語り部IRCログ #HA06 2005-06-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-05をご活用くださいませ。

2005/06/05 00:00:00
[hari] 黒くなれます(ぉぃ
[nagisame] なるほど(めも(ぇ
[hari] いや、自キャラの位置づけが思った位置に置けないのであれば、ある程度開き直ったりして、防衛点を絞り込んだほうがいいと思うですよ
[hari] ここのところの動きを見ていて思ったので。老婆心ながら。です
[hari] 唐突に失礼
[gombe] 自分にも心当たりがあるな
[gombe] 普通どのキャラでも「どこでも登場できるキャラじゃない」わけで、場面的な得意不得意を持っていて、特徴を持ったキャラなわけで
[gombe] そう言う点を自覚して得意場面を絞り込んだり作ったりするように考えるのも良いかも知れない
[gombe] もっとも高校生というのは「得意場面」に無条件に「校内」というのを付加できるんだよね
[gombe] それはそれで大事にできるなあ
[gombe] ……ところで、戦闘したいキャラはいないかね
[hari] む、突然どうしたね?
[Hisasi] 史兄か豆柴か
[Catshop] 達大:「いやぁ、暴力による問題解決は、法治国家の国民として恥ずべきじゃないでしょうか?」(にこにこ)
[Catshop] 久遠:「えっと──暴力はよくないですよぅ」
[hari] 状況次第だが
[gombe] いや、キャラを動かしたい人で、戦闘に向いた人で、うずうずしている人がいたらちょっくら小一時間なら出来るので。
[hari] 忌野か前野か
[Hisasi] ……先輩だと、ちょっとシャレにならないな
[chita] マイマイ:「うずうずですか」
00:11:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] 戦闘向けの話があるのですか
[gombe] ちょいと流すか
[gombe] ネタを用意してはいたので
[Hisasi] むう、橋本ファミリーでいこう
[hari] #わしのとこの子は良く動いてるので、傍観するか
[chita] その日、吹利アポロレーンに、世界中を回って修行をしている格闘家を自称する少女が乗り込んでいって、そのまま帰ってこなかった
[hari] #……ペンギン?
[chita] という前置きはさておき
[Catshop] ぐわ。帰ってこなくちゃダメですよぅ。> 格闘かを自称する少女
[gombe] ん、流した
[gombe] ML参照してくだされ
[Catshop] # そいや。ペンギンといえば、桃花ちゃんは、何ペンギンなんだろう?
[chita] 困った。戦闘向けじゃないキャラがみつからん
[gombe] モモイロペンギン
00:18:33 + mikeyama2(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
00:19:05 Catshop -> CshopDrk
[Hisasi] ほう、白雲くんか
[Hisasi] ならば史兄をださねばなるまいな
[gombe] というわけで、川原を通りがかったら戦闘せざるを得なかったくらいの勢いのシチュなので、参加希望者がいれば申告よろ
[ER] (うわはは)>史兄
[Hisasi] #非番でお買い物に出た途中で
[Hisasi] #出くわすことにしよう
[ER] (見物ー<落ちそうだから)
[gombe] 一人ではきつそうだな
[hari] では
[hari] 忌野を出すか。川原の友よ
[gombe] 寡黙3兄弟がそろうか(ぉ
[chita] 私は久しぶりに深海新で
[chita] ……寡黙なキャラのほうがいい?
[gombe] いや無問題
[chita] あたるとか
[soutou] とにかく黒いのを射殺して終わらせようとするのでやめとこう(ぉぃ
[gombe] 史兄に忌野っちに新くん、でいいかな
[Hisasi] うい
[gombe] うはは(w >閣下
[gombe] では3人+白犬で、てっとりばやくごー。
[ER] (よっしゃ見物用意)
[gombe] --------
[gombe] SE:ガウッ、ガウゥ
00:24:29 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] (薄闇に覆われた川原の堤から何やら争うような犬の声が聞こえてくる
[Hisasi] 史久:「……買い足さないといけないものは……と(てくてく歩きながら」
[Hisasi] #ふと、犬の声をきいて
[Hisasi] 史久:「どうしたのかな?」
[Hisasi] #声のするほうへ向かう
[gombe] 堤から見下ろした、川原の草原の中に、二つの動く影
[chita] 新:「元気な犬がいるなあ」
[gombe] 一つは、薄闇にも鮮やかな白い巨躯
[Hisasi] 史久:「ケンカ?」
[gombe] もう一つは闇にまぎれ込むような黒い犬
[hari] 忌野は、白雲さんの吼え声を聞いて、駆けつけよう
[gombe] #まあ史兄はどっかのEPで見たことのある姿だと判ってもよいでしょう(w >白犬
00:26:44 + mikeyama(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] #新くんは、聞いたらどうする?
[Hisasi] 史久:「こないだの……犬?」
[chita] 新:(誰か近づいていくのを見かけたから、接近)
[hari] 忌野:(だだだ……ざざっ)<白雲さんの側で止まる
[Hisasi] #史兄もかけつけよう
[gombe] では、駆けつけつつある先行組二人には、黒犬の方から鋭い威嚇の吼え声
[chita] 新:(犬は危険なので、ヘルメットを被る。うん、不自然じゃない)
[Hisasi] 史久:「…………(じっとみる」
[gombe] 黒犬:「オウオウオウオオオウゥッ!」(威嚇
[Hisasi] #直感:13とかなり鋭い:3で
[Hisasi] #なんかわかる?
[hari] 忌野:「…………(重心を落として戦闘モードに)」
[gombe] 黒犬の首筋から背中にかけて、何やらごそごそうねうねと動いている
[Hisasi] 史久:「…………(これは、普通じゃないな」
[chita] 新:「どうかしたの」>忌野
[gombe] 白犬:「……ウウウウウ」(低い唸り声)>黒犬
[Hisasi] 史久:「…………(体を低く構えて、様子を羽化が津」
[Hisasi] #うかがう
[gombe] 黒犬:「!」(新にも気付いて飛び下がる
[hari] 忌野:「……危険な犬だ」
[gombe] ここで一斉なぎ払い攻撃。
[Hisasi] 史久:「…………異質なもの、かな?」
[gombe] 黒犬の背中から、一条の鞭のようなものが横一線になぎ払う
[Hisasi] 史久:「!」
[Hisasi] #しぶとさ:13、強靭で頑健な体:3で抵抗
[chita] 新:(身構える)
[gombe] ??:14+反射的な防御:2−複数への同時攻撃1、強制力9、体力使用
[gombe] 14+2-1-9-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-1-9-10(2D6) = -4
[gombe] 14+2-1-9-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-1-9-4(2D6) = 2
00:33:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] 体力-1で成功
[hari] ふむふむ
[gombe] 無力化どうぞ
[Hisasi] 13+3-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-9-8(2D6) = -1
[Hisasi] 13+3-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-9-7(2D6) = 0
[Hisasi] 体力-1成功
[gombe] #おしい
[gombe] うい
[chita] サイボーグパワー:13 改造人間:3 で受け止める
[hari] 合気柔術らしき格闘技13と身体が戦い方を覚えてる3で、いなす。
[chita] 13+3-9-2d6
[kataribe] chita: 13+3-9-3(2D6) = 4
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-8(2D6) = -1
[hari] あうあ
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-11(2D6) = -4
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-7(2D6) = 0
[hari] いてて
[hari] 7/6
[gombe] ふむふむ
[Hisasi] 史久:「……くっ(両腕を交差させて、なんとか耐える」
[chita] 新:「い、痛ってえーっ」
[hari] 忌野:「……っ」
[gombe] 白犬:対霊格闘13、しっかりした身体2
[Hisasi] 史久:「……(零課対象だが、一般人も巻き込んでる……応援を呼ぶ余裕はない」
[gombe] 13+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 13+2-9-2(2D6) = 4
[Hisasi] 史久:「……(やるしかないか」
[gombe] 白犬は耐えてる
[gombe] 白犬:「……!……オン、オンッ」>黒犬
[gombe] ではアクションどうぞ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] とりあえず……
[gombe] どうも鞭のようなものは、ひっこんだっぽい。伸縮自在
[Hisasi] ふむ
[chita] 新:「な、なぜ文明国である日本の、それもこんな町中で怪物じみた獣が……あわわわ」
[Hisasi] 相手を無力化させるために
[chita] # パニックを起こしたので変身します。
[gombe] #うい
[Hisasi] #相手がどんなものか直感で
[Hisasi] #白雲くんの様子をふくめて
[Hisasi] #相手の様子と状況を判断してみよう
[gombe] #では、推測とか観察とかその辺の技能で、強制力4,6,8,10いずれかでどうぞ
00:40:00 mikeyama -> mike_Away
[Hisasi] #直感:13、かなり鋭い:3で、強制力は
[gombe] (10ってのは要らんかな(汗
[Hisasi] #とりあえず8で見ておこう
[gombe] おけ
[Hisasi] 13+3-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-8-7(2D6) = 1
[Hisasi] おけ
00:40:47 + cherry(~mion@220-137-98-210.dynamic.hinet.net) to #HA06
[Hisasi] 史久:「…………(こいつは……」>じっと見据える
[gombe] 8なら、以下の3点がわかる
[gombe] ・黒犬の首筋から背中にかけて、何か別のモノがとりついているように見える
[gombe] ・黒犬の意識なり視線なりがどうも異常で、黒犬が自律的に動いていないような気がする
[gombe] ・黒犬が敵対一辺倒であるのに対し、白犬はむしろ敵意がないように見える
[gombe] ……ってとこかな
[Hisasi] 史久:「……なにか異質なものに憑かれている?」
[hari] 忌野:「触手か……」
[gombe] 白犬:「……おふん」(史久をうかがう)>史久の発言
[Hisasi] 史久:「あなたは、彼を救いたいんですか?」>白犬くんに
[kisito] ねまするむい
[hari] #おやす
[Hisasi] #おや
[gombe] #おつかれー
00:45:13 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[gombe] 白犬:「おんっ」
[Hisasi] 史久:「わかりました」
[Hisasi] #忌野さんに向かって
[Hisasi] 史久:「なんとか、無力化させて救いましょう」
[hari] 忌野:「…………了解」
[chita] 新:「どういう意味だ」
[gombe] #そして背後で変身している新くん
[Hisasi] 史久:「……彼の首筋から背中にかけて、異質なものを感じます」
[Hisasi] 史久:「おそらく、敵意をむけているのはその異質なもので、彼自身はとりつかれている状態といった感じでしょうか」
[chita] # 忌野さんの行動はありますか
[hari] テグスに気をまとわせて、黒犬に向かって伸ばします。手足を絡めて動きを封じる。
[gombe] ではそれを防御するようなモノが背中から生えます。
[hari] 焔憑き13+なにかの加護3 強制力8で
[hari] 13+3-8-2d6
[kataribe] hari: 13+3-8-8(2D6) = 0
[hari] 忌野:(ピュンッ)
[gombe] 黒犬:(背中から、カブトムシの前脚のようなギザギザごつごつした足が一対生え、テグスを受け止める
[gombe] SE:ずるり
[gombe] ??:14+反射的な防御2、難易度8、体力
[gombe] 14+2-8-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-8-10(2D6) = -2
[gombe] 14+2-8-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-8-8(2D6) = 0
[hari] 忌野:「…………」
[gombe] テグスを絡め取り、ギザギザで切る
[gombe] 体力合計-2
[gombe] 新くんの行動はどうする?
[gombe] 会話でも良いが
[chita] 変身で。
[gombe] 変身は1アクション使う?
[chita] はい
[gombe] では変身どうぞ
[chita] 判定するのか。じゃ変身:13、改造人間:3で難易度8
[chita] 13+3-8-2d6
[kataribe] chita: 13+3-8-6(2D6) = 2
[chita] 変身しました
[gombe] あ、判定は要らなかったが、まあ余力使わなかったようなのでそれでもいいか(w
[gombe] では黒犬は、生やした一対の足?を伸ばし、掴み→咬みつきのコンボを……
[gombe] 1234史忌新白
[gombe] 1d4
[kataribe] gombe: 4(1D4) = 4
[gombe] ……白犬へ。
[Hisasi] きゃー
[hari] きゃぁ
[gombe] 黒犬:「……シャアアァッ」(もはや犬の声じゃない
[Hisasi] ……直感でわりこんで体当たりとかできる?
[gombe] 白犬:「!」
[Hisasi] 史久:「危ない!」
[gombe] こちらが強制力を成功させた時、それを無効化するという形なのは同じなので、オッケー
[Hisasi] うい
2005/06/05 01:00:00
[Hisasi] んじゃあ、そっち成功したら合気柔術:13と強靭で頑健な体:3で割り込むです
[gombe] あいあい
[gombe] ではまず攻撃側。??:14+黒い怒りの衝動:3、強制力10、体力。
[gombe] 14+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+3-10-6(2D6) = 1
[hari] #ひい
[Hisasi] うし、割り込み
[Hisasi] #いたそーだのう
01:00:46 Luna -> LunaSleep
[gombe] #うむ、ごめんよー
[Hisasi] 13+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Hisasi] おおう
[gombe] すばらすい(w
[hari] さすがだ
[gombe] がしい、とはじきいなした。
[Hisasi] 史久:「くっ(体当たりで黒犬をはじいて」
[Hisasi] #白雲くんを守ろう
[Hisasi] #ある意味分身だし!
[gombe] ではそちらのアクションどぞー
[gombe] #うははは(笑)
[chita] 新:「ダイバー弾道キーック」>黒犬
[hari] #合体だ(ぉ
[Hisasi] #ピレニアン?
[gombe] じゃ強制力出してー >キック
[gombe] #だね(w >ピレネー犬
[hari] #人犬一体、変身ピレニアン
[chita] 黒犬の背中に攻撃。変身後の格闘:13+変身している:3、強制力10
[chita] 13+3-10-2d6
[kataribe] chita: 13+3-10-9(2D6) = -3
[chita] あれ?
[gombe] 出目が高いな
[chita] 13+3-10-2d6
[kataribe] chita: 13+3-10-4(2D6) = 2
[gombe] では体力あたりを1消費で成功ですな
[chita] はい。現在8/6
[gombe] 黒犬の防御:ギザ足をキックにかざして受け止める。??:14+反射的な防御2、難易度10
[chita] ありえないハイジャンプから落下速度を上乗せした跳び蹴り
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-10(2D6) = -4
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-5(2D6) = 1
[gombe] 体力合計-3
[gombe] わりと出目がいい(w
[chita] よし1点削った
[gombe] がっしりと新くんのキックを硬い甲殻類の足が受け止めました
[gombe] 忌野君はどうするのかな
[hari] 浄化の焔気をあたりに満たして、戦場を有利にしよう
[gombe] む、どうやって判定するかな
[gombe] では
[gombe] 黒犬が抵抗に失敗したら、黒犬にいわゆる「−1状態」ってことで。
[Hisasi] うい
[gombe] では浄化を試みてくだされ
[hari] 忌野:「“邪気を帯たる禍物よ、焔気によりて清めの枷を受けよ”……」
[hari] 地面に拳を打ち込んで
[hari] 強制力11で頑張ってみよう
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-7(2D6) = -2
[hari] えうー
[hari] 集中
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-8(2D6) = -3
[hari] えうえう
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-7(2D6) = -2
[hari] やめとこ
[gombe] あう
[gombe] おけ
[hari] 7/4
[ER] ##応援してたのにー(ぎゃらりー
[hari] 忌野:「……ちっ」
[gombe] では史兄のコマンド?
[Hisasi] うい
[Hisasi] 合気柔術:13と強靭で頑健な体:3で
[Hisasi] 押さえつけよう
[Hisasi] 強制10で
[gombe] 判定どぞー
[Hisasi] 13+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-10-7(2D6) = -1
[Hisasi] 13+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-10-5(2D6) = 1
[Hisasi] おk
[gombe] あい
[Hisasi] 体力7/9
[gombe] とりあえずかわす。??:14+反射的な防御2、難易度10、体力使用(現在-3)。
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-9(2D6) = -3
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-8(2D6) = -2
[gombe] む
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-9(2D6) = -3
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-4(2D6) = 2
[gombe] ぜーぜー
[gombe] 数m跳んでかわした。体力合計-6
[chita] 新:「こいつ、絶対犬じゃないよ」>忌野
[gombe] 黒犬:「グゥルルルググルググ……」(敵意)>4人
[hari] 忌野:「今はな……」
[Hisasi] 史久:「取り付いたものは、そうでしょうね…tね」
[gombe] 白犬:(飛びつき組み付いて、背中のモノを引きはがしにかかる)
[gombe] 対霊格闘13+大きな犬3、強制力10、体力使用
[gombe] 13+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-10-7(2D6) = -1
[gombe] 13+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-10-5(2D6) = 1
[gombe] 白犬9/5
[hari] #忌野の出目が悪いなぁ
[gombe] 黒犬:白犬を振り落として防御。??:14+反射的な防御2,難易度10、体力
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-8(2D6) = -2
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-11(2D6) = -5
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-7(2D6) = -1
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-12(2D6) = -6
[Hisasi] お
[chita] # 黒犬のも悪い。
[gombe] む
[chita] つ
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-4(2D6) = 2
[hari] げしげし
[chita] 順調に削っています
[gombe] ふりほどいた、が、明らかに消耗した。>黒犬
[gombe] 体力合計-10
[gombe] 明らかにあと一押しに見える
[gombe] 黒犬は犬の身体自体がふらついている
[Hisasi] 史久:「……大分、効いてるみたいですね」
[chita] ちょっと皆の足を引っ張ってみるか
[Hisasi] ぎゃあ
[gombe] ご自由にどうぞ(w >足を引っ張る
[chita] 黒犬の行動をどうぞ
[gombe] おおそうだった
[gombe] では、足を引っ込めて犬の身体の中へ潜ろうとする
[gombe] >黒い背中のモノ
[Hisasi] う、とめたい
[Hisasi] 足でてるんだよね?
[gombe] 止めるならそちらから強制力を出してもらえると嬉しい
[Hisasi] 強制10で
[gombe] 出てるのを掴むとか止めるとかそう言う感じになりますな
[gombe] では判定どぞ
[Hisasi] 合気柔術:13、強靭で頑健な体:3
[Hisasi] でた足をがっしりと
[Hisasi] 13+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Hisasi] おお
[gombe] むう、硬い足を出すんじゃなかった(w
[hari] つよいなー
[Hisasi] 史久:「させるかっ!」
[Hisasi] #でてる足を脇にはさんでもう片方で抑えようとする
[hari] #流石は黒
[Hisasi] #なんでだよう
[gombe] もがいてふりほどいて潜ろうとする。??:14+反射的な防御2、強制力10,体力使用。
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-7(2D6) = -1
[gombe] 14+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 14+2-10-4(2D6) = 2
[Hisasi] #ふりまわした腕でふりおとされる
[Hisasi] 史久:「くっ」
[Hisasi] #ごろごろ
[gombe] モノは黒犬の中に入り込んだ。だが、余力を使い果たした事をここに宣言しておこう。
[Hisasi] 黒犬くんの様子は?
[hari] #く、追い出さねば
[chita] いいのかな、新が皆の足を引っ張る行動で
[hari] いや、なにするのか分からんので
[chita] 新:「ええい、殺すのも面倒だ。ダイバーサンダーダブルチョーップ」
[gombe] #正しくは残り1で、命弾状態。>黒犬の余力
[chita] 帯電させた手刀で黒犬に気絶打撃
[gombe] 黒犬は、ふらふらなまま、一見普通の犬に戻ったように見えますが、明らかに視線が合ってない
[gombe] おおっと、了解>気絶打撃
[gombe] では新くん、判定をどうぞ
[hari] #気絶……殺さないでね?
[chita] 変身後の格闘:13、変身している:3 強制力11
[Hisasi] とりえあず余力けずれれば気絶かな
[chita] 13+3-11-2d6
[kataribe] chita: 13+3-11-5(2D6) = 0
[gombe] やるな(w
[chita] しまった。もっと強制力上げれば良かった
[hari] 勝手にぶっ倒れる予定とかだったのか?
[gombe] ??:14+隠れ蓑3,強制力11,体力使用
[gombe] 14+3-11-2d6
[kataribe] gombe: 14+3-11-5(2D6) = 1
[chita] そーじゃなくて。ラッキーな出目で回復されたらアレじゃん
[chita] ほら。
[gombe] うひ
[hari] ぬぬぬ
01:32:59 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ぐむう
[Hisasi] とりあえずこっちの残り行動か
[hari] 忌野:(浄化できるか……)
[gombe] まあ、手番としては史兄と忌野君どうぞ
[chita] 新:(すかっ)
[Hisasi] 史久:「……かなり弱ってきてる、が、本体は潜んでしまってる(悩」
[hari] 忌野:「追い出してみよう……」
[Hisasi] 史久:「なんとか、僕が抑えます」
[Hisasi] #園間に
[Hisasi] #その間に、だ
[Hisasi] #浄化できますか?
[Hisasi] 史久:「その間で、彼を浄化できますか?」
[hari] #余力さえなくなればもーどうにでもなるさ(ぉ
[Hisasi] #同時行動あり?
[Hisasi] #史兄抑えて、忌野くんが浄化
[chita] # 押さえる方が強制力出せば良いと思う。失敗しても忌野が控えてるし
[Hisasi] #Ui
[Hisasi] 強制11で
[Hisasi] 合気柔術:13、強靭で頑健な体:3
[Hisasi] 13+3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-11-7(2D6) = -2
[Hisasi] 13+3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 13+3-11-4(2D6) = 1
[Hisasi] おk
[Hisasi] なんか史兄出目がいいのう
[hari] つよいのー
[chita] 押さえつけて浄化して解決かな
[gombe] 余力がなくなったところで、モノの方にとどめを刺す行動宣言が成功されればよいので、そのまま受理。
[gombe] #失礼、子どもにミルクを(汗
[Hisasi] #あいw
[gombe] 14+3-11-2d6
[kataribe] gombe: 14+3-11-11(2D6) = -5
[gombe] はい、身動き取れなくなりました。あとは浄化を成功させてくだされ
[hari] 忌野:「……むんっ」
[Hisasi] 史久:「…………(しっかり黒犬を抑えてる」
[hari] 黒犬に手を当てて、黒犬の生命力に焔気を足して、霊的自浄能力を高める
[hari] 強制力10で
[gombe] あい
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-9(2D6) = -3
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-3(2D6) = 3
[hari] ほっ
[Hisasi] おー
[gombe] あいあい(笑)
[gombe] ??:10+黒い怒りの衝動3、強制力10、精神力(最大3)使用
[gombe] 10+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 10+3-10-6(2D6) = -3
[gombe] 10+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 10+3-10-8(2D6) = -5
[gombe] 10+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 10+3-10-9(2D6) = -6
[gombe] 10+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 10+3-10-8(2D6) = -5
[gombe] はい、浄化
[hari] よかった……
[Hisasi] 史久:「……(邪気が消えた?」
[Hisasi] #抑えていた手をゆるめて、黒犬くんの様子をみるよ
[gombe] 黒犬:(背中から黒い霧のようなモノがわきたち、ふつふつと空気中で蒸発していく)
[Hisasi] 史久:「……消えた、ようですね」
[Hisasi] #よしよしと黒犬くんのあたまを撫でる
[hari] 忌野:「……蟲妖の一種か……なにかか」
[chita] 新:(黒犬の様子を伺いながら身構えている)
[gombe] #潜り込まれた時点で生命的にも危機的状況だったが、忌野君の浄化が生命力促進系だったので、何とか一命は取り留めた模様。>黒犬
[Hisasi] 史久:「無事保護しましたよ(白雲くんに」
[gombe] 白犬:「……おふん」(頭を下げる
[gombe] 白犬:「……くぅん」(黒犬の頭を嗅ぐ)
[Hisasi] 史久:「……(心音を確かめる」
[Hisasi] 史久:「大丈夫なようですね」
[gombe] 黒犬は何度か咳き込んだあと、次第にしっかりと深い呼吸を取り戻します
[chita] 新:「もういいのか?」>史久
[Hisasi] 史久:「邪気は消えました、もう大丈夫みたいです」
[Hisasi] #新さんに
[hari] 忌野:「……あまり役に立たなかったな」
[gombe] 体力はしっかりと吸い取られたので衰弱しきっていますが、現状は「寝ている」状態のようです。>黒犬
[hari] ポリポリと頬をかきつつ
[Hisasi] 史久:「いえ、浄化してもらえなかったら救えませんでしたよ」
[gombe] 白犬:「……」(ぺろり、と黒犬の頭を)
[Hisasi] #じゃあ、黒犬くんは史兄が保護しよう
[gombe] #あいあい
[gombe] では、セッションとしては、ミッションコンプリート!
[Hisasi] おー
[chita] お疲れさまでした
[Hisasi] おつかれさまでする
[gombe] おつかれさまでした
[gombe] キャラチャはご自由に〜
[Hisasi] 史久:「助かったようですが、かなり弱っているようですね」>黒犬
[hari] 忌野:「……飼えるのか?」
[Hisasi] 史久:「一応、ペットは可のところなので」
[Hisasi] 史久:「僕のところでお預かりしますよ」
[gombe] 犬種としては、黒毛のハスキー系の犬。雑種かも知れないが。
[Hisasi] うみ
[Hisasi] ふつうの犬?
[gombe] うん
[Hisasi] あい
[gombe] 普通きわまりない犬
[hari] 忌野:「……よかったですね」>白雲
[gombe] 白犬:「……おふん」
[gombe] 白犬の友人でさえなければ普通の犬生を送れたものを(嘘)>黒犬
[gombe] 新くんはどうするのかな(笑)
[chita] もういない、というのはどうでしょう
[gombe] それは優秀だ(ぉ
[gombe] >ダイバー
[Hisasi] 史久:「そういえば、もう一人……あれ?」
[Hisasi] #いない?
[Hisasi] #と
[gombe] #うむ(w
[hari] 忌野:「……ふむ?」
[Hisasi] 史久:「いない」
01:57:46 hotaru -> hotafuro
[gombe] 白犬:「……」(残り香はまだ追えるが、別に気にせず一方を目で追っているのみ)
[gombe] >新くん
[chita] 新:(こそこそ)
[gombe] まて、実はどうしてるんだ(w
[chita] 状況を見極めて、そっと姿を消しました。擬音になにかミスがあったかな
2005/06/05 02:00:00
[gombe] 消えた瞬間の擬音としては珍しいので(w >こそこそ
[gombe] ……ってとこで終わりかな?>シーン
[Hisasi] #で、黒犬かかえて
[Hisasi] 史久:「では(ぺこり」
[Hisasi] #と
[hari] 忌野:「うむ……」
[gombe] #あいあい
[Hisasi] 史久:(……奈々さんになんていおうかなあ)
[gombe] #行けるとこまでは付き添おう<白犬
[gombe] てな感じで。
[gombe] ----------
[Hisasi] うい
[Hisasi] おつかれさまあ
[gombe] 改めて、おつかれさまでした
[gombe] 長くなっちゃったね、ごめんよー
[hari] おつか
[Hisasi] いやいや楽しかったよー
[gombe] 1時間40分ってとこか
[gombe] 白犬の組み付きアクションは時間を巻くためのアクションだったけど、きちんと余力が消費されて良かったです(w
[gombe] あと、実は精神力をいくつにしようか迷ってた
[hari] うむ、直接浄化しときゃよかったんだが
[hari] 次のターンにまわすつもりだった
[gombe] ルール通りの3にしようか、ちょっと増やそうかと <体力馬鹿にするつもりだったので体力12
[gombe] 結局、体力攻撃が続いたので、精神力は3のままにしたのであった
[hari] ふみにーが強かったのう
[gombe] だねえ
[Hisasi] 出目がよかった
[gombe] うむ(ぉぃ
[gombe] こっちも前半は良かったが
[chita] 削りのさじ加減が見えてなかったな
[ER] 運が良い:1>史兄(あげよう)
[gombe] 白犬相手で出目が悪かった(ぉ
[Hisasi] てか白犬かばうあたりで削られるの覚悟したけど
[Hisasi] 一発成功だったのが助かった
[gombe] あれは輝いてたよ!(笑)
[Hisasi] いぇい>運が良い:1
[chita] 3人がかりだったから、安めの強制力で波状攻撃かけてれば大丈夫だと思っていた
[hari] そうだねぇ
[gombe] ほんとはそう言う攻撃も有りだね
02:08:27 nmasaki -> nma_zzz
[gombe] 削るだけならね
[gombe] 今回、まずいと思ったら黒犬を楯にするという戦術をとったからな<潜り込む
[Hisasi] 足でてたから
[Hisasi] ふんづかまえる行動にでれた
[gombe] あれは惜しかった
[gombe] 失敗したけど余力に余裕なくなったんだっけ
[Hisasi] うん
02:10:27 ! ER ("ほーら歯が欠けて落ちたよー、これが破片だよー")
[gombe] 失敗じゃないや、無力化、か
[hari] 結界は、もっと弱めで行っておけばよかった
[gombe] かもしれない
[chita] 抵抗しないつもりらしかったし
[gombe] 精神系はザルにしておいたから
[gombe] 無理して抵抗してなけなしの精神力減らしたくないから、ペナルティを受け入れてたと思う >結界
[hari] うん、そんな気がしたんで
[gombe] ザルって言っても10あるあたりが怪異なんだけどもさ(汗
[hari] うはは
[Hisasi] てか、意外と史兄はオールラウンドで戦えるぽいなあ
[Hisasi] 使ってみて
[Hisasi] 直感で集中、合気柔術としぶとさで体力で
[gombe] 肉弾系なんだけど的確に動けるというやつね
[gombe] やっぱりナイト系だ
[gombe] いつもは楯役、敵を分析しておいて、ここぞという時に突撃
[Hisasi] 忌野くんは赤魔?
[hari] じゃあ、忌野はクレリック
[hari] 神主もどきだし
[Hisasi] ……ごついクレリックだなあ、、
[gombe] ロードスのプリーストにごついのがいたよ(w
[Hisasi] ……いたね
[hari] バスタードでもごついね
[Hisasi] いるねえ
[gombe] うははは
[gombe] ちなみにあの怪異は、人間の文明とか社会への、人間以外のもの達の怒りみたいな波動が凝り固まって形成したもので、そういう類に属する生物や妖魔の属性なら何でも再現できたという設定。
[gombe] 多分黒犬にもつけ込まれるところがあったんだろう
[Hisasi] 昔捨てられたとか
[gombe] というわけでおそらく黒犬は人間嫌いです(w
[Hisasi] 頑張って懐かせよう
[Hisasi] 野良を懐かせるのは得意だ
[Hisasi] (先輩とか真帆さんとか
[gombe] がんがれ(笑)
[Hisasi] (それは人です、
[gombe] (ぐはkつ
[hari] いやほら
[hari] 野良犬とはいってないから>野良をなつかせる
[Hisasi] 野良よりタチの悪い人を馴らしてきたから
[gombe] ああ……野良かあ(ぉ
[hari] #ああ、流石にそろそろ眠い
[hari] #ねもす
[chita] 兄弟して色々引き取る家系なのか
[chita] お疲れさま
[gombe] #おつかれー
[hari] たまに様子見にいってよいかのう?>黒犬
[Hisasi] おやあ
[gombe] #お付き合いありがとー
[Hisasi] あいあいどぞどぞ
[hari] 白雲さんと一緒に
[gombe] ありがと(w
[hari] #犬だけでおじゃまするのは、かなり難しいと思うので
[Hisasi] ういうい
[gombe] 助かります
[Hisasi] おいおい名前を考えておこう
[gombe] おまかせします(笑)
02:23:02 ! hari ("川原で殴りあう。そして、和解。青春だ……犬だけど")
[gombe] 青春……(w
[Hisasi] ……青春かw
[Hisasi] 黒星でヘイシン
[gombe] 多分黒犬は、白犬にも反駁心みたいなものは抱えていたかも知れないがねえ。
[gombe] チンシュン?(違
[gombe] >青春
[gombe] 以前から黒犬の態度として露呈していたかはわからないが、少なくとも白犬の方は今回で気付いてしまったろう
[Hisasi] (それってトカレフのことじゃあ、、>へいしん
[gombe] ……とかいうネタも考えてしまった
[gombe] ……名前か(汗 >ヘイシン
[gombe] 奈々さんが反対しそうです(w <職業柄、ネタがわかる
[Hisasi] ……もすこしかんがえよう
02:26:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] というわけでねまつ
[Hisasi] おやああ
[chita] 黒雲
[gombe] あいあい。自分も寝ます
02:26:33 ! Hisasi ("神かもん")
[gombe] げしげし>黒雲
[chita] 駄目か
02:27:03 ! gombe ("Leaving..")
02:27:11 ! CshopDrk ("")
02:27:50 ! gombeROM ("Leaving..")
02:45:24 hotafuro -> hotdead
02:47:40 kurow -> kurowDead
2005/06/05 03:00:00
03:09:42 Ryu -> Ryu_away
03:16:18 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
03:17:06 ! CorDiaRO0 ("空腹と怒りは酷似している")
03:43:14 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/05 04:00:00
04:15:39 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
04:27:53 + Daiv(-david@p83.129.208.245.tisdip.tiscali.de) to #HA06
04:53:07 - Daiv from #HA06 ()
2005/06/05 05:00:00
05:01:43 + liot(~petel@ntkmmt007253.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/06/05 06:00:00
2005/06/05 05:59:34
2005/06/05 06:00:00
06:21:20 + chita(~chita@t097173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:51:34 ! chita (EOF From client)
2005/06/05 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:36:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:38:13 + kifid(-o62y1@ip68-7-252-203.sd.sd.cox.net) to #HA06
2005/06/05 08:00:00
2005/06/05 08:00:52
08:01:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:50 + mikeyama1(~mikeyama@p1016-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
08:20:32 LunaSleep -> Luna
08:28:55 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:50:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/05 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:24 Ohuro -> OTE
09:13:56 - kifid from #HA06 ()
09:36:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/06/05 10:00:00
2005/06/05 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:38 kurowDead -> kurow
10:04:32 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06
10:06:10 + chita(chita@125233078203user.quolia.com) to #HA06
10:17:01 + mikeyama1(~mikeyama@p2066-ipad25niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:37:27 soutou -> sou_away
10:56:05 nma_zzz -> nmasaki
2005/06/05 11:00:00
11:07:10 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
11:08:56 CorDiaROM -> CorDially
11:09:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:11:50 MorisDEAD -> Morris
11:18:47 ! Catshop ("")
11:18:59 hotdead -> hotaru
11:19:06 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:19:08 + BallLaway(~ballmk-2@p5157-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:22:38 nagisame -> nagimesi
11:25:49 ! kurow ("れヴ")
11:26:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:31:50 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
11:34:55 nagimesi -> nagisame
[nagisame] さて、と。
[nagisame] 銃部(ぇ)の参謀たる新キャラを考えよう。
[Luna] のほほ
[Luna] そーさねぇ
[nagisame] 陰陽道系の呪銃使い、にしようかなぁ、と。
[Luna] 背中に人が立ったらグーで殴るようなキャラで(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] ふむ
[Luna] 呪銃かぁ
11:40:14 kurow -> kurowAway
[nagisame] ちみっとした魑魅たちを配下に従え、それを弾代わりに飛ばす、と(w
[Luna] ぎゃー
[CorDially] 召喚術を遠方で発動できる感じですか?
[Luna] 呪銃に魔法陣が展開されて召還されるのですよ
[nagisame] 召喚、というより、魑魅を原材料にしての魔弾、といったほうがいいかも(ぇ
[Luna] ほぉ
[hari] 魍魎をぼこって
[hari] 弾に
[Luna] 経費は安くすみそうだ(マテ
11:44:05 hotaru -> hotafuro
[nagisame] 連射するときは、手当たり次第に魑魅をぼこっていく(ぉ
[nagisame] さて、きっし〜のリクエストは「真面目で頭が切れる人」か……。
[hari] 「はじめからボコれば良いじゃないか」
[nagisame] 「そ、それは流儀に反するッ」
[nagisame] ああ、どんなキャラかわかってきたぞ(w
[Morris] まじめで頭が切れる……
[Morris] その辺はPL依存が高いんだよな(ぼそ
[Luna] うむ
[nagisame] 真面目はともかく、頭が切れるかは微妙だ(ぉ
[hari] ……「うるさいっ、魍魎を調伏するために銃を使うのではない。銃を使うために魍魎を調伏するのだっ」(胸張り)
2005/06/05 12:00:00
[nagisame] 「私は、そう師匠から教わったのだッ」(じたばた
[hari] ぢょうだんです
[nagisame] ……真面目っつ〜か、頭固い?(ぉ
[hari] ちょっと間違った方向行きそうだから
[hari] 修正した方がいいぞな
[nagisame] うぃ。
[nagisame] ……真面目ではなく、冷静とか冷徹だったらやりやすいんだけど(ぉ
[nagisame] 真面目っつ〜と、憂ちゃんを思い出すんだが、きっし〜にしか分からんネタだしなぁ(うに
12:07:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:15:54 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:15:57 Yad_sleep -> Yaduka
[hari] 真面目か
[hari] 悪霊弾や魍魎弾より、式神弾のほうが
[hari] 弾丸との関係が素直かもしれない
[nagisame] なるほど……。
[Yaduka] 三式弾。
[nagisame] ……学校にリボルバーは持ち込めんよな(何
[meltdown] 散弾型?<三式弾
[Yaduka] 弾の中に子弾が一杯。
[chita] ねえ
[hari] 学校に銃器を持ち込むのは
[chita] 前野浩氏の関係者にしない?
[hari] おおっぴらにはやめましょう
[nagisame] おおっぴらじゃなくてもまずいーっ(w
[Yaduka] 体育館の床下にあらかじめ隠しておくとか
12:23:04 sou_away -> soutou
[soutou] それはロシアのテロ事件
[meltdown] 《隠し武器》《武器創造》などなら、便利ですな
[meltdown] 前野さんは全部出来ますが、いろんな意味でっ
12:24:17 hari -> Catshop
[nagisame] ……いかんことを考えてしまった(けふけふ
[chita] 10連発です。つまりおもちゃです。持ち込んでもOKですね?[y/n]
[Catshop] 銃も式。
[nagisame] デリンジャーなら、なんとか(ぇ
[meltdown] 学校におもちゃの持ち込みは禁止です
[meltdown] <普通は
[soutou] カバンから弾が出ればいいのではないか
[chita] MP5Kアタッシュみたいにかな
12:28:27 Catshop -> hari
[nagisame] それは美しくないです(ぇ
[nagisame] <カバンから
[soutou] じゃあ
[soutou] 手から弾が出ればいい
[soutou] 体の一部なら問題ない(ぉぃ
[chita] 次はブルマを履いた尻からですか閣下
[nagisame] Σ(==)
[soutou] そんなアトムな
[PaLiLitH] 一回使ったら二度と生えてこないので総攻撃後にはいなくなるヒーロー。
[meltdown] 学園の地下室で培養されるヒーロー
[soutou] 指鉄砲
[nagisame] (==;
[soutou] ロケットパンチ
[soutou] ロケットアーム
[soutou] ロケットショルダー
[nagisame] 何かだんだん方向性がロボになってるよっ(w
[chita] 首が外れるまでは人間ですから
[meltdown] サイバー・凪鮫:旧支配者を最新技術で加工したもの。能力は謎っぽいこと。
[meltdown] ロボ
[meltdown] らしい
[nagisame] いつのまにか趣旨がかわってるしーっ(w
12:32:54 ! Hisasi ("神かもん")
[soutou] 鬼太郎みたいに
[meltdown] ほら、ロケットを搭載すれば空も飛べます
[soutou] 何度でも再生可能な指鉄砲なら問題ない(ぉぃ
[meltdown] 燃料切れ起こすと、陸上でぴちぴちすることになりますが
[nagisame] Σ(==)
[PaLiLitH] 鬼太郎は飛び道具多いですね。
[soutou] ほとんど全部飛び道具
[chita] 今思いついた。水鉄砲部
[PaLiLitH] スコットランドヤードも水鉄砲。
[kisito] ばんはー。
[kisito] んで、結構どうなったん?>なぎー
[nagisame] ん、呪銃使いの女の子でも作ろうかと。
[kisito] 呪銃?
[chita] 女の子?
[kisito] #反応した部分に性格が出ています
[nagisame] 式神を銃にこめて放つ、というやつをやろうかな、と。
[Yaduka] 呪唱銃(スペルガン)?
[kisito] おぉー、かっこいいなぁ
[meltdown] 強化型魔銃というのもありますな<エルジェネシス
[nagisame] してきっし〜、真面目というと、前に送った小説の憂ちゃんのようなキャラしか思いつかんのだが、いい?(何
[kisito] 秦弥は分類何になるんだろう。
[meltdown] 全長3メートルオーバー、保有に筋力制限まであるやつ
[kisito] まぁ、ナギーのお好きな様に。というか、秦弥をいじめないならそれはそれで。
12:41:53 + Hisasi(~hisasi@p6e03e3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] もちろんいじめます。
[hari] 銃……
[nagisame] ……いじめないとはおもう、たぶん、うん。
[hari] 右手の人工骨に刻まれた魔法回路と、肌に刻まれた呪紋によって
[nagisame] 指鉄砲っ!?(w
[OTE] サイコガン?
[PaLiLitH] 木製の彫物。
[hari] 血と生命力を糧に具現化する
[Hisasi] 撃った後で血まみれの手をおさえて泣く
[Hisasi] 「いてーいてー」
[Hisasi] まさに身を削って
[Yaduka] 人工骨でなくて、自前の骨に刻んだことにしましょう
[meltdown] どうせなら、義手にして
[meltdown] 腕そのものを加工したことにしましょう
[meltdown] 原材料に元の腕が使われているタイプ
[PaLiLitH] コブラですか。
[hari] 「我が血と肉によりて現世に出でし魔銃よ。我が言霊を弾丸(たま)として敵を撃ち抜け
[Yaduka] 子供の頃からコツコツ骨に回路を刻まれているのですよ
[nagisame] 何か、キャラ作ってる間に話が進んでるしっ(w
[hari] おほほ
[meltdown] 強臓式ともいふ
[hari] ひっこんでいよう
[nagisame] いや、いいですけど(w
[meltdown] 残存している肉体の部分がパーセンテージで表示され
[meltdown] 戦うたびに減少していくとか(こらこら)
12:46:57 hari -> Catshop
[Catshop] 銃部設立か──
[Catshop] では、その道に、生徒会書記に就任した久遠が立ちふさがりましょう。
[Catshop] 久遠:「銃部、ですか? あの、校則にある要件を満たせてないので設立は承認できかねます」
[Catshop] 久遠:(大真面目)
[Catshop] 久遠:「あと、申請書類にも不備がありましたので赤字を入れておきました。よかったら次回申請時の参考にしてみてください」
[Catshop] 久遠:(真っ赤っかの書類を笑顔で差し出す)
[Catshop] ──とか。
[nagisame] # 秦弥クン、だめじゃん(w
12:50:41 Catshop -> hari
[nagisame] しょうがあるまい、我がキャラができるまで待っておれ(ぉ
[meltdown] #恨みでも買ったか?
[kisito] #ぎゃぁぁぁ!
[kisito] ってか、まだ、どんな活動にするかもいってねぇぇぇ
[kisito] ところで、
[kisito] 吹利高校の校則ってどんなの?
[chita] 銃部禁止
[chita] 撤回します。
[kisito] ……がう!
[hari] 弾道工学研究会
[kisito] ……大砲でも撃つんですか
[hari] 名目ですよ(ハハハ
[kisito] デジタルスポーツシューティングじゃ駄目なんですか
[kisito] やっぱり名目で
[OTE] 火薬部。
[hari] えー
[hari] 炸薬部
[kisito] 科学部が良いなら火薬部も良いのか
[OTE] パイロネキシス部
[kisito] 何か似てるし
[OTE] 一字違い。
[Yaduka] サバイバルゲーム同好会。
[hari] いや、いっぱいちがうから
[hari] スポーツシューティング部は
[hari] 聞こえがいいからいいかもしれない
[OTE] リアルシュート部
[kisito] いや、それは駄目だと思う。
[OTE] 総合格闘技部と見せかけて銃を撃つ
[meltdown] 戦争同好会
[hari] ガンカタ
[OTE] それだ。
[OTE] ガンカタ部
[kisito] ガンカタを知らないんですが
[nagisame] # 髪型どうしようかなぁ。変じゃないけど特徴的なやつ(何
[hari] ガンダム……えーっと、カタ……カタ……なに?(ぉ
[kisito] ついんてーる(いやてきとうにいっただけ
[nagisame] # 了解
[hari] ツインテールは
[hari] 多いよ?(にや<ぉぃ
[kisito] おおいのか!?
[nagisame] ――ハッ(==)
[nagisame] そういや多いなぁ(w
[hari] ナインテイルで
[nagisame] ながぁぁぁぁぁぁい、ポニテとかどうだ(ぇ
[Morris] きつねー
[kisito] ……ちなみに、ストレートにおろしてる人はおおいの?
[nagisame] ストレートって結構邪魔ですよ?(お前男だろ
[hari] モジャの人
[hari] 女性だと、じゃまっけなので縛ってる人のほうが多いかも
[PaLiLitH] 対抗してスキンヘッド。
[chita] 超ショート希望
[kisito] いや、キャラの方……だよ?
2005/06/05 13:00:00
[hari] キャラも、ストレートのひとって
[hari] ああ、鬼姉のひとが(by猫屋)
[hari] 普通にストレートの方が
[kisito] ガンカタねぇ……秦弥には無理じゃな。
[hari] 逆にいないかも
[hari] まぁ、描写として目立たないからかもしれないが
[PaLiLitH] 宇宙の戦士映画版。
[kisito] ……目立たないか。<ストレートの女性キャラばっかなひと
[hari] 描写した時に、ね
[kisito] ……まぁ、別にそう言った物は狙ってないし。
[hari] 風で流れるし、動くと乱れるし、で
[hari] 動いた時に鬱陶しいというのは正直あるかもしれん
[hari] >ストレート
[nagisame] うん、うっとおしいですねぇ(ぇ
[hari] まぁ、髪型は好みで(ずば
[chita] キャラクター全体で、どんなのが多いかって話だったのか
[kisito] 彩乃はロングだけど……あんまり動かないから問題はないのだ。強い風が吹いたら氷我利の後ろに隠れたらいいし。(何
[hari] そりゃまた(w
[nagisame] わは(w
[hari] ささっ……「かぜよけです」(ぴとっ)、ですか
[hari] #ぉぃ
[kisito] セリフは違うが似た様な物。(ぉ
13:09:51 ! hari ("Leaving..")
[kisito] すっ。「………」(ぴと)、ですな
[nagisame] 秦弥クンが氷と風だから、うちの子は逆属性で絡めたら面白いかな(うに
[kisito] 火と土?
[nagisame] 火弾と晶弾、かな。
[nagisame] 一応、結界もいれとくけど(w
[kisito] なるほど。
13:23:44 Morris -> MorrisAFK
[nagisame] あんまり万能にはしたくないが、治癒能力とか持ってると、秦弥クンが誤射したときにいいのだろうか(ぉ
[chita] 狙撃主と強硬派
[chita] ……強襲するほうが女の子で知性派で、ブルマなの?
13:28:13 lokai -> lokgoham
[nagisame] なんでブルマなんじゃーっ(w
[chita] やっぱり総統閣下の教授が欲しいなあ
[kisito] 秦弥は中遠距離型なので近距離型だと面白いかも
[nagisame] デリンジャー使いだが、式銃なので距離あんまし関係ない(w
[chita] そこをkisito権限で変更させるとか
[kisito] そんな権限会いません
[nagisame] まあ、近距離じゃないと式が暴れて弾がそれるかも(w
[kisito] 有りません
[chita] ではchita権限で、使う銃をM84に
[nagisame] (けんさくけんさく)ぇー(ぉ
[PaLiLitH] おとめ座ですか。
[chita] ぇーだな。小ぶりで装弾数が多いというのしか考えてなかった
[nagisame] 装弾数は少なくてよいのですよ。使うたびに式神こめるんで(w
[chita] 式神を出す。銃をまた準備する。式神を出す
[chita] ……火縄銃?
[kisito] 連射速度は遅いのか。
13:41:07 MOTOslee_ -> MOTOI
[nagisame] 火縄銃か(w
[PaLiLitH] あらかじめ装弾した銃を地面に刺しておいて。
[soutou] 2人1組とか
[kisito] 式神込める→撃つ→式神呼び出す→式神込める
[nagisame] 一応、ダブル・デリンジャーなので二発まで。その後は知らん(ぉ
[chita] 4発のにしない?
[nagisame] 式神込める→撃つ→式神戻ってくる→式神込める のほうです(ぇ
[nagisame] なるほど、近距離じゃないと使えないわけだ(ぇ
[soutou] なんかそれは
[soutou] ジョジョじゃないのか(ぉぃ
[nagisame] ぴすとるずー(ぇ
[kisito] 秦弥の場合:弾に魔法を込める→撃つ×複数回→マガジン交換→弾に魔法を込める
[nagisame] おかしい、遠距離キャラのほうが連射性能がいいぞ(ぉぃ
[chita] こういうのはどうだろう。素直に、実銃を使う高校生キャラ
[nagisame] つーかーまーるー(w
[MOTOI] 津海希さん、実銃もってなかったっけ?(汗
[chita] 学級委員が捕まってないんだから大丈夫だろう
[chita] 持ってる
[soutou] 首がとれる人に銃がどうこう言ってもしょうがない説(ぉぃ
[nagisame] もってるのかっ(w
[chita] しかも部品や弾丸の調達先を、どっかのわがまま神父に押さえられている
[kisito] ってか、秦弥は実銃でも豆鉄砲でも大差ないし……問題なのは射程距離。
13:47:54 lokgoham -> lokai
[chita] 品行方正でおとなしいが、ただ一点、銃についての感覚が一般日本人とズレてる
[kisito] うははw
[nagisame] わは(w
[nagisame] っていうか、一応キャラシート完成
13:51:18 + mikeyama(~mikeyama@p7234-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] おぉ。
[matuya] シュートレスリング部。
[matuya] ピンチになると銃も撃つ。
[nagisame] ……あれ、キャラシ見直したら、実銃もってることになってた(ぇ
[matuya] おはよう。
[soutou] おはよう
[nagisame] おはようです
[PaLiLitH] 対戦相手の食事に毒しこんだりも日常茶飯事ですか。
[soutou] 策によって勝つ
[PaLiLitH] リングサイド席には鉄砲玉が待機。
[kisito] もってるんかい!
[kisito] >なぎー
[PaLiLitH] ガチ重視とかけ離れた内容になってきましたが銃もありなら加勢もありということで。
[nagisame] ……ま、いっか、実銃持ってる学級委員もいることだし(ぉ
13:56:57 + mikeyama1(~mikeyama@p7161-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] でも学校には持ってきてませんよ
[nagisame] ……モデルガン、と(かきかえかきかえ
[chita] ……持ってきてるような気がする
[kisito] ……鞄の二重底の下にエアガン隠してます。
[nagisame] いや、ここは受けを狙って、本人は実銃と知らないことに(ぇ
2005/06/05 14:00:00
[chita] ジャイロジェットにしましょう
[kisito] で、秦弥が見て気づくと。「なぁ……それ本物……」
[chita] デリンジャーより、きっと受けますよ
[nagisame] (けんさくけんさく)ぇー
[kisito] まぁ、自分の趣味が一番ですよ。
[nagisame] .char_db 珠魅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0506/ 弧杖珠魅(こづえ・たまみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] こんなもんでどうだ、きっし〜|
[Luna] あー
[Luna] なるほど
[Luna] こういうことかぁ
[kisito] あははははは(ばんばんばん)
[nagisame] そんなにおかしいか(==)
[kisito] ……って、この魑魅魍魎見えないなぁ……
[kisito] いや、面白い面白い
[kisito] ってか、見えないのに倉庫に入ってるってのはおかしいか……
[kisito] ……秦弥は見える、きっとそうだ。
14:11:09 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] 見える人には、頭に童女が乗ってたり、肩に雀が留まってたりするのが見えるのだ(w
[kisito] ……技能と設定が増えたorz
[MOTOI_] 冗談を非常に真に受けやすい性格のようだ
[kisito] まぁ、元々少なかったし
[nagisame] 遊んでやってくんなまし(w<冗談を〜
[kisito] 少しは増やしてあげよう。
[MOTOI_] 空帆さんと双璧を成すいぢられキャラですな(ぉぃ
14:13:10 + mikeyama(~mikeyama@p4092-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 僕のキャラクターですから(ぇ
[Luna] さすがや
[nagisame] しかし、キャラ作成に二時間半かかってしもうた、もう昼過ぎやん(w
[kisito] うむ。これで良しと。
[kisito] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 微妙に変わった。
[kisito] うに。でまぁ、面白いキャラだ。
[nagisame] でも、どうやって秦弥君と邂逅し、銃部(ぇ)を作ることになったんだろう(w
[kisito] ……秦弥はどう出るだろうか……
[kisito] どうしようか。
[kisito] スポーツシューティング部が名前的にかっこいいかも。
[nagisame] ふむふむ。
14:22:04 + mikeyama(~mikeyama@p4162-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 同じ敵を追い詰めようとして
[chita] 曲がり角で衝突。
[kisito] 敵ってなに!?
[chita] 妖怪?
14:22:44 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] ……秦弥はそう言った子としてませんが。
[chita] そうか
[nagisame] あれ、してないんだ?
[kisito] してませんよ?
[nagisame] 銃魔法はなんのために――って、生まれ持ったものだっけ(w
[kisito] 完全に趣味です。……変な奴だなこいつ。今更ながら。
[kisito] 元々あった魔法の才能をそっち方面に特価しやがった変な奴。
[kisito] 特化
[nagisame] 前野さんと知り合いなら、怪異にも遭遇してて、それを退治しようとした珠ちゃんと縁が、というのも考えられる。
[nagisame] まあ、学校で会ってる可能性が一番たかいんですが(w
[kisito] 狐杖さんが闘ってるのを襲われてると勘違いして撃っちゃうとか。
14:27:06 ! lokai ("にゃーん")
[nagisame] 屋上で銃乱射してる秦弥君を止めるとか(ぇ
[nagisame] (嘘
[kisito] そっちはやめてー
[chita] 一番簡単じゃないか
[chita] 銃をどうにかしてることで、校内で有名
[kisito] 有名はヤバイって。
[kisito] こっそりやってるんだから。
[chita] こっそり銃をやってることで有名
[kisito] それ矛盾してるし。
[chita] 公然の秘密ってやつですよ
14:29:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-21.eonet.ne.jp) to #HA06
[nagisame] ……あり?
[kisito] ……でもそれだと一方的ですよ?
[kisito] そぢたね?
[nagisame] 百科事典見てたんですけど……吹利学校、制服ないんかいΣ(==)
[kisito] ……そうなのか!?
[nagisame] まああれだ、珠ちゃんも銃の練習をしにきてたんですよ(w
[chita] 無いのか。知らなかった
[TK-Leana] 宗谷君みたいに自主的にセーラー服着てるのもいますが
[TK-Leana] 基本的に無い
[nagisame] ……しまった、アオザイ少女できたんじゃないか(チッ(ぇ
[chita] しないほうがいいと思うなあ
[TK-Leana] しかし、銃部か
[chita] ブルマ履いてるとアオザイのラインがだいなしだから
[TK-Leana] 二人だと部活動は苦しかろう。一枚噛んでみようかな
[kisito] あんたはそれしかないんか!
[kisito] >ブルマ
[nagisame] そこからはなれろーっ!(w<ちたさん
[kisito] およ?仲間が増えた?
[TK-Leana] 逆転満塁ホームラン
[TK-Leana] ブルマを穿くのはやめて、かぶるのにすればヨロシ
[kisito] げしっ!>れあなさん
[nagisame] こらーっ!(w
[chita] 既存のキャラを、実は銃に興味があるということにするのですか>TK-Leana
[chita] 奇人とか女装少年とか
[TK-Leana] ううむ
[MOTOI_] 吸血姫とか
[TK-Leana] この上さらに新キャラ投入するのは止めといた方がいいと理性が囁いてるが
[kisito] 感情は?
[matuya] 108人。
[TK-Leana] 作りたいのですよ旦那
[chita] 作れば?
[kisito] ふぁいと……だよ。
[kisito] ……ごほごほ
[TK-Leana] ということで、新キャラ。七つ子
[kisito] 七つ子!?
[TK-Leana] おそ松くんみたいな
[TK-Leana] 七人で一キャラ
[kisito] 見分けの付け方は?
[TK-Leana] ありません
[chita] でも並ぶといつも同じ位置に居ます
[TK-Leana] なぎーのキャラはデリンジャーか
[nagisame] 制服がないということで、真面目さを現すためにスーツに(ぇ
[TK-Leana] コートの下に百丁のデリンジャーを仕込んでるとかそんなキャラを予想
[nagisame] 一丁だけだーっ(w
[chita] ブ
[chita] 撤回します。
[kisito] ……それが、銃を胸にの谷間に隠しているそうですよ?れあなさん。
[TK-Leana] 破廉恥な高校生だ
[nagisame] 趣味ですから(誰の?
[kisito] おじいさんのやろ?
[TK-Leana] 胸の間に百丁とは、さすがのおいちゃんも予想だにしませんでしたよ
[matuya] それはすごい。
[nagisame] ええ、そうです、おじいさんのですよ?(笑顔
[kisito] はいらないはいらない
[TK-Leana] 四次元谷間
[nagisame] コスモス荘の女王様みたいですね(何
[matuya] すでにそこが異能。
[nagisame] タンスより小さいものはいくらでもしまえる(何
[TK-Leana] かけるんのキャラにもいたじゃないですか。スカートの下に何でも入る人
[nagisame] ああ、あれかけるんのキャラだったのか(w
[TK-Leana] タンスより小さければいくらでも入るのか
[TK-Leana] 胸の谷間に百人の兵隊とか
[TK-Leana] 銃から離れてきましたね
[nagisame] まあ、裏のあるおじいさんとかお兄ちゃんとかに変な式をうたれるかも、そのうち(ぇ
[kisito] フィルオナが描いてもらった召還式秦弥も描いてもらおうかなぁ……ほとんど入れ墨に近くなるが。
[matuya] まあなんだ。キャラは方向性をある程度絞りこむのがよい。
[nagisame] ですねぇ。
[kisito] やめよう。そんなかっこいい銃の出し方秦弥じゃない。
[chita] 胸からドラグノフの類をずるりと引き出す
[kisito] どこからともなくSVD取り出して狙撃。かなり無茶だな。
[chita] ……ウテナ?
[kisito] あははw
[chita] 銃の花嫁です。
[Luna] 銃夢じゃなくてか
[chita] 胸の間にSVDを隠してます。自分ではデリンジャーを使います
[kisito] そーだったのか
[nagisame] そーなのかっておい(w
[kisito] って、それ出すの誰よ?
[kisito] >SVD
[chita] 撤回した方が身のためかな?
[matuya] 世界を革命する力を。
[matuya] ……時節柄問題ありげなキャラですね。
[kisito] とりあえず、無かったことに。
[embRyOM] SVDは隠すの無理と思われ(笑)
[kisito] って、無茶苦茶話が飛んでいったが。狐杖さん都の関わり合い方をどうするべか。
[chita] 曲がり角で衝突
[kisito] ベタですなぁ
[chita] 転がり落ちる銃と銃。おや、あなたも
[kisito] 鞄の中の二重底からどうやって転げ落ちるんですか。
[nagisame] やっぱり、秦弥君が銃を使ってるところを目撃、と(ぇ
[TK-Leana] 通り過ぎ様にナイフでそこを切られたんです
[nagisame] またはあれだ、同好会部員募集の張り紙をしたとか。
[MOTOI_] 昨日の元晴君狙撃を見たんですよ(ぇ
[kisito] なにぃ!?
[MOTOI_] あ、間違い
[MOTOI_] 一昨日だ
[chita] そこじゃなくて
[kisito] ……いや、それは……まずいなぁ
[nagisame] 出会いは喧嘩から、ですか(ぇ
[nagisame] ……いいの?(ぇ
[chita] 普通に、部活を立ち上げるという話を聞きつけて、会いに行った
[nagisame] うん、それが無難ですかね。<普通に〜
[nagisame] そして、僕はそろそろ落ちだ。さすがに長すぎた(w
[kisito] あいあい〜
[nagisame] でわ〜
14:53:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[kisito] 同士ゲット。頑張れ秦弥。
[kisito] 一時的に落ち。
14:54:14 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/06/05 15:00:00
[TK-Leana] さて、うちのも作っていこう
15:00:40 + mikeyama(~mikeyama@p4169-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 名前は七那菜奈々江、奈々美、奈々子、奈々華、奈々女、奈々星、奈々鈷魯毘耶御伎の七つ子
[TK-Leana] 最後のは無理があるな、考え直そう
[Luna] ななころびやおきはどうだろう
[TK-Leana] 矢張り無理があるか
[chita] ななしはいないのか
[TK-Leana] 奈々江、奈々美、奈々子、奈々華、奈々瀬、奈々女、奈々穂でいいや
[TK-Leana] ななしは西生駒の人です
[MOTOI_] .char_db 奈々紫
[chita] で全員ガンナッツ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと ななし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[MOTOI_] ↑ですね>西生駒の人
[MOTOI_] ななななななえさん?(汗
[TK-Leana] それぞれ北斗七星に対応するニックネームで呼び合っている。中でもミザールは二重人格で、アルコルと言う別人格が中に眠っている
[Luna] それは……
[Luna] アニメ版星矢すか(マテ
[TK-Leana] それは知らんな
[chita] あれ、アルコルって名前なのか
[TK-Leana] 武曲は裏人格を死兆というとかでもいいのだけど。名前として呼びにくい
[TK-Leana] 違うっけ
[chita] いや、はつみみだった
[TK-Leana] Wikipedia:北斗七星 [キーワード一覧:北斗七星]
[TK-Leana] これ見る限りはそれっポイ
[Luna] 添星とか
[TK-Leana] さて、問題は何の銃使うかだ
[chita] Cz75
[TK-Leana] 面白みが無いな
[MakotoK] T75あたりで。
[MakotoK] マテバでもいいぞ
[chita] TK-Leanaさんは多少は銃に詳しいようだな。多分私よりも
[TK-Leana] 七人がマテバ
[TK-Leana] 私は詳しくないですよ
[MakotoK] で、一口に銃といっても分類がえろえろありすぎなんだが。ハンドガン?
[TK-Leana] ふむ
[chita] 知らんが、ライフルを使っているキャラがいるくらいだ。なんでもありだろう。どうせ実銃じゃないし
[TK-Leana] 実のところ何も考えてませんからにゃ
[TK-Leana] 同じ顔した七つ子が皆持つんだから。むしろ無難な感じの銃のほうが方が絵になるか
[chita] ぇ-
[chita] 全員別じゃないのか
[TK-Leana] 各人の個性は無くす方向でキャラを作りたいので
[TK-Leana] ということで、二丁拳銃持つとかマテバにするのはやめておこう
[chita] スーパーブラックホークはどう?
[TK-Leana] なんじゃろ、それは
[MakotoK] んー。まともにメインウェポンでかんがえるならこのあたり>http://mgdb.main.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?FN%20P90
[chita] コルトSAAの現代版みたいな。
[TK-Leana] リボルバーよりオートマチックなのイメージです
[TK-Leana] ふむ
[chita] ならP90でもいいですね
[MakotoK] ハンドガンはしょせん20m以内の武器ですからの。
[TK-Leana] なんかスマートな感じの銃だ
[MakotoK] スマートつうか。もともと特殊部隊用なので。取り回し重視なところはあるな
[chita] サバイバルゲームをかじった人なら、好悪混ざった印象を持つだろうな
[TK-Leana] これ持った同じ顔の女が七人並んでたらいかつかろうな
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] かなりごついとおもう。
[chita] いいんじゃないの、機能で選んだふうで
[TK-Leana] そもそも何やる部活なんだか分からない以上どんな機能を重視すべきかは迷いますが
[chita] かぶる心配はないみたいだよ、今のところ
[TK-Leana] 他の人の銃も見てみよう
[chita] SVDとダブルバレル・デリンジャー
[TK-Leana] なぎーがデリンジャーで……結局SVDなのか?
[chita] なんでもいいみたいだったけど、実際に使ってたのはそれ
[Yaduka] http://mgdb.main.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=read&page=SW%20M500&word=%C2%E7%B7%BF%B7%FD%BD%C6  <これはー?
[MakotoK] FN-P90をつかうと、ぶら下げているハンドガンは自動的にFive-sevenになる欠点はあるなw
[TK-Leana] うわ〜、ゴツイなあ
[chita] ありますかね、その口径のハンドガンて
[MakotoK] おいおいM500かよ(苦笑)
[Yaduka] 素敵ではないですか。
[MakotoK] 肩抜けるぞ。
[TK-Leana] 女子供ですよ
[soutou] まあ
[soutou] 変に凝らなくても
[soutou] かっこいいと思ったやつでいいだろう
[Yaduka] しっかり構えて気合いを入れておけば、肩が抜けるまでは行かないかも知れない
[TK-Leana] 真理かもしれない
[MakotoK] うむ。
[Yaduka] たしかに。
[MakotoK] 部活なので変な弾という方面で攻めてみたわけだが。9パラ飽きた。
[chita] そこまでアバンギャルドにはなれない私
[Yaduka] 前にM500で絵を描いたのを思い出したが
[MakotoK] ネタになるかなと
[Yaduka] 今見たら縮尺バラバラだった(ぐてん
[chita] それに、銃オンチだから9パラ以外というとモーゼルミリタリーやスイスルガーしか知らなーい
[chita] 9パラ以外で思いついたけど、キャレコはどう?
[soutou] こんなものは撃てて当たればいいんだよ
[MakotoK] ヘイ二丁拳銃。そいつはどうなのか。
[MakotoK] そんなだから日本編でミニスカートがかわいいと評判に(謎
[TK-Leana] # そして、参考にならんかと西生駒の光太郎のシートを眺めていると、所持拳銃グロッグM1919というのを発見する
15:40:14 + mikeyama(~mikeyama@p2137-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ベレッタだ
[soutou] ミニスカになっても露出度は下がるだけという面白い人だ(ぉぃ
[chita] 女の持つ銃か
[MakotoK] ……H&K Mk23.わかりやすくいえばSOCOMピストルなんぞいかがか。
[soutou] 女性向きということで
[soutou] 民生用に妥協して
[soutou] USP コンパクトにするとか
[soutou] ソコムはでかすぎて実に不便だった
[TK-Leana] ふむ
[MakotoK] ああ、でかいからなぁあれは。
[matuya] リボルバーにするんだ。
[matuya] リロードのたびに変態な叫びをあげるんだ。
[chita] 小さい女の子が不釣合いな大きい武器を使うところに味がある。ナタとか
[TK-Leana] 既に銃じゃない
[chita] 2人組
[matuya] 0.5丁拳銃。
[MakotoK] .22とかだと豆鉄砲すぎてよろしくないので
[MakotoK] 9パラで扱いやすくて装弾数16以上すーとなにがあるか
[chita] MP5
[chita] あ、拳銃?
[MakotoK] 拳銃。
[TK-Leana] 拳銃で
[MakotoK] サイドアームで。
[soutou] 16発以上という時点でかなりグロック17しかない予感
[chita] じみなところで、あれはどうですかブローニングハイパワー
[MakotoK] だよねーw
[soutou] ああ
[soutou] あったあった
[soutou] VP70(ぉぃ
[MakotoK] マテw
[chita] 絵にならないよ
[MakotoK] あんなごっついストックをつけたいのか!w
[soutou] ストックなしでいいジャマイカ
[chita] 装弾数だけが問題らしい
[chita] UZIピストルは?
15:51:35 Yaduka -> Yad_away
[MakotoK] 跳ね上がりがひどいんだありは。女性におすすめできるものでは。
[soutou] いくらでも長いマガジンをつければいいという発想には同意できかねます(ぉぃ
[chita] まるで真剣に考えてるみたいな、この間が嫌だ
[chita] しかもマジレスだった
[soutou] まあ
[soutou] 本人の意思が重要なわけだが
[soutou] 誰のキャラだ(ぉぃ
[TK-Leana] うちのキャラです
[TK-Leana] ううむ、全然ついていけない
[soutou] かっこいいと思うものを選びなさい
[soutou] 大丈夫
[chita] 7人のそっくりさんが皆同じ銃をもってるんだって
[soutou] HA06には、マガジンチェンジのルールは無い
[soutou] もちろんジャムのルールもない
[MakotoK] キャリコM950方式はどうよw>総統閣下
[matuya] ていうかさっきから実銃持つ話になってるが
[matuya] そうなのか?
[TK-Leana] 違います
[soutou] キャリコはかっこわるいな
[TK-Leana] ああ、でもなぎーのキャラが持ってるのは実銃なのか
15:54:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb237.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 銃で魔法を撃つ人と銃で式神を撃つ人だから、対抗するには銃で実弾を撃つ人じゃないとと思って
[TK-Leana] なんかよく分からないけど、とにかく学校に銃を持っていって撃ちまくる部活動らしいです
[soutou] あんまり実銃を持っちゃだめだと強くいえない私(ぉぃ
[matuya] 部活動で実銃はよしたほうがいいと。
[matuya] ……なにを当たり前のことを言っている俺。
[TK-Leana] 平田さん持ってるどころか売ってますもんね、弾
[MakotoK] 魔法の拳銃少女レヴィちゃんにならないように注意(ぇ
[Yad_away] ……別のコードでそういうのしたら?
[matuya] ウチの兄は火縄銃作って校内で発射したわけだがまあそれはさておき。
[soutou] つまり
[soutou] オリジナルの製作物が
[chita] 銃刀法違反になった、それとも危険物取扱法?
[soutou] 結果的に銃的なものになるのなら問題あるまい(ぉぃ
[chita] まさか未成年だったせいで無罪?
[TK-Leana] 校内は治外法権だった
[TK-Leana] とか
[matuya] 検挙に至らなかったから大丈夫だった。
[matuya] としておこう。
[chita] 追求をやめよう
[matuya] あるいはすべて私のウソかもしれないとしておこう。
[TK-Leana] 事実でも多分時効
[chita] もし実話だったら、サーバーの利用規約にひっかかる
[chita] 違う。実話と言い張ったら、か
[soutou] 大学なら
[matuya] そうそう。フィクショナル。
[soutou] 射撃部があってもおかしくはないのだが
[matuya] 射的部。
[chita] 高校生なんだよ
[matuya] 活動は主に夏。
[matuya] 縁日の嫌われ者。
[soutou] なるほど
[TK-Leana] テキ屋か
[soutou] コルク銃
[chita] そーいや前射的で、サイトを正して撃ったら失格になっちゃったよ
[chita] おもいっきりずらしてやがった
[soutou] サイトに頼るからだ(ぉぃ
[chita] 他の何に頼ればいいんだよっ
2005/06/05 16:00:00
[soutou] 改めて言われると
[soutou] サバゲの時私は何に頼って撃っているのかわからなくなった
[soutou] でも
[soutou] サイトは見てないよ、少なくとも
[soutou] でも当たってるし
[meltdown] 直感にたより?
[chita] そうなのか
[soutou] なにか規準があるんだよ
[chita] 実際に使ったことがあるから言える発言だな。どっかでパクろう
[soutou] 多分、フルオートだから
[soutou] だいたいで銃を向けて
[soutou] 着弾見ながら修正しているのかもしれない
[soutou] ああ、でもハンドガンの時も見てないな
[soutou] 本当にわからなくなった
[chita] 指差す感じで銃を向ける、という意見をどこかで聞いた
[TK-Leana] 勘と言っておけば便利
[soutou] 多分、自分のフォームと目で
[soutou] サイトインしてあるんだろう
[soutou] そういうことにしよう
[chita] 果たして私はキャラを作ってこの流れに乗るのだろうか。乗るとして、私が使えるネタがまだ残ってるだろうか
16:07:18 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あき:「ゴキブリハンターGでーす。得物はゴム銃にはこだわってませーん」
16:07:33 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] とりあえず、グロッグ26にしておこう
[chita] ダメだな。
[soutou] ク
[TK-Leana] 最初言ってたCzより面白みがない気がするけど
[chita] いや、TK-Leanaさんがグロックを選ぶのはいいと思います
[chita] Cz7丁なんてウソすぎ。
[soutou] 今は簡単に手に入るそうです
[chita] あれ、そうなのか
[soutou] 自由化のおかげ
[soutou] 質は落ちたらしいけど
[chita] マルシンのだっけ、カートリッジ式のエアガン持ってるよ。不恰好で精度低いけどすげー面白い
[TK-Leana] 実銃にするかエアガンにするかモデルガンにするかウォーターガンにするか
[soutou] 吹き矢部なら
[soutou] 高校でもいけそうだな
[TK-Leana] ボールペンを改造して自作
[chita] ゴキブリハンターか……
[chita] 虫を撃つのが得意。虫だから周囲もなんとなく容認しているけど、当人は虫も人間もおんなじだと思っている
[chita] それなりに使えるキャラのような気もしなくも無い
16:17:52 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:18:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
16:19:35 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:24:11 soutou -> sou_movie
16:24:58 + mikeyama1(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:32:20 + mikeyama(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:37:37 + mikeyama1(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:41:48 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:45:28 + galloafk(~gallows@188.169.244.43.ap.zero-isp.net) to #HA06
16:50:23 + mikeyama(~mikeyama@p1174-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:54:19 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/05 17:00:00
17:01:07 lute_ -> lute_away
17:12:25 + mikeyama(~mikeyama@p5126-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:18:00 + mikeyama1(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:27:20 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:39:25 ! MOTOI ("あー……")
17:42:42 + mikeyama(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:46:41 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
17:51:46 fukaTypeU -> fukaGoro
17:52:08 + mikeyama1(~mikeyama@p8246-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:22 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[matuya] 急に静かきわまりなく。
2005/06/05 18:00:00
18:02:36 + mikeyama(~mikeyama@p4049-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
18:07:48 sou_movie -> soutou
18:13:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:18:52 Luna -> LunaAway
[nagisame] 戻ってきたら静かになってる
18:27:56 ! meltdown (Connection reset by peer)
[chita] ↑使えますかね。
[nagisame] ごきぶりはんたー?
[chita] うん
[nagisame] いいんじゃないですかねぇ。どんな武器を使うかわかんないんですが(w
18:39:19 + mikeyama1(~mikeyama@p8190-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] そうだなあ。ゴキブラスターという
[chita] ゴキブリを発射する
[chita] 撤回します。
[nagisame] それ、はんたーじゃないじゃん(w
18:43:50 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] 高校生と銃の扱いについては、gallowsさんに聞ければ聞いておくといいかもしれません
[nagisame] ふむふむ
[chita] 隠れて拳銃撃ってるだけで、まだ尻尾つかまれてないだけなのかも知れないけど、一応
[nagisame] わは(w
[galloafk] おろ。珍しくキーワード反応。
18:50:21 nagisame -> nagimesi
[chita] 銃部ができそうです。現在部員予定者は9人
[galloafk] 正式に部としての認可は下りなさそうだが、自称部なら誰も止めようもなさそうです
18:53:17 galloafk -> gallows
[gallows] ざっとログを見てみました
[gallows] 軍事研とかなら普通の高校にもありますよね
2005/06/05 19:00:00
[chita] そうなのかな。私は心当たりがないが
19:00:59 + mikeyama(~mikeyama@p1023-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] ありますよね、とかいいつつサンプルは自分の出身校だけというパターン。
[soutou] 出身校では見たこと無い
[soutou] ato,
[soutou] あと、聞いた話では
[soutou] 左翼に乗っ取られてるとか(ぉぃ
[gallows] 人道的軍事研
[gallows] 問題はないがあんまりヒャッホイは出来なさそう
[chita] で、どうでしょう。つみきさんは銃の扱いに自信がありますか
[chita] 例の南部14年式30インチバレルの。
[gallows] 強いか弱いかで言えば平田さんあたりと比べると大分弱いです
19:05:06 + mikeyama1(~mikeyama@p2186-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] 自信があるかないかで言えば奴はなんにでも自信だけは持ってそうです
19:06:29 Yad_away -> Yaduka
[gallows] して、そのガンマニアの集いはなにする予定なんでしょう
[chita] それは私も知りたい
[chita] 学校に鉄砲持ってきても怒られないための布石かなと今考えてて、不意に思い出しました。『湘南爆走族』に、コレクションしているモデルガンを文化祭で展示していた連中がいました
[gallows] 西生駒だと退魔組織の息かかった末端組織として運用出来そう
[PaLiLitH] #人道的な軍事研究というと即効性の毒瓦斯とか洗脳とかですか(ぉ
19:14:09 nagimesi -> nagisame
[nagisame] ん〜、そういや、秦弥君(というかkisitoさん)は何で銃部を作ろうとっしたんだっけ?(んに
[chita] 作ろうと思えば作れるんだというテストケースになるといいな
[gallows] ぶっちゃけ理由なんかなくても動いてる人が組織作ってそこに参加する人がいりゃとりあえず動く要因にはなるんで十分かもしれない
[matuya] 実はむかしあった。
[PaLiLitH] 戦前に?
[matuya] 部員が居ないので廃部。
[matuya] 顧問はじつは居る。
[gallows] あかずの部室
[matuya] 体育館の裏に謎の小屋。
[PaLiLitH] 顧問だけいる部活は割とありますね。
[PaLiLitH] 私が以前所属していたところはいくら呼んでも顧問がこないというところでした。
[gallows] 旧陸軍による設立され云々
[PaLiLitH] 出席率1/4くらい。
[soutou] 名前だけ何かの部活をでっちあげれば
[soutou] 中で何してもいいんじゃないだろうか(ぉぃ
[gallows] 他の部を乗っ取るってのもアリっすねw
[PaLiLitH] コンピュータ研究会とかがよく冬虫夏草の餌食になってますね。
[PaLiLitH] RTSの対戦ばっかりとか。
[nagisame] ふむ……
[PaLiLitH] キヲキりまス。
19:26:22 kurowAway -> kurow
[soutou] 特に文化系は
[soutou] あんまり活動実績を問われない事が多い(ぉぃ
[PaLiLitH] 大会とかかかってないですからね。
[soutou] 何かしら人が集まってればOKみたいな
[PaLiLitH] 文化祭でブース出してればそれで。
[PaLiLitH] 部長も部員も顧問もみんなやる気なくても数合わせで続いてるようなところもありました。
[PaLiLitH] 部長は部室に入って挨拶するなりそれじゃ帰ります。
19:29:58 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 顧問は月に一度顔を出せば多い方。
[PaLiLitH] 部員は部長をロッカーに閉じ込めて宿題やったりしてました。
[TK-Leana] 光画部の顧問は非常勤で、その出現だけで何話か使ってましたね
[TK-Leana] 古文書(古い文芸部かなにかの会誌)にてその存在を知り、調べてみると教師たちの中でも特に長老と呼ばれる齢百数十歳の非常勤教師が未だ顧問として存在していることが明らかになる
[TK-Leana] 顧問を探して旅立つ部長(予定)。旅の中で続々と部員(予定)が仲間になっていく
19:38:35 + Hisasi_(~hisasi@pd323e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[soutou] そういうつながりでいけば
[soutou] 教師でもないんでもない人に顧問のチャンスが(ぉぃ
[nagisame] わは(w
[TK-Leana] ていうか学外のサークルに
[nagisame] ……まえのせんせー?(ぇ
[nagisame] まあ、もともとの目的は「秦弥君が学内にエアガンを持ち込む理由を作る」ってのが発端らしいので、学外だと趣旨がずれるのか?(w
[soutou] 部室があれば
[soutou] 物を隠しておく事は出来そうだ
19:43:08 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 雀卓マットと牌。
[soutou] ああ、隠した隠した
[soutou] あと、酒とかエロ本とか(ぉぃ
[chita] クラブハウスには空きがないはずだった。しかし、使われてない廊下をシューティングレンジとして確保することに成功
[PaLiLitH] よくわからない看板とかもありますね。
[Yaduka] クラブハウスの部屋争奪戦。
[chita] 狭くて薄暗くて練習に最適
[PaLiLitH] クラブハウスの廊下突き当たりにカーテン張って簡易部室。
[TK-Leana] ていうか、ログを見る限り部長(予定)は屋上で射撃をしている様子
[nagisame] うちの子が結界使えますが……そこまでするか?(w
2005/06/05 20:00:00
20:04:56 + mikeyama(~mikeyama@p2242-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:44 + mikeyama1(~mikeyama@p6170-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] さて、誰か動かしたい気分
[TK-Leana] 新キャラとか
[nagisame] ふむ……。
[nagisame] .rg HA06event
[Role] rg[nagisame]HA06event: 僧侶の前で買い物を間違えた ですわ☆
[nagisame] …………。
[chita] 頑張れ。
[nagisame] 珠魅:「し、しまった、厄除けのお守りを買うはずが、学業成就のお守りを買ってしまったッ」
[nagisame] ……次いってみよ〜(ぉ
[gallows] .char_db 珠魅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0506/ 弧杖珠魅(こづえ・たまみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[TK-Leana] 丁度いいので機会があったらうちの新キャラ、奈々sも絡めて見よう
[nagisame] 本当に奈々sになったんだ(w
[TK-Leana] .char_db 奈々s
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0507/ 七那菜奈々s(なななな・なな−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[nagisame] わはっ(w
[gallows] 投げやりでいい名前
[nagisame] さて、新キャラ登録したわけだが……転校生的登場シーンでもしてみましょうか(ぇ
[TK-Leana] なが七つ
[chita] 曲がり角で激突?
[TK-Leana] 転校してきて、さて自己紹介しようとすると同じ顔が七つ並んでいるとか
[chita] 曲がり角が7つ必要だな。七曲署。わは
[nagisame] こえー(w
[chita] 余り面白くありません
[chita] そして目が赤い
[TK-Leana] 里見だったのか
[nagisame] 里見の者かっ(w
[TK-Leana] おもしろいのでそういうことにしよう
[nagisame] あはは(w
[TK-Leana] 撤回します
[TK-Leana] いかん、余計わからないキャラになってしまうと子だった
20:34:15 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] ちっ
[hari] ぎゃろさんが舌打ちしとる
[TK-Leana] ややこしくなるので異能は持たせないで置こう
[nagisame] 七人存在してるのが異能、と(w
[hari] 七人ミサキ?
[chita] からすなぜ鳴くの
[gallows] 七人のナナって漫画もあったっすね
[TK-Leana] あったのか
[hari] ありますな
[nagisame] ありますね
20:41:41 cherry -> cherryROM
[nagisame] # ちょっと回してみよう。舞台は吹利学校高等部の廊下
[nagisame] 珠魅:「……ここは、どこだ?」
[chita] ミリア:(つー)
[nagisame] 珠魅:「ッ!?」(びくぅ、と)
20:43:58 + Hisasi(~hisasi@pdf7ae9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(無言で珠魅に衝突)
[nagisame] 珠魅:「な、なにッ?!」(転びそうになって)
[nagisame] 珠魅:「き、貴様、何者だ!」
[nagisame] # 生徒だろうね
[chita] # 生徒です
[TK-Leana] # ローラースケートだけ
[TK-Leana] # ローラースケートだっけ?
[chita] ミリア:「い、一介の通りすがりでございます、どうぞご勘弁を」
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/C/0507/
[TK-Leana] # とりあえず、あらかた完成
[chita] # 507取れたのか
[nagisame] 珠魅:「――む、いや、すまない、私のほうこそ取り乱して悪かった」
[TK-Leana] # 本当は777が取りたかったが
[TK-Leana] # 流石に270も待てない
[chita] ミリア:「もうちょっとで操作を体得できそうなんだけどなあ」(壁にもたれて足を曲げ、かかとを確かめる)
[nagisame] # 服装が何かエージェントスミスっぽい(w
[nagisame] # なな(以下略)ちゃん
[nagisame] 珠魅:「ふむ……何をしているのだ?」
[chita] # 270キャラ作ればいいじゃん
[nagisame] # 霊感があれば、珠ちゃんの頭の上で小首をかしげる童女が見える
[TK-Leana] # そんな御無体な
[chita] ミリア:(ローラーを外しながら)「このあいだ買ったローラースニーカーの練習なの」
[chita] ミリア:(ずる)
[nagisame] 珠魅:「なるほど、それはろーらーすにかーというものなのか」
[nagisame] 珠魅:「ん、どうかしたか?」
[chita] ミリア:(地に着いてたほうの足が滑って尻餅)「痛いい」
[nagisame] 珠魅:「む、大丈夫か?」(手を差し出して)
[chita] ミリア:「ありがとう、ごめんなさい」
[nagisame] 珠魅:「気にするな、これくらいは当たり前だ」
[chita] # どうやって銃の話にもっていけばいいんだろう
[nagisame] # もってこられると学校にいられなくなるかも(w
[chita] ミリア:「ついでだけど、もうちょっと支えててくれないかしら」(ローラーがついたままのほうの足を気にする)
[nagisame] 珠魅:「ああ、分かった」
[chita] ミリア:(支えられて、ローラーを外す)「ごめんなさい、こんなことまで手伝わせて」
[nagisame] 珠魅:「気にするな、さして苦労もしていないしな」(微笑を浮かべて)
[chita] ミリア:「あ痛た」(背中を気にする)
[nagisame] 珠魅:「む……怪我でもしたか?」
[chita] ミリア:「ずいぶん転んだから。そのへんの小学生みたいに、デパートですいすいみたいな風にはいかなかった」
[chita] ミリア:「向いてないのかも、ローラースニーカー」
[nagisame] 珠魅:「そのろらすにーかーというもの、平衡感覚が重要なのではないか?」
[chita] ミリア:「……」
[nagisame] 珠魅:「ん、どうした?」
[chita] ミリア:「履いてみる?」
[nagisame] 珠魅:「……いや、遠慮しておこう」
[nagisame] # 式神たちを振り落としてしまうかもしれないので
2005/06/05 21:00:00
[chita] ミリア:「よく考えてみたら、こんなので遊んでるの私くらい。高校生がやるものじゃないのかしら」
[nagisame] 珠魅:「少なくとも、私の知り合いにそれをはいている者はいなかったな」
[chita] ミリア:「寂しい話。同じ趣味の人がいないのって」
21:01:30 MorrisAFK -> Morris
[nagisame] 珠魅:「なに、いずれ理解してくれる者も現れるであろう」
[chita] ミリア:「そうだといいけど」
21:02:46 + miburo(~toukaen@i220-109-143-175.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「私はここに来たばかりで分からないのだが、この学校をくまなく探せば同好の士は見つかるはずだ」
[chita] ミリア:「転校してきたの?」
[nagisame] 珠魅:「ああ、そうだ」
[chita] ミリア:「私はもう見込みはないかな。校舎をほとんど巡ってきたから」
[nagisame] 珠魅:「そう、か……」
21:06:10 LunaAway -> Luna
[nagisame] 珠魅:「……ところで、ここはどこだ?」
[chita] ミリア:「え?」
[nagisame] 珠魅:「いや、職員室を目指していたはずなのだが、いつのまにか別の場所に来ていてな」
[nagisame] # 迷ったと言いなさい
[chita] ミリア:「ええと……ここは吹利学校の高等部で」
[nagisame] 珠魅:「いや、それは分かっている」
[chita] ミリア:「北校舎の2階」
[nagisame] 珠魅:「ふむ、なるほど……」
[nagisame] 珠魅:「ならば、向こうに行けばよいのか、ふむ」
[nagisame] 珠魅:「ありがとう、感謝する」
[chita] ミリア:「職員室なら、階段をどこだか余計に上がってしまったんじゃないかしら。ここの校舎、繋がりが妙だから」
[nagisame] 珠魅:「そうか……」
[chita] ミリア:「折角だから案内するわ。さっき助けてもらったし」
[nagisame] 珠魅:「おお、そうか、ありがとう」
[chita] ミリア:(ローラーをかかとに装着)
21:14:17 + MOTOI(~username@Air1Abw019.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「じゃあ、急ぎましょうか」(つー)
[nagisame] 珠魅:「あ、ああ(またこけないのか?)」
[chita] ミリア:(階段へ)
[nagisame] 珠魅:「あ」
[chita] ミリア:「ひいいいいい」(止まらない)
[nagisame] 珠魅:「……この学校、面白くなりそうだ」
[nagisame] # こんな感じで
[chita] # お疲れ様でした
[nagisame] # お付き合いしてくれてありがとうです(><)
21:18:51 + Hisasi_(~hisasi@p6e0639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「はあっ、はあっ」(手すりにしがみついている)
21:20:15 ! lute ("思い出は嘘をつく")
21:22:31 nmasaki -> nma_26
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] ミリアさんは高1になったんだっけ
[chita] 便乗してキャラ設定を手伝ってもらいました
[MOTOI] 是非キャラシーに反映を。
[chita] うん
[MOTOI] それと
[MOTOI] 星子さん・愛菜美と関われそうやねー
[MOTOI] <高1
[Luna] とりあえず体当たりされるところからはじめるんですね<関わり
[MOTOI] ……
[MOTOI] なんだかなー(汗
[Luna] そして首だの腕だのとばしてみたり(ぉぃ
[MOTOI] ぎゃーっ
[Luna] ぎゃーっ(ぱたり
[Luna] ……ふぅ
[Luna] ホラーですか
[nagisame] 首も腕も飛ぶ人形少女は14歳らしい、おしい(何
[nagisame] <フィルオナ
[Luna] ほぉ
[Luna] だいじょうぶ
[chita] またぶつかればいいの?
[Luna] 愛菜美ちゃんも首も腕もとびますよ
[nagisame] 元祖ですね(ぇ
[MOTOI] 首がとぶのは
[Luna] 隠しコマンドで。
[MOTOI] 津海希さんが元祖では?(ぉ
[nagisame] なるほど(ぇ
[Luna] うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎびーえー
[MOTOI] 愛菜美はコナミレディだったのです(大嘘
[Luna] いや
[Luna] コナミマンですから
[Luna] なかのひとが。
[MOTOI] へ?
[Luna] 実は愛菜美ちゃんボディは……
[Luna] き・ぐ・る・み(はぁと
[chita] とりあえず年齢と誕生日を設定した
[MOTOI] なんで着ぐるみやねん
[Luna] ほら
[Luna] 背中にチャックが(くす
[MOTOI] ないってば(汗
[Luna] 美子ちゃんレポートによると(くすくす
[MOTOI] ないってばないってばないって(略
[Luna] でもファミコンのコントローラはくっついているのであった
[MOTOI] 何を操作するんだ
[Luna] 中の人が外の人を
[MOTOI] ……
[MOTOI] つっこむの疲れた
[Luna] がふぃ
[Luna] ま、まぁ……
[Luna] そのうち
[Luna] 解剖図があがってくるでしょうなぁ
[chita] Lunaさんの?
[Luna] のほほ
[Luna] 自分の解剖図は仏鬱すよ
[Luna] ふふ
[Luna] 内緒なのだw
[chita] ……
[nagisame] きっと、先端技術の結晶で作られてるんですよ(ぇ
[chita] 私も疲れた>MOTOI
[Luna] んー
[Luna] 先端技術は……
[Luna] ないなぁ(ぱた
[nagisame] じゃあ、蒸気機関(ぇ
[Luna] うーん
[Luna] スチームパンクではないしなぁ
[nagisame] う〜ん、じゃあ、人力ですか(ぉ
[Luna] 人力で動くLunaどん(マテ
[nagisame] 操り人形の親戚?(ぇ
[gallows] マトリョーシカみたいな解剖図ですか
[Luna] 自動人形のおともだち
[Luna] いれごいれごいれご……<マトリョーシカ
2005/06/05 22:00:00
22:05:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:09:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
22:11:59 CorDiaROM -> CorDrink
22:12:22 mikeyama1 -> mike_Away
22:13:26 + ER0(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
22:14:14 ! ER (EOF From client)
22:16:41 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] すかんぴ
[nagisame] んに?
[Hisasi_] にゃ
[Hisasi_] 黒犬くんの名前を考えた
[nagisame] ほむほむ
[Luna] すかんち?
[Hisasi_] バトヴィン(Batwin) ドイツ語で戦友
[Hisasi_] とりあえず、おうち連れてって
[Hisasi_] ……言い訳を考えることとしよう
[hari] うはは
[Hisasi_] 「拾ってきちゃいました、てへ」
[Luna] 犬が犬をおもちかえり?
[hari] ……でっかい子を抱いて帰って
[hari] 部屋の前で、どーしよーとウロウロしている
[hari] 史兄
[ER0] …………
22:21:48 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER0] (ぴれねー犬が黒犬を拾うの図)
[Hisasi_] ハスキー犬系なでっかい犬を抱えて
[Hisasi_] でっかいにーちゃんがうろうろ
[ER0] (あははは
[ER0] ……抱えられるからえらい(笑
[Hisasi_] 史久:「……うーん(こう、ちゃんと説明すればわかってくれる、うん」
[CorDrink] #のわーる、しゅばるつ、ねろ、どれがいい?(ぉぃ>黒犬の名前
[Hisasi_] きっと奈々さんが帰ってきたら、やけに居住まい正して
22:23:20 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi_] 「……実は、と」
[Hisasi_] #正座して
[Hisasi_] で、部屋の奥に黒犬がいるんだ
[chita] 「勤めを辞めて海賊になった」
[ER0] (まて、そこまで深刻な問題なのか?(^^;;
[Hisasi_] (いや、まあ、おどろくだろーかと
[ER0] (驚くだろうけど(^^;;
[hari] #抵抗する体力ないんでせう
[ER0] (正座して『実は』ってやられるほーが心臓に悪いんじゃないかと!
[hari] #……で、奈々さんがなでようとすると、ガウッ
[chita] 大きな犬を飼うなら、家族ぐるみでの仕事になるから。許可をもらうのは正しい態度だ
[chita] 思わず応援の手を遣りたくなるな
22:26:15 + MOTOI_(~username@Air1Abw103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi_] 手を借りたくなったらゆっきーにでも出動させよう
[hari] 問題は
[hari] まず、黒犬が人になついていないこと
[Hisasi_] そこらへんは
[Hisasi_] 史兄は野良を懐かせるのはうまそうだし
[ER0] うむ
[ER0] 狼が懐いてるくらいだ。
[Hisasi_] うむ
22:27:15 Luna -> LunaSetUp
[CorDrink] 大型犬を飼うときは、躾に失敗したときには殺す覚悟でお願いします。
[Hisasi_] しつけも大丈夫かな
[Hisasi_] (むしろ弟のがやっかいだ
[hari] 黒犬飼いだした警察の方を、白犬と連れ立ってプロレスラー崩れが尋ねてくる
[chita] それは犬に飼われてる身からするとうらやましすぎる自信だ
[hari] ご近所の方の噂が仕切りです
[Hisasi_] ちゃんとお茶をふるまってt
[Hisasi_] おもてなししますぞ
[chita] もしも
[chita] 昨日の組み合わせが
[chita] 忌野+新でなく前野+アーシュラだったら
[chita] と思うと
[chita] 即効で撤回したくなるな
[Hisasi_] ……ダークだ
[hari] えー
[hari] 白雲さんとは、妹が友達だから
[hari] 出来る限り協力しますよう?
[chita] あ、新しいMIB候補が現れたから、前野さんはちょっとだけ白くなりましたよ
[Hisasi_] 黒さではやっぱり前野んかと
[ER0] うむ>黒さ
[ER0] こんすたんとに黒い
[hari] ひどいよう
22:34:58 nma_26 -> nmasaki
[ER0] いやだてこー
[ER0] <おい
[chita] 挙手
[chita] 黒犬を引き取る話に、ぜひ決着を。
[chita] 奥さんがうんと言えば済むのか
[Hisasi_] うん
[chita] もう済んだのね
[hari] ……当日につれて帰るのかな?
22:39:18 kisi_mesi -> kisito
[hari] どっかで病気のチェックして、予防注射して
[hari] それから、だった場合
[hari] ……先に、忌野と白雲さんがコンニチワ(ぉぃ
[chita] 警察犬の基地に預かりをいれるという手がある
[chita] そこなら荒れてる犬の扱いにも慣れてるだろう
[Hisasi_] むしろ警察犬へ
[chita] そりゃ無理
[Hisasi_] だろねえ
[chita] 面白いアイデアかもしれないけどね
[Hisasi_] シェバードか、ドーベルマンだっけ
[Hisasi_] 警察犬になれるのは
[ER0] シェパードは、聴いたことがあるような>警察犬
[chita] ドーベルマンもだっけ? あと、ゴールデンレトリーバーもだったような。ちょっと調べる
[fukaGoro] 警察犬なチワワ。
22:42:21 OTE -> OTE_Aw
[fukaGoro] …………なさそうだ
[Hisasi_] チワワに萌えて容疑者が投降するんだ
[chita] http://www.policedog.or.jp/kenshu/ 案外あるな
[ER0] ………>萌えて投降
[Hisasi_] 結構いるんだ
[ER0] エアデール・テリアってなんか以外。
[ER0] 意外、だ
[Hisasi_] コリーも警察犬になれるのか
[Hisasi_] かわいいなあ(萌
[ER0] コリーは判る気がする……
[ER0] …………
[ER0] ひさしゃんの場合は、コリーでも萌えて投降おっけえ、と(めも)<おい
22:45:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[ER0] …………にーーーー
[ER0] 話書きたいーーーー
[Hisasi_] もえー
[Hisasi_] かくのだーー
[ER0] …………
[ER0] (うぐ
[ER0] (うーぐー)
22:48:52 Morris -> MorrisNY
[ER0] てゆか、今、真帆を下手に動かすと時間軸が混乱する
[ER0] (主に己の頭の中で<貧弱
[Hisasi_] あぐ
[Hisasi_] あぐあぐあぐ
[Hisasi_] (悶
[chita] ダミアンもなれるんだ(ぼそ)
[hari] ……プロレスラー崩れもどきと大きな白犬
[hari] 通報されそう
[ER0] (あう、ひさしゃんを悶えさせてしまったのか(汗))
[ER0] …………
[Yaduka] *:「もしもしっ、け、警察ですかっ! あ、怪しげな男と猛獣が外をっ!」
[ER0] (つくつん)<おい
[ER0] 猛獣て(^^;;;
[Hisasi_] 白雲くんは猛獣じゃないないw
[hari] 忌野も大きいだけだい
[ER0] 枕にされるは、ゆずをつんつんするは、ことらんに遊ばれるは
[ER0] 猛獣じゃない
22:54:21 hotafuro -> hotaru
[ER0] てかこー
[ER0] ぽけらーとした話を書きたい(ほろほろ
[ER0] <いつも書いてるやんかとかゆーてはいけない。
[Hisasi_] ぽけらー
[ER0] うに。
[ER0] 今の季節、ぽけらーがとてもしやすい時期だから。
[ER0] <つまり不忍池のほとりで、しばらくぽけらーしてたらしい
[ER0] (池の中に何か落とした人とか、家族で来てて、おとーさんがんばれーされてる人とか見てたのだ
22:57:27 gallows -> gallofuro
[hari] ふむ
[hari] わしは、港が見える丘公園で馴染みの猫にのっかられてきました
[ER0] ほむー
[Hisasi_] のうーのうー
[ER0] ……乗っかられてたのか
[Hisasi_] ねこーねえこおーー
[MakotoK] まったりとぼーぜんと
[ER0] ……………(((^^;;;
[hari] 物怖じしない猫で
[MakotoK] 知り合いの喫茶店で気がついたら5時間たっていたわしと
[chita] 私は折れたブレーキペダルを撫でて泣いていた
[MakotoK] どっちがましなんだろう
[ER0] 猫は現在、頭上でばたばたしてる。
[hari] ベンチに座ってると、てしてし歩いてきて、膝に乗ってよい?とうずうずするのです
2005/06/05 23:00:00
[ER0] ……それは可愛いなあ>てしてしと歩いてくる猫
[hari] まぁ、それなりにお年を召してると思うのですが
[ER0] …………あまり重くなければ(おい
[hari] 写真撮られても、なでられても、まー、あまり気にしないようで
[ER0] ほむ
[hari] のりゃええじゃん、と膝をぽんぽん叩くと
[hari] よいさ、と乗っかって座ります
[ER0] ほむー
[ER0] よほどなれておるのー(笑
[Catshop] ──ボクの膝には座りませんでした。
[ER0] ほむ?
[Catshop] ────丸めないって言ったのに(えぐえぐ
[ER0] ああ、丸められるから
[ER0] (わははは
[nagisame] わはは(w
[ER0] 猫は本心を見抜くからねー
[ER0] <え
[hari] 私たちの前には、カップルにケータイで写真撮られまくってました
[chita] hariさん
[ER0] わはは
[hari] そして、私たちの後には、お子様にいじられてました
[chita] なめられてたんですか、それとも操ってたんですか
[ER0] ああ、ほんとに慣れてるんだ>お子さまにいぢられてる
[hari] 手からエサ食べる野良って、なんでしょ。とすこし思った
[ER0] ………
[ER0] それは半野良だ。
[ER0] てか、0.3野良だ
[ER0] <なにそれ
[nagisame] ノンノン、野良です
[hari] たぶん、結構な老猫で、柳の心で過ごしてるのではないかな
[nagisame] 手から餌を食べない猫は、野猫。
[Hisasi_] 昔、実家のちかくの自転車置き場に住んでた野良も
[Hisasi_] ぜーんぜんこわがらないねこだったのう
[Hisasi_] こら、自転車だすからのけ、と。足でおしのけるくらいに
[Hisasi_] のてーっと
[ER0] うむう
[Hisasi_] 流れてきたばっかのころはガリガリだったのに
[ER0] むぅ
[Hisasi_] みんなしてチクワとか餌とかあげてたら
[Hisasi_] 見る影もなくぷくぷくに
[ER0] あはは
[ER0] …………
[ER0] (ぷ)
[ER0] (うわははは)<妙な受け方をしている
[ER0] (いや、今一瞬、野良=相羽先輩と、脳内で置き換わったのだ)
[Hisasi_] ごふっ
[ER0] <変な置き換えしないのそこ
[hari] 今日の子は、痩せてたの
[Hisasi_] 史兄や真帆さんには微妙になれてるんだ
[Hisasi_] で、豆柴くんをかわいがってて
[ER0] うん
[hari] まぁ、港が見える丘公園の猫たちは
[Hisasi_] 他の人がくるとするりと逃げる
[ER0] わはは
[hari] 風が強いと、ベンチに座ってる人を風除けにするために寄ってくるような猫らなので
[ER0] まあ軟弱なっ
[ER0] >人を風除け
[Catshop] 軟弱というよりも──
[Catshop] 自分が快適に過ごすために人間を上手に利用する、したたかな猫たちと見ました。
[ER0] 己はいぢわるなので、そういう場合逃げます>風除けの位置から
[chita] 挙手
[ER0] #おとなげないー
[chita] 黒犬を引き取る話に明確なエンディングを。
23:09:22 + mikeyama(~mikeyama@p7061-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] ふむ。それは良い提案ですね。
[Hisasi_] 史久:「……すいません、奈々さん。この子飼ってもいいですか?」>黒犬だっこしたままおねまい
[Hisasi_] 奈々:「…………しょうがないですねえ、いいですよ(もう」
[Hisasi_] 以上!(おい!
23:10:40 kisito -> kisi_huro
[ER0] あははは
[hari] うはは
[hari] まぁ、あとで機会があったら
23:15:45 MorrisNY -> Morris
[hari] 白雲さんと早速たずねに行こう
[ER0] 白雲君。
[ER0] …………
[ER0] 真帆:(ちくちく)<白雲君似のぬいぐるみを作ってる
[Hisasi_] うむうむ
[hari] それを持って行けと?(ぉ
[ER0] 真帆:(ぽんぽん)<出来たので、形を整えて
[ER0] いやいや
[ER0] 真帆:(ころっ)
[ER0] 真帆:「くーー」<枕にしてるらしい
[Hisasi_] あははw
[hari] けふけふ
[ER0] いやだってこー
[ER0] 白雲君を枕にするのは悪いからねー
[chita] gallowsさーん
23:21:15 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[ER0] てか、青ベタ君とか赤ベタ君とかと、一緒に枕にするのだー
[ER0] >白雲ぬいぬい
[Catshop] うわはは。極楽ですな(笑)
[ER0] 極楽なのです
[Hisasi_] その脇においたタオルうえでベタ'Sがころがってるのか
[ER0] いやいや
[ER0] 真帆は、胴体のとこを使って
[ER0] ベタ君達は、頭の耳のあたりを!
23:22:40 kisi_huro -> kisito
[Hisasi_] ころん、と
[ER0] うむ
[ER0] (なかよし)
23:23:23 Mode by sf: #HA06 +ooo OTE_Aw Ryu_away fukaGoro
[ER0] むー
[ER0] 白い、少し毛足の短いボアで、レトリバー系の形で作れば
[Hisasi_] あぐあぐあぐあぐ
[ER0] 白雲君かっ!
[ER0] …………
[chita] 青ベタと赤ベタのぬいぐるみも作って、全部下敷きにして寝ているのかと思った。一緒ってああいう意味か
[ER0] 赤ベタ青ベタは、ヒレが難しいです>ぬいぬい
[Hisasi_] うむ
[chita] セロファンにようじでスジかいてから指でつまんで引っ張るといいですよ
[ER0] せろふぁんだとぬいぬいにはならないからなあ
23:36:42 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:41:22 Morris -> MorrisZZZ
23:43:49 ! Luna ("Leaving..")
23:46:35 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:50:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:55:32 Yaduka -> Yad_Furo
2005/06/06 00:00:00 end