語り部IRCログ #kataribe 2005-06-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-04をご活用くださいませ。

2005/06/04 00:00:01
[matuya] ええいややこしい。
00:00:19 ! D17 (EOF From client)
00:01:00 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:03:51 D17 -> D16
00:07:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:11:46 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax1481.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki_] ただ
[Catshop] お帰りなさいまし
[Catshop] さて。お風呂行ってこよう。
00:14:28 Catshop -> CshopBath
[nmasaki_] 茹だってら〜
[TK-Leana] さて、寝ますおやすみん
00:17:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:22:10 Ryu_away -> Ryu0
00:28:05 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #戻
[Luna] おかー
[Luna] むぅ
[Luna] ゲームに熱中しすぎてログ追ってないや(ぱた
[ER] ってとこでおちでするー
[ER] あしたのおふれぽ、たのしみにしてますー
[ER] …………
[hari] わたしもねよー
[hari] (ぽて)
[ER] ええ、とっても楽しみに!>おふれぽ
[ER] ねーはりにゃ!
[ER] (ゆさゆさ>おふれぽ
[ER] ……てとこでねまーす
[hari] みょー(ゆされゆされ
[ER] であー
00:43:31 ! ER ("手風琴と酒と吐血<だから酒があかんのやて")
00:44:55 kurow -> kurowDead
[hari] さて、ねますー
00:45:30 ! hari ("Leaving..")
[CorDially] ソロソロ墜ちデス
[CorDially] #最近感想書いてない気が…
00:47:06 ! Kakeru (EOF From client)
[CorDially] であ皆様よい夢を〜
00:48:04 CorDially -> CprDeath
00:49:15 Ryu0 -> Ryu_away
00:52:36 ! CprDeath ("空腹と怒りは酷似している")
[MOTOI] さて、ぼちぼち寝ます、おやすみなさい。
00:59:44 MOTOI -> MOTOsleep
2005/06/04 01:00:00
[Luna] おやつれー
01:01:02 ! D16 ("CHOCOA")
[Hisasi] まうー
[Hisasi] 話が流せないのう
[Luna] あらら
[Luna] こちらは
[Luna] 犬を。
[Hisasi] きゃんきゃん
01:05:03 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
[Luna] おかー
[Catshop] うむ。ひとっ風呂浴びたら気力が戻ってきた。
[Luna] おめでとうございます
[MakotoK] ふう
[MakotoK] なんかしらんがよびだされて飯食ってきますた。
[Catshop] ふむ。勧誘ですか? それとも誘惑ですか?
[Luna] おかえりなさいまし
[MakotoK] どっちでもなくPCの相談でした(笑)
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] MakotoKさんもお人が悪い。
[MakotoK] 誘惑だったらむしろまだかえってないと想定されます。
[Catshop] PCの相談の振りををして勧誘か誘惑だったのでしょう?
[Catshop] では勧誘だったのか。
[MakotoK] 勧誘だったら1時間で改宗させるぐらいに論破して意気揚々とかえってきます。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] By the way ...
[Catshop] 明日は、やはり半そででは肌寒いでしょうか。
[MakotoK] わし半そで予定やねんけど。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] では一緒に震えますか。
[Hisasi] そしてあっためあうふたり
[MakotoK] わし悪人やし。
[MakotoK] そもそもフットボールやってたころは冬でも半そでやったし@試合中
[MakotoK] あんまり、なぁ。
[fukaHP] 小児救急デビューしたふかふかでございます。
[fukaHP] (当直
[MakotoK] うわ、よりによってきっつい所属ですねぇ・・・
[fukaHP] 2ヶ月間小児科ですわ〜
[galloafk] 人手不足と評判の
[fukaHP] 最近の親は小児科をコンビニ扱いですからのぉ〜
01:18:01 ! kurowDead (EOF From client)
[fukaHP] 24時間やってて当たり前(ぐー
[fukaHP] まぁ、子供かわいいからいいんですけどね(ぉ
[galloafk] 他の科だとそういうことはないわけですか
[fukaHP] 小児科に顕著というだけで
[Luna] #さて、明日の出発時間も確認できたのでそろそろねますー
01:20:04 Luna -> LunaWorks
[fukaHP] 内科でも真夜中にへーぜんとやってきます(とほほ
[galloafk] なるほどねえ。救急の仕事になるのかと思ってました<深夜
[Catshop] # おやすみなさいまし
01:20:09 LunaWorks -> LunaSleep
[fukaHP] おやすみなさいませー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぺこ
[galloafk] おやすみなさい
[Hisasi] えうえう
01:20:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 今日は書けなかった、、
[Hisasi] ねよう
[fukaHP] おやすみなさいませませ。
01:20:57 ! Hisasi ("神かもん")
[Catshop] おやすみなさいまし
[MakotoK] さてと。明日早いし。
[Catshop] さて。
[MakotoK] 一昨年のPlayoffのVTRでもみよう。
[fukaHP] しかし、点滴を入れたあとは子供から天敵を見る目で見られます。
[Catshop] 明日は、トルネードのピンクのシャツで行こう。
[LunaSleep] 明日はおにゅーのTシャツっす
[Catshop] さっき卸して試着してみたら、思いのほかエロ可愛くて満足である(笑)。
[LunaSleep] えろ……(ぱた
[galloafk] 【ねこをまるめる】猫屋たんはエロカワイイ【おしごとです】
[galloafk] こんなかんじですか
[Catshop] ここは2chなインターネットですね
[Catshop] とりあえず、ねこまるめないから(笑)
[galloafk] まあお約束って事でw
[Catshop] そんなお約束はイラネ(笑)
01:24:12 ! Ryu_away (EOF From client)
01:24:26 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
01:25:52 Ryu_away -> Ryu0
[matuya] しかし猫屋さんが仕事をしなかったら
[matuya] 世の猫はみんなピンと伸びたままです。
[kurow] のびたねこなんて!
[Catshop] ちょっ、ちょっと──
[kurow] 世界から猫背が消えた日
[Catshop] それは素晴らしいじゃないか(笑)。> 世界から猫背が消える
[matuya] 女将、この猫はのびているぞ――!
[kurow] こんな猫が食えるかッ
[matuya] 例えば御大の家にいっても
[Catshop] は、はいっ。誠に相すみません。すぐに代わりの猫をお持ちいたします。
[matuya] 数十匹の猫がみんな
[matuya] ぴんと伸びたまま。
[kurow] ひいいい!
[matuya] じいっとこちらを。
[kurow] これというのも猫屋さん、あなたが仕事をしないからです!
[Catshop] いや、だからボクはいったい、どれほどたいそうなモノなのかっ。
[matuya] 猫丸めのルーン @ を持ってるでしょう。
[kurow] せかいにひとつしか。
01:36:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] はっ──た、たしかにそれはっ! > 猫まるめのルーン
[Catshop] でも、インターネット上には幾らでも転がってますですよぅっ。> せかいにひとつしか
[matuya] それは真のルーンを模造したもの。
[galloafk] ナンバーワンよりオンリーワンですよ
[matuya] おかげで世界中で猫は丸まっていられる。
[matuya] 世界にネットが普及しないころ、猫は地べたにまっすぐに伸びてくらしていたのだ。
[matuya] だが人はそんな記憶を忘れてしまった。
[Catshop] そっそうだったのかぁっ
[matuya] さあ、猫の丸め手よ、お仕事を。
[matuya] ――ホピ族の神話より。
[Catshop] こねこね
[matuya] こうして世界機械は正しく進んでいくのである。
[Catshop] ──はっ。matuyaさんに丸め込まれてるッ!?
[matuya] こねこね
01:59:32 kurow -> kurowDead
2005/06/04 02:00:00
02:12:11 + chita(~chita@t509156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28835.html
[Catshop] [HA06N] 小説『放課後の決闘?』 (リライト版)
[Catshop] ↑ねぶらぎ流vs鬼の眼、のリライト版。
02:16:52 + Sheila9(~chita@t068034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おや。Sheila9ちゃんが入ってきた。
02:18:52 ! Sheila9 (EOF From client)
02:19:07 + chita(~chita@t068034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] s/隆盛/流星/
[Catshop] はっ──そうだったのか。妙だなぁ、とは思ったんですが。
[chita] ねぶらぎ流の彼女がほんとうに強いんだとすると、今後の展開がむずかしくなるなと思った
[chita] 猫丸めの話は禁句だっけ
[Catshop] ──むぐ。
[chita] そういえば、猫加工のRFCは制定できましたか
[Catshop] そんなものは制定してないやいっ
[chita] 誰が制定したんだろう
[chita] Catshopさん。RFCっていうのは言った物勝ちですよ。ノウハウがあるなら公開しておかないと、いつか別口の猫加工者が現れたりしますよ
[chita] 撤回します。
[Catshop] ノウハウなんかないっていうか、丸めてないんだってばぁっ
[chita] 丸めるうんぬんの方は、私はタッチしていない
[chita] Meltdownさんに任せている
[chita] 加工のほうもなあ
[Catshop] ──あぁ、そうか。
[Catshop] でも、加工だってしてないやいっ
[chita] もういいや
[Catshop] む。chitaさんが何かを諦めたようだ。
[chita] 何を止めるか決めてなかったが、とりあえずCatshopさんを猫加工と呼ぶことを止めてみよう。無期限で
[Catshop] ふむ。
[Catshop] いつまでやめられるかな(にや
[chita] 昨日まで。
[chita] 今はロスタイム中ということにしよう
[Catshop] なんでやねんなんでやねん(ぺちぺち
[chita] 何か意味不明の発言をしたとして、それを枕にしてもう一言追加する技
[chita] これを止めるか。それは困るな
[Catshop] うむ。それは困りそうです。
[Catshop] ──さて。活動限界が来たっぽいので。
[Catshop] 寝ます。
02:40:35 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
02:43:08 ! TOURUI ("だるぃ")
2005/06/04 03:00:00
03:03:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
03:06:29 ! chita (EOF From client)
[OTE_Aw] ふうんむ
[OTE_Aw] よし、勝ち点3だ。
[Ryu0] 勝ちましたな
[OTE_Aw] めでたしめでたし。
[OTE_Aw] 見る気はなかったんだけど、偶然起きた。
[OTE_Aw] らっきー
[Ryu0] w
2005/06/04 04:00:00
04:12:08 ! sharuru ("撤収撤退徹夜ー")
04:23:51 + chita(chita@175245001211user.quolia.com) to #kataribe
04:40:10 Ryu0 -> Ryu_away
2005/06/04 05:00:00
05:10:49 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 06:00:00
2005/06/04 05:59:32
2005/06/04 06:00:01
06:21:51 mikeyama -> mike_Away
06:33:05 cherryROM -> cherrySLP
06:55:09 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[chita] おはようございますか
06:56:01 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:58:34 mike_Away -> mikeyama
2005/06/04 07:00:00
[Luna] です
07:10:20 embRyOM -> EMB_AFK
2005/06/04 08:00:00
2005/06/04 08:00:25
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:03:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:06:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:26:51 - chita from #kataribe ()
08:29:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
[Morris] おはー
[Luna] あさからゲームにどっぱまり(マテ
08:34:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とはいえ
[Luna] ぼちぼち準備をはじめよう
[Morris] こちらは10時前に電車に乗ればちょうどなので
[Morris] あと1時間ごろごろ
[Luna] うちも似たようなもんです
[MakotoK] ああいかんいかん。茶屋によっていく時間がない。
[MakotoK] まぁいいや直行。茶は山とあるしな。
08:50:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
[Luna] おはー
2005/06/04 09:00:00
09:01:16 ! kataribe ("auto down")
09:02:35 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #kataribe
09:14:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼち出発
09:38:50 Luna -> LunaAway
[Morris] こちらもそろそろ
09:42:33 ! Morris ("おふ")
09:58:53 + chita(~chita@t091014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 10:00:00
2005/06/04 10:01:25
10:01:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:00 + Cat-Tail0(-cat-tail@211.18.111.42) to #kataribe
10:08:56 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
10:44:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 11:00:00
11:01:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U115201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:55 ! nmasaki_ ("能登ボイスで作家志望でメガネの女の子募集中。。。")
11:05:15 Yad_sleep -> Yaduka
11:09:50 kurowDead -> kurow
11:20:05 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
11:23:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[nagisame] 語り部メーリングリストにメール送ったんですが、何か変なことになってる?(んに
11:31:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:19 ! Kakeru (EOF From client)
11:56:46 kurow -> kurowAway
11:57:08 hotaway -> hoteat
2005/06/04 12:00:00
12:05:06 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあーっす
12:10:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U119020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:13:05 ! nagisame ("ぐる〜ん")
12:19:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/04 13:00:00
13:13:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:15:42 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p104.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:19:29 ! MOTOsleep ("バイト終了、これから出撃なのです")
13:22:54 hoteat -> hotaway
13:23:51 + chita(~chita@t097132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:23:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ぶべら。
[matuya] なんですかね。休みだから気をぬいてよいと認識した瞬間に
[matuya] 全身がガタピシと。
[matuya] ていうか筋肉痛まで気力で押さえこんでいたのか俺。
[matuya] しかもねぐせが。
[matuya] ネコミミ状に。
13:42:06 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
13:43:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 14:00:00
14:04:17 + mikeyama1(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:18:29 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] ねこ耳まつやさん。
14:55:24 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 15:00:00
15:05:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:33:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:53:44 kaya-n -> kayaway
15:59:56 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/06/04 16:00:00
16:05:27 fukaWork -> fukaHome
16:05:54 fukaHome -> fukaSleep
16:06:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:07:02 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] みゃー。
[Yaduka] むう、何という破壊力か。
[Yaduka] 奈良の大仏100体分の破壊力はありそうだ。
2005/06/04 17:00:00
17:07:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[chita] これは猫耳まつやさんへのコメントです
[chita] ところで、奈良の大仏にどれだけの破壊力があるのですか
17:15:02 ! chita (EOF From client)
17:15:58 + panzer_(~3zWaseda2@p6e9904.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:18:56 + chita(~chita@t119159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] nagisameさん、変なことってなにですか
[nagisame] メールがうまく届いてないみたいでしてねぇ……なんでだろ。
[chita] 「とどかなかったよ」というメールが自分宛に来ていましたか
[nagisame] うぃ(。。
[chita] きていなかったのならアドレスのミスか、単なる遅延です
[chita] きてたのか
[chita] From: を、普段MLを受信してるメールアドレスとは違う物にしてませんか
[nagisame] ふむ……
[nagisame] ちょっと確認してみるっす。
[chita] 「届かなかったよ」メールには、届かなかった理由も書いてあるはずだから、それを確認すればいいわけだけど、まさか見せてもらうわけにもいかないいし
[chita] 見せてくれる?
[nagisame] うにぃ、よくわからん(。。)
[nagisame] もう一度送ってみるかなぁ。
[matuya] ああ雷が雷が。
[chita] 大した量のメールでないのなら、MLonWebを使うのも良いですよ。原稿あるなら張り付ければすぐだし
[nagisame] ああ、なるほど〜
17:55:44 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/06/04 18:00:00
[matuya] アップルパイが食いたくなった。
[matuya] うううむ。
[matuya] 焼くか。
[PaLiLitH] ミートパイ。
[matuya] 市販のパイ皮はバターを含みすぎているのだ。
[matuya] ううむ。
[PaLiLitH] 打つしか。
[matuya] とはいえ自分で作ったところで大量のバターは使うしなあ。
[matuya] だいたい無塩バターがない。
[matuya] 成分無調整小岩井牛乳を買ってきて……。
[matuya] いやすなおにアップルパイ買おうよ。
[PaLiLitH] リンゴの芯をくりぬいてバターとシナモンをつめて、パイ生地で塗り込めたアップルパイ。
[matuya] それは塗りこめないほうがいい気がする。
[PaLiLitH] 火鉢の上にリンゴを置いておくといい感じになりました。
[matuya] しぬがよい?
[PaLiLitH] 爆発しない程度で食べないと。
[matuya] しかしよく降る。
[PaLiLitH] 屋根上浸水。
[matuya] ごぼがぼ。
18:19:41 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
[nagisame] こんばんわっす
18:41:26 + hotaru(~foruken@nkno130103.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:49:20 ! kayaway (Connection reset by peer)
18:49:31 + kaya-n(~a6zds_j_u@104.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 19:00:00
19:03:41 EMB_AFK -> embRyOM
[nagisame] ……なにーっ!?
[nagisame] あ、あいつマジで受かりやがった……(何
[nagisame] ――あ、長年の友人が、警察試験に受かりまして、はい。
19:10:56 kurowAway -> kurow
[Yaduka] それは目出度い
[nagisame] しかし、小説家の道あきらめるのかなぁあいつ(む〜
[Yaduka] まあ、元警官で小説家という人も居ますし
[nagisame] ……いましたね(w
[Yaduka] 当座の生活をするために就職するのは、当然かと思います
[nagisame] ですねぇ……
19:26:30 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gombe] と言いつつ離席
19:27:06 gombe -> gombeAFK
19:34:55 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/04 20:00:00
20:06:42 + seiru(~seiru@092.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
20:08:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:23:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] でmatuyaさんはアップルパイを食したのだろうか
20:32:07 Ryu_away -> Ryu
[matuya] 近所のホームメードケーキ屋に。
[matuya] もふもふ。
[chita] なに、近所にホームのメードなケーキを売る店があるのか
[Yaduka] さて
[Yaduka] 「ホームメー」な「ドケーキ」屋さんかも知れず。
[matuya] ドケーキひとつ。
[OTE_Aw] さぁ。ただいまだ。
20:36:20 OTE_Aw -> OTE
[chita] これから帰宅ですか、今帰宅ですか
[OTE] 今帰宅したが、明日も帰宅するかもしれない。
[chita] あぶなくツッコミ所を間違える所だった。明日日曜なのに?
[OTE] ちっ。誘導失敗。
20:37:49 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
20:37:52 + meltdown(~meltdown@wd8.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] 日曜くらい家でぐうたらしていようよ先生
[OTE] まぁ不確定の未来ですから。
[OTE] 愛。
[OTE] まぁあれです。デートとか。
[OTE] #妄想するOTE
[chita] ぐうたらはいいぞ。うっかりバイクを立ちゴケさせて部品の取り寄せでメンテが先送りになる心配もない
[chita] しくしくしく
[chita] # 泣くchita
[OTE] そういえば。
[OTE] 聞こうと思ってたのですが、なかなか聞きづらかったことがあります。
[chita] 私にですか
[OTE] 多分sfさんに。
[OTE] 各チャンネルで@持ちが激減してるのは何故なんでしょう。
[chita] あれ?
[chita] OTEさんのオペ権限はどうなったの?
[OTE] うん。
[OTE] なんか@所持者として不適格な言動があったのかもしれない、とか思うと、こう。
[OTE] 聞きづらかったのでした。
[matuya] 御大はコンタクト派。
[PaLiLitH] 裸眼視力2.0です。
[OTE] 何故!何故今頃!
[OTE] そうか。そうだったのか!
[OTE] #なぜか納得するOTE
20:46:12 ! seiru ("TakIRC")
[OTE] #突込みをもらえず、寂しさのあまり死にそうになるOTE
[matuya] うさぎ。
[OTE] おいしい
[PaLiLitH] くびをはねられた。
[OTE] そうさくたい を くみますか ?
[OTE] くまないのね。
[matuya] そうらしい。
[PaLiLitH] みんなギルガメッシュの酒場で精進落としして潰れてしまいました。
[OTE] むう
[PaLiLitH] つまみは葬式まんじゅう(ボーリングビートル)
[OTE] 仕方がないので寂しさを紛らわせるために、のろけばなしでも。
20:51:18 lute -> lute_away
[PaLiLitH] ブリーブの酢味噌和えがよかったですか?
20:51:59 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:52:12 + SkOss|nO(-sdfsfd@62-101-126-238.fastres.net) to #kataribe
[sf_cre] 上書きインストールしようとすると、ノートン君がフリーズして妨害してくれるので困った。
[SkOss|nO] hi all
[PaLiLitH] hi.
[OTE] hi.
[sf_cre] メインマシンがまだ復旧しないのです。そのために、@を配る設定になってない。
[OTE] なるほど。了解しました。いや。真面目になんかやっちまったかと思ってました。
[sf_cre] Hello. This channel is talked about KATARIBE.
[SkOss|nO] what is Kataribe? :P i'm italian
[OTE] あぁよかった。よーし、オヤジ酒だ酒ーー!#安心して醜態を見せる自称良心
[sf_cre] KATARIBE is playing RPG with talk (like D&D) , and makign art/text workes.
[SkOss|nO] ahh ok thx :)
[meltdown] ノートン先生は変なところで頑固だからなぁ(苦笑)
[sf_cre] Some our works were translated into English : http://en.kataribe.com/
[chita] こないだもERさんのML投稿をSPAM認定なさったそうだし
[chita] ノートン先生が。
[SkOss|nO] ah good, i go to see!
2005/06/04 21:00:00
21:00:16 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (ぽてころん)
[ER] (ノートン先生にSPAM認定されたERです)
[OTE] どうしました。3秒間に10通発送とか?
[ER] あれ、まつやさんおふに行ってないのかー
[ER] ………>3秒間に10通
[ER] 己はばけものじゃなああい
[OTE] ほら。存在がSPAM認定されたらしいし。
[ER] (げし)
[ER] (一撃)
[OTE] sfさんの眷属?
[OTE] げうー
[ER] (げしげしげしげしげしげし)
[sf_cre] cyx@et@n\a)
[ER] (うや?(汗))>御大
[OTE] sfさんが化けてる。
[sf_cre] 存在が脂ギトギト塩ギトギトハム。
[OTE] そっちか!
21:05:24 ! soutou (Connection reset by peer)
[sf_cre] 大文字だからね
[OTE] さ。さてと。勉強しよう。はっはっは。(だっと
[ER] ………
21:06:02 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[chita] いらんこといったかな
[ER] きるるー
[matuya] ……バグった?
21:11:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] 全然話は違うのですが、本日手風琴で伴奏してきました。
[ER] 一番困ったのは、『花咲か爺さん』の歌の時でした。
[ER] …………歌は知ってるが、先に歌いだされちゃったんだよね(汗)
[ER] #黒鍵四つの音程で唐突に歌うんじゃねえ……
[ER] その昔、呑み屋で歌う時の伴奏用になるかも、という理由でピアノを習わせられた子供が、
[ER] こうやってその特技を活かしております。
[ER] …………
[ER] (世の中に無駄は無い)
21:19:15 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 踊る大走査線でもそんな言葉がありましたな
[ER] ほに
21:25:57 lute_away -> lute_work
[kisito] ばんはー、輝士都っす。
[kisito] 最近前野さんって怖いなーとか思うんですが正常ですか?
[mikeyama] こんばんは
[ER] ほむ?
[ko_iti] 普通の感覚です
[kisito]                           これって正常ですか?
[ER] >前野さん
[kisito] ……
[kisito] あぁ……そうなのか。
[ER] てか、あれまだ怖いに至ってないと思うけど?
[kisito] ……いや、本能的というか直感的というか。
[meltdown] まぁ、そういう印象もあるのは事実ですよな
[meltdown] <武器密売に戦闘能力に、そのた諸々
[ER] つーか、武器やら戦闘に関わらないなら、別に前野さんは怖くないし。
[kisito] いや、何か色々見透かされそうで怖い。
[OTE] それはあれです。
[OTE] 見透かされて困るようなものを持ってるからです。
[OTE] 哲也を見なさい。
[OTE] なんら世間に恥じることなく生きているでは有りませんか。
[ER] …………
[kisito] …………
[OTE] あれでは前野氏に見透かされても大丈夫です。
[matuya] ノーガード戦法。
[OTE] ん?
21:32:55 cherrySLP -> cherry
[OTE] 私が正論を語ったのが意外だった?
[kisito] そうじゃない。
[kisito] 見透かされて云々に絶句しただけ
[OTE] …?
[ER] 正論ってなんだろうなあと思ったとか
[ER] 世間に羞じること無いってうむうううとか。
[OTE] ふーーんむ。
[ER] 考えてしまったのですよ(ほほむ)
[OTE] 哲学的ですね。(まとめてみた
[ER] …………哲学者
[ER] 哲学的
[ER] ……そうですね(納得してしまった)<おい
[meltdown] 前野さんは、世間の人ではないからなぁ(こら)
[kisito] むしろ、人間かどうかも怪しい(こらkろあ)
[kisito]                      (こらこら)
[kisito] 目から怪光線だし。
[ER] 目からピンクの怪光線。
[Ryu] 怪光線が出る人はきっといっぱい居る
[ER] (一杯居るのか(^^;;
[OTE] 光線は出ませんが、カレーは出ます。
[kisito] ……あぁ、そうかも>いっぱいいる
[chita] 目から?
[OTE] ええ。
[kisito] 気持ち悪い………それ……
[kisito] >目からカレー
[chita] まあ口とか、消化器系の逆位置から出されるよりは食えそうだ
[OTE] まるでDIO様のようにカレーの液体を高圧で発射。
[kisito] ひぃぃぃぃぃぃぃ!!>カレー発射
[OTE] 相手のダメージも大きいが、術者も相当の痛手をこうむる荒業。
[ER] #あ、いけね、忘れてた
21:39:41 ER -> ER_furo
[ER_furo] #いてきまーす
[kisito] #いてら
[OTE] いてら
[OTE] ダブルノックダウンとはこのことだ、というような、実例を見て取れるでしょう。
[OTE] まぁでも、光線じゃないから、人間に近いですね。
[OTE] ……撤回します
[kisito] ……光線もカレーもどっちもあれだとおもうねぇ……
[chita] えっ、光線もカレーも出せるの?
21:43:20 ! lute_work ("思い出は嘘をつく")
[kisito] ……カレー光線?
[OTE] いや、カレーだけ。
21:43:38 OTE -> Ohuro
[Ryu] どろどろどろどろ
[Ohuro] 具はペースト状になってるので小さい子にも安心。
21:55:27 + seiru(~seiru@092.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
2005/06/04 22:00:00
22:09:46 kisito -> kisi_huro
22:22:23 mikeyama -> mike_Away
22:22:26 + chita(~chita@t598236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:22:35 kisi_huro -> kisito
[kisito] はてさて、吹利高校に射撃部なり何なりを作るとしたらどうしたら良いんじゃやろうか
22:33:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:34:27 gombeAFK -> gombeROM
22:34:48 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] やはりこー
[gombe] 自分以外に部員候補を4人集める
[gombe] 次に、賛同してくれそうな先生を探す
[gombe] (まあ先生については、PCにはあまりいないので、はしょってもいいかもしれない)
[gombe] (ていうのは、PCに先生がいてくれないと、説得するのがNPCではつまらない(w
[gombe] そして、機材や練習場所などの問題を公に解決する。
[gombe] ……ってとこかなあ。
[gombe] >射撃部なりを作る
[kisito] ……まぁ、エアガンでも撃ったりしたらまずいんで、低出力のレーザー発射する奴になるんですが……これが非常に高かったりする。
[kisito] ふむ………
[Morris] |・) 昨日研修でビームライフル撃ちました。
[kisito] ……
[kisito] ほー。
[tatsu114] もりすどんは
[tatsu114] MSのりらしい
[gombe] 異議無し。
[Morris] レーザー光発射します。
[meltdown] GMスナイパーかな?
[meltdown] ビームスプレーガンという、いまいちな兵器もありますが
[Morris] 人に向けても大丈夫ですが、人の目に向けてはいけません
[gombe] ですな
22:40:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1404.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 射撃部の話については、しかし設立についての大義名分が必要だ
[gombe] 他の大概の部活動は、「学業をさらに深める」という延長上にあるので
[nmasaki] こんばんわ〜&ただいま〜
22:41:16 Eat-Tail -> Cat-Tail
[tatsu114] 集中力をたかめる
[gombe] 部の設立について大した理由はあえて必要ではあるまい
[gombe] おかえりー
[Morris] 帰ってきた
[gombe] うむ>集中力を〜
[gombe] そういうのがもっともらしく効果的に且つ多くの生徒が加わりそうで学校でやる意味があると先生方に思わせなくてはならない
[gombe] >射撃部
[meltdown] 表面上は優等生な生徒を集める必要があるかも?
[meltdown] 内容が剣呑であることだし
[gombe] ああそれはテクニカルな部分ですな(笑)
[gombe] 大切なことだ(笑)
22:43:48 seiru -> _8_raito
[meltdown] ええ、大切なことです(笑)
[kisito] ……うぅむ。なんだか険しい道のりの様な気がしてきた。
[Morris] 表面上は、ってのが怪しいな(w
[kisito] 委員長とか?
[meltdown] ミッションで生徒会の支援を報酬として取り付ける<信用のある生徒の名義貸し
[meltdown] とか(おいおい)
[meltdown] 判明する前に、正規に所属してくれる“信用ある”生徒を確保するのが重要になりますけどね
[chita] 実際には「射撃部がらみの話を動かしたいから、自キャラは射撃部所属ということにしました」と宣言するだけで済むはず
[kisito] いや、射撃部作ってこう、クラスの連中を見返してやろうかと……
22:47:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 作る過程に意義があるらしいので、作らねばならないのですな
22:48:21 LunaAway -> Luna
[kisito] そうそう。
[Luna] #こんばんは
[gombe] あることにするだけなら、吹利学校にある理由をプレイヤーが考え出せればいいのだけど
[gombe] #ばわー
[nagisame] こんばんわです
[kisito] #ばんはー
[chita] うん
[chita] MLに流せた?
[nagisame] あ〜、まだやってないです(。。)
[nagisame] どうせなので、キャラデータを見直してから送ろうかと。
[kisito] さてさて、とりあえず。秦弥君じゃあ頼りないので頼りになりそうな人を探さないと。
22:51:19 - _8_raito from #kataribe ()
[nagisame] ……秦弥クンぐれるの話題か(違
[kisito] 有る意味あってる
22:53:34 ER_furo -> ER
[nagisame] やさぐれて落ち込んでるところを、魔術完全保護協会に誘おうかと思ったが、さすがに止めておこう(ぉ
[kisito] いや、誘ってどうする。
[nagisame] 確か、氷我利君の知り合いでしょ?(ぇ
[kisito] 幼なじみの様な物
[nagisame] ならば、戦力増強&交渉の糸口確保できるではないですか(悪(ぉ
[kisito] 多分拒否する。
[nagisame] うん、そうだろう(w
[kisito] 佐上家倉庫に出入りできるし。氷我利から話も聞いているだろうから。
[nagisame] ああ、でも、悪の組織の勧誘ってやってみたいなぁ(とうとう認めた
[kisito] 何かしらメリットがないと。
[kisito] まぁ、無理だろうけど。
[kisito] あとは、口車に乗せるとか。
22:59:14 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] まあ、色々考えておこう(ふふふ
2005/06/04 23:00:00
[embRyOM] おち〜
23:01:53 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[chita] 仲間を集うのって難しい
[kisito] まったくです。
[nagisame] 射撃部か……高校生キャラが一人しかいないからなぁ。
[nagisame] これを機に新キャラ作るとか(うに
[kisito] 作るの?
[chita] 作っても良いけど
[chita] nagisameさんが作っても良いし、私が作っても良いし、他の人が作ってもいいけど
[nagisame] 銃使いの新キャラならいいんですよね?(違
[chita] 吹利鮫/鮫島銃子とか
[chita] ……なんて読むの?
[nagisame] しるかーっ(w
[matuya] 銃道部。
[kisito] ……ふうりざめ/さめじまじゅうこ
[soutou] 銃道
[soutou] それは
[soutou] あれか
[soutou] ガン=カタか
[matuya] まあそうだろうなあ。
[matuya] 世界ではじめての部活動ガン=カタ。
[chita] もしかしたら、matuyaさんやsoutouさんが新キャラを作ってくれるかも知れない
[kisito] わかんない>ガン=カタ
[chita] 理論面と設定面で大幅な戦力憎強だ
[matuya] 我々はもっとも新キャラをつくらない類の参加者ですよ(w
[chita] だからそろそろかなと
23:14:16 + mikeyama2(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:14:50 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 世界で最初はなかなかにキャッチーですね。
23:14:58 Yad_Furo -> Yaduka
[soutou] 無敵になる
[matuya] 彼等の地道な活動が
[Hisasi] もげー
[Luna] おかー
[soutou] げもー
[ER] げもー
[ER] おかー
[matuya] 後のリブリア建国につながるのです。
[nagisame] おかー
[kisito] おかー
[matuya] ぷのー
[ER] ぷおー
[tatsu114] ぷすっ
[PaLiLitH] 無敵といえばバリツ。
[Morris] なんかいろいろ鳴いてる
[ER] ぶわはは>バリツ
[Morris] 捕まえたら高く売れるかな
[ER] 滝の上から敵をおっことすんだな
[soutou] 寿命以外では死ななくなる恐るべき格闘技
[soutou] 唯一、シャーロック・ホームズのみが体得した
[ER] うむ
23:21:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] あぐあぐ
23:22:05 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:22:06 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ぐあぐあ?
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] ネタは色々おもいついたけど話にまとまらにゃい
[ER] こばわー
[Hisasi] こばあ
[ER] あはは>ネタ
[kisito] ばんはー
[ER] おふはネタの宝庫ですから
[Hisasi] もの書き神よーわれにちからをー
[nagisame] ああ、今日はオフの日でしたっけ?(うに
[ER] ………とりあえず己んとこからでてけーっ>もの書きな妖精
[ER] うに>オフ
[ER] ……
[Hisasi] ちうかたべてお茶のんでお茶のんでお茶のんでました
[ER] 己は手風琴弾いて、手にあざつくりました。
[Luna] んでネタだし、と。
[Catshop] #
[Catshop] # ひゃっほーぅ
[ER] おや
[Catshop] # と、新たなニーズを開拓しつつ返ってくる。
[ER] りあるゆっきーさんが陽気である。
[Hisasi] りあるゆっきー♪
[Catshop] りあるゆっきーじゃないやいっ
[ER] ……銀製品でも買いましたの?
[nagisame] # ヒィヤッホゥッ! と返事してみる(ぉ
[Luna] 新たな新妻を飼いたく?(ぉぃぉぃ
[ER] (ぶわはは
[ER] るなしゃん(うふふ
[ER] (やっぱり波風は楽しいよねっ<まてやこら
[Luna] ふー
[Catshop] いや、今日はシルバーの店は改築中だったので(笑)
[ER] ほほーむ
23:27:53 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
23:27:58 + mikeyama2(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:28:06 + mikeyama3(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……んじゃあおざい?
[ER] #真っ直ぐに誤解とか曲解とかを振りまくやつです(笑
[gombe] ゴールド(ぉ
[Hisasi] あ、あおざいは見ないでおいたよ!
[Morris] うひひ
[Morris] なんか鋭いな
[gombe] 買いたくなるらしい(w
[nagisame] あおざい〜(何
[Morris] もちろん凪鮫さんへのプレゼントらしかったです>あおざい
23:30:02 mikeyama3 -> mike_Away
[ER] …………ということは
[ER] オフの全員であおざいを見に行って
[ER] 買うしとは買ったと見たね!(びし)
[Morris] のーこめんと
[Hisasi] 茶だけで精一杯だったよ!
[Hisasi] (つまりそんだけ茶を買いあさったと
[ER] あはは
[ER] …………
[ER] そのうちに
[ER] 史兄とかがアオザイ着てたりするんだ(ぼそ
[ER] <おい
[Hisasi] ぎゃー
[Morris] アオザイオフ
[ER] ……いやでも
[Hisasi] ……むしろ奥さんに着せてあげようかなーとか思ってたり?
[ER] (ぶわはは
[ER] や、でもさー
23:31:38 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] (飛びかかりっ
[ER] 要するに、上はまおからーの長い上着で、したがずぼんだから。
[ER] 男性でもおっけおっけ
[Hisasi] で、前野さんあたりに「いいアオザイを買えるお店はないですかね?」>こそっと
[ER] ……
[ER] #真帆:「………ほー」
[hari] 男性用アオザイは
[gombe] 龍穴。<モデル付き
[hari] 結婚式の正装とかに使います
[Morris] さて幹事さんのお帰りですが
[hari] ベトナムだと誤解のされるので注意
23:34:18 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] (ばた
[nmasaki] 早速、お茶を淹れて呑んでいました。。。w
[nmasaki] お帰りなさい〜<オフ参加者オール
23:35:57 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:36:16 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おお、おそろいかー
[gombe] >参加者
[gombe] おつかれー
23:37:06 + sharuru(~sharuru@p8132-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:37:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:38:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] muxu
[Luna] #パソコン死にかけています(ぱた
[gombe] mixiの親戚かと思った
[MOTOI] まいどーぉ(疲
[MorisDEAD] おかえりです
[nagisame] まいど〜
[gombe] おつかれー
[nmasaki] もつかれー
[kisito] ばんはー
[Luna] #あしたあたり安めのPCを買うかもしれません
[Luna] #というくらい重症
[nmasaki] 何処が悪いんだろう?
[nmasaki] 単純にHDDの問題なら載せ替えれば良いだけだろうし。。。
[Luna] いや
[Luna] まず固まった理由がHPの閲覧(普通のサイト)
[Luna] そしてそのあとの再起動がまともに動きません
[nmasaki] 或いはOSの再インストールを試してみるとか?
[Luna] いあいあ
[nmasaki] ウィルス?
[Luna] 再起動ディスクがダメダメなんですよ
[nmasaki] 再起動ディスク??????
[Luna] 再起動72%で絶対に止まってしまうCD
[Luna] ちがった
[Luna] リカバリーディスク
[nmasaki] ああー
[nmasaki] メーカ製?
[Luna] そーてく
[nmasaki] あー
[nmasaki] あーあーあー
[nmasaki] (@?@ .:;)
[ER] そーてく。安くて……安い?<おい
[nagisame] 落ち着け兄貴(w
[nmasaki] ああー
[nmasaki] 一瞬、我を忘れてたよ。。。3秒だけ。。。w
[chita] SOTECの何が悪い
[MorisDEAD] 全部
[MorisDEAD] (ぼそ
[Catshop] そういえば。
[Catshop] 中華で五香粉の話になって。
[nmasaki] 新宿の量販店では、一斉撤退してたな<ソーテック
[Catshop] 『インドのガラムマサラだっ』と乱暴な説明をしたわけですが。
[nmasaki] あまりにも不良が多くて、お客様からのクレームが多かった為らしい。。。
[ER] ………ほむ>五香粉
[Catshop] ──哲也氏のライバルとして如何でしょうか?
[MorisDEAD] ソーテックでぐぐればいろいろと出ているよ(ぼそ
[matuya] そいつは乱暴な説明だ(w
[Catshop] # 訂正:インドのガラムマサラ→中国のガラムマサラ
[Luna] まー
[Catshop] ミックススパイスつながりで(笑)
[Luna] あのときは「はじめて買ったデスクトップPC」なので(へこ
[hari] 七味唐辛子とかのほうがあってる気がする(ぉ
[nmasaki] 取り敢えず、DELLも止めておくなりよ。。。
[Luna] とりあえずのPCでおすすめなにかあります?
[Catshop] 七味よりも香りが強いしないぁ。
[nmasaki] サポートが余りにも酷すぎる。。。
[nmasaki] <DELL
[Catshop] # 訂正:しないぁ→しなぁ。
[nmasaki] ちなみにLunaさんの使い道は?<PC
[Luna] んむ
[Luna] PCの話なので#ぱそにうつろう
23:50:17 ! chita (EOF From client)
[matuya] うちの五香粉はなかなか減らないな。
[PaLiLitH] 鼻から吸う。
[matuya] それはつらそうだ……
[soutou] 静脈注射
23:51:02 + chita(~chita@t018165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 溶かして静脈注射
[matuya] 八角の匂いしかしない人に。
[hari] うちも、減らない
[Catshop] 五香粉を鼻から吸うって難易度高いなぁ(笑)
[nmasaki] ちなみに料理以外での使い道ってあるの?<ごこうふん
[Catshop] せめて、スプーンに載せて、アルコールランプで溶かして注射とかにまかりませんか?
[nmasaki] #さっそくウーロン茶呑みながらパソに向かってるよ〜w
[nmasaki] #美味しい、美味しいよ、お茶w
[matuya] 煮込みにしかつかわないからな。
[matuya] 減らない。
[nmasaki] なるへそのぉ。。。
[matuya] クミンなんかあっという間に無くなるんだが。
[Catshop] 単体だと、使い道が逆に広がりますからねぇ。
[nmasaki] また、新しい調味料の名前が出てきたw
[Catshop] 胃にも優しいし(笑)。> クミン
[Catshop] スパイスの一種ですな。なかなかに独特な香りだったように記憶しています。
[nmasaki] へぇー
[matuya] カレーに山ほどつかう。
[matuya] あとウイグル風の串焼きをするときに大量に。
[Catshop] http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/spice.html
[Catshop] ↑スパイスの解説ページ
[nmasaki] おおー
[nmasaki] 今見てみたが、名前と味が一致するのは半分も無かったなぁ。。。
[Catshop] 確か、数日前の語り部日報で、スパイスの本が紹介sれていたはず。
[matuya] やあ、キャンドルナッツ以外すべてある(w
[nmasaki] 一個も無いやw
[Catshop] あった、あった。
[Catshop] > ジュリアン『スパイス物語 歴史・科学・調理法』著:碧海酉癸/香村央子/大沢俊彦
[Catshop] > ISBN4-902584-06-9 税込価格1500円/本体価格1429円
[Catshop] > B6判235+3ページ 2005年05月発行
[Catshop] >http://www.bk1.co.jp/product/02550411/p-sf0023
[Catshop] >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902584069/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4902584069 )
2005/06/05 00:00:00 end