語り部IRCログ #kataribe 2005-05-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-14をご活用くださいませ。

2005/05/14 00:00:01
[nagisame] んに、一瞬の風呂?
[kisito] 入ろうと思ったら先に入られた
00:06:50 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-21-19.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] ごきげんよう
00:11:37 ! lute ("根拠のない批評は悪口なのだ・・・")
00:14:13 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] !
[MOTOI] 地震だ
[Hisasi] ゆれた
[MOTOI] たいしたことはないようだ
00:20:27 gombe -> gombeAFK
00:24:12 TK-Leana -> TK-Furo
00:27:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:28:22 ! Kakeru (EOF From client)
[CorDially] ソロソロ墜ちデス
[Hisasi] おや
[nagisame] 堕ちてらです〜。
[Catshop] オヤスミなさいませ
[Catshop] ふと気づく。
[Catshop] 古本市にかこつけて、そのキャラに思い入れのある一冊を紹介するって遊び方もあるのかもしれない。
[Catshop] そんな今週末。
[Catshop] # お話の最後にAmazonとかbk1のアフィリエイトリンクを張ると、sfさんが喜びます。
[Catshop] # ちゃんとログきりまでやると、もっともっと喜びます。きっと。
[nagisame] なるほど(w
[CorDially] #霧雨は感想書いてないような気がする、纏めて書こうかそのうち…
[CorDially] #珍しく猫屋さんのツッコミが無かった、残念
[Catshop] ──む。なにかボケを見落としたのだろうか。
[CorDially] であ皆様よい夢を〜
[Catshop] ──あっ、Corさんが呑んでないっ!
[Catshop] くそぅ、これから呑むのかッ!
[Catshop] # とゆーわけで、オヤスミなさいませ。
[CorDially] ざっぷざっぷざっぷ>猫屋さん
00:34:56 CorDially -> CorDeath
[Catshop] わはは
00:37:37 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[miburo] 酒を飲むと腰が痛い
[PaLiLitH] 痛風ですね。
[miburo] 断っておくがこれは大学の頃からなので年齢のものではないです
[PaLiLitH] シップだしておきます。
[miburo] シップでなおるんだ
[nagisame] # さて、寝てきます
[Catshop] # おやすみなさいまし
[nagisame] # 明日は何枚書けるかな(w でわ〜
00:44:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[MOTOI] あうう、いかん
00:44:48 MOTOI -> MOTOsleep
00:44:54 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOsleep] ねおちる。
[Catshop] ねおちなさいませ
00:50:43 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
00:55:34 + NeXuS(NeXuS@ACD2388F.ipt.aol.com) to #kataribe
00:56:18 ! NeXuS ("Leaving")
00:59:57 + kisito0(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/14 01:00:00
[sf] ふむ
[sf] 本日は温度計の日。
[sf] ファーレンハイトの誕生日か。
[Com-Pay] 32度Fで0度Cでしたっけ?
01:03:02 ! kisito0 (EOF From client)
01:03:04 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
01:05:08 Com-Pay -> CP_writin
[nmasaki] こんばんわ〜
[CP_writin] ごきげんよう
01:06:28 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 今日は更なる自分の出来ない事について知る事が出来た〜。。。
[nmasaki] なかなかの収穫だった。。。
[Catshop] ふむむ
[Catshop] 具体的になんだったんだろう
[nmasaki] ふぬ?
[nmasaki] 何だろう、
[nmasaki] 作品を作る時に、
[nmasaki] 僕は今までキャラの人生を考えてきたのね。。。
[Catshop] ふむ
[nmasaki] 生まれてから、様々な経験をして、
[nmasaki] そして現在のキャラが居る、と。。。
[nmasaki] そして小説を書く時にいつも心がける事は、
[nmasaki] 上辺や話の都合でキャラを動かすのではなく、
[nmasaki] 今までの積み重ねがあった末で、一人の人間としてどう行動するかを描写してきたのよ。。。
[nmasaki] けど――
01:11:16 MakotoK -> Mak_Away
[Catshop] けど?
[nmasaki] それだと、キャラの雰囲気や印象が非常に伝わり難い。。。(プロット段階でね。。。)
[nmasaki] プロット段階でどれだけ自分の中で考えているキャラを、
[nmasaki] 分かり易く明確に伝えられるのか?
[nmasaki] そういった印象や雰囲気を伝える事を怠ってきたのよ。。。
[nmasaki] 自分一人、もしくは気心の知れた人と二人で作品を作っていく間はそれでも良かったんだけど、
[nmasaki] 大多数の種々雑多な人達と仕事をするようになると、そのままでは不十分であると、
[nmasaki] 今日痛感したってところでしょうかねぇ。。。
[Catshop] うむうむ。
[Catshop] それは良い経験でした。
[Catshop] つまるところ、キャラクターを、物語にあわせてプレゼンテーションするって辺りの問題と理解。
[nmasaki] ただ、今の段階では「知った」だけなので、
01:14:37 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[nmasaki] 使える技術として「識る」必要があるのだけどねー。。。
[nmasaki] そうそう。。。<プレゼン
[Catshop] 気づかないと、先に進めないので。
[Catshop] まー、気づいたら頑張れとしか(笑)
[nmasaki] まあ、そうだねぇw
[nmasaki] 僕は不器用なので、ここから先が長いw
[nmasaki] 何せ未だに起承転結の転から話を作る技術を習得しきれてないしーw
[nmasaki] 使い始めて3年近く経つのにね(苦笑)。。。
01:16:37 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] やれば前に進むです、
[gombeAFK] プレゼンテーションか
[nmasaki] まさしくもって、猫屋さんの言う通りなりよ。。。
[gombeAFK] 限られたプレゼンの機会に、そのキャラのことを如何に伝えるかってことですか
[nmasaki] だから愚直に一歩ずつ進むだけなんだけど。。。
[Catshop] そこから先は効率の違いくらい。あとは、定期的に方向性に間違いがないかを確認するくらい。l
[nmasaki] そんな感じかなぁ。。。<限られた機会〜
[nmasaki] 頭悪いから、効率悪い事ばっかりしてるんだよね(苦笑)。。。
[gombeAFK] キャラの人生の中の、ほんのウィンドウ一枠くらいだよね、物語に取り上げられる事件って。
[gombeAFK] 効率悪くても、練りあがっているものがある方が、良いものが出力されると思う
[nmasaki] まあ、そうだとイイんだけど。。。w
[gombeAFK] ただ、その練ってきた成果を如何に限られた物語の中でアピールするか、という。それが猫屋さんの言う「プレゼン」なわけでしょうな
[nmasaki] 僕の場合、良いモノが出力されるとは限らないからなー。。。w
[nmasaki] あー
[nmasaki] 別に物語りの中で表現するってのなら、幾らでも出来るのよ。。。
[Catshop] # 今日は眠気に負け。
[gombeAFK] #みゅ、おつかれ
[nmasaki] この場合は、企画の段階でどれだけ伝えられるかだから、ちょいと違う。。。
01:21:29 gombeAFK -> gombe
[Catshop] # オヤスミなさいませ。
[nmasaki] #モツカレ〜
01:21:42 Catshop -> CshopZZZ
[nmasaki] #そしてお休みなさい〜。。。
[gombe] プロット段階でも、キャラの「売り」のプレゼンテーション方法が用意できていれば、迷わなくて済みますな
[nmasaki] まあ、そういう事だねぇ。。。
[kisito] ……って、あぁ、今日は夜更かししても良かったっけか。金曜日だし……
[gombe] ま、企画段階でのアピールが表現しにくくて難しいのは、どの業種でも一緒だろうなあ(w
01:37:43 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 茹で上がったり
[gombe] おかえりったり
[gombe] というわけで、古本市前夜祭でもやらねばならぬか
[kaya-n] クリームソースでカルボナーラ>ゆであがり
[gombe] と言いつつもう既に何人かは落ちてるのか
01:39:18 + ER_nemu(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] 今日からでしたっけ
[ER_nemu] ねむいのだねむいのだ
[gombe] 15日から17日(リアル)に、14日から15日(狭間内時間)と称して遊ぶはず
[ER_nemu] ねたはひとつだけあるのだー
[ER_nemu] (ぐー
[gombe] あなたは だんだん ……っと、メガテンの台詞を書きかけてしまった
[ER_nemu] (よろよろ
[gombe] (ゆさゆさ
[nmasaki] がーん
[kaya-n] 踏み踏み
[ER_nemu] (ふむなー
[Hisasi] さては寝ていたな!
[Hisasi] (己が
[nmasaki] 印刷途中で紙が切れてしまった。。。
[ER_nemu] ねてたのだっ>おふろのなかで
[ER_nemu] (ねむねむ
[gombe] うひ
[Hisasi] (ぢたぢた
[Hisasi] 話がかけねー
[kaya-n] 私はねるです。お腹が減ったし
[Hisasi] 神がおりねー
[Hisasi] (ぢたばた
[ER_nemu] ひさしゃん
[kaya-n] 護摩を焚きましょう>髪が折ねー
[ER_nemu] 話はあるとみたね。
[gombe] うん、自分はここ一年単位で降りてないよ(滅 >神
[Hisasi] 話はあるのだ
[Hisasi] ネタもあるのだ
[ER_nemu] そいだら、きゃらくたーに「おまいわどーするのだ」と
[ER_nemu] 直談判して、その結果をかくのだ。
[kaya-n] 私は10年単位で
[nmasaki] 半分以上残ってるのに〜。。。orz
[Hisasi] だって先輩ちっともきづいてねえ(涙
[ER_nemu] <霧雨をそやって書いたのだ
[ER_nemu] それは、気が付かないまんまを書くのだよ!
[gombe] #時間と集中力がないのは自業自得なんだろうなあ(滅
[Hisasi] 「お前は真帆さんをどうしたいのだ」
[Hisasi] 「切る」
[Hisasi] (だーかーらー
[Hisasi] …………
[nmasaki] ぶははw
[Hisasi] 「できんの?お前」
[Hisasi] 「わからない」
[Hisasi] と、くる
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] 斬らそうか、一度きっぱり。
[Hisasi] てかこう
[nmasaki] Hisasiさんに和ませてもらったのでw、
[Hisasi] ひっぱたいて話をつくる
[Hisasi] (ぺちぺち
[nmasaki] 今日買ってきた同人誌で読んで、不貞寝しよう。。。w
[ER_nemu] うわわ>ひっぱたく
[ER_nemu] ……>同人誌。
[ER_nemu] …………さてわぼーいずら(略
[Hisasi] (ああ、言おうとしたけど言わなかったことを
[ER_nemu] (いやつい(汗
[kisito] えっちなのはいk……げーほげほげほ
[TK-Leana] エッチじゃないボーイズラブもあるさね
[ER_nemu] うむ
[TK-Leana] 持ってるし
[ER_nemu] (転倒っ)
[Hisasi] ……れあなん
[kisito] いやもう、やっぱここは言わないと(何
[nmasaki] 普通のだよ?
[nmasaki] うん、ふつ〜
[nmasaki] ビーナチュラルってぐらい、普通だ。。。
[TK-Leana] いや、私はCLAMPのファンなのだよ。同人誌時代の作品が売ってたので、つい
[sf] ほにょー
[nmasaki] 何処に出しても恥じるが、まあ、普通だな。。。
[ER_nemu] ……おいといて>えぬまさきさん
[sf] エピソード10周年だから、ふだん書いてない人もこー。
01:47:52 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] (=゜ω゜)こんばんわん
[Hisasi] ……たしかにCLAMPはナチュラルにほもっぽかったりれずぽかったりしてたなあ
[TK-Leana] おこんばんわ
[ER_nemu] こばわー
[mikeyama] さて
[mikeyama] キャラ設定のツメやって
[mikeyama] 十周年書いてみよう(ぇ
[ER_nemu] ……昨日の時点で、長編一つあげたんで、頭が枯渇です。
[ER_nemu] (きゅー
[TK-Leana] ていうか、作品にやろうしかでてきやがらねーのよさ
[ER_nemu] てゆか短編ねた、相当ぶち込んだのだよ!>霧雨
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] てか、ほんの一瞬ねたとかさー
[ER_nemu] 簪ねたとか
[ER_nemu] #あれは片帆を巻き込むと一つの話になるのだ。
[sf] エピソード(台本形式会話創作)の書きかたなどは http://kataribe.com/HA/06/SG/
[sf] どどーん
[ER_nemu] ……きう
[ER_nemu] ねーむー
[ER_nemu] <おい
[ER_nemu] <ねれ
[Hisasi] きゅう
[Hisasi] (ぢたばたぢたばた
[Hisasi] (話に苦しむ
[ER_nemu] (なでなで)>ひさしゃ
[ER_nemu] どこで苦しんでおらっしゃるのだ
[Hisasi] (県警ネタとか結婚騒動とかツンデレとか豆柴ものとか相羽先輩ものとかちなっちゃんものとか
[Hisasi] (ネタはあるのに話にできぬ
[ER_nemu] 誰が悪いかゆーてみて
[gombe] 吹利新本町の辺りで苦しんでいるらしい
[ER_nemu] 己が殴ろう<まて
[ER_nemu] うわはは>新本町
[Hisasi] …………久志本人
[ER_nemu] (転倒
[Hisasi] (ぽこぽこぽこ
[ER_nemu] てか、一番書きやすいのから書くとか>話
[Hisasi] むう
[ER_nemu] 『かかねば』ではなく
[Hisasi] 県警ものは調べ物が多くて大変
[ER_nemu] 『これならかける』から。
[ER_nemu] ほむ
[Hisasi] 結婚騒動も史兄サイドになると暗躍したがるので調べ物大変
[ER_nemu] (うわはは
[Hisasi] ツンデレもいわずもがな、、
[ER_nemu] ……まめしばん?
[Hisasi] 豆柴くんは可愛いが……マメシバンになってしまう
[ER_nemu] (ぷ)
[Hisasi] 相羽先輩は…………存在が狼
[ER_nemu] てか、相羽先輩の話は、相羽さんの一人称じゃかけないっしょ。
[ER_nemu] あれは史兄がかかねば!<え?
[Hisasi] あうう
[ER_nemu] (今、史兄の意見は華麗にするーしました(えへん))
[Hisasi] (史兄頭抱えそうだなあ、、
[ER_nemu] だてこー
[ER_nemu] 真帆より莫迦だもんっ>先輩
[ER_nemu] (きぱし
[Hisasi] うん
[Hisasi] (断言
[ER_nemu] (あう>断言
[Hisasi] 先輩の過去の話とかを考えても
[ER_nemu] うん
[Hisasi] 辛いこととか
[Hisasi] 自分の中にださない
[ER_nemu] それはやっぱり
[ER_nemu] 史兄が見て書くしか!
[ER_nemu] <だから(以下略
[Hisasi] …………
[Hisasi] (えぐえぐ
[ER_nemu] や、だって昔、己
[ER_nemu] 一人称ったら男性だったことがありまいてよ?
2005/05/14 02:00:00
[ER_nemu] 『女の子を描写するために!』<おい
[ER_nemu] だいじょぶよ!
[Hisasi] えぐえぐ
[ER_nemu] 奥さん疑惑がでる史兄ですもの!
[ER_nemu] 先輩のことくらいかけるわっ!<まて
[Hisasi] ……昔っから奥さん疑惑だったんだろーなあ
[ER_nemu] うむ
[ER_nemu] 何だったら真帆に、疑惑が真実かどーか尋ねさせてもいいくらいだぞ?<まて
[Hisasi] 深々とため息をつきそうだ、、
02:01:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_nemu] (ぷ)
[kisito] お休みなさい、限界……〜ノシ
[ER_nemu] おやすー
02:02:24 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[Hisasi] おやや
[ER_nemu] でもこー相羽さんもさー
[Hisasi] ……うむ
[ER_nemu] 「怒る」とか「笑う」とかの感情はあるわけだから。
[Hisasi] うん
[ER_nemu] それをこー、短期間分ずつ積み上げて話にする。
[ER_nemu] なんでだろーは後回し<おい
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] きう
[ER_nemu] ……そんで突っ走れー
[ER_nemu] (てけてけてけ
[Hisasi] (てこてこ
[Hisasi] それ以前に、刑事モノの資料集めも大変ぞな
[ER_nemu] てか、ちなっちゃん話は?
[ER_nemu] わはは>資料集め
[ER_nemu] <華麗にするーしました<資料集め
[Hisasi] ……15冊もつみあがっとる、、、
[ER_nemu] ぎゃーーーー
[Hisasi] ちなっちゃんの話もへろへろっと書いてみてる
[Hisasi] てか、めんどくさい部分はとばしちまおーぜとか
[ER_nemu] てか、一番得意そう(あはは)>ちなっちゃん話
[Hisasi] 考えはじめました
[ER_nemu] (まま本領発揮よー)
[ER_nemu] うん、飛ばせー
[ER_nemu] がんがんとばせー
[ER_nemu] <まて
[ER_nemu] ……だぁだ、ねみぃ
[Hisasi] くそう、とばすぞう
[Hisasi] てこてこと
[ER_nemu] えぐー
[ER_nemu] おのれはもーとばしたくなひー
02:07:34 ! TOURUI ("だるぃ")
02:07:36 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 先輩は突っ走り始めると
[Hisasi] がんがん走るから
[ER_nemu] うん
[Hisasi] とりあえず先輩をたきつけつつ
[ER_nemu] ほむ
[Hisasi] 神を待つ
[ER_nemu] (あら
[Hisasi] こーいこいこい>神
[ER_nemu] ……いけーいけいけっ
[ER_nemu] <うっとこからいっちゃえー
[Hisasi] (神はハトじゃないから!
[ER_nemu] (わはは
[ER_nemu] 蛍じゃないっつの
[ER_nemu] ……にー
[ER_nemu] こーしーいれてくるっ(ねむぃっ
[Hisasi] そそそ、とりあえず語り部のほうにも相羽先輩マウス画あっぷされましたぞ
02:12:13 ! Kyrie ("意識が遠く遠く")
[ER_nemu] お
[ER_nemu] (こーしーのみのみ
[ER_nemu] わーせんぱいだー
[ER_nemu] 性格わるそげだー<おい
[Hisasi] 悪いですから♪
[ER_nemu] ちなっちゃんをたぶらかしたわけねっ
[Hisasi] そらもう♪
[ER_nemu] …………♪が凶悪(汗
[ER_nemu] あ、そーだ、今から予約
[ER_nemu] 古本市の話で、
[Hisasi] おお
[ER_nemu] 相羽さんどっかで本抱えてこーしーでも飲んでてください。
[Hisasi] きっとスラモンで
[ER_nemu] 真帆が蒼褪めて、でもゆっくり来ますから。
[ER_nemu] うん>スラモン
[Hisasi] こーし飲みつつ文庫積んでるはずです
[Hisasi] で、甘いもの食べてる
[ER_nemu] #筒井康隆さんの話で、思いついたです
[ER_nemu] わはは>あまいもん
[Hisasi] ブラックこーしーとバニラアイス
[ER_nemu] わはは
[ER_nemu] んじゃ、みるくこーしーだけ抱えて、不思議な本の話をしよう。
[Hisasi] おネエちゃんと会ってるときより嬉しそうにアイスをほおばっているかと
[ER_nemu] …………>アイス
[ER_nemu] ってんで、10分ほど予約ー
[Hisasi] おネエちゃん<アイス
[ER_nemu] (頭痛)>順位
[Hisasi] おネエちゃん<アイス<和菓子かもしれない
[ER_nemu] …………(頭痛が痛い)
[gombe] ある意味真理だ
[gombe] アイスや和菓子は文句は言わない
[Hisasi] (真理だ
[Hisasi] アイスや和菓子は「なんでなんで捨てないで!」とか言わないし執着もしないし
[ER_nemu] (ぶっ
[Hisasi] 食べておいしーで終わりだ
[ER_nemu] …………ままー
[Hisasi] …………orz
[ER_nemu] ちょっといぢわるなしつもんしたくなったですよ相羽さんに。
[gombe] しかも和菓子は溶けないからゆっくり堪能できる(ぉぃ
[Hisasi] …………どぞ
[ER_nemu] 真帆だったらその不等号式のどこら辺にくる?
[ER_nemu] (PL質問だ)
[gombe] いぢわるだ
[ER_nemu] (ふふふ
[Hisasi] だいじょうぶ!
[Hisasi] おネエちゃん<アイス<真帆さん=和菓子
[Hisasi] くらいだよ
[ER_nemu] ……
[Hisasi] (その価値観どうよ
[ER_nemu] いあその、大丈夫って
[gombe] 等号な辺りが、微妙な評価(w
[ER_nemu] いあだいじょぶだ!
[ER_nemu] おネエちゃんより下か同じと思ってたよ!
02:20:07 ! CP_writin ("I love fank")
[Hisasi] 大丈夫、友人としてなら
[Hisasi] 和菓子に張るよ
[Hisasi] …………
[ER_nemu] …………いや、真帆は構わないと思うけどさ。
[ER_nemu] 片帆に殺されるよ(汗
[ER_nemu] 『和菓子はお弁当を作らないし朝ごはんも夕ご飯もつくりませんよねっ』とかゆーて、。
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] (和菓子がお弁当を作るのも怖いが)
[ER_nemu] (和菓子がお弁当なのもこわいね)
[Hisasi] (…………
[Hisasi] でも和菓子は包丁もってつっこんでこないし
[Hisasi] (だからさ、、
[ER_nemu] うわはは
[ER_nemu] …………いま思ったんですけど。
[ER_nemu] 未来、何かの拍子に、真帆が片帆に、相羽さんのお弁当作ってねと頼んで
[ER_nemu] それがどうしても断われないような場合。
[ER_nemu] ……お弁当全部和菓子だね(真顔
[Hisasi] …………
[Hisasi] 毒はいってないだけましかなとか
[ER_nemu] いや、片帆なら凝る!
[Hisasi] ……一瞬思いました
[ER_nemu] 魚の代わりに、『若鮎』って和菓子とか
[ER_nemu] ものごっつ凝るよ!
[ER_nemu] …………毒を入れるくらいの勢いで(汗
[Hisasi] …………こう、毒は言ってるよりも
[Hisasi] 深い恨みを感じます、、
[ER_nemu] ……片帆だもん。
[Hisasi] …………
[Hisasi] (なむなむ
[ER_nemu] (うぐうぐ
[ER_nemu] あれだ、下手すると
[ER_nemu] 並んだ和菓子の上からハチミツくらいはぶっかけるね。
[ER_nemu] (いや毒じゃない、毒じゃないよっ
[Hisasi] うん、毒じゃない
[Hisasi] ……毒より深い恨みを感じます、、(がたがた
[ER_nemu] ……だって片帆だし(断言
[Hisasi] …………
[Hisasi] 作ってるときの顔を怖くて想像できません
[ER_nemu] うん
[ER_nemu] 朱敏君とかが下手に見たら、夢に出てきてうなされるくらいに怖いです。
[ER_nemu] (さぶい
[Hisasi] ………
[Hisasi] そして聞くだろーなあ
[Hisasi] ダレの?って
[ER_nemu] ほえ?
[Hisasi] …………(まま、こわい、こわいよ
[ER_nemu] …………ああ
[ER_nemu] そらー答えますわよ正直に
[ER_nemu] そこで、朱敏君がどのような答えをしようと。
[ER_nemu] ……張り倒されなければ重畳というものでしょう(うむ
[Hisasi] ああ……
[Hisasi] てか、オーラが
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] てかその、片帆がだんだん怖い人になってゆく(汗
[ER_nemu] (ちがうんだー
[ER_nemu] (ふつーの毒舌な大学生なんだー
[gombe] #おちますー
02:40:15 ! gombe ("Leaving..")
[ER_nemu] #おつですー
[Hisasi] おつk
[Hisasi] というわけでもとみーのマウス画も完成
[ER_nemu] おお
[ER_nemu] それをやってたのかー
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 送ろう送ろうそうしよう
[ER_nemu] (わーいわーい
[ER_nemu] うきゅー
[ER_nemu] あ、あったー
[Hisasi] いちおうぶろぐにもあっぷ
[ER_nemu] ……………ってまま。
[Hisasi] あい
[ER_nemu] なぜなまえが「まめしば」なのかなと。
[Hisasi] ……点々
[Hisasi] おもwず
[ER_nemu] (いぢめっこー
[sf] #KA-01 であげときますー
[sf] ってまあ、ここでいいか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0011/
[sf] にこやかー
[ER_nemu] うみ。
[Hisasi] こーブラシでがーっと描いちゃうほうが
[Hisasi] 楽ぽい
[ER_nemu] うーむ
[ER_nemu] ……好青年だ。
[ER_nemu] 小学生にもてるはずだ。
[ER_nemu] マメシバンなんてやったらそらもう(おい
[Hisasi] で、犬耳としっぽ(可動式
[ER_nemu] (ああああ(汗
[Hisasi] で、相羽先輩の後ぱたぱたと
[ER_nemu] …………
[Hisasi] 「相羽さんっ」>ぱたぱた追っかける
[ER_nemu] 先輩、おネエちゃんをたらしこむだけじゃなくて
[ER_nemu] 豆柴君までたらしこんでるよ
[Hisasi] だって先輩だし
[ER_nemu] …………和菓子より可愛いと見たねっ!
[Hisasi] やばい和菓子に勝ってるかも
[ER_nemu] (そのうち、真帆が、和菓子と豆柴君並べて笑ってます)
[Hisasi] で、尊敬のまなざし送ってるわけだ
[Hisasi] アレに
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] もとみー。
[ER_nemu] わるいこたいわねえ。
[ER_nemu] 正しい道に戻んなさい(しみじみ
[Hisasi] …………
[Hisasi] 大丈夫、史兄が目光らせてるから
[ER_nemu] …………
[Hisasi] しみじみ、妹じゃなくてよかったねと言われまくってるんだろう
[ER_nemu] うむうむ(しみじみ
[ER_nemu] てか、妹だったらマジ洒落にならない。
[Hisasi] 胃に穴あくね、確実に
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] (ちょっと色々思っているらしい)
[ER_nemu] (てか、片帆がすげー怖いらしい(汗))
[ER_nemu] よいしょ(片帆を袋に詰め込んでいるらしい)
[Hisasi] …………
[ER_nemu] 怖かったので一時封印です(汗
[Hisasi] 先輩、あっちこっちで刺される危険性が増えてるね
[ER_nemu] いあでも、片帆も矛盾してますから。
[ER_nemu] てかこの場合
[ER_nemu] 「そーですか、豆柴君が可愛いならうちの姉相手するの止めて、豆柴君一本でお願いしますっ」
[ER_nemu] で、引き上げりゃいいものを。
[ER_nemu] (うんうん
[ER_nemu] (何故喜ばないのだ片帆っ
[Hisasi] あっはっは
[ER_nemu] えーだって
[Hisasi] こー心底楽しそうに豆柴くんいぢってんだろうなあ
[Hisasi] >先輩
[ER_nemu] 論理的に考えればそーなるじゃんー
[ER_nemu] >片帆
[ER_nemu] てか、片帆のとるべき行動
[ER_nemu] (ままわただしいっ)
[Hisasi] ……
[Hisasi] こー
[Hisasi] ほんと
[ER_nemu] ほむ
[Hisasi] 理論的なだだっこ
[Hisasi] (おい
[ER_nemu] ほえ?
[ER_nemu] あ、片帆が?
2005/05/14 03:00:00
[Hisasi] こう、理路整然としてるんだけど
[ER_nemu] うん
[Hisasi] 根っこがだだっこみたいにみえるのは
[Hisasi] 気のせいかなーとか
[ER_nemu] いやとても正しい(うむ
[ER_nemu] でも、その理路整然に、多分大概の連中が敵わない(苦笑
[ER_nemu] ……それが片帆だ<おい
[sf] 駄々を押し通すために理屈をこねる
[ER_nemu] うむ
[Hisasi] ……
[Hisasi] で、それが暖簾に腕押しなのか
[Hisasi] >先輩だと
[ER_nemu] ……なるほろ
[Hisasi] …………そらーむかつくわ
[ER_nemu] うーむ
[ER_nemu] ………
[ER_nemu] しかしねむひ
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] だんながかえってこねへ(えぐえぐ
[ER_nemu] …………(なでなで
[ER_nemu] それでかー(^^;;
[Hisasi] くそう、明日にでも闘魚かってきて旦那の名前つけてやる(えぐえぐ
[ER_nemu] あははは
[ER_nemu] ……あ、あかん
[ER_nemu] 今寝てた(汗
[ER_nemu] (ぺちぺち)>己
[Hisasi] …………絵でも描いてまぎらわそう(ぐしぐし
[ER_nemu] (なでなで
[ER_nemu] ……話は?<それをいっちゃいかん(汗
[Hisasi] (ごふ
[Hisasi] (ぐしぐし
[Hisasi] (とりあえず、今は絵の神が降りてるぽい
[Hisasi] (ちがうんだよ、話の神カモンカモン
[ER_nemu] えぐ
[ER_nemu] ………つか、ちょとまじに
[ER_nemu] きつくなってきたのでおちるですー
[ER_nemu] (胃が寒くて変)
[ER_nemu] であなのです
[ER_nemu] ……………(なんかほんとにきついのです(滅))
[sf] それで、なんで起きとるんだー
[ER_nemu] ……なんとなく(きっぱし)
[Hisasi] ねませう
[Hisasi] おやあ
[ER_nemu] おやすみー
[Hisasi] ……絵でも描こう、、
[Hisasi] (ぐしぐし
03:15:43 ! ER_nemu ("なんとなく・ああなんとなく・なんとなく<おい")
[Hisasi] とりあえず寝るまで絵でもかいてよう
[sf] ほうほう
03:29:22 + chita(~chita@t071042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:55:46 galloniku -> gallodead
03:56:22 kurow_ -> kurowDead
2005/05/14 04:00:00
04:15:53 ! PaLiLitH ("Leaving..")
04:18:25 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] ぷう
04:52:28 ! Hisasi ("お怒りモード")
2005/05/14 05:00:00
05:53:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:55:57 + Cat-Tail(~cat-tail@N028046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/14 06:00:00
2005/05/14 05:59:30
2005/05/14 06:00:00
06:28:20 Ryu -> Ryu_away
06:33:57 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
2005/05/14 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:05:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:27:07 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/14 08:00:00
2005/05/14 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:24:00 ! kurowDead (Connection reset by peer)
08:28:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:13 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/05/14 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:50 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:07:25 Yaduka -> Yad_away
09:09:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:22:05 LunaSleep -> Luna
09:49:52 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
09:51:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2005/05/14 10:00:00
2005/05/14 10:00:22
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[nmasaki] 加藤ひろこでございます。。。(何
[Luna] だれでしょうか……
[matuya] 焼酎が抜けていない。
[matuya] (だるだる)
[Luna] えぬまさきさんの彼女さん?
[nmasaki] うひw
[nmasaki] モテナイ王国のモテナイ士官学校を卒業した、モテナイエリートの僕に彼女なんていませ〜ん。。。w
[nmasaki] モテナイ道10段ですよ?w
10:05:25 Yad_away -> Yaduka
[Luna] えええーっ
[nmasaki] 何となく言っただけです。。。w<加藤ひろこ
[AP-TaiLM1] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[nmasaki] 意味はありません。。。<加藤ひろこ
[Luna] 理想のタイプ?
[nmasaki] 理想のタイプは……
[Luna] 1.なぎさめさん
[Luna] 2.猫丸屋さん
[nmasaki] 背が低くて、可愛らしい……おと……ゲフンゲフン……
[nmasaki] 女の子ですよ?
[Luna] おとめ、でしょう?(くす
[nmasaki] おお、それです!w
[AP-TaiLM1] 3.猫○屋の店頭にあるどれか
[Luna] ヒトにつっこまれるようじゃまだまだ
[Luna] それに……
[Luna] 実はモテモテだったりしませんかー?<えぬまさきさん
[Luna] 主におとこに。
[nmasaki] んな、アホなw
[Luna] おとこにモテモテなえぬまさきさん。
[Luna] めでたしめでたし。
10:12:15 Yaduka -> Yad_away
10:14:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a04.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ぐっもーにん、ナギナギ〜
[nagisame] おはようです
10:15:18 ! kdr__ ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[Luna] おはようございます(ぺこ
[nagisame] もう10時か……orz
[Luna] おや
[Luna] どうしましたか?
[nagisame] 午前中からダッシュしとかんと、なかなか多くは書けないのですにゃぁ(。。)
10:19:02 nagisame -> nagikaki
[Luna] なるほどー
[Luna] 今日は朝から相似です。
[Luna] 掃除。
10:28:20 matuya -> Mathill
10:31:29 Yad_away -> Yaduka
10:38:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:52:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:54:47 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:58:29 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c020.jpg
[TK-Leana] 久しぶりに絵を描いてみる
10:59:19 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:59:19 ! embRyOM_ (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 早朝の登校風景
10:59:41 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw210023.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 捕食行動ですか。
2005/05/14 11:00:00
[nagikaki] おお〜(><)
[Yaduka] 良い色と構図だ
[TK-Leana] 構図はなんか色々ぱくりました
[TK-Leana] ちなみに、宗谷くん
[TK-Leana] .char_db 宗谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Luna] #再起動
11:02:12 ! Luna ("切断〜")
11:02:14 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 書いてる途中に思い出したのだけど、宗谷くんの標準装備は天使の羽がついてるサックなんですね
[Yaduka] 天使の羽が付いているメリケンサック。
[Yaduka] これは痛そうだ。
[TK-Leana] リュックサックじゃー
[Yaduka] (ごすっ
[TK-Leana] シルエットから描くというのは意外に楽だということが判明した
[Yaduka] 対象を面の塊で捉えられる人は、そちらから描く方が楽かも知れませんね
[TK-Leana] ていうか
[TK-Leana] 顔を描かなくてすm(ゴス
11:11:22 ! mikeyama ("Leaving...")
[TK-Leana] しかし、前方が少し坂になっていてる林道ですかね、これは
[Yaduka] そうですかね
[Yaduka] 空を見上げているという感覚を出したいのであれば、多少リアリティが無くても良いかと思います
11:13:28 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:14:39 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
[TK-Leana] 構図を描くのが苦手です
[Luna] ただいまー
[TK-Leana] 電柱はもう少し右に傾けていてもよかったかもしれない
[Luna] れあなさんのこの絵は……
[TK-Leana] おかえり〜
[Luna] ツールはなんでしょうか
[Luna] ペインター系かなぁ
[TK-Leana] OpenCanvasです
[Luna] ふむふむ
[TK-Leana] 宗谷くんが登校する道筋は恐らく霞女街道あたりだから、位置的に霞山の西くらいだろうか
11:18:42 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] かなり早い朝ですねー(下校風景かと思ってしまいました)
[TK-Leana] あの当たりは山の中でいいのかしら。それとも、周囲田んぼ? と、sfさんにさり気なく質問を置いておく
11:19:58 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 宗谷君から向かって左側を日があるとすると、葛城から吹利に昇っていく場所であるハズなので、自動的に早朝ということに……
[TK-Leana] む?
[Luna] なるほど
[Luna] 単なる色使いの問題ですがね<下校かと
[TK-Leana] 逆だ、右側に日の出があるとするとだ
[TK-Leana] ……あれ、でもそれだと星空は左側に無くてはならないのだよなあ
[Luna] 朝焼けの色ってこんなんだったかな……と。まぁこれは早起きをしない自分に言える事じゃないですがorz
[TK-Leana] ……まあ、いいか
[TK-Leana] ふむん
[TK-Leana] 基本的に、朝焼けと夕焼けの色は同じであるハズ。ただ、朝は朝もやとかが出ていたりするのでもうすこしぼんやりした感じになるかな
[Luna] ふむー
[TK-Leana] まあ、いいや。私が早朝のつもりで描いたので朝です
[Luna] 了解っすー
[gallodead] これはいいものですね
[Yaduka] 空気が違うので朝焼けと夕焼けは微妙に違う気もしますが
[gallodead] 隅っこの方にちっさくアダムスキー型円盤など飛ばすとさらに狭間っぽくw
[gallodead] #ごま粒くらいにかかないと台無しだが
[Luna] 実はそれに浮かんでいる星のように見えるモノの一つが……とか
[TK-Leana] セリフ「あっ、UFO」
[TK-Leana] 台無しだなあ
11:30:13 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] てふてふ
[ER] ちときた
[ER] えをかいてた
[ER] …………(ねむい
[Luna] おはようございます
[ER] こんにちわですー
[Yaduka] よくぞ目覚めた
[ER] 片帆を描いてたら、妙に仏頂面になりまいた。
[ER] 性格って顔に出るもんなんですね(うぐ)
[TK-Leana] あはははは
[ER] (論理的なだだっこ
[ER] てか、ふぉとしょに慣れてきたとこで、
[ER] ふぉとぺいんとは辛かった(汗
[ER] とゆーわけでこぼして満足したのでおちまーす<なにしにきましたかあんたわ
[ER] (てか、古本市の話が出来ちゃって、つらいー
[TK-Leana] つらいのか〜
[ER] 書きたいのに書けないー
[ER] <それかよ
[ER] うに、なんかこー
[ER] もっとふぁんたじいをっ!(ぐっ
[TK-Leana] ふぁんたじぃ
[ER] もっと逢魔ヶ刻をっ!
[ER] もっと得体の知れない世界を!
[TK-Leana] そういや、真帆さん周りは普通の話ばっかりですね
[ER] <せいぜいがとこ、お空を魚が飛ぶ程度
[ER] えーと
[ER] 一応、光魚関係の話は、普通でわないのですが
[TK-Leana] そういやそうか
[ER] でもやっぱり、ぱわーあっぷ!
[TK-Leana] ていうか、まあ
[ER] 夜中に歩いてたら後ろから影法師がくるとか!
[ER] (ぐっ
[TK-Leana] 真帆さん、相羽さん周り?
[ER] (んでおさきにどーぞって道を譲るんだな)
[ER] うん>そこらだと普通になる
[TK-Leana] 両方普通の人だもんね
[ER] …………
[TK-Leana] # いや、性格的には普通じゃないけど
[ER] (がくっ
[ER] 今感動してたのにー
[ER] 普通の人ってゆーてくれるからー
[ER] (えぐえぐ
[TK-Leana] だって、そこいらの異能者よりよっぽどあれですよ
[TK-Leana] その、ぶっ飛んでる
[ER] てか、真帆単体だと、結構そういう妙なモノと出会えるんだけど
[ER] …………>ぶっ飛んでる
[ER] うにー
[ER] 書きたいーー
[ER] <書け、じゃ、黙って
11:39:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] ってんで、ぶぐぶぐ言った挙句ですが、おちまするー
[ER] 多分今晩は、来れないかもしくは来ても早く落ちるかと
[ER] であであー
[Luna] おやすみなさいませ
11:40:48 ! ER ("もののけばんざいー")
[TK-Leana] ばんざーい
[Yaduka] 「けものばんざーい」に見えた。
[Luna] あぁ喜んでいる……
[TK-Leana] それはやづかさんの心の中から浮かんできた言葉です。多分
[Yaduka] けもの娘良いな
[TK-Leana] けだもの娘
[Luna] くだもの娘
11:43:41 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
11:46:28 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] さて、ひる〜
[Luna] いてらー
[Yaduka] さぁ、むさぼりたまえ。
[Luna] さぁ、この薔薇の花でも
11:55:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/14 12:00:00
12:00:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:00:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:03:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[Hisasi] ねむねむ
[Luna] こんにちはー
[Hisasi] このところもの書き神でなく絵神が降りてるらしい
[Hisasi] もの書き神かもん!
[Luna] ごごごご
[Luna] (適当に久志さんに下ろしてみよう
[Hisasi] にゃーにゃー
[Hisasi] 猫神
[Luna] (おもしろそうなので放置
[Hisasi] ふぎゃー
[Hisasi] (ごろごろ
[Hisasi] 悪くない気がしてきた>おい
[Luna] (なでなで
[Hisasi] にゃー
12:14:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いやぁ
[Luna] いい天気ですのー
[nmasaki] 絶好の萌え日和です。。。(´ω`)
[Luna] 萌え日和?
[nmasaki] ええ萌え日和。。。
[Luna] むむむ……
[Luna] 外出はしないのですか?
[nmasaki] 原稿があるニュ。。。
[Luna] むぅ
12:31:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] おは
[ER] hao
[ER] いやちときたのですが
[Hisasi] 朱敏かいてみたよお
[ER] うん見たー
[ER] んで、こちらは、片帆描いたー
[Hisasi] おー
[ER] 見る?
[Hisasi] みるみる
[Hisasi] 今佐古田書いてる
[ER] おおー
[Hisasi] (だからもの書きしろよ、、、
[ER] てか、論理的な駄々っ子になりました
[Hisasi] ほう
[Hisasi] …………この子ににらまれてびびっとるわけか
[ER] うむ
[ER] (朱敏君それ何か間違えてると思うの(ぢっ))
[Hisasi] えぐえぐ
[Hisasi] そうそう
[ER] ほえ
[Hisasi] 山本さんと美絵子もかいたぞな
[ER] あ、みたみたー
[Hisasi] ブログにあがっとります
[ER] 美絵子さんかわいいっ
[Hisasi] えへ
[ER] てか、山本さん、えらい好青年。
[ER] (いいひとーみたいな)
[Hisasi] てかメガネにしぬほど苦労しました
[ER] うーむ
[ER] てか山本さんを見て
[Hisasi] うみ
[ER] ああ、こう言う人が不幸の女神に好かれるのね
[ER] 哀れ(ほろり)
[ER] と。
[Hisasi] うん
[Hisasi] とても愛されているんでしょう
[ER] うんて(汗
[Hisasi] 不幸の女神に
[Hisasi] 気、よわそうだし
[ER] …………
[Hisasi] ええ、お絵かきソフトないもんかなあ
[ER] あはは
[Hisasi] もうちょっとぼかしをかけたいけど
[ER] ふむ
[Hisasi] 顔とか髪がベタ塗りしかできぬ
[ER] あー
[ER] 以前、ふぉとしょでかなり書いてたけど
[ER] このPCには、ふぉとぺいんとだけなんで、
[ER] れいやーが難しかった(えぐ)<んでぬりぬりが変なんです
[Hisasi] こう、レイヤーってなんですか?とか
[ER] にー
[ER] ええと、ふぉとしょだと、
[Hisasi] ベタ塗りしかできませんがなにか?(きらきら
[Hisasi] とか
[ER] (あうあう
[Hisasi] でも最強呪文『まいっかあ』があるので
[ER] (うぐ
[ER] 一時期、お絵かき掲示板で描いてたんで
[ER] (んでそれに、レイヤーがあったんで
[ER] それに慣れると、なかなかレイヤーなしの色塗りが下手になります。
[Hisasi] もう
[Hisasi] 一枚の紙にまうすでうねうねと
[Hisasi] それしか
[ER] あはは
[Yaduka] れっつ・すきゃにんぐ。
[ER] ……しかしこー、ここに並んでる面々を見ると
[Hisasi] すきゃななんて文明の利器はありません(どーん
[ER] 不幸の女神に会ったらどーしますか、って聞かれたら、それぞれ妙な答えになりそで笑える。
[Hisasi] …………先輩は美女なら喜びますが
[Hisasi] 仕事以外のときにしてね、くらいは
[ER] (己もそう思う)>美女なら喜ぶ
[ER] ……美少女なら?(おいまて
[Hisasi] 稚魚は範囲外
[ER] (ぶわははは
[ER] (ごめん今めっさウケタ
12:46:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] …………美人は好きだがそういう趣味はないらしい
[ER] あっはっはっは
[ER] こー、青田買いする気はないわけだ(笑
[Hisasi] うみ
[ER] (あはは
[Hisasi] 会話たのしめなさそーだし
[ER] ああ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ブログに佐古田をあげてみた
[ER] お
[ER] (どたばた
[Hisasi] (めっさ途中だけどナ
[ER] おおさこっちだ
[ER] …………なんか
[ER] やっぱり9年は長い<まて
[Hisasi] …………
[ER] (い、いやだってほらー
[Hisasi] ふらなんをかくか
[Hisasi] (かわってなさげだ
[ER] (ごふ
[Hisasi] …………こー
[Hisasi] 三人組もかわったのう
[ER] うむ
[ER] もとみーはすっかり豆柴君になるし
[ER] <おい
[Hisasi] ……うん
[Hisasi] てか、昔のほうがしっかりしてたよ(涙
[ER] (うわははは
[Hisasi] (つるんでたのがアレとアレなせいだけど
[ER] いや
[ER] しっかりせざるをえなくなると、しっかりするわけだ
[Hisasi] うん
[Hisasi] ……県警は
[Hisasi] 史兄といい先輩といい
[ER] うむ
[Hisasi] どー考えても一枚も二枚も上手だ
[ER] (こくこく
[Hisasi] ……
[Hisasi] フラナと佐古田を県警にもってくればしっかりする!
[Hisasi] (先輩につまみだされそうだ
[ER] ……県警が大変だからやめなさい
2005/05/14 13:00:00
[Hisasi] 首根っこもちあげられて<フラナとか
[ER] うむ
[ER] それこそ、『はいいい子だから外に出て』になるよ。
[Hisasi] うん
[Hisasi] なるね
[ER] (うーむ
[ER] うぎー
[ER] そだ、出かけねばなのだー
[ER] ……話かけたのにー
[ER] <題名とかがまだなのだー
[Hisasi] おー
[ER] 夕方、戻ってからあぷしますー
[ER] であであ
13:02:56 ! ER ("きゅーきゅーきゅー")
[Hisasi] いてらあ
[sf] ふむ
[sf] マレーシア人から「二年ほどあなたのサイトを見ています。語り部の英語紹介でのメカニクスはエクセレントです。でも遊べるだけの情報がないので英語版か欲しいな」
[sf] というメールが来ていた。
[Hisasi] おー
13:12:06 soutou -> sou-away
13:20:52 + Catshop(~zoa73007@ppp0312.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ちゃわ
[Catshop] 悟空茶荘のお姉さんがテレビに出てた。
[Hisasi] おらおらおら
[Luna] ちはー
[Luna] てか
[Luna] おねーさんって
[Catshop] げふごふがふぎふ
[Luna] わかるんだ……
[Luna] 自分も何回か行ってますけど……
[Catshop] そうやって紹介されてた&顔見ればわかるし。
[Luna] ふむ
[Catshop] 中国茶の紹介してたですよ。
[Luna] 単に通い詰めているわけではないんですね
[Catshop] 通いつめられるほどの体力&財力はないなり。
[Luna] おやまぁ
[Catshop] お。また出るみたいだ。
[Catshop] 中国茶屋で使う北京語だって。
[Catshop] ──あ、悟空茶荘の二階じゃん。
[Luna] ふむ
[Luna] いまチャンネルをだしてみた
[Hisasi] こないだご飯たべたとこ?
[Luna] フジ系ですのぉ
[Catshop] はい。お昼ごはん食べて、お茶飲んだとこです。> こないだ
[Catshop] ──新年会か。
[Luna] ですねぃ
[Catshop] そーいや、しばらく行ってないなぁ。ドイツから帰ってきて以来か。
[Luna] ふむ
[Luna] そろそろ中華の予感?
[Catshop] うむむ。
[Luna] 中華に恋する猫丸屋さん。
[Hisasi] ちうかちうかー
[Luna] おや
[Luna] 久志さんが乗り気だー
[Luna] お茶の名前はにがてだー
[Catshop] 奈良OFFは泣く泣く欠席でしたものねぇ。
[Luna] ついでに種類と違いも苦手だー
[Catshop] そんなに難しいこと覚えなくていいのに。
[Luna] むぅー
[licorice] 中華?
[Luna] らしい
[licorice] はっ、釣られた
[MELTDOWN] ちゆうかはよいものらしいのです
[MELTDOWN] (じゅるり)
[Catshop] 語り部、中華率高いよなぁ。やっぱ。
[Luna] てか
[Luna] 猫丸屋さんの中華率がたかいのではなかろーか
[Catshop] 実はそーでもない。
[MELTDOWN] 猫団子のベースが中華?
[Catshop] 二ヶ月に一回も行かないし。
[MELTDOWN] なのかもしれません
[MELTDOWN] 食べたいなぁ(こてん)
[Luna] まー
[Catshop] でも、とりあえず中華だと、みんなの食いつきがいいのは確かだ(笑)
[Luna] 横浜ないし東京に来る日を自己申告するといいと思われます
[Hisasi] ぢたぢた
[Luna] おお
[Luna] 久志さんがじたじたしてる
[Luna] まー
[kaya-n] ホールド!
[Luna] うちは何かあったらホルモンに行こう(沿線でいいところをみつけたらしい)
[Catshop] (じーっ
[Yaduka] えんどるふぃん?
[Morris] |・・)
[Catshop] 今回は、Hisasiさんが幹事してくれるかなぁ〜(じーっ
[Luna] やったー
[Hisasi] 予定が未定なので
[Luna] よろしくですー
[Morris] |・・) じーっ
[Hisasi] ……てか旦那がわるいんだ(ぢたばたぢたばた
[Catshop] では、旦那さんに幹事をやってもらいましょう(ぇ
[Hisasi] そのてがあったか(おい
[Luna] 東京幹事夫婦で。
[Luna] ちがうな
[Luna] 東京夫婦幹事だ
13:39:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] たのしみー(わくわく
[Catshop] 6月はボーナスシーズンか。
[Catshop] ──うむむ。
[Yaduka] つ「棒に茄子を刺した物」
[Catshop] もしくは夏休みまで引っ張って、なぎぃ召喚(ぇ
[Luna] いぇい
[Luna] たのしみですー
[licorice] 寸志のシーズンだ(涙
[Luna] あらら
13:48:04 sou-away -> soutou
13:54:13 + yusin(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #kataribe
13:56:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Catshop] 茶話。
[Luna] こんにちは
[Catshop] どーだね、なぎぃ。横浜中華街まで中華を食いにこんかね。
[nagisame] はっはっは、横浜まで幾らかかると思ってるんですか(ぉぃ
[PaLiLitH] JGCのバイトとか。
[nagisame] 行って帰る金はあるけど、宿泊費で足が――いや、食費で足がでる?(w
[Catshop] 食費はご馳走しよう。招待選手として。
[nagisame] 選手かよ(w
[Catshop] そのかわり、ボクらが北九州に言ったときは北九州の美味いもんをゴチソウしてもらいますがねッ!
[nagisame] でまあ、いつかどうかも問題なのですが、いつ頃に?(にぅ
[nagisame] いやだから、北九州人ではないと(w 博多の美味しいものなら(w
[Catshop] 博多は北九州地方たいっ
[nagisame] ちがーうっ!(w
[Catshop] いつかといえば、これから考えるのでありますよ。
[Luna] 博多ならまずはラーメン。
[Catshop] だって九州の北側にありもっそ? > ちがーう
2005/05/14 14:00:00
[nagisame] 九州の北が北九州だとおもうな〜(w
14:00:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 凪鮫さんは日本海溝在住なので北九州扱い?
[nagisame] さて、貯金の残高を確認せねば(w
[Luna] え、ちがうのー?
14:01:06 ! Morris ("めしくってげーせん")
[Catshop] 北九州市とは言ってなかとよ。九州地方の北側と言うとると。
14:02:27 + kaya-n_(~a6zds_j_u@225.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] エセ博多ランゲージ使いめ(w
[Catshop] ふははは。> エセ博多ランゲージ
[nagisame] ちなみに僕は博多弁話せませんよ(w
[Catshop] エセランゲージ:9 で代用したとよ。
[nagisame] そんな技能がっ(w
[Luna] 愉快な技能だ
[Catshop] ところで、いつくらいならなぎぃは横浜中華街に来れるというのだろう。
14:03:56 mikeyama -> mike_Away
[kurow] 中華するちゅうか?
[Hisasi] がふがふ
[PaLiLitH] 夏になれば横濱に住み込みのバイトがあるじゃないですか。
[Luna] そうなると遠距離恋愛だからつらいだろー
[nagisame] う〜ん、いつくらいだろ。7月中旬から夏休みですが、それまでは土日休みしかないですにゃぁ。
14:04:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[Catshop] あぁっ、それだっ! > 横濱に住み込みのバイト
14:05:35 + chita(~chita@183248001211user.quolia.com) to #kataribe
14:05:44 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] JGCのスタッフ三日。
[Catshop] ──そっちか。ボクぁ、てっきり拳児ばりに中華料理店に住み込んで化勁の修行をするのかとっ(ぉ
14:07:10 ! yusin ("Leaving..")
[nagisame] 行き帰りでどれくらいかかるのかな(調べ調べ
[Luna] 夜行バスがいちばんかなぁ
[Luna] (安さでは
[Catshop] 博多から夜行バスはいかにも通そうな。
[nagisame] 夜行バスに揺られて、そのあと中華を食べる元気があるかどうか(ぉ
[Catshop] 通そう→遠そう
[Luna] まぁ
[Catshop] うむ(笑)。> 中華を食べる元気
[Luna] まっとうに考えれば新幹線だが……
[Luna] 高いんだろうなぁ
[Luna] もしくは飛行機の安いのをかんがえるとか
[PaLiLitH] http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/chie.htm
[Luna] ふーむ
[kurow] 中華を食べてげんきひゃくばい。
[Luna] 福岡−羽田の往復で28800円か
[gallodead] なんか悪いモノ入ってそうだ<元気100倍
[Luna] 悪くはないが人には言えないようなものが……(げふげふ
[kurow] 30種類の漢方フレーバーを配合。
[Hisasi] ちょっと目の下にクマができるけど不自然なほど元気になります
[PaLiLitH] 紫河車とか。
[Luna] あ、くまさんだー
[kurow] 悪魔さんだー。
[Luna] でびーる
[kurow] ヒイイイ!
[Hisasi] デーモンになっちゃったヨ!
[PaLiLitH] ぽわーん。
[Luna] ぽえーん。
[Catshop] # さて。ちょっとAway
14:21:20 Catshop -> CshopAway
[Luna] あいー
[Luna] おや?
[Luna] 語り部のトップに小説がUPされている?
[Luna] 更新日がちょっとへんなので
[Luna] そのへんかなーと思ってみる
[Hisasi] およ
[nagisame] にぅ
14:28:19 Yaduka -> Yad_away
14:33:26 ! TK-Gohan (Connection reset by peer)
14:33:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
14:34:35 ! chita (EOF From client)
14:47:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo062.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:58:25 nagisame -> nagikaki
14:59:23 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ちとあうぇ。
14:59:48 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/14 15:00:00
15:01:56 ! panzer ("Leaving..")
15:06:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:08:53 + AL(~taku-h@ZT075242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] こんちゃー
15:14:04 + panzer(~3zWaseda2@p6e98fd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:17:51 ! Kakeru ("CHOCOA")
15:24:35 Yad_away -> Yaduka
15:34:41 kaya-n_ -> kayaway
2005/05/14 16:00:00
16:13:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:16:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U113195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:55:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:56:32 Yaduka -> Yad_sleep
2005/05/14 17:00:00
17:01:18 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:04:59 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
17:12:18 + chita(~chita@t508201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:14:07 ! kurow (Connection reset by peer)
17:14:30 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:37:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:38:50 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:51:28 ! nagikaki ("はぁ……")
2005/05/14 18:00:00
18:00:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:09:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:10:38 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] はにほに
[ER] えがふえてるー
[ER] (はにほに
[ER] えわかけねー(うぐうぐ
[ER] ……だれもいない
[ER] (ぐー
18:14:59 ER -> ER_kaki
18:17:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:17:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:18:38 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:27:23 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] ふふふ、絵を描いてました
[Hisasi] (だから……
[ER_kaki] ぎゅー
[ER_kaki] 話を今書いてますー
[Hisasi] 先輩書いたけど妙に若いので
[Hisasi] 高校時代にしようかなーとか
[ER_kaki] ……若いて(汗
18:33:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:34:49 + miburo(~toukaen@i60-46-133-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Hisasi] わわわ
[Hisasi] というわけでいーさん
[Hisasi] ぶろぐにあげますた
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] (わーいっ
[Hisasi] 史兄&奈々さんもあるけど
[Hisasi] 奈々さんが妙に幼くなってしもうた
[ER_kaki] (みたいみたい
[Hisasi] 二人を一緒にかくのはむづい、、、
[ER_kaki] みたー
[ER_kaki] ……なるほろ若い
[Hisasi] うみ
[ER_kaki] あと、奈々さんが可愛すぎっ
[Hisasi] 33にみえへん
[Hisasi] 奈々さんも若すぎるなあ
[Hisasi] 史兄が犯罪みたいです
[ER_kaki] ……をひ(汗
18:51:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] どれ
[sf] ではここで処理するか
[ER_kaki] ぎゅあ?
[sf] .char_db 奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0193/ 奈々(なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと ななし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2005/05/14 19:00:00
[ER_kaki] (ちゃぷちゃぷ
[ER_kaki] (流した
[Hisasi] おー
[ER_kaki] (えらいっ)<ゆーとれ
[Hisasi] えらいっ
[ER_kaki] いや、ほんとに間奏曲。
[ER_kaki] (わーいっ(てれてれ)
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28759.html
19:02:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むう
[ER_kaki] みゅ?
[Hisasi] ……(きっと仕事しながら真帆さんに害及ぼしそうなおネエちゃんだの悪党だの洗い出してるとみたね
[sf] 史久奈々マウス画 http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0021/
[ER_kaki] うん、それはそう思う。
[sf] 高校生みたい(おい)
[Hisasi] あうう
[sf] 相羽高校生時代マウス画 http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0022/
[sf] もてもてくん
[miburo] 史兄囲炉裏の会会員認定
[Hisasi] がーん
[ER_kaki] ……なにそれ?
[Hisasi] 囲炉裏です
[Hisasi] いを引いてください
[ER_kaki] …………
[miburo] 囲む。
[ER_kaki] (いあそれはどーかと(汗
[Hisasi] ……一応29歳なんですけど、奈々さん
[Hisasi] みえねへ、、(画力がたりません
[miburo] ウチの職場にもいますよ。23前後にしかみえないが29歳の人。
[Hisasi] ……たしかにいる
[PaLiLitH] どこの小学生ですかと言われたことなら。
[miburo] 小学校のとき、というオチは不可
[sf] やあ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0486/
[sf] キャラシートに出てる公告がもう(げらげら)
[miburo] 奈々さん三十路ですね
[PaLiLitH] 中学生の頃です。
[miburo] 三十路クラブにようこそ
[miburo] それはままある話ということで(ごほごほ
[Hisasi] あう
[miburo] キャラシーをしげしげみたが
[miburo] 有能な官僚だ。
[miburo] 是非ボクの上司になってください
[Hisasi] わたくしめが上司になりませう
[Hisasi] 横暴きわまりないことうけあいです
[OTE] それがいい、とかmiburoさんが言い出さないことを祈ろう。
[miburo] じっと耐える子
[Hisasi] 必要あらばメガネもかけましょう
[OTE] よし。請け負った。
[OTE] …いかん。
[OTE] 最近条件反射化している気がする。
[OTE] もっと人間としての尊厳を。
[Hisasi] チョウチョメガネとザマスメガネどっちがおこのみ?
[PaLiLitH] 塩沢とき。
[soutou] バタフライ
[OTE] ぐしっ(ぱーーんち
[Hisasi] 頭部装備もつけないといけませんね
[miburo] ロバ耳
[OTE] ……つんでれか(感慨深げに
[miburo] わしらの若い頃にはもっとつんでれがいたもんじゃ
[miburo] 日本は豊かになったかも知れんが、なにか大事なものを置いてきたのかもしれんな……
[soutou] ツンデレが大事かというと
[Hisasi] 古きよきツンデレふおーえばー
[soutou] そうでもない気もするがな(ぉぃ
[miburo] そうかもしれんし
[miburo] そうでないかもしれん(遠い眼
[PaLiLitH] ガンダルフですか。
[miburo] 源氏の葵上はツンデレになりますか?
[Hisasi] ツンデレにはいるかと
19:24:15 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] かーるこばーん
[PaLiLitH] ジェームスコバーン。
[ER_kaki] にー
[miburo] ばんこらん
[soutou] 慶長大判
[ER_kaki] えをかいてたら凍ったー(えーん
[ER_kaki] (えがきえたー(えぐえぐ
[gallows] がふ
19:27:28 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ……つか、一旦再起動かけますわ
[ER_kaki] (凍っちゃってうごきゃしねえ
19:27:47 ! ER_kaki ("これは己に絵を描くなとゆーことなのねっ")
[OTE] 今日は、久々に全面的に寝た。
[OTE] 明日は起きていられるだろう。
19:31:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:31:32 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:33:42 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] よし、奈々さんを描いてみた
[ER] (にう)
[ER] (おえかきのきりょくが失せました(滅))
[tatsu114] (ぷす
[ER] (へにゃへにゃ
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 黄色く塗っておこう
[tatsu114] (ぶぃぃぃぃん
[Hisasi] ぺたぺた
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……せっかく真帆描いてたのにー
[ER] (えぐ
[ER] (_−\ <もーいんだで延びている図
[Hisasi] わくわく
[Hisasi] (きらきらおめめ
[ER] いや、まじにさ
[ER] 線だけ書いて、消えちゃったから
[ER] …………もーいんだい。
[ER] 真帆を描くなというPCのお告げなんだわ。
[ER] (へろへろ
[Hisasi] (ぢっ
[ER] …………
[ER] (そのおめめわいったいなにっ
[Hisasi] また描いてね♪
[ER] …………
[ER] (うえーんっ
[ER] ……まま、ここは取引だっ(ぐっ
[ER] ひさしゃんは話を書くのだ
[ER] 己は絵を描くっ
[ER] <今貧乏くじ引いたかしらと思った奴一名
19:50:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[ER] ばわです
[ER] (滅
[nagisame] ああ、入ったとたんに滅されてしまった(ぷしゅ〜(ぇ
[ER] いあちがーう
[ER] 本人が、滅状態なのさ
19:52:20 ER -> ER_metu
19:52:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U119141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] あぐあぐ
19:53:34 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[nagisame] そういや、古本市イベントって今日からでしたっけ?(にぅ
19:54:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 15からかな
[nagisame] うに、そうみたいっすね。
19:58:12 gallows -> gallomesi
19:58:12 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p185.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/14 20:00:00
20:02:14 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
20:07:31 Hisasi -> Hisaway
20:07:35 ! nagisame ("う〜……")
20:09:56 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2397.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER_metu] ……………疲れた
[ER_metu] (滅
[ER_metu] <さっきから滅ってばかり
[ER_metu] あかん。ちょっと落ちます……
20:15:10 ! ER_metu ("絶不調っすね(いやほんとに")
20:17:48 Yad_sleep -> Yaduka
20:18:36 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいま
[Yaduka] 良く戻ってきたものだ(挨拶
20:22:12 Hisaway -> Hisasi
[Catshop] なにやらやる気ゲージが上がって来ず、という状態。
20:23:06 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0224.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (A,B,Cボタン同時押し
[Catshop] ぱしゅー
20:34:42 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:35:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわ、です(ぐったり
20:38:12 + meltdown(~meltdown@wd217.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:40:17 Yaduka -> Yad_meshi
[Catshop] こんばんは
[Catshop] ──ふむ。なぎぃがへたれている。
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 猫丸屋さんも、丸め終わってこんばんは。
[Catshop] 丸めてねぇってばよぅ
[nagisame] 本当は無理にでも寝たほうがいいんだけど、多分それまでが大変だから、喋らないように注意しながら繋いでます(w
[Catshop] ふむ。ヘコんでゐるのか。
[mike_Away] あ
20:46:07 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] 十周年はむりぽだな・・・
[Catshop] おかえりなさいまし
[nagisame] 1年間色々やって、プラスになったと思ってたけど、よく考えれば、マイナスから始まって、まだ0にも達してないんだなぁ、と……。
[mikeyama] どもどもこんばんは
[Catshop] ムツカシイこと考えてないで、テレビでも見てほけらっとするだよぅ。
[mikeyama] でも
[mikeyama] ゼロに近づいたって事は
[mikeyama] 最初よりはプラスでしょう?
[Catshop] うむ。前に進んでいることを喜ぶべきである。
[miburo] 安西先生
20:49:06 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[nagisame] ……うぅ(。。)
20:50:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 今日のなぎぃの課題。
[Catshop] ほけらっとする。
[Catshop] 以上。
[tatsu114] とりあえず照り焼きにしてみよう
[tatsu114] (じりじり
20:51:41 Yad_meshi -> Yaduka
[nagisame] (。。)
[Catshop] そして明日になったら水族館に行くのだ。
[Catshop] 癒しの空間であることよ
[tatsu114] (どぼん
[Catshop] たっぷりイルカに愛でててもらってくるのだよ。優しいよぅ、イルカ君の目は。
[miburo] <●>ω<●>
[Catshop] miburoさんの目は何か企んでるッ!
[miburo] ほらほらいるか君だよー
[Catshop] いやっ、間違いなく何か別の、ワルイ生き物だッ!
[Catshop] そんなのイルカ君じゃないやいっ(うわーんっ
[miburo] ほっほっほ
[nagisame] 水族館か……暫く行ってないなぁ。
20:58:11 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なかなか一人では行かないですしねぃ。
2005/05/14 21:00:00
21:00:43 Kakeru0 -> Kakeru
[Catshop] ホントは女の子と行くと楽しい(=二重に癒される)んですが。(←やっぱりヨコシマらしい)
[nagisame] 相方は土日出られないし……まあ、来週の金曜日に遠足があるので、そこで一緒に遊ぶつもりですが。
[Catshop] 遠足を抜け出して二人きり、水族館へ。
[Catshop] うむうむ。ドラマですな。
[PaLiLitH] アクアリウムの夜という小説は良かったです。
[nagisame] いけるかーっ(w
[mikeyama] (=゜ω゜)暇があったら
[mikeyama] (=゜ω゜)水族館に行きたい
[Catshop] どんなお話ですか? > アクアリウムの夜
[PaLiLitH] 大本教ライクな新興宗教が勧請したポタラの秘仏とか金星人とか。
[Catshop] タイトルとの関連が読めない(笑)。
21:09:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:14:19 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw219024.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:16:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] ばんは
[Hisasi] おいす
[nagisame] ん〜、だいぶ元気回復(きゅい〜ん)
[nagisame] しかし、失業の危機は以前残り(喀血
[Catshop] 失業?
[nagisame] http://toenta.exblog.jp/  まあ、ブログにこんなことが書いてあるわけで(最初の記事)
[Catshop] あぁ、なるほど。
21:24:45 Mak_Away -> MakotoK
[Catshop] もうチェックシートは提出した後ですか?
[nagisame] あとです(。。)
[nagisame] なので、あとは先方からの通達を待つのみ(。。)
[Catshop] では、悩んでも仕方なし。
[MakotoK] だね。
[Catshop] ほけらーっと肩の力を抜くか、書き物でもするかですな。
[MakotoK] 悩む暇があるなら、まずは本でもよめや。
[nagisame] むぅ……そうですな。
[OTE] しょげあーー
[Hisasi] ウボアー
[OTE] 悩んでもいいじゃない。にんげんだもの。
[OTE] むしろ悩むことの一度もなかった人間は怖い。
[MakotoK] いや、悩みぬいたら結果がかわるというのなら、夜を徹して悩めというが
[MakotoK] 悩んでなにかかわるのか。
[OTE] 悩んでも変わらないということが分かればいいのかもねー
[OTE] 一回悩んで夜眠れないくらいで学べるもんじゃないだろうけど。
[OTE] 話を聞くこっちにも生活があるからいっつもこう親身に言えるわけじゃないし「知るかボケ」とかいうかもしれんけど。
[nagisame] ホントに、落ち込む度に色々いってもらって申し訳ないです(反省
[OTE] 悩んだこと、何を悩んだのか。そして何が変わり何が変わらなかったのか、蓄積していけばいいじゃない。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 確かに、悩むことが絶対的に悪いことではないですね。得るところもあるはず。
21:30:36 gallomesi -> galloaway
[OTE] 直ぐ結果に結び付けなくてもいいやん。仕事じゃナインやし。
[OTE] まー悩むたんびに生活に支障をきたしたらさすがにあれだが。
[OTE] 思春期なんだし。思うことが芽生える時期っつーことなんだし。
[OTE] とか言ってみる五月病のわし。
[OTE] うぼぁ
21:33:22 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] とはいえ、まぁ、悩んでる姿を見ると「肩の力を抜いて楽にやりなぁ」といいたくなってしまう。
[Catshop] 肩の力を抜いてふわふわ、がモットーだからかもしれませぬ。
[OTE] ま。後悔とはそういうもの。
[OTE] #いくつか思考のジャンプがあった模様。
[Catshop] さて。ちょっとAway
21:37:04 Catshop -> CshopAway
[OTE] 小説や漫画と違って、人生後日談だらけ。
[OTE] もし人生について分かるときがきたら、それは死ぬときなんだろう。
21:42:24 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
21:45:17 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-215-142.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[meltdown] ごきげんよう
21:50:38 + kaya-n(~a6zds_j_u@82.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:56:03 ! kurow (Connection reset by peer)
21:56:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/05/14 22:00:00
22:00:36 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー(へろり
[OTE] おかえもん
22:02:59 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[nagisame0] おかえりです
22:05:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah185.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:06:06 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
22:06:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] bawa
[gombe] bawa
[ER] ばわー
[nagisame0] ばんわっす
[Luna] こんばんはー
[ER] ……うーみ、ちと寝てきたのだ
[ER] <へろってたので
[ER] …………でもへろってる(ぐ
[Luna] おちかれさまなのです
[ER] うぐー
[gombe] ああ、今日は自分が早う寝んと。
[gombe] 明日はお出かけ家族サービスデーなので
[ER] おー
[Luna] いいですねー
[Com-Pay] いい心がけです
[Hisasi] おおー
[ER] ……ひさしゃん、えれえ勢いで絵を描いてないか?(笑
[ER] #ろぐをみている
[Hisasi] ははは
[Hisasi] 絵神でなくもの書き神に降りてほしいのが、、、
[ER] あははは
[Luna] まー
[Luna] 魅星さんだとおもえば。
[Hisasi] うおー
22:11:30 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかしまあ、困ったことに
[ER] ほむ
[Hisasi] 奈々さんも美絵子もおかっぱ髪なのだなあ、、
[ER] ……あ、いわれてみれば
[Hisasi] 書き分けできねへ、、
22:11:59 ! Com-Pay ("栄養ドリンクが必要")
[ER] (^^;;;
[hari] ばたっ(玄関)
[Hisasi] というわけで、奈々さんマウス画と相羽先輩の横顔、ブログにもあぷりますた
[Hisasi] こばあ
[ER] おーー
[MakotoK] じゃあそんないーさんをさらにヘロらせるべく飲むか。
[ER] …………(けっ)<いやへろるというよりやさぐれます(苦笑
[Hisasi] いーしゃん、語り部のほうにもあぷられたようです>マウス画
[ER] みたー
[ER] ………奈々さんいいっ
[Hisasi] あうあう
[sf] まあ、せっかくなので
[ER] 一人だとしっかりもの。
[Hisasi] それでも29にめーません
[sf] #KA-01に集約しとこうやー
[Hisasi] あい
[ER] あ、はいー
[hari] 汚れが
[hari] 汚れがおちねぇんだよぉ(ざぶざぶ
[hari] #手洗い
[hari] 黒く穢れたこの手は、いくら洗っても綺麗になりません
[Hisasi] だって腹が(げふがふ
[MakotoK] 本日の酒は住吉の特別純米。うまーうまー(ぐびぐび)
[hari] お巡りさんにドウグを借りて
[kaya-n] 漆が手につきましたか>黒い手
[hari] バラしてきたのに
[Luna] 今日も飲んべえがいるらしい
[MakotoK] いるよー。もちろんじゃまいか。
[Luna] がーん
22:19:26 TK-Leana -> TK-Drow
22:22:38 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:22:42 ! kurow (Connection reset by peer)
22:27:43 + mura(~murasan@ACCA1Aab178.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:30:17 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] こんばよぱ
[Hisasi] よぱぱ
22:30:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
22:38:21 + gallows(~gallows@20.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
22:46:07 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:49:28 gallows -> galloaway
22:49:58 + chita(~chita@t534057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] えーっと
[Luna] へろりんなのでそろそろ寝るっす
22:54:49 Luna -> LunaSleep
[ER] おつなのですー
[CorDrink] おつ鰈
[LunaSleep] おやすみなさいませ
2005/05/14 23:00:00
23:05:18 + Kakeru0(-kakeru@218.218.31.253) to #kataribe
23:08:45 Mathill -> Matuya
[gombe] では落ち。おやすみー
[ER] おやすー
[CorDrink] すみな犀
[gombe] ではー
23:19:36 ! gombe ("Leaving..")
23:28:53 Morris -> MorrisZZZ
23:29:31 + chita0(~chita0@t089200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:32:43 ! AL ("「あが〜〜〜」")
23:33:08 + chita(chita@069235211203user.quolia.com) to #kataribe
2005/05/15 00:00:00 end