語り部IRCログ #HA06 2005-05-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-16をご活用くださいませ。

2005/05/16 00:00:00
[Hisasi] それいったら危険なので、、
[ER] (ほらみれー
[ER] いやだけどさ、こうやって本読んでるってことは、ああ非番か時間はあるのかってことだから
[ER] …………
[Hisasi] うむ、、
[ER] #珈琲空にして
[ER] 真帆:「……そいえば、非番ですか、今日は」
[ER] #えいっ
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[ER] 真帆:「……って」
[CorDrink] #すると今回初めて願望持ちだと伝えたわけですか?
[ER] #魚の餌は、じゃあ良いんですかと聞こうとしてうっと詰まる
[Hisasi] 相羽:「史の奴に休めと睨まれてさ」>肩すくめて
[Hisasi] #かも
[ER] 真帆:「……魚がさびしがるでしょ(苦笑)」
00:03:43 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] #ちょっと、笑いが硬くなる
[ER] 真帆:「元気でしたけどね、昨日までは」
[ER] #空のコップ見てるんで、気がつかないでおこう
[Hisasi] 相羽:「このところ、元気かどうかも見てないね……」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #微妙に窓の外をみつつ
[Hisasi] #お互い目そらしてるし、、
[ER] #あぐー
[ER] 真帆:「見てやったら良いでしょ、今日くらい(苦笑)」
[ER] #手の上で、紙コップをもてあそびながら
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #ぽつりとつぶやいて紙コップを傾ける
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] #コップを握り締める
[Hisasi] #とん、と。空になったコップを置く
[ER] ##…………おまいらさー(滅
[Hisasi] #……まま、こいつらどうしよう、、、
[kisito] #く、空気が重たい
[ER] #重い重い
[kisito] #こういうときは誰かを乱入させれば……
[Hisasi] #こう、重さでちかよれなさそげ
[ER] 真帆:「……じゃ」
00:09:03 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[ER] #よっと、顔をあげて
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ」
[ER] 真帆:「……餌やり、お願いします……ってのも変か(苦笑)」
[CorDrink] #相羽が願望持ちだと伝えたのに反応が無いのは意外だ>真帆
[ER] #いや、そんなもんだと思ってるからでしょう
[Hisasi] 相羽:「……ああ、そだね(苦笑」
[ER] #既に、驚くほどでもなく確実に
[ER] 真帆:「……それじゃ」
[Hisasi] 相羽:「…………悪いね、頼みっぱなしで」
[Hisasi] 相羽:「……じゃあ」
[ER] 真帆:「あ、いや、こちらは構わないけど」
[Hisasi] #またねとは言わない
[ER] 真帆:「……非番は今日だけ、ですか?」
[ER] #……>またねとは言わないて
[Hisasi] 相羽:「明日はまた仕事かね」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「待機中とはいえ、そうそう遊んでもいられないし」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] #病院で時間取らせたよなあとか、ぐしゃぐしゃ考えてる
[Hisasi] #だー
[ER] #じゃ、明日から餌やりましょうかともいえなくなってる
[ER] ##だーーー
[Hisasi] #てか、またって言えないな、とか考えてるし
[ER] #……先輩。
[CorDrink] #相羽は非番でも勝手に仕事してそうだ、休ませるには謹慎でも喰わないと無理かな?
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #…………それはある
[ER] #それって斬るとは言わずにそのまんま消し去ろうって奴でしょーか>またって言わない、言えない
[Hisasi] #しかしそれは卑怯だ
[Hisasi] #だから、きっちり斬らないといけないな、と
[hari] #やすませるには監禁(ぼそ
[ER] #流石に己もそう思うぞ(えぐ
[Hisasi] #…………まま、ぼく泣きたいです
[ER] #…………
00:14:08 ! lute ("CHOCOA")
[Hisasi] #てかこの後帰って
[ER] #ほむ
[Hisasi] #魚眺めて
[Hisasi] #ああ、斬らないとだめなんだな、と
[ER] #…………
[ER] #えいっ
[Hisasi] #うわああん
[ER] 真帆:「……明日以降、そしたら」
[Hisasi] #久志の筆がおいつくまでまってー
[Hisasi] #びー
[ER] 真帆:「魚に餌、やっときましょうか?」
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:「……頼める?」
[ER] #何となく語尾が弱いけど
[ER] 真帆:「……いいよ」
00:15:34 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 相羽:「……悪いね」
[ER] 真帆:「大した手間じゃないし(苦笑)」
[ER] 真帆:「あの魚、可愛いし(笑)」
[ER] #それはやっぱなんだか可愛いらしい
[Hisasi] #あっはっは
[Hisasi] #名前もないのに
[ER] #うん
[ER] #おーいさかなーとか呼んでるんだろう
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、ちょっと頼むわ」
[ER] 真帆:「……諒解」
[Hisasi] #でも、思い
[Hisasi] #重い
[Hisasi] #……うう
[ER] #立ち上がって
[Hisasi] 相羽:「調子……どお?」
[Hisasi] #傷の
[ER] 真帆:「え?……ああ、問題無いです」
[ER] #ちょっと不意打ち
[Hisasi] 相羽:「なら、いいけど」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #え、気にしてるの?
[Hisasi] #ぢたばたぢたばた
[ER] #先輩って
[Hisasi] #してるよ
[CorDrink] #くくく
[Hisasi] #……してるのに、、
[ER] #………ええええっ!<PLが驚いてどうする(汗
[ER] 真帆:「……それじゃ」
[ER] #テーブルの上の、空になった相羽さんのコップを取り上げて
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[ER] #手近のゴミ箱に、自分のゴミと一緒に捨てる
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[ER] 真帆:「あ、いや」
[ER] 真帆:「…………(ぺこんと一礼)」
[ER] #で、出て行く、かな
[ER] ………………
[ER] ##なんでこんなに体力消費するんだああああっ
[Hisasi] 相羽:「……(軽く片手あげて」
[Hisasi] #収束
[ER] …………
[Hisasi] …………はあ
[ER] (ぜーはー
[ER] なんかほんとにさー
[ER] 互いに抜き身の日本刀か何かを突きつけて会話してるよーな気分が(汗
[Hisasi] もんのすごく重かった、、
[Hisasi] というわけで
[ER] あい
[Hisasi] そろそろねまっする
00:24:53 ! Kyrie ("お風呂でゴー")
[CorDrink] #居合いの達人同士の睨み合い>二人
[ER] あーいー
[ER] おつかですー
[Hisasi] …………筆が追いつくまで斬らないで、、
[Hisasi] 先輩、、、
[ER] ……ええほんとうに(汗)>おつか
[Catshop] # オヤスミなさいませ
[Hisasi] がむばるから、、
[ER] がんばーっ
00:25:13 ! miburo ("CHOCOA")
00:25:33 ! Hisasi ("マッスル")
[CorDrink] がんばれ〜
[ER] …………(かたとんとん
[CorDrink] あ、最近は絵描きさんが頑張っている(詳細更新を見た
[ER] や、主にひさしゃんが頑張ってる
[ER] みみみさんは、こんすたんとに頑張ってるからなー
00:32:00 ! cherry ("再起動ー")
00:35:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:45:13 ! ER ("古本市に己も行きたい(ほろほろ)")
00:46:16 ! CorDrink ("己も何かしないと…")
00:46:21 Catshop -> CshopZZZ
00:51:52 Yaduka -> Yad_sleep
00:57:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag152.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/05/16 01:00:00
01:11:57 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:29:54 ! hari ("Leaving..")
01:33:16 ! Kyrie ("感動は時間に色を付ける絵の具であり絵筆である")
[sf] マイア:「あら」
[sf] 文雄:「なにか見つけたかね」
[sf] マイア:「紅雀院の書庫から盗み出された本が、こんなところに」
[sf] 文雄:「はてさて。偶然か必然か」
[sf] (伏線かも知れない)
2005/05/16 02:00:00
02:12:26 gallows -> galloafk
02:15:43 mikeyama -> mike_Away
02:15:52 mike_Away -> mike_Zzz
02:53:08 ! gombe ("Leaving..")
2005/05/16 03:00:00
03:04:59 Ryu -> Ryu_away
03:28:34 + cherry(~mion@220-137-100-137.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/05/16 04:00:00
04:14:11 + chita0(~chita0@t535150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:14:16 ! chita0 (EOF From client)
04:14:27 + chita(~chita@t535150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:29:55 kurow -> kurowNie
2005/05/16 05:00:00
05:12:20 kurowNie -> kurow
2005/05/16 06:00:00
2005/05/16 05:59:31
2005/05/16 06:00:00
06:40:01 fukaSleep -> fukaWork
2005/05/16 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:20:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
07:35:34 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:35:40 LunaSleep -> LunaWorks
07:37:33 ! galloafk ("Leaving...")
07:41:44 ! Morris ("おしごといてきま")
07:43:07 + galloafk(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/05/16 08:00:00
2005/05/16 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:14:11 mike_Zzz -> mikeyama
08:17:43 Yad_sleep -> Yad_away
08:17:47 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
2005/05/16 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/05/16 10:00:00
2005/05/16 10:00:16
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/05/16 11:00:00
2005/05/16 12:00:00
2005/05/16 13:00:00
2005/05/16 14:00:00
14:20:20 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
14:37:07 + chita(~chita@t035231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:39:14 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
14:51:25 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
2005/05/16 15:00:00
[chita] 新キャラでもつくろうかなあ。ヤシガニ現象シリーズ第三段、フウリオオボタル
[chita] ホタルは地域変異が大きい。異常に見えても不思議はない
[chita] 大人になっても肉食を続けているせいでとても大きくなった。大きくなっただけではなく後足で立って歩けるようになった
[ER] …………怖いもの作ってるな、ふと気が付くと(汗
[chita] おまけに肉食昆虫の常で、足にするどいトゲが生えている
[chita] 見た目はすっかり、でかいゴキブリ。
[ER] (ぎゃああああああっ
[kisito] ……Gか……(何)
15:07:30 ! kurow (Connection reset by peer)
[chita] 単なる地域変異ですよ
15:07:32 ! ER ("DLDL(えーぐー")
15:08:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[chita] しかしゴキブリとホタルじゃ種類が違いすぎるな。止めるか
[chita] 大体、頭を動かすゴキブリ独特の愛らしい仕草が再現できないじゃないか
[kisito] ……へー
[chita] 首を動かして周囲を伺うのは、ゴキブリに近い種族のカマキリを除くと、トンボくらいのもの……と言おうとしたが
[chita] アリ/ハチもそうだな。他にもいるんじゃないかしら
[kisito] なんにしても、大きくすると怖いものばっかり…
15:21:51 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:22:38 Ryu_away -> Ryu
15:29:46 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/05/16 16:00:00
16:19:55 mikeyama -> mike_Away
16:31:10 mike_Away -> mikeyama
16:37:56 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:42:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:46:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau040.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:48:46 lute -> lute_away
16:55:58 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/16 17:00:00
17:00:53 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:02:34 Kyrie -> Kyr-ie-2
17:10:05 ! lute_away (Connection timed out)
17:22:20 ! embRyOM (Connection reset by peer)
17:23:23 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:40:50 Kyr-ie-2 -> KyrSagyou
17:51:10 ! KyrSagyou ("一度だけで良い、宇宙からこの星を眺めてみたい")
17:59:12 lute -> lute_away
2005/05/16 18:00:00
18:04:26 galloafk -> gallodead
18:16:26 + miburo(~toukaen@i220-108-240-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:20:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:32:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:32:33 ! MOTOI ("クライアント起動しなおす")
18:33:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:34:03 nagisame -> nagikaki
18:40:09 ! kurow (EOF From client)
18:44:43 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:54:47 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:57:38 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/05/16 19:00:00
19:10:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad244.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:14:40 lute_away -> lute
[lokai] 古書市イベントは継続中なんでしょうか。
[MOTOI] 明日一杯まで継続のはずです。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28749.html
19:20:09 kurow -> kurowhunt
19:26:35 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
19:37:24 + chita(~chita@t085133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:38:02 fukaWork -> fukaSleep
19:42:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/05/16 20:00:00
20:03:47 LunaWorks -> Luna
[TK-Leana] 大きくして恐くない生き物などあろうか
[Luna] ぼー。
[Luna] ちわわ。
[TK-Leana] 全長50mのチワワ
[Luna] ねこ
[TK-Leana] 恐いですねえ
[Luna] トトロ。
[Luna] たれぱんだ。
[Kyrie] のびた。
[TK-Leana] のびたは恐く無いかもしれない
[Luna] ドラえもん
20:25:43 + Catshop(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:36:57 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:(箱)
[lokai] #古書市会場にて。
[lokai] 訪雪:(詰)
[lokai] 訪雪:(詰)
[lokai] 訪雪:(詰)
[MOTOI] #つめまくってる
[lokai] 訪雪:(持)
[lokai] SE:(ぐりっ)
[Catshop] 弦間:「むっ──大丈夫ですかな」
20:39:55 kisito -> kisi_mesi
[Luna] #つめ放題ではありません
[lokai] 訪雪:「お゛ぅ」(箱を持ち上げかけた体勢のままで硬直)
[Catshop] 弦間:「これはいかんっ」
[Catshop] 弦間:「誰かっ、担架をっ」(回りに呼びかける)
20:40:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「そ、その前に発送ラベルを(えうえうえう)」
[lokai] #買ったものを自宅発送しようとしていたもよう。
[Luna] 店員:(担架をもってくる)
[Luna] 店員:「だいじょうぶですか?」
[Catshop] 弦間:「む。このラベルを貼ればよろしいですかな?」
[Luna] 店員:<訪雪さん
[lokai] 訪雪:(こくこくこく)
[lokai] #箱にはでかい重い厚い三拍子揃った本がぎっしり。
[Catshop] 弦間:(ぺしっ、とラベルを張る)
[Luna] 店員:「えっと……大丈夫そうかな?」
[Role] そうですってね♪
[Catshop] 弦間:「宅急便の方、この荷物を頼みましたぞ」
[MOTOI_] 知佳:「あう?」
[MOTOI_] 知佳:「おじさん、どーしたの?」
[Luna] #ロールちゃんからも大丈夫との声がぁっ
[Catshop] 弦間:「大丈夫なわけがあるものか。早く担架に乗せてくれませんかな」> 店員
[lokai] 訪雪:「どなたかは存じませんが有り難い」(ぴくぴく)
[Luna] 店員:「はい、乗せますよ?」
[MOTOI_] 知佳:「ケガ?」
[Luna] 店員:(訪雪さんを担架にのせる)
[Luna] 店員:「うんしょ」
[Luna] #もちあがりません
[Catshop] 弦間:「うむ。そのようなものですな」> 知佳ちゃん
[lokai] 訪雪:「えうおうおうおう」
[Luna] 店員:「うんしょうんしょ」
[Luna] #やっぱりもちあがりません
[Luna] #誰か、担架は一人じゃ運べないことにツッコミをいれてやってください
[Catshop] 弦間:「一人では持ち上がりますまい。こういうことは二人がかりで、ほれ」
[MOTOI_] 知佳:「これ、そんなに重いの?」>本の箱
[Catshop] 弦間:(足の側を持つ)
[MOTOI_] 知佳:(ひょい)
[Luna] #ぐはぁ
[Catshop] 弦間:「頭の側を持っていただけませんかな?」
[Luna] 店員:「あぁ、では持ちましょう」(頭の方をもつ)
[Luna] 店員:「とりあえず医務室のほうまでいきましょう」<訪雪さん
[Catshop] 弦間:「──む」(知佳ちゃんに気づいて驚く)
[Catshop] 弦間:(思わず手を離してしまう)
[Catshop] SE:どがっ
[lokai] 訪雪:「ぶべら」
[Luna] 店員:「おおぅ」(つられて手を離してしまう)
[MOTOI_] 知佳:「あう?」
[Luna] SE:ぐきっ
[Catshop] 弦間:「むっ──こ、これは申し訳ないっ」
[lute] #あのー、僕のキャラクターを入れてもいいですか?
[lokai] 訪雪:(ひくひくひく)
[Catshop] # どぞ。
[Luna] #どぞんー
[lute] #ではこの前の砂月 幸人を。
[MOTOI_] #どーぞー
[Catshop] .char_db 訪雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0095/ 小松訪雪(こまつ・ほうせつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑この人を
[Catshop] .char_db 弦間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0376/ 観星 弦間(ミホシ ゲンマ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑この人と、若い店員さんが担架で運ぼうとして落っことしたという場面です。
[Catshop] # さぁ、そこに登場した幸人さんはどうしますか?
[lute] なるほど、ありがとうございます。
[MOTOI_] #ちなみに
[MOTOI_] .char_db 白神知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[lute] #とりあえず、頼まれていた本を探している間にここに出くわしてちょっとあわてています>幸人
[MOTOI_] #↑の人が、訪雪さんが持とうとして腰を痛めたほどの重い本の箱をか〜るがると持っています
[Luna] .char_db 幸人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月 幸人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Catshop] 弦間:「むむ。そこの若い方、手伝っていただけますかな?」
[lute] 幸人:「ああ、別にかまいませんよ。」
[Catshop] 弦間:「こちらの方が少々、大変なことになってましてな」
[lokai] 訪雪:「痛い痛い痛い」
[Catshop] 弦間:「それでは担架の真ん中あたりを持ってください」
[lute] 幸人:「わかりました。」
[Catshop] # ここで悪魔の発想。
[Luna] 店員:「それでは気をとりなおして……もう一度運びますよ?」<ALL
[MOTOI_] 知佳:「ねー、この箱どーすればいいのー?」<か〜るがる
[Catshop] # もう一度、取り落とす──と、流石に訪雪さんが可愛そうすぎるか。
[Catshop] 弦間:「今度は呼吸を合わせて」
[Catshop] 弦間:「いち」
[Luna] 店員:「にー」
[lute] 幸人:「さん!」
[Luna] 店員:「っていったら持ち上げてくださいね」
[MOTOI_] #ああ、そんなこといったら頭だけ持ち上がった状態に(w
[MOTOI_] #あ、間違い
[MOTOI_] #足だけ、だ
[Catshop] 弦間:「ふざけている場合ではなかろうっ」
[Catshop] 弦間:(思わず手を離してしまう)
[Catshop] SE:がごっ
[lute] 幸人:「あっ!」
[MOTOI_] 知佳:「えうー、いたそー」(汗
[lute] 幸人:(力が抜けた)
[Luna] #担架の上の人も真ん中の人もかわいそうだ(ぉぃ
[lute] SE:ごとっ
[lokai] 訪雪:「ぎああああ」
[lute] 幸人:「大丈夫ですか!」
[Catshop] 弦間:「あぁっ、いかんっ」
[Catshop] # と慌てたところで収束にしましょうか?
[Luna] #ですかねぇ
[Catshop] # ──これ以上、訪雪さんを落下させるのは見るに忍びない。
[Catshop] # (↑おまいは、まだ落とす気ですか)
[MOTOI_] #落下させるのがデフォルトなのか(大汗
[lute] #わかりましたー。また後で来ますー。
[Luna] #個人的には……三人で担架<知佳ちゃんがおんぶ じゃないかなぁと。実は
[lokai] #ガーン>まだ落とす気
[Luna] #知佳ちゃん最強説
20:58:37 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI_] #なんせ力がありますからのぉ<知佳
[lute] #確かに、そのほうが速いような気もしますね<知佳
[Catshop] # もしお暇があれば、チュートリアル的に何かシチュエーションを作ってみましょうか? > luteさん
[lute] #あ、ぜひおねがいしますー>Catshopさん
[MOTOI_] #よければ三毛山さんも<#kataribeで寂しそうだったので
2005/05/16 21:00:00
[mikeyama] ありがとうございますー
[Catshop] テレビ業界では──
[Catshop] 視聴率を取りたければ『動物』か『子供』か『お色気』で攻めろ、といいます。
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] #--- 古本市会場、角田書店の前
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「(達っちゃんも六華ちゃんも来ないなぁ)」
[Catshop] 火狐:(壁に寄りかかって片足をぶらぶら)
[Catshop] # と、こんな具合に人待ち顔の小学校低学年くらいの女の子が居ます。
[mikeyama] #ふむ
[lute] #なるほど
[Catshop] # さてお二人とも。
[Catshop] # 適当なキャラで通り掛かりやがってください(ぉ
[mikeyama] #どうせなので
[mikeyama] .char_db 橘なつき
[Role] char_db: 橘なつき さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[mikeyama] #あれ・・・?
[Catshop] .char_db なつき
[Role] char_db: なつき さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db 橘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやましんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0024/ 豊秋竜明(とよあき・たつあき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0036/ 橘カーグラー(たちばな・カーグラー)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0038/ 橘天地(たちはな・てんち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/ 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0102/ 橘川徳美(きっかわ・なるみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0251/ 磯辺典明(いそべ・のりあき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[mikeyama] #あー凡ミスですw
[mikeyama] #素で間違えた
[Catshop] # もしや探したかったのはあやめさん?(笑)
[mikeyama] .char_db 橘あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] あやめ:「ふむー」(露天の本たちを見ながら移動するあやめさん。何かを探しているよう)
[lute] #さっき言ったように、幸人は頼まれてる本を探しているのでここを通ることにします
[Catshop] 火狐:「あっ、六華ちゃんっ」
[Catshop] 火狐:(あやめさんの裾をはしっと掴む)
[Catshop] # あやめさんの裾→あやめさんの服の裾
[mikeyama] あやめ:「!?」
[mikeyama] あやめ:「え、え?」
[Catshop] 火狐:「──あっ」
[Catshop] 火狐:(ぽかん)
[lute] 幸人:「うーん、ないなぁ・・・(顔を上げて)なにやってるんだろう・・・面白そうだ、行ってみよう」
[Catshop] 火狐:「ごっ、ごめんなさいっ」
[mikeyama] あやめ:「・・・・あ、うん」
21:08:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[mikeyama] あやめ:「人間違い、かな?」
21:08:45 Ryu -> Ryu_away
[mikeyama] #(ひとまちがい)
[Catshop] 火狐:「うん──あ、はい」
21:09:03 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama] あやめ:「ああ、そう。ならよかった」
[Catshop] 火狐:「すいませんでしたっ」
[Catshop] 火狐:(慌てて回れ右っ)
[Catshop] SE:ぼふっ
[mikeyama] あやめ:「あ・・・」
[Catshop] 火狐:(幸人くんに激突)
[lute] 幸人:「おっと、すいません」
[Catshop] 火狐:「うわっ」
[Catshop] 火狐:(こてん)
[Catshop] 火狐:(きゅーっ)
[lute] 幸人:(ちょっとよろけて)「大丈夫ですか!」
[mikeyama] あやめ:(うわあ・・・どうしましょう・・・)
[Catshop] # 衝突した反動で転びました。
[Catshop] # さらに軽く頭をうったらしく、きゅーっと目を回しています。
[lute] 幸人:(バランス崩して転ぶ)
[mikeyama] あやめ:(とりあえず二人のもとへ)
[mikeyama] あやめ:「お二人とも大丈夫!?」
[Catshop] 火狐:(ぴよぴよぴよ)
[lute] 幸人:「僕は大丈夫ですが…。こちらの方が…」(火狐さんを指差す)
[mikeyama] あやめ:「ええと、どうすればいいんでしょう・・・」(おろおろ)
21:14:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lute] 幸人:「うーん、とりあえず…医務室みたいなところがあればいいんだけどなぁ」
[mikeyama] #困った・・・土地勘ない・・・
[lute] #こっちもわからない…
[Catshop] # そういうときはでっち上げ。
[Catshop] # 常識的に考えて、ありそうだと思ったら、あると言い切っちゃうのです。
[mikeyama] あやめ:「とりあえず、どこか休めるところに・・・」
[Catshop] # ──もし、問題があれば誰かが訂正してくれます(笑)
[lute] 幸人:「(お店の人に)地図ってありますかー?」
[kisito] #救護テントとか……
[Catshop] # 誰かお店の人をやってくりょー
[mikeyama] あやめ:「うーん・・・」(辺りを見回す)
[kisito] 店員:「はいはい。何でしょうか?」
[kisito] #やりましょう
[lute] 幸人:「この街の地図があれば見せて欲しいのですが」
[mikeyama] あやめ:「あ、この子がこの人とぶつかって目を回しちゃって・・・」
[lute] #うん?むしろ祭りのときの地図なのかな?
[kisito] 店員:「ちょっと待ってくださいね……地図、地図……っと、(ごそごそ)はい、これで良いですか?」#ここ近辺の地図を渡しますが。
[Catshop] # 確か、駅ビル内に設けられた特設会場だったと思いますので──
[Catshop] # どこかのブースに、救護スペースがあるとか、そんな感じじゃないかと。
[kisito] #聞かれてないので普通に渡しちゃいましたが。地図。
[mikeyama] あやめ:「近くに休憩所でもあればいいんですけど…」
[lute] 幸人:「あ、ありがとうございます!」(地図を広げて確認)
21:19:17 ! lokai ("ゴハン")
[kisito] 店員:「あぁ、そう言うことですか。でしたら(救護室の場所を教える)」>あやめさん
[kisito] #病院でも調べるのだろうか、幸人さんは
[MOTOI_] #確認したら「街の地図」だったわけですな
[lute] 幸人:「(地図たたんで)では、ちょっと担いで向かいましょうか」(病院へ向かう気だった)
[mikeyama] あやめ:「とりあえず、そこにどうでしょうか・・・・・えっと?」(名前聞いてなかった・・)
[mikeyama] あやめ:「病院ですか・・・。近いのでしょうか?」
[mikeyama] #幸人さん、おんぶした方がいいと思われ
[lute] 幸人:「いや、多分そこまでじゃないでしょう、救護室のほうが近そうですし」
[Catshop] # 駅周辺なら、おそらくあると思います。> 病院
[lute] #ではおんぶで
[kisito] 店員:「応急手当はしてもらえるはずですから、いったんそこに運んだ方が良いと思いますよ?」
[mikeyama] あやめ:(非力なので店員さんにおんぶさせるのを手伝ってもらう)
[kisito] 店員:手伝います。
[mikeyama] あやめ:「では、私が地図を」
[lute] 幸人:「(ゆっくりとたちあがって)よいしょ、さあ、行きましょうか」
[Catshop] # さぁ、二人はどーしますか?
[kisito] 店員:「お大事に。」
[kisito] #気になるねぇ〜
[mikeyama] あやめ:「はい。ええと、こっちですね」
[mikeyama] #移動中でいいかな
[kisito] 店員:「はい。」
[lute] 幸人:「ああ、ありがとうございます」
[Catshop] 火狐:「うーん」
[lute] #いいと思いますよ>移動中
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございました、では」
[kisito] 店員:手を振っている。そして、仕事に戻る
21:25:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06
[lute] 幸人:「いろいろすいませんでした」>店員さん
[kisito] 店員:「おきになさらず、困ったときはお互い様です」
[Catshop] 火狐:「うーん──うひゃっ」
[kisito] 店員:「おや?」
[mikeyama] あやめ:「あ」
[kisito] #ちw
[mikeyama] #おなじくw
[lute] 幸人:「(降ろそうとして)おっと?どうしました?」>火狐さん
[Catshop] # なんで舌打ちするねん(笑)
[kisito] #言わなくてもわかるでしょうにw
[mikeyama] #予定外の展開がこれの醍醐味ですか・・・・(ざわざわ・・・)
[Catshop] 火狐:「あれ。どーして?」
[mikeyama] あやめ:「大丈夫?」
[Catshop] # どうしておんぶされてるの、と。
[lute] 幸人:「大丈夫ですか?」
[mikeyama] あやめ:「私、わかる?」
[kisito] 店員:すっと仕事に戻ります。
21:27:39 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 火狐:「えっと、六華ちゃんと間違えたお姉さんと、知らないお兄さん」(あやめさんと幸人くんを指して)
[mikeyama] あやめ:「よかった・・・。打ち所は悪くなかったみたい」
[lute] 幸人:「さっきぶつかってしまって、気を失ったみたいだから救護室に行こうとしてたんだ」
[Catshop] 火狐:「むにー。でも、どーしてわたし、おんぶされてるの?」
[Catshop] 火狐:「──はっ」
[Catshop] 火狐:「(まさかっ、ゆーかいっ!?)」
[kisito] #
[mikeyama] あやめ:(顔色が変わるの見て)「?」
[kisito] #相も変わらずぶっ飛んだお嬢さんだw
[lute] 幸人:(同じく)「どうしたの?」
[Catshop] 火狐:「(えっと──こーゆーときは、どーしよー)」
[Catshop] 火狐:「え、えっと──もう大丈夫だから、おろしてくださいっ」
[kisito] #深呼吸
[TK-Leana] #
[Catshop] 火狐:(わたわた)
[mikeyama] あやめ:「だ、そうですよ?」
[TK-Leana] # ゆーかいされるーと叫ぶのです
21:31:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lute] 幸人:「ああ!すいません!」(急いで降ろす)
[mikeyama] あやめ:「気分でも悪い?」
[Catshop] 火狐:「あのっ──えっと──大丈夫ですっ」
[Catshop] 火狐:「大丈夫ですからっ──あのっ、ありがとうございましたっ」
[Catshop] 火狐:(脱兎)
[Catshop] SE:しゅたっ
[kisito] #結局逃げるのか……
[lute] 幸人:「あ、そうでしたか…」(火狐さんを見送る)
[mikeyama] あやめ:(呆)
[mikeyama] あやめ:(ぽかーん)
[mikeyama] #訂正w
[mikeyama] あやめ:「元気そうでよかったですね・・・・あ、あれ?」
[mikeyama] あやめ:(そういえば名前聞いてなかった・・・)
[MOTOI_] #ここで火狐ちゃんと衝突しようかと思ったけど話がややこしくなりそうだからやめとこう(ぉ
[Catshop] # さて。あやめちゃんと幸人くんは自己紹介しないんだろーか。
[Catshop] # 袖摺りあうも他生の縁と申しますよ?
[lute] 幸人:「おや、そういえば名前をお聞きしていませんでしたね。砂月幸人といいます、よろしくお願いします」
[mikeyama] あやめ:「あ、橘あやめです」
[mikeyama] あやめ:(一連の騒動でちょっと頭回ってない)
[lute] 幸人:「どうしたんです?あの方(火狐さん)とは知り合いなんですか?」
[mikeyama] あやめ:「あ・・・・えーっと・・・違います」
[mikeyama] あやめ:「間違えられたみたいで・・・」
[lute] 幸人:「そうでしたか。」
[mikeyama] あやめ:「それで、さっきみたいに走った方向に貴方が」
[lute] 幸人:「そういうことだったんですね。(これからどうしようかなー、とつぶやく)」
[mikeyama] あやめ:「あ、あの。よかったら何かの縁ですしご一緒にいかがでしょう?」
[Catshop] # あ、逆ナンだ(笑)
[lute] 幸人:「ぜひ、ご一緒しましょう。」
[nagisame] # おお
[mikeyama] あやめ:(あ、なんか言っちゃった・・・)
[lute] 幸人:(なんだろう?何が起きてんだろう?)
[mikeyama] あやめ:「ええと・・・・・幸人さんは何か目的が・・・?」
[lute] 幸人:「えーっと、僕の友達に頼まれた本を探しているんですよ。」
[lute] 幸人:「世界史だったかな?いや…(考え込む)」
[mikeyama] あやめ:「私は本をずらっと見てただけなので、よかったら探します」
[mikeyama] あやめ:(はじめての人に目的を言って変だと思われないだろうか・・・)
[lute] 幸人:「ええ、ではぜひお願いします。」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[lute] 幸人:(何の疑いも抱いていない)
[mikeyama] #本を物色できるところに到着で
[lute] 幸人:「では、あやめさんはあっちのほうをざーっとお願いします。ジャンルが世界史っぽければとっといてください。」
[mikeyama] あやめ:「はい」(幸人の本探しながら目的の本も探す)
[lute] 幸人:(とりあえず世界史っぽい本を手にとっていく)
[mikeyama] あやめ:(本の綴じ方をさりげなく見ていく)
[lute] 幸人:(本がたまってきたのでカゴ(あるなら)をもらって探しつづける)
21:49:19 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「ふむー」(無線綴じばっかり・・・)
[lute] 幸人:「そういえば…」(お金のことに気づいて内容を確かめ始める)
[mikeyama] あやめ:「は、はい?」
[lute] 幸人:「(笑いながら)いえ、なんでもないです」
[mikeyama] あやめ:「はい」(目を本に移す)
[mikeyama] あやめ:(ふと手にとったのは『誰でも出来る盆栽』 勿論興味は本の綴じ方のみ)
[mikeyama] あやめ:「むー」
[lute] 幸人:(しばらくたって選び終わる)「えーと、これとこれとこれくらいでいいかな?…あやめさんはどうでした?」
[mikeyama] あやめ:(これも無線綴じなのね・・・・)「・・・え?」
[lute] 幸人:「何かありました?」
[mikeyama] あやめ:「あ、違います違います」といいながら慌てて戻す
[mikeyama] あやめ:「えっとこれが言われていたものです」
21:56:39 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1377.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[lute] 幸人:「ありがとうございます、これでとりあえず頼まれてたものは終わったー」
[mikeyama] あやめ:「よかったですね。すいません、私あまりお役に立てなくて」
[lute] 幸人:(お金を払って本を袋に入れてもらう)「あやめさんも何かお探しのようですね?手伝いましょう、どんな本ですか?」
[mikeyama] あやめ:「あ、いいんですいいんです。特にないですから」
[lute] 幸人:「そうですか。」
2005/05/16 22:00:00
[mikeyama] あやめ:(これで別れたい気とまだ一緒にいたい気が半々ぐらいで葛藤中)
[lute] 幸人:(うーん、これからどうしようかなー)
[Catshop] # 若者らしくメアドの交換だっ!
[mikeyama] #あやめさんは考えが少々古風なのですw
[lute] #幸人は携帯を持ってないですw
[Catshop] # スラモンでイートインとか。
[lute] #ふむ。
[mikeyama] あやめ:「(どうすればいいのかしら・・・・)あ、そうそう一応これどうでしょう?」
[Catshop] # ※ スラモン:スラッシュモンジュ、という狭間世界のコンビニフランチャイズ。ama.pm.のように軽食をイートインできる。駅前にもある。
[lute] 幸人:「はい?」>あやめさん
[mikeyama] あやめ:(自分のお店のチラシ[奇しくもコピー前w]を渡す)
[lute] #幸人:(受け取って)「じゃあ、行きますか?」
[mikeyama] あやめ:「私の家は修繕屋みたいなのをやってまして」
[mikeyama] あやめ:(え? 私の家・・・?)
[lute] 幸人:「うーん、何でも直してくれるんでしょうか?」
[mikeyama] あやめ:(どきどき)
[mikeyama] あやめ:「一応、一通りは。」
[lute] 幸人:「では、(バックからパソコンを取り出して)これを直してもらうことってできるでしょうか?」
[lute] 幸人:(うーん、買いなおすよりは安く上がるだろう)
[kisito] #倉守!GO!(待て)
[nagisame] # なにをしろと(w
[mikeyama] あやめ:「とりあえず、状態見るということで・・・(なんでもだけど、非機構系が主)」
[kisito] #いや、修理w
[lute] 幸人:「まぁ、できればだから別にいいんだけど(パソコンをバックに戻す)」
[nagisame] # ああそうか、忘れてた。でも、タイミング的に無理かな。
[mikeyama] あやめ:(なんか変なプライドで安易に無理だとは言えない)
[kisito] #冗談やって。ってか、忘れてたんかい……
[lute] 幸人:(無理にとはいえないし、あきらめるか)
[mikeyama] あやめ:「とりあえず、のど乾きましたね・・・」(周りに自販機ないか探す)
[lute] 幸人:「えーと、そういえば近くにコンビニがあったはずです…さっき地図見たときにそれらしいものがありました」
[lute] 幸人:(きょろきょろ)
[mikeyama] あやめ:「あ、あそこでしょうか?」
[lute] 幸人:「(そちらを見て)あ、あそこだ!何か買ってきましょうか?」
[kisito] #スラッシュモンジュ?
[Catshop] # 多分、一回外に出るのかな。
[lute] #そうですね>スラッシュモンジュ
[mikeyama] #イートインしますかね?
[kisito] #きっと、氷我利(と、彩乃)が逃げ込んでるなぁ……
[mikeyama] #ど、同時進行?
[lute] #すごいことになってきた…
[kisito] #同時……なのか?
22:16:46 ! miburo ("CHOCOA")
[mikeyama] #ログはどこだろ・・・
22:17:04 ! gallodead (Connection reset by peer)
[Catshop] # まぁ、絡めて混沌とした状況を楽しむよし。いったん、切るもよし。同時進行するけどお互いに干渉しないもよし。
[mikeyama] #切らんと大変かも
22:17:40 + galloafk(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[mikeyama] #でも
[Catshop] # 関係者が増えると、お話がまとまりにくいのは意識しとくといいです。
[lute] #では、一度切りますか?
22:18:05 Yad_away -> Yaduka
[mikeyama] #すいません。ちょっといっぱいいっぱいです(汗
[kisito] #では、引っ込んでます
[mikeyama] あやめ:「あー!!」
[lute] 幸人:「どうしました?」
[mikeyama] あやめ:(腕時計見た後、メモ帳をめくる)
22:19:32 kisito -> kisi_huro
[mikeyama] あやめ:「すいません、これから用事があるのです・・・」
[lute] 幸人:「では、また会いましょう。」
[mikeyama] あやめ:「すいません・・・・」
[lute] 幸人:「今日は本当にありがとうございました(少し礼)」
[mikeyama] あやめ:「いえいえこちらこそ」(ぺこり)
[mikeyama] あやめ:「では失礼します」
[mikeyama] あやめ:(小走りに去る)
[lute] 幸人:「それでは!(背中を向けて歩き出す)」
[mikeyama] #ひとまずこれは終わりかな
[Hisasi] #いきなりときめきの予感でしたね
[mikeyama] #意外とむつかしいですね・・・・
[lute] #面白かったー。けどどうしていいかわからないときがありましたね…
[mikeyama] #ですねー
[Catshop] そこは、徐々に慣れてくと思います。
[mikeyama] #なかなか面白かったです
[lute] 慣れですか、やはり。
[Catshop] 蓄積の力は大きいです。
[mikeyama] 大変だー
[mikeyama] 設定と性格がかなり変わったw
[lute] と、いうところでありがとうございました。
[Catshop] 遊んでるうちに、少しずつ吹利や狭間のことに詳しくなりますし──
22:24:28 ! lute ("CHOCOA")
[Catshop] キャラクターも馴染んできて、動かし方がわかるようになってきます。
[Hisasi] うむ
[mikeyama] なるほどー
[Catshop] あと、特にHA06は、日常の延長な部分があるんで。
[Catshop] 普段から意識して自分とか他人の行動を観察してると、ストックが増えて、さらに動かしやすくなります。
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] そろそろ寝ます
[mikeyama] ではでは
[OTE_Aw] おやすみなさい
22:28:40 mikeyama -> mike_Away
22:28:47 mike_Away -> mike_Zzz
[OTE_Aw] 日常の延長……(先ほどの哲也を思い返す)
22:29:29 kisi_huro -> kisito
[MOTOI_] 延長しすぎたらしい(何
[soutou] 伸ばせ伸ばせ
[Catshop] OTEさんのは既に日常とは言いがたいような(笑い)
[kisito] #@スラッシュモンジュ
[kisito] 氷我利:テーブルにうつぶせてぐったり
22:38:09 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[kisito] 彩乃:「……氷我利?」
[kisito] #ってな訳で逃げてきた後を初めてみた。
[kisito] 彩乃:「……大丈夫……」
[kisito] 氷我利:「あぁ、大丈夫。」
[kisito] #だれか、こんかな〜
22:41:12 MOTOI_ -> MOTOImesi
[kisito] #倉守とか……倉守とか……倉守とか……
[nagisame] # そんな簡単に飛んでこれるかい(w
[kisito] 彩乃:(なでなで)
[kisito] #氷我利追いかけて来たとか。
[nagisame] 倉守:「いや……大変でした」(ふぅ、と溜息つきつつ店内へ)
[kisito] 氷我利:「……(ぴく)」
[kisito] 彩乃:「……?」
[nagisame] 倉守:「おや、この匂いは……氷我利君ですかね」(ニヤリ)
[kisito] 氷我利:「……匂いかよ……」
[nagisame] # 喋ってくれないから(w
[kisito] #でも、匂いかぁ……そう言えば、あの後着替えたの?
[nagisame] # レッツ異能(何
[kisito] #をいをい
[kisito] 彩乃:「……氷我利……倉守。」
[kisito] 氷我利:「……しぃ〜。静かに。」(何
[nagisame] 倉守:「いえ、もうバレバレなんですけどね」(クスクス
[nagisame] # 氷我利君のまえに座っちゃおう
[kisito] 氷我利:「……奇遇だな。どうした。」
[kisito] #白じらしく
[nagisame] 倉守:「いや、わたくしも休憩ですよ。ところで……」
[kisito] 氷我利:「なんだ?」
[nagisame] 倉守:「よくもまぁ、逃げてくれましたねぇ」(にぱぁ、と素敵な笑顔)
[nagisame] # しらばっくれたらただじゃおかねぇ、と(ぉ
[kisito] 氷我利:「いや、そのなんだ。魔導書喰われたら困るし。」
[nagisame] 倉守:「魔術師にしては気が弱いですねぇ」(クスッ)
[kisito] 氷我利:「うるさいな。お前と一緒にするな。俺には才能がないんだよ。」
[nagisame] 倉守:「――本当に、そうですか?」(すっ、と笑顔が消えて)
22:51:32 nmasaki -> nma_me4
[kisito] 氷我利:「何だ、信じてないのか?……あぁ、そうか。あれで才能無いなんて言われても信じないわなぁ……」
[nagisame] 倉守:「……君は、才能という言葉の意味を何だと思っていますか?」
[kisito] 氷我利:「うーん、そうだなぁ……努力でのびる割合の良さかな。及び最大値」
[nagisame] 倉守:「そう、ですか」(クスリ、と微笑んで)
[nagisame] 倉守:「つまり君は、人の才能には限界があると」
[nagisame] # ちがう、才能じゃなくて、ええと「人には限界が」だ
[kisito] 氷我利:「まぁな。たとえば、俺の場合。どう頑張ってもこの本無しでは魔法は使えない。これは、どうあがいても変わらない。」
[nagisame] 倉守:「なぜ、そう思うのですか?」
22:57:54 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 氷我利:「出来るんならとっくに出来ているからさ、俺の友人なんか使いたいって想いだけで魔法を身につけたんだぞ?」
[nagisame] 倉守:「……君は、魔法の何たるかを分かっていませんね」
2005/05/16 23:00:00
[nagisame] 倉守:「魔法は、人の意思に反応する。そのご友人は、強固な思いを、そして、君はその魔道書という拠り所で魔法を引き寄せている」
[nagisame] 倉守:「そして、わたくしは」
[nagisame] # サングラスを外し、白眼を晒して
[kisito] 氷我利:「だが俺にとって魔法は『使えはするが原理がわからない物』だからな。」
[nagisame] 倉守:「光を取り戻したいという願いで、魔法を引き寄せられて……いない」
[kisito] 氷我利:「……」
[nagisame] 倉守:「原理など、後付でいくらでもできます。要は、そうですね……根性ですよ」(ニヤリ、と笑って)
[kisito] 彩乃:「……無い物ねだり」
[nagisame] 倉守:「ええ、そうですね、無い物ねだり。しかし、人間とは、魔術師とは、そういうものでしょう?」
23:04:25 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 氷我利:「どうだろうな……俺にとっては興味の対象、妹の星子に至っては生まれつきだ。そう言う意味では俺たちは魔術師ではないのかもな。」
[nagisame] 倉守:「……魔術師に、なりたいですか?」(白眼が、スッ、と細まり)
[kisito] 氷我利:「いやいや、俺は雑貨店の店員が分相応だよ。魔術師には向かない。」#ひらひらと目の前で手を振る
[nagisame] 倉守:「……そう、ですか」(やや残念そうに)
[kisito] 氷我利:「俺には、守る物があるし、一人でもないからな。」
[nagisame] 倉守:「魔術師になれば、更に守る力を手に入れられるのに?」
[nagisame] 倉守:「――などと、虚言を呈しても面白くないですね」(クスッ)
[nagisame] # サングラスを掛けて
[kisito] 氷我利:「一人じゃないと言ったろう?俺だって、そこまで自信家じゃないって。」
[nagisame] 倉守:「そうですか、あのお嬢さんにも宜しく」(ニコッ)
[nagisame] 倉守:「君の覚悟は聞きました。それでは」
[nagisame] # 杖つきつつ、退場
[kisito] 氷我利:「あぁ、またな。」
[kisito] 氷我利:「……」
[kisito] 彩乃:「……氷我利?」
[kisito] 氷我利:「……覚悟……ねぇ。そんな大層なものじゃないんだけどな。」
[kisito] #ゆっくりと立ち上がり、彩乃を連れて退場。
[kisito] って、何でやっぱりけんか腰なんだよ!!
[nagisame] 喧嘩腰じゃねぇよ、勧誘してんだよっ!(ぉ
[nagisame] しかし、主人公と悪役(でもなりきれてない)の会話っぽかったな(w
[kisito] だったら、もっとそれらしい言い方ってもんがあるじゃろうに。
[kisito] そうだねぇ……覚悟の足りない主人公がこっちかな
[nagisame] しかしすまない、全く考えずに発言してた(滅
[kisito] こっちも、同じ様な物だから気にしない気にしない
[nagisame] まああれだ、どうなるんだこの二人(w
[kisito] 完全に敵対するか親友になるかどっちかのような気がするねぇ
23:16:54 nma_me4 -> nma_shra
[nagisame] どうなるんでしょう(w
[kisito] 何となく同族嫌悪入ってないかな……と、そんな気がした
[nagisame] まあ、なるようになるさ〜(ぉ
[kisito] むしろ、倉守君次第なんだけどねぇ〜
[nagisame] こっちのスタンスは同じですよ「魔道書渡すか、こっちに来るか」(ぉ
23:22:38 Ryu_away -> Ryu
[kisito] はっはっは、じゃあずっとにらみ合いだの。
[nagisame] まあ、常にどこか緊張した雰囲気が漂う方が、いいものですよ(w
[kisito] だが、落ちがつかんのぅ
[nagisame] つかなくてもいいんじゃない?(ぇ
[kisito] つまり、倉守にあうたびにこの張りつめた空気を味わう訳か……
[nagisame] そうそう(w
[kisito] ……あうぅ
23:36:20 Yaduka -> Yad_Furo
23:38:26 ! Kyrie ("お風呂って湯浴……?")
23:42:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:05 Yad_Furo -> Yaduka
23:56:52 ! soutou ("Leaving..")
2005/05/17 00:00:00 end