語り部IRCログ #HA06 2005-05-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-13をご活用くださいませ。

2005/05/13 00:00:01
00:05:19 Catshop -> CshopBath
00:05:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombeAFK] 616だったような>獣の数字
00:14:24 gombeAFK -> gombe
[ER_gute] いや、獣の数字は666.
[gombe] いや、最近「実は616だったのだよ」説が。
[ER_gute] あ、そうなんだ
[gombe] http://x51.org/x/05/05/0327.php
[gombe] こことか。
[ER_gute] ……ほむ
[ER_gute] (てこてこ見に行く
[ER_gute] うーむ
[ER_gute] とりあえず、獣の数字って、そのまんま切支丹弾圧な皇帝の名前だったとは聞いたけど
[ER_gute] ……どーやるんだっけ(汗
00:20:58 Yaduka -> Yad_Furo
00:22:55 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] roq nvrnを200 60 100 50 6 200 50と変換。
[PaLiLitH] が、今までの定説だったような気がします。
[ER_gute] ほむ
[ER_gute] てーか、本人達がゆーてるから確かだが
[ER_gute] 「自分達のうちには、賢者だの知恵のある奴はいねー」ってあるんだから
[PaLiLitH] nrvn qorでした。
[ER_gute] そんな、学者やら何やらがうんうん唸って答えをだすよーなややこい数字は考えてないと見たねっ!
00:27:03 MOTOI_ -> MOTOIbath
[ER_gute] (いあ、一応切支丹なんで、普通の人よりは聖書読んでると思うのですが(汗))
00:31:55 MOTOIbath -> MOTOI
00:32:27 ! soutou ("Leaving..")
[hari] 忌野:(がさがさ)
[hari] #野草採取
[Luna] #まだ採取していたらしい
00:41:22 Kyrie -> KyrieHuro
00:41:49 Yad_Furo -> Yaduka
00:48:35 CshopBath -> Catshop
[hari] #某森の辺りで
[kisito] #何か探してる
[hari] #いや、野草の採取をしているだけー
00:53:34 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] あ、もうすぐ一時か。さすがに出るのは辞めておこう。うん。
00:55:35 MOTOI -> MOTOsleep
2005/05/13 01:00:00
01:01:42 ! OTE_Aw ("Leaving..")
01:01:43 Luna -> LunaSleep
01:03:34 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:04:26 gombe -> gombeAFK
01:09:16 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 忌野:(鉈を振るって下ばえを払いつつ)
[hari] 森を往く
01:17:12 kurow -> kurowDead
01:20:16 ! CorDrink ("水の管理じゅ〜よ〜")
01:29:00 gallows -> gallodead
01:30:10 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
01:32:56 Yaduka -> Yad_sleep
01:36:51 + chita(~chita@t035101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:50:35 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/05/13 02:00:00
02:00:46 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:01:22 ! ER_gute ("縁を切りたいから頑張るのです")
02:02:08 Catshop -> CshopZZZ
02:08:08 ! Com-Pay ("疲れた")
02:17:54 ! hari ("Leaving..")
02:40:15 Ryu -> Ryu_away
2005/05/13 03:00:00
03:02:42 + chita(~chita@t088179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 04:00:00
04:14:54 + gallows(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:15:52 gallows -> galloaway
04:55:40 + gallows1(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:56:48 gallows1 -> gallodead
2005/05/13 05:00:00
2005/05/13 06:00:00
2005/05/13 05:59:31
2005/05/13 06:00:00
2005/05/13 07:00:00
07:44:25 + chita(~chita@t606059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 08:00:00
2005/05/13 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:23:09 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
08:23:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:57:13 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw211141.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:40 mike_Zzz -> mike_Busy
09:56:35 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:58:19 ! kurowDead (EOF From client)
2005/05/13 10:00:00
2005/05/13 10:00:18
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:29 kurow -> kurowAway
10:20:39 + yusin(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #HA06
10:31:06 mike_Busy -> mikeyama
10:54:50 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw211141.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:54:56 ! embRyOM_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/05/13 11:00:00
11:06:42 + chita(~chita@t027065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:30:48 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-133.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:34:07 kurow -> kurowAway
11:34:43 kurowAway -> kurow
11:50:50 ! yusin ("では!また〜")
11:55:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/05/13 12:00:00
12:00:11 + kurow_(~failed@OFSfb-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:05:41 ! embRyOM ("車庫証明自力でとったるでー!")
12:10:00 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-133.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:29:09 ! mikeyama ("Leaving...")
12:29:46 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:56:39 mikeyama -> mike_Away
2005/05/13 13:00:00
13:13:38 ! gallodead (Connection reset by peer)
13:27:37 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw211066.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:37:52 MOTOslee_ -> MOTOI
13:48:38 Ryu_away -> Ryu
2005/05/13 14:00:00
2005/05/13 15:00:00
15:01:23 kurow -> kurowAway
15:28:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:38:28 MOTOI_ -> MOTOIaway
15:44:52 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:53:30 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 16:00:00
16:10:19 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:24:05 ! lokai ("移動")
16:30:37 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 17:00:00
17:36:44 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
17:40:44 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/05/13 18:00:00
18:28:52 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
[meltdown] おくれましたが
[meltdown] [HA06N] 小説『霧雨の情景』其の六
[meltdown] >強者が自らを弱者だと思い込んでいるって、
[meltdown] >それは非常に危険なことだから
[meltdown] 違うと思うのです
[meltdown] 迷惑なことだと思うのです
[meltdown] 少なくとも、この話の場合にはっ
[meltdown] 折れず、曲がらず
[meltdown] であるが故に、交差すれども交差で終わり
[meltdown] そんなお話でした(と思う)
[meltdown] まる。
18:38:39 + chita(~chita@t097061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:54:02 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:56:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:56:17 Ryu -> Ryu_away
2005/05/13 19:00:00
19:09:13 + lute(~lute@p2072-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:16:29 gallows -> gallomesi
19:28:52 lute -> lute_away
19:49:42 ! gallomesi (Connection reset by peer)
19:56:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/13 20:00:00
20:06:45 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:10:15 + cherry(~mion@61-216-136-119.dynamic.hinet.net) to #HA06
[chita] 前野さんは無道邸かな
[chita] 今。
[hari] うむ、たぶんね
[chita] では無道邸に円盤で乗り付けて、ぐにょぐにょした生き物が前野さんに挨拶をする
[chita] ぐにょ生:「おそれいります」
[hari] 前野:「いきなりなんでしょう?(汗)」
[chita] ぐにょ生:「実は道に迷いました。このあたりに『レプタイルショップ・ノア』という場所はありませんか」
[chita] ぐにょ生:「困ったときにはこちらに伺うようにとのガイダンスを、地図と共に受け取っております」
[hari] 前野:「ああ……なるほど。でしたら、ココからであれば」
[hari] #初めから地図をわたしておけ、と思いつつ
[hari] #地図をプリントして教えよう
[chita] # なんて親切なんだ
[chita] ぐにょ生:「さすがに精細な地図がありますね」
[chita] ぐにょ生:(地図を取り出す)
[chita] ぐにょ地図:(無道邸とレプタイルショップ・ノアと、北極と南極の位置が描いてある)
[hari] 前野:「…………(頭痛)」
[hari] #やはり、そのクラスかー
[chita] # 前野さんならわかるのかも知れない。彼は実はとても巨大な体をもっているのだが、旅の都合で『圧縮』を施してあるのです
[chita] # 冗談で『圧縮』を解除しないでね
[hari] 前野:「これが市街の鳥瞰図ですから、この位置になります。高度1000mからみれば、ほぼ等寸になりますよ」
[hari] #ノアの位置に印をつけて、地図をわたす
[hari] #せんわい>解除
[chita] ぐにょ生:「心遣いに感服いたしました。このご配慮は生涯忘れません」
20:20:17 ! Yad_away ("マウス落ち")
[hari] 前野:「お気をつけて、よいご旅行を」
[chita] ぐにょ生:(円盤に乗り込む前に、前野に振り返る)「貴方のような方がいたことを、仲間たちにも連絡しておきます。それでは」
[chita] ぐにょ円盤:(飛んでいく)
[hari] 前野:「……連絡するなよ(汗)」
[chita] # おしまい
20:36:47 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
20:38:58 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
20:41:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
20:44:13 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] こば
[ER] こばー
20:44:49 ER -> ER_Ochi
[ER_Ochi] (凹んでます)
[meltdown] ごきげんよう
[ER_Ochi] (またかとかゆーな(ほろほろ))
[ER_Ochi] ごきげんよう
[ER_Ochi] …………うん、迷惑なことなんだ(凹)<感想見たのです
[meltdown] ほむ?
[hari] 前野:「タイが曲がっていますよ」
[ER_Ochi] いやその、あの話ってさー
[ER_Ochi] 迷惑な奴が自分を迷惑とは思わずに迷惑撒き散らしてる話だしょなーと
[Hisasi] ぴちぴち
[ER_Ochi] だよな、だ
[ER_Ochi] ……(へろってますええ)
[meltdown] うみみみ
[meltdown] <感想書いた人
[ER_Ochi] いや、めるとさんの感想見る前からへたってたので問題なっしんぐなのだが
20:47:57 + chita(~chita@t051207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] (タイがへたっていてよ)
[meltdown] そもそも
[ER_Ochi] (へたれへたれ
[meltdown] “本質が弱い”ひとでは
[meltdown] あの先輩につきあえませんがなー
[Hisasi] ごふ
[chita] (鯛が腐っていてよ)
[ER_Ochi] ほにー
[meltdown] とおもう
[ER_Ochi] (がーん>鯛が腐っている
[ER_Ochi] (腐っていても鯛だわっ
[hari] 鯛のなれ寿司
[ER_Ochi] (うぐ
[ER_Ochi] つーか最後がかけねー
[chita] (大河渡っていてよ)
[ER_Ochi] がふごふ
[meltdown] これが、古き良きブラックなハードボイルド映画であれば、
[ER_Ochi] (鯛が一匹 だったん海峡を渡っていてよ)<だったんがでねー
[meltdown] やーさんに、拳銃でばかばか撃たれて二人して殉職みたいな
[meltdown] おちもあるのですがねー
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] まて撃つな
[meltdown] <のりがそんな感じの話
[ER_Ochi] あー
[Hisasi] というわけで、いーさん
[ER_Ochi] hoe
[meltdown] ニュアンスは伝わりました?
[ER_Ochi] うん>にゅあんす
[Hisasi] プログに
[ER_Ochi] ほえ
[Hisasi] 史兄のイラストあっぷしますた
[ER_Ochi] なんとっ
[ER_Ochi] (どたばた
[Hisasi] 一応sfさんにも送ったけど今いないぽいので
[ER_Ochi] あー
[ER_Ochi] なんからしいー
[ER_Ochi] >史兄
20:53:23 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[ER_Ochi] ……こういうお兄ちゃんを目指しているのか豆柴君はー
[Hisasi] まうすでがりがり書いてみた
[ER_Ochi] おー>マウス
[meltdown] #もしくは、太陽にほえろ風に、最後の言葉を伝えに行く最中
[Hisasi] せこせこ細い線ひくよりブラシでがーっと書いたほうが
[Hisasi] いいことにやっと気づいた(悪
[Hisasi] おそ
[ER_Ochi] そいえばこの前、片帆をちみっと描いてみたけど(まうすで
[ER_Ochi] ほむー
[meltdown] #車にひかれそうになっていた子供を助けて、EHDというのもあれですな
[ER_Ochi] #……いやえんどになっちゃ困るんだ(汗)>めるとさん
[meltdown] #うい<エンドでは困る
[ER_Ochi] ただ
[chita] # 車に轢かれそうになった子供を助けて
[ER_Ochi] 霧雨についてはエンドにしたいんだーーー(ぢたばた
[chita] # 里見化。
[ER_Ochi] #里見化禁止
[ER_Ochi] <うちの連中は
[chita] # では改造
[ER_Ochi] #いやそれも駄目ー
[ER_Ochi] 死ぬなら死ぬ、生きるなら生きるのだ
[chita] # 呪われた遺伝子が発動して強力な魔物とか宇宙怪人とかに変化
[ER_Ochi] てか、そういうのは己が話を書けないし(苦笑
[meltdown] べつに(#)は不要かと思います。まる。
[ER_Ochi] うに
[chita] 別の話題を出そうと狙ってたからなあ
[meltdown] やっていてあれですがっ(てへっ)
[ER_Ochi] …………まあ、己もこぼしてるだけですんで
[ER_Ochi] てか、ひさしゃん
[chita] 前野さんの何が良いって、あの織り込まれるディティール
[ER_Ochi] この最後では、まだ斬られないでいーっすねー
[Hisasi] うん
[Hisasi] …………斬ろうと思って退院のときにあって
[ER_Ochi] うん
[Hisasi] でも、斬れない
[chita] 刺す
[ER_Ochi] おひ
[Hisasi] ぎゃあ
[ER_Ochi] …………うぐー
[ER_Ochi] つーか良く考えたら、真帆の手元にまだ、鍵があるんだよなーと
[ER_Ochi] #鞄の中に入ったまんま
[chita] キャラクターの印象が確定してることに甘えてないで、持っているアイテムなどについて細かな描写をする
[ER_Ochi] わはははは>キャラクターの印象が確定してる
[Hisasi] こう、真帆さんを切ろうとして会うけど
20:59:59 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/05/13 21:00:00
[Hisasi] いいだせず
[ER_Ochi] …………(黒い人といえば前野さんだもんなー
[chita] 無言で斬る
[ER_Ochi] ほむ>いいだせず
[Hisasi] がふ
[Hisasi] 魚に餌やって、と
[ER_Ochi] ほむ
[chita] 言い残して
[Hisasi] (そんなに魚が大事なのかよ
[ER_Ochi] あははは
[ER_Ochi] ……大事なんじゃないかと(真顔
[chita] 魚って?
[meltdown] 魚だけが友達?(マテ)
[ER_Ochi] 鯛でわない>魚
[chita] なにか飼ってるの?
[ER_Ochi] 相羽さんちの、闘魚
[meltdown] 後は同僚とかそんなんだからなぁ。黒い警官二号さん
[meltdown] もしくは、黒の三号ともいふ
[ER_Ochi] (つーか結構話には出してるんだが(滅)>魚)
[Hisasi] ブラックコンビだし
[chita] 色は?
[ER_Ochi] ……ちたさん、今、魚を改造しようとか思ってない?(疑惑の眼差し)
[chita] 魚が可愛そうですよ
[ER_Ochi] (転倒っ)
[meltdown] いや
[meltdown] 前野さんの手で改造済みとか
[ER_Ochi] してないしてない(汗
[meltdown] そんな落ちが
[meltdown] ないのか(ぽてん)
[ER_Ochi] そんな狼の尾をふんづけるよーな下手は、前野さんはするまい。
[chita] ベタって色彩変異が大きいからなあ。青から赤まで
[meltdown] どっかの、違法遺伝子改造生物を仕事で回収してきてから
[ER_Ochi] (げし)>めるとさん
[meltdown] 飼っているとかそんなんではないのでしょうか?
[Hisasi] そんなんじゃないやい
[chita] 何色?
[Hisasi] 青
[chita] 住処はワイングラス?
[ER_Ochi] 中には白ワイ(撲っ)
[chita] ERさんのほうがずっと可哀想です。
[ER_Ochi] (がーん)
[chita] ベタの良いところは生命力もだけど、顔つきが意外に古代魚っぽいこと
[ER_Ochi] ほむ
[chita] ちょっと残念なのは寿命が短いことかなあ
[ER_Ochi] あ、そうなんだ>寿命
[chita] 10年生きるような魚じゃないからね
21:07:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a39.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] ……ほむ
21:08:18 lute_away -> lute
[PaLiLitH] 二三年でしたか。
[chita] 2年生きるかなあ
[chita] 泳いでる様子も悠々としているし、魚体の小ささを感じさせない
[ER_Ochi] ふむ
[Hisasi] まあ、高校時代から何代目かのベタかと
[Hisasi] 赤青赤青てなかんじに
[chita] 繁殖させるのも楽しいよ
[ER_Ochi] ふむ>赤青赤青
[PaLiLitH] ベタは胎生魚でしたっけ?
[chita] いや、卵生
[chita] 飼っていると雄が水面に泡の固まりをこさえることがあるけど、あれが成熟した雄の行動
[chita] 成熟した雄雌を同居させてうまくいくと、雄が雌の体を絞るようにして産卵させ、落ちた卵を拾って泡巣の中に入れていく
[ER_Ochi] ほむ
[ER_Ochi] ……絞るのか(汗
[chita] へっへっへ
[chita] 撤回します。
[ER_Ochi] (撤回するんかー)
[chita] 絞るという以外にもっといい言い方はないかしらん
[ER_Ochi] いや、わかんないけど
[Hisasi] てか、前いた職場でベタを買っていて
[Hisasi] 飼っていてだ
[Hisasi] メスを新しく買ってきていれてあげたら
[ER_Ochi] ほむ
[Hisasi] オスがうっとおしくあぴーるしまくって
[ER_Ochi] …………
[Hisasi] メスにしっぽをかみちぎられたという、、
[ER_Ochi] (がふっ)
[Hisasi] で、即別居
[PaLiLitH] まずは別の容器に入れて引き合わせるところからはじめないと。
[ER_Ochi] (はいせんせーしつもんですー
[Hisasi] みんなよくわかってなかったみたいです、、
[ER_Ochi] それ、オスが、あぴーるしたの、喧嘩ふっかけたの?
[Hisasi] 大喜びでアピールしてたみたい
[ER_Ochi] …………
[Hisasi] あまりに追い掛け回すんで
[ER_Ochi] (不憫だ(ほろほろ))
[Hisasi] しっぽつつかれまくって
[chita] メスに喧嘩しかけるオスはいません
[chita] メス同士も喧嘩しません
[ER_Ochi] ……ちたさん重い言葉だそれ(汗
[Hisasi] で、しっぽ半分ちぎられて
[Hisasi] 沈んでいきました。。。<オス
[ER_Ochi] ……………
[ER_Ochi] (ほろほろほろ)
[Hisasi] ああ、沈んだ……と
[ER_Ochi] いやまてまて(汗)>沈んだて
[Hisasi] 観察してた一同が肩を落としました
[ER_Ochi] ………まて
[ER_Ochi] 観察してる場合じゃないんじゃないかとーーっ
[Hisasi] いやこう、助けようにも
[ER_Ochi] ほむ
[Hisasi] あばれまくってて助けようも、、、
[ER_Ochi] (がふ
[Hisasi] で、メスを隔離して
[Hisasi] 即日別居
[ER_Ochi] …………相羽さん宅の魚も、昔そうだったのだろうか(汗)
[ER_Ochi] (初代とか次代くらいに)
[Hisasi] かもしレズ
[ER_Ochi] わはは
21:20:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah148.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER_Ochi] そーか、喧嘩つーより
[ER_Ochi] メスがうっとおしがってげしげししてたのか。
[ER_Ochi] …………(深く納得)<まて
[chita] 充分成熟してれば、もっと違った展開になったかも知れない
[chita] オスのほうは大丈夫だったようだな。泡吹いていたかも知れない
[Hisasi] ……いきなり一緒に放り込んだのはいただけなかった、と
[Hisasi] 今更におもいます(おい
[ER_Ochi] ………………
[ER_Ochi] (なんか今、妙な連想してしまったので滅です)
[chita] そのへんは、やってみないとわからない事だから。案外すんなりいったかも知れないし
21:23:58 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] ああ、ベタ飼いたいなあ
[chita] 飼うだけなら簡単
[Hisasi] あまし手間かからないらしいし
[chita] エサだけで放っておいてもいいくらいだ
[chita] コップ飼いするなら定期的な水換えとか
[chita] 高温にも強い
[chita] ってあれ? 今調べたらオスがメスをいじめ倒す危険があるって書いてあるわ
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (ていしゅかんぱくだわっ)
[chita] いや、単に体格(体力)の問題
[ER_Ochi] (おくさんはだいどこのすみでなくのだわっ)
[ER_Ochi] ……まあそうなんでしょうけど(苦笑)>体格
[chita] ないてなかったやん
[ER_Ochi] いや、ベタが>泣く
[ER_Ochi] ……そこで、水槽のどこに台所があるかとか、突っ込んではいけないっ
[chita] 反撃して尻尾切ってたやん
[ER_Ochi] ってことは、体格が良かったのかなあ>ひさしゃんの見てたベタかっぷる
[ER_Ochi] (メスの、ね)
[chita] オスのほうが成熟しきってたんだろう
[ER_Ochi] ……ほむ
[ER_Ochi] …………(もそもそ書きちう)
[ER_Ochi] これ、書き終わったら、きゃらしーとも書き換えだなー
21:35:25 CorDiaROM -> CorDially
[ER_Ochi] (凹)
[Hisasi] …………
[Hisasi] こっちのキャラシーも書き換えが必要かもしれない
[ER_Ochi] (凹凹)
[ER_Ochi] なんか
[ER_Ochi] 疲れた(ほろっ)
[ER_Ochi] <書き出したのはあんただろー
[ER_Ochi] そいえば筒井康隆な本を読んでまして
[ER_Ochi] 古本市のねたが一つでけました。
[ER_Ochi] (ぶらっくなのだー(ふふり))
[ER_Ochi] ……瑞鶴店長をちみっと出店者で出そうかなとか企んでみたり
[Hisasi] おお
[Hisasi] ……てか、のんきに相羽先輩の絵なんて描かずに話を書けヨ
[Hisasi] (スランプだ、、
[ER_Ochi] あはは
[ER_Ochi] あ、そだ
[Hisasi] あい
[ER_Ochi] いや、相羽さんどこに来ます?
[ER_Ochi] #最後のとこを書いてるのだーーー
[Hisasi] うみ?
[Hisasi] ええと
[Hisasi] 退院で
[Hisasi] 病院の出口あたり
[ER_Ochi] ほむ
[ER_Ochi] いや、まだ真帆の手元に鍵があって。
[ER_Ochi] んで、手元に、あと2冊、SFの本があって
[ER_Ochi] 一緒に返さないとなって、それを積み上げて、手に持った状態で、多分病院を出るから
[Hisasi] うん
[Hisasi] で、入り口で
[Hisasi] これ返す、て
[ER_Ochi] うん
[Hisasi] ああ、わかった
[Hisasi] と
[Hisasi] で…………
[ER_Ochi] #ちゃんと青い魚のきーほるだーが付いてる(苦笑)
[Hisasi] #…………
[Hisasi] で
[Hisasi] 「ああ、あのさ」
[Hisasi] 「魚にえさやっといて」
[ER_Ochi] 「はい?」
[Hisasi] と
[ER_Ochi] 「……今日から?」
[Hisasi] #切るんじゃなかったのか……と思いつつ
[Hisasi] 「たのむわ」
[ER_Ochi] 「…………諒解」
[Hisasi] 「ああ、悪いね」
[ER_Ochi] #んじゃ、そこで鍵だけ返してもらうのか
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #手のナカン
[Hisasi] #手の中にカギ
[ER_Ochi] #ほむ
[CorDially] #やはり斬れなかったか
[Hisasi] #で、先輩そのまま仕事へ戻る
[ER_Ochi] #あぐ
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #先輩のこんじょーなし
[ER_Ochi] #渡されたら、真帆、少し泣くなあ
[Hisasi] #…………
[ER_Ochi] #……ちょっと同意>根性なし
[Hisasi] #泣かすなよ、、
[ER_Ochi] #おんなのひとをなかしちゃいけないんだぞー
[Hisasi] #いや、なくていいんだけどね、、ぷれいやーてきには
[ER_Ochi] (いあ、真帆が女性かどうかはおいといて!)
[CorDially] #先に言われてしまった…
[ER_Ochi] (をーほほほほっ
[ER_Ochi] …………んなもんで先を越したくなかったっ(ほろほろ
21:58:23 + Mak_Down_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
21:58:54 ! Mak_Down (Connection reset by peer)
[ER_Ochi] ……頑張れ己。
[ER_Ochi] 先は見えたぞ己。
[ER_Ochi] …………にーーー
[Hisasi] ひいい
[ER_Ochi] (そこで泣くな)
[ER_Ochi] いや、この話のだよ。
[CorDially] 避けたい未来を見てしまったか(w
2005/05/13 22:00:00
[ER_Ochi] だから、霧雨の話の最初に戻るのさー
[Hisasi] というわけで、いーさん
[Hisasi] ブログに相羽先輩あげたです
[ER_Ochi] おーーー
[ER_Ochi] (どたどたどた
[ER_Ochi] ……おおーーーーー
[ER_Ochi] ……………
[ER_Ochi] 史兄と比べると、性格が見える(おい
[Hisasi] あぐ
[ER_Ochi] てか、色調も相俟って
[ER_Ochi] 割と史兄だと、(実際はともかく)茶系統でわないですか。
[ER_Ochi] #暖色系
[Hisasi] うむ
[ER_Ochi] 相羽さんだと、きっぱり灰色か黒か、青系統。
[ER_Ochi] 狼だなあ
[Hisasi] …………無意識だなあ
[Hisasi] 史兄は茶系で、先輩はグレー
[ER_Ochi] うん(笑)>無意識
[Hisasi] あぐあぐ
[ER_Ochi] …………性格だね>史兄と相羽先輩の
[Hisasi] ……次は豆柴だな
22:12:41 gallows -> galloniku
[CorDially] #居合い対決の影はより鮮明に見えてきたってトコかな?>霧雨の最初に戻る
[ER_Ochi] #そですなー
[Hisasi] #…………
[Hisasi] こう、だんだん戦わねばならぬ宿命に向かってゆく二人という
[Hisasi] イメージが
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] 巌流島じゃあるまいしーー(ぢたばた
[Hisasi] だって似たような二人だから
[ER_Ochi] (うぐ
[Hisasi] ……いずれは戦わねばならぬと
[ER_Ochi] てか!
[ER_Ochi] 真っ当に闘うならいーよ?
[ER_Ochi] この二名の場合、どっちが早く自害するかって
[ER_Ochi] そういう戦いになるじゃんかーーー
[Hisasi] ………
[Hisasi] 先に死なせてなるものか
[Hisasi] という、
[ER_Ochi] うん
[Hisasi] お前先にいくなーこらー
[ER_Ochi] …………
[TK-Leana] ああ、もっと建設的な方向に向かえキミら。と言いたい
[ER_Ochi] れあなんないすっ(号泣)
[Hisasi] うむっ
[CorDially] #向えるなら此処まで来てない?
[ER_Ochi] (うわーんっ)>こぉさん
[TK-Leana] 二人とも真っ直ぐすぎるのが問題なんだったら、どうすれば曲がるかと言う方向で話を動かせばよいのに
[TK-Leana] # と、言えばなにかどうすれば折れるかと言う話になってしまいそうですが
[ER_Ochi] (えぐえぐえぐ
[Hisasi] うむ
[ER_Ochi] 正にでも、
[ER_Ochi] 曲がるくらいなら折れるってのが二名揃ってるからなー(滅
[Hisasi] うん、、、、
[CorDially] 硬くて脆い
[CorDially] セラミックの包丁のよう
[ER_Ochi] …………どっちかつーと
[ER_Ochi] 強化硝子っぽいなと。
[ER_Ochi] 割れるまでは強いが
[ER_Ochi] 割れた途端微塵に砕ける。
[CorDially] しかも破片が周囲の者を傷つける(ぉぃ
[ER_Ochi] (ごほっ)
[TK-Leana] ならば火を
[TK-Leana] 熱して曲げるしかあるまい
[ER_Ochi] ……熱したら変質するがなー>強化硝子
[TK-Leana] なんちゅう難儀な
[ER_Ochi] …………れあなん。
[CorDially] 熱くなると亀裂が入る?
[ER_Ochi] だから己が苦労してるんじゃないかーーー(号泣
[ER_Ochi] いや、熱したら、強化硝子の、強化、の部分がどーも変質しそうだ。
[TK-Leana] むぅ
[TK-Leana] 矢張りここはこう
[hari] ……がらすなんかやめちめー(ぉ
[TK-Leana] 無理にでも何か曲がる要因を作りましょう
[ER_Ochi] あんぎゃー>はりにゃ
[TK-Leana] そう、突然訪れる恋とか
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] れあなん(しみじみ)
[TK-Leana] ……嗚呼
[ER_Ochi] 恋だの何だので、曲がるくらいなら
[ER_Ochi] 己の前回の苦労は無いわっ(ちゃぶだいがえしっ
22:26:25 ! embRyOM ("おち〜")
[TK-Leana] いま、まさに私の中で犯人との悲恋と、苦悩と、悲劇的展開によりがらがらに砕け散る先輩の姿が
[TK-Leana] だめだ、私悲劇が好きなんだった
[ER_Ochi] ……
[ER_Ochi] 犯人との悲恋?
[ER_Ochi] ちなっちゃんと?
[Hisasi] 無理
[TK-Leana] いや、全く別の話です
[ER_Ochi] (ごほっ)
[ER_Ochi] あ、なるる>別の話
[ER_Ochi] …………って!
[ER_Ochi] 犯人との悲恋。
[kisito] #……最近ERさんは同じ話題で苦しんでるなぁ……
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] #だって同じ話を書いてるんだもの(滅)
[ER_Ochi] #それが終わらないからここでこやってうさばらししてるんだものーーーー
[ER_Ochi] (えーんっ
[Hisasi] …………うーーーーん
[galloniku] うさうさ
[ER_Ochi] #己がわるいんだー(どんがらがっしゃん9
[Hisasi] 犯人との悲恋つーか
[kisito] がんばれー。
[Hisasi] 犯人が一方的に悲恋な話しか
[ER_Ochi] がんばるっ(涙)
[Hisasi] ならなさそーだなーとか、、、
[kisito] #そんなキャラを作ったこと。
[ER_Ochi] …………>犯人が一方的に悲恋
[ER_Ochi] ………………
[Hisasi] orz
[ER_Ochi] #ほっといてよー(号泣)>そんなキャラを作ったこと
[kisito] #もしくはそんな話の流れにしてしまったこと?
[ER_Ochi] #そんなんわかってるもー(ぢたばた)<幼児化するんじゃねっつの
[TK-Leana] # 問題はキャラ作る時点で曲げる余地を作ってなかったことだと思うの
[ER_Ochi] #だってうちの連中曲がるの論外な奴ばっかなんだもの(ほろほろ
[TK-Leana] # 主役として、完成してるキャラは使いにくそうだ。サブキャラとして動かす分には良いけど
[ER_Ochi] いや、完成はちっともしてない。
[Hisasi] ……うむ
[TK-Leana] じゃあ、言い換えます
[ER_Ochi] してたら苦労するかーーー(どんがらがっしゃん)
[ER_Ochi] ほむ(;_;
[TK-Leana] 精神が成長、または変化しないキャラ
[ER_Ochi] …………うむ
[ER_Ochi] てか……変化を頑なに拒むきゃらくただから
[ER_Ochi] 困るんだよなあ(滅
[galloniku] 一番困るのはそこに美学を感じてしまう心理説
[ER_Ochi] ………
[ER_Ochi] (ぎゃろさんのばかーっ(人は真実を言い当てられると怒るものです)<おい
[galloniku] ハハハ、うちのキャラなんてダメな方向にかたまっちまったorz
[nagisame] まあ、ERさんがもっと融通を利かせれば(ぉぃ
[ER_Ochi] …………>なぎりん
[ER_Ochi] (踏むーーー)
[soutou] 融通が利いたら
[soutou] いーさんではない(ぉぃ
[nagisame] キャラの意思など所詮作者の手の内、修正すればぐふっ(踏まれた
[ER_Ochi] (転倒っ)
[galloniku] なるほど。いーさん自信が変化を拒むキャラなんですね(ぉぃ
[nagisame] そうなのかっ!(w
22:34:23 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_Ochi] …………総統閣下(滅)
[tatsu114] お、ほろんだ
[ER_Ochi] いやてかね!
[tatsu114] (ビンに詰める
[ER_Ochi] 正当な理由があるなら、変化を拒みませんが!!
[soutou] そらみなさい
[ER_Ochi] 友人の一人や二人が居なくなるってのは、正当な理由でわないっ!
[soutou] そういうところが頑固なのです
[ER_Ochi] (どーん)
[ER_Ochi] (がーん………
[Hisasi] ああ
[sf] 飲み過ぎは身体に悪いよ(にこにこ)
[Hisasi] いーさんが、、
[ER_Ochi] (閣下がいぢめるーーー
[ER_Ochi] 御大までいぢめるーーーー
[soutou] 普通は、特に何も理由がなくても適当に変化するものです(ぉぃ
[ER_Ochi] ……何で呑みすぎがここで出てくるんだ(汗)>御大
[Hisasi] いや飲みすぎはちういですヨ
[ER_Ochi] #いや、丁度そういう場面を書いてたんだっ(爆
[tatsu114] 没収(奪
[ER_Ochi] やだーっ>没収
[galloniku] 電子の妖精だからエディタで何かいてるかも見える
[tatsu114] (ぐびぐび
[ER_Ochi] う、うわあう(汗)>電子の妖精
[Kyrie] 全ておミとオシ。
[ER_Ochi] (ぎゃー
[ER_Ochi] …………わかった。
[ER_Ochi] んでわ
[ER_Ochi] 霧雨の最後のしーんまでおみとおしにしてくれーーー
[ER_Ochi] (自棄)
[sf] 涙に気がつかないまま雨の中立ち尽くす
[ER_Ochi] …………(ちっちっちっち
[sf] (てけとー)
[ER_Ochi] わはは
[ER_Ochi] てぃぷとりーの本の題名、文庫本ので
[ER_Ochi] 一つぷりーずっ!
22:40:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[ER_Ochi] (唐突)
[PaLiLitH] ヒューストン、ヒューストン、聞こえるか?
[Hisasi] たったひとつの…か、星々の荒野から、とか、、
[kisito] ヒューストンは落ちました。
22:41:47 Morris -> MorrisYoi
[ER_Ochi] ……あれは怖い話だ>ヒューストン
[ER_Ochi] たったひとつの冴えたやり方、でいっか
[ER_Ochi] さんくーですー
[ER_Ochi] ひさしゃーん
[ER_Ochi] (あかぺんせんせー
22:56:27 + lute(~lute@p2072-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] われをたすけよっ
[ER_Ochi] (素直に書けたんで読んで貰えませんかと言え己)
[Hisasi] あいあい
[ER_Ochi] にー
[ER_Ochi] おくったのだー
2005/05/13 23:00:00
[Hisasi] ああ。。。
[Hisasi] おっけーー
[ER_Ochi] ほーい
[Hisasi] (えぐえぐ
[ER_Ochi] ……その、『ああ』ってのは、何でしょう(汗
[Hisasi] ……いや、こう
[Hisasi] やっぱり、こう
[ER_Ochi] ほむ
[Hisasi] きってしまわねばならないのかなと
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] ………………いやさ
[ER_Ochi] 「斬らないで」って、PLがおねまいするのはでけますけどね。
[ER_Ochi] 真帆も相羽先輩も、歩み寄らないじゃん。
[Hisasi] うん
23:03:16 Mak_Down_ -> MakotoK
[ER_Ochi] ……うぐ
[ER_Ochi] てかーーっ(ちゃぶだいがえしっ
[ER_Ochi] 書いてる己だってきついのにっ!
[Hisasi] あぐあぐ
[MakotoK] つうか。ずぱっといくかずぱっと。
[ER_Ochi] どんなずばっとやー
[MakotoK] いやぁ。いつもの表層的深層でずぱっと。
23:06:26 + lute0(~lute@p2072-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] 真帆さんの認識というか。意識というか。ずれというか。そんなものがちょっと見えてきた気が。
[ER_Ochi] あぐ
[MakotoK] ま、これは相羽先輩もくさいんだが。
[Hisasi] うむ
[ER_Ochi] というわけで、流したのだーーー
[Hisasi] おー
[ER_Ochi] (ちゃぷちゃぷ
[ER_Ochi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28758.html
[ER_Ochi] えいっ
[MakotoK] すくなくとも。真帆さんの場合。「他者を斬る前に己を斬る」説発見。
[ER_Ochi] ああ、それは無論>他者を斬る前に己を斬る
[ER_Ochi] というか、他者を斬るくらいなら己を膾に斬る。
[nagisame] うむうむ(納得(ぇ
[MakotoK] そして。そこに新説を提示する。
[ER_Ochi] (なとくされちた(えへ)<えへじゃねーっ
[MakotoK] というかこっちが本題なんだが。
[ER_Ochi] ほえ?>新説
[MakotoK] 「他者を斬れずに己を犠牲にする『信念の具現化した他者』を切り捨てることで、何も変わっていない世界を享受している」説。
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] ああ、なるほろね。
[ER_Ochi] てか、うん
[MakotoK] そして相羽先輩の場合。
[ER_Ochi] 何も変わってない世界にしたいのはあるからな>真帆の場合
[MakotoK] 「利益の享受をできない相手を『斬れない』信念」説。
[MakotoK] そしてついでに誤解を恐れずに言うなら。
[ER_Ochi] (ほむ?)
[ER_Ochi] (いや、相羽さんのことはひさしゃんしかわからないのだが)
[MakotoK] 「自己を斬って何もないように見せつつ。周囲にとっては大破壊を起こしている」説というのもある。
[Hisasi] ふむ
[ER_Ochi] (がふがふがふ)
[Hisasi] あはははははっは、、、、>大破壊
[ER_Ochi] >周囲にとっては大破壊
[ER_Ochi] …………大賛成していーですかそれ(わはは
[Hisasi] こー破壊しまくってるんだよなあ、、、、
[ER_Ochi] うみ
[ER_Ochi] つか
[ER_Ochi] 今回、あくまで真帆視点だから、相羽さんやら本宮さんの内心がさっぱり判らないけど
[MakotoK] そしてこれは真帆さんもそうっぽいなぁ、と。
[ER_Ochi] (吐血
[ER_Ochi] や、そこらがほら、『強者と意識してないのに実は強者』の哀しさです
[MakotoK] お互いに斬らないようにしながら、お互いをぶっ壊すまで突き進むんだろうなぁとか。
[ER_Ochi] (あいたー
[ER_Ochi] ……い、いや!”
[Hisasi] げふがふ
[ER_Ochi] それがわかってるから!
[ER_Ochi] 「これわ斬られるだろうな(斬るしかないな)」と、互いに思っているわけで!
[ER_Ochi] >ぶっ壊すのは流石に避けたい
[MakotoK] しかし斬った途端に、何かをぶっ壊すもの確定なのよね。
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (滅)
[ER_Ochi] (灰)
[MakotoK] 大破壊を無意識に起こす強者同士の関係である以上。
[ER_Ochi] (ろすとっ)<逃げるなコラ
[ER_Ochi] ……それだ>強者同士で、互いに大破壊を起こす
[MakotoK] まぁ、なんつーの?終わりのないチキンレース、あるいはチャーチルの名言。
[ER_Ochi] >ちきんれーすかよっ
[MakotoK] チキンレースだよ?
[ER_Ochi] (うわーんっ
[MakotoK] しかも車体限界ぶっとんだ。
[ER_Ochi] (うわああああんっ
[Hisasi] てかこー
[Hisasi] この後お互いを守ろうとして
[Hisasi] 周囲に大迷惑をかけるんだろうなあ、と
[ER_Ochi] (えぐ(;_;)
[ER_Ochi] 主に史兄に大迷惑がかかります。
[ER_Ochi] (己は断言するぞっ
[Hisasi] ええ
[Hisasi] そらもう
[ER_Ochi] てか
[Hisasi] 史兄にとてつもなく迷惑をかけるかと
[ER_Ochi] 大迷惑に耐えられる人が他に居ないっ!
[Hisasi] …………
[Hisasi] 弟だけでも厄介なのに
[ER_Ochi] (あうあう
[Hisasi] 先輩まで!
[Hisasi] しかも弟よりやっかい!
[ER_Ochi] …………
[MakotoK] これを「ゆがんだ鏡像」関係として百科事典掲載を提唱します。
[Hisasi] 真帆さんまで!
[ER_Ochi] 歪んだ鏡像ってああた(汗
[ER_Ochi] あ、でも真帆ならゆーね。
[ER_Ochi] 「見捨てなさいよ、本宮さん!」
[ER_Ochi] もう断言するね。
[ER_Ochi] …………
[Hisasi] …………
[MakotoK] そしてもとみーに、見捨てるという発想はなさそーだ。
[Hisasi] それで見捨てる史兄だと?
[ER_Ochi] (えぐえぐ
[MakotoK] さらにいえば。「そのままその言葉お返ししていいですか?」と深くため息をつきながらいいそうだ。
[ER_Ochi] …………うわあああああんっ
[Hisasi] (ため息
[ER_Ochi] <いや己が泣いてどーする。泣くのは真帆だっ!
[ER_Ochi] で、でもねでもね!
[ER_Ochi] 書いたぞ!!
[ER_Ochi] >まこっち
[meltdown] 迷惑のハウリング現象 ?
[ER_Ochi] 貴君の挑戦にこたえたぞっ!!
[MakotoK] まああれだ。先輩&真帆さんコンビにこの言葉を贈る。「What is past is prolouge」
[ER_Ochi] …………(どんがらがっしゃん:迷惑のハウリング現象)
[MakotoK] うん。ありがとう。次の挑戦状は山ほど用意してあるから。
[ER_Ochi] (転倒っ
[MakotoK] しかもハウリングの仕方が半端ないよ。反響方向がゆがんでるから。
[ER_Ochi] (あぐー
[MakotoK] まぁ、主に直撃するのは片帆さんではないかとおもうが。
23:21:46 ! lokai ("らめん")
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (てかここまでがぷろろーぐて)
[ER_Ochi] (こっから先をどないせいと!!)
[MakotoK] ちょっと違う。
[ER_Ochi] (えぐ(;_;
[MakotoK] この場合のこの口上は
[MakotoK] 「いままでなんかすべてプロローグ」
[ER_Ochi] (うぎゃーーー
[ER_Ochi] 余計悪いわっ
[MakotoK] どこまでいってもプロローグ。
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] ぐれようかな己(ひるりら
[MakotoK] Now になった瞬間。それまでのPastはすべてプロローグだとおっしゃられておられる。シェークスピア先生は。
[ER_Ochi] (うぎゃー
[ER_Ochi] てゆか!
[ER_Ochi] 己はここで、結構そこそこ一杯一杯に書いた!
[ER_Ochi] あとは相羽先輩だ!
[ER_Ochi] <いまかるーく押し付けましたが何か
[ER_Ochi] ?
[ER_Ochi] ……てゆかこー
[Hisasi] あぐあぐ
[ER_Ochi] MLを、占領まではいかなくても、それなりに占めてた自覚はあるし
[ER_Ochi] 他の、関わってない人には面白くもない話だったろーなという自覚もあるので
[ER_Ochi] (老兵は静かにしておくのだっ)
[MakotoK] なにをおっしゃいますか。
[ER_Ochi] (ぐー
[TK-Leana] ML占拠、チャンネル占拠、トップページの画像更新占拠は全て善行です
[MakotoK] そんなこといってると、いーさんにThe Jazz Singerの最初の台詞をたたきつけちゃいますよっ!?
[ER_Ochi] ……まてれあなん(汗
[ER_Ochi] し、知らないもーん>最初の台詞
[MakotoK] しってるんですね?(くす)
[ER_Ochi] いや、まじしらないー
[ER_Ochi] てかね善行じゃないもーん
[ER_Ochi] 乱行だー
[MakotoK] Wait a minute! Wait a minute! You ain't heard nothin' yet... ですが。
[ER_Ochi] (えぐえぐ
[PaLiLitH] Wait a minute! Wait a minute! You ain't heard nothin' yet..
[TK-Leana] いやいや、本当の話
[ER_Ochi] ………………
[ER_Ochi] まこっちにぱりさん。
[ER_Ochi] 特にぱりさん。
[TK-Leana] 一人に占拠されるような状況を作ってるほかの人がダメなんです
23:27:58 + miburo(~toukaen@i60-46-134-233.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[ER_Ochi] (ハイチのゾンビ並のあわせかたって何それーーー)
[PaLiLitH] 世界最初のトーキーですから。
[ER_Ochi] …………>ぱりさん年齢疑惑が深まるの図
[MakotoK] 有名すぎる世界最初の映画の台詞ですから。
[PaLiLitH] アドリブ。
[Hisasi] くう、また占拠してやる(うぐう
[ER_Ochi] いやてかね。
[TK-Leana] CG更新の名前にいずみみさんとかクロウさんお名前しかないことなんてざらです
[ER_Ochi] 占拠なんて、己はしたくないのよ!!
[ER_Ochi] いや、CGはほら、書き手決まってるし、少ないし。
[MakotoK] 己は望んでますよ?(ころころ)
[ER_Ochi] 文章は!
[ER_Ochi] あいうえおが書ければ誰でも書ける!(どーんっ)
[ER_Ochi] …………>まこっちゃんやこら
[ER_Ochi] つかこー
[MakotoK] なんですかいのいーさんや。
[ER_Ochi] やっぱ気が引けるのですよ(滅)
[ER_Ochi] 時間を区切って、ここまでという話が多いんで>己の場合
[MakotoK] いやいやいやいや。
[ER_Ochi] (そして、大概、話の時刻から、一週間くらいの遅れで、何とか書き上げてますが)
[MakotoK] 情景描写の参考にすっごくなってるのですよ正直。
[ER_Ochi] すんなそんなもんっ
[ER_Ochi] (ちゃぶだいがえしっ
[ER_Ochi] (ぜーはーぜーはー
[TK-Leana] ていうか、ログが消えるわけじゃないんだから占拠したって別に問題無いんですよにゃ
[ER_Ochi] ……れあなあああああんっ(地の底深く這うような声)
[ER_Ochi] 貴君が選挙してくれても全然おっけなんだけど?
[ER_Ochi] 占拠、だ
[Hisasi] …………
[Hisasi] うううう
[Hisasi] スランプが
[Hisasi] 神よかもん
[ER_Ochi] てか、ぶっちゃけさー
[ER_Ochi] (いい機会なんで言うんですけど
[MakotoK] つーかZIGZAGとかすげぇ影響うけそーになってえらい勢いで原稿ににじんだ影響消した記憶が。
[ER_Ochi] ……ひさしゃんとか、己がきゃらくたーを借りた方に、迷惑じゃないかと(滅
[ER_Ochi] あぐ>ZIGZAG
[Hisasi] むしろ存分に使ってやってください
[TK-Leana] おおよそみんな喜んでると思います
[ER_Ochi] (えぐえぐ
[ER_Ochi] てゆかこー
[ER_Ochi] 以前、他の人に、己のきゃらくたーを使ってもらったのですけどね
[ER_Ochi] すげー駄目出ししちゃったんです(滅
[ER_Ochi] #いや、まじに駄目出ししたくなるよーに使ってたのですがね
[ER_Ochi] ##己のきゃらくたーをらぶこめにつかうとわむちゃとゆーものだっ
[MakotoK] 癖強い上に信念強いからね。表層だけ撫でても使いづらいのは確かよ?
[ER_Ochi] (えぐ
[ER_Ochi] ……いや、でも
[ER_Ochi] そのときに思ったんですよ
[Hisasi] うむ
[ER_Ochi] 己は、確かに……人のキャラクターを使う場合、かなり読み込みます。
[Hisasi] てかこう
[ER_Ochi] また、そもそもご協力を仰ぎますが!
[ER_Ochi] ……でも、それでも、地の文のとことかに、問題ありまくりだよなと(滅
[Hisasi] いーさんはうちのキャラを使うのがうまい
[Hisasi] と、思う
[ER_Ochi] えぐ(;_;
[Hisasi] てか、人によるかと
[Hisasi] 私も真帆さんは割りと使いやすいように思う
[ER_Ochi] (ひさしゃんとこのきゃらくたーは、書いてて問答が予測しやすいのです)
[ER_Ochi] あ、かも>真帆
[TK-Leana] なんか、いーさんとひさにゃはぴったりシンクロしてますもんね
[MakotoK] そのへんは人それぞれですよ。
[ER_Ochi] しんくろーっ
[Hisasi] びびびびいb
[ER_Ochi] ……つかいやその
[ER_Ochi] 霧雨とか書いてて、流してて
[MakotoK] うちなんか、片帆さんは使いやすそうだけど。相羽先輩は使えない。
[ER_Ochi] 不愉快とかないですか?
[ER_Ochi] ああ(笑)>片帆
[PaLiLitH] 不愉快なら読まなきゃいいんです。
[Hisasi] 全然
[ER_Ochi] #割とあれは、単純です
[hari] #書きたいことがすらすら書ける
[ER_Ochi] いや、そうだけど!>ぱりりん
[hari] #それはとてもとてもきもちがいいこと
[ER_Ochi] でも、流れてくるMLの大半が『よまんでいーやこんなもん』だったら不愉快じゃん。
[ER_Ochi] #えぐー
[PaLiLitH] 数パケット通信料とドライブスペースを無駄にしたとかはありますが
[ER_Ochi] (がふがふ
[PaLiLitH] 最近は定額接続もメジャーですから。
[ER_Ochi] …………
[MakotoK] んなもんを気にしてる人間はそもそも語り部にいない説。
[ER_Ochi] (;_;)ノ<きにしてまーす
[MakotoK] 大体、あれほどに「使える」サンプルはそうはながれてねーw
[ER_Ochi] ……ほえ?>さんぷる
[MakotoK] そこには感情の貴重なサンプルが無造作に置かれてるんですよ。
[ER_Ochi] (転倒っ
[MakotoK] と、いうお話。
[ER_Ochi] ……あまり一般化のでけへん感情なきがしますが(汗
[MakotoK] だからいーんじゃないか。
[ER_Ochi] (なんでやねん
[MakotoK] 「一般化できる感情」とそのサンプルがほしかったら月9でも見るわ。
[ER_Ochi] (月9?)
[ER_Ochi] ああ、月曜日の午後九時ね!
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (滅)
[MakotoK] ほしいのは、個性化された、かつ魅力的なナマの感情だ。
[ER_Ochi] えーと、とりあえず(話題を強制的に逸らすの図)
[ER_Ochi] あぐー
[ER_Ochi] ここまでわおのれはかいた!
[ER_Ochi] あとは相羽さんだ!
[ER_Ochi] <責任をおもいっきし転嫁の図
[ER_Ochi] ……てゆか、これをやるから、書きすぎるのは悪いんだよなあ(滅)
[MakotoK] いいじゃまいかいいじゃまいか。
[ER_Ochi] ……まこっち(ぢっ)
[MakotoK] わらしのよーに、
[ER_Ochi] 自分のきゃらくたーも書こうね(にこにこ)
[ER_Ochi] #先手をうっておこう
[MakotoK] ダークになりすぎて、かといってキャラクターの人間関係が狭いせいで
[MakotoK] 中和も発散もできなくてヘコむよろ。
[ER_Ochi] ……
[MakotoK] ……どうよ。
[MakotoK] かみあわないのだよ。
[ER_Ochi] だーくはまあ、それぞれの意見だからおいといて。
[ER_Ochi] 人間関係は、真帆も相当狭い。
[ER_Ochi] 中和も発散もでけへんくらいには!
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] がんばれまこっち<鬼
[MakotoK] そらまぁ。
[MakotoK] そもそも真帆さん自体が中和も発散も許してないじゃない。
[CorDially] #人間関係を拡げるだけのえぴそどを書いてみるとか
[ER_Ochi] うん
[ER_Ochi] #あ、それ、古本市のときにちょと期待>人間関係を広げるだけのえぴそど
[MakotoK] 誠くんみたいな、中核のないキャラクターでそれをやるとだな。
[ER_Ochi] てか、そこで瑞鶴店長を、一瞬書こうかなーとか思ってますけど!
23:45:46 MOTOIaway -> MOTOI
[MakotoK] ストーリーが泥沼なんだよ(がくーん)>いーさん
[ER_Ochi] ……誠君に核を作るのだよ!
[ER_Ochi] (びしっ
[MakotoK] いやないから。
[ER_Ochi] いや、無いからこそ
[ER_Ochi] 『作る』
[MakotoK] どこぞの性悪狐ならともかく。
[ER_Ochi] (おくさんいるくせにー
[MakotoK] アレは、中核を持てないぞ。真帆さんが変質を許容しないのと同程度には。
[ER_Ochi] ………それは深刻だ<おい
[MakotoK] あえていやー。「色を変える」こと自体が中核、みたいなキャラだからな。
[ER_Ochi] うーむ
[ER_Ochi] ふむ
[ER_Ochi] やっぱ、次の『古本市』あたりで、どっかと渡りをつけるのが吉かと>まこっち
[MakotoK] 里見あたりですかw
[ER_Ochi] #結構そう考えると、この企画は面白いぞ(笑
[ER_Ochi] んー
[ER_Ochi] とにかく、どっか、問題とか悩みとかを解消でけそーな、つながりの端っこに。
[MakotoK] 渡りというか。知り合いはおおいのだが
[ER_Ochi] ふむ
[MakotoK] 広がらないな彼は。
[MakotoK] なぜだ。
23:49:25 + Catshop(~zoa73007@ppp0207.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] そこで広げるのが!
[MakotoK] えぴそどの種にこまるじゃないか。己が。
[ER_Ochi] ……古本市だ<そなの?
[ER_Ochi] かけー
[ER_Ochi] お、ねこやさんだ
[MakotoK] うむ。じゃあ真帆さんをナンパする方面で<古本市
[ER_Ochi] (転倒っ
[ER_Ochi] …………なんぱすなー
[ER_Ochi] なんぱしてもわからんぞー<それかよ
[MakotoK] じゃあ片帆さんか。
[ER_Ochi] …………(はいせんせー
[MakotoK] むしろジャニスガレージでくどいてそーだが。
[Catshop] # ばんは
[ER_Ochi] なんぱってどないするんです(真顔
[MakotoK] どないもしない。
[ER_Ochi] 口説くなくどくな(汗
[ER_Ochi] #ばんわー
[MakotoK] どないもしないから嫁さんにおこられないですむんですよ(笑)
[ER_Ochi] いあその
[ER_Ochi] 口説こうが何しようが
[ER_Ochi] 真帆も片帆も気が付かない(おい
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] だからこそ面白い。
[ER_Ochi] (転倒
23:52:31 + lute(~lute@p2072-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] ぎう
[ER_Ochi] (ぎうぎうぎう
[ER_Ochi] とりあえずこー
[MakotoK] つうか。奴の頭の中なんてそんなもんだ。
[ER_Ochi] (汗
[MakotoK] 口説いて落ちる女は一人でいい。
[ER_Ochi] おのれわもーはなしをかくのわつかれたのだー
[ER_Ochi] わはは>一人でいい
[MakotoK] (ぴぴぴぴぴー)嘘ですね>つかれた
[ER_Ochi] いやまじに。
23:53:56 + chita(~chita@t072079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[ER_Ochi] 話は、あるよ
[ER_Ochi] でも……疲れた。
[Hisasi] びびびびb
[ER_Ochi] (えぐえぐ)
[ER_Ochi] いや、ものごっつぶっちゃけ
[ER_Ochi] 霧雨の話は、ほんっとにひさしゃんにお世話になってまして
23:55:43 + gombe(~username@ntkyto044054.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] いあいあ
[ER_Ochi] んで、そうかーそうかーと、相羽さんやら史兄の、内心まで踏み込んだとこを知って
[ER_Ochi] そんであの話書いてるのよ。
[ER_Ochi] (お世話になりぱ(えぐ)
[ER_Ochi] でも、己が書くと、相羽さんや史兄の内心、踏み潰してるし
[ER_Ochi] <潰すなコラ
[ER_Ochi] だけども、もしかしたら、己がこれを公開することでせかしてやせんかなとかこー(うわあああんっ
[ER_Ochi] <おい
[Hisasi] やせるならよいかもしれない(ちがうから
23:58:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_Ochi] (ちがうー
23:58:38 kisito -> kisi_huro
[ER_Ochi] (あぐー
[ER_Ochi] (ほむー
[ER_Ochi] (えげー<やめい
23:59:55 kisi_huro -> kisito
2005/05/14 00:00:00 end