語り部IRCログ #HA06 2005-05-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-31をご活用くださいませ。

2005/05/31 00:00:01
[kisito] 秦弥:「……うっさい。」
[Hisasi] 元晴:「……はあ」
00:00:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] #何となく枯れてる男。秋風秦弥。彼に彼女なんか出来るのか。
[Hisasi] 元晴:「部活、頑張ろう……」
[kisito] 秦弥:「…元気出せー。」
[Hisasi] #恋多き?男。橋本元晴。報われない恋は実るのか、ていうか好きな人は一人にしぼれよ。
[ER_rom] #幸せにしてあげよーね(くすくす)>きしとん
[Hisasi] #こんな感じで収束でどお?
[kisito] 秦弥:「……彼女ねぇ……作りたくて作れるもんじゃないしなぁ(ぼそぼそ)」
[kisito] #うい
[MOTOI_] #色恋<<<<<<<<野球 な史雄には無縁な世界だなぁ(大爆)
[MOTOI_] #……同級生なのに。
[Luna] #ごふは
[Hisasi] #アンチ巨人>色恋=野球
[Hisasi] #色恋よりアンチのほうが強いらしいよ
[MOTOI_] #ぐほぁ
[Luna] #ぐはぁ
[hari] マッチョ>色恋
[kisito] 魔法>銃>友情>色恋……かなぁ。秦弥の場合。
[hari] のひとは?
[Hisasi] 魅星は芸術>ファッション>色恋
[kisito] やっぱ枯れてるし!?
[MOTOI_] アンチ巨人>芸術 じゃないの?(ぉぃ
[Hisasi] 魅星は芸術=アンチ巨人>ファッション>色恋
[Hisasi] くらいだろう
[kisito] まずは、秦弥に惚れさせないとなぁ……>秦弥を幸せに
[kisito] ……うわー、無理っぽい。
[ER_rom] てーか高校生じゃん。
[ER_rom] 他のことに気をとられてたほーが楽っすよ。
[hari] うむ
[kisito] やっぱ、秦弥は魔法と銃ですな。うんうん
[hari] まずは
[Hisasi] ツボにはまれば惚れる
[hari] 魔法と銃で
[ER_rom] うむ
[Luna] 逆に
[Hisasi] ……元晴はファーストインプレッションで晶ちゃんに人工呼吸とかいう
[Hisasi] 美味しいネタがあったし
[Luna] 色恋一番ってだれかいるかい?
[ER_rom] …………
[kisito] ………
[MOTOI_] ……
[hari] ゆっきー
[chita] 善勝
[ER_rom] 美琴ちゃんと啓介君
[Hisasi] ごふっ
[ER_rom] (だっけ?>名前<おい
[MOTOI_] げふげふごふがふ
[Luna] 美琴ちゃんの場合は
[Luna] 色恋一番と言うよりも
[Luna] 啓介さん一番です
[ER_rom] ほむ?
[ER_rom] ……いやだから、一番じゃん
[ER_rom] (すっぱり)
[Luna] 恋じゃないもん
[CorDrink] #いつまでだろーか>他のことに気を〜
[Luna] 啓介さんだもん
[MOTOI_] #啓介:(かー)
[kisito] うーむ。フィオルナと、彩乃はご主人様>存在意義>色恋だしなぁ……
[Luna] #美琴:「ど、どうしたんですか、啓介さんっ」(おろおろ)
[hari] まじゅう使いでも作るか<まて
[MOTOI_] #赤くなってるだけです
[MOTOI_] #いつものことです(ぉぃ
[Luna] #美琴:「(な、なにかいけないことを言ってしまったかしら)」
[ER_rom] ……反対に、恋愛がはるか彼方に居るきゃらくたーは……
[ER_rom] …………
[ER_rom] 山ほどいそうだ(苦笑
[kisito] うちのキャラ全員
[chita] 銃の精霊:「モーゼルと申しますわ」
[ER_rom] うちのもそーだね
[MOTOI_] うちのキャラのほとんど
[Luna] うちのキャラも結構
[ER_rom] ……
[ER_rom] まっとうなひとがすくないっ
[ER_rom] (どーん)<いやうちのは真っ当じゃないと判ってますからええ
[Luna] 恋愛があるからまっとうとは限らんっ(びしっ
[Kyrie] うちのも食い気>眠気>色恋ですね。
[MOTOI_] でも既婚なんよねぇ>食い気一番の人
[CorDrink] #母集団にそもそも(ry
[ER_rom] (がふ>母集団)
[Luna] #ごふは
[hari] うちのは
[Hisasi] ……うちの連中が一番色恋がおおいな
[hari] なんかやか、まぁ、それなりに
[kisito] け、人生に彼女なんて不要ですよ(強がり
[ER_rom] てか、はりにゃんとことひさしゃんとこは
[Hisasi] 本宮兄弟といい、橋本兄弟といい
[ER_rom] まっとうに色恋してるし。
[Hisasi] ……先輩も、ある意味色恋だ
[ER_rom] …………
[ER_rom] 複雑怪奇すぎる色恋してんじゃないっ(びしっ)
[kisito] つか、恋愛云々の前に。交友関係を広げる方が大事だ、うちのキャラは。
[ER_rom] うむ>交友関係
[Luna] 恋愛をキャラチャでするのは結構難しい
[MOTOI_] 同意します>交友
[CorDrink] 本人は本気にならない?>先輩
[ER_rom] ……あ
[chita] マイマイ:「相手がいません」
[ER_rom] もひとりいたよ!
[ER_rom] >色恋関係に強い人
[ER_rom] ねこやさんがいるじゃんか!
[Luna] おお
[Luna] そだー
[Hisasi] いるねえ
[Luna] とゆーわけで
[ER_rom] #なんたってりあるゆっきー
[MOTOI_] ねー
[Luna] 久志さん・はりさん・猫丸屋さんを三大色恋PLってことで。
[ER_rom] おー
[kisito] 別に、キャラチャで恋愛するのは苦手じゃないが。(語り部じゃないキャラチャでは恋人居た……
[Hisasi] てか、久志キャラは色恋してるのは男キャラばかりで
[ER_rom] (どんどんぱふぱふー)>三大色恋PL
[Hisasi] 娘っこキャラで色恋は全然やってない
[ER_rom] なんの!
[ER_rom] 美絵子さんでやってるじゃんか。
[hari] 恋愛しなければいけないわけではない
[ER_rom] (びし)
[Hisasi] おおう
[MOTOI_] あと奈々さん
[Hisasi] うむ
[ER_rom] うんうん>奈々さん
[Hisasi] ……ツンデレが(ごふっ
[chita] さしあたり、ベタのメスを買いますか<色恋
[ER_rom] (きゃー
[Hisasi] #クリーンヒットしたらしい
[Hisasi] そして闘争
[ER_rom] 我が闘争(ちーん
[Hisasi] メスをめぐって争う青と赤
[Luna] ぎゃー
[ER_rom] ……間に真帆が入って止めていいそれ?
[Hisasi] ぷくーvsばたばたばた
[Hisasi] ……とめてください
[ER_rom] 真帆:「だー、やめなさいっての!」
00:17:56 Ryu_away -> Ryu
[ER_rom] #二匹をとっつかまえて
[Hisasi] #ぢたばた
[Hisasi] …………やばい、ベタ'Sが可愛すぎる
[chita] ベタメス:「つんつん」>真帆
[ER_rom] 真帆:「変なところ飼い主に似なくてよろしいっ!」
[ER_rom] #おい
[ER_rom] 真帆:「……ん?」>ベタメス
[Hisasi] キャラ化はよせ……
[Hisasi] 先輩のキャラシーにNPC扱いでつけてやれ
[chita] ベタメス:「……」(止めたので不満そう)
[ER_rom] 真帆:「荒らされちゃかなわないんで、止めますよ(きぱっ)」>ベタメス
[ER_rom] #あはは>NPC扱い
[ER_rom] 真帆:「てーか、そんなに喧嘩するんだったら、部屋の隅と隅にわかれてなさいっ!」
[ER_rom] (びしっ
[ER_rom] …………小学校の先生じゃないんだから(滅
[Hisasi] で、隅と隅にいくと寂しい
[ER_rom] だーー
[Hisasi] なんて難儀なんだ
[Hisasi] 飼い主そっくりだよ!
[ER_rom] ほんと難儀だ
[ER_rom] ……>飼い主
[chita] ベタメス:(オスがいなくて寂しい)
[ER_rom] …………
[ER_rom] (ぶわはははは)
[ER_rom] <ご、ごめ、PLがうけまくってますええ
[chita] ベタメス:(((((((((((((((((((((オスをひきよせる謎の波動)
[ER_rom] て、てかこー(ぷくく
[kisito] しかし、秦弥の枯れっぷりはさすがにまずいなぁ……(ぶつぶつ
[ER_rom] ベタメスがちなっちゃんで、青ベタが相羽さんで、赤ベタが真帆だったら、と
[ER_rom] ちょと連想して笑ってました
[ER_rom] <現在進行形
[ER_rom] ふつーふつー>きしとん
[Hisasi] うむ
[Hisasi] うちのゆっきーとかが
[Hisasi] 色恋で暴走しすぎ
[ER_rom] あはは
00:23:57 + petel(~petel@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 黙念:「……ふっ」
[kisito] いやいや、そんなこと無いですよ
00:25:10 petel -> liots
00:26:42 Luna -> LunaSleep
[chita] キャラクターの恋愛についてまじめに考えてみるべきだろうか
[chita] ヤシガニ:「相手次第だがに」
00:32:39 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] 多分、たいていのキャラは相手に恵まれているけど贅沢を言っているだけかもしれない
00:40:08 CshopBath -> Catshop
[chita] 戻ってきたCatshopさんは恋愛上手だという噂があります
[chita] 桜木達大についてはもっと端的に「女性の敵」て言えば早いのに
[Catshop] A:それは誤解です。もしくは一部の悪質な噂により作られた虚像です。
[matuya] 選択肢Bは?
[Catshop] AnswerのAだいっ
[kisito] AのA:じつはそれこそが誤解です
00:46:19 CorDrink -> CorDeath
[hari] B:それは誤解と主張します。もしくは、一部の悪質な噂により作られた虚像であることを強く主張します。
[chita] 主張するだけか
00:48:46 Com-Pay -> CP_shigot
[hari] まぁ、達大さんは
[Catshop] 政治的に正しい言い方をするなーっ
[Catshop] ──で、達大さんは?
[hari] 狙う獲物を絞り込んでるから、安全
[Catshop] うるはい()
[hari] なふり
00:51:48 ! CorDeath ("早起きするには睡眠時間が足りない")
00:56:26 Hisasi -> Hisa_furo
2005/05/31 01:00:00
01:16:37 ! ER_rom ("ベタの出てくる良い夢(悪夢?)")
01:29:54 - chita from #HA06 ()
01:32:56 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:35:50 MOTOI_ -> MOTOsleep
01:36:32 ! hari ("Leaving..")
01:49:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:53 ! Hisa_furo ("やっとおわったあああ")
01:56:05 kurow -> kurowDead
01:58:16 Catshop -> CshopZZZ
2005/05/31 02:00:00
02:03:04 nma_kakyo -> nma_zzz
02:25:31 ! CP_shigot ("修羅場が見えたら越えていくのが男だろう?")
02:26:14 ! Kyrie ("ぼとり")
02:49:57 Ryu -> Ryu_away
2005/05/31 03:00:00
03:20:41 cherry -> cherrySLP
2005/05/31 04:00:00
2005/05/31 05:00:00
2005/05/31 06:00:00
2005/05/31 05:59:31
2005/05/31 06:00:00
06:18:33 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
06:32:03 fukaTypeU -> fukaWork
06:32:27 fukaWork -> fukaTypeU
06:32:55 fukaSleep -> fukaWokr
06:33:00 fukaWokr -> fukaWork
06:43:16 + chita(~chita@t604165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:08:11 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/05/31 08:00:00
2005/05/31 08:00:16
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:28 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:01:55 mike_Away -> mikeyama
08:44:20 mikeyama -> mike_Away
08:44:28 mike_Away -> mikeGakko
2005/05/31 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:21 + chita(~chita@t550032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:27:53 + chita(~chita@t033188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:46:27 ! soutou (Connection reset by peer)
09:47:04 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/05/31 10:00:00
2005/05/31 10:01:37
10:02:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:03 mikeGakko -> mikeyama
10:58:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 11:00:00
2005/05/31 12:00:00
12:23:36 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:48:19 nagisame -> nagikaki
12:49:12 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 13:00:00
13:36:14 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 14:00:00
14:46:55 Ryu_away -> Ryu
2005/05/31 15:00:00
2005/05/31 16:00:00
16:11:38 + lokai(~aloeking@PPPbf1532.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 17:00:00
17:05:55 kurowDead -> kurow
17:06:55 kurow -> kurowAway
2005/05/31 18:00:00
18:11:46 + miburo(~toukaen@i60-46-136-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:21:27 + chita(~chita@t599076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:41:02 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:59:46 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/31 19:00:00
19:02:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1711.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:06:08 ! chita (EOF From client)
19:18:45 + lute(~lute@p2105-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:20:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:21:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:58:53 kurowAway -> kurow
19:59:25 Morris -> MorrisEat
2005/05/31 20:00:00
20:02:56 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209051.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:05:38 Ryu -> Ryu_away
20:13:36 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:21:59 MorrisEat -> Morris
20:33:37 + meltdown(~meltdown@wd231.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:41:14 LunaSleep -> Luna
[Luna] 久しぶりに成果物を作成しようと思い
[Luna] 場所データを作ることにしました
[Luna] (のそのそ
2005/05/31 21:00:00
21:10:57 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:08 kurow -> kurowDead
21:12:53 kisito -> kisi_mesi
21:30:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:31:19 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:31:22 kisi_mesi -> kisito
21:32:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:35:45 Morris -> MorrisNY
21:39:10 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
21:45:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] やはり
[Luna] 難しい(ぱた
[Luna] でもまー
[Luna] がんばります
[Luna] <吹利市役所データ
[Luna] ただ
[Luna] 異能からみの部署とか
[Luna] 市民データの偽装部署とかを
[Luna] 考えるのはおもしろい(何
21:49:03 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] 普通の部署に被る形で
[hari] 裏の部署があるとらしいかもね
[hari] 裏部署が独立してるわけじゃなく
[Luna] そそ
[hari] 表の部署の誰々さんに話を通して〜、と
[Luna] あとは
[Luna] いろんなヒトが出入りしていても怪しまれない場所をつくっておくとか
[hari] まぁ、保険相談とか
[hari] 『相談室』を言うのは便利だよ
[hari] と言うのは、だ
[Luna] うん
[hari] 個別相談という形態だと、普通の相談もそういう相談も
[hari] こなせる
21:54:23 MorrisNY -> Morris
[Luna] それでも堂々と市役所に入っていくのは厳しいヒトもいるでしょうねぇ
[Luna] 堂々とする必要もないわけですが
[hari] まぁ、そういうのは、組織経由とか
[hari] 代理人つかってとか、ね
[Luna] 最近だと電子メールとかいう便利なものもありますし(マテ
[Luna] とりあえず表の窓口は「総合窓口」で一本化
[Luna] 裏の窓口は隣接している別館(図書館も併設)にでもおこうかなぁ、とか
[Luna] 図書館があると役所に用事がなさそうな人が泥入りしていてもまず怪しまれませんし
[hari] 市役所って
[hari] 結構、用事なさそうな人がウロウロしてない?
[Luna] #泥入り→出入り
[Luna] あー
[Luna] 最近は警備もきびしいですよ
[Luna] 主観では
2005/05/31 22:00:00
[Luna] 市役所よりかは図書館のほうが多い
[hari] そうかー
[hari] 最近、行ってないからな
[Luna] 図書館だと市外の人が入って読書していてもだいじょうぶだし
[Luna] あと……
[Luna] うちの場合、以前は図書館の建物の中に情報処理部門(サーバーとか)があったんですよ
[Luna] 情報の改ざんが絡むならその方が都合がいいかなぁと(こらこら
[Hisasi] #吹利県警零課妖事相談窓口とか
22:06:27 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Luna] 吹利県警は久志さんにお任せですのぉ
[Hisasi] 豆柴くんが緊張しつつ応対してみたり
[Luna] まぁ
[Luna] 裏のコミュニケーションはあるかもしれませんねぇ
[hari] 各組織の裁量でごまかせる所は色々あるだろうしね
[Luna] 智恵:「とゆーわけで」
[Luna] 智恵:「書類でーす」<妖事相談窓口
[Luna] #なんていう状況もあるかもしれない
[Hisasi] 和久:「はい、承ります」
[Luna] 智恵:「……あら?」(首かしげ)
[Hisasi] 和久:「はい?」
[Luna] 智恵:「この間の人はいないんですか?」
[Luna] 智恵:(きょろきょろと)
[Hisasi] 和久:「あ、私は四月からの新任の本宮巡査であります。零課妖事相談窓口の代行も承っております」
[Hisasi] #一息でいってぜえぜえ
[Luna] 智恵:(辺りを見回して)「……あまり大きな声は出さない方がいいです……」
[Luna] #あまり大きな声じゃいえない部署でしょうしねぇ<妖事相談窓口
[Hisasi] 和久:「あ、は、はい(小声」
[Hisasi] #おせえw
[Luna] 智恵:「とりあえず、受領印をいただいていいですか?」
[hari] #特殊災害相談窓口、とか
[Hisasi] 和久:「はい、書類をご確認します」
[Hisasi] #受け取った書類をあれこれ確認
[Luna] #書類には「ハザードマップ(あぶりだしつき)」とか
[Hisasi] #一旦置くに引っ込んで、確認しつつ
22:15:52 Yad_sleep -> Yaduka
[Hisasi] #てこてこ戻ってきて
[Hisasi] 和久:「確認しました、少々お待ちください」
[Hisasi] #慣れないしぐさで判子を何度も確認しつつ
[Hisasi] #ぽん、と
[Luna] 智恵:「わかりました(ってことは……彼も『関係者』?)」
[Luna] 智恵:「はい、どうもでした」
[Hisasi] 和久:「はい、どうぞ」
[Hisasi] #まだ零課としてはヒヨコもいいとこですが
[Luna] 智恵」
[Luna] 智恵:(ぺこ)
[Luna] #まぁ、役所間のやりとりだとこんなんかなぁ
[Hisasi] #うむ
[Luna] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[Luna] によると……
[Luna] 市役所と警察本部は
[Luna] そこそこは離れているらしい
[Luna] まー
[Luna] 智恵さんも表向きは普通の部署にいて
[Luna] 裏の組織にも関わっていることにはなるのかなぁ
22:23:55 cherrySLP -> cherry
22:24:03 Morris -> MorrisZZZ
22:24:38 ! lokai ("ぐあん")
[Hisasi] もとみーも表向きは生活安全課のお兄さんだ
[Luna] そしてその正体は……犬だったりします(マテ
[Luna] しかしこー
22:26:34 + gombe(~username@ntkyto044111.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] なぜ本宮家の人々は犬なのですか?
[gombe] おん
[Hisasi] 性質が犬っぽいです
[Hisasi] 県警なんてわんこ集団です
[Luna] 奈々さんも?<わんこ
[Hisasi] 小型犬ぽい
[gombe] みぶろさんの絵もそんな風にしてた(w
[nagisame] 正にイヌですな(ぇ
[Luna] ちわわ?(ぉぃ
22:29:11 MOTOslee_ -> MOTOI
[Hisasi] トイプードルみたいなふわふわ系
[Hisasi] で、ピレネー犬によしよしされてる
[Luna] ぐはー
[Luna] ツンデレだー
[Luna] (げしげし
[Hisasi] ぎゃー
[Luna] (枕にやつあたり)
[Luna] (そして宙を舞う枕)
[Luna] ぜぇぜぇ
[hari] 本宮ぱぱは
[hari] しっぺいたろう
[gombe] しっぺいたろうには知らせるな
[Luna] しっぱいたろう?
[gombe] それはもとみー?(ぉ
[Catshop] しっぺいたろうと言えば、白雲先生。
[Luna] がふ
[Luna] #智恵:「ったく同期の人たちはぁっ」
22:40:39 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Luna] #智恵:「……こちとら祝い金びんぼーよ」
[Luna] #智恵:(ぱたり)
[Luna] ……PL準拠です(ぉぃ
22:41:04 ER -> ER_hero
22:45:38 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] そうそう
[Luna] やっと久志さんとこの結婚騒動が終わったですね
22:48:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf228.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] わーいわーいおわったー
[gombe] 語弊ありまくり(ぉ
[Hisasi] (はー
[Luna] いやしかぁっし!
[gombe] >久志さんとこ
[Hisasi] がーん
[Luna] 肝心のゆっきー自身の結婚がまだだぁっ!!
[Hisasi] ごふっ
[Luna] ……結婚するまでが結婚騒動です(マテ
[gombe] ぐわーん
[Hisasi] ……えぐえぐえぐ
[ER_hero] てか、史兄はあんなにあっさりだったのにねー
[hari] ゆっきー
[Hisasi] ……こう、ちゃんとご両親に
[Hisasi] 「お嬢さんをください」
[Hisasi] を
[Hisasi] いいに行かないと
[Hisasi] …………いえよ、ゆっきー
[Luna] 「……いまさら?」とか思われるのは明白だがぁっ(w
[ER_hero] うむ>いまさら
[hari] 「ほかに行き場をなくしておいて、よく言えたもんだな」(ごごご)<まて
[Hisasi] まあ、いっとかないと
[hari] けじめだしね
[Hisasi] 一張羅着て(やっぱり黒
[Hisasi] お菓子もって
[ER_hero] お菓子?
[kisito] #そういや、愛菜美ちゃんは佐上雑貨店に何時遊びに来るのかなぁ(ぼそっ
[Hisasi] こう、なんか持ってかないとカッコつかないし
[Hisasi] でもまあ、ゆっきーもかなり甘やかされてるなあーと
[Luna] だねぇ
[Hisasi] 本宮パパやら史兄や大叔母様が暗躍しまくりで
[Luna] 世間の厳しさをしらんというかなんというか
[Hisasi] まあ、今回の騒動でこってり絞られたっぽいし
[ER_hero] うん
[Hisasi] (にっこり笑った史兄とどっしり構えたお父さんはさぞこわかったことかと
[Hisasi] そんでもってお父さんは弁護士さんです>いーさん
[ER_hero] あ、やはし。
[ER_hero] ……
[Hisasi] その手はプロです
[ER_hero] (こわいようこわいよう
[Luna] (がくがく
[Hisasi] 史久:「そんなに怖がらなくても(汗」
[Hisasi] てか、父弁護士で息子二人が警察官
[Hisasi] なかなかカタい家族です
[ER_hero] …そこで裁判官とか検事とか居たら、最強ですな(汗
[Hisasi] ほう
[ER_hero] (いやなんとなく
[Hisasi] (うひひ
[ER_hero] だーーー(汗
[ER_hero] 怖いからやめれー
[Hisasi] まだ親族ストックはいるのだ
[ER_hero] (よくわかんないけど怖いからー
[ER_hero] …………
[ER_hero] (しまつた(汗
[Luna] ぐほは
2005/05/31 23:00:00
23:00:38 MOTOI -> MOTOIaway
23:01:47 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] よーし、検事と裁判官も配備した
[ER_hero] …………
[Hisasi] (設定上で
[ER_hero] (ままこわいわ
[hari] あとは
[hari] 執行人はいっぱいいそーだし
[Hisasi] ぎゃー
[ER_hero] あ、そだー
[ER_hero] ひさしゃーん
[ER_hero] 昨日のベタと真帆の話、話にしていい?
[ER_hero] #唐突に
[Hisasi] あいあい
[ER_hero] (きゅー
[Hisasi] ベタ可愛いなあ、、、
[ER_hero] だって可愛いんだもんー
[ER_hero] うん
[Hisasi] ままーままーって
[Hisasi] 懐いてそうだしw
[ER_hero] …うわはは
[ER_hero] ………
[ER_hero] ままーか……
[ER_hero] (かあういじゃないかあっ<え?
[hari] 麩菓子がない、と泣く家主
[Hisasi] で、ぱぱがあの先輩だ
[MorrisZZZ] ふがいないんじゃなくて(何
[ER_hero] ………べたやべた
[Hisasi] 頑張れベタ'S
[Hisasi] 子はかすがいだ
[ER_hero] もちっとこー、人選したほーが(汗)>ままとぱぱて
[Hisasi] (子じゃないから
[ER_hero] …………>子はかすがい
[hari] えー、昔から子はかすがいと申しまして
[ER_hero] ベタがかすがいになっててどないする(汗
[Hisasi] えー、昔からワラにもすがると申しまして(おい
[ER_hero] …………
[ER_hero] てか、誰がワラ(=ベタ)にすがるんだ(汗
23:16:03 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] ……久志
[hari] いーさん
[ER_hero] (転倒っ)
[ER_hero] ちがー己ちがーもー
[hari] へー
[ER_hero] (あにさっ
[ER_hero] すがるのは真帆だもっ!<おい
[Hisasi] おいっw
[Hisasi] あんなにぱぱとままに懐いているのに(うるうる
[Hisasi] (だからぱぱとままじゃないから!
[ER_hero] (うむっ
[ER_hero] でも、真帆なら可愛がるぞー
[Hisasi] うん
[ER_hero] 真帆:「……おいで」
[Hisasi] ぷくーばたばたしつつ
[ER_hero] うん
[ER_hero] 手の上に招いて、よしよしするぞ
[Hisasi] 青&赤:(ふよふよと近づいてくる)
[Hisasi] #で、手の上にぺこんとのっかって
[Hisasi] #ぷくーしたりぱたぱたしたり
[ER_hero] 真帆:「…………(にこにこしながら見てる)」
[ER_hero] #そらもー可愛いて
[hari] #ボーロとか麩菓子とかあげちゃうのか
[ER_hero] #食べるならあげちゃうけど
[Hisasi] #あやかし化してるので
[Hisasi] #食べるかもしれない
[ER_hero] #おお
[ER_hero] #…………
[Hisasi] #歴代青ベタ&赤ベタの霊たちが、先輩の身を案じるあまりに集合霊となり
[ER_hero] おう
[Hisasi] #あやかしと化したもの
[ER_hero] そう聞くと、えらいもっともらしいなあ(笑
[ER_hero] (ぷくーばたばただけど(笑
[Hisasi] #本来人には見えないが、霊体実体化能力のある軽部真帆の周辺だと、あやかしとして実体化する
[Hisasi] (ぷくーばたばた
[ER_hero] #おおう
[Hisasi] #妖怪見習いクラス
[ER_hero] 真帆:「……ほんっと、いい子達だなあ(ほこほこ)」
[ER_hero] #見習いかい(^^;;
[Hisasi] #それなりに霊能力がある人ならば見えるかも
[ER_hero] 真帆:「………さらって帰りたいくらいだ(あはは)」
[Hisasi] #つまり、先輩や史兄には見えないが、豆柴くんはなんとなく見える
[Hisasi] #で、ゆっきーはばっちり見える
[ER_hero] #おお
23:27:40 Yaduka -> Yad_Furo
[ER_hero] ……ゆっきーが知ったら、真帆とか怒られそうだなあ(苦笑
[ER_hero] また変なものを実体化して!とか
[hari] うはは
[Hisasi] あっはっはw
[ER_hero] 真帆:「……いいじゃんか可愛いから……」
[Hisasi] 幸久:「……可愛いのはみとめるけどよお」
[Hisasi] #で、手の上でころころしてる赤青ベタ
[ER_hero] 真帆:「何が問題ですか(上目遣いに睨みー)」
[Hisasi] 幸久:「……(ころころ手の上で転がしてる)
[hari] 前野:「……エサ上げていいですかね?」
[Hisasi] #何気にかわいーじゃねーかとか思ってそう
[ER_hero] #片手でなでなでしてたり
[gombe] #そしてケンカしあう霊ベタたち?(ぉ
[hari] #かわいい物好き
[ER_hero] #いや、喧嘩しそうになったら、真帆が介入するっす
[gombe] #なるる
[ER_hero] #餌は……何を食ふんだろう(汗
[Hisasi] #一応、霊からあやかしに格上げしたので
[Hisasi] #……ようかいってなにをたべるんですか
[ER_hero] #ささなどどーかと<まてっ
[hari] 忌野:「……ほれ、無添加ボーロなんかどうだ」
[Hisasi] #うっく、ケンカしあいながら笹の葉っぱひっぱりあうベタを想像、、
[kisito] #物にもよるんじゃないかなぁ……>妖怪の食べ物
[hari] #ペット用の無添加ミルクボーロ
[Hisasi] #つまり、雑食ということで
[ER_hero] #ちがうもー、お酒だもー<だからほらまて
[Hisasi] #で、小皿にいれたおしゃけをつくつくと
[ER_hero] #うむ
[ER_hero] てかほらだって
[Hisasi] よっぱらってテーブルの上にぺちゃんと
[Hisasi] 転がる二匹
[ER_hero] 真帆が美味しそうに呑んでたら、呑みたがりそうじゃん
[Hisasi] うん
[ER_hero] 真帆:「……変なとこ相羽さんに似てるし(汗)」
[Hisasi] そんでもって下戸なんだw
[hari] ……ペットにお酒はだめだよー
[ER_hero] だいじょぶだよあやかしだから!
[ER_hero] #おばちゃんが呑んでるからほしーほしーと、姪っ子がやるのだ(汗)>おしゃけ
[ER_hero] 真帆:「ってか……だいじょぶ?(ぺちゃんとなった二匹を手の上に載せて)」
23:36:50 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 赤&青:(ころころぺちゃん)
[Hisasi] #転がってふにゃー
[hari] 前野:「……見事に酔いつぶれてる」
[ER_hero] 真帆:「……ご、ごめんごめん(汗)」
[Hisasi] 幸久:「……なに、飲ませてんだよ」
[ER_hero] 真帆:「いやだって、呑みたがるから呑めるのかと……」
[Hisasi] 赤:(ぷくーぱたぱた)
[Hisasi] 青:(ぺちゃんぴちぴち)
[ER_hero] 真帆:「……お水のむ?(汗)」
[Hisasi] 幸久:「……どやって飲ませんだよ」
[ER_hero] 真帆:「…………お酒が呑めるんだから、水だって飲めるんじゃないかと……」
[hari] 前野:「そんなときにスポイト
[ER_hero] #いやそうでなくてね(汗
[hari] すちゃ
[ER_hero] 真帆:「ありがたいっ
[Hisasi] 幸久:「この状態でかよ」<転がってるに引きを指差す
[hari] 前野:「ほれ、口をあけて」
[ER_hero] 真帆:「……す、すぽいどある、から……」
[ER_hero] #うえーん<真帆がちたぱたしてます
[hari] #かたっぽ手で持って、口をあけて、水をスポイトでぽたぽた
[ER_hero] 真帆:(大丈夫かなあ:心配そうに見てる)
[hari] 前野:「……いや、もうかたっぽお願いします。青の方」
[hari] #見てないでやりなさい、と(w
[ER_hero] 真帆:「あ、はい」
[Hisasi] 赤:(ぱたぱた)>えらをぴちぴち
[ER_hero] #んじゃ、すぽいどをお借りしまして
[hari] #お酒やったらダメよ(ぉ
[ER_hero] #青のベタの口をそっとあけて、水をスポイドでぽたぽたと、
[Hisasi] 青:(ぷるぷる)>ヒレをふるわせる
[ER_hero] #やりません(^^;;
[hari] 前野:「……なんか、鳥の雛にエサやってるみたいだ」
[ER_hero] 真帆:「……ごめんね」
[ER_hero] #わはは>鳥の雛
[Hisasi] 幸久:「……感覚はかなりちかいよな」
[hari] 前野:「幸久君もやりたい?」
[Hisasi] 幸久:「……ちょっとだけ」
[Hisasi] #何気に可愛いとか思ったらしいよ
[ER_hero] #なんだかんだ言いつつ……(笑)>ゆっきー
[hari] 前野:「じゃあ、代わって上げよう(笑)」
[Hisasi] 幸久:「そ、そおか」
[Hisasi] #いそいそと
[hari] 赤をそっと渡す
[ER_hero] 真帆:(実体化したって文句言ってた癖に……)
[hari] 前野:「はい、スポイトも」
[Hisasi] 幸久:「おう」
[hari] #やべぇ、主人よりも可愛がられてるヨ(w
[Hisasi] #しょーがねーなーとか言いつつ楽しげに水をあげてる
23:44:09 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #だって主人は単体だとベタ’Sが見えないんだ
[ER_hero] #こんなに可愛いのに見えないのだな
[ER_hero] #ふふりっ<おい
[Hisasi] #わーん
[ER_hero] 真帆:「……ほんっと、変なところ飼い主に似てるし……」
[Hisasi] 青:(ぷるぷるぷる)
[Hisasi] 赤:(ぱたぱたぱた)
[ER_hero] 真帆:「え、え、え?」
[ER_hero] #あせあせ
[Hisasi] #すこしさめたらしい
[Hisasi] #下戸:2、復活が早い:3
[ER_hero] 真帆:「え、気分悪いの?(汗)」
[Hisasi] #主人譲りだね♪
[ER_hero] #がふ>主人譲り
[ER_hero] #……良かった泣き上戸とかじゃなくて(おい
[hari] 前野:「……二日酔いか」
[ER_hero] 真帆:「え(汗)」
[ER_hero] 真帆:「ご、ごめん、ほんとごめんっ」
[Hisasi] 青&赤:(とろーん)
[Hisasi] #ふにゃけた目
[ER_hero] #うぷぷ
[Hisasi] 幸久:「復活はえーのな」
[ER_hero] 真帆:「でもまだとろーっとしてるし……」
[ER_hero] #なんせ真帆は酔わないので、こうも酔われると怖いらしいです
[Hisasi] 幸久:「……てか、元魚なら水につけりゃよかったんじゃ」
[Hisasi] #いま思ったらしい
[hari] 前野:「……ココだと、割るためのミネラルウォーターしかないぞ」
[ER_hero] 真帆:「……それに、空中飛ぶし、この子達」
[Hisasi] 青:(ふよふよ)>浮かぶ
[Hisasi] 赤:(ぱたぱた)>同じく
[ER_hero] 真帆:「大丈夫?」
[Hisasi] #で、くるくる螺旋を描くように宙を泳ぐ
[Hisasi] #大丈夫らしい
[ER_hero] 真帆:(ほ)
23:52:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #で、ぱたぱたぷくーと
[Hisasi] #真帆さんの周りをくるくる泳ぐ
[ER_hero] 真帆:「あーよかったー(安堵)」
[Hisasi] #ままーままー
[ER_hero] #ぶっ
[Hisasi] #ある意味実体化の親のようなものです
[ER_hero] 真帆:「……何かあったら、あたし相羽さんに合わせる顔がない」
[ER_hero] #うーむ>実体化の親
[Hisasi] #でも先輩はベタ'Sの存在すら知らない
[Hisasi] #見えないからw
[ER_hero] #がーん
[Hisasi] #だって一般人なんだもん、、、
[Hisasi] #そういう面では
[ER_hero] 真帆:「……会わせてあげたいんだけどね、肝心の飼い主に」
[ER_hero] #うむ>そういう面だけは
[Hisasi] 幸久:「……驚かないだろーな、あの人」>指でつくつくしながら
[ER_hero] 真帆:「可愛がると思うけど、なあ」
[ER_hero] #少なくともおネエちゃん達に対するよりは<おい
[Hisasi] #むろん
[ER_hero] …………
[ER_hero] #ぱぱに会わせてあげたいっ<違
[Hisasi] #で、会ったら
[Hisasi] #大喜びで
[Hisasi] #ぱぱーぱぱー
[ER_hero] #ほむ
[Hisasi] #ぐるぐるまわる
[ER_hero] #わはは
[ER_hero] …………
[ER_hero] ある意味、言葉が判らないというのは、真帆にとっては良いことかもしれない(うーむ)
[Hisasi] うむ
[ER_hero] #ままー言われてたら頭抱えますわ
[Hisasi] ……ゆっきーも魚語はわからない
[ER_hero] うむ
[Hisasi] なんか言ってるてのはわかるだろうけど
[ER_hero] (こくこく
2005/06/01 00:00:00 end