語り部IRCログ #kataribe 2005-05-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-12をご活用くださいませ。

2005/05/12 00:00:00
[hari] ちなみに、竹のへらでも良いそうな
00:01:03 ! lute_away ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
[TOURUI] 竹串はBBQで使おう
[MOTOI] 竹串って、煮物に使ったっけ?
[Catshop] おでんとか。
[MOTOI] 自分はコンビニおでんが中心なので竹串はあまり(ぉぃ
[TOURUI] かくにを作るのに火が通ったかをチェックするのに
[MOTOI] 作ったことありません(大爆)
[hari] えうえう
[TOURUI] はりにゃが嘆いてゐる
[Catshop] # さて。お風呂行ってこなくば。
00:14:37 Catshop -> CshopBath
[Luna] あぁ
[ER] おや、いてらー
[Luna] 竹串はね
[sf] ちなみに私はオフ会に竹串を買って出向きましたよ。ふふふ。
[Luna] 爪楊枝で代用できるからうちにはない
00:15:20 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 先日の奈良でですか?>OFFに竹串
[sf] いえーす
[MOTOI] ……なにゆえ
[Luna] 高楊枝がわり
[MOTOI] 武士は食わねど、ですか(意味わからん
00:17:01 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いぇす
[ER] こばー
[MOTOI] まいどー
[sf] まあマップ用なり指示棒なり接着支援用なり
[Luna] こんばんはー
[sf] 色々と使いでがあると思ったので。
[sf] http://kataribe.com/PS/14/G/200505/0002/
[sf] ここでは結局使ってないけどねー
[gombe] #こんばばー
[hari] うぐー
[hari] 新しいお茶の香りが、鼻づまりでよく分からん
[ER] にゅ
[ER] はりにゃ風邪?
[hari] うむ
[hari] 口の中に残る香りは味わえるんだがね
[ER] ……もたいなひのお
[ER] てか、お大事にじゃないか(汗)>風邪てああた
[hari] また買ってくるさ
[hari] 金木犀の香りをつけた、台湾の烏龍茶
[ER] あ、いーなあ
00:24:07 Ryu -> Ryu_away
[hari] お茶屋さんでも、「ガマンして家で寝てれ」と
[hari] のど飴貰った
[ER] あはは(汗
[ER] …………てか
[ER] ねれーーー>はりにゃ
[hari] 片道30分、げんつき飛ばして
[ER] (枕乗っけて布団のっけて)
[Luna] そんな日でもお茶ですかい
[hari] あはは、へいいきだあよー
[ER] ……とりあえず
[Luna] (そのうえにいーあーるしゃんが乗る)
[ER] 「へいき」を『へいいき』とかくひとはへいきちゃう。
[ER] (びしっ
[hari] いや、お茶を飲んだら
[ER] ほむ
[hari] 鼻が通ってきた
[ER] ……ほむ
[ER] ……だからそこで布団に入って!
[ER] あたかくするのだっ!
[hari] 毛布はかぶっております
[ER] ……ふむ
00:26:57 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] おかなのだー
[hari] んー、金木犀の香りが良いなー
[Luna] おかー
[hari] 青茶が自然に作る香りもよいけど
[MOTOI] おかえりっすー
[nmasaki] #ロッテが鬼神の様に強い件について。。。
[hari] 悪魔が憑いています
[Hisasi] 何かが憑いてます
[Luna] 実は本当に鬼神です
[ER] ……え
[ER] ろってって弱くなかった?
[ER] <まて、ファンの人殴るなっ(汗
[Luna] 大丈夫
[Luna] ここのチャンネルに
[Luna] 殴るようなファンはいない
[Luna] ……はずだからっ
[ER] (ほ)
[ER] (がふっ)>はずだから
[ER] (いやだてこー
[MOTOI] 殴りません
[ER] (ねえ、ろってがつよいとかこー
[MOTOI] 蹴りま(せんて!
[ER] …………(あうあうあう
[ER] (ぎゃあああああ
[nmasaki] 底辺×高さ÷2……
[ER] (ぴーぴー
[nmasaki] もとい、スピード×握力=破壊力
[nmasaki] だった。。。
[kisito] 野球番組は嫌いだ、なぜならば延長するからだ。故に、野球を見るのは嫌いだ(まぁ、嫌いな理由はそれだけじゃないが……)
[ER] ………てか、MOTOIさん、ろってのふぁん?
[Luna] 最近はCSという地上波にやさしい番組も多いしのぉ
[ER] <おい
[MOTOI] おもいっきりふぁん。
[Luna] らしいねぇ
[Luna] よくわからんが(ぉぃ
[ER] ご、ごめん……(汗
[nmasaki] 僕はあんまり野球について詳しくないのですが。。。w
[MOTOI] まー
00:31:43 ! randolph_ (EOF From client)
[nmasaki] まあ、MOTOIさんがロッテファンなのはよく知っているw
[gombe] ロッテってマリーンズだっけか
[MOTOI] 去年までは実際弱かったからしょーがないです
[Luna] #ここのチャンネルに嘘つきがいます
[ER] (いあそのほら、己は、もしどこかって言われたら阪神なのよー)
[MOTOI] ぬ
00:32:16 + randolph_(-randolph@166.Red-83-46-228.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[ER] (あそこは、優勝するのに18年くらいさらっと最下位続きで待たせるからー
[ER] <しみじみと(うんうん
[gallows] どこかと言われれば西部と答えるが、選手の名前は一人も言えぬ
[nmasaki] その昔、巨乳運動力学なる、野球モノの短編を書いたが、
[MOTOI] ロッテはねー
[nmasaki] あっさりボツになった。。。(´ω`)
[MOTOI] 前回の優勝が31年前なんですよー(爆)
[ER] #西部は、勝ったときがありがたい>あちこち安売り
[ER] ………あ、そなんだ(汗)>31年前
[ER] ………t縁
[ER] (さ、さすがにおぼえてねー(汗
[Luna] うーむ
[nmasaki] まあ、生まれる前だしねぇw
[Luna] 皆それなりにひいきチームってあるのかー
[gombe] いー・さんが覚えてなければ覚えてないな>自分 (ぉ
[hari] ひいきチーム……
[ER] ……大差ないじゃんかー>ごんべさん
[MOTOI] Aクラス(3位以内)ですら10年前だ(滝汗)
[nmasaki] 昔は、どんなに春先の成績が良くても、
[kisito] 31年前……生きてすらいないな……
[ER] …………
[ER] やめようこういう年齢に直結する話題は(汗
[nmasaki] 阪神と同じで「春の珍事」とか言われてたもんねぇ。。。<ロッテ
[gombe] 大河ドラマは覚えてても野球の話なんて覚えてません(こら
[Luna] 今年も言われていますね
[MOTOI] ねぇ……(とーいめ
[nmasaki] 駄菓子菓子、今のロッテと中日を見ていると、純粋に勝てる気がしないのぉ。。。
00:37:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ロッチ
[Luna] 口って
00:37:55 ! Ten-Rou ("右足親指が巻き爪で痛いの")
[MOTOI] そんなビックリマンの偽者みたいな。
[Luna] ビックリマン……ロッテつながりですか?
[Luna] でも……今日も行ったんですよねぇ
[Luna] <球場
[nmasaki] ロッテvs阪神戦行ったの?
[MOTOI] 自分はマリンスタジアム行ってきました(#KA-02参照
[Luna] まめですねー
[MOTOI] 交流戦見たいってのもあり
[nmasaki] 僕は先週の日曜日……18−0の大差の試合を横浜スタジアムで生で見てきました。。。orz
[MOTOI] 阪神の大応援生で見てみたいってのもあり。
[MOTOI] 金曜日の試合と観戦体験を交換したいものです(ぉ>18−0
[Luna] なにかあったのですか?<金曜日
[nmasaki] 金曜日は劇的な逆転勝利を収められたけど。。。
[nmasaki] あれこそ、運が良かったとしか思えないからなぁ。。。
[MOTOI] 劇的な逆転敗戦でした(汗
[Luna] ふーむ
[nmasaki] 守護神、小林雅を見事打ち砕いたのだが。。。
[nmasaki] あれこそ、マグレだろうな(苦笑い)
[MOTOI] まー
[MOTOI] あまり野球の話をすると引かれそうなのでこの辺で<わすれたいらしい
[Luna] さささっ(引いてみる
[MOTOI] あああっ、ひかないでっ(汗
[Luna] 引かれそうっていわれたら引かないと(やらんでええ
00:52:08 + gallows1(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows1] ヒゲッス。なんか不調。
[nmasaki] ばんわ〜
[MorrisZZZ] 引かれたら押せっ
00:53:50 MorrisZZZ -> Morris
[hari] 相撲か
[MOTOI] どすこいどすこい。
[Luna] ぎゃー(押し出し
[Morris] #なんか眠れん……
[TK-Leana] 眠れぬ夜は
[MOTOI] 羊が一匹羊が二匹羊が(以下略
[Luna] ぐぅ
[kisito] モッコスが一体モッコスが2体……(待て
00:55:41 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Morris] 楽天が1敗楽天が2敗……(寝れねぇって
[nmasaki] おかえり〜
[MOTOI] げふげふげふ(大汗
[Luna] おかー
[MOTOI] おかえりっすー
[Morris] 30敗はもちろん両リーグ一番乗りっ(威張るな
[Luna] #ロッテの勝数<楽天の敗数……orz
00:58:05 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
00:58:33 gallows1 -> gallows
[Morris] とりあえず、明日(今日?)が怖いので寝る努力をしよう
2005/05/12 01:00:00
01:00:15 ! Morris ("寝る〜")
[Luna] おやすみなさいませ
01:01:53 ! TOURUI ("だるぃ")
[nmasaki] まあ、あれだ、今年の楽天は去年や一昨年の横浜と同じで、ボーナスステージだから。。。orz
01:05:48 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] ボーナスステージってなんやねん(笑)
[gallows] スト2で言う車ですかw
[nmasaki] うむw
[nmasaki] あるいは、ほら、キノコでデカクなるおじさんのゲームw
[Luna] ドラム缶とか
[nmasaki] あれの1upキノコみたいなもんだ。。。w
[nmasaki] それが無限増殖〜w
[Luna] 3−2
[MOTOI] 3−1でしょ
[Luna] ごめん3−1か
[nmasaki] さてと、おやすみなさい〜
[MOTOI] おつかれっすー
[Luna] おやすみなさいませ
01:10:59 mikeyama -> mike_Away
01:15:31 gallows -> galloaway
01:31:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:39:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:52:19 ! ER ("ふぁいとーしてもらってもかけないかもだようっ")
[Hisasi] というわけで私もねまする
[Hisasi] ……最近すらんぷだのう、、、、、、
[hari] わしもねよう
[hari] 風邪だし
[Hisasi] かけねへー
[Hisasi] がおー
[hari] (よろよろ)
01:53:01 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:53:56 + chita(~chita@t534002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ──しかし、入れ替わりで寝ます。
01:55:46 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませー
[Luna] こんばんは&おやすみなさいませ
01:56:12 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] ではこちらも就寝させてもらいます
01:59:47 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日ー
2005/05/12 02:00:00
[Luna] おやつれー
02:00:04 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そして
[LunaSleep] 忘れないうちに寝ておきます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれー
[gombe] ではこちらも。
02:10:06 ! gombe ("Leaving..")
02:20:46 kdr -> kdr_sleep
02:42:46 ! Kyrie ("Metaphysical RPG?")
2005/05/12 03:00:01
03:05:12 + chita(~chita@t525150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 誰か、自動ログ切りスクリプトを作って下さい。perlよりrubyがいいです
[chita] 勤め先が雑用をおしつけてきて午前3時まで帰してくれないので、時間が足りません
2005/05/12 04:00:00
[chita] ねう
2005/05/12 05:00:00
05:17:32 + Mion(~mion@220-137-95-161.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:24:04 Mion -> cherry
05:56:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:57:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/12 06:00:00
2005/05/12 05:59:31
2005/05/12 06:00:00
06:32:53 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
[PaLiLitH] 饅頭笠。
2005/05/12 07:00:00
07:10:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:10:30 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
[PaLiLitH] 夢の中でも雨だと思ったら外も雨でした。
07:20:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE_Aw] おはもげら?
[OTE_Aw] 福岡はアメですか。宮崎は快晴です。
[PaLiLitH] 夢の中では雨降ってるので神社で笠もらって商店街まで行くような夢でした。
[OTE_Aw] もふん
[kaya-n] うふん
07:31:44 ! kaya-n ("おはいてきま")
[PaLiLitH] その後商店街で古い友人と行き合わせて買い物をするという。
[OTE_Aw] して買った物は、黄色い革表紙の本?
[PaLiLitH] 服でした。
[OTE_Aw] 和菓子屋の店先に吊るしで売ってたり。
[OTE_Aw] ふく
07:40:35 + chita(~chita@t047162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 随分逢ってない友人が多く。
[OTE_Aw] それはカダスの道だったかもしれませんな。
[PaLiLitH] セレファイスはいい話です。
[PaLiLitH] 最近は眠りが浅くて。
[OTE_Aw] 私もこの季節はそうです。
[OTE_Aw] 薬が少なくてすむのはうれしい。
[OTE_Aw] ではいってきます。
[PaLiLitH] 眠ろうとして揺れるので地震かと思ったら痙攣してました。
[PaLiLitH] では。
07:59:08 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/12 08:00:00
2005/05/12 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:59 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208172.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ちあ〜
08:11:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:12:14 Embryo -> EMB_AFK
08:20:13 Yaduka -> Yad_away
08:26:40 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
08:34:26 ! soutou ("Leaving..")
08:36:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:59:55 + randolph_(-randolph@223.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/05/12 09:00:19
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:20 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:43:16 EMB_AFK -> EMBRYO
2005/05/12 10:00:00
2005/05/12 10:00:23
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:50 ! Kakeru ("CHOCOA")
10:02:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:54:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/12 11:00:00
11:05:20 EMBRYO -> EMB_FRO
11:31:27 EMB_FRO -> EMBRYO
11:49:07 ! kdr_sleep ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
2005/05/12 12:00:00
12:20:56 ! lokai (Connection reset by peer)
12:28:36 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:33:41 Ryu_away -> Ryu
2005/05/12 13:00:00
13:08:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:11 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
13:51:19 lokai -> loknemui
2005/05/12 14:00:00
14:10:56 ! EMBRYO ("面接へGO!")
14:31:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:39:16 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:41:14 lokai -> loknemui
2005/05/12 15:00:00
15:43:01 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
2005/05/12 16:00:00
16:06:33 ! loknemui (Connection reset by peer)
16:37:07 + lokai(~aloeking@PPPbf697.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:51:52 ! mike_Away ("Leaving...")
2005/05/12 17:00:00
17:01:44 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:10:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a55.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
17:13:32 + chita(~chita@t532153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] また寝てました。
[PaLiLitH] またしてもいっぱいいっぱいな夢。
[PaLiLitH] 臨海(?)学校に行ってるみたいでした。
[PaLiLitH] 入浴しようとして着替え忘れて三回ほど風呂場と部屋を行ったり来たり。
[PaLiLitH] その途中で友人とエンカウントして、昼からの授業が始まるまでに街まで買出しに行こうということになって
[PaLiLitH] ミニでゼロヨンしてるのとかを横目に市街地まで行ったところでサイフ忘れてることに気づいて
[sf] 忘れ物の多い夢だ
[PaLiLitH] また戻ってせっかくだから絽の振袖を浴衣風代わりに着流したら友人から何か叱責されて
[PaLiLitH] どうせ次の授業は体育だしこのまま買出しを理由にフケやせんかぎょふふふふとか言ったらなんだか本気で怒り始めた様子なので急いで行って
[PaLiLitH] 甘酢専門店がやってる惣菜のバイキングみたいなところでサラダとエビフライ買って、友人がレジ抜けたよ早く行かないとと急いで行って
[PaLiLitH] 会計145円払おうとしたところで後ろに人が来てレジ打ちの人がそれを打って1000円ちょっと会計して通したら
17:32:56 ! nagisame ("か〜え〜せ〜")
[PaLiLitH] それ打ったもんだから私の分の会計データが消えたとかでまた打つことになって、テンパって消費税計算を*5とかでやってしまうので
[PaLiLitH] ええいヘタクソめ私がやると言って私がレジ打って会計済ませたら上司の人も来て謝られてしまうという話でした。
[PaLiLitH] #昔レジうちをしていたことがあります。
[sf] 甘酢専門店ってのは素敵だなあ
[PaLiLitH] あんかけは嫌いです。
[PaLiLitH] せっかくかりっと揚げたのをわざわざベロベロにするなんて。
17:37:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] レジの人がまた古い友人でした。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 最近こういう夢が多くて。
17:56:14 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
17:57:31 + miburo(~toukaen@i60-46-137-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2005/05/12 18:00:00
[MOTOI] ふー
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28755.html やっとこれが書けた
18:02:26 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:03:36 ! kurow (Connection reset by peer)
18:13:10 Ryu -> Ryu_away
18:21:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:22:45 kurow_ -> kurowAway
18:26:26 kurowAway -> kurow
18:28:59 mikeyama -> mike_Busy
18:40:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:50:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:55:02 Kakeru0 -> Kakeru
2005/05/12 19:00:00
19:00:05 + lute(~lute@p1112-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはですー。
[MOTOI] まいどっすー
[lokai] こんばんは。
19:13:08 + Cat-Tail(~cat-tail@K111051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:42 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215090.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:16:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna-i] ううう
[Luna-i] ……人身事故で電車がとまったorz
[Kakeru] 車内?
[Luna-i] 乗り換え直前だったのが不幸中のさいわいか……(ぱた
[MOTOI] たいへんだ……(汗
[Luna-i] いま振り替え輸送のほうで。
[MOTOI] おつかれっす。
[Kakeru] せーふですな
[Kakeru] 一度でいいから振り替え輸送されてみたい
[PaLiLitH] のぼり一路線くだり一路線。
[Kakeru] うちの最寄り駅はリストラがひどくて
[Kakeru] 無人化>隣にJRのマンションが建って敷地削られて駅舎が小屋に
[licorice] 伊豆箱根鉄道は必ず2人運転という豪挙をやってるね
[licorice] 運転手・車掌が必ず居る、、、、乗客1人でもw
[Kakeru] なんか夜に列車が通っていったら空なんだがorz
19:45:54 ! lokai ("ゴハン")
[Kakeru] #回送ではない……事実上回送かもしれんが
[licorice] ラッシュ時間でも必ず座れる程度
[licorice] 灰色になっても良いからリリーナ落としたい
[Kakeru] ぜいたくでいいな
[licorice] 思い切り誤爆w
[Kakeru] りりーな?
[licorice] ねとげ会話が漏れたw
[OTE_Aw] たらまん
[Kakeru] たまらんち?
[OTE_Aw] なつかしい
[Luna-i] むむむ
[OTE_Aw] ふむ。JR職員に暴行か。
[OTE_Aw] Lunaさんのときには、なんか噛み付いたりする人いました?
[Luna-i] 振り替え輸送のほうも遅れ気味だ……
[OTE_Aw] この時間じゃなぁ。
[Luna-i] んー
[Luna-i] わかんないなぁ
[OTE_Aw] ふむ。ならいなかったということで。
19:52:47 OTE_Aw -> OTEnomi
19:53:05 + kaya-n(~a6zds_j_u@187.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 蚤の心臓?
[OTEnomi] いやいや。ここでチューハイのんでまふ
[MOTOI] OTEさんに限ってそれはないか(ぉぃ
[OTEnomi] いやいや。わしゃ小心者ですたい。
[BallLaway] 毛が生えてますからね
[licorice] 静岡だと、電車が5分や10分遅れてもフツーにまってるなぁ
[licorice] 「ねぇね、珍しいよ、電車遅れてる、うらやましいでしょ。ほかやっときた、齟齬委満員だよー☆」
[BallLaway] 神奈川の私鉄は、終電間際だと、やたら遅れますよ。
[MOTOI] そごい。
[licorice] なんか最近タイプミスが増えたなぁ
[OTEnomi] 指が縮んでるとか。
[miburo] 事故発生後5万件の電話があったそうな
[miburo] 単なるフラストレーションのはけ口にされてるのか
[licorice] キーボードの寿命近いかなw
[OTEnomi] なんだかんだ言って電車が一番当てになるんだよな。時間。
[BallLaway] マスコミが叩きすぎなんだよ。
[miburo] もともと不満を持ってた人が、電話する閾値が下がったのか。
[OTEnomi] 便乗しての犯罪とかも大々的に、やってるし
[licorice] 模造犯〜
[OTEnomi] 今回マスコミのほうも
2005/05/12 20:00:00
[OTEnomi] 事実より叩きの割合が高すぎましたな。
[tatsu114] 頭のいい人なら
[tatsu114] その辺わかってるよね、大体
[licorice] 今回「も」だの>マスコミ
[miburo] しかし暴言暴行をする人も多いみたいだし
[miburo] そうした読者のニーズに応えたんですよ
[OTEnomi] 公的ニーズってやつですね。
[Embryo] ま、そんなニーズにこたえなくていいという
[Embryo] そう思う人も居たり居なかったり?(笑)
[OTEnomi] ま、金を払ってくれそうなほうが正義で、公的なんでしょう。
[licorice] そういう報道から事実を誤解する人も多いんだから
[Embryo] 何れにしてもマスコミは煽るのがお得意のようで(笑)
[licorice] 煽るのがお仕事なんでしょ(笑
[Embryo] それで報道の自由を叫びますか(笑)
[licorice] 面白おかしく書き、一方的正義を作ることで、その記事はよく売れる
[OTEnomi] 放送時間の水増しのために一生懸命というかんじ
[OTEnomi] 一日の半分を、放送停止にしてみてはどうだろうかね。
[Embryo] いいですねー(笑)
[licorice] TVは9時から17時まで(ぉぃ
20:04:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[OTEnomi] いらっさい
[nmasaki] こんばんわ〜
[OTEnomi] ま。さっさと日常に戻ってくれれば。
[Embryo] きっとTV局が破産します(笑)
[Embryo] まいどー
[miburo] 世界一の正確さと安全度を誇っていると言われた日本の鉄道システムに疑問を投げかける! まだまだでてくる不祥事・組織を腐らせたのは誰か報道スペシャル24時
[miburo] こんな感じで。数字取れそうでしょw
[OTEnomi] 今明かされる民営化。
[miburo] JRより数字取れそうな事件が起こるまでこの調子ちゃう?
[OTEnomi] その内幕を豪華ゲストが赤裸々に!
[licorice] 日本の鉄道はこれでも世界最高の安全だと思うけど
[tatsu114] あれです
[tatsu114] ニュースを何社もやってるから
[licorice] 何せ、数十年に1回しか大事故起こしてない
[tatsu114] 私私と競うようになります
[tatsu114] ニュースはNHK一本にすればいいのです
[Kakeru] 福知山線は採算がとれなくなったので廃線になりました
[miburo] 大本営発表
[Kakeru] これからは新幹線とアーバンネットワークだけにします。
[licorice] 新幹線脱線報道が1番いらいらしたけどw<震度7の地震で脱線しただけで転覆もせずけが人もなく
[licorice] 、、、、、普通あり得ない安全性なのに、脱線を叩く
[miburo] ときすごいよすごいよとき
[Kakeru] 震度七で脱線しないってどうしろと
[OTEnomi] 地球が割れても安全じゃなきゃやだ。
[Kakeru] 線路と線路のあいだに防護壁でも作ろうか
[licorice] なにせあれば
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 歩け
[licorice] 任期中に台風が来たら、台風が上陸した責任を取って市長は辞任するんだ
[tatsu114] 走れ
[Kakeru] まぁ(JRに非があるわけではないが)たしかに東海道で脱線したら列車間隔から言って確かに正面衝突は起こりえるが
[tatsu114] 究極の自己責任だっ
[OTEnomi] いや。
[Kakeru] それ言い出したら道路だって崩れまくりでっせ
[OTEnomi] 道路整備。
[OTEnomi] なんで歩いたり走ったりせにゃならんのだ。
[OTEnomi] 全線、動く歩道にしろよなぁ。
[Kakeru] 動く歩道に乗り損なっておじいちゃん骨折
[Kakeru] あらあら残酷ですね
[licorice] 清原、足遅いだろ
[Kakeru] なんで清原がここで(w
[licorice] いま見てたw
[OTEnomi] つまり、ジャイアンツ戦では、
20:11:50 fukaSleep -> fukaGuten
[Kakeru] 昨日の放送終了後はすごかったらしい
[OTEnomi] 走塁はエスカレーター方式にしろ、という渡辺前オーナーの意向。
[Kakeru] 清原の頭に投球直撃
[licorice] ベース感を動く歩道に?
[OTEnomi] ジャイアンツだったら自動的にセーフ。
[licorice] うん、あのデッドボールは痛そうだった
[OTEnomi] ジャイアンツが勝てば景気が上回るんだから、何やってもいいんですよ。
20:13:02 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] じゃあ今は
[tatsu114] 景気最悪ですね
[fukaGuten] ただいまですの(ぐってり
[Kakeru] どんぞこ
[Kakeru] おつかれさま
[OTEnomi] おかえもん
[licorice] おかえりなさいませ
[MOTOI] おかえりっすー
[Kakeru] おつゆにしますかおたるにしますか
[kisito] おぃっす。輝士都です。今晩はー
[sf] まあなんだ、これでもさ
20:14:01 Embryo -> EMB_ROM
[licorice] お風呂にします? お食事は先? それともMOTOIさん?
[sf] このなかにマスコミ関係者がいたら、こんなふうには話題は展開しないわけだ
[Kakeru] そうですね
[MOTOI] 何じゃそりゃ(汗
[Kakeru] 医者叩きとかtrpg叩きとか猫叩きとかタブーですな
[sf] 結局んとこ、利害関係者が限定されるほど叩きやすい
[licorice] 医者叩きはたまにやってるがw
[kisito] MOTOIさんをどうするんだろう……
[miburo] 食べるんじゃないの?
[BallLaway] yむ
[BallLaway] んむ
20:15:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] つまりだな
[MOTOI] ぎゃーっ
[BallLaway] 御大は、ログ公開の場所で(以下略 というわけだ(何
[miburo] 「ご飯にされますか?」と聞いて「うん」と答えると殺されて食べられます。
[TK-Leana] おいっす
[kisito] 主人公は叩いてはいけません。彼だって人間なのです。いくら打たれ強いといっても、怪我もすれば病気にもなるのです。(をい
[OTEnomi] ま。ぶっちゃけTV見ずに寝るまで働いてりゃ問題なし。ニュース見ていらつかずにすむ。
[tatsu114] ああ
[MOTOI] そして、まいど。>れあなさ
[tatsu114] 何かに似てると思ったら
[tatsu114] NHKたたきに似てるんだ
[BallLaway] んむ
[tatsu114] NHKをたたいて受信料を払わないってやつね
[licorice] んむ
[BallLaway] 最近、叩き方が過激になってきたよね。
[tatsu114] バカな人がいたもんだと思ったら
[tatsu114] うちの親までバカになった
[kisito] ……一瞬、OTEnomiがOTEmotoに見えた。
[licorice] NHKにはどっさり払ってるな
[OTEnomi] ま、見てなきゃいいんだけど。
[MOTOI] 箸?(違
[kisito] 箸
[licorice] でもあれだ
[OTEnomi] 受信料拒否も。見てるくせに拒否ってるのは、なんか。あほくさい。
[licorice] 「払わなくて良いですか?」って聞いたら、「勘弁してくださいよ」と本当に帰りそうになった(笑
20:19:32 MOTOI -> MOTOImesi
[BallLaway] あはははw
[licorice] かなり収集員も病んでるっぽいね
[MOTOImesi] #さて、飯
[BallLaway] んだね
[OTEnomi] 皆大変だ。
[licorice] 食ってら〜
[tatsu114] いっそのこと
[tatsu114] 収集しないで喫茶店にいってる人がいそうだな
[BallLaway] まぁ
[licorice] そういえば、高速道路もお金払わないのが流行ってるよね
[Kakeru] そうなの?
[OTEnomi] そーなん?
[BallLaway] 受信料問題は、事件がある前から問題にはなっていたんだがね。
[OTEnomi] そんなに払いたくなかったら使わなきゃいいのに。ずうずうしい。
[BallLaway] でもダメだよ
[Kakeru] PS2専用テレビ
[BallLaway] 払わないとね。
[OTEnomi] たとえば、コンビニチェーンの偉い人が不正を働いたとして
[OTEnomi] コンビニ支払い拒否、とかやったら
[OTEnomi] 多分つかまると思う。
[miburo] 高速道路は捕まらない。(こともある)
[BallLaway] 高速道路は、利用料なんで
[licorice] ほら、電波は形に残らないからw
[BallLaway] 払わないとダメだろ
[licorice] TV番組は毎日CD−ROMで配達されれば
[BallLaway] 受信料ってのは
[licorice] 未払い率減ると思うw
[BallLaway] 契約とかあって、初めて成立するものだよな、本来なら。
[OTEnomi] ほんとに、こう。ちゃんと考えてる人っているのかもしれないが。やっぱり便乗してる人おおいんでないかしら。
20:25:23 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 正義をしているつもりになれて、しかもお金が儲かる
[Kakeru] うまー
[miburo] うまー
[OTEnomi] 儲かっちゃいないだろう。
[Hisasi] うまー
[licorice] 払うはずのお金を払わなければ、儲けてるさ
[mike_Busy] 私は
[OTEnomi] 集金する人ともめてる間に、働いたほうがきっと効率がいいよ。
[mike_Busy] CCさくら見てますからと言ってどうどうと払っています(ぉ
[OTEnomi] やや。ひさしさんだ。こんばんわん
[tatsu114] わたしも
[tatsu114] ツバサクロニクル見るからはらうつもりです
[Kakeru] くらんぷだいにんき
[tatsu114] 平日の夕方にやってる数少ないアニメだし
[OTEnomi] NHKが行う、各種研究とかには金払う価値があると思ってます。
[tatsu114] (見るものがある
[OTEnomi] 文化財の取材とか。
[OTEnomi] そういうのはNHKにやってもらわにゃ。
[OTEnomi] 守るべき建前、というか。そんな感じで。
[licorice] えー
[licorice] NHKの温泉取材は思い切りクレーム出したぞ
[mike_Busy] NHKを
[mike_Busy] もう少し分社化しよう
[licorice] 地元民の露天風呂なのに、観光ダイビング客がスーツのまま入ってる風景をだして推奨してた
[OTEnomi] こう。建前ってのは大事。
[OTEnomi] 間違えがあったら全否定では
[OTEnomi] さっき、私らが叩いてた『マスコミ』とおなじやん。
[OTEnomi] とか。
[OTEnomi] ちょっと良心っぽいことをいってみる。
[tatsu114] さすが
[mike_Busy] 最近
[mike_Busy] 電車は一両目に乗ります
[mike_Busy] ガラガラww
[tatsu114] TRPG.NETの(自称)良心
[OTEnomi] うむ。自称。
[OTEnomi] そこが大事なんです。
[tatsu114] 一両目が比較的あいてて座れていいです
[OTEnomi] 人に言われるようになっては、私ではない気がします。
[mike_Busy] そんなに事故おこるわけないじゃんw
[miburo] 電車に乗ってて死ぬ確率って
[miburo] 竜巻に巻き込まれるより低いべ
20:33:30 + meltdown(~meltdown@wd178.AFLd11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はーい
[tatsu114] 竜巻に巻き込まれました
[EMB_ROM] ひくいですなー
[tatsu114] (かすっただけだけど
[miburo] マジスカ
[OTEnomi] 隕石が当たって死ぬ確立とどっこい、と聞きました。
[tatsu114] えっとね
[miburo] すげー
[tatsu114] 会社にね
[tatsu114] 竜巻がかすった
[tatsu114] 工場ぼろぼろ
[Kakeru] 飛ぶ会社
[Kakeru] いつもより多めに回っております
[tatsu114] 休憩室が全壊しました
[PaLiLitH] 魔女が圧死。
[miburo] 電車:飛行機:自動車=1:10:100000だったかな。ちょいと自信ないけど。<事故率
[kurow] ドロシーィィィ。
[PaLiLitH] オーバーザレインボー。
20:35:07 lute -> lute_away
[tatsu114] ついでに
[OTEnomi] レインボーマンを超えて。
[tatsu114] 近くのお菓子工場が直撃しました
[tatsu114] 近くのおうちが傾いてた
[sf] ほほう
[kisito] ……さて、電車乗ってる間に思いついてしまったキャラを作るかの……
[Hisasi] オズの魔法使いだ
[tatsu114] 10階から眺めると
[tatsu114] 竜巻の進路が一目瞭然
[BallLaway] ウィニングザレインボウ
[tatsu114] (ブルーシートがのっかってるから
[tatsu114] すごかったよ
[sf] ほむほむ
[tatsu114] まずばちって音とともに
[tatsu114] 電気が全部切れて
20:37:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] がたがたがた
[tatsu114] ごーっ
[TOURUI] こばなわ
[TOURUI] ごーん
[tatsu114] 飛ぶトタン
20:38:00 + Catshop(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はがれる屋根
[tatsu114] 数分後
[meltdown] 猫丸屋さん。丸め終わってこんばんは。
[tatsu114] ぼろぼろになってました
20:38:44 CorDiaROM -> CorDrink
[tatsu114] (しかも鉄板おいてあるところに穴が
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──だから丸めてないってばさ
[tatsu114] (たつまきぐるぐる
[CorDrink] こんばよぱ
[OTEnomi] どりゃ。そろそろ寝るか。
[OTEnomi] まっくらだし。
[PaLiLitH] ばくだんを飲んだんですか。
20:47:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] めちるですかい
[Catshop] ばんはー
[meltdown] 凪鮫さん、襲撃終わってお疲れ様です
[PaLiLitH] アルコール飲んで真っ暗というと。
[nagisame] こんばんわです
[CorDrink] ばわ
[meltdown] 最近は、線路でぴちぴちしているともっぱらの評判ですが?
[meltdown] 電車は美味しい?
[nagisame] なんだよそれわっ!(w
[mike_Busy] こんばんは
[kisito] なぎぃ!電車食べるの!?すごーい!
20:48:43 lute_away -> lute
[lute] こんばんはですー
[kisito] おぃっす。
[Hisasi] うにゃ
[Catshop] こんばんはー
[CorDrink] ばんわ
20:55:01 OTEnomi -> OTE_Aw
20:57:09 + kurow_(~failed@OFSfb-05p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/05/12 21:00:00
21:02:20 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
21:08:59 nagisame -> nagikaki
21:09:50 + gallows(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Catshop] おやすみなさいまし。> fukanjuさん
[Catshop] そして、おはようございます。> 絞首台のひと
21:13:15 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯おわり。
[MOTOI] 井川っていいピッチャーだなぁ。
[TK-Leana] 良いチャッピー
[TK-Leana] http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/chappy/
[TK-Leana] こんなのですか
[MOTOI] どんなのですか。
21:18:36 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
21:18:48 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
21:19:22 nagikaki -> nagisame
[Catshop] お帰りなさいまし
21:19:50 kdr -> kdr_AFK
[nagisame] 集中が途切れてしまい執筆中断(。。)
[Catshop] 時には休みも必要ですな。
[nagisame] 落し所をどうするか、で集中がすっぱりと(ぱたり
[kisito] #とりあえず、人外キャラ作成中……(がりがり
[Catshop] そういうときはキャラチャです。
21:24:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 新キャラ作るかぁ〜(にぅ<HA06-01参照
[MOTOI] 自分は場所データの作成中です<今朝1時ごろの#HA06-02参照
21:27:25 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
21:29:51 ! ko_iti (Connection reset by peer)
21:33:09 CorDrink -> CorDiAway
21:35:32 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
21:39:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ミロリアム・エルメリア
[meltdown] うむー、道祖神の名前とは思えないが、この辺で妥協しよう(汗)
[meltdown] あとは、微調整して完成(ほむ)
21:56:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj177.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:58:08 Ryu_away -> Ryu
2005/05/12 22:00:00
22:02:47 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] くわ〜(吼)
[kisito] ふぁ〜(欠伸)
22:04:40 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぱく(齧)
[Catshop] お帰りなさいまし
[kisito] いだだだだ
[Catshop] ──む。気がつくとhariさんがkisitoさんを食ってる。
[hari] ごりごり
[kisito] く、喰われた……
[nmasaki] ただ=
22:06:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] ふぅ。。。グラボの換装完了〜
[nmasaki] ATi Radeon9600→nVidia GeForce6200TC
[nmasaki] での換装。。。
[nmasaki] こっそりレベルアップのMAX HEARTだ。。。w
[kisito] うちはRADEONじゃのぅ……買い換えるお金もないし……
[nmasaki] 安かったよぉ。。。
[nmasaki] 通常1万円のところ、6100円で売って貰った。。。
[nmasaki] 社販は良いねぇ、社販は。。。w
22:09:48 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:12:28 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-48-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:13:28 LunaSleep -> Luna
[MOTOI_] おかえりす&まいどー
[Luna] ただいま(ぱたり
[Catshop] お帰りなさいまし。
[nmasaki] おかか〜
[TOURUI] ひろしまふう。
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] ログをみる。
[Luna] あいかわらずツッコミどころ満載である。
[Luna] とりあえずは
[Luna] ……れあなさん、ほんとーにいくつ? と言っておきたい
22:18:48 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] へ?
[MOTOI_] チャッピーのことか?
[MOTOI_] <ちなみに自分もタイトル聞いたことがあるだけで内容は全然
22:19:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] うむ
[Luna] 自分こーゆの知らないしね
[Luna] ジェネレーションギャップを感じます
[Luna] あとはそーですねぇ
[Luna] とりあえず自分はお風呂にしておきます
[Luna] (まだ焚いていないが
22:36:51 ! lute ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
22:37:05 kaya-n -> kaya_furo
[Luna] とりあえず
[Luna] 目の前の洗濯物(干すだけ)をなんとかせねば……
[Kakeru] |。)つ[全自動乾燥洗濯機]
[Luna] ください
[Kakeru] |。)つ[請求書:10万円]
[Luna] それはいらない
[hari] 全手動換装洗濯機
[Luna] それはハリさんが常駐して洗濯するんですか?
[hari] いえ
[hari] 洗濯板と洗い桶とうちわのセット品です
[Luna] そのセットでハリさんが洗濯するんですね?
22:46:34 CorDiAway -> CorDrink
[hari] いえ、ルナさんがご自身で
[Luna] ぇー
[Luna] めんどいじゃんか
[Luna] ハリさんがしてくれればもれなく中国茶もつくし。
[Luna] というか
[Luna] 中国茶の呪縛が憑くし。
[CorDrink] ハリさん家に転がり込んだら全部ついてくる?
[Luna] 料理も作ってくれるだろうし
[Luna] いろいろついてきそうです
[hari] ……働け、馬車犬の如く
[Luna] ごーはりにゃー
[meltdown] はりにゃ頑張れ
[hari] 何のお話ですか
[Luna] 要約すると、はりさんががんばる話
[hari] いつものすーぷに腐乳を入れてみた
[hari] ちょっといいかも
22:57:55 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[hari] もぐもぐ
[ER] ten
[Luna] nine
[ER] ……いやそうじゃなくて(汗
[ER] ログを見てふと。
[Hisasi] ふみ
[Luna] ん?<ログ
[ER] …………魔法使いチャッピーを知らないのかー
[ER] (がくし9
[Catshop] ばんはー
[ER] <じぇねれーしょんぎゃっぷだ
[Luna] しらないです(えっへん
[ER] ばんわー
[Luna] こんばんは
[ER] うわーん
[MOTOI_] まいど。しりません。(ぉ
[ER] (がーんっ
[kisito] チャッピーと聞くと犬が……
[CorDrink] こんばよぱ、知らぬ
[Luna] パプワくん
[ER] ……魔法使いサリーとかも知らない?(どきどき
[Luna] サニーなら。
[MOTOI_] サリーは有名だから知ってるけど
[ER] ……(ほ)>知ってる人がいる
[Catshop] サリーはさすがに皆知ってるんじゃないかと。
[Catshop] リメイクもされたし。
[kisito] ポップン?>サニー
[ER] てか、古いとこでゆーとさー
2005/05/12 23:00:00
[ER] さるとびえっちゃんとか知ってる人いないのか(滅)
[Catshop] かろうじてタイトルは
[ER] …………
[Luna] ん?
[MOTOI_] 笑福亭笑瓶が昔サリーの友達のヨシコのものまねやってたなぁ、と(マニアック
[ER] (えーんえーんえーん)
[Luna] #まぁ、Luna基準は当てにしないほうがいいです
[ER] ……うん
[ER] れあなんが知らないって言うようなら、凹むことにするよ(ほろほろ
[Luna] #アニメより特撮のヒトなので
[ER] <それも基準がちょっと(汗
[Luna] #がーん
[TK-Leana] サリーは知ってるさよ
[ER] うにうに(こくこく
23:02:30 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ラミパスラミパス だっけ(違
[ER] な、懐かしすぎる(汗
[MOTOI_] アッコちゃんじゃないかー>ラミパス
[gombe] うなー
[gombe] ルルルルル
[ER] …………
[Com-Pay] スーパーミラー?
[MOTOI_] まいどー。
[ER] つか、アッコちゃんまで知ってるのか(汗
[gombe] 疑惑?
[PaLiLitH] ミラー貝入。
[Luna] #余談ですけど、さっきだした「サニー」っていうのは、元々原作が「サニー」だったんですが版権の都合でアニメになるときに「サリー」になったという話でございます(よろよろ)
[hari] はなしについていけませぬ(のほ〜ん)
[gombe] ぺしぺし
[hari] あすはなにをたべにいこうかな(とうひ)
[MOTOI_] #はじめて知った>余談
[ER] ぺしぺしぺし>はりにゃ
[kisito] #Σ
[hari] だ、だって
[tatsu114] (じゅーっ
[hari] アニメっ子じゃなかったんだもん
[ER] #己もその余談は初めて知ったー
[Luna] #http://homepage3.nifty.com/sakapoyosu/sally/explain.htm nimo
[CorDrink] 嘘は反逆です
[tatsu114] 餃子のように焼いてしまおう
[Luna] #にもありますし、結構有名な話ですが……
[ER] うむ、今までちうかで美味しく育ってきたのだ>はりにゃ
[gombe] テクマクマヤコンはサリーじゃなかったか
[ER] 恐らくちうか味なのだ!
[Luna] #原作横山光輝だしっ
[PaLiLitH] サリーはマハリクマハリタ。
[Catshop] アッコちゃんじゃなかったでしたっけ? > テクマクマヤコン
[ER] #あ、そいえばそういう絵だ>横山光輝
[Luna] #そのとおり<マハリクマハリト とか
[gombe] そっか>マハリクマハリタ
[Hisasi] テクマクマヤコンで変身して、ラミパスラミパスで元にもどるんじゃ?
[Hisasi] >あっこちゃん
[Luna] #マハリトじゃねー
[nagisame] ……異次元の話をしている(ぇ
[gombe] 火を飛ばすな(ぉ>マハリト
[hari] エコエコアザラクしか(ぉ
23:05:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisito] エロイムエッサイムなら
[ER] ……>エコエコアザラク
[Luna] それもなんだか寄ってる<ハリさ
[ER] 偏り具合がはりにゃだ
[Luna] 悪魔くんか
[nagisame] アテー・マルクト(以下略(何
[gombe] 両方アッコちゃんか
23:06:36 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] うはー懐かしい<アテー・マルクト(以下略
[Morris] エコエコアザラシ(謎
[hari] くそう、ジョークをいっても納得されてしまった
[soutou] はいる
[Luna] はいりー
[gombe] はいりほー
[CorDrink] はいろー
[MOTOI_] アッコちゃんは赤塚不二夫でしたよね。
[Luna] うむ
[hari] なっとー
[Luna] それはエンディングですのぉ<ハリさ
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1040633
[Catshop] # 『頑張る』についてつれづれ:そのに
[ER] お
[Catshop] # ↑とりあえず、そのいちよりは、まだなんとか文章がまとまったかな、とゆーコトで。
[Luna] せんせーしつもんです
[Luna] 『どっとはらい』 ってなんですかー?
[Catshop] # 無意味に難産であったことよ。
[hari] 話を終える時の締め言葉
[ER] 民話の最後の決まり文句>どっとはらい
[Luna] どっとこむ とは関係ないらしい
[Luna] ふむふむ
[Catshop] .harai
[Catshop] ではないことは確かですな。
[Luna] そそ
[Luna] .orz とか。
[kisito] ./でもないんでしょうな
[Luna] ., とか(意味不明
[gombe] 「あれは幻の受け身技、弩柘杜払い!」「知っているのか、雷電!」
[Catshop] どいも東北の方のコトバみたいですね。> どっとはらい
[Luna] なるほど
[Catshop] http://t-simo.hp.infoseek.co.jp/nanbubenkouza8.htm
[Luna] とゆーことは猫丸屋さんは東北のヒトですね
[gombe] とっぴんぱらりのぷぅ みたいなもんですな
[Catshop] >   「もでぇくて、ゆるぐねがったじゃぁ、どっとはらい」
[Catshop] >   <重くて大変だったー、お終い>
[Catshop] >   「どっとはらい」は「どっとはれ」と使う所もあります。
[Catshop] >   実際は物語の終わりによく使用しているようですが、
[Catshop] >   我々はトランプやゲームで先にあがった人も
[Catshop] >   "あがり" の意味を込めて使用しています。
[Catshop] ↑こんな感じらしい。
23:15:16 kaya_furo -> kaya-n
[Luna] ふむぅ
[hari] そうですな>ごんべさん
[PaLiLitH] むかしこっぷり。
[Catshop] 秋田弁らしい。> とっぴんぱらりのぷう
[Catshop] http://www.hana.or.jp/~birke/minikouza.htm
[Catshop] >    秋田の昔っこは おしまいに とっぴんぱらりのぷう
[Catshop] >    この言葉をいいます。
23:19:16 kdr_AFK -> kdr
[hari] 幻獣戦争に関する記録がめでたしめでたしで締められてるようなものだ
[Catshop] げんじゅうせんそう?
[hari] GPM(ぉ
23:22:51 gombe -> gombeAFK
[ER] (ぎゅーーーー
[ER] <書いてるとこ
[Luna] <しぼってみよう
[ER] (ぎゅあー
[Luna] いーあーるしゃんの成分100%
[ER] 絞って話が出てくるなら苦労しなーい!
[hari] ごまといーさんは絞れば絞るほど(ぉ
[ER] …………(ぎゃーす
[Luna] また今日もいろいろネタを注入してみますか?
[ER] ……いや、もすこしです>話
[ER] だいじょぶなんですが
[ER] ですが
[ER] …………
[ER] 莫迦ばっかりーーーーっ
[Catshop] わはははは
[ER] <そも書き出したあんたが一番莫迦(滅)
[Luna] あらら
[ER] ……ねこやさん笑うし(;_;
[Catshop] |・)ヒトノフコウハミツノアジ
[ER] …………ほーーー
[ER] (めもっておこう)
[Luna] 猫丸屋さんの動力源はヒトノフコウらしいです
[tatsu114] じゃあねこやさんを
[tatsu114] 不幸にしよう
[tatsu114] (隕石落下
[ER] そんな駄目だよ、一息になんて!
[tatsu114] ああ
[tatsu114] そうだ
[Luna] こう、じわりじわりと。
[ER] ゆっくりじんわりなのだよ!
[tatsu114] じわりじわり
[ER] (意見の一致)
[tatsu114] まずパソコンが壊れてサーバー壊れて
[tatsu114] (会社で管理している
[CorDrink] とりあえず、大事なものを奪ってみよう
[tatsu114] 寝る暇奪って
[Catshop] |*)ジブンノフコウハイリマセン
[Luna] ダッチオーブン奪って
[Catshop] |)ミ
[hari] ふ
[Luna] あ、そだ
[hari] ダッチオーブンは使いこなせてないから(ぉ
[Luna] 猫丸屋さんの大事なモノ……
[Luna] ハリさんを奪おう
[hari] シルバーを奪おう
[MOTOI_] 中華と中国茶を奪おう
[Luna] ……奪うモノが多い人は大変だ
23:31:57 mike_Busy -> mike_Away
23:32:10 mike_Away -> mike_Zzz
[ER] …………ぜーーーー
[ER] (書いたー)
[ER] (みなおしたくなひー)<おい
[Kakeru] しょうがないなぁ
[Kakeru] そのままうp
[ER] …………
[ER] うむ、それしかない
[Kakeru] しょうがないなぁのびたくんは
[ER] がーん>のびたくん
[Catshop] おーっ
[ER] えぐー
[ER] 流したー
[ER] (どんぶらこっこ、どんぶらこ
[Luna] (沈
[ER] いや沈まないで(汗
[Luna] (さるべーじ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28757.html
23:45:17 kisito -> kisi_huro
[ER] えいっ
23:45:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] (ひっぱりあげひっぱりあげ
23:45:24 Morris -> MorrisZZZ
23:46:20 ER -> ER_gute
[hari] ……更生機会をゴリゴリ削っている(ぉ
[ER_gute] あぐ?
[hari] まぁ、若いから、飯くって出すもの出してぐっすり寝て、そんなこと何度もやってりゃ忘れるだろうけど
[hari] ちなっちゃん、たいへんなのさしちゃったなー(ぉ
[ER_gute] あぐあぐ??
[Luna] あいてがわるかったのかなぁ
[ER_gute] まて
[ER_gute] 大変なのに刺されたのは、真帆のほーだ(汗
23:50:18 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[EMB_ROM] おち〜
[ER_gute] おつー
23:51:00 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
23:51:09 ! Kakeru ("CHOCOA")
[hari] おほほ
[ER_gute] てか刺されてその上で
[Catshop] うーむ。
[ER_gute] 「たいへんなのさしちゃった」ってあーた
[ER_gute] (しどいわっ)
[Catshop] 刺す人ってのは、たいていにして千夏っちゃんみたいなもんです。
[ER_gute] ……あぐ(滅)
[Catshop] でも、刺された人は、たいていにして真帆さんみたいではない(笑)
[ER_gute] (転倒っ)
[ER_gute] しどいわー
[ER_gute] 論理的に考えてるだけなのにー
[ER_gute] (論理的かつ控えめに)
[Catshop] ンマー、だとしても千夏っちゃんに同情するのは筋違いってもンでしょう。
[ER_gute] ほむ
[ER_gute] てか、同情は、真帆もしてない。
[Luna] 真帆さんしどいなー
[ER_gute] ただ、理解したかったんだと思う
[ER_gute] …………がーん>るなしゃん
[Catshop] 真帆さんは、しどいんではなく──
[Catshop] しんどいんですよ。
[Luna] そういったら相手怒るよなぁ
[ER_gute] え、え、え?>怒る
[Luna] と、なぜか千夏さんに同情派なのである
[Catshop] 個人テロに遭っちゃったわけで。しかも、ゴールデンウィークはベッドの上に拘束。
[ER_gute] だよねだよね>ベッドの上に拘束
[Catshop] 達大:「彼女、美人だから同情したくなる気持ちもわからんではないですけどね。でも、六華さんほどじゃないなぁ」
[soutou] みんなテロという言葉を軽々しく使いすぎる(ぉぃ
[nagisame] さて、寝てきます。
[nagisame] でわ〜。
[ER_gute] でわー
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] ふはは。確かにテロにはあたらないですな
23:54:37 ! nagisame ("ねる〜")
[ER_gute] (がふ)>達大さん
[CorDrink] すみな犀
[Catshop] おやすみなさいまし
[soutou] 有り難味がなくなる
[ER_gute] (ありがたみかい(^^;;
[Luna] 『強者の論理。』の段落が自分にはよく分かるしなにより痛い
[ER_gute] あはは(汗
[Luna] 自分に立ち返ってみたときに果たして自分は『強者』あるいは『弱者』になっていないだろうか。
[Luna] ……なっているように思う。
[Catshop] ふむ。
[hari] 妹さんに変なもの売りつけなくてよかった(ほっ
[ER_gute] 己はよく、強者の立場に立たされますね(苦笑
[ER_gute] …………そかも>はりにゃ+前野さん
[Catshop] 今、Lunaさんが思ったことをネタにすれば、blogの記事が一本できますな。> Lunaさん
[Luna] うっ
[Luna] (いたたた
[Catshop] ついでに語り部を外に向けて発信するチャンス。
[Luna] んむむ
[hari] つか
[hari] ……通帳もって駆け込んできたりしませんよね?(ぉ
[Catshop] 本音を書くのが一番、ラクですよぅ。皆がweb日記言う気持ちが少しだけわかる(笑)
[ER_gute] あ、そいえば昨日のログ(達大さんと前野さんと真帆)の部分、退院後に使っていい?
[hari] 「牙をください」<まて
[hari] いいよー
[ER_gute] ……だいじょぶ。
[ER_gute] 通帳にそんなお金無いっ>片帆
[Catshop] どぞどぞ。> 使っていい
[Luna] まーblogでどこまで本音を書けるかというと微妙ではあるが。
[ER_gute] どもー>使う
[hari] そうか……なら大丈夫だネ
[Catshop] 使わないなら、勝手に書こうかと思ったのでした。(←まて、何か忘れてないか?)
[Luna] おやw
[hari] 借金までするほどはいかなそうだし
[Catshop] ボクなんか、おおむね本音しか書いてねぇですよ。
[Catshop] 都合の悪い本音は書いてないけど。
[ER_gute] うん、借金するくらいなら、正攻法で殴るだろう>片帆
[ER_gute] #そして先輩にあしらわれて泣くんだ
[Luna] 本音は外部には漏らさないようにしていますからねぇ。
2005/05/13 00:00:00 end