ryu_away -> Ryu
2005/05/12 13:00:00
13:48:08 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:51:19 lokai -> loknemui
2005/05/12 14:00:00
14:10:56 ! EMBRYO ("面接へGO!")
14:31:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:39:18 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:41:14 lokai -> loknemui
2005/05/12 15:00:00
15:42:59 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/05/12 16:00:00
16:06:33 ! loknemui (Connection reset by peer)
16:37:09 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:51:52 ! mike_Away ("Leaving...")
2005/05/12 17:00:00
17:01:39 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:10:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a55.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:13:29 + chita(~chita@t532153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:32:56 ! nagisame ("か〜え〜せ〜")
17:37:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:56:14 MOTOslee_ -> MOTOI
17:57:26 + miburo(~toukaen@i60-46-137-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/05/12 18:00:00
18:02:28 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-50.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:03:36 ! kurow (Connection reset by peer)
18:13:10 Ryu -> Ryu_away
18:22:45 kurow_ -> kurowAway
18:26:26 kurowAway -> kurow
18:28:59 mikeyama -> mike_Busy
2005/05/12 19:00:00
19:00:07 + lute(~lute@p1112-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:14:43 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215090.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:45:54 ! lokai ("ゴハン")
19:52:47 OTE_Aw -> OTEnomi
2005/05/12 20:00:00
20:04:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:11:50 fukaSleep -> fukaGuten
20:13:06 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:14:01 Embryo -> EMB_ROM
20:15:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
20:19:32 MOTOI -> MOTOImesi
20:25:24 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:33:30 + meltdown(~meltdown@wd178.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
20:35:07 lute -> lute_away
20:38:09 + Catshop(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:38:44 CorDiaROM -> CorDrink
20:47:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:48:43 lute_away -> lute
20:55:01 OTEnomi -> OTE_Aw
20:57:11 + kurow_(~failed@OFSfb-05p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/05/12 21:00:00
21:02:20 fukaGuten -> fukaSleep
21:08:59 nagisame -> nagikaki
21:09:42 + gallows(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
21:13:15 MOTOImesi -> MOTOI
21:18:48 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
21:19:22 nagikaki -> nagisame
21:33:09 CorDrink -> CorDiAway
21:56:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj177.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:58:08 Ryu_away -> Ryu
2005/05/12 22:00:00
22:02:33 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:04:40 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:06:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也:「……嗚呼、僕はなにをしていたんだっけな」
[TK-Leana] # 降りしきる雨の中
[TK-Leana] # 傘も差さず電柱にもたれかかってぼんやり空を見上げる
[kisito] .char_db 侠也
[Role] char_db: 侠也 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[TK-Leana] # むみ
[MOTOI_] 愛菜美:「おにーさん、風邪引くよ」
[kisito] .char_db 狭也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[TK-Leana] 狭也:「キミは僕が風邪を引くと言うけど、風邪は僕を引かないんじゃないかな」
[TK-Leana] 狭也:「不公平だ」
[MOTOI_] 愛菜美:「は?」(意味わかんないという顔
[TK-Leana] 狭也:「……あれ、キミは誰だ?」
[MOTOI_] 愛菜美:「私? ただの通りすがりだけど」
22:12:32 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-48-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] .char_db 愛菜実
[Role] char_db: 愛菜実 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] #また漢字間違えたorz
[MOTOI_] #「実」じゃなくて「美」
[TK-Leana] 狭也:「そうか、通りすがりか」
[kisito] .char_db 愛菜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[TK-Leana] 狭也:「でも実はそれは嘘だ」
22:13:28 LunaSleep -> Luna
[MOTOI_] 愛菜美:「なんでウソつかなきゃいけないの」
[TK-Leana] 狭也:「世の中は虚偽に満ちているんだよ。僕はこれを万物虚偽論と名づけよう」
[TK-Leana] 狭也:「……あれ、僕はなんでこんなことを言っているんだっけか」
[MOTOI_] 愛菜美:「私が聞きたいよっ」
[TK-Leana] 狭也:「そうか、つまりここに状況を把握した人間はいないということだ。恐ろしいことだ。誰もがなにも分からないままに話だけが進んでいく」
[kisito] 星子:「どうしたんですか?傘も差さずに」
[kisito] .char_db 星子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0498/ 佐上星子(さかみ・せいこ)
[MOTOI_] 愛菜美:「どーでもいいけど、ホントに風邪引いちゃうよっ」
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[TK-Leana] 狭也:「僕としては傘は差すものじゃなくて開くものであると日本語を改変すべきだと思うんだ。過去に取りすがって現状を見つめないと言うのは恐らく成長をやめた……」
[TK-Leana] 狭也:「ところで、キミたちは誰だっけ?」
[MOTOI_] 愛菜美:「熱あるんじゃない?」<狭也君の額に手をもっていく
[kisito] 星子:「佐上星子……ですけど……?」
22:18:48 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] # そうじゃなあ。冷たいですね
[TK-Leana] # 死体のように
22:19:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI_] 愛菜美:「きゃっ」
[TK-Leana] 狭也:「佐上星子……佐上……星子……ふむ」
[TK-Leana] 狭也:「さてはキミは僕の知り合いではないね」
[kisito] #同級生なのに……
[MOTOI_] 愛菜美:「ちょ、ちょっと、体冷やしすぎちゃったんじゃないの?」
[TK-Leana] # 狭也は二年だ
[kisito] おやま。
[TK-Leana] # あれ、キャラシー更新し忘れてる
[MOTOI_] #愛菜美が1年だから、愛菜美の方が同級かな<こっちも更新し忘れてる
[kisito] 星子:「……それはまぁ、そうなんですが。」
[TK-Leana] 狭也:「おかしいな、体を冷やした覚えはないんだけど……」
[kisito] 星子:こっそり、精霊さんに周りの温度を上げてもらう
[MOTOI_] 愛菜美:「こんな雨の中で傘もささずにいたら、覚えがなくても冷えるって!」
[TK-Leana] 狭也:「あれ、いつの間に雨が降っていたのだろう」
[kisito] 星子:「そうですよ、早く屋根のあるところで体を拭かないと。」
[TK-Leana] 狭也:「屋根か。飛んで壊れて消えるあれだったか」
[TK-Leana] 狭也:「ふむ……ところで、キミたちは誰だったっけ?」
[kisito] 星子:「……えっと、本当に大丈夫ですか?」
[nagisame] 空帆:「あ〜めあ〜め……あれ、狭也君?」
[nagisame] # 通りすがりの海少女
[TK-Leana] 狭也:「大丈夫……大丈夫……」(ぶつぶつぶつぶつ)
[nagisame] 空帆:「む〜、狭也く〜ん!」(手ふりふり
[TK-Leana] 狭也:「あれ……ええと、ああ……会いたかったよ、マイスィートハニー」
[nagisame] 空帆:(近寄って)
[nagisame] 空帆:「……狭也、くん?」
[MOTOI_] 愛菜美:「絶対大丈夫じゃないよねぇ……佐上さん……」
[TK-Leana] 狭也:「ああ、花束を持っていたはずなのに、無いな。僕はあれをどこにやったのだろう。ふむ、ハニーだ、困ったな。こんなに濡れていたらキミを抱きしめられない」
[kisito] 星子:「……そうとうにヤバイと思います」
[nagisame] 空帆:「……むに〜」(狭也の頬をむに〜っと引っ張り)
[TK-Leana] 狭也:「痛いよ、ハニー。ところで、ここはどこだろう。路上か。アスファルトがある。あれ、ハニー? どうして僕の頬っぺたを引っ張っているのかな。おや、ところでキミタチは誰だったかな?」
[kisito] 星子:「……なんだか、どっと疲れた気がします。」
[MOTOI_] 愛菜美:「病院行かないとやばいよー」(汗
[nagisame] 空帆:「……狭也君」(じっ、と目を見つめ
[nagisame] # 狭也の上の雨が、鮫の形に避けていく。
[kisito] 星子:「…ん?」上を見る
[TK-Leana] 狭也:(ぶつぶつぶつ)「病院……異常……ああ、そうか。これが崩壊というものか。ふむ、うん、おや……変だ、無くなっていないのに繋がっていない。ああ、そうか。これが崩壊というものか」
[nagisame] # ……どうしよう、飴と鞭のどちらを使うか(悩
[Luna] #飴で作られた鞭
[kisito] #鞭で
[TK-Leana] 狭也:「そうだ、とうとうビューネイが居ない。はは、アハハハハ。ついに飽きたのかい。見限ったか。サイコーだ、気分が良い。おかしいな、アハハ、あれ……ええとハニー。どうしてここに居るんだろう」
[nagisame] 空帆:「狭也君の……ばかぁっ!」
[nagisame] # SE:
[nagisame] # SE:ぱしーんっ!
[kisito] 星子:「…あわわ!」
[TK-Leana] 狭也:「べぐぅっ」
22:36:51 ! lute ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
[MOTOI_] 愛菜美:「うわっ」
[nagisame] 空帆:「狭也くんは、いつもふわふわしてて、意地悪で、でも、最後はニヤッって笑ってるんだよっ? なのに、なんでそんなにぼけぼけしてるんだよっ!」
[nagisame] # 訳分からんが、ともかくしっかりしろと言いたいらしい
[nagisame] なぎさめ:「(――っていうか、ビューネイが居ない? どういうこった)」
[kisito] 星子:「…いや、どうも精神的ショックを受けているように見えるのは私の気のせいですか?(ぼそぼそ)」>愛菜美
[MOTOI_] 愛菜美:「とりあえず……救急車呼んだほうがいいんじゃ……(ぼそぼそ)」>星子
[TK-Leana] 狭也:「ぼけぼけ……世界が揺れている。ああ、崩れていく理性はもう狂気でしかないのか。正確に認識できない、あれ、雨が、くらくら……ああ、そうか」(ぶつぶつぶつ)
[nagisame] なぎさめ(隠):「おい、ビューネイ、てめぇの宿主がぶっ壊れてるぜ、早く出て来い」(虚空から重い声が
[kisito] 星子:「…そうですよね。えっと、私救急車読んできますね?」>空帆
[TK-Leana] 甲高い声:「キャハハハハ、ケラケラケラ、イイキミ! イイザマ!」
[TK-Leana] # 上の方から
[kisito] 星子:「……え?どこから声が……」
[nagisame] 空帆:「っ!」(上を見上げ
[MOTOI_] 愛菜美:「え? え?」
[TK-Leana] # 上を見上げると、 http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0019/  こんな鳥が飛んで笑ってる
[nagisame] なぎさめ(隠):「ったく、何しやがった」(鮫形の影がうねり)
[TK-Leana] ビューネイ:「ビューネイ、ナニモシナイ、ナニモシナイ! ケララ、ケラケラ」
[kisito] 星子:「……(ウィンディ、シルフェ。何がいるの?)……鮫?それにあの鳥は一体……」
[MOTOI_] 愛菜美:「あー、もうなにがなんだか」(汗
[nagisame] なぎさめ:「何もしねぇのが悪ぃんだよ、クソッ」(狭也の上に鮫の姿が浮かび上がり)
[nagisame] 空帆:「……あなたが、狭也君をこうしたの?」
22:46:34 CorDiAway -> CorDrink
[TK-Leana] ビューネイ:「キャハハハハハ、フフフ、オホホホホ」
[kisito] 星子:無言で傘を降ろす。でも、星子に雨はかからない。
[kisito] 星子:そして、無言で鳥を睨む
[TK-Leana] ビューネイ:「その通りとも言えるし、違うとも言える。お嬢さん、それは狭也が望んだことの結果だよ。アハハ、なにごとにも代償は必要ってことさ」
[nagisame] なぎさめ:「ケッ、久しぶりに本性出しやがったな……で、何しやがった」
[MOTOI_] 愛菜美:(おろおろ)
[kisito] 星子:「(ウィンディ、シルフェ。準備だけしておいて。)」
[kisito] #あ、やる気満々だ星子。
[nagisame] 空帆:「…………」(無言でビューネイを見つめてる)
[MOTOI_] #んー、キャラ選択間違えたかも(^^;<何もできん
[TK-Leana] ビューネイ:「何もしてない、フォルネウス。私はただ放っておいただけさ。心臓を動かして、精神を繋いで、アハハ。死に行くままに任せていたのさ。いい気味! いい様! 最高だよ、アハハハハハ」
[nagisame] なぎさめ:「ンだと……」(ズズ……とその体が、鮫から怪物へと変わっていく)
[kisito] 星子:「つまり、あなたは彼をもてあそんでいたと。」(冷たい目線で)
[kisito] #あぁ、が、頑張ってください。>MOTOIさん
[nagisame] フォルネウス:「別にてめぇの宿主がどうなろうが知ったこっちゃねぇが、お嬢を泣かすやつは許さねェ」
[nagisame] 空帆:「……なぎさめ、止めて」
[TK-Leana] ビューネイ:「何を怒ってるのさ、フォルネウス。私は悪魔だよ、もちろんキミもそうだ。悪魔が人を弄ばないで何をするって言うんだ? それに私は契約を果たしているだけだよ」
[nagisame] フォルネウス:「うるせェ……俺たちゃ、所詮分霊なんだよ、不完全で未完成な、な」
[nagisame] 空帆:「……何が、必要なの?」>ビューネイ
[kisito] 星子:「怒っているのは彼だけではありません」#星子の周りを風と水が渦巻く
[TK-Leana] 狭也:「あ、う……かず、ま……し、の……れは、ぼくの……めん、あきら……」(ぶつぶつぶつ)
[TK-Leana] ビューネイ:「お嬢さんがた、そいつを救いたい?」
[MOTOI_] 愛菜美:「え……? なんて言ってるの……?」
[nagisame] 空帆:「……何を代償に差し出せば、いいの?」(常とは違う、暗く冷たい表情で)
22:57:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ビューネイ:「アハハ、いいねその顔。でも、無理だ。何故かって、もうソイツは死んでるからだよ。壊れた魂は戻らない。私に出来るのは死体を動かすだけだよ、アハハハハ」
[kisito] 星子:「……待ってください。何を考えているんですか。」>空穂
[nagisame] フォルネウス:「……そう、だな」
[nagisame] フォルネウス:「たとえ我ら悪魔の力あっても、死者は蘇らない……」
2005/05/12 23:00:00
[TK-Leana] ビューネイ:「まあ、安心おし。私もそんな楽しいオモチャ糖分手放すつもりは無いからさ。なあに、ちょっと遊んでただけだ。ちゃんと動かし続けてあげるよ、しばらくは。アハハハハハ」
[nagisame] 空帆:「…………」(黙り込んだまま、うつむき)
[TK-Leana] # 空帆の後にビューネイのセリフの方がらしいな
[kisito] 星子:「……ふざけないでください、死者を冒涜する気ですか!!」
[nagisame] フォルネウス:「……良かったな、てめぇは骨の髄まで悪魔だよ」
[MOTOI_] 愛菜美:「オモチャなんて、ひどいよ」
23:02:30 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 空帆:「……狭也、君」(ぽつり、雨が一粒増え)
[TK-Leana] ビューネイ:「それが仕事だもんね。勘違いしないでおくれ、すべて狭也が望んだことだよ」
[kisito] 星子:「……彼と、交わした契約とは何なのですか?」
23:06:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:06:36 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ビューネイ:「聞きたい? 聞きたいかい? ハハハ、彼は言ったのさ。僕を生きているように見せかけてください。ってね」
[kisito] 星子:「……」
[TK-Leana] ビューネイ:「健気なことだよ、その理由が。フフ、アハハ。聞きたいだろ? あのねぇ……」
[TK-Leana] 狭也:「ビューネイ」
[TK-Leana] 狭也:「おしゃべりが過ぎる、それ以上言うと僕はキミを殺すよ」
[TK-Leana] ビューネイ:「ヒヒヒ、オホホホホ。恐い恐い。そんな状況でよくしゃべれるものだ。アハハ、それでこそ我が主。アハハハハ」
[kisito] 星子:「……」#空穂の方を見る
[TK-Leana] # 高笑いしながら、狭也の懐にずぶずぶと沈みこんでいく
[nagisame] 空帆:「……」(フッ、と顔を上げ、何か吹っ切れた微笑を浮かべ)
[TK-Leana] 狭也:「っくしゅ」
[TK-Leana] 狭也:「……あれ、ぼくはどうしてこんな所にいるのだろう」
[nagisame] 空帆:(すっ、と狭也の顔に手を伸ばし)
[nagisame] 空帆:「むに〜」(むにむに
[TK-Leana] 狭也:「ほや、ろーひたろ、はひー。ほっへははいらいひょ(おや、どーしたの、ハニー。頬っぺたが痛いよ)」
[kisito] 星子:「……」#傘を差して無言で立ち去ります。
[nagisame] 空帆:(ぱっと手を離して)「狭也くん、寒くない?」
[TK-Leana] 狭也:「そう言われてみれば、寒い。ハニー、暖めてよ」
[kisito] #どー見てもこっから先は出る幕じゃない
[MOTOI_] 愛菜美:「……おにーさん、おねーさん、これ使って」<自分が使ってた傘を差し出す
[nagisame] 愛菜美:「あ、じゃあ貰うね。ありがとっ」(傘受け取り)
[kisito] #お?どーすんだ?
[nagisame] # 空帆da
[Luna] #あらら
[nagisame] # 失礼っ(汗
[MOTOI_] 愛菜美:(かわりの傘もなくそのまま走り去る)
[kisito] #どんまい
[nagisame] 空帆:「それじゃ……」(ぎゅっ、と狭也の冷めた体を抱きしめて)
[TK-Leana] 狭也:(ちょっとびっくり)
[nagisame] 空帆:「コレで、寒くないでしょ……?」(少し、震えがちな声で)
[TK-Leana] 狭也:「どうしたの、ハニー。キミが濡れてしまうよ」
[kisito] #じゃあ、遠くの方で星子「あれ?傘どうしたの」>愛菜美
[nagisame] 空帆:「ううん、いいの、私は、いいの……」(ゆっくりと首を振り、また雨が一粒、増えて)
[TK-Leana] # このあたりで着ると情景的に美しい?
[nagisame] # ですな
[TK-Leana] 突発的に長いのになっちゃってお疲れ様でした〜
[kisito] #最後に何かかっこいい一言とかあればそれでも
[nagisame] いえいえ〜。
[nagisame] MOTOIさんごめんなさいorz 絡めなかったぁ(反省
[MOTOI_] いえいえ
[kisito] いや、ちょっと暴走しちゃったかも……あはは……
[Catshop] MOTOIさんのキャラは──
[TK-Leana] いや、あんな感じでよかったと思います
[kisito] 途中で切れてたしなぁ星子……
[Catshop] 実はオカルト系のキャラが少ないので、オカルトばりばりな展開になるとおいてけぼりになるコトが多いのでした。
[nagisame] そして、裏で必死にソロモンの悪魔を調べる渚女。命を操るやつとかおらんのか〜(がさがさ
[Catshop] とゆーか
[Catshop] もっと言うと──
[MOTOI_] 的を得てます>猫屋さんの解説
[Luna] そしてオカルトに目覚めてみるMOTOIさん という展開をちょっぴり考えてみた(みなくていい
[Catshop] 平和
[Catshop] なのです。> MOTOIさんのキャラ
[MOTOI_] もっと的を得てます>平和
[Catshop] ピンフじゃないよ?
[Luna] ピンフ……
[MOTOI_] じゃあ立直(もっと違う
23:22:51 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] たしか、フォルネウスとビフロンスあたりが有名>命
[TK-Leana] あと、フェニックス?
[kisito] 途中からちょっと出しゃばっちゃったかも……ごふ
[MOTOI_] フォルネウスってなぎさめじゃなかったっけ?
[nagisame] あれ、フォルネウスにそんな力あったっけ?(==; あったら使えばよかったじゃんっ
[kisito] ……ファイトだなぎさめ。空穂のために
[TK-Leana] 一応、死霊魔術みたいなのが得意ですね
[Luna] ソロモンのそっち系の本あったよなぁ(ごそごそ
[Catshop] ぶっぶー
[Catshop] 空帆ちゃんでしたー
[TK-Leana] # フェニックスは矢張りちょっと違うようだ
[kisito] あ、また誤変換
[TK-Leana] ちなみに、ビフロンスはダミアンだ
[nagisame] ……ダミアンは、ほとんど犬化してるイメージが(ぇ
[MOTOI_] イメージじゃなくて
[MOTOI_] してます(断言
[kisito] フォルネウスは芸術と科学と言語を与えてくれるらしい……
[nagisame] ブエルの力で癒しは……もう死んでるのか(遠い女
[TK-Leana] あ、フォルネウスじゃなくてビューネイですね
[TK-Leana] 間違い間違い
[kisito] ムルムルは死者の魂呼び戻すそうだが……
[kisito] 呼ぶだけ?
[TK-Leana] おお、そんなのもいたのか
[nagisame] ムルムルとかサミジーナとか死霊に関係するのはあるけど、呼び出すとか夢に出るとか(w
[kisito] あ、呼ぶだけっぽい。
23:31:57 mike_Busy -> mike_Away
23:32:10 mike_Away -> mike_Zzz
[MOTOI_] しかし
[MOTOI_] 今回のキャラチャを見るに
[MOTOI_] 狭也君の性格は、やはりビューネイによるところが大きいんですかねぇ
[TK-Leana] 本人の性格によるところも大きいですが、もともとは今よかマトモだったようです
[nagisame] しかしあれです、方向性がぐいっとバッドエンドに向かいましたが、これはこれでよいものですね(ぉ
[TK-Leana] 丁度3、4年前に決定的な事件があって壊れていったと言うことにしようと思いますが、今のところ未定
[TK-Leana] 狭也は、特に破滅させる予定は無いですね
[TK-Leana] ずっとあんな感じ
[nagisame] なるほど。
[nagisame] まあ、空帆は色々と焦ると思うので(ふに
[TK-Leana] 恐らくビューネイはそれが見たくてあんなことしたり言ったりしてるのだろう
[kisito] 思わず、攻撃しそうになっていた……
[TK-Leana] 悪魔だもん
[nagisame] ビューネイ倒したら狭也くんしぬしぬ(w
[TK-Leana] 死にますね
[nagisame] そうだよ、何でなぎさめは悪魔らしくないんだ(ぉぃ
[kisito] 凪鮫だから
[nagisame] そうか(ぇ
[TK-Leana] ダミアンさんのように犬らしいよりマシなんじゃないでしょうか
[nagisame] あはは(w
[nagisame] まあ、狭也君も大変ですが、空帆は空帆で、腕輪の下には傷跡があったりするんですけど(何
[TK-Leana] そういや、なぎさめがどうして空帆さんについてるのかは今ひとつ謎だ
[nagisame] そも、何を代償にしたのか分からない……艶っぽさとか?(ぇ
[TK-Leana] がーん
[kisito] なぎさめの気まぐれ
[TK-Leana] つまり、あの鮫はロリコ(ry
[nagisame] なぎさめの情けっぽいかもしれませんけどね。でもそれだと更に悪魔らしくない(w
[TK-Leana] まあ、どんなのが悪魔らしいかってのも悪魔によりますしね
[kisito] キメリエスは失った物を取り戻せるらしい。(まだ調べ取った)
[nagisame] そういや、フォルネウスは元天使らしい。それが原因?(w
[hari] 悪魔の大半は元天使ー
[TK-Leana] キリスト教の悪魔は大抵が元天使か元神さまじゃなかったっけ
[hari] 天使なんて、浜の真砂のほどいるし
[nagisame] まあ、そうなのですが(w
[Catshop] あれ。ソロモンの魔神って基本的にみんな堕天使なんでは・
[kisito] セーレ、瞬きするだけでどのようなことも行える……まじかよ
[mike_Zzz] そういえば
[mike_Zzz] 666でなくて661なんですよね、獣の数字
[kisito] さて、風呂風呂
[nagisame] まあ、なぎさめは欠陥品の分霊ということで(ぉぃ
23:45:17 kisito -> kisi_huro
23:45:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:45:24 Morris -> MorrisZZZ
23:46:20 ER -> ER_gute
[TK-Leana] まあ、06に出てくる悪魔なんてそういうものだ
[nagisame] ――ああ、空帆にどんなことさせようか考えていると、だんだん桃色の思考になるのはなぜだろうか(本体の邪念)
[PaLiLitH] レゲメトンの成立は17世紀ごろだったので近代魔術の人が適当に寄せ集めたもののような気もします。
[Luna] 桃色……
[ER_gute] |・)よこしまなぎりんっ
[ER_gute] |)ミさっ
[PaLiLitH] メイザースとかクロウリーもいじってるし。
[nagisame] 横縞(ぇ)と言われても〜(何
[Luna] んじゃたてじま
[MOTOI_] 縦縞のハンカチが横縞に〜(違
23:50:18 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Luna] MOTOIさんは耳がでっかくなるヒトです
[PaLiLitH] レメゲトンで初出の悪魔はせいぜい近世の創作だったような。
23:51:00 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[TK-Leana] 個人的に、ソロモンの魔神使役は悪魔くんみたいなので良いと思ってたり
23:54:37 ! nagisame ("ねる〜")
2005/05/13 00:00:00 end