語り部IRCログ #kataribe 2005-05-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-15をご活用くださいませ。

2005/05/15 00:00:00
00:02:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:02:46 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいま
[ER] おかー
[nagisame0] おかえりです〜
[Catshop] ザンスの最新刊『ナーダ王女の憂鬱』を読み中。
[ER] えええええ!!
00:03:46 ! kurow (Connection reset by peer)
[Catshop] 読んでると
[ER] ザンス出てんのっ?!
[Catshop] chitaさんのセンスって、ザンス的だと気づく。
[ER] ………あ、なるほろ>ちたさんのセンス
[Catshop] あい。出てますですよ。> 出てんのっ
00:04:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER] くぅ、明日買わねばっ
[Catshop] なぐさめ、とかは、そのまんまザンスに登場しても違和感ないし。
[ER] あっはっは
[ER] 天井とか、なんかもそうかも。
[Catshop] かもかも。
[chita] 言いがかりだ
[ER] あの、口のあるキノコとかも。
[Catshop] む。chitaさんはお気に召さないらしい。
[Catshop] 口のあるキノコは、もうちょっと駄洒落が利いたネーミングをされると(ぉぃぉぃ
[chita] ザンスは「人食い鬼の冒険」より後は図書館で一度づつしかチェックしてない
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2548886/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150203873/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150203873 )
[sf] ナーダ王女の憂鬱 (ハヤカワ文庫 FT 魔法の国ザンス) ピアズ・アンソニイ著
[Catshop] でもまぁ、ザンスにおける魔法的存在ではありますな。
[ER] (こくこく
[chita] 1作目の毒のある設定を反故にしやがって
[Catshop] ってことは、それなりにちゃんとチェックしてる上に、人食い鬼の冒険以前のは、何度か読んでるってことじゃないですか(笑)
[chita] あのね
[ER] 確かに、初期と最近だとかなり雰囲気違うなあ(苦笑)>ザンス
[Kakeru0] ザンスといえば
[Kakeru0] しぇー。
[Kakeru0] |。)ミ
[ER] (ぶわははは
[chita] ザンスの設定の肝は魔法エネルギーに汚染されて人間という種が滅んでいく所にあるのね
[Catshop] それはイヤミだっ > しぇー
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] 確かにそういう見方もできますね。> 魔法エネルギーに汚染されて
[chita] 何でもありファンタジー、だじゃれ風味にしやがって。何が「コン・ピュータ」だふざけるな
[Catshop] というか、人間に限らず魔法に汚染されて、マンダニア的な意味でのオリジナルな形質を失っていくというか。
[Catshop] む。chitaさんがお怒りだ。
[chita] なので私はENOさんをぼろくそに言いたがる人たちの気持ちは判る
[Catshop] ふむむ。
[chita] そうか、最新刊の主役は人頭ヘビの王女さまか
[Catshop] うーむ。今のところ、迷子の非ザンス的エルフとで、ダブルキャストかな。
[ER] あ、彼女か。
[ER] しかし、ザンスの翻訳してる人にお願いしたい。
[ER] ……アンソニイさんの後書きまで訳してくれ!(どーん
[chita] なぜ
[ER] や、ジェニイとかの誕生した理由とか、英語のほうではあったから。
[ER] #かなりきっちりとページ数があったぞ
00:14:12 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Catshop] そんなに長いですか? > アンソニイ氏のあとがき
[ER] んー、ジェニイ誕生の理由の回は、特別だったのかもだけど
00:15:48 Ryu_away -> Ryu
[ER] (そのとき留学してたんで、英語版しか無かったので勝ったのだ)
[ER] でも、結構色々『あとがき』部分に話があったおぼえがあります。
[chita] というわけで口のあるキノコは「ホイールマウス・マッシュルーム」と名付けました
[ER] あはは
[Catshop] なるほど
[Catshop] わはははは
[Catshop] して、その心はっ
[chita] 解らないで笑ってたのか
[chita] 尼寺に行きます。
[Catshop] なんとなくノリで(ぉぃ
[Catshop] やーっ、行っちゃいやー
[Catshop] 車輪口キノコ──とでも訳すのだろうか。
[Catshop] いわゆるホイール付きのマウスと──
[Catshop] 口が良く回る、あたりを掛けたのかな。
[chita] 惜しい
[Catshop] む。
[chita] 惜しいところで正しい訳に届いてない
[Catshop] むむむ。
[Catshop] では正しい訳は?
[chita] ふっふっふ。はっはっはっは
[chita] ERさんに聞いたら?
[Catshop] む。chitaさんが楽しんでうぃる
[Catshop] ERしゃん、英語版で読んじゃうザンス的英語力を生かして訳してくらさいっ(はしっ
[ER] ほえ?
[ER] てか、英語版読んだのはもう相当前ですて。
[Catshop] ホイールマウス・マッシュルーム
[ER] いや、ほいーるまうすつーたら、あの、指でころころするとこの付いてるマウスかなーと思って笑ってたんだけど。
[ER] (やくにたたねー
[Catshop] きっと、何かの駄洒落が隠されているに違いないのです。
[Catshop] 多分、ホイールマウス=指でころころするつこの付いた、はあると思うのですが。
00:27:10 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ほいーるには、『大物、大立物,勢力家』ってのがあるそーだから
[ER] ……強いて言うと、『大口たたきのきのこ』?
[Catshop] それかっ
00:28:05 ! kurow (Connection reset by peer)
00:28:17 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER] いやわかんないけどそゆのもありかなと
[Catshop] いかがですか、chitaさん。
[chita] 勉強になるなあ
[ER] (違うなら違うといいたまひ
[chita] 私はまだ正解を聞いていません
[chita] つまり、これから正解が出る可能性があるということです。うかつなことは言えません
[chita] 例えば「違うなら違う」とか
[Catshop] うむむむ。なにやら謎掛けのような。
[chita] あまり悩ませるのも気の毒だろうか
[Catshop] 毒ですな
[chita] 良心が痛むな
[ER] (なんだろなんだろ
[Kakeru0] 正解はCMの後で!
[ER] (をひ
[nagisame0] CM:旅行のお土産には、猫丸屋印の猫団子を!
[nagisame0] はい、CMです(ぉ
[Catshop] # 猫団子なんて作ってないっ
[nagisame0] # ツッコミが遅い。どうやら眠いらしい(それはお前だ
[Catshop] 良心をいためてないだ正解を教えてくれやぅ
[nagisame0] 何となく正解が分かるのだが、黙っておこう(黙
[Catshop] む。言ってみるのだっ
00:42:41 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[Catshop] ──ちっ逃げられたっ
[chita] すごい技だ
[chita] 自分が正解だと思ってることを明らかにしたとして、2通りの可能性がある。そんなはずがあるかとCatshopさんが怒り出すか、ああ、なるほど……ってなんでやねんとCatshopさんが怒り出すか
[chita] そうなったらERさん一人で押さえきれるかどうか
[ER] んあ?(汗
[ER] 己が抑えるの?(汗
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] して、正解は?
[chita] 正解にこだわるなあ
00:48:53 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[ER] てか、ちたさんが『正解』と見なすところのものを知りたいのだ!
[chita] 言うのは良いけど、nagisameさんが思いついてたことが気になって悩ましいよ
[ER] うむ、それ以上に、己等も悩ましいのだ!
[chita] 悩むほどのことじゃないというか、なんでわかんないのかわかんない。もしかしたら私の方が間違ってるんじゃないかと思う
[ER] (…………
[ER] (ねこやさーん、ちたさんがいぢめるよー)
[Catshop] とりあえず教えてくらさい。裁定はしかるのちに(にや
[chita] 口車キノコ
[ER] あー
[ER] ……うわはははは
00:52:19 ! kurow (Connection reset by peer)
[Catshop] ──はっ
[Catshop] ────はぁぁーーーーっ
[ER] なるほろー(笑
[Catshop] く、くそぅ。ホントにあと一歩だった(がく
00:53:33 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] やっぱり言わなきゃ良かったな
[Catshop] いや、とりあえずすっきりしました(笑)
[ER] うんうん(笑)>すっきり
00:56:38 ! hyoudo ("")
2005/05/15 01:00:00
[chita] 日本語のダジャレでピアズ・アンソニイに遅れを取るわけにはいかんからな
[Catshop] や、この場合、ライバルは山田順子女史でありましょう(笑)
01:13:26 mikeyama -> mike_Away
[hari] にゅー
[hari] 茶オフをやろうか……とか裏で話が挙がりかけたので
[hari] こっちに移動ー
01:15:27 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[hari] いや、新しいお茶が結構美味しいなーってのが発端なんだがね
[Catshop] 実は夕方に、Hisasiさんが、中華オフしたいとおっしゃってたのでした。
[hari] ふむ……六月なら暇だよ
[hari] と言うか、暇にするよ
[Catshop] ──ゆえに、中華オフ兼でっ!(ぐぐっ
[hari] 仕事やめるから(w
[ER] (がふっ
[meltdown] ごふっ
[Catshop] む。ついに転職ですか。
[hari] まぁ、職決まってないけど(わはは
[hari] もー
[hari] イヤ
[Catshop] うひゃ
[hari] ってことで、やるなら、6月
[meltdown] 連休で資金を使い切って、JGC向けに蓄財を励んでますから。6月までは金欠です(じたばた)
[meltdown] ちがった8月末まではっ
01:17:27 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Drow] さて、そろそろ寝るル
[meltdown] ぬー、でも行きたい(ばたむ)
[TK-Drow] オヤスミン
[meltdown] おやすみー
[hari] おやす
01:17:43 ! TK-Drow ("いててだよー")
[hari] 茶オフメインにするなら
[hari] 交通費以外は大きな出費は
[hari] (自分の物欲に負けない限り)無いはず
[Catshop] はっはっは
[Catshop] そういって前回の茶オフも、晩の食費がなかなかのものになったような(ぇ
[meltdown] 強行軍を採択しても、東京に12時頃到着−東京を3時半出発が限度。
[hari] ……食欲にも負けるな
[meltdown] すると、前後一泊がやっぱり必要かっ(げふっ)
[hari] まぁ、わしの家であれば泊めたげるけど
[Catshop] 中華街だから、東京駅に行っちゃダメだ(笑)
[Kakeru0] 注文の多い民宿ハリにゃ
[meltdown] や、連休に休んだので、JGC向けの休暇もやばくなってますから(汗)
[chita] 遊びすぎだ
[meltdown] お土産に猫団子を要求される民宿なのですな?<注文の多い民宿ハリにゃ
[meltdown] 何処に売っているのか探さねば(ごそごそ)
[hari] パンダの饅頭なら
[hari] 大猫熊
[chita] 大熊猫だろ
[hari] 猫
[hari] 饅頭OK
[chita] 油断していると猫丸屋さんが何を作って食おうとするかわからんな
01:24:19 ! kurow_ (Connection reset by peer)
[meltdown] 「大猫熊」でもぐーぐる先生の回答はありますな
[chita] 海遊館でも柵を越えようとする猫丸屋さんを皆で押し止めるのが大変だった
[chita] 大変だったよね
[Catshop] そっ、そんな事実はないっ!
[ER] そ、そんなっ>ねこやさん
[meltdown] こう、“向こう側”へ旅立とうとする猫丸屋さんの姿はありましたな
[ER] お魚ならお醤油くらい用意してから柵を越えるべきかと!<まて
[Hisasi] だめだよ銛ももたないと
[ER] あとわさびとお皿ね。
01:26:54 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] まずは
[hari] 包丁だ
[Catshop] あー、でも鰯の群れを見たときには、光魚になりたいと(やめれ
[ER] …………
[chita] とりあえずもう一度海遊館に行こうか
[meltdown] 猫丸屋さんは、加工してきた猫の想念を背負っているので、
[Catshop] 行きたいなぁ。> 海遊館
[meltdown] 魚をみると思考が飛ぶのですよな
[meltdown] (しみじみ)
[chita] あとイルカとか
[chita] ピラルクとか
[Catshop] でも、それ以上に、海洋博公園沖縄美ら海水族館に行きたいかも。
[Catshop] # 別に猫は書こうしてないってばよっ
[chita] すごかったですよ。カマイルカとピラルクだけは覚えてましたからね
[chita] 食欲をそそった1位2位だったんだろう
[Catshop] 違うってばぁ(笑)
[Catshop] イルカは昔から好きなのです。
[Catshop] ピラルクは、あんまりにも竜が空を泳ぐみたく、ゆったり泳ぐので。
01:32:17 ! Kakeru0 (EOF From client)
[Catshop] どっちも見た目が特徴的だし。
01:37:01 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
01:37:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:41:47 ! kurow (Connection reset by peer)
01:42:45 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] Catshopさん周辺には、水族館の類はないのかな
[Catshop] あります。
[chita] 都会に住んでるっぽいし、大きな観賞魚店とか
[chita] あるのか
[Catshop] はっはっは。田舎暮らしですよ。> 都会に住んでるっぽい
[chita] 思わず年間パスポートを購入して水槽の前でよだれをだしているCatshopさんを想像してみるが、うまくいかん
[Catshop] しかも車で2時間圏内に、知る限り、3〜4軒。
[OTE] 調査は完璧のようです。
[OTE] 犯行は分散して行われてますね。
[Catshop] でも、なかなか一人では行く気になれなくて。
[Catshop] ──犯行ってなんやねん
[chita] さからうこと
[Catshop] さからうこと?
[chita] 負けないぞと思って近場の水族館を調べてみたら「高知駅から車で一時間半」という立地のが見つかった
[chita] 行き辛い。
[Catshop] わははは
[Catshop] 確かに行き辛い(笑)
[chita] だいたい、一人では行く気になれないって何だ
[ER] てか、水族館なんて、独りで行くのが醍醐味じゃないかと(ぼそ
[ER] #んで、自分の好きなとこでぢーーーーーーとしてるんだー
[Catshop] うーん。
[chita] # 寒っ
[ER] いあだって
[Catshop] 基本的に出不精なので、一人でどこかに出かけるって発想に乏しいのかな。まず。
[ER] 『タコの産卵』さて卵からタコが生まれますよーなんてとこだとさ
[chita] ERさんが魚と会話してる。一方的に
[OTE] 居酒屋に一人も面白い。
[ER] 生まれるまで見たいじゃないか!
[ER] <んでしょっちゅうおいてかれまくる
[Catshop] それはそーかもしれない(笑) > 生まれるまで見たい
[ER] つーか、まじ見捨てられたのだ(えぐえぐ)
[OTE] ラジオ番組のアヴァンティ見たいな感じで、聞き耳立ててみたり。
[Catshop] でも、そーゆー時は、素直に同行者にワガママ言っちゃうからなぁ。
[Catshop] # で、通らないときは諦める
[ER] いあだから、わがままゆーたんですよ!
[ER] 「あ、おいてってー」
[chita] ジェフ、いつもの
[Catshop] わはは(笑)。> おいてってー
[ER] んで結局、最後まで別行動になりまいた(汗
[Catshop] ──ところで、ジェフに何を注文してるんですか?(笑)
[OTE] # 「たこが生まれるまで1週間粘りたいんだけど……」「さようならCatshopさん。あなたのことは忘れないわ」
[Catshop] それは、まずボクも粘らないし(笑)。> 1週間
[OTE] やっぱり3かくらいですかね。
[Catshop] 1日でも粘らない気がする(笑)
[Catshop] あー。
[chita] 一度一人で通う>解説できるくらい知識が出来る>誰かを連れて行くときに案内役になる>おいていかれない
[Catshop] そーいや、興味が個々の魚よりも、水族館っていう空間そのものに重心があるせいもあるかもしれない。
[Catshop] あの空間が居心地いいってゆーか。
[miburo] サマーアクアリウム。
[Catshop] 夏の水族館は、実にいいですな。涼しくて。
[Catshop] そのかわり混雑が非道いけど(笑)
2005/05/15 02:00:00
02:00:06 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] おやすう
[Catshop] おやすみなさいまし
[Catshop] さて。そろそろ寝ますです。
[ER] おやー
02:00:46 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] オヤスミなさいませ
[ER] おやすー
[ER] てか、己もそろそろ落ちだ
02:00:58 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] おやあ
[ER] ……雪崩れてるし皆(汗
[Hisasi] こっちも雪崩落ち
[Hisasi] おやあ
[ER] であー
02:01:23 ! ER ("眠れ眠れ")
02:01:25 ! Hisasi ("お怒りモード")
[miburo] 2時かー
[miburo] ぬう。
[miburo] 現実逃避の現実逃避に猫夢中
[chita] 皆寝ちゃったか
02:04:28 - chita from #kataribe ()
02:07:06 ! galloaway (Connection reset by peer)
[sf] みー
[kurow] 御大がおフランスがえりに。
[sf] ごろごろ
[Kyrie] にゃー
[sf] そういえば日報を昨日出していない
[sf] とほほほほ
02:15:35 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2005-04-18
[sf] うーん
[sf] 6/18だっけ、創刊記念日には追いつきたいなあ
02:28:42 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
[miburo] 2倍の速度で
[sf] 一言を考える。
[miburo] ねるのれす
02:35:46 ! miburo ("CHOCOA")
02:35:48 ! TOURUI0 ("いいかげん操作に慣れて最適な動きをしてくんないかな")
02:36:36 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
02:36:53 - EvilEden from #kataribe ()
02:36:54 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
02:37:24 - EvilEden from #kataribe ()
02:38:15 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[sf] こんばんは
[EvilEden] こんばんは
02:39:46 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 三ヶ月ぶりですね
[EvilEden] =]
[EvilEden] まだまだ日本語がしてる
[sf] 勉強中ですか
[EvilEden] いええ。。でも五日やれる
[sf] 頑張ってくださいね
[EvilEden] 日本そして日本語が好き
[EvilEden] だ方。。。
[EvilEden] ありがとう XD
02:49:37 + cherry(~mion@220-137-94-118.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[EvilEden] (19:47:51) <EvilEden> だ方。。。 だから
02:51:08 mura -> muraSleep
[sf] 日本は 2:51AM
[EvilEden] してる
[EvilEden] +7h10
[EvilEden] 19:52 IN fランス
[EvilEden] フランス*
02:54:40 ! muraSleep ("ぱたり。")
2005/05/15 03:00:00
03:05:25 Yaduka -> Yad_sleep
03:32:46 ! hari ("Leaving..")
2005/05/15 04:00:00
[EvilEden] いただきます
2005/05/15 05:00:00
05:21:07 Ryu -> Ryu_away
2005/05/15 06:00:00
2005/05/15 05:59:31
2005/05/15 06:00:00
06:11:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:13:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:16:15 cherry -> cherrySLP
[EvilEden] お休みなさい
06:40:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:32 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:56:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 07:00:00
07:15:09 + haklaf(-nospam@p508992D1.dip0.t-ipconnect.de) to #kataribe
[haklaf] konnichiwa
07:18:40 ! haklaf ("")
07:41:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 08:00:00
2005/05/15 08:00:17
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:36:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051408.html
[Luna] AT限定自動二輪免許ほしいですのぉ
[Luna] 原付じゃパワー不足(ぉぃ
08:55:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:10:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:48:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 10:00:00
2005/05/15 10:00:16
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:05:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:18:33 + Cat-Tail(~cat-tail@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:13 + meltdown(~meltdown@wd13.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:22:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
10:37:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:37:08 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ねう
[Morris] アイロンがけをしていて急に人恋しくなった日曜日の午前。
10:44:57 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[meltdown] ほむ
[meltdown] OFFの時に作ったキャラのリテイクがとりあえず終わったので
[meltdown] 何処におけばよいのでせう?
[meltdown] (くるくる)
[Morris] 頭の上。(違
[Morris] 普通にキャラ登録してはいかんのですか?
[meltdown] MLに流せばよいですかね?
[Morris] それでいいんじゃないですか?
[meltdown] では、後ほどー(へこり)
2005/05/15 11:00:00
11:01:00 Yad_sleep -> Yaduka
11:01:39 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:09:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:17:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U113150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:19:59 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[Matuya] みゃー。
[Matuya] うう体がだるい。
[Matuya] だがちょっと出かけねば。
11:25:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:26:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:29:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:42:54 ! soutou (Connection reset by peer)
11:43:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
11:46:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p253.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:49:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U115026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:59 lute -> lute_away
11:55:40 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:56:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p82.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 12:00:00
12:02:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
12:02:46 mikeyama -> mike_Away
[Catshop] ちゃ
[Yaduka] 烏龍茶
[Catshop] ぷーある
[Luna] こにちあ
12:06:44 ! lico_i ("Leaving..")
12:07:32 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:07:56 ! lico_i ("Leaving..")
12:08:17 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:10:06 ! Luna-i ("Leaving..")
12:10:52 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:11:20 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo062.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:14:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U117027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:48 ! Luna-i ("Leaving..")
12:19:02 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:19:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p91.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:25:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a79.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[tatsu114] (ぐつぐつ
[tatsu114] さあ目覚めのダイビング
[Luna] (ざぶーん
12:29:05 ! Luna-i ("Leaving..")
12:29:11 ! lico_i ("Leaving..")
[nagisame] (ぶくぶく
12:29:26 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (麺投入
12:29:54 ! lico_i ("Leaving..")
12:29:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:30:05 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、今日こそ古本市か。
12:30:38 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[nagisame] 人の少ない時にキャラ投入して、オープニングを演出するかの。
12:31:42 Catshop -> CshopAway
12:32:13 ! lico_i ("Leaving..")
12:32:40 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:32:51 Kakeru0 -> Kakeru
12:33:57 lute_away -> lute
12:43:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 13:00:00
13:02:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:13:41 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:15:37 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad195.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:22:42 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:23:14 lute0 -> lute
13:32:54 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:35:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:38:16 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:40:16 Morris -> MorrisAFK
13:45:05 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p91.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:50:11 Kakeru0 -> Kakeru
2005/05/15 14:00:00
14:03:28 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:06:46 lute0 -> lute_away
14:24:03 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:28:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] 家でごろごろするのも飽きてきたので
[Luna] そろそろネタ探しのたびにでもいってこよう
14:32:11 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ではまた夕方ないし夜あたりに。
14:33:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:43:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:45:59 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:46:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p65.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 15:00:00
15:00:58 ! kurow (Connection reset by peer)
15:01:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:08:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EvilEden] まやね
15:15:24 ! EvilEden ("Visitez http://www.anime-extend.org !! Et parlez-en :)")
15:15:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:20:37 + Talus(Talus@AC878FAD.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] こんにちは
15:27:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:35:05 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ああそうだ炉心融解さん
[sf] http://kataribe.com/PS/14/C/
[sf] ここです>Web版のキャラクターデータ登録
[meltdown] うに?
[meltdown] なるほど、登録しておきます
[meltdown] 登録完了しました。
15:41:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .char_db ミロリアム
[Role] search_db: http://kataribe.com/PS/14/C/0009/ ミロリアム・エルメリア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
15:45:19 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U113065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U113065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ実のところ18では人でないだけで神として崇めるには弱いわけだが
[sf] 何が没落したのかとか、経歴のところが分かりにくいかな
[sf] これだけ読むと、自身が没落したように見える(実際強さとしては没落してると思うが)
[meltdown] 道で苔生しているお地蔵様としては力があると思いますが
[meltdown] 名だたる神々相手ではに比べようもないレベルですな
[sf] うみうみ
[meltdown] あとは、もちっと分かりやすいように経歴の修正か(ほむ)
[meltdown] 編み笠をもらったら米俵をお礼に返せます(by 日本昔話)
[meltdown] そして、米俵を元手に繁栄した地方有力者に祠を作ってもらい、奉られたと。
[meltdown] でも、時代とともに没落し、お地蔵様も時代変化にあわせた様式を模索中。
[meltdown] という感じに(ふみ)
15:58:14 ! Kyrie (Connection reset by peer)
15:59:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad195.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/15 16:00:00
[sf] プルートミアでは神は異界に本体を有する(つまり本拠では少なくとも世界操作できる)存在なのでありました。祖霊とも違うようだし、それなりの力のある存在(魔獣なんかと同様の程度の)が祭り上げられたような感じかな。まあ本体が神でも世界に顕現した時の力は落ちるという調整の仕方をしたりしてるけど。
[meltdown] ほむほむ
[sf] プルートミアにおける「家」というのは呪術的な一纏まりの信仰組織でもあるのです
[sf] でまあ、おもに開祖および祖霊を祭り上げて、幸運や家業の反映を祈る。
[sf] その一角に「かつて幸運をもたらしてくれた存在」として祭る感じかなと思った。
[meltdown] 本格的に力を手に入れたければ、TORGになるべきなのですな
[meltdown] そんな感じですね
[sf] おおむね仏壇の先祖代々のやつが祖霊
[sf] だと思えば良いかな
[sf] 仏壇もしくは墓地
[meltdown] (想定としては)「大切にしまっておけば、後々に役に立つかも?」レベルの扱いでしたが
[sf] >日本で言えばね
[meltdown] なるほど
[sf] 中国の霊廟とか
[sf] そんな感じ。
16:06:59 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 建物を立てて、祖霊を祭り、ありがたいあれこれを飾り安置して祭るとか
[sf] そんな感じで。
[meltdown] うい
[meltdown] では、そんな風にしておきます。
[sf] そうしてると家名と血縁を介して家霊を力源として呪力や異能を発揮することを可能になる世界なのです。まあ、たいていの家はさほど強くはないけど。
[sf] 例えば先祖に偉大な陶芸家がいて、その子孫が代々陶芸をしていたら、窯の中の適温を見定める異能とか、土を陶芸に向いたように変性させる呪法とか、そういうものの力源として家霊が力を分けてくれることがあるわけです。
[sf] ありがたい現世利益。
16:12:50 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea181.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:13:05 ! Kyrie ("GURPS Eternal is now under constructing...")
[meltdown] ほむ、実利的ですな
16:15:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] そうやって先祖を崇め、あとは適当に一般化された職能神(もと祖霊もあり)やら、地方神(土地地形に関る象徴力の神)とか、あるいはローデの神々(象徴力の神)とかを。祭ったり、祈念したり、奉仕したりする。
16:17:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:17:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo059.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:18:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんか技量が高くて有名な偉い人は、よその祭殿でも一緒に祭られたりする。そーするうちに「〜の神」になったりする。
[sf] そういう人は技能値が高くていつのまにか不老不死だったりすることもある
[sf] そうすると神格に神上がりしているという解釈もある
[sf] そして忘れられると、あるいは面倒になると異界に隠栖したりして卒業。
[sf] 神格になる時点でまあ、本拠を作るあるいは得るのですが、それを人工的にやろうというのがPS14のPCが所属する奇譚会なのです
[meltdown] なるほど
[meltdown] 卵より鶏を先につくる計画なのですな
16:30:40 mike_Away -> mikeyama
16:32:01 + chita0(~chita0@t534025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:33:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:38:03 + Cat-Tail(~cat-tail@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:39:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:04 lute_away -> lute
16:54:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:58:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 17:00:00
17:00:23 Ryu_away -> Ryu
17:07:34 CshopAway -> Catshop
17:10:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Catshop] ちゃ
[lute] こんにちはー
[nagisame] 最近小説詰まり気味だったので、新作で気分転換。
[nagisame] やっぱりもの書きっていいですねぇ(ほわん)
[sf] ごろん
[sf] Javaは今月の6日で10周年だったのか
[sf] 成長したのう(ごろごろごろ)
[nagisame] ふに(’’
[nagisame] そういや、高1のころに、Javaの解説書買った記憶が。あの頃はプログラムのプの字もしらんかった(w
[Catshop] む。そうか、Javaってまだ10年しかたってないのか。
17:16:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
17:17:27 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[sf] 10年たって語り部はどうかと思うとですな
[Catshop] こんにちはー
[sf] 我ながら怠けてきたなと思うわけですよ。
[ER] こんちゃっ
[nagisame] こんちゃっす。
[lute] こんにちはー
[ER] こんにちはー
[EvilEden] よ
[sf] ふむ
17:21:34 chita0 -> chita
[sf] MITのOCW (OpenCourseWare) の日本版のような企画が始まっているらしい
[sf] http://www.jocw.jp/
[sf] 日本語についての英語教材とかもあるそうな
[EvilEden] 「Your connection is restricted!」 だれかしてるどうしてですか
[chita] 日本国内からの接続でない、そうなる。どうしてか知らない
[EvilEden] OKありがとう
17:33:34 + miburo(~toukaen@i60-46-136-132.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけでいーさん
[Catshop] こんにちはー
[Hisasi] こにちは
[ER] ほえほえほえ
[Hisasi] 先輩の布石をうっときました
[nagisame] こんにちわです〜
17:33:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[ER] ほえ
[Hisasi] HA06-01ログみておくれ
[ER] えー
[ER] (みにいくみにいく
[Hisasi] とりあえず古本市ですらモンに行くまでを
[ER] あー
[ER] あ。
[Hisasi] 日付は変更かのうなんで
[ER] スラモン行く前に、ちょっと06に来てくらさい
[ER] ませんか
[Hisasi] あい
[ER] <おい
17:45:36 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちはきしとん。
[Hisasi] こにちは
[kisito] うぃっす、きしとです
17:47:00 mikeyama -> mike_Away
[kisito] 昨日は徹夜でTRPGやってて疲れました(プレイ時間は10時間くらい……)
[nagisame] 10時間も(w
[kisito] 謎解きメインでヒントはほとんど無し。解き明かさないとこっちがヤバイというしろもので
17:49:49 + gallows(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Catshop] こんちゃー
[kisito] #……何故に屋敷の住人全員がヴァンパイア及びレッサーヴァンパイア何ですかぁ!!(叫)
[kisito] うん。ストレス発散
[gallows] こんばんは
[kisito] ばんはー
[Cat-Tail0] 屋敷から出られなかったんだね・・・・・(マテ
[chita] 「恐怖の館」のd20FF?
[kisito] いや、レッサー全員倒して。ヴァンパイアと3戦したが決着つかず。こっちの判定勝ち。
[ER] ……レッサーヴァンパイアと聞いて、レッサーパンダを連想した己は何なんだ(汗
[miburo] レッサーパンダってのはひどい名前だ
[ER] うむ
[miburo] 考えると
[miburo] 亜美ちゃんってのもひどいよね
[ER] ……
[chita] じゃあ小さい方をパンダとして、でかいのをグレーターパンダとすべきなのかよ
[miburo] 亜寒帯 亜流
[ER] (わはは(汗)
[miburo] からかんがえて、美しいというほどのことはない子。
[ER] …………まあ、そういうちょっとまずい名前を与えることで、悪霊の目をそらせるとかゆーことで(出鱈目)
[chita] アジア風の美人って意味じゃないの?
[miburo] じゃあそれで
[Catshop] ふむ。それは新説だ(笑)
[gallows] ○○モドキ系はどうでしょう
[chita] ヒョウモントカゲモドキとかですか
17:56:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 予想される質問に対する答えを先に言っておくと「ヒョウモントカゲ」というのはいません
17:57:11 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] おらんのか(わはは
[gallows] 綺麗な柄っすね
[lico_i] アーリーシャンジンシュアン 冬葉 極品 という葉っぱを入手♪
17:58:33 + lute0(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おれれ。
17:59:07 lute0 -> lute
[Catshop] http://www.ne.jp/asahi/supernil/gyakusetu/tokage-top.html
[chita] どういう代物か全く想像できん
[Catshop] ヒョウモントカゲモドキ
[Catshop] とかゆー動物はいるみたいです。
[ER] なるほろ
[ER] モドキはいるのにヒョウモントカゲがいないってこと?
[chita] うん
2005/05/15 18:00:00
[lico_i] かなり良い感じの中国茶
[Catshop] なんと。> モドキしかいない
[ER] なるほろ……>モドキしかいない
[chita] 解説を見てるんだから気づいて欲しいなあ
[Catshop] 青茶ですか? > アーリーシャンジンシュアン
[Catshop] まだ解説までは読んでなかったのでした。
[chita] トカゲのモドキなんだってばさ
18:02:11 kisito -> kisi_afk
18:02:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[chita] あ、いってしもた
[lico_i] 青茶だね、高級な凍丁烏龍よりさらに深い香りがした
[Catshop] ヤモリなのかっ。> ヒョウモントカゲモドキ
[Catshop] http://www.geocities.jp/kin_chan58/sub1.htm
[Catshop] ↑解説ページめっけ
[Catshop] ふむ、凍頂より深いってのは、なかなかですねぃ。どこのお茶なんでしょう?
[lico_i] 台湾みたい、ティエに売ってる
[Catshop] ネーミングからティエだろうとは察しがつきました。
[lico_i] 凍丁烏龍冬葉特級を買いに行ったんだけど、さらに上を発見、衝動買い
[miburo] 阿里山でとれる茶、ではなく、早摘みの香神金萱です。今が旬ですねー
[Catshop] 香りの神とは。なかなか振るった名前だ。
[lico_i] 在庫はかなり少なそうだった
[miburo] はりさんがいないから言いたい放題だぜー
[Catshop] まさか、miburoさんボクをだますつもりでッ(たじっ
[miburo] 正しいかもしれんし
[miburo] そうでないかもしれん
[Hisasi] 騙してつかまえて売りさばくのだ
[Catshop] (きゃーっ
[lico_i] まぁ、今度また感想を述べるとしよう
[lico_i] では、晩御飯行ってきます
[Catshop] 行ってらっしゃいまし
18:17:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:19:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lico_i] バッカス到着
[Catshop] おや。
[Catshop] フランス料理とは豪勢な。
[lico_i] うむ、誕生祝い故
[lico_i] というか、すっかり顔なじみになった(笑
[Catshop] わはは
18:24:15 lute -> lute_away
[ER] …………ほむ
18:28:31 Ryu -> Ryu_mesi
[Catshop] ERさんが何か思いついたらしい
[ER] あ、ちゃうちゃう(汗
[Catshop] ERさんが何か納得したらしい
[ER] いや、ひさしゃんがえらい勢いで絵を描いてるなーと
18:30:06 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみ
[sf] #KA-01 でどーぞ
[sf] すまいるすまいる
[ER] (すまいるすまいる
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
[ER] いてらー
18:31:22 Catshop -> CshopBath
18:31:42 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[ER] (0−0)ノ
[chita] 横溝正史作・悪魔がひだりてをあげるEmbryo
18:37:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah218.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:39:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:42:37 + Cat-Tail(~cat-tail@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:48:27 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] こんばよぱ
[Hisasi] ぱらっぱ
2005/05/15 19:00:00
19:03:25 CshopBath -> Catshop
[Catshop] らっぱっぱー
[embRyOM] むぅ、悪魔なのか、わたしは(笑)
19:03:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 横溝正史にかかってはいたしかたありますまい
19:11:17 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:11:25 + kaya-n_(~a6zds_j_u@82.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:20:25 CorDrink -> CorDiAway
19:26:41 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:26:46 Ryu_mesi -> Ryu
19:27:29 lute -> lute_away
19:28:01 mike_Away -> mikeyama
19:42:04 MorrisAFK -> Morris
19:42:44 + lute(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:54:02 + chita(chita@118252001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] さて。ご飯を仕入れにいっちきます。
19:55:26 Catshop -> Cshop711
19:57:09 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] めしてら
2005/05/15 20:00:00
20:16:38 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] 帰還
[ER] おかー
[CorDrink] あ、い〜さん、ちょこあの使い方でひとつ質問
[CorDrink] 昨日やったみたいにファイルを送るのはどうやるんですか?
[ER] ほい
[ER] 右側に、名前がありますよね
[ER] >ここにいる人の
[CorDrink] はい
[ER] んで、ファイルを送りたい人の名前のところで
[ER] 右クリックして
[ER] DCCからSendを選ぶ
[chita] えっ
[ER] えって(汗
[CorDrink] ここまでわかりました
[ER] んで、送りたいファイルを選んで、送信を押せばおけ。
[chita] /dcc send ER ~/testdata ってタイプしなくてもいいの
[ER] うん
[chita] なんてべんりなんだCHOCOA
[ER] ちょこあだと、右クリックだけでいくけど?
[CorDrink] 御教え頂き有難う御座います
[ER] いえいえ
[chita] まあ諦めるか。所詮私にマウスなんて過ぎた贅沢だ
[mikeyama] !?
[mikeyama] chitaさんPCにマウスついてないの?
20:30:21 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[meltdown] おや?
[meltdown] 猫加工さん、日曜日も丸める仕事が大変でしたね
[meltdown] ごくろうさまです
[Catshop] 丸めてるわけじゃないっ
[chita] 使い方よくわかんないから、あまり使わない
[soutou] http://image.blog.livedoor.jp/tyaririn/imgs/9/2/921e5732.jpg
[soutou] では籠詰めですか
[miburo] むはー
[chita] 「猫丸屋さんは」「猫を」「丸めている」「わけではない」
[chita] 「そう毎回毎回」
[miburo] 進物用か〜
[meltdown] ミートミキサーに入れたり
[meltdown] 三味線用に加工したりと
[meltdown] 大変なお仕事だそうです
[chita] 本人が言ったのなら、そうなのだろうな
20:33:23 CorDrink -> CorDiAFK
[soutou] http://www.bonsaikitten.com/gray.html
[soutou] あるいは瓶詰め
[miburo] ひぃ
[miburo] 虐待ですぞーであえであえー
[meltdown] うひー
[meltdown] 猫丸屋の英語版HPですか?
[Catshop] ヤ、日本語版すらないし
[meltdown] ほむ
[meltdown] 「夏休みKATARIBE企画 猫丸屋HPコンテスト 開催予定」
[meltdown] とか?
[Catshop] やめれ(笑)
[meltdown] ただし、日本語版のみ
20:40:21 + lute_(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:46:43 cherrySLP -> cherry
[sf] ごろごろみー
20:54:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo059.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:56:45 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] のぷー
[Catshop] お粗末サマでした(ぇ
[chita] 猫を堪能させたらしい
2005/05/15 21:00:00
[meltdown] 猫で堪能させたらしい
21:01:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:04:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U117021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:04:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] なぎさぬ現れぬ
[meltdown] 凪鮫さんも堪能したらしい
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] おかえりなさいまし
[meltdown] 今日はタンカーですか? それとも漁船ですか?
21:05:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] マグロ漁船ですか。
[nagisame] 何も沈めてないっすよ(w
[lute_] この勢いだといつか世界中のタンカーがなくなりそうだ(笑
[nagisame] いやだから沈めてないのーっ(w
[chita] まだ沈んでないらしい
[meltdown] 沈めてませんよね
[meltdown] ただ、捕食しているだけで
[nagisame] 捕食などしていないーっ(w
[kaya-n_] 襲撃の勢いを小説に向けている。ばりばりと
21:08:06 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] かみくだいた表現で書いているらしい
[nagisame] いやたしかにそうですが(w<かみくだいた表現で
[chita] 読者の身になって咀嚼しているらしい
[chita] いつもは丸呑みなんですか
[nagisame] なんでやーっ(w
21:09:22 + AL(~taku-h@ZT083091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] なぜだろう
21:09:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 鮫は泳がないと死ぬ。なぎさめは書かないと死ぬ
[AL] こば〜
[chita] だからなぎさめは書く合間にタンカーを襲う
[Catshop] ばんはー
[nagisame] タンカーなど襲ってないっ!(w
[chita] 客船か
[nagisame] ちがーうっ!(w
[chita] 貨物船?
[meltdown] 艦艇なら駆逐艦すら捕食する
[chita] で、はらがくちくなる
[meltdown] 脅威の古代生物『凪鮫』
[meltdown] とすれば、爆雷すら腹に収めることができるのですな?
[meltdown] さすがは凪鮫さん
[nagisame] できねーよっ!(w
[chita] 爆雷は吐き出すらしい
[chita] そして黙っている間に書き物をしたり船を消化したりしているらしい
21:15:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:18:28 ER -> ER_furo
[chita] つっこむ気力もないらしい
[meltdown] 腹の中でヘッジホックが暴れているらしい
[meltdown] 流石に新型はきついのですな
[nagisame] 暴れてねーよっ!(w
21:20:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] あ、ばれてる
[EvilEden] いただきます
21:23:15 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどーぉ。
[MOTOI] やっとパソの前に座れた(ぐて
[nagisame] まいどっす。
[MOTOI] 古本市の話が何一つ追えてません(滅
[chita] まだ何も始まってません
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 魔王の顎が伸びたくらいですな。
21:27:54 + lute__(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] MOTOIさんも何かやるの?
[MOTOI] 去年は啓介と美琴ちゃんで動かしたけど
[MOTOI] 今年は賑やかし程度かのぉ(何
21:29:49 + lute_(~lute@p2120-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:36:09 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:36:58 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] おぃっす、輝士都です。ご飯がご飯がすすむ君(おんぷ)ご飯食べて来ます。
[MOTOI] まいどくてら。
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 今日は巨人が終盤メッタメタに打ち込んでるようだ
21:43:57 ER_furo -> ER
21:45:57 ! AL ("「あが〜〜〜」")
21:47:58 + chita0(~chita0@t009177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:48:03 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:48:07 LunaAway -> Luna
[MakotoK] よろしくないよろしくない。巨人が勝つのはよろしくない。
[MakotoK] 最下位になっていただかなくてはよろしくない(ぇ
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[Luna] こんな時間まで外出して収穫ゼロとゆーのはいかんのぉorz
[MOTOI] 巨人は次は福岡ソフトバンクかー
[nagisame] こんばんわです
[Luna] むー
[Luna] また楽天負けてしまったのですか?
[MOTOI] 負けましたねー。しかも岩隈で。
21:50:40 chita0 -> chita
[Luna] あらら……
[Catshop] お帰りなさいまし
21:51:56 kisi_mesi -> kisito
[Luna] ろぐよみー
[Luna] ほー
[Luna] 全般的に古本市でちゃんとまわっているー
[Luna] まー
[Luna] 今年は長丁場(あさってまで)なんで
[Luna] ネタは小出しにしていこう
[ER] ほむ
[ER] うちは、一名さっさか終わらそうかとも思ったけどなと(苦笑
[ER] #追い出してもあと2名(苦笑
[nagisame] 珍しいキャラが動かせて楽しいですにゃ(w<古本市
[ER] あはは
[ER] うちも、相当懐かしいきゃらくたを二名投入してるんですが(苦笑
[nagisame] まあ、反省せねばならんのは、異能をすぐに使いすぎだということか(。。)
[ER] …………
[ER] 異能って何<まてやこら
[chita] 日本中測量して回った人
[MOTOI] それは伊能忠敬?
[ER] …………>ちたさん
2005/05/15 22:00:00
[chita] 世界的に、たぶんトランプの次に有名なカードゲーム
[MOTOI] それはUNO?
[Luna] それはUNOじゃー
[chita] 鷹見一幸氏が#もの書きで使ってるnick
[MOTOI] 自分は#もの書きにログインしていないのでわかりません(爆)
[Luna] これを機にログインするとゆーのはどうだろう
[chita] めでたし、めでたし
22:07:08 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ちゃんちゃん
22:07:13 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[MOTOI] まいどっす。
[lute] こんばんはですー
[Luna] こんばんはー
[hari] BANG
[gombe] (ひらり
[Luna] 入って早々銃撃戦ですか
[nagisame] 銃撃……(うぃ〜〜〜〜ん、ぷしゃーーーっ)
[Luna] 水鉄砲による銃撃戦らしい
[gombe] それっぽい擬音だ
[OTE_Aw] ぎれんちょしゅうう
[gombe] 丸鋸で氷を切ったらそのかけらが熱いフライパンの上にはねて湯気が(ぉ
[nagisame] 何で細かい擬音なんだ(w
[hari] 水鉄砲(金剛砂入り)で打ち合い
[chita] ナょぎさめっ
[chita] 擬音です擬音
[Catshop] どうやって発音するのだ(笑)
[hari] ナょぎさめっ
[hari] #IRCならラクショーです
[Catshop] うきゅー
[Luna] 発「音」じゃないしーっ
[hari] くふくふくふ
[chita] へぉへぉへぉ
[OTE_Aw] 全部、発声できた私は一体。
[Luna] へん。
[OTE_Aw] ……えへんおほん。
[OTE_Aw] 全部、発声できた私は一体。
[Luna] へんなひとー。
[nagisame] へんなひとー。
[OTE_Aw] うううう#枕に顔をうずめる
[chita] 変な鮫にまで変な人と言われるOTEさんの明日はどっちだ
[nagisame] 鮫じゃねぇっ!(w
[OTE_Aw] 変な部分には自覚があるらしい。
[nagisame] ほむ、HA-06関係チャンネルはみんな回ってるみたいですね〜。
[Luna] 明日はあっち(指さす
[chita] 誰のこととは言ってないのに、一人だけが反応した
[OTE_Aw] OK!(さむずあっぷ
22:24:58 kaya-n_ -> kaya_furo
[chita] まさしく、泳いだら機雷に当たる状態
[Luna] 地雷踏み。
[nagisame] orz
[gombe] 鮫も泳げば機雷に当たる
22:36:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:41:10 ! kurow (Connection reset by peer)
22:42:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今動いてる人たち
[MOTOI] 意外と名前が紛らわしいかも
[MOTOI] <智恵、智美、智也
[sf] わは
[nagisame] おぉう(w
[Luna] がーん
22:50:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/15 23:00:00
[Luna] いまふと思い出したのですが
[chita] 忘れなさい
[Luna] 関西オフ3日目の海遊館で
[Luna] ちっちゃいお子様たちが
[Luna] カメラ付き携帯で魚たちをぱしゃぱしゃと撮っていたのをみて
[ER] なんとっ
[Luna] 「あー、こんな時代になっちゃったんだー」って思いました
[ER] ……己すら持ってないのにっ
[ER] てか、子供が携帯持ってると、怖いのになあ……
[Catshop] # ERさんは、そも持ちたくなくて持ってないだけじゃん、と思ったり(笑)
[MakotoK] もってないほうがこわいというのが最近の論調よ。
[ER] いやそうですけど(汗)>形態
[ER] 携帯、だ
[ER] やはりこー
[ER] 秋田の山の中で行方不明になる自由!!
[MakotoK] # いーたんはそもそも「そんなもん己には必要ないっ!」っていいきるやん
[ER] うむ要らない
[Luna] こないだ携帯の電池が切れて大変な目にあったりしました。
[MakotoK] 最近の親は保護の仕方がずれずれなんですよっと。
[Luna] 逆に携帯を持っているから「常に連絡がとれる」とか安心しちゃうんですよねー
[ER] うんそれ
[MakotoK] まぁ、おかげさまで移動中に何度餓鬼をぶんなぐりたくなったかわかりませんNe
[ER] だから、『第六感が無くなる』って言われます
[ER] わははは(汗)>子供を殴りたい
[nagisame] いつ何時発作が出るか分からないので携帯は手放せません(生存確認(ぉ
[kisito] 携帯は持って無くても不安にならないけど、腕時計を持ってないと不安になる輝士都。
[ER] 腕時計はずっとつけてますねえ
[Luna] 腕時計は着けませんー
[nagisame] 腕時計……二個目のベルトが破損してから、懐中時計と化している(w
[nagisame] しかし、使ってるときは寝てるときも腕につけてましたね(w<腕時計
[ER] あ、己それです>寝てるときもつけてる
[Luna] 最近は常に使ってもいいーって思えるようなよい腕時計がないのです(ぱた
[kisito] 腕時計は風呂にはいるとき以外はずっとつけてます。
[chita] バイクのメーターに張り付けてます
[kisito] #さて、やっとこさ自由時間が出来たは良いが、11時。もう参加してる時間ないしorz
[Catshop] いやいや。
[Catshop] 短いエピソードをちゃっちゃとやるのが良いのですよ。
[kisito] そんなもの思いつきませんて。
[nagisame] 今なら、HA06でVS大紙魚戦が行われてますな。
[kisito] ……は?大紙魚?
[nagisame] ログ読むべしべしべし(何
[kisito] あ、何か闘ってる。
[ER] 闘ってます(笑
[kisito] 本を喰ってる?
[gombe] しかしあれだ
[gombe] 学天則は今年の古本屋は出番がないかもしれない
[Luna] いやいや
[gombe] 古本市、だった
[Luna] 明日・明後日もありますからのぉ
[gombe] いや知ってるけど
[gombe] 行く口実がないのでね
[kisito] どーやって入ろうか……むぅ……
[nagisame] gombeさんは、昨日辺りに曰くありげに張った伏線が気になる(ぉ
[Luna] おつかい。
[ER] えー
[MOTOI] 口実作りましょうか(ぇ
[gombe] 士郎さんの荷物持ちくらいには行けるが(w
[ER] この前の、大笑いじょーくでもいいじゃないすかー
[gombe] いやアレは本当に持ったらアレだから、却下(ぉ
[kisito] ってか、あんなのがいると氷我利は古本屋には行けない気が……
[ER] わははは>却下
[ER] ……確かに(汗)>本食われるかも
[kisito] 背負ってる本が喰われる〜〜
[nagisame] まあ、氷我利君の本は食われないんじゃない?
[nagisame] ――倉守君に預ければね(ふふふ
[kisito] なぜに?
[TK-Leana] 食おうとはするよ
[TK-Leana] 嗚呼、早く力のある本を食わせたい
[ER] あぶねー(汗
[kisito] ……対策を……対策を考えないと……
[ER] 02でちゃっとやってよかった(汗
[nagisame] 一応、エルの友人らしい生きた本が紛れ込んでる可能性あり。食べたら進化するかも(ぉ
[ER] あの本食われたらちょっと困った(汗
[TK-Leana] 食いたかったのに
[TK-Leana] 目を離してた
[kisito] ……奴に預けるの〜なんかやだ〜>倉守
[ER] をーほほほっ
[nagisame] ええ、手に入れたらすぐにトンズラしますが何か?(ぉ<倉守
[kisito] ……
[kisito] しょうがない。何か格納する方法考えるか。
[nagisame] 燃やして灰にして持ち歩く(ぉ<格納法
[kisito] 命と家族の次に大事な本を燃やすかぁぁぁぁぁ
[chita] 食って暗記
[nagisame] えっ、灰で地面に魔方陣描くのってかっこいいじゃん!(ぉ
[kisito] 覚えておけばいいんだったら、本なんぞ持ち歩きません。
[gombe] ビニールに入れて腹部に縫い込む(こら
[chita] そんなD&Dの魔法使いじゃあるまいし
[ER] 魔術で小さくして飲み込む
[Cat-Tail] 灰で書いた魔法陣から花の咲いた木がッ(マテ
[ER] #ドラゴンの騎士方式なのだ>飲み込む
[kisito] 精神力を魔導書介して魔力にしてるんだから、本がないと氷我利は一般人です。
[chita] 一般人以下ではなかったらしい
[nagisame] ううむ、そうすると、氷我利君が大紙魚を退治するしかないですねぇ(w
[kisito] だって社会人だし〜〜
[kisito] 氷我利「……彩乃!GO!」(いや待て
[kisito] やめよう、これ花咲けなさすぎる
[kisito] やめよう、これは情けなさすぎる
[kisito] #なんつう誤変換だw
[nagisame] まあ、多分、17日の夜あたりに大立ち回りがあると思われ(予想)<大紙魚戦
[chita] 増えるだけだろ
[nagisame] そうか、それもありですね(w
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] 17日までには飛べるように進化させよう
[ER] …………>飛ぶ紙魚
[kisito] うちのキャラは彩乃以外相性が悪いんだよなぁ……秦弥も星子も氷と風だし
[Luna] ピンクのペンギンとどっちが早いか<飛べるように
[kisito] >大紙魚
[Hisasi] ぢたばたぢたばた
[ER] おお
[ER] ひさしゃんが飛んでいる(違
[nagisame] 属性はあんまし関係ないと思われ、氷に閉じ込めるなり風圧で潰すなり方法はあるですにゃ。
[chita] 遠慮せずに食え>桃花
[Luna] そっかペンギンなら魚食べられるねーっ
[Hisasi] はむはむ
[ER] ……紙魚は魚なのかっ?!
[Luna] 飛べないペンギンよりも飛べるペンギンのほうがヘンだからなーっ
[TK-Leana] 虫です
[Hisasi] ぎゃーーー
[chita] 知らなかったのか
[ER] …………
[Luna] でも
[kisito] そういや大紙魚は本を食べるとどうなるの?
[Luna] 虫でも食べられるんじゃないの?<ペンギン
[ER] ほら、ひさしゃん、おくちのまわりが銀色よっ(ぱたぱた)
[TK-Leana] さぁ?
[Hisasi] (もぐもぐ
[sf] ちなみに#KA-01とか#HA06-02も動いてるようですな。>いないひともどーぞ
[TK-Leana] 表面に浮き出るとか、朗読するとか、知恵をつけるとか、色々考えているけど。未定
[ER] あ、そだ、ひさしゃんー
[Hisasi] あい
[ER] スラモンやります?
[kisito] 本の力を吸収とかだったらこんなにも恐ろしい物はない……
[Hisasi] おk
[ER] #に、日本語が変だ
[ER] どこいきましょか
[Hisasi] 02空いてるかな
[ER] KA-02?
[ER] #HA06-02は、動いてるし
[gombe] 06が止まったぽいよ
[Hisasi] うい
[ER] ほえ
[chita] #HA06-02も動いていませんよ
[kisito] スラモン?
[Hisasi] コンビニの名前です
[kisito] へぇ〜
[kisito] あぁ、あったあった。
[gombe] うむ、宣伝しておいたから大漁だ(ぉぃ
[gombe] (宣伝> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28750.html
[kisito] ……いや、逃げるわけにはいかない。戦え氷我利、負けるな氷我利。不意打ち喰らわなかったら大丈夫だ……多分
[embRyOM] おちまーっす
23:39:58 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] オヤスミなさいませ
[gombe] おつー
[gombe] 同じ#HA06つながりでスラモンに紙魚が下りてきたらヤだなあ(ぉぃ
[kisito] ……氷我利の持ってる本……売ったらいくらで買うかな……(をい
23:44:16 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
23:45:07 CorDiAFK -> CorDrink
23:45:35 kaya_furo -> kaya-n
[Catshop] ふっと思いつく。
[Catshop] 大紙魚、ホントに魚の形をしてたらザンスちっくかも。
[Catshop] 銀色の燐粉まみれのお魚が、本をはむはむしてるとか。
[gombe] #白犬:(うずうず)(<ぉぃ
[kisito] あぁぁぁ、駄目だ。どうしても氷我利の本がはむはむしてる姿が思い浮かんでしまふorz
[gombe] 被害妄想が(w
[kisito] そして、結局今日はやれそうにもないなぁと、ぼんやり思ってたり。
[nagisame] はっはっは、さあ早くこちらにその本を渡すのデースッ(ぉ
[kisito] 喰われても渡しても結果は一緒じゃあ!!
[nagisame] ぇー
[kisito] 自分で立てられないしなぁ…orz
[gombe] 秦弥さんなら知ってるが他のキャラはまだ知らないな>きしとさん
[kisito] んに、そうでしたか。
[kisito] とりあえず、次に動かしてみたいのは彩乃やねぇ……
[kisito] .char_db 佐上彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] この子は動かしてないから……
[kisito] 勝手がわからん。
[Catshop] とりあえず動かす
[kisito] ごもっともです
23:57:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:31 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] うはは
23:58:28 ! soutou ("Leaving..")
2005/05/16 00:00:00 end