語り部IRCログ #HA06 2005-06-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-04をご活用くださいませ。

2005/06/04 00:00:01
00:00:19 ! D17 (EOF From client)
[ER] うん
00:01:02 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[ER] …………誰かそれをゆーてくらさい<他力本願
[Hisasi] 史兄がいいましょうか?(おい
[Hisasi] きっぱりと
[ER] (ぐえ
[Hisasi] (ものめっさ突き刺さるかと
[ER] (ええ、引導渡される並に
[Hisasi] (言わないでおきます
[ER] (……ほ
[ER] <おい
[Hisasi] (先輩が捕まえてから、言います
[ER] (がふがふがふっ
[Hisasi] (ほほほほほ
[ER] (うぎゃあああ
[ER] てか、その前に言われたらー
[Hisasi] 落ちますね
[Hisasi] 空に
[ER] う
[ER] ……ままなんでわかるのっ(汗
[Hisasi] ……そらわかるさ
[ER] (えーん
00:03:51 D17 -> D16
[ER] …………ほらー、やっぱ真帆とか単純じゃないかー
[ER] やること読まれてるし!
[Hisasi] 読まれても行動がダメすぎます
[ER] (ぐっさあああ
[CorDially] #必要としている事実に気づかない男と、執着している事実に気づかない女?
[ER] #うぐーーーー>こぉさん
[ER] だって、真帆は、深入りしたくないんだもの。
[Hisasi] 相当深入りしてます
[Hisasi] (きぱり
[ER] (えぐー
[ER] したくないのに、そうなってるだけなんだものー
[ER] <自業自得
[CorDially] ちょいと一杯のつも(以下略
[ER] (ごふごふごふ
[CorDially] #歌詞の引用になるかも、撤回します。
[ER] #ほえ、そなの?
[Hisasi] と、とりえあず必要としてる事実にきづいたら
[Hisasi] ちゃんと認めるから!(あうあう
[ER] でも、こやって見ると
[ER] 真帆って卑怯かもなと。
[ER] (ぽつり
[CorDially] #すーだら節ですが、わかっちゃないので大丈夫ですね(ぉぃ
[Hisasi] うん
[ER] #わかってない(笑
[ER] …………
[ER] 卑怯者だぞー
[ER] いいのかー
[ER] (がおー
[Hisasi] ひきょーだ
[CorDially] #まほが、ね
[Hisasi] 先輩、きっちり言いなさい
[Hisasi] …………
[ER] 卑怯って?>きっちり
[Hisasi] お前が必要だって
[ER] (転倒
[Hisasi] …………
00:11:46 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax1481.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[ER] (あぐあぐあぐ)
[ER] <沈黙に耐えられない奴
[Hisasi] …………書けるかのう、、
[ER] んー
[ER] 書けないなら、多分それは、『書き手の都合』だからじゃないかと。
[Hisasi] とりあえず二人に決着をつけないことには
[ER] (ほむ
[CorDially] 台詞だけならぷろぽぉずのようだ>お前が〜
[ER] (がふっ
[Hisasi] ベタ'Sが動かせない!(一番重要
[Hisasi] (それかよ
[ER] (転倒っ)>ベタず
[Hisasi] ごふっ>ぷろぽ
[ER] ……つか、まじにこー
[ER] もし、そう書けない、ならば
[Hisasi] てか、単に
[Hisasi] 文が書けない!(どん
[ER] それは、書き手が、きゃらくたーに強要してる(つまり不自然なのでは)のではと。
[ER] (どん
[Hisasi] ネタの筋はできてる
[ER] ほむ
[Hisasi] (あとあのおじさんとかの設定は
[ER] (おう
[Hisasi] (かきづらくなったらちょと削ろうかと
00:14:28 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] (つまりあのおじさんが一番ネック、、
[ER] (いや、がんがん削って!
[ER] ……てか、削れー(笑
[Hisasi] てか、こう
[ER] (ごしごし)<まて
[ER] ほえ
[Hisasi] あのおぢさんちょっと登場見送ろう
[Hisasi] そうしよう
[ER] あはは
[Hisasi] (つまりあのおじさんのシーンが書けない!
[ER] あーなるる
[ER] ……まかせたっ<絵に描いたような無責任
[ER] ……てゆか、まあ、無責任以外にも
[ER] 己がもし書くと、いざって時のラインが、かなり後退してて、書けるだろうってのはあるから。
[Hisasi] とりあえず
[ER] ほみゅ
[Hisasi] 書けないところはガンガンけずろう!
[Hisasi] (つまり書けない
[ER] うむ!
[ER] (わはは
00:17:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] <おいおまいが笑うな(汗
[ER] ………てゆかごめんなさいーーーー(えぐ
[Hisasi] でもがんばる
[Hisasi] 可愛いベタ達を出すために!
[ER] ……えぐ?(;_;
[ER] (転倒
[Hisasi] (結局煩悩ですよ
[ER] …………(えぐーーー
[Hisasi] だ、だってベタ’S可愛いから!
[ER] そ、それわたしかにっ!
[ER] 早くぱぱに会わせてやりたいヨ!
[ER] <おい
[Hisasi] はやくぱぱままと一緒に
[ER] ……
[Hisasi] わーいって泳ぐ二匹がみたいよ
[ER] …………
[ER] (ほろほろ
[Hisasi] で、また老夫婦みたいな生活にもどさないと!
[ER] (わはは
[ER] ……
[ER] 老夫婦
[ER] (た、たしかに(ごほごほ
[Hisasi] めしふろねる
[ER] うむ
[ER] そこから揺らがすな。
00:22:10 Ryu_away -> Ryu0
[Hisasi] で、新聞読みつつご飯待ってる先輩の頭上を
[Hisasi] くるくる飛びまわるにひき
[ER] …………
[Hisasi] 頭つっついておこられたり
[ER] …………
[Hisasi] 新聞にとつげきしてテーブルにらっかしたり
[ER] (あうあう
[Hisasi] 先輩に呆れ顔で「なにやってんの?」言われたりするベタがみたいよ!
[ER] そのうちままに怒られるんだ
[Hisasi] うん
[ER] …………
[Hisasi] (いーさん、もの書き欲で一番強いのは煩悩だよ
[ER] (うむ
[ER] てゆか
[ER] ほむ
[ER] ……そのまんまでもいーなあ(ほ)
[ER] おみそしるにだいぶしかけてこらーって怒られたり。
[ER] 煮物の味見ーつってつんつくしたり。
[ER] 炊きたてご飯に突っ込みかけて「あついよー」と泣いたり
[ER] <おい
[Hisasi] 先輩が食べてるおかずちょうだーいと
[Hisasi] で、片方がたべさせてもらうと
[Hisasi] もう片方もこっちもーーーーーーと
[ER] うむ
[ER] …………
[ER] (こどもやん(汗
[Hisasi] (だって、ぱぱとままだし
[ER] (転倒
00:28:05 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ……ほむ
[CorDially] #一家団欒?
[ER] ……………
[ER] でも、ぱぱは言葉が通じないのだ。
[Hisasi] …………ある意味
[Hisasi] ままもつうじないだろう、、
[ER] うむ
[Hisasi] しかもぱぱ単体だと姿も見えない
[ER] (うぐうぐ
[ER] でも、繋がりとしては、ぱぱのほーが深いし長い。
[Hisasi] ほら
[Hisasi] こう、
[Hisasi] たまにしか帰ってこない出張中のぱぱに懐く子供みたいなかんじで!
[ER] (がふうっ
[Hisasi] 普段お世話してるのはままなのに!
[ER] …………まて(汗
[ER] (うーむ)
[ER] うきゅう
[ER] うみゅ、ひさしゃんのかきやすいよーにがしっとかいてくらさいー
[ER] …………(多分その後考えればいーや(おい))
[Hisasi] おーー
[ER] うむ
[ER] どやって追い詰めるか
[ER] (むぅ)
[ER] <こんじょわるですからたのしんでかんがえるです
[Hisasi] てかもう、霧雨終わって一週間の時点で
[Hisasi] 斬る決意をさせて
[Hisasi] そっからもうだーーーっと
[ER] ほむ
[Hisasi] (あのおじさんとか、また狙われるかもとか
[Hisasi] (そういうの出てくるとつまる、、
[ER] (あはは
[ER] <そこ笑うな(汗
[ER] だいじょぶだ
[ER] 後でも問題ないから!
[ER] <いやまてこら(汗
[Hisasi] つまり、ぬんどくさいと!
[Hisasi] (それかよ
[ER] おお
[ER] ………………まま。
[ER] 互いにこー
[Hisasi] …………あい
[ER] 「ぬんどくさい」と、「後でも問題ない」で
[ER] 乗り切ってませんか己達
[Hisasi] 乗り切れるならいいんです
[ER] …………
[Hisasi] めんどうなことは後にまわそう!
[ER] うわはは
[ER] …………
[ER] (ちーん
[Hisasi] ぬんどくさくてかけないならかかずにすまそう!
[ER] うむ
[Hisasi] (すげーダメですね
[ER] (いやそんなもんかと(笑
[ER] …………
[ER] むーーー
[ER] うに、いや確かに!
[ER] こっからは、ひさしゃんが書いたとこを見て、こちらが真帆を追い詰めねば
[ER] (のだ)
[Hisasi] うみ
[ER] …………
[ER] 明日考えよう<おいまてやこら
[Hisasi] そうしよう、、
[ER] そこで上手くいかなければ
[ER] 縁が無かったということで!<まーてーやー
[ER] #むしろ腕が無かったということになるぞこら
[Hisasi] #とりあえず、めんどくさいとこはきって
[ER] #うむうむ
[Hisasi] #きっちりうやむやをはらして
[Hisasi] #べたを安心させねば
[ER] #わははは>ベタ
[Hisasi] #やっぱりベタ’S本位かよ
[ER] いや、子供第一だ!
[ER] <え?
[Hisasi] やはり子供は大切だよ1
[Hisasi] 子はかすがいだし!
[ER] …………
[ER] かすがいで繋げるほどの、土台があればねえ(滅)
[ER] <おい
[Hisasi] ごふごふ
[ER] ……ってとこで
[ER] すいません、ちょと、まじに、熱が上がりだしたので
[ER] ねますー
[Hisasi] あうあう
[ER] <こほこほ
[Hisasi] お大事にいい
[ER] <いや、咳はないだろ(笑
[ER] 明日のおふ、おだいじにー
[ER] (おだいじに?>
[ER] おふれぽたのしみにしてるけのー(ほほ
[Hisasi] あぐあぐ
00:43:31 ! ER ("手風琴と酒と吐血<だから酒があかんのやて")
00:44:55 kurow -> kurowDead
00:45:30 ! hari ("Leaving..")
00:48:04 CorDially -> CprDeath
00:49:15 Ryu0 -> Ryu_away
00:52:36 ! CprDeath ("空腹と怒りは酷似している")
00:59:44 MOTOI -> MOTOsleep
2005/06/04 01:00:00
01:01:02 ! D16 ("CHOCOA")
01:05:03 CshopBath -> Catshop
01:18:01 ! kurowDead (EOF From client)
01:20:04 Luna -> LunaWorks
01:20:09 LunaWorks -> LunaSleep
01:20:27 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:20:57 ! Hisasi ("神かもん")
01:24:12 ! Ryu_away (EOF From client)
01:24:26 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:25:52 Ryu_away -> Ryu0
01:36:14 Yaduka -> Yad_sleep
01:59:32 kurow -> kurowDead
2005/06/04 02:00:00
02:12:08 + chita(~chita@t509156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:19:04 + chita(~chita@t068034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 智美:「かなりどうでもいいんだが、今日、得意先で一人になったときに、足下にアカテガニがいた」
[chita] 智美:「それまで、その工場が川沿いにあるということを意識していなかった」
[chita] 智美:「それはそうと、うちは大丈夫だろうな……」
[chita] 智美:(千年パスタを携えてうろうろ)
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[chita] 智美:「ああっ、やっぱりっ。しっしっ」
[chita] ヤシガニ:「……かにー」(逃げる)
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[chita] 撤回します。
02:36:37 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
[chita] いそうかあや、別に
02:40:35 Catshop -> CshopZZZ
[chita] やりなおそう
[chita] いそうかなや、別に
[chita] やり直そうかな?
[Role] そうですってね♪
[chita] うまくいかないものだなあ
2005/06/04 03:00:00
03:03:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
03:06:29 ! chita (EOF From client)
2005/06/04 04:00:00
04:23:47 + chita(chita@175245001211user.quolia.com) to #HA06
04:40:10 Ryu0 -> Ryu_away
2005/06/04 05:00:00
05:10:46 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 06:00:00
2005/06/04 05:59:32
2005/06/04 06:00:01
06:21:51 mikeyama -> mike_Away
06:33:05 cherryROM -> cherrySLP
06:55:09 LunaSleep -> Luna
06:56:02 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:58:34 mike_Away -> mikeyama
2005/06/04 07:00:00
07:10:20 embRyOM -> EMB_AFK
2005/06/04 08:00:00
2005/06/04 08:00:25
08:00:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:27:00 ! chita (EOF From client)
08:29:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/06/04 09:00:00
09:01:16 ! kataribe ("auto down")
09:02:42 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #HA06
09:38:50 Luna -> LunaAway
09:42:33 ! Morris ("おふ")
09:58:50 + chita(~chita@t091014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 10:00:00
2005/06/04 10:01:25
10:01:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:56 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2005/06/04 11:00:00
11:03:55 ! nmasaki_ ("能登ボイスで作家志望でメガネの女の子募集中。。。")
11:05:15 Yad_sleep -> Yaduka
11:09:50 kurowDead -> kurow
11:28:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:56:46 kurow -> kurowAway
11:57:08 hotaway -> hoteat
2005/06/04 12:00:00
12:05:08 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:13:05 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/04 13:00:00
13:19:29 ! MOTOsleep ("バイト終了、これから出撃なのです")
13:22:54 hoteat -> hotaway
13:23:48 + chita(~chita@t097132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 14:00:00
14:04:10 + mikeyama1(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
14:18:19 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 15:00:00
15:59:56 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/06/04 16:00:00
16:05:27 fukaWork -> fukaHome
16:05:54 fukaHome -> fukaSleep
16:06:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:06:54 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 17:00:00
17:08:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:15:02 ! chita (EOF From client)
17:18:53 + chita(~chita@t119159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 18:00:00
18:19:44 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:37 + hotaru(~foruken@nkno130103.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/06/04 19:00:00
19:03:41 EMB_AFK -> embRyOM
19:10:56 kurowAway -> kurow
19:26:31 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:27:06 gombe -> gombeAFK
19:34:55 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/04 20:00:00
20:08:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:32:07 Ryu_away -> Ryu
20:36:20 OTE_Aw -> OTE
20:37:52 + meltdown(~meltdown@wd8.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:51:18 lute -> lute_away
[meltdown] [HA06N] 小説『夜半』
[meltdown] ペットは
[meltdown] 飼い主に似る
[meltdown] そんなお話でした
2005/06/04 21:00:00
21:00:18 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『度胸試し』
[meltdown] もうちょっと
[meltdown] “普通の人”を指導員にしたほうが良いのではなかろうか
[meltdown] 人選に問題があるのではなかろうか
[ER] (わはは
[meltdown] そう思いました。
[meltdown] まる
[ER] 本当に、度胸試し、ですよね。
[meltdown] あれを突破できるような人材はものごっつー
[meltdown] 自律に割り振っているお人だと思います。はい。
[ER] (ぶわはは
[ER] >自律に割り振る
[ER] 自律:13
[meltdown] とりあえず、自律:13 で行動の自由を確保してから
21:05:24 ! soutou (Connection reset by peer)
[meltdown] 交渉や尋問、外交などのスキルで調査をするので
[meltdown] ベテランでも厳しいですよな
[meltdown] <たいていの場合、どちらかが低い
21:06:02 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[ER] ほむ
[meltdown] もしくは
[ER] うに
[meltdown] 数値と無関係に特化している連中であるとか
[ER] (わははは
[ER] …………
[meltdown] 前野さんとかなら
[meltdown] 「だって、前野さんですから」
[ER] とりあえず、片帆ならばこの面子でもなんとか(汗)>自律:13でした(汗
[meltdown] で突破できそうです(w)
[ER] おおう>前野さん
[ER] ……確かに(うむ
[meltdown] 片帆であると、自律で突破できても
[meltdown] のらりくらりと
[meltdown] はぐらかされて
[meltdown] 本質から外れていくような気もします
[ER] うーん
[meltdown] もっとも、相手側が数値だけでどうにかなるメンツではないのも
[ER] うむ
[meltdown] 事実なのですが
[ER] うむうむ
[ER] …………
[ER] 片帆だと。
[ER] 自律:13で対抗した後に、
[ER] 毒舌:13で喧嘩を売りそうです。
[ER] …………
[meltdown] 駄目ですな
[ER] ほえ
[ER] 駄目ですな。
[ER] (主に人として(滅)
[meltdown] しかし
[meltdown] それでも
[meltdown] 難儀な人たちに混じると
[meltdown] 普通の人に見えてくるのは
[meltdown] 不思議です(おぃ)
[ER] え
[ER] ……めるとさんにしつもんなのだ。
[ER] 片帆と真帆と、どっちが普通の人に見える?
[meltdown] 相羽さんとか、史久さんが、“とっても濃い”ので
[ER] うむ
[ER] うちのきゃらくたーが普通に見えるのだっ!
[ER] (先手必勝)
[meltdown] “少し濃い”片帆さんが混じると
[meltdown] そう、普通の人に見えるのです
[ER] …………
[meltdown] (こらこら)
[meltdown] 単体比較では、片帆より真帆が普通に見えます
[ER] ほむ
[ER] (単体比較て(汗))
[meltdown] ただし、真帆は大抵の場合、相羽さん関係で出演する場合が多いので
[meltdown] 相乗効果により
[ER] …………
[meltdown] 逆転現象が発生します
[meltdown] こんなところ?
[ER] (まて
[ER] あ、でも、ってことは
[ER] 真帆単体だと、『少し濃い』片帆よりも普通。
21:19:18 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] ってことは、真帆単体だと普通人じゃん!
[ER] (やたー
[meltdown] でも
[meltdown] 単体で活動できないあたり
[meltdown] 難儀な人ですよな
[ER] …………
[ER] (ぐさぐさぐさぐさ
[ER] い、いやまて
[ER] ……ベタとだったらほらー
[ER] まともじゃんー
[chita] ベタを愛でてる図が少しキモい。
[ER] (てゆか話ってのは、単体だけじゃ成り立たないのだぞっ)
[ER] (がう
[ER] ベタはねー
[chita] キモいのは済まなかった。PLのほうだったね
[chita] 間違い。愛でてるのは、か
[ER] うむ、多分己がだ
[ER] >キモい
[ER] #ベタのサイトを一体幾つ探してみたことか(うわはは<間違えてる何かを
[meltdown] 端から見る限り、“妖精さん”と会話をする人になるので
[meltdown] 気をつけましょう
[chita] ベタくらい飼えばいいのに
[ER] 場所が無い(きぱっ)
[chita] それは嘘だ
[meltdown] 真帆の影響で妖怪化した可能性もありますよな<べた
[ER] あ、一応真帆の周りでは、あのベタ達は実体化してるっす
[ER] いや、まじにない>場所
[chita] 10cm四方のスペースくらい、トイレに棚をつくれば出来るでしょうに
[ER] ……………
[ER] トイレに棚。
[ER] えーと、頭上30?のとこに?
[ER] <そのくらい狭いですええ
[chita] そこしかなければそこに。
[ER] #ちなみに頭上10?のとこには、既に棚があってぎっしりです。
[kisito] ……そもそも、トイレで飼うのか?
[meltdown] 関係者に頼めば
[kisito] ばんはー
[meltdown] 空間座標ぐらいいじってくれると思うのは
[ER] うむそれが一番問題だ>トイレで魚を飼う
[chita] 水周りが完璧だから、案外トイレはいい環境ですよ
[chita] トイレでたばこをすう人さえいなきゃね
[kisito] 気分的な問題だと思う
[meltdown] 気のせいか?
[ER] …………>空間座標
[ER] 煙草を吸う人は、基本として居ないのでしょうが
[ER] ……とりあえず、場所はマジにないので却下>ベタを飼う
[kisito] ……佐上家の倉庫は果てしなく空間拡張済みだったりして。あはは……
[chita] 仕方がない。うちで飼うか
[chita] せいぜい虐待しよう
[kisito] ……酷いひとだ。
[ER] ほえ?
21:25:57 lute_away -> lute_work
[kisito] >虐待
[ER] 一応、でも、赤ベタ青ベタ(妖怪版)は、相羽さんとこに居る。
[ER] (妖怪版かい(汗))
[chita] 植木鉢の底を塞いで水を張り、庭に放置
[ER] ので、別個に妖怪版なりベタメスなり飼うのは良いのでわ。
[chita] ゲーム内で飼ってもなあ
[ER] ほむ、では実際に飼うと宜しいかと。
[chita] だから飼う
21:32:55 cherrySLP -> cherry
[ER] ほむほむ
[chita] 撤回します
21:39:41 ER -> ER_furo
[chita] 観賞魚の中でも多分もっとも設備が要らないベタを飼うスペースすら無いと言われてむきになった自分が恥ずかしいね
[kisito] 何かあったんだろーか。
[chita] ベタの飼育は簡単です。本当に簡単
[chita] 無理に飼育に手を出させても余りだました気にならなくて済む
21:43:20 ! lute_work ("思い出は嘘をつく")
21:43:38 OTE -> Ohuro
[chita] なにか話を変えよう
[chita] 高校で銃を扱う部活ができる可能性
[chita] ミリア:「……惜しいなー」
[kisito] .char_db ミリア
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0493/ 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[chita] ミリア:「魅星ねえさんがいれば、スポーツショップで教えて貰った話ということで、いくつか話題を出せたかも知れないんだけど」
[kisito] そういや、エアライフルかなんかで的を撃つ競技とかなかったっけ。
[chita] その話になる予定だな
[PaLiLitH] クレー射撃?
[chita] ミリア:「まず、エアーソフトガンは18歳以上向けの玩具です。これを使った部活ができる可能性は、あんまり期待できないんじゃないかしら」
[kisito] http://www.sys-yone.com/digital/index.html
[chita] ミリア:「妥協が必要です。弾丸を撃つようなものでなければいい」
[kisito] こんなんあった。
[chita] 先に言及されてしまったような気がするな
[chita] ミリア:「ビームライフルとか」
[kisito] #いや、それきけんだし
[chita] ミリア:「……ガンダムじゃなくて。レーザーを出すことで判定する銃の競技があるんです」
[chita] ミリア:「……ジリオンでもなくて」
[chita] # 何が危険なのかな
[kisito] #ビームライフルは危険じゃろう
[chita] # なんで?
[kisito] #レーザーじゃないんやろ
[PaLiLitH] #レーザーポインタでロックしてトリガ引くだけですよ。
2005/06/04 22:00:00
[kisito] #で、実はレーザーポインターもかなり危険だったりするわけだが。
[PaLiLitH] #http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030724/toy118.htm
[PaLiLitH] #赤外線でした。
[kisito] #目に当てると失明の危険とか視力の低下を引き起こす。
[kisito] #あぁ、赤外線のほうか。
[chita] # どうもこの辺の話題は興味が無さそうだ
[chita] # 止めるか。
[PaLiLitH] ライフルの練習も光線銃ですね。
[kisito] #興味がないというか、どう入ったらいいのか。
[chita] -------
[kisito] #うわ高ぇ、40万以上するのか……レーザーライフル。
22:09:46 kisito -> kisi_huro
22:22:23 + chita(~chita@t598236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:22:23 mikeyama -> mike_Away
22:22:35 kisi_huro -> kisito
22:33:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:34:27 gombeAFK -> gombeROM
22:34:48 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:40:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1404.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:47:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:48:21 LunaAway -> Luna
22:53:34 ER_furo -> ER
22:59:14 Yaduka -> Yad_Furo
2005/06/04 23:00:00
23:01:53 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] レーザー。
[tatsu114] (びー
23:14:12 + mikeyama2(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] いーあーるさん焼きの完成
[nagisame] (ぷしゅ〜
[tatsu114] なぎさめんが焼けてしまったっ
[tatsu114] 悲しいので埋めておこう
[tatsu114] (ぺたぺた
[ER] 最近どっかの大学で、物理の実験につかうレーザーを目に浴びて、視力が落ちたってにゅーすがあったなあ
[kisito] ざくざく
[ER] (己を焼くなつーの
[ER] ……ちなみに、己が大学の頃から
23:14:51 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:14:58 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] れーざー実験の焦点は、れーざーを裸眼で見ながら合わせるものでした(おい
[ER] #いや、同期の女の子がそこで実験やってたんで(汗
[ER] にゅーす見て思わず
[ER] 「おおやっぱりか!」と口走った自分が怖いです
[chita] 高校生にもなってレーザーポインタを人の目に向けるような奴は、どの部活に行っても問題を起こすだろう
[ER] うむ
[chita] だから心配いらない。
[nagisame] ですなぁ。
[kisito] たしかに。
[nagisame] ところで、銃使いキャラ、どんなキャラがよさげ?
[nagisame] (キャラ作るよん)
[chita] 銃みたいな使い魔が周囲を漂っているような
[kisito] 真面目で頭の切れる人。(ぉぃ
[nagisame] ふむふむ
[chita] という意見が合作でなされました。
[nagisame] 銃みたいな使い魔、って(w
[chita] ……どんなのなんですか?
[nagisame] ガンビット?(何
[kisito] 悪魔上ドラキュラXに剣の使い魔が居たけどなぁ……
[nagisame] しかし、トリガーハッピーじゃ危険だしなぁ(ふむぅ
[kisito] トリガーハッピーじゃあ駄目なのだよ。
23:21:58 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
23:21:59 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
23:22:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[matuya] 〇
[chita] ああ、なんて手早い
[PaLiLitH] 神知者はろくな死に方をしませんよ。
[chita] こういうのはどうか
[chita] 閣下とまつやさんと私と持ち回りで銃部の顧問教師を動かす
[chita] イラク帰りの片目の女性。銃口を他人に向けると鉄拳が飛んでくる
[chita] つまんないね。やめやめ
[matuya] ふりむけば何かが始まりそして終わっていた。
23:27:53 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
23:27:54 + mikeyama2(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
23:27:54 + mikeyama3(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] ……ERさんのセリフでキュピーン、ときたが、却下(何
[nagisame] 高校って制服だもんね、うん(何
[Hisasi] え”−
[ER] …………そこ
[ER] きゅぴーんてあおざかいっ!
[nagisame] うん(w
[ER] …………ひさしゃ(ぐっ)
[Hisasi] 制服を改造してあおざいに!(
[Hisasi] (無理ありすぎです
[ER] なぎりんが来るオフでは、是非ともなぎりんに、あおざいを!
23:30:02 mikeyama3 -> mike_Away
[nagisame] 男でも着れるやつを準備しといてください(ぉ
[ER] あるんじゃない?>あおざい
[nagisame] あるのか?(w
[matuya] あるとも。
[matuya] 先に浦和のベトナム料理屋にいったら
[ER] あるんじゃないの?
23:31:25 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 太った店主がアオザイ着ておったわ。
[ER] ほむ
[ER] まあ、向こうの民族衣装なら、不思議はないやね>太ってようが男性だろうが
[hari] 男性用アオザイは
[hari] 仕立ててみたいの心
[nagisame] 着てみたいの心(ぇ
[ER] ほえ
[ER] ……あるよー>男性用あおざい
[hari] うん、しってる
[ER] …………
[hari] 女性用よりゆったりしてるし
[ER] ほむ
[nagisame] ほむほむ
[ER] http://www.mekongagency.com/mens.htm
[hari] 生地を選べばいいかなーと思ったりもする
[ER] ほれいけなぎりん
23:34:18 Morris -> MorisDEAD
[hari] く、サイトのコメントとかぶってしまった
[nagisame] ……高いなおい(遠い目
[ER] あはは
[nagisame] しかし、学校に着て行ったら目立ちそうだ(ぇ
[ER] …………
[hari] オーダーとしてはこんなもんでは?
[ER] なぎりんがきてゆくの?(おもわずひらがなっ
23:35:49 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] …………うんおのれとめないよ。
[ER] うん、さがしたいならおてつだいするよ
[ER] (ぜんぶひらがなっ
23:36:11 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 普段から謎の服装で通してもますからの。アオザイくらいじゃないと驚いてくれない(ぇ
[nagisame] 通してます
[ER] ……やっぱそこは、ごすろりせ!
[ER] ごすろりで、だ
[nagisame] そんな勇気はないっ(w
[ER] えー
[kisito] ってか、ナギーの女装ってどんなのやろ
[ER] んじゃすたんだーどに女装(ふふ
[ER] あ、興味あるよねっ>きしとん
23:37:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[hari] 男性用アオザイは、カンフー映画の登場人物みたくなるよ
[kisito] うん、かなり気になる
[nagisame] いや、あれは数年前の話ですからね、今じゃ似合わんぞ(w<女装
[Hisasi] なぎー背が高いからきっとアオザイにあうよ
23:38:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] あ、人が着てるのがあった>あおざい
[ER] (男性用
[ER] <探すなよ
[ER] http://www.kolo-online.com/o-style/kfd.shtml
[ER] …………
[hari] 髪は後ろに流した方がすっきりして見えるかと
[ER] ぱおとの違いがよくわからん(むぅ
[nagisame] 髪は伸ばしっぱなしでそろそろ背中の中ほどまで(ぇ
[ER] …………(あみあみ)
[ER] (ぐるぐる)
[Catshop] おおむね、近いのかもしれませんね。> パオとの違い
[ER] (びしっ)<簪で止めてる>なぎりんの髪
[Catshop] ヴェトナムは中華圏の影響強いし。
[ER] ほむ>近い
[Catshop] あー、似合いそうだ(笑)。> 簪
[hari] 編まずに
[hari] 総髪にしない?
[nagisame] 普段はポニテですが(w
[ER] 暑苦しいー>総髪
[ER] うん、ぽにてならおっけだ。
[ER] ぽにての、その髪の毛をみつあみにして、くるくる巻いて、んで、簪で止める。
[ER] (わくわく)<いやわくわくしてどないする(汗
[nagisame] 髪が揃ってないから、ポニテでは見栄えするけど、三つ編みはできませんよ(w
[chita] キャラ出来た?
[ER] んじゃふぃっしゅぼーん<問題が違う>三つ編みがでけない
[nagisame] ――そうだよ、キャラ作ろうとしてたんだよっ(w
[hari] ふむ
[chita] 作るのを諦めたあrしい
[nagisame] 諦めてないからっ(w
[kisito] で?どんなのにするの?
[nagisame] 銃剣使いにでもするかな(ぇ
[hari] 獣剣使い
[nagisame] 既に銃じゃなくなってる(w
[Catshop] そういえば。
[hari] 銃拳使い
[nagisame] ……銃で殴りますか?(ぇ
[Catshop] それは、Go Da Gunという先例が(笑)。> 銃拳
[gombe] 銃をねぐらにする管狐
[nagisame] ――あ、それいいですねっ。
[nagisame] <管狐
[hari] 呪的銃器にするのだろうか
[chita] 前野みかんさんは今高校生ですか
[kisito] ガンズハートの主人公も銃で殴ってたな
[Catshop] トリがを引くと、管狐が飛んでいくとか
[nagisame] ……魑魅を弾丸の代わりに込める銃、とか考えてしまった(w
[MorisDEAD] 銃で殴ると照準が狂うよ
[chita] 彼女を銃部に引き込むと戦力UP
[soutou] そのためのストックだ
[chita] ストックって
[chita] 照準が狂ってもいいように予備を用意しておくの?
[kisito] むしろ。殴る用の銃を……
[MorisDEAD] スキーのストック(違
23:50:17 ! chita (EOF From client)
[kisito] スーパーキノコのストック(違
[hari] ストックで殴ると
[hari] 装填
[hari] >魍魎
23:50:59 + chita(~chita@t018165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[nagisame] マガジンに魑魅を封じて、装填、とか考えてたけど、そっちもいいかなぁ(うに
[hari] 弾が足りない、と手近な妖魔を殴る。初めからそうしろよ、突っ込まれる。(ぉ
[nagisame] わはは(w
[kisito] ってか、妖魔なんてごろごろしてないよなぁ……
[hari] いや、対妖魔線とか
[kisito] しかし、弾に何かを込めるという点では秦弥と仲間だね。
[gombe] 誰が作るんだ>キャラ
[hari] あー、そだそだ
[kisito] ?
[hari] 秦弥君は、もーすこし厚顔になるといいかもとおもうぞなー
[nagisame] 僕が作るっすよ<キャラ
[hari] ほら、なんか常識的なおとなしいキャラとか、無理にこだわるとみんなにいじられるぞー(ぉ
[hari] #正確には、いぢめっ子キャラにいじられる(ぉぃ
[kisito] いや、そうはいってもそんな器用にロールプレイ変えられない……
[hari] ああ、そう思った、と言うだけです。参考までに
[hari] 散々抵抗しながら抵抗しきれなかった、前野のPLとして……おとなしいキャラなのにー
[hari] しくんしくん
[nagisame] ……おとなしいキャラだったんだ(ぇ
[hari] 韜晦行動とか、目先をそらしたりとか、惚けたりとかを出来ると
2005/06/05 00:00:00 end