語り部IRCログ #HA06 2005-06-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-02をご活用くださいませ。

2005/06/02 00:00:01
00:00:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] マクロ的には野良犬にかまれたと思え、としか言いようがないわけで
[miburo] そのへんが嫌なところですね。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 運が悪かった、と言ってしまえば
[Hisasi] ……うぐう
[ER] …………
[Hisasi] そんでもって、この犯人減刑されて
[Hisasi] 多分でてる
[ER] げ
[ER] …………
[ER] (いま、おのれはひさしゃんのしこうをいっしゅんたどったよーなきがしまいた
[ER] (こーどやったらきゃらくたーをいぢめられるかというしこうのせんを)
[Hisasi] こふこふ
[miburo] 個人的には改正して「第3項 但し飲酒または薬物の使用によりて心神喪失または耗弱にいたった者は前2項を適用しない」として欲しいところ。
[ER] (そのはんにんが、真帆とかねらってるとかそゆおちありそげだもん)
[Luna] どっこらせ
[Luna] もしかしたら例の
[Hisasi] あれこれ調べてみると
[Hisasi] 薬物使用だと減刑って結構あるらしい
[Luna] ツンデレ事件簿(仮)の通り魔に通じるのかー?(ぉぃ
[Hisasi] がふ
[Hisasi] あ、あれは、あうあう、
[ER] …………
[ER] うむ、るなしゃ
[Luna] にゃ?
[ER] るなしゃのその一言で、彼がつんでれに絡む確率は上がったと見たね!
[Hisasi] てかこう、先輩が薬売買してるやくざをかたっぱしからつぶしてる理由
[ER] <おい
[ER] ……
[Luna] やったねw
[Hisasi] がおふがふごふ
[ER] (ほらー)>理由
[miburo] バンコランだ
[ER] てか、ツンデレのとこで、いわば脇役で出てきて、ちょと絡んで
[ER] でも掴まえられなくて
[ER] ……んで今回絡んでたら
[ER] …………
[ER] (をーほほほほ)<時折こいつが一番鬼かもしれません
[Luna] おにっすねー(ぉぃ
[Hisasi] 薬売る奴、打つ奴は、みなつぶすと
[ER] がーん
[ER] >鬼
[Luna] 修羅場の鬼。
[ER] (えんえん
[ER] いやだってさ!
[ER] ここまでの業を背負って、かつ刑を軽くされてたら!
[ER] そやって使いたくなるのがものかきの業!
[ER] <え?
[Luna] なるほろ
[Hisasi] こふこふ
00:14:56 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] (しかしネタが浮かばなかったりぬんどくさかったら切り捨てる
[ER] (きゃー
[Hisasi] (もの書き神よ、われにちからを
[Hisasi] #あたえなくていいです
[Luna] ふるふる
[Luna] わしゃーかみさまじゃ
[Luna] ふるふる
[Hisasi] よおよお、じーちゃんネタくれよお
[Luna] (ドリフ調
[Luna] あんだってー?
[Hisasi] じーちゃん、オレオレ、ネタくれよおー
[ER] てか、己の場合は積極的に。
[Luna] あんだってー??
[ER] もの書きな神とかいたら、蹴り飛ばしますっ
[ER] (げしっ
[Luna] (きゃんきゃん
[miburo] 最終回、大団円直前に相羽先輩を刺すとみたね<今回の犯人
[gombe] #読んだー
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] なんじゃこりゃー
[miburo] それが伏線回収というひさにゃマジック
[ER] ……だいじょぶだよみぶろさん。
[Hisasi] ごふっ
[ER] 大団円直前なら、真帆が代わりに刺されるから(うんうん)
[Hisasi] ぎゃー
[miburo] どこまでも鬱エンド
[ER] …………いやだってねえ
[ER] いや、鬱とかじゃなくて。
[Hisasi] そこで身代わりに刺されるのがベタですよ(よせ!
[Hisasi] #小さすぎます
[ER] (おい!
[ER] てか、真帆としてはきっちり計算して、ああこーだなってやった挙句に
[ER] 刺されますからそゆ場合。
[ER] #論理で相羽さん蹴散らしますええ
[Hisasi] でもとっさに動くとしたら
[Hisasi] 真帆さん蹴り飛ばして刺されるかと
[Hisasi] #蹴るなよ
[ER] …………
[ER] #蹴るなよ
00:21:37 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] #で、でも戦車並に頑丈な人も二人をまもるから!
[ER] ……
[ER] とりあえず、こう。
[ER] 刺される前にとっ掴まえる算段をしたほうが良いかと(真顔
[Hisasi] ……かも
00:23:47 MOTOImes_ -> MOTOdrunk
00:24:10 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] てか、相羽さんが本気で庇うとか思ったら、真帆は、そもそも運動神経の部分で太刀打ちでけへんですが。
[Hisasi] うむ
[ER] 本気、の、一瞬前だと、それこそ突き飛ばして対処しますから。
[ER] <やっかいだ(汗
[Hisasi] でも、こう
[ER] ほむ?
[Hisasi] そこまでヤク漬けだと
[ER] うん
[Hisasi] 中毒で死ねそうかと
[ER] …………
[Hisasi] まともに生活もできるかもあやしい
[ER] まま。・
[Hisasi] あい
[ER] そこで、ちうどくしさせよーとかいまおもわなかった?
[ER] <思わずひらがなっ
[Hisasi] でもそれでも先輩は辛い
[Hisasi] どこにもぶつけようがないから
[ER] ……
[ER] ………うーん
[Hisasi] 服役して罪を償うことも泣く
[ER] ……
[ER] #えい、ちょっと真帆とか連れ出していい?
[Hisasi] うみ?
[ER] 真帆:「……えっと、思うんだけど」
[Hisasi] (きっと罪を償うこともできずに死なれたら、丹下さんも中村さんもものごっつ悔しい
[ER] 真帆:「この世界ってさ、別に善人が得してるわけじゃないし、悪人が損もしてないけど」
[ER] 真帆:「……それでも」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「どこかで……必ず、収支は、合う¥
[ER] 真帆:「判らないよ。傍で見てる人が納得するかどうかもわからない」
[ER] 真帆:「でも、必ず収支は、合うよ」
[Hisasi] 相羽:「そう、かね」
[ER] #まあ、薬中で何年生きても、生きた甲斐はあらしまへんしね
[Hisasi] #逆に憎しみなりなんなりあったら
[Hisasi] #あそこまでからっぽで走ることもなくなったかな、とも
[ER] 真帆:「……あたしは、そう、思う」
[ER] #見据えて
[ER] #あ……………ああそうか
[ER] ……難しいね(苦笑
00:33:49 Catshop -> CshopBath
00:33:59 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] 真帆:「もしもそうでなかったとしても」
[ER] 真帆:「……必ず、どこかで収支は合うって」
[ER] 真帆:「あたしは……信じているな」
[CorDrink] #心神喪失のふりは弁護士の腕次第でできるかもしれないけど、麻薬中毒のふりってできるのかなぁ
00:35:45 ! ER ("30ぎがのでーたをうつすってどれくらいかかるのよー")
00:38:54 gombeAFK -> gombe_AFK
00:39:42 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:44:14 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[CorDrink] 『謝罪行脚』読了
[CorDrink] …黒の系譜
[CorDrink] 新郎は名家に生まれるには善良すぎたのだろう
[CorDrink] 美絵子と結婚しつつ駆け落ち相手を愛人として囲うくらいはやってのけると思ったのだが
[CorDrink] …自分は名家に偏見でもあるのだろうか
2005/06/02 01:00:00
[CorDrink] #ところで、加津子刀自って、だれ?
[Hisa_furo] #大叔母様
[CorDrink] 加津子が名前で、刀自が称号?
[PaLiLitH] 刀自とは老女に対する尊称です。
[Hisa_furo] 女の人にたいする尊称みたいなものです
[CorDrink] そうだったのか
[Hisa_furo] 老人にたいして翁で、老女が刀自
[Hisa_furo] だったよーな
01:05:15 Hisa_furo -> Hisasi
[CorDrink] ふむふむ
[Hisasi] まあ、代々黒さに磨きの掛かった本宮は強かったと
[Hisasi] #しどいや
01:07:07 CshopBath -> Catshop
[hari] そうです
[gombe] いつの間にか二大巨頭だったらしい<読んだ
[Hisasi] 暗躍する人たち
[CorDrink] 本宮父は本家から飛び出したと思ってたけど、結構親密?
[hari] 一番有能な子にかぎってひょこひょこ駆け落ちなんかしちゃった上に、外から本家をつくつく刺激して衰退しないよーに
[hari] 遺伝子が出来てる本宮は強いのです(ぉ
[Hisasi] 家から飛び出したものの、和解はしたようです
[hari] なんか
[hari] 分家とか、みんなそんな紆余曲折で出来てたり
[Hisasi] かふこふ
[hari] そして新しい血を本宮の家に入れるのだ……
[Hisasi] おそらくこの後生まれる幾久くんも
[Hisasi] 黒の系譜をつぐのだろう
[CorDrink] #今回の功績をねたに、結婚を認めさせたのかな?>史兄
[Hisasi] #発言力アップ
[CorDrink] い〜や〜だ〜>黒幾久
[hari] ひさにゃー、くろくなるとかいうとごかいされるよー
[hari] 「しっかしりたこにそだつ」っていわなきゃ
[Hisasi] しっかりものになるとしよう(んむんむ
[hari] ゆっきーにもまけず
[gombe] それはかんたんだ(まて
01:15:11 ! kurow (Connection reset by peer)
[Hisasi] きっと中学くらいにはゆっきーを超してそうだ
[Hisasi] しっかり度合いで
[hari] そうね
[hari] うっかり度合いで勝つのは難しいし
[hari] 勝たれては困る
[Hisasi] うっかりは爆走中かと
01:16:13 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「……幾久君には、是非工作好きに育って欲しい」
[hari] <まて
[Hisasi] いまからしこむなーw
01:21:25 gombe -> gombeAFK
01:22:28 ! soutou ("Leaving..")
01:22:50 Ryu -> Ryu_away
[CorDrink] 『喪失』読了
[Hisasi] おー
[CorDrink] この手の話は聞いただけで表現しがたい気分になれます
[Hisasi] ぐう
[CorDrink] このように法について色々考える機会を得るのは大事です
[CorDrink] 心神喪失ってなんだろう…
[Hisasi] 薬とか、病気とかで
[Hisasi] 心ここにあらず?
01:27:14 Yaduka -> Eisa
01:27:17 Eisa -> Yad_sleep
[hari] 自己の行動に責任を負うだけの判断能力を欠いていた状態、とかか
[CorDrink] #相羽がこの犯人を目にして鉛玉プレゼントしたら心神喪失になるのだろうか(ぉぃ
[Hisasi] でも、先輩が心神喪失になるってのが、こう
[Hisasi] すげー冷静そうだ
[CorDrink] #あの日以降心神喪失も見えるが
[Hisasi] ……そーかも
[hari] 喪失してるかもね、色々と
[Hisasi] こう、刑事二人のシーンが一番手がかかったのう
01:32:01 gombe_AFK -> gombeROM
[CorDrink] この犯人が以降の話にどう関わるか楽しみ(ぉぃ
[Hisasi] あぐ
[CorDrink] 15年以上経ってたら中毒死しててもおかしくないだろうが、
[Hisasi] そこまで心神喪失するほど中毒ってるってことは
[Hisasi] けっこー体ボロボロかも
[CorDrink] もしそうなら相羽の心をえぐるような時に死ぬのも美味しいかと
[Hisasi] ごふごふ
[Hisasi] ……警察官になって、これからってときに
[Hisasi] 奴は死んだよ、と
[CorDrink] 真帆を斬る前日とか
[Hisasi] (ごふっ
[CorDrink] 斬るか斬らぬか逡巡してる時に…
[Hisasi] …………
[Hisasi] 自分をつないでるものがぷちぷちと切れていくのか
[CorDrink] すると真帆は蜘蛛の糸?
[Hisasi] だね
[Hisasi] 真っ暗な中で
[Hisasi] 唯一つかめるもの
[Hisasi] (それを自ら離してどうするよ、相羽
[CorDrink] 誰か離しちゃいかんこと教えてやれよ、史久以外で
[Hisasi] 史兄以外にあの先輩を納得させられる人間がいるかと、、
[CorDrink] まずは自覚してほしい
[Hisasi] うむ
[CorDrink] 説得を試みると斜に構えそうだし
[Hisasi] 一旦認めてしまいさえすれば
[Hisasi] しっかり落ち着くのになあ
[CorDrink] 暫くは落ち着くとおもう
[Hisasi] (ね、ネタはある、ネタは、、、
[Hisasi] (あとは書けるかが、、、
[CorDrink] 相羽の話をしてると、梅酒を連想した。何故だろう…
[Hisasi] あう
[Hisasi] 先輩下戸なのにw
[CorDrink] 判った、真帆、氷砂糖、梅酒だw
[Hisasi] あーw
[Hisasi] よーしちょっぴりもの書き神が頭に足をつっこんでくれた
[Hisasi] とりあえず明日また降りてくれることを祈ろう
[Hisasi] ねるるる
[CorDrink] 自分も墜ちよう
01:57:48 ! Hisasi ("神光臨")
[CorDrink] #こぉ言ったら自覚してくれるかな?
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
01:59:52 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/02 02:00:00
02:01:14 ! CorDrink ("加害者の人権よりも被害者とその可能性のある人の人権を護ってほしい")
02:05:31 ! hari ("Leaving..")
02:15:39 + chita(~chita@t537031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:21:43 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:22:27 gallows -> gallodead
02:34:40 ! kisi_huro (Connection reset by peer)
02:35:45 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
02:41:31 ! Kyrie ("心眼に非ず。神眼なり")
02:41:34 ! mikeyama ("Leaving...")
02:42:20 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
02:45:43 mikeyama -> mike_Away
02:55:24 ! gombeROM ("Leaving..")
02:59:26 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/02 03:00:00
03:05:08 nma_last5 -> nma_zzz
2005/06/02 04:00:00
2005/06/02 05:00:00
05:56:18 ! chita (EOF From client)
2005/06/02 06:00:00
2005/06/02 05:59:31
2005/06/02 06:00:00
06:02:12 + chita(~chita@t513248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:22:02 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/02 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:35:43 Luna -> LunaWorks
07:42:39 ! chita (EOF From client)
2005/06/02 08:00:00
2005/06/02 08:00:15
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:51 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:12:38 Yad_sleep -> Yad_away
08:19:48 + chita(chita@199236001211user.quolia.com) to #HA06
08:44:12 ! chita ("Leaving..")
08:45:21 + chita(chita@002227001211user.quolia.com) to #HA06
2005/06/02 09:00:00
09:00:17 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:32 + sf_cokag_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2005/06/02 09:59:00
2005/06/02 10:00:00
2005/06/02 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:30 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
10:00:30 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:01:26 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
10:02:12 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:21 ! chita ("Leaving..")
10:12:38 + chita(~chita@t069004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:15:07 kurow -> kurowAway
10:53:53 + MOTOdrun_(~motoi@eAc1Afo172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/02 11:00:00
2005/06/02 12:00:00
12:54:58 + MOTOdrunk(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/02 13:00:00
13:35:40 ! sf_cokag_ ("CM: CM: http://nippou.trpg.net/ TRPG情報日刊メールマガジンもよろしく")
13:38:05 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
13:46:38 mike_Away -> mikeyama
2005/06/02 14:00:00
14:29:04 + MOTOdrun_(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:42:32 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/02 15:00:00
15:19:17 Ryu_away -> Ryu
15:48:44 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/06/02 16:00:00
16:11:56 ! kisito ("CHOCOA")
16:12:12 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:48:48 + lokai(~aloeking@PPPbf418.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/06/02 17:00:00
17:04:05 mikeyama -> mike_Away
17:33:32 gallodead -> gallows
17:37:01 mike_Away -> mikeyama
17:59:06 + miburo(~toukaen@i222-150-93-15.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/06/02 18:00:00
18:24:23 MOTOdrun_ -> MOTOI
2005/06/02 19:00:00
19:19:08 + lute(~lute@p1213-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:19:52 lute -> lute_away
19:20:57 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:24:19 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
19:31:23 kurowAway -> kurow
19:31:48 kurow -> kurowAway
19:31:54 lute_away -> lute
19:38:35 ! sf ("CM:http://hiki.trpg.net/ TRPG.NET Wikiはじめました")
19:50:25 LunaWorks -> Luna
2005/06/02 20:00:00
20:14:23 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:17:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:29:39 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] そーいや、ひさにゃー
[Hisasi] おー
[hari] 店員さんは
[hari] おさわりアリ?(ぉ
[Hisasi] ぺたぺた
[Hisasi] って、魅星かい
[Hisasi] おさわりはしないぞ
[hari] 眺めて楽しむ人?
[Hisasi] 筋肉を想像してうへへ
[hari] う(引き
[Hisasi] こう、デッサンしたい〜(えへへ
[hari] ……より危険かも
[Luna] 想像マッチョらしい
[hari] 某グラップラー漫画みたいのが好きなのかしら
[Hisasi] むきむき大好きっこ♪
[Luna] ぐほは
[hari] ……いい床屋さんを紹介してあげよう
[MOTOI_] 床屋というか美容院というか。
[hari] #ちなみに、忌野はちょこちょこみてみたが
[hari] #スタンハンセンと同じくらいかな
20:42:41 Ryu -> Ryu_away
[hari] #アンダーティーカーには、タッパがすこし足りない
[Luna] むはw
[hari] #体重はも少し軽いよ?
20:47:07 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI_] ところで
[MOTOI_] 魅星さんはどんな顔に描けばええかのぉ
[Hisasi] 久志
[MOTOI_] げふ
[hari] ……ごふ
[MOTOI_] でも、美船さんと深海君も同じ顔になるんでそ?
[MOTOI_] (たぶん
[Hisasi] 微妙に似てるけど違うぽく
[Luna] 三卵性三つ子なら似てなくてもええんでは?
[MOTOI_] 天文学的な確率で生まれた一卵性とかいう話が
[MOTOI_] あったようななかったような
20:50:46 Ryu -> Ryu_away
[Luna] むうx
[MOTOI_] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/04/20050423.html#160000 このへんの話か
2005/06/02 21:00:00
[Luna] うむ
[hari] 忌野:「……ぬ」
[hari] ぎしっ……
[hari] 忌野:「ぬぅん……」
[hari] #川原で、違法投棄品の回収バイト
[Luna] 真夜:「あら、忌野さん」
[hari] 忌野:「うむ……」<冷蔵庫抱えて
[Luna] #川原と言えば真夜さん(マテ
[Luna] 真夜:「お引っ越しですか?」
[hari] 忌野:「……なぜ」
[Luna] 真夜:「いやだって、冷蔵庫を抱えているから」
[hari] 忌野:「これは……投棄品の回収を……」
[Luna] 真夜:「そうだったんですか」
[Luna] 真夜:「(投棄するほうじゃないのね、ちぇ)」
[Luna] 真夜:(ちょっとしょんぼり)
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] #土手のトラックに運んでいく
[Luna] 真夜:「にしても……相変わらず肉体労働なんですね」
[Luna] 真夜:「そんなに鍛えてどうするんですか?」
[hari] 忌野:「金がいいからだが……」
[hari] 戻ってきながら
[Luna] 真夜:「あら、てっきり遙さんとの結婚準備かと思ったんだけど?」
[Luna] 真夜:(ほけーと様子を見ながら)
[Luna] 真夜:「違いましたか……」
[hari] 忌野:(むんっ)
[hari] 次の廃棄品持ち上げて
[hari] 忌野:「……まぁ、仕事は内定している……その間のバイトだ」
[Luna] 真夜:「にしても、結構廃棄物多いんですね」
[Luna] 真夜:「って、副業いいんですか?」
[hari] 忌野:「問題ない……」
[Luna] 真夜:「なーるほどっ」
[hari] 忌野:「……ちなみに、これはこの間棄てられたらしい」
[Luna] 真夜:「それ、ですか?」
[Luna] #なんだろう
[hari] #いや、これらの廃棄品
[Luna] 真夜:「なんか物騒になっちゃいましたねーこの辺も」
[hari] 忌野:「困ったものだ……」
[Luna] 真夜:「そうですよね……
[Luna] 真夜:「こういうのって夜に来て捨てたりするんですよね」
[hari] 忌野:「……そうだな」
[Luna] 真夜:「以前はこの辺で『散歩』していたんだけど、最近は場所変えちゃったから……」
[hari] 忌野:「まぁ……見かけたら通報を」
[Luna] 真夜:「はーいっ」
21:22:40 ! lokai ("ごわん")
[hari] スタンハンセンでアンダーティーカーが神主か
[Luna] マッチョ向け神社らしい
[Hisasi] そんな
[Hisasi] 魅星がお参りにいくじゃないか
[hari] ち、ちがうよう
[hari] 火の神様の社だよう
[Luna] マッチョが火渡り(謎
[hari] ……ヤツでは、燃えてる石炭でも渡れるぞ
21:42:11 cherry -> cherryROM
21:47:03 Hisasi -> Hisa_furo
21:49:35 kurowAway -> kurow
21:58:14 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
21:58:20 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
21:59:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/06/02 22:00:00
22:05:30 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1486.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:05:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:07:01 MOTOI -> MOTOImesi
22:18:12 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
22:20:41 Hisa_furo -> Hisasi
22:22:13 gallows -> galloafk
22:23:49 nmasaki -> nma_QK
22:28:35 Yad_away -> Yaduka
22:31:04 + kisito(~guilsn@p1107-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:37:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:42:12 ! Luna (Connection reset by peer)
22:47:49 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:48:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:52:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:52:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:56:53 Morris -> MorisDEAD
2005/06/02 23:00:00
[hari] だるんだるん
[hari] あー、なんかやるか
[miburo] わくわく
[hari] #ぐりんぐりん
[hari] ふんっ
[hari] ……しゅ〜
[Catshop] # hariさんが踊っている(笑)
[hari] へろへろ
[Catshop] 達大:「──珍しく執事さんがダレている」
[hari] 前野:「うーん、どうにも身体がだるくて」
[Hisasi] 史久:「お忙しいんですか?」
[kisito] #きっと、誰かに呪いをかけられたんだよ。
[hari] 前野:「まぁ、すこし仕事が立て込んではいますけどね」
[Hisasi] #あちこちに思い当たる節ありそうだし
[Hisasi] 史久:「身体が資本なんですから、ちゃんと休まないと」
[meltdown] #前野さんに呪いをかけるような剛の者は、いるかなぁ
[Luna] #鈍い鈍い。
[Luna] #という鈍い
[hari] 前野:「そうですねぇ……まぁ、今回の納期が済めばすこし休みますけどね」
[Catshop] 達大:「なるほど──お疲れですか」
[Hisasi] 史久:「僕も何かと忙しくて(肩すくめる」
[hari] 前野:「……ふぅ……ちょっと失礼」
[Catshop] 達大:「(つみきさんに連絡しておくか。愛しい執事を襲う千載一遇のチャンスだって)」
[hari] 溜息をつきつつ、右手を振って身体を起す
[Catshop] 達大:(こっそり、にやり)
[hari] 前野:「……」(右手をこめかみにあてて)
[hari] SE:ヴゥンッ
[hari] 前野:「……リセット完了」
[Catshop] 達大:「──また、便利ですねぇ」(苦笑)
[meltdown] #人間じゃなぃぃぃ
[Hisasi] 史久:「……デジタルですね」
[hari] 前野:「ま、多少のデフラグは必要ですがね」
[hari] つまみに手を伸ばして、口に放り込む
[Hisasi] 史久:「ちょっとマネできませんがねえ」
23:13:14 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「普通の人間はデフラグだの最適化だのという便利な機能なんてないんですけどね」
[hari] 前野:「マネしないほうがいいですよ。ハードの劣化が進みますから」
[hari] 手をひらひら振って
[Catshop] 達大:(苦笑しつつ焼酎をちびり)
[kisito] #すげぇなぁ……
[Hisasi] 史久:「多少便利になったほうがいい人もいますがねえ(おさけのみつつ」
[Catshop] 達大:「弟さんのことで?」
[kisito] #どっかのどろどろな人たちにデフラグを
[Hisasi] #うむ
[hari] 前野:「……アレらには、この能力もたせたらダメですよ……絶対、記憶消しますから」
[Hisasi] 史久:「まあ、弟とか難儀な先輩とか(苦笑」
23:15:59 ! nagisame ("うわ〜〜ん")
[kisito] #くそー、いいなぁ前野さんの能力。氷我利にも欲しい
[hari] 前野:「下手すりゃ、感情も消しますな……」
[Catshop] 達大:「あぁ、それはごもっとも──うっかり消したり、取り返しのつかない選択をしたりしそうですよねぇ。あの方たちは」
[kisito] #こう、魔導式の開発が格段にはかどりそう。
[Hisasi] 史久:「…………(深々とため息」
[hari] #つまみが減ってきたので、ちょっと席を立って作りに
[hari] 前野:「キュウリがダメな人、居ないですよね?」
[Hisasi] 史久:「あ、すいません。休んでていいのに」
[Catshop] 達大:「お手伝い──すると、却って邪魔ですかねぇ」
[Catshop] 達大:(焼酎舐めつつ)
[hari] 前野:(ざくざくとキュウリを手で負って、まな板の上で押して砕く。むいた枝豆と一緒に塩で合える)
[hari] #皿を持って戻ってくる
[hari] 前野:「はい、お待ちどうさま」
[Hisasi] 史久:「あ、すいません前野さん」
[Catshop] 達大:「これは美味そうだ──ありがとうございます」
[hari] 前野:「ま、お口汚しですが」
[Catshop] 達大:(ぱくっ)
[Catshop] 達大:(ぐびっ)
[Catshop] 達大:「ンまいっ。これ、六華さんにも食べさせてあげたいな」
[Hisasi] 史久:「お酒がすすみますねえ」
[hari] 前野:「豆がいいんですよね。シンプルですけど」
[Hisasi] #一口つまみつつお酒をくいっと
[hari] ぼりぼり
[Catshop] 達大:「枝豆は、良い味を出しますよねぇ」
[hari] 前野:「作り方、簡単ですからお教えしますよ」
[Catshop] 達大:「ぜひ」(にこにこ)
23:29:17 MorisDEAD -> Morris
[Catshop] # しかしつくづく、食い物に弱い。弱すぎる(笑)
[Luna] # さすがです
[hari] 前野:「六華さんに……ですか。どうなんです?その後」
[hari] #メモを取り出してさらさら書きながら
[kisito] #むぅ……出損ねたのが悔しい。
[Catshop] 達大:「おかげさまで平和ですよ。夏が近づいてきても調子いいみたいですし」
[hari] 前野:「それは何より」
[Hisasi] 史久:「良かったですね、それに六華さんのおかげであいつも落ち着いたことだし」
[Hisasi] 史久:「ご家族にはもう馴染みましたか・」
[Catshop] 達大:「えぇ。最初は、やっぱりギクシャクしてるところもありましたけど」
[Hisasi] 史久:「難しいお年頃ですからねえ」
[Catshop] 達大:「ところで、ご結婚の準備はいかがですか?」
[Hisasi] 史久:「ええ、まあ……」
[Hisasi] 史久:「親族はなんとか押さえ込んだので」
23:34:32 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 史久:「身内や親しい友人らでレストランでも借りてささやかな式でも挙げようかと」
[hari] 前野:「なるほど……それは良いですね。吹利でやります?」
[Hisasi] 史久:「ええ、知り合いや身内もみな吹利ですし」
[Hisasi] #ここで無道邸を借りるという手もあるな
[hari] 前野:「そうですか……あまり縁故がない、個人レストランとかだと良いかもしれませんね」
[hari] #ああ、そうですね
[Hisasi] 史久:「ホテルとかの系列は……下手すると介入してきかねないので」
[hari] 前野:「屋敷でも使います?(笑)」
[Hisasi] 史久:「ご迷惑じゃありませんか?」
[hari] 前野:「ああ、ちかちゃんだったら快諾してくれるでしょうし、ケータリング頼めば場所だけですからね」
[Ryu] #きっと膨大な費用を請求されます(ぉ
[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #ぼったくりバーだ
[hari] #ちがうよー
23:39:25 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 史久:「ちょっとしたお料理と飲み物と」
[kisito] #何かが乱入してくるんだ
[Hisasi] 史久:「ドレスとか飾りその他はこちらで予算を組みますから」
[kisito] #それかなにか叫び声が聞こえてくるとか。
[soutou] #ぼったく川
[Catshop] 達大:「あぁ、軽食なら洋食と中華に心当たりが──」(口元に指をあてつつ)
[kisito] #びみょー>soutouさん
[Hisasi] #グラサンのお兄さんが法外な値段を
[soutou] #やられた
[hari] 前野:「そうですね……」
[Hisasi] 史久:「ちゃんと規模とか人数とか決まれば予算を組みますから」
[Hisasi] #ちゃんと御代ははらうぞな
[hari] 前野:「いや、場所代は正直ご祝儀だと思ってください。まぁ、汚れたらお願いしますけど(笑)」
[hari] 前野:「料理は、さっき言ったようにケータリングでお願いすれば予算も立ちやすいですし……装飾、衣装代……(メモメモ)」
[soutou] #特殊効果、火薬
[hari] #白煙、エキストラ
23:45:47 ER -> ER_kaki
[Catshop] 達大:「チャイナでよければ、やはり心当たりが」
[Hisasi] 史久:「ええ、人数は早めにきめられるように予定をつめますから」
[Hisasi] #2・30人くらいか
[hari] 前野:「コンサルタントにお願いするのであれば、事前に連絡を。場所と食器などは、此方で持ちます」
[hari] メモを渡す
[Hisasi] 史久:「はい、すいません」
[hari] #装飾の話ね>コンサル
[Luna] #経験者の如くアドバイスをする二人
[Hisasi] 史久:「そんなに派手じゃなくて、落ち着いた感じでいこうとおもうので」
[hari] 前野:「だったら、テーブルのデコレーションがメインですかね……」
[Catshop] 達大:「あぁ、でしたら、生花がいりますね──」
[Hisasi] 史久:「ああ、お花類は商店街のお店に頼もうかと」
[hari] 前野:「部屋の装飾より、そのあたりに気を使ったほうが品のいいパーティーになりますね」
[hari] #みこち?
[Hisasi] 史久:「花は少し多めに予算をくむつもりなので」
[Hisasi] #だろうねえ
[Catshop] 達大:「そちらも心当たりがありまして」
[hari] 前野:「ああ……達大さん、そこらは史久さんに任せましょう」
[hari] なるほどね、と言う風に
[Catshop] # きっと楽しい宇宙花が混じると思ったのに(ぉ
[Hisasi] 史久:「まあ、結構お花好きな人なんで、できれば装飾はそっちのほうを重点的に」
[hari] 前野:「良いですね……」
[hari] カリカリと、今話してる内容をメモに打ち出してみてる
[Catshop] 達大:「初夏らしい爽やかな式になりそうですね」
[Catshop] 達大:「あぁ──そういえばジューンブライドに?」
23:53:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 史久:「ええ、まあ(照」
[Hisasi] #ゆっきーんとこは未定だが
[Catshop] 達大:「それはそれは。お幸せに」(ちびちび)
[hari] 前野:「ふむ……こんなもんですか」
[Hisasi] 史久:「すいませんね」
[hari] ぴっとA4用紙を差し出す
[hari] フォントをつかって書かれた参考メモ
[Hisasi] #さくさくと確認して
[Hisasi] 史久:「きちんとまとまってますね、助かります」
[hari] 前野:「ご参考までに」
23:58:57 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] 史久:「ええ、詳細の予定詰めて」
[Hisasi] 史久:「また正式にご依頼しますから」
[Catshop] 達大:「楽しみにお待ちしております」
2005/06/03 00:00:00 end