語り部IRCログ #HA06 2005-05-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-15をご活用くださいませ。

2005/05/15 00:00:00
00:02:10 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:02:46 CshopAway -> Catshop
00:03:46 ! kurow (Connection reset by peer)
00:04:10 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:14:13 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[sf] 駅前ビルの祭事場には、たくさんの本が詰め込まれていた。ダンボールを開封しただけで並べて詰め込まれた文庫本を売る店あり、厳重に警備されたガラスケースで数千万円の古典籍を展示販売する店あり。古同人誌の販売コーナーには流行遅れのゲームの等身大ポップが林立し、即売コーナーには委託された新刊同人誌などが書店のように並んでいた。
[sf] 記念イベント『古本市2005』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28749.html
[sf] 開幕〜
[ER] (おおー
00:15:48 Ryu_away -> Ryu
[chita] 三月:「というわけで、納入はプロの手に任されたの」
[chita] 真砂:「プロって誰」
[chita] 三月:「ボクたちなのっ。内部からそういう発言が出るのは悲しいのっ」
[chita] 真砂:「……たかがバイトじゃない、私ら」
[chita] 三月:「任された以上は専門家なの。ではちゃくちゃく荷物を下ろして運ぶの」
[chita] 真砂:「そこのフォークリフト、誰が使うの」
[chita] 三月:「無論ボクなの」
[chita] 真砂:「…………」
[chita] 真砂:「思い過ごしかな。なんか今、破滅のフラグが立ったような気がする」
[chita] 三月:「失礼な。ボクのハンドル捌きを見れば自分の取り越し苦労に気づく筈なのっ」
[chita] 真砂:「それはそうと、パレットによる重量物の扱いについて、会場の責任者から何か言われてなかったっけ?」
[chita] 三月:「む。ナマイキな口を利くの」
[chita] 真砂:「……口が過ぎました。何も言わなければ良いのね? そうよね?」
[chita] 三月:「ホメたのー」
[chita] 真砂:「度忘れしちゃった。何て言われてたんだっけ」
00:28:05 ! kurow (Connection reset by peer)
00:28:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[chita] 三月:「確か、作業箇所が狭いから『半ドリフト』を使用すること、とか言っていたの」
[chita] 真砂:「半ドリフト? ……そうだっけ?」
[chita] 三月:「つまり、ボクの華麗なハンドル捌きにより、狭い場所を機敏に動き回れ、という意味に違いないの」
[chita] 真砂:「そうかなあ。何か忘れてる気がするなあ」
[chita] 三月:「プロならば、一縷の不安に負けずに、持てる技術を駆使してつじつまを合わせるの。ではゴー」
[chita] 真砂:(三月の操るフォークリフトを目で追う)
[chita] 真砂:(目を閉じて、首を竦める)
[chita] 三月:(横転したフォークリフトのハンドルを握り締めて大声で何かをわめいている)
[chita] 現場責任者:「こ、こらー、何をやっているっ。狭い場所では『ハンド・リフト』を使えって通達しておいただろうがーっ」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」
[chita] 真砂:「……言わないことじゃない」
[chita] # 中断
[hari] 袴姿の大男が本を運んでいる
[hari] 忌野:(さっさっさっ)
00:42:41 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[hari] おじさん:「ああ、そこに並べておいてね……いやぁ、結構多いねぇ(にこにこ)」
[hari] 忌野:「うむ……でも……」
[hari] おじさん:「これから出来る神社で、何でこんなに古文書があるか不思議かい?(にこにこ)」
[hari] 忌野:「…………まぁ」
[hari] おじさん:「はっはっは、まぁ、そういうこともあるのさ」
[hari] 忌野:「……そういうものですか」
[hari] おじさん:「さっ、それじゃあ並べてしまおうか」
[hari] 忌野:「はい……」
[hari] #中断
00:48:53 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
00:52:19 ! kurow (Connection reset by peer)
00:53:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:56:38 ! hyoudo ("")
[Catshop] さて。少し仕込みしとこうか。
[Catshop] #--- 里見マンション、達大の部屋。
[Catshop] #------ お出かけしない、怠け者の土曜日
[Catshop] #------ の昼下がり
[Catshop] 達大:(寝ぼけ眼で新聞広告をより分けている)
2005/05/15 01:00:00
[Catshop] 達大:「──おや」
[Catshop] SE:がさがさがさ
[Catshop] 達大:「今年もやるんだなぁ」(広告を広げる)
[chita] # 巨大紙魚が
[Catshop] # なじぇ、新聞広告に(笑)
[chita] # 撤回します。
[Catshop] 達大:「古本市か。去年はいろいろ面白い本があったなぁ」
[Catshop] 達大:「仕事にかまけて一年掛かっちゃったけど」
[Catshop] 達大:「──」
[Catshop] 達大:(腕を組んで天井を見上げる)
[Catshop] # 去年のことを思い出しているらしい。
[Catshop] 達大:「──今年は」
[Catshop] 達大:「つみきさんに負けるわけにはいかない」(ぐぐっ)
[Catshop] 達大:「それはともかく、火狐と六華さんを連れてお出かけにちょうどいいかな」
[Catshop] 達大:「江戸時代くらいの本なら六華さん、目が利きそうだし」
[chita] 天井とか:「あまり見つめるな」
[Catshop] 達大:「いや、別に気味のコトを見つめてるわけじゃない」
[chita] 天井とか:「気恥ずかしくて耐えられん」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──ったく」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 達大:「六華さん──」
[Catshop] # と、呼びかけたところで終了しておこう。
[ER] (お
[Catshop] (い
[ER] (わはは
[ER] #あ、じゃ、次、仕込みいっきまーす
[ER] #同日、早朝。或る、数年前より閉店したままの店舗の裏で。
[ER] 花澄:「……お兄ちゃん、やっぱりその本無いわ(汗)」
[ER] 英一:「確かに湧いた筈なんだけどな」
[ER] 花澄:「ってか、そのまんまにしっぱなし!瑞鶴って本が湧くって知ってる癖に」
[ER] 英一:「あんな本が湧くほど危険地帯と思うかっ!」
[TK-Drow] # いつの間にか湧きすぎて、ブックドラフトが起こるような状態になってたんでしょうか
[ER] #いあその(汗
[ER] 英一:「というか、この場所に作用して本を湧かす奴が居るなら、居るって予告してくれよお前も」
[ER] 花澄:「だってね、確かに真帆はここに度々来ただろうけど、そこまで湧かすほどとは思ってなかったもの!」
[ER] 英一:「…………何にせよ」
[ER] 英一:「お前の友人も、変な本を湧かせてくれるよ」
[ER] #あーあーと。
[ER] 花澄:「その本なら、自分で『売り込み』に行きそうだものね」
[ER] #やっぱりあーあーと。
[ER] 英一:「……買う前に発見、取り上げるぞ」
[ER] 花澄:「諒解(はー)」
[ER] #というところで中断です。
01:13:26 mikeyama -> mike_Away
[TK-Drow] # 自由意志を持った本が湧いたのかしら
[ER] #いや、自由意志をも、持ってますが。
[ER] #真帆を、この場合追っかけてゆく本です。
[TK-Drow] # えらい本のようだ
[ER] #いや、06程度ですから。
[ER] #真帆『には』かなり怖い本です。
[TK-Drow] # 大紙魚:(じゅるり)
[TK-Drow] # まあ、コイツが食べる機会は無さそうだ
01:17:29 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:17:43 ! TK-Drow ("いててだよー")
01:24:19 ! kurow_ (Connection reset by peer)
01:26:56 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:37:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:41:47 ! kurow (Connection reset by peer)
01:42:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/05/15 02:00:00
02:00:06 OTE -> OTE_Aw
02:00:46 Catshop -> CshopZZZ
02:00:58 CorDrink -> CorDeath
02:01:23 ! ER ("眠れ眠れ")
02:01:25 ! Hisasi ("お怒りモード")
02:04:31 - chita from #HA06 ()
02:07:06 ! galloaway (Connection reset by peer)
02:35:46 ! miburo ("CHOCOA")
02:49:38 + cherry(~mion@220-137-94-118.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/05/15 03:00:00
03:05:25 Yaduka -> Yad_sleep
03:32:46 ! hari ("Leaving..")
2005/05/15 04:00:00
2005/05/15 05:00:00
05:21:07 Ryu -> Ryu_away
2005/05/15 06:00:00
2005/05/15 05:59:31
2005/05/15 06:00:00
06:16:15 cherry -> cherrySLP
06:52:32 LunaSleep -> Luna
2005/05/15 07:00:00
2005/05/15 08:00:00
2005/05/15 08:00:17
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/05/15 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/05/15 10:00:00
2005/05/15 10:00:16
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:08 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:22:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
10:22:14 + meltdown(~meltdown@wd13.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
10:37:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:44:57 mike_Away -> mikeyama
2005/05/15 11:00:00
11:01:00 Yad_sleep -> Yaduka
11:01:41 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:19:59 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
11:42:54 ! soutou (Connection reset by peer)
11:43:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
11:54:59 lute -> lute_away
2005/05/15 12:00:00
12:02:42 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
12:02:46 mikeyama -> mike_Away
12:10:06 ! Luna-i ("Leaving..")
12:10:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:11:20 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo062.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:17:48 ! Luna-i ("Leaving..")
12:19:04 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:25:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a79.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:29:05 ! Luna-i ("Leaving..")
12:29:59 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:31:42 Catshop -> CshopAway
[nagisame] 倉守:「そういえば、今日は古本市がありましたね」
[nagisame] # 街中を歩きつつ
[nagisame] 倉守:「この吹利のことです、我々が保護しなければならない魔書もあることでしょう」
[nagisame] 倉守:「ただ、問題なのは……」
[nagisame] # 立ち止まって
[nagisame] 倉守:「俺、普通の本読めねぇんだけど」
[nagisame] # 沈黙
[nagisame] 倉守:「……まあ、ともかく行ってみましょうか」
12:33:57 lute_away -> lute
[nagisame] # コツコツと杖つきつつ、歩いていく
[TK-Leana] # おおう、動いてる
[TK-Leana] # オープニングじゃね。キャラの目的が明確でわかりやすい
[nagisame] # うぃ。
[nagisame] しかし、魔書は見分けられるんだけど、内容読めないよこの人(w
[nagisame] まあ、読めないからこその斥候なんですが(w
[TK-Leana] 魔導書というのは色んな言葉でかかれてますからねえ
[TK-Leana] 英訳されたものくらい読めないのかしら
[nagisame] 点字じゃないと読めないっすよ(w
[TK-Leana] ああ、なるほど
[TK-Leana] それはそうだ
[TK-Leana] しかし、読めないからこそ出来る者もあるにゃ
[nagisame] ただ、クトゥルフチックな本を開いても、見えないので効果がない、という利点が(にぅ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 何を見ても見えないから発狂しない
[nagisame] その分、匂いや音には敏感ですけど(w
[TK-Leana] 座頭市
[nagisame] 刀術:11 とか持ってますよこの人(ぉ
[nagisame] 忍術:10 に変更するかもしれませんが(w
[TK-Leana] 忍者か
[TK-Leana] いや、やはり座頭は居合でせう
[nagisame] なるほど(w
[nagisame] さて、そろそろ倉守君到着のころかな。
[nagisame] 倉守:「ああ、どうも、ありがとうございます、お嬢さん」(案内してくれた人に礼を言って)
[nagisame] 倉守:「……さて、着きました、が」
[nagisame] 倉守:「どこから見ていけばよいのやら……まあ、感覚に頼っていきますかね」
[nagisame] # 慎重に杖をつきつつ、移動開始
[nagisame] 倉守:「しまった、本に聡い人を捕まえてくればよかったな」
[nagisame] 倉守:「まあ、この街に友人は居ないんだけど、ははっ」
[TK-Leana] 店主:「よう兄ちゃん、何探しとんねん」
[nagisame] 倉守:(くいっ、と顔向けて)「ああ、どうも」
[nagisame] # 男の声?
[TK-Leana] # うむ
[nagisame] 倉守:「(出会いがないなぁ、残念)」
[TK-Leana] 店主:「よかったら見てってんか。安うて揃えええよ」
[nagisame] 倉守:「ほぉ、そうですか、では」(コツコツ、と杖つきつつ)
2005/05/15 13:00:00
[TK-Leana] 店主:「あれ、兄ちゃん。ひょっとして目ぇ見えへん?」
[nagisame] 倉守:「ええ、まあ」(曖昧に微笑みつつ)
[TK-Leana] 店主:「そら困ったな、うちに点字の本は……ああっと、たしか倉持さんとこの出店が品揃えよかったかな」
[nagisame] 倉守:「ほお、そうですか」(相槌うちつつ、サングラスをずらして、白眼で本を眺め)
[TK-Leana] .char_db 倉守
[nagisame] # 超感知してみよう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0501/ 倉守雛(くらがみ・すう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # ふむ、じゃあ何か妖しげなごつい本が見つかる
[nagisame] 倉守:(サングラスを戻し、杖でさりげなく、ごつい本をつついて)「おや、いい音のする本ですね」
[TK-Leana] 店主:「へぇ、兄ちゃん目ェ高いなあ」
[nagisame] 倉守:「ふむ、どんな本なので?」
[TK-Leana] 店主:「ハハ、聞いて驚きや。なんとこれ、あの有名なネクロノミコンの機械語版」
[nagisame] 倉守:「……ほぅ」
[nagisame] # サングラスの奥の瞳が、すっ、と細まり
[TK-Leana] 店主:「まあ、読もう思うても読めへんのが玉に傷やな。なんせ、パンチカード読み込んで動くコンピューターなんてもう骨董品や」
[nagisame] # ぶっ(笑
[nagisame] 倉守:「……なるほど」
[nagisame] 倉守:「それ、わたくしが買っても宜しいでしょうか?」
13:13:44 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 店主:「そら売りもんやさかい、ええけど……(パチパチ)……こんなもんで」
[TK-Leana] # そろばん弾いて
[TK-Leana] # いくらくらいするんだろう
[nagisame] # さあ(w
13:15:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad195.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 数百万くらいで?
[TK-Leana] # そんなせんかしら
[nagisame] # 高っ(w しかし、回収せねばな
[TK-Leana] # 稀覯本なんて相場わからんしなあ
[TK-Leana] # まあ、組織で出してくれるだろうし
[nagisame] # ですな
[TK-Leana] 店主:「まいどあり〜」
[nagisame] 倉守:「では……」(手に持ったジェラルミンケースから、札束を取り出し)
[nagisame] 倉守:「それでは、また縁があれば」(本を受け取り、ニコリ)
[TK-Leana] # 幕?
[nagisame] # ですかね
[nagisame] # あ、いや、ちょっとシーンを挟む
[Luna] #おかねもちだー
[nagisame] 倉守:(古本市の端で)「――あ、先輩ですか」(電話中)
[nagisame] 倉守:「ハハッ、俺はそう簡単に死にませんよ、残念ながら。それで、ですね」
[nagisame] 倉守:「――ということで、本の回収をお願いします。いつものロッカーに入れておけばいいですよね」
[nagisame] 倉守:「――ハハッ、俺にこれは使えませんよ。ただ、もしも」
[nagisame] 倉守:「この目がどうかなるなら、無理にでも使いますけど、ね」
13:22:46 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] # というとこで収束、と(ぺこり
13:23:14 lute0 -> lute
[nagisame] # お金持ちじゃないですよ〜、組織の金なんで、本人は使えないんですよ〜(w
[TK-Leana] 横領すれば刺客が
[nagisame] そうそう(w
[nagisame] 多分、心の読める刺客が放たれるんですよ(w
[Luna] うひぃ
[nagisame] しかしまあ、倉守君ごとき、呪術でさっくりかもしれませんが(ぉ
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 組織に入るときに名前を取られて、裏切ったら即銃殺
[TK-Leana] 呪殺
[TK-Leana] 呪術系の組織だと侭ありそうです
[nagisame] ですな(w
13:32:58 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:38:19 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:40:16 Morris -> MorrisAFK
2005/05/15 14:00:00
14:03:31 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:06:46 lute0 -> lute_away
14:24:03 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:32:11 Luna -> LunaAway
2005/05/15 15:00:00
15:00:58 ! kurow (Connection reset by peer)
15:02:01 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:58:14 ! Kyrie (Connection reset by peer)
15:59:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad195.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/05/15 16:00:00
16:12:50 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea181.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:13:05 ! Kyrie ("GURPS Eternal is now under constructing...")
16:17:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:17:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:30:40 mike_Away -> mikeyama
16:31:58 + chita0(~chita0@t534025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:54:04 lute_away -> lute
2005/05/15 17:00:00
17:00:23 Ryu_away -> Ryu
17:07:34 CshopAway -> Catshop
17:10:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:17:00 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[ER] #土曜日、午前中、古本市にて
[ER] #子供が走ってます。
[ER] #6歳くらいの、女の子。おかっぱに丸顔。一冊の本を抱えています。
[ER] 子供:(てってってってっ)
[ER] #それなりに人が居る中を、すり抜けるようにして走ってます。
[ER] 子供:(てってってってっ)
[nagisame] 倉守:「さて、次はどこに行こうか」(杖つきつき
[ER] 子供:(てってって……てと)
[ER] #停止
[ER] 子供:(ぢーーー)
[ER] 子供:(くりっ:方向転換)
[nagisame] 倉守:「う〜ん、あそこがいいかな……ん?」(視線に気づき)
[ER] 子供:(このひとじゃないなー)
[ER] 子供:(てってってってっ)
[ER] #というわけで、しばし子供が走ってます。
17:21:34 chita0 -> chita
[nagisame] # 収束?
[ER] #一応(笑
[chita] # いまからじゃなが
[lute] #すいませんが、勝手に参加してもいいですか?
[ER] #おーどんどん参加おっけですよー
[nagisame] # 気軽に参加するべし〜
[lute] #下手なので時たま性格がおかしくなりますがよろしくです〜
[nagisame] # ぜんぜんおっけ〜っす、僕もたまになる(w
[ER] #全然おっけですー
[nagisame] 倉守:「さて、どうしたものか」(杖で肩叩きつつ)
[ER] #倉守さんて、普通に歩いてて、目が見えないってはっきりわかります?
[nagisame] # はっきりはどうだろう。サングラスと杖で分かる人は分かるかも
[ER] ふむ
[ER] #なるほろ……
[nagisame] # 移動中は分かり易いかな
[nagisame] 倉守:「魔書の類は、まだありそうですね」(杖つきつつ、移動)
[ER] #なるほろ
[ER] #んじゃま、適当に、真帆あたりを投入。普通の古本目当てです。
[ER] 真帆:(どわ、石原さんの本がまとまっとるっ)
[ER] 真帆:(「宇宙船オロモルフ号の冒険」じゃないかーっ(内心号泣))
[nagisame] 倉守:「向こうに、何か気配が……おっと」(白杖が真帆の足に当たって)
[ER] 真帆:「あ……(白杖見て、顔をあげて)あ、すいません」
[ER] #ひょっと足を引っ込めて
[nagisame] 倉守:「ああ、いや、こちらこそすみません、お嬢さん」(ニコッ)
[ER] 真帆:(お嬢さんて……あ、目が見えない方か)
[ER] #……そういう納得の仕方をしないでも(汗
[ER] 真帆:「いえ、こちらこそ、邪魔なところにおりました(苦笑)」
[nagisame] 倉守:「いえいえ、お気遣いなく」(ニコニコ)
[ER] #多分、日本の少し古めのSF文庫本の店を見つけたのだろう>真央h
[ER] #会話としてはこれくらいかな?
[nagisame] # ですかね。
[ER] 真帆:(…………ん?目の見えない人が古本市に?)
[ER] #くらいは思って、後ろを見送るかもだけど
[nagisame] 倉守:「(さっきのお嬢さん、どこか雰囲気が……まあ、いいか)」
17:33:29 + miburo(~toukaen@i60-46-136-132.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] # それでいいのかマギ・エージェント(けふけふ
17:33:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #しょわ
[ER] #よっし、もう一つ布石。
[ER] 子供:(てってってって)
[Hisasi] 相羽:(てこてこあるいてる)
[ER] #うようよ居る大人を避けている
[ER] 子供:(てってってっ………てけ)
[ER] #急停止
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 子供:「おじさん、本買いませんか?」
[ER] #まて、おじさんかよ(汗
[Hisasi] #年齢的に言えばおじさんだろう
[ER] #いやそうなんだけど(汗
[nagisame] # おじさんだおじさんだ〜(ぉ
[Hisasi] 相羽:「ん、どんな本かな?」
[ER] #抱えている本を差し出してる
[Hisasi] #見る
[ER] #深緑の革表紙
[ER] #開くと、丸い縁の時計の絵。
[Hisasi] 相羽:「ほう」
[ER] #開いても開いても、同じ形の時計の絵。
[Hisasi] 相羽:「……?」
[ER] #ただし、時間だけが違います。
[Hisasi] 相羽:「これ、なんの本なの?」
[Hisasi] #しゃがんで目をみつつ
[ER] #んで、めくって、もう一度戻ると、どうも時計が動いている(汗
[ER] 子供:「……買いませんか……」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #一応驚いてるよ
[ER] #……解説ありがとう(爆
[Hisasi] #えぐえぐ
[ER] #何となく雰囲気として、非常に大切なものであるのは確かだろう、と
[Hisasi] 相羽:「(ぱら)」
[Hisasi] #ぱらぱらめくってもどってみる
[ER] #但し、どうも、自分のものではないだろうという感じもする
[Hisasi] #ふむ
[ER] #時計の針が、微妙に動いてます>戻る
[Hisasi] 相羽:「うーん、面白い本だけど」
[ER] 子供:「……要りませんか(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……おじさんが欲しい本とは違う気がするなあ」
[ER] #6歳の女の子にしては、妙に年寄りくさい表情で
[ER] 子供:「……それは、残念です」
[Hisasi] 相羽:「ごめんね、お嬢ちゃん」
[ER] 子供:「おじさんなら、持ち主より大切にしてくれそうだったのに」
[ER] 子供:「いえ、ありがとう(ぺこり)」
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 子供:(てってってってっ)
[ER] #走ってゆく
[ER] #んでいつのまにか、人込みの中で消えている。
[ER] #いや、盗んだ本じゃないから(汗)
[Hisasi] 相羽:「……変わった子だねえ」
[ER] #ってとこで、一応、こちらの仕込み終わりです(わはは(汗
[ER] #有難うございます(ぺこ
[nagisame] # なにがあるんだろう(わくわく
[chita] 店を出してた人:「う、うわーっ、なんだこいつなんだーっ」
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(本を食べている)
[ER] #いや、何となくわかるんじゃないかと>本の正体
[Hisasi] #うんw
[ER] #だから相羽さん召還したんだし(おい
[Hisasi] #久志はわかるよーな気がします
[ER] #わーい
[Hisasi] #きっと持ち主より大切にしそう(ていうか大切
[Hisasi] #だと思う
[ER] #うん、それがヒント。
[nagisame] 渚:「(あ、本が食べられてる)」(じーっと監察)
[chita] 赤目プレコ:「はぐ……」
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(次の本を食べている)
[ER] #本を食べるなーっ(笑
[nagisame] 渚:「ああ、大変そうですねぇ」(ぼんやりと監察)
[nagisame] ミナ:「ナギサさん、助けなくていいんですか?」
[ER] #って、プレコって、蛇みたいなのだっけ?
[Catshop] 久遠:「──ほうっといちゃダメですよぅ」
[Catshop] 久遠:(捕まえる)
[nagisame] 渚:「あ、捕まった」
[chita] 店番:「お、俺、俺ぐにゃぐにゃ動くもの苦手なんだよーっ」
[chita] 赤目プレコ:「ぴちぴち」
[nagisame] ミナ:「つかまってますね〜」
[Catshop] 久遠:「えっと──」
[Catshop] 久遠:「(捕まえたのはいいけど──どうしよう)」
[Catshop] 久遠:(きょろきょろ)
[nagisame] 渚:「困ってるね」
[nagisame] ミナ:「こまってますね〜」
[chita] 赤目プレコ:「ぎょろり」(瞬き)
17:45:39 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「きゃっ」
[Catshop] 久遠:(思わず手を離してしまう)
[chita] 店番:「あ、あーあ。俺の青春の大学の教本が、うわーっ」
[chita] 赤目プレコ:(本の上に落ちたらしい)
17:47:00 mikeyama -> mike_Away
[nagisame] 渚:「逃げ出しましたね」
[nagisame] ミナ:「にげましたね〜」
[Catshop] # http://takada.myhome.cx/pleco/jp/
[chita] 店番:「わーっ」(本ごと赤目プレコを放り投げる)
[Catshop] # 南米産吸い付きナマズ大全
[ER] #がふっ
[Catshop] # ↑プレコでぐぐって出てきたページ
[chita] # 中断かな
[Catshop] 久遠:「あっ──そっ、そこの人っ、捕まえてくださいっ」
[Catshop] 久遠:(渚に呼びかける)
[nagisame] 渚:「――ふむ、しかたないですね」(『正義』のカードを取り出し)
[chita] 赤目プレコ:(へこへこと逃げる)
[nagisame] 渚:「裏返りし正義は、命なきものを貫く!」(カードが剣の形に)
[nagisame] 渚:「で、投げる」(ひょい)
[nagisame] # 赤目プレコの目の前に突き刺さる剣
17:49:40 + gallows(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[nagisame] # ……やばい、食われる?(爆笑
[chita] 赤目プレコ:(剣が刺さる)
[nagisame] # あ、刺さった(==;
[nagisame] 渚:「おっと、手元が狂ってしまいました」(頭かきつつ、赤目プレコに近付き)
[chita] 赤目プレコ:「ぴちぴち」(串刺しで動けない)
[Catshop] 久遠:「(わっ──なんだろう、カードが変身したっ)」
[nagisame] 渚:「さて、どうしたものか……」(しゃがみこんで、赤目プレコの背をつついて)
[Catshop] 久遠:「(あの人っ──こんなところで異能見せても大丈夫なのかな)」
[nagisame] # 手品ですよ?(嘘
[Catshop] 久遠:(遠巻きに見ている)
[chita] # どうするんだ
[nagisame] 渚:「まあ、とりあえず」(剣を引き抜いて、赤目プレコを捕まえて)
[nagisame] 渚:「で、投げる」(遠投)
[nagisame] ミナ:「た〜まや〜」
[Catshop] 久遠:「あっ──投げちゃダメですよぉーっ」
[Catshop] 久遠:(駆け寄って止めようとするも時すでに遅し)
[nagisame] 渚:「なに、大丈夫ですよ。他の場所で本を食べるかもしれませんが知ったこっちゃありません」(剣をカードに戻しつつ)
[chita] 赤目プレコ:(窓から飛んでいく)
[ER] #投げた先の本屋ではぐはぐしそうじゃないかっ(汗
[nagisame] # うん。だってここで退治したらあと二日が退屈じゃないですか(ぇ
[Catshop] 久遠:「う、うー」
[chita] # もっとましなものがあったらそっちを食うわい
[ER] #わははは>退屈
[Catshop] 久遠:「(ホントは衣留さんと待ち合わせなんだけど──)」
[ER] #……もっとましなものとゆーと……CDとか?<おい
[Catshop] 久遠:「(見ちゃったもんなぁ)」
[nagisame] 渚:「まあ、ワタクシも無闇に命を奪いたくないですからね」(カードをローブの中にしまって)
[Catshop] 久遠:「うー」
[Catshop] 久遠:(うらめしそうに渚君を見る)
[nagisame] 渚:「ミナも、早く隠れなさい」(15cm少女をローブの中に)
[Catshop] 久遠:「捕まえてきます」
[kisito] #何やら楽しそうだ。でも、後5分でバイトに行かねばならない……orz
[Catshop] 久遠:(走って追いかけていく)
[nagisame] 渚:「ああ、行ってしまわれた……若いっていいですねぇ」
[Catshop] # なに。古本市はまだ続きます。> あと5分でバイト
[nagisame] 渚:「さて、早く師匠に送る本を買わないと」
[kisito] #がんばって、レポートを早く終わらせよう……うん。
[nagisame] # ローブを翻し、怪しい占い師は退場。
17:58:36 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:59:07 lute0 -> lute
2005/05/15 18:00:00
[nagisame] # ……中断?
[chita] # 中断でいいでしょう
[nagisame] # 頑張れ久遠君(w
18:02:11 kisito -> kisi_afk
18:02:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[chita] 命無きものを貫く剣だから、赤目プレコに命中したのだった。余計な解説だろうか
[Catshop] アンデッドですもんねぇ。
18:24:15 lute -> lute_away
18:28:31 Ryu -> Ryu_mesi
18:31:22 Catshop -> CshopBath
18:31:42 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:37:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah218.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:48:27 CorDiaROM -> CorDrink
2005/05/15 19:00:00
19:03:25 CshopBath -> Catshop
19:20:25 CorDrink -> CorDiAway
19:26:45 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:26:46 Ryu_mesi -> Ryu
19:27:29 lute -> lute_away
19:28:01 mike_Away -> mikeyama
19:42:04 MorrisAFK -> Morris
19:42:47 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:53:56 + chita(chita@118252001211user.quolia.com) to #HA06
19:55:26 Catshop -> Cshop711
19:57:09 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/05/15 20:00:00
20:16:38 CorDiAway -> CorDrink
20:30:21 Cshop711 -> Catshop
20:33:23 CorDrink -> CorDiAFK
[chita] 真砂:(懐からぐるぐるまきの男を取り出して、会場の隅にぽい)
[chita] 真砂:(売り場に戻る)
20:40:24 + lute_(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # いったい何があったんだっ
[chita] 真砂:「……」(頬杖をついている)
[chita] # 『古本うらない』
[Catshop] 達大:「──おや。今日はお店番ですか?」
[chita] 真砂:「……ええ、まあ」
[Catshop] 達大:「って、うらないんじゃお店とはいえませんねぇ」
[chita] 真砂:「そうですね」
[Catshop] 達大:「おや。ホントに売らないんですか。占いではない?」
[chita] 真砂:(目だけで周囲を伺っている)
[chita] 真砂:「占いは去年で懲りました。誰もひっかかりません」
[Catshop] 達大:「はぁ。で、今日はなにを?」
[chita] コートの男:(会場をうろついている。たまにサングラスを直したり周囲を見回したり)
[chita] 真砂:「……んー」
[chita] コートの男:(懐から何かを取り出す)
[chita] コートの男:(消える)
[Catshop] 達大:「──おや?」
[chita] 真砂:(視線をコートの男から達大のほうに戻す)「キョドってんじゃないわよ」
20:46:43 cherrySLP -> cherry
[Catshop] 達大:「今の人、消えませんでした?」
[chita] 真砂:「……んー。ちょっと用事ができたんで、ここを外します。ごゆっくりお楽しみ下さい」
[chita] 真砂:(頬杖を解いて立ち上がる)
[chita] -------
[chita] 真砂:(懐からコートの男のぐるぐる巻きにしたのを取り出して、会場の隅にぽい)
[chita] 真砂:(売り場に戻る)
[chita] -------
[Catshop] 達大:「──会場の隅で何を?」
[chita] 真砂:「近寄らない方がいいと思うなあ。怖あいお兄さんが仕事中だから」
[Catshop] 達大:「また物騒な話ですねぇ」
[chita] 真砂:「いたずらものをお仕置きする人たちなんですってさ」
[Catshop] 達大:「悪戯ものですか。いったいどんな悪戯なんですか?」
[chita] 真砂:(頬杖をついて目だけで周囲を伺っている)
[chita] 真砂:「1000円」
[OTE_Aw] 魔王:「頼もう」
[chita] 真砂:「んえ?」
[Catshop] 達大:「というか、むしろ真砂さんがお仕置きする人に見えますが──おや」
[OTE_Aw] #興奮してるのか、既にあごが20cmを超えている。
[chita] 真砂:(視線が上下する)
[Catshop] 達大:「(また尋常じゃないアゴの長さだなぁ)」(にこにこ)
[OTE_Aw] 魔王:「古本占いはこのコーナーだな。ようやく発見補足にこぎつけたぞ」
20:54:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「み、店違いじゃないかしら」
[OTE_Aw] 魔王:(くわっ!!)「違うのか!!」
[chita] 真砂:(首を竦ませる)
[Catshop] 達大:「今年は占いをやめて、古本を占いんだそうですよ」(にこにこ)
[chita] 真砂:「え、えーと。もし私でお力になれることなら」
[OTE_Aw] 魔王:「す、すまぬ。取り乱した」#あごが元に戻る
20:56:45 Hisa_mesi -> Hisasi
[chita] 真砂:(うわめづかいで魔王をじろじろ)
[OTE_Aw] 魔王:「実は……(ごそごそ)このような本を保護したのだが……」(竹かんを、黄色い皮ひもで束ねたものを懐から取り出す)
[Catshop] 達大:「これはまた、随分と年季の入った」
[chita] 真砂:「うん、これがどうかしましたか」
[Catshop] 達大:「ここまでくると、もはや本と読んでいいものかどうか」
[chita] # 言いながら使えそうなコネを全力で検索中
[OTE_Aw] 魔王:「うむ。この『本』夜鳴きをし、枕に立つのだ。しかし、我輩の方向性と異なるようなのだ……」
2005/05/15 21:00:00
[chita] 真砂:「つまり、この本を手放すことを考えていらっしゃるのですか」
[OTE_Aw] 魔王
[OTE_Aw] 魔王:「いや。この本は、自ら我輩の手元に飛び込んできた。この『本』の望む方向を占いで見つけたい。そう、いわば相性診断をしてもらいたいのだ」
[chita] # なかなか難しい
[Catshop] 達大:「夜鳴き、ねぇ」(ふむふむ、と訳知りげに頷く)
[chita] 真砂:「おお(手を打ち合わせる)、こちらの方はこんなナリですが高名な鑑定士でいらっしゃいます。まずは本の出自を確認なさってはいかがでしょう」>魔王
[Catshop] 達大:「──こんなナリとは失礼な」(苦笑)
[chita] 真砂:「ささ先生、いつもの調子でぱぱっと」(ウインクを繰り返す>達大)
21:04:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「さて。それでは少々、拝借してもかまいませんか?」
[OTE_Aw] 魔王:「おお、ありがたい。我輩、今は訳有って名を名乗れぬが。“涙”ならここに」(バイオの資料を入れるようなプラスチックの密閉容器をとりだす)
[OTE_Aw] 魔王:「もちろん」>本と一緒に渡す
[Catshop] 達大:「さて。キミはいったい何者かな?」
[Catshop] # 言霊使いで本に話かける。
[OTE_Aw] 竹本:SE:ぶぶぶぶぶ
[Catshop] 達大:「ぶぶぶぶ?」
21:09:23 + AL(~taku-h@ZT083091.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「まぁまぁ、取って食べたりしないから。少しお話しましょうよ」> 竹本
[OTE_Aw] 竹本:SE:あーーーーいーーつぁーーいーー
[Catshop] 達大:「あつい? 熱いですか?」
[OTE_Aw] 竹本:SE:ああああいいいいたたたたたたたたたたたたぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
[Catshop] 達大:「痛い?」
[Catshop] 達大:「ふむ──」(しげしげと竹本を見直す)
[OTE_Aw] 竹本:ぽろぽろぽろぽろ
[OTE_Aw] “涙”を落とす
[Catshop] 達大:「だいぶ痛んでいるようですね」
[ER] #竹本が泣いている……
[Catshop] 達大:「(泣く本ってのも珍しいな)」
[chita] 真砂:「突っ込んだ方がいいのかな」(ハリセンを取り出す)
[Catshop] 達大:「──あははは。いやいや」
[OTE_Aw] 魔王:「我輩としては理性的な話し合いをしたかったのだが、なにぶんこの調子でなさっぱりと意思疎通が図れぬ」
[chita] 真砂:(ハリセンをもてあそぶ)「どうも桜木さんがボケてるような気がするな」
[Catshop] 達大:「まぁ、何にお困りなのかきちんと話して頂ければ、お手伝いできることもあるでしょうけども。ちゃんと話をしてくださらないのでは手の施しようがありません」> 竹本
[OTE_Aw] 魔王:「そこで、この古本市を思い出し、そして伝説の古本占いが再開されると聞き、馳せ参じたのだよ。これこそ天意」
21:18:28 ER -> ER_furo
[chita] 真砂:「……誰だ、そんな伝説こさえたやつ」
[OTE_Aw] 魔王:昭和20年代と思しきちらしを真砂に渡す
[OTE_Aw] ちらしには「開催時期不定。次回開催不明。今回逃せばまた来世。古本占大開催!!」とある。
[chita] 真砂:「ううーむ。んで桜木さ……じゃなくて先生。その本、なんて言ってるんですか」
[Catshop] 達大:「熱い、痛いと」
[Catshop] 達大:「──いや、待てよ。あぁ、熱いじゃない」
[Catshop] 達大:「あいつ、あいたい、でした」(はっはっは)
[OTE_Aw] #多分、両方同じ単語を言ってる気がするにょー
[chita] # 私もそんな気がする
[Catshop] 達大:「この竹管、相方がいるのでは?」
[OTE_Aw] 竹本:消耗したらしく、古ぼけた感じが強まる
21:23:15 MOTOsleep -> MOTOI
[chita] 真砂:「あ、あわわ」
[Catshop] 達大:「まぁ、放っておいても力を使い果たして、いずれ怪異もなくなりましょうけども」
[chita] 真砂:「つーか力尽きる前に意を汲んであげたいっていうご要望じゃなかったんですか先生」
[Catshop] 達大:「ふむ。それではもう一押ししますか」
[OTE_Aw] 魔王:「ふんむ。しかしなぁ。(顎をなでながら)この残念をどうにかしてやりたいのだよ」
[Catshop] 達大:「どなたにお会いになりたいんですか? もし教えていただければ、こちらの方がお探しになるそうですよ」
[Catshop] > 竹本
[chita] # mimimiさんと合体して竹本泉になる
[chita] # 撤回します。
21:27:57 + lute__(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # それだっ!(笑)
[OTE_Aw] 竹本:(はらりとほどける)
[chita] 真砂:「あ、壊した」
[Catshop] 達大:「──おや」
21:29:51 + lute_(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:(ほどけた竹本をしげしげと見直す)
[OTE_Aw] 竹本の黄色い皮紐に目鼻がついているような……
[Catshop] 達大:「おや。こんなところに顔が」
[Catshop] 達大:「竹本の相方さんですか?」
[OTE_Aw] こう
[OTE_Aw] むかーーーしの日本の官の服のような。聖徳太子とかそんな感じの服装。
[Catshop] 服つきの革紐?
[OTE_Aw] 皮紐を並べてみると、紐の凹凸が像を結んでいるような感じに
[Catshop] あぁ、なるほど。
21:36:11 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「あぁ、わかりました。この凹凸と革紐につけられた細工を見てください」
21:36:58 kisito -> kisi_mesi
[chita] 真砂:「うん、それを何と見ました」
[OTE_Aw] 魔王:「……」
[chita] # ごめん、用事ができたから落ちる。猫丸屋さん頑張って
[Catshop] 達大:「思うに、この竹本と一緒に人形が結わえられていたんじゃないでしょうか?」
[Catshop] # あいあい
[OTE_Aw] # あい
[Catshop] 達大:「で、それを探して泣いていたんでしょう」
[OTE_Aw] 魔王:「……なるほどな」
[OTE_Aw] 魔王:「よかろう。探そうではないか。頼んだぞ……」
[Catshop] 達大:「いや、ボクの仕事はここまで」
[OTE_Aw] #分厚い財布:3 の威力が!!
[Catshop] 達大:「(──と。そろそろ待ち合わせの時間だ)」
[Catshop] 達大:「申し訳ありませんが、このあと他用がありまして。失礼させていただきます」
[Catshop] # 達大は逃げ出した
[OTE_Aw] 魔王:「そうか、残念だ。まぁよい。またの機会に」
[OTE_Aw] # 魔王は舌打ちをした
[Catshop] 達大:「(六華さんを待たせたりしたら大変だっ)」(すたこらさっさ)
[Catshop] # さて。次の魔王の餌食は誰だろう(ぇ
[OTE_Aw] # 魔王もそろそろ構成員を増やしたいとおっしゃっておりますからのぉ。
21:43:57 ER_furo -> ER
[ER] #ちょいこちら、使わせて頂きますー
21:45:57 ! AL ("「あが〜〜〜」")
[ER] SE:(携帯呼び出し音)
[ER] 英一:「はい?」
[ER] 花澄(電話):『まだ見つからない?』
[ER] 英一:「……まだ」
21:47:54 + chita0(~chita0@t009177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:48:06 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:48:07 LunaAway -> Luna
[ER] 花澄(電話):『真帆は多分、そこから4つ先の本屋に引っかかる筈だから』
[ER] 花澄(電話):『……お兄ちゃん、そっちいこうか?』
[ER] 英一:「……却下。お前だと、全店で引っかかる」
[ER] 花澄(電話):『……じゃ、急いでくださいませ兄上。変な人に渡ると、ほんと危ないんだからねっ!』
[ER] SE:ぷちっ
[ER] 英一:「…………類友(ぼそ)」
[ER] #四つ先の本屋にて待機
[ER] #ってとこで中断
21:50:40 chita0 -> chita
21:51:56 kisi_mesi -> kisito
[chita] # 復帰
[chita] # 放り出してごめんなさいと多方面に謝罪したい気持ち
[Catshop] # いえいえ。
[Catshop] # 割とすぐ後に一時収束しましたし。
[chita] 真砂:「すべてよはこともなし」
[chita] 真砂:「また無いとも限らないな」(看板を『古本戦います』と書き換える)
[Catshop] # 戦いますっ!?(笑)
[ER] #戦うのかっ(笑
2005/05/15 22:00:00
[TK-Leana] 大紙魚:(バリバリバリ)
[TK-Leana] # 横から本を食い始める
[chita] 真砂:「ぎゃーっ」
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチギチギチ」
[TK-Leana] # 大体一メートルくらいある巨大な紙魚
[chita] 真砂:「こ、こらっ、あっち行けってば」(さっき作ったハリセンを振り回す)
[chita] 真砂:(飛び散った鱗粉でむせる)
[TK-Leana] 大紙魚:(バリバリバリ)>ハリセンに喰らいつく
[chita] 真砂:「誰よー、こんなのの侵入を見過ごした奴はー。ちょっと虫さん、あんまり悪さが過ぎると怒るわよ」
22:06:54 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:07:13 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「……言って聞く相手じゃないか」(中性洗剤を取り出す)
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチ?」
[chita] 真砂:(洗剤を大紙魚に向けて絞り出す)
[chita] # いきなり致死攻撃に出ました
[TK-Leana] 大紙魚:(びょいん)
[chita] # 避けやがった
[TK-Leana] # 身をくねらせて、その辺に積み上げたダンボールの上に逃げる
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲッゲッゲッ」
[chita] 真砂:「ああ、誰かの商品を犠牲にしてまで戦いを続けるべきかしら」
[TK-Leana] 大紙魚:(バリバリバリ)
[TK-Leana] # ダンボールの中にもぐりこんでいく
[chita] 真砂:「……今見失ったらアウト?」
[TK-Leana] SE:バリバリバリ……バリ……
[chita] 真砂:(今度はたたみ針を取り出す)「こらっ、出てこい」(ぶすぶすぶす)
[TK-Leana] # 手応えなし
[TK-Leana] # ダンボールが空だッ
[chita] 真砂:「逃げられた?」
[chita] 真砂:「キー」(ダンボール箱をシェイク)
[TK-Leana] # 気付いたら、死角の部分に穴が空いている
[chita] 真砂:(穴からこぼれる本の残骸を見つめている)「まじ逃げられたらしい」
[chita] 真砂:「ああ悔しい。でも人間じゃない奴は専門外だしなあ」(箱を背後にぽいっ)
[TK-Leana] いや、残骸は無い
[chita] そうか
[TK-Leana] # 跡形も無く食い尽くされてる
[chita] 行動に変更はありません
[Catshop] さて。
[chita] 真砂:「どうしてくれよう。今度見つけたら赤い液と青い液を注射してやる」
[Catshop] # なんの液だろう(笑)
[chita] 真砂:「……でもその前に」(看板を『古本お預かり致しますまい』と書き換える)
[Catshop] # 預からないのか(笑)
[nagisame] ここ、今使ってない?
[gombe] #使ってるぽい
[nagisame] # うぃ、了解っす
[chita] 真砂:(待機状態に戻る)
[chita] # 使ってません
[nagisame] # うぃ。
[nagisame] エル:「さて、あの子はどこに居るのかしら」(古本市の中で、ぼんやりと立ちすくみ)
[Catshop] 火狐:「うっわーっ、こっちも本でいっぱいだねーっ」
[nagisame] エル:「吹利に“売られた”という話は聞いたけど、ここに居るかしらね」(てくてくと歩き、古本を物色)
[Catshop] 火狐:(ほてほてほて)
[Catshop] # 向かいから歩いてくる
[nagisame] エル:「――あら、この声は」(振り向いて)
[MOTOI] 知佳:「エルちゃーん、火狐ちゃーん!」(さらに別方向からの声
[Luna] おぺら:「こんにちはっ♪」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「みんな来てたんだー」
[Luna] <火狐ちゃん&知佳ちゃん
[nagisame] エル:(小声で)「あらあら、皆さんおそろいのようで」(クスッ)
[nagisame] エル:「やっほ〜」(ニコッ)
[Catshop] 火狐:「やほー」
[MOTOI] 知佳:「みんな本探しー?」
[Luna] おぺら:「うんっ♪」
[nagisame] エル:「うんっ」
[Catshop] 火狐:「わたしは達っちゃんのお供なんだ」
[Luna] おぺら:「音楽の本とか楽譜とか探してきてーって言われてきたのっ」
[MOTOI] 知佳:「私は智也おにーちゃんと一緒にー」
[nagisame] エル:「(みんな、“家族”が居るのね……)」
[nagisame] # えるるんは少し寂しげに微笑んでみたり。
[Catshop] 火狐:「でも達っちゃん、本屋さんごとに動かなくなるから待ち合わせ場所と時間きめて置いてきたの」
[Catshop] 火狐:「あれ──」(きょろきょろ)
[chita] # 役に立たん子守だ
[Catshop] 火狐:「そういえば六華ちゃんがいなーいっ」
[Catshop] 火狐:「迷子になっちゃったんだ──六華ちゃん。さがしてあげなきゃっ」
[Hisasi] #逆じゃないのか?
[Catshop] 火狐:「ごめんねっ、探しにいってくるっ」
[Catshop] 火狐:(退場)
[Catshop] # 火狐視点では、これで合ってるのです(笑)。
[MOTOI] 知佳:「ありゃま」
[nagisame] エル:「いってらっしゃ〜い」
[Luna] おぺら:「たいへんだねーっ」
[ER] #ありー>迷子の迷子の六華
[Catshop] # とゆーわけで、六華ちゃんは迷子ということに(笑)
[ER] #えー
[MOTOI] 知佳:「自分が迷子とみとめない、はい、はい、はいはいはい」<新口癖
[ER] #んじゃ、ちょっと離れたとこで六華もきょろきょろしてよう
[ER] 六華:「……あれ、火狐ちゃんどこだろ(汗)」
[Catshop] # レギュラーは小学生に人気らしいからなぁ(笑)
[ER] 六華:「…………(きょろきょろ)」
[ER] 六華:「達大さんもどっかいっちゃったし……」
[ER] #しばらくきょろきょろさせといてください(笑
[MOTOI] 智也:「ん?」
[Catshop] # わはは
22:41:10 ! kurow (Connection reset by peer)
22:42:13 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 智也:(手に握ってる本は『日本の銘酒100選』他類似した本何冊か)
[MOTOI] #(ぉ
[nagisame] # 酒かーっ(w
[Luna] 智恵:「むー、今日は収穫ゼロで終わっちゃうぅー」
[Luna] 智恵:(手には何も持っていない)
[Luna] 智恵:(で、がっかりしているようだ)
[Luna] #時間の経過をしめすワンポイントチャット
[MOTOI] #時間が経過してても六華さんはきょろきょろしとるんかの(ぉぃ
[ER] #だー
[ER] #べつんとこで、ちゃとしてたのさー
[Catshop] 達大:「──さて」
[Catshop] 達大:「(待ち合わせの時間だけど。六華さんも火狐もまだ来てないか)」
[ER] #迷ってます(笑)>六華
[Catshop] 達大:(軽くあたりを見渡す)
[MOTOI] 智也:「あ、ども、こんにちわ」>達大さん
[ER] 六華:(うろうろ)<幾つか向こうの本屋の前にいるようである
[Luna] 智恵:(近くの本棚で悩んでいるようです)
[Catshop] 達大:「どうも。こんにちは」
[MOTOI] 智也:「そいえば、いつも一緒に呑んでる人。あっちの店の方で見かけましたよ」(指差す
[Catshop] 達大:「一緒に飲んでる人、というと?」
[MOTOI] 智也:「えーと、長髪の女の人」
[Luna] 智恵:(まだ悩んでいるようです)
[Luna] #でもこいつじゃないはず
[Catshop] 達大:「(真帆さんかな──いや、六華さんかもしれない)」
[Catshop] 達大:「ちょっと様子を見てきましょう。どうもありがとうございます」
[ER] 六華:(……あれ、ほんとにどこだっけ:段々心細くなってる)
[Catshop] 達大:(たったったったった)
[Catshop] 達大:(きょろきょろ)
[Catshop] 達大:(看板にむかってぼそぼそ)
[Catshop] 達大:(きょろきょろ)
[MOTOI] 智也:「(へー……)」<悪乗りでこっそりついてってみる
[Catshop] 達大:(たったった)
[Catshop] 達大:(六華さん発見)
[ER] 六華:(えーん)
[ER] #きょろきょろしてる
[Catshop] 達大:(たったったったった)
[ER] 六華:(火狐ちゃんに怒られるっ)
[ER] <おい
[Catshop] 達大:「六華さん」
[ER] 六華:「わ」
[ER] #びく、と
[Catshop] # わははは(笑) > 火狐に怒られる
[ER] 六華:「……あ、達大さん」
[ER] 六華:「……良かったー(ほ)」
[Catshop] 達大:「大丈夫でしたか」(ほっと、安心したように笑う)
[ER] 六華:「何だかどこで待ち合わせだか、判らなくなっちゃってました」
[Luna] 智恵:「……(な、なに古本市でいちゃいちゃしているのよぉっ)」
[ER] #いちゃいちゃはしとらん(笑
[Catshop] 達大:「あぁ。でもまぁ、再会できてよかった──って、あれ」
[MOTOI] 智也:「(やっぱしそーゆー関係かぁ?)」(こそこそ
[Catshop] 達大:「もしかして、火狐さんとは一緒じゃ?」
[Luna] 智恵:「……(なにラブラブな会話しているのよぉっ)」
[ER] 六華:「……いえ、それが(汗)」
[ER] 六華:「どうしよう、火狐ちゃん、探してるんでしょうか(汗)」
[ER] #困った顔で
[Catshop] 達大:「うーん。探してる、でしょうねぇ」
[ER] 六華:「……どうしよ(小声で)」
[chita] 天井とか:「困ったな」
[Catshop] 達大:「仕方ない。探しましょう」
[ER] 六華:「あ、はい」
[ER] 六華:「……すみません」
[ER] #流石にしゅんとしてるらしい
[Catshop] 達大:「いえいえ。元を正せばボクが本屋で引っ掛かるからです」(苦笑)
[ER] 六華:「あ、いえ……」
[chita] 天井とか:「俺では役に立てん。ああ残念だ」(天井の隙間に潜り込む)
[ER] #いや、探せるんじゃないかと>天井とかさんだと
2005/05/15 23:00:00
[MOTOI] 智也:「(……やれやれ、こうなりゃ乗りかかった船だな)」<捜す気らしい
[Luna] #携帯は持っていないのかなー
[ER] #達大さんは持ってるよね>携帯
[Catshop] 達大:「──いや、お前なら探せるだろう」(苦笑)
[Catshop] # 持ってます。
[Catshop] # 火狐は──どうだろう。持ってても不自然じゃないしなぁ。
[ER] #ああ、智恵さんて、雄人さんの妹さんなのか<おいまて
[ER] #……そうかっ!
[Luna] #です。
[ER] #お兄さんの彼氏が女連れなのが問題な(以下略)
[chita] # コールしてみて下さい。達大のポケットで鳴ります
[ER] #(脱兎っ)
[Luna] #いや、それは知らないはず<雄人の相手
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 達大のポケットで鳴る
[ER] #あ、知らないんだ
[ER] #あのねー智恵ちゃん実わねー<まて
[Catshop] 達大:「あ、そうだ。携帯を持ってました──掛けてみましょう」
[chita] # 次は達大の携帯が鳴ります
[ER] 六華:「あ、はい」
[Catshop] SE:とぅるるるる
[Catshop] SE:とぅるるるるるる
[Catshop] SE:とぅるるるるるるるるるるるる
[gombe] #桐生家に訪ねていったことはあるよね>達大さん<珊瑚と一緒に
[Catshop] 達大:「──ダメだ。出ない」
[gombe] #その時出たのは智恵さんだった
[ER] 六華:「あ……」
[ER] #おおう
[Catshop] 達大:「家に忘れてきたのか、何かに夢中になってて気づかないのか」
[Luna] #うん、だから「兄貴の彼女?」は知っていても「兄貴の彼氏」はいないってばーw
[TK-Leana] # しまった、タイミング逃した
[ER] 六華:「……じゃ、探すしかないですね……」
[gombe] #うひひ
[TK-Leana] # ユニを出すチャンスだったのに
[ER] #ぶわはは
[chita] # 達大の携帯が鳴る
[Catshop] 達大:「行きましょう──あれ?」
[Catshop] 達大:
[Catshop] 達大:(携帯を取る)
[chita] 天井とか:『すまん、間違えた』
[ER] 六華:「?」
[TK-Leana] # 携帯もってるのカーッ
[Catshop] 達大:「──なんでキミが電話を掛けてくるんだっ」> 天井とか
[MOTOI] #ほとんど都市伝説(w
[chita] 天井とか:(携帯を構えて天井で眼を見開いて達大を見ている)
[Luna] #天井からの電話。
[ER] #わはは>都市伝説
[chita] 天井とか:「最近の電話機は実に扱いづらい」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──ったく」
[Catshop] 達大:「すいませんでした。行きましょう」
[ER] 六華:「……あ、はい」
[Catshop] 達大:(手を差し出す)
[ER] 六華:(ちょっと躊躇って手を伸ばす)
[Catshop] 達大:「また、はぐれないように」
[Catshop] 達大:(背中越しに言ってみる)
[ER] 六華:「あ、はい」
[ER] #手を繋いで
[MOTOI] #この間に智也がもう見つけてたりして(ぉ<『霊聴』駆使すれば割と簡単かも?
[ER] #……達大さんヨコシマだ(ぼそ
[TK-Leana] # そこで六華さんは気付く
[ER] #ほえ?
[Luna] 智恵:「……(って、こんなゴミゴミしたところで手なんか繋いでいるなってのーっ)」
[Catshop] # よ、ヨコシマじゃないよぅ。単に災いを転じて福となす努力を惜しまないだけだよぅ
[TK-Leana] # いつの間にか達大の最中に巨大な紙魚がへばりついていて、本をバリバリかじっている
[Luna] #ヨコシマじゃなくてタテシマ
[ER] #えっ
[ER] #まじかいっ
[nagisame] # おお、大紙魚登場っ(わくわく
[TK-Leana] 大紙魚:(バリバリバリ)
[ER] 六華:「……達大さん、後ろの本!」
[gombe] #同じチャンネルだったしねー(ぉ >紙魚
[ER] #言うと同時にぱん、と、手で払う
[ER] >紙魚
[ER] #そういの強いです>六華
[TK-Leana] 大紙魚:(ビタン)
[Catshop] 達大:「けふっ」(咳き込む)
[chita] # ほらCatshopさん、おまちかねのオオカミウオですよ
[TK-Leana] # 手に銀の粉がつく
[ER] 六華:「本を食べるとは何事ですかっ!」
[Catshop] 達大:「──い、いきなり、どうしたんですか?」
[ER] 六華:「……あれが」
[Luna] #「わたしの愛しのひとにーっ」ってこと?<いーあーるしゃん
[Catshop] # オオカミウオと紙魚になんのつながりが?
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチギチギチ」
[ER] >紙魚を指して
[TK-Leana] # なるほど
[ER] #いや、やっぱ本は大切でしょう、六華の時代だと
[Catshop] 達大:「──む。これまた、見事に妖怪な」
[TK-Leana] # 大(おお)紙(かみ)魚(うお)
[ER] 六華:「……手が銀色になっちゃった(汗)」
[ER] #ぱんぱん、と、はたいてみる
[ER] #うわはははは>おおかみうお
[gombe] #座布団を取れ>れあなさ
[Catshop] 達大:「大丈夫ですかっ?」> 手が銀色に
[ER] 六華:「あ、大丈夫です」
[chita] # れあなさんのを取るの?
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲショゲショゲショ」(威嚇している様子)
[ER] #他の誰のを(笑)>座布団
[ER] 六華:「…………どうしましょうか、これ」
[gombe] #ちたさんのをとってもらうのだ
[Catshop] 達大:「けしからんヤツですね。こうしましょう」
[Catshop] 達大:「これは食い破れぬ化学の網。虫を捕らえる化学の網」(ぼそぼそっと、ビニール袋に呟きかける)
[Catshop] 達大:「とりゃっ」
[TK-Leana] 大紙魚:(びょいん)
[Kyrie] # ああそんな乱暴にケミカルしないで。
[ER] 六華:「わ」
[TK-Leana] # 飛び上がって、ビタンと天井に張り付く
[nagisame] # おお、達大が口以外のものを使ってる、珍しい(ぉ
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲッゲッゲッ」
[ER] #天井とかさん出番だー
[chita] # いません
[Catshop] 達大:「天井とかっ、出番だっ!」
[Catshop] 達大:「──って、いないのかっ。肝心なときに」
[TK-Leana] # ここでいませんと言う
[chita] 天井とか:「いないと言うに」
[Luna] #うわー、役に立たないw
[nagisame] # 居るけど役たたねぇ(w
[Catshop] 達大:「いるじゃないかっ! そいつを捕まえてくれっ」
[ER] 六華:(大晦日の浪人さんみたい)
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲショ」
[chita] 天井とか:(舌を伸ばす)>大紙魚
[Catshop] # それはつまり、居留守つながりですな(笑)。> 大晦日の浪人
[TK-Leana] 大紙魚:(ボトッ)
[ER] #うん(笑)>居留守
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチギチギチ」(もぞもぞ)
[Catshop] 達大:「む。遠くに落ちた──」
[chita] 天井とか:「逃れられらようらな」
[TK-Leana] # その辺の本棚にもぐりこんで消える
[ER] #うーむ
[Catshop] 達大:「見失っちゃいましたね」
[Catshop] 達大:(ふぅ)
[ER] 六華:「……他の本、荒らされないといいんですけど……」
[ER] 六華:「って、達大さん、本、大丈夫ですか?」
[Catshop] 達大:「うーん──ダメ、みたいです」(がっくし)
[ER] 六華:「……あらら」
[Catshop] 達大:「幸い、今年は特殊な本はまだ買ってなかったので」
[TK-Leana] # チェッ
[ER] 六華:「……はあ(特殊な本?)」
[chita] 天井とか:「つくづく天井とか使いの荒い奴だ」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「(六華さんと合流した直後でよかったというべきか、悪かったというべきか)」
[Catshop] 達大:「お疲れさん。でも、荒いといわれるほど頼みごとはしてない気がするけどね」(苦笑)
[Catshop] 達大:「さて──さっきの妖怪んほ行方は気になりますけど」
[ER] 六華:(うーん特殊な本……)
[Catshop] 達大
[ER] 六華:「あ、はい」
[Catshop] 達大:「まずは火狐さんを探しましょう」(改めて手を握る)
[ER] 六華:「ってあの、銀粉ついちゃいますよ?」>手
[ER] #まだなんぼか付いてたらしい
[Catshop] 達大:「──あちゃ。じゃ、これをどうぞ」
[Catshop] 達大:(ハンカチを差し出す)
[ER] 六華:「……すみません」
[ER] #ぱたぱた拭いて
[ER] ##って、そこまでして手をつないどきたいんかいっ>達大さん
[Catshop] 達大:「さ。行きましょう」
[ER] 六華:「あ、はい」
[Catshop] ## ヤ、はぐれたら大変だし(笑)
[ER] ##ヨコシマ認定(ぽんっ
[Catshop] # さて。一時収束。
[ER] #はいー
[gombe] ##陽:『……珊瑚、サクラギって結婚したのか?』(通信リンク>珊瑚)
[ER] #しかし、れあなんないすだ。
[ER] #あのタイミングで紙魚とわ(笑
[gombe] ##珊瑚:『……は? 何よそれ』(通信リンク>陽)
[TK-Leana] # とりあえず、本がありゃどこにでも乱入できるキャラではあるのデスガ
[ER] ##偽情報を流してます>陽君
[TK-Leana] # タイミングが上手くつかめず難儀しております
[gombe] ##珊瑚:『そうね、今度桐生さんにでも訊いてみるわ』(通信リンク>陽)
[ER] #確かに(笑)>どこにでも乱入
[Luna] ###雄人談:「達大のやつ、いつの間にか結婚しているわ小学生の子供までいるわ……やってることやってるよなぁ」(嘘だらけ)
[gombe] ###珊瑚:「そうだったんですか……でも最近ではそう言う例も少なくはないと聞きますし」
[gombe] ###(<納得するな
[Luna] ###雄人:「だから、今度達大にあったら、『おめでとうございます……でも……』とでも言って目を潤ませるといいぞ
[gombe] ###珊瑚:(ぱちくり)「なぜ私が?」
[Luna] #ちょっと#はなくそう
[Luna] 雄人:「珊瑚ちゃんだからさ」
[gombe] いかん、冗談コメントが何重にも重なってしまっては収拾がつかないというかどんどんジョークを本当に出来なくなる(ぉ
[gombe] 珊瑚:「??」
[gombe] この辺にしておいて日を改めよう(お
[Luna] ですのぉ(くく
[chita] 火狐は? というよりエルは?
[Hisasi] ---------
[ER] #ていっ
[ER] #えーと、スラモンの、『中』ですね?>場所
[Hisasi] #Ui
[Hisasi] #スラモンの飲食コーナーで
[ER] #あい
[ER] #んじゃ
[Hisasi] #文庫本積み上げて、アイス食べつつコーヒー飲んでる
[ER] #自動扉が開いて、閉まって
[ER] 真帆:「…………あれ」
[gombe] #今の06-01とは別の時間帯ってことで。
[ER] #うに
[Hisasi] 相羽:「……ん?」
[ER] 真帆:「生きてましたか(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、生きてるよ(苦笑」
[ER] #珈琲買って、じゃ、そっちに行こう
[Hisasi] #うみ
[ER] 真帆:「古本市?」
[Hisasi] 相羽:「まあね、色々掘り出し物ありそうだったし」
[Hisasi] #積み上げた紙袋さして
[ER] 真帆:「なるほど(苦笑)」
[ER] #珈琲持って、椅子に座って
[ER] #紙袋をテーブルに置いて。
[ER] 真帆:「…………(溜息)」
[ER] #ちょっと顔色が悪い
[Hisasi] 相羽:「……どしたん?」
[Hisasi] #こっちも負けず疲れてそうだが
[ER] #あはは
[ER] 真帆:「……さっきね、古本市で妙な子供に会いまして」
[ER] 真帆:「本をね、売りつけられそうになったんですがね」
[Hisasi] 相羽:「……押し売り?」
[ER] 真帆:「どうだろう。まだちっちゃい子で……小学校入ったくらい、かな」
23:39:58 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] 真帆:「深緑色の本をね、買いませんかって……それ一冊だけ」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #思い当たった
[Hisasi] 相羽:「それって、」
[Hisasi] #説明
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] 相羽:「いや」
[Hisasi] 相羽:「ここに来る前」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #で、女の子にあったよと
[ER] #ほむ
[Hisasi] 相羽:「…………」>持ち主より大事にしそうはいわずにおく
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「…………じゃ、同じ子だ」
[ER] 真帆:「相羽さんは、じゃ、あのページを破いてみようとかは思わなかったんですか(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……いや」
[ER] 真帆:「いや、やってみてもいいですよって言われたんですがね」
[Hisasi] 相羽:「……やろうとした?」
[ER] 真帆:「……その前に、友人のお兄さんに本取り上げられて(苦笑)」
[ER] 真帆:「…………何となくね」
[Hisasi] 相羽:「こなかったら、やってた?」
[ER] 真帆:「ああ、やってましたよ(苦笑)」
[ER] #そらもうあっさりと
[Hisasi] 相羽:「そう」
[ER] 真帆:「多分ね……そのまんま魚にでもなって、ふよふよ飛んでいったんじゃないかと」
[Hisasi] 相羽:「……光魚に?」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] 真帆:「……多分ね、あの本、あたしの寿命を記してたんじゃないかと」
[Hisasi] 相羽:「…………」
23:45:07 CorDiAFK -> CorDrink
[ER] 真帆:「寿命ってのも変だな……まあ、そんなもん(苦笑)」
[Hisasi] #なんとなく予想はついたらしい
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「あの子も、本に吸い込まれて回収されちゃったし」
[ER] 真帆:「……でも何でまた、相羽さんに売りに行くかな」
[Hisasi] 相羽:「まあ、一回やりそこなったし」
[ER] #紙コップの珈琲を揺すりながら
[ER] 真帆:「ふむ」
[Hisasi] #三月のあれで
[ER] #あー(汗
[ER] 真帆:「……あはは、そうか」
[ER] 真帆:「でも、多分ね、あの本あたしが持ってたら」
[ER] 真帆:「……燃やすか、叩き壊すか、裂いて全部飛ばすか」
[Hisasi] 相羽:「……持ち主より……」
[Hisasi] #大事にしそう、ね
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] 相羽:「いや」
[ER] 真帆:「回収しに来た人に、怒られましたけどね」
[ER] 真帆:(無茶をしないように、かあ)
[ER] 真帆:「でもね、相羽さん」
[ER] 真帆:「もしも自分の寿命が記してある本があって、それを見たら自分の寿命がわかるなら」
[ER] 真帆:「…………叩き壊しませんかね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #壊しそうだ
[ER] #あはは
[nagisame] # こわすこわす〜(横槍(ぉ
[ER] #こらこらっ
[Hisasi] 相羽:「そう、かもね……」
[Hisasi] #苦笑しつつ
[ER] 真帆:「……自滅願望があるったって、寿命は知りたくないし」
[ER] 真帆:「知る手立てがあって、無視できるほど強くもないし」
[ER] 真帆:「…………こー、一気にぱーっと(笑)」
[ER] #ぱーっとじゃねー(汗
[Hisasi] 相羽:「自滅ていうかね、寿命しったとこで……そこまで耐えなきゃならんのかって、わかったら」
[Hisasi] 相羽:「……たまんないね」
[Hisasi] #苦笑して
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #やっぱり苦笑して
[ER] #……ってとこで、収束、かな?
[Hisasi] うみ
[Hisasi] ……この二人
[ER] ほむ
[Hisasi] どーにも似たような
[ER] …………
23:57:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:31 Morris -> MorrisZZZ
[ER] あ、そいえば真帆は知りたいことがあったか
[ER] (でもこれ言うと、危ないなあ(PL判断))
23:58:28 ! soutou ("Leaving..")
[nagisame] しかし、そんな本があったら是非欲しい<寿命の本
[CorDrink] #今まで相羽は自滅願望持ちだと真帆に伝えたことあるのかな?
[Hisasi] #ない
[Hisasi] #けど、にたよーなものは嗅ぎ取ってるんじゃないかと
[ER] #うん>嗅ぎ取ってる(ラセンウジバエとかで
[ER] いや、『魚の餌、いつまででしょうか』と訊きたいんだろうけど
[Hisasi] …………
2005/05/16 00:00:00 end