語り部IRCログ #HA06 2005-05-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-14をご活用くださいませ。

2005/05/14 00:00:01
[MakotoK] で、話題をかえよう。
[MakotoK] いーさんいーさん。
[ER_Ochi] ほい?
[MakotoK] 文章中にたまにはさんでるフレーズって
[MakotoK] どーやったらうかぶもん?
[ER_Ochi] ふむ
[ER_Ochi] (・_・)
[ER_Ochi] へけ?
[MakotoK] # ex) ZIGZAGのときの「天安門から〜」で始まる3行
[ER_Ochi] #ちょいまって
[ER_Ochi] > 天安門からベルリンまでの距離が500マイル。
[ER_Ochi] > 圧殺される自由から、その壁を崩した自由までの距離が500マイル。
[ER_Ochi] > ……姉との間も、500マイル?
[ER_Ochi] これのこと?
[ER_Ochi] #三行つーとさ
[MakotoK] それのこと。
[ER_Ochi] えと、最初の一行は、ほんっとにHootersのアルバムで見た覚えがある文章。
[ER_Ochi] んで、それを己的に翻訳したら、次の行。
[ER_Ochi] んで、それをきゃらくたに当てはめたら最後の行。
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (安直ですな)
[MakotoK] いや、そこでなぜHootersのフレーズがうかぶのかとか
[ER_Ochi] ……好きなあるばむだから(単刀直入)
[MakotoK] 翻訳するとなぜそこまで素敵なフレーズになるのかとか。
[ER_Ochi] えー
[ER_Ochi] もともとが、素敵なフレーズなんですよ。
[ER_Ochi] だから、それを思い出して、こっかなーと活け直しても、やっぱ素敵なふれーずになるのだよ。
[MakotoK] せいぜい自分など、シェイクスピアが浮かぶのが精一杯なのに。
[ER_Ochi] しぇいくすぴあなんぞ、己は浮かびもしねえっす(汗
[ER_Ochi] <浅薄なる知識っす
[PaLiLitH] 新しい日本の芝居ハムレツさん。
[Catshop] きっと。
[ER_Ochi] はむれつ(汗
[chita] 尼寺に行きます。
[PaLiLitH] アリマス、アリマセン、アレワナンデスカ。
[Catshop] ERさんの頭の中で踊っているフレーズと、MakotoKさんの頭の中で踊っているフレーズとは種類が別なのでしょう。
[TK-Leana] ハハハ。私なんかジョジョのフレーズくらいしか思い浮かびませんよ
[MakotoK] うむ。そーおもう。
[ER_Ochi] ……ちたさん尼寺はちょっと方向が違うわっ
00:06:54 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-21-19.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] orz
[ER_Ochi] うぐ>種類
[Catshop] ──はっ、chitaさんがここぞとばかりに尼寺へっ!(笑)
[chita] 通じてない
[MakotoK] わしの頭の中で回るフレーズなんて。
[ER_Ochi] むだむだむだあああっって?>れあなん
[MakotoK] せいぜいがベケットである。
[TK-Leana] シェイクスピアでしたっけね>尼寺
[PaLiLitH] 尼寺はちゃんとした訳なのに。
[ER_Ochi] いや、ふれーずは、多分、まこっちのほーが良く知ってるし高尚。
[TK-Leana] うむ。色々印象に残るセリフが多いので>むだむだ
[PaLiLitH] アナタ、サヨナラ。ソシテ、テ、ポンポン。
[ER_Ochi] 多分そこで、「いっちにーさんっ」って三段踏むから、えらそげに聞こえるのだよ>己の場合
[MakotoK] その三段ふめる秘訣をご教示いただきたいものである。
[TK-Leana] 引用と応用と韻の踏み方ですか
[ER_Ochi] ………なんとなく(おい
[Catshop] 多分、MakotoKさんが羨ましいのは高尚かどーかは関係なくて──
[Catshop] なんだろう、かっちりとパズルのピースがはまるような気持ちよさが羨ましいのかな。
[ER_Ochi] ……むー
[ER_Ochi] 連想ゲームなんだよねー
[MakotoK] ぼくもそうそうエストラゴンになれるわけではなく。むしろゴドーを待っていられるほど余裕がないひとなので。
[ER_Ochi] >引用と文章と
[ER_Ochi] うん>ベゲットとゴドー
[Hisasi] 相性というか
[ER_Ochi] 待ってる(ぽけー)
[Hisasi] うてばひびくというか
[ER_Ochi] 待ってる(ぽけー)
[ER_Ochi] ……ごどーかいあんたっ
[ER_Ochi] ごどーにわなりたいけど、待つ奴にはなりたくなひっ
[ER_Ochi] ……みたいな?
[Catshop] # ボクなんか、記憶力が不自由なヒトなんで、センスの良い引用なんてなかなか(苦笑)。
[ER_Ochi] #己も記憶力は無いぞーー
[nagisame] # うぐぅ(。。)<引用せずにでっち上げる人
[ER_Ochi] #なぎりん今のうちだ!>引用文献を記憶でけるのわ
[ER_Ochi] #がっつり読んでおくだよ!
[MakotoK] いや、むしろディディになりたいというほうが正解か。
00:11:37 ! lute ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
[Catshop] # ここは一つ、オリジナルなコトバばかりが頭の中を踊っている──とか、言い換えておこう(笑)
[TK-Leana] 萩尾望都も時々引用するな
[TK-Leana] そういや
[ER_Ochi] あ、そか
[ER_Ochi] (お、れあなんとかさなっちったぜ(汗
[nagisame] # 引用して都合のいいセリフを探すくらいなら、自分で都合のよくて書いた感じのいいセリフをでっち上げる、t(狙撃
[ER_Ochi] んー
[ER_Ochi] 引用する台詞ってのは、
[MakotoK] # 引用して都合のいい台詞なんかさがしたことはない。
[nagisame] ふむ
[ER_Ochi] 己より、教養も知識も、ばっくあっぷしている知識量もおーばーな人の言葉なんで
[MakotoK] 勝手に都合がいい台詞があるから引用する。主従が逆なんだな、うちと発想が。
[sf] 探さないでも覚えている
[ER_Ochi] 引用すると、その瞬間、己はその人の肩の上に載って、文章を紡げるって強みはあるぞ>なぎりん
[sf] かどうかの違いなんだな
[ER_Ochi] あ、うん>探さなくても憶えてるのを使ってる
[Catshop] でしょうね。> 覚えている
[sf] 結局んところこれもまた蓄積の違い
00:14:13 Ryu_away -> Ryu
[ER_Ochi] あと
[ER_Ochi] 探さないでも憶えてる言葉なんだけど
[TK-Leana] 心に響くんですよ、言葉が。そのときの感動を伝えたいと思うことがあるんです
[nagisame] 恐ろしく蓄積がないですからな、僕(苦笑) 何故文章書けてるのか不思議(吐血
[ER_Ochi] 知らない人用に、ある程度は噛み砕く、もしくはその前後の言葉で、その雰囲気を補うことはする。
[sf] なお私は覚える能力が低いので
[sf] 引っ張ってくるのは苦手です。えへんぷい。
[ER_Ochi] そらーなぎりん、今積み重ねねば。
[galloniku] 若いんだから今からでもどうにでもなるさ>なぎぃ
[Catshop] いや、生の形で蓄積しているとも限らないので。
[ER_Ochi] てか、一度、ふぁんたじーを書いて食っていきたいって人の掲示板でさー
[TK-Leana] 気に入った言葉を、何度も口の中で転がして憶えようとしたことがある
[ER_Ochi] 「え、指輪物語?難しくて読んでない」って書きこみが(汗
[ER_Ochi] (あ、地震だ)
[miburo] うひー
[sf] まあ指輪タイプである必然はないしね
[ER_Ochi] うん、それはないけど
[ER_Ochi] 「あれ難しいから読んでない」って
[nagisame] 指輪物語、読んだことないですよ。 僕の蓄積は主に京極夏彦とはやみねかおるです(こら
[sf] リン・カーターも言っておる。指輪物語はうまいわけではないと。
[ER_Ochi] 書こうとする奴が言うか!!
[TK-Leana] 指輪は何故か私も読んでない
[Catshop] 個々のフレーズを覚えているわけでなく、でも、ちゃんと本意は染み込んでるとか。そういう感じの場合もありますし。
[ER_Ochi] いや、上手い上手くないは、読んだ奴が言える。
[ER_Ochi] 「難しい」ってのが!
[MakotoK] いや言うとおもうけどな。ただ「難しいから」つーんはどうよ?とおもうが。
[miburo] 指輪読まずにロードスやスレイヤーズの亜流になるのはいかがなものかと。
[ER_Ochi] あの程度、一週間で読むわ!
[Catshop] わははは。
[TK-Leana] ホビットの冒険は読んだのだけどね、小学生の頃手を出して、挫折して、以来苦手意識が
[sf] ちなみに解説書も書いてるような人ですのー
[sf] ファンタジーの歴史 空想世界 Key library http://www.bk1.co.jp/product/2470388/p-sf0023
[Catshop] まぁ、そのあたりは好き好きもありますからねぇ。> 一週間で
[ER_Ochi] いや、普通に、ふぁんたじいの読み手ならいいと思うのよ>まこっち
[sf] > 米国ファンタジー・ブームの立役者となった伝説的な編集者が、C・S・ルイス、トールキン、ハワードといった巨匠たちとその作品を懇切にガイダンスする。別世界へと向かうはるかな旅の道づれにぴったりの案内書。
[ER_Ochi] てかー
[ER_Ochi] 一冊2時間は普通だろう!
[ER_Ochi] <指輪
[nagisame] 読んだら多分そんなに時間がかからず読み終えると思うんですけど、多分、その途中に書きたくなって放り投げる(まて
[ER_Ochi] (こくこくと呑むのだ)
[ER_Ochi] えー
[MakotoK] や、それはわたしらのような読書ジャンキーだけ<二時間
[Catshop] ボクはその倍は掛かりました(笑)。
[Kyrie] # 僕はローダン一冊でも三時間掛かりますよ。
[sf] このなかでそんな意味の話をしていた。文章がうまいのが欲しいなら別のを探せ。架空世界を詳細に作るというアイデアそのものが偉大なのだとかなんかそんな。
[ER_Ochi] 映画見てる途中に、映画館抜けて話を書く?>なぎりん
[Catshop] 集中力が持続できなくて。
[TK-Leana] 初めて読むのだともう少し時間かかるんでないかな
[Kyrie] # ましてその辺りのしっかりした本になるともう。
[Hisasi] だらーっと読んでしまうより
[Hisasi] しっかり読める時間だけよむ
[sf] ファンタジーを語るなら読んどくと良い本だと思います。かなり網羅的です。
[nagisame] 映画見てる最中に、脳内で別の話走ってます。で、たまに映画の筋が分からなくなる(ダメ
[Hisasi] で、読んだところをわすれる(げふ
[TK-Leana] ううむ、矢張り読んどくべきか
[ER_Ochi] てか、映画見てる最中だと、移入しすぎて苦しくなることあるからなー
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488015204/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488015204 )
[MakotoK] たしかリン・カーターがいったのは「技術の上手を語るのは意味がない、それよりも彼が世界をすべて作り上げたことをこそ注目すべきだ」みたいな話ですやね。
[ER_Ochi] <だーすべいだーと同じ呼吸方法で苦しくなった(爆
[ER_Ochi] (あと、ETもだ(おい
[miburo] まあその湧き上がる空想と文章を書く意欲はなぎぃの才能だろうね
[sf] 過呼吸はいかん
[Catshop] あはははっ(笑)。> ダースベイダーと同じ高級方法
[ER_Ochi] いや、ほんとに
[ER_Ochi] 「ずーはーずーはー
[nagisame] 新しいキーワードをインプットすると、形にしたくなる性格なんですorz
[ER_Ochi] ……最初、まじに気が付かなかったんですよ
[miburo] センスが伴っていれば売れっ子になるだろうな
[ER_Ochi] どうして己苦しいんだっ
[Catshop] ファンタジーが面白くなる条件は──
[ER_Ochi] <ずーはーにあわせて呼吸するなよ己
[miburo] 2,3作応募してダメならインプットを図るべきだと思うよ。
[Catshop] 1.その人なりの『ファンタジー観』がちゃんとあって、そのルールにのっとって物語りが編まれている
[Catshop] 2.その人が既にファンタジー
[Catshop] どっちか、ってのが多いです。僕にとっては(笑)。
00:20:27 gombe -> gombeAFK
[nagisame] |・)ノは〜いっ(ぇ<その人が既にファンタジー
[MakotoK] ファンタジーというか広義でのSFでいうなら「センス・オブ・ワンダー」ということにやっぱつきそーなんだが<面白い条件
[ER_Ochi] うーむ
[ER_Ochi] ただ、やっぱ
[chita] さっぱりわからん
[ER_Ochi] 「面白くない」でかみんぐあうと、は、わかる。
[Catshop] なぎぃは、ネットワーク越しの印象だと、限りなくリアルだったり。
[Catshop] ボクにとってファンタジーなヒトってぇと──
[ER_Ochi] 「つまんねー、もっと自分はおもろくかけるでー:で、途中で切り上げるのはわかる。
[Catshop] 例えば、ZABADAKの上野さんとか。
[ER_Ochi] 「難しい」てあんたばかかー<おいまて
[ER_Ochi] ……あー
[ER_Ochi] あの人は、ふぁんたじいだ>上野さん
[ER_Ochi] 地上30?は浮いてるわ。
[Catshop] 例えば、アクアリウムの須藤真澄さんとか。
[ER_Ochi] あはは
[ER_Ochi] ゆずかー
[Catshop] 例えば、わかつきめぐみとか。
[ER_Ochi] おおう!
[ER_Ochi] 黄昏時鼎談だなっ
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (反応しきる自分が哀しい(がくし)
[Catshop] そうそう(笑)。ボク的には『ゆず』ではなく『アクアリウム』なんですけど(笑)
[ER_Ochi] ふむ
[MakotoK] 忌野清志郎とか、そーゆー意味じゃ最強にファンタジーなんではないかと。
[Catshop] < 妙なコダワリがあるらしい
[ER_Ochi] 矢野顕子さんとか、己のふぁんたじーにはあうのだが(笑
[ER_Ochi] <半分踏み外し加減なとことかが特に
[MakotoK] ま、本人がファンタジーでもなんでもなくても面白いファンタジーを書く人もいる。五味太郎の絵本とか、個人的には最上級のファンタジーなのだが。
[ER_Ochi] ほむ
[Catshop] そうかもしれませんね。最強かどうかはヒトにより評価が変わりそうですが(笑)。> 清志郎
00:24:12 TK-Leana -> TK-Furo
[Catshop] そういうヒトは、ちゃんとファンタジー観がちゃんとしてるんだろうと思います。
[MakotoK] ただし、本人は半端なくシビアでシャープな方だが(笑)<五味太郎
[Catshop] ──あぁ、もう一つあった。
[ER_Ochi] (でもふぁんたじーといえば、己の最高峰は宮沢賢治だけど(ぼそ))
[Catshop] 3.たまたまその作品の主要な位置にある素材が(読者にとって)ファンタジー
[ER_Ochi] ほむ
[Catshop] あぁ、宮沢賢治は1,2が複合かもしれない(笑)
[Catshop] 場合によっては3もっ。
[MakotoK] # 「さる・るるる」とか「みんなうんち」とか、とりあえず絵本とおもわずに読んどけ!?くらいにオススメなんだが。
[Catshop] 例えば、ボクにとって水族館とかアクアリウムは、とてもファンタジーな素材なので──
[ER_Ochi] かっぱかっぱらった
[ER_Ochi] ふむ>水族館
[ER_Ochi] …………(ぽむ)
[Catshop] その辺りで、読み手側補正が掛かることがままあります。
[ER_Ochi] ねこやさんやねこやさん
[ER_Ochi] 六華とか火狐ちゃん連れて、達大さんが水族館行く話きぼんぬー
[Catshop] 須藤真澄が『ゆず』でも『振袖いちま』でもなく『アクアリウム』なのは、そのせい。< 水族館がファンタジー
00:27:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[ER_Ochi] (ふむ
[MakotoK] 個人的なファンタジー最高峰は……ああ、やっぱりアーサー・ランサムなんだよな。
[ER_Ochi] おお
[Catshop] 達大が子供になる可能性がありますな(笑)。> 六華ちゃんと火狐つれて水族館
[ER_Ochi] ツバメ号とアマゾン号?
[ER_Ochi] わはは>達大さんが子供
[MakotoK] んむ。あのシリーズは死ぬほど読んだ。
[ER_Ochi] あれの「海に出るつもりじゃなかった」が印象深い
[ER_Ochi] (2度くらいしか読んでないけど>一冊につき)
[chita] 今から水族館にいくとか
[MakotoK] 「ひみつの海」とか「長い冬休み」が個人的には。
[ER_Ochi] 長い冬休みー(笑
[ER_Ochi] あれ、英語版と、日本語版と読んでて
[ER_Ochi] 「オモサ」
[ER_Ochi] (ぶわははは)となった憶えが。
[ER_Ochi] (おどろき・もものき・さんしょのき)=「おもさ」
[MakotoK] あれかー!w
[ER_Ochi] あれだー(笑
[ER_Ochi] いあ、その後で、英語版を偶然どっかで読んで
[ER_Ochi] 元の文書は覚えてないけど「うわはははあ」と
[ER_Ochi] (ほんとに、頭文字だけ取ってましたの(笑)
[MakotoK] なるほろ。
[ER_Ochi] ……うふ
[ER_Ochi] うぐ、だ
[ER_Ochi] ……………
[ER_Ochi] なんかへたってます
[ER_Ochi] (おい
[MakotoK] まぁ、ツバメ号というか、ランサム・サーガは一読をオススメする。とくになぎぃに。
[ER_Ochi] うむうむ
[nagisame] ふむふむ。
[ER_Ochi] もの書きで食っていこーって人は
[ER_Ochi] やっぱ、読み手よりは、多少、読んでおいたほーがいいぞ。
[ER_Ochi] <一方的な読み手
[MakotoK] なぁに、全集でもたったのさんまんえんちょっとだ。
[nagisame] ――orz
[ER_Ochi] だいじょぶだよ!
[ER_Ochi] 図書館に行け!
[ER_Ochi] 無かったら司書の人に文句言っていいくらいには有名な本だ!
[nagisame] おおっ、地震で正門が使用不能になったあの総合図書館があるではないかっ!(ぇ
[Catshop] なに。
[ER_Ochi] ……こわいことを(汗
00:34:56 CorDially -> CorDeath
[PaLiLitH] 児童書棚にありますね。
[ER_Ochi] あるある
[Catshop] どうせ読むなら、広いジャンルをまたぐ方がいいので。
[ER_Ochi] 己的には、「ウォーターシップダウンのうさぎたち」なんかもお勧めだ。
[Catshop] 共感できるヒトに進められたものは、とりあえず片っ端から図書館で探して読むくらいで良いのかもしれません。
[MakotoK] でだ。なぎぃにもひとつオススメしとこかこの際。
[MakotoK] 天井桟敷の脚本一連。
[ER_Ochi] あのラストと、スキズマトリックス(ブルース・スターリング)のラストがあまりに重なったのには驚いたのだ。
[PaLiLitH] 私は最初に読んだ文字物はニーベルンゲンの歌でした。
[PaLiLitH] スキズマトリックスは劇作家の老人がいいですね。
[ER_Ochi] ……ぱりりん生まれたときから14歳説に一票(汗
[ER_Ochi] (んで永遠の14歳に一票
[MakotoK] ぱりりんは年齢ぱリりん性別ぱりりん職業ぱりりん説に一票。
[ER_Ochi] (ぶわはは
00:37:37 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[MakotoK] スキズマトリックスなんかわしもほとんど手をつけてないってのに(笑)
[PaLiLitH] 読みやすいのに。
[ER_Ochi] いや、面白いって言われたからざっと読んだだけー
[ER_Ochi] あれ、今となっては、見つけるほうが大変かも(苦笑)>スキズマトリックス
[MakotoK] いや、ディファレンス・エンジンはよんだけどな。
[ER_Ochi] そっちは読んでないなあ
[MakotoK] 大体においてそのころは多分、ブリンせんせー新刊まだーとかいってた時期のような気がする(謎
[PaLiLitH] あれは最後のカタストロフが。
[MakotoK] ……やっぱりぱりりそは14歳ではないとおもうのです敬具。
[Hisasi] ぱりりん時間でいうところの14歳なんだよ
[ER_Ochi] デヴィッド・ブリンは、短編集でしか読んでない(滅
[ER_Ochi] うむ>ぱりりん時間
[ER_Ochi] あれだ。
[ER_Ochi] 多分、彗星とかと同じ周期なんだよ。
[Hisasi] ああ
[Hisasi] なるほど
[Hisasi] …………
[ER_Ochi] でないと、14歳ってのは嘘だ(断言
[ER_Ochi] ……ハレー彗星って、80年ちょいだっけ?>周期
[PaLiLitH] 14歳ですよ。
[MakotoK] 86年かな<ハレー
[ER_Ochi] (14*86=
[Hisasi] そのころ星座早見版をかったなあ
[MakotoK] 16進数計算でいいでつか?(ぉ
[Kyrie] 60進でどうぞ。
[ER_Ochi] ………10進法だと1204歳。
[ER_Ochi] (きゃー
[ER_Ochi] だからなのねっ<おい
00:44:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[PaLiLitH] 16進はちょっと。
[PaLiLitH] そういえばモナリザオーヴァドライヴがどっかいきました。
00:44:48 MOTOI -> MOTOsleep
[ER_Ochi] うちの棚のどっかにはあります>もなりざおーばーどらいぶ
00:44:54 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_Ochi] <ひらがなだとまぬけです
[PaLiLitH] 家にはあるんですが。
[ER_Ochi] ほむ
[PaLiLitH] この月光生来片付けをせぬとかそんな感じです。
[ER_Ochi] ……
[ER_Ochi] …………
[ER_Ochi] (うーむうーむ
00:47:34 ER_Ochi -> ER_furo
[ER_furo] ってんで、おふろいてきまー
[ER_furo] (おぼれたらそこまでー<まて
[MakotoK] しかしぱりりんの書棚を一度のぞいてみたい
[MakotoK] いーしゃんのはなんとなく想像できるんだが。
00:50:43 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/05/14 01:00:00
01:00:01 + kisito0(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 静かになった。
[PaLiLitH] たいした本はないです。
[Catshop] そんなわけで #kataribe でも言ったけども。
[Catshop] 古本市、自分のキャラが思いいれのある一冊を紹介するって遊び方もアリと思いました。
[Catshop] ふっと、古本市で再会──みたいな格好で。
[Catshop] んで、話が落ち着いたら、アフィリエイトリンクはって──
[Catshop] さらに、ログ切りまですると、sfさんがきっと喜びます(笑)。
01:03:02 ! kisito0 (EOF From client)
01:03:04 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
01:05:08 Com-Pay -> CP_writin
01:06:31 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:11:16 MakotoK -> Mak_Away
[gombeAFK] むう
[gombeAFK] 面白そうな話だったのに、参加してなかった会話は生ログだと読みにくいや(w
[Catshop] わはは
[gombeAFK] あとで公開ログで読もう
01:14:37 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 確かに、それはごもっとも(笑)。> 生ログだと読みにくい
[gombeAFK] こういう要約で良いのかな>http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html
01:16:40 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:21:29 gombeAFK -> gombe
01:21:42 Catshop -> CshopZZZ
01:37:43 TK-Furo -> TK-Leana
[ER_furo] くう、ねむい
01:39:05 ER_furo -> ER_nemu
[gombe] (がし
[ER_nemu] (
[ER_nemu] んが?
01:47:52 mike_Away -> mikeyama
2005/05/14 02:00:00
02:01:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:02:24 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
02:07:36 ! hari ("Leaving..")
02:12:13 ! Kyrie ("意識が遠く遠く")
02:20:07 ! CP_writin ("I love fank")
02:40:15 ! gombe ("Leaving..")
2005/05/14 03:00:00
03:15:43 ! ER_nemu ("なんとなく・ああなんとなく・なんとなく<おい")
03:29:21 + chita(~chita@t071042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:55:46 galloniku -> gallodead
03:56:22 kurow_ -> kurowDead
2005/05/14 04:00:00
04:15:53 ! PaLiLitH ("Leaving..")
04:18:26 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
04:52:28 ! Hisasi ("お怒りモード")
2005/05/14 05:00:00
2005/05/14 06:00:00
2005/05/14 05:59:30
2005/05/14 06:00:00
06:28:20 Ryu -> Ryu_away
06:33:57 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/14 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:05:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
07:27:07 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/14 08:00:00
2005/05/14 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:24:00 ! kurowDead (Connection reset by peer)
08:54:13 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/05/14 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:50 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:07:25 Yaduka -> Yad_away
09:22:05 LunaSleep -> Luna
09:49:52 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
09:51:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/05/14 10:00:00
2005/05/14 10:00:22
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:25 Yad_away -> Yaduka
10:12:15 Yaduka -> Yad_away
10:14:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a04.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:19:02 nagisame -> nagikaki
10:28:20 matuya -> Mathill
10:31:29 Yad_away -> Yaduka
10:52:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:54:47 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
10:58:29 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:59:19 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:59:19 ! embRyOM_ (Connection reset by peer)
10:59:42 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/14 11:00:00
11:02:12 ! Luna ("切断〜")
11:02:14 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:11:22 ! mikeyama ("Leaving...")
11:13:29 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:14:39 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
11:19:54 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
11:30:15 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
11:39:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:40:48 ! ER ("もののけばんざいー")
11:43:41 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
11:46:28 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/05/14 12:00:00
12:00:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:31:39 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
12:46:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/05/14 13:00:00
13:02:56 ! ER ("きゅーきゅーきゅー")
13:12:06 soutou -> sou-away
13:21:02 + Catshop(~zoa73007@ppp0312.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
13:48:04 sou-away -> soutou
13:54:13 + yusin(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #HA06
13:56:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/05/14 14:00:00
14:00:20 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:01:06 ! Morris ("めしくってげーせん")
14:03:56 mikeyama -> mike_Away
14:04:59 ! kurow (Connection reset by peer)
14:05:39 + chita(~chita@183248001211user.quolia.com) to #HA06
14:05:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:07:10 ! yusin ("Leaving..")
[chita] 久遠さんを見るとバイクの話を出す
[chita] パターンを脱却せねばと
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 塾道具をもった小学生がぶつかってくる ですわ☆
14:21:20 Catshop -> CshopAway
14:28:19 Yaduka -> Yad_away
[chita] ……パス。
14:33:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
14:33:26 ! TK-Gohan (Connection reset by peer)
14:34:35 ! chita (EOF From client)
14:47:22 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo062.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:58:25 nagisame -> nagikaki
14:59:23 Luna -> LunaAway
2005/05/14 15:00:00
15:08:55 + AL(~taku-h@ZT075242.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:24:35 Yad_away -> Yaduka
2005/05/14 16:00:00
16:56:32 Yaduka -> Yad_sleep
2005/05/14 17:00:00
17:04:57 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
17:12:15 + chita(~chita@t508201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:14:07 ! kurow (Connection reset by peer)
17:14:33 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:38:50 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:51:28 ! nagikaki ("はぁ……")
2005/05/14 18:00:00
18:10:40 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
18:14:59 ER -> ER_kaki
18:17:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:18:38 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『霧雨の風景』其の七
[meltdown] 驚愕の真実がっ
[ER_kaki] (んあ?
[meltdown] >危険だと頭で判っていても、心情として理解していない。
[meltdown] そうか、理解はしていたのかっ
[meltdown] と驚きました
[ER_kaki] いや、理解はしてない。
[ER_kaki] 頭で『そゆこともあるらしいねー』とはわかってる。
[meltdown] ほむ?
[ER_kaki] いや、危険性の一つとして予測はできても
[ER_kaki] 自分がどういう台詞を言ったら、その危険が勃発するかがりかいでけてない。
[ER_kaki] …………
[meltdown] そりは、「危険だと頭で判っていない」
[meltdown] のだと思うのですが
[ER_kaki] いや、危険性は、『頭では』判っている。
[meltdown] この期に及んでも、自己診断機能が狂っているのですな?
[ER_kaki] (がーんっ
[ER_kaki] (よろよろ
[ER_kaki] だ、だてほら!
[meltdown] ふみ?
[ER_kaki] 『地震があるかもねー』ってのは頭で判ってても
[ER_kaki] それが、どのような予兆を伴うか判ってないのと同じだ!
[ER_kaki] (どーん
[meltdown] 地震の場合、弱い揺れが多発すれば警戒するものですが
[ER_kaki] ……
[meltdown] 揺れて揺れて楽しいなー
[meltdown] とばかりに認識しているように思える人ですな
[meltdown] だから、大揺れになって初めて驚く
[meltdown] そして、余震で二度驚く
[meltdown] そんな感じ
[ER_kaki] (がーんっ
[ER_kaki] 楽しがっては無いーーー
[meltdown] いあ、楽しんでいましたよ?
[meltdown] 主観的見解ですがっ
[ER_kaki] (楽しんでないーーー
[ER_kaki] (刺されたら痛いもっ
[meltdown] (原因)相羽さんと付き合う→(過程)関係者の嫉妬を受ける→(結果)ナイフの一撃
[ER_kaki] …………
[meltdown] 全ての過程を個別に認識し、連結させることができないのであれば
[ER_kaki] いあその(汗
[ER_kaki] 認識がまず違う。
[ER_kaki] 付き合うじゃなくて友人である、だし。
[meltdown] ほむ、人付き合いも付き合いであるのですが
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] いやだから、嫉妬を何故受けるか、理解でけないのだ。
[meltdown] その辺を端から見ると、恋人も親友も友人も
[ER_kaki] (嫉妬されたという事実だけは判る)
[meltdown] 境界線が曖昧なのですよな
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 境界線が曖昧ならば、どうして友人と思わないかなーという。
[meltdown] でも、本人だけは境界線が“あると思っている”ので
[meltdown] 齟齬が発生していると思われ
[ER_kaki] てか、普通あるだろう。
[meltdown] ありますが、彼女の思うほどに強固なものではないと思うのですよ
[ER_kaki] そうかなあ。
[meltdown] 線の引き方も独特ですしな
[ER_kaki] あり?
[meltdown] いあまぁ、この辺全部主観なので。違う感想を持つ人が多数だと思います。
[meltdown] はい。
[ER_kaki] …………それすね(えぐ
[meltdown] 通しての感想は「面白かった」です。はい。
[ER_kaki] …………(感涙)
[ER_kaki] ほ、ほんとれすか(;_;
[ER_kaki] 流して良かったれすか?
[ER_kaki] (えぐえぐ
18:34:44 + miburo(~toukaen@i60-46-133-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[meltdown] 否定する人は多いと思いますが、私的には“薄めの金曜サスペンス”として
[meltdown] 堪能させていただきました
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] …………(きんようさすぺんすってみてないけど(おい
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] さすぺんすにしては血がたりなかったかっ<まてこらおい
[meltdown] 愛憎どろどろ、かわいさ余って憎さ百倍殺人事件
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] まて。
[meltdown] 人間関係複雑怪奇、誰が何処と縁故関係あるか判断しにくい
[ER_kaki] その基準だと、刺されるのは相羽さんだったはずだっ!
[ER_kaki] (青年の主張)<まて
[meltdown] そんな作品群が多いのですよ<金曜サスペンス
[meltdown] いや
[ER_kaki] …………ほむ>そんな作品群
[Hisasi] ちなっちゃんは相羽先輩を刺したいのではなく
[Hisasi] 相羽先輩が欲しいのかと
[meltdown] 「愛人が奥方の座を狙って、毒殺とか」
[ER_kaki] (転倒っ)>めるとさん
[meltdown] 知らぬは亭主ばかりなり
[meltdown] みたいなのもありますから
[ER_kaki] …………(・_・)
[ER_kaki] (・_・;)えーとえーとえーと
[meltdown] 目的「旦那を手に入れる」
[meltdown] 手段「殺人」
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] ……
[meltdown] 結果「失敗して刑務所GO」
[ER_kaki] (転倒っ
[ER_kaki] …………なんかちょっと思った。
[meltdown] 要約しすぎるとあれですな(汗)
[ER_kaki] 真帆みたいなのは、金曜サスペンスにはあんまり居ないきゃらくただね(汗
[ER_kaki] (いや、なんか判った(汗汗
[meltdown] いませんな
[ER_kaki] うーむ。
[meltdown] もしくは、オープニングに白黒写真として登場する
[ER_kaki] (こふっ
[meltdown] 「何である人が殺されたか分からない」関係の
[ER_kaki] それ、既に死んでるってことかっ
[meltdown] 役所
[ER_kaki] がーん
[meltdown] だって
[meltdown] 愛憎どろどろできないキャラですからなー
[meltdown] 何の役を割り振れと?
[ER_kaki] …………そらでけへんけどさ(滅)
[ER_kaki] (えぐえぐ
[Hisasi] 目撃者役
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] 『家政婦は見ていた!』
[ER_kaki] …………
[meltdown] ああ、理由不明の殺人者に追い回される役とか
[ER_kaki] えーんっ
[meltdown] 相羽先輩が即決で解決しそうだ(ばたむ)
[meltdown] 謎にならんとです
[ER_kaki] ……理由不明の殺人者。
[ER_kaki] (ふ)
[ER_kaki] (うふふふふふ)
[ER_kaki] (をーほほほほっ
[ER_kaki] 殺人『者』じゃなければなんぼでもっ!(ぐっ
[ER_kaki] …………<何を考え付いてますかコラ
[meltdown] 相羽&史兄(状況によっては+前野さん)に追い回される、謎の殺人者。
[ER_kaki] いあほらさー
[meltdown] どっちが悪役だか(こらこら)
[ER_kaki] 光魚とか。
[ER_kaki] 影法師とか。
[ER_kaki] 月魚とか。
[ER_kaki] 海馬とか。
[ER_kaki] そういう、もののけにだったら幾らでもっ(ぐっ)
[ER_kaki] <やめんかいほんとに(汗
[meltdown] でも
[ER_kaki] ほむ?
[Hisasi] もののけだったら史兄と豆柴が出動しますがな
[meltdown] 直接交戦能力、それも人外の理論相手なら、暴力的な優位を誇るメンツに
[ER_kaki] ……あら?(汗)>本宮兄弟の出動
[meltdown] コネがありますぞ
[Hisasi] 零課だし
[ER_kaki] ……(ちっちっち)
[ER_kaki] 真帆だぞ。
[ER_kaki] 追いかけられたら素直に追いつかれて食われる!
[meltdown] 周囲にもこもこと
[Hisasi] もふもふ
[ER_kaki] ……………(だからお間抜けなんだって(汗))
[meltdown] 怪しい人に事欠きませんがな
[meltdown] 普通に人には事欠きますがっ
[meltdown] (おぃ)
[ER_kaki] (がーん
[ER_kaki] ……片帆とか普通人だぞっ!
[meltdown] ちっちっちっ
[ER_kaki] (なんだなんだ
[meltdown] あの先輩相手に(主観的とはいえ)友人づきあいできる貴重な人材です
[ER_kaki] (・_・)
[meltdown] ふつう?
[ER_kaki] ………え?
[ER_kaki] いやちょっとまって。
[ER_kaki] そのええと
[ER_kaki] ……先輩と誰が友人だって?
[ER_kaki] (己がゆーてんのは片帆なんだが?)
[meltdown] うや? 姉を巡ってのライバル関係として
[ER_kaki] …………まて。
[meltdown] 人間関係が成立していたような?
[meltdown] 見事なまでに
[ER_kaki] いやちょっとまってっ(脱力)
[ER_kaki] 片帆は!そうかもだけど
[meltdown] 人違いでしたか?(うや)
[ER_kaki] 相羽さん相手にしてないじゃん!
[Hisasi] うん
[ER_kaki] だよねだよねっ(ほろほろ)>ひさしゃん
[ER_kaki] らいばるじゃないもー
[meltdown] 故に、“主観的”とー
[ER_kaki] …………(転倒っ
[meltdown] 頑張れ、頑張れば“客観的”にっ
[meltdown] なれるかもしれませんっ
[ER_kaki] …………
[meltdown] (わくわく)
[ER_kaki] そこで片帆をたきつけないで下さいませ(汗
[ER_kaki] (わくわくせんでよろしーっ)
[meltdown] えぅ
[Hisasi] …………うーん、こう、しっぽ立てて威嚇する仔猫を
[Hisasi] やれやれって感じで眺めてる狼?
[ER_kaki] で、やれやれされてるもんで、余計に威嚇してるわけだ。
[ER_kaki] >仔猫
[meltdown] #さて、高周波エステの時間なので失礼します。
[meltdown] #ではー
[ER_kaki] #あーいでわー
[ER_kaki] #感想ありがとーですー
[meltdown] #次回作を楽しみにしておりますです。
18:51:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] (がふうっ
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (めるとさんの鬼ーー(ぴー))
2005/05/14 19:00:00
19:24:04 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
19:27:47 ! ER_kaki ("これは己に絵を描くなとゆーことなのねっ")
19:33:44 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
19:50:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:52:20 ER -> ER_metu
19:58:12 gallows -> gallomesi
2005/05/14 20:00:00
20:02:14 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
20:07:31 Hisasi -> Hisaway
20:07:35 ! nagisame ("う〜……")
20:09:57 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:15:10 ! ER_metu ("絶不調っすね(いやほんとに")
20:17:48 Yad_sleep -> Yaduka
20:18:36 CshopAway -> Catshop
20:22:12 Hisaway -> Hisasi
20:23:06 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0224.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
20:35:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:38:13 + meltdown(~meltdown@wd217.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:40:17 Yaduka -> Yad_meshi
20:46:07 mike_Away -> mikeyama
[meltdown] [KATARIBE 28759] [HA06N] 小説『間奏曲』
[meltdown] なにも不確定な未来を決定して行動しなくても良いと思うのですが
[meltdown] その辺が
[meltdown] 難儀な人の難儀なゆえんですな
[meltdown] 難儀の余波を受ける妹と
[meltdown] そんなお話
[meltdown] まる
20:51:41 Yad_meshi -> Yaduka
2005/05/14 21:00:00
21:09:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:14:19 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw219024.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:16:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
21:24:45 Mak_Away -> MakotoK
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c020-b.jpg
[TK-Leana] 色合いをいじってみる
[TK-Leana] というか、本当はいじらないままがこっちなんだけど
[TK-Leana] ううむ、フォトショップで色調整しなかった方がらしかったかしら
[Yaduka] 私としちゃー
[Yaduka] 前の方が良いな
[TK-Leana] 光が差してる感は最初に出した方が出てると思ったのですが
[TK-Leana] 夕焼けっポイといわれたので、こっちの方が朝焼けらしいカナと
21:30:36 gallomesi -> galloaway
21:33:26 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:37:04 Catshop -> CshopAway
21:42:25 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:45:22 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-215-142.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:56:03 ! kurow (Connection reset by peer)
21:56:21 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/05/14 22:00:00
22:00:36 LunaAway -> Luna
22:03:02 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:05:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah185.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:06:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:06:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
22:11:15 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:11:59 ! Com-Pay ("栄養ドリンクが必要")
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 矢張り http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c020-b.jpg  の方に差し替えお願いできます?
[sf] あい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0015/
[sf] 差し替え
[TK-Leana] ありがとでした〜
[TK-Leana] 見比べて、私はこっちの方が好きだ
22:19:26 TK-Leana -> TK-Drow
[TK-Drow] さて、次を描こう
22:22:39 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:22:42 ! kurow (Connection reset by peer)
22:30:17 CorDiaROM -> CorDrink
22:30:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:38:14 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
22:46:07 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:49:28 gallows -> galloaway
22:49:54 + chita(~chita@t534057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:54:49 Luna -> LunaSleep
2005/05/14 23:00:00
[chita] さて、どうしよう
23:08:45 Mathill -> Matuya
[gombe] 声:「……ククククク」
[gombe] #夜中の、郊外のゴミ集積所
[gombe] 声:「アハハハハハ」
[gombe] SE:ごそり
[ER] #何だ何だ(こっそり)
[gombe] ゴミの間から50cmほどのフランス人形が這い出す
[gombe] 声=人形:「……さて、どうしてやろうかしら」(にたり)
[nagisame0] # ……エル、出していい・(ぇ
[gombe] たん、とゴミの山から飛び降りて闇の中へ
[chita] # 出して良い
[gombe] 人形:「アハハハハハ……」
[gombe] #ちょっと時間がないので勘弁(汗
[nagisame0] # 了解っ
[gombe] (沈黙
[gombe] 以上。
[ER] #もしかして後日への布石ですか(笑
[nagisame0] # なるほどっ(w
[gombe] 悪役を出そうと。
[ER] ほほう
[nagisame0] ……持ちPCに悪役が多い気がorz
[ER] 悪役居ないもーん(ほほ
[Hisasi] 悪役つくってみようかなあ
[ER] …………
[gombe] 事情のある悪役ではなく、単純明快な悪役
[Hisasi] #相羽先輩は悪役だろとかいうな
[ER] (いや、今言おうと思った(わはは)>相羽先輩
[gombe] #うはー
[nagisame0] 謎の占い師とか、人形少女とか、煙の妖怪とか、マギ・エージェントとか(けふけふ<悪役
[hari] 忌野:(箒掛け)
[gombe] 悪役っちゅーか一般人を振り回す存在であることには異議無し(ぉ >なぎさん
[hari] #こいつをあくやくに(ぉ
[gombe] 握役。
[ER] #悪役はやはり、口が達者でなければと思うの
[hari] 忌野:「…………」
[Hisasi] 相羽:「俺は市民に優しいお巡りさんなんだけどねえ(ため息」
[hari] 出会い頭にぶつかりそうになった子供に驚かれて泣かれる<悪事
[ER] うわははは
[ER] ……そんなあなた、闇ぬいくんのようなことを(汗
[hari] 過剰反応した親が通報
[Hisasi] #で、現場に来た警察が
[hari] 忌野:「…………(ぽりぽり)」
[hari] #困っている
[Hisasi] 和久:「……あの、ちょっとびっくりしちゃっただけだと思うんです、あの……そんなに気にしないでくださいね(汗かきつつ」
[Hisasi] #とりあえず説明をきいて、なだめているつもりらしい
[ER] #あっはっは
[gombe] #巡査さんフォローがんばれっ
[gombe] てわけで、書くだけ書いて書き逃げ。そろそろ落ち。
[hari] 忌野:「……(なにに関して気にするのか分からず、反応に困る)」
[ER] あ、おつーです
[Hisasi] 和久:「親御さんも、ちょっと行き違いがあって、うっかり通報してしまったみたいなんで、気をわるくしないでください(ぺこり」
[gombe] エルさんには次回にお願いしよう(笑)
[ER] 明日がんばれー>ごんべさん(がんばれってああた(汗)
[hari] 忌野:「ああ……大丈夫……」
[gombe] うひ>明日
[hari] #だー
[ER] #いや、弟で苦労は見てるから(苦笑
23:19:36 ! gombe ("Leaving..")
[nagisame0] さて、次回お願いされてしまった(ぉ
23:28:53 Morris -> MorrisZZZ
23:29:28 + chita0(~chita0@t089200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:32:43 ! AL ("「あが〜〜〜」")
23:33:08 + chita(chita@069235211203user.quolia.com) to #HA06
2005/05/15 00:00:00 end