語り部IRCログ #kataribe 2005-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-31をご活用くださいませ。

2005/05/31 00:00:01
[nagisame] 寝てくるっす。
[MOTOI_] おつかれっす。
[nagisame] でわ〜。
[chita] ビバ飛躍
[Luna] おやつれー
[ER_rom] おやssy
[CorDrink] おつ鰈
00:00:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] パスタを茹でようと思ったら、いつも使ってる鍋がとても魚臭い
[chita] hariさんのいじわるっ
[Luna] 麺類専用鍋をよういすべき
[chita] 鍋屋開いてないなあ
[hari] ふふふ
[Luna] ハリさんの鍋屋ですかー
[ER_rom] おさるのかごや。
[ER_rom] はりにゃのなべや。
[ER_rom] (うーむ)
[hari] 禍屋なら、なんとか
[ER_rom] (ぎゃー
[CorDrink] 中華鍋専門店?
00:06:03 ! Kakeru (EOF From client)
00:17:56 Ryu_away -> Ryu
00:23:57 + petel(~petel@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどはじめまして。
[petel] ごめ・・
00:25:10 petel -> liots
[liots] 単なる鯖落ちでニックネームが変わってただけっす
[MOTOI_] げふ(汗
[Luna] さて
[Luna] 今日はそろそろ寝ます
[ER_rom] あーい
[ER_rom] おやすですー
00:26:42 Luna -> LunaSleep
[liots] おつかれさま
[LunaSleep] おやすみなさいま(こて
[MOTOI_] おつかれさまっす
00:32:39 ! miburo ("CHOCOA")
00:40:08 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻った。
[chita] お帰りなさい。お風呂にしますか、お風呂にしますか、それともお風呂?
[Hisasi] 煮る
[Catshop] 風呂から出てきたところだいっ
[kisito] せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ
[Hisasi] 上からくるぞきをつけろー
[kisito] がきがきがきがき
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #ガーダとはダマのことであったか
[ER_rom] #おつなりー
[CorDrink] #魚に心配される飼い主に関しては言い尽くされた感があるので割愛しました>感想
[ER_rom] (^^;;;;
[Hisasi] あうう
00:45:32 - chita from #kataribe ()
[CorDrink] #自己否定的な合わせ鏡めっ(脱兎
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
00:46:19 CorDrink -> CorDeath
[ER_rom] よいゆめをー
[Hisasi] おやや
[ER_rom] ……最後に言い捨てしてったな(滅)
00:46:42 ! TOURUI ("だるぃ")
00:48:46 Com-Pay -> CP_shigot
[Hisasi] というわけで、一本
[Hisasi] 結婚騒動のエピローグ
[ER_rom] にゅ
[CorDeath] #もう片面には無効化されたようだ(ぉぃ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28829.html
[ER_rom] にゅにゅにゅ
[Hisasi] 小説『結婚騒動 エピローグ〜謝罪行脚』
[Hisasi] ゆっきーや史兄があちこちで謝罪してます
00:51:48 ! CorDeath ("早起きするには睡眠時間が足りない")
[hari] ほほほ
[Hisasi] ちなみに本宮家父の正体が明らかに
[Hisasi] というわけでフロリアン
00:56:26 Hisasi -> Hisa_furo
[ER_rom] いてらーいてらー
[hari] ふ
[hari] もとみーやゆっきーも、おおきくなったらあーなるのかなー
[Catshop] それは困りものじゃないかと()
[ER_rom] (読了)
[ER_rom] ぶわはははははは
[ER_rom] 流石だー本宮父!
2005/05/31 01:00:00
[ER_rom] 法律事務所ってことは、弁護士さん、かな?
[ER_rom] しかしこー、奈々さんとしては、『処分』なりなんなりしないとなのかもだけど。
[ER_rom] そすっと、義理の弟に……相当あたりは厳しいかと(笑
[hari] ……おほほ
[hari] 謹慎処分
[ER_rom] うむ
[hari] 自宅ででれでれ
[ER_rom] いやいや(汗
[ER_rom] てか、結果としてでれでれかもだけど!
[hari] ぐちぐち
[ER_rom] 色々、奈々さんにしたら辛いだろーから
[ER_rom] ……ゆっきーに対してのあたりが強くなっても、まあ、妥当かなと<おいまて
[hari] んー
[hari] 先に結婚しちゃったしね
[ER_rom] (ぷ
[ER_rom] ……どっちが先かね
[ER_rom] ぎりぎり史兄のほーが先かもとか思ったんだけど。
[hari] 「このちゃらんぽらん弟さんが史さんにめいわくをー」
[hari] ぎろぎろ
[hari] とか?
[ER_rom] いや、そこまでは言わないだろーけど
[hari] ああ、こころのこえー
[ER_rom] ぴし、と。
[ER_rom] 「こんなことはもうなさらないで下さいね」とか
[ER_rom] #折り目正しく、しかし厳しく(笑
[ER_rom] いやーでも
[ER_rom] 本宮一族強し!
[ER_rom] 結局、北原一族をかるーく凌駕してるのは、この『世代を越えて、なお強い結束を保ってる本宮一族』ってとこじゃないかなと。
[ER_rom] #よくも悪しくも(苦笑
01:15:00 ! sharuru ("Leaving..")
[ER_rom] ってとこで、こちらおちまーす
[ER_rom] #あしたはやいのでー
[ER_rom] であであです。
[Catshop] お休みなさいませ
[ER_rom] 最後にひさしゃん、えぴろぐまでほんっと楽しかったです。
[ER_rom] (うわははは)<いやそっち方向で楽しむなと(苦笑)
[Catshop] 良いお魚の夢を。
[ER_rom] あーいー
[Catshop] ──あ、でも間違えて肴にしちゃわないでくださいね
[ER_rom] …………ベタの怨霊が出たらどうしよう
[ER_rom] てまて>肴
[ER_rom] ちがう
[ER_rom] 己がベタの餌になりそうだ(汗)
[ER_rom] ……というわけで
[ER_rom] よいゆめをー
[Catshop] ではー
01:16:37 ! ER_rom ("ベタの出てくる良い夢(悪夢?)")
[kisito] そろそろおちかな〜
01:32:56 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[MOTOI_] では自分も寝ます、また明日。
01:35:50 MOTOI_ -> MOTOsleep
[hari] 寝る
01:36:32 ! hari ("Leaving..")
01:49:48 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisa_furo] ふろあがりん
[Hisa_furo] ねるるん
01:53:53 ! Hisa_furo ("やっとおわったあああ")
[matuya] 落雁が美味しいと思ってしまいました。
01:56:05 kurow -> kurowDead
[matuya] 私も年を取った……。
[kurowDead] 忍び寄る老い。
[kurowDead] 迫り来る更年期。
[matuya] ぐつたり。
[sf] その時、歴史は動いた。
[kurowDead] アンパンがたべたいのう。なんだか無性にあんぱんがたべたいのう。
[Catshop] # 歴史の転換期を見届けないまま寝ます。
01:58:16 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいまし
2005/05/31 02:00:00
[PaLiLitH] 落雁は美味しいじゃないですか。
02:03:04 nma_kakyo -> nma_zzz
[nma_zzz] #おやすみなさい〜
02:25:31 ! CP_shigot ("修羅場が見えたら越えていくのが男だろう?")
02:26:14 ! Kyrie ("ぼとり")
02:46:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:49:57 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 羊羹よりも先に落雁が好きでした。
[PaLiLitH] お盆も好きでした。
2005/05/31 03:00:00
[sf] がじがじ
[PaLiLitH] お盆になれば落雁が食べられます。
03:20:41 cherry -> cherrySLP
2005/05/31 04:00:00
[sf] 落雁ってどんな食い物だっけ
[sf] おお、思い出した。
[sf] あれは結構、小さい頃から好きだったような記憶が有る。供えてあるのを分けてもらえるのを心待ちにしていたような気がした。
[sf] うほー
[sf] もう明るいんだな、空。
2005/05/31 05:00:00
2005/05/31 06:00:00
2005/05/31 05:59:31
2005/05/31 06:00:00
06:18:30 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:32:03 fukaTypeU -> fukaWork
06:32:27 fukaWork -> fukaTypeU
06:32:55 fukaSleep -> fukaWokr
06:33:00 fukaWokr -> fukaWork
[fukaWork] いってきます
06:42:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U113152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:43:19 + chita(~chita@t604165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:45:37 ! Cat-Tail ("うーむ・・・・6/5のコンベは楽しめるだろうか・・・・・")
2005/05/31 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
[OTE_Aw] ふぃー
[OTE_Aw] つかれた
07:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:08:11 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/05/31 08:00:00
2005/05/31 08:00:16
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:28 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:01:55 mike_Away -> mikeyama
08:13:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
08:19:42 ! kdr_AFK ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:44:20 mikeyama -> mike_Away
08:44:28 mike_Away -> mikeGakko
08:54:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:24 + chita(~chita@t550032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:27:55 + chita(~chita@t033188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:34:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:46:27 ! soutou (Connection reset by peer)
09:47:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
09:57:30 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/31 10:00:00
2005/05/31 10:01:37
10:02:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:54:03 mikeGakko -> mikeyama
10:57:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
2005/05/31 11:00:00
[mikeyama] おはようございます
11:12:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] 宮崎で震度4らしい……OTEさん大丈夫かなぁ(うにぃ
11:45:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 12:00:00
12:23:54 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:48:19 nagisame -> nagikaki
12:49:14 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 13:00:00
13:33:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:36:23 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 14:00:00
14:21:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:46:55 Ryu_away -> Ryu
2005/05/31 15:00:00
2005/05/31 16:00:00
16:11:36 + lokai(~aloeking@PPPbf1532.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 17:00:00
17:05:55 kurowDead -> kurow
17:06:55 kurow -> kurowAway
2005/05/31 18:00:00
18:05:54 + akito_rom(~username@Air1Aad167.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:11:49 + miburo(~toukaen@i60-46-136-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:21:30 + chita(~chita@t599076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:28:14 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:41:02 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:59:48 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 19:00:00
19:02:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1711.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Ryu] こん
19:04:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p213.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:06:08 ! chita (EOF From client)
19:14:33 + Cat-Tail(~cat-tail@K111033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:18:41 + lute(~lute@p2105-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
19:20:13 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:21:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:21:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
19:22:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:31:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@3.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はっ
[Morris] たいへんだ
[Morris] 5月が終わるっ!
[sf] こまったものです
19:45:58 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:51:08 Kakeru0 -> Kakeru
19:58:53 kurowAway -> kurow
19:59:25 Morris -> MorrisEat
2005/05/31 20:00:00
20:02:55 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209051.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:05:38 Ryu -> Ryu_away
[sf] ぐつぐつぐつ
[tatsu114] 御大が煮えた
[sf] 窓を全開にしていたら寒かったので締めたが
[sf] 一時間ほど経つとPC熱で蒸してきた
[lokai] 暑かったり寒かったり。
[tatsu114] 煮えたところを
[kurow] マトンが歯と歯茎の間に挟まって取れない。
[tatsu114] 冷水でしめます
[tatsu114] (ぎゅ
20:13:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:13:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:21:59 MorrisEat -> Morris
[Morris] 5月もあと3時間半です
[Morris] 何か忘れている気がしまくってます
[Hisasi] のおぷー
[tatsu114] わたしにやきにくをごること
[kurow] ゴル。
[kurow] たついしさんに焼肉をゴル。
[tatsu114] ごる
20:33:36 + meltdown(~meltdown@wd231.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:41:14 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
20:41:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/31 21:00:00
21:09:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] かじり
21:10:55 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:12:08 kurow -> kurowDead
21:12:53 kisito -> kisi_mesi
[Luna] かじられ
21:22:34 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:30:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:31:22 kisi_mesi -> kisito
21:31:33 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] かじるなー
21:32:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hari] がぶ
21:32:37 + kdr(~kdr@133.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ばん。
[kisito] ばんばん
[hari] ばばん
[PaLiLitH] ばんばばん。
[Catshop] ただいm──あ痛ッ!
[hari] ばんばんばん
[sf] よし
[sf] あとは一言が書ければっ
21:35:45 Morris -> MorrisNY
[Luna] ばばばん
[sf] (ぐちゃっ)
[Luna] ひぃ
21:39:10 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
21:44:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
21:45:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[kisito] ばんばん
[Luna] こんばんはー
[nagisame] 一仕事書き終えてきました(ふ〜)
[Catshop] ふむ
[Catshop] 何を書きましたか
[Luna] おちかれさまです
[nagisame] まあ、それはそのうち分かります。
[nagisame] (ぉ
[Catshop] くっ──nagisameのくせにナマイキだぞっ
[nagisame] なんだよそれわ(w
[nagisame] まあ、来月も忙しくなりそうです――中間試験orz
21:49:03 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna] あらら
[CorDrink] こんばわん
[Catshop] がんばりや
[Luna] 学生さんの宿命っすねー
[Luna] がんばってくらさい
[Catshop] ばんはー
[Catshop] なに。社会人になれば、テストも良かったのだと思える日が来ます。
[Luna] いあ
[Catshop] っつーか、作家になったら毎月が試験期間っ。
[Catshop] ──たぶん。
[Luna] 社会人になった今でもテストは思い出したくありません(ぱた
[nagisame] でしょうなぁ(w<毎月が試験期間
[sf] まあ社会人も毎日が実技テスト。
21:54:23 MorrisNY -> Morris
[matuya] うむ。
[Catshop] そのような見方もありますな。
2005/05/31 22:00:00
[embRyOM] さて、おち〜
[Luna] おちかれー
22:06:27 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[sf] [KN] 日報:2005-05-07
[sf] でけた
[nagisame] おぉ(><)
[Catshop] おーっ
[sf] TRPGな一言:キャラクター設定とは選択肢を減らす障害として機能する
[sf] ごろごろ
[Kakeru] にゃんにゃん
[Luna] わんわん
[sf] つまり目標をGMがシナリオで提供するゲームでは、キャラクター設定はないほうが有利っ
[Kakeru] そりゃそうですな
[Kakeru] 「今日はダンジョン「あ、マスター。うちのキャラ暗所恐怖症」帰れ」」
22:15:52 Yad_sleep -> Yaduka
[nmasaki] まあ、そこでキャラを演出できれば良いプレイヤーとなるのでしょうなぁ。。。
[nmasaki] 個人的には設定による制限があるキャラの方がロールプレイしていて面白いと思う。。。(ごろごろ
[nmasaki] いいじゃん、貧乏で。。。(ごろごろ
[nmasaki] せこくったっていいじゃん。。。(ごろごろ
[nagisame] あはは(w
[Luna] よしよし(なでなで
[sf] 演出するのでは良いプレーヤーではないんですわ
[sf] それでゲームが滞るからね
[sf] そこで「だけど進む」ための理由を見つけられるのが上手いプレーヤー
22:23:55 cherrySLP -> cherry
22:24:03 Morris -> MorrisZZZ
22:24:38 ! lokai ("ぐあん")
[nmasaki] 「陛下、ただシナリオを進めるだけでは中策でございます」
[nmasaki] 「自分勝手な演出を行うのは下策。もっての他でございます」
[nmasaki] 「上策は演出を行いつつ、シナリオを進められる事にございます:
22:26:33 + gombe(~username@ntkyto044111.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[PaLiLitH] 私はそう言われたらああそうじゃあ山賊団退治の依頼がありますと言って
[gombe] こんばばー
[gombe] おひさー
[Luna] おひさしぶりです
[PaLiLitH] 洞窟のマップ使いまわして森を探検させますが。
22:29:11 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] 広島の黒田はいいピッチャーでした。まいど。
[Luna] よかったですね。こんばんは。
[nmasaki] 横浜の多村が今日もホームランを打ちました、まいど。。。
[MOTOI] 相手は東北楽天でしたな>横浜
[nmasaki] うい
[Luna] 楽天かぁ……
[nmasaki] これで多村はセリーグにおけるホームラントップです。。。
[MOTOI] もうひとつ。
[Luna] とりあえず
[MOTOI] 前田っていいバッターですね。
[Luna] 今日はまた巨人が延長戦だそーで
[Luna] 接戦だと弱いらしい<ロッテ
[MOTOI] 1死満塁でホームゲッツー。>日ハム
[Luna] がふ
[nmasaki] 前田はアキレス腱の怪我さえ無ければ、イチローを越えたであろう、と言われています。。。w
[nmasaki] その辺、きっちりケガをする辺りが広島クォリティな訳ですが。。。w
[MOTOI] げふ>広島クオリティ
[nmasaki] ちなみに、
[nmasaki] 微妙にドキュン臭がして、オツムの良くないのが、横浜クォリティ。。。w
[MOTOI] にしても
[MOTOI] SBHの杉内良過ぎ(汗
[nmasaki] 今年は確変が起きてるっぽいねぇw
[nmasaki] #ロッテは野球偏差値が高い選手ばかりで羨ましいのぉ。。。w
[nagisame] ふっふっふ(ぉ
[MOTOI] しかし、今日は福浦・大塚抜きだったしなぁ(いいわけ
[nmasaki] 新垣、斉藤一、杉内、和田……打てる気がしねー
[Luna] いいわけはいいわけ?(ぉぃ
[MOTOI] たぶん斉藤和の間違いだと思う>斉藤一
[nmasaki] ぎゃふん
[miburo] つ【牙突】
22:40:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[nagisame] ばんわっす
[ER] (へろ)
[nmasaki] こんばんわんこ
22:41:04 ER -> ER_hero
[Luna] こんばんへろ
[Hisasi] こば
[ER_hero] こばわですー
[ER_hero] ……うー
[ER_hero] しごとばから帰る電車はとても空いていたのだが
[MOTOI] まいどーぅ。
[CorDrink] こんばんわ>英雄い〜あ〜るさん
[ER_hero] 通路を隔てたところのおっちゃんが「ずーっずーっ」と、定期的に異音を立ててたので
[nagisame] ばんわっす
[ER_hero] ねそびれた
[ER_hero] まいどー
[ER_hero] ……つか、なんだそれわ>英雄
[Luna] ヒーローですねぇ
[Luna] <hero
[ER_hero] (がく
[ER_hero] へろ、です。
[nagisame] 緊急救命室の英雄ですか、すごいですね(ぇ
[gombe] haloにしてみるのはどうだろう(ぉ
[Luna] へいろー。
[ER_hero] 丸くって宙を飛ぶのかやと>ごんべさん
[ER_hero] (うぐー
[nmasaki] 英雄と掛けて、nmasakiととく
[ER_hero] そのこころわ?
[gombe] いや、ちょっと逝き気味の時の気分。(こら >はろー
[nmasaki] Hでエロなのです
[ER_hero] …………
[nagisame] (ざくざくざく
[kisito] 英雄色を好む
[ER_hero] (えぬまさきさん覚悟は良いか)
[ER_hero] …………>逝き気味て(汗
[Luna] えぬまさきさんの英雄っぷりは週末おがませていただきます
[ER_hero] でも、色を好む者全てが英雄でわない!
[ER_hero] (びしっ
[Luna] 諭吉さんは何枚消えますか?
[gombe] おお、今週か
[nmasaki] 少々の牙突なら、ナギナギのロザリオが守ってくれるから。。。(ホルホルホル
[nagisame] えいっ(ロザリオに仕込んだ小型爆弾のスイッチを入れる)
[ER_hero] ……少々と御思いか?(ふふ
[nagisame] さて、寝てきます(ねむねむ
[nmasaki] 大丈夫。。。
[ER_hero] おやー
[Luna] 今週末、江沼早樹さんの財布に羽根が生えて飛んでいきます
[gombe] 分離合体式なぎさめロザリオ <肝心の時は真ん中が離れる
[nagisame] でわ〜。
[Luna] おやすみなさいませ
[nmasaki] これでロザリオによる加護も無くなった。。。
[nmasaki] げふ
[nmasaki] おやす〜
22:45:38 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] うむ。ゆえに、英雄とnmasakiさんは掛けて解けても、同じにゃなれぬ、ですな。> ERさん
[gombe] おつー
[nmasaki] 猫屋さんめ。。。w
[ER_hero] わははは
[CorDrink] 五光を伴う?>halo
[Luna] XBOXのゲームで(何
[gombe] 桜、月、鶴、雨、桐に鳳凰 >五光
[ER_hero] …………
[ER_hero] はなふだ?<をい
22:48:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf228.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] いぇす
[ER_hero] あああああ(汗
[ER_hero] 判ってしまう自分が(汗
[ER_hero] ………や、でも、やったことは滅多無いのだ。
[akito_rom] 基礎教養ですよ
[ER_hero] てしちのばろくっ
[ER_hero] <それしか知らない
[akito_rom] 4歳から現在まで人生で一番遊んだゲームだ
[ER_hero] ほーむ
[kisito] 何も書けなきゃ良いんですよ。ってか、花札だったら私も持ってるし。
[gombe] こいこいしかしらない
[kisito] 賭けなきゃ
[ER_hero] いや、賭けに準ずるってんで、母が教えてくれなくてねー
[nmasaki] 月見で一丁
[nmasaki] 雨が入っておじゃん
[akito_rom] 修学旅行で一財産とか、5歳のお年玉は云々とか
[gombe] ばきゅーん
[gombe] >一丁
[akito_rom] 月見花見の雨流れですな
[Luna] 花札は……
[Luna] 最近知りました
[Luna] ……サクラ大戦で(マテ
[ER_hero] まあ実際、綺麗ではありますよな>デザインとか>花札
[gombe] 雨流れはやったことないな
[ER_hero] 雨流れとか知らないー
[Luna] 花札はフリーウェアとかでも結構ありますねー
[Luna] 雨天延期とか?(まて<雨流れ
[nmasaki] 簡単に言うと、月と酒で役が出来るのですが、
[ER_hero] ほむ
[nmasaki] 雨が入ると、役が成立しなくなるのです。。。
[ER_hero] ほー
[Luna] なるほろ
[ER_hero] (詳しいなあえぬまさきさん
[miburo] ね
[nmasaki] 桜と酒でも同様です。。。
[ER_hero] さすがえいゆうだ(ほむ)
[nmasaki] 中学と高校での必須科目でしたから。。。
[ER_hero] えー
[Luna] がーっb
[nmasaki] 麻雀は高校と大学での必須科目だった。。。
[ER_hero] 高校男子の必須科目は、まーじゃんじゃないの?
[ER_hero] #あ、やっぱ(^^
[ER_hero] ……てか、あれ、いつ憶えるんだろうね、野郎どもって
[Luna] ですよねー
[nmasaki] 気が付くと、自然に覚えてたなぁ。。。
[ER_hero] 何か、大学に入ったら、野郎どもみんなでけるんでやんの。
[ER_hero] #ちくそー
[gombe] 花札が綺麗と言えば
[ER_hero] ほむ?
[gombe] http://www.1101.com/nintendo/hakubutsu1/
[ER_hero] ほほむー
[kisito] まーじゃんなんてやるひつようないのです。そんなものよりTRPGの方が面白いのです。(ぉ
[gombe] これの03がおもろい
[ER_hero] (ほむほむ
[Catshop] 色々なことを体験していたほうが、TRPGは面白く遊びやすい傾向があります。
[Catshop] ゆえに、kisitoさんも色々遊ぶように。
[kisito] 麻雀はやりませんが。何があっても。
[tatsu114] はあ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] ぽーかー
[Hisasi] 実家にマージャンパイがありました
[ER_hero] ……麻雀の牌ってさ、きゃらめるに似てない?
[kisito] ってか、なんで賭け事につながりそうな物ばっかなんですかい
[tatsu114] きしとくん1コイン100万円ね、10枚セットじゃないとベットデきません
[nmasaki] ポーカー、セブンブリッジ、ブラックジャック、バカラ、インディアンポーカー
[ER_hero] <5歳の時に見て、うわーとーちゃんんまそなの持ってると思ったのだ。
[tatsu114] わたしは1コイン10円で
[kisito] お一人でやってください
[gombe] セブンブリッジは旅先とかで家族と延々やってたなあ。
[ER_hero] 基本、賭け事になりそーなのは、母がやらせてくれなかったんで、
[Catshop] 似てないと思います(笑)。> 牌ときゃらめる
[tatsu114] ………
[ER_hero] 主に七並べだったなあ……
[tatsu114] (ごろん
[ER_hero] えー
[ER_hero] ほら、牌を裏返したら、茶色くて!
[ER_hero] 四角くて茶色いつーたらきゃらめるじゃん。
[tatsu114] 緑もあるよね
[ER_hero] 緑もあるのかー
[MorrisZZZ] 青とか赤とかあるよ(寝言
[MorrisZZZ] ……つか暑くて眠れん
[ER_hero] ほえー>青とか赤とか
[ER_hero] …………
[Hisasi] うちにあったのはキャラメル色
[ER_hero] うぃすきーぼんぼん<違うって
2005/05/31 23:00:00
[MorrisZZZ] うちにあったのは竹
[nmasaki] 象牙の牌なんかは、怖くて使えませんw
[ER_hero] 象牙の牌……
[ER_hero] ………
[ER_hero] (ぱくっ)
[ER_hero] (もぐもぐ)<いやだからきゃらめるちゃうって
[kisito] いーあーるさんは呪われた。
23:00:38 MOTOI -> MOTOIaway
[ER_hero] ほえ?
[MOTOIaway] #車の運転してきます
[ER_hero] いてらー
[ER_hero] ふ、無生物如きが、己を呪えるなら呪うてみいっ!
[kisito] ERふぁんとの呪い
[nmasaki] つ付喪神
[Hisasi] (のてのて)>鈍い
[ER_hero] …………そこ。
23:01:47 ! miburo ("CHOCOA")
[MorrisZZZ] まー基本はキャラメル色なのは確かだな
[kisito] はて、何か変でしたかの?
[MorrisZZZ] 元は竹の色
[ER_hero] ……のろい返しっ(びし
[ER_hero] ほむ>竹の色
[ER_hero] ……ああなるほろね。
[kisito] 超鈍感。
[MorrisZZZ] 去年まで一緒にやってた友人は緑の牌だっけな
[MorrisZZZ] 地元の友人が持ってたのは黒い牌
[ER_hero] ほむ
[tatsu114] 論旨たら吸い込まれますよ
[tatsu114] ロンだ
[Hisasi] (のこのこ
[MorrisZZZ] 人の骨でできていて(それは哲也(古
[MorrisZZZ] あー
[MorrisZZZ] リアルで麻雀してえ(;´Д`)
[MorrisZZZ] ←ここんとこずっとMFCに熱中している人
[MorrisZZZ] ……
[MorrisZZZ] なんで麻雀の話になったん?
[ER_hero] ……花札から転げましたな>話題
[gombe] すまん、私がこぉさんの誤植に入れたツッコミのせいだ(w
[nmasaki] まあ、あれだ、昔から呑む、打つ、買うは男の甲斐性っていうしなw
[ER_hero] …………甲斐性
[ER_hero] (迷惑をかけるのが甲斐性なのか(ふ))
[kaya-n] 飲む、鬱、飼うか
[ER_hero] <って言うから己はやがられるのだ(ふふ
[Catshop] まぁ、あれです。
[Catshop] そんな甲斐性すててしまってかまいますまい。> 呑む・打つ・買う
[akito_rom] 呑まず打たず買わずの無粋な凡俗であります
[ER_hero] うむ>捨てて構わん
[akito_rom] 一通りの博打はゲームとして修得しておりますが
[ER_hero] つか、呑む打つ買うが、甲斐性でもいいんですが
[akito_rom] プロには勝てないので。
[ER_hero] その甲斐性が、奥さんが働いたお金に拠って来てたりするほど情けないもんわなかろうっ
[ER_hero] (どーん)
[akito_rom] (どかーん)
[nmasaki] そんなん甲斐性とか言わんでしょw
[ER_hero] でも結構居るんじゃない?
[gombe] うちは、ギャンブルじゃなくてゲーセンに行くだけだから相当マシだと言われたことがあるな(ぉ
[nmasaki] それは、ただの、ダメ男だなw
[gombe] <金が無くなったら帰ってくる
[nmasaki] 自分の稼ぎの範囲でやるから甲斐性なのであってw
[ER_hero] (わははは)>無くなったら帰ってくる
[Catshop] 正しい遊び方ですね。> 金がなくなったら帰ってくる
[gombe] (てか、余っている以上には使わない>ゲーセン
[Catshop] まぁ、あれです。
[gombe] 取り返そうとしてつぎ込まない、からねー >ゲーセン
[MorrisZZZ] 言われたことあるな>ギャンブルよりゲーセンのほうがまし
[Catshop] 自分の才覚に依らず遊ぼうってェ了見があったら、まずそれは粋じゃぁない。
[ER_hero] ほむ
[MorrisZZZ] 週2千円以上つぎ込んでる現状を見てもそう言えるかぃ?(いばりっ
[ER_hero] …………もったいねー
[MorrisZZZ] ……
[MorrisZZZ] 寝よう(ぱた
[ER_hero] ……あり?
[hari] ……お茶代のほうが安い
[MorrisZZZ] MFC、1東風200円なんだもん(寝言
[ER_hero] 2000円なら本に使うー
[Catshop] 2000円ならメシに使う、かも。
[gombe] つぎこみすぎ(きっぱり >もりすさ
[MorrisZZZ] 空いてるときにドラムマニア連続7〜8回とか
[nmasaki] そんな金を使う時間あったら、原稿やるー(ばた
[MorrisZZZ] 趣味ですから(えっへん
[MorrisZZZ] ……
[hari] メシだなー、ランチ2〜3回分
[MorrisZZZ] 本気で寝たほうがよさそうだ
[MorrisZZZ] おやすみー
23:16:03 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] おやす
[ER_hero] おやすー
[tatsu114] あれっすわ
[tatsu114] みもふたもないことをいうと
[ER_hero] ほむ?
[tatsu114] 趣味につぎ込む金なんざほかの人には理解されないw
[ER_hero] まあ、基本としてはね。
[hari] ちうか
[Hisasi] おうちでもの書きしてるほうがお金もかからない!
[Hisasi] (そんな理由かよ
[Catshop] それは確かにお金は掛かりませんねぃ。> おうちでもの書き
[Catshop] かかるのは電気代くらい。
23:27:40 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] 街で歩くと、ついつい飲食に贅沢しちゃいますからねぃ。
[Hisasi] でも!
[Hisasi] うっかり西武デパートによって
[Hisasi] うっかり試着なぞしようものなら!
[Hisasi] 「せっかくですからトップスもあわせてご試着なさいます?」
[Hisasi] と!
[gombe] まあうっかりさん♪
[Hisasi] で、こちらにスカートとセットのトップス二点があります
[Hisasi] #買ったのかよ
[gombe] #げふー
[Hisasi] 西武をこらしめてやろうとおもったら
[ER_hero] …………
[Hisasi] こらしめられてしましました(By.西村しのぶ
[ER_hero] あかん、そやってこらしめよーとして近づくと
[ER_hero] みいらとりがみいらになるばっかやん
[Catshop] 負けてますな()
[Catshop] いや、なに。ボクもよく負けちゃうことはとりあえず脇に置いて言っちゃいますけれども。
[ER_hero] 最近己に鬼門なのは、おおてまちですな。
[ER_hero] (まるぜんなんぞできやがってー(ぢたばた)
[Catshop] あははは。ERさんらしい()
[Catshop] ふと頭に飛び込んできた単語。
[Catshop] 『神材派遣会社』
[ER_hero] む?
[Catshop] ──使いきれないのに新キャラを作りたくなってしまいました(笑)
[ER_hero] …………
[ER_hero] (己なんか3人でももてあましてるのに(苦笑))
[Hisasi] (私なんかベタまでキャラ化しそうなのに
[Catshop] 技能値:13 なので。道祖神とかヌシとかそういうマイナー神を派遣する会社の社長とか。
23:36:50 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] それでも13だと名前倒れ感満載
[gombe] 15で会社の庭のお稲荷さんキャラやったことあるなあ(ぉ
23:44:09 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #戻。
[gombe] おかー
23:46:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] おかー
[CorDrink] えりな犀
[Catshop] むしろ名前倒れなくらいの方が楽しいかな、とも。> 13だと名前倒れ感
[ER_hero] ……貧乏神とか>13
[hari] 全員。『元』
[Kakeru] ゴルゴ:13
[Kakeru] という謎技能を。
[Hisasi] 背後にたったら撃たれる
[gombe] 謎だ(w
[ER_hero] 眼が細くなる
[Hisasi] 眉がふとくなる
[PaLiLitH] 背後はゴルゴチョップ。
[gombe] 口数が減る
[akito_rom] 期末試験期間に限定的に派遣される学業神
[gombe] 「平安時代以外は専門外じゃ」
23:52:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[akito_rom] 「7分間だけ問題を見ると答えが浮かぶぞ」
[Catshop] 社長:「なるほど。別れた彼女に復讐を。いやいや、お気持ちは分かります。では牛頭天皇を派遣いたしましょう──いやいや、さる名家のお社に祭られた小さな神ですから重症にまではなりません。えぇ、ご安心ください」
[Catshop] 顧客:「はぁ。まぁ、流石に死なれちゃ目覚めも悪いっスからね。で、どのくらいの?」
23:53:32 ! Kakeru (EOF From client)
[gombe] #天王ね(汗
[Catshop] 社長:「ちょっと風邪気味で眩暈がするとか。会議中に吐き気がしてイライラするとか──そんなもんです」
[Catshop] 顧客:「──わざわざ神様雇ってその程度?」
[Catshop] 社長:「はい」(にこにこ)
[Catshop] ──とか。こんな感じかな。
23:55:45 + sharuru(~sharuru@p0804-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あとは時代に乗って、ITの神様を所望されて──
[Catshop] 菊理媛がやってくる、とか。
[ER_hero] さっちゃんなんかも派遣されたり(笑
[nmasaki] 大黒様か関羽をキボンヌw
[Catshop] どちらも、多分、子供の姿でやってくるわけですな。
[akito_rom] 「7分で書ける量には限界がある気がするのだが」「赤点ぐらいはなんとかなるだろう」
[gombe] まあ、13が全力でご奉仕すれば、判定上、一般人は結構な強制力で寝込ませてくれるでしょうがね。
2005/06/01 00:00:00 end